| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
大きい順小さい順 |
|
|
|
|
 |
|
5位 |
1位 |
- (0件) |
0件 |
2025/10/16 |
2025/9/19 |
11.6V型(インチ) |
後部座席 |
|
【スペック】 サイズ:278x198x35mm 重量:0.6kg
|
|
|
![RSH10XS-L-B [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001164497.jpg) |
|
3位 |
2位 |
4.49 (4件) |
1件 |
2019/6/10 |
2019/7/中旬 |
10.1V型(インチ) |
天井 |
|
【スペック】 サイズ:300.3x26.8x250.3mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5c27セレナに取り付けました。
【デザイン】
薄くていいと思います。
【操作性】
開け閉めくらいしか実際つかってませんが純正と遜色ありません。
【音質・画質】
DVDや地デジ再生くらいであれば十分かと。
【設定】
【拡張性】
私はつかってませんがHDMIもついています。
【総評】
Amazonにある格安品と悩みましたがこちらにしました。やっぱりアルパイン、パイオニアは信頼出来ますね。
画面も綺麗だし収納は薄くて邪魔にならずにいいです。
当方はケンウッドナビとの組み合わせですが、問題なく使えています。
5RC1 前期型オデッセイに取り付けました
【操作性】
将来のためHDMI入力ケーブルは仕込みましたが、
基本、ナビからのアナログ入力でしか運用しないので
モニターの開け閉めしか操作する部分無いので、評価なし。
【音質・画質】
アナログ入力での接続でしたので期待していませんでしたが、
予想よりは良かったと思います。
この辺りパイオニアはVGA、
本製品はWSVGAなのが効いていたかもしれません。
【設定】
初期設定HDMI入力でアナログ入力に切り替えるので
設定画面が分かりづらく、若干ストレスに感じました。
結局、右に行く矢印キーが【設定進む】らしいです。
【取付について】
今回マッハワンの取付金具を準備して、
オデッセイRC1にDIYで取り付けました。
マッハワンの切り欠き寸法、前後方向がギリギリで本体付けた際に
前側に天井を切った部分と
本体との間に隙間が出来てしまいました。。。
結局、付属のパッキンで隠すことが出来、事なきを得ましたが
金具の組み立てのみをCADでシュミレーションするだけでは無く、
本体も外形・穴位置を測ってCAD上でシュミレーションしておけば
取り付けで慌てなくて済んだと反省。
【総評】
初めてのフリップダウンモニターでしたが、
国内製でエントリーモデルを探している方には
お勧めできると思います。
マッハワンさんのサイトでは取付事例が多く取付状態を
イメージしやすい機種でしたので、
安心して購入することができました。
アナログ接続でしたが、
ナビが古いせいか地デジ放送が見られたのはラッキーでした。
|
|
|
 |
|
2位 |
3位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2023/6/12 |
2023/7 |
9V型(インチ) |
後部座席 |
|
【スペック】 サイズ:239.5x143x136.5mm 重量:0.85kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5映像綺麗なのです。
取り出した時に少し小さい気もしたけど、ヴォクシーでも十分なサイズだったのです。
映像はとても綺麗で、車載ってことを考えると過剰と思うほどなのです。
|
|
|
 |
|
10位 |
4位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2024/7/25 |
- |
11.6V型(インチ) |
後部座席 |
|
【スペック】 サイズ:281x189x26mm 重量:0.55kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
4DVDを卒業し、YouTubeへ
これまで10年間ほどDVDプレーヤーを車の後部座席につけておりました。子供が成長し、もうトムとジェリーのDVDを見なくなりました。どちらかと言うとYouTubeが見たいと。
