| スペック情報 |
  |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
大きい順小さい順 |
高い順低い順 |
|
|
|
|
|
 |
|
|
-位 |
78位 |
3.36 (25件) |
57件 |
2017/10/ 2 |
2017/10/13 |
2010万画素 |
8倍 |
4.5〜36mm (35mm判換算値:25〜200mm) |
F3.3〜F6.3 |
|
【スペック】画素数:2050万画素(総画素)、2010万画素(有効画素) 最短撮影距離:5cm(標準) 幅x高さx奥行き:93.1x52.5x22.5mm 重量:本体:104g、総重量:120g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:0.8コマ/秒 顔認識:○ AF自動追尾機能:○ 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD USB充電:○ 撮影枚数:210枚 デジタルズーム:64倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/1600秒 液晶モニター:2.7型(インチ)、23.04万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜3200 内蔵メモリ:27MB 起動時間:1.5秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マルチ端子(AV出力、USB)、USB2.0 記録方式:MP4 記録メディア:SDカード、SDHCカード、メモリースティック Duo、メモリースティックPRO Duo、SDXCカード、メモリースティックPRO-HG Duo、Eye-Fiカード カラー:シルバー
【特長】- 広角25mmから光学8倍ズームまで撮影できる、ZEISSレンズを搭載したコンパクトデジタルカメラ。
- 独自開発の有効約2010万画素の「Super HAD CCD」や「光学式手ブレ補正」を搭載。
- パノラマ写真を撮影できる「スイングパノラマ」を搭載。スイング方向は左右のほか、上下にも対応。「360スイングパノラマ」を選べば、360度撮影も可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5満足
コンパクトで子供の日常を気軽に撮れます。
とても気に入りました。
5気軽に撮りたいときに
非常にコンパクト・スリムで価格も結構安いんですよね。
持ち歩いて気軽に撮るには便利です。
スマホでもいいんですが、あっちは落とすと10万に羽が生えて飛んでいってしまうので…。
気軽に撮りたいときにポケットに忍ばせるのが使い勝手としてはいいのかなぁ。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
83位 |
3.76 (33件) |
48件 |
2016/1/14 |
2016/1/28 |
2005万画素 |
5倍 |
4.6〜23mm (35mm判換算値:26〜130mm) |
F3.2〜F6.5 |
|
【スペック】画素数:2048万画素(総画素)、2005万画素(有効画素) 最短撮影距離:50cm(標準)、10cm(マクロ) PictBridge対応:○ 幅x高さx奥行き:94.5x58.6x19.8mm 重量:総重量:119g フレームレート:29.97fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:1.1コマ/秒 顔認識:○ AF自動追尾機能:○ セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD USB充電:○ 撮影枚数:250枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:2.7型(インチ)、23万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜3200 内蔵メモリ:25MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード
【特長】- 厚さ約19.8mmで重量約119gの薄型軽量ボディに、2005万画素CCDや光学5倍ズームを搭載した「コンパクトデジタルカメラ」。
- マスカラやアイシャドウ、リップカラーなどの12種類の効果を選べる「メイクアップ効果」や、ポートレート撮影に便利な「ベストフェイスモード」を搭載。
- 写真の雰囲気を簡単に調整できる「クリエイティブスライダー」、撮影前に8種類の効果を選べる「スペシャルエフェクト」も利用可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5スマホ主流の今でも、長持ちし現役で動作する見事な優れものです
【デザイン】
スリムにコンパクトな設計でベスト。
【画質】
撮影位置からの調整をしてやれば、問題なし。
【操作性】
扱い慣れて、被写体の写り具合をチェックして、その後、自分で微調整すればOK。
【バッテリー】
結構、長持ちするものです。
バッテリーを長持ちさせる、充電の方法やタイミングを会得すれば、長持ちします。
【携帯性】
コンパクトな形状であるため、この製品に対応したケースを別途購入して、大切に保管するとベストです。
【機能性】
まずは、いろんなものを試しに撮影してみましょう。
その体験から、自分流のセッティングを見つけ、撮影の微調整でうまく扱っていくといいでしょう。
【液晶】
きちんと動作してくれます。
問題なく見やすい。
【ホールド感】
落下防止のストラップを手首に通して、丁重に扱えば、全く問題なし。
【総評】
防災など、日常生活のあらゆる場面で活用できます!
