SDXCカード CANON(キヤノン)のデジタルカメラ 人気売れ筋ランキング

ご利用案内

67 製品

1件〜40件を表示

  • リスト表示
  • 画像表示
  • 詳細表示
現在の条件:
SDXCカード CANON
最安価格(新品) 最安価格(中古) 売れ筋

注目ランキングに切替

レビュー
評価
クチコミ件数 登録日

発売時期に切替

スペック情報
有効画素数  光学ズーム  焦点距離  F値  Wi-Fi 
価格の安い順 (新品)に並べ替え価格の高い順 (新品)に並べ替え 価格の安い順 (中古)に並べ替え価格の高い順 (中古)に並べ替え デジタルカメラ 製品一覧 人気売れ筋ランキングの高い順に並べ替え 評価の高い順に並べ替え クチコミ件数の多い順に並べ替え 登録日の新しい順に並べ替え 大きい順小さい順 高い順低い順
最安価格(新品) 最安価格(中古) 売れ筋

注目ランキングに切替

レビュー
評価
クチコミ件数 登録日

発売時期に切替

スペック情報
有効画素数  光学ズーム  焦点距離  F値  Wi-Fi 
価格の安い順 (新品)に並べ替え価格の高い順 (新品)に並べ替え 価格の安い順 (中古)に並べ替え価格の高い順 (中古)に並べ替え デジタルカメラ 製品一覧 人気売れ筋ランキングの高い順に並べ替え 評価の高い順に並べ替え クチコミ件数の多い順に並べ替え 登録日の新しい順に並べ替え 大きい順小さい順 高い順低い順
お気に入り登録745PowerShot V1のスペックをもっと見る
PowerShot V1 4位 4.17
(23件)
786件 2025/2/20  2230万画素 3.1倍 8.2〜25.6mm
35mm判換算値(静止画撮影時、クロップなし):16〜50mm
F2.8〜F4.5
【スペック】
画素数:2390万画素(総画素)、1870万画素(動画撮影時有効画素)、2230万画素(静止画撮影時有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:5cm(標準) Bluetooth対応(常時接続): 幅x高さx奥行き:118.3x68x52.5mm 重量:本体:379g、総重量:426g 4K対応: フレームレート:59.94fps 動画撮影サイズ:3840x2160(4K) 連写撮影:30コマ/秒(電子シャッター時) 自分撮り機能: バリアングル液晶: タイムラプス: 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式/電子式 セルフタイマー:10/2秒 バルブ撮影:○ 撮像素子:1.4型CMOS タッチパネル: USB充電: 撮影枚数:400枚 デジタルズーム:10倍 記録フォーマット:JPEG/RAW/HEIF シャッタースピード:30〜1/16000秒 液晶モニター:3型(インチ)、104万ドット 撮影感度:通常(動画):ISO100〜12800、拡張(動画):ISO25600、通常(静止画):ISO100〜32000、拡張(静止画):ISO51200 起動時間:1.4秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0 Type-C、HDMIマイクロ端子 記録方式:MP4(映像:MPEG-4 AVC/H.264、音声:MPEG-4 AAC-LC/リニアPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード カラー:ブラック系 
【特長】
  • 1.0型センサーと比較して面積が約2倍の1.4型センサーで、より高画質&高感度を実現したコンパクトデジタルカメラ。
  • 子どもやペットなど、動き回る被写体にもカメラが広範囲で粘り強くピントを合わせ続ける。撮影シーンの幅が広がる超広角ズームレンズを搭載。
  • 本体内に冷却ファンを搭載し、エンジンやセンサーなどのカメラ内部で生じた熱を伝導して放出するので、4K30Pでも2時間以上の長時間撮影が可能。
この製品をおすすめするレビュー
5お値打ちです

パワーショットG7マーク2を使用していましたが格段に画質が向上しており、とても良い買い物だったと感じています。

5コスパいいカメラです。広角が面白い!!

【デザイン】 キャノンらしいデザイン、と感じます。 【画質】 かなりいい画質です。 正直、レンズ交換式に匹敵、凌駕するかもしれません。 【操作性】 サイズの制約もあるので、仕方ない側面もあるかと思います。 ソフトの設定やズームでいくつか「こうなっているといいのにな」という 点はあります。 【バッテリー】 サイズ、重さとトレードオフなので、これで十分なのだろうと思います。 予備の電池を購入しようと思っています。 【携帯性】 コンデジ、という悪には大きめ、重ためではありますが、機能から考えると かなり小さく、軽い方だと思います。 【機能性】 VLOG機と言われるものの、写真も十分撮れる、ある意味万能だと思います。 焦点距離が16mmからという点が唯一無二だと思います。 光学ズームで50mm、デジタルズームで71mmとのことですが、日常から 旅行までかなりの範囲をカバーしてくれると思います。 【液晶】 十分な大きさです。 【ホールド感】 思ったよりかなりいいです。材質やシボで滑りにくい感じです。 本体の厚みがあるのがこうを奏している感じ。 【総評】 大満足です。 いくつか改善してほしいところはあるものの、割り切れるものばかり。 最近、カメラは値上がり著しいですが、相対的にかなりコスパいいと 思います。

お気に入り登録1673PowerShot G7 X Mark IIIのスペックをもっと見る
PowerShot G7 X Mark III 10位 4.51
(22件)
649件 2019/7/ 9  2010万画素 4.2倍 8.8〜36.8mm
(35mm判換算値:24〜100mm)
F1.8〜F2.8
【スペック】
画素数:2090万画素(総画素)、2010万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:5cm(標準)、5cm(マクロ) Bluetooth対応(常時接続): PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:105x60.9x41.4mm 重量:本体:280g、総重量:304g 4K対応: フレームレート:29.97fps 動画撮影サイズ:3840x2160(4K) 連写撮影:○ 自分撮り機能: チルト液晶: タイムラプス: 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 バルブ撮影:○ 撮像素子:1型CMOS タッチパネル: USB充電: 撮影枚数:235枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:3型(インチ)、104万ドット 撮影感度:通常:ISO125〜12800、拡張:ISO25600 起動時間:1.1秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB Type-C、HDMIマイクロ端子 記録方式:MP4(映像:MPEG4-AVC/H.264、音声:MPEG4 AAC-LC(ステレオ)) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
【特長】
  • 4K動画撮影機能を搭載し、手軽に動画を楽しめるコンパクトデジタルカメラ。ライブ配信サービスに対応しカメラ本体のみで簡単にライブ配信が可能。
  • 1.0型・約2010万画素の積層型CMOSセンサーと映像エンジンDIGIC 8を組み合わせ、動画と高速連写性能が向上。クロップのない4K動画撮影を実現。
  • 「縦位置情報の付加」機能によりカメラを縦位置で撮影した動画をスマホやPCで自動的に縦位置で再生でき、自撮り動画も動画ボタンをタッチするだけ。
この製品をおすすめするレビュー
5現在でも通じる機能とコンパクトボディ

起動は不満に思わない程度に早く、AFは動体を撮らなければ問題無いですが、光量の不足したシーンではちょっと怪しいことも。電源ONでレンズがググっと伸び、OFFで収納されます。コンデジとしては大きめの1インチセンサーに明るめのF1.8-2.8レンズとはいえ、それほど絞る必要は無さそうです。元々このカメラではパンフォーカス的に撮ることが多くなりそうなのですが、F4ぐらいで十分だと思いました。それより、光学式手ブレ補正機能が有るとはいえ、この軽量コンパクトボディですから、ブラさないことの方が重要でしょう。サッと取り出してサッと撮る目的なので、AvよりTvでSSを1/60〜1/125にして、ISO-AUTOに設定しておいた方がその目的に適いそうです。高感度は2019年モデルの1インチセンサーですから、現在のフルサイズ一眼程には強くはありませんが、まあRAWで撮っておいて後でDPPにて丁寧にノイズリダクションを掛ければ何とかなりそう。色に関しては、キヤノンのホワイトバランスには信頼を置いていますし、RAW画像なら後で調整も容易。最短撮影距離は広角端で5cmということで、物撮りにも気兼ねなく使えそうです。 RAWで撮れば四隅はかなり厳しいと分かるので(広角域で)、デジタル補正が前提なのでしょう。解像力は特別高い感じは受けませんし、F1.8といえど一眼機のようなボケ味は期待できません。しかし、絞りを変えながらのカメラらしい撮影を楽しむことはできますし、小型軽量ボディを生かして、どこへでも持って行って撮るには最適だと思いました。それならスマホカメラで良いのでは、との反論が出そうですが、そこは「RAWで撮れる・CANONのDPPが使える」という点が、私は大きなメリットと感じています。

5持っていたから撮れた絵

メインのカメラの画角ではダメな時、ポケットに入れておいた本機が活躍です。持ち歩きが負担にならなく、いざという時は頼もしいカメラです。 RAW +JPEGで撮って現像してますが、キヤノンの最近機種に搭載のHEIFでも保存出来れば最高なのですが。キヤノンさん、何とかなりませんか。可能ですよね、それと瞳AF、これを搭載してくれたら感謝感激です。

お気に入り登録2607PowerShot SX740 HSのスペックをもっと見る
PowerShot SX740 HS 16位 4.21
(60件)
788件 2018/7/31  2030万画素 40倍 4.3〜172mm
(35mm判換算値:24〜960mm)
F3.3〜F6.9
【スペック】
画素数:2110万画素(総画素)、2030万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:1cm(標準)、1cm(マクロ) Bluetooth対応(常時接続): PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:110.1x63.8x39.9mm 重量:本体:275g、総重量:299g 4K対応: フレームレート:29.97fps 動画撮影サイズ:3840x2160(4K) 連写撮影:○ 自分撮り機能: チルト液晶: タイムラプス: 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:30/25/20/15〜0秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) USB充電: 撮影枚数:265枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/3200秒 液晶モニター:3型(インチ)、92.2万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜3200 起動時間:1.7秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マイクロUSB、HDMIマイクロ端子 記録方式:MP4(映像:MPEG4-AVC/H.264、音声:MPEG4 AAC-LC(ステレオ)) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
【特長】
  • 新映像エンジン「DIGIC 8」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。手ブレ補正機構が進化し高速連写が可能で、4K動画・4Kタイムラプス動画の撮影もできる。
  • 広角24mmから望遠960mm相当の光学40倍ズームレンズと、カメラ部有効画素数最大約2030万画素のCMOSセンサーを搭載し、幅広い撮影領域で高画質を実現。
  • 上方向に約180度回転するチルト式液晶モニターに加え、美肌効果や明るさ、背景ぼかしを設定できる「自分撮りモード」を搭載。Wi-Fi / Bluetoothに対応。
この製品をおすすめするレビュー
5水族館で動画撮影をしています

2024年3月末、長く使用していたNIKON のコンデジの液晶が表示されなくなり修理もできないと知って様々なコンデジを自分の使用目的に合うか熟慮した上で最安値店で購入しました。そのときは69,000円ほどでした。 目的は水族館での生き物の動画と静止画を撮るためです。 ミラーレス一眼もひとつはありますが、レンズの倍率が小さいため、別のレンズを買うにも高額なことと長時間の操作に不慣れで、やはりコンデジの方が持ち運びにも長時間同じ姿勢で構える必要があっても自分には簡単であると判断しました。 目的どおり、軽くて操作は簡単ですし、ファインダーがなくてもコンデジの液晶で確認できるので問題ありません。自分で編んだケースに収納していますが、たまに勝手に電源が入るのが困ります。のちに裏布を貼り、誤操作を防ごうと思いましたが、何かの反動で再生ボタンが反応することがまだあるのが難点です。丸一日水族館でいくつも動画を撮影しているとバッテリーは予備(互換バッテリー)を携帯することでバッテリー切れを回避しています。 画質はそこそこ満足しています。水族館の水槽の向こう岸にいる動物を動画で撮る際、たまに水滴にピントが合ってしまうのを防ぐのに四苦八苦していますが、キレイに撮れるとテンションが上がります。 ---- 2025年まではメインで利用していましたが、コンデジ開発が止った影響で価格が跳ね上がっていることに不安を覚えます。10万円超えの価値があるか疑問です。星を減らしました。 というのは2026年に入ってからはソニーのミラーレスカメラ(コンデジ購入直前に手に入れた)を主に使うようになりました。ZV-E10ですが望遠できないので放置していました。こちらに望遠ズームレンズを足して動画を撮っています。動く生き物の静止画は難しいので練習中ですが、動画はとてもキレイです。比べると音質もかなり違います。

5楽しさ!のあるカメラ!

【デザイン】 シンプルかつクラシカルな佇まいで、キヤノンらしい安心感のあるデザイン。ブラックとシルバーの2色展開で、シルバーは旅行カメラとして華やかさがある。299gという軽量ボディに光学40倍ズームを収めた技術力には感心する。前面の小さなグリップにはラバーが貼られており、見た目以上にホールド感がある。チルト液晶は上方向180度回転に対応し、自撮りにも便利。ただし全体的にプラスチック感は否めず、高級感を求める向きには物足りないかもしれない。とはいえ、ポケットに収まるサイズ感と40倍ズームの両立を考えれば、むしろ優秀な設計だと評価したい。 【画質】 1/2.3型センサーにDIGIC 8の組み合わせ。日中屋外での撮影では発色が鮮やかで、旅行写真を気持ちよく仕上げてくれる「キヤノンらしい」色味が魅力。ただしISO感度は3200が上限で、暗所ではノイズが目立つ。望遠端F6.9という暗いレンズも相まって、室内や夕暮れ時は厳しい場面が増える。海外レビューでも「日中は良好、暗所は1/2.3型相応」という評価が定着している。RAW非対応のため後処理での救済も難しく、撮って出しで勝負するカメラと割り切るのが吉。逆に言えば、晴天下の旅行スナップや運動会、野鳥の「まずは寄る」用途では十分満足できる画質だ。 【操作性】 EOSシリーズを踏襲したメニュー構成で、キヤノンユーザーなら迷わず設定できる。モードダイヤルで絞り優先やシャッター優先も選べ、コンデジとしては本格派。ズームレバーは適度なトルクで滑らかに動作し、広角から望遠まで約3秒で到達。フレーミングアシスト機能は望遠撮影時に被写体を見失った際、ボタン一押しで広角に戻してくれる実用的な機能。タッチパネル非搭載は残念だが、物理ボタンで確実に操作できる安心感もある。ただしWi-Fiボタンが背面に露出しており、カバンから取り出す際に誤って押してしまうことがあった点は改善してほしい。 【バッテリー】 CIPA基準で約265枚。旅行で丸1日撮り歩くには予備バッテリーがあると安心だ。4K動画を多用すると消耗が早まる印象で、動画撮影メインなら予備は必須。USB充電に対応しているのは嬉しいポイントで、モバイルバッテリーからの充電も可能なため、移動中に充電できる。ただし充電しながらの撮影はできないため、長時間のタイムラプス撮影などには工夫が必要。競合のPanasonic TZ95/ZS80が約380枚なのと比較すると控えめだが、実用上大きな不満はなく、こまめにオフにすれば1日は持つ。 【携帯性】 幅110.1mm×高さ63.8mm×奥行39.9mm、約299gというスペックはジャケットのポケットにも収まるサイズ。光学40倍ズームを搭載しながらこの薄さを実現しているのは素直にすごい。同等の960mm相当を一眼レフやミラーレスで実現しようとすれば、カメラ本体と超望遠レンズで2kg以上、価格も数十万円コースになる。そう考えると、旅行やハイキングに「とりあえず持っていく」カメラとしての価値は非常に高い。首からぶら下げても疲れにくく、機動力は抜群。ストラップホールも使いやすい位置にある。 【機能性】 最大の魅力は24-960mm相当の光学40倍ズーム。プログレッシブファインズームで約80倍(1920mm相当)まで画質を保ちながら拡大できる。4K 30p動画にも対応し、5軸手ブレ補正との組み合わせで望遠域でも安定した映像が撮れる。月や野鳥の「入門機」として人気なのも納得。Wi-Fi/Bluetooth連携でスマホへの自動転送にも対応。一方でEVF非搭載は望遠撮影時に不便で、960mm域で被写体を追うのは液晶だけでは困難。三脚やミニ脚の併用が現実的だ。またタッチAF非対応、RAW非対応という割り切りも理解した上での購入をお勧めする。 【液晶】 3.0型約92.2万ドット。解像感はそこそこで、ピント確認には十分。上方向180度チルトで自撮りやローアングル撮影に対応するが、下方向には動かないためハイアングルは苦手。屋外の強い日差しの下では視認性が落ちるが、これはEVF非搭載のコンデジ共通の悩み。グリッドライン表示や水準器機能もあり、構図決めには困らない。望遠端で被写体を追う際は液晶だけでは厳しく、EVF搭載機が羨ましくなる瞬間もある。 【ホールド感】 前面の小さなラバーグリップと背面の親指置き場により、サイズの割にはしっかり持てる。ただし望遠端960mmで手持ち撮影する場合、カメラを安定させるのはかなり難しい。腕を伸ばした状態での超望遠撮影は手ブレ補正があっても限界があり、DPReviewのフォーラムでも「EVFがあれば顔に押し当てて安定させられるのに」という声が多い。フレーミングアシスト機能を活用しつつ、短連写で歩留まりを上げる撮り方が現実的。グリップ自体の質感は悪くないが、本格的な超望遠撮影にはミニ三脚の携行を強くお勧めする。 【総評】 「ポケットに入る960mm」という唯一無二の存在価値を持つカメラ。スマホの40倍デジタルズームとは次元が違う、光学ズームの世界を約7万円台で体験できる。旅行、運動会、月、野鳥と、「遠くを撮りたい」あらゆるシーンで活躍する万能選手だ。一方で、RAW非対応、EVF非搭載、タッチパネルなし、ISO上限3200という割り切りは明確。「作品を追い込む」カメラではなく、「撮りたい瞬間を逃さない」カメラとして使うのが正解だ。競合のSony HX99やPanasonic TZ95と比較すると、EVFとRAWがないぶん操作体験は劣るが、ズーム倍率と携帯性のバランスでは本機が一枚上手。製造終了の噂もあり価格が高騰しているが、このサイズで40倍ズームを実現できるカメラは他にない。「960mmがポケットに入るって、それワンチャン最強じゃね?」と思える人には、間違いなく買いの一台だ。