そこで今回この商品を購入してみました。車内でWifiを設定し(うちはポケットWi-Fi)、つなげてみると、ある程度最初に時間がかかりますが、つながることができました。無事にYouTubeも見ることができました。
ただ1つ、欠点は、チープな音です。
音量が大きくなりにくく、誰かが喋っていると、YouTubeの音量も聞こえづらくなります。
でも、それで良いのです。誰かが喋ってるときにはその人の話を聞いたほうがいいですからね。YouTubeよりも。
私としては10年前にDVD プレーヤーを買った時、何とかして、それをヘッドレストの後ろにつけようとして、様々なアイテムを別途、購入して悪戦苦闘しながら取り付けた覚えがあったので、この商品のように、もう最初から後部座席向けにヘッドレストを後ろに取り付けるのだと言うふうに使う人のために、必要なものをセットにして販売してくださるのは非常にありがたかったです。
そのうち、子どもも大きくなり、そのうち見る人もいなくなると思います。今度は車が欲しいと言い出すでしょう。バイトして自分の金で買いなさいと突き放すつもりです。親にできるのはこの商品を買うところまでです。
|
|
|
![TVM-FW1300II-B [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001544045.jpg) |
|
6位 |
4位 |
- (0件) |
0件 |
2023/6/12 |
2023/8 |
13.3V型(インチ) |
天井 |
|
【スペック】 サイズ:385x37.8x242.5mm 重量:2.4kg
|
|
|
 |
|
1位 |
6位 |
3.33 (4件) |
2件 |
2024/11/25 |
2024/11/下旬 |
10V型(インチ) |
ルームミラー |
|
【スペック】 サイズ:264x78x27mm 重量:0.385kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5シンプルで十分
【総評】
ルームミラーとしてのシンプルな機能。
画質については、個人的な比較対象が低価格なものだったため、十分で不満はありません。
※初日に故障というレビューを以前アップしましたが、原因を調べたところ、電流不足でした。
本来、付属のシガーソケット電源を使用すべきところを、シガーソケットの空きが無かったため、他のUSB充電器から給電し動作確認。
結果、30分後くらいに、おそらく中のキャパシタの容量が足りなくなって電力不足でミラー画面に遷移しなくなっていたと推測。
正しい環境で動作確認しなかった私の個人的なやり方の問題でした。
4ドラレコ機能のないケンウッド製デジタルインナーミラー。
ドラレコ機能を持たないデジタルインナーミラー。純正のルームミラーに被せる仕様。電源はシガープラグだけなのでシガーソケットに入れるか、車内ヒューズボックスからACC電源をとって別にシガー電源を設けるかは、それぞれの好み。
2万6千円〜3万4千円の製品。
リバース連動機能については、CX-8のようなバックガラスの傾きが強い車種にはあまり意味がない。
【デザイン】約10インチ画面のありきたりなデジタルミラー。これといった特徴的な外見はなく、ルームミラーに被せて設置する単純なもの。
【操作性・設定】タッチパネル操作が基本。タッチ上下でカメラ画像の上下動、左右で画面の明るさ調整。右端タッチで表示画角/倍率の調整と設定メニュー(リバース連動の有無、SDカードのフォーマットなど)。
【音質・画質】少し白っぽく見えるが、近づいてきた後続車の前席乗車の人の顔や自動車ナンバーがきれいに見える。暗い夜の時でも、アナログルームミラーより見える。また、広角だが中央部の歪みが少ないので、後方をワイドに確認できることと歪みの少なさはかなり高評価。
【拡張性】リバース(バック信号)連動をさせて画面自動下降させるかどうかで、設置の面倒くささが変わる。バックサイドモニター(BSM)機能はないし、物が近いときのアラームや表示も出ないので、本当にシンプルな機能だけのデジタルインナーミラー。
【総評】
ドラレコは要らない or デジタルインナーミラーだけ付けたい人向けの製品。ドラレコ付きだと高くなるけど日本メーカーのものが欲しいという人には丁度良い製品だと思う。
|
|
|
 |
|
4位 |
6位 |
4.00 (1件) |
11件 |
2020/1/10 |
2020/3 |
12.8V型(インチ) |
天井 |
|
【スペック】 サイズ:390x38x318.6mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
4ナビとモニターは同メーカーが連動性良し!
