| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|
![BC-346 [3色カラー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000998098.jpg) |
|
93位 |
91位 |
3.00 (3件) |
0件 |
2017/9/13 |
2017/9/22 |
○ |
【スペック】 認定番号:17 142 002
- この製品をおすすめするレビュー
-
4品質は問題ないが、もう少し安いといいな
【発色性】問題なし
【耐光性】問題なし
【定着性】問題なし
【印刷コスト】やや高い
【入手のしやすさ】どこでも買える
【総評】カートリッジの価格はやや高い
3純正だから
3色カラーセット、1色1色わかれていないので色ごとに交換するのはもちろん無理です。
どの色が使われているとかよくわからないのでちょっとお高い感じがします。
でも純正品の方が安心感があるのでこれを選ぶしかないですね。
|
|
|
![XKI-N21C [シアン]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001403152.jpg) |
- ¥600
- Amazon.co.jp
 (全25店舗)
|
113位 |
101位 |
- (0件) |
0件 |
2021/12/ 1 |
2021/10/14 |
○ |
【スペック】 認定番号:21 142 010
|
|
|
![XKI-N20PGBK [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001403150.jpg) |
- ¥791
- Amazon.co.jp
 (全27店舗)
|
119位 |
101位 |
5.00 (2件) |
0件 |
2021/12/ 1 |
2021/10/14 |
○ |
【スペック】 認定番号:21 142 010
- この製品をおすすめするレビュー
-
5印刷コストに優れた純正インク!
【発色性】
純正インクだし、良いと思う。
【耐光性】
正直、わからない部分も多いが、まずまず。
【定着性】
これも比較サンプル数が少ないが、まずまずだと思う。
【印刷コスト】
印刷コストのリーズナブルさ。これに尽きる。
今までの純正インクとは一線を画す値段。
プリンタ本体の初期コストは高かったが、
長く使うなら、トータルコストとしてはこちらの方が良い。
【入手のしやすさ】
どこでも手に入るので、良いかと。
【総評】
モノクロプリントをすることの多い我が家では、
こちらのインクが大活躍です♪
5コスパ
PIXUS XK500用に購入しました。ご存じの通りPIXUS XK500は「本体安くしてランニングコスト(インク代)で儲ける」というこれまでのビジネスモデルと一線を画します。以前の機種では純正インクが高価すぎました。故障の際のメーカー保証を気にしながらも、互換のインクジェットを利用している人も多いかと思います。(わたしもそのひとり)互換インクとの価格差がこの程度ならしばらくは純正でいこうと思います。
余談ですが本体「PIXUS XK500」の印刷レベルはかなり高いです。L程度の写真印刷ならこれで十分。写真印刷も多い方は、早めにPIXUS XK500にしたほうが諸々お得かも・・
|
|
|
![BCI-370PGBK [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000811010.jpg) |
|
161位 |
101位 |
3.47 (2件) |
0件 |
2015/9/10 |
2015/9 |
○ |
【スペック】 認定番号:19 142 025
- この製品をおすすめするレビュー
-
5インクはいつも純正です
ないと困る大事な黒。パッとプリントする写真以外の物は、だいたいカラー原稿でもモノクロで印刷するのでよく使います。
3プリンターもいるようないらないような
性能というか発色や定着性に問題は全く無いのですが、やはり、ネックは値段でしょうか。
デジタル化が進み、プリンターそのものが不要というか、印刷自体が趣味になりつつある現状、やっと、インクで儲けよう主義から各社宗旨替えがはじまってますが、手遅れ感は否めないですね。
一般ユーザーならば、ランニングコスト高いと印刷控える。と言うのは早期に分かりそうなものですが。
私も、年賀状を刷らなくなり、旅行のスナップショットを印刷することもなくなり、プリンター本体もすっかり埃をかぶってますね。
今では、たまに、Amazonの返品用の書類か、役所提出の用紙を印刷するぐらいでしょうか。
|
|
|
![BCI-66C [シアン]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001282873.jpg) |
|
173位 |
101位 |
- (0件) |
0件 |
2020/8/28 |
2020/11 |
○ |
【スペック】 認定番号:20 142 017
|
|
|
 |
|
126位 |
101位 |
2.00 (1件) |
0件 |
2008/5/14 |
- |
○ |
【スペック】 認定番号:19 142 003
|
|
|
![BCI-331M [マゼンタ]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001403164.jpg) |
|
161位 |
101位 |
- (0件) |
0件 |
2021/12/ 1 |
2021/11/11 |
○ |
【スペック】 認定番号:21 142 007
|
|
|
![BCI-351XLM [マゼンタ]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000423208.jpg) |
|
283位 |
101位 |
3.66 (3件) |
9件 |
2012/9/28 |
- |
○ |
【スペック】 認定番号:19 142 024
- この製品をおすすめするレビュー
-
5純正品につき問題ありません
純正品なので全く問題ありませんが、価格がもう少し安くなれば幸せになると思います。
4純正3色パックが欲しい、通販は送料も要考慮!
