| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
382位 |
- (0件) |
0件 |
2024/9/10 |
2024/10/17 |
インクジェット |
A3ノビ |
○ |
○ |
○ |
○ |
|
【スペック】解像度:4800x1200dpi 消費電力:39W 複合機(多機能プリンタ):○ スキャナ解像度:50〜9600dpi(1dpi刻み) インク形状:独立 インクタイプ:カートリッジ式 インク色数:4色 インク種類:顔料 カラー印刷速度/分:24枚 モノクロ印刷速度/分:25枚 前面給紙:○ 背面給紙:○ 最大給紙枚数(普通紙):335枚 最大給紙枚数(ハガキ):130枚 スマホ対応:○ クラウドプリント:Epson Connect AirPrint対応:○ Wi-Fi Direct対応:○ 無線LAN規格:IEEE802.11a/b/g/n/ac 無線LAN周波数:2.4/5GHz 液晶モニタ:○ タッチパネル:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、自動両面印刷、自動原稿送り装置(ADF) 大容量インクタンク:○ 自動電源オフ:○ 接続インターフェイス:USB3.0、有線LAN、無線LAN(Wi-Fi) 幅x高さx奥行き:613x493x650mm 重さ:46.7kg エコマーク:○ 認定番号:24 155 017 カラー:ホワイト系
|
|
|
 |
|
-位 |
382位 |
- (0件) |
0件 |
2024/9/10 |
2024/10/17 |
インクジェット |
A3ノビ |
○ |
○ |
○ |
○ |
|
【スペック】解像度:4800x1200dpi 消費電力:39W 複合機(多機能プリンタ):○ スキャナ解像度:50〜9600dpi(1dpi刻み) インク形状:独立 インクタイプ:カートリッジ式 インク色数:4色 インク種類:顔料 カラー印刷速度/分:24枚 モノクロ印刷速度/分:25枚 前面給紙:○ 背面給紙:○ 最大給紙枚数(普通紙):335枚 最大給紙枚数(ハガキ):130枚 スマホ対応:○ クラウドプリント:Epson Connect AirPrint対応:○ Wi-Fi Direct対応:○ 無線LAN規格:IEEE802.11a/b/g/n/ac 無線LAN周波数:2.4/5GHz 液晶モニタ:○ タッチパネル:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、自動両面印刷、自動原稿送り装置(ADF) 大容量インクタンク:○ 自動電源オフ:○ 接続インターフェイス:USB3.0、有線LAN、無線LAN(Wi-Fi) 幅x高さx奥行き:613x493x650mm 重さ:46.7kg エコマーク:○ 認定番号:24 155 017 カラー:ホワイト系
|
|
|
![imagePROGRAF TM-355 [専用スタンド付属]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001579756.jpg) |
|
-位 |
382位 |
- (0件) |
0件 |
2023/10/26 |
2023/10/ 3 |
大判インクジェットプリンタ |
A0ノビ |
|
|
|
|
|
【スペック】解像度:2400x1200dpi 消費電力:69W インク形状:独立 インクタイプ:カートリッジ式 インク色数:5色 インク種類:顔料 スマホ対応:○ クラウドプリント:PIXUS/MAXIFY クラウドリンク AirPrint対応:○ Wi-Fi Direct対応:○ 無線LAN規格:IEEE802.11b/g/n 無線LAN周波数:2.4GHz 液晶モニタ:○ タッチパネル:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、フチなし印刷 自動電源オフ:○ 接続インターフェイス:USB2.0、有線LAN、無線LAN(Wi-Fi) 幅x高さx奥行き:1285x1060x756mm 重さ:63.8kg エコマーク:○ 認定番号:23 155 019 カラー:ブラック系
|
|
|
 |
|
-位 |
382位 |
- (0件) |
0件 |
2020/4/10 |
2019/6/ 6 |
大判インクジェットプリンタ |
A0ノビ |
|
|
|
|
|
【スペック】解像度:2400x1200dpi 消費電力:100W インク形状:独立 インク色数:6色 インク種類:染料+顔料 背面給紙:○ スマホ対応:○ AirPrint対応:○ 液晶モニタ:○ タッチパネル:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、フチなし印刷 自動電源オフ:○ 接続インターフェイス:有線LAN 幅x高さx奥行き:1441x1082x974mm 重さ:81kg カラー:ホワイト系
|
|
|
 |
|
-位 |
382位 |
- (0件) |
0件 |
2021/12/ 6 |
2021/12/16 |
カラーレーザー |
A3 |
|
|
|
○ |
|
【スペック】解像度:2400dpi 消費電力:1500W インク形状:トナー カラー印刷速度/分:60枚 モノクロ印刷速度/分:60枚 前面給紙:○ 最大給紙枚数(普通紙):1400枚 スマホ対応:○ クラウドプリント:uniFLOW Online(サービス契約が必要) AirPrint対応:○ Wi-Fi Direct対応:○ 無線LAN規格:IEEE802.11b/g/n 無線LAN周波数:2.4GHz 液晶モニタ:○ タッチパネル:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、自動両面印刷 接続インターフェイス:USB2.0、有線LAN、無線LAN(Wi-Fi) 幅x高さx奥行き:620x806x718mm 重さ:88kg カラー:ホワイト系
|
|
|
 |
|
45位 |
382位 |
- (0件) |
0件 |
2026/3/10 |
2025/11/13 |
カラーLEDプリンタ |
A3 |
|
|
|
○ |
|
【スペック】解像度:4800x2400dpi 消費電力:1500W インク形状:トナー カラー印刷速度/分:60枚 モノクロ印刷速度/分:60枚 前面給紙:○ 最大給紙枚数(普通紙):1400枚 スマホ対応:○ クラウドプリント:Universal Print(サービス契約が必要) AirPrint対応:○ 液晶モニタ:○ タッチパネル:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、自動両面印刷 接続インターフェイス:USB2.0、有線LAN 幅x高さx奥行き:620x807x717mm 重さ:91kg エコマーク:○ 認定番号:25 155 025 カラー:ホワイト系
|
|
|
 |
|
-位 |
382位 |
- (0件) |
0件 |
2024/10/ 1 |
2024/10/ 2 |
大判インクジェットプリンタ |
B0ノビ |
|
|
|
|
|
【スペック】解像度:2400x1200dpi 消費電力:87W インク形状:独立 インクタイプ:カートリッジ式 インク色数:5色 インク種類:顔料 前面給紙:○ スマホ対応:○ AirPrint対応:○ Wi-Fi Direct対応:○ 無線LAN規格:IEEE802.11b/g/n 無線LAN周波数:2.4GHz 液晶モニタ:○ タッチパネル:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、フチなし印刷 自動電源オフ:○ 接続インターフェイス:USB2.0、有線LAN、無線LAN(Wi-Fi) 幅x高さx奥行き:1593x1168x766mm 重さ:112kg エコマーク:○ 認定番号:24 155 015 カラー:ブラック系
|
|
|
 |
|
-位 |
382位 |
- (0件) |
0件 |
2024/2/14 |
2023/5/22 |
大判インクジェットプリンタ |
A0ノビ |
|
○ |
○ |
|
|
【スペック】解像度:2400x1200dpi 消費電力:90W 複合機(多機能プリンタ):○ スキャナ解像度:600dpi インク形状:独立 インクタイプ:カートリッジ式 インク色数:6色 インク種類:顔料 スマホ対応:○ AirPrint対応:○ Wi-Fi Direct対応:○ 無線LAN規格:IEEE802.11b/g/n/ac 無線LAN周波数:2.4/5GHz 液晶モニタ:○ タッチパネル:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、フチなし印刷 自動電源オフ:○ 接続インターフェイス:USB3.0、有線LAN、無線LAN(Wi-Fi) 幅x高さx奥行き:1645x975x499mm 重さ:150kg カラー:ホワイト系
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2007/10/11 |
2007/10/20 |
フォトプリンタ |
その他 |
|
|
|
|
|
【スペック】 解像度:300x300dpi その他機能:ダイレクト印刷、PictBridge 接続インターフェイス:USB、IrDA 幅x高さx奥行き:182.3x67.8x147.3mm 重さ:1kg
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
1件 |
2008/11/18 |
2008/12/ 5 |
フォトプリンタ |
|
|
|
|
|
|
【スペック】 解像度:300x300dpi 消費電力:80W その他機能:ダイレクト印刷、カードリーダー、フチなし印刷 幅x高さx奥行き:234.5x89x205mm 重さ:2kg カラー:ホワイト
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.51 (5件) |
58件 |
2005/8/29 |
2005/9/16 |
フォトプリンタ |
その他 |
|
|
|
|
|
【スペック】 解像度:300x300dpi その他機能:ダイレクト印刷 接続インターフェイス:USB 幅x高さx奥行き:178x63x131mm 重さ:0.98kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
4
【良いところ】
・PictBridge対応。
・安い。
・コンパクト。
・バッテリ対応
・インクジェットに良く見られるインク詰まりがない。
・お店プリントを常用しているが、お店に行く暇がないときや、
その場でプリントしたいときに便利。
・PCレスでプリント可能。
・液晶がついている。
・ケーブルが収納式なので、ケーブルを忘れたり、なくしたり
なんてことがない。
・SDカード対応。
【悪いところ】
・テレビ出力機能がない。
・ハイビジョン用紙に非対応。
・用紙が往復するので、途中でゴミがつくときがある。
・画質でフジカラープリントに負けると感じるときがある。
・耳の部分の用紙カットが面倒。
4
@液晶画面を見ながら印刷できること。
A軽量コンパクトであること。
Bインクつまりがないこと
を条件に探した結果、本製品を購入しました。
持運びできるサイズ・質量でPCを起動することなく、
1.5インチ液晶画面で操作・印刷できるので
使い勝手も良いです。
(3パックセットを考慮しても)印刷単価がもう少し安いと
嬉しいという思いはありますが、その点を考慮しても
良い製品だと思います。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.50 (2件) |
