製品名
メーカー
製品画像
最安価格
ランキング
発売日
クチコミ件数
評価点数(平均点)
満足度
デザイン
画質
操作性
バッテリー
携帯性
機能性
液晶
ホールド感
ユーザーレビュー
満足度4点以上
満足度: 5
満足度: 4
満足度2点以下
満足度: 2
2点以下のレビューコメントはまだ投稿されていません
価格推移グラフ
グラフの凡例
スペック
撮像素子
有効画素数
総画素数
ローパスフィルターレス
レンズ
光学ズーム
F値(広角)
焦点距離(広角)
F値(望遠)
焦点距離(望遠)
マニュアルフォーカス
基本仕様
ファインダー方式
タッチパネル
GPS機能
USB充電
撮影枚数
デジタルズーム
最短撮影距離
記録メディア
記録フォーマット
シャッタースピード
液晶モニター
撮影感度
内蔵メモリ
起動時間
ファインダー
電池タイプ
専用電池型番
連写撮影
インターフェース
動画
4K対応
フレームレート
動画撮影サイズ
記録方式
最長撮影時間
撮影機能
自分撮り機能
チルト液晶
バリアングル液晶
360度カメラ
タイムラプス
顔認識
AF自動追尾機能
手ブレ補正機構
セルフタイマー
バルブ撮影
ネットワーク
Wi-Fi
Bluetooth対応(常時接続)
Wi-Fi Direct対応
PictBridge対応
耐久性能
防水性能
防塵性能
耐衝撃性能
耐低温性能
耐結露
サイズ・重量
幅x高さx奥行き
重量
メモ(全角200文字まで) 【注意】ページが切り替わるとメモは削除されます。メモを残したい場合、『編集結果のURLを表示する』ボタンをご利用ください。
編集結果を保存したい方は、表示されたURLをブックマーク等してください。
デジタルカメラのトップページへ戻る
このページの先頭へ
画素とは画像を構成する単位で、有効画素数が多くなるほど画像が細かく繊細になる。
レンズがとらえた光を直接イメージセンサーに伝えることで、より高い解像感の写真が撮影できる機能。
※撮影条件や被写体によっては、モアレや偽色が目立つ場合があります。
光を取り込むセンサー部分を表し、面積が大きいほどより多くの光を取り込めるため色の再現が忠実になる。
レンズを動かし光学的に焦点距離を変更することにより様々な画角で撮影できるようになる。最短の焦点距離からの倍率であらわす。
F値
レンズの明るさを表し、数字が小さいほど明るいレンズになる。レンズが明るいと入射する光の量が増え、シャッタースピードを早くすることができる。
焦点距離
レンズと撮像素子との距離で、この距離によって撮影できる画角が決まる。 数字が小さくなるとより広く(広角)、大きくなるとより狭く(望遠)撮影することができる。
※35mm判換算値を表示
スマホのようにタッチ操作が可能なモニタ。多くはボタンやダイヤルとタッチパネルの併用式で、タッチAFやタッチシャッターをメインに使われます。搭載モデルは多くありません。
上空に浮かぶGPS衛星の電波を使って現在地を測位する機能を指します。GPSを搭載していると写真の撮影位置情報が緯度経度で記録されます。アウトドア用デジカメの他、一部の高倍率ズーム機が搭載しています。
CIPA規格(カメラ映像機器工業会が定める電池寿命測定方法)に基づいた枚数。
4K解像度の撮影ができ、4K対応テレビなどへ出力することができる。
背面モニターが回転して自分の姿を見ながら撮れる機能を指します。モニターを自分撮りモードにすると自動的にセルフタイマーがオンになる、表示が鏡像になる、美肌がオンになるなど各社工夫をしています。
可動式液晶モニターの一種で、モニターが上下にチルトする機構を指します。上にだけ動くもの、上にも下にも動くもの、180度動いて自分撮りに対応するものなどがあります。構造はシンプルで便利ですが、縦位置でのローアングル撮影には未対応です。
可動式液晶モニターを搭載した機種。ハイアングルやローアングルでの撮影の際に液晶モニターの確認がしやすくなる。
360°すべてのアングルを1度に撮影できる。全天球カメラとも呼ばれる。
一定間隔で連続撮影した静止画を素材に作った動画です。長時間の事象の変化を短時間で表現できるのが特徴です。
人物にカメラを向けた際、被写体の顔を認識し、自動的にピントや明るさを合わせてくれる機能。機種によって、複数の顔を認識することができたり、笑顔を認識して自動的にシャッターを切ることができるものがある。
指定した被写体に自動的にピントを合わせ続ける機能です。ピンボケを防げますが、被写体によってはうまく追尾してくれないこともあるため、通常のAFとうまく使い分ける必要があります。
撮影時の手の揺れを検知して自動で修正し、画像がブレたりぼやけたりするのを防ぐ機構。 光学式ではレンズの位置や、撮像素子を動かすことでブレを補正し、電子式では撮影された画像データを解析してブレを補正する。
ワイヤレスで撮影した画像を「パソコン」「タブレット端末」「スマートフォン」に転送できる機能
無線LANルーターを使わず、無線LAN対応機器同士をダイレクトに接続できる規格。
デジカメとプリンターを直接繋いで印刷するための規格がPictBridgeで、パソコンを介さなくてもプリントできます。USBで接続するタイプやWi-Fiを使ってプリントするタイプなどがあります。