351XLシリーズのY・C・Mの消費が早い、黒とグレーは比較的余ります。最近のプリンターはしょっちゅうクリーニングするのでうんざりです。クリーニングだけでインクが無くなるように思います。耐光性と発色性を考えると純正品しかない。購入ですが、安いお店もありますが、送料が数百円しますので定価と変わらないところが多い。アマゾンは2000円超えれば送料無料(商品によるが)になるのでこちらがおすすめです。
|
|
|
![BCI-301C [シアン]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001403169.jpg) |
|
226位 |
101位 |
- (0件) |
0件 |
2021/12/ 1 |
2021/10/14 |
○ |
【スペック】 認定番号:21 142 008
|
|
|
![BCI-381XLGY [グレー 大容量]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001080339.jpg) |
|
207位 |
101位 |
4.00 (4件) |
2件 |
2018/8/13 |
2018/9/ 6 |
○ |
【スペック】 認定番号:17 142 007
- この製品をおすすめするレビュー
-
5大容量タイプの方が良い
【発色性】
キャノンの発色が気に入っているので,キャノンのプリンタを購入しております。もちろん,不満はありません。
【耐光性】
あまり,光に当たるようなものの印刷をすることがないので,無評価です。
【定着性】
以前,印刷すぐの物を触ってしまったら,まだ乾ききっていなかったことがありましたが,一度失敗したので,少し時間をおいてから触るようにしています。
【印刷コスト】
コストを下げるために大容量タイプを購入しています。もちろん,普通のタイプよりコスパが良いと思います。
【入手のしやすさ】
ネット通販,近所の電気屋さんにも売っていますので,すぐに手に入ります。
【総評】
今まで一度も社外品を使ったことがないので,比較できませんが,大容量タイプの方がコスパがいいのでこちらを購入しています。
4コスパなら大容量で グレー編
標準容量 6色マルチパックを使い切り、次のインクタンクを買うに
あたり、コスパを考えて大容量に決めて、先ず PGBKを買い、
続いて買った 5色の内のグレーです。
標準容量はアッと言う間に無くなりますが大容量は、それなりに
長持ちしてくれると期待しています。
交換してから、まだ使い切っていませんが、次からもプリンタ本体を
出来るだけ長持ちさせるためにも純正インクを使い続けます。
プリンタインクの交換は未だに気を使います。
外装を剥がしてキャップを取り除くだけの作業なのですが、順序が
合っているのかとか、どこかの時点で不意にインクが漏れたりしないか
とか、箱や外装の説明文が小さかったり図が解り辛い部分もあり、
もう少し簡単に交換できないかと何時も考えてしまいます。
|
|
|
![BCI-370XLPGBK [ブラック 大容量]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000811004.jpg) |
|
110位 |
101位 |
3.63 (5件) |
0件 |
2015/9/10 |
2015/9 |
○ |
【スペック】 認定番号:19 142 025
- この製品をおすすめするレビュー
-
5インクはメーカー純正に決めています
インクはメーカー純正に決めています。
印刷品質にあまりこだわりはなく、トラブルを避けたくて純正にしています。
非純正に比べるとやはり高額なのですが、安心感が違います。
プリンター本体購入時の価格を考えると、高額なインクだなとは思うのですが、家にプリンタがありコピーなどできる利便性は捨てられず。紙に焼く頻度は昔よりは低くなったとは言え、いまだに紙で提出が必要なケースもありますし持ち続けています。
このタイプのインクは、XLサイズとそうではないものの2サイズ展開ですが、容量あたりの価格が安いXLをいつも買っています。
最初は全色セットを買っていましたが、どうしても特定の色が速くなくなってしまい在庫に偏りが出てしまうため、最近は単品で購入しています。
以前より若干値上がりしましたが、これからも純正で行こうと思います。
5インクはやっぱり純正