20件 |
2008/8/26 |
2008/9/中旬 |
フォトプリンタ |
その他 |
|
|
|
|
|
【スペック】 解像度:300x600dpi その他機能:ダイレクト印刷、カードリーダー、PictBridge 接続インターフェイス:USB、IrDA 幅x高さx奥行き:226x225x138mm 重さ:2.09kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
ES1を使用していてES3に買い替えをしました。
前と変わりないと感じた点は・・・
印刷コスト・スピード・静音性です。
まずコストは専用用紙とインクの使用なのでやっぱかかると思います。
が、とても写真がきれいに印刷できるのでそこまで抵抗は感じません。
インクジェットでは出せない味があると思います。
次に印刷スピードですが、やぱりES1から変わっていません。
というか変えること自体無理だと思います。
やっぱ昇華型は時間がかかると思います。
印刷方式がインクジェットとまったく異なるためですね。
そして最後に、静音性ですね。
これもES1と比べて変化はないです。
店舗でためし印刷したときは周りの音が大きくて抵抗はなかったです。
が自宅に帰って印刷して見るとやっぱ紙を送ったりするときに音はしますね。
ウィーーンってね。
そしてよかった点は・・・
より写真がきれいに印刷ができる
フレーム印刷に対応した
写真本体に保存ができる
画面が大きくなって見やすい
特に写真を本体に保存できる機能は素晴らしいです。
いちいちメモリーカードを挿す手間がなくなりました。
また前に印刷した写真のデータを記録しておいてくれる機能も素晴らしいです。
これでアルバムを見て気になった写真があったらまた再度印刷することが容易になりました。
フレームもたくさんあり簡単に楽しく印刷ができいいですよ。
またフレームをパソコンを使って追加することもできます。
ということで全体の満足度は5です。
明らかに前回と比べて機能が増え操作性もアップして使いやすくなっています。
ぜひフォトプリンターで迷っている方がいましたらお勧めですよ〜〜
4旧型のプリンターですがレビューです
手ごろなフォトプリンターを探していたところ、ケーズデンキで7000円前後で在庫処分で売られていたので購入しました。画質は悪くないです。L版サイズならコンビニなどの複合機端末でプリントするのと変わらないでしょう。印刷速度や音は昇華型プリンターなのでこんなところだと思います。ふちなし印刷は用紙のミシン目を切るのが面倒ですが、SDカードから本体に画像とりこみできるのは○ 専用の用紙インクカートリッジのセットもキャノンならすぐに店で手に入ります。使いやすく買って悪くない商品だと思います。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.83 (3件) |
18件 |
2008/1/30 |
2008/2/ 9 |
フォトプリンタ |
|
|
|
|
|
|
【スペック】 解像度:300x300dpi その他機能:ダイレクト印刷、カードリーダー、フチなし印刷、PictBridge 接続インターフェイス:USB、USB2.0、IrDA 幅x高さx奥行き:175x62x131mm 重さ:1.22kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
ビデオ出力があるため、TVに写して大人数でおしゃべりしながら楽しめる
また印刷指示と一覧表示が同時利用できるので、印刷指示してから
会話がとぎれることなく楽しめる。
あと一覧表示形式を2枚単位とかバリエーションを付けると良いかと思う。
3
コンパクトでデザインも良く、液晶画面も綺麗で見やすい。
操作性は至極簡単で迷わずに使えるのが好印象である。
解像度はこのクラスでは平均的なレベルだと思う。
色合いについては、ややくすんだような少し眠い仕上がりになる、特に白色は少しグレーが
かかるが、昇華型であるので仕方ないレベルである。
印刷コストはインクジェットとの比較は出来ないが、決して高すぎるとは思えない。
それなりに 簡単に と考えれば便利なプリンタだと思います。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2008/11/18 |
2008/12/ 5 |
フォトプリンタ |
|
|
|
|
|
|
【スペック】 解像度:300x300dpi 消費電力:80W その他機能:ダイレクト印刷、カードリーダー、フチなし印刷 幅x高さx奥行き:234.5x89x205mm 重さ:2kg カラー:ブラック
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.61 (15件) |
73件 |
2010/8/19 |
2010/9/ 9 |
フォトプリンタ |
|
|
|
|
|
|
【スペック】 解像度:300x300dpi その他機能:ダイレクト印刷、フチなし印刷、カードリーダー、PictBridge 接続インターフェイス:USB 幅x高さx奥行き:177x69x135mm 重さ:0.94kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5写真のプレゼント用に最適
700番台からの買い替えです。
基本性能はそう変わらず、少し印刷速度が速いかなあと感じるくらい。
撮影した写真をデータでなく、印刷物としてプレゼントするには、インクジェットプリンターよりも圧倒的に良いですよ。
5気分は一眼インスタントカメラ♪
別売りのバッテリーを購入しました。
ドッグラン等で許可をもらい一眼レフの練習をさせていただくのですが、電源の無い場所でも即プリントしてプレゼント出来ます♪
デザインは液晶が小さいので画像のブレ確認が出来ない
印刷速度は遅いですが仕方ないのかな
解像度はそれなりに
静音性…うるさいがコンパクトな割に一生懸命プリントしている感はある
バッテリーが本体ぐらい高い
等不満はありますが、その場でのプレゼントで喜んでくれるので不満が吹っ飛びます。
私の安いインクジェットプリンターを使うよりも、カメラ屋さんに現像に出したかの様な綺麗な仕上がりなのも満足です。
あえて一言いわせてもらうなら
解像度高いとブレや白髪&しわが目立っちゃいますから〜♪
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
19件 |
2006/10/ 3 |
2006/10/20 |
フォトプリンタ |
|
|
|
|
|
|
【スペック】 解像度:300x300dpi その他機能:ダイレクト印刷、フチなし印刷、PictBridge 接続インターフェイス:USB 幅x高さx奥行き:173x69x131mm 重さ:1.24kg
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.22 (11件) |
63件 |
2006/9/26 |
2006/10/上旬 |
フォトプリンタ |
その他 |
|
|
|
|
|
【スペック】解像度:9600x2400dpi インク形状:一体 インク色数:4色 最大給紙枚数(ハガキ):20枚 その他機能:ダイレクト印刷、カードリーダー、フチなし印刷、PictBridge 接続インターフェイス:USB、USB2.0 幅x高さx奥行き:226x82x225mm 重さ:2.2kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5写真用にいいのではないでしょうか。
【デザイン】好みです
【印刷速度】L判1枚1分くらいです。もうすこし早いとありがたいです
【解像度】良いと思います
【静音性】家で使う分には問題ないです
【ドライバ】ダイレクトプリント中心なので、なんとも
【付属ソフト】よくわかりません
【印刷コスト】カラーインク1400円くらいでしょうか?1000円くらいならガンガン印刷できる??
カラー1タンクでL判100枚以上はいけるので、いいほうなのかな??
【サイズ】棚などに収納できるので、重宝しています
【総評】インクが高いので、互換インクを買ってみましたが(カラー240円)ダメです。やめたほうが良いでしょう。
葉書も印刷できるので、年賀状作成でも活躍します。^^
5
MSproが直で刺さらない。
xdが非対応
以外は大満足でした。画質はEPSON、E-500より上だと思います。
ただ気になったのは、写真を液晶でプレビューするときの表示速度が遅いのはとても残念でした。
今度の改善を特に期待します。
印刷コストですが、一番綺麗な設定で100枚強といった所ですか?若干期待はずれでしたが、
印刷ミスもほとんどしないし、色合いが良い。
カミさんや定年超えの母でも使いこなせてますので簡単です。
結果 買ってよかったと思っています。^^
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.25 (16件) |
110件 |
2010/9/30 |
2010/11/中旬 |
インクジェット |
A4 |
|
○ |
○ |
○ |
|
【スペック】解像度:4800x1200dpi インク色数:4色 最大給紙枚数(普通紙):80枚 AirPrint対応:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、自動両面印刷、フチなし印刷、カードリーダー 接続インターフェイス:USB2.0、無線LAN(Wi-Fi) 幅x高さx奥行き:427x102x336mm 重さ:7.3kg カラー:ブラック系
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ENVYを買って良かったです。
ENVY100を買って、しばらく経ちました。レビューしたいと思います。
【大前提】私はどんなプリンタを探していたのか?
・ HP PSC2150オールインワンからの乗り換え(このマシン、10年近く持ちました)
・ 使い方=A4印刷が主。画質はこだわらない。
・ 写真印刷=しない。(写真は画質命!プリンタじゃなくデポにお願いするもの!)
・ スキャナ&コピー=欲しい。(使用頻度が少ないがあると便利)
・ 給紙操作性の良さ=必須。特に紙の前面給紙は譲れない。
・ 両面印刷機能=欲しい。(主役がA4印刷なのだから当然の機能!)
・ 自動紙送機能=要らない。(通称ADFの事。FAXが欲しいなら必要ですが)
・ FAX機能=要らない。(生まれてこのかた、そんな機能が自宅になくて困ったことなど一度もない!)
・ 無線LAN=欲しい。無線LANがあればどこにでも置ける。(置き場には困らないことはステキ!)
・ インク=純正品しか使わない。理由は後述。
・ 値段=だいたい2万円以下でどうでしょうか?
【結局上記の大前提で何が候補になるの?】で、結局ENVYだと。
・ HP ENVY100 質量7.3kg 寸法427x336x102mm 最安値\16,000位
・ PIXUS MG6130 質量9.2kg 寸法470x368x173mm 最安値\16,000位
・ EP-803A/AW 質量9.0kg 寸法446x385x150mm 最安値\16,000位
・ Mymio DCP-J515N 質量6.9kg 寸法390x368x150mm 最安値\8,000位
【デザイン】
・ 上記4候補の中でENVYのデザインは突出して良いです。素晴らしい。
・ 実際、購入した今、自宅リビングのテレビ横に鎮座していますが完全にインテリアとして同化しています。
・ 本体の操作性もデザインのうちだと思いますが、とても使いやすいです。
【印刷速度】
・ 可もなく、不可もなくです。
・ インクを大量に使いそうなカラー印刷かけると結構またされますが、家庭向けプリンタってこんなものなのでは?
