| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|
|
|
 |
|
1位 |
1位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2022/12/12 |
2022/12/中旬 |
○ |
○ |
○ |
【スペック】 電源:DC12.4V チューナー数:4 付属アンテナ数:4 幅x 高さx 奥行き:157x24x90mm 重量:0.345kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5購入してよかった
サイバーナビにリアモニターをつけたら、ほとんどワンセグになったので
TUE-T600を取り付け。
サイバーナビのアンテナはフロントウィンドウそのままで、TUE-T600のアンテナは
リアクォーターに貼り付けたが受信感度も良好。
サイバーナビのHDMI入力に接続してHDMI出力からTVM-W910に接続したので
車両のスピーカーから音声が出て、ステアリングリモコンでボリュームの上げ下げだけできます。
|
|
|
![V0050 [ブラック]](https://m.media-amazon.com/images/I/41VvBcBBlML._SL160_.jpg) |
|
6位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2018/8/ 3 |
- |
○ |
○ |
○ |
【スペック】 電源:DC9V〜DC40V チューナー数:4 付属アンテナ数:4 幅x 高さx 奥行き:142x26x87mm 重量:0.95kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
4切り替えに少し時間が掛かる
【デザイン】大きさは3,5インチハードディスク程の大きさで設置場所には困らない
【操作性】リモコンボタンを押して応答までがワンテンポある
【音質・画質】電波の強い市街地では良好、郊外に行くにつれ画像の粗さと乱れが出るがこれは大手メーカーのカーナビでも同じことが言えます
【設定】難しい設定は無いです
【拡張性】無評価
【総評】通販サイトでの評価は真っ二つで導入を少し躊躇ったがフィルムアンテナの取り付け位置を何度か変えてみて最適な場所を割り出した。いきなり指定場所に貼るのではなくマスキングテープ等で仮止めしてから本位置を決めると良いです。
|
|
|
 |
|
14位 |
-位 |
3.70 (4件) |
9件 |
2014/11/21 |
- |
○ |
○ |
○ |
【スペック】 電源:DC12V、DC24V チューナー数:4 付属アンテナ数:4 受信チャンネル:UHF:13ch〜62ch 幅x 高さx 奥行き:142x25x89mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5映りがいいです
4×4のフルセグだけあって映りがいいです!
山の方に住んでいますが映像が途切れることは殆どありません。
4販売車に装着。
フロント2、リア2にアンテナ貼り付けタイプですが、フロントに全て貼り付けても感度は問題なさそうです。
リモコン操作に若干のタイムラグがありますが、この価格なら許容範囲ですね。
|
|
|
 |
|
10位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2010/6/ 4 |
- |
○ |
○ |
○ |
【スペック】 電源:DC12V チューナー数:4
- この製品をおすすめするレビュー
-
5お勧め!
お買い得と思います、一万円を切って4×4は。今の価格より2000円位高かったが商品が届いてビックリ4チャンネルアンテナは別売りのはずがサービスで納品になりました、直ぐに友達に勧め二台目を購入いたしました、画像も鮮明に映ります、一万を切ったフルセグは多数ありますがこの価格でクラリオンは絶対お勧めです。
|
|
|
 |
|
23位 |
-位 |
3.24 (3件) |
66件 |
2007/1/11 |
2007/3/上旬 |
○ |
|
|
【スペック】 電源:DC14.4V 受信チャンネル:UHF:13ch〜62ch 幅x 高さx 奥行き:150x28x104mm 重量:0.5kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5コペンに搭載した初めてのワンセグチューナーです。
コペンに搭載したヘッドユニット『DVH-P520』のデバイス(拡張性)を増やすため購入しました。
ワンセグチューナー自体は、この機種で2台目になります。
先に妻の車として買ったゼストに別メーカーの外付ワンセグチューナーを購入して使用していました。
それまでのアナログテレビチューナーの経験と比べてワンセグの映像がほとんど乱れないことに驚きました。
この『GEX-P01DTV』を購入したのは、冒頭でも書きましたが別でレビューでも書いている同じパイオニアのDVDヘッドユニット『DVH-P520』の拡張性の一つとしてオプション設定されていたのでたまに同乗する妻のために購入しました。
あまり使用していませんでしたが、以下は項目別評価になります。
【デザイン】・・・3点
