| スペック情報 |
  |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
大きい順小さい順 |
高い順低い順 |
|
|
|
|
|
 |
|
|
-位 |
51位 |
4.60 (50件) |
925件 |
2012/5/22 |
2012/6/ 8 |
1610万画素 |
12.5倍 |
24mm〜300mm |
F3〜F5.9 |
|
【スペック】画素数:1679万画素(総画素)、1610万画素(有効画素) マニュアルフォーカス:○ 最短撮影距離:5cm(標準)、1cm(マクロ)、1cm(スーパーマクロ) 幅x高さx奥行き:104.8x59.1x28.6mm 重量:本体:165g、総重量:205g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:30コマ/秒 顔認識:○ AF自動追尾機能:○ 手ブレ補正機構:CMOSシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) USB充電:○ 撮影枚数:500枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/4〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、46.08万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜3200、拡張:ISO12800 内蔵メモリ:52.2MB 起動時間:0.95秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB、AV出力、HDMIミニ端子 記録方式:MOV(H.264/AVC) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード
- この製品をおすすめするレビュー
-
5撤退残念…
7年ほど使いたおしたお気に入りカメラでした。
使っていて何のストレスもないコンデジに初めて出会ったのがこいつでした。
でも、物理的な故障してしまい、買い替えはぜひこのシリーズの後輩がいいなと、
後継機種を探しにきて、カシオがデジカメから手を引いたと知りました。
残念でならないです。
5激安価格に^^
【デザイン】白を買ったが他の色でもよかった
【画質】プレミアムオートで撮影しているのでかなりキレイに撮れます
【操作性】もう少し軽く・薄ければ尚良いです
【バッテリー】持ちますよ
【携帯性】重いし薄くはないけど
【機能性】多すぎる
【液晶】見やすい
【ホールド感】もっとスリムならば最強
【総評】安いけど良いカメラでしょう
|
|
|
 |
|
|
-位 |
55位 |
4.27 (9件) |
3691件 |
2004/2/25 |
2004/3/ 5 |
400万画素 |
3倍 |
35mm〜105mm |
F2.6〜F4.8 |
|
【スペック】画素数:423万画素(総画素)、400万画素(有効画素) 最短撮影距離:40cm(標準)、6cm(マクロ) PictBridge対応:○ 幅x高さx奥行き:87x57x23.1mm 重量:本体:121g フレームレート:15fps 動画撮影サイズ:320x240 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.5型CCD 撮影枚数:360枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:4〜1/2000秒 液晶モニター:2インチ、8.4万ドット 撮影感度:通常:ISO50〜400 内蔵メモリ:9.7MB 起動時間:1.6秒 ファインダー:光学 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USBクレードル接続 記録方式:AVI 記録メディア:SDカード、マルチメディアカード
- この製品をおすすめするレビュー
-
5今更ですが2
2004年に買いました。
結婚を決めた当初、記録用に現像の要らないデジカメの導入となりました。
ピントの甘さから2009年に買い換えるまで頑張った思い出のカメラです。
【デザイン】
当時はいろいろ奇抜がデジカメがありました。
カードタイプ、液晶とレンズが別働(バリアン?)など。
でも、これはクラシックなカメラのスタイルで使い易かったです。
【画質】
どうなんでしょう?今見ても、そんなに悪くない気がします。
【操作性】
良かったです。あまり迷わず使えました。
【バッテリー】
これが最高!当時、記録媒体が数百枚対応を始めたのに、他機はバッテリーは数十枚が限度。
フィルムとの過渡期で、カメラとはそんな物だったのが、こいつは360枚!
現像代を気にしないでバシバシ撮れるデジカメの醍醐味を味わえました。
【携帯性】
最高!今スペックを見て121g!って驚きました。
【機能性】
遊びエフェクトも入って、結構良かったです。
【液晶】
問題なし。
【ホールド感】
良いです。
今思い出しても良いカメラでした。F100fdを買ってからは1歳児のおもちゃとなり、ヨダレで水没、レンズの可動停止と無残なモック状態になってしまいましたが、惜しいことです。
まぁ今持っていても、手ぶれ補正なしでまともな写真は撮れない技量なので、F100fdを守るオトリとなって天命を全うしたのだと思いますが。
5当時にしては良いカメラです。
【デザイン】
シンプルでいいデザインです。
【画質】
低めですが写りはキレイです。
【操作性】
初心者でも使いやすいです。
【バッテリー】
出かける前に充電すれば問題ないです。
【携帯性】
小さくて邪魔にならない。
100円ショップのカメラケースに入れて4年以上使っていました。
【機能性】
当時のカメラとしては良いと思います。
マクロモードでの撮影がピントが合い使いやすかったです。
【液晶】
当時としては見やすいほうなのでは。
【ホールド感】
小さくて軽いです。問題ないです。
【総評】
とても使いやすいデジタルカメラでした。
電気屋さんで業者の方の宣伝を聞いて即購入!今ではかなり古いカメラですけどね。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
118位 |
4.22 (44件) |
448件 |
2010/3/ 9 |
2010/4/ 9 |
1010万画素 |
10倍 |
24mm〜240mm |
F3.2〜F5.7 |
|
【スペック】画素数:1062万画素(総画素)、1010万画素(有効画素) 最短撮影距離:15cm(標準)、7cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:105x63.2x29.9mm 重量:本体:183g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:40コマ/秒 顔認識:○ AF自動追尾機能:○ 手ブレ補正機構:CMOSシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) 撮影枚数:520枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、23.04万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜3200 内蔵メモリ:85.9MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力、HDMI 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード
- この製品をおすすめするレビュー
-
51/2.3クラス最高レベルの解像感
画質いいです。
低感度では解像感がすごく良くて、1/2.3センサーによくあるベタベタの塗り絵ではなく、遠景をしっかり描写しています。
(高感度はさすがに塗り絵っぽい感じになりますが)
撮影ボタンの存在意味がイマイチ分からず、このボタンに任意の機能を割り当てるファンクションボタンにして欲しいところです。
1万円くらいのデジカメで唯一RAWが撮れる貴重なデジカメですが、書き込み速度は激遅です。
5まだまだ使いこなせてない
【デザイン】
普通にいいと思います。
【画質】
普通にいいと思います。
【操作性】
メニューが使いにくいかな?
いまいち覚えられない。
【バッテリー】
持ちは、すごく良いと思います。
【携帯性】
少し大きいかな?
【機能性】
色々あって良いと思います。
【液晶】
普通です。
【ホールド感】
持ちやすい=重たい、少し大きい。
【総評】
満足してる商品です。
でもいまいち使いこなせてないので、宝の持ち腐れかな?
|
|
|
 |
|
|
-位 |
137位 |
3.13 (4件) |
150件 |
2017/10/11 |
2017/10/27 |
690万画素 |
|
1.35mm (35mm判換算値:13mm) |
F2.8 |
○ |
【スペック】画素数:2114万画素(総画素)、690万画素(有効画素) 幅x高さx奥行き:74.1x75x46.4mm 重量:本体:152g、総重量:172g 防水性能:50m、IPX8 防塵性能:IP6X 耐衝撃性能:4m 耐低温性能:-10℃ フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) USB充電:○ 撮影枚数:355枚 記録フォーマット:JPEG 内蔵メモリ:14.8MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マイクロUSB2.0 記録方式:MOV(H.264/AVC/IMA-ADPCM) 記録メディア:microSDカード、microSDHCカード、microSDXCカード カラー:ブラック
【特長】- 4m落下耐衝撃性能、50m防水性能(※メーカー検証環境にて)、IP6Xの防じん性能、−10度の耐低温性能を備えたタフカメラ。
- 決め技の瞬間など、動画の一部だけをスローモーションで撮影する「ドラマチックスロー機能」を備え、エクストリームスポーツの撮影に適している。
- 専用アプリ「G’z EYE」に対応し、カメラと連携してスマートフォンに画像を転送できる。スマートフォンを見ずにリモート撮影ができるモードも搭載する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4CASIO
ショップの対応は◎
商品は2回目の使用で録画ボタンが取れて水没しました。
4付属のアタッチメント用アダプターはG〇Proとコンパチ
おそらくこの機種を考えてる人には一番の問題でしょう、
マウントはどうなのか?
本体には1/4メスネジがあり、普通の機材にはマウントできます。
そしてアクションカメラとしては?
ご安心ください、いわゆるG〇Proマウント(櫛の歯をかみあわせてボルト通すやつ)
とコンパチのアタッチメント用アダプターが付属し、
そのままサードパーティー含め各種アクションカメラ用アクセサリキットが使えます。
【デザイン】
G'z OneやGショック使いなら言うこと無し。
一般ウケするかは別ですが。
【画質】
コンデジではなくパンフォーカスのアクションカメラ画質です。
【操作性】
本体だけでは動画と静止画撮るだけ、
何か変更したいなら最低限スマホアプリ使いましょう。
【バッテリー】
交換自体は難しくありませんし、型番だけ別で中身は同じ
他社のコンデジ電池と共用(オリのZX-1とかペンタとか)出来ますが、
交換時には一旦真水で洗いたいような場面で使うこと考えると手間はかかります。
【携帯性】
おそらくバンパー分でしょうがごつくて重いです、持ち重りします、
数値的には軽い部類のコンデジと同じですが。
ただし、ここでポイント稼ごうとするとデザイン評価が下がるでしょう。
ヘルメットなら平気ですが、頭にベルトだと落ちてくる重さ。
【機能性】
本体だけでは動画と静止画撮るだけなので、カメラではなく
スマホアプリやオプション次第です。
【液晶】
付いてません。
背面はGショック風のメダル付いた裏蓋のみ。
【ホールド感】
魚眼ゆえ、後ろから握るしかありませんが、がっちり握ると指が写り込みます。
ただ、どこを持っても滑って落とすことは有りません。
強く握ると裏ブタがガタガタで防水面でちょっと不安。
【総評】
初のコンデジメーカー、カシオが撤退すると聞いて最後の機種をメモリアルとして。
もうこんなに尖った機種は出ないと思われます。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
137位 |
4.22 (35件) |
1198件 |
2008/1/ 7 |
2008/3/28 |
600万画素 |
12倍 |
36mm〜432mm |
F2.7〜F4.6 |
|
【スペック】画素数:660万画素(総画素)、600万画素(有効画素) 最短撮影距離:40cm(標準)、5cm(マクロ) PictBridge対応:○ 幅x高さx奥行き:127.7x79.6x130.1mm 重量:本体:671g フレームレート:60fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:60コマ/秒 顔認識:○ AF自動追尾機能:○ 手ブレ補正機構:CMOSシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/1.8型CMOS デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:2.8インチ、23.016万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600 ファインダー:0.2型電子ファインダー 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB、AV出力、HDMI 記録方式:MOV(H.264/AVC) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、マルチメディアカード
- この製品をおすすめするレビュー
-
5秒間60枚
デジカメで、後にも先にも秒間60枚はこのカメラだけですね。それは、やはり魅力ですよ。
5全体で満足です♪
素人な自分でも、ハイスピードな写真や動画がバッチリ撮れます。
元々ゴルフをしますので、スイングフォームなどのチェックにも使用してますが、問題もあります・・・・
それは、ゴルファーなら分かると思いますが、普段ゴルフの練習場へ行かれる方の大半が夕方から夜だと思います。
しかし、このカメラで夜にハイスピード撮影はできません。
これは私の知識不足の問題かも知れませんが、露出と言うか部屋の中で撮影すると、オートでは何故か青くなった写真など、その時々で画質が変わってしましました。
何とか癖と言うか、慣れの問題で綺麗に撮影出来るようになりましたが、素人の私には初めは少々戸惑いました。
しかし、値段と機能、そして他のカメラにはないハイスピード撮影など凄く楽しめるカメラなのは間違いないです。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
152位 |
3.55 (13件) |
144件 |
2014/8/26 |
2014/9/19 |
1400万画素 |
|
3.8mm (35mm判換算値:21mm) |
F2.8 |
○ |
【スペック】画素数:1676万画素(総画素)、1400万画素(有効画素) 最短撮影距離:10cm(標準) 幅x高さx奥行き:60.9x153.1x34.2mm 重量:本体:63g、総重量:175g 防水性能:1.5m、IPX8およびIPX6 防塵性能:IP6X 耐衝撃性能:2m フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 自分撮り機能:○ 顔認識:○ セルフタイマー:5秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) タッチパネル:○ USB充電:○ 撮影枚数:255枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG 液晶モニター:2型(インチ)、23.04万ドット 内蔵メモリ:65.9MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マイクロUSB2.0 記録方式:MOV(H.264/IMA-ADPCM) 記録メディア:microSDカード、microSDHCカード、microSDXCカード
【特長】- レンズとモニターを切り離すことで自由な撮影を実現したデジタルカメラ。カメラ部とコントローラー部の通信にBluetoothを採用し、スムーズな撮影が可能。
- 一定間隔で静止画や動画を自動撮影し、撮影シーンに合わせて撮影間隔や撮影モードが選べ、両手がふさがっている状態でも撮れる。
- 最短5秒間隔の連続撮影により、アクティブなシーンでの「ながら撮り」にも対応。専用アプリを使えば、SNSに素早くアップロードできる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5最高のおもちゃ
e-TRENDで去年あたりから時々1万以下(送料込み、白のみ)で販売されてたので買ってみました。
【デザイン】
CASIOらしいデザインです。
【画質】
可も無く、不可も無く。最近はスマホのカメラが進化してるのでこのクラスならスマホの方がキレイです。
暗いとこに弱い。フラッシュがない(リングライトが別売りされてる)
【操作性】
悪い、レンズと本体別々に充電、別々に電源を入れる。
【バッテリー】
そこそこ持ちます。
【携帯性】
あまり良くない。かさばる。
【機能性】
おもしろい。
特にEXILIM Linkでスマホと連動させればiosやAndroidで使えます。
いやこれならレンズ部だけで本体いらない?とも思います。
【液晶】
本体の液晶は小さいです。FR100では大きくなっています。
大画面で使いたい場合はEXILIM Linkでタブレットを使うといいかも?