【解像度】【静音性】【ドライバ】
・ 可もなく、不可もなくです。
【印刷コスト】
・ 比較したことがないので判りません。
・ ただ、HPのプリンタ本体は、インク純正品を使う限り高寿命であることだけは確かだと思います。インクジェットプリンタの寿命を決めるのは、インクが出てくる部分のノズルの寿命です。他社製品は、ノズル部分が本体側部品となっていますが、ENVYはインク側にノズルが一体となっています。これによりENVYはインクを買い換える度にノズルが新品に交換され、何年後も画質が保証されます。本体一体のノズルだと使い倒していくうちにノズルが詰まりやすくなり、メンテナンス用インクの消費が新品と比較してどんどん増えていくと思います。
・ 私のHP PSC2150が10年近く持ったのも、他社機で問題となるノズルの寿命が問題とならず、本体の寿命が来るまで使い倒し出来た為と考えています。
・ 非純正の詰め替えインクは、ノズルが壊れる原因になります。結果としてプリンタ全体の寿命が短くなります。だから使いません。
・ 非純正の詰め替えインクは、(おそらく)色味が違います。特に画質にこだわりはありませんが、画質をおかしくしてまで詰め替えインクで安くあげようとは思いません。
【サイズ】
圧倒的に小さいです。
特に厚みが他社より5センチ小さいことはとてもインパクトがあります。正直、家電量販店の店頭でプリンタを探し始めるまでENVYがあることを知りませんでした。でも見たときには衝撃でしたね「これがプリンタ???」。実際、欲しい機能はすべて入っていますし、それでいて質量もキヤノンやエプソンより2kgも軽いです。その2kgと5センチの違いは「私に要らない機能が山ほど載っている」ということだと思います。
【総評】
わたしにはENVY100がぴったりです。他の方にも自信を持ってお勧めできます。
【補足】
コストパフォーマンス優先ならMymio。ブランドイメージや使いこなせないほどの多機能を求めるならば、(でかくて重いですが)キヤノンかエプソンをお勧めします。
5デザインが購入の決め手
最初に何でもとよくばってエプソンのA3まで印刷できるプリンタを購入してあまりのデカさに後悔し、二代目はキャノンのモバイルプリンタにして10年以上使ってきたのですが、廃液がいっぱいですという表示が出てヨドバシに修理に出しに行ったところ、すでに部品の供給が終了しているとのことで、同じくキャノンのスキャナもふたのヒンジが壊れていることと合わせて複合機が今回のターゲット(笑)
そして、目にとまってから半年うっすらとアタマの片隅で悩んだ末の購入でした。
【デザイン】今回の購入理由の70%はこのデザイン(ゆえに◎)
【印刷速度】不満はない(今まで利用していたキャノンのモバイルプリンタと比べて)
【解像度】写真がうまくプリントできない(まだ解決の努力をしていないが・・・)
【静音性】不満はない(今まで利用していたキャノンのモバイルプリンタと比べて)
【ドライバ】不満はない(今まで利用していたキャノンのモバイルプリンタと比べて)
【付属ソフト】まだ未使用なので評価できません。
【印刷コスト】あまりこだわりがないので気にならないが、インクにヘッドがついているのはナイスと感じる!
【サイズ】プリンタ、スキャナを一つに統合したと思えば十分納得の省スペース性と感じています。
【総評】デザイン優先で今回はこの機種を選択しましたが、普段使いでは十分満足しています。写真がうまく印刷できない件はこれからの課題ですが・・・
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.50 (4件) |
18件 |
2009/9/17 |
2009/10/ 7 |
フォトプリンタ |
その他 |
|
|
|
|
|
【スペック】解像度:5760x1440dpi インク形状:一体 インク色数:4色 最大給紙枚数(ハガキ):20枚 その他機能:ダイレクト印刷、カードリーダー、フチなし印刷、PictBridge 接続インターフェイス:USB、USB2.0、IrDA 幅x高さx奥行き:228x192x158mm 重さ:2.6kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5 カラリオ ミー 宛名達人 E-800
らくらくホンを使う高齢の両親が、ケータイで撮った写真を毎回カメラ店の前に置いてある現像機で、1枚20円ぐらいで現像しているのを知っていたので、その手間を省けるようにとの思いで、今回は両親にプレゼントのつもりで購入しました。
しかし、操作方法を両親に教えたりしているうちに、私のほうが気に入ってしまった感じです(笑)
第一目的でした写真の印刷ですが、4色なので限界はあると最初から期待していなかった割には、意外ですが、まあまあの画質です。両親が今までカメラ店に設置してある現像機で(1枚20円ぐらいで)印刷していたものと比較しても、負けず劣らずですが、 E-800は写真をいろいろアレンジできるので、その分でこちらのほうが勝つので、両親も大喜びです。
コスト的にはE-800は1枚25円ぐらいだと販売員さんに説明を受けて購入しましたが、インクは通常タイプと大容量タイプがあり、大容量で使うとたいへんお得ですし、
写真用紙も400枚入りぐらいで購入するとコストダウンするので、1枚20円前後まで落とせるとわかってきました。
そのほか年賀状印刷などにも【カラリオミー宛名達人】なので使えるので、満足しております。
ちょっと面白かったのは、スライドショーで、いそんなバージョンが用意されている点です。ファッションショーみたいなのや画廊みたいなのが、高齢の両親にも受けていました♪
4パソコンなしで使えています
80歳代の母親がずっと一人で使えています。
最初に住所録の作成はしてあげましたが、その後は毎年年賀状の作成を一人で行っていて、満足して使えています。
パソコンの使えない母ですが、キーボードなどを操作して文章を入力したりと、頭の体操にもなっているのではないでしょうか。
届いた年賀状を見ても、画質など問題ないレベルと思います。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.93 (18件) |
109件 |
2008/2/18 |
2008/2/21 |
インクジェット |
A4 |
|
○ |
○ |
|
|
【スペック】解像度:5760x1440dpi インク形状:独立 インク色数:4色 最大給紙枚数(普通紙):120枚 最大給紙枚数(ハガキ):50枚 その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷(オプション)、フチなし印刷、PictBridge 接続インターフェイス:USB、USB2.0 幅x高さx奥行き:450x179x340mm 重さ:5.8kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5使い易くコスパ最高です
【2024.12追記】
既に使用している方はほぼいないとは思いますが、最近故障気味でしたのでレヴューします。
インクの吸収するパッドが限界らしく、エラーで印刷が出来ない事が度々発生しています。
電源オフ、再起動でごまかし使用していますが、説明書には個人では対応不可となっており、そろそろ寿命が近そうな予感がしています。ランニングコストが非常に廉価で、多少の事は目をつぶってでも使用していきたいところ、かなり不安です。年賀状納めと寿命の競争ですね。
でも2024年11月も100枚程度印刷しましたが、問題なしでした。
2008年4月に購入してからの感想です。長期間になりますが、稼働時間はそこまで長くなく、毎年の年賀状のほか、年複数回の使用程度です。
【デザイン】
シンプルなデザイン、あまり古さを感じない印象です。
【印刷速度】
2024年2月現在では恐らく遅い部類に入ると思います。
久々に電源を入れた直後には、長い時間うなっている時間があり、スタートまで少し時間がかかります。
【解像度】
2024年2月現在では恐らく、現在のPRと比較して低い部類に入ると思います。
でも年賀状に入れる写真程度であれば問題なしです。
【静音性】
ガタン!という音はかなり大きく、深夜でもしアパートで使用の場合は少し気になるかも…な感じです
【ドライバ】
歴代のノートパソコン4台に入れましたが、全てでスムーズにインストールが出来ました。
【付属ソフト】
付属無し
【印刷コスト】
購入当初は純正インクを使用していましたが、皆さんご存知の通り大変高いです。
PR本体価格は5000〜7000円程度なので、壊れたら買い替えればと割り切って、たぶん購入3年程度経過以降は再生品に切り替えて印刷コストを減らしました。
4色セットIC4CL46は純正品の場合は5000円以上ですが、こちら機種は再生品が最安値で4色セットで200円を切る時もありましたが、現在は600円前後と非常に安く済んでいます。
インク詰まりなどは一度はありませんでした
【サイズ】
2024年2月現在では恐らく現在のPRと比較して多少は大きいかもしれませんが、大差ない程度だと思います。家庭用としてはコンパクトで使い易いです。
【総評】
使用頻度があまり高くないため、2024年2月現在で15年以上経過故障なく使用出来ているので大変満足しています。
インクも再生品を使用する事で非常に安く済んでおり、また故障もないので大変助かっています。
コンビニまで印刷に行かなくて済みますし、スキャナーも付いて大変満足しています。
1点だけ不便と感じることがあり、現在では当たり前ですがWi-Fiなど無線対応が出来ていない点です。15年前はそこまでWi-Fiは身近な存在ではなかったので、このPRが対応していないのは当然ですが...
5
年賀状印刷をしようとして2年前に購入した同社製の結構高スペックなプリンタがノズル詰りで使えなく、急遽購入した。
購入にあたり大前提は、プリンタは消耗品であるという理解。
自分の場合、個人で利用するシーンは99%が年賀状。つまり年ほぼ一回である。
過去10年で買い替え4回。ノートPCと同じくらいの頻度だが、実際の利用頻度でいくととんでもない消耗度である。
従って今回は、機能よりも価格とランニングコストの経済性でこの機種を選択しました。
以上を前提とした場合、非常に満足な製品です。
コピー機能などを装備した複合機としても、今回が初めての購入でしたが、速度はともかく機能的には十分。問題なし。
インクは4色ですが、個人で年賀状等に利用する範囲であれば全く問題なし。
前の機種は7色だったが、印刷結果に大差は認められないどころか、インク消費量が格段に向上していて、狐につままれた様な気分です。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.28 (3件) |
8件 |
2009/8/21 |
2009/9/中旬 |
フォトプリンタ |
その他 |
|
|
|
|
|
【スペック】 解像度:300x600dpi その他機能:ダイレクト印刷、カードリーダー、PictBridge 接続インターフェイス:USB 幅x高さx奥行き:226x225x138mm 重さ:2.09kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5初心者にも簡単でした
一人暮らしの義父にデジタル一眼レフカメラと一緒にプレゼントしました。(プリンタの方はカメラ購入時のポイントでゲットしました..)
