| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
 |
|
-位 | 56位 | 4.15 (6件) |
31件 |
2022/7/12 |
2022/9/下旬 |
フォトプリンタ |
その他 |
|
|
|
|
|
【スペック】解像度:300x300dpi モバイルプリンタ:○ インク・用紙合計コスト:27.5円 前面給紙:○ スマホ対応:○ AirPrint対応:○ Wi-Fi Direct対応:○ 無線LAN規格:IEEE802.11b/g 無線LAN周波数:2.4GHz 液晶モニタ:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、フチなし印刷、カードリーダー 自動電源オフ:○ 接続インターフェイス:USB2.0、無線LAN(Wi-Fi) 幅x高さx奥行き:182.2x57.6x133mm 重さ:0.85kg
【特長】- スマホやカメラ、パソコンの写真をワイヤレスで取り込める多機能ミニフォトプリンター。メモリーカードやUSBなど、さまざまな接続方法に対応。
- Lサイズやポストカード、カードサイズの写真用紙のほか、シール用紙にも印刷できる。1枚の紙に複数の写真を組み合わせることも可能。
- 画像が大きく見やすい3.5型高精細液晶モニターを搭載している。直付けバッテリーを備え、持ち運びにも便利なコンパクトボディ。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5良きです
CP910からの更新です
【デザイン】
シンプルで良き
【印刷速度】
CP910と変わらない?
もしかしたら速いのかも
【静音性】
気になる程の音では無いかと
こればかりは使う人の環境とかもあるので
【サイズ】
外付けバッテリーの大きさも考えたら、この大きさかと思う
【総評】
CP910からの買い替えです。
インクを用紙のサイズで使い分けしないといけない…
前からでしたっけ?
コダックのプリンタも使ってましたが、アプリ使用時に時々英語が出てくるというのもあり、CP910と共に売りに出しました。
CP910では出来ない編集があり、思い切って更新して良かったです。
外付けバッテリーもCP910から変わらず、使いまわせて良きです。
いろいろ遠回りしましたが、このプリンタで落ち着きそうです。
4パソコンからの印刷は有線のみ対応です。Wi-Fiは不可です。
Wi-Fi経由でパソコンから印刷しようとすると、用紙サイズが「A4」「レターサイズ」。カラーが「グレースケール」と「モノクロ」になります。キヤノンに問い合わせてもWindowsの認識の問題だと言われ、マイクロソフトはWi-Fi接続のカラー印刷は非対応と言う。
試しにラズベリーパイ上で動くlinuxで試したら用紙サイズ、カラーとも普通に認識しました。一万円ちょっとのラズベリーパイと無料のlinuxで出来ることが出来ない。マイクロソフトとキヤノンは一体何をやっているのかと聞きたいです。
|
|
|
 |
|
-位 |
101位 |
4.33 (4件) |
0件 |
2024/9/12 |
2024/10/下旬 |
フォトプリンタ |
その他 |
|
|
|
|
|
【スペック】解像度:287x287dpi モバイルプリンタ:○ スマホ対応:○ Wi-Fi Direct対応:○ 無線LAN規格:IEEE802.11b/g 無線LAN周波数:2.4GHz その他機能:ネットワーク印刷 自動電源オフ:○ 接続インターフェイス:無線LAN(Wi-Fi) 幅x高さx奥行き:102.2x32.9x145.8mm 重さ:0.455kg
【特長】- 全面シール紙のカードとスクエアの印刷が可能なスマホ専用高画質ミニフォトプリンタ。フチあり/なしも選択できる。
- 重さ約455g、バッテリー内蔵ながらコンパクトサイズを実現し、Wi-Fi接続でスマホからダイレクトにプリントが可能。
- 無料アプリ「SELPHY Photo Layout」で、スマホの画像を手軽に楽しく加工してプリントが行える。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5用紙の取り扱いに注意
【デザイン】
かっこよくてよろしい。
【印刷速度】
まったく問題なし。
【解像度】
これを求めてinspicでなくselphyシリーズにした。
もしもっと大きいプリントができるならどの程度まで見えるのかわからないが、このサイズのプリントではかなり優秀。
【静音性】
静かでまったく問題なし。
【ドライバ】
最初シンプル過ぎるかなとも思ったけど、使ってみるとちょうどよい。
【印刷コスト】
紙だけでなくインクカートリッジも交換となると、まぁやっぱりそれなりに高い。
しかしシール台紙でコンビニプリントでやると、もっと不自由なうえに200円/枚以上。
これは仕方ないのかも。
【サイズ】
あとほんの気持ち小さくなるとうれしいんだけど、全モデルとほぼ同じってこと考えると限界なのかも。
【総評】
取説らしきものがないのは不親切。
この類のプリンタが初めてなので、最初はインクカートリッジについてたビニルのようなセロファンのようなものも剥がしそうになったが、丁寧にググってそのビニルみたいなものの上にインクが乗っていると知った。
