検索条件のクリア
建物の種類
施工場所
費用
リフォーム事例検索を利用するにはJavascriptを有効にしてください
10906件9061〜9080件目
温もりのあるリビング【リビング】
前娘さんの部屋だったスペースは、壁を取り払いご主人の趣味コーナーに。既存の収納に合わせて壁面収納兼パソコンデスクを造作。趣味のジャズを聴いたりパソコンをしたり。リビングの一角にあるので、コミュニケーションをとりながら趣味を楽しめます。奥様は木工彫刻の先生。教室としても明るく生まれ変わりました。シンプルな空間に奥様の作品が加わり、温もりのある空間となりました。
店舗としても使用可能な空間に【トイレ】
お客様に気持ちよく使ってもらえるようにと、トイレは全面に金色のクロスを貼り、豪華な雰囲気にしました。
シックなリビング【リビング】
家族のコミュニケーションが取りやすいようにと、テレビは三角形のカウンターを設置し、リビング・ダイニング・キッチンのどこからでも見やすいように一工夫しました。
お店の顔である玄関【玄関】
お店の顔でもある玄関ホールには和紙製の照明。文様の一つである青海波(せいがいは)のような趣きある光がもれ目を引きます。
和モダンな壁【その他】
リビングと玄関ホールをつなぐ壁は、朱色の織物調クロスを貼り、お気に入りの日本画が映えるように。畳コーナーの柱や垂れ壁は、木目調のシートを貼り存在感アップ。
明るく多機能なキッチン【キッチン】
キッチン横の段々になっているキッチン袖壁兼ディスプレイ棚は、実は着工後に撤去できないと判断された柱を、出来る限り存在感をなくし、また機能的に活用できるかが課題となった部位です。奥様からのご要望だったディスプレイが出来るものを提案し、ガラスタイルとダウンライトでお洒落に演出しました。
家族が集まるリビング【リビング】
「団欒の中でお子様たちが勉強できる場所を」とPCカウンターを設置。カウンター前の壁にはエコカラットを貼りリビングのデザインと調湿効果もアップしました。また床暖房を敷いているので、暖房効率の悪い広いLDKでも快適に過ごせます。ホワイト&ブラックを基調にスタイリッシュ・モダンなLDKを実現しました。シャープな感じがお好みのご主人のイメージを演出させていただきました。
焼き肉もOKなダイニング【ダイニング】
ダイニングにはご主人ご選択の昇降式換気扇を設置。これで室内バーベキューもOK。またベンチシートも造作し、ベンチの中に収納スペースも確保致しました。
ガラスブロックで明るさ満点の玄関【玄関】
吹き抜けをお部屋に変えたことで、暗くなることが予想される玄関ホール、ガラスブロックと半透明のドアの採用によりリビングから光が届きます。また玄関ドア横には、愛猫(ハナちゃん)専用ドアを設けたので、ご機嫌です。
リビングを通って上がる階段【階段】
「リビング階段のおかげで、帰宅した子供たちが自分の部屋へ上がる様子がわかり安心です」との事。また構造上取れない筋交いも化粧をし統一されたデザインに。一見、リビングのアートのような2色のパネルも、実は収納用の扉です。「収納は欲しいけど、"いかにもそこに収納がありますよ″という感じにはしたくない」というご要望にお応えしました。
適度なクローズ感が落ち着くダイニング【ダイニング】
ダイニングは、クローズ感を持たせつつコミュニケーションを確保。造作したカウンターと飾り棚にはN様のこだわりの小物がセンス良くディスプレイされカフェの雰囲気に。リビングドアは本物のアンティークをメンテナンスしました。
パープルで落ち着いた寝室【洋室(子供部屋、寝室など)】
寝室は、落ち着いた女性らしさを演出してコーディネート。素材・質感にもこだわったカーテンでかわいらしいアクセントをプラス。寝室の壁にはパープルのポーターズペイントを。壁の裏はウォークインクロゼットに。
縁なし畳でモダンな和室【和室】
使用頻度の少ない和室は6畳から3畳に。縁なし畳の市松敷きでモダンなイメージに。
やわらかい光でお出迎え【玄関】
アンティーク照明の光が幻想的な玄関。壁はクロスにペイントして塗り壁風に。
仕事も趣味も楽しむ書斎【その他】
ご主人こだわりの書斎。壁は石調、天井と床はダークな色で穴蔵のような雰囲気に。
お手入れ楽々の浴室【バス】
浴室も和風モダンスタイルをテーマに一新。ユニットバスにすることで浴槽の段差も軽減しています。
近くなったトイレ【トイレ】
トイレも和風モダンスタイルをテーマに一新。手すりを設置しおばあちゃまにも好評価です。
引き戸で広々洗面所【洗面】
洗面所も和風モダンスタイルをテーマに一新。仕切りを全て引き戸にすることで、移動がしやすくなりました。
収納たっぷりなキッチン【キッチン】
おばあちゃまの動作が楽な引出しタイプのキッチンにし、使いやすく、収納力たっぷりです。リフォーム時に発見された梁はあえて露出することで、趣あるお住いをいっそう引き立ててくれます。
明るくなったリビング【リビング】
お隣に家が建ってしまった南面は一部を減築をして窓を設け、日中絶えず光が射す明るいLDKになりました。また、頻繁にお友達を招いてお茶やお喋りを楽しまれるおばあちゃまのために、決して広いとは言えないながらも和風モダンの趣に包まれた寛ぎのソファーコーナーを。紺色のアクセントウォールが目を引きます。
※「リショップナビに関する注意点」をご確認いただいたうえ、ご利用ください。リショップナビのページに移動します。
このページの先頭へ