デジタル家電の操作にもそれ程詳しくない義父でも、説明書をそれほど見なくても簡単にセッティングや操作ができたようです。
送ってもらった風景写真や夜桜の写真を見ても、写真屋さんでプリントしたものと遜色が無くて、とってもキレイでした。(カメラの性能にも左右されると思いますが)
インクジェット式とは違って、昇華型のプリンタですので、紙とインクがセットとなったカートリッジを購入する必要がありますが、そのために1枚あたりの単価が明確で、1枚あたり20円程度となります。
対応するメモリ媒体も多くて、携帯電話のマイクロSDカードにも対応していますので、とても便利に使っています。友達や家族が携帯電話で撮った画像をチョッと印刷してみる時に、とっても重宝します。
手軽なフォトプリンタとして、自信を持ってお奨めできるモデルです。
4初心者でも操作が間違いにくい
両親に子供の写真をプリントして送ったりする時にと、フォトプリンター購入しました。
インクと用紙が一体型で間違いにくく、縦型デザインで場所をとらないデザインでした。
音声ガイドもついてましたので、とことん超初心者には優しい設計でした。
長く愛用してましたが、最終的に5年目に用紙の送り出しが壊れてしまった。
今となっては、このESシリーズ用のイージーフォトパックは生産終了になっています。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.35 (14件) |
61件 |
2007/8/28 |
2007/9/ 6 |
フォトプリンタ |
その他 |
|
|
|
|
|
【スペック】解像度:5760x1440dpi インク形状:一体 インク色数:4色 最大給紙枚数(ハガキ):20枚 その他機能:ダイレクト印刷、カードリーダー、ネットワーク印刷(オプション)、フチなし印刷、PictBridge 接続インターフェイス:USB、USB2.0 幅x高さx奥行き:215x149x165mm 重さ:2.4kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
使用していたカラープリンターの調子が悪くなり、買い替えを検討しました。
用途として写真と葉書がメインだと思い、フォトプリンタに絞ったのですが、意外と高い。。
でも、購入して、実際家に置いてみて使ってみて、結果として大満足です。
何より小さいので場所をとらず、且つPCを通さずプリントアウトできる手軽さにはまりました(マルチプリンターって結構大きいですよね)。
今までは全てPCを通してプリントアウトしていたので、PCを立ち上げる億劫さも手伝って、なかなか家に写真を飾ることも少なかったのですが、今では「撮ったらプリント」で、我が家の写真がどんどん増えています。
ランニングコストが低いのも家計に優しくて助かりますね!
画質の評価は個人差があると思いますが、私は満足しています。
お勧めです。
5
60過ぎの母親にプレゼントしました。
デザインは小さくていいと思います。もうひとつ垢抜けてもいいかなとも思いますが。
速度は、速くてびっくりしました。30秒くらいの印象です。
音もまったく気になりません。
ドライバ?ソフト?は良くわかりません。パソコンにもつながないので。
印刷コストは、店員さん曰く20円以下だったと記憶していますが、そうだとしたら十分安いです。
母親も、父親もプリントのきれいさと簡単さに驚いていました。
さらに、孫の写真を撮ったその場で次々写真が出来上がることに、二十一世紀やと驚いていました。
その笑顔で、買ってあげたほうも満足です。
|
|
|
 |
|
58位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/8/ 8 |
2024/4/11 |
インクジェット |
A4 |
|
|
|
○ |
|
【スペック】解像度:4800x1200dpi 消費電力:3.49W インク形状:独立 インクタイプ:カートリッジ式 インク色数:4色 インク種類:顔料 カラー印刷速度/分:18枚 モノクロ印刷速度/分:22枚 前面給紙:○ 最大給紙枚数(普通紙):250枚 最大給紙枚数(ハガキ):50枚 AirPrint対応:○ Wi-Fi Direct対応:○ 無線LAN規格:IEEE802.11a/b/g/n/ac 無線LAN周波数:2.4/5GHz 液晶モニタ:○ タッチパネル:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、自動両面印刷、フチなし印刷 自動電源オン:○ 自動電源オフ:○ 接続インターフェイス:USB2.0、有線LAN、無線LAN(Wi-Fi) 幅x高さx奥行き:439x195.6x342.5mm 重さ:6.15kg カラー:ホワイト系
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.90 (109件) |
440件 |
2013/8/26 |
2013/9/上旬 |
インクジェット |
A4 |
|
○ |
○ |
○ |
○ |
【スペック】解像度:6000x1200dpi インク形状:独立 インク色数:4色 インク種類:染料+顔料 カラー印刷速度/分:10枚 モノクロ印刷速度/分:12枚 最大給紙枚数(普通紙):100枚 最大給紙枚数(ハガキ):20枚 AirPrint対応:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、自動両面印刷、フチなし印刷、レーベル印刷、自動原稿送り装置(ADF)、カードリーダー、PictBridge 接続インターフェイス:USB、USB2.0、有線LAN、無線LAN(Wi-Fi) 幅x高さx奥行き:410x180x374mm 重さ:9.3kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5コスパ高い
長らくキャノン、エプソンのインクジェットプリンターを使ってきましたが、純正インクがとても高いので、本機種を買ってみました。
【デザイン】
前面パネルが首振りして、使いやすいです。
【印刷速度】
通常印刷では普通ですが、白黒・高速にするとかなり早いです。
【解像度】
決して高くはありませんが、L版の写真用紙を用いれば、家族知人に配っても恥ずかしくはない解像度はあります。
【静音性】
ややうるさめです。
【ドライバ】
特にブラザーのドライバを入れなくても、Windows側が自動認識してくれました。
【付属ソフト】
初めて印刷やスキャナを使う人には、十分なアプリが付属してます。
慣れている人には不要かもしれません。
【印刷コスト】
純正インクでも王手2社に比べればかなり安いので、この点がこの機種を選択する大きな理由でした。
【サイズ】
スキャナーまでついている割に、本体サイズが小さいです。特に高さが抑えられていると思いました。
【総評】
ユーザレビューではそれほど印刷画質についてはそれほど評価高くないですが、私のようなスナップ写真を印刷する程度でしたら十分使えます。
年に1回の年賀状や、たまにL版写真の印刷、日常のプリントなどの用途ならば、コンビニ印刷しに行く手間を考えれば、1台持っておいても良いかと思いました。
無線LANでも接続できるので、置き場も選びません。
日に一回、ヘッドの自動掃除をする音がちょっと気になるかもしれません。(インクもその時にちょっとだけ減るようです。)
5生涯現役
コピー、PDF取り込み、モノクロ、カラー印刷年賀状で1年中大活躍しています。
2024年の年賀もお世話になりました。
10年程度故障なしで使ってます。
エプソンやキャノンは数年で壊れてたので
最高のプリンタです。
マジでベスト周辺機器オブザ30年。
ブラザーさんありがとう。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.31 (30件) |
142件 |
2014/8/28 |
2014/11/上旬 |
インクジェット |
A4 |
|
|
|
|
|
【スペック】解像度:9600x2400dpi 消費電力:10W モバイルプリンタ:○ インク色数:5色 インク種類:染料+顔料 最小インク滴サイズ:1pl カラー印刷速度/分:5.8枚 モノクロ印刷速度/分:9枚 インク・用紙合計コスト:17.9円 背面給紙:○ 最大給紙枚数(普通紙):50枚 最大給紙枚数(ハガキ):20枚 スマホ対応:○ AirPrint対応:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、フチなし印刷 接続インターフェイス:USB、USB2.0、無線LAN(Wi-Fi) 幅x高さx奥行き:322x62x185mm 重さ:2kg エコマーク:○ 認定番号:16 155 117 カラー:ブラック
【特長】- 写真に強い染料インク4色と文字に強い顔料インクの「5色ハイブリッド」を採用した、A4インクジェットプリンター。
- 322(幅)×62(高さ)×185(奥行)mmで重量2.0kgの小型ボディでビジネスバッグに収納し、携帯用プリンターとしても使える。
- 無料アプリ「Canon PRINT Inkjet」でスマホの写真や文書、Webページを直接プリント可能なほか、クラウドサービスに対応。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5小型の据え置き機としても優秀
自宅で使用していたエプソンの複合機が故障したため、こちらを中古で購入しました。
【デザイン】
シンプルで好感が持てます。
未使用時には、手差しのトレー部分と 排出口のカバーを閉じる事で、内部へのホコリの侵入を防ぎ、見た目もスッキリします。
【印刷速度】
モバイル機なので もっと遅いかと思いましたが、普通にストレスのない速度で印刷できます。
ただ、電源ON時に 結構長い時間をかけてヘッドクリーニング(?)的な動作をする事があり、待ち時間に少しイラッとする事があります。
【解像度】
書類等の印刷には申し分のない性能です。
写真印刷も、年賀状などの用途であれば十分なクオリティだと思います。
【静音性】
とくに騒がしいという事もなく、普通だと思います。
【ドライバ】
印刷時の設定など、とくにストレス感じる事もなく、普通に使えます。
ただ、用紙サイズの選択項目が少なく、A6などは「ユーザー定義」で ミリ単位の数値で指定する必要があり、しかも、前回の指定値を記憶してくれないので、毎回指定しなおすのが面倒です。
【付属ソフト】
ドライバ以外は使用していませんので無評価で。
【印刷コスト】
カラーインクが全色一体型ですが、私のように少量しか印刷しない用途の場合、かえってコストは安く済む気がします。
また、カラー用とモノクロ用の印刷ヘッドを 別々にヘッドクリーニングできる点は、たいへん気に入りました。
【サイズ】
コンパクトなので、圧迫感がなくて良いです。
【総評】
モバイル機ではあるものの、印刷量が少ない用途なら、小型の据え置き機として非常に重宝する製品だと思います。
中古市場で今でも人気があり、そこそこ高値で売り買いされているのも納得です。
5コンパクトで無線LAN対応プリンタ
たまにしか使わないため、中古で購入。
CD-ROMがなかったため、手順をメモしておきます。
「PIXUS iP110 設置マニュアル 本体」