それから用紙の印刷面に触れてしまうと指紋がとれない。フチなしでプリントできるようになったので、用紙補充の際に少しでもフチを触れば指紋がつく。そのままプリントすると100年保存されるのだろう。
製品自体はすごくいいが、インクカートリッジと用紙の取り扱いについては簡単に注意書きは必要なんじゃないかと思う。
総合の満足度の星を減らすほどではないが、4.5、4.6ってところ。
5高画質・高耐久な写真でコミュニケーション
※カタログにも記載されていましたが、同梱物に(お試し)写真用紙は含まれません。
初めてご購入の際は写真用紙の購入もお忘れなく。
また説明書は分厚いですが多言語対応で
各言語とも説明書ウェブサイトとスマホアプリへ誘導(QRコード)くらいしか記載がありません。
モバイルフォトプリンター兼簡易モバイルカラープリンター用途として
先代モデルのQX10も検討していましたが
スクエア写真のみ対応の点、充電端子がマイクロUSBのため購入を見送っていましたが
両方ともクリアされたため購入しました。
【デザイン】
前機種と比べ四角感が増しました。個人的にはこちらの方が機械っぽくて好みです。
【印刷速度】
1枚あたり40秒程度ですが、色の3原色とオーバーコート
の4回印刷工程を繰り返すので1行程は10秒程度でスーッと印刷される印象です。
【解像度】
カードサイズの印刷としては十分に高画質です。
表面のコートも相まって写真店でプリントしたものと比べても遜色ないです。
駅の時刻表を印刷してみたら、時刻はわかりますが
凡例の細かな記号は潰れてしまいました。
【静音性】
紙送りのモーター音がやや甲高い程度です。
【ドライバ】
スマホアプリ専用です。
【付属ソフト】
iNSPiCとは異なるスマホアプリをインストールします。
最大6分割まで画像割り付け対応です。デコレーションも可能です。
Wi-Fiダイレクト接続という点もBluetooth接続のiNSPiCと異なる点です。
【印刷コスト】
カード型60枚入りが1枚あたり70円程度となり、iNSPiCより高額になります。
シール紙タイプですし、iNSPiCよりさらに高画質なので割り切りは必要です。
【サイズ】
おおむね文庫本サイズですが500ミリペットボトル並みの重さがあります。
【総評】
先代の正方形だけではなく長方形の印刷も対応となりましたが、
4辺フチなし印刷は本モデルも非対応で
下方1辺のみ余白が生じます。(文字の書き込みなどを想定しているようです)
QX10の写真用紙も使用可能で、印刷可能面積はさらに広がります。
USB-C充電対応ですがPC接続は不可です。
iNSPiCの小型軽量を知ってしまうと、大きさと重たさは少し気になりますが
高画質、高耐久の写真印刷が可能な点は大きいです。
|
|
|
 |
|
-位 |
223位 |
2.63 (5件) |
4件 |
2016/1/12 |
2016/1/28 |
フォトプリンタ |
その他 |
|
|
|
|
|
【スペック】解像度:5760x1440dpi 消費電力:12W インク形状:一体 インク色数:4色 インク種類:染料 最小インク滴サイズ:2pl インク・用紙合計コスト:26.8円 背面給紙:○ 最大給紙枚数(ハガキ):20枚 スマホ対応:○ AirPrint対応:○ Wi-Fi Direct対応:○ 液晶モニタ:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、フチなし印刷、カードリーダー 自動電源オン:○ 自動電源オフ:○ 接続インターフェイス:USB、USB2.0、無線LAN(Wi-Fi)、IrDA 幅x高さx奥行き:249x85x176mm 重さ:1.8kg エコマーク:○ 認定番号:15 155 050 カラー:ホワイト系
【特長】- メモリーカードからのダイレクトプリントに対応し、液晶画面で確認しながら簡単にプリントできるコンパクトモデルのA5インクジェットプリンタ。
- アプリ「Epson iPrint」を使えば、スマホの写真を簡単にプリントできる。独自の高画質染料4色インクで、あらゆる写真をきれいにプリント。
- スマホアプリを使って、いろいろなシール作りからオリジナルのフォトブックやカレンダー、手帳のデコレーションなど写真の楽しみが広がる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5写真専用と割り切って
所有している他のプリンタですべて詰め替えインクを使っているため、写真・シール専用プリンタとして導入しています。
【デザイン】
直方体で取っ手などもないため、置き場所を選ばず便利です。
【印刷速度】
2L判を出力するとそれなりに時間がかかりますが、こんなもんじゃないでしょうか。
【解像度】
プリンタとしての解像度は悪くありません。
・ 元の写真の解像度は十分か
・ EPSON製の用紙を使っているか
が大きく関わってきます。
【静音性】
動作音は静かです。操作音がうるさいので設定で消しました。
【ドライバ】
いつものEPSONのドライバです。
【付属ソフト】
スマートフォン用アプリの方が使いやすいのはいかがなものかと...
