| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|
|
|
|
|
 |
|
2位 |
1位 |
3.53 (54件) |
452件 |
2018/9/27 |
2018/11/24 |
|
|
○ |
○ |
|
【スペック】搭載チューナー:BS 4K、110度CS 4K BS 4K数:1 110度CS 4K数:1 HDMI端子:○ 外付けHDD録画:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5これがあれば4K放送が見れる。
【デザイン】スリムで軽量
【操作性】リモコン操作がしやすい。
【入出力端子】必要十分
【サイズ】コンパクトで好感が持てる。
【総評】100点。
5ファミリンクが使えて、4Kチューナーとして十分
4K放送が始まった2018年に4Kチューナーの内蔵されていないシャープとソニーのテレビを買い、BRAVIAには高価な4KチューナーDST-SHV1を1台買ったが、シャープは4Kチューナーなしで4年ほど過ごした。
そしてこのチューナーをAmazonで5000円で見つけて購入した。
チューナーは4K1機なので多チューナーのDST-SHV1と比べるのは可哀想だが、4Kチューナーの付いていない2018年製のテレビで4K放送を見る用途だったら十分な性能である。
4K放送局や4K放送自体が少ないので、ダブルチューナーが必要だと思ったことはない。
外付けHDDをUSB接続しての録画もできるし、シャープテレビだったらファミリンクが使えるのでテレビリモコンも1台で済む。
|
|
|
![miyotto UN-ST20A-H [ダークグレー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001718414.jpg) |
|
1位 |
2位 |
2.75 (9件) |
99件 |
2025/11/ 6 |
2025/11/21 |
○ |
○ |
|
|
|
【スペック】搭載チューナー:地上デジタル、BSデジタル、110度CSデジタル 地上デジタル数:3 BSデジタル数:3 110度CSデジタル数:3 自動録画機能:○ 外付けHDD録画:○ 内蔵HDD録画:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
4nasneの強力なライバル安定した通信でテレビ環境を変革する一台
2026年3月に家電量販店で購入しました。
その当時こちらの商品は品薄状態で、店舗で予約して自宅に配送という流れでした。店員さん曰く出荷、流通量が少ないので、どこの店舗も在庫がない状態との事でした。今は改善されているかもしれません。
これまで使用していたAQUOSブルーレイレコーダーのネットワーク接続が頻繁に途切れ、宅内視聴やリモート録画機能が満足に使えなくなったため、その代替機としての購入です。また、今後子供が大きくなった際、各々の部屋にテレビを買い与えるのではなく、手持ちのタブレットやチューナーレステレビで放送を見る形にしたいという、将来的な運用も想定してこちらを選びました。
【デザイン】
録画用ハードディスクを少し大きくしたような形で、とてもシンプルです。
【使いやすさ・レスポンス】
タブレットに接続して使用していますが、専用アプリ特有の遅延や「もっさり感」はなく快適に動きます。
ただ、アプリを立ち上げてから最初のテレビ画面が表示されるまでには、少し読み込みの時間がかかります。
【通信・安定性】
事前の設定は思った以上に簡単にWi-Fi接続ができ、通信も非常に安定しています。
今のところ宅内利用のみでの評価となりますが、途切れるストレスもなく快適に使用できています。
【注意点】
この製品は、同社(パナソニック)のレコーダーに搭載されているネットワーク録画機能とほぼ同じものです。そのため、すでにネットワーク機能が使えるパナソニック製レコーダーをお持ちの方にとっては、不要な商品だと思います。
また、アプリの仕様上、定期的に端末のペアリングをやり直さなければならない点には注意が必要です。
【総評】
買い替えの一番の理由であった「通信の安定性」を見事にクリアしてくれたため、非常に満足しています。間違いなくPS用の「nasne(ナスネ)」が直接の比較対象となり、強力なライバル機となる商品でしょう。
各部屋に専用のテレビを置かず、タブレット等で手軽にテレビ放送を楽しみたいという現代のライフスタイルに、しっかり応えてくれる一台です。
4今後に期待
@初期設定
当方が不慣れなだけかもしれませんが、初期設定にかなり手間取りました
※原因はwifiルータの設定に問題があり、ルータの設定変更に時間を要しました
A通信エラーが多発
当初、wifiルータ、スマホキャリア共に楽天モバイルsimでした