お気に入り登録29PowerShot G7 X Mark III PowerShot 30th Anniversary Edition [グラファイト]のスペックをもっと見る
PowerShot G7 X Mark III PowerShot 30th Anniversary Edition [グラファイト]
  • ¥―
23位 -
(0件)
0件 2026/4/24  2010万画素 4.2倍 8.8〜36.8mm
(35mm判換算値:24〜100mm)
F1.8〜F2.8
【スペック】
画素数:2090万画素(総画素)、2010万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:5cm(標準)、5cm(マクロ) Bluetooth対応(常時接続): PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:105x60.9x41.4mm 重量:本体:280g、総重量:304g 4K対応: フレームレート:29.97fps 動画撮影サイズ:3840x2160(4K) 連写撮影:○ 自分撮り機能: チルト液晶: タイムラプス: 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 バルブ撮影:○ 撮像素子:1型CMOS タッチパネル: USB充電: 撮影枚数:235枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:3型(インチ)、104万ドット 撮影感度:通常:ISO125〜12800、拡張:ISO25600 起動時間:1.1秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB Type-C、HDMIマイクロ端子 記録方式:MP4(映像:MPEG4-AVC/H.264、音声:MPEG4 AAC-LC(ステレオ)) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード カラー:グラファイト 
お気に入り登録1282IXY 650のスペックをもっと見る
IXY 650 28位 4.21
(66件)
330件 2016/5/11  2020万画素 12倍 4.5〜54mm
(35mm判換算値:25〜300mm)
F3.6〜F7
【スペック】
画素数:2110万画素(総画素)、2020万画素(有効画素) 最短撮影距離:1cm(標準)、1cm(マクロ) PictBridge対応: NFC: 幅x高さx奥行き:99.6x58x22.8mm 重量:本体:130g、総重量:147g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:7.2コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:30/25/20/15〜0秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) 撮影枚数:180枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:3型(インチ)、46.1万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜3200 起動時間:1.3秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:ミニUSB2.0、AV出力、HDMIマイクロ端子 記録方式:MP4(映像:MPEG4-AVC/H.264、音声:MPEG4 AAC-LC(モノラル)) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
【特長】
  • 光学12倍ズームを搭載し、「プログレッシブファインズーム」を使用すれば、24倍までズーム撮影できる。
  • 顔の有無や光の加減など、撮影時の状況を判別して、カメラが自動で設定を行う「こだわりオート」機能を搭載。
  • 静止画、流し撮りなど、撮影シーンを自動で判断してブレ補正を切り替える「マルチシーンIS」機能を備えている。
この製品をおすすめするレビュー
5非常にコンパクトです。

まだ、全機能を使いこなしていませんが、通常使用での不具合はありません。 敢えてあげるとサイズが小さすぎて、スイッチ類が使いにくいということでしょうか。 スマホのカメラ機能が進化し。新品でのコンパクトカメラの選択肢は無くなってしまいました。 この機種にしても5年前の機種です。 この機種当たりがコンパクトカメラの最終機種かもしれません。

5THEコンデジ 満足満足!

【デザイン】 IXY640より少しだけ安っぽいですがかっこいいです! また、皆さん樹脂製のデザインと言ってますが、厳密には前のボディー(レンズ側)は金属製、後ろのボディー(操作ボタン側)は樹脂製です。 【画質】 ミドルレンジスマホ、Xperia10シリーズとあまり変わらないです!プロでは無いので詳しくは言えませんが、一眼レフ以下ミドルレンジスマホ以上の感じの綺麗な画質です。 また、動画ですが、動画撮影は良くないです。何だか異常に暗く撮れます。 また、マイクも常にザーという音がします。(屋外の使用時のみ) これは、自分のカメラだけかと思い、近くの電気屋の展示機で確認しましたが、同じ症状でした。 動画撮影はおすすめしません。エントリークラスのスマホのほうがキレイに撮れます。 【操作性】これはわかりやすいです!操作ボタンに機能マークが付いてますが、直感的に操作できます。 花マークだったらマクロモード、イナズママークだったらフラッシュ、時計マークだったらカウントダウン撮影と言う感じです。 【バッテリー】説明書に200枚位撮れると書いてありますが、200枚以上にとれるコツがあります。 小まめに電源を切れば、バッテリーの持ちが良くなります。その方法で沖縄旅行で350枚位はとれました。 【携帯性】 IXY600シリーズは、少し分厚いですが、その分、光学ズームができます。スマホにはできない光学12倍ズームが重宝してます。 【機能性】 Wi-Fi転送機能が有るのは有り難いです! また、動画の部分カット編集ができます(一番最初と一番最後の部分だけのカット) 【液晶】 やはり中国製なのかプレビュー画質は良くないです。ノイズが酷いです。 前買ったIXY170もプレビュー画質のノイズが非常に酷くて購入したヨドバシカメラで返品交換を依頼したくらいです。 【ホールド感】 CANONのロゴが、ザラザラしてて滑り止めに良いです。 ですが、注意が必要で使いすぎると手垢でロゴの塗装が剥げたり劣化するので注意が必要です。 【総評】2017年3月に購入して使ってましたが使いやすくキレイに、撮れてましたので、旅行に良く持って行きました!

お気に入り登録3124PowerShot G7 X Mark IIのスペックをもっと見る
PowerShot G7 X Mark II 43位 4.65
(136件)
4085件 2016/2/18  2010万画素 4.2倍 8.8〜36.8mm
(35mm判換算値:24〜100mm)
F1.8〜F2.8
【スペック】
画素数:2090万画素(総画素)、2010万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:5cm(標準)、5cm(マクロ) PictBridge対応: NFC: 幅x高さx奥行き:105.5x60.9x42.2mm 重量:本体:294g、総重量:319g フレームレート:59.94fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:8コマ/秒 自分撮り機能: チルト液晶: タイムラプス: 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:30/25/20/15〜0秒 バルブ撮影:○ 撮像素子:1型CMOS、(裏面照射型) タッチパネル: USB充電: 撮影枚数:265枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:3型(インチ)、104万ドット 撮影感度:通常:ISO125〜12800 起動時間:1.2秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マイクロUSB2.0、HDMIマイクロ端子 記録方式:MP4(映像:MPEG4-AVC/H.264、音声:MPEG4 AAC-LC(ステレオ)) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード カラー:ブラック系 
【特長】
  • F1.8-2.8の光学4.2倍ズームレンズと1.0型CMOSセンサーを搭載した高画質モデル。
  • ジャイロセンサーとCMOSセンサーでブレ量を判断する「デュアルセンシングIS」を採用したことで、4段分の手ブレ補正効果(静止画のみ)を備えている。
  • 被写体やシーンに合わせて選択できる19種類の撮影モードを搭載しており、特殊なフィルターをかけたような仕上がりも選択可能。
この製品をおすすめするレビュー
5価格高騰でもそれなりの価値はあります

昔6万円前半で購入したカメラが今倍以上の価格で売られているのを知って驚いています。 普段はIPHONEで、たまに持ち出して風景等を撮影していますが携帯性はもちろん写りや操作性には大変満足です。 ファインダーが無いのだけが欠点で明るい屋外では液晶画面が殆ど見えません。携帯性重視で買ったのでその点は仕方ないと思っていますが屋外撮影が多い方はやはりファインダー付きの方が良いかもです。 家から花火を撮影したりもしますが、動画からの切り出しでもそこそこ綺麗なのでそういう使い方も満足しています。 名機と言って良いかもです。

5しっかりした高級コンデジ

【デザイン】【携帯性】【ホールド感】【操作性】 コンデジとしてはやや大きめ重めで塊感があります。そういうのが好きな人はたまらないでしょう。 カッコよく高級感があり、大きめのポケットになら入ります。 操作性は他のキヤノン機を使った事があれば説明書を読む必要もありません。 メインはキヤノンの一眼ですが、このG7Xmk2も現場において操作で迷った事はありません。 【画質】 まあまあ良好です。1インチ素子+明るいレンズの恩恵は大きく、相応に綺麗にボケます。 雰囲気がちゃんと出せ作品づくりにも使える辺り、スマホとはやっぱり違うなと感じます。 レンジはやや狭めで白飛びしやすいので感覚上の露出補正で常時-1/3でも良いかも知れません。 高感度域でもノイズは少なめ、また粒が揃っていて処理しやすいですね。 【バッテリー】 持ちは良くありません。 まめに電源オフして予備バッテリーは本体と同時に買っておきましょう。 【機能性】 AFが少し迷う事がありますが、ほかは必要十分以上で不満は見つかりません。 ポップアップ式ストロボは指バウンスで角度を変更できます。 せっかくですのでフルオートやPモードばかりでなく、自分で積極的に設定して撮ると良いと思います。 そういった操作にもちゃんと応えてくれるカメラです。 【液晶】 キレイです(あまりキレイだと困ります) 【総評】 下取りに出す事にしたので総評という事で再レビューです。 2024年の今では発売から8年経ち、後継機種のmark3も出ていますが今でも十分使える良いカメラです。 高級コンデジとして非常によくまとまっていて、毎日のお散歩スナップからちょっとした作品づくりまで対応できる懐の深さがあります。 特にRAWでじっくり弄ってると感心するくらい良く描写しています。  ムービーではなくスチルがメインで、「しっかり撮れるコンデジ」が欲しい人は今でも買いの1台です。

お気に入り登録2222PowerShot SX720 HSのスペックをもっと見る
PowerShot SX720 HS 53位 4.41
(96件)
1633件 2016/2/18  2030万画素 40倍 4.3〜172mm
(35mm判換算値:24〜960mm)
F3.3〜F6.9
【スペック】
画素数:2110万画素(総画素)、2030万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:1cm(標準)、1cm(マクロ) PictBridge対応: NFC: 幅x高さx奥行き:109.7x63.8x35.7mm 重量:本体:245g、総重量:270g フレームレート:59.94fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:5.9コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:30/25/20/15〜0秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) USB充電: 撮影枚数:250枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/3200秒 液晶モニター:3型(インチ)、92.2万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜3200 起動時間:1.7秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マイクロUSB2.0、HDMIマイクロ端子 記録方式:MP4(映像:MPEG4-AVC/H.264、音声:MPEG4 AAC-LC(ステレオ)) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
【特長】
  • 光学40倍ズームを搭載し、24-960mm相当の幅広い撮影領域を有するコンパクトデジタルカメラ。
  • 光学式と電子式を併用した5軸(上下、左右、回転軸、水平回転軸、縦回転軸)の手ブレ補正により、ブレを抑えた快適な撮影が可能。
  • 「60pフルハイビジョン動画」「MP4フォーマット」「自動水平補正」「ショートクリップ動画」などにも対応している。
この製品をおすすめするレビュー
5コンデジなのにマクロから40倍ズームは満足。

選ぶときにちょっと重たいなと思いましたが、40倍ズームに魅かれて購入。ずいぶん長く使っていますが、スマホと比べようもなくきれいに映ります。素人ですので、簡単な操作で美しいショットが撮れるし、ポートレートや動画を撮ってあげると人に喜ばれます。使っていて楽しいしです。ちょっと重たいのと、レンズ収納の時ほこりが入ってしまうのが難点です。分解清掃するのに5年前は1万円と言われ、本機を4万円弱で購入したので高いなあ、買い替えようかなと思ったら、製造中止?部品供給できない?などで在庫がなくなり、製造再開してもずるずる値段が上がっていくコンデジ。大切に使いつづけたいです。

5光学40倍ズーム!