シール印刷のPC用ソフトがあるとよいのですが。
【印刷コスト】
用紙とインクを合わせるとそこそこ高いですし、たくさん印刷する方だと現像に出した方が下手したら安いです。しかし、オンデマンドで数枚だけ出せるのはやはり便利です。
【サイズ】
おそらくこれが最小サイズのギリギリではないでしょうか。
【総評】
一体型インクで、1本あたりの印刷枚数も多くないので、はがき印刷専用にするには正直もったいない気がします。また、コンテスト応募など本格的に写真をやりたい方は、素直に印刷に出した方がいいと思います。
自宅で写真をプリントしてアルバムにする、といった、あくまで写真を「楽しむ」用途におすすめです。
4コンパクトでちょっとした写真小物の内製にぴったり
カラリオミーに分類される、小型インクジェット写真プリンターです。
過去のカラリオミーシリーズはL判印刷がメインで持ち手のついた
バニティポーチのような小さなサイズ感のシリーズでしたが、
先代のPF-70同様、やや大きなA5サイズ(A5に関しては余白上下左右10mmとなります)
までの印刷に対応しやや大型化、扁平化しています。
Wi-Fiは2.4GHz帯のみ対応
USB接続対応ですが端子は旧型のMicroUSB Type-Bです。
派生モデルとして
ロール紙非対応、キーボードと大型液晶画面がつき、年賀状などの作成と住所録管理が可能な
PF-81がありますが、基本性能や消耗品は同等です。
個人的にはA4の2面割り付け印刷で実質A5サイズも見慣れており
A5印刷にそこまで違和感はないため
出先でのちょっとしたメモ印刷も含め結構便利に使用しています。
【デザイン】
インクジェット複合機を小型化したような四角い形状です。スキャナ機能はありません。
ロール紙(60mm)対応で、ロール紙ホルダーをつけるとやや目立ちます。
天板は給紙トレイを兼ねており素材は2層構造です。
表面は乳白色半透明のツルツル素材で傷がつくとやや目立ちます。
内面はザラザラした質感の不透明なプラスチック系です。
カラー液晶は比較的大型で見やすいですがタッチ非対応です。
【印刷速度】
公称はL判写真(標準)で約30秒です。
実測もL判写真(標準)で、ヘッドが動き始めてヘッドが戻るまでがおおむね30秒でした。
印刷指示から排紙完了まではプラス10〜20秒ほど必要です。
2LとA5の印刷速度は写真用紙ではほとんど変わらずきれいモードで120秒程度かかりました。
標準モードだと60秒程度です。
2L同士では写真用紙クリスピアと写真用紙ではきれいモードでは10秒ほど時間差が生じました。
L判ではクリスピア設定と写真用紙設定では数秒程度と誤差範疇でしょうか。
小型(モバイル)プリンターという観点からはじゅうぶんに高速です。
【解像度】
最高解像度は多くの機種と同様5760×1440dpiとなります。
インク滴サイズは非公表ながら、先代のPF-70と同じであれば2ピコリットルとなり
上位機種の1.5ピコリットル(近年は非公表の機種が多い)
よりは粒状感が目立つかと思いますが、
実感としては目を凝らさないとほとんど気づかない程度です。
標準ときれいの粒状感の差も意外と全体的には少なく、
標準のほうが、ところどころ粒状感が目立つ部分が多い印象です。
【静音性】
給紙のガチャガチャ音やプリントヘッドを動かすベルトの音がやや耳につきますが
そこまで大きくはありません。
静かな部屋だと気になるかもしれません。
【ドライバ】
【付属ソフト】
PCからの印刷も可能ですが、基本はスマホ用のアプリ使用になるかと思います。
一般的なプリンターと同様のスマホアプリ、
Epson iPrint対応(新しいEpson Smart Panelは非対応)ですが
ロール紙用の編集アプリ(Epsonマルチロールプリント)も用意されており、
工夫次第ではカラーの名前シールや推し活用途など幅広く使用可能です。
【印刷コスト】
公称ではL判写真用紙代込みで約29円とややお高めですが
(プリンター複合機最廉価機種、独立インクカートリッジのEW-056Aでは約30.5円)
出先での利用も想定されている機種のため、仕方ないかもしれません。
4色染料一体型インクカートリッジのため、どれか1色でもなくなると交換する必要があり
モノクロ印刷がほとんどといったような使い方にはあまり向きません。
インクカートリッジの容量としてはモバイル機としては大容量で
L判200枚相当分のインクで、据え置き機のEW-056Aなどの114枚と比べて倍近く印刷可能です。
L判写真用紙ライト100枚とインクカートリッジ1個のセット販売もあります。
互換インクは各社販売していますが純正の4-7割程度の価格のようです。
ICチップリセッターは見かけません。
【サイズ】
フットプリントはB5サイズくらいでACアダプター込みで2キロくらいと小型軽量のため
電源が用意できる場所での写真印刷・配布なども可能です。
【総評】
オートカッターはありませんが60mmロール紙にも対応でシールプリントも楽しめ
手帳用リフィルの印刷にも対応しているため
推し活で小型のオリジナルグッズ作成や、手帳デコなどを気軽に楽しめます。
A4複合機と比べると機種によってはこちらの方が高価ですので
一般的なA4複合機を買うまでではないものの、写真印刷を自宅などで楽しみたい
ロール紙プリントを活用したいなど