「http://canon.com/ijsetup/」
上記が設定に必要なもの、
検索と、URLを直接入力すれば、手順がわかります。
※ソフトのダウンロードが必要です。
無線LANのみで、何んとなるかと思いきや、NG。
普通はできるらしいが、なぜかできませんでした。
そのため、PCとプリンタを結ぶケーブルを購入。
そうすると、ケーブル経由で、無線LANの設定ができる。
昔は、ケーブルが標準でついてきたのに、最近は別途購入らしい。500円位。
設定を完了すると、ケーブルレスで印刷が可能。PCもスマホも。
※スマホは、アプリインストール必須。
コンセントを抜いても設定が保存されているため、
使いたい時のみ、出して使っています。
只、引越してLAN環境が変わると、再度設定が必要かと。
迷った商品(コンパクトタイプ)
・TR153
iP110の後継機種。
ブラック合成モード(カラーインクでブラックを合成)が追加。
只、高画質 「 最高9600dpi & 最小1pl 」ではないらしい。
322x185x66mm、2.1 kg
・HP OfficeJet 200 Mobile
モバイルプリンタ。キャノンエプソンと比較すると大きい。
364×186×69mm、2.2kg(バッテリー内蔵)
・HP 250 Mobile AiO
スキャンとプリントコピーができる複合機。互換インク高い。
サイズがやや大きい。
380×198.3×91.3mm、2.96kg(バッテリー内蔵)
・HP Tango X
プリンタだが、スマホでスキャナ可能。互換インク結構高い。
デザイン性が良く、カラーホワイトでインテリアに合う。
376x206x91 mm、3kg
・エプソン PX-S06W
カラーホワイトで、一番コンパクト。印刷速度遅い。
先代PX-S05Wは、評判が頗る悪かった…。
309x159x61 mm、1.7 kg
余談
昔、複合機、ブラザーのMyMio MFC-J705Dを使用。
iP110とMyMioを比較すると、印刷後すぐに触っても大丈夫なのが、
MyMioでした。キレイなのは、iP110かな。
たぶん、仕事用と観賞用の違いなのかと。
デザインは、昔のiP90vの方が好み。
iP110やTR153、最近黒しかないので、明るい色があると良いかな。
大きいプリンタより、小さいプリンタの方が高い。笑
最近は、コンビニでも印刷可能。スマホやPCでファイルを登録すれば。
JPEG/PNG/PDF/Word、エクセルは未対応っぽいけど、
PCでPDFファイルに変換すれば問題ない。
只、家でスグに印刷できるため、持っておきたく買いました。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.78 (70件) |
421件 |
2019/8/29 |
2019/9/ 5 |
インクジェット |
A4 |
|
○ |
○ |
○ |
○ |
【スペック】解像度:4800x1200dpi 消費電力:16W 複合機(多機能プリンタ):○ スキャナ解像度:2400dpi×4800dpi(主走査×副走査) インク形状:独立 インクタイプ:カートリッジ式 インク色数:6色 インク種類:染料+顔料 カラー印刷速度/分:10枚 モノクロ印刷速度/分:15枚 インク・用紙合計コスト:21.3円 前面給紙:○ 背面給紙:○ 最大給紙枚数(普通紙):200枚 最大給紙枚数(ハガキ):40枚 スマホ対応:○ スマートスピーカー対応:○ クラウドプリント:PIXUSクラウドリンク AirPrint対応:○ Wi-Fi Direct対応:○ 無線LAN規格:IEEE802.11a/b/g/n 無線LAN周波数:2.4/5GHz 液晶モニタ:○ タッチパネル:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、自動両面印刷、フチなし印刷、レーベル印刷、カードリーダー 自動電源オン:○ 自動電源オフ:○ 接続インターフェイス:USB2.0、無線LAN(Wi-Fi) 幅x高さx奥行き:373x141x319mm 重さ:6.6kg エコマーク:○ 認定番号:19 155 020
【特長】- 高速Wi-Fi(5GHz)対応のコンパクトなインクジェットプリンター。写真も文字もはっきりくっきり表現する「6色ハイブリッドインク」を採用している。
- スマホの写真はもちろん文書も直接プリントできる「おうちでスマホプリ」に対応。独立型のインクタンクを採用し、減ったインクだけ交換できて経済的。
- 置き場所や用途に合わせて給紙口が選べる「2WAY給紙」機能のほか、感度が高く軽いタッチでも操作が可能な「4.3型タッチパネル」を搭載。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5全体的に不満は無く複合機としてシステムに馴染んでいます。
【デザイン】操作がわかりやすくて良いです。
【印刷速度】普通と思います。さほどストレスになりません。
【解像度】インク詰まりが無い状態では写真印刷も綺麗です。
【静音性】普通と思います。気になるレベルではありません。
【ドライバ】正常に動作しています。
【付属ソフト】複合機として必要なアプリは揃っています。
【印刷コスト】両面印刷できるので節約できます。
【サイズ】少々奥行きが深く、置き場所によっては前に飛び出してしまうことがあるでしょう。
【総評】インクが根詰まりして画像は綺麗に印刷できなくなり手入れが必要です。あとは気になる事はありません。
5大満足
【デザイン】 [ホワイト] は綺麗でいいですね
【印刷速度】充分早いです
【解像度】良好
【静音性】とても静かです
【付属ソフト】使い易いです
【印刷コスト】とても高いです
【サイズ】ちょうどいいです
【総評】2019年より1年ごとにTS8330、TS8430、TS8530が出され
機能的にはほぼ同じとは一体どう言うことかメーカーの意図が分かりません
であれば3年前の機種で充分との判断で価格の安いTS8330を購入した結果、
大正解 充分満足しております
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.14 (83件) |
1043件 |
2007/9/20 |
2007/10/ 4 |
インクジェット |
A4 |
|
○ |
○ |
|
○ |
【スペック】解像度:5760x1440dpi インク形状:独立 インク色数:6色 最大給紙枚数(普通紙):120枚 最大給紙枚数(ハガキ):50枚 その他機能:ダイレクト印刷、カードリーダー、ネットワーク印刷(オプション)、フチなし印刷、レーベル印刷、PictBridge 接続インターフェイス:USB、USB2.0、IrDA 幅x高さx奥行き:450x205x413mm 重さ:8.3kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
510年以上経っても未だ現役で稼働中です
2007年12月購入。最初の2-3回は5000円ほどする純正インクを購入していましたが、もう10年以上安い互換インクを利用し続けています。印刷頻度は毎年の年賀状とそれ以外では、写真が累計100-150枚、消費したA4用紙は累計500枚もいってないくらい。印刷と同じくらいスキャナーも使っていますが、全然壊れないですね。不満点はWi-Fi非対応(有線接続が邪魔)と本体の大きさくらい。それ以外では買い換えるきっかけにならないというくらいよくできた機種だと思います。今のプリンターの印刷能力は分かりませんが、10年以上前の機種とは思えないくらい個人的には十分満足の綺麗さで印刷できています。
5大変重宝しています。
【デザイン】 当時としては斬新的でシンプルです。
【印刷速度】 普通だと思います。
【解像度】 綺麗に印刷できます。
【静音性】 特に普通です。
【ドライバ】 良いと思います。
【付属ソフト】 メニューが豊富で便利です。
【印刷コスト】 安く利用できています。
【サイズ】 少し大きいと思います。
【総評】 買って良かったです。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.34 (19件) |
24件 |
2017/8/31 |
2017/9/22 |
インクジェット |
A4 |
|
○ |
○ |
○ |
|
【スペック】解像度:4800x1200dpi 消費電力:14W インク色数:4色 インク種類:染料+顔料 カラー印刷速度/分:6.8枚 モノクロ印刷速度/分:13枚 インク・用紙合計コスト:28.2円 前面給紙:○ 背面給紙:○ 最大給紙枚数(普通紙):200枚 最大給紙枚数(ハガキ):40枚 スマホ対応:○ AirPrint対応:○ Wi-Fi Direct対応:○ 液晶モニタ:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、自動両面印刷、フチなし印刷 自動電源オン:○ 自動電源オフ:○ 接続インターフェイス:USB2.0、無線LAN(Wi-Fi)、Bluetooth 幅x高さx奥行き:425x147x315mm 重さ:6.5kg エコマーク:○ 認定番号:17 155 012
【特長】- 写真に強い染料インクと文字に強い顔料インクの4色インクタンクを搭載した、コピー機能付きインクジェットカラープリンター。
- 「背面給紙トレイ」と「前面給紙カセット」の2か所に用紙を同時セットできる「2WAY給紙」を採用。置き場所や用途によって選択できる。
- 表と裏をまとめてプリントできる「自動両面プリント」機能を搭載。用紙の表と裏を入れ替える手間が省けて、用紙の節約にもつながる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5年賀状印刷に使ってます
【デザイン】
普通
【印刷速度】
普通
【解像度】
こだわる写真じゃないときは使えます
いいプリントしたいときは、お店に行ってます。
【静音性】
静かです
【ドライバ】
使えてます
【付属ソフト】
十分使いやすい
【印刷コスト】
高いです。
互換性インクを使用してます
【サイズ】
コンパクトな方
【総評】
よくキャノンのプリンタは壊れますが
それでもエプソンのプリンタよりイライラしません。自分にはキャノンの方があってます
写真とか大事なものを印刷には使っては駄目なインクジェットプリンターだと思います。
5前の機種より良い
以前、この前の機種であるts5030を購入するか迷いましたが、前面から給紙ができないことと、自動両面印刷機能が無いことがネックとなり、購入しませんでした。ts5130では液晶モニターの大きさは小さくなったものの、先ほど挙げたふたつの機能が追加されており、こちらの方が使い勝手は良いと思います。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
1.89 (12件) |
0件 |
2019/7/25 |
2019/8/ 1 |
インクジェット |
A4 |
|
○ |
○ |
○ |
○ |
