| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
![Smart Tank 6006 2H1W2A0-AAAA [ダークサーフブルー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001620490.jpg) |
|
-位 |
-位 |
3.55 (2件) |
1件 |
2024/4/18 |
2023/3/ 8 |
インクジェット |
A4 |
|
○ |
○ |
○ |
|
【スペック】解像度:4800x1200dpi 複合機(多機能プリンタ):○ スキャナ解像度:1200dpi×1200dpi インク形状:独立 インクタイプ:タンク式 インク色数:4色 インク種類:染料+顔料 カラー印刷速度/分:7枚 モノクロ印刷速度/分:12枚 前面給紙:○ 最大給紙枚数(普通紙):150枚 最大給紙枚数(ハガキ):30枚 スマホ対応:○ AirPrint対応:○ Wi-Fi Direct対応:○ 無線LAN規格:IEEE802.11a/b/g/n/ac 無線LAN周波数:2.4/5GHz 液晶モニタ:○ その他機能:ネットワーク印刷、自動両面印刷、フチなし印刷 大容量インクタンク:○ 自動電源オン:○ 自動電源オフ:○ 接続インターフェイス:USB2.0、無線LAN(Wi-Fi) 幅x高さx奥行き:427.5x198.6x364mm 重さ:6.38kg カラー:ダークサーフブルー
- この製品をおすすめするレビュー
-
4家庭用と割り切れば
この機種を選んだのは、今までのプリンター(あるいはプリンターメーカー)に色々不満があったから。
・勝手に減っていくインクカートリッジに納得いかない。
・いくら綺麗とうたっていてもすぐに線が入るようになるじゃん。
・綺麗に印刷したいならプリントサービスで良くない?
・なんのかんのちょこちょこお金とられる。
・そもそも印刷は仕事先ですることがほとんどだし。
で、行き着いた先がコレだったわけです。
・そこそこ起動がはやい。
・そこそこ印刷が速い。
・そこそこきれい。(多分こだわる人にとっては綺麗とは言えない)
・何より多分印刷コストが低い。きっとお得な気がするし、不当にお金をむしられない。
という基準で選びました。
国産メーカーより接続の仕方とかにクセがある気がしましたが、何とか使えているのでこれで充分だと思えてきました。
このままだと国産プリンターは趣味の製品しか残らないのではと心配になります。
3性能は高いが良くも悪くも海外メーカー製品
HPはプリンタメーカーとしても世界的に有名で品質も良いのですが
日本メーカーに慣れていると戸惑う点が多いかもしれません。
Amazon専売モデルらしく、2023年秋のセール時に購入しましたが
2024年のブラックフライデーではセール価格が昨年購入時より値上がりしていました。
【デザイン】
箱型で、同等品6005のグレー系に対しブルー系の色合いです。
150枚の大容量用紙トレイが少し飛び出すデザインで
トレイ前面は開いておりホコリは入りやすいです。
ボタンはカラーのバックライトとアイコン表示でシンプル
液晶画面は最低限のステータス表示のみで
Wi-Fiの登録含め初期設定はアプリ頼りになります。
【印刷速度】
この価格帯の大容量インクモデルとしては標準的な印刷速度かと思います。
公式にはファーストプリントがA4 モノクロ15秒、カラー18秒
連続印刷がモノクロ12枚/分、カラー7枚/分となります。
標準画質でもきっちりと美しい印刷が出来るのはさすがHPといったところです。
逆に高画質モードと標準画質の差があまりないように感じます。
【解像度】
4800×1200dpiで、多くのキヤノン製品と同じ解像度です。
最高画質での印刷でもやや粒状感を認めますが、気にされない方であれば写真印刷も可能です。
光沢紙設定時は染料3色カラーのみで印刷するため全体的に淡い仕上がりの写真になります。
光沢紙に誤って光沢紙以外の設定で印刷を行うと顔料黒も使用するため
黒インク部分は浮いて光沢感がなく、触ると黒インクが剥がれ落ちます。
【静音性】
給紙開始時の音がやや甲高い印象ですが、印刷中はそこまで大きな音ではありません。
【ドライバ】
Macではスマホアプリと同じようなアプリ上での印刷が基本になるかと思います。
基本的にはアプリのアシストでセットアップは本来簡単なはずですが
Wi-Fiまわりで設定がうまくいかず何度かつまずきました。
【付属ソフト】
未評価
【印刷コスト】
公称でモノクロ0.3円台、カラー1円台と格安です。
インクボトルはブラックが2本、カラーは1本同梱されており
ボトル1本あたりA4モノクロ6000枚、カラー8000枚印刷可能とのことですので
印刷量が非常に多くない限り、インクの追加購入は当面必要ないと思われます。
【サイズ】
キヤノン、エプソンの売れ筋モデルが横幅40cm切り、高さ15cm前後が多い中
横幅ほぼ43cm、高さほぼ20cmでスクエアボディなのでごつい印象です。
【総評】
前面給紙、自動両面印刷、Wi-Fiの5GHz帯対応など、
液晶タッチパネルがない点を除けばこの価格帯のわりに機能が盛りだくさんです。
詳細な設定等はスマホアプリ頼りになり、
Wi-Fiがうまく接続できないと結構セットアップが大変です。
本体にモノクロ/カラー別のワンプッシュコピーボタンがあり、デフォルトでは標準画質ですが
コピー品質などは詳細設定画面で変更するとボタン設定を高画質などに変更することも可能です。
ただし、標準画質と高画質の画質差はほぼわからないレベルでしたので、
印刷速度が遅くならない標準画質モードで充分に感じました。
標準コピーでG3390の標準コピーよりはきれいで精細に感じました。
用紙は大中小3段階でサイズを自動認識するため、
詳細設定画面内で用紙サイズ別に用紙設定を行っておくと、
セットした用紙サイズに合わせた用紙設定に自動変更となります。
L判と2L判サイズを写真用紙、A4用紙を普通紙などのように設定しておくと
用紙を入れ替えると自動で用紙ごとに適切な設定で印刷されます。
おかげでA4写真光沢紙への印刷時に設定変更を忘れ登録時のA4普通紙設定のまま印刷し
印刷面に指が触れてまっ黒になったことがありました。
(スマホアプリ内ではフォト用紙、普通紙2種類の設定変更は可能です。)
印刷上限枚数は3万枚
プリントヘッドは交換可能で公式サイト内で販売されています。
2025年3月時点で税込みモノクロ¥1,690、カラー¥3,040ですが黒ヘッドが欠品となっています。(確認する限りは1か月近く欠品が続いているのではないでしょうか)
また通常の公式通販サイトトップページからは容易に販売ページにアクセスできず、
型番をウェブ検索してどうにかたどり着く(ただし上位検索結果は法人向け販売サイト)レベルでした。
この商品紹介ページの下部にインクとヘッドの購入リンクがあるのでこれが一番手っ取り早かったです。
日本語サポートページは説明書のリンク切れなど
国内メーカーのように一筋縄ではいかないことが多く、苦労はします。
ヘッド交換も、ヘッドエラーが表示されないと交換できない仕様のようで
A4全面原稿を数千枚印刷した時点でヘッドクリーニングを繰り返しても詰まりが解消されず、
印刷結果は白スジが出る状況で強制的にカラーヘッドを交換しましたが、
説明書通りに蓋を開けるだけではヘッドが交換位置に移動しないため、
ヘッドが本体内で動いている最中にコンセントを抜くことでどうにかという状況でした。
キヤノンのヘッド交換可能機種はヘッドエラー表示が無くても蓋を開けるだけで
勝手に交換可能位置まで動いてくれるので設計の違いを感じました。
またクチコミ内レビューにもありましたが、
電源を入れっぱなしにしておくとフリーズしてしまうため
再起動が必要なことがたびたびありました。
またこの機種はAmazon専売のため基本的にはインクもAmazonで調達すれば済む話ですが
普段愛用しているヨドバシカメラにはそもそもこの機種用のインクボトルの取り扱いがないため、
わざわざ宅配にするほどでもない買い物ですらAmazon頼りの点は少し困りました。
後日、ビックカメラ店頭で期限間近のインクボトルを割引販売していたため