キャノンインクジェットプリンターのインクはやっぱりキャノン純正インクが一番良い。
|
|
|
![BCI-370XLPGBK2P [ブラック 2個パック 大容量]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000811020.jpg) |
|
150位 |
101位 |
4.47 (4件) |
0件 |
2015/9/10 |
2015/9 |
○ |
【スペック】 認定番号:19 142 025
- この製品をおすすめするレビュー
-
5信頼性が高い商品
【発色性】特に問題はないと思います。
【耐光性】−
【定着性】写真用紙にプリントした時に少しにじむような気がします。
【印刷コスト】純正なので、それなりに費用は掛かります。
【入手のしやすさ】容易に入手できます。
【総評】特に問題がない信頼性が高い商品だと思います。もっと安くなれば・・・・と考えます。
5色や発色には大変満足
いつもキャノンを使用しています。発色や色合いには満足しています。ただインクの価格が〜
|
|
|
![BCI-381XLY [イエロー 大容量]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001080337.jpg) |
|
173位 |
101位 |
4.31 (4件) |
2件 |
2018/8/13 |
2018/9/ 6 |
○ |
【スペック】 認定番号:17 142 007
- この製品をおすすめするレビュー
-
5やっぱり純正品!
高いのは仕方ないですが、なんと言っても純正品の安心感ですね。
4コスパなら大容量で イエロー編
標準容量 6色マルチパックを使い切り、次のインクタンクを買うに
あたり、コスパを考えて大容量に決めて、先ず PGBKを買い、
続いて買った 5色の内のイエローです。
標準容量はアッと言う間に無くなりますが大容量は、それなりに
長持ちしてくれると期待しています。
交換してから、まだ使い切っていませんが、次からもプリンタ本体を
出来るだけ長持ちさせるためにも純正インクを使い続けます。
もっと言うなら大容量より超容量も作れるものなら開発して欲しいです。
|
|
|
![BCI-331XLM [マゼンタ 大容量]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001403158.jpg) |
|
173位 |
101位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2021/12/ 1 |
2021/11/11 |
○ |
【スペック】 認定番号:21 142 007
- この製品をおすすめするレビュー
-
5綺麗に印刷できる
以前使っていたプリンターは互換インクや詰め替えインクを使っていましたが数回詰め替えや交換するとプリンター壊れるようになったり写真などの発色もあまり良くなく今回から純正インクを使用。
大容量パックの方が標準容量よりコスパがいいです。なんといっても取り替える手間の回数が減ります。年賀状程度で何年も1本のインクを使い切らないという方であれば劣化も少なく使い切れる標準インクのほうがいいかと思いますが写真印刷をバンバンやる方は大容量一択かと思います。
|
|
|
![BC-341 [3色カラー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000290777.jpg) |
|
141位 |
101位 |
3.47 (14件) |
1件 |
2011/9/20 |
2011/11/上旬 |
○ |
【スペック】 認定番号:19 142 017
- この製品をおすすめするレビュー
-
5MG3130で使用しています。
MG3130を購入しL版写真50枚印刷したあたりで、プリンターのカラーランプが点灯したのでBC-341を購入したのですが、すぐにはカートリッジを取り換えずにどこまで印刷できるか試しました。するとA4用紙にウェブページを40枚印刷したあたりでパソコン画面に「カラーインクが少なくなっています」の警告画面が出ました。それでもかまわず印刷していたらそこから10枚印刷したあたりであきらかに色合いがおかしくなってきたので、さすがにそこでカラーカートリッジを取り換えました。ちなみに印刷したウェブページは料理のレシピのページです(味の素etc...)