スマートフォンに高性能のカメラ機能がついているこの現代に、デジカメ利用者数が減りましたが、
長年、大事に使っていれば、バッテリーも長持ちしますし、まだまだ現役で動作してくれる実に立派な優れものです。
5手にしくっりくるカタチ
まず、特筆すべきは画質の良さと持ちやすさです。カバンからサッと取り出して片手で速やかにシャッターを切ることが出来るので、撮りたい写真を逃さず撮ることができます。コストパフォーマンスの高い1台であります。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
140位 |
2.00 (2件) |
35件 |
2010/8/19 |
2010/9/24 |
1410万画素 |
5倍 |
28mm〜140mm |
F3.9〜F5.8 |
|
【スペック】画素数:1448万画素(総画素)、1410万画素(有効画素) 最短撮影距離:30cm(標準)、3cm(マクロ) PictBridge対応:○ 幅x高さx奥行き:100.8x62.7x24.1mm 重量:本体:155g 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:0.9コマ/秒 顔認識:○ AF自動追尾機能:○ 手ブレ補正機構:レンズシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:220枚 デジタルズーム:4倍 シャッタースピード:4〜1/1500秒 液晶モニター:3インチ、46万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜3200、拡張:ISO6400 内蔵メモリ:79MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB、AV出力 記録方式:MOV (MPEG-4 AVC/H.264)、AAC モノラル 48 kHz、最大 128 kbps (VBR) 音声 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード
|
|
|
 |
|
|
-位 |
140位 |
3.67 (6件) |
6件 |
2012/2/22 |
2012/4/中旬 |
1610万画素 |
5倍 |
26mm〜130mm |
F3.2〜F6.5 |
|
【スペック】画素数:1644万画素(総画素)、1610万画素(有効画素) マニュアルフォーカス:○ 最短撮影距離:5cm(標準)、10cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:94.9x56.3x19.3mm 重量:本体:124g、総重量:140g 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:○ 顔認識:○ AF自動追尾機能:○ セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:200枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/2〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23.04万ドット 撮影感度:通常:ISO64〜1600 内蔵メモリ:46MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード
- この製品をおすすめするレビュー
-
4初心者には使いやすいカメラです!
かさばらずとても使いやすいカメラです。買ってよかった製品です。ショップの対応も早くてすぐ届きました。
4初心者にとって・・・
私は2個目のデジタルカメラとして購入しました。サブとして充分です。初心者向けですね。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
170位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2020/11/ 5 |
- |
1610万画素 |
6倍 |
26mm〜156mm |
F3.5〜F6.5 |
|
【スペック】画素数:1657万画素(総画素)、1610万画素(有効画素) マニュアルフォーカス:○ 最短撮影距離:5cm(標準)、5cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:96.3x56.2x20.6mm 重量:本体:117g、総重量:133g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:○ 顔認識:○ AF自動追尾機能:○ セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD USB充電:○ 撮影枚数:180枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/2〜1/2000秒 液晶モニター:2.7型(インチ)、23.04万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600 内蔵メモリ:34.3MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG/IMA-ADPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード、Eye-Fiカード