ビックカメラでは一部店舗の店頭を含めインクの取り扱いがあることを知りました。
消耗品の入手性やメンテナンス性、サポート体制を考慮すると
相当海外メーカー製品に慣れていないと戸惑うでしょう。
価格以上に性能が高いためその点は残念です。
ちょっと持て余してしまいました。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.18 (40件) |
490件 |
2013/9/ 3 |
2013/9/19 |
インクジェット |
A3 |
|
○ |
○ |
○ |
○ |
【スペック】解像度:5760x1440dpi インク形状:独立 インク色数:6色 インク種類:染料 最大給紙枚数(普通紙):101枚 最大給紙枚数(ハガキ):60枚 AirPrint対応:○ Wi-Fi Direct対応:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、自動両面印刷、フチなし印刷、レーベル印刷、カードリーダー、PictBridge 接続インターフェイス:USB、USB2.0、有線LAN、無線LAN(Wi-Fi)、IrDA 幅x高さx奥行き:479x148x356mm 重さ:8.8kg カラー:ホワイト
- この製品をおすすめするレビュー
-
5今が買い時
【デザイン】
白は清潔感があって良い。
【印刷速度】
普通,期待していない分速く感じる。
【解像度】
問題無し。プロ用プリンタも考えたが,思ったほど差は無い。
【静音性】
うるさい。ギミックが多く,故障しそうで恐い。
【ドライバ】
普通。分かりやすいが,高級感無し。
【付属ソフト】
CDラベルプリンタを触ってみたが使いにくい。結局ラベルマイティがベスト。
【印刷コスト】
互換インクで何とか食いつなぐつもり。
【サイズ】
コンパクトで二重丸。
【総評】
写真の解像度や出来映えは家電量販店で確認できるので一度確認することをお勧め。
5色と6色の差はほとんど感じられないが,5色以下だと精細さに欠ける。
またCANONの方がデジカメと同じ傾向で”鮮やかだが彩度を強調しすぎ”と感じたので久しぶりにEPSONを選択。
EPSONの中では977と比較したが,スペックに遜色無いので976を選択。
レビューでよく指摘されるスタンバイでのインク消費は当方の個体ではほとんど無い。
ちょっと大げさなのでは・・・(^_^;)
5プリンターだけで写真の編集ができます
EP-976A3は多機能で他社に無い機能が多く有ります。特に下記の機能は便利です。3D印刷もできます
・A3のスキャン・印刷
・写真編集に便利な機能
競合するプリンターでA3のスキャンが出来るのはこのプリンターだけです。A3はちょっと手間がかかりますので時々A3の印刷とスキャンしたい用途におすすめします。A4以下のサイズは普通に印刷出来ます
◆ プリンターだけで写真の編集ができ便利です
・・情報撮影情報つきの写真一覧印刷、コントラスト・シャッタースピード・・などが付いた写真一覧です
・・コントラスト・明るさなどを少しずつ変えた一覧印刷
・・縁付きの印刷
これらの機能を使い、パソコンなしで簡単に写真の編集をしました。簡単に写真の修整ができました
http://www.dohzen.net/?page_id=18161#Sakuhinn
◆ A3の印刷は便利です
年賀状印刷のとき住所録をA3で印刷しました。大きく観やすかったです。A3のカラー写真、白黒の表を30枚上印刷しましたが給紙の問題も無く綺麗に印刷出来ました。当たり前ですがA3を印刷するとインクの消費が早いです
◆ A3のスキャン
3回スキャンして、その3回分を合成してA3の画像を作りますが、継ぎ目もなく綺麗です。A3の原稿は折る事なく原稿台にセット出来ます。A3のスキャンは時々しかしませんが便利です。3回スキャンはチョット手間ですが
http://www.dohzen.net/?page_id=18161#A3
◆ デザイン 上面もエンボス加工でテカテカ光らず落ちついた良い感じです
◆ 印刷速度普通です。A3の印刷は少し時間がかかります
◆ 解像度良いです
◆ サイズ小さいです。他社のA4プリンターと同じ位の大きさです
A3が印刷できるDCP-J4215N・EP-976A3・iP8730 を比較しました
http://www.dohzen.net/?page_id=16718
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.61 (160件) |
1608件 |
2014/8/28 |
2014/9/ 4 |
インクジェット |
A4 |
|
○ |
○ |
○ |
○ |
【スペック】解像度:9600x2400dpi 消費電力:17W インク形状:独立 インク色数:6色 インク種類:染料+顔料 最小インク滴サイズ:1pl カラー印刷速度/分:10枚 モノクロ印刷速度/分:15枚 前面給紙:○ 最大給紙枚数(普通紙):125枚 最大給紙枚数(ハガキ):40枚 スマホ対応:○ AirPrint対応:○ NFC対応:○ 液晶モニタ:○ タッチパネル:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、自動両面印刷、フチなし印刷、レーベル印刷、カードリーダー 自動電源オン:○ 自動電源オフ:○ 接続インターフェイス:USB、USB2.0、有線LAN、無線LAN(Wi-Fi) 幅x高さx奥行き:435x148x370mm 重さ:7.9kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5耐久性問題なし。スキャナー機能が便利
【デザイン】
シンプルで良いと思います。
【印刷速度】
特に気にならないレベルなので、
一般的な速さだと思います。
【解像度】
同上、一般的なレベルだと思います。
【静音性】
使用時はうるさかったりプリンターを置いているラックが揺れますが、まあ仕方がないかなとは思います。
【ドライバ】
問題無し
【付属ソフト】
問題無し
【印刷コスト】
正規品のインクはやはり高いです。
ただ、メーカーはプリンター代を安くを抑えて、インク代で儲けを得るという話を聞いたことがあるので仕方がない部分かなと思います。
【サイズ】
サイズは大きいですが、プリンターなので仕方がないですね。
【総評】
購入から9年弱使っていますが、いまだに現役で動作も問題無いです。
スキャナーの機能がセットになっているのが気に入っています。
5インクが高いのだけが難点。
ライバル会社のプリンタが早々に壊れたので、買い替えで購入。やっぱりプリンタはこちらのメーカーが正解だと思いました、もう5年ほど使ってますが壊れません。いやしかし、インクがすぐ無くなるし高い。(でも絶対純正を使っています。そこでケチって故障したら意味ないし。)あと、紙の排出口がうまく開かなくて度々エラーになりますが、手動で対処するとすぐに直るので別にいいです。何よりメーカーさんのサポートがちゃんとしてるのが安心。都会の持ち込みやすい場所に窓口を作っているし。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.27 (237件) |
1763件 |
2012/9/26 |
2012/10/ 4 |
インクジェット |
A4 |
|
○ |
○ |
○ |
○ |
【スペック】解像度:9600x2400dpi インク形状:独立 インク色数:6色 インク種類:染料+顔料 カラー印刷速度/分:10枚 モノクロ印刷速度/分:15枚 最大給紙枚数(普通紙):125枚 最大給紙枚数(ハガキ):40枚 AirPrint対応:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、自動両面印刷、フチなし印刷、レーベル印刷、カードリーダー、PictBridge 接続インターフェイス:USB、USB2.0、有線LAN、無線LAN(Wi-Fi) 幅x高さx奥行き:466x148x369mm 重さ:8.4kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5現役メインプリンター10年目突入!