【デザイン】
シンプルなデザインで車種に応じた取付けキットもありトータル的には良いデザインだと思います
【操作性】
アルパインビッグX11ナビとの連動性は後席用リモコン(別売)があれば後席からの操作性が格段にあがります
【画質】
十分良いのではないかと思います
【総評】
ナノイー機能無し余計な電飾無しの廉価版です、アルパインビッグX11ナビとの連動性を考えるなら無印モニターに比べ少々お高いですが同じアルパインモニターを選んだほうが良いかと思います、またワンボックスタイプの大きい車であれば10インチクラスより12インチオーバーをオススメします
|
|
|
 |
|
11位 |
6位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2024/3/11 |
2024/5/中旬 |
12.8V型(インチ) |
天井 |
|
【スペック】 サイズ:390x38x318.6mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
4映像は綺麗と感じましたよ
上司の車への取り付けを手伝いましたよ。
映像は綺麗で取り付け位置もあって明るい時でも視認性は良かったのです。
液晶の質がちょっと黄色味よりなので色に敏感な人は気になるかも。
音については最初からスピーカー設定してしまったので分からないのです。
|
|
|
 |
|
9位 |
9位 |
- (0件) |
0件 |
2023/6/12 |
2023/7 |
9V型(インチ) |
後部座席 |
|
【スペック】 サイズ:239.5x143x136.5mm 重量:0.85kg
|
|
|
 |
|
17位 |
10位 |
3.81 (2件) |
0件 |
2018/4/23 |
- |
5V型(インチ) |
オンダッシュ |
|
【スペック】 サイズ:125x83x17mm 重量:0.27kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5安いのに綺麗です。
安いモニタなのですが、映像がとってもきれいです。
画質調整もできて自分好みに調整できますけど、デフォルトで十分美しいからその必要はないと思いますね。
ぎらつくような販社もしないし見やすいですよ。
映像信号もちゃんと処理できているみたいで、ノイズが走ったり不安定になる事は一度もありませんよ。
3オットキャスト導入までの繋ぎに使用
【デザイン】値段の割に良いと思う
【操作性】無評価
【音質・画質】夜間と日中では見え方がまるで違うが見ずらいという程でも無い
【設定】無評価
【拡張性】入力は豊富にあり接続は困らない。
【総評】純正カーナビでは動画の再生が出来なかったためオットキャスト導入までの繋ぎとして使用した。1万円以下で買える物にしては画質が良く割安感がある。スタンドの安定性、質感にやや不満はあったが良い買い物が出来たと思う。
|
|
|
 |
|
21位 |
10位 |
- (0件) |
0件 |
2024/12/ 2 |
2024/11/28 |
11.26V型(インチ) |
ルームミラー |
|
【スペック】 サイズ:290x72x22mm 重量:0.38kg
|
|
|
![L0327J [ブラック]](https://m.media-amazon.com/images/I/51mDiU6ABWL._SL160_.jpg) |
|
27位 |
10位 |
- (0件) |
0件 |
2026/3/18 |
2023/11 |
10.1V型(インチ) |
後部座席 |
|
【スペック】 サイズ:254x174x53mm
|
|
|
![TVM-FW1050-B [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001479652.jpg) |
|
8位 |
10位 |
3.40 (2件) |
0件 |
2022/10/13 |
2022/11 |
10.1V型(インチ) |
天井 |
|
【スペック】 サイズ:316x37.8x240mm 重量:1.8kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
4映像が綺麗
三色の色展開があるため、車内の内装や天井色に合わせた色で取り付けられます。
テレビサイズは10.1型と車内では十分で、映像は車載用とは思えないくらいきちんとした画質と綺麗さがあります。
子供がいると長時間の運転は我慢できないのでやはりDVDやTVが観れる環境であることはうれしいですよね。
カーナビとの連動だけでなく、スマホなどと接続できるので映像や音楽の幅が広がります。
テレビ画面部分も角度調節ができます。
3予算が許すなら上位機種がいいかもしれません。
ちょっと値段が高い気がします。
視野角が広い。
解像度もまあまあです。
予算が許すなら上位機種がいいかもしれません。
|
|
|
![PXH12X-R-B [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000877018.jpg) |
|
12位 |
10位 |
3.19 (3件) |
12件 |
2016/5/13 |
2016/6/20 |
12.8V型(インチ) |
天井 |
|
【スペック】 サイズ:390x38x318.6mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
4車内の子供たちがとても静かになった
【デザイン】
車種専用取り付けキットはありがたい!