宅内視聴は問題なくできましたが、宅外視聴は毎回エラー続きでした(YouTube等の動画閲覧は問題なくできたのに、miyottoアプリの視聴だけ、なぜかうまくいきませんでした)
そのため、ルータとスマホキャリアを共にdocomoに変更したところ、エラーの頻度もかなり減り、宅外視聴もある程度、正常にできます
(ただ、たまにエラーが出るときは、ルータ、スマホ共に再起動かけると直ります)
miyotto本体というよりは、通信環境の影響が最も大きいと思います
動画読み込み速度がもう少し早くなると、より良いかと思います
B予約録画(お気に入り)
番組一覧やキーワード検索、予約録画の一覧を見るとき、一覧が横スライドで表示されるので見にくい
スマホ視聴を前提にするなら、縦スクロール表示できるようにしてほしい
|
|
|
 |
|
3位 |
3位 |
4.02 (35件) |
881件 |
2020/10/ 7 |
2021/3/下旬 |
○ |
○ |
|
|
|
【スペック】搭載チューナー:地上デジタル、BSデジタル、110度CSデジタル 地上デジタル数:1 BSデジタル数:1 110度CSデジタル数:1 外付けHDD録画:○ 内蔵HDD録画:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5使いやすいレコーダー。でも進化しない。
【デザイン】
PS3時代のデザインを踏襲しており、使い勝手の良いデザインとは言えません。
【操作性】
とてもサクサク操作ができてストレスがありません。この商品の最大のメリットです。
【入出力端子】
nasneを複数台接続すると、ケーブルが多くなり、ごちゃごちゃしてしまうのが残念です。
アンテナケーブル、電源ケーブル、LANケーブルをUSB-C 1本で共有できるようにしてほしいです。
【総評】
今後も使い続けたいので、Wi-Fi搭載など、新しいnasneの発売を期待しています。
52TBもいらないので安くしてほしい
以前SONY製のNASNE(500GB)を所有していたが、PS3売却に伴いヤフオクで売ってしまった。
今回Google TV Streamer購入に伴い、バッファロー製を購入しました。
相変わらずチューナー数が1つなのが残念ですが、SONY製で問題のあったDHCPクライアントからの視聴時にSD画質でしか視聴できない問題がありましたが、バッファロー製はその欠点が改善しています。
視聴デバイスも、スマホのtorneアプリ以外にGoogle TV Streamerのtorneアプリ、WindowsのPC TV PlusやDIGAのお部屋ジャンプリンクでも視聴できるのが便利です。
ただ、視聴しては消す運用においてシングルチューナーで2TBは、DRモード(高画質)で録画しても持て余す容量なので、500GBや1TBで安い製品も出してほしかった。
|
|
|
 |
|
5位 |
4位 |
4.31 (11件) |
8件 |
2018/7/ 5 |
2018/12 |
|
|
○ |
○ |
|
【スペック】搭載チューナー:BS 4K、110度CS 4K BS 4K数:1 110度CS 4K数:1 HDMI端子:○ 外付けHDD録画:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
54KBS視聴用に
【デザイン】
シンプルでいいです。
【操作性】
番組表が見やすくジャンル別に検索して録画できるので使いやすいです。
【入出力端子】
必要十分です。
【サイズ】
コンパクトに纏まってていいです。
【総評】
テレビに4Kチューナーが内蔵されていなかった為こちらを購入しました。
ダブルチューナーがあれば良かったのですがこの価格では仕方ありません。
テレビに4Kチューナーがついてない場合にこういう製品はありがたいと思います。
買って良かったです。
5環境チェック
43インチのPC用4Kモニターに接続して使用。
チューナーとしてはBS4K非対応のDIGAも元から使っている。
BS4K対応のDIGAも考えたが今の環境で4K受信できるか分からなかったので格安(\7k)な本機を買った。
アンテナ接続は賃貸の壁端子⇒本機入力⇒本機出力⇒分波器⇒DIGAに地上波・BS入力とした。
本機のアンテナ出力からは地上波・BS混在でそのまま出ているようだ。
最初は壁端子⇒分配器⇒本機/DIGAと並列に繋いだがBS4Kの受信信号品質が60前後に振れて安定せず映像ノイズも出ていたので、本機からの直列接続にしたら安定した。
それでも品質60ちょいでギリギリなので物件の環境は良くはないのだろう。
本機出力からのDIGAは地上波・BS共に安定している。
BS4Kは従来BSよりは受信品質にシビアなようなので環境チェックは大事かもしれない。