スペース的な余裕も考えて選択されるような利用法になるでしょうか。
設置スペースがない、ロール紙プリントが必要、
持ち運ぶ、持ち出すなどといった使い方を想定されないのであれば
EW-456Aなどの安価なA4複合機のほうが使い勝手は上回るでしょう。
バッテリーやUSB給電非対応のため完全モバイル用途としては厳しく、
持ち出す際は、宿泊先で写真を即印刷、手帳デコといった使い方になるかもしれません。
廃インクに関しては、底面積の半分ほどを占める大型の裏蓋(兼受け皿)内に敷き詰められています。
廃インクチューブが裏蓋兼受け皿の側面につながっているため取り外しには注意が必要です。
またサードパーティー製ツールの対応機種で廃インクカウンターのリセットが可能です。
本体を立てて収納・保管が可能と公式に謳われていますが、
ご自身で廃インク吸収パッドを交換した場合はインク漏れにはお気をつけください。
後継機ではA5普通紙への文書印刷も想定した黒インク独立化や、
キヤノンのように黒インクの染料顔料両搭載など
文字印刷でもインク残量を気にせず高品質で気兼ねなく使いたいですね。
比較的大型のインクカートリッジですので
全色独立化も案外できるのではないでしょうか。
またA4モバイルプリンターではバッテリー搭載で1.7キロを達成しているため
後継機はバッテリー搭載、USB-PD給電に期待します。
ミニ複合機といった形状ですので
スキャナ搭載だとまた使い道が広がりそうにも思いました。
|
|
|
 |
|
-位 |
223位 |
- (0件) |
0件 |
2024/10/ 3 |
2024/10/18 |
フォトプリンタ |
その他 |
|
|
|
|
|
【スペック】解像度:5760x1440dpi 消費電力:15W インク形状:一体 インク色数:4色 インク種類:染料 インク・用紙合計コスト:29円 背面給紙:○ 最大給紙枚数(ハガキ):20枚 スマホ対応:○ AirPrint対応:○ Wi-Fi Direct対応:○ 無線LAN規格:IEEE802.11b/g/n 無線LAN周波数:2.4GHz 液晶モニタ:○ タッチパネル:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、フチなし印刷、カードリーダー 自動電源オン:○ 自動電源オフ:○ 接続インターフェイス:USB2.0、無線LAN(Wi-Fi) 幅x高さx奥行き:187x100x278mm 重さ:2.6kg カラー:ホワイト系
【特長】- 毎年使える十二支年賀状など、計1300種類の豊富なデザインを収録したインクジェットハガキプリンタ。
- 9.0型の大画面タッチパネル液晶を搭載し見やすい画面をタッチして、年賀状作成ができる。ケーブルなしのあいうえおキーボードを使って住所録入力も簡単。
- 持ち運びが簡単なコンパクトボディで、家中どこでも使いたい場所へ気軽に持ち運びが可能。持ち運びやすいように本体にはハンドル付き。
|
|
|
 |
|
-位 |
241位 |
3.60 (4件) |
3件 |
2020/2/13 |
2020/4/23 |
フォトプリンタ |
その他 |
|
|
|
|
|
【スペック】解像度:287x287dpi モバイルプリンタ:○ スマホ対応:○ Wi-Fi Direct対応:○ 無線LAN規格:IEEE802.11b/g 無線LAN周波数:2.4GHz その他機能:ネットワーク印刷 自動電源オフ:○ 接続インターフェイス:無線LAN(Wi-Fi) 幅x高さx奥行き:102.2x31x143.3mm 重さ:0.445kg
【特長】- スマホやタブレット端末に保存している画像を、シール紙にスクエアフォーマットで高画質にプリントをすることができるコンパクトフォトプリンター。
- 熱でインクを気化させてプリントする「昇華型熱転写方式」により、色の濃淡を温度で細かく調整できるため、色合いをなめらかに表現できる。
- アプリの豊富なレイアウト機能と多彩な加工機能を活用することで、フィルター加工や余白サイズの調整など、自分好みの創作が可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4何に使うか手探り状態
ワークショップで使えそうかなと思って購入しました。
1人1人に写真を撮ってもらって、イチオシの写真をシェアしようという目的なのですが、誰かのスマホに写真を集約しないといけないから、
その場で初めて会った人に写真を送ってもらうというのはちょっとハードルがあるなと思ったり。
みんながiPhoneだったらAirDropで良いのかもしれないですが…。
印刷される様子を見ているのは楽しいですが、2、3枚で飽きます。
でも小さい機械が頑張って動いているのはかわいい。
画質やラメっぽい効果には大満足です。
4プレゼント用
プレゼント用に購入。
上位機種も考慮したが、ランニングコストが高いため、却下。
実際の画質も悪くなく、これで十分だと感じた。
|
|
|
 |
|
-位 |
323位 |
4.02 (5件) |
42件 |
2017/8/30 |
2017/10/ 5 |
フォトプリンタ |
その他 |
|
|
|
|
|