先日手放したのですが、使っていた頃の所感をレビューします。 【デザイン】 ブラックを所有していました。無骨ですがボディは上面以外が全面金属製で質感は非常に高いです。 完全な黒ではなく、濃いグレーっぽい色合いなのも好み。 【画質】 明るい場所での撮影画質は非常に良いです。発色が鮮やかで、特に晴天時の屋外だとパッと見はレンズ交換式の一眼カメラで撮影した写真のようです。画像処理エンジンが優秀なのか、コンデジの豆粒センサーにしてはかなり優秀です。 特筆すべきは何といっても光学40倍ズーム。ずいぶん遠くまでズームしても画質の劣化はほぼありません。浅草駅前から東京スカイツリーの展望台に迫ることが出来ます。ちなみに、デジタルズームを組み合わせれば最大160倍までズーム可能です。浅草駅前からのスカイツリー撮影だと、展望台内部にいる人々の服装まで分かるレベルです。ちょっと怖いくらい(笑) そこまでやると流石に塗り絵感が強いですが、コンデジでこのズーム性能は感嘆モノ。また逆に、マクロ撮影の画質も上々です。センサーサイズが小さいおかげでかなり近くまで寄れます。 一方で本機は高感度性能がやや低く、夜間の屋内等ではストロボ無しだとブレやすいので注意。 【操作性】 キヤノンといえば十字キー周りのダイヤル。これが非常に便利です。 メニュー画面や再生画面で高速スクロールが行えるので、項目や写真のスキップが快適です。 その他、特に難点はありません。強いていえばフルHD 60fpsでの動画撮影がダイヤルを動画専用モードに合わせないと行えないのが若干面倒なくらいです。 【バッテリー】 数時間バンバン撮影しても電池残量の目盛りが1つも減りませんでした。小さいバッテリーなのに電池持ちは優秀です。 【携帯性】 一般的なデジカメよりやや厚みがある程度で、ズボンや胸のポケットにもちゃんと収まります。光学40倍ズームの高倍率レンズ搭載でこのサイズに収めたのは大したものです。 【機能性】 不満は一切ありません。 撮影機能はコンデジとして標準+αといった充実感で満足です。この年代の機種らしくWi-Fi機能を搭載しており、スマホでのリモート撮影や画像の転送も行えます。 【液晶】 発色・解像度ともにコンデジの液晶として不満はありません。高精細で撮影画像の確認がしやすいです。 【ホールド感】 スリムですが、全面と背面右側のグリップによってホールド感はしっかり確保されています。ある程度のズーム倍率までなら片手でも余裕で撮影可能です。 【総評】 コンデジで光学40倍ズームを搭載しているのは驚異的ですね。1台のレンズでマクロから高倍率ズームまでこなせるのは、今なおスマホに勝る明確なコンデジの長所です。 後継機であるSX740HSは現行で販売されていますが、2世代前の本機と比較して画像処理エンジンの進化やチルト式液晶搭載といった更新はあるものの、価格を考えるとかなり微妙です。 抵抗が無ければ本機の中古品を探したほうがコスパは断然良いでしょう。ちなみに私は先日売却した側ですが、同じことを考える方は多いのかネットですぐに買い手が付きました。

お気に入り登録1987PowerShot G9 X Mark IIのスペックをもっと見る
PowerShot G9 X Mark II 54位 4.45
(94件)
1645件 2017/2/15  2010万画素 3倍 10.2〜30.6mm
(35mm判換算値:28〜84mm)
F2〜F4.9
【スペック】
画素数:2090万画素(総画素)、2010万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:5cm(標準)、5cm(マクロ) Bluetooth対応(常時接続): PictBridge対応: NFC: 幅x高さx奥行き:98x57.9x31.3mm 重量:本体:182g、総重量:206g フレームレート:59.94fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:8.1コマ/秒 タイムラプス: 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:30/25/20/15〜0秒 バルブ撮影:○ 撮像素子:1型CMOS、(裏面照射型) タッチパネル: USB充電: 撮影枚数:235枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:3型(インチ)、104万ドット 撮影感度:通常:ISO125〜12800 起動時間:1.1秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マイクロUSB、HDMIマイクロ端子 記録方式:MP4(映像:MPEG4-AVC/H.264、音声:MPEG4 AAC-LC(ステレオ)) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
【特長】
  • 1.0型約2010万画素CMOSセンサーや35mm判換算で28-84mm相当をカバーする光学3倍ズームを搭載した、プレミアムモデルのデジタルカメラ。
  • 映像エンジン「DIGIC 7」を搭載し、美しいボケ味や色彩のグラデーションも滑らかに描ける階調性などの高画質を実現している。
  • ジャイロセンサーにくわえ、CMOSセンサーの画像情報からブレ量を判断、除去するアルゴリズムを搭載。3.5段分の手ブレ補正を実現している。
この製品をおすすめするレビュー
5画質ミドルクラススマホより良いスマホの充電が減らず旅行に最適

【デザイン】  シンプルでとても良い 【画質】  1Mピクセルなので大画面テレビで見ても綺麗です 【操作性】  液晶画面での操作には慣れが必要です 【バッテリー】  静止画なら沢山撮れます 【携帯性】  これが一番のセールスポイントです。ポケットに入るし軽いので最高です 【機能性】  必要十分な機能を有しています。WIFI,ブルートゥース接続でスマホにもすぐ取り込めます 【液晶】  角度などは調整できませんが十分です 【ホールド感】  とても持ちやすい 【総評】  昔はEOSの一眼を数台乗り継ぎましたが、今はコンパクトでそこそこの画質のこのコンデジが一番しいて言えば60FSPの動画が撮影できれば最高なんですが、次期機種には望みたい

5ずっと使いたい愛機

【デザイン】 小さいながら、物として凝縮され、所有する喜びを感じさせてくれます。おもちゃ感は微塵もありません。 【画質】 プロでもなんでもない、趣味で使用しているので、12分に綺麗です。50インチのTVに出力して観覧してますが、めっちゃ綺麗ですよー。 【操作性】 未だに少しタッチ操作に不慣れです:( ;´?`;) ですが、撮影には問題ありません。 【バッテリー】 予備バッテリーは常に持ち歩いてますので大丈夫ですが、1個だけだと、、、特にムービー撮影では減りが早いです。 【携帯性】 これは文句なしに、最高(*`ω´)b これぞコンパクトデジカメでしょう。 購入する時に、G7と迷いましたが、コンパクト差でこちらを選んでます。 【機能性】 サッと出して直ぐ撮れます。 Wi-Fiで簡単素早くiPhoneに画像取り込めますので、使い勝手良いです。 レンズの元に有る操作リングも色々割り当てられ、それにより、撮り方も玄人っぽくなったりするのも、楽しいです。 【液晶】 綺麗で見やすいです。 特に晴れた野外の使用でも、不満は感じません。 【ホールド感】 親指のボールドグリップが程よい塩梅です。 ストラップを手首に巻いてつかってますので、尚更良いです。 7年間、落とした事、ぶつけた事は1度もありません。 【総評】 このカメラ、他の方のレビューにもありますが、長く愛用されてる方多いですよねー。 自分もその1人ですが、その気持ち、感じ方が、良く理解できます。 悪魔で、写真集をだしたりなどしている訳ではなく、趣味で常に持ち歩いて、撮影するカメラとしては、トップクラスに君臨してるのではないでしょうか? もう、コンデジを知り尽くしてるであろう、尊敬してる、西田渉さんのYouTubeにも、ちょくちょく、このカメラは紹介されてますからねー。 高価で高性能なカメラが、良いに決まってるって定義は当てはまらないと、思っていて、使う人の身の丈にあった、時代に左右されず、最先端のカメラが出ても、尻込みしないカメラが、G9だと思ってます。 まだまだ使いますよー。

お気に入り登録1259PowerShot SX70 HSのスペックをもっと見る
PowerShot SX70 HS 73位 4.28
(52件)
1920件 2018/10/16  2030万画素 65倍 3.8〜247mm
(35mm判換算値:21〜1365mm)
F3.4〜F6.5
【スペック】
画素数:2110万画素(総画素)、2030万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:0cm(標準)、0cm(マクロ) Bluetooth対応(常時接続): PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:127.1x90.9x116.6mm 重量:本体:574g、総重量:610g 4K対応: フレームレート:29.97fps 動画撮影サイズ:3840x2160(4K) 連写撮影:○ 自分撮り機能: バリアングル液晶: タイムラプス: 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:30/25/20/15〜0秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) ファインダー方式:電子式 撮影枚数:325枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:3型(インチ)、92万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜3200 起動時間:1.1秒 ファインダー:0.39型電子ビューファインダー(236万ドット) 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マイクロUSB2.0、HDMIマイクロ端子 記録方式:MP4(映像:MPEG4-AVC/H.264、音声:MPEG4 AAC-LC(ステレオ)) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード カラー:ブラック系 
【特長】
  • 光学65倍ズームレンズと映像エンジン「DIGIC 8」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。超広角から超望遠、マクロ撮影(接写)まで幅広い撮影領域に対応。
  • 最大約2030万画素のCMOSセンサーを搭載。デジタルズームを進化させた「プログレッシブファインズーム」機能で、画像の粗さを目立たせず望遠撮影が可能。
  • 約236万ドットの有機ELパネルを採用した0.39型の高精細EVFを内蔵し、本格的なファインダー撮影が楽しめる。4K動画/4Kタイムラプス動画の撮影もできる。
この製品をおすすめするレビュー
5望遠デジカメだが十分満足できる性能

【デザイン】 望遠機能重視のデジカメだが、出来るだけコンパクトに設計されている。 【画質】 デジタル補正なしの65倍ズームでも綺麗に撮れて満足。 【操作性】 液晶パネル付きで操作しやすい。 【バッテリー】 使用中は大丈夫だが、使ってないとあっという間に放電するのは致し方なしか。 【携帯性】 流石に少し重めだが許容範囲。 【機能性】 多機能すぎて使いこなせないくらいだが、分かる範囲だけでも十分使えるほど便利。 【液晶】 ファインダー接眼窓がとても見やすい!これがあるデジタルは数少なかったが、 あるの買ってよかった…。 【ホールド感】 重めな分しっかり持てる用な構造で助かる。 【総評】 動物園・水族館・競馬場撮影用にカメラ購入を検討し、一眼レフカメラは高すぎて買えず、 悩んだ末に本製品に。 買う前は特に競馬場で(デジタル補正なしだと65倍が限界で、ちゃんと撮れるかな…?)と思ったけど、 実際使うと問題なく使えたのでよかった。 動物園・水族館で夜間とかだと一気に撮りにくくなるけど…望遠重視カメラだから仕方ないね。 便利に使わさせてもらってます。末永く使いたいね。

5良い商品ですね。

キャノンパワーショット SX70HS性能が期待していた以上でした。 旅行の良きお供が出来ました。

お気に入り登録148PowerShot SX410 ISのスペックをもっと見る
PowerShot SX410 IS 101位 3.47
(9件)
154件 2015/2/ 6  2000万画素 40倍 24mm〜960mm F3.5〜F6.3  
【スペック】
画素数:2050万画素(総画素)、2000万画素(有効画素) 最短撮影距離:0cm(標準)、0cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:104.4x69.1x85.1mm 重量:本体:308g、総重量:325g フレームレート:25fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:2.2コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:30/25/20/15〜0秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:185枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/4000秒 液晶モニター:3インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600 起動時間:1秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:MOV(映像:MPEG4-AVC/H.264、音声:リニアPCM(モノラル)) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード カラー:ブラック系 
【特長】
  • 前モデルと比べ、ズーム機能が光学30倍から光学40倍へと向上し、「プログレッシブファインズーム」を使えば80倍までズーム可能。
  • デジタルテレコン機能を備えるほか、約0.17秒の高速オートフォーカスと約0.22秒の撮影タイムラグを実現。
  • 顔の有無や光の加減など、撮影時の状況を判別して、カメラが自動で設定を行う「こだわりオート」機能を搭載。
この製品をおすすめするレビュー
5なかなか◎

友人からプレゼントで頂きました。評判としてはまずまずですが、実際に手にとるとシックリきます。センサーが小さいなりに画質も良好。運動会で子供を大きく撮影したい方にも良いですね。

4小さいです

普通に気軽に撮りたくて購入しました。小さなコンデジは沢山ありますが、形が一眼風で光学ズーム40倍など何となく本格的風なのが気に入りました。 これなら持ち歩きも楽なので少し背伸びしたいビギナーの私には最適だと思います。 勿論、基本性能はちゃんとおさえていて画質も満足できます。

お気に入り登録1425PowerShot SX620 HSのスペックをもっと見る
PowerShot SX620 HS 121位 4.21
(71件)
588件 2016/5/11  2020万画素 25倍 4.5〜112.5mm
(35mm判換算値:25〜625mm)
F3.2〜F6.6
【スペック】
画素数:2110万画素(総画素)、2020万画素(有効画素) 最短撮影距離:1cm(標準)、1cm(マクロ) PictBridge対応: NFC: 幅x高さx奥行き:96.9x56.9x27.9mm 重量:本体:158g、総重量:182g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:7.1コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:30/25/20/15〜0秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) 撮影枚数:295枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:3型(インチ)、92.2万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜3200 起動時間:1.5秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マイクロUSB2.0、HDMIマイクロ端子 記録方式:MP4(映像:MPEG4-AVC/H.264、音声:MPEG4 AAC-LC(モノラル)) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
【特長】
  • 広角25mmから望遠625mm相当(※35mmフィルム換算)まで対応する光学25倍ズームレンズを採用したコンパクトデジタルカメラ。
  • F値を小さく抑えた状態で倍率を上げられる「デジタルテレコン」や、自動で最適なズーム位置が選択される「オートズーム」を搭載。
  • 32シーンを認識する「こだわりオート」と、シーンを判断してブレ補正を切り替える「マルチシーンIS」で、設定を気にせず撮影可能。
この製品をおすすめするレビュー
5スマホでは望遠で撮れないのが不満な人向け

スマホでは望遠が利かないのとバッテリーの節約のため、スマホとは別にコンデジを持ち歩こうと。 用途的に高画質は必要無いので1インチ機はパス、コンパクトさと望遠性能でこちらの機種に決定しました。 カメラはミラーレスなど数台使ってますが、スマホカメラの代替えとして使うにはこれぐらいの小ささでないと辛いです。 【デザイン】 Canonらしいクセの無いデザイン。外装は金属製で、安いわりにはなかなかしっかり感があります。 【画質】 若干シャープさには欠けるものの、日中であればそれほど問題無い画質です。 ただ暗所性能は弱く一気に高感度ノイズが増えます。またそのノイズ処理もちょっと雑。 まあ作品撮りのように等倍拡大したりシビアな目で見るのならともかく、普段スマホで撮るようなSNS用や日常の雑多写真であれば気になるレベルではありません。 画質云々よりも望遠の威力がハンパなく絶大で、このカメラはとにかくその価値のためにあるといって過言ではないです。 望遠メインの作例を載せました。すべてLightroom等での補正は無しのそのまんま撮って出しです。 まあこれだけ解像していれば安物のコンデジとしては十分ではないでしょうか。 【操作性】 基本的にシャッターボタンを押すだけですが、それだけだとトホホ写真ばかりになります(笑) シーンに合わせてこまめに露出補正やモード選択などすればそれなりには写るんですが、それらの機能を使うにはファンクションボタンからいちいち中の階層に入っていかなければならず、ある程度こだわって撮りたい人にはわりと不便です。 【バッテリー】 かなり持ちます。2・3日程度の旅行なら充電器不要でいけるんじゃないでしょうか。 【携帯性】 素晴らしすぎます。これだけの望遠性能でこの小ささは感動しかありません。 【機能性】 全体的に簡略化されていてシンプルな仕様ながら、とにかく望遠はすごいです。フルサイズ換算625mmの超望遠ズームがたばこの箱ぐらいの筐体に収まってます。 ただし、比較的近距離のものをテレマクロ的に撮るのはフォーカスが後ろに抜けがち。あくまで望遠として使うのが正解でしょう。 また、しれっと長秒露光のモードがあったりして、これなら夜の通天閣を超望遠で撮ってもノイズも抑えられてけっこう綺麗です。(あり合わせのショボい三脚を使ったせいか多少ブレてますが) いちおうWi-Fiはもついており、PC・スマホともすぐに繋がり転送もとてもスムーズです。 【液晶】 小さいうえに画質も粗いです。 またチルトが無いのでローアングルや自撮りは苦手。 【ホールド感】 ささやかながらグリップが付いているので、小さい割には意外と持ちやすいです。 【総評】 画質よりも「望遠・小型軽量・安い」を優先したい人(用途)向け。スマホカメラの代替には最適だと思います。 逆に望遠はそんなに使わない、スマホよりもっと高画質で撮りたい、という人には全く向かないのでご注意を。