- この製品をおすすめするレビュー
-
4マルチ測光が優秀で失敗の少ないデジカメ
デジカメは適正な明るさの写真にするため、撮影時にレンズから入る光の量を測って露出を決定していますが、本製品のデジカメは測光モードが優秀なので、サッと適正露出が簡単に得られました。
とくにマルチ測光が優れており、白や黄色の明るい被写体などでも、明るい雰囲気が出るように処理がされており、露出補正を使わないでも比較的、良好な結果が得られました。
他にも中央部重点測光やスポット測光がありますが、マルチ測光がもっとも失敗の少ない結果になりました。ただ一点、マルチ測光で撮影した写真でも明るさが自分のイメージと違う時もありました。そんな時に私は、露出補正して写真の明るさを変えました。
本製品のデジカメは露出補正すると、そのまま液晶モニターに映るので便利です。慣れてくると液晶モニターを見ながら、この辺りが適切では?と判断できるようになりました。
実際に撮影してみると、逆光で人物を撮るときにはプラス1程度に補正しておいて、液晶モニターを見て更に補正するとイイ結果になりました。作例を掲載しましたので参照してください。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
2.73 (10件) |
106件 |
2014/2/12 |
2014/3/ 7 |
2010万画素 |
6倍 |
26mm〜156mm |
F3.5〜F6.5 |
|
【スペック】画素数:2040万画素(総画素)、2010万画素(有効画素) 最短撮影距離:5cm(標準) 幅x高さx奥行き:96.8x55.5x20.9mm 重量:本体:111g、総重量:127g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:0.52コマ/秒 顔認識:○ 手ブレ補正機構:電子式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD USB充電:○ 撮影枚数:200枚 デジタルズーム:48倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/1500秒 液晶モニター:2.7インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜3200 内蔵メモリ:29MB 起動時間:1秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マルチ端子(AV出力、USB)、USB2.0 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、メモリースティック Duo、メモリースティックPRO Duo、SDXCカード、メモリースティックPRO-HG Duo、Eye-Fiカード
- この製品をおすすめするレビュー
-
5持ち歩きやすいしそこそこきれいなデジカメ
【デザイン】
オールプラスチック製ですがヘアライン加工が施されており、かっこいい作りだと思います
【画質】
今主流のCMOSセンサーではなくCCDセンサーですが画質が荒いなどということはなくなかなかきれいに映してくれます。
【操作性】
ボタン等も押しやすく、ボタン操作撮影操作はそこそこ早くこなしてくれます操作性は良いと思います。
【バッテリー】
公式では静止画200枚とのことですが自分の使用ではそれ以上平均205枚までは持ちますのでバッテリーも悪くはないと思います
【携帯性】
コンパクトなボディーですので持ち歩きやすく何より軽いので携帯性はGOODです。
【機能性】
シンプルな機能構成ですが撮影モードなども一通りそろっており機能性は悪くないと思います。
【液晶】
これが残念見にくくはないですが、撮影時はちょっと荒い表示になります、撮影確認画像はきれいにですので、撮影時もきれいな表示をしてくれるとよいと思いました。
【ホールド感】
プラスチック製ですが滑りやすいということなくコンパクトなのでホールド感は良いかと。
【総評】
エントリー向けということですがコスパがよかったので買ってみましたが、値段の割にはきれいな画像を映してくれるので、そこそこ使えるカメラだと思いました。
4軽くてコンパクト
コンパクトで軽く使いやすいです。持ち歩いても苦になりません。
普段使いには十分な画質です。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
3.91 (52件) |
158件 |
2016/1/14 |
2016/1/28 |
1614万画素 |
5倍 |
4.6〜23mm (35mm判換算値:26〜130mm) |
F3.2〜F6.5 |
|
【スペック】画素数:1644万画素(総画素)、1614万画素(有効画素) 最短撮影距離:50cm(標準)、10cm(マクロ) PictBridge対応:○ 幅x高さx奥行き:96.4x59.4x28.9mm 重量:総重量:160g フレームレート:29.97fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:1.2コマ/秒 顔認識:○ セルフタイマー:10秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:200枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜1600 内蔵メモリ:17MB ファインダー:無し 電池タイプ:単三x2 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(映像:MotionJPEG、音声:PCMモノラル) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード
