リフォーム事例一覧

ホーム > リフォーム > リフォーム事例

リフォーム事例一覧

現在の検索条件

  • 指定なし

検索条件検索条件のクリア

  • 建物の種類

  • 施工場所

    • 水まわり

    • 屋内

    • 屋外

    • 家全体

    • その他

  • 費用

こだわり検索

  • デザイン
  • 色合い
  • 建物の構造
  • 施工後の間取り
  • 家族構成
  • 都道府県
  • 市区町村

検索結果

1098177417760件目

並び替え

光と風を感じられるバリアフリーな住まい

フローリングの上貼りで段差を解消しバリアフリーに。全面に床暖房もいれました。

フローリングの上貼りで段差を解消しバリアフリーに。全面に床暖房もいれ、安全で快適な住まいを実現しました。

建物種別一戸建て築年数26年
リフォーム箇所キッチン費用200万円
施工面積非公開リフォーム会社株式会社桶庄

光と風を感じられるバリアフリーな住まい

和室と洋室をつなげた南側のLDK。

和室と洋室をつなげた南側のLDK。日当たりの良い庭に面しているので明るく、北側の寝室への風通りも良くなりました。 構造上撤去できないLDKの柱には、縦格子を取り付けました。採光・風通しを確保しながら、雑然としがちな電話周りへの視線を遮ります。また、格子の縦ラインが空間のアクセントにもなっています。

建物種別一戸建て築年数26年
リフォーム箇所リビング費用160万円
施工面積非公開リフォーム会社株式会社桶庄

光と風を感じられるバリアフリーな住まい

L型の手すりを設置。将来も安心です。

L型の手すりを設置。将来も安心です。

建物種別一戸建て築年数26年
リフォーム箇所玄関費用60万円
施工面積非公開リフォーム会社株式会社桶庄

光と風を感じられるバリアフリーな住まい

暗く風通しの悪かった北側のDKを寝室に変更。LDKとの境に開口の広い引き分け戸を採用しました。

暗く風通しの悪かった北側のDKを寝室に変更。LDKとの境に開口の広い引き分け戸を採用することで、光と風を感じられる快適な空間になりました。壁にはマイナスイオンが発生するクロスを採用。

建物種別一戸建て築年数26年
リフォーム箇所その他費用50万円
施工面積非公開リフォーム会社株式会社桶庄

リビングの床をカーペットからフローリングへ

床はライトオーク調、壁はリフォーム前と同系色のホワイト系で仕上げました。

床はライトオ−ク調、壁はリフォーム前と同系色のホワイト系で仕上げました。広々とした明るい空間に仕上がりました。 リフォーム前はカーペットでした。

建物種別一戸建て築年数16年
リフォーム箇所リビング費用25万円
施工面積非公開リフォーム会社株式会社テンイチ

明るいフローリングの廊下

廊下もリビングと合わせてライトオーク調で仕上げました。

廊下もリビングと合わせてライトオ−ク調で仕上げました。マンションの廊下は大抵の場合には窓のどかた光がさす事が無い間取りが多く、床や壁については明るい色で仕上げて行く事をお薦めしています。 リフォーム前はグレーのカーペット仕上げでした。

建物種別一戸建て築年数16年
リフォーム箇所廊下費用7万円
施工面積非公開リフォーム会社株式会社テンイチ

和式トイレを洋式トイレに変えて32000エコポイントをGET

シャワー付き洋式トイレに取替えました。出入り口の段差を解消して手摺を取りつけ安全性を高めました。

和式〜洋式トイレに取替えました。設備にはシャワー機能が付き使い勝手が向上し、出入り口の段差を解消して手摺を取りつけ安全性を高めました。また、窓には内窓サッシを取りつけて、冷気をカットしています。 リフォーム前の和式トイレです。非常にキレイに丁寧に使われていました。

建物種別一戸建て築年数21年
リフォーム箇所トイレ費用40万円
施工面積非公開リフォーム会社株式会社テンイチ

工場のアスベスト屋根の飛散防止にはカバールーフ工法がお薦め!