【スペック】解像度:300x300dpi 消費電力:60W モバイルプリンタ:○ インク・用紙合計コスト:27.5円 前面給紙:○ スマホ対応:○ AirPrint対応:○ 無線LAN規格:IEEE802.11b/g 無線LAN周波数:2.4GHz 液晶モニタ:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、フチなし印刷、カードリーダー 接続インターフェイス:USB2.0、無線LAN(Wi-Fi) 幅x高さx奥行き:180.6x63.3x135.9mm 重さ:0.86kg
【特長】- スマホやカメラで撮った写真をWi-Fi経由で手軽にプリントできる、コンパクトフォトプリンター。
- Wi-Fi経由のほか、メモリーカードやUSBフラッシュメモリーをダイレクトに接続したり、USBケーブルをつないだりして画像をプリントすることも可能。
- 別売りのバッテリーを本体に直付けすることで、電源のない場所でもプリントできる。1度の充電で最大70枚まで。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5いいじゃないですか
【デザイン】
小さくて良い!ただボタンの作りとかが安っぽいかな、耐久性が無さそう
【印刷速度】
普通です。遅くも早くもなく、ただwifi経由だと少し遅く感じるかもしれない。まぁ許せるレベルだけど
【解像度】
綺麗です。このコンパクトボディでこれなら充分でしょう
【静音性】
音はするけど全然気にはならない
【ドライバ】
未使用なので
【付属ソフト】
未使用なので
【印刷コスト】
まぁ安いんじゃないでしょうか
【サイズ】
これは非常に良い、コンパクトすぎて最高です
【総評】
cp800が突然ダメになったための買い替えですが、wifi経由でも印刷できるので便利です。
あとは耐久性ですかね、元々デジタルフォトプリンター製品はそれほど種類がないので選んでるだけですけど……
cp800みたく突然ダメになるのだけは勘弁して!
5年くらいもってくれればいいかな
4買い換えました
以前同じセルフィーシリーズを使ってましたが
インクのカートリッジを取り付け外す際に押す部分が壊れてしまい
ごまかしても使えなかったのでこちらに買い換えました。
特に新しい機能も使わず以前と同じWi-Fiでスマホから印刷してます。
印刷コストはもう少し安くなれば言うことありませんが
そこそこのクオリティを手軽に印刷出来るのが良い。
あとインクカートリッジもリサイクル設置箇所を検索して出せたので
良かったです。
普通の電気屋で回収してくれたら一番楽ですし
郵送も面倒臭い。
|
|
|
 |
|
-位 |
323位 |
4.00 (1件) |
4件 |
2021/10/ 8 |
2021/11/11 |
フォトプリンタ |
その他 |
|
|
|
|
|
【スペック】解像度:5760x1440dpi 消費電力:15W インク形状:一体 インク色数:4色 インク種類:染料 インク・用紙合計コスト:26.8円 背面給紙:○ 最大給紙枚数(ハガキ):20枚 スマホ対応:○ AirPrint対応:○ Wi-Fi Direct対応:○ 無線LAN規格:IEEE802.11b/g/n 無線LAN周波数:2.4GHz 液晶モニタ:○ タッチパネル:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、フチなし印刷、カードリーダー 自動電源オン:○ 自動電源オフ:○ 接続インターフェイス:USB2.0、無線LAN(Wi-Fi)、IrDA 幅x高さx奥行き:187x100x278mm 重さ:2.6kg カラー:ホワイト系
【特長】- 9.0型タッチパネル液晶を搭載したハガキプリンター。ハガキを原寸大で表示できるので、仕上がりをイメージしながら年賀状やハガキを作れる。
- 豊富なハガキテンプレートを内蔵し、デザインと写真を選ぶだけで絵柄面を作成可能。住所録も管理でき、宛名面もパソコンを使わずにプリントできる。
- 毎年使える十二支分のハガキデザイン1000種類、15種類の書体、年中使える季節の挨拶状が収録されている。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4ハガキの仕上がりがイメージしやすい
十二支のデザインが数多く入っているため、年賀状シーズンに大活躍します。
タッチパネルの液晶画面付きなので、ハガキの実寸表示ができるため仕上がりがイメージしやすいです。
操作も簡単で、住所も管理できるため、毎年の宛名印刷も楽々行えます。
勿論、年賀状だけでなくハガキで出したい引越しのお知らせや挨拶状など様々なシーンで使えます。
デジカメやスマホの写真印刷としても利用可能です。
スマホに慣れている方はタッチパネルが操作しやすいですね。
|
|
|
 |
|
-位 |
387位 |
4.37 (13件) |
97件 |
2014/1/16 |
2014/2/15 |
フォトプリンタ |
その他 |
|
|
|
|
|
【スペック】消費電力:2.5W モバイルプリンタ:○ スマホ対応:○ その他機能:ネットワーク印刷 接続インターフェイス:無線LAN(Wi-Fi) 幅x高さx奥行き:101.6x122.5x42mm 重さ:0.253kg カラー:ホワイト系
- この製品をおすすめするレビュー
-
5その場のプレゼントに喜ばれます!