【特長】- 1614万画素1/2.3型CCDや光学5倍ズームレンズを搭載し、単3形乾電池に対応したデジタルカメラ。
- 撮りたいものにカメラを向けることで、カメラが被写体や撮影状況を判断して最適なシーンモードを自動設定する「おまかせシーンモード」を搭載。
- 撮影前に6種類から好きな効果を選んで撮影できる「スペシャルエフェクト」や、撮影した写真を加工できる「クイックエフェクト」を利用可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5単三電池対応のコンパクトデジカメ
【デザイン】特に不満はなし。
【画質】1644万画素あればスナップ写真としては十分満足できる。画面で楽しむだけならば、半分の800万画素でも満足。画質を上げると保存容量がかさむので、必要が寝ければ画質を下げておくべきでしょう。
【操作性】片手でもホールドしやすい形状です。軽くて疲れが少ない。
【バッテリー】ニッケル水素電池 単三 2本にて使用しています。運動会などでも一日中使えました
。
【携帯性】シャッターカバーが内蔵されているので、カバンなどにそのまま収納可能です。
【機能性】シーン撮影などのメニューは便利。動画は連続で10分ほどしか撮影できず。撮影を続けたい場合は、シャッターを押し直す必要があります。動画の場合は電池は連続で2時間30分ほどで無くなります。
【液晶】2.7型 慣れれば十分。
【ホールド感】両手で持つよりも片手持ち向き。
【総評】数少ない単三電池型対応型。海外での電池の確保に不自由しない。専用バッテリー型よりも
厚みがありますが、電池の入手に困らないというメリットがあるので、他機種選択の余地はありませんでした。基本性能は満足しているので使用し続けたいカメラです。
5マクロ撮影が容易で、愛用しています
使い易いので、愛用しています。花の写真を撮るので、マクロを使いますが、他の会社の製品と違い、前の操作を記憶してくれているので、いちいちマクロに切り替える操作が不要なのは、有難い点です。ただ、紅い色を撮影すると、滲んだ赤になりがちで、近づいての赤い花は、撮影が難しいようです。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
2.35 (17件) |
24件 |
2016/2/23 |
2016/5/27 |
2005万画素 |
8倍 |
4.5〜36mm (35mm判換算値:25〜200mm) |
F3.7〜F6.6 |
○ |
【スペック】画素数:2048万画素(総画素)、2005万画素(有効画素) 最短撮影距離:50cm(標準)、2cm(マクロ) Bluetooth対応(常時接続):○ PictBridge対応:○ NFC:○ 幅x高さx奥行き:95.9x58x20.1mm 重量:総重量:119g フレームレート:29.97fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:1.1コマ/秒 顔認識:○ AF自動追尾機能:○ 手ブレ補正機構:レンズシフト方式 セルフタイマー:10/5/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD USB充電:○ 撮影枚数:240枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/1500秒 液晶モニター:2.7インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜3200 内蔵メモリ:19MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード
【特長】- 広角25mm相当から望遠200mm相当(※35mm判換算)の光学8倍ズームを搭載した「コンパクトデジタルカメラ」の薄型モデル。
- 「BLE(Bluetooth low energy)テクノロジー」と専用アプリで、カメラとスマートフォン/タブレットを常時接続可能な「SnapBridge」に対応している。
- 暗い場所でもきれいに撮れる「夜撮りキレイテクノロジー」や、「小顔」や「美肌」など12種類の効果が選べる「メイクアップ効果」を搭載している。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5手に馴染む撮影ツール
花を図鑑写真リスペクトで撮ってます。
webやPCで使うのみで、プリントはしません。
【デザイン】
スリムでアルミの素材感を活かした単色シンプル仕上げ、うるさくなくて良いです。
高そうには見えませんが安っぽくもないです。
【画質】
基本的に、塗り潰された様にベッタリします。
フォーカスの合った所は精密な描写が出来ますが、背景の粗さにボケも効かないです。
コントラストというかメリハリ強めでカッチリ写ります、優しさが無い!