5素晴らしい耐久性

数年前までバッテリーが長持ちするので、他社の物を使っていた。 他社の物はバッテリーは良いが、重く耐久性が悪かった。 毎年購入していた。 他社で生産中止になったので、キャノンのこの製品を購入してみた。 他社のペースで故障しても良いように、2台を購入したが、いまだに故障せず1台だけを使い続けている。 バッテリーの持ちも十分、予備の純正のバッテリーも購入したが、その必要もない位持ちが良い。 こんなに耐久性が良いなら、1台の購入で十分間に合った。 この製品の耐久性の良さには感心している。 落としてしまう事があったが、問題なく使えている。 早くからこの製品を購入していれば、良かったと反省している。   希望を言えば、花や果実のアップが焦点が合いにくいので、スマートフォンなみに撮れたら、いう事はない。

お気に入り登録127PowerShot SX430 ISのスペックをもっと見る
PowerShot SX430 IS 121位 3.86
(4件)
4件 2017/2/15  2000万画素 45倍 4.3〜193.5mm
(35mm判換算値:24〜1080mm)
F3.5〜F6.8
【スペック】
画素数:2050万画素(総画素)、2000万画素(有効画素) 最短撮影距離:0cm(標準)、0cm(マクロ) PictBridge対応: NFC: 幅x高さx奥行き:104.4x69.1x85.1mm 重量:本体:306g、総重量:323g フレームレート:25fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:0.5コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:30/25/20/15〜0秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:195枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/4000秒 液晶モニター:3型(インチ)、23万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600 起動時間:1秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:ミニUSB2.0、AV出力 記録方式:MP4(映像:MPEG4-AVC/H.264、音声:MPEG4 AAC-LC(モノラル)) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード カラー:ブラック系 
【特長】
  • 1/2.3型約2000万画素CCDと、35mm判換算で24-1080mm相当をカバーする光学45倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ。
  • 顔の有無や光の加減などから32シーンを認識する「こだわりオート」を搭載し、カメラが自動で設定を行うのでシーンに最適な撮影が可能。
  • 「マルチシーンIS」により、シーンを判断してブレ補正を自動で切り替えることで、設定を気にせずにきれいな写真と動画を記録できる。
この製品をおすすめするレビュー
5ちょっといい物、かっこういい物が欲しかったんです。

初心者の写真撮影なんてiPhoneで十二分。 欲しくて買っても使わず・使い切れずの デジカメ機種がほとんどのような人間が綺麗に保管しているのはいい事でしょうが、 無駄だと笑われますよね。でもです、SX430を見た時に片手で持てるデザインと使い 勝手(おまえでも、と)を利かされて、大型など間違っても持ちきれない自分はなんとか 欲しかったんです。実際にヨドバシ店舗でいぢっていたら、決まりました。 今までの 小型タイプ同様の難しい操作など無く、望遠は強い。そして持たされているんだという うれしい実感が。太めの伸びるハンドストラップに変えて宝物ですね、でもなぜキャップ 収納はもう少し検討されないのかなぁって思いますけれど。このド素人でも「かなり遠方」 の写真に強くなれた事感謝しています。

4手軽に楽しめます。

このクラスのコンパクトデジカメに多くを求めてはいけません。 手軽にバックから取り出して撮影するにはもってこいのカメラです。 女性でも理解しやすい機能で、グリップのお陰で片手でも操作可能です。 取り扱い説明書は、ダウンロードした方がカラーで見られるので理解しやすいと思います。 ストロボの光量も広角近辺で使うのであれば十分な光量だと思います、 ただし常時発光して撮影すると50カットぐらいでバッテリーの残量警告ランプがつきますので、 予備のバッテリーを携帯しておいた方が良いと思います。 バッテリーを入れる時は問題はありませんが、外す時は本体を逆さにしないと出しずらいです。 初めてデジカメを始める方や、一眼レフをお持ちの方でも旅行先や街中で重宝すると思います。 ぜひ改善して頂きたいのは、レンズフィルターを付けられる事と、レンズフードを用意して頂きたいです。

お気に入り登録231IXY 10Sのスペックをもっと見る
IXY 10S -位 4.07
(43件)
330件 2010/2/ 9  1410万画素 5倍 24mm〜120mm F2.8〜F5.9  
【スペック】
画素数:1450万画素(総画素)、1410万画素(有効画素) 最短撮影距離:5cm(標準)、5cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:99.3x55.7x22mm 重量:本体:137g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:0.7コマ/秒 顔認識: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:220枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/3000秒 液晶モニター:3.5インチ、46.1万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜1600 起動時間:1.2秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、HDMI、AV出力 記録方式:MOV 記録メディア:SDカード、SDHCカード、マルチメディアカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5接写もできます

以前のカメラがとても古かったので、購入しました。 一時期人気機種だったことも頷けます。 スタイルと液晶の大きさ、タッチでピントが合わせられるのが重宝しますね。

54ヶ月使ってみて・・・

【デザイン】 持ちやすさを考えるとぎりぎりの小ささかな。質感があってデザイン自体はなかなかよい 【画質】 私の目的には十分 【操作性】 タッチパネルは意外と使いやすい。タッチフォーカスもペットを撮るときに役立つ 【バッテリー】 こんなもんでしょう 【携帯性】 小さくてよい 【機能性】 手ぶれ補正、タッチフォーカスなど私の目的には十分 【液晶】 明るくて見やすい 【ホールド感】 ちょっとツルツルして持ちやすいとはいえない。デザイン重視かな 【総評】 値段も安く、タッチパネルで使いやすいので満足しています。

お気に入り登録139IXY 110Fのスペックをもっと見る
IXY 110F -位 4.00
(3件)
37件 2013/1/29  1600万画素 8倍 28mm〜224mm F3.2〜F6.9
【スペック】
画素数:1660万画素(総画素)、1600万画素(有効画素) 最短撮影距離:1cm(標準)、1cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:95.4x56x20.6mm 重量:本体:117g、総重量:133g フレームレート:25fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:0.8コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:190枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、46.1万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600、拡張:ISO6400 起動時間:1.4秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:MOV(H.264/リニアPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
4持ち運びのし易さを意識したであろう作り

【デザイン】 デザインは特徴もあまりなく、普通という感じ。 筐体色シルバーだとシャッターボタンなどのブラックの入り具合が微妙。 レッドとかだとかっこよかった。 仕事でも使うのでシルバーを選んだが、プライベートオンリーだったらレッド選ぶかな。 【画質】 このクラスではボチボチの性能。 明るいところだとご機嫌なのだが、室内だと弱い。 日中、東窓がある部屋の自然光だけだと絶妙に微妙とかそういう具合。 【操作性】 基本、オートで押すだけしか求めてないので、まあ、こ難しくなく良いかと。 【バッテリー】 メインで据えるには丸一日外出だと心もとない。 画面が大きくて見やすいのがここで仇となる感じ。 私はサブ機として手元撮りとかそういう感じで使ってます。 【携帯性】 軽くてよい。 薄さも適度で、これ以上薄いと逆に撮影性能を削るような感じになるはずなので、ちょうどいいラインかと。 【液晶】 大画面で撮影後の確認はとても視認しやすい。 【ホールド感】 ない。 軽くて、つるっとしていて持ち運びが良い分だけ、ホールド感は捨てられている感じ。 個人的にストラップは必須。 【総評】 持ち運びのしやすさ(重さやポケットへするっと入る凹凸感のなさ)と液晶の視認のしやすさに特化したカメラ。 方向性がかみ合えば満足できると思う。 メインに据えるなら予備バッテリーは欲しい。1個じゃ心もとないけれど、2個あればおつりがくるくらいなので、互換バッテリーをお守り程度に持っておくのでもよいと思う。

4デザイン性も機能性も◎ 基本的な機能も十分です。

パナのLUMIX DMC-FX35が壊れたので買い換えです。デザインはコンデジの中で一番気に入ってます。機能面ではwifi機能があり、連れがブログ等にUPする際にかなり重宝しています。

お気に入り登録142IXY 120のスペックをもっと見る
IXY 120 -位 4.22
(10件)
66件 2014/2/12  1600万画素 8倍 28mm〜224mm F3.2〜F6.9  
【スペック】
画素数:1660万画素(総画素)、1600万画素(有効画素) 最短撮影距離:1cm(標準)、1cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:95.2x54.3x22.1mm 重量:本体:112g、総重量:127g フレームレート:25fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:0.8コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: セルフタイマー:30/25/20/15〜0秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:230枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600、拡張:ISO6400 起動時間:1.1秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:MP4(映像:MPEG4-AVC/H.264、音声:リニアPCM(モノラル)) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5中学生の導入用

【デザイン】 スッキリしてて好きです 【画質】 よくわからないので素人からみて、ですが、なかなかいいです 【操作性】 わかりやすいと思います 【バッテリー】 ばしばし撮っても1日しっかり持つので携帯使うよりいいです 【携帯性】 100円のポーチに入れてカバンに入れておけるし、デニムのポケットにも入れておけます 【機能性】 コンデジに多くは求めません 【液晶】 明るいとこでもわりに見やすいです 【ホールド感】 普通に持てます 【総評】 コンデジなので値段高くてもなあ、とこれにしました。なかなかいいです。デジ一とコンデジの二台持ち、中学生の息子のカメラ入門に、と八面六臂の活躍中。買ってよかったです。

5思っていたよりもいいです

子供達と遊んでいる時など、不測の事態があっても痛みのないお値段の物と思い、メモ代わりのような感じで購入したのですが、これが中々よく写ってくれます。 片手で撮ることはしませんが、手ブレ補正が無くてもちゃんと撮れます。 取り敢えずサッと出して撮る程度なら問題ありません。 何も設定しなくても撮れるので、息子の修学旅行に持たせるつもりで黒にしました。 在庫処分でしょうか?税込SDカード付きで8000円でした。

お気に入り登録179IXY 130のスペックをもっと見る
IXY 130 -位 3.83
(19件)
48件 2014/7/29  1600万画素 8倍 28mm〜224mm F3.2〜F6.9  
【スペック】
画素数:1660万画素(総画素)、1600万画素(有効画素) 最短撮影距離:1cm(標準)、1cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:95.2x54.3x22.1mm 重量:本体:115g フレームレート:25fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:0.8コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:30/25/20/15〜0秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:210枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600、拡張:ISO6400 起動時間:1.1秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:MOV(映像:MPEG4-AVC/H.264、音声:リニアPCM(モノラル)) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5仕事用(内装工事現場)として◎

仕事用として約7000円ぐらいで購入しました。評価はそのコスト対比です。基本的機能は十分ですし、あまりこだわりのない日常使い用ならばコスパもデザイン性もおすすめですね。

5小型軽量

LサイズでSDXCカード(64GB)に17000枚保存 充電が、短時間。非常時?には15分で実用可 小型軽量で荷物にならず

お気に入り登録88IXY 140のスペックをもっと見る
IXY 140 -位 3.40
(2件)
46件 2014/2/12  2000万画素 10倍 24mm〜240mm F3〜F6.9  
【スペック】
画素数:2050万画素(総画素)、2000万画素(有効画素) 最短撮影距離:1cm(標準)、1cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:95.3x56.8x23.7mm 重量:本体:125g、総重量:142g フレームレート:25fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:0.8コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:30/25/20/15〜0秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:230枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600、拡張:ISO6400 起動時間:1.1秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:MP4(映像:MPEG4-AVC/H.264、音声:リニアPCM(モノラル)) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
4持ち歩き用に

【デザイン】 お洒落、在庫がピンクしかなくピンクを購入したが50過ぎのオッサンが使うにはちょっと恥ずかしい。 【画質】 非常に良い。 【操作性】 簡単、オートモードにしておくとカメラが勝手にやってくれる。 【バッテリー】 結構長持ち。 【携帯性】 小型軽量で持ち歩きやすい。 【機能性】 機能がありすぎ使いきれない。 【液晶】 晴れの野外では少し見にくい。 【ホールド感】 このクラスのデジカメとしては持ちやすい。 【総評】 普段鞄に掘り込んでおくカメラとして購入、価格も手ごろで写りよし、普段使いとしては良いカメラです。

3久々のCANONカメラ

今まで,富士フイルムを使っていたのですか、久々にCANONを使いましたがかなりつか易かったです。 また、どこのカメラもだんだん似てきたように思います。

お気に入り登録149IXY 150のスペックをもっと見る
IXY 150 -位 3.70
(12件)
57件 2015/2/ 6  2000万画素 8倍 28mm〜224mm F3.2〜F6.9  
【スペック】
画素数:2050万画素(総画素)、2000万画素(有効画素) 最短撮影距離:1cm(標準)、1cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:95.2x54.3x22.1mm 重量:本体:111g、総重量:127g フレームレート:25fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:0.8コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: セルフタイマー:30/25/20/15〜0秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:220枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600 起動時間:1.1秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:MOV(映像:MPEG4-AVC/H.264、音声:リニアPCM(モノラル)) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5手ぶれ補正なしでも心配なし

★今のカメラはすべて手ぶれ補正があるものばかりと思い込んでおりましたので手ぶれ補正機能がないのも知らずに購入してしまいました。 ★妻は手ぶれ補正機能があるカメラでもかなりボケ写真を撮っていましたのでこれは購入して失敗したかと思っていました。 ★先ほど暗くなってから家のライトの下で30枚ほど妻に撮影させました。 ★「今度のカメラは価格が安いので手ぶれ補正機能がないからしっかり構えてシャッターを押さないと全部ボケて しまうぞ」と言って脅かして撮影させました。 ★フラッシュ強制(すべて60分の1秒)で15枚・フラッシュなしで(8分の1秒〜20分の1秒)15枚撮影させました。フラッシュなしの掲載した写真は8分の1秒とか10分の1秒の写真は人物が映っているため掲載できませんので、フラッシュなしは20分の1秒の写真を掲載しました。 ★人物を撮影した写真はほとんどが8分の1秒で残り数枚は10分の1秒でしたが、ほんの僅かブレているかと思われるものが2枚ありました。その他は全体的にかなり良く写っています。さすがフラッシュ使用は60分の1秒ですのでブレはありませんでした。 ★結果はフラッシュ強制はボケはゼロ・フラッシュなしは2枚だけややボケておりました。 ★やはり手ぶれ補正機能がないのでしっかり構えて撮影しないとボケてしまうという意識が働いて逆に良い結果が出たのだと思います。 ◎妻に撮影させるまで購入して失敗したかと思っていましたが、ホットしました。結果的に安くて最高の買い物をしたと思っています。画像もこの価格にしてはなかなか良いと思いますしコスパに優れていると思いました。

5旅行の友に

デザイン:コンパクトで気に入っています。 画  質:小型であるし、廉価なので期待していなかったのですが、接写が背景のボケもよくでるし、室内も画質が落ちますが許容範囲と思います。 操 作 性:この種のカメラとしては使いやすいと思います。ボタンが小さく使いづらいのはやむを得ないところです。   バッテリー:これは意外でした。満充電して何枚撮れるか試してみました。エコモードでストロボはオフ、すべてオートでいってみました。その結果、驚いたことに676枚で電池切れになりました。メーカー表示の倍以上撮れたのです。       これで、予備電池は買わないことにしました。 携 帯 性:重量130グラムでは文句なしの携帯性抜群です。 機 能 性:エコモードはよい機能だし、手ぶれ補正も効果的です。 液  晶:このサイズでは最大のスペースをとった見やすい液晶です。 ホールド感:こんなに軽量ではよいとはまずいえないです。できるだけ手ぶれしない姿勢で撮りたいです。 満 足 度:旅行用に初めて小型のデジカメを購入しました。従ってファインダーのないカメラは初の買い物です。 思ったより性能がよく想像以上のものがあり喜んでいます。