【デザイン】
シンプルでいいです。
【印刷速度】
早くはないですが不満はないです。
【解像度】
インスタントカメラですんで割り切ってます。
【静音性】
気になりません。
【印刷コスト】
安くはないですがプレゼントして喜ばれることを考えると安いですね!
【サイズ】
小さくてカメラバックに忍ばせてます。
【総評】
対応Xシリーズお持ちの方でプリント好きな方にはおすすめ!
スマホからでも楽しいですね。
5超可愛い
これは便利だし、使いもやすい。
好きな写真をえらべるので、結構いい感じです。写真の印刷も綺麗。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.33 (10件) |
33件 |
2014/2/12 |
2014/2/20 |
フォトプリンタ |
その他 |
|
|
|
|
|
【スペック】解像度:300x300dpi 消費電力:60W モバイルプリンタ:○ 前面給紙:○ スマホ対応:○ AirPrint対応:○ 液晶モニタ:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、フチなし印刷、カードリーダー、PictBridge 接続インターフェイス:USB、無線LAN(Wi-Fi) 幅x高さx奥行き:178x60.5x127mm 重さ:0.81kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5画質は素晴らしいけど紙送りは安定しない
【デザイン】 小さくていい。使うときは、前に紙のホルダが出っ張り、後ろ側にスペースが必要なのはしょうがない。
【印刷速度】 満足
【解像度】 家で写真プリントが出来るのは素晴らしい。インクジェットプリンタで同じ品質を維持するのは無理。
【静音性】 家で使うにはうるさい。
【印刷コスト】 写真並
【総評】 初めての昇華型ですが、品質にびっくりしました。Wifi経由で印刷しているのでケーブルもないのがうれしい。
500枚くらい印刷した頃から、用紙が少なくなると紙のサイズが違う、とエラーが出てインクがムダになってしまうことが増えてきた。
用紙ホルダの裏のばねみたいなのを押したり、下に紙を1枚入れて持ち上げたら直るので、紙送りのつめが滑っているのかも。
5ようやく手に入れました!
購入意欲が湧いたときにはどこのお店でも品切れ…。
最近になってようやく流通が復活したのか、なんとか手に入れることができました。
デザイン → CANONぽいデザインです。これまでもCANONユーザーだったので問題無し。
印刷速度 → この手のフォトプリンターを買うのは初めてですが、そこまで気になるレベルではありません。
解像度 → 綺麗です。スマホの写真もしっかり印刷してくれます。
静音性 → 印刷速度に同じ。
ドライバ → 使用していないので無評価で。
付属ソフト → ドライバに同じ。
印刷コスト → 大容量パックのLサイズを使っているのであまり気にしません。
サイズ → 本体のサイズは想像以上に小さい!その分、ACアダプターをもうちょっと小型化してほしかったですね。
満足度 → ☆5つ!
職場でデジカメのデータやスマホの写真を印刷することが多いです。
これまでは普通のプリンターを使っていましたが、写真に特化した本機を使うことでずいぶん楽になりました。
本機が簡易アクセスポイントになるので便利です。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.00 (3件) |
9件 |
2017/10/26 |
2017/11/17 |
フォトプリンタ |
その他 |
|
|
|
|
|
【スペック】消費電力:3W モバイルプリンタ:○ スマホ対応:○ その他機能:ネットワーク印刷 自動電源オフ:○ 接続インターフェイス:無線LAN(Wi-Fi) 幅x高さx奥行き:116x130.5x44.4mm 重さ:0.312kg
【特長】- 待機時間約13秒で、スマートフォンの写真をスクエアプリントに印刷できるスマートフォン用プリンター。
- 有機EL露光ヘッドを採用しており、チェキ独特の風合いを残しながら318dpiの高解像度を実現している。
- 専用アプリには、最大9枚の写真を並べて1枚に印刷できる「分割写真テンプレート」や、画像の上に文字を重ねて出力できる「マイテンプレート」機能を搭載。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5チェキです
【デザイン】
SP-2と違ってお洒落に?なってます。
【印刷速度】
いつものチェキです。スルッと出て来ます。
【解像度】
チェキです。
【静音性】
シュッと出て来るので、静かです。
【ドライバ】
【付属ソフト】
【印刷コスト】
もう少しフィルムが安くなってくれないと
でも、唯一無二なんで
【サイズ】
あれ?これって本体のサイズの事かな?
