コラーゲンは天然の食材にも含まれていますが、食材の量に対して含まれるコラーゲン量はそれほど多くありません。下記のようなそれなりにコラーゲンが豊富な食材もありますが、それでも毎日定期的に多くのコラーゲンを摂取するのはなかなか難しいものです。
※各食品100gあたりのコラーゲン量
普段の食事では取りきれない美容成分を手軽に摂取できるドリンクを、働く女性の視点から徹底比較します。コラーゲンを配合したものを中心に、有名メーカーの商品から実力派の注目商品まで幅広く5製品をラインアップ。価格.comで働く女性社員が実際に飲み比べ、「毎日続けられるおいしさ」をテーマに各製品の魅力に迫ります!
美容を支えている成分の中には、コラーゲンなどのように年齢とともに失われてしまうものも少なくありません。ところが、こうした成分は通常の食事だけでは十分に摂取することが難しく、理想とされる量を確保するにはかなりの量の食品を継続して取る必要があります。そこで、美容成分を効率よく摂取できる美容ドリンクが注目されています。
コラーゲンは天然の食材にも含まれていますが、食材の量に対して含まれるコラーゲン量はそれほど多くありません。下記のようなそれなりにコラーゲンが豊富な食材もありますが、それでも毎日定期的に多くのコラーゲンを摂取するのはなかなか難しいものです。
※各食品100gあたりのコラーゲン量
美容ドリンクは1本100ml程度以下とごく少量で飲みやすいにもかかわらず、1本でコラーゲンが5,000mg以上配合されているものもあります。また、コラーゲンは分子が大きく吸収されにくいデメリットがありますが、吸収されやすい工夫がされているものもあります。
美容を気にする人にうれしい成分は、コラーゲンだけではありません。美しさの悩みにアプローチするさまざまな成分が、コラーゲンとともにキレイを後押ししてくれます。こうした成分にも注目して、自分にピッタリの1本を選びましょう!
女性社員が実際に飲み比べた5製品がこちら。成分の違いもさることながら、味わいや香り、飲みやすさに大きな差がありました。各製品のページでは、詳しいレビューを公開中!こちらを参考に、ぜひ気になる1本を見つけてください。
※価格(税込)および1回分の価格は、10本(10袋)購入した場合の価格をもとに算出しています。
※美・皇潤 EXの1回分の価格は、ドリンク1/3本+タブレット1包の価格です。
全5製品を2つの視点でランキング化。味や飲みやすさを10段階評価で採点し、その合計点数をもとに「おいしさ」「続けやすさ」の各観点から順位を決定しました。美容ドリンク選びの参考にしてみてください!
※2019年9月時点での評価に基づくランキングです。
どんなにいい美容成分が入っていても、続かなければ意味がない! そこで、おいしく手軽で続けやすい1本を探すべく、価格.comで働く女性社員10人に集まってもらいました。単に味や香りがよいものだけでなく、美容のためなら頑張って飲めそうなものなど、さまざまな角度からお気に入りを見つけ出します!
ヒアルロン酸を超える保水力を持つ「プロテオグリカン」に、「高濃度リッチアップコラーゲン」「エラスチン」を新配合。
低温でていねいに抽出した高濃度・低分子ピュアコラーゲン10,000mgに、しじみ約1,100個相当のオルニチン400mgを配合。
低分子化ヒアルロン酸、フカヒレコラーゲン、燕の巣に、コラーゲンやヒアルロン酸をバランスよく含む発酵プラセンタを配合。
機能性表示食品。良質な魚のウロコから抽出したフィッシュコラーゲンを高純度に精製し、無添加無着色で個包装。
吸収されやすいサイズのHTCコラーゲン3,000mgに、バラつぼみエキス末10mg、ビタミンC250mgにセラミド、ヒアルロン酸などを配合。
今回取りあげる5つの製品には、美容成分としてよく知られるコラーゲンのほかにも、さまざまな美容成分が含まれています。その特徴を知れば、自分の求めていた1本が見つかるはず。
プロテオグリカン
すぐれた保湿性と弾力を持つ成分
鮭やサメなどの軟骨にも存在する成分。ヒアルロン酸を超える保水力を持ち、うるおいを長くキープする力や弾力性にすぐれています。
セラミド
細胞間で水分と油分を抱え込む
細胞と細胞同士をつなぎとめる「細胞間脂質」に含まれる天然保湿成分。内側から水分を保持する働きがあります。
プラセンタ
肌を作るアミノ酸がたっぷり
胎盤から抽出した、アミノ酸やミネラルを豊富に含むエキス。馬から抽出したプラセンタは、豚プラセンタに比べアミノ酸含有量が200倍以上ともいわれています。
エラスチン
ハリの救世主
柱のように硬いコラーゲン同士をゴムで結びつける骨組みの役割を果たす弾力線維。若々しいハリのある毎日の救世主のような存在。
オルニチン
代謝メカニズムをサポート
摂取すると、体内でコラーゲンを構成するプロリンというアミノ酸を合成してくれる成分。体内の代謝システムに働きかけます。
アミノ酸
コラーゲンのもととなる成分
たんぱく質を構成する物質で、肌や髪の毛、ホルモン等を構成する。身体には必要不可欠な栄養素。
Copyright © Kakaku.com, Inc. All Rights Reserved. 無断転載禁止