お気に入り登録162IXY 160のスペックをもっと見る
IXY 160 -位 3.93
(14件)
40件 2015/7/23  2000万画素 8倍 28mm〜224mm F3.2〜F6.9  
【スペック】
画素数:2050万画素(総画素)、2000万画素(有効画素) 最短撮影距離:1cm(標準)、1cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:95.2x54.3x22.1mm 重量:本体:112g、総重量:128g フレームレート:25fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:0.8コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:30/25/20/15〜0秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:200枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600 起動時間:1.1秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:MOV(映像:MPEG4-AVC/H.264、音声:リニアPCM(モノラル)) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5中古で購入

性能云々ではなく、ポケットに入る小さなカメラを探して購入。 \17,800でキズもほとんどなく、充電器もついており大大大満足。 バッテリーを★5にしたのは、多くの機種と互換性があるため。 携帯電話とはレベルの異なる写真が撮れる。

5小型軽量で性能がグッド

このシリーズ3台目です。友達にあげたり子供に持っていかれ自分用に又買いましたがこのカメラは非常に気に入っています。

お気に入り登録199IXY 180のスペックをもっと見る
IXY 180 -位 3.44
(14件)
67件 2016/2/18  2000万画素 8倍 5〜40mm
(35mm判換算値:28〜224mm)
F3.2〜F6.9  
【スペック】
画素数:2050万画素(総画素)、2000万画素(有効画素) 最短撮影距離:1cm(標準)、1cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:95.2x54.3x22.1mm 重量:本体:111g、総重量:126g フレームレート:25fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:0.8コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: セルフタイマー:30/25/20/15〜0秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:220枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:2.7型(インチ)、23万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600 起動時間:1.1秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:ミニUSB2.0、AV出力 記録方式:MOV(映像:H.264、音声:リニアPCM(モノラル)) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
【特長】
  • 薄型ボディに光学8倍ズームを搭載し、「プログレッシブファインズーム」を使用すれば16倍まで撮影できる。
  • 顔の有無や光の加減など、撮影時の状況を判別して、カメラが自動で設定を行う「こだわりオート」機能を搭載。
  • ワイド端で約0.21秒の高速オートフォーカスと、約0.24秒(※CIPA準拠)の撮影タイムラグを実現し、すばやくピントを合わせられる。
この製品をおすすめするレビュー
5mark

2000万画素CCDの実力を侮ることなかれ、なかなかきれいに取れます。 手振れ補正はなくともこの明るさでこの絞りだと行けるかどうかはあらかじめわかります。

5普通に使う分には問題なし。

IXY30a(2004年)からの買換えです。 その前のPowerShotS10(1999年)は附属品併せて10万円でしたから、 今回約1万円なので時代が変わったというか、安くなったものです。 手振れ補正機能が無いことが指摘されていますが、 前作(30a)にその機能が無かったため、その点の評価ができないことを ご承知おきください。半年前は手振れ機能有の190との価格差が 6〜7000円ほどあったため180にしたのですが、現在は3000円も違わない様です。 さて、180ですが、 ・ファインダーが無い。(今時は無いものが殆どのようですが) ・液晶の画質がやや粗い。 のがいくらかマイナスですが、それ以外では特に不満はありません。 ただ、間違えても、趣味や所有欲を満たすような製品ではありません。 スマホでなんでもできる時代ではありますが、やはり専用機の方が 色々と使い勝手は良いと思います。 手振れ補正機能ですが、経験上、ぶれずに撮影する事が出来るので 私的には困りませんが、手振れ補正があるモデルからの乗り換えでは 不満があるかもしれません。その場合、上述のとおり、190との価格差が 現在はわずかですので、なるべく190にした方が良いと思われます。

お気に入り登録296IXY 190のスペックをもっと見る
IXY 190 -位 4.02
(17件)
68件 2016/2/18  2000万画素 10倍 4.3〜43mm
(35mm判換算値:24〜240mm)
F3〜F6.9
【スペック】
画素数:2050万画素(総画素)、2000万画素(有効画素) 最短撮影距離:1cm(標準)、1cm(マクロ) PictBridge対応: NFC: 幅x高さx奥行き:95.3x56.8x23.6mm 重量:本体:123g、総重量:138g フレームレート:25fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:0.8コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:30/25/20/15〜0秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:190枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600 起動時間:1.1秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:ミニUSB2.0、AV出力 記録方式:MP4(映像:MPEG4-AVC/H.264、音声:MPEG4 AAC-LC(モノラル)) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
【特長】
  • 薄型ボディに光学10倍ズームを搭載し、「プログレッシブファインズーム」を使用すれば20倍まで撮影できる。
  • 顔の有無や光の加減など、撮影時の状況を判別して、カメラが自動で設定を行う「こだわりオート」機能を搭載。
  • NFC対応のWi-Fi機能を備え、スマートフォンやタブレットをかざすだけで簡単に接続することができる。
この製品をおすすめするレビュー
5IXY150からの買い替えです

2年近くIXY150を使用していましたが、手振れ補正付の機種が欲しくなり、最初はIXY210を買おうかと迷いましたが、IXY210のレビューを見たところ、性能的にはIXY190と大差がないとありましたので、値段を考慮して、当機種を購入しました。 3日程使用しての感想は、IXY150と比較して、手振れ補正が付いているだけ、ピントボケのない写真が撮れるようになりましたので満足しています。 ただし、値段の点ですが、昨日、秋葉原のヨドバシカメラマルチメディアAkibaのカメラ売り場で¥13410(¥14900、¥1490ポイント還元)で、価格.comより安く売られていましたので、失敗したと後悔しました。

5新しいものはすごい

ぶっ壊れたので、 コンデジを買い換えました。 とにかく安いもので探しましたが、 どうやら1万円を切るものは手振れ補正がないらしいことが判明。 手振れ補正は譲れないということで、探し、 見た目もいい感じなのでCanonIXY190を購入! 私にとっての目下のメイン機であるNikonD200と比較。 スペックだけで見るとなんかすごい。 顔認証など、いろんな機能が当然のことながら最新である上に、 画素数が2000万でD200の倍。 液晶の大きさも若干IXY190のほうが大きい。 D200にはない動画撮影もできる。しかもHD。 無線で通信もできる。 記録画素数も最高値がIXY190のほうが上。 あと、ものすごい小さくて軽い。 握力不足で落としそうになるぐらい小さい。 連射速度はD200のほうが速いっぽいが、 今までも、高速連射を使う場面がそもそも無いので、 まあいいといえばいい。 まあとにかく、ものすごい安い。 ものすごく古いコンデジから買い替える人も、 最新のものを手にすると驚くと思う。 ものすごく古い一眼レフ所有で、「特に不満もないし」という人も、 安いので気軽にサブ機として買ってみても面白いと思います。

お気に入り登録375IXY 200のスペックをもっと見る
IXY 200 -位 4.14
(32件)
87件 2017/2/15  2000万画素 8倍 5〜40mm
(35mm判換算値:28〜224mm)
F3.2〜F6.9  
【スペック】
画素数:2050万画素(総画素)、2000万画素(有効画素) 最短撮影距離:1cm(標準)、1cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:95.2x54.3x22.1mm 重量:本体:111g、総重量:126g フレームレート:25fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:0.8コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: セルフタイマー:30/25/20/15〜0秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:210枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:2.7型(インチ)、23万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600 起動時間:1秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:ミニUSB2.0、AV出力 記録方式:MOV(映像:MPEG4-AVC/H.264、音声:リニアPCM(モノラル)) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
【特長】
  • 1/2.3型約2000万画素CCDと、35mm判換算で28-224mm相当をカバーする光学8倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ。
  • 被写体の数をカメラが判断し、自動でズームする「オートズーム」を搭載。撮りたい被写体にカメラを向けるだけで、適切な大きさになる位置で撮影できる。
  • 顔の有無や光の加減などから32シーンを認識する「こだわりオート」を搭載し、カメラが自動で設定を行うのでシーンに最適な撮影が可能。
この製品をおすすめするレビュー
5日常撮影

手軽に家族の日常写真を撮りたくて購入しました。 コンパクトで持ち運びやすくて気に入っています。 家族の思い出がたくさん残ってうれしいです。

5価格なりに

価格なりに充分な性能はある。 コンパクトですし扱いやすいです。 気楽に写真を残すにはちょうどいいくらいではないでしょうか。 もちろんスマホも便利なんですけど…。

お気に入り登録364IXY 210のスペックをもっと見る
IXY 210 -位 4.12
(23件)
220件 2017/2/15  2000万画素 10倍 4.3〜43mm
(35mm判換算値:24〜240mm)
F3〜F6.9
【スペック】
画素数:2050万画素(総画素)、2000万画素(有効画素) 最短撮影距離:1cm(標準)、1cm(マクロ) PictBridge対応: NFC: 幅x高さx奥行き:95.3x56.8x23.6mm 重量:本体:122g、総重量:137g フレームレート:25fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:0.8コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:30/25/20/15〜0秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:190枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:2.7型(インチ)、23万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600 起動時間:1.1秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:ミニUSB2.0、AV出力 記録方式:MP4(映像:MPEG4-AVC/H.264、音声:MPEG4 AAC-LC(モノラル)) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
【特長】
  • 1/2.3型約2000万画素CCDと、35mm判換算で24-240mm相当をカバーする光学10倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ。
  • 顔の有無や光の加減などから32シーンを認識する「こだわりオート」を搭載し、カメラが自動で設定を行うのでシーンに最適な撮影が可能。
  • 通信機能として、Wi-FiのほかにNFCに対応。NFC対応のスマートフォンやタブレット端末とアイコンをかざすだけで接続でき、リモート撮影機能にも対応する。
この製品をおすすめするレビュー
5何がどう変わったのか?

IXY160/170/200と使用してみて、本機を入社しましたけど、外部ストロボHF-DC1に対応している位しか違いが判りませぬ… ※映りだって差異は判らない 後継機種は出るのかな? CMOSのIXY 650が旧い機種なのでコレと統合…、コスト掛けて開発しても見合うくらいに売れないだろうから、Canonコンパクトも打ち止めになるのか… スマホをオークション等で出品する際は別のスマホか、本製品の様なカメラが必要になりますが、サイバーショット DSC-W830よりは、各ボタンの操作性や、レンズ繰り出しの応答が良いので、「一台カメラを…」という場合にはコチラを勧めます

5持ちやすくて助かるんです

やっぱりカメラはカメラの形状であるのが一番持ちやすいという結論。 最近はスマホのカメラの性能が飛躍的に向上していますが、持ちやすさだけは全く改善されないのですよね・・・。 人様にお見せすることも無い記憶を引き出すとっかかりとしての写真を撮るには十分すぎるほどの性能です。

お気に入り登録162IXY 210Fのスペックをもっと見る
IXY 210F -位 4.05
(23件)
228件 2011/2/ 7  1210万画素 4倍 28mm〜112mm F2.8〜F5.9  
【スペック】
画素数:1280万画素(総画素)、1210万画素(有効画素) 最短撮影距離:3cm(標準)、3cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:93.1x55.9x19.9mm 重量:本体:121g、総重量:140g フレームレート:24fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:8.2コマ/秒 顔認識: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) 撮影枚数:230枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/1500秒 液晶モニター:3インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜3200、拡張:ISO6400 起動時間:1.4秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、HDMI、AV出力 記録方式:MOV(H.264/リニアPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、マルチメディアカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5 買って損はないと思います。

IXY DIgital 1000 からの買い替えです。シルバーを二台購入しました。 主な用途はデジスコですが、一台は常にカバンに忍ばせて持ち歩いています。 【デザイン】 チタンボディの1000からの買い替えなので、多少のチープさを感じますが、正面のCanonのロゴがちょうど中指に引っかかる様になっていて、良く考えられたデザインだなと感心させられました。 【画質】 高感度域でもノイズがきちんと抑えられていて、状況にもよりますが、ISO1600までは安心して使えます。IXY Digital 1000 と比べると線の細さがなくなった感がありますし、一眼レフのデジカメと比べると平面的な絵に見えてしまいますが、そこまでの高画質を今時のコンパクトデジカメに求めるのは酷なので、画質全般について特に不満はありません。 【操作性】 ボタンが押しにくい、ゴミ箱ボタンがメニュー内に移動して使いづらい、のですが、なれると結構スムーズに操作できます。 【バッテリー】 多い日は1000枚近く撮りますが、予備のバッテリーが一つあれば十分です。 【携帯性】 薄くて余計な出っ張りがないのでポケットにいれて持ち歩くことも可能です。 【機能性】 ムービーダイジェスト機能がいいですね。気づかないうちにメディアを食っていくので、旅先等では面白いけれど要注意の機能です。 セルフタイマーにカスタムがあるのですが、秒数設定だけでなく、撮影コマ数の設定もできればなお良しです。 ピント位置拡大機能があるけれど、液晶の性能のため、その効果を最大限に発揮できていない様に感じます。 【液晶】 23万ドットですが、普通に見えます。被写体によってはピントがあってるのかどうか分かりづらいこともあります。 【ホールド感】 デザインのところで述べてしまいましたが、指が引っかかる部分があるので、見た目ほど悪くはないです。 【総評】 低価格でこれだけ写れば文句は言えません。キヤノンに感謝です。

5優れものです!

【デザイン】可愛い(ピンク)です! 【画質】娘の受験の出願願書用写真を自分で撮りたくて購入しましたが、スピード写真と同等の画質で満足です。 【操作性】とても分かりやすく、ほとんど説明書を見ないで対応できました。 【バッテリー】必要十分だと思います。 【携帯性】娘が外出時に何度か持って行きましたが、コンパクトで良かったそうです。 【機能性】CMOSのおかげか、室内撮りは本当にきれいです。 【液晶】とても見やすく問題なしです。 【ホールド感】いい感じです! 【総評】キタムラの中古で8400円で購入しましたが、値段以上の価値があると家族全員が絶賛しています。

お気に入り登録88IXY 220Fのスペックをもっと見る
IXY 220F -位 4.18
(9件)
41件 2012/2/ 7  1610万画素 5倍 24mm〜120mm F2.7〜F5.9  
【スペック】
画素数:1680万画素(総画素)、1610万画素(有効画素) 最短撮影距離:3cm(標準)、3cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:93.2x57x20mm 重量:本体:120g、総重量:135g フレームレート:24fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:5.8コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:30/25/20/15〜0秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) 撮影枚数:170枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、46.1万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜3200、拡張:ISO6400 起動時間:1.6秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、HDMIミニ端子、AV出力 記録方式:MOV(H.264/リニアPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5サッと出してそこそこきれいに撮るなら良カメラだと思います。

Nikon Coolpix S620 が壊れてしまったため 2012年4月頃に買い替えました。これまで Canon、SANYO、SONY、Nikon とさまざまなメーカー製のカメラを所有して使用したことがありましたが、写真については、Canon の色の味付けが好みであるため、再び Canon 製のカメラに買い替えました。 【デザイン】 良いと思います。シャッターボタンが黒いプラスチックで、これが本体同色に塗装されていれば、もっと良かったのですが。 【画質】 遠方の木々の枝や葉などの細かいものはデジタル処理の延長でつぶれてしまい、等倍で観ると酷いですが、そもそも等倍で写真を使用することは殆どないので、割り切っているので問題なしです。そういった点も含めてきれいに撮りたいならデジタル一眼を連れ出します。 【操作性】 Nikon からの買い替えなので、最初は若干戸惑いましたが、慣れれば問題ないと思います。 【バッテリー】 ポケットやかばんから、出して撮ってしまう、という使い方だと100枚程度でバッテリーが切れる感じです。予備バッテリーを常備しています。 【携帯性】 このクラスではごく普通の小さいサイズだと思います。 【機能性】 電源ONから取れるようなるまでのスピードも、前に所有していた S620 から格段に早くなっていますしズームも早いです。知人の旧機種のPowershot A3200と比較しても、ズームが早いです。また、広角側24mm相当になったので風景を撮る際に非常に助かります。 【液晶】 きれいです。新しくなった影響か、バックライトも明るいようですね。 【ホールド感】 撮影中にポロッと落とすことはないですが、「しっかり」ホールドはできていない気がします。 【総評】 総合的には非常に満足しています。手軽に写真を撮りたいときに必ず連れ出しますが、サッと出してそこそこきれいに撮りたいという、私の要望に十分こたえてくれています。 最近は、液晶がタッチパネルだったり、無線LANが付いたりと多機能化してくれますが、そういった機能は不要で、これまでの機能を熟成した Canon 製のコンデジがほしいなら、このカメラしかないかな、と思っています。