スクエアサイズのフィルムを考えれば、この大きさは納得です。ムダは無いと思います。
【総評】
結構前から富士のサイトでは出るよーと告知はされてたけど、なかなか出なくてヤキモキしてました。
今年は転勤で離れる方々に、二つのサイズで渡せます。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.27 (7件) |
85件 |
2016/6/27 |
2016/7/15 |
フォトプリンタ |
その他 |
|
|
|
|
|
【スペック】消費電力:2W モバイルプリンタ:○ スマホ対応:○ その他機能:ネットワーク印刷 自動電源オフ:○ 接続インターフェイス:無線LAN(Wi-Fi) 幅x高さx奥行き:89.5x131.8x40mm 重さ:0.25kg
【特長】- 有機EL露光ヘッド採用で解像度320dpiを実現した、カードサイズのチェキフィルムに出力できるスマートフォン用プリンター。
- 露光とチェキフィルムの送り出しを同時に行うことにより、スマートフォンの画像データを受信してから約10秒で出力可能。
- 画像の明るさ、コントラスト、彩度を自由に調整できる「カスタムフィルター」や複数のテンプレートなどを専用アプリに搭載。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5スマホ全盛の世の中に相応しいかも
【デザイン】スタイリッシュだと思いますが、デザインが購入動機に成っては居ないので。
ゴールドにしてもシルバーにしても側面は滑りにくい材質に成っているのでトップ、ボトムとサイドは色調が異なります。
【印刷速度】
充分早いんじゃないでしょうか。
【解像度】
チェキカメラと比べると良いだろうと思います。
スマホに保存した画像、スマホで撮ったものや富士のカメラで撮った画像をプリントするわけですからね。
【静音性】
フィルム送り出し音はそれ程大きくありません。
【ドライバ】【付属ソフト】
Android、iOS共にプリントアプリが有ります。
テンプレートの種類は少ないと感じますが、別のアプリで弄ってからプリントアプリを使えば良いので使いこなしの幅は広いでしょう。
スマホの機種によるかAndroidのバージョンによっては接続エラーが出るかも。
うちの環境ではAndroidスマホ一台がスムーズに接続できない事があります。
(アプリの再起動で接続できますが)
【印刷コスト】
チェキフィルムの購入価額次第でしょう。
【サイズ】
必要最小限に出来ていると思います。
【総評】
チェキカメラとは違い、成功写真をプリント出来るので無駄が無いと言えるかも。
富士のカメラと接続してダイレクトプリントする場合、適正露出では彩度が薄くプリントされる傾向です。
アンダー目に撮るか、スマホに転送してプリントアプリの彩度調整をしてプリントした方が良い結果が得られると思いました。
5出先でその場で出せるインパクト!!対応機種増やして…
フジフィルムのサービスデスクにてXシリーズのボディをレンタルし、イベント会場で
・X-Pro2 + 56/1.2 Apd
・本機種
を組み合わせてみました。
それまではXシリーズを持ってなかったので一度カメラからiPhoneやAndroidに転送、というひと手間が面倒だったんですが
フジ純正の組み合わせだけあって
・(事前のペアリング → ) 撮影 → 画像選択 → 印刷
までの流れがむっちゃスピーディー!!
チェキという、独自の市民権を得ている媒体に高画質であったり、画角の選択も自由に出来るカメラから印刷できるアドバンテージは
もっと訴求したらよいと思います・・・・チェキのカメラって、画面内に反射物があったりすると露出がめっちゃ飛ぶし、撮り直しの手間が結構ストレスなんですよね。その点デジカメなら露出もピントも安定してますから、即時性、オンデマンド感を求める向きにはピッタリかと
あと、問題は値段かな。。。。ノーマルのチェキカメラの3倍以上ってのは、ちょっと人を選ぶ。
2倍・・・・欲を言えば1.5倍程度になると、一気にユーザーが増えるのでは??