画像のとおり黒を基調とした本体ですが、設置すれば見えなくなるため可もなく不可もなくデザインは、3点です。
【操作性】】・・・4点
ヘッドユニット『DVH-P520』のオプションとして本体で操作できるため4点です。
5点としなかったのは、カーメディアのデバイス(選択肢)を増やしたかったためで普段妻が同乗した時ぐらいしかあまりワンセグを使用しなかったからです。
【音質・画質】・・・4点
ヘッドユニット『DVH-P520』のレビューでも少し書きましたが、受信可能な地域である限り映像の乱れもほとんどなくフルセグには敵いませんが、7インチのナビモニターで視聴している限り画質に不満も無かったです。
4点としたのは、操作性の項目でも触れたとおりあまり使用しなかったからです。
【設定】・・・4点
当たり前のことですがヘッドユニット『DVH-P520』で全て操作して設定できる点が評価できます。
特に不満が無かったため4点です。
【拡張性】・・・4点
この機種自体が、ヘッドユニット『DVH-P520』の拡張性の1つでありました。
特筆すべき拡張性が有ったわけでないので4点です。
このユニットに不満があったわけでなく自分のナビモニターの使用目的に合わせるために後日このチューナーユニットの電源ON/OFFスイッチをショップで作ってもらい画像の「AVオートセレクター」を装着しました。
これで普段ナビモニターに常時表示していたHKS・CAMPのデータ映像とワンセグ映像との切り替えがスムーズになりました。
普段テレビを見ないのは、これで多少はご理解いただけると思います。
【総評】・・・5点
テレビチューナーは、パイオニアが世に出した最初のナビ(平成4年:サテライトコンピューター)のオプションだったアナログ・チューナーから使用していました。
画面が乱れまくるアナログ・チューナー画像から比べればワンセグチューナーは、格段に性能が向上したと実感したため満足度として「買って良かった1台」として5点です。
あまり使用していなかっただけに2011年3月11日の東日本大震災発生直後から10日ぐらい毎朝毎夕の通勤中ずっとワンセグを入れっ放しにしていたことが今も鮮明に想い起こされます。
|
|
|
 |
|
4位 |
-位 |
4.80 (11件) |
139件 |
2008/5/ 9 |
2008/5/下旬 |
○ |
○ |
|
【スペック】 チューナー数:4 付属アンテナ数:4 受信チャンネル:UHF:13ch〜62ch 幅x 高さx 奥行き:154x29x178mm 重量:0.9kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5受信良好
AVセレクターにDVH-P560と接続して、ポータブルナビのAV-INで視聴しています。
フルセグも受信良好で、問題なし。
チャンネル・音量は、ハンドルに取付けているリモコンで操作出来るので、
詳細設定を一度しておけば、日常の使用で、付属のリモコンを使用することは
無いですね。
5GEX-P90DTVのレビュー
アナログチューナ付きの純正ナビに、外部入力で接続して1ヶ月ほど使用しました、
まず受信感度ですが、まったく問題ありません、実は、推奨されているフロントウィンドにはアンテナは取り付けてはいませんが、トンネル以外ではフルセグで受信できています、ワンセグに切り替わることすらありません、山間部はまだ走っていないのですが、現状、受信性能には非常に満足しています。
|
|
|
 |
|
9位 |
-位 |
4.38 (4件) |
0件 |
2018/5/28 |
2018/10/23 |
○ |
○ |
○ |
【スペック】 電源:DC14.4V チューナー数:4 付属アンテナ数:4 受信チャンネル:UHF:13ch〜52ch 幅x 高さx 奥行き:155x22x125mm 重量:0.4kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5受信感度抜群です
【デザイン】
少し古臭く感じますが、造りはかなりしっかりしています。
【操作性】
リモコンがもう少しシンプルだと良いと思いました。
【音質・画質】
受信感度は抜群に良いです。HDMIではないのが少し残念ですが、車内で見る分には画質は申し分ありません。
【設定】
最初のサーチ以外は特に触っていませんが、難しい事はありません。
【拡張性】
HDMIではない分、汎用性は高くなっていると思います。
【総評】
受信感度は抜群に良く、パナソニックやカロッツェリアのナビでワンセグも映らない場所でもフルセグが映るようになりました。
感覚的に受信感度はアルパイン〉カロッツェリア〉パナソニックの順番。
車内にドラレコやモニターなど設置していますが、これらのノイズにも強いようです。
アルパインのフローティングDAに取り付けしています。
本体が小型で薄いので設置も簡単でした。
5良く受信して満足
GW前に購入し、GW中に神奈川から新潟までの往復をしました(圏央道、関越道、北陸道)。トンネル内はさすがに映りませんが、全区間の90%は映り続けていたと思います(トンネル区間除く)。一部、関越の水上あたりは受信できなかったですが、それでもこの結果に満足。あえて不満を言うとマニュアル(取説)で、アンテナの貼り方要領の書かれ方がちょっと煩雑で(細かい)、理解するのに少し時間を要しました。細かい事を記載する前に、要点を1ページにまとめて頂けるような書かれ方だと良いと思います。
|