5良いカメラです。

普段は、EOS 5Dmark3、PowerShot G1 X、SIGMA DP2 Merrill 等を使っています。 以前から街中で見かけた女の子に気軽に話しかけ、写真を撮らせてもらったりする(平たく言えばナンパ) のが好きで、それように購入しました。 IXY 220Fでモデルになってくれる女の子との精神的な距離を縮めた後、5Dmark3で本番撮影って 流れで行こうと思ってた程度の気持ちだったのに、予想以上に綺麗な画質で撮れるので良い意味で 裏切られました。 デザイン)スマホよりも小さなサイズのため威圧感も無く写真を撮られ慣れてない女の子でも身構えないですみます。 画質)風景とかだと奥行き等の立体感とか素晴らしいです。 操作性)他の方も指摘してますが男の指では太くてボタンが押しずらいです。 バッテリー)他のカメラ併用で一日、100枚にも満たない私の用途ではバッテリーの 持ちは悪くないと思いましたが念のため予備バッテリー1個買いました。 携帯性)充分です。 機能性)必要最低限の機能は揃っていると思います。 液晶)個体差なのか分かりませんが、私のカメラは日中の屋外で日差しが強いと色調が黄色味を感じます。 でも、ピント確認やPCに取り込んだ画像は綺麗なので気にしてません。 ホールド感)スマホよりも小さいので個人的には持ちにくいと思いました。 満足度)街中で見知らぬ女の子に話しかけてモデルになってもらうと言う目的はクリアしてるので大満足です。 ※街中でモデルになってくれた女の子の写真のアップは出来ませんが、代わりに風景等の写真をアップして おきます。

お気に入り登録471IXY 30Sのスペックをもっと見る
IXY 30S -位 4.39
(108件)
2928件 2010/5/11  1000万画素 3.8倍 28mm〜105mm F2〜F5.3  
【スペック】
画素数:1060万画素(総画素)、1000万画素(有効画素) 最短撮影距離:3cm(標準)、3cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:100x54.1x23.6mm 重量:本体:150g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:8.4コマ/秒 顔認識: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:30/20/15/10〜0秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) 撮影枚数:250枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2500秒 液晶モニター:3インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO125〜3200 起動時間:1.5秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、HDMI、AV出力 記録方式:MOV 記録メディア:SDカード、SDHCカード、マルチメディアカード、SDXCカード 
【特長】
  • 暗いシーンも美しく撮れる裏面照射型センサー&映像エンジン「DIGIC 4」搭載のコンパクトデジタルカメラ。表現の幅を広げる明るい「F2.0 レンズ」を採用。
  • 決定的瞬間を撮れる最高8.4画像/秒の「高速連写機能」、スローモーションのような動画が撮れる「ハイスピード動画機能」を備えている。
  • 「ぴったりフラッシュ」やジオラマ風、魚眼風が撮れるモードなどを搭載。
この製品をおすすめするレビュー
5コンデジ全盛期

発売当時購入して、いまだに現役で使用しています。これを買う前に数台デジカメは購入しましたが、この機種以降は購入していません。そのくらい気に入っています。主にオークションの出品時に使用しています。最近は、スマホの方が画質は上なのでしょうが、使い慣れていることもあって、こればかり使用しています。 【デザイン】IXYというとメタル調のイメージですが、ソリッドカラーになっていて質感もいいです。車やバイクの塗装みたいなしっかりとした質感です。 【画質】キャノンらしい色がはっきりとした画質で、実物よりもきれいに映ります。ノイズも少なくて拡大しても滲みが少ないです。 【操作性】各種設定に入るボタンが複数に分かれていて、未だによく間違えますが、適当に押せば何とかなるので問題ありません。 【バッテリー】標準でついていたバッテリーが今でも問題なく使えています。予備バッテリーが必要と思ったことも無いです。 【携帯性】IXYはもともと携帯性が売りだと思うので、十分にコンパクトです。ただ少し重いです。 【機能性】静止物を撮る分には問題ないのですが、動いているものはぼけてしまってうまく撮れません。フラッシュ撮影もきれいに撮れたことが無いです。常時フラッシュ禁止にしています。 【液晶】液晶ではうまく撮れているかが、はっきりとはわからないので、PCで確認することになります。 【ホールド感】デザイン優先のコンパクトカメラですので、こんなものでしょう。 【総評】コンパクトデジカメ業界はもう風前の灯のようで、時代の流れで仕方がないのでしょうね。スマホのカメラは3眼/4眼とか進化してるのと比べるとコンデジは10年前からほとんど変化が無い気がします。自分もこれが壊れたら次はないと思うので、大事に使おうと思ってます。

5今思えばこんなに良いカメラが他にない。(素人)

再レビューは項目ごとに行いたいと思います。 【デザイン】 このデザインが気に入って購入しました。 他のレビューでよく落としそうになるなどのコメントがありますが、正にその通り!この曲線美からなるデザインがその原因でしょう。 また、カラーはイエローなのですが、それがまた素晴らしい。高級感ある色です。 【画質】 まぁ、ずいぶんまえの機種ですので。 それにしても未だに現役で使っていますが、プリントしたりしても汚いことないですよ。 【操作性】 Canonのデジカメらしい操作感。 【バッテリー】 まぁ、1日は持ちます。 ただ、動画だとどうなんでしょうか。 購入から8年経ちましたが、さすがにバッテリーが持たなくなりました。 バッテリーを買い換えようと思います。 【携帯性】 抜群です。純正ケースに入れています。 【機能性】 しやすいと自分では思います。 ただ、Canonしか使った事ないので比べられません。 【液晶】 この当時のものですので、今使っている携帯電話と比べたら笑えるほど荒いです。 【ホールド感】 このデザインの特徴ですごく悪いです。是非ストラップをつけることをおすすめします。 【総評】 このデザインが気に入り購入に至りましたが、後悔していません。 所詮はデジカメ、2年もしたらあかんで、ゴミだろう、当時はそんなにつもりで購入しましたが、結局発売当時から今日まで現役で使っています。 当時は若く、大きな出費に思えましたが、今日までの思い出を写してきただけあって、すごく愛着沸いています。 まだまだ使うつもりで昨年オーバーホールしました。 またもう少しお世話になりたいです。 Made in Japanの表記通りの耐久性にも感謝します。 ◯再レビュー 今思えばこんなに機能が盛りだくさんのデジカメってないですよね。 最近のコデジを見てもデザインは似たり寄ったりだし(ただし、富士フィルムのコデジは個性的に見えますが)IXY30Sのようなジオラマや魚眼のような機能も みあたりませんよね。 そう思うとなかなか本機を手放せないでいます。 元々カメラの使い方を知らなかったので、このコデジを買うまでホワイトバランスがとかISOがとか知りませんでした、なので本当に勉強になりました。 長く物を使い続けると愛着も湧くので余計になのですが、使い方などを覚えるうちに癖を掴んだり、自分なりの使い方が身に付くので楽しいのです。 ほんとうにこのカメラの次はなにを買っていいのかわかりません。 気軽に楽しめ、見た目も個性的に、さらには3万以内のコデジがあればいいなとわがままを言ってレビューを締めさせていただきます。 お読みいただいた皆様、ありがとうございました。 そして、このデジカメを作ってくれたCanonさんありがとうございました。

お気に入り登録124IXY 400Fのスペックをもっと見る
IXY 400F -位 4.27
(16件)
97件 2010/2/ 9  1410万画素 4倍 28mm〜112mm F2.8〜F5.9  
【スペック】
画素数:1450万画素(総画素)、1410万画素(有効画素) 最短撮影距離:5cm(標準)、3cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:92.2x56.1x17.8mm 重量:本体:114g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:0.7コマ/秒 顔認識: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:230枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/1500秒 液晶モニター:2.7インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜1600 起動時間:1.2秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、HDMI、AV出力 記録方式:MOV 記録メディア:SDカード、SDHCカード、マルチメディアカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5オレンジに惹かれて

2010年10月、IXY 70から買い替えました。 オレンジが好きなので、色だけで選びました。 主にちょとした記録用なので、画質を気にしたことはありませんが、 室内撮影ならば、Optio W90より良いです。 メモくらいの撮影なら、これ以上の必要は感じていません。

5400F良いですねぇー・・・、買って大満足です。

久々に価格をチェックすると400Fが16,000円になっていたので迷わず直ぐに購入しました。普段、日常のスナップ写真にはIXY 930isを使っているのですが、ポケットに入れて持ち歩く際にもう少し小さいコンデジだと良いなと感じていたので、16,000円なら追加購入も悪くないかなと思い即決でした。半切りや全紙サイズの作品はニコンD90を使っていますが、日常のスナップはいつもコンデジです。400Fで撮った画像とIXY 930isの画像と比べてみると、パソコンで等倍にした場合に400Fは周辺の解像度が若干低下しているのが判るのですが、プリントするとその差は出て来ませんでした。ためしにニコンD90でも同じ撮影画像をプリントしたところ、横に並べて比べれば違いが少し判る程度で、Lや2Lサイズのプリントでどちらか一方だけを見せられたら正しく識別するのは難しいほどコンデジの画質が向上しているのに驚きです。最終目的がプリントであれば、現在のコンデジの画像品質は甲乙つけ難いレベルにまでに高まって来ていると思いますので、あとは見た目と使い勝手の良さが購入の決め手になるのではと思います。 使い勝手ですが、400Fの電源スイッチは指の腹で押すとちゃんとONにすることが出来るのでとても良いですね。 IXY 930isでは指の腹でスイッチを押してもONすることが未だに出来ないので、とっさの時に非常に助かります。他の操作ボタンは指の腹で押すことが出来るギリギリの大きさを保っていて操作に不都合は無く、また各種設定も標準的な操作方法なので使い勝手は非常に良いですね。 最近のIXY全般に言えることだと思うのですが、AWBの性能は非常に完成度が高いように感じます。AUTOに設定しておけば、屋外や屋内の区別なく光を正確に識別出来ているようで、赤味がかったり青味がかったりすることが無いので感心してしまいます。 400Fで作品風に撮った画像を参考までに添付します。画像はコントラストを上げて背景を飛ばしています。400Fは被写界深度が調整できないので一部ピントが甘くなっていますが、これだけの画質であれば日常のスナップには十分過ぎるほどの性能だと思います。追加購入して大正解でした。

お気に入り登録247IXY 410Fのスペックをもっと見る
IXY 410F -位 4.61
(42件)
517件 2011/2/ 7  1210万画素 5倍 24mm〜120mm F2.7〜F5.9  
【スペック】
画素数:1280万画素(総画素)、1210万画素(有効画素) 最短撮影距離:3cm(標準)、3cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:92.2x55.9x19.5mm 重量:本体:122g フレームレート:24fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:8コマ/秒 顔認識: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) 撮影枚数:220枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜3200 起動時間:1.3秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、HDMI、AV出力 記録方式:MOV(H.264/リニアPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、マルチメディアカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5コストパフォーマンスがいい

広角で色が綺麗に出る 下手に一眼をつかうより、いいかもしれません。

5おすすめです

7年ぶりにコンパクトカメラを購入しました。 以前もキャノンIXYシリーズですが、まったく問題なく使用しています。 仕事用に今回追加しましたが、とても使いやすく気に入っています。 会社の対応も、迅速でスムーズな対応で高い評価と思います。

お気に入り登録216IXY 420Fのスペックをもっと見る
IXY 420F -位 4.20
(11件)
199件 2012/2/ 7  1610万画素 5倍 24mm〜120mm F2.7〜F5.9
【スペック】
画素数:1680万画素(総画素)、1610万画素(有効画素) 最短撮影距離:3cm(標準)、3cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:93.5x56.8x20.8mm 重量:本体:130g フレームレート:24fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:5.2コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:30/25/20/15〜0秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) タッチパネル: 撮影枚数:170枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:3.2インチ、46.1万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜3200、拡張:ISO6400 起動時間:1.6秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、HDMIミニ端子、AV出力 記録方式:MOV(H.264/リニアPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5サブカメラ

【デザイン】ブラックが良かったのですが売り切れだったためシルバーを買いましたが高級感もあって良いです。 【画質】コンデジでこれだけ写れば十分綺麗だと思います。キヤノンらしい綺麗と思う発色の良い写りです。 【操作性】タッチパネルが珍しく面白いです。 スマホと違う圧感式なので、スーッというよりも押して動かすという感じです。 【バッテリー】普通に撮るには十分だと思います。 泊まり掛けの時は充電器を持っていったほうが良いかも。 【携帯性】軽くてポケットにもスッポリ入ります。 持ち運びに便利。 【機能性】オートばかり使っているのですが、色々と多機能ですね。マニュアルモードに切り替えれば自分好みに設定して撮影出来ます。 【液晶】画面が大きいし綺麗ですね。裏面は再生ボタン以外は全て画面です。他のコンデジと違うところ。 【ホールド感】コンデジとしては他の物と同じです。 普通にホールド出来ます。 【総評】いつでも気軽に持ち歩けるのがコンデジの強みですね。デジイチも持っていますが、携帯性ではコンデジには敵いません。 TPOで使い分けています。

5使用感は…

一眼レフからコンパクトカメラ迄10数台使用しておりますが、 このカメラはコンパクトで気に入っています。 機能的にも使いやすくていいです。 ただ電源ボタンがちいさ過ぎて使いずらい。 それ以外は、気に入っています。

お気に入り登録496IXY 600Fのスペックをもっと見る
IXY 600F -位 4.40
(43件)
869件 2011/9/16  1210万画素 8倍 28mm〜224mm F3〜F5.9  
【スペック】
画素数:1280万画素(総画素)、1210万画素(有効画素) 最短撮影距離:1cm(標準)、1cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:95.8x56.8x22.1mm 重量:本体:121g フレームレート:24fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:8.7コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) 撮影枚数:210枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、46.1万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜3200、拡張:ISO6400 起動時間:1.3秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、HDMI、AV出力 記録方式:MOV(H.264/リニアPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5コンパクトにまとまっていて、しかもカワイイです。

サマンサタバサとのコラボで、見たときにとてもかわいらしくて惹かれました。 (サマンサタバサセットのゴールドのチェーンはゴージャスでいいですが、重いのではずしてしまい、規格のカメラケースを使っています。 頑丈かつとてもキュートで外出先でも安心です。) デジカメデビューだったので、しばらく使用してからの口コミです。 持ち運びすいすいで、思わず携帯と間違ってしまうほどコンパクトでいいです。 撮りたいときにさっと起動するので、結構便利です。 画像はたぶんいいと思います。(初心者なので…) ただ、夜景はライトなどはきれいにうつってもらえませんでした。残念です。 トータル的に、女子のかたにはおすすめできると思います。満足です!