【ホールド感】
ホールド感はいいのですが、構造的に無駄なシャッターを切ってることが多いです。
【総評】
デジカメとして購入してはいけません。
おもちゃとして購入しましょう。
遊び心満載でおもしろいです。
100均で買った自撮り棒にレンズ部を取り付け高い所の猫を撮ったり。
大きな犬の首輪に付けて一緒に散歩したらおもしろそう。
21mmと広角なので、近くでペットを撮ると「鼻デカクラブ」チックな写真が撮れます。
アイデア次第でいろいろ撮れておもいろい!最高のおもちゃです。
5遊びに最適
とにかく遊びに最適です。
他の画質重視のデジカメや望遠重視のデジカメとは違った遊び心満載のおもしろいカメラです。
形も色もアウトドアに合いますね^_^
|
|
|
 |
|
|
-位 |
152位 |
3.45 (7件) |
42件 |
2015/11/19 |
2015/12/11 |
1020万画素 |
|
16mm |
F2.8 |
○ |
【スペック】画素数:1276万画素(総画素)、1020万画素(有効画素) 最短撮影距離:10cm(標準)、3cm(マクロ) Bluetooth対応(常時接続):○ 幅x高さx奥行き:60.9x154.8x38.7mm 重量:総重量:214g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:30コマ/秒 自分撮り機能:○ タイムラプス:○ 顔認識:○ 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) タッチパネル:○ USB充電:○ 撮影枚数:235枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG 液晶モニター:3インチ、92.16万ドット 撮影感度:通常:ISO64〜3200 内蔵メモリ:49.9MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マイクロUSB2.0 記録方式:MOV(H.264/AVC/IMA-ADPCM) 記録メディア:microSDカード、microSDHCカード、microSDXCカード
【特長】- カメラとコントローラーが分離する「フリースタイルデザイン」を採用し、超広角16mmレンズを搭載したデジタルカメラ(有効1020万画素)。
- 歩きながらでもブレの少ない「インターバル撮影」を実現。一定間隔でシズル感のある静止画や動画の自動撮影が行える。動画撮影時は3軸方向の手ブレを補正。
- Wi-Fi/Bluetoothを備えており、スマートフォンと常時接続を行うことで、撮影した画像を自動送信する。スマートフォンをバッグに入れたままでも受信可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5旅行やアウトドアの記録写真に
【デザイン】
G-SHOCK系のデザインが好みなら刺さるデザインです
【画質】
思ったよりは良かった。
超広角のため周辺が流れた感じになりますが、カメラの用途や性質を考えると許容範囲かと。
また、プレミアムオートPROで撮影すると、暗いシーンでは高速連写して重ね合わせて1枚の画像にする処理がされるのですが、これによりノイズがかなり軽減された綺麗な画像が撮れます。
【操作性】
シャッターボタン+タッチパネルの操作になります。
画面が小さい割にはタッチパネル操作はしやすい方かと。水に濡れても操作できるのは良いですね。
【バッテリー】
要所要所でインターバル撮影(静止画メイン)を使用して、1日持ったかな?という感じです。
ずっと撮影しっぱなしだと早くなくなると思うので、モバイルバッテリー必須かと。
充電は、コントローラー部とカメラ部それぞれをUSBで繋いで行う必要があり、その点は不便。
ただし、カメラ部のみで撮影も可能なので、最悪、カメラ部だけ充電できれば使えます。
また、バッテリーは取り外し不可です。(取説に破棄する場合の電池の外し方は書いていますが・・・)
【携帯性】
コントローラー、カメラ部それぞれは小さいのですが、連結するとそれなりの大きさに。
普通のコンパクトデジカメ用ケースはどれも合いません。100均で購入した縦長のクッションケースにギリギリ収まったので、それに入れています。
【機能性】
普通のコンパクトデジカメとしても楽しめる機能が満載です。
お気に入りは、インターバル撮影、(複数の写真から動画を自動生成する)ハイライトムービーなど。
【液晶】
液晶自体は悪くないですが、画像をカメラ部からBluetoothで受信して表示しているため再生画質は良くないです。
(Bluetoothで確実に転送するため、画像を高圧縮して転送していると思われます)
【ホールド感】
周囲に滑る止め処理をしているせいもあり、しっかり持つことが出来ます。
真っ直ぐにして自撮りをするときも楽にホールドできます。
【総評】
評価項目にはないのですが、耐衝撃性は★5つです。
海水を水道水で洗い流した後、水気を切るために振っていたらすっぽ抜けてしまい地面に激突したのですが、傷が付いただけで動作に支障ありませんでした。
基本的に狙って撮るよりも、インターバル撮影などで撮りっぱなしにして偶然を楽しむ使い方がこのカメラにはあっていると思います。
お勧めは、このカメラで撮りっぱなし、狙って撮る場合は一眼で、という併用パターンです。
最後に、こんな面白い製品を作るメーカーが撤退してしまうのが残念でなりません。購入を検討しているのなら在庫のある内に。
4最高なおもちゃです!
【デザイン】
分離合体!昔のロボみたいでカッコいいです(笑)
【画質】
普通です。画質を求めるものものではないと思います。
【操作性】
設定はスマホのように画面のタッチで、説明書を見なくても感覚的に操作できます。シャッターは画面でもできますが、ハードボタンでもできますので、スマホのような撮り方も普通のカメラのような撮り方もできて、必要に応じて使い分けれます。
【バッテリー】
特に悪いとは思いませんが、カメラとコントローラの二つを充電しないといけないので若干面倒です。コントローラのバッテリーよりもカメラのバッテリーのほうが早く切れます。
【携帯性】
からナビでぶら下げれるので便利です。
【機能性】
主に旅の記録にインターバル撮影をすることが多いです。クリップでリュックやショルダーにつけて、インターバル撮影で自動撮影して旅の記録としてます。あとは車窓が取れるように設定して、移動中の街の風景をやはり記録として撮っています。自撮りもできますが、おっさんの自撮りはむさくるしくて絵にならないのであまりしません(笑)
このカメラの特徴はインターバル撮影ができること、カメラとコントローラーが分離することで通常の角度とは違う角度から写真が撮れることではないでしょうか?その面としては問題なく面白いです。
広角単焦点レンズなので普通のカメラのような使い方はできませんので静止画メインのアクションカメラと思ってサブカメラとして使うのが良いと思いますし、そういう目的以外の方は買わないほうが良いと思います。
【液晶】
こんなもんじゃないですか?可もなく不可もなく。
【ホールド感】
ほとんど手持ちでは撮影していないのでホールド感は評価できません。
【総評】
旅の記録をとるおもちゃとしては楽しいです!メインカメラには使えませんのであくまでもサブカメラとして使うと面白いと思います。動画機能はそれほど高くないので、静止画メインで使われる方に最適と思います。
こちらでもレビューしてますので良ければご参照ください。
http://trip-camera-mtb-etc.hatenablog.com/entry/2017/09/10/210624
|
|
|
 |
|
|
-位 |
152位 |
3.67 (6件) |
6件 |
2012/2/22 |
2012/4/中旬 |
1610万画素 |
5倍 |
26mm〜130mm |
F3.2〜F6.5 |
|
【スペック】画素数:1644万画素(総画素)、1610万画素(有効画素) マニュアルフォーカス:○ 最短撮影距離:5cm(標準)、10cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:94.9x56.3x19.3mm 重量:本体:124g、総重量:140g 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:○ 顔認識:○ AF自動追尾機能:○ セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:200枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/2〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23.04万ドット 撮影感度:通常:ISO64〜1600 内蔵メモリ:46MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード
- この製品をおすすめするレビュー
-
4初心者には使いやすいカメラです!