【スペック】解像度:5760x1440dpi 消費電力:17W 複合機(多機能プリンタ):○ スキャナ解像度:1200dpi×2400dpi(主走査×副走査) インク形状:独立 インクタイプ:カートリッジ式 インク色数:6色 インク種類:染料 インク・用紙合計コスト:32.5円 前面給紙:○ 背面給紙:○ 最大給紙枚数(普通紙):101枚 最大給紙枚数(ハガキ):61枚 スマホ対応:○ クラウドプリント:Epson Connect AirPrint対応:○ Wi-Fi Direct対応:○ 無線LAN規格:IEEE802.11b/g/n 無線LAN周波数:2.4GHz 液晶モニタ:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、自動両面印刷、フチなし印刷、レーベル印刷、カードリーダー 自動電源オン:○ 自動電源オフ:○ 接続インターフェイス:USB2.0、無線LAN(Wi-Fi) 幅x高さx奥行き:390x141x339mm 重さ:6.8kg エコマーク:○ 認定番号:18 155 016 カラー:ホワイト系
【特長】- 2.7型液晶を搭載し、自動両面印刷、ディスクレーベルプリントが可能な、A4・コピー・スキャン対応プリンター。前面2段+背面の、便利な3ウェイ給紙。
- 無線LANに対応し置き場所を選ばない。スマホで容易に接続でき、専用アプリ「Epson iPrint」によりスマホやタブレットに保存した写真を簡単にプリント可能。
- 独自の「6色インク」と、インクのサイズをきめ細かく調整する技術「Advanced-MSDT」により、色再現が難しい人の肌も、より階調豊かな写真に仕上がる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4サブ複合機として購入
2021年2月8日にビックカメラ店頭にて購入した1台目の複合機エプソンEP-883AWについては下記に書いた通りです。
https://s.kakaku.com/review/K0001299358/ReviewCD=1435457/
価格は当日の価格.com最安値店よりもポイントを考慮すれば実質30,600円と安くして頂きました。
私の場合レーベルプリントが必須でしたのでエプソンかキヤノンの二択だったのですが前述した通りキヤノン(純正インクもほぼ満タンだったのにそれも全てパー)にはいい加減懲りたのでエプソンを指名買いしました。
レーベルプリントが必須でなければ私は使った事はありませんがブラザーも選択肢に入ると思います。
エプソンもキヤノンも機能的には行く所まで行ってる感がありますので本機も後継機のEP-813AWも大して変わらないと思います。
現行機のA4最上位モデルであるEP-883AWとEP-882AWにも同じ事が言えると思います。
インクカートリッジがカメかサツマイモかの違いくらいだと思います。出来る事もほぼ同じですし印字品質も大差ない気がします。
ただUIが全く違います。
EP-883AWやEP-882AWはタッチパネルを直接押して操作する為、直感的に操作出来ます。一方の本機やEP-813AWは矢印ボタンを押して操作する為、コピーやレーベルプリント、PC等から印刷したり様々な用途を切り替えて使う際ストレスを感じます。矢印ボタンが直感的ではないからです。
ビックカメラ.comで不定期にEP-882AWをポイント10%、3年間延長保証加入可で22,880円で販売していますので本機よりもEP-882AWを購入した方が良いと思います。
私は本機をやはりビックカメラ.comでポイント10%で3年間延長保証にも加入して19,580円で購入しましたが3,000円くらいの差ならEP-882AWの方が絶対良いと思います。
私は写真はコンビニでプリントしますので複合機に写真の印刷品質は求めていません。コンビニでプリントした方が安いですしキレイです。年賀状も印刷しませんので不要です。そもそも年賀状なんか自宅でプリントするよりも印刷屋に出した方が数段安いです。
エプソンのHPに純正インク以外を利用した場合は保証対象外と書かれていましたのでEP-883AWはカラリオスマイルにも加入して純正インクを利用して主に重要な書面の印刷やコピー、レーベルプリントに利用していて本機は互換インクを利用して普段使いのPC等からのプリントアウトにと使い分けています。
本機はプリントアウトだけですので機能的に切り替える必然性がない為直感的ではないUIにもさほど困っていません。
2台所有していますのでどちらかが故障しても慌てて買う必要もありません。
コロナ禍以降、プリンター価格は高止まりしています。コロナ以前はこの時期になると値崩れしていたのが今は殆ど値崩れしていません。
あくまでも私の想像の域ですが、キヤノンは本体容積を無理矢理小さくしている為、筐体の設計その物に問題がある気がします。
プリントアウトしている時もガタガタと大きく揺れますし、毎年小手先のバージョンアップを行っていますが筐体の設計に問題がある為、故障の理由は9割方紙詰まりです。どこに詰まっているのか分からなくて、にっちもさっちも行かなくなって修理依頼すると一律のバカ高い修理代金を請求されて結局新たに購入した方が安くなります。また背面からも給紙する必然性がある為、紙に細かな埃が付着したりしてそれを巻き込んで故障する様に思います。
一方のエプソンは筐体はキヤノンよりも大きいものの紙を外に出す事なく内部に収納する設計の為、キヤノンよりも故障しにくい様に思います。
3オンラインショップの欠点?
・エプソン EP-805AWから、EP812Aに買い替えましたが、機能が同じ様に見えたので、しかし、排紙トレイが、手動で、大変不便でした。実際に見て購入しないといけないと実感しました!
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2020/6/ 1 |
2020/5/20 |
モノクロLEDプリンタ |
A4 |
|
|
|
○ |
|
【スペック】解像度:1200x1200dpi インク形状:トナー モノクロ印刷速度/分:53枚 前面給紙:○ 最大給紙枚数(普通紙):700枚 スマホ対応:○ AirPrint対応:○ Wi-Fi Direct対応:○ NFC対応:○ 液晶モニタ:○ タッチパネル:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、自動両面印刷 自動電源オフ:○ 接続インターフェイス:USB3.0、有線LAN、無線LAN(Wi-Fi) 幅x高さx奥行き:428x408x466mm 重さ:21.6kg エコマーク:○ 認定番号:19 155 068 カラー:ホワイト系
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.82 (122件) |
740件 |
2014/9/ 2 |
2014/9/18 |
インクジェット |
A4 |
|
○ |
○ |
○ |
○ |
【スペック】解像度:5760x1440dpi 消費電力:20W インク形状:独立 インク色数:6色 インク種類:染料 前面給紙:○ 背面給紙:○ 最大給紙枚数(普通紙):101枚 最大給紙枚数(ハガキ):61枚 スマホ対応:○ AirPrint対応:○ Wi-Fi Direct対応:○ 液晶モニタ:○ タッチパネル:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、自動両面印刷、フチなし印刷、レーベル印刷、カードリーダー 自動電源オン:○ 自動電源オフ:○ 接続インターフェイス:USB、USB2.0、有線LAN、無線LAN(Wi-Fi)、IrDA 幅x高さx奥行き:390x141x341mm 重さ:6.9kg エコマーク:○ 認定番号:14 155 005
- この製品をおすすめするレビュー
-
5この時期お買い得!
2015年の秋にEP-803AWから買い替えました。前プリンターを購入したのは2010年ですから5年ぶりになります。
新機種が発売される時期は前機種が非常に安く買えます。プリンターは新機種入替のこの時期買うに限ります!
【デザイン】
色はホワイトを選びました。昔のプリンターは黒が主流ですが、EPSON機はホワイトの方がよく見かけますね。
Canonの現行機よりEPSONのデザインの方が個人的に好きです。
【印刷速度】
EP-803AWと大して変わらない感じがします。もっと言うとその前のMP-610とも大して変わりませんね。
このクラスのインクジェットの速度などは目一杯ということですかね?
【解像度】
正直、写真を印刷しましたが以前の機種と圧倒的に良くなった感は無いです。
【静音性】
結構動作音は大きいです。静音モードもあるのですが使っていません。(多分遅くなるんでしょ?)
【ドライバ・付属ソフト】
ドライバや付属ソフトのインストールに年代を感じます。私は付属CDを使わずネットからドライバーをダウンロードしてインストールしましたが、一括インストールツールが非常に良く出来ています。ドライバー・主要なアプリのインストール・UPDATEが簡単に出来ます。プリンターはUPDATEが頻繁で付属CDなどすぐ古くなってしまいますから、一括インストールツールやドライバー自動更新ツールは助かります。
(私はOSインストールを頻繁に行うので、こういうツールは超嬉しいです!!)
ちなみにWindows10、Windows7、Mac OS 10.10のいずれも一括インストールツールが有り、新規購入時のユーザ登録までちゃんと出来ました。
【印刷コスト】
これが高いのは仕方ないですね。EP-803AWでは互換インクを使っていましたが、コストはリスク承知で対策していくしかないですね。
ちなみに互換インクの問題がメーカーに文句言うのは間違っています。メーカーはインク代も含めてプリンターの販売戦略ですから、互換インクなど最初から認めてしまえば、プリンターをこんなに安く購入出来なくなってしまいます。
【サイズ】
EP-803AWと比べると小さくなりましたね。幅も奥行きもコンパクトになりました。
【総評】
旧モデルになりましたが、プリンターは1年位古くても困らないので安いに限りますね。
機能もまあまあ、ドライバー関係のインストールは楽になっていますし、満足度は高いです。
EP-803AWとの比較で不満なのは
・排紙トレーが自動で出てくるのはいいけど、操作パネルが跳ね上がるのは個人的にイマイチ。プリンターを高い位置に設置しており、操作パネルが上がるくらいなら、プリンターの背を高くして、操作パネルは跳ね上がらないようにしてくれた方が個人的に嬉しいです。
・CDラベル印刷にトレイを挿入すること。おまけに、CDトレイを入れる時に、操作パネルが更に跳ね上がること。
これは現行機種でも同様ですね。
プリンターを買い増すのは、新しいプリンタは純正インクを入れて写真印刷に使う。古いプリンターは互換インクを入れて普通紙やはがき印刷に使い、壊れるまで使い倒す・・という使い方をするからです(笑)これを購入する前は中古のEP-801Aと803を2台重ねて使ってました(笑)
5綺麗です。設定を色々試してみるとより綺麗に印刷できます。
【デザイン】
なかなかスタイリッシュでいいと思います
【印刷速度】
一般的だと思います。特段早いとも遅いとも感じません。
【解像度】
素晴らしいと思います。精細で、色も綺麗に印刷できます。
但し、色は、印刷設定で調整してから使ったほうがより納得できる仕上がりになって良いかと思います。
調整後は、思い通りの色合いで非常に満足して使っています。
【静音性】
割りと音は大きめです。静音モードがありますが、気休めです。