5十分すぎる機能です

旅行用に安くなってる今がかいだと思い買いました。 画像もきれいで、かなり使いやすい。 何より操作が簡単です。

お気に入り登録227IXY 610Fのスペックをもっと見る
IXY 610F -位 3.88
(22件)
309件 2013/1/29  1210万画素 10倍 24mm〜240mm F3〜F6.9
【スペック】
画素数:1280万画素(総画素)、1210万画素(有効画素) 最短撮影距離:1cm(標準)、1cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:97.2x56.4x22.5mm 重量:本体:125g、総重量:144g フレームレート:24fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:6.2コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) 撮影枚数:220枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、46.1万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜6400 起動時間:1.4秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、HDMIミニ端子、AV出力 記録方式:MOV(H.264/リニアPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5コスパ良し、性能良し。

市販の比較本のレビューを参考に買った1代目(1年間程使用)を砂漠に持っていってしまい、管理の悪さから砂で壊してしまったので買い替えました。 同じIXYの後継機も考えたのですが、新型はズームの出っ張りが上に移動しているのが気に入らず、質感も気持ち安ぽかったのもあり、気に入っているこのIXY610Fを色違いで購入。 以下、良い点や気になる点。 ○バッテリー  比較対象がないのでなんとも言えませんが、少々少ないかな、と思う程度で不満はありません。私は毎日充電しているので何日持つのか計測した事はありませんが、旅行で持ち歩いてもフル充電で2日程度は持つと思います。充電器もそれ程かさばらないので携帯すれば全く問題ないかと。 ○画質  私は画素設定L(12M 4000*3000 A2印刷向け)という設定で16GBのSDカードを使っていますが、4000枚程度撮れます。これだと荒などはまず感じません。 ○起動時間  スイッチを押して1、2秒程度で撮影可能になるので重宝しています。 ○機能諸々  手ぶれ補正やISO感度オート、ピントも自動で合わせてくれたりと設定をごちゃごちゃ弄らなくても十分綺麗な写真がとれます。ですがまあ、これは最近のコンパクトデジカメなら当たり前なのかもしれませんが。 ●プレビュースイッチ  録画ボタンの横にスライド式スイッチがあり、写真を撮る時に同時に自動で録画をすることで撮影場所のプレビューが作れる機能です。ただ、このスイッチ、いつの間にか触れてしまうことがよくあり、気付いたらオンになっていることがままあります。それでできる動画も別に大した容量を取るわけでもないので気にするほどではないのですが、少々スイッチの位置が悪いように感じます。個人的にはこのカメラ唯一の欠点です。

5IXYのなかではハイエンドなカメラ

IXY600Fからの変更点 Digic4からDigic5に変更  起動画面変更対応から非対応  音声変更対応から非対応 28mmから24mmのレンズに変更 8倍ズームから10倍ズームに変更 プログレッシブファインズーム非対応から対応 ボタンの配置の変更 Wifi非対応から対応  重量が重くなった  ボタンが押しにくくなった などとなっております。やはりIXYの中では最上機種ということもあって、値段はもちろん機能も他機種より充実している気がします。

お気に入り登録336IXY 630のスペックをもっと見る
IXY 630 -位 4.06
(31件)
215件 2014/2/12  1600万画素 12倍 25mm〜300mm F3.6〜F7
【スペック】
画素数:1680万画素(総画素)、1600万画素(有効画素) 最短撮影距離:1cm(標準)、1cm(マクロ) PictBridge対応: NFC: 幅x高さx奥行き:99.7x57.6x22.4mm 重量:本体:130g、総重量:147g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:10.5コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:30/25/20/15〜0秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) 撮影枚数:190枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、46.1万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜3200、拡張:ISO6400 起動時間:1.4秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力、HDMIマイクロ端子 記録方式:MP4(映像:MPEG4-AVC/H.264、音声:MPEG4 AAC-LC(モノラル)) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5スマホで撮影が増えた中でのコンデジ

スマホを購入してから、必携のスマホでの撮影が増えた。 比較対象機はそのスマホ(Xperia UL)。 【デザイン】  いかにも「IXY」なデザイン。  キープコンセプト、というのかな。 【画質】  スマホ(Xperia UL SOL22)よりはいい(と思う。) 【操作性】  奇をてらったところもなく、ok 【バッテリー】  若干弱い気がする。 【携帯性】  もう少し軽くてもいいかも。でもok 【機能性】  光学25mmからの12倍は、スマホには出来ないワザ。  これがあったから買ったようなもの。 【液晶】  スマホに負ける数少ない点。  5インチフルHDに比べると、さすがに弱い。 【ホールド感】  よし 【総評】  特に必要に迫られてではないが、最後のコンデジのつもりで購入。  (何回目かの最後の機種…)  久しぶりのCanonのコンデジだが、そのこなれた操作性や写りは自分には  必要にして十分。特にこのコンパクトなボディに光学12倍はGood。  1万円切りで購入したが、それでこの機能。 質感・作りは、正直ちゃちい  と感じるが、それを上回る機能・写りに大満足。

5アマチュアニア十分

私の旅行用のカメラはキャノン ようやくデジカメに進化しました。アマチュアには十分な機能ではないでしょうか。品質も問題なく前回の旅行では思い出づくりに一役買ってくれました。価格と機能がうまくバランスした商品だと思います。

お気に入り登録266IXY 640のスペックをもっと見る
IXY 640 -位 3.60
(13件)
120件 2015/2/ 6  2020万画素 12倍 25mm〜300mm F3.6〜F7
【スペック】
画素数:2110万画素(総画素)、2020万画素(有効画素) 最短撮影距離:1cm(標準)、1cm(マクロ) PictBridge対応: NFC: 幅x高さx奥行き:99.6x58x22.8mm 重量:本体:130g、総重量:147g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:7.2コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:30/25/20/15〜0秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) 撮影枚数:185枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、46.1万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜3200 起動時間:1.3秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力、HDMIマイクロ端子 記録方式:MP4(映像:MPEG4-AVC/H.264、音声:MPEG4 AAC-LC(モノラル)) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5プレゼントしました

お袋がカメラが欲しかったみたいなのでプレゼントしました。 始めのうちは使い方を聞かれながら使っていましたが、今では何とか使いこなせてる?ようです。 おもに旅行先で写真と動画、孫などをとってます。動画も映りが綺麗だと思います。 個人的にはプラスムービーが面白いです!!

5満足!

一眼レフも持っているのですが、ちょっと撮りたい、という時に発揮します。マラソン大会で走っている最中とか、一眼レフを持っていたのでは物々しい時など… 操作性は、Canon機は結構慣れているので問題ありません。携帯性も抜群。 唯一あまり使わない機能、それはWiFi。撮ったその場からSNSにアップできると思ったのですが、そもそもモバイルルータがないので、使用場所が結構限定されます。

お気に入り登録75IXY 90Fのスペックをもっと見る
IXY 90F -位 4.17
(12件)
32件 2013/1/29  1600万画素 8倍 28mm〜224mm F3.2〜F6.9  
【スペック】
画素数:1660万画素(総画素)、1600万画素(有効画素) 最短撮影距離:1cm(標準)、1cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:92.9x52.4x21.6mm 重量:本体:117g、総重量:133g フレームレート:25fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:0.8コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:200枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600、拡張:ISO6400 起動時間:1.4秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:MOV(H.264/リニアPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5スマホより良いです。

【デザイン】 シンプルで良いと思っています。 高級感はありませんが、チープな感じもしません。 【画質】 スマホの性能が飛躍的に良くなっている昨今ですが、やはり写真はカメラでと思います。 PCで見ても、プリントしても、スマホより良いです。 【操作性】 とても簡単なので、特にわからない機能を使う以外は、取説を見ることもないかと思います。 私はキヤノン機を使い続けているので、まったく違和感なく使うことが出来ています。 【バッテリー】 コンパクトなバッテリーなので仕方がないと思いますが、頻繁に撮影する方には予備バッテリーが必要かと思います。 私はこのカメラを持ち歩いても、一日にせいぜい100枚程度しか撮影しないので、特に不満を感じてはいません。 【携帯性】 軽量でコンパクト、申し分ありません。 【機能性】 Wi-Fiの有無を除けば、後継機のIXY100Fと同じです。 シーンモードなど、十分な機能があり、色々な撮影を楽しめると思います。 ただ、AUTOではAFフレームが思ったところに行かないことが多いので、私はAUTOでは使っていません。 【液晶】 確認程度に使う物だと考えれば不満はありません。 観賞用としては、物足りないと思います。 【ホールド感】 両手で四隅を押さえるポピュラー?な構え方が一番だと思います。 【総評】 スマホを使い始めて、しばらくの間は綺麗に撮れるようになったものだと感心していましたが、手振れや白トビ、黒つぶれ、高感度耐性など、やはり安価でも写真はカメラが良いと思い、普段持ち歩くのに購入しました。 最新のIXY100FやIXY110Fとも比較しましたが、100Fとの違いはWi-Fiの有無だけ、110FはPowerShotなどと同じような多きさ、そんな理由で90Fを選択しました。 2013年春モデルと2013年秋モデルの差は、Wi-Fiの有無だけという機種が多いようです。 Wi-Fiを必要としないのであれば、2013年春モデルを購入した方が、私はお得だと思います。

5使いやすい

色々な、方から、聞いたり、使いやすさ等 大変気に入りました! wifi機能も…気になりましたが、このカメラに、決めました!

お気に入り登録51PowerShot A2200のスペックをもっと見る
PowerShot A2200 -位 4.22
(9件)
24件 2011/2/ 7  1410万画素 4倍 28mm〜112mm F2.8〜F5.9  
【スペック】
画素数:1450万画素(総画素)、1410万画素(有効画素) 最短撮影距離:3cm(標準)、3cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:93.2x57.2x23.6mm 重量:本体:115g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:0.9コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:280枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/1600秒 液晶モニター:2.7インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜1600、拡張:ISO6400 起動時間:1.3秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:MOV(H.264/リニアPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、マルチメディアカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5見た目より良いカメラだった!

昨年から日課となりつつあるジャンク籠チェック。 又又、引っ掛かって来た当機。第一印象は、軽い、プラ感が半端なく チープそうな材質からキヤノン製でなければスルーしたと思うほどでした。 バッテリーが、余り出回ってない様なので、即アマゾン注文。 【デザイン】 第一印象が抜けず、プラ感が気になり高級感はなし。 エントリー機ってこんな物なのでしょうね。目立つのは 上部のモードダイヤルかな。 【画質】 画質は普段使いなら、不満はないですね。 【操作性】 シャッター位置に違和感が・・ モードダイヤルとの 兼ね合いであろうが、センター寄りが気になる。 シャッター押してるつもりがモードダイヤル押している。 思い切って前面に設置しても面白かったのでは。 【バッテリー】 コンデジでは、平均的な所かなと思います。 【携帯性】 軽量な所はベスト。若干厚みは感じるかな。 【機能性】 これは、キャノンですから不満はないですね。 夜景も楽勝で良いですね。 【液晶】 筐体に見合ったサイズで見やすいが、見た目の色合いに 差があり、PCで確認してホットする事がある。 【ホールド感】 自然な感じで保持出来るのが良い。 【総評】 撮影時に、複数機使用するので、シャッターだけは慣れない。 カメラとしては機能性も良く、さすがキャノンと思う所もあり 見た目よりクオリティの高さもあり満足感も得られる。 あ〜、止められないジャンク籠チェック。

5値段の割りにはいいカメラです

手ブレ補正はないものの、三脚を使えば問題ありませんし、手持ちでもしっかり持てばブレません。 しかし、高感度で撮影するとノイズは多いので夜景を撮影する際はISO80でシャッタースピードを長くするしかないです。 動画はハイビジョンサイズで30fpsなのでちょっとした撮影にも十分使えます。 私はこの機種が安くて使いやすかったので2台買ってしまいました。

お気に入り登録44PowerShot A2300のスペックをもっと見る
PowerShot A2300 -位 3.62
(11件)
17件 2012/2/ 7  1600万画素 5倍 28mm〜140mm F2.8〜F6.9  
【スペック】
画素数:1660万画素(総画素)、1600万画素(有効画素) 最短撮影距離:3cm(標準)、3cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:94.4x54.2x20.1mm 重量:本体:109g、総重量:125g フレームレート:25fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:0.8コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:210枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600 起動時間:1.4秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:MOV(H.264/リニアPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5中古で購入しました。

手軽に持ち歩けるカメラです。 バッテリーがヘタリ気味ならので五感品を購入したするよていです。 詳しい事はわかりませんが、そこそこ綺麗に撮れています。SDカードも32GBまで使えました。 本体とバッテリーとチャージャーとストラップのみでした。

5格安

【デザイン】 シンプルで小型なデザインです。 【画質】 特に不満のない使用感です。 イルミネーションの撮影等で、暗い場所の撮影でも手持ちで問題なく使用できていました。 ノイズは目立ちますが、印刷前提で使用する分には問題ありません。 【総評】 店頭で実機を確認して、動作レスポンス良い点が気に入りました。 店頭価格6000円にサンディスクのSDカードをおまけして貰い購入。 母にプレゼントしました。 カメラは携帯電話での撮影が殆どでしたので、使用方法が簡単で、小型軽量、信頼できるメーカーのカメラを探したところ、この機種に出会いました。 撮影し、印刷した写真を見ても問題なく使用できているようで、プレゼントに最適な機種と感じました。

お気に入り登録157PowerShot A2400 ISのスペックをもっと見る
PowerShot A2400 IS -位 4.38
(20件)
47件 2012/7/26  1600万画素 5倍 28mm〜140mm F2.8〜F6.9  
【スペック】
画素数:1660万画素(総画素)、1600万画素(有効画素) 最短撮影距離:3cm(標準)、3cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:94.4x54.2x20.1mm 重量:本体:110g フレームレート:25fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:0.8コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:190枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600 起動時間:1.7秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:MOV(H.264/リニアPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5通販で購入 新品残り1台(笑

ポケットに入るようなちっちゃなコンデジを探していた。 あくまでも予備であって、私のメインはPowerShot SX720HS。 とはいっても、ポケットに入れるには大きすぎるので常に持ち歩いているわけではなく、 偶然や突然のシャッター・チャンスを逃さないようにするための予備だ。 一眼レフみたいに極端にかさばるものは、邪魔だ。 そこまでの性能は必要ないし、レンズを付け替えるのも手間だ。 携帯電話の撮影機能は、あんなものはカメラではないし、 キヤノン以外のメーカーには興味がなかった。 前にも書いているが、その理由は以下の3つ ・操作方法を覚えなおす必要がない ・バッテリーの互換性がある ・NIKONだのSONYだのは本体充電式で、充電器が付属していないので問題外。  充電している間、カメラが使えない。  それで、キヤノンのコンデジなんてもうタイでは店頭で売っていないので、 インターネット通販だ。 実は私は2個買って、ピンク色の やつは記念なので使わずに今でも持っているのだが、これなら御の字だ。 ズーム倍率が低いので売れ残ったと思われるが、 こちらはデザイン重視なので問題なかった。 保護フィルムもあったが、こちらは納期が3週間 かかるとのこと。安いものなので、船便で送ってくるのだろう。 そんなに待ちたくないので、これは注文しなかった。 私には何年前に買ったものか忘れたが、 日本の100円ショップで買ったものがあった。 要するに切ればいいのだ。 最終的に送料+関税で\16,757とのこと。 仕方がないのだが関税が結構高くつく。 やはりこの時代のデザインは良い。 余談だがこの塗装の質感は最高傑作だと思う。 最初に日付を設定する際、気づいたのだが、 2037年以降に設定できない。 それ以上使えないのだろうか(笑 発売が2012年だから、25年後だ。 詳細は下記参照 http://moorakot.sakura.ne.jp/PC/200716.html