ちなみにそのときのブラックインクの量はまだ70%ぐらい残っていました。印刷コストはそんなに悪くないと思うのですが…ご参考までに。
4純正の方が安心できる
【発色性】色も見やすい
【耐光性】ギラギラした感じはない
【定着性】印刷して滲みやインク残りがない
【印刷コスト】互換性インクは安かったが、途中で利用できなくなりこのインクでは安定していて、少し高い気はするが満足
【入手のしやすさ】ネットでも簡単に入手できる
【総評】以前互換性インクを利用したが、途中でインクがあるにもかかわらず、利用できなくなったことがあり、純正にしてからは、価格は高いが心配する必要がなくなったので満足している
|
|
|
![BCI-326+325/5MP [マルチパック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000150498.jpg) |
|
255位 |
101位 |
3.37 (23件) |
33件 |
2010/9/10 |
- |
○ |
【スペック】 認定番号:19 142 023
- この製品をおすすめするレビュー
-
5純正インク
【発色性】色調の表現はパソコンモニターの機種にもよりますが、何度か調整すれば好みの色合いにできると思います
【耐光性】純正のインクは他のものより安心だと思います
【定着性】
問題ないです
【印刷コスト】
ランニングコストは、もっと安くなれば有難いのですが、まだまだ価格は高いと思います
【総評】
純正という安心感はありますがインクの価格が安くなることを期待しています。
5とてもいいです
いつも使っていますが、大変満足しています。
また、価格も安定しており、マイナス点をつけるところが全くありません。
|
|
|
![XKI-N11XL+N10XL/6MP [マルチパック 大容量]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000993397.jpg) |
|
119位 |
101位 |
3.66 (6件) |
1件 |
2017/9/ 1 |
2017/9/22 |
○ |
【スペック】 認定番号:17 142 003
- この製品をおすすめするレビュー
-
5写真の仕上がりに満足
モノクロ印刷は、Cannon MF551dwで、カラー印刷は、Cannon XK90で対応しています。
写真については、NASに登録して、TVやスマートフォンで鑑賞できますので、カラー印刷の機会は、だいぶ減りました。
発色性、耐光性、定着性については、写真用紙・光沢 ゴールド L判 100枚 〔GL-101L100〕などを使用すれば、満足できる写真を印刷できます。
価格については、少々高めですが、純正の商品ですので、安心して使用できます。
5大容量のものはコストパフォーマンスがよい
【発色性】6色のインクを使っているので写真が特に綺麗に印刷できます
【耐光性】通常以上のものが期待できそう
【定着性】色の混じりがなくくっきりと印刷できます
【印刷コスト】大容量のカートリッジを使えばかなり安く抑えられます
【入手のしやすさ】プリンターの機種が汎用機種殻や離れた存在なので、販売店舗がやや限定される
【総評】プリンターとインクのセットでの相性もよく満足です
|
|
|
![BCI-326C [シアン]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000150904.jpg) |
|
364位 |
130位 |
4.52 (11件) |
4件 |
2010/9/13 |
- |
○ |
【スペック】 認定番号:19 142 023
- この製品をおすすめするレビュー
-
5PIXUS MG6230用インクでまだ入手可能な点は〇
【発色性】
鮮やかなイエローの発色性で問題ありません
【耐光性】
あまり意識したことはないですが、許容範囲内です
【定着性】
速乾性はありませんが、時間をおくと綺麗に定着しているようです
【印刷コスト】
値崩れもあまりしないので若干インクコストはかかってしまいます
【入手のしやすさ】
ほぼどこのECサイトでも取り扱っているので入手し易いと思います
【総評】
PIXUS MG6230用のインクですが、本体を購入してから時間が経過していますが
まだ普通に入手することができているので助かります。
5信頼できる
一度試しに純正品以外を使いましたが脱着時にインク漏れがありました。その後は純正品のみを使用してます。
|
|
|
![GI-30C [シアン]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001161348.jpg) |
|
207位 |
130位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2019/5/29 |
2019/6/ 6 |
|
|
|
![BCI-301M [マゼンタ]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001403170.jpg) |
|
181位 |
130位 |
- (0件) |
0件 |
2021/12/ 1 |
2021/10/14 |
○ |
【スペック】 認定番号:21 142 008
|
|
|
![BCI-350XLPGBK [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000423204.jpg) |
|
58位 |
130位 |
4.09 (6件) |
4件 |
2012/9/28 |
- |
○ |
【スペック】 認定番号:19 142 024
- この製品をおすすめするレビュー
-
5純正インクは問題なく安心です。
【発色性】問題なし
【耐光性】問題なし
【定着性】問題なし
【印刷コスト】1年間程度使用できるが、何枚印刷できているか確認していないため不明
【入手のしやすさ】ネット検索すればいつでも購入できる
【総評】モノクロで印刷することが多く、ほとんどの文字の印刷で使用されているものと思われる。
過去に互換インクを使用してプリンターが壊れたことがあるので、それ以来、純正品を使用しています。
問題なく安心して使用できます。
5やっぱり純正品が一番よい!