かさばらずとても使いやすいカメラです。買ってよかった製品です。ショップの対応も早くてすぐ届きました。
4初心者にとって・・・
私は2個目のデジタルカメラとして購入しました。サブとして充分です。初心者向けですね。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
175位 |
4.62 (30件) |
316件 |
2013/8/ 7 |
2013/8/23 |
1610万画素 |
18倍 |
25mm〜450mm |
F3.5〜F5.9 |
|
【スペック】画素数:1679万画素(総画素)、1610万画素(有効画素) マニュアルフォーカス:○ 最短撮影距離:4cm(標準)、4cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:107.4x60x30.7mm 重量:本体:182g、総重量:222g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:30コマ/秒 タイムラプス:○ 顔認識:○ AF自動追尾機能:○ 手ブレ補正機構:レンズシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) USB充電:○ 撮影枚数:470枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:1/4〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、92.16万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜3200、拡張:ISO25600 内蔵メモリ:49.9MB 起動時間:1.3秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マイクロUSB2.0、HDMIマイクロ端子 記録方式:MOV(H.264/AVC/IMA-ADPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード、Eye-Fiカード
- この製品をおすすめするレビュー
-
5登山・ハイキングに
購入後1年が過ぎましたのでレビューを投稿させて頂きます。
デザイン・質感 安いだけあって金額なりの質感です。デザインはまあまあ気に入っております。
画質 豆センサーとは思えない画質だと思っております。
操作性 シーンダイヤルは豊富です。細かい設定はかなりヤッカイのように感じます。私は山登り・ハイキングで使用していますのでプレミアムオートPROを多く使用しています。(操作が面倒:ワンプッシュが出来ない)金額を考えれば上出来ですよ。
バッテリー かなりのスタミナバッテリーです。
携帯性 これは何と言っても最高レベルです。ザックのウエストベルトのポケットに入れており、直ぐに撮影出来るようにしています。ズボンのポッケでもOK。(コンパクト・軽量)
機能 この金額にしてはかなり頑張っていると思います。AFが早い(サクサクです)手振れ機能が非常に良い、寄れて遠くもこなす。ん〜スゴイです。
液晶 普通です。(可もなく不可もなく)
ホールド感 とにかく軽いのでカメラを構えたときに不安感はありません。悪くないです。
総評 この金額で関心させられます。大満足のカメラです。
5手持ち望遠450mm相当、十分使えます。
重複になる点は省略します。
済みませんが、前回に連射と書いてしまいましたが、これは『連写』を誤変換してしまっています。
【連写機能、画質】今回の@からCの写真は、一連の連写画像(450mm相当)です。D、Eはそれぞれ45mm、340mm相当での撮影です。なお、これまでのモノも含め、いずれの写真も手持ち撮影です。
【総評】当機の画質は予想以上に良く、満足度は非常に高い機です。旅行などに持って行くには、とても便利な一台です。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
175位 |
4.08 (17件) |
1235件 |
2016/8/24 |
2016/9/ 9 |
1210万画素 |
5倍 |
19mm〜95mm |
F2.7〜F6.4 |
○ |
【スペック】画素数:1276万画素(総画素)、1210万画素(有効画素) マニュアルフォーカス:○ 最短撮影距離:3cm(標準)、3cm(マクロ) Bluetooth対応(常時接続):○ 幅x高さx奥行き:108.3x61.5x37.7mm 重量:本体:209g、総重量:249g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:30コマ/秒 自分撮り機能:○ チルト液晶:○ タイムラプス:○ 顔認識:○ AF自動追尾機能:○ 手ブレ補正機構:レンズシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/1.7型CMOS、(裏面照射型) USB充電:○ 撮影枚数:430枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:1/4〜1/1600秒 液晶モニター:3インチ、92.16万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜6400、拡張:ISO25600 内蔵メモリ:27.6MB 起動時間:1.2秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マイクロUSB2.0、HDMIマイクロ端子 記録方式:MOV(H.264/AVC/IMA-ADPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード
【特長】- F2.7で超広角19mm(35mm判換算)からの光学5倍ズームレンズや、1210万画素1/1.7型CMOSセンサーを搭載したデジタルカメラ。
- 一度のシャッターでズーム画像とその周囲の画像、動画を記録する「ワイドビューフォト」で、画角の違う静止画・静止画が切り替わるアニメーション動画を作れる。
- 画像を確認しながら自分好みの肌の色やなめらかさを調整できる「メイクアップ機能」を搭載し、なめらかで健康的な美肌に仕上げることが可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5撤退が惜しまれる...職場や家庭用のカメラとして色褪せない傑作
1995年に他に先駆けてデジタルカメラを発売して依頼、2018年に撤退するまで CASIOはレンズ交換式の一眼カメラに手を出すことはありませんでした。その為か、或いは電子文房具メーカー的な認識のせいか、多くのカメラマニアからCASIOは軽く見られていたと思います。
しかし実際は、CASIOは職場や家庭用のカメラとして満足度の高い製品を作り続けていたのであって
当機と、その後継のEX-ZR4100は、コンパクトデジタルカメラの傑作だったのではないでしょうか。
2020年の現在でも、不動産業・建設業・農業・広告関連の方などが仕事着のポケットに入れて置いて、必要なときにサッと撮るカメラとして最もお薦めです。4:3の画角は縦遣いでも(3:2と比べ)細長い感じが緩和され嬉しいです。
尚、これから購入検討の方は、中古入手となるでしょうから、個体の状態をくれぐれも慎重にご判断下さい。
【デザイン・携帯性・ホールド感】
丸みを帯びて凹凸の少ないデザインは、首掛けをせずに携帯ストラップ等でのみ保持している場合でも安心感があります。また、作業用の手袋(ゴム手や薄い軍手など)越しの操作も或る程度可能ですので、記録用カメラとして大切な条件を満たしていると思います。
出しやすく仕舞いやすい、小さすぎて持ち辛かったり落としやすい事は無い、高級感は無いがダサくも無い と、バランスは良好です。
【画質】
1インチやマイクロフォーサーズと比べる事はナンセンスですが、極端に見劣りすることはありません。
ただし
・RAWファイル保存して後で弄りたい人
・丸い綺麗なボケを望む人
は当機を採用してはいけません。(※RAW保存は有りますが、限られたモードでのみ有効)
【操作性】
チルト液晶とフロントシャッターのお陰で自撮りの際の操作性は特筆モノです。
強めの自撮り棒(或いは一脚)と Wi-Fiリモート※の組合せで、超ハイアングル、壁に寄せた撮影なども自在です。
※必要なスマホアプリ “Exilim Connect” はまだ手に入ります。
【バッテリー】
比較的大容量なので、業務などで大量撮影したり動画が必要な場合も予備1個くらいで充分でしょう。USB充電も可能なのでモバイルバッテリー対応させるなら、予備は要らないかもしれません。
【機能性】
換算19oと数あるコンデジの中で、最も広角に寄せています。後ろに下がるに下がれない現場で本当に助かります。その割に歪みも少なく、接写でも不自然な感じは有りません。
また、プレミアムオートPROの簡便さと正確なモード判断は賞賛したいと思います。
仕事の記録用で写真を撮る時って、どうしても頭の中が“カメラ脳”じゃなく“仕事脳”ですよね。それでも失敗せずに、業務に必要な水準の記録は残るということです。
惜しむらくは、電子水準器が有ればもっと良かった…と感じますのでひとつ減点です。
【液晶】
180°チルトでき、その際に自動反転表示してくれるのは便利です。
ヒンジの強度がもっと有れば良いですが、それは高望みでしょう。
5花は夜開く。
便利な一台です。
画質と人物に
こだわらなければ
広角でのイルミ
これ一台で。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
175位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2020/11/ 5 |
- |
1610万画素 |
6倍 |
26mm〜156mm |
F3.5〜F6.5 |
|
【スペック】画素数:1657万画素(総画素)、1610万画素(有効画素) マニュアルフォーカス:○ 最短撮影距離:5cm(標準)、5cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:96.3x56.2x20.6mm 重量:本体:117g、総重量:133g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:○ 顔認識:○ AF自動追尾機能:○ セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD USB充電:○ 撮影枚数:180枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/2〜1/2000秒 液晶モニター:2.7型(インチ)、23.04万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600 内蔵メモリ:34.3MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG/IMA-ADPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード、Eye-Fiカード
- この製品をおすすめするレビュー
-
4マルチ測光が優秀で失敗の少ないデジカメ
デジカメは適正な明るさの写真にするため、撮影時にレンズから入る光の量を測って露出を決定していますが、本製品のデジカメは測光モードが優秀なので、サッと適正露出が簡単に得られました。
とくにマルチ測光が優れており、白や黄色の明るい被写体などでも、明るい雰囲気が出るように処理がされており、露出補正を使わないでも比較的、良好な結果が得られました。
他にも中央部重点測光やスポット測光がありますが、マルチ測光がもっとも失敗の少ない結果になりました。ただ一点、マルチ測光で撮影した写真でも明るさが自分のイメージと違う時もありました。そんな時に私は、露出補正して写真の明るさを変えました。
本製品のデジカメは露出補正すると、そのまま液晶モニターに映るので便利です。慣れてくると液晶モニターを見ながら、この辺りが適切では?と判断できるようになりました。
実際に撮影してみると、逆光で人物を撮るときにはプラス1程度に補正しておいて、液晶モニターを見て更に補正するとイイ結果になりました。作例を掲載しましたので参照してください。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
2.00 (2件) |
0件 |
2018/11/14 |
- |
1610万画素 |
6倍 |
26mm〜156mm |
F3.5〜F6.5 |
|
【スペック】画素数:1657万画素(総画素)、1610万画素(有効画素) マニュアルフォーカス:○ 最短撮影距離:5cm(標準)、5cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:96.3x56.2x20.6mm 重量:本体:117g、総重量:133g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:○ 顔認識:○ AF自動追尾機能:○ セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD USB充電:○ 撮影枚数:180枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/2〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23.04万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600 内蔵メモリ:34.3MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG/IMA-ADPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード、Eye-Fiカード カラー:シルバー系
【特長】- 「プレミアムオート」機能を搭載したコンパクトデジタルカメラ。シャッターを押すだけで、高精度な画像解析と最適な撮影設定・画像処理を実行する。
- 撮る・見る・消すが簡単に行える「ダイレクトボタン」、ピントを合わせた被写体を追いかける「トラッキングAF」を搭載し、手ブレ・被写体ブレを軽減。
- シーンを選ぶだけできれいに撮れる「26種類のベストショット」、動くキャラクターを合成できる「ダイナミックフォト」、撮影サポート「easyモード」を搭載。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
4.60 (3件) |
10件 |
2012/8/22 |
2012/9/ 7 |
1610万画素 |
5倍 |
26mm〜130mm |
F3.2〜F6.5 |
|
【スペック】画素数:1644万画素(総画素)、1610万画素(有効画素) マニュアルフォーカス:○ 最短撮影距離:10cm(標準)、10cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:98.5x58.2x21.2mm 重量:本体:111g、総重量:128g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:○ 顔認識:○ AF自動追尾機能:○ セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD USB充電:○ 撮影枚数:180枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/2〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23.04万ドット 撮影感度:通常:ISO64〜1600 内蔵メモリ:41MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード
- この製品をおすすめするレビュー
-
5お勧め品
ゴルフコンペの賞品で当たりました!若い方はスマホで写真を撮るのが主流でしょうが、コンパクトなデジカメは旅行の友に最適です。操作、望遠、画質は思ったより良くて満足しています。旅行から帰ってきてパソコンで編集するのが楽しみです。中高年に方々にはお勧めの1品です。
5なかなか良い
届いた時は普通のカメラの感じでしたが、機能性や画質も満足^_^
この価格でこれはお買い得だと思います
(なお、初期設定のままだと数枚しか撮影できないので最初からメモリカードを買った方が良いです)
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
2.00 (1件) |
4件 |
2016/8/ 4 |
2016/9/16 |
1020万画素 |
|
16mm |
F2.8 |
○ |
【スペック】画素数:1276万画素(総画素)、1020万画素(有効画素) 最短撮影距離:10cm(標準) Bluetooth対応(常時接続):○ 幅x高さx奥行き:60.9x60.9x33.3mm 重量:総重量:76g 防水性能:1.5m、IPX8およびIPX6 防塵性能:IP6X 耐衝撃性能:1.7m フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) USB充電:○ 記録フォーマット:JPEG 内蔵メモリ:49.9MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マイクロUSB2.0 記録方式:MOV(H.264/AVC/IMA-ADPCM) 記録メディア:microSDカード、microSDHCカード、microSDXCカード カラー:ブラック
【特長】- カメラとコントローラーが分離する「EX-FR100」のカメラ部単体モデル(有効1020万画素)。専用アプリを使用することで、スマートフォンから操作可能。
- カメラを1台追加して、コントローラーにより2台のカメラを操作・撮影する「マルチカメラモード」に対応。画角の異なるマルチアングル撮影などが行える。
- スマートフォンアプリ「EXILIM ALBUM」により、撮影した静止画や動画をまとめてアルバムが作れる。また、自動セレクトによるタイムラインなどが楽しめる。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
3.91 (6件) |
86件 |
2017/2/22 |
2017/3/17 |
1020万画素 |
|
16mm |
F2.8 |
○ |
【スペック】画素数:1276万画素(総画素)、1020万画素(有効画素) 最短撮影距離:10cm(標準)、3cm(マクロ) Bluetooth対応(常時接続):○ 幅x高さx奥行き:60.9x154.8x38.7mm 重量:総重量:214g 防水性能:1.5m、IPX8およびIPX6 防塵性能:IP6X 耐低温性能:-5℃ フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:30コマ/秒 自分撮り機能:○ タイムラプス:○ 顔認識:○ 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) タッチパネル:○ USB充電:○ 撮影枚数:235枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG 液晶モニター:3インチ、92.16万ドット 撮影感度:通常:ISO64〜3200 内蔵メモリ:49.9MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マイクロUSB2.0 記録方式:MOV(H.264/AVC/IMA-ADPCM) 記録メディア:microSDカード、microSDHCカード、microSDXCカード
【特長】- カメラとコントローラーを分離させた「ウェアラブルスタイル」でも撮影可能な、「フリースタイルデザイン」を採用したデジタルカメラ。
- 人物の肌をより明るく、滑らかに表現する「メイクアップモード」や、脚長写真を簡単に撮ることができる「美脚ガイド」を搭載している。
- 落下強度1.7m(合体時は1.3m)の耐衝撃性能をはじめ、-5度の耐低温仕様、IPX8、IPX6相当の防水性能、IP6X相当の防じん性能を備える。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5おもしろいカメラと思う。
【デザイン】なんと言ってもカメラとコントローラーが分かれるという発想が奇抜。ピンクは女性向けを強調していいとおもう。見かけはおもちゃっぽいけど実力はありますよ。
【画質】1000画素であればこんなもんかしら。
【操作性】タッチパネルの反応がいまいちかもしれないけど、あまり敏感でもね。
【バッテリー】充電二日目でカメラ側がもう減り始めてきました。少し早すぎ?