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2018/8/29 |
2018/9/13 |
フォトプリンタ |
その他 |
|
|
|
|
|
【スペック】解像度:5760x1440dpi 消費電力:15W インク形状:一体 インク色数:4色 インク種類:染料 インク・用紙合計コスト:26.8円 背面給紙:○ 最大給紙枚数(ハガキ):20枚 スマホ対応:○ AirPrint対応:○ Wi-Fi Direct対応:○ 液晶モニタ:○ タッチパネル:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、フチなし印刷、カードリーダー 自動電源オン:○ 自動電源オフ:○ 接続インターフェイス:USB2.0、無線LAN(Wi-Fi)、IrDA 幅x高さx奥行き:187x100x278mm 重さ:2.6kg カラー:ホワイト系
【特長】- 年賀状や写真のプリントが簡単にできるハガキプリンター。ハガキを原寸大で表示できる9.0型タッチパネルで、仕上がりをイメージしながら年賀状を作れる。
- 本体に1000種類のテンプレートを内蔵し、さらに有名作家のテンプレートやイラストなどを収納した「年賀状デザイン集2019」(SDカード付属)を同梱。
- デジカメやスマホで撮った写真もタッチ操作で選びやすい。4色インクで写真は高画質に、黒インクで宛名面はくっきりと印刷できる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5はがき用のプリンター
エプソンのはがきプリンターを購入しました。
年賀状や暑中見舞いのはがきなど作成するのにとても
便利で、もちろん、写真の印刷もとてもキレにできて、なくてはならないプリンターです。
とても小型なので、まったく場所をとりませんので、どこにでも設置できます。
操作はタッチパネルで行いますが、大型のタッチパで、はがきを実寸大で
表示できる液晶なので、はがきの仕上がり具合がイメージしやすくて、
気に入っています。USBやメモリカードなどにも対応していて便利です。
はがきのテンプレートは、4500種類弱ありますので、
自分で考えたりする必要がなく、気に入ったものを選べばよいだけなので
うれしいです。スマホの写真の印刷は、wi-fiで手軽につなげて、印刷できるので楽々です。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/10/ 6 |
2022/10/20 |
フォトプリンタ |
その他 |
|
|
|
|
|
【スペック】解像度:5760x1440dpi 消費電力:15W インク形状:一体 インク色数:4色 インク種類:染料 インク・用紙合計コスト:27.2円 背面給紙:○ 最大給紙枚数(ハガキ):20枚 スマホ対応:○ AirPrint対応:○ Wi-Fi Direct対応:○ 無線LAN規格:IEEE802.11b/g/n 無線LAN周波数:2.4GHz 液晶モニタ:○ タッチパネル:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、フチなし印刷、カードリーダー 自動電源オン:○ 自動電源オフ:○ 接続インターフェイス:USB2.0、無線LAN(Wi-Fi) 幅x高さx奥行き:187x100x278mm 重さ:2.6kg カラー:ホワイト系
【特長】- 毎年使える十二支分のデザインテンプレートを収録したハガキプリンタ。豊富なデザインから選ぶだけで絵柄面を作成できる。
- 専用の「あいうえおキーボード」を使ってプリンター本体に住所録を登録可能。住所録データ移行もできるので、買い替えも安心。
- ハガキを原寸大で表示できる9.0型の大型液晶画面を備え、仕上がりをイメージしながら作れる。タッチパネル方式で操作も楽。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2019/7/25 |
2019/9/19 |
フォトプリンタ |
その他 |
|
|
|
|
|
【スペック】解像度:5760x1440dpi 消費電力:15W インク形状:一体 インク色数:4色 インク種類:染料 インク・用紙合計コスト:26.8円 背面給紙:○ 最大給紙枚数(ハガキ):20枚 スマホ対応:○ AirPrint対応:○ Wi-Fi Direct対応:○ 液晶モニタ:○ タッチパネル:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、フチなし印刷、カードリーダー 自動電源オン:○ 自動電源オフ:○ 接続インターフェイス:USB2.0、無線LAN(Wi-Fi)、IrDA 幅x高さx奥行き:187x100x278mm 重さ:2.6kg カラー:ホワイト系
【特長】- これ1台で年賀状が簡単に作れるハガキプリンター(2020年度版)。ハガキを原寸大で表示できる9.0型の大画面タッチパネル液晶を搭載し、操作も楽々。
- デザイン豊富なハガキテンプレート1000種類に加え、子年を中心としたテンプレート300種類を内蔵。宛名は1000件まで登録可能で、住所録管理ができる。
- デジカメやスマホで撮った写真も簡単にプリントでき、写真も年賀状プリントも4色インクできれいな仕上がり。宛名や文章は、黒インクで読みやすい。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4家で印刷したい人に
【デザイン】すっきりとしたデザインであり、プリンタらしい存在感が良い意味でなく、家に馴染みます。
【印刷速度】カラーの中で、しかもコンパクトなことを考えると早いです。
【解像度】写真についてのきれいさは文句なしです。
【静音性】多少音はしますが、気にならないレベル。
【ドライバ】スマホとの連動性が高く、とても機能的です。
【印刷コスト】インク代はかかるが、家でできる手軽さを考えると妥当かと思います。
|
|
|
 |
|
66位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/10/21 |
2023/4/18 |
フォトプリンタ |
その他 |
|
|
|
○ |
|
【スペック】解像度:1440x720dpi 消費電力:18W インク形状:独立 インクタイプ:タンク式 インク色数:6色 インク種類:染料 スマホ対応:○ クラウドプリント:Epson Connect AirPrint対応:○ Wi-Fi Direct対応:○ 無線LAN規格:IEEE802.11b/g/n 無線LAN周波数:2.4GHz 液晶モニタ:○ その他機能:ネットワーク印刷、自動両面印刷、フチなし印刷 接続インターフェイス:USB2.0、有線LAN、無線LAN(Wi-Fi) 幅x高さx奥行き:299x154x350mm 重さ:7kg カラー:ホワイト系
|