【デザイン】
好き嫌いが別れやすいデザイン。
個人的にはスッキリしていて好き。
【印刷速度】
印刷する前にやたらとガチャガチャ前準備をするので、印刷するまでが壊したくなるくらい遅い。
(買った当初からこんなにまたされたかなぁ?と思うほど)
【解像度】
必要充分。
液晶パネルの様な、液晶画面から有機ELへの買い替えなら分かるけれど、一般向けプリンターの約9年前なんて、殆ど印刷の差は分からない。それくらい昔からとっくに綺麗。
今はインクのコスパ仕様と、どこまでコンパクトと静音性を両立出来るかの勝負だと思う。
【静音性】
待機状態にしておくと、猫が上を踏んだ時や何でもない時に、ガチャガチャとなにやらやたらとメンテナンスをする。
★特に『カバーが開いてます』のメッセージが出ている方は、もっと頻繁にガチャガチャやってるはずです。
(煩くて電源OFFにしてると思いますが…)
●実はこの『カバーが開いてます』のメッセージ、簡単に消すことが出来ます。
添付写真の印の部分(蓋をお仕上げて左側の蓋の裏側にある爪の部分)
ここが擦り減って(たった1mm?2mmですが。)本体側の小さな穴の中にあるスイッチを置くまで押せなくなっているだけなんです。
なので、蓋裏ひだりにある爪の先っちょを1mm?2mm長くしてあげれば良いだけなんです。
プラスチック片でも、固いゴミクズでもなんでも良いので2mmくらいを目安にボンドで貼り付け長くしてあげます。
一発でメッセージが消え、蓋の高さもピッタリなら大成功です。
だいたい長くしすぎたり、キチンと延長出来ていなくメッセージが消えない事があるので、2mm目安に足して(これでも長いので)メッセージが消える事を確認します。
でもそのままだと恐らく蓋の左側が右側よりも浮いていると想うので、少しずつヤスリで延長部分を削り、平行になればOKです。
ボンドはプラリペアがオススメですが高価いです^^;
【ドライバ】
古いプリンターなのでネットに置いてある1番新しいのを使ってます。今の所Windows10でもAndroidスマホでもiPhoneでも問題なし
【付属ソフト】
付属ソフト事態が古臭いのでつかってません。
【印刷コスト】
発売されて直ぐに購入したので、もうすぐで10年目突入です。今だ現役、プリンターはこれ一台で問題なしです。
インクカートリッジは3回目詰まりしましたが、3回ともお湯などでヘッドをジャブジャブ丸洗いし、インクを全て洗い出してドライヤーで隅々まで乾かして復活。
使用しているインクはアマゾンの1色×2個で280円の物を使用しているのでインク台はくになりません。
純正の高いインクを使ったってインクが詰まる時はつまりますし、安いからって目詰まりしたこと無いし、発色も気になった事もないです。
印刷用紙もA4.500枚で350円くらいな物を通常は使っているので、ほとんど無料感覚です。
プリンターが革新的技術で大きく変わるなら買い換えるけれど、それまではこのプリンターが本当に壊れるまで使い続けるつもりです。
なので超超超超コスパ最強だと思います。
他のプリンターも同じですが^^
【サイズ】
今の最新の物と比べたら重いしデカいって事になると思います。
でもシンプルなデザインなので、9年間使ってきて一度も邪魔だとは感じた事はありません。
【総評】
9年現役で使用。インクも紙も最安値の物を使用。故障しても部品は一つも交換した事もないので、自分の努力も少しはあるけれど、充分過ぎるくらい働いてくれてます。
でも時代が大きく変わる日まで、まだまだ働いて貰います。
プリンターのヘッド詰まりだけで買い替えたら勿体ないですよ!
どうせ捨てるなら、詰まったヘッドをバシャバシャ洗ってみて!
ヘッドを交換するなら、買い換えたほうが良い!と言うのはメーカーの狙い!
インクが詰まる事が1番多いからわざとヘッドを高価に設定しているんですよっ!
簡単に買い換えたらプリンターが可愛そうですよぉ…
5きれい
パープルを購入しましたが、落ち着いた色で気に入ってます。使い勝手はとても良いし、メーカーのアフターの対応も親切です。無線で、どこにいても印刷できるのも有難いです。ただ、モニターが固定なので見にくいことと印刷物が出てくるときに開く扉の音が大きいです。近くで寝ていた乳幼児が毎回ビクッとしてました。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.30 (6件) |
2件 |
2016/5/17 |
2016/6/上旬 |
モノクロレーザー |
A4 |
|
|
|
○ |
|
【スペック】解像度:1200x1200dpi 消費電力:1080W インク形状:トナー モノクロ印刷速度/分:40枚 前面給紙:○ 最大給紙枚数(普通紙):300枚 最大給紙枚数(ハガキ):40枚 スマホ対応:○ AirPrint対応:○ 液晶モニタ:○ その他機能:ネットワーク印刷、自動両面印刷 接続インターフェイス:USB、USB2.0、有線LAN 幅x高さx奥行き:373x255x388mm 重さ:10.7kg エコマーク:○ 認定番号:15 155 057 カラー:ダークグレー&ブラック
【特長】- 1分間に最高40枚印刷可能な高速プリントエンジンを搭載したA4モノクロレーザープリンター。起動も素早く、1枚目の印刷時間は約7.2秒。
- 高解像度1200×1200dpiでシャープな美しい印字が可能。大量プリントを必要とするビジネスをサポートする高耐久設計。
- トナーとドラムを分離して交換することができ、消耗品コストの削減に貢献する。多目的トレイ/カセットの2ウェイ給紙、正面/背面の2ウェイ排紙に対応。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5簡単、素早い印刷
とても静かで簡単な操作、そして早い印刷で満足できるものでした。
4まだまだ
今のところ快調に動いています。まあ、こんなものかと。いろいろ調べましたが、ごく普通のレーザープリンターという印象です。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/3/25 |
2024/10/10 |
インクジェット |
A4 |
○ |
○ |
○ |
○ |
|
【スペック】解像度:4800x1200dpi 複合機(多機能プリンタ):○ スキャナ解像度:1200dpi×1200dpi インク形状:独立 インクタイプ:カートリッジ式 インク色数:4色 インク種類:顔料 カラー印刷速度/分:19枚 モノクロ印刷速度/分:25枚 前面給紙:○ 最大給紙枚数(普通紙):500枚 最大給紙枚数(ハガキ):50枚 AirPrint対応:○ Wi-Fi Direct対応:○ 無線LAN規格:IEEE802.11a/b/g/n/ac 無線LAN周波数:2.4/5GHz 液晶モニタ:○ タッチパネル:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、自動両面印刷、フチなし印刷、自動原稿送り装置(ADF) 自動電源オン:○ 自動電源オフ:○ 接続インターフェイス:USB2.0、有線LAN、無線LAN(Wi-Fi) 幅x高さx奥行き:437x318.3x396.3mm 重さ:11.84kg カラー:ホワイト系
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.64 (61件) |
545件 |
2011/8/30 |
2011/10/13 |
インクジェット |
A3ノビ |
○ |
○ |
○ |
○ |
|
【スペック】解像度:5760x1440dpi インク形状:独立 インク色数:4色 インク種類:顔料 カラー印刷速度/分:8枚 モノクロ印刷速度/分:15枚 最大給紙枚数(普通紙):500枚 最大給紙枚数(ハガキ):50枚 AirPrint対応:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、自動両面印刷、フチなし印刷、自動原稿送り装置(ADF)、カードリーダー、PictBridge 接続インターフェイス:USB、USB2.0、有線LAN、無線LAN(Wi-Fi) 幅x高さx奥行き:559x365x418mm 重さ:18.9kg カラー:ブラック系
- この製品をおすすめするレビュー
-
5A3も印刷できてUSB、無線、有線接続と優秀
【デザイン】
黒でなかなか気に入っています。
【印刷速度】
読み込みまでは若干時間がかかりますが、結構早いです。
【解像度】
写真は印刷しませんが、なかなかいいと思います。
【静音性】
大きいわりに?静かです。
【ドライバ】
CDを入れて簡単にインストールできました。
【付属ソフト】
Epson Scanでスキャナとしても使用しています。
【印刷コスト】
互換インクも使えるので安い方かなと。
【サイズ】
大きすぎですね。まぁカセット2段あってA3も印刷できるので
仕方ないかなと・・・
【総評】
会社で使っていますが、一時期両面印刷がうまくいかずメーカーの人に
来てもらい何度か直してもらいました。対応も非常によかったです。
1台目が液晶部分の表示が見えなくなってしまい、追加購入しましたが
なぜか1台目の液晶はしばらくすると直っていました(笑)
メインはFAXとして利用していますが、パソコンで一旦受信して必要な
ものだけ印刷できるなど使い勝手は非常にいいです。
USB以外でも有線LAN、Wi-fi対応というところもありがたいです。
長い間お世話になりそうです。
5大満足です!