ただ、個人的には、無機質な他のプリンタよりも、EP-807ABの動作や動作音にロボット感やキャラクター性が感じられて好きなんですが……
静音性を求める人には向かない機種かもしれないです。
【ドライバ】
特に問題は感じていません。
【付属ソフト】
印刷の際、E-Photoから印刷すると、勝手に画像補正の「オートファイン!EX」にチェックが入ってしまいます。
「オートファイン!EX」が選択されていると、元の画像と色が変わってしまう場合があります。
いちいち、補正「なし」を選択するのが面倒です。
【印刷コスト】
基本的にインクは純正を使っているのでコストは高くついています。
【サイズ】
ちょうど良いサイズだと思います。
【総評】
印刷の質が高く、非常に満足して使っています。
用紙は、いろいろ使ってみましたが、やはり純正との相性が良いようです。
質にこだわらなければ、用紙は純正でなくても良いと思います。
目詰りしやすそうなので、インクは純正しか使っていません。
購入から8か月ほどですが、何の問題も起きておらず、快適に使っています。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/3/25 |
2024/10/10 |
インクジェット |
A4 |
○ |
○ |
○ |
○ |
|
【スペック】解像度:4800x1200dpi 複合機(多機能プリンタ):○ スキャナ解像度:1200dpi×1200dpi インク形状:独立 インクタイプ:カートリッジ式 インク色数:4色 インク種類:顔料 カラー印刷速度/分:18枚 モノクロ印刷速度/分:22枚 前面給紙:○ 最大給紙枚数(普通紙):250枚 最大給紙枚数(ハガキ):50枚 AirPrint対応:○ Wi-Fi Direct対応:○ 無線LAN規格:IEEE802.11a/b/g/n/ac 無線LAN周波数:2.4/5GHz 液晶モニタ:○ タッチパネル:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、自動両面印刷、フチなし印刷、自動原稿送り装置(ADF) 自動電源オン:○ 自動電源オフ:○ 接続インターフェイス:USB2.0、有線LAN、無線LAN(Wi-Fi) 幅x高さx奥行き:439.3x278x342.5mm 重さ:9.29kg カラー:ホワイト系
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.18 (40件) |
490件 |
2013/9/ 3 |
2013/9/19 |
インクジェット |
A3 |
|
○ |
○ |
○ |
○ |
【スペック】解像度:5760x1440dpi インク形状:独立 インク色数:6色 インク種類:染料 最大給紙枚数(普通紙):101枚 最大給紙枚数(ハガキ):60枚 AirPrint対応:○ Wi-Fi Direct対応:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、自動両面印刷、フチなし印刷、レーベル印刷、カードリーダー、PictBridge 接続インターフェイス:USB、USB2.0、有線LAN、無線LAN(Wi-Fi)、IrDA 幅x高さx奥行き:479x148x356mm 重さ:8.8kg カラー:ホワイト
- この製品をおすすめするレビュー
-
5今が買い時
【デザイン】
白は清潔感があって良い。
【印刷速度】
普通,期待していない分速く感じる。
【解像度】
問題無し。プロ用プリンタも考えたが,思ったほど差は無い。
【静音性】
うるさい。ギミックが多く,故障しそうで恐い。
【ドライバ】
普通。分かりやすいが,高級感無し。
【付属ソフト】
CDラベルプリンタを触ってみたが使いにくい。結局ラベルマイティがベスト。
【印刷コスト】
互換インクで何とか食いつなぐつもり。
【サイズ】
コンパクトで二重丸。
【総評】
写真の解像度や出来映えは家電量販店で確認できるので一度確認することをお勧め。
5色と6色の差はほとんど感じられないが,5色以下だと精細さに欠ける。
またCANONの方がデジカメと同じ傾向で”鮮やかだが彩度を強調しすぎ”と感じたので久しぶりにEPSONを選択。
EPSONの中では977と比較したが,スペックに遜色無いので976を選択。
レビューでよく指摘されるスタンバイでのインク消費は当方の個体ではほとんど無い。
ちょっと大げさなのでは・・・(^_^;)
5プリンターだけで写真の編集ができます
EP-976A3は多機能で他社に無い機能が多く有ります。特に下記の機能は便利です。3D印刷もできます
・A3のスキャン・印刷
・写真編集に便利な機能
競合するプリンターでA3のスキャンが出来るのはこのプリンターだけです。A3はちょっと手間がかかりますので時々A3の印刷とスキャンしたい用途におすすめします。A4以下のサイズは普通に印刷出来ます
◆ プリンターだけで写真の編集ができ便利です
・・情報撮影情報つきの写真一覧印刷、コントラスト・シャッタースピード・・などが付いた写真一覧です
・・コントラスト・明るさなどを少しずつ変えた一覧印刷
・・縁付きの印刷
これらの機能を使い、パソコンなしで簡単に写真の編集をしました。簡単に写真の修整ができました
http://www.dohzen.net/?page_id=18161#Sakuhinn
◆ A3の印刷は便利です
年賀状印刷のとき住所録をA3で印刷しました。大きく観やすかったです。A3のカラー写真、白黒の表を30枚上印刷しましたが給紙の問題も無く綺麗に印刷出来ました。当たり前ですがA3を印刷するとインクの消費が早いです
◆ A3のスキャン
3回スキャンして、その3回分を合成してA3の画像を作りますが、継ぎ目もなく綺麗です。A3の原稿は折る事なく原稿台にセット出来ます。A3のスキャンは時々しかしませんが便利です。3回スキャンはチョット手間ですが
http://www.dohzen.net/?page_id=18161#A3
◆ デザイン 上面もエンボス加工でテカテカ光らず落ちついた良い感じです
◆ 印刷速度普通です。A3の印刷は少し時間がかかります
◆ 解像度良いです
◆ サイズ小さいです。他社のA4プリンターと同じ位の大きさです
A3が印刷できるDCP-J4215N・EP-976A3・iP8730 を比較しました
http://www.dohzen.net/?page_id=16718
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.27 (237件) |
1763件 |
2012/9/26 |
2012/10/ 4 |
インクジェット |
A4 |
|
○ |
○ |
○ |
○ |
【スペック】解像度:9600x2400dpi インク形状:独立 インク色数:6色 インク種類:染料+顔料 カラー印刷速度/分:10枚 モノクロ印刷速度/分:15枚 最大給紙枚数(普通紙):125枚 最大給紙枚数(ハガキ):40枚 AirPrint対応:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、自動両面印刷、フチなし印刷、レーベル印刷、カードリーダー、PictBridge 接続インターフェイス:USB、USB2.0、有線LAN、無線LAN(Wi-Fi) 幅x高さx奥行き:466x148x369mm 重さ:8.4kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5現役メインプリンター10年目突入!
【デザイン】
好き嫌いが別れやすいデザイン。
個人的にはスッキリしていて好き。
【印刷速度】
印刷する前にやたらとガチャガチャ前準備をするので、印刷するまでが壊したくなるくらい遅い。
(買った当初からこんなにまたされたかなぁ?と思うほど)
【解像度】
必要充分。
液晶パネルの様な、液晶画面から有機ELへの買い替えなら分かるけれど、一般向けプリンターの約9年前なんて、殆ど印刷の差は分からない。それくらい昔からとっくに綺麗。
今はインクのコスパ仕様と、どこまでコンパクトと静音性を両立出来るかの勝負だと思う。
【静音性】
待機状態にしておくと、猫が上を踏んだ時や何でもない時に、ガチャガチャとなにやらやたらとメンテナンスをする。
★特に『カバーが開いてます』のメッセージが出ている方は、もっと頻繁にガチャガチャやってるはずです。
(煩くて電源OFFにしてると思いますが…)
●実はこの『カバーが開いてます』のメッセージ、簡単に消すことが出来ます。
添付写真の印の部分(蓋をお仕上げて左側の蓋の裏側にある爪の部分)
ここが擦り減って(たった1mm?2mmですが。)本体側の小さな穴の中にあるスイッチを置くまで押せなくなっているだけなんです。
なので、蓋裏ひだりにある爪の先っちょを1mm?2mm長くしてあげれば良いだけなんです。
プラスチック片でも、固いゴミクズでもなんでも良いので2mmくらいを目安にボンドで貼り付け長くしてあげます。
一発でメッセージが消え、蓋の高さもピッタリなら大成功です。
だいたい長くしすぎたり、キチンと延長出来ていなくメッセージが消えない事があるので、2mm目安に足して(これでも長いので)メッセージが消える事を確認します。
でもそのままだと恐らく蓋の左側が右側よりも浮いていると想うので、少しずつヤスリで延長部分を削り、平行になればOKです。
ボンドはプラリペアがオススメですが高価いです^^;
【ドライバ】
古いプリンターなのでネットに置いてある1番新しいのを使ってます。今の所Windows10でもAndroidスマホでもiPhoneでも問題なし
【付属ソフト】
付属ソフト事態が古臭いのでつかってません。
【印刷コスト】
発売されて直ぐに購入したので、もうすぐで10年目突入です。今だ現役、プリンターはこれ一台で問題なしです。
インクカートリッジは3回目詰まりしましたが、3回ともお湯などでヘッドをジャブジャブ丸洗いし、インクを全て洗い出してドライヤーで隅々まで乾かして復活。
使用しているインクはアマゾンの1色×2個で280円の物を使用しているのでインク台はくになりません。
純正の高いインクを使ったってインクが詰まる時はつまりますし、安いからって目詰まりしたこと無いし、発色も気になった事もないです。
印刷用紙もA4.500枚で350円くらいな物を通常は使っているので、ほとんど無料感覚です。
プリンターが革新的技術で大きく変わるなら買い換えるけれど、それまではこのプリンターが本当に壊れるまで使い続けるつもりです。
なので超超超超コスパ最強だと思います。
他のプリンターも同じですが^^
【サイズ】
今の最新の物と比べたら重いしデカいって事になると思います。
でもシンプルなデザインなので、9年間使ってきて一度も邪魔だとは感じた事はありません。
【総評】
9年現役で使用。インクも紙も最安値の物を使用。故障しても部品は一つも交換した事もないので、自分の努力も少しはあるけれど、充分過ぎるくらい働いてくれてます。
でも時代が大きく変わる日まで、まだまだ働いて貰います。
プリンターのヘッド詰まりだけで買い替えたら勿体ないですよ!
どうせ捨てるなら、詰まったヘッドをバシャバシャ洗ってみて!
ヘッドを交換するなら、買い換えたほうが良い!と言うのはメーカーの狙い!
インクが詰まる事が1番多いからわざとヘッドを高価に設定しているんですよっ!