【携帯性】抜群です。
【機能性】問題ないと思う。
【液晶】超綺麗というわけではないけど、ま、確認用には十分。
【ホールド感】小さいけど問題ない。
【総評】そもそも広角用として買いました。野外はこの広角性能が遺憾なく効果を発揮します。歪みもあまり感じられなかった。すばらしいと思います。屋内撮影はさすがに周辺が歪むのは避けがたい。これはソフトで修正するかそれなりに使うかですね。
思いがけない機能として「美脚効果」はすごいと思います。顔の方もガイドに従って枠の中に入れると小顔になります。セルフタイマーがないのは気になりますが、コントローラーとカメラは無線で繋がっているのでコントローラーを後ろに隠して自然なポーズでの撮影も可能です。でもやっぱりセルフタイマーはあったほうが良かったかな。
私はメインとしてカシオのEX-100F,望遠側でSX-710HSを使用してます。今回これに広角側が加わったわけで、これで私のカメララインアップは完成。それとなんと言っても自撮りの時、自分で構図が確認できると言う点がすごいです。カメラは自由におけるのでのカメラの可能性を広げた機種といえましょう。買ってよかったです。
5一眼を超えたカメラ
見た目も可愛いし、画質も良い。一眼持っているがそれが必要なくなった。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
2.64 (6件) |
42件 |
2013/9/ 6 |
- |
1610万画素 |
24倍 |
25mm〜600mm |
F3〜F6.9 |
|
【スペック】画素数:1644万画素(総画素)、1610万画素(有効画素) マニュアルフォーカス:○ 最短撮影距離:10cm(標準)、2cm(マクロ)、2cm(スーパーマクロ) 幅x高さx奥行き:106.9x68.6x39mm 重量:本体:221g、総重量:238g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:○ 顔認識:○ AF自動追尾機能:○ 手ブレ補正機構:CCDシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD USB充電:○ 撮影枚数:145枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/2〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、46.08万ドット 撮影感度:通常:ISO64〜1600 内蔵メモリ:28MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG/IMA-ADPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード、Eye-Fiカード
- この製品をおすすめするレビュー
-
3初めてのデジカメ
まずこの24倍ズームでファインダーないのは辛い
バッテリーが酷い
液晶が汚い
だけどタブレットで確認するとよく写っている良い奴
3ワンランク上の画質
レンズ周りのシルバーリングが印象的なコンパクトデジタルカメラ。撮影素子は小さいながらも高感度に強く高画質です。また、ボディはコンパクトで扱いやすいと感じました。
撮影機能は豊富ですが、基本的にカメラまかせのオートで撮影してもO.Kです。24倍とズーム倍率が高いのに軽量で、気軽に持ち歩くには最適です。
小さくて軽いのに高感度に強く、手持ち夜景やスイングパノラマ、ピクチャーエフェクトと機能は豊富で使いやすいです。
ただ、全機種も同じだったのですが、バッテリーの消耗がとても早いです。旅行などに携行するなら予備バッテリーは必ず必要になってきます。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
4.50 (4件) |
40件 |
2012/8/22 |
2012/9/14 |
1610万画素 |
5倍 |
26mm〜130mm |
F3.2〜F6.5 |
|
【スペック】画素数:1644万画素(総画素)、1610万画素(有効画素) マニュアルフォーカス:○ 最短撮影距離:10cm(標準)、10cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:82.4x55.1x20.5mm 重量:本体:111g、総重量:127g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:○ 顔認識:○ AF自動追尾機能:○ セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD USB充電:○ 撮影枚数:170枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/2〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23.04万ドット 撮影感度:通常:ISO64〜1600 内蔵メモリ:41MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:microSDカード、microSDHCカード、microSDXCカード
- この製品をおすすめするレビュー
-
5私のニーズを完璧に満たした最高の一品
【デザイン】この上なく可愛くて、きれいで、シンプルさがいい。
【画質】引き伸ばして印刷したりしないので、私には満足
【操作性】欲を言うとメニューの十字キーだけが慣れるまでちょっとだけ扱いにくいかも
【バッテリー】まだ長い時間使用してないので不明ですがそれなりならそれでいいですね。そこまで期待してません。
【携帯性】抜群。ケースも可愛い。
【機能性】撮影モードもたくさんあるし、申し分ないと思う。むしろ単機能を求めてる私にとってはこれ以上要らないくらい。
【液晶】見やすい。きれい。問題なし。
【ホールド感】手の小さい私にはまったく問題ない。手の大きい方は持ちにくいかもしれない
【総評】私が欲しかった要点を全部持ってたようなビンゴな一品。価格も十分納得なもので、本当に買ってよかった。
5なかなか良いヤツです
小さくて、バックに入れて手軽に使える。画質等については比較対象するものを、いくつか並べてそれらと見比べすれば、いろいろな意見も出ますが、これ単品だけ見れば これはなかなかいいですよ。今は価格もそこそこ安くなってますから気軽につかえます。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
3.25 (8件) |
38件 |
2010/8/ 3 |
2010/8/27 |
1410万画素 |
4倍 |
27mm〜108mm |
F3.2〜F5.9 |
|
【スペック】画素数:1448万画素(総画素)、1410万画素(有効画素) 最短撮影距離:20cm(標準)、8cm(マクロ)、8cm(スーパーマクロ) 幅x高さx奥行き:100.1x55.3x17.8mm 重量:本体:116g フレームレート:20fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:10コマ/秒 顔認識:○ 手ブレ補正機構:CCDシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:270枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/2〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23.04万ドット 撮影感度:通常:ISO50〜3200 内蔵メモリ:34.9MB 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、Eye-Fiカード
- この製品をおすすめするレビュー
-
5満足!
2ヶ月程前、渋谷のLABIで、3年保証で14,000円くらいで購入しました(^^)/
4年程前の高校2年の時に、パナソニックのデジカメをネット購入したのですが、落下させたり強い衝撃を与えていないのに、3ヶ月もしないうちに壊れ、馬鹿なことに保証書をなくしてしまったため、デジカメなしで生活してました(´ω`)
その時のあのパナソニックのデジカメに比べると、写りは最高です!!!
パナソニックのデジカメで撮ったデータがSDカードに入っていたので、このカメラに入れて見たところ、写りくそでした。笑
当時もくそだと思って使ってましたが!
ちなみに当時持っていたパナソニックのデジカメは1000万画素なので、そのデータは1000万画素しかないのですが、本当、今の私の300万画素の携帯並みの写りでした…。
大学生になり、デジカメを購入しようとした時、このカメラは全く見当しておらず、CANONやSONYを買う予定でした。
しかしいざ店に行ってみると、このサイトで調べていった欲しい商品はどれも、古いため残ってませんでした(T_T)
こちらからネット購入も考えましたが、すぐ欲しかったので。。
で、いろんな家電量販店を見てみて、実際カメラをいじり、デザイン/写り/値段が気に入って購入しました★
私は大抵はオートで撮影しているし、そんな連写することもないので問題ないですが、
オート撮影だと、撮影後3秒くらい?次の写真が撮れません。
私は全く気になりませんが!
でも、プレミアムオートや、顔認識モードみたいなやつだと、撮影後4〜5秒くらい?時間かかります。
連続して写真を撮りたい人は、遅くてイライラすると思いますね(^^;
ということで、私は気になりませんが、遅いのはヤダという人もいるので、機能性は★4つにさせていただきました。
写りですが、私はオート撮影で満足してます\(^^)/
逆にプレミアムオートとかすると、変に加工される時があるので…。
カメラは初心者で、特に日常使いなので、カメラ上級者でこだわりたいって人は、どう思うかわかりませんが、初心者は綺麗に撮れるので、満足できると思いますよ(*^_^*)
家電量販店で他のカメラもいじりましたが、写りが暗くて綺麗に撮れなかったりってのが多いです。
しかしこのカメラは、写りが明るく綺麗なので、カメラが詳しくない私でも、初期設定でオート撮影で、充分綺麗に撮れるのが本当に気に入ってます\(^^)/
モードもたくさん入ってて、水しぶきを止めて撮影する面白いモードもあり、やってみたいなって思ってます。笑 が、なかなか水しぶきないし、撮らないからなぁ(>_<)
ちなみに買ってから、本当に大事にケースに入れて、落としたこともないのに、なぜか1ヶ月で壊れてしまいました(T_T)← レンズがズレたらしく。。なんでだー!
けど今度は保証書あったし、無料で直していただきました。
でもなんでこう、デジカメ丁寧に扱ってるのに、壊れるんだろう(´ω`)前はパナソニックがおかしい!と思ってたけど、カシオもこうすぐに壊れたら、私に問題があるに違いないのですが。。笑 本っ当に落としてないし衝撃も与えてないし、ただカメラ専用のケースに入れてカバンに入れてるだけなのに、おかしいなあ…
5薄型カメラさいこー
普段使いで普通に使えれば良い程度で、デザイン重視で購入しました。
【デザイン】一目ぼれでした。質感といい、ぱっと見キャシャな印象ですが、高級感があります。ごちゃごちゃしていないので、大人向けなデザインだと思います。
【画質】ノイズとかよくわからないのですが、以前使っていた2台のEXILIMと比べたら格段に良いです。最近のカメラでそんなに画質に差が出るのかな・・・
【操作性】前述の通り、EXILIMは3代目なので操作に関しては全く問題なく使えました。ダイヤル式でなくなったので、ぶつかっていざというときに変なモードに入ることもなくなりました。再生・静止画撮影・動画撮影・プレミアムモードがそれぞれ独立したボタンなので、最初に撮りたいシーンを設定しておけば、あとはボタンの切り替えだけですみます。(クチコミ掲示板参照)
【バッテリー】あまり多く枚数を取らないので、何とも言えませんが、普通なのでは?クイックモードも設定しておけばシャッター一つで ON 撮影 自動OFF となるのも後で知ったのですが、バッテリー節約に効果を期待します。
【携帯性】見たとおり、薄型でかなり軽いです。荷物がたくさん入った女子バッグの片隅にでもすんなり入れておけます。
【機能性】(クチコミ掲示板参照)
【液晶】綺麗です。
【ホールド感】薄い分、手の大きい人には持ちづらいかもしれません。
【総評】あまり多くの機能は期待していなかったのですが、デザイン満点でこれだけの機能がついていれば文句ないです。
あまり人気がないのか、たまたまここの書き込みが少ないだけなのか分かりませんが、かなりお安くなってきてますし、私的にはお勧めのカメラです。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
2.87 (9件) |
5件 |
2011/8/22 |
- |
1410万画素 |
5倍 |
26mm〜130mm |
F3.2〜F6.5 |
|
【スペック】画素数:1448万画素(総画素)、1410万画素(有効画素) 最短撮影距離:10cm(標準)、10cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:94.9x56.3x19.3mm 重量:本体:124g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:○ 顔認識:○ セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:190枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/2〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23.04万ドット 撮影感度:通常:ISO64〜1600 内蔵メモリ:14.2MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード
- この製品をおすすめするレビュー
-
5価格パフォーマンスは納得
この価格でこれだけの機能性能は納得。特に画質に対してこだわりとかが無い、いつもオートで撮影しているような普通のユーザーであれば、これで十分といった所ではないでしょうか。
4とにかくコストパフォーマンスは良しのカメラ
2012年の2月に某家電量販店で、1.カメラ本体 2.エレコムのデジカメケース 3.4GBのSDHCカード と3点セットで
全部合わせて8,500円という安さで購入しました。デジカメケースとSDHCカード2点で1,300円だったので
カメラ本体の実質価格は7,200円と言うCPの良さでした。今回は約1年3ヶ月使用のレビューです。
【デザイン】ワインレッドが好きなのでレッドを購入しました。色がとにかくカッコ良くて購入したし、
メタルの質感も良いです。見た目は良いと思います。
【画質】とにかく「デジカメ初心者」なので画質よりも、「普通に撮れればいいや」と言う事で「画質より撮影
枚数優先」で「3M(2048×1536)・L版プリント用の画質」でいつも撮っています。
【操作性】メニュー操作は「画質とフラッシュの発光か否か」をいつも設定してるだけなので
「メニュー操作」は結構簡単に済ませています。
【バッテリー】「旅行」とかの趣味はないので長期間使用したこともないし、たとえば「旅行などで使用する場合」
でも宿泊先で充電すればいいので…、それに一度にそんなに多量の枚数を撮影もしないのでバッテリーは普通に
持つと思います。
【携帯性】カメラ本体のカタログ値は140gなので(まあ初心者用のデジカメなので…)軽いと思います。何枚撮影
しても全然重くありません。「コンパクトさ」はデジカメでは小さい方ではないでしょうか?厚みもなく薄いです。
【機能性】フルオートで「ブレ軽減機能」が内蔵されていますがあまり良く機能してくれません。
「ブレて撮影してしまうことが多い」です。そういう意味からしてもやはり「初心者用のデジカメ」ですね。
【液晶】見やすいです。「液晶ファインダー」も見やすいし、「撮影した画像」も見やすいです。
【ホールド感】「しっかりホールドできるか」ですが、コンパクトで小さく薄いためちょっと「ホールドは
しにくい」ですね。
【総評】これまで「風景」や「草花」や「物」主体で撮影して来ました。この価格.comのレビューやクチコミに
アップする画像も今までこのカメラで撮影してきましたし、「自分で購入した初めてのデジカメ」だったので
とても「愛着」はあります。それに購入時はデジカメケースとSDHCカードとセットで購入したのですが、
デジカメケースとSDHCカードの値段を引くと1年3ヶ月前でカメラ本体の価格は実質7,200円でしたので
とてもコストパフォーマンスが良く、デジカメ初心者としては「良い買い物が出来た」と思っています。
最近、「新しいデジカメ」を購入したのですが、「これが初めて買ったデジカメ」で愛着があるので
「新しいカメラと併用」して壊れるまで長く使えたら良いな…と思っています。以上です。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
3.14 (6件) |
28件 |
2012/2/22 |
2012/3/下旬 |
1610万画素 |
12.5倍 |
24mm〜300mm |
F3〜F5.9 |
|
【スペック】画素数:1644万画素(総画素)、1610万画素(有効画素) 最短撮影距離:5cm(標準)、1cm(マクロ)、5cm(スーパーマクロ) 幅x高さx奥行き:102x58.9x28.7mm 重量:本体:164g 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:○ 顔認識:○ AF自動追尾機能:○ 手ブレ補正機構:CCDシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:230枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/2〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23.04万ドット 撮影感度:通常:ISO64〜1600 内蔵メモリ:45.6MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード
- この製品をおすすめするレビュー
-
5廉価版の高倍率機
レンズのスペックは本機の上位機種のZR100と同じ12.5倍のF3.0〜5.9ですが、画質のほうはだいぶ落ちています。ZR100では画面の四隅までシャープに写っていましたが、本機は周辺部が流れて写ります。しかし少しズームアップすれば治ります。
色調のほうは地味な白っぽい色に写りますが、どぎつい色になるよりはいいような気がします.