USB-HDDとしては東芝の2.5インチ2TBをバスパワーのみの安いHDDケースに入れて接続している。
取説にはバスパワーでは使わないように書かれているがHDD用の電源ケーブルがあるのはウザいし3.5インチだと場所もとるので2.5インチのバスパワーにしてみた。
概ね問題なく録画できているが、HDDが認識できないことによる予約失敗が稀に起こるのでお勧めはしない。
【総評】
自宅環境で見れるか分からないがBS4Kを見てみたい、かつ録画した番組をディスクなどに永久保存できなくても後悔しない、という人なら悪くない選択ではないかと思う。
|
|
|
 |
|
13位 |
6位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2021/7/27 |
2021/3/中旬 |
○ |
○ |
|
|
|
【スペック】搭載チューナー:地上デジタル、BSデジタル、110度CSデジタル 地上デジタル数:1 BSデジタル数:1 110度CSデジタル数:1 HDMI端子:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5B-CASはminiサイズです
【総評】
本機を設置する目的が特別にあります。
一般的な施設のモニターにテレビを映すためのチューナー。
病院とか各種施設などですね。
ニュースとかを主に映せるようにしたいときにどうぞ。
地デジ、BS/CSの3波チューナーです。
自動電源ON機能も持っています。
LAN端子もあります。
映像はHDMIで出力します。
もちろんUSBスロットも持っています。
設置場所は問いません、小型なのでどこにでも置いておけますね。
なお、B-CASカードはminiサイズですので改めて契約する必要がある。
●サイズ:180x110x26mm
●重さ:320g
●電源:ACアダプター
|
|
|
 |
|
10位 |
7位 |
4.06 (5件) |
65件 |
2018/10/16 |
2018/11/下旬 |
|
|
○ |
○ |
|
【スペック】搭載チューナー:BS 4K、110度CS 4K BS 4K数:1 110度CS 4K数:1 HDMI端子:○ 外付けHDD録画:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5コスパも良く、簡単に4Kテレビが楽しめます。
【デザイン】前面は、電源とステータスのLEDランプだけでシンプルなデザインとなっています。光沢のある黒で統一されており、気に入っています。
【操作性】リモコンは、手のひらに乗る小さめとなっています。片手で操作するにもちょうど良いサイズです。慣れると片手で操作できる形状となっています。これも、気に入っています。
【入出力端子】アンテナ入出力、HDMI、LAN、電源だけで、シンプルです。
【サイズ】35mmの高さで、見た目で薄く感じられます。他の機器に載せても、邪魔にならないサイズです。これも、良いと思います。
【総評】コスパも良く、お勧めです。4Kテレビやディスプレイがあれば、簡単に4Kテレビの鑑賞や録画ができるようになります。左側上面が少し熱を発生します。手で触っても、ほんのり暖かい程度です。問題ないと思います。
48TB ×8台登録可ありがたいが・・
・「省エネ」モ−ドみたいなのが設定出来るが、高い確率で留守録が失敗する。
・「早送り」がやり難い
・当然、本体壊れたら膨大な録画デ−タとは
オサラバ。
|
|
|
 |
|
14位 |
10位 |
3.47 (14件) |
610件 |
2014/9/30 |
2014/10/18 |
|
|
|
|
|
【スペック】搭載チューナー:124/128度CS4K(スカパープレミアム) 124/128度CS4K(スカパープレミアム):1 HDMI端子:○ 外付けHDD録画:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ソフトウェアアップデートで神機に
アップデートで無料体験Netflix視聴したところ HDR効果なのかものすごく画質がいいので驚いたのですがNetflixだけでなく今まで撮りためていた動画等すべてにその恩恵がありました。HDR非対応のブラビアですが十分以上、まさに激変したくらいに超高画質になりました。皆さんも感じられているはずです。最近いいことないのに本当ありがたいです。もお有機TVなんていらないと思うくらい綺麗です。実際発色やパネル精度に違和感のある出だしの有機TVは目の肥えた人には魅力はないはずです。、、?ゴメンなさい買えないだけレスが。
5SONY プロジェクタ-VPL-VW500ES で見ています
4K リアル画像が見たくて5月の先行発表の時から期待して待っていました