【デザイン】でこぼこしておらず、素材も高級感がありとても良いです。家の猫の毛も入りにくく助かります。
【印刷速度】速いです
【解像度】綺麗です
【静音性】うるさいと聞いていましたが、気になるほどではありません。寧ろ静かです。
【ドライバ】簡単に入れられました。
【付属ソフト】写真のプリントはしないので特に必要はありませんでした。
【印刷コスト】まだ買ったばかりなのでわかりません
【サイズ】やはりデカいです。特に届いた時の箱は大人ふたりで持たないと運べない大きさでした。
【総評】2段カセットのプリンターが欲しくて探しており、こちらを購入しましたが大正解でした。
パソコンで色々設定が出来ますし、何よりヤマト運輸のA5のラベルを詰まることなくスイスイ印刷出来ます。
色も鮮明です。用紙の入れ替えも簡単。無線LANの設定もパソコンとの設定もあっけないほど簡単に出来ました。
買って良かったです!!
A3ノビ(使いませんが)まで使えてこのお値段はかなり良いと思います!
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.28 (14件) |
2件 |
2021/10/ 8 |
2021/11/11 |
インクジェット |
A4 |
○ |
○ |
○ |
○ |
|
【スペック】解像度:4800x1200dpi 消費電力:12W 複合機(多機能プリンタ):○ スキャナ解像度:1200dpi×2400dpi(主走査×副走査) インクタイプ:タンク式 インク色数:4色 インク種類:染料+顔料 カラー印刷速度/分:8枚 モノクロ印刷速度/分:15枚 インク・用紙合計コスト:6.5円 前面給紙:○ 最大給紙枚数(普通紙):250枚 最大給紙枚数(ハガキ):30枚 スマホ対応:○ クラウドプリント:Epson Connect AirPrint対応:○ Wi-Fi Direct対応:○ 無線LAN規格:IEEE802.11b/g/n 無線LAN周波数:2.4GHz 液晶モニタ:○ タッチパネル:○ その他機能:ネットワーク印刷、自動両面印刷、動原稿送り装置(ADF) 大容量インクタンク:○ 自動電源オフ:○ 接続インターフェイス:USB2.0、有線LAN、無線LAN(Wi-Fi) 幅x高さx奥行き:375x231x347mm 重さ:6.7kg エコマーク:○ 認定番号:17 155 016 カラー:ホワイト系
【特長】- 顔料ブラックインクとカラー3色の染料インクでビジネスや家庭で使えるインクジェットプリンター。「エコタンク」搭載、スマホ・タブレットアプリ対応。
- 印刷コストはA4カラー文書1ページあたり約1.0円(税込み)。インクボトルの追加購入で1回交換すればA4カラー文書を約6000ページ印刷できる。
- ホコリやゴミの混入を防げる前面給紙を採用し、A4サイズで最大250枚の大容量給紙カセットを搭載。ADF搭載、FAXにも対応するオールインワンタイプ。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5買ってよかった
【デザイン】
EPSONビジネスプリンターらしいそつないデザインです。
【印刷速度】
このレンジのプリンターとしては白黒印刷は充分な速度。カラー印刷はほぼしないので無評価。
【解像度】
文字崩れとかは感じません。
【静音性】
特段うるさい感じではないですが、プリンターらしい作動音はします。
【ドライバ】
MacOS標準で動きます。
【付属ソフト】
EPSON Snanとスマホ用アプリしかインストールしていないですが、問題ないです。
【印刷コスト】
家庭用インクジェットから乗り換えた理由はこれ!ランニングコストは安いです。
【サイズ】
ADF付きとしてはコンパクトだと思います。
【総評】
毎日50枚程度印刷するので大満足です!
5簡単設定、簡単印刷、簡単メンテナンス
前回機種と同じ物を購入したので、何の抵抗もなく、設置でき、印刷できます。問題ありません。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2024/12/18 |
2024/12/ 9 |
カラーレーザー |
A4 |
|
|
|
○ |
|
【スペック】解像度:9600x600dpi 消費電力:998W インク形状:トナー カラー印刷速度/分:26枚 モノクロ印刷速度/分:26枚 前面給紙:○ 最大給紙枚数(ハガキ):30枚 スマホ対応:○ AirPrint対応:○ Wi-Fi Direct対応:○ 無線LAN規格:IEEE802.11a/b/g/n/ac 無線LAN周波数:2.4/5GHz 液晶モニタ:○ タッチパネル:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、自動両面印刷 接続インターフェイス:USB2.0、有線LAN、無線LAN(Wi-Fi) 幅x高さx奥行き:410x329x410mm 重さ:21kg カラー:ホワイト系
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2022/2/24 |
2022/3/中旬 |
インクジェット |
A4 |
|
|
|
○ |
|
【スペック】解像度:600x1200dpi 消費電力:20W インク形状:独立 インクタイプ:タンク式 インク色数:4色 インク種類:顔料 カラー印刷速度/分:15.5枚 モノクロ印刷速度/分:24枚 前面給紙:○ 背面給紙:○ 最大給紙枚数(普通紙):350枚 最大給紙枚数(ハガキ):40枚 スマホ対応:○ Wi-Fi Direct対応:○ 無線LAN規格:IEEE802.11a/b/g/n 無線LAN周波数:2.4/5GHz 液晶モニタ:○ その他機能:ネットワーク印刷、自動両面印刷 大容量インクタンク:○ 接続インターフェイス:USB2.0、有線LAN、無線LAN(Wi-Fi) 幅x高さx奥行き:399x238x416mm 重さ:9kg エコマーク:○ 認定番号:21 155 057 カラー:ホワイト系
- この製品をおすすめするレビュー
-
4シアンの残量が見えません。
紙詰まりなし、印字刷速度もまあまあ(エプソンに比べると少し遅い)取り立てて不満はないのですが。
シアンのインクタンクだけ残量が見えません。(減っていても上まで青いまま)インクの性質でしょうか
一度空になって原因発見まで2時間くらいかかりました。もう一台あるGX6030も同様に見えません。
これは何とか解決してもらいたい問題です。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2020/3/16 |
2019/7/下旬 |
モノクロLEDプリンタ |
A4 |
|
|
|
○ |
|
【スペック】解像度:1200x1200dpi 消費電力:900W インク形状:トナー 前面給紙:○ 最大給紙枚数(普通紙):350枚 最大給紙枚数(ハガキ):25枚 液晶モニタ:○ その他機能:ネットワーク印刷、自動両面印刷 接続インターフェイス:USB2.0、有線LAN 幅x高さx奥行き:387x244.5x364mm 重さ:12kg エコマーク:○ 認定番号:16 155 179 カラー:ホワイト系
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.63 (6件) |
36件 |
2021/12/ 6 |
2021/12/16 |
カラーレーザー |
A4 |
|
○ |
○ |
○ |
|
【スペック】解像度:9600dpi 消費電力:870W 複合機(多機能プリンタ):○ スキャナ解像度:原稿台/ADF:600dpi×600dpi(主走査×副走査) インク形状:トナー カラー印刷速度/分:21枚 モノクロ印刷速度/分:21枚 前面給紙:○ 最大給紙枚数(普通紙):251枚 スマホ対応:○ AirPrint対応:○ Wi-Fi Direct対応:○ 無線LAN規格:IEEE802.11b/g/n 無線LAN周波数:2.4GHz 液晶モニタ:○ タッチパネル:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、自動両面印刷、自動原稿送り装置(ADF) 自動電源オフ:○ 接続インターフェイス:USB2.0、有線LAN、無線LAN(Wi-Fi) 幅x高さx奥行き:451x413x460mm 重さ:20.5kg エコマーク:○ 認定番号:21 155 009 カラー:ホワイト系
【特長】- ADFと無線LANを搭載したA4カラーレーザー複合機。A4カラー・モノクロが毎分21枚の高速で出力でき、素早いファーストコピー&プリントを実現。
- 直感的な操作ができる5型のカラータッチパネルを装備。幅広いサイズ・タイプの用紙をADFからスキャンできる。
- 使用頻度の高い操作や便利な機能をボタン1つで実行できる「アプリケーションライブラリー」を搭載。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4パネルヒビわれで反応しなくなる。
自己レスです。
その後サポートセンターに相談し、大変親切な応対をしていただけました。
さすが、Canonです。
商品に課題はありますが、サポートが充実しているのは、安心できました!
〜〜
レーザーMFPでカラー機としての機能とコスパは満足です。
しかし、操作パネルの位置が非常に悪い。収納もできない!