【操作性】
普通!
【音質・画質】
本体にもスピーカーあればよりグッド!
【設定】
初期設定のままでオケ!
【拡張性】
アルパインのナビとはグッド!
【総評】
高い製品だから音も出るようにしてくれてもいいよね!
4大画面で良いです
【デザイン】
取付キットが車種専用なのでスッキリ取りついてます。モニター自体も、それなりにかっこ良いと思います。
【操作性】
ナビ側でメイン操作するので、単独での操作性を評価するほど操作してませんが、モニターオープンするボタンは少し貧弱感がある。
【音質・画質】
大画面で満足です
【設定】
操作時の設定はそれほど難しくないです
【拡張性】
ナビをアルパインEV10V−VOにしたのでHDMI出力が可能。今後、ブルーレイが主流になったとき外部再生機器を使って見れるのが良いと思います。
【総評】
大画面で良いと思います。3列目からは、若干、物足りなさがあるかも?
モニターを開けている時にパックミラーへの映り込みが若干あります。
バックする時、後ろを振り向く癖がある方は、モニターを開けていたら、頭頂部が少し当たります。(座高の高さにもよるのですが)
|
|
|
 |
|
23位 |
15位 |
3.50 (2件) |
12件 |
2018/4/27 |
- |
9V型(インチ) |
オンダッシュ |
|
【スペック】 サイズ:225x143x24mm 重量:0.33kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
4Amazon Fire TV車載用に購入
アマゾン Fire TV Stick 4K Maxを車載で使うために購入。
解像度が低いので心配したけど、難なく動作。
ミラーリング機能は、所有スマホがPixelなので利用不可。
Fire TV専用ディスプレイとして購入。
まあ、ミラーリングは元々評判があまり良くない感じ。
6,000円程度で買えたので懐は痛くない。
スピーカー内蔵なので、動画をそのまま再生可能。
ただ音量が低いので、別途Bluetoothスピーカーを利用。
Fire TVの内蔵Bluetooth使ってワイヤレス接続。
年数回の長距離移動時に、レンタカー同乗の家族へのサービスで使用。
その程度の利用回数ならずっと使えそう。
でも常時使用だと耐久性は怪しそう。
3取り外せない純正モニターの代わりとして
【デザイン】他社製品と比べるとややチープな感じは否めない
【操作性】付属リモコンで可。応答速度は良好。
【音質・画質】800×480とこのサイズでは一般的な解像度
【設定】無評価
【拡張性】iOS、Android、Windows10〜
【総評】純正カーナビが埋め込み式で取り外せない為に此方のモニターで代用。車種はアコードツアラー2,4Lモデル。純正の2009年式よりキレイな描写になり概ね満足です。Wi-Fiでミラーリングできるので配線の無駄も無い。
|
|
|
直販 |
|
13位 |
15位 |
- (0件) |
0件 |
2024/9/12 |
2024/9/11 |
10.1V型(インチ) |
後部座席 |
|
【スペック】 サイズ:246x178x44mm 重量:0.76kg
|
|
|
![TVM-FW1100II-B [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001544046.jpg) |
|
7位 |
15位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2023/6/12 |
2023/7 |
11.6V型(インチ) |
天井 |
|
【スペック】 サイズ:316x37.8x240mm 重量:2kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5画質が良いのです。
流石ですね。
スマートフォンとの同期とか、撮影した写真の共有機能とか、今時の機能も素敵ですけど、そもそも画質が良いのです。
自然な発光で暗い時でも目に疲れを感じにくかったのです。
|
|
|
 |
|
17位 |
18位 |
4.50 (2件) |
0件 |
2017/5/10 |
2017/6 |
10.1V型(インチ) |
後部座席 |
|
【スペック】 サイズ:259.4x167x127.3mm 重量:0.9kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5使用してみて
【デザイン】
いいとおもいます。ブルーにイルミが気にいってます。(夜は何気に眩しいが・・・)あとはベゼルがもっと細ければいいとおもいました。
【操作性】
設定は比較的簡単でした。
【音質・画質】
画質は素晴らしいです。ストラーダ F1X PREMIUM10 CN-F1X10BLDを使用してますがストラーダよりきれいに見える気がします。
【設定】
イヤホンで使用していないので設定はいじってないので分かりません。
