質問・アドバイス 自作PCのリストです。アドバイスなどお願いします(reastさん)
今回母親に出来るだけコストを抑えて作って欲しいと依頼されたのでそのリストです。
是非アドバイスいただけたらと思います
<主な使用目的>
・ウェブの動画(youtube)などの閲覧
・DVD/BDのダビングや再生
・ブログ運営
です。よろしくお願いいたします
現在の合計金額:
¥9,408
リスト作成時の合計金額:
¥31,276
(2013年 6月 8日)
DVD/BDのダビングや再生とありますがBDC-207DBKはブルーレイ再生しか出来ません
電源容量は足りますが流石に安すぎるのでもう少し良いものがよいかと思います。
ダビングの用途だけ抜いたら(DVD/BDのダビングというのがどういうものかわかりかねますが)
ノートパソコンのほうが安くて省スペースで省エネなのではと思ってみたり・・・
パーツが余っていたりするのならば自作もいいのかもしれませんがw
クロック数は高く無くてもコア数は4コアの方が後悔しないかも。
1万円以下で同じLGA1156ソケット
Core i5 750 BOXがお勧めかも。
http://kakaku.com/item/K0000057016/
はどうかなぁ?
ディスプレイとOSはどうなさるんでしょうか?