私は文書印刷がメインでプリンタのインクは染料タイプよりも顔料タイプが滲みにくく印字品質がよいことを知っていた。
だから、敢えて文書印刷用に顔料インクを採用したCanonプリンタを使っている。
今までは純正インクカートリッジを使用していたが、最近になってインクカートリッジ代が純正品より安かったというだけの理由で互換インクを購入して以下のような失敗に気づいた。
添付写真を見ればわかるように、
純正品は顔料インクだから滲みはほとんどない。
でも、互換インクの方は滲みが目立つ。
染料インクかもしれない?
もしそうだとしたら、まったく互換品とは言えない。
滲みだけでなく、墨汁を水で薄めたような黒さでまったく締まりがない。
これでべた塗り背景の表などを印字したものをさらにコピー印刷するとコピー元との品質差(悪さ)が顕著に出てくる。
まるで超安物の品質(解像度や色再現)の悪いプリンタで印刷したようになる。
互換品と呼ばれるものはこういう落とし穴があることを知りつつも、安易に手を出してまんまとハマってしまったわけだ。
安さにつられて購入したものの後悔することになり使うのを諦めた。(無駄な出費になった)
純正でも他のカラーインクは染料タイプなので、カラーの方は互換品とあまり大差ないかもしれないが。
互換品が純正品の半額以下で印字品質が純正と同等ならば使用の価値はあるが実際はそうではない。
自分としては印字品質にこだわりがあるのと、インクカートリッジの交換が1年に2回前後の使用頻度によるランニングコストを見直すと互換品の価格メリットはほとんどない。
最初からこう考えていればこんなつまらん思いをしなくてすんだと反省して、やはり純正品が一番という結論に至った。
|
|
|
![BC-340 [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000290776.jpg) |
|
110位 |
130位 |
3.73 (13件) |
4件 |
2011/9/20 |
2011/11/上旬 |
○ |
【スペック】 認定番号:19 142 017
- この製品をおすすめするレビュー
-
5高いけど、、、純正インク
古いプリンター、PIXUS MG7530用に購入。
ずっと親が使っており、エラーが出て使えない状態が続いていました。
捨てる前に何とか修理できないか色々試して、何とか使えるところまで。
やっぱり、純正以外のインクでは不安定でした。
スb手純正インクにして、まだまだ使っています。
5安心安全の純正品。コスパもよい。
【発色性】
ごくごく普通の黒色の発色です。カラーインクではないので、そもそも発色性の項目自体、必要ないかもしれません。
【耐光性】
印刷から数年が経過した印刷物でも特に退色することなく、普通に読むことができています。印刷後の状態は安定していると思います。
【定着性】
滲みなどは一切ありません。基本的に印刷後すぐに触ったりでもしない限り、滲みや色移りはしません。2、3分もすれば完全に乾きます(実際は1分ほどで乾きますが、念のため)。
【印刷コスト】
公式サイトで2090円で購入しました。このご時世でこの価格で公式の新品を買えるのですから、コスパはよいと思います。いまはアマゾンなどで購入すると、正規品の新品と謳っていても、平気で偽物を掴まされるので、公式サイトで購入したほうが安心確実です。アマゾンで1度偽物を掴まされたことありますが、すぐに利用できなくなるし、結局は安物買いの銭失いになります。
【入手のしやすさ】
いろんなサイトで販売はしていますが、公式サイトで購入するのが一番です。それ以外で買うとどれだけ用心して購入しても後悔する可能性が高いと思います。
【総評】
やっぱり純正です。品質は申し分ありません。高いか安いかは人によって捉え方が変わると思いますが、言っても2000円ですからね。コスパはいいと思います。
|
|
|
![BCI-331XLC [シアン 大容量]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001403157.jpg) |
|
255位 |
130位 |
5.00 (2件) |
0件 |
2021/12/ 1 |
2021/11/11 |
○ |
【スペック】 認定番号:21 142 007
- この製品をおすすめするレビュー
-
5発色がとてもいい
昔使っていたプリンターは互換インクや詰め替えインクを使っていましたが数回詰め替えや交換するとプリンター壊れるようになったり写真などの発色もあまり良くなく今回から純正インクを使用。
結構な数を印刷すると特定の色だけ無くなる事が出てきますため単色売りはありがたいです。標準容量も全て買いましたが短期で使い切れるなら圧倒的に大容量パックの方がコスパがいいかと思います。1年以上変えないよという方は標準容量で回した方が品質も落ちずに使えると思います。
5純正インクならではの安心感!