プロジェクタ-で4Kが見たいのが目的ですのでHMDI出力は2系統は必須でした
他にはシャ−プのレコーダ-(TU-UD1000)が有りますが
1.HDMIが1本でしたのでプロジェクタ-には不可(音が出せない)
2.外部 USB-HDDに 4Kは記録できない (たくさん記録できない)
3.試験放送ですので今後のこともあり 高価ではリスクが大きい
(musu-hivisionに比べれば屁でもないが)
記録媒体はまだ不透明 (来年発表? でもHDDに残せておけばそれはそれで便利)
試験放送なのでこの先は期待できませんが4万円で2〜3年楽しむと割り切れば十分と判断、正式発表と同時に予約しました
視聴環境
専用ル−ム 140インチ スチュワ−トの電動サウンド
プロジェクタ- VPL-VW500ES
AVアンプ DENON AVC-A1HD ( 6.1ch+フロントワイドで8.1ch)
画質は素晴らしいです、 もちろんソフトにより出来の悪いものもあります 抄録したカメラの性能が問われるぐらいです ここの場面はもしかして2Kのアップバ-トしたとこかと それぐらい判別可能です
Colirs of Hollywood
素晴らしい解像感です 色も鮮やか2Kでは絶対無理 ってぐらいです
日本の風景@
フォ−カスをぼかしているところなどきっちり表現できており まるで3Dの様に奥行き感がでている
フィギュアスケ−ト/GPファイナル
観客の顔が一人ひとり判別できます (アリバイに使えそう)
また パナのBDレコーダ-(DMR-BZT9600)よる 4K/60P アップバ−トとの映像比較でダイジェスト版との比較では
1. wowow4Kドラマ 「チキンレ−ス」 2K DR収録→ 4K/60P up バート
頑張っているが 細部の安定感が悪い リアル4Kでは ビシッと安定していて落ち着いて観れる
フォーカスも敢えてボカしているところをupバートでははっきり描こうと働いてしまい 立体感がそがれている
2.4K世界遺産 イエロ−スト−ン (同上)
同上であるが 付け加えると 色の深み(色数が多い) が違うのが分かる 大自然の色を表現できている
音
全く問題なし
採点では4点の所は有りますが 4万円という価格からすれば5点でもいいぐらいです
操作性で残念なところは
部分消去が出来ない
チャプタ−が打てない ・・・・BDレコーダ-で 慣れているせいですね Ver-upで可能にならないかな?
【導入】
スパカ−アンテナについて
BS/100度CSとは別のアンテナが必要です またBSや地デジと違い 混合/分岐もできませんので新たに専用配線が必要となります(我が家では予め リビングとシアタ-にCS専用回線を引いてあったのでセ−フ) 無い方は別途に引き込んで窓から「隙間ケ-ブル」を挟んで配線を追加すれば行けると思います。
お勧めアンテナは マスプロの SP-AM600M (約1万円) BSと CS124/128の複合タイプ(CS信号は2本出しの計3本) これと既存のBSアンテナを入れ替てBSに合わせてアンテナの方向を調整すれば CS124/128は自動的に合います。
この方法で我が家では JCSAT3/JCSAT4のアンテナレベルはそれぞれ 22/36 と30/36 でチャンネル4Kは 502ですので多分JCSAT3と思いますが このままで十分映っています
また CSのケーブルは2本出ますが どちらに繋いでもアンテナレベルは同じでした (リビングとシアタ-ル-ムに振り分けました、1本出しだと分岐が不可なのでどちらか1台しか繋げない)
登録はスパカ-に電話して599chが映っている と言いい住所/氏名を伝えれば 30分ぐらいで観えます
USB-HDD (USB2.0が残念)
手持ちに 4TBのドライブが転がっていたので USB-HDDケース(4TB対応が必要)を購入して接続しています(計約2万円)
かなり発熱してますが取りあえず使えています。放熱に工夫がいるかもしれません
記録時間は 4TBで約220Hr?? MAX 8台登録できるので当面は大丈夫でしょう
LAN
電源ONで新発売なのにいきなり Ver-UPの画面が出ました 細かなバグ取りが有るのでしょうか LAN経由なら簡単なので こまめにしてほしいものです 有線LANの接続が必要ですね
HDMIケーブル
ハイスピ−ドケ-ブルが必要とのことで モンスタ-ケ-ブル ISP2000HD-35F/10m (21Gbps)を使用しましたが試しにVer1.1ぐらいの古いけど そこそこ高級だったケ-ブル(メ-カ-型番失念) でも映りました
パナのBDレコーダ- BZT9600では 4K/60Pはモンスタ-ケ-ブルでも時折信号は途切れましたが (もう一本の方は全く映らず不可だった)
このFMP-7Xはどちらのケーブルでも大丈夫でした HDMIの出力が強いのでしょうか? HDMIケ-ブルを替えなくて済むのは朗報と思います。