いつのまにか(ぶつけた記憶はないが)パネルにヒビが入り、画面は見えても反応せず使えなくなりました。まだ購入して半年です。
修理は出張費や技術量など、パネル交換だと、おそらく買い直したほうがよいかもしれません。
とても重いので床おきしてるため、ちょうど足にぶつかる位置!
IPアドレスデータ、リモートUI操作オン、などなどあらかじめ、パネルが壊れた時の対策(設定)を購入時にしておかないと、パネルが壊れたら、不便このうえないです。
しかたないので、USBプリンタケーブルをつなぎ、全てパソコンから操作してます。コピーはスキャンして印刷です。
なお、トナーは純正のみしか使えません。
4少し高い
ブラザーHL-3170CDWからの買い替えです。
液晶が大きく設定変更がし易いです。
音は以前の機種と比べると立ち上げた時の音はうるさいですが、
印刷のときは相対的には静かです。
スキャンしたファイルをPCへ直接保存できるのが便利で嬉しいです。
印刷速度も相対的には速いです。
ドライバの設定画面で「標準に戻す」を選ぶと両面印刷になっているのが
?です。
購入前にトナーの値段を調べましたが、純正品が高いのは当然ですが
社外品で残量確認できるICチップ内蔵タイプはほとんど?売っていませんし
値段も純正品と大差ありません、、、
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.80 (5件) |
3件 |
2020/5/29 |
2020/6/11 |
モノクロレーザー |
A4 |
○ |
○ |
○ |
○ |
|
【スペック】解像度:2400dpi 消費電力:1000W 複合機(多機能プリンタ):○ スキャナ解像度:原稿台:600dpi×600dpi(主走査×副走査)、ADF:300dpi×600dpi(主走査×副走査) インク形状:トナー モノクロ印刷速度/分:28枚 前面給紙:○ 最大給紙枚数(普通紙):251枚 スマホ対応:○ AirPrint対応:○ Wi-Fi Direct対応:○ 無線LAN規格:IEEE802.11b/g/n 無線LAN周波数:2.4GHz 液晶モニタ:○ タッチパネル:○ その他機能:ネットワーク印刷、自動両面印刷、自動原稿送り装置(ADF)、同時両面スキャン 接続インターフェイス:USB2.0、有線LAN、無線LAN(Wi-Fi) 幅x高さx奥行き:390x375x405mm 重さ:13.8kg エコマーク:○ 認定番号:19 155 049 カラー:ブラック系
【特長】- 両面対応ADFと無線LANを備えたA4モノクロレーザー複合機。本体操作でスキャニングができる「SEND Lite」に対応したハイスペックモデル。
- A4毎分28枚の高速出力を実現。ファーストコピーも8.2秒以下と速く、急ぎの出力ニーズにもスピーディーに対応する。
- アクセスポイントなしでダイレクト接続ができ、最大5台の同時接続や有線LANとの併用も可能。最大50枚までの両面原稿を連続読み取りできる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5この性能は素晴らしい激安です
Satera MF229dwからの買い替えです
理由はまったく問題なくとてもお気に入りのプリンターでしてが
なぜか蓋を逆から開けたみたいで丁番を壊してしまい処分することに
ファックスも、コピーも、プリンターとしても問題ないのですが、いつ壊れるか心配しての仕事は出来ませんので買い換えたんです
Satera MF229dw 2014年 9月中旬 発売後、即ケーズデンキで買った経験
今回のプリンターは両面コピーに勿論のことね更に両面スキャナがとても便利に思えます
こんなスモールサイズで場所は取らなくて便利でこれだけ複合機としての性能は立派です
価格も手ごろですよね〜
余談ですが昔はこれだけの複合機は性能は現在より格段に落ち、更に価格は数百万で、重量は三人掛かりでなんて重さでしたから
なんかデジ物の進歩には驚かされます
5価値のある商品だと思う
これまでの中途半端なプリンタを廃棄して、スモールオフィス用のこちらの商品に乗り換え。発売直後なので、定価購入でしたが後悔しない機能と静謐性。両面カラースキャンが有難すぎる・・・とっても満足!
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.36 (16件) |
46件 |
2017/8/31 |
2017/9/22 |
インクジェット |
A4 |
|
○ |
○ |
○ |
○ |
【スペック】解像度:4800x1200dpi 消費電力:16W インク形状:独立 インク色数:6色 インク種類:染料+顔料 カラー印刷速度/分:10枚 モノクロ印刷速度/分:15枚 前面給紙:○ 背面給紙:○ 最大給紙枚数(普通紙):200枚 最大給紙枚数(ハガキ):40枚 スマホ対応:○ AirPrint対応:○ Wi-Fi Direct対応:○ 液晶モニタ:○ タッチパネル:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、自動両面印刷、フチなし印刷レーベル印刷、カードリーダー 自動電源オン:○ 自動電源オフ:○ 接続インターフェイス:USB2.0、無線LAN(Wi-Fi)、Bluetooth 幅x高さx奥行き:372x139x324mm 重さ:6.5kg エコマーク:○ 認定番号:17 155 013 カラー:グレーメタリック
【特長】- 光沢紙における色域をさらに拡大した「プレミアム6色ハイブリッドインク」搭載のインクジェットカラープリンター。
- 「背面給紙トレイ」と「前面給紙カセット」の2か所に用紙を同時セットできる「2WAY給紙」を採用。置き場所や用途によって選択できる。
- 無料のスマートフォンアプリ「Canon PRINT Inkjet」を使用すれば、スマホの写真はもちろん文書やWebページも直接プリントできる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5コンパクトさとコストが良い
【デザイン】
まあ普通でしょう。
Canonプリンタにありがちなデザインです。
【印刷速度】
特筆するほど早くも遅くもない。
【解像度】
今のプリンターで最早こんなの気にすることじゃないでしょう。
【静音性】
MG6230の方が静かだったかも。それなりにガチャガチャいいます。
【ドライバ】
Mac OS 10.13用がありません。
10.12用でもインストールと設定はできましたが、それでもAirPrintでの対応。
【付属ソフト】
毎度のことですが不要なソフトばかり。
基本機能が使いやすいようにして欲しいもんです。
【印刷コスト】
他機種よりもインクが安い。
Canonの一代前のインクセットに比べると、店頭価格で一箱2,000円ほど安かった。
【サイズ】
MG6230からの買い替えですが、かなり小さくなってて驚きました。
【総評】
他の方の評価は結構バラつきあるようですが、ケーズデンキで大容量インクセットと合わせて30,000円ジャストで買えました。
この価格であれば概ね満足ってとこです。
5コンパクトで写真印刷に優れたプリンター
サイズがコンパクトで置き場所に困らないです。また、CDへのプリントもアダプターが内蔵されたいるので助かります。プリントはメーカーが言うだけの事もあり、色の発色がよく
以前のプリンターより上質に仕上がります。本体価格は高めの設定ですが、写真プリントには良いプリンターです。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2024/8/ 5 |
2024/7/11 |
モノクロレーザー |
A4 |
|
|
|
○ |
|
【スペック】解像度:1200x1200dpi 消費電力:1116W インク形状:トナー モノクロ印刷速度/分:40枚 前面給紙:○ 最大給紙枚数(普通紙):420枚 最大給紙枚数(ハガキ):15枚 スマホ対応:○ AirPrint対応:○ Wi-Fi Direct対応:○ 無線LAN規格:IEEE802.11a/b/g/n/ac 無線LAN周波数:2.4/5GHz 液晶モニタ:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、自動両面印刷、カードリーダー 接続インターフェイス:USB2.0、有線LAN、無線LAN(Wi-Fi) 幅x高さx奥行き:375x272x393mm 重さ:14.5kg カラー:ホワイト系
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/6/27 |
- |
モノクロレーザー |
A4 |
|
|
|
○ |
|
【スペック】解像度:1200x1200dpi 消費電力:531W インク形状:トナー 前面給紙:○ 最大給紙枚数(普通紙):350枚 スマホ対応:○ AirPrint対応:○ 液晶モニタ:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、自動両面印刷 自動電源オフ:○ 接続インターフェイス:USB2.0、有線LAN 幅x高さx奥行き:381x220x357mm 重さ:8.5kg カラー:ホワイト系
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2021/4/27 |
2021/1/15 |
インクジェット |
A4 |
|
|
|
○ |
|