錆に強いガルバリューム鋼板のカバールーフで葺き重ねました。

錆に強いガルバリューム鋼板のカバールーフで葺き重ねました。当然ですが雨漏りも止まりましたし、アスベストの飛散の押える事が出来ます。金属だと夏の暑さが大変だと思われるでしょうが、重ね葺き工法の場合には従来の屋根と新しい屋根の間に空気の層が出来る為、熱がこもる事が少なくなり、葺き重ね後に「厚く感じる」と体感する事はまず無いと思われます。 施工前はアスベスト入りのスレートでした。雨漏りとアスベストの飛散が悩みでした。

建物種別一戸建て築年数26年
リフォーム箇所屋根塗装・屋根費用180万円
施工面積400.00平米リフォーム会社株式会社テンイチ

屋根を地震に有利な軽量屋根材にて葺き替えました。

葺き替え前に比べ、重量は約4トンも軽量化を図れました。これがROOGAの魅力です。

葺き替え前の画像と比較してもリズミカルな波形状や素材の質感が似ている為、工事を見ていない方には、屋根を新しくした事は分からないのでは?と思います。重量的には約4トンも軽量化を図れました。これがROOGAの魅力です。 葺き替え前は日本瓦でした。瓦を撤去した上で、葺き土も除去しました。その上で新しい野地板と防水シートを取りつけてROOGAを施工しました。

建物種別一戸建て築年数21年
リフォーム箇所屋根塗装・屋根費用150万円
施工面積120.00平米リフォーム会社株式会社テンイチ

浴室スペースを広げて、使い勝手を向上させたリフォーム

浴室スペースを広げ、段差を解消し、床はタイルよりも滑り難い素材の物を採用し、手摺も設置しました。

少し足が不自由なお施主様にとって使い勝手が良くなるように、浴室スペースを広げ、段差を解消し、床はタイルよりも滑り難い素材の物を採用し、手摺も設置しました。 リフォーム前は入口に段差がありましたが、リフォーム後はバリアフリーになりました。

建物種別一戸建て築年数26年
リフォーム箇所風呂・浴室費用98万円
施工面積非公開リフォーム会社株式会社テンイチ

ユニットバス工事

以前は、タイルを貼ってある在来の昔ながらのお風呂でした。

以前は、タイルを貼ってある在来の昔ながらのお風呂でした。冬場寒いということと、白蟻被害、雨の日の洗濯物など工事をする明確な目的がありましたので、工事をする側も全てを解消して、安心して使って頂ける様仕上させて頂きました。 浴室 洗面所の工事はユニットバス工事とセットの場合が多く、良いものを安価で提供させて頂きました。

建物種別一戸建て築年数16年
リフォーム箇所風呂・浴室費用96万円
施工面積非公開リフォーム会社有限会社セイエイ建設

外壁塗装工事・ベランダ防水改修工事・屋根改修工事

木部・鉄部・外壁全てメンテナンス致しました。

都内では大きなお宅だったので、遣り甲斐のある仕事でした。近隣の皆様もご挨拶させていた時、心良くご協力頂けたので非常に助かりました。木部・鉄部・外壁全てメンテナンス致しました。

建物種別一戸建て築年数21年
リフォーム箇所外壁塗装・外壁費用89万円
施工面積非公開リフォーム会社有限会社セイエイ建設

外壁塗装工事・ベランダ防水改修工事・屋根改修工事

シングル葺きの屋根を撤去して、軽くて・高耐候性のガルバリウム鋼板の屋根に葺き替えました。

経年劣化していた、シングル葺きの屋根を撤去して、軽くて・高耐候性のガルバリウム鋼板の屋根に葺き替えました。

建物種別一戸建て築年数21年
リフォーム箇所屋根塗装・屋根費用58万円
施工面積非公開リフォーム会社有限会社セイエイ建設

外壁塗装工事・ベランダ防水改修工事・屋根改修工事

バルコニーの正面タイルが剥がれ、漏水していました。既存タイルをサイディングに変更しました。

バルコニーの正面タイルが剥がれ、漏水していました。既存タイルをサイディングに変更しました。 バルコニーの床面を塗膜防水しました。漏水の心配もなくなりました。 バルコニー下の天井(軒天)も貼り変えました。シーリング工事と塗装工事で綺麗で長持ちとなりました。