モードダイヤルはありませんが、操作性などはメニューボタンを押して画面右側に並んで出てくる項目を選べばいいので、大変整理されていてわかりやすいです。
欠点を上げれば、ホールド性がかなり悪いです。本体が滑りやすい材質で出来ているので、落としてしまいそうです。ストラップを取り付けたほうが良いでしょう。
バッテリーは非常に容量の小さいものがついているので、すぐ撮れなくなってしまいそうです。1000枚撮れると自慢していたカシオがどうした。と言いたくなります。
全体的に本機は上位機種ZR100のデザインを真似して、いろいろな箇所でグレードを落としてある廉価機です。入門機と考えれば十分5点の価値はあるでしょう。
4色が可愛い
EXILIMのデジカメはこれで3台目です。
昔のから比べて画素数の違いから 写りはよくもちろん感じます。
あと操作も大きな違いもなく使い易です。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
3.58 (3件) |
4件 |
2013/9/11 |
- |
1610万画素 |
12.5倍 |
24mm〜300mm |
F3〜F5.9 |
|
【スペック】画素数:1644万画素(総画素)、1610万画素(有効画素) マニュアルフォーカス:○ 最短撮影距離:5cm(標準)、1cm(マクロ)、1cm(スーパーマクロ) 幅x高さx奥行き:102x58.9x28.7mm 重量:本体:164g、総重量:181g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:○ 顔認識:○ AF自動追尾機能:○ 手ブレ補正機構:CCDシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:230枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/2〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23.04万ドット 撮影感度:通常:ISO64〜1600 内蔵メモリ:45.6MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG/IMA-ADPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード、Eye-Fiカード
- この製品をおすすめするレビュー
-
5使い易かったです
【デザイン】
カラーがゴールドとピンクしか無かったのが残念だが、コンパクトにまとまった感じが良い。出来れば、カラーはブラックも出して欲しいところ。
【画質】
概ね良好。荒くもなく、綺麗な写真が撮れる。ただ、室内では、暗く写りやすいのが少々残念。
【操作性】
簡単に操作出来るのが嬉しい。しかし、明るい戸外では、液晶モニターが見え難いのが気になる。
【バッテリー】
リチウムイオン電池使用で、かなり電池持ちが良いのが嬉しい。しかし、充電時間がUSB-ACアダプターで充電した場合やPCを使って充電する場合は2時間10分かかるというのは長すぎる感じがする。因みに別売の充電器を購入して充電したン場合は、充電時間は1時間40分である。
【携帯性】
本体が大きすぎるということは無いので、携帯は楽である。しかし、付属のストラップが短いので、私は、エレコム社のカメラケースを購入し、そのストラップを本体に付けて使用している。
【機能性】
概ね良好。
【液晶】
先にも述べた通り、明るい戸外では、液晶モニターが見え難いというのが気になります。
【ホールド感】
本体がコンパクトに纏まっているおかげで、持ち易いです。
【総評】
エディオンで購入したのですが、8000円台で、この様なカメラが購入出来たのは良かったです。
カシオのカメラは認知度が低いせいか、店頭でもひっそりと売られているという感じでしたが、良質なので、もっと大々的に売り出してみても良いと思いました。ちょっとした外出の際にも持って出て使えるカメラなので手軽に使えるものだと思います。本体が中国製、充電アダプターがフィリピン製なのが気になりますが、今のところ問題無く使えているのでお買い得でした。
5お散歩カメラに良い。
【デザイン】
良い。
【画質】
明るい画質で黒つぶれが無いのが良い。
レンズ解像度が若干低いような感じでソフトフォーカスぎみの写真が撮れることがあるが全く悪いというほどではない。
何でも一応のレベルで撮れる感じなので、普通に写真を撮る分には不満は出ない。
【操作性】
悪くない。動作も速い。
動画撮影時のズームが速すぎてAFがボケる。 静止画ズーム時にAFが遅い時があるがコントラストの大きな部分に向ければなんとか合う。
【バッテリー】
1日持つので良い。
【携帯性 】 12.5倍ズーム機としては軽く、薄く、電池の持ちも良いのでお散歩カメラに最適。
【機能性】
普通に使う機能は十分。
充電コネクタが小さく、充電ケーブルが太いので、コネクタが壊れそうな感じ。
【液晶】
普通に良い。
【ホールド感】
とても良い。グリップのデザインが手にフィットしてシンプルなのにGood デザイン。一枚板を曲げただけなのにこれで十分いい感じ。
【総評】
望遠は楽しいです。遠くのものが大きく見えるだけでも単純に楽しいし、背景ボケも5倍ズーム機より大きくできます。背景ボケは世間では一眼レフの大きなセンサーと明るいレンズでないとできないとか言われていますが、小さなデジカメでも背景を遠景にして被写体を望遠で撮ることでかなりボケさせることができるのです。
最近の望遠コンパクトの技術革新は素晴らしいです。強屈折率レンズ革命なのだろうか。12倍や20倍ズームがポケットに入るようになったのですから。しかも安い。
改善点
- 出来たら撮影時にもISOや絞り値やシャッター速度などの撮影データを表示してほしい。以前の機種はシャッター半押しで出てたのに最近は再生時だけになったのは処理の関係だろうか。
- 動画撮影時のズーム速度をもう少し遅くしてほしい。
- 充電コネクタはスマートフォンと同じ型が便利。AV出力端子はコネクタ周囲にでも貼り付けたらいいのでは。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
3.86 (9件) |
13件 |
2014/1/17 |
2014/1/29 |
1610万画素 |
12倍 |
24mm〜288mm |
F3.1〜F6.3 |
|
【スペック】画素数:1657万画素(総画素)、1610万画素(有効画素) マニュアルフォーカス:○ 最短撮影距離:3cm(標準)、3cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:104.5x61.9x26.4mm 重量:本体:162g、総重量:179g 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:○ 顔認識:○ AF自動追尾機能:○ 手ブレ補正機構:レンズシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD USB充電:○ 撮影枚数:175枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/2〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、46.08万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600 内蔵メモリ:28MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マイクロUSB2.0 記録方式:AVI(MotionJPEG/IMA-ADPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード、Eye-Fiカード
- この製品をおすすめするレビュー
-
570台の母に。
デザインもボタンも非常にシンプル。
カメラ好きの人から見たら、ボタンが少なすぎて「!?」と思えるほどですが
オートモードでしか撮らず、モード切替等を一切しない使い方の人には
バッチリなカメラだと思います。
起動、ピントの合いもとても早いです。
項目は無いので助かりましたが、母は動画は撮りませんので
動画についてはノーコメント。
ボディデザインはシンプルすぎて、ちょっと面白みが無いのと
画像は、さすがにハイエンドモデルよりは多少落ちるでしょうから
星ひとつ減らしていますが、全く問題はありません。
インターフェースがとてもわかりやすく、鬼使いやすいです。
年の近いダンナさんも、モードの切り替え等は一切しない人なので
(いくら教えてもやる気なし)
ダンナさんにも、これを使わせようかなと思います。
4廉価で悪くないが、出来れば充電器は欲しかった
【デザイン】【携帯性】【ホールド感】
よくあるデジカメ。引っかかる部分が無く、ポケット等に入れる場合出し入れしやすい。
【画質】
スマホ以上、ちょっと良いデジカメ未満。
こだわりが無ければ…たとえば、ざっくばらんにオークションで出品するなどの用途では十分すぎる性能。
【操作性】【機能性】
操作ボタンが少なく、解りやすい。
【バッテリー】
良いとも悪いとも言えない。
散歩などの持ち歩きでパシャパシャ画像を撮る分には十分とも思えるが、動画を撮るには心もとない。
ただバッテリーがNP-80で、互換バッテリーがAmazonで安価に売られている為、その点において利便性が高いともいえる。
【液晶】
良くも悪くも無い。
【総評】
今となっては性能的には普通か下位ランク。
良くも悪くも無いデジカメだが、敢えて難点を挙げるとすれば、充電器がオプションとなっていて、
デジカメにUSBケーブルを差し込んで充電しなければならないこと。
Amazonなどで互換品が安価に買えるが、出来れば付属させて欲しかった。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
3.57 (10件) |
11件 |
2015/2/17 |
- |
1610万画素 |
12倍 |
24mm〜288mm |
F3.1〜F6.3 |
|
【スペック】画素数:1657万画素(総画素)、1610万画素(有効画素) マニュアルフォーカス:○ 最短撮影距離:3cm(標準)、3cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:104.5x61.9x26.4mm 重量:本体:162g、総重量:179g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:○ 顔認識:○ AF自動追尾機能:○ 手ブレ補正機構:レンズシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD USB充電:○ 撮影枚数:175枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/2〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、46.08万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600 内蔵メモリ:28MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マイクロUSB2.0 記録方式:AVI(MotionJPEG/IMA-ADPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード、Eye-Fiカード
- この製品をおすすめするレビュー
-
5カメラ初心者に。
人生初の『マイ・カメラ』として5年前に購入。
連写速度が遅いのと、電池の寿命が短いのが欠点。
静止画を撮影するには十分な機能だと思いますが、
常時動いている被写体を撮るには不向きです。
シャッターボタンを押してからシャッターが切れるまで、
若干の時間ロスがあり、その間に撮影チャンスを逃すことがしばしば。
でも、マクロ撮影は綺麗にできます。
いろんな撮影モードがあるのは、高ポイントかもしれません。
製造中止になったのは、惜しまれます。
5値段を考えれば上等ですね^^
【デザイン】なかなか、悪くありません。
【画質】スマホカメラより、ずっと良いです。
【操作性】フルオートで撮るので、こんなもんでしょう。ややこしい設定はしないほうが無難です。
【バッテリー】普通です。
【携帯性】小さくて持ち歩きしやすいです。
【機能性】この値段で、機能も何もないと思います。
【液晶】普通です。
【ホールド感】小さいので、逆によく落としそうになります。
【総評】安物買いの銭失い、というような見解もあるようですが、銭失いとまではいかないと思います。画質や機能を求める人は、やはりそれなりの高級機を選ぶべきで、私は「スマホカメラよりちょっとマシ」を期待して買ったので、これで十分満足です。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
3.46 (4件) |
11件 |
2016/3/ 2 |
2016/3 |
1610万画素 |
12倍 |
24mm〜288mm |
F3.1〜F6.3 |
|
【スペック】画素数:1657万画素(総画素)、1610万画素(有効画素) マニュアルフォーカス:○ 最短撮影距離:3cm(標準)、3cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:104.5x61.9x26.4mm 重量:本体:162g、総重量:179g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:○ 顔認識:○ AF自動追尾機能:○ 手ブレ補正機構:レンズシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD USB充電:○ 撮影枚数:175枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/2〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、46.08万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600 内蔵メモリ:28MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マイクロUSB2.0 記録方式:AVI(MotionJPEG/IMA-ADPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード、Eye-Fiカード
【特長】- シャッターを押すことで画像解析と最適な撮影設定・画像処理を実行する「プレミアムオート」を搭載した、デジタルカメラのスタンダードモデル。
- 肌を明るくなめらかに表現する「メイクアップ機能」や写真の作風を印象的に変えられる8つの「アートショット」などを搭載。
- 光学12倍ズームレンズや1610万画素1/2.3型CCD、手ブレを感知して機械的に補正する「レンズシフト方式手ブレ補正」などを装備する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5旅行のおともにお勧め!