【スペック】解像度:3600x1200dpi 消費電力:51.5W インク形状:独立 インクタイプ:カートリッジ式 インク色数:4色 インク種類:顔料 最小インク滴サイズ:2pl 前面給紙:○ 最大給紙枚数(普通紙):50枚 最大給紙枚数(ハガキ):1枚 スマホ対応:○ Wi-Fi Direct対応:○ 無線LAN規格:IEEE802.11b/g/n 無線LAN周波数:2.4GHz 液晶モニタ:○ その他機能:ネットワーク印刷、自動両面印刷 接続インターフェイス:USB2.0、有線LAN、無線LAN(Wi-Fi) 幅x高さx奥行き:509x263x491mm 重さ:16kg エコマーク:○ 認定番号:16 155 073 カラー:ホワイト系
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2013/3/21 |
2013/3/26 |
モノクロレーザー |
A4 |
|
|
|
○ |
|
【スペック】解像度:1200x1200dpi 消費電力:980W インク形状:トナー モノクロ印刷速度/分:45枚 前面給紙:○ 最大給紙枚数(普通紙):700枚 スマホ対応:○ 液晶モニタ:○ その他機能:ネットワーク印刷、自動両面印刷 接続インターフェイス:USB2.0、有線LAN 幅x高さx奥行き:393x315x399mm 重さ:13kg エコマーク:○ 認定番号:16 155 119 カラー:ホワイト系
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (4件) |
41件 |
2019/1/17 |
2019/3/上旬 |
インクジェット |
A4 |
○ |
○ |
○ |
○ |
|
【スペック】解像度:6000x1200dpi 消費電力:20W 複合機(多機能プリンタ):○ スキャナ解像度:1200dpi×2400dpi(主走査×副走査)、ADF:1200dpi×600dpi(主走査×副走査) インク形状:独立 インクタイプ:カートリッジ式 インク色数:4色 インク種類:染料+顔料 最小インク滴サイズ:1.5pl カラー印刷速度/分:10枚 モノクロ印刷速度/分:12枚 インク・用紙合計コスト:11円 前面給紙:○ 背面給紙:○ 最大給紙枚数(普通紙):230枚 最大給紙枚数(ハガキ):100枚 スマホ対応:○ クラウドプリント:○ AirPrint対応:○ Wi-Fi Direct対応:○ 無線LAN規格:IEEE802.11b/g/n 無線LAN周波数:2.4GHz 液晶モニタ:○ タッチパネル:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、自動両面印刷、フチなし印刷、自動原稿送り装置(ADF)、カードリーダー 大容量インクタンク:○ 接続インターフェイス:USB2.0、有線LAN、無線LAN(Wi-Fi) 幅x高さx奥行き:435x195x402mm 重さ:10kg エコマーク:○ 認定番号:18 155 023 カラー:ホワイト系
【特長】- 大容量インク対応の電話機付きインクジェット複合機。プリンター、電話、FAXを1台に搭載している。
- 大容量インクカートリッジのファーストタンクを採用し、1本でブラックインクなら標準モデルのインク約16本分、カラーインクで約10本分の量を搭載。
- インク残量をおよその印刷可能枚数で表示し、急なインク切れでも約200枚印刷可能。前面にはA4普通紙で最大150枚、背面には最大80枚給紙可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5早い
PC,スマホからプリントアウト。
wifi飛ばしにしているので、ラクだし早いです。
もちろん、ケーブルでも使えます。
以前、使っていたのは、ケーブルのみだったので、wifiのおかげで、プリンター周りがスッキリしました。
コンパクトなプリンターに比べるとちょっと大きいですが、TELもFAXもついているので、これ一台でOK。
デスク周り、一箇所に片付きます。
自宅で事務的な作業がある私にはちょうど良かったです。
自動的にクリーニングしてくれるのは、楽なのですが、音が気になる時もあります。
画像プリントなど、まだ使用していないカテゴリーもあるので、これから使いこなしていこうと思っています。
5マルチにこなせる優等生
【デザイン】
インテリアにマッチしており、機能美にこだわったデザインですね。
【印刷速度】
以前、同社のカラーレーザープリンタを使っておりましたが、本機の方がスピーディーで、良い買い物をしたと思っています。
【解像度】
このクラスのプリンタに写真の解像度について云々というのは無理というもの。
写真については専用機に任せて、WordやExcelで作成した文書はきれいに印刷できて、プレゼンの資料作成や、仕事で必要な資料作成はお手のものですね。
【静音性】
以前使っていたカラーレーザープリンタに比べると天と地の差で、テレワークでも問題なく使えますね。
【ドライバ】
トラブルもなく、現在に至っており、問題ないですね。
【付属ソフト】
上記と同様、問題ないです。
【印刷コスト】
モノクロベースでは優れており、問題ないですが、図を多用したり、蛍光ペンを入れたりする資料作成はカラーインクのヘリが早く感じますが、通常の用途ではコスパは良いと思います。
【サイズ】
ちょうど良いと思います。
【総評】
電話、ファックス、スキャナーと多機能ながら、ビジネス用途でもしっかり応えるプリンタです。
テレワークで文書作成の多い方にオススメな一台です。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.40 (37件) |
226件 |
2011/9/ 6 |
2011/10/中旬 |
インクジェット |
A4 |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
【スペック】解像度:6000x1200dpi インク形状:独立 インク色数:4色 最大給紙枚数(普通紙):100枚 最大給紙枚数(ハガキ):20枚 AirPrint対応:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、自動両面印刷、自動原稿送り装置(ADF)、フチなし印刷、レーベル印刷、カードリーダー、PictBridge 接続インターフェイス:USB、USB2.0、有線LAN、無線LAN(Wi-Fi) 幅x高さx奥行き:475x180x378mm 重さ:9.3kg カラー:ブラック系
- この製品をおすすめするレビュー
-
5なぜこれが売れないのか不思議・・・。
電話、FAX、プリンタ、コピー、スキャナーが一体になった家庭用のものはブラザーさん一択ですね。
子機もインクも出回っているので、ほかのものに変える意味がありません。(笑
ただし、ここ5、6年は、FAX使わなくなりました。スマホの威力ですね。
学校のプリントをコピーする機会が多いので、プリンタというよりはコピー機として使ってます。
それと、なんでこんなに・・。と思うぐらいデカいです。
5FAXメインなので
FAX使用メインなので、写真画質には期待してません。評価は3にしておきます。
無線で簡単につながるので文書の出力にも大活躍。両面印刷などはびっくりしました。
給紙には癖があり、失敗したものや継ぎ足しで入れた紙などは重なって出たり、詰まったりと、トラブルの原因になりやすいみたいです。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2016/7/19 |
2016/7/下旬 |
モノクロレーザー |
A4 |
|
|
|
○ |
|
【スペック】インク形状:トナー 最大給紙枚数(普通紙):650枚 スマホ対応:○ AirPrint対応:○ その他機能:ネットワーク印刷、自動両面印刷 接続インターフェイス:USB2.0、有線LAN 幅x高さx奥行き:418x289x376mm 重さ:11.6kg カラー:ホワイト系
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2019/7/ 8 |
2019/7/10 |
モノクロレーザー |
A4 |
|
|
|
○ |
|
【スペック】解像度:1200dpi 消費電力:601W インク形状:トナー 最大給紙枚数(普通紙):650枚 スマホ対応:○ AirPrint対応:○ 液晶モニタ:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、自動両面印刷 自動電源オン:○ 自動電源オフ:○ 接続インターフェイス:USB2.0、有線LAN 幅x高さx奥行き:418x299x376mm 重さ:11.48kg カラー:ホワイト系
|
|
|
 |
|
52位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/10/21 |
2023/4/18 |
フォトプリンタ |
その他 |
|
|
|
○ |
|
【スペック】解像度:1440x720dpi 消費電力:18W インク形状:独立 インクタイプ:タンク式 インク色数:6色 インク種類:染料 スマホ対応:○ クラウドプリント:Epson Connect AirPrint対応:○ Wi-Fi Direct対応:○ 無線LAN規格:IEEE802.11b/g/n 無線LAN周波数:2.4GHz 液晶モニタ:○ その他機能:ネットワーク印刷、自動両面印刷、フチなし印刷 接続インターフェイス:USB2.0、有線LAN、無線LAN(Wi-Fi) 幅x高さx奥行き:299x154x350mm 重さ:7kg カラー:ホワイト系