パソコンを我が家に導入してからインクジェット式プリンターはCanonオンリーで、交換用インクはずっとCanonの純正品を使用しています。
プリンターは非常に繊細な機器であり、リサイクルインクを使ってのトラブルや故障を回避して長持ちさせるためには、純正品使用が一番だと思います。もちろん、純正品と比べ安価なリサイクルインクには、トラブルが発生しない物もあるかと思いますが、私の場合はある種の賭けはしたくないため、純正インクにこだわっています。
純正品は高いのですが保険という気持で購入、全く問題が無く安心して使用出来ています。
|
|
|
![BC-395XL [ブラック 大容量]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001714858.jpg) |
|
126位 |
130位 |
- (0件) |
0件 |
2025/10/15 |
2025/10/23 |
○ |
【スペック】 認定番号:25 142 002
|
|
|
![PGI-1300XLBK [ブラック 大容量]](https://m.media-amazon.com/images/I/412DfDnPwKL._SL160_.jpg) |
|
136位 |
130位 |
- (0件) |
0件 |
2015/7/ 9 |
2014/10 |
○ |
【スペック】 認定番号:19 142 029
|
|
|
 |
|
173位 |
130位 |
- (0件) |
0件 |
2024/9/12 |
2024/10/下旬 |
|
|
|
 |
|
57位 |
130位 |
3.78 (7件) |
0件 |
2011/1/13 |
- |
|
|
|
![BCI-326+325/6MP [マルチパック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000150497.jpg) |
|
67位 |
130位 |
2.97 (60件) |
36件 |
2010/9/10 |
- |
○ |
【スペック】 認定番号:19 142 023
- この製品をおすすめするレビュー
-
5純正品は安心です。
プリンターの一年の保証期間が終わった時に、汎用品を購入してみましたが、
インクの色がうまく発色しなかったりして散々な目にあい結局捨ててしまうことになりました。
価格は高いですが、やはり純正品は安心です。
色も安定しており、リスクを考えればやはり純正品をお薦めします。
5純正は安心できる
純正は安心して使用できます。以前Canonのコールセンターに電話した時,「互換商品で故障しても修理できません」と言われたことがあります。コストパフォーマンスは少し悪いが,プリンターを気に入っているので,故障して買い替えることをかんがえると,純正は絶対にお勧めです。
|
|
|
![BCI-371C [シアン]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000811012.jpg) |
|
195位 |
152位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2015/9/10 |
2015/9 |
○ |
【スペック】 認定番号:19 142 025
- この製品をおすすめするレビュー
-
3品質は問題ないが、コストに少し不満あり
品質についてはC社純正品なので心配ありません。
値段が高いのはやや難ですが、ビジネス用で写真用紙に印刷することを考えると、致し方ありません。
(それ以外の印刷物は、別のプリンタで互換インクで印刷しています。)
|
|
|
![BCI-381Y [イエロー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000993391.jpg) |
|
136位 |
152位 |
4.00 (1件) |
6件 |
2017/9/ 1 |
2017/9/22 |
○ |
【スペック】 認定番号:17 142 007
- この製品をおすすめするレビュー
-
4コスパは悪いが、純正品の安心感で、止む無く毎回リピしてます
【発色性】安定して良し
【耐光性】問題ないと感じる
【定着性】純正品の安心感
【印刷コスト】純正品の唯一の欠点
【入手のしやすさ】安定して供給されている
【総評】純正品の品質と安心感は代え難いが、唯一コスパが悪くなるので満足度☆1個マイナスです
|
|
|
![BCI-351XLY [イエロー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000423209.jpg) |