【拡張性】
HDMIとUSBがサイドについていますが、まあ普通でしょう。
【総評】
パイオニア全盛期の頃は家庭のTVもKUROを使用していたり、ナビもサイバーを使っていましたが、今ではすっかりパナソニックにとって変わりました。
なのでものすごく久しぶりのパイオニア製品ですが、よき時代の頃のパイオニアに近づいてくれてるのかな、と感じました。
久々の買って後悔ない製品でした。
4取り付けてみて
解像度の上をみたらキリがありませんが、こちらは横1280 ×縦800で 安いからと考えていたTVM-PW910よりかなり綺麗です
LEDがかなりカッコイイので、少し背伸びして購入しました
特に操作面での不満もなく、画質もほぼ現在の最高ランクと最大インチ数で文句をいったら失礼かと思います
2台セットも悩みましたが、子供1人なのでとりあえず1台で
車を使うのは買い物が多いですが、子供の方が先に車に乗ってくれるようになりましたw
|
|
|
 |
|
30位 |
18位 |
- (0件) |
0件 |
2025/12/18 |
2025/12/中旬 |
9V型(インチ) |
ルームミラー |
|
【スペック】 サイズ:285x100x80mm 重量:0.55kg
|
|
|
 |
|
55位 |
20位 |
4.38 (2件) |
0件 |
2019/6/10 |
- |
4.3V型(インチ) |
ルームミラー |
|
【スペック】 サイズ:274x79x24mm 重量:0.315kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5使いやすさとデザインのバランスが良いです
【デザイン】いかにもルームミラーモニターを付けているという違和感が無いところが良いです。また、幅がサンバイザーに干渉しないギリギリのサイズ(27cm)なのも良かったです。
この種の商品は軽いことも大切で、前の機種を旧車に付けたら車が振動するたびにミラーが動いでしまってダメでした。この商品の315gは心配でしたが、ルームミラーがしっかりしていることもあり、荒れた路面でも映像がブレることはありません。
【操作性】前の機種はタッチパネルの反応が悪かったが、このプッシュスイッチは使いやすいです。
【音質・画質】この機種でビデオを見るつもりが無く画質の調節をしたことはありません。カメラの質によるので何とも言えませんが、フロントカメラ映像は十分によく見えて、駐車に重宝しています。
液晶が左半分なので、右半分だった前の機種に比べて見やすいです。しかし、光が入ると見にくく角度を変えるとルームミラーはずれてしまうので、両方同時使用はしない方が良いと思います。
【設定】メニューにて、ブライトネス、コントラスト、カラーの調整が出来ます。
【拡張性】入力が2系統あり、AV1にはフロントやサイドカメラ、またはビデオをつなげ、それらの電源が入ると自動的に映像が映ります。AV2にはバックカメラをつなげるようになっていて、リバース電源が入ると自動的にバックカメラ映像に切り替わります。
【総評】メーカー不明のルームミラーモニターが不調になり、メーカーがしっかりしていそうなこちらの商品に買い換えました。軽自動車のフロントカメラにつなげて約1年使用していますが、液晶の位置やスイッチの使いやすさなど大変満足しています。
4奥行きがあります。
通販の画像ではわからなかったですが、奥行きがあって厚めです。
大体の場合、取り付け位置や角度を調整する必要がありますよ。
あと、環境によってミラーが反射しやすくて、映像に切り替えても見づらいことがあります。
日中使えないこともありますから、自分の車が適合するかどうか、フロントガラスの角度などを踏まえて検討した方が良いです。
お値段も安いですし機能性も十分なので、適合したら性能的に満足の行く機器なのです。
|
|
|
 |
|
30位 |
20位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2024/2/16 |
- |
11.6V型(インチ) |
後部座席 |
|
【スペック】 サイズ:295x190x32mm 重量:0.6kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5とても軽いし車内にキッチンに使い勝手の良さ抜群
まず軽いです。そして、車のリアではモッテコイですが、実はセカンドテレビとして重宝しています。
キッチンや寝室でネットフリックスやYouTubeを観るにはベストです。
車の中でもタブレットも重いですし、ホルダーでやると振動も結構ありますが、同梱のヘッドレストカバーも観た事あるようなダサいのではなく、一工夫あるホルダーでした。
ACもDCもあるので、バッテリーは無いですが、逆に無い事で軽すぎる事が良さになっています。
これが20000円で買えるなら皆にお勧めできると思います。
音質は普通ですが。。。。まぁコスパを考えれば、というやつですね。