5気の短い僕でも使える

[全体的感想] 過去、携帯カメラしか使ったことが無いですが、大変重宝してます。最初は仕様に慣れるのに時間が掛かりましたが(これでは上級機種には行けそうにありませんな・・・)慣れると、撮る時、画面上でサクサク設定変更できまして、手ブレ補正も勝手にやってくれますんで楽です。 [良い点悪い点]・コンパクトで機能のコストパーフォーマンスが高い!持ち運びが楽。首からかけても負担にならずシャツの胸ポケットに一日入れて歩いても気にならない。2階から落としても壊れませんでした。結構丈夫なんだと思いました。 ・滑りやすいのが弱点かも。(でもこれが当たった時のショックをうまく逃がすんですよね) [要望]まぁ、お値段的にもこれ以上の要望は無理でしょうな。 あるとしたら質感を出す事ぐらいか?画質ではなく持った時の安定性というかシックリ感といいますか・・・   [次期モデルへの期待]御免なさい、カメラの事はよくわかりません     

お気に入り登録171PowerShot A3500 ISのスペックをもっと見る
PowerShot A3500 IS -位 4.53
(8件)
93件 2013/8/26  1600万画素 5倍 28mm〜140mm F2.8〜F6.9
【スペック】
画素数:1660万画素(総画素)、1600万画素(有効画素) 最短撮影距離:3cm(標準)、3cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:97.7x56x19.8mm 重量:本体:120g、総重量:135g フレームレート:25fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:0.8コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:200枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600、拡張:ISO6400 起動時間:1.5秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:MOV(映像:H.264、音声:リニアPCM(モノラル)) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5動画撮影に大満足

この値段でWi-Fi機能があるのに驚きです。実際iPhone5で使ってみましたが、スチル画像転送は便利です。 デザイン:パープルを使用していますが、安っぽくなく気に入っています。 画質:SNSアップ用に最小画質で撮影しているのですが、キャノン伝統の安定した画質で解像度もあり大満足です。スチルより動画の方を多用しています。フルハイヴィジョンではありませんが、29分まで撮影出来るハイヴィジョン画質は、ライブハウスでの撮影に大活躍で、広角側では明るいレンズも相まって記録としては十分な画質、音質も悪くありません。iMacのiMovieで編集もし易く、現在最も使っているデジカメとなりました。高感度にしても、小さなCCDの割には悪くないと思います。ほとんどオートで撮っています。 操作性:慣れればなんてことありません。 バッテリー:個人的には十分ですが、サードパーティ製の安いバッテリーも持ち歩いています。 携帯性:小さな三脚と一緒に、常時バッグに入れています。 機能性:手ぶれ補正の効果は充分に感じられます。撮影モードも多すぎるくらいです。Wi-Fiでのスマホとの連携は、スチル写真に限っては非常に便利です。動画はSDカードを直接PCに入れて取込んでいます。 液晶:値段なりですが、確認には十分です。 ホールド感:若干すべりやすいかもしれませんが、長めのストラップを付けています。三脚穴は中央にあり小さな三脚でも安定性があります。 満足度:一眼も2台所有していますし、iPhoneでも撮影しますが、SNSや動画編集用の素材づくりには最も活躍しているカメラで大満足です。

5Wi-Fi が付いて小型軽量のメモカメラとして最適の一台

 今まで同クラスのカシオのEXILIM Z2300を使っていたが、スマホとの連携でWi-Fi機能が欲しくてこの機種を追加購入した。 EXILIMは2年ほど前に買ったもので、その頃はWi-Fiを内蔵した安い機種はほとんどなかったが、常用カメラとしては何の不満も無く良いカメラでした。 【デザイン】  キャノンらしいすっきりとしたデザインで厭味が無くとても良いと思う。  艶消しのシルバーでチープ感は少ない。  三脚の受けネジが本体の中央にあるのは、小型の軽い三脚を使っても安定するのでよい点だ。 【画質】  EXILIMと比べると多少劣るような気がするが、画面表示とL版プリントが主な用途なので、あまり問題はありません。 【操作性】  電源スイッチはEXILIMよりも横長で扱いやすいが、十字キーはEXILIMの方が凹凸がハッキリとしていて操作しやすい。  まだ買って間もないので使いこなしていないが、撮影時のモード切換えやメニュー表示はEXILIMの方が分かりやすくて操作しやすいようです。  5/10 追記:  撮影モードの切換えは、EXILIM の場合は独立したAUTOボタンを押すと直感的で取説を読まなくても使えますが、A3500では十字キーの▲(上)がAUTOに割り当てられており、AUTOモード、Pモード、LIVEモードからさらにメニューが枝分かれしていくので直感的には分かりにくいのですが、取説を読めばちゃんと分かります。分かってしまえば操作性としてはそれほど悪くありません。 【バッテリー】  EXILIMと比べるとかなり小さく、あまり持たないみたいなので予備の互換バッテリーを購入しました。  EXILIM = 1,200mAh、A3500 = 680mAh。約半分です。その代わりEXILIMはA3500よりも20gほど重いです。 【携帯性】  3インチの液晶が付いてこのサイズはほぼ限界でしょう。EXILIMもほとんど同じ大きさです。  重さが軽いので普段のもち歩きにはEXILIMよりも良いです。 【機能性】  格別に高機能は望まないが、効果を付けて撮ることが出きるアートフィルターの機能がいくつかあるのは使い方によっては面白いかも。  5/10追記:  AUTOモードでは撮影シーンをカメラが自動的に認識して選択、切換えてくれます。これがかなり賢いので通常はAUTOにしておけば大概OKのようです。 【液晶】  液晶はお世辞にも良いとは言えませんネ。 23万画素(640 x 360?)しかないので粒子が目立ち、まあ確認程度です。  EXILIMの画面は43万画素(960 x 480)なのでもう少しましだ。 でも実際、写した写真には関係ないのでよしとしましょう。 【ホールド感】  ストラップが付属しており、軽いので片手でも両手でも問題なくホールド出きる。 【総評】  1万円程度の価格で Wi-Fi が付いて光学 5倍ズームのデジカメが手に入るとは全く驚き。 機能、性能はさておき、小型軽量で普段気軽にもち歩きが出きるのは素晴らしい! 他にも高価でもっと高性能な機種は沢山あるが、必要以上に画質にこだわらないなら十分満足できるので総合評価は5とします。  5/10追記:機能性を5に変更です(価格に対して)  「機能、性能はさておき」と書きましたが、機能、性能共に値段が安い割りにはなかなかの物です。  AUTOのシーン自動判別の他に、LIVEモードでシーンをマニュアル設定できたり、魚眼風やジオラマ風などの特殊効果を付けたり、他にも露出補正やライブビューコントロールなど、しっかりと取説を読まないと使いこなせないほど盛りだくさんです。

お気に入り登録97PowerShot A4000 ISのスペックをもっと見る
PowerShot A4000 IS -位 4.70
(9件)
70件 2012/7/26  1600万画素 8倍 28mm〜224mm F3〜F5.9  
【スペック】
画素数:1660万画素(総画素)、1600万画素(有効画素) 最短撮影距離:1cm(標準)、1cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:95.3x56.3x24.3mm 重量:本体:130g フレームレート:25fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:0.8コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:175枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600、拡張:ISO6400 起動時間:1.5秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:MOV(H.264/リニアPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5こちらも素人なら十分です

220Fをメインで使っていてサブに90FとA4000を買いました、パワーショットを買うくらいならIXYの方が簡単にキレイに撮れると教えていただいたのですが 私のような低レベルの素人ですと220fも90fもA4000も同じように簡単にキレイに撮れてしまいます もちろん人によってどれ位をキレイと言うかによっても違うでしょうけど 素人がオートで使う分には十分です というか数千円でこれなら素晴らしいです IXYに比べると少し大きくて重いかな 

5初デジカメ

写真にあまり興味がないので携帯のカメラをずっと使ってましたが、公共のイベントだとシャッター音が気になり… 思いきって型落ちで\8000程度になっていたのを買ってみました。 【デザイン】 色がとにかくカワイくて気に入ってます。 見た目はちょっとゴツく感じたけど、ゴツすぎる事はないかな。 【画質】 携帯のカメラと比べるとナニですが、『ズーム画像がこんなに素晴らしいとは!』と感動しきりです。 【操作性】 やはり戸惑う点はありますが、取説とナビで充分解りました。 【バッテリー】 連写しまくったのが悪かったのか、『案外もたないな…』が率直な感想ですね。 まだ短時間使用ですが、1日使い倒す時は予備バッテリーを買おうかと思っています。 【携帯性】 新しい型のデジカメと比べると重さはあると思いますが、充分合格点です。 【機能性】 携帯よりオート機能が遥かに賢く、あまり細かい設定を考えなくても満足できる画像が撮れました。 特にズームは指一本のハンドル(?)回転だけで素早く拡大され、携帯とのあまりの違いに感動でした。 【液晶】 よく分かりませんが、『値段なり』になるのでしょうか? 画像の拡大表示機能もあって、充分満足しています。 【ホールド感】 通常の撮影だと違和感はないけど、90・回転させた時は重さでバランス取りにくかったです。 【総評】 思ってた以上に画像も機能も素晴らしく、初デジカメ者には優しい機種だと感じてます。

お気に入り登録91PowerShot D20のスペックをもっと見る
PowerShot D20 -位 4.08
(7件)
89件 2012/2/ 7  1210万画素 5倍 28mm〜140mm F3.9〜F4.8  
【スペック】
画素数:1280万画素(総画素)、1210万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:1cm(標準)、1cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:112.3x70.8x28mm 重量:本体:205g、総重量:228g フレームレート:24fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:1.9コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) GPS機能: 撮影枚数:280枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/1600秒 液晶モニター:3インチ、46.1万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜3200、拡張:ISO6400 起動時間:1.1秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、HDMI、AV出力 記録方式:MOV(H.264/リニアPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード、Eye-Fiカード カラー:ブルー系 
この製品をおすすめするレビュー
5使いどころを選ぶカメラ

【デザイン】大きすぎるけど、使う場所次第では ◎ 【画質】「あり」だと思います 特に水中は ◎ 【操作性】水中・雪山では大きいので、操作しやすかったです 【バッテリー】このカメラ単体では使わないので… 【携帯性】今時大きすぎ。ただこの大きさのおかげで、水中などで操作しやすかった 【機能性】海用・雪山用で買ったので満足してます。 【液晶】日焼け止めとかついちゃうと、水中であまりよく見えない 【ホールド感】個人的には安心なホールド感。 【総評】 今まで使用していた、OLYMPUSのμ TOUGH-6000が、早々に水没故障してしまったので、CANON好きだった事もあり購入しました。 前機種に比べると、だいぶ大きくかさばりますが、使用する場所が「海の中」か「スノーボード中」なので、 大きい方が、「持ちやすい」「操作しやすい」でした。 私の場合、水中にしろ雪山にしろ、グローブをはめて操作する事になるので、掴みやすい大きめのボディ 押しやすいボタン間隔が、非常に使いやすかったです。 画質に関しては、気軽に水中などで使用するなら、持ってこいだとは思います。

4良いよ

【デザイン】青は目立つ。プールで使用すると一目を浴びる。 【画質】期待ほどではないが悪くもない。気軽にISOを変えられる点は大きく、その事を踏まえれば画質には満足。 【操作性】最初はぎこちなく感じる。シャッターフィーリングは防水構造のためか通常の一眼とはフィーリングが違う。慣れの問題。 【バッテリー】問題なし。このカメラでビデオを撮るので、その時はバッテリーをフルに使う。予備も買ったので、通常は困らない。(同時に一眼を使うことが多い) 【携帯性】コンデジでは大きいが、普段は一眼なので十分小さく便利な大きさ。 【機能性】やはり防水はイイ!とにかく余計な気を遣わなくて済む。手ブレ補正も結構優秀かな。 【液晶】普通。 【ホールド感】あまり良くはないが持つところがあるだけマシかも。ビデオ撮影時でも両手持ちなので特に問題ない。欲を言えば携帯見たいにレンズが端にあると不意に指が写るw 【総評】気を遣わせないところ、それでいてそこそこ私のマニュアル撮影に答えてくれる所がポイント高い。良い相棒。

このページの先頭へ

  • 並び替え出来ます 並び替え出来ます 並び替え出来ます 並び替え出来ます をクリックして指標別に製品一覧の並び替えができます。
  • ※製品にチェックを入れて『詳しく比較する』ボタンを押すと選んだ製品同士の詳しい比較ができます。(最大20個まで)
ご利用の前にお読みください
  • 掲載情報のご利用にあたって」を必ずご確認ください。
  • 掲載している価格やスペック・付属品・画像など全ての情報は、万全の保証をいたしかねます。あらかじめご了承ください。
  • 各ショップの価格や在庫状況は常に変動しています。購入を検討する場合は、最新の情報を必ずご確認下さい。
  • ご購入の前には必ずショップのWebサイトで価格・利用規定等をご確認下さい。
  • スペック情報は万全な保証をいたしかねます。実際に購入なさる場合は各メーカーへお問い合わせください。また、空白部分は未調査の項目です。
  • ご購入の前にネット通販の注意点をご一読ください。

デジタルカメラ CANON なんでも掲示板

デジタルカメラ CANONに関する話題ならなんでも投稿できる掲示板

デジタルカメラ CANONの新製品ニュース (価格.com 新製品ニュース)

「PowerShot G7 X Mark III(30周年記念モデル)」 キヤノン、「PowerShot G7 X Mark III(30周年記念モデル)」を4月24日に発売2026年4月10日 13:48
キヤノンマーケティングジャパンは、4月下旬の発売を予定していた、コンパクトデジタルカメラ「PowerShot」シリーズの誕生30周年を記念した特別モデル「PowerShot G7 X Mark III(30周年記念モデル)」の発売日を決定。4月24日に発売する。  1.0型の積層型CMOSセ...
「PowerShot G7 X Mark III(30周年記念モデル)」 キヤノン、PowerShotシリーズの誕生30周年を記念した「PowerShot G7 X Mark III(30周年記念モデル)」2026年2月5日 15:15
キヤノンマーケティングジャパンは、コンパクトデジタルカメラ「PowerShot」シリーズの誕生30周年を記念した特別モデル「PowerShot G7 X Mark III(30周年記念モデル)」を発表。4月下旬より発売する。  1.0型の積層型CMOSセンサーを搭載したプレミアムコンパクト...
キヤノン「IXY 650 m」 キヤノン、光学12倍ズームのコンデジ「IXY 650 m」を10月23日に発売2025年10月9日 15:58
キヤノンは、10月下旬の発売を予定していた、コンパクトデジタルカメラ「IXY 650 m」の発売日を決定。10月23日より発売する。  2016年5月発売のロングセラーモデル「IXY 650」をベースに、記録媒体をSDメモリーカードからmicroSDメモリーカードに変更したモデル...
デジタルカメラ CANONの新製品ニュースはこちら

CANON 中古デジタルカメラ ピックアップ商品

CANON

キヤノン PowerShot S100 ブラック

CANON

キヤノン PowerShot SX720 HS ブラック

CANON

PowerShot GOLF

CANON

PowerShot V1

CANON

PowerShot V1

キヤノン PowerShot S100 ブラック

¥41,200

カメラのキタムラ ネットショップ

キヤノン PowerShot SX720 HS ブラック

¥57,300

カメラのキタムラ ネットショップ

PowerShot GOLF

¥33,292

WiNK PREMIUM

PowerShot V1

¥111,800

カメラのキタムラ ネットショップ

PowerShot V1

¥111,800

カメラのキタムラ ネットショップ

CANON中古デジタルカメラを見る