| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
6位 |
4.56 (6件) |
163件 |
2004/3/24 |
2004/3/下旬 |
ダウンスキャン |
○ |
RGB |
コンポジット S端子 RGB D1端子 D2端子 D3端子 D4端子 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
利用目的は、ノートパソコンの映像を、テレビに映すことです。
ニコニコ動画やyoutubeの動画を幼児に視聴させています。
以下のような構成で目的が達成されました。
1 ノートパソコンGateway 3538JPの15pin RGB出力
2 I・O・DATAのTVC-D4の15pin RGB入力→D端子出力
3 東芝のハイビジョンブラウン管テレビ32D2000のD4端子入力
上記接続に必要なケーブル等は一式付属しておりました。
映像は、想像していたより鮮明でアナログテレビの視聴と大差ありません
付属のリモコンで簡単に、テレビに映す画面の設定を切り替えできるので
画面いっぱいに表示できるのは便利です。たとえば、ニコニコ動画ですと
動画の部分付近のみアップで映すとかが可能です。
接続にあたり、TVC-D4の為の、ドライバー等の導入はありません
注意 事前に理解しておりましたが、音声出力は別途必要になります。
総評
便利商品は、使ってみると思ったような効果を得られないことが
多いのですが、これは便利でした。
5
D端子のあるTVへ気軽にパソコンを接続するにはちょうどよい製品です。私は、Mac Miniをリビングルームパソコンとして、29インチのブランウン管TVへXGAで接続して、iTunesやDVD再生などに使用していましたが必要にして十分でした。お奨めです!
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2015/1/ 8 |
- |
|
|
HDMI |
RGB |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5安定しています。
【デザイン】【サイズ】
VGAの接続部はかさばりますが、ケーブル長がそこそこあるので取り回しは悪くないです。
HDMI側に変換基盤を付けるよりはスマートと言えると思います。
【操作性】
接続するHDMIのポートの位置によっては諸々ぶら下げる形になるので、コネクタ部分に負荷が掛かります。
重いものではありませんが、一応留意した方が良いでしょうね。
VGAのケーブルは軽量な物は少ないですし。
【画質】
綺麗です。
【入出力端子】
HDMIとVGA、あとスピーカージャックとかですね。
電源のUSBポートもあります。
【対応解像度】
1920×1200です。十分でしょう。ちなみに私はFHDで使用です。
【総評】
安い時には2000円を切っていましたが、補助電源がUSBでまかなえることもあって、使い勝手のいい製品でした。
|
|
|
 |
|
16位 |
-位 |
4.32 (4件) |
0件 |
2013/10/ 1 |
2013/10/下旬 |
|
|
HDMI |
RGB |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5Nintendo Switchをプロジェクターに出力する為に購入しました。
【デザイン】
黒いプラスチック製です。高級感はありませんがそういった見た目を気にする製品ではないと思います。
【操作性】
ケーブル類を接続するだけで使用できました。電源用USBはNintendo Switchのドックに接続しました。
【画質】
気になる画質の劣化は確認出来ませんでした。(この製品を使用せずプロジェクターへ直接HDMI入力した画質との比較)
【入出力端子】
音声も問題なく出力できました。
【対応解像度】
Nintendo Switchは最高でもフルHDですのでこの製品で問題はありませんでした。(プロジェクターの解像度の関係で720pで使用)
【サイズ】
手のひらサイズのコンパクトさです。
【総評】
HDMI出力しか持たないNintendo Switchを映像はプロジェクターのD-SUB入力、音声はスピーカーに接続する事が出来、目的通りの製品でした。価格も安く、良い買い物が出来ました。
5特に問題なし
思っていた以上に簡単でした。
アナログケーブル20mでも問題なく使用できました。
おすすめです。
|
|
|
 |
|
29位 |
-位 |
2.58 (2件) |
0件 |
2015/11/10 |
2015/11/中旬 |
|
|
HDMI |
RGB |
- この製品をおすすめするレビュー
-
3中華メーカーに比べると画質はマシ
HDMIをアナログRGBに変換することが必要な機材が多くて、中華メーカーのものを4台使用していた。中華メーカーのものは画質が悪い。そして個体差が大きく、ハズレの個体はひたすら品質が悪い。
確実に画質が良いものが必要だったので、わらにもすがるつもりで日本メーカーの本機を購入してみた。期待通り中華メーカーのものより画質はよかった。
HDMI出力はmac miniで、接続先はEIZOのL676のアナログ入力で1280x1024で使用している。L676にはデジタル入力もついているのにアナログ入力を使用しているのはぷらっとほーむのPShareを経由しているためだ。
本機の筐体が大きいのは欠点だ。そして電源が必要なのも欠点だ。それらはアナログ信号が通るので無茶な設計にしてないからだろうが、もう少し工夫はできたと思う。
|
|
|
 |
|
6位 |
-位 |
- (0件) |
1件 |
2023/7/24 |
2023/7/26 |
アップスキャン |
|
コンポジット S端子 RGB |
RGB |
【スペック】最小解像度:SVGA 最大解像度:WUXGA
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
5件 |
2012/11/ 6 |
- |
ダウンスキャン |
|
HDMI |
RGB |
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2012/3/ 9 |
- |
ダウンスキャン |
|
RGB |
コンポジット S端子 RGB |
- この製品をおすすめするレビュー
-
3普通に使えます
【デザイン】IOデータ製からの買い換えですがコンパクトで良いです
【操作性】ボタンは少なく普通に使えます
【画質】普通に使えます
【入出力端子】入出力のRGBがありその他はコンポジットとS端子です
【対応解像度】最大SXGAです
【サイズ】コンパクトで良いです
【総評】必要な機能が揃っていてコンパクトで大変気に入ってます
|
|
|
 |
|
29位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2016/10/27 |
2016/9/30 |
アップスキャン/ダウンスキャン |
○ |
HDMI |
RGB |
|
|