|
|
|
 |
|
76位 |
20位 |
- (0件) |
0件 |
2025/1/30 |
- |
7V型(インチ) |
オンダッシュ |
|
【スペック】 サイズ:185x117x20mm 重量:0.47kg
|
|
|
 |
|
14位 |
20位 |
- (0件) |
0件 |
2024/2/27 |
- |
10.88V型(インチ) |
ルームミラー |
|
【スペック】 重量:0.32kg
|
|
|
 |
|
99位 |
20位 |
4.52 (9件) |
20件 |
2011/7/20 |
2011/7/31 |
7V型(インチ) |
オンダッシュ |
地上デジタル |
【スペック】 サイズ:199x117x27mm 重量:0.404kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5大変良い
フルセグ付のナビと迷いましたが高いのでこちら+ミニゴリラにしました。
●デザイン
可もなく不可もなくで良いと思います。
●操作性
この価格でリモコンまでついててありがたいです。
●音質・画質
フルセグ本当にきれいですね。いままで7インチワンセグだったので雲泥の差です。
FMトランスミッターもついているのであらかじめ車のボタンに周波数を登録しておけばワンタッチで車のスピーカーで音が聞けるので良いです。
●設定
明るさのセンサーはついてませんが時間帯で明るさを変えられます。時間帯も明るさも指定できますし手動での調節もリモコンで簡単です。
●拡張性
出力がないのは残念ですが入力があるのでDVDとか見る人はいいかも?
●地デジ感度
これが一番不安でした。当方埼玉県南越谷近辺です。どうせ安いから東京の都心部くらいでしか映らないだろうと思っていたら結構映ります。自宅近辺でも近くに高い建物がない場所なら地デジです。草加市あたりまで行くと結構地デジで、都内(足立、新宿、渋谷など)はほぼ地デジでした。地デジワンセグの切り替えも思っていたよりスムーズで1秒かからないくらいでしょうか?頻繁に切り替わるのが煩わしいと思ったらリモコンのボタンで簡単にワンセグ固定できます。
ちょっと遅れているようですがスカイツリーの電波が飛ぶようになったらかなりいいのではないかと思います。
●総評
この価格でこの機能で大変満足です。
5値段の割に良いです。
ステップワゴン(RF4)に装着です。
純正ナビは、CDナビ、アナログTVでオートエアコンの操作パネルを兼ねており、
市販ナビをインストールするとエアコンの細かい調整が不可になる為、
純正ナビはそのままに、後付けのミニゴリラ(SB−540DT)を使っていました。
オーディオデッキは、カロッツェリアのCD/DVDをつけていたので、
DVD鑑賞用にモニターを探してたところこの商品に巡り会いました。
【デザイン】
・正面は凸凹が無くスッキリしていて安っぽくは見えません。
・同梱にマウントキットはゴツイ作りのため、車外から見るとカッコ悪いです。
【操作性】
・機能がシンプルなので、特に難しい所はなし。
・ただし、ENG ONの度に警告画面が出てくるので、毎回決定ボタンを
押さなければならないのは面倒です。
【音質・画質】
・TV音声はFMトランスミッターを使用して、車両側のスピーカーから出していますが
ゴリラのトランスミッターと比較して雑音が少なくて良いです。
・TV画質は、走行中はほぼワンセグ受信です。ワンセグでの画質はそれなりですが、フルセグ受信では満足の行く画質です。
・DVDプレイヤーをつなぎましたが、不満なし。
・モニター表面は光沢がある為、昼間は周辺の映り込みで画面は見えにくいです。
非光沢のシートでもあれば貼り付けたい所です。
【設定】
・特に難しいところはありません。
【拡張性】
・AV入力×2あるので、1つはDVDで使用。もう一つはサイドビューカメラでも付けて使ってみたいと思います。
【総評】
ナビが当たり前に現在では、沢山売れる商品ではないと思いますが、
私のような要求に合った商品で、値段を考えれば十分満足できるものでした。
(但し、純正モニターは、リアカメラ&A/C、ナビはゴリラ、DVD&TVは本品とダッシュボードに モニターが3つ並ぶためゴテゴテしているのが難です)。
|
|
|
 |
|
24位 |
20位 |
3.61 (3件) |
0件 |
2019/9/25 |
2019/10/中旬 |
9V型(インチ) |
後部座席 |
|
【スペック】 サイズ:238.7x159.4x24.6mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
4子供のために購入。
HDMIで繋げなかったので、画質それなりですが、子供が見るには十分です。
5前と後ろで使い分け
【感想】家族でロングドライブに最適です。前の大人はTVを観て、後部座席の子供はゲームをしたりスマホで遊んだり使い分けが出来ます。
【デザイン】ややフレームの厚さが気になりますが強度を保つ為でしょう。