【デザイン】
最もオーソドックスなデザインで非常に良いと思います。ブルーを購入しましたが、エメラルドグリーンに近い色です。落ち着いた色合いでとても良いと思います。
【画質】
プレミアムオートでカメラが自動的に最適な写真を撮ってくれるのでとても便利で、綺麗な写真が撮れます。コンパクトデジタルカメラでそこまで超高精細な写真を求めること自体がナンセンスで、このカメラの画素数で必要十二分の画像です。
【操作性】
初心者でも使いやすいようにボタン配置をレイアウトし、またメニュー機能もわかりやすく集約されているため問題ありません。
【バッテリー】
とてもよく持ちますし、場合によってはモバイルバッテリーから直接電源を取ったり充電ができるので、全く問題ありません。
【携帯性】
光学12倍ズームを搭載しているので、同社のEX-ZS28と比較すると少し大きめです。しかし光学12倍ズームを搭載していながらこの大きさはかなりコンパクトです。
【機能性】
通常オートモードとプレミアムオートモードを搭載し、光学12倍ズームも搭載しています。またワンタッチで写真に様々な効果を追加するモード(セピアやチルトシフト、魚眼、トイカメラなど)、HD動画など必要な機能、便利な機能がコンパクトに集約されています。
【液晶】
大き目の液晶でとても見やすいです。
【ホールド感】
ちょうどよい大きさなのでとてもホールドしやすいです。
【総評】
コンパクトなのに光学12倍ズームを搭載しているので、荷物の制約のある旅行へのおともに最適です。私も今まではデジタル一眼レフをもっていっていましたが、大きいし重たいのでコンパクトである程度の倍率のあるデジカメを探していました。現在1万円を切る値段で販売されます。これは破格の安さです。買って絶対に損はしません。お勧めします。
41万円!買って損がない入門機。
ビックカメラ店頭で11210円(ポイント1121円)、実質10089円(税込み)で購入しました。
1眼レフ(フィルム)、デジカメも以前所有していました。でも、今は写真はスマホで撮っていたので、この何年もカメラ持っていませんでした。カメラは写れば良いという考えなので、このデジカメを買いました。
【デザイン】
綺麗なブルーです。この色、おしゃれで良いです。
【画質】
まぁまぁいいと思います。
【操作性】
問題ないです。露出補正が駄目だめとかレビューがありますが、左右キーに割り当てできますので、奥深くメニューをたどることなく、左右キーを押せば露出補正できます。
【バッテリー】
減らないです。さらにUSB充電ができるので、車内や、PCから充電できるので便利です。
【携帯性】
ポケットに入るし、小型で携帯しやすい。
【機能性】
必要十分。
【液晶】
大き目の液晶でとても見やすいです。(3インチ、46万画素ある)
【ホールド感】
スマホの2倍は厚みがあるので、持ちやすい。
【総評】
1万円で買えるなんて驚きです。昔、ルミックスの手振れ補修が出始めた頃のデジカメを5万で買いましたが、このカシオの方が断然高機能です。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
3.94 (14件) |
15件 |
2017/1/23 |
2017/1/27 |
1610万画素 |
12倍 |
24mm〜288mm |
F3.1〜F6.3 |
|
【スペック】画素数:1657万画素(総画素)、1610万画素(有効画素) マニュアルフォーカス:○ 最短撮影距離:3cm(標準)、3cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:104.5x61.9x26.4mm 重量:本体:162g、総重量:179g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:○ 顔認識:○ AF自動追尾機能:○ 手ブレ補正機構:レンズシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD USB充電:○ 撮影枚数:175枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/2〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、46.08万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600 内蔵メモリ:28MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マイクロUSB2.0 記録方式:AVI(MotionJPEG/IMA-ADPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード、Eye-Fiカード
【特長】- 有効1610万画素の1/2.3型正方画素CCDセンサーや、光学12倍ズームのレンズを搭載したデジタルカメラ。
- シャッターを押すだけで、高精度な画像解析と「ライティング(逆光補正)」などの最適な撮影設定・画像処理を実行する「プレミアムオート」機能を搭載。
- シャッターボタンを半押しすると、カメラが自動的に動く被写体を追尾する、「トラッキングAF」機能を搭載している。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5コスパ、いい
この価格、サイズで、
24mm、光学12倍ズームは最高。
スマホのカメラ機能でいいという人が増えて、
こういう製品、少なくなりましたね。
コンデジの良さやメリットすら知らないのでしょうね。w
ただ、マニュアルがついてないので、
初心者は機能を使えないので、
良さがわからないですね!
5大満足です。
写真初心者の私には、操作が簡単で機能的にも十分すぎるカメラでした。
大満足です。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
3.08 (7件) |
41件 |
2013/2/ 4 |
2013/3/ 8 |
1610万画素 |
6倍 |
26mm〜156mm |
F3.5〜F6.5 |
|
【スペック】画素数:1657万画素(総画素)、1610万画素(有効画素) 最短撮影距離:5cm(標準)、10cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:94.9x55.9x20.4mm 重量:本体:124g 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:○ 顔認識:○ AF自動追尾機能:○ セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD USB充電:○ 撮影枚数:180枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/2〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23.04万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600 内蔵メモリ:46MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG/IMA-ADPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード
【特長】- 「プレミアムオート」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。手ブレ・被写体ブレを抑えて、きれいな写真を写せる。
- 「26種類のベストショット」により、撮りたいシーンを選んで撮影できる。画素数は1657万画素(総画素)/1610万画素(有効画素)。
- レンズは焦点距離26〜156mm、F値F3.5〜F6.5、光学ズーム6倍。記録メディアはSDカード/SDHCカード/SDXCカードに対応。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ちょっと重たいけど 満足
おおむね ◎ です。
口コミ記載しておきました
画面は大きい
バッテリーのフタ部分のロックが必ず必要
主電源がちょっと小さいかも
低価格モデルでは満足
5結構いいかも
手振れ補正つけてもぶれる
そこまでひどくないけど。
三脚買うのもいいかも
ディスプレイはデカイです。見易いです。
他にもYouTubeモードとか色々あるね
プロとかそういうのには向かないと思う。
でも、総合的にいいかも。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
2.77 (9件) |
8件 |
2014/1/20 |
- |
1610万画素 |
6倍 |
26mm〜156mm |
F3.5〜F6.5 |
|
【スペック】画素数:1657万画素(総画素)、1610万画素(有効画素) マニュアルフォーカス:○ 最短撮影距離:5cm(標準)、5cm(マクロ) PictBridge対応:○ 幅x高さx奥行き:94.9x55.9x20.4mm 重量:本体:129g、総重量:145g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:○ 顔認識:○ AF自動追尾機能:○ セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD USB充電:○ 撮影枚数:180枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/2〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23.04万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600 内蔵メモリ:46MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG/IMA-ADPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード、Eye-Fiカード
- この製品をおすすめするレビュー
-
4コストパフォーマンスの 良い商品!!
初めての デジカメ 使いやすかったです。
この値段で この画質なら 満足です。
4娘(次女)のお気に入りのカメラです。
作例1枚目以外は娘(小2)の撮影です。
【デザイン】
色はレッドになっていますがピンクよりのキレイなカラーで質感は高いと思います。
【画質】
1/2.3型CCDセンサーで許容範囲内です。
【操作性】
慣れの問題だと思います。
【バッテリー】
フル充電で1日は持つので合格点です。
【携帯性】
コンパクトですが金属パーツが多いのかサイズ以上の重量感です。
【機能性】
昨日はそこそこありますが娘が使うのでeasyモードしか使っていません(笑)
【液晶】
キレイではありませんが画像確認には十分です。
【ホールド感】
娘にはちょうどいいそうです。
【総評】
娘(次女)の希望で誕生日プレゼントとしての購入です。
ピンクが好きですのでカラー、サイズで選びました。
1万円以下の価格も助かりました(笑)
とても気に入ってるみたいで、出かける時は必ず持ち出しています。
今のところ一眼カメラを使っている時よりもブレた写真が多いですが
http://kakaku.com/review/00500210807/ReviewCD=547775/
これはカメラの性能というよりもカメラの構えかたの問題だと感じています。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
3.59 (6件) |
10件 |
2015/2/17 |
- |
1610万画素 |
6倍 |
26mm〜156mm |
F3.5〜F6.5 |
|
【スペック】画素数:1657万画素(総画素)、1610万画素(有効画素) マニュアルフォーカス:○ 最短撮影距離:5cm(標準)、5cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:96.3x56.2x20.6mm 重量:本体:117g、総重量:133g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:○ 顔認識:○ AF自動追尾機能:○ セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD USB充電:○ 撮影枚数:180枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/2〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23.04万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600 内蔵メモリ:34.3MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG/IMA-ADPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード、Eye-Fiカード
- この製品をおすすめするレビュー
-
4母親にプレゼントしました。
母親の旅行用にプレゼントしました。コンパクトでよかったし、価格も手ごろでよかったです。
4低価格の割には
前機故障による買い替えです。
スマホカメラで十分という時代の中、娘の修学旅行のお供に購入。
(スマホ持込不可)
ですからそう高機能は求めておらず、思い出に残ればよいという程度での購入でした。
とはいえ一時代前の前機よりも性能は良く、この価格でこのカメラなら大満足です。
心配といえば軽すぎて薄すぎて心配という程度でした。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
3.21 (7件) |
0件 |
2016/3/ 2 |
2016/2 |
1610万画素 |
6倍 |
26mm〜156mm |
F3.5〜F6.5 |
|
【スペック】画素数:1657万画素(総画素)、1610万画素(有効画素) マニュアルフォーカス:○ 最短撮影距離:5cm(標準)、5cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:96.3x56.2x20.6mm 重量:本体:117g、総重量:133g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:○ 顔認識:○ AF自動追尾機能:○ セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD USB充電:○ 撮影枚数:180枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/2〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23.04万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600 内蔵メモリ:34.3MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG/IMA-ADPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード、Eye-Fiカード
【特長】- シャッターを押すことで画像解析と最適な撮影設定・画像処理を実行する「プレミアムオート」を搭載した、デジタルカメラのスタンダードモデル。
- シャッターボタンを半押しすると、カメラが自動的に動く被写体を追尾する「トラッキングAF」を搭載し、シャッターボタンを押すまでピントを合わせ続ける。
- シーンを選ぶだけでキレイに撮れる「26種類のベストショット」や、写真や動画に動くキャラクターを合成できる「ダイナミックフォト」などを搭載。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5母用に購入しました。
私の母が旅行用にカメラが欲しいというので、購入しました。以前にもこのカメラの前のモデルを使っていましたので、操作も慣れており満足して使用しております。
4性能と値段バランスがいいですね。
【デザイン】
赤を購入しました。綺麗な赤でデザインも
シンプルでいいですね。
【画質】
画質は値段なりかな。悪い訳ではありません。私自身が、一眼を趣味でやっていますが、コンデジ画質で見るならOKだと思います。
【操作性】
コンデジ自体がオート撮影をメインに考え作られていますか問題無しです。
【バッテリー】
そこそこ持ちますね。
【携帯性】
かなり小さく、メチャ薄いのでいい。
【機能性】
コンデジなので
【液晶】
そこそこ綺麗な感じはします。
【ホールド感】
ストラップに腕を通して持たないと落とします。
【総評】
数年前にキャノンイクシーを購入。電池関係のリコール。交換してもらいましたが結局ダメでイクシーは3台ともダメでした。
キャノンのサポートも全然ダメで結局その後ソニーRX100購入。
RX100はかなり良かったのですが、ニコンV1の資金になり下取りに。
数日前に妻に娘にRX100を貸してあげてと言われたがすでに無い。
急遽コンデジの購入に。
最初はニコンを見ていたが、K'sもキタムラも
お手頃な値段のコンデジは在庫無し。
最後にあまり行かないヤマダ電機でもニコンは在庫無し。横にあったので在庫を聞くとありますの答え。
カシオは使った事が無かったので購入しました。
使用は娘がメインで普段はコンデジを使った事が無い程度。
プレミアムオート撮影で撮ってきてましたが
中々綺麗に撮れました。
コスパはかなりいいので拘らない人や記録で残す、スマホよりは綺麗にと思っているかたにオススメです。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
4.30 (6件) |
28件 |
2017/2/27 |
2017/3/10 |
1610万画素 |
6倍 |
26mm〜156mm |
F3.5〜F6.5 |
|
【スペック】画素数:1657万画素(総画素)、1610万画素(有効画素) マニュアルフォーカス:○ 最短撮影距離:5cm(標準)、5cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:96.3x56.2x20.6mm 重量:本体:117g、総重量:133g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:○ 顔認識:○ AF自動追尾機能:○ セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD USB充電:○ 撮影枚数:180枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/2〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23.04万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600 内蔵メモリ:34.3MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG/IMA-ADPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード、Eye-Fiカード
【特長】- 有効1610万画素の1/2.3型正方画素CCDセンサーや、光学6倍ズームのレンズを搭載した、デジタルカメラ。
- シャッターを押すだけで、高精度な画像解析と「ライティング(逆光補正)」などの最適な撮影設定・画像処理を実行する「プレミアムオート」機能を搭載。
- シャッターボタンを半押しすると、カメラが自動的に動く被写体を追尾する、「トラッキングAF」機能を搭載している。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5買い替えです!