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2018/3/15 |
2018/4/26 |
インクジェット |
A3ノビ |
|
|
|
○ |
|
【スペック】解像度:4800x1200dpi 消費電力:37W インク形状:独立 インク色数:4色 インク種類:顔料 カラー印刷速度/分:24枚 モノクロ印刷速度/分:24枚 前面給紙:○ 背面給紙:○ 最大給紙枚数(普通紙):335枚 最大給紙枚数(ハガキ):80枚 スマホ対応:○ AirPrint対応:○ Wi-Fi Direct対応:○ NFC対応:○ 液晶モニタ:○ その他機能:ネットワーク印刷、自動両面印刷 自動電源オフ:○ 接続インターフェイス:USB3.0、有線LAN、無線LAN(Wi-Fi) 幅x高さx奥行き:613x386x755mm 重さ:35.3kg カラー:ホワイト系
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/12/14 |
2022/11/24 |
カラーレーザー |
A4 |
|
|
|
○ |
|
【スペック】解像度:9600dpi 消費電力:1440W インク形状:トナー カラー印刷速度/分:33枚 モノクロ印刷速度/分:33枚 前面給紙:○ 最大給紙枚数(普通紙):300枚 スマホ対応:○ クラウドプリント:uniFLOW Online(サービス契約が必要) AirPrint対応:○ Wi-Fi Direct対応:○ 無線LAN規格:IEEE802.11b/g/n 無線LAN周波数:2.4GHz 液晶モニタ:○ タッチパネル:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、自動両面印刷 自動電源オフ:○ 接続インターフェイス:USB2.0、有線LAN、無線LAN(Wi-Fi) 重さ:16.1kg エコマーク:○ 認定番号:22 155 005 カラー:ホワイト系
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2024/10/22 |
2024/10/17 |
インクジェット |
A3ノビ |
|
|
|
○ |
|
【スペック】解像度:4800x1200dpi 消費電力:37W インク形状:独立 インクタイプ:カートリッジ式 インク色数:4色 インク種類:顔料 カラー印刷速度/分:24枚 モノクロ印刷速度/分:25枚 前面給紙:○ 背面給紙:○ 最大給紙枚数(普通紙):335枚 最大給紙枚数(ハガキ):130枚 スマホ対応:○ クラウドプリント:Epson Connect AirPrint対応:○ Wi-Fi Direct対応:○ 無線LAN規格:IEEE802.11a/b/g/n/ac 無線LAN周波数:2.4/5GHz 液晶モニタ:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、自動両面印刷 大容量インクタンク:○ 自動電源オフ:○ 接続インターフェイス:USB3.0、有線LAN、無線LAN(Wi-Fi) 幅x高さx奥行き:613x386x650mm 重さ:36kg カラー:ホワイト系
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2023/5/24 |
2023/5/25 |
モノクロレーザー |
A3 |
|
|
|
○ |
|
【スペック】解像度:2400dpi 消費電力:1380W インク形状:トナー モノクロ印刷速度/分:40枚 前面給紙:○ 最大給紙枚数(普通紙):350枚 スマホ対応:○ AirPrint対応:○ Wi-Fi Direct対応:○ 無線LAN規格:IEEE802.11b/g/n 無線LAN周波数:2.4GHz 液晶モニタ:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、自動両面印刷 自動電源オフ:○ 接続インターフェイス:USB2.0、有線LAN、無線LAN(Wi-Fi) 幅x高さx奥行き:484x297x565mm 重さ:25.5kg エコマーク:○ 認定番号:22 155 047 カラー:ホワイト系
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2024/10/21 |
2024/10/25 |
モノクロレーザー |
A3 |
|
|
|
○ |
|
【スペック】解像度:9600dpi 消費電力:1500W インク形状:トナー モノクロ印刷速度/分:40枚 前面給紙:○ 最大給紙枚数(普通紙):350枚 スマホ対応:○ AirPrint対応:○ Wi-Fi Direct対応:○ 無線LAN規格:IEEE802.11b/g/n 無線LAN周波数:2.4GHz 液晶モニタ:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、自動両面印刷 自動電源オフ:○ 接続インターフェイス:USB2.0、有線LAN、無線LAN(Wi-Fi) 幅x高さx奥行き:499x354x525mm 重さ:30.2kg エコマーク:○ 認定番号:24 155 014 カラー:ホワイト系
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/9/ 8 |
2025/9/ 4 |
モノクロLEDプリンタ |
A3 |
|
|
|
○ |
|
【スペック】解像度:1200x1200dpi 消費電力:1400W インク形状:トナー 前面給紙:○ 最大給紙枚数(普通紙):690枚 最大給紙枚数(ハガキ):40枚 スマホ対応:○ AirPrint対応:○ NFC対応:○ 液晶モニタ:○ その他機能:ネットワーク印刷、自動両面印刷 接続インターフェイス:USB2.0、有線LAN 幅x高さx奥行き:478x348x392mm 重さ:26kg エコマーク:○ 認定番号:25 155 026 カラー:ホワイト系
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2023/5/23 |
2023/5/29 |
モノクロLEDプリンタ |
A3 |
|
|
|
○ |
|
【スペック】解像度:1200x1200dpi インク形状:トナー 前面給紙:○ 最大給紙枚数(普通紙):650枚 スマホ対応:○ AirPrint対応:○ 液晶モニタ:○ その他機能:ネットワーク印刷、自動両面印刷 自動電源オン:○ 自動電源オフ:○ 接続インターフェイス:USB2.0、有線LAN 幅x高さx奥行き:513x348x392mm 重さ:27kg エコマーク:○ 認定番号:21 155 060 カラー:ホワイト系
- この製品をおすすめするレビュー
-
5良いプリンターだけど、大きな注意点が一つある。
総合的には、星5つです。
ただし、このプリンターを購入する際の注意点があります。
・トナー交換の際に、トナーの供給口の閉鎖作業が必要。
その為に、トナー交換、紙詰まりの際に、トナーのまき散らしが発生するリスクが大きいです。
会社など複数の人がトナー交換を実施する可能性のある職場では、トナーのまき散らしがたびたび発生する恐れがあります。
・ドラム交換の際には、ドラムとトナーの分離と合体作業が必要。
この作業の先にも、トナーまき散らしのリスクがある事から、作業が煩雑です。
良い機種なのですが、複製品対策かもしれませんが、トナー周りの作業が煩雑で残念です。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2023/8/ 1 |
2022/4/20 |
モノクロレーザー |
A4 |
○ |
○ |
○ |
○ |
|
【スペック】解像度:1200dpi 消費電力:525W 複合機(多機能プリンタ):○ スキャナ解像度:600dpi インク形状:トナー モノクロ印刷速度/分:38枚 前面給紙:○ 最大給紙枚数(普通紙):350枚 スマホ対応:○ AirPrint対応:○ 液晶モニタ:○ タッチパネル:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、自動両面印刷、自動原稿送り装置(ADF) 自動電源オフ:○ 接続インターフェイス:USB2.0、有線LAN 幅x高さx奥行き:420x323x390mm 重さ:13.01kg カラー:ホワイト系
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2023/8/ 1 |
- |
モノクロLEDプリンタ |
A3 |
|
|
|
○ |
|
【スペック】解像度:1200x1200dpi 消費電力:609W インク形状:トナー モノクロ印刷速度/分:45枚 前面給紙:○ 最大給紙枚数(普通紙):710枚 最大給紙枚数(ハガキ):275枚 スマホ対応:○ AirPrint対応:○ 液晶モニタ:○ その他機能:ネットワーク印刷、自動両面印刷 自動電源オフ:○ 接続インターフェイス:USB3.0、有線LAN 幅x高さx奥行き:499.4x320x388mm 重さ:20.2kg エコマーク:○ 認定番号:22 155 016 カラー:ホワイト系