簡単に買い換えたらプリンターが可愛そうですよぉ…
5きれい
パープルを購入しましたが、落ち着いた色で気に入ってます。使い勝手はとても良いし、メーカーのアフターの対応も親切です。無線で、どこにいても印刷できるのも有難いです。ただ、モニターが固定なので見にくいことと印刷物が出てくるときに開く扉の音が大きいです。近くで寝ていた乳幼児が毎回ビクッとしてました。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.86 (5件) |
2件 |
2014/8/28 |
2014/10/中旬 |
インクジェット |
A3 |
○ |
○ |
○ |
○ |
|
【スペック】解像度:6000x1200dpi 消費電力:31W インク形状:独立 インク色数:4色 インク種類:染料+顔料 最小インク滴サイズ:1.5pl カラー印刷速度/分:18枚 モノクロ印刷速度/分:20枚 前面給紙:○ 背面給紙:○ 最大給紙枚数(普通紙):231枚 最大給紙枚数(ハガキ):81枚 Wi-Fi Direct対応:○ NFC対応:○ 液晶モニタ:○ タッチパネル:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、自動両面印刷、フチなし印刷、自動原稿送り装置(ADF) 接続インターフェイス:USB、USB2.0、有線LAN、無線LAN(Wi-Fi) 幅x高さx奥行き:480x188x345mm 重さ:10.4kg エコマーク:○ 認定番号:14 155 012 カラー:ブラック系
- この製品をおすすめするレビュー
-
5会社で使用
A3までの印刷ができ、コピーやスキャナー機能など多機能なプリンタで仕事に役立っています。
4CANONから乗り換え
CANONの複合機を乗り換えながら使っていましたが、B200が出てしまったので、買い替えなければならず、今回はランニングコストが良いとされているブラザーを選択してみました。
ブラザーも同じかどうかわかりませんが、機械的にはどこも悪くないし印刷品質もさほど落ちていないのに一定時間使うとエラーになって強制メンテナンスさせられるのは困りもので、性能は満足なのですが、どうもCANONのやり口が好きになりません。
さて、ブラザーはどうなのでしょうね。
【デザイン】
普通に良いですが、排紙トレイなどはいまひとつな感じがあります。
慣れていないせいかもしれません。
横排紙はコンパクトで良いです。
操作パネルがチルト式なのは格好良いのですが、畳むのは運ぶ時くらいですから固定でも良いと思います。
【印刷速度】
特に他機種と比較はしていませんが、感覚的には十分です。
【解像度】
CANONの方が若干良かったように思いますが、こちらも普段使いには十分です。
写真入りの年賀状を印刷してみて評価がかわるかもしれません。
【静音性】
うるさくは無いですが、時々安っぽい音がします。
【ドライバ】
平均点だと思いますが、やはりこのあたりはCANONの方が上手に作りこんである感じです。
バージョンアップに期待。
【付属ソフト】
使いません。
【印刷コスト】
インク代次第だと思いますので、まだわかりません。
一緒に買った大容量のインクはかなり高かったですが、それでどのくらい使えるのか。
5000円で半年くらい持つようならまずまずだと思っているのですが、まだ買ったばかりでわかりません。
【サイズ】
今まで使っていたCANONのよりコンパクトで嬉しいです。
コンパクトなくせに A3 印刷が出来たり、トレイが横排紙で更にコンパクトに感じたり。
サイズ的には満足です。
【総評】
今のところブラザーにして後悔はありません。
プラス評価は、2年位つかってみないと何とも言えません。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2018/8/29 |
2018/9/13 |
フォトプリンタ |
その他 |
|
|
|
|
|
【スペック】解像度:5760x1440dpi 消費電力:15W インク形状:一体 インク色数:4色 インク種類:染料 インク・用紙合計コスト:26.8円 背面給紙:○ 最大給紙枚数(ハガキ):20枚 スマホ対応:○ AirPrint対応:○ Wi-Fi Direct対応:○ 液晶モニタ:○ タッチパネル:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、フチなし印刷、カードリーダー 自動電源オン:○ 自動電源オフ:○ 接続インターフェイス:USB2.0、無線LAN(Wi-Fi)、IrDA 幅x高さx奥行き:187x100x278mm 重さ:2.6kg カラー:ホワイト系
【特長】- 年賀状や写真のプリントが簡単にできるハガキプリンター。ハガキを原寸大で表示できる9.0型タッチパネルで、仕上がりをイメージしながら年賀状を作れる。
- 本体に1000種類のテンプレートを内蔵し、さらに有名作家のテンプレートやイラストなどを収納した「年賀状デザイン集2019」(SDカード付属)を同梱。
- デジカメやスマホで撮った写真もタッチ操作で選びやすい。4色インクで写真は高画質に、黒インクで宛名面はくっきりと印刷できる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5はがき用のプリンター
エプソンのはがきプリンターを購入しました。
年賀状や暑中見舞いのはがきなど作成するのにとても
便利で、もちろん、写真の印刷もとてもキレにできて、なくてはならないプリンターです。
とても小型なので、まったく場所をとりませんので、どこにでも設置できます。
操作はタッチパネルで行いますが、大型のタッチパで、はがきを実寸大で
表示できる液晶なので、はがきの仕上がり具合がイメージしやすくて、
気に入っています。USBやメモリカードなどにも対応していて便利です。
はがきのテンプレートは、4500種類弱ありますので、
自分で考えたりする必要がなく、気に入ったものを選べばよいだけなので
うれしいです。スマホの写真の印刷は、wi-fiで手軽につなげて、印刷できるので楽々です。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.95 (6件) |
1件 |
2011/9/ 7 |
2011/10/13 |
フォトプリンタ |
A6 |
|
|
|
|
|
【スペック】解像度:2400x1200dpi 消費電力:15W 背面給紙:○ 液晶モニタ:○ タッチパネル:○ その他機能:ダイレクト印刷、フチなし印刷、カードリーダー 自動電源オフ:○ 幅x高さx奥行き:263x156x164mm 重さ:2.5kg カラー:ホワイト系
- この製品をおすすめするレビュー
-
5パソコンで年賀状作る時代は終わりました。
先日、父親(70歳)の為に購入したのですが、あまりにも
使い勝手が良かったので自宅用も購入しました。
今は娘が友達に手紙をあげる為に可愛いカードばかりデザインしています。
やはり操作性に優れた電卓を作ってきたカシオだけあります。
操作がシンプル!!無駄が無い!でも親切な所はしっかり残している!!
これはエプソンには絶対にできないカシオ独自の開発力です。
正直、PCで作るのもコレで作るのも、結局は同じ。
メディア読み込ませて、デザインして文字入力して作るわけです。
なら毎年書く年賀状なんですから、専用の年賀状プリンタを
一家に一台という時代が来たのではないでしょうか?
年賀状だけでなくクリスマスカードや普段の手紙にも使える。
購入してから遥かに手紙を出す機会が増えました。
そしてそれ故、同僚や友人との人間関係も少し豊になったような気がします。
買って損なし!!
5操作がとっても簡単だったので2台目も買いました^^
タッチパネルで音声ガイドに言われた通りに選ぶだけで簡単に年賀状や写真が印刷できました。
これは本当に簡単です。イラストもたくさん入っているので選ぶのが楽しいです。
高齢な父のワープロが壊れたので代わりに買ってプレゼントしたところビデオの操作もできない母も自分で年賀状が印刷できました。
あんまり、簡単だったので私の家用にもう1台購入しました。
PCP2000の2、3年前のモデルを持っている妻の友達に見せたところ、かなり画面が大きく綺麗になって操作が簡単になっているそうなので、ちょっと得した気分です。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.84 (69件) |
1580件 |
2005/9/22 |
2005/10/ 6 |
インクジェット |
A4 |
|
○ |
○ |
|
○ |
【スペック】解像度:5760x1440dpi インク形状:独立 インク色数:6色 最大給紙枚数(普通紙):120枚 最大給紙枚数(ハガキ):50枚 その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷(オプション)、フチなし印刷、レーベル印刷 接続インターフェイス:USB、USB2.0 幅x高さx奥行き:450x210x414mm 重さ:9.3kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5十分満足
【デザイン】
スキャナー部分を空けると給紙口が開くのはちょっと。あとは可。
【印刷速度】
十分でしょう。
【解像度】
フィルムスキャナとしても驚くほど大きくスキャンできます。
ただ露出オーバー気味のネガとか、写真屋のプリントみたいにきれいに読めなかった・・。
【静音性】
十分でしょう。
【ドライバ】
可
【付属ソフト】
良く解らんの、いらんのもついてるけど結構使ってます。便利。
【印刷コスト】
純正インクは高い! けどバッタもんインク使ってたら印刷した写真が数日後滲み霞んできた・・
【サイズ】
でかい。最近のが羨ましい。
【総評】
最近複合機が安いですねぇ。
けどこれで十分だから買う必要に迫られない・・。
5名機です
こちらもレビューを忘れていました。
最高の名機です。
色合いもデフォルトでモニタ通りの色が出ます。
去年廃インク交換しました。
スキャナーも今はなきCCDですので最高です。
壊れても修理出来るまで使います。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/3/25 |
2024/10/10 |
インクジェット |
A4 |
○ |
○ |
○ |
○ |
|
【スペック】解像度:4800x1200dpi 複合機(多機能プリンタ):○ スキャナ解像度:1200dpi×1200dpi インク形状:独立 インクタイプ:カートリッジ式 インク色数:4色 インク種類:顔料 カラー印刷速度/分:19枚 モノクロ印刷速度/分:25枚 前面給紙:○ 最大給紙枚数(普通紙):500枚 最大給紙枚数(ハガキ):50枚 AirPrint対応:○ Wi-Fi Direct対応:○ 無線LAN規格:IEEE802.11a/b/g/n/ac 無線LAN周波数:2.4/5GHz 液晶モニタ:○ タッチパネル:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、自動両面印刷、フチなし印刷、自動原稿送り装置(ADF) 自動電源オン:○ 自動電源オフ:○ 接続インターフェイス:USB2.0、有線LAN、無線LAN(Wi-Fi) 幅x高さx奥行き:437x318.3x396.3mm 重さ:11.84kg カラー:ホワイト系
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2019/7/25 |
2019/9/19 |
フォトプリンタ |
その他 |
|
|
|
|
|
【スペック】解像度:5760x1440dpi 消費電力:15W インク形状:一体 インク色数:4色 インク種類:染料 インク・用紙合計コスト:26.8円 背面給紙:○ 最大給紙枚数(ハガキ):20枚 スマホ対応:○ AirPrint対応:○ Wi-Fi Direct対応:○ 液晶モニタ:○ タッチパネル:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、フチなし印刷、カードリーダー 自動電源オン:○ 自動電源オフ:○ 接続インターフェイス:USB2.0、無線LAN(Wi-Fi)、IrDA 幅x高さx奥行き:187x100x278mm 重さ:2.6kg カラー:ホワイト系
【特長】- これ1台で年賀状が簡単に作れるハガキプリンター(2020年度版)。ハガキを原寸大で表示できる9.0型の大画面タッチパネル液晶を搭載し、操作も楽々。
- デザイン豊富なハガキテンプレート1000種類に加え、子年を中心としたテンプレート300種類を内蔵。宛名は1000件まで登録可能で、住所録管理ができる。
- デジカメやスマホで撮った写真も簡単にプリントでき、写真も年賀状プリントも4色インクできれいな仕上がり。宛名や文章は、黒インクで読みやすい。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4家で印刷したい人に
【デザイン】すっきりとしたデザインであり、プリンタらしい存在感が良い意味でなく、家に馴染みます。
【印刷速度】カラーの中で、しかもコンパクトなことを考えると早いです。
【解像度】写真についてのきれいさは文句なしです。
【静音性】多少音はしますが、気にならないレベル。
【ドライバ】スマホとの連動性が高く、とても機能的です。
【印刷コスト】インク代はかかるが、家でできる手軽さを考えると妥当かと思います。
|