|
195位 |
152位 |
3.65 (3件) |
9件 |
2012/9/28 |
- |
○ |
【スペック】 認定番号:19 142 024
- この製品をおすすめするレビュー
-
4特に問題なし
【発色性】
単色での評価はしていないが、印刷としてみて、特に問題ないと思う。
【耐光性】
まだ、数年レベルの保管だが、特に問題ないと思う。
【定着性】
単色での評価はしていないが、印刷としてみて、特に問題ないと思う。
【印刷コスト】
短期で見れば、互換インクや、補充インクに比べて、コストは高い。
ただ、プリンター本体の耐久性や、発色、耐色性等トータルで考えると、
比較できずよくわからない。
【入手のしやすさ】
送料無料で単品ネット購入可能で便利。
【総評】
印刷品質は、純正だけに間違いはないと思うが、コストが高い。
プリンター本体起因の印刷ずれも気になるため、
今後どこまで購入するか悩みどころ。
4純正のインクなので安心感があります
リサイクルのインクよりも値段は高いが、安心を買っていると思って割り切って購入しています
|
|
|
![BCI-330PGBK [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001403161.jpg) |
|
110位 |
152位 |
- (0件) |
0件 |
2021/12/ 1 |
2021/11/11 |
○ |
【スペック】 認定番号:21 142 007
|
|
|
![BCI-371XLC [シアン 大容量]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000811006.jpg) |
|
195位 |
152位 |
3.85 (13件) |
3件 |
2015/9/10 |
2015/9 |
○ |
【スペック】 認定番号:19 142 025
- この製品をおすすめするレビュー
-
5純正インクは高いけど安心なので選んでいます
メーカー純正インクは安心です。
これまでトラブルはありません。
今使っているプリンターは2016年購入なので8年も使っています。
インクジェットプリンタ本体がこんなに長持ちしたのは初めてですが、対応の純正インクの製造を継続してくれていて大変助かります。
このインクはLサイズとXLサイズがありますが、容量あたりの価格のお得なXLをいつも買っています。
6色セットで買った方がお得な場合が多いのですが、そろそろ本体壊れる可能性も高くなってきていると思うので、インクの在庫を沢山持たないようにばら売りのものを最近は購入しています。
いつまで作り続けてくれるかな、そろそろ心配打ち切られそうで心配ですが、壊れるまでは売っていて欲しい。
5インク
プリンターはCANON MG7730を使っていますが写真をかなり大量にプリントするので、このプリンターはグレーを多く消耗するので単品購入は非常に便利です。これからもセットでなく使用頻度に応じて購入したいと思っています。
|
|
|
 |
|
131位 |
152位 |
1.00 (1件) |
1件 |
2007/10/ 4 |
- |
○ |
【スペック】 認定番号:19 142 003
|
|
|
![BCI-381XLM [マゼンタ 大容量]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001080336.jpg) |
|
150位 |
152位 |
3.72 (3件) |
2件 |
2018/8/13 |
2018/9/ 6 |
○ |
【スペック】 認定番号:17 142 007
- この製品をおすすめするレビュー
-
5キャノンのインクは大容量で決まりです。
キャノンのプリンタは、純正のインク以外は、使うのをお勧めしません。
そもそも、品質が悪いうえに、インクが付いたりで大変です。
又、海賊版インクを使うと、プリンタ本体に記憶され(取り付けて使おうとすると、警告画面が出てきます)
メーカー保証を受けれなくなりますので、長期保証をつけている方や、
まだ、保証期間が残っている方は、使うべきではありません。
この大容量のキャノン純正インクですが、
入れ物が、海賊版対策のために、黒くなっており、
残量は、重さと、プリンタ本体に接続しないと分からない仕様となっております。
品質は、純正インクだけはあって、定着性以外は素晴らしいです。
買ってみると、標準インクと大きさは、全く変わりませんが、
しっかり長持ちします。
体感2倍以上長持ちする感じです。
もっと早めに大容量にしておけば、無駄な出費をしなくてよかったのにと、
今更ながら思います。お勧めです!