ちなみにSONYのプロジェクタ-(1100ES/500ES)では 4K/60P入力はHDMI2になります
(間違えるとプロジェクタ-に「4K/60PはHMDI2に接続してください」と表示が出てくれて親切です)
これを導入して以来 プロジェクタ-の色ずれの調整(パネルアライメント)に余念が有りません、すればするほど画質の違いが分かるようになります
Hivision放送が始まった時も同じでしたが 高精細画像は大画面で発揮する ・・・からすれば 100インチ以上の人は
この価格なら導入しても損はないと思います (今の所 SONY VPL-VW1100ES/500ES だけですが 1000ESはVer-upが必要)
4万円という予想外の価格で 4Kの普及へ SONYの戦略的な意図が感じられる製品ですね
|
|
|
 |
|
12位 |
10位 |
3.99 (37件) |
938件 |
2018/9/ 4 |
2018/11/10 |
○ |
○ |
○ |
○ |
|
【スペック】搭載チューナー:地上デジタル、BSデジタル、110度CSデジタル、BS 4K、110度CS 4K 地上デジタル数:2 BSデジタル数:2 110度CSデジタル数:2 BS 4K数:2 110度CS 4K数:2 HDMI端子:○ 外付けHDD録画:○
【特長】- BS4K/CS4K放送が楽しめる4Kチューナー。2基のチューナーを搭載し、BS4K/CS4K放送の番組を視聴中に、4K放送の裏番組録画が行える。
- HDMIケーブルで「4Kブラビア」と接続すれば「ブラビア」のリモコンで本機を操作できる。録画したい番組が簡単に見つかる「ジャンル検索」予約に対応。
- 解像度1080p/480p、SDR、色域BT.709/ BT.601へのダウンコンバート機能を搭載。接続するテレビに応じて自動的に最適な信号フォーマットを出力する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5安いうえに良い商品
【デザイン】
◎
【操作性】
◎
【入出力端子】
〇 HDMI端子は一つ
【サイズ】
◎
【総評】
個人的にはHDMI端子がもう一つあってもいいと思いますが、これだけの値段で買えるのは御の字です。
自分はTV端子が天井にある部屋の隣の部屋の2台目TVとして活用するつもりなので、これからアンテナ分配器やケーブルなどを購入するつもりです。
ここでもこのお店のアドバイスが役立ちます。店頭で店員さんと確認の上、購入してください、とのことでした。
5値段こなれて満足。
電源ON からの反応時間が かかる以外は、文句なし。 ・・・・・
|
|
|
 |
|
22位 |
12位 |
3.94 (12件) |
885件 |
2003/11/ 6 |
2003/11/20 |
|
|
|
|
|
【スペック】 搭載チューナー:CSデジタル
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
アンテナセット付でありながら安い値段で手に入れられる点と、本体が小さい点が良いです。
デザインは好みの問題ですが、透明感のあるデザインなので部屋の邪魔になるようなことはないと思う。
表示は若干見えにくいので、シッカリ見えて欲しい人には不満が出るかも知れません。私はほとんど見ないので気にならないです(むしろ邪魔にならないから好都合)。
リモコンのボタンや表示は小さいので操作性は良くないですが、私は同じ番組を毎週視聴(録画)で見ているため、ほとんどリモコンを使わないです。
縦に立てて使うこともできますが専用の台が別売りなので、ちゃちな台でもいいから付けていればいいのに、と思いました。
5
本機の利点は何と言ってもコピワン非対応な点。
本来コピーワンスのスカパーをコピーフリーで録画できるのが快適すぎます。
特にスカパー連動対応の東芝レコーダーとの組み合わせなら、使い勝手は最強レベル。
我が家ではネットからスカパーの番組表を取得できる東芝RD-X6との連携で普段の視聴に録画にと現役で大活躍中です。
しかしチューナー単体の使い勝手は微妙…
特に本体のEPGは閲覧し難くて×
セットの専用アンテナは受信感度抜群で、豪雨の日でもBSデジタルと違い安心して録画できます。
ただし激しい雷雨はさすがにブロックノイズが出ますね。
D1出力端子が無いのが若干不満。
S端子出力ももう一系統は欲しかったですが、全体的には大満足です。
安さにつられてヒューマックスのチューナー買わなくてよかったです。
|
|
|
 |
|
15位 |
12位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2016/8/ 2 |
2016/8/ 2 |
|
|
|