手持ちのデジカメが壊れてしまったために買い替えました。このシリーズは3代目となります。軽量・コンパクトそして安い!携帯電話やスマホを写真を撮る今般、この安さなら使う頻度が少なくてもいうことありません。
5高齢者でも使いやすい
【デザイン】
シンプルです。安い割には高級感もありますね。良いと思います。
【画質】
十分です!しかもこの価格なので満足!発色は少し大人しめですが編集して彩度やシャープネス上げればプロ並みの写真に!?
【操作性】
ボタンが最低限に抑えられているので年寄りには使いやすいようです。
【バッテリー】
たーくさん撮れますね!
【携帯性】
まあまあ小さい方かな。
【機能性】
カシオらしい多機能です。
【液晶】
普通かな。
【ホールド感】
薄いので少し持ちづらいかな。
【総評】
62歳になる母親に買いました。とりあえず簡単に綺麗な写真が撮りたい。しかも予算は2万円以内。ということでこの機種を選びました。今のところ不具合もなく順調みたいですね。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
4.33 (12件) |
74件 |
2012/2/22 |
- |
1610万画素 |
5倍 |
26mm〜130mm |
F2.8〜F6.5 |
|
【スペック】画素数:1656万画素(総画素)、1610万画素(有効画素) マニュアルフォーカス:○ 最短撮影距離:15cm(標準)、5cm(マクロ)、5cm(スーパーマクロ) 幅x高さx奥行き:95.8x56.9x20.7mm 重量:本体:120g、総重量:137g 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:○ 顔認識:○ AF自動追尾機能:○ セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD USB充電:○ 撮影枚数:190枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/2〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23.04万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600 内蔵メモリ:46MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード
- この製品をおすすめするレビュー
-
5コスパいいですよ
処分品を4千円で購入して、4年ほど使っています。月に数回の使用頻度
ですが、それほど画質にこだわりがないので設定不要のeasyモードのみで
十分です。
メッキ部分の「ON/OFF」表示などがずれたり、はげたりしてきてます。
一度クッションフロアの上に50cmくらい落下してしまったのでレンズがぐら
ぐらになり、買い替えを検討したのですが、今のところ指で押さえながら
撮影しています。
55000円でこのレベルなら
【デザイン】ブラックを購入しましたが安っぽくなく良いです。
【画質】普通のサイズの写真なら問題ないです。
【操作性】なかなか良い感じです。
【バッテリー】思っていたよりも持ちは良いです。
【携帯性】本体はプラスチックみたいな材質でしょうか?そんなに重くなく持ちやすいです。軽いのは安物だから?
【機能性】無駄な機能がなく使いやすいです。
【液晶】そこそこ綺麗です。
【ホールド感】軽くて持ちやすいです。
ただ手ブレしやすいように感じます。
【総評】仕事用で購入しましたがなかなか良い感じです。
メイン機で使うには厳しいかもしれませんがサブ機か初心者の練習機には丁度いいと思います。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
4.17 (68件) |
845件 |
2009/6/11 |
2009/7/ 3 |
1210万画素 |
10倍 |
24mm〜240mm |
F3.2〜F5.7 |
|
【スペック】画素数:1239万画素(総画素)、1210万画素(有効画素) 最短撮影距離:15cm(標準)、7cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:102.5x62x24.3mm 重量:本体:164g 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:10コマ/秒 顔認識:○ 手ブレ補正機構:CCDシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3CCD 撮影枚数:1000枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:4〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、23.04万ドット 撮影感度:通常:ISO64〜3200 内蔵メモリ:35.7MB 電池タイプ:専用電池 インターフェース:AV出力、USB2.0 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード
- この製品をおすすめするレビュー
-
5いくつか買った中で一番良かったです
2018年の春先に中古ショップでいくつかデジカメを買いました。このカメラはレンズが出てくるときにノイズがするのでジャンク扱いになっていました。故障するかと思われていたのですが使っているうちにノイズがしなくなりました。しばらく使っていなかったので音がしていたのかもしれません。
最初は3台のデジカメを使い回していたのですが結局この一台だけを使うことになりました。理由はいくつかあります。
1) 画像が鮮明だった:別のカメラはレンズが飛び出さない形状でした。デザイン性を優先したものと思われますがレンズが薄い分ピントが甘いです。このカメラはレンズがせり出す形状になっておりその分鮮明な画像が撮れます。
2) モードを記憶してくれる:タイマーなどの基本的なモードを記憶してくれます。このため普段(洋服の撮影をしています)にいちいち設定をやり直す必要がありません。露出だけを調整すればよいので設定が楽でした。ほんのちょっとのことなのですが、毎日使っているとこういうことが使用するかしないかの分かれ目になります。
3) 電池の持ちがよい。中古にもかかわらずバッテリーの持ちがとても良いです。これも普段使いするときには意外と大きなポイントになります。
不便な点は少し大きいことです。ポケットにねじ込んで持ち運ぶには少し大きすぎます。あと、プラグが特殊な形状でUSB接続するには専用ケーブルが必要です。純正品は高価な上に古いのでほとんど出回っていません。またおなじEXLIMでも形状が異なるケーブルがいくつかあるそうです。このためカードリーダを使っています。本来は改善してほしいと言いたいところなのですが、カシオ計算機はコンデジ市場から撤退してしまったので、こればかりはどうしようもありません。中古ショップなどで見つけたら手にとって検討してもよいのではないでしょうか。
51回の充電で1000枚撮影できるのが魅力
[デザイン] 高級感があってなかなかいいです。
[画質] いい方だと思います。夜景はノイズが出る時がありますがいいです。
[操作性] なかなか使いやすいです。
[バッテリー] 本当にいいです。バッテリーで困ったことは一度もありません。充電器をどこにやったか忘れるくらいです。
[携帯性] 普通のコンデジと比べれば一回り大きいですが、ズームが10倍なので納得しています。
[機能性] 何の設定で撮っていいかわからなくなります。オートベストショットが多すぎます。いらいらする時があります。
[液晶] 見やすいです。46万ドットということがありますし、3型なので満足です。
[ホールド感] 少し大きいですがこれくらいが持ちやすいです。
[総評] いいカメラだとは思います。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
4.22 (47件) |
826件 |
2010/10/19 |
2010/11/26 |
1410万画素 |
10倍 |
24mm〜240mm |
F3.2〜F5.7 |
|
【スペック】画素数:1448万画素(総画素)、1410万画素(有効画素) 最短撮影距離:15cm(標準)、7cm(マクロ)、7cm(スーパーマクロ) 幅x高さx奥行き:102.5x67.5x28.8mm 重量:本体:172g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 顔認識:○ 手ブレ補正機構:CCDシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD GPS機能:○ 撮影枚数:600枚 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/2〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、46.08万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜3200 内蔵メモリ:14.5MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、HDMI、AV出力 記録方式:MOV(H.264/AVC) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード
- この製品をおすすめするレビュー
-
5GPS付きの唯一無二のカメラです。
レビューが遅くなりました。
GPSの機能があって、いつどこで撮影したかが記録されます。
カメラ単体(内部)で地図が確認ができます!