【操作性】無評価
【音質・画質】きれいです。TVやスマホ、ゲームには充分。
【設定】HDMIケーブルを繋ぐだけなので簡単。
【拡張性】DVD再生機やノートパソコンとの接続が出来てます。工夫次第でもありますが拡張性は悪くないかと思います
|
|
|
![TVM-FW1060-B [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001479651.jpg) |
|
28位 |
20位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2022/10/13 |
2022/11 |
10.1V型(インチ) |
天井 |
|
【スペック】 サイズ:316x37.8x240mm 重量:1.8kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
4画面は綺麗です。
楽ナビとHDMI接続してますが、綺麗な画質で出力されています。
カーナビ側で、案内表示時に画面がナビ表示に切り替わってしまいますが、こちらのフリップダウンモニターでは、TVや動画がそのまま表示されていますので、後部座席に子供達がいる時に助かります。
リモコンについては、使う機会がほとんど無いので、無くても問題無いかと思います。
LEDライトは、もう少し明るさが欲しかったです。また、前側にもLEDライトで照らせるとなお良かったです。
|
|
|
![PXH9S-R-B [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000877024.jpg) |
|
62位 |
20位 |
1.00 (1件) |
0件 |
2016/5/13 |
2016/6/下旬 |
9V型(インチ) |
天井 |
|
【スペック】 サイズ:308x37.5x231mm
|
|
|
 |
|
62位 |
20位 |
- (0件) |
0件 |
2025/12/18 |
2025/12/中旬 |
9V型(インチ) |
ルームミラー |
|
【スペック】 サイズ:285x100x80mm 重量:0.55kg
|
|
|
 |
|
17位 |
20位 |
- (0件) |
0件 |
2024/3/11 |
2024/5/中旬 |
10.1V型(インチ) |
天井 |
|
【スペック】 サイズ:300.3x37.5x250.4mm
|
|
|
![PXH12X-R-AV [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000877017.jpg) |
|
37位 |
20位 |
4.73 (6件) |
5件 |
2016/5/13 |
2016/6/20 |
12.8V型(インチ) |
天井 |
|
【スペック】 サイズ:390x38x318.6mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5大きくて満足
画質もWXGAなのでとても綺麗でサイズも大きく見やすいです。
これまで、20系ヴェルファイアの純正リアモニだったので自動開閉でしたが、今回のは使うたびに自分で開閉しないといけないのが少し面倒ですが、慣れてくといいのかもですね。
5すっきり収まった
ノジマオンラインで購入
画面が大きく、綺麗なのは買う前から予想はできていましたが、すっきり収まって驚きました。
後方確認するときにも思いのほか邪魔にならず、問題ありません。10系アルファードに10インチのモニターを付けていた時の方が邪魔になっていたように思います。
これを選んでよかったです。
|
|
|
![TVM-FW1300-B [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001094779.jpg) |
|
24位 |
20位 |
4.75 (6件) |
46件 |
2018/10/ 2 |
2018/11 |
13.3V型(インチ) |
天井 |
|
【スペック】 サイズ:385x37.8x242.5mm 重量:2.4kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5周りに差がつけれる大画面のテレビ。かなりの満足度です。
【デザイン】こんなフリップダウンモニター見たこと無い。
初めてたたんでモニターが見えるものを見ました。
店頭で発見した瞬間、自分というより嫁が一目ぼれして
購入しました。画質も子供でも分かるくらいかなりいいです。
外観は高級感ありかなりいいです。
【操作性】操作はこの本体でほぼしませんが操作は単純でしやすいと思います。
【音質・画質】画質はかなりいいです。
【設定】取付等はプロに依頼したのでわかりません。
【拡張性】拡張性は素人の為、外観のおしゃれさとかで選んでいるので
そういうのはわかりません。