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2021/1/21 |
2021/4/22 |
モノクロレーザー |
A3 |
|
|
|
○ |
|
【スペック】解像度:1200x1200dpi 消費電力:1000W インク形状:トナー モノクロ印刷速度/分:35枚 前面給紙:○ 最大給紙枚数(普通紙):670枚 最大給紙枚数(ハガキ):40枚 スマホ対応:○ クラウドプリント:Epson Connect 液晶モニタ:○ その他機能:ネットワーク印刷、自動両面印刷 接続インターフェイス:USB3.0、有線LAN 幅x高さx奥行き:490x335x410mm 重さ:21kg エコマーク:○ 認定番号:20 155 030 カラー:ホワイト系
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
1.50 (2件) |
15件 |
2019/5/13 |
2019/5/16 |
カラーレーザー |
A4 |
○ |
○ |
○ |
○ |
|
【スペック】解像度:9600dpi 消費電力:1420W スキャナ解像度:600dpi×600dpi(主走査×副走査) インク形状:トナー カラー印刷速度/分:27枚 モノクロ印刷速度/分:27枚 前面給紙:○ 最大給紙枚数(普通紙):300枚 スマホ対応:○ AirPrint対応:○ Wi-Fi Direct対応:○ NFC対応:○ 無線LAN規格:IEEE802.11b/g/n 無線LAN周波数:2.4GHz 液晶モニタ:○ タッチパネル:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、自動両面印刷、自動原稿送り装置(ADF) 接続インターフェイス:USB2.0、有線LAN、無線LAN(Wi-Fi) 幅x高さx奥行き:471x460x469mm 重さ:26.5kg エコマーク:○ 認定番号:18 155 065 カラー:ホワイト系
【特長】- A4カラー・モノクロを毎分27枚の高速で出力でき、素早いファーストコピー&プリントを実現したスモールオフィス向け複合機。
- FAX、スキャン、両面印刷が可能。両面原稿を一度のスキャンで同時に読み取ることができ、原稿送りも自動で行える。
- 直感的な操作ができる5型のカラータッチパネルを装備し、メニューのカスタマイズも可能。NFC搭載のスマホなら、本体にかざすだけで印刷できる。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2017/4/21 |
2017/4/27 |
モノクロレーザー |
A3 |
|
|
|
○ |
|
【スペック】消費電力:1220W インク形状:トナー モノクロ印刷速度/分:38枚 前面給紙:○ 最大給紙枚数(普通紙):350枚 スマホ対応:○ 液晶モニタ:○ その他機能:ネットワーク印刷、自動両面印刷 自動電源オフ:○ 接続インターフェイス:USB2.0、有線LAN 幅x高さx奥行き:514x303x532mm 重さ:25.8kg エコマーク:○ 認定番号:16 155 116 カラー:ホワイト系
【特長】- 片面・両面ともにA4で38ページ/分、最初の1枚がモノクロ約6.3秒で印刷できるモノクロレーザープリンター。
- データ処理解像度が従来の600dpi×600dpiから1200dpi×1200dpiに向上し、細かな文字や線をくっきりきれいに再現。
- 消費電力量は最小0.9W、低TEC値1.8kWhという省電力設計。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2021/12/ 6 |
2021/12/16 |
カラーレーザー |
A4 |
|
|
|
○ |
|
【スペック】解像度:9600dpi 消費電力:1500W インク形状:トナー カラー印刷速度/分:38枚 モノクロ印刷速度/分:38枚 前面給紙:○ 最大給紙枚数(普通紙):740枚 スマホ対応:○ クラウドプリント:uniFLOW Online(サービス契約が必要) AirPrint対応:○ Wi-Fi Direct対応:○ NFC対応:○ 無線LAN規格:IEEE802.11b/g/n 無線LAN周波数:2.4GHz 液晶モニタ:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、自動両面印刷 自動電源オフ:○ 接続インターフェイス:USB2.0、有線LAN、無線LAN(Wi-Fi) 幅x高さx奥行き:458x388x464mm 重さ:25kg カラー:ホワイト系
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2023/5/23 |
2023/5/29 |
モノクロLEDプリンタ |
A3 |
|
|
|
○ |
|
【スペック】解像度:1200x1200dpi インク形状:トナー 前面給紙:○ 最大給紙枚数(普通紙):375枚 スマホ対応:○ AirPrint対応:○ 液晶モニタ:○ タッチパネル:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、自動両面印刷、カードリーダー 自動電源オン:○ 自動電源オフ:○ 接続インターフェイス:USB2.0、有線LAN 幅x高さx奥行き:513x412x392mm 重さ:27kg エコマーク:○ 認定番号:21 155 060 カラー:ホワイト系
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/12/14 |
2022/12/ 5 |
モノクロLEDプリンタ |
A3 |
|
|
|
○ |
|
【スペック】解像度:1200x1200dpi 消費電力:1200W インク形状:トナー モノクロ印刷速度/分:39枚 前面給紙:○ 最大給紙枚数(普通紙):410枚 スマホ対応:○ AirPrint対応:○ NFC対応:○ 液晶モニタ:○ その他機能:ネットワーク印刷、自動両面印刷 自動電源オフ:○ 接続インターフェイス:USB3.0、有線LAN 幅x高さx奥行き:499.4x262.6x388mm 重さ:16.6kg カラー:ホワイト系
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2021/12/ 6 |
2021/12/16 |
カラーレーザー |
A4 |
○ |
○ |
○ |
○ |
|
【スペック】解像度:9600dpi 消費電力:1500W 複合機(多機能プリンタ):○ スキャナ解像度:原稿台/ADF:600dpi×600dpi(主走査×副走査) インク形状:トナー カラー印刷速度/分:38枚 モノクロ印刷速度/分:38枚 前面給紙:○ 最大給紙枚数(普通紙):740枚 スマホ対応:○ クラウドプリント:uniFLOW Online(サービス契約が必要) AirPrint対応:○ Wi-Fi Direct対応:○ NFC対応:○ 無線LAN規格:IEEE802.11b/g/n 無線LAN周波数:2.4GHz 液晶モニタ:○ タッチパネル:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、自動両面印刷、自動原稿送り装置(ADF)、同時両面スキャン 自動電源オフ:○ 接続インターフェイス:USB2.0、有線LAN、無線LAN(Wi-Fi) 幅x高さx奥行き:500x640x556mm 重さ:37kg カラー:ホワイト系
- この製品をおすすめするレビュー
-
4後悔はしないがコストは悪い
【デザイン】ディスプレイ画面の角度を変えられるので、離れていても画面が見られて便利。
ただ画面を90度まで立てると原稿カバーより少し高くなるので、印刷物がディスプレイに当たりそうぬいなるかも。
【印刷速度】
スタートに少し時間がかかるが、それ以降は早い。
【解像度】
まあまあ綺麗。特に不満はありません。ただスキャナーとかでかなり小さい文字までスキャンしたいとき200DPIまでしか解像度が設定できないので、文字が潰れてしまう。
【静音性】
普通
【ドライバ】
特に問題ありません。
【付属ソフト】
特に問題ありません。
【印刷コスト】
悪い
【サイズ】
一人では無理な重さです。
【総評】
買って後悔はしませんが、印刷コストは悪い。
またパソコンでスキャンをするとき、いちいち本体をオンラインにするのが面倒。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2024/8/ 5 |
2024/7/11 |
モノクロレーザー |
A4 |
○ |
○ |
○ |
○ |
|
【スペック】解像度:1200x1200dpi 消費電力:1135W 複合機(多機能プリンタ):○ スキャナ解像度:600dpi×600dpi インク形状:トナー モノクロ印刷速度/分:40枚 前面給紙:○ 最大給紙枚数(ハガキ):15枚 スマホ対応:○ AirPrint対応:○ Wi-Fi Direct対応:○ 無線LAN規格:IEEE802.11a/b/g/n/ac 無線LAN周波数:2.4/5GHz 液晶モニタ:○ タッチパネル:○ その他機能:ダイレクト印刷、ネットワーク印刷、自動両面印刷、自動原稿送り装置(ADF)、カードリーダー 接続インターフェイス:USB2.0、有線LAN、無線LAN(Wi-Fi) 幅x高さx奥行き:417x437x412mm 重さ:19.5kg カラー:ホワイト系
|