|
|
【スペック】 搭載チューナー:地上デジタル 地上デジタル数:1
- この製品をおすすめするレビュー
-
4アナログTV向けの地デジチューナーです。
TVへへはコンポジットケーブル接続です。
リモコンも付属で簡単に操作できます。
古いブラウン管時代のTVでも、これがあればまだ延命化出来てましたね。
画質的には綺麗に問題なく映ってました。
デジタルのTVが出たての頃は、TV買い替えるのも高かったので、
自分も本当に助かっていましたね。
|
|
|
 |
|
16位 |
12位 |
4.43 (51件) |
314件 |
2008/6/26 |
2008/7/16 |
○ |
○ |
|
|
|
【スペック】搭載チューナー:地上デジタル、BSデジタル、110度CSデジタル D端子:D4
- この製品をおすすめするレビュー
-
5チューナー商戦も終わったようですけど、良い機種じゃないですか
デジタルTV3台とアナログTV2台を所有してたんですけど、
アナログTV用にマスプロ DT35 とバッファロー DTV-H400S を購入しました。
で、 DTV-H400S では受信不安定なTV(13年物のシャープの横長ブラウン管TV、三色コード接続)で DT35 に交換・再接続したら映りました。受信レベルはこちらの方が良いってことですよね。
もう一方のTV(20年物の松下のブラウン管TV、三色コード接続)は DTV-H400S でも映ってます。アンテナ線が新しいので出力が強いようです。
リモコンが重いし扱いづらいけれど、アナログTVの寿命(BSも復活)が延びました。
私個人はTVもあまり見ないし「映ればいい」って使い方なので、細かい評価はともかく、良い機種ですね。
ちなみに、9800円(アナログ放送終了後の購入)でした。
5すばらしい
アナログテレビの寿命がこれのお蔭で延びました。画質はD端子で接続しているので綺麗です。ハイビジョンには負けますが。3Dテレビを買うまでは我慢します。欲を言えばもう少しコンパクトならいいのですが贅沢な悩みです。買って良かったです。
|
|
|
 |
|
24位 |
15位 |
3.70 (22件) |
37件 |
2010/5/12 |
- |
|
|
|
|
|
【スペック】 搭載チューナー:地上デジタル
- この製品をおすすめするレビュー
-
5素晴らしいです
この地デジチューナーは素晴らしいです
今までのチューナーではNHKしかまともに映らなかったものが全チャンネル映りました
音は気になりません
そんな些細なことよりも映るということが大事です
この地デジチューナーは秋葉原で2980円で購入したまま1年以上放置してたのですが試しにアナログワイドテレビに繋いでみたんですよ
地デジチューナーはこれで3台目なんですが全チャンネルが映ったというのは初めてです
リモコンが少し扱いづらいので操作性は4点としましたが他は文句なしです
そんな音がどうこう言うのなら地デジテレビを購入したほうが良いと思います
映るのが当たり前だと思ってる人にはわからないかもしれませんが性能とはまず映るかどうかで決まるのではないでしょうか
5発熱がすごいです。
7月にケーヨーデイツーにて3980円で購入しました。s端子があってとてもいいですが、本体の発熱がすごいです。リモコンはとても効きがわるいです。
|
|
|
直販![400-1SG008 [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001583067.jpg) |
|
20位 |
16位 |
- (0件) |
0件 |
2023/11/ 9 |
2023/4/25 |
○ |
○ |
|
|
|
【スペック】搭載チューナー:地上デジタル、BSデジタル、110度CSデジタル 地上デジタル数:16 BSデジタル数:16 110度CSデジタル数:16 HDMI端子:○
|
|
|
 |
|
18位 |
17位 |
3.56 (30件) |
239件 |
2010/9/24 |
2010/10/上旬 |
○ |
○ |
|
|
|
【スペック】搭載チューナー:地上デジタル、BSデジタル、110度CSデジタル D端子:D4
- この製品をおすすめするレビュー
-
5まずまず優秀
【デザイン】
こんなものでしょう
【操作性】
思いのほか、チャンネルの切り替えが早いです。
慣れれば地デジ/BSの切り替えも問題ありません。
【入出力端子】
S端子がついてるのが大きいですね。きれいです。
【サイズ】
小さいけど、まあまあ。
【総評】
アナログテレビで使用していますが、
BSチューナーも壊れたので、この商品はちょうど良かったです。
チャンネルの切り替えが思ったより早く満足しています。
たまに固まるけど電源抜き差しすれば問題なく動いています。
5今のところOKです!
