どれがおすすめ? H67が帰らぬ人となったので再構成(Shunchan890さん)
bios更新を頼んでいたP8H67-Vが一向に戻ってこないので急な低コストへの構成変更をするので再構成します
僕のi7・・・ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
それでもうCPUとマザーボードを買わないといけなくなりましたと
どうしましょ。泣きたい
Haswellまで待つか?いや僕は待てない。
この機にもうAMDとしちゃう手も。
そこで今回アンケとります。マザボのことも考えてください
CPU + マザボ 予算は二万三千円です
上から高いもの順
アイテム選択数:単数 投票数:15票
5位
これってメインパソコン? それともサブパソコンなんですか (゚ー゚)?
Haswell を買う予定なら、intel → intel になって面白くないから、
ここは変化を付けて A10-5800K に一票。
使用用途や他のパーツがわからないから
ベストな選択かどうかわわからないけど
Core i5 3470 BOXですね
私だったらマザーをH77 Pro4/MVPにするかなー
http://kakaku.com/item/K0000354096/
返信
初自作でメインPCです。
動画編集やVB2010、グラボを買ったらBF3やCODとかもやりたいです
A10って動画編集もできるのでしょうか
自分の中ではi5かA10で一騎打ち状態です^^
動画編集(変換・圧縮・オーサリングなど含め)のことを視野に入れ、
Haswell を買う予定が無ければ予算お構いなしで Core i7 なんでしょうね。
FX-8350 でも動画かまえますが、intel 環境を知ってしまえばどうしても非力です。
なんか、今世間は intel 一色なんで、やっぱインテルかな (´・ω・`)
動画編集、ゲーム等用途で考えるならi5でしょうね。
A10はコア性能的にちょっと厳しいかと。
QSVを利用してエンコードするならばi3もアリでしょう。
細かい調整ができないので私は使いませんが。