これはこのカメラでしかできません。
集合写真をテレ側で撮影しましたが、背景が程よくボケていい
写真が撮れました。好評でした。
後継機がないのが残念です。
中古がGETできたら是非活用して頂きたいです。
良いカメラだと思います。
ただ、白とびは若干あるので工夫が必要です。
5GPSとその地名が抜群に表示される
GPS の感度が良く、詳細な地名まで出るデジカメは、最初で最後だと思います。ソニーのビデオカメラでもGPSがついているのも所有しておりますが、このカシオのデジカメ程、感度はよくありません。
四国の金刀比羅宮の奥社まで登り、デジカメの画面を見ると、厳魂神社と神社名が表示された時、このGPS最高と思いました。
カシオに聞いたら、後継機は発売しないとのこと、残念です。5台所有しておりますが、耐用年数まで大切に使うつもりです。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
4.60 (21件) |
78件 |
2009/2/ 9 |
2009/3/20 |
1010万画素 |
3倍 |
35.5mm〜106.5mm |
F3.1〜F5.6 |
|
【スペック】画素数:1034万画素(総画素)、1010万画素(有効画素) 最短撮影距離:40cm(標準)、10cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:96.8x56.5x17.8mm 重量:本体:100g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:848x480 顔認識:○ セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:210枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:4〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、11.49万ドット 撮影感度:通常:ISO64〜1600 内蔵メモリ:17.8MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB、AV出力 記録方式:AVI 記録メディア:SDカード、SDHCカード
- この製品をおすすめするレビュー
-
5価格以上の
皆さんのコメントにもあるように価格を考えると大満足の商品です。
1年ほど使用しましたが、とてもコンパクトなのでいつも持ち歩いています。
最近iPhoneを購入しました。iPhoneのカメラも結構きれいに撮れるので使用頻度も少なくなりましたが、やはり室内撮影時、望遠時、写真を大きくした時には差が歴然です。
お勧めの商品です。
58000円
去年の初売りで購入しました。1年以内に壊れてしまいましたが、それは私の扱いがかなり乱暴なため早い寿命を迎えてしまいました。デザインもよく気に入っていたので残念です。
使いやすく、初心者の私でも利用しやすかったのでオススメできる機種です。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
4.18 (31件) |
442件 |
2007/5/30 |
2007/6/ 8 |
1210万画素 |
3倍 |
37mm〜111mm |
F2.8〜F5.4 |
|
【スペック】画素数:1239万画素(総画素)、1210万画素(有効画素) 最短撮影距離:40cm(標準)、6cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:93.3x58.5x22.4mm 重量:本体:152g 動画撮影サイズ:848x480 連写撮影:1.6コマ/秒 顔認識:○ 手ブレ補正機構:CCDシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/1.7型CCD 撮影枚数:340枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/2000秒 液晶モニター:2.8インチ、23.04万ドット 撮影感度:通常:ISO50〜400 内蔵メモリ:11.4MB 起動時間:1.7秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:MOV(H.264/AVC) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、マルチメディアカード
- この製品をおすすめするレビュー
-
5これでカシオが好きになりました
新しく買い替えしましたので、忘れないうちに一言。
たしか2007年の秋に購入。
35000円ぐらいだったかと思います。
カシオは親の影響で決めました。
当時1200万画素が、今は普通ですがすごく印象的でした。
質感も重厚感があり、安っぽくないです。
もちろんバッテリーもカシオ製なのでスタミナがありますね。
起動はちょっと待ちます。
操作性は当初慣れなくて設定に難儀してました。
BSを知ってからはほとんど『高感度』モードで
物品は『コレクション』モードです。
望遠は期待できないのが、本音でしょうか…。
シャッターチャンスも半シャッターで押しなおしの繰り返し…。
使い慣れずに5年経ったのが本音ですが、
意外に室内でフラッシュなしで好みの写真が撮れたり
屋外でも望遠なしで普通の撮影なら
まだまだ頑張ってくれそうなので、
サブ・家族用に
これからも壊れるまで活躍してほしいです。
電池も楽天で互換バッテリー2個セットとHanyaTeck製の充電器を安く買い足しました。
さらに先日キタムラのジャンク品で
このZ1200が500円で販売しておりました。
液晶が傷んだだけだったので購入してみたら
無事使えました。
小学生の子供に譲り
何かの縁なので2台まとめて愛用します。
5さすがカシオ
350満画素のサイバーショットからの乗り換えで、使い方始めて3年位ですが言う事なし。この程度が使いやすく手ごろのはず。オークションの出品物撮影に活躍させるため次回はマクロ3センチ以内のカシオ製を狙うつもりです。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
4.21 (40件) |
517件 |
2008/2/21 |
2008/3/21 |
1010万画素 |
4倍 |
28mm〜112mm |
F2.6〜F5.8 |
|
【スペック】画素数:1034万画素(総画素)、1010万画素(有効画素) 最短撮影距離:40cm(標準)、15cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:93x55x22.7mm 重量:本体:119g 動画撮影サイズ:848x480 連写撮影:4コマ/秒 顔認識:○ 手ブレ補正機構:CCDシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:400枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:4〜1/1000秒 液晶モニター:2.7インチ、23.016万ドット 撮影感度:通常:ISO50〜1600 内蔵メモリ:11.7MB 起動時間:2.1秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:MOV(H.264/AVC) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、マルチメディアカード
- この製品をおすすめするレビュー
-
5中々 使える
【デザイン】
可愛いです。
【画質】
悪くない
【操作性】
悪くない
【バッテリー】
結構持ちます。
【携帯性】
ポケットカメラです。
【機能性】
色々あります。便利です。
【液晶】
見れれば良い。
【ホールド感】
滑りやすいのでゴムを付けています。
【総評】
この時代でも壊れずに使っています。
凄いことです。これからも使い続けます。
5初めてのデジカメですが凄く気に入ってます。
初めてデジカメを購入しました。
購入してから結構時間もたって使ってますが結構気に入ってます。
いろいろなシーン別に撮影できるところとかいいと思います。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
4.13 (41件) |
290件 |
2010/2/10 |
- |
1410万画素 |
5倍 |
26mm〜130mm |
F2.8〜F6.5 |
|
【スペック】画素数:1448万画素(総画素)、1410万画素(有効画素) 最短撮影距離:12cm(標準)、5cm(マクロ)、5cm(スーパーマクロ) 幅x高さx奥行き:100.5x58.5x19.8mm 重量:本体:149g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:10コマ/秒 顔認識:○ 手ブレ補正機構:CCDシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:580枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/2〜1/1000秒 液晶モニター:3インチ、46.08万ドット 撮影感度:通常:ISO64〜3200 内蔵メモリ:73.8MB 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード
- この製品をおすすめするレビュー
-
5良いカメラですよ
【デザイン】 かっこいいです
【画質】 僕は好きです
【操作性】 簡単でした
【バッテリー】 よく持ちます
【携帯性】 完璧ですね
【機能性】 普通です
【液晶】 綺麗です
【ホールド感】 丁度良いです
【総評】 暗い場所での撮影は不向きなカメラです。 それ以外は良いです。
5プレミアムオートにひかれました
初期のCyberShot T9からの乗り換えです。いつのまにか画質が時代遅れになっていたので買い換えました。もう2年経ちます。
【デザイン】
直線の少ない曲線的なデザインは好みです。
【画質】
画素数が2倍以上に跳ね上がりましたが、今でも十分綺麗に感じます。
ただプレミアムオートが効き過ぎてるのか、ハワイの海や日本の森や湖や紅葉を撮ると少し不自然に鮮やかになっちゃいます。
【操作性】
私は携帯以外はボタン操作で十分だと思っています。なので問題なしです。
【バッテリー】
ハンパないですよね。最近まで使ってたガラケーより容量が大きかったのですが・・・なので1週間の旅でも充電なしでいけちゃいます。
【携帯性】
今まで使っていたケースにすっぽり入ってくれました。
【機能性】
プレミアムオートに任せてるのであまり気にしません。
【液晶】
大きめでいいですね。ただメニューのインターフェースが少々古臭いです。
【ホールド感】
持ちやすいと思います。
【総評】
以上の通りほぼ文句なしです。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
3.70 (24件) |
46件 |
2009/2/ 9 |
2009/4/中旬 |
1010万画素 |
4倍 |
28mm〜112mm |
F2.6〜F5.9 |
|
【スペック】画素数:1239万画素(総画素)、1010万画素(有効画素) 最短撮影距離:40cm(標準)、15cm(マクロ) 動画撮影サイズ:1280x720 顔認識:○ 手ブレ補正機構:CCDシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.5型CCD デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG 液晶モニター:2.7インチ、11.49万ドット ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB、AV出力 記録方式:AVI 記録メディア:SDカード、SDHCカード
- この製品をおすすめするレビュー
-
5問題なし
アベレージで見たときにバランスがよいと思います。
夜撮が少し弱いかな?と思います
5初心者には十分です。
購入して半年が過ぎました。オークション出品、工事現場、旅行等様々なシーンで利用しております。以前はパナソニックのFX01を使っていましたが、紛失の為この機種を購入しました。
金額はFX01の半分位ですが、全く遜色ないと思います。広角28oは室内での撮影や集合写真を撮影する時とても都合がよいです。28oは助かります。また望遠もデジタル望遠にしてもブレが少なくオリンパスのC700の光学10倍ズームより格段に良いです。(この機種は古いので比較するのは一寸酷ですね。)初心者の私にはこの機種は十分で、もう1台買い増しを考えております。気になる点は、皆さんが仰る通り、液晶画面が粗いです。綺麗に映っているか心配になります。もう1点は写真の撮影後保存に時間がかかります。今までの機種より随分時間がかかる気がします。2点とも慣れれば気になりません。デジタルカメラも此処まで安く高性能になった事に感心させられます。あくまで初心者の感想ですが、お買い得な機種です。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
4.26 (30件) |
153件 |
2010/1/19 |
2010/1/29 |
1210万画素 |
3倍 |
35.5mm〜106.5mm |
F3.1〜F5.6 |
|
【スペック】画素数:1239万画素(総画素)、1210万画素(有効画素) 最短撮影距離:10cm(標準)、10cm(マクロ) PictBridge対応:○ 幅x高さx奥行き:96.9x56.5x19.9mm 重量:本体:100g 連写撮影:4コマ/秒 顔認識:○ セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:260枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/2〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23.04万ドット 撮影感度:通常:ISO64〜1600 内蔵メモリ:35.2MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード
- この製品をおすすめするレビュー
-
5X−Z4からの進化に驚き!大満足
【デザイン】
青色が高級感があり、満足しています。
【画質】
このサイズのカメラでこの画質には、驚きました。
【操作性】
ボタン表示が分かり難いですが、慣れれば問題なく使用でき、いろいろな面で工夫がされており、大変使いやすく満足しています。
【バッテリー】
かなり多くの写真撮影でも、バッテリーの減りは少なく、優秀です。
【携帯性】
この点がこのカメラの一番好きなところで、カシオさんの開発者に感謝しています。
【機能性】
動画撮影もすばやく対応でき満足しています。この大きさで、動画の編集もでき、すごいカメラです。
【液晶】
晴天では、さすがに見にくいですが、自然な色合いで満足しています。
【ホールド感】
このサイズのカメラに、ホールド性は求めていません。
【総評】
数年ぶりのコンパクトカメラの購入で、価格も安かったのでまとめて3台(青色2台、黒色1台)買いました。
トータルでは、大変満足のカメラで、カシオさんの開発者に感謝しています。今後も驚きの小さいカメラの開発を期待しています。
5コンパクトでもしっかり撮れるセカンド機種です
【デザイン】
すっきりとしたデザインで若い方から年配の方まで持てると思います。
先日、¥3980で購入。価格とのバランスからしたら、出来過ぎですね。
【画質】
700万画素の同じカシオのEXILIMを持ってますが、数年前より格段に進歩!驚きです。
当方、デジイチ基本。携帯性から購入なんで、本格的に景色を撮ったりしたら差は出ますが、日常、小旅行などのスナップ写真には必要ないぐらいの画質かと思います。
【操作性】
簡単操作で、機械音痴の方でも簡単に撮影シーンから選べるので良いかと思います。
【バッテリー】
ヘビーに使用してないので分かりませんが、購入後、1週間。いまだ充電せずにバッテリーは持ってます。
【携帯性】
薄型・軽量。文句なしでしょう。
【機能性】
ブレなく簡単にきれいな写真撮影が出来ます。シャッター速度も不満ありません。
【液晶】
綺麗すぎ!これが平均¥10000以下の機種かと思うぐらいですね。
【ホールド感】
男の手には小さ過ぎ。でもバッグを持たない男にはポケットに入れれて便利。
【総評】
☆5つですね。新機種は高い。で、どんどん進化していく中で価格と性能のバランスからすると安過ぎるんではないでしょうか?
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
4.55 (18件) |
126件 |
2009/8/18 |
2009/8/28 |
1210万画素 |
4倍 |
28mm〜112mm |
F2.6〜F5.8 |
|
【スペック】画素数:1239万画素(総画素)、1210万画素(有効画素) 最短撮影距離:10cm(標準)、10cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:96.9x57.6x21.4mm 重量:本体:130g 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:10コマ/秒 顔認識:○ 手ブレ補正機構:CCDシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:550枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:4〜1/1000秒 液晶モニター:3インチ、23.04万ドット 撮影感度:通常:ISO64〜3200 内蔵メモリ:35.7MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード
- この製品をおすすめするレビュー
-
5画像がキレイ
カシオデジカメ2代目です。
カシオはバッテリーの持ちがいいので旅行にも重宝します。
画像は実物より120%くらいキレイに写ります(笑)
素人でもそこそこキレイに撮れてしまいますが、こだわりのある方には物足りないかもしれませんね。
5メインの十字キーは×。電池と室内撮影がCCDにもかかわらず◎
【デザイン】
普通。
【画質】
良い。
CCDにしては室内撮影に強い。
【操作性】
十字操作を行う○形ボタンが押しにくい上に、押したのか押していないのかわからない。
これが一番残念。
【バッテリー】
さすがCASIO。
文句なしです。
【携帯性】
普通。
【機能性】
BS機能はまあ便利。
【液晶】
普通。
【ホールド感】
シャッターが押しやすい。
【総評】
電池持ち、室内撮影での能力が非常に高い。
いいものです。
|