ほかの方のレビューにはいろいろ書かれておりますが、私のは今のところ正常に動作しております。
なかなかいいですよ!
|
|
|
 |
|
25位 |
17位 |
3.00 (2件) |
30件 |
2012/12/13 |
- |
|
|
|
|
|
【スペック】搭載チューナー:CSデジタル HDMI端子:○ 光デジタル音声端子:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
3デザインは地味だけど機能は十分
本来、パナチューナーの400なのですが、小売店の販売が無く製品登録もないので、OEMのこの製品にレビューします。
【デザイン】
正面は電源や録画ランプしかなく大変地味。
ソニーチューナーと比べチャンネル、時刻表示もありません。
【操作性】
リモコンでほぼすべての操作。パナレコをお使いの方ならすぐに慣れます。
【入出力端子】
HDMI、コンポジット等必要最低限のみ。
ソニーチューナーの様にD端子等ありません。
【サイズ】
コンパクトで良いです。付属のスタンドで縦置きも可。
【総評】
ソニーチューナーと比べ予約方法は戸惑いましたが、慣れると問題ありません。
番組表からそのまま予約をすると32番組しか出来ませんが、時間予約指定により合計64番組まで予約可能です。
本体ではUSB-HDDを接続して直接録画も出来ますし、対応レコへ予約ごとに録画先を指定できます。
デザインは「?」ですがそれ以外は置き換えて良かったです。
予約ごとの録画先指定、35番組で足りない方はこちらが選択肢です。
追記
2TBHDDが満杯になりそうなので、USB-HDDを追加しました。
その時の注意事項としては
LAN録画先は予約毎に指定できるが、USB-HDDは1台のみ指定。
USB-HDD複数台同時接続は可能だが、USB-HDD間のムーブやダビングは不能。
REC-BOXをダビング先にしたら、機種毎に予約先も出来てフォルダーも作れるから、HDD保管なら最初から予約先にした方が楽かも。
アップデートでUSB-HDD間のダビングが出来れば良いのだが。
追記
パナのフェアに行ってパナ社員にUSB-HDD間のダビングについて聞いてみました。
テレビで紐付けされているUSB-HDD間のダビングが出来るのに、スカパーチューナーで紐付けされているUSB-HDD間のダビングが出来ないのは、チューナーは取り外して別なテレビに繋げられるので、著作権の関係で出来ないのだそうです。
再レビュー
今回引っ越しに当たり、処分いたしました。
3うちもパナソニックモデルですが。
うちのもPANASONICのTZ-HR400Pです。
同じものと思いますので、ここでレビューします。
スカパーの長期契約で無料でいただいたものです。
もともとSONYのチューナを長く使っていたので、使い勝手は少しダサいかなと感じました。
LAN経由でRECBOXに録画しています。
外付けUSB−HDDは付けていません。
TVとは、HDMIで接続しているので、TVの電源が入ったり、連動で入力が切り替えたりできます。
時計表示が無いのですが、録画した番組の前後がたまに切れたり、時計がずれているのでは?
と思うこともしばしばです。
でもスカパーって電波に時間データが載っているのではないかな?