4コスパなら大容量で マゼンタ編
標準容量 6色マルチパックを使い切り、次のインクタンクを買うに
あたり、コスパを考えて大容量に決めて、先ず PGBKを買い、
続いて買った 5色の内のマゼンタです。
標準容量はアッと言う間に無くなりますが大容量は、それなりに
長持ちしてくれると期待しています。
交換してから、まだ使い切っていませんが、次からもプリンタ本体を
出来るだけ長持ちさせるためにも純正インクを使い続けます。
先代の機種に使うインクタンクには監視回路と容量確認用の LED
ランプが搭載されていましたが、このシリーズのタンクには LED
ランプはなく PC画面でのみ確認できるようにコスパが図られています。
|
|
|
![BC-361 [3色カラー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001187076.jpg) |
|
96位 |
152位 |
2.95 (2件) |
0件 |
2019/9/ 4 |
2019/9/ 5 |
○ |
【スペック】 認定番号:19 142 012
- この製品をおすすめするレビュー
-
4大容量と要比較
【発色性】カラーの発色は良いですが、プリンターの個体との相性次第でムラになっているようにも思います。
【耐光性】この点は文句なし。
【定着性】カラーインクは一般的にブラックよりも定着性に課題があるときが多いのですが、このアイテムについていえば特に問題ないです。
【印刷コスト】カラーインクを頻繁に使う人だと、少しコストを感じてしまうかも。
【入手のしやすさ】購入しやすいですが、どうせ購入するなら大容量でもよいかも。
|
|
|
![BC-386 [3色カラー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001602308.jpg) |
|
173位 |
152位 |
- (0件) |
0件 |
2024/1/30 |
2023/10/26 |
○ |
【スペック】 認定番号:23 142 006
|
|
|
![BC-341XL [3色カラー 大容量]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000290775.jpg) |
|
141位 |
152位 |
3.48 (34件) |
5件 |
2011/9/20 |
2011/11/上旬 |
○ |
【スペック】 認定番号:19 142 017
- この製品をおすすめするレビュー
-
5非常にいいですよ
キャノンインクを利用しています。インク容量が大きくて、長持ちします。
5安心の純正
互換品と比較すると費用はそれなりにかかりますが、純正なので安心です。
5年使用してノートラブルです。
|
|
|
![BCI-371+370/5MP [マルチパック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000811018.jpg) |
|
113位 |
152位 |
3.65 (16件) |
0件 |
2015/9/10 |
2015/9 |
○ |
【スペック】 認定番号:19 142 025
- この製品をおすすめするレビュー
-
5色大事ですので純正のみ使用します
スナップ写真と言えども色が大事なので純正しか使いません。既に数年経つプリンタですが、たまの電源投入でも目詰まりすることなくプリントできています。パックだとある1色だけなかなか使われずに取り残されるケースもありますが。それも乙ですね
5良い
高いけど結局純正じゃないとプリンタに影響がでるのでこの商品を使っています。半年以上セットしたままでも普通に使い続けられるので良いです。6色パックと比較して安価なほうを購入するようにしています。
|
|
|
![BCI-371XL+370XL/5MPV [マルチパック 大容量]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001080338.jpg) |
|
67位 |
152位 |
3.82 (11件) |
0件 |
2018/8/13 |
2018/9/ 6 |
○ |
【スペック】 認定番号:19 142 025
- この製品をおすすめするレビュー
-
5安定のインク!
2回に1回はこちらの純正インクを使用しております。
そのお陰で、汎用品だと壊れてしまいがちなプリンターも、4年使用しておりますが全く問題なく使用できております!
5やっぱりキャノン純正
インクカートリッジはやっぱり、キャノンの純正が使い易くて、とても便利です。
|