建物種別一戸建て築年数21年
リフォーム箇所ベランダ・バルコニー費用52万円
施工面積非公開リフォーム会社有限会社セイエイ建設

タンクレストイレに交換・壁に埋め込み式の手洗い器を設置

今回、節水トイレに取り替えたことで、4人家族の平均で、13000円/年間の水道代の節約になります。

リフォーム前のトイレです。今回、節水トイレに取り替えたことで、4人家族の平均的な使い方であれば、13000円/年間の水道代の節約になります。 手洗いは出幅スペースを少なくするために、できる限り壁の中に埋め込みました。 新しい手洗いの完成です。

建物種別一戸建て築年数21年
リフォーム箇所トイレ費用37万円
施工面積非公開リフォーム会社株式会社テンイチ

キッチンダイニングと和室を繋げてLDKにしたリフォーム

リフォーム前はタカラのホーローキッチン。とてもキレイでしたが、丁板部分などに痛みが発生していました。

リフォーム前はタカラのホーローキッチンでしたが、キレイ好きな奥さんのお手入れの甲斐もあって、とてもキレイでしたが、残念ながら丁板部分などに痛みが発生していました。 クリナップ・クリンレディーを選択しましたが、ワイドサイズは2550mmを従来よりも小さくしましたが、十分は収納力と調理スペースを兼ね備えています。

建物種別一戸建て築年数30年
リフォーム箇所キッチン費用80万円
施工面積非公開リフォーム会社株式会社テンイチ

キッチンダイニングと和室を繋げてLDKにしたリフォーム

キッチン・ダイニングと和室をつなげ、1部屋にしました。壁を取り払い、段差も解消しました。

キッチン・ダイニングと和室をつなげ、ワンルームにしました。壁を取り払い、約20cmあった段差も解消しましたが、構造上、取り外すことのできない間仕切り壁はそのままに残すことにさせて頂きました。 リフォーム前のキッチンです。 リフォーム前の和室です。

建物種別一戸建て築年数30年
リフォーム箇所リビング費用200万円
施工面積非公開リフォーム会社株式会社テンイチ

セカンドキッチンにぴったりのコンパクトキッチン

床はカーペットから防音フロアーに取り替えました。汚れが付着しにくく、掃除がしやすくなりました。

濃い目の茶色のキッチンと白のキッチンパネルの相性は抜群です。床はカーペットから防音フロアーに取り替えました。汚れが付着しにくく、掃除がしやすくなりました。 取替え前のキッチンです。 キッチンを壊すとコンクリートの壁が出てきました。マンションは鉄筋コンクリート造りです。

建物種別一戸建て築年数21年
リフォーム箇所キッチン費用40万円
施工面積非公開リフォーム会社株式会社テンイチ

ユニットバスへの交換でも太陽熱温水器のお湯は使えます。

浴槽の奥にある水洗金具は太陽熱温水器専用の水洗金具です。

保温浴槽は浴槽自体に保温材が取り付けられていることと、保温性の高い風呂蓋を使用することで、効果が高まります。浴槽の奥にある水洗金具は太陽熱温水器専用の水洗金具です。エコロジーな浴室になりました。 1坪の大きさの浴室としては小さめの浴槽がリフォーム前の状況でした。足を伸ばして入るには少し小さかったようです。

建物種別一戸建て築年数26年
リフォーム箇所風呂・浴室費用90万円
施工面積非公開リフォーム会社株式会社テンイチ

硬化した防水目地を打ち替えてから塗装した外装リフォーム

外壁の継ぎ目や窓と外壁の取り合い部分に防水目地材は使用されます。

外壁の継ぎ目や窓と外壁の取り合い部分に防水目地材は使用されます。これが切れてしまうと、雨漏りリスクが高まります。劣化症状としては、硬くなったり、ヒビ割れたり、密着不良が起きてきたら取替えサインです。 基本的に古い目地は取り除きます。 防水目地の打ち替え後です。色については仕上げ後の塗装に近い色を選択させて頂いております。今回はアイボリー色です。

建物種別一戸建て築年数21年
リフォーム箇所外壁塗装・外壁費用130万円
施工面積非公開リフォーム会社株式会社テンイチ
  • 相見積もりで比較
  • 平均3社以上ご紹介
  • 瑕疵保険対応の安心施工店

※「リショップナビに関する注意点」をご確認いただいたうえ、ご利用ください。リショップナビのページに移動します。

このページの先頭へ