【総評】画面かなり大きく家族は大満足です。
前に開く従来のもので13.3型を付けるとちょっと大きい方などは
運転席の真横に来てしまうと思うのでこの開き方、デザインは斬新で
いいと思います。
ただ、お値段はいい値段します。嫁がひかなかった為購入しましたが
見る人全て、ディーラーのお世話になったご担当者さんも
「すごいですね」と言って頂きました。
頑張って購入してよかったと思います。
5大画面で2列目も見やすそう
【デザイン】
私は好きです
【操作性】
特別良し悪しはない
【音質・画質】
画質は良い
【設定】
特別良し悪しはない
【総評】
大画面で2列目側に近くなるタイプなので見やすそうです。
4年前はサイバーナビにアルパインのリアモニターにしましたが、この機種なら間違いなくこちらで問題なしです。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
2.00 (1件) |
0件 |
2017/1/17 |
- |
4.3V型(インチ) |
オンダッシュ |
|
【スペック】 サイズ:122x76x16mm 重量:0.134kg
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2026/2/16 |
- |
5V型(インチ) |
オンダッシュ |
|
【スペック】 サイズ:130x85x30mm
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2019/7/12 |
- |
5V型(インチ) |
オンダッシュ |
|
【スペック】 サイズ:126x83x17mm 重量:0.14kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
3ノイズが。
もしかしたらこの機器のせいではなくて接続がまずいのかもしれませんけど、時々横に走るようなノイズが出てましたよ。
あと吸盤の接着が弱くて、振動が続くと機器の重さで取れてしまうことがありました。
補強が必要でしたよ。
|
|
|
 |
|
30位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/3/ 5 |
2024/4/25 |
9.3V型(インチ) |
ルームミラー |
|
【スペック】 サイズ:257x72x20mm 重量:0.31kg
|
|
|
 |
|
37位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/1/16 |
2024/12/20 |
7V型(インチ) |
オンダッシュ |
|
【スペック】 サイズ:185x117x20mm 重量:0.47kg
|
|
|
 |
|
76位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2017/1/17 |
- |
4.3V型(インチ) |
ルームミラー |
|
【スペック】 サイズ:274x79x24mm 重量:0.315kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
4安っぽいですけど機能は十分なのです。
箱を開けて質感の安っぽさにショックを受けましたけど、使い始めたら気にならなくなりましたよ。
取り付けも簡単で軽量だから、ミラーの角度がだれてくることもありませんね、
バックギアに連動させて自動的にカメラ映像と切り替わるから重宝してますよ。
|
|
|
![L0154 [メタルグレー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001521657.jpg) |
|
76位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2023/3/ 9 |
- |
11.6V型(インチ) |
天井 |
|
【スペック】 サイズ:310x16x240mm
|
|
|
直販 |
|
24位 |
-位 |
5.00 (1件) |
3件 |
2024/9/12 |
2024/9/11 |
10.1V型(インチ) |
後部座席 |
|
|
|
 |
|
37位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2022/11/11 |
2022/11/11 |
9V型(インチ) |
ルームミラー |
|
【スペック】 サイズ:255x72x20mm 重量:0.32kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
3画質は良いのですけどね
画質は良いと思いますよ。
ただし照度が低くて、日中は映像が見えにくいのです。
夜になるときれいになるように見えますよ。
逆に夜はミラーが見えにくくなるのです。
その辺のバランスがちょっと悪い気がしますよ。
|