それ以外に問題はありません。
そろそろ、DVRの新型が出ると思うのでそれを買って、親の家にあげるかもしれません。
|
|
|
 |
|
37位 |
-位 |
2.93 (34件) |
443件 |
2009/1/14 |
2009/1/下旬 |
○ |
|
|
|
|
【スペック】搭載チューナー:地上デジタル、BSデジタル D端子:D4
- この製品をおすすめするレビュー
-
51年半使っていますが、満足しています。
【デザイン】
価格の割に高級感があります。
【操作性】
電源スイッチ以外はすべてリモコンでの操作ですが、特に問題ありません。
番組表はレグザを見慣れているので、それと比べるといまいちだが、文字が大きいので読みやすい。
【入出力端子】
EIZO/FlexScan Tシリーズのパソコン用ブラウン管モニターの有効活用のために購入したので、それが使えて満足。
【サイズ】
小さくて、場所を取らなくて助かります。
【総評】
大画面で見ればどうなのかわかりませんが、19inchの高精度モニターで見るかぎりは、モニターをきっちり調整すると、全く問題のない自然な画質です。
音声も、小型のパワードモニタースピーカー(FOSTEX PM0.4)で聴くには充分です。
他の方のレビューでは、故障や感度不足などが問題のようですが、幸いに私の使っているものはこれまでノントラブルです。
536型ブラウン管テレビに使用。
パナソニックの36型ブラウン管テレビに接続するために購入しました。
ノジマで11950円と、価格.comの価格に近い金額で
購入できたため、満足してます。
【デザイン】
普通ですが、値段から考えると高級感はあります。
【操作性】
チャンネルの変更のレスポンスは、
それほどストレスなく変更できます。フリーズ等は今のところないです。
ただ、リモコンのチャンネルボタンのプリセット変更が
説明書に書いておらず、少々分かりづらかったです。
【入出力端子】
36型ブラウン管テレビにS映像端子に接続したのですが、
そのテレビにはD端子やHDMI端子がないため、機能は十分です。
(HDMI端子を搭載しているブラウン管テレビはこの世に存在していませんが・・)
【サイズ】
コンパクトです。縦置きのスタンドも便利です。
【総評】
フリーズ等の不具合もなく、画質もブラウン管ならではの綺麗な映像です。
液晶テレビは画質が鮮明なのですが、くっきりし過ぎていて、
見ていると疲れる時がありますが、
ブラウン管の場合は、画質が滑らかでナチュラルで疲れにくいです。
とても満足してます。
|
|
|
 |
|
33位 |
-位 |
2.97 (99件) |
2274件 |
2008/9/ 2 |
2008/10/15 |
|
|
|
|
|
【スペック】搭載チューナー:CSデジタル HDMI端子:○ D端子:D4 光デジタル音声端子:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5RECBOXーのHD録画で満足!
11/21に”当たるんだね”さんがレビューの中で触れられていますが、私もHDへの乗り換えキャンペーンを利用して4,980円で購入しました。
ちなみに、えらべる15HDコースを契約し、3,280円/月です。
【デザイン】
和室に設置しましたが違和感は感じません。録画予約機能を利用するので、時刻は常時表示です。黒色のボディは安けさを感じません。
【操作性】
本体はほとんど触ることが無いので、リモコンと操作画面の評価になりますが、不便は感じません。リモコンのボタンを押したときのヘコミ感に若干違和感を感じますが、個人の感覚だと思います。
【入出力端子】
十分でしょう。あと何が必要ですかね。
私は初期のAQUOSに接続なので、残念ながらD端子接続です。
【サイズ】
コンパクトです。冬なので評価しにくいですが、発熱も気になりません。
【総評】
RECBOX2.0で録画してHDを見るのが目的でリプレースしました。
D端子接続というハンデはありますが、映像は十分綺麗です。
早送り、巻き戻しも問題なくでき、RECBOXとの相性の良さを感じます。
RECBOXに別のテレビから取り貯めた映像が見れないのは、事前に質問して教えていただいていたので理解はしていましたが、映像リストは混在して表示されるからRECBOXの映像が増えてくると見れる映像かどうかの判断は、再生してみないという状態になりそうです。これは仕様なんでしょうから仕方ありませんが。
結論として目的は十分達成でき、満足しております。
5これからはスカパー(CS)の時代です!
【デザイン】簡素でBLACKでシンプルでとても気に入っています
【操作性】ソニー製は操作性は抜群です。とくに全てをsony製にすればブラビアリンクやDLNAも簡単に構築できます
【入出力端子】私にとっては必要十分です(他社製品は知りませんので比較はできません)
【サイズ】大きくもなく小さくもなく程よい大きさです
【総評】私はスカパーを契約してからちょうど2年なのですが、スカパーに加入した直接の目的はクラシカジャパンを見るためだけでした。しかし、今は地デジの番組が悪すぎて、スカパーを視聴する選択肢が増えて良かったと思います。チューナーの価格はアイオーデータなどに比べると若干高いかもしれませんが、sonyがスカパーに一番投資しているらしくて、アフターサービス等考えると、このDST−HD1は私の一押しです。またcsアンテナもsonyのロゴの入ったものの方がカッコいいです。
|