シャドウ部のノイズは少ない様に感じます、盛っても目立ちません。
高感度はISO200が限界ですかね、400はもう見れません。
【操作性】
「オート撮影」モード以外は電源切ると設定が初期化されるのでフラッシュが特に迷惑。
露出変更は1ボタンで設定画面に行けますが、WBやAFタイプは別メニューでやや不便です。
操作系はボタンの反応がシビアな事があります。
【バッテリー】
最高画質の静止画で150枚ぐらい、ちょっと多めに撮りたい場合足りないですね。
【携帯性】
金属ボディの割に超軽量。
この機種は薄いのでポケットに入れてもふくらまないからルックス的にも良い。
↑ケース使わない人
【機能性】
8倍ズームでも日中の日陰ぐらいなら全く問題無い優秀な手ぶれ補正。
発色は良くありませんが、暗いシーンでもブレないことはブレないです。
手ぶれ補正は優秀だと思いますが、AF精度が…そっちの方が問題。
「おまかせシーン」モードは自動でシーン設定してくれるんですが、判定に時間が掛かり過ぎます。
各種シーン設定は「オート撮影」だと不便なメニュー操作を端折れるので、撮りたい物が決まってるなら有効。
…と言う事で花を撮るには「クローズアップ」と「オート撮影」しか使いません。
Wifi/bluetoothについては、私の所持するスマホもiPodもバージョンが古過ぎてアプリが使えませんでした。
【液晶】
ちょっと傾けると見えなくなる液晶です。
正面から見れば、日中でも割と見やすいですけど。
【ホールド感】
本体はスリムですが、手に持った感覚はかなり良いです。
当り前の事ですが、組立精度が良く、パーツの継ぎ目に引っ掛かりを感じる事も無く、手に収まる感じはかなり良いです。
(購入候補だった他メーカーの同価格帯には組立精度の怪しさを感じました)
【総評】
この機種の良い所は、とにかく軽い事。
散歩やジョギング中に荷物にならない、スマホと違って光学ズームが使えるなど、わざわざ廉価帯コンデジを持つ意味は一応あります。
広角側(25mm相当)の画質は旧世代のスマホと大して変わらないと思います。
望遠側200mm相当の画角はスマホには出来ませんけどね。
初期設定のオートフォーカス、「ターゲットファインドAF」が中々曲者で、シャッター切る前と撮影後に確認した方が良いです、とんでもない所にフォーカスが行ってる場合があります。
まぁ、初級機のオートフォーカスは大体そういう物ですけど。
こういった機種はかえって難しいんじゃないですかね、ハッキリ写りすぎて。
キッチリ・カッチリ撮れますが、優しさや自然な感じは不得意に感じます。
本来的な初級価格帯の用途としてスナップ写真をそのままSNS等で使っても見映えの良いハッキリした画が出せる方向性。
花を撮るという目的には多分向いてないんですが、スマホで撮るのは味気ないと感じてるんで、手触り含めた操作感で満足です。
カメラで撮ってるな、って気分にはなれます。
5中々良いですよ
携帯のカメラより決して劣りはしませんね!
【デザイン】ピンクと言うか薄紫ぽいけど、キレイで可愛らしい。
【画質】屋内&屋外撮影とも問題なし。 蛍光灯の灯かりでもノンフラシュでキレイ撮影できました。
【操作性】各部ボタンが小さめだけど、扱いやすいですね。
【バッテリー】もう少し長持ちしてくれるとよい。 中華製のスペアバッテリーに注意を!
【携帯性】小さく軽いので問題ありません。
【機能性】本体で赤目補正できたり、撮影時に色調補正できたり満足です。
【液晶】PCで見ると液晶通りに撮影できています。問題なし。
【ホールド感】薄いので両手でよくホールドする必要あり。 動きの速い被写体は三脚利用がよい。
【総評】CASIOのデジカメにあった不満点を全て吹き飛ばしてくれました。大満足。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
3.94 (27件) |
110件 |
2011/2/ 9 |
2011/2/24 |
1010万画素 |
5倍 |
28mm〜140mm |
F2.7〜F6.8 |
|
【スペック】画素数:1034万画素(総画素)、1010万画素(有効画素) 最短撮影距離:30cm(標準)、3cm(マクロ) PictBridge対応:○ 幅x高さx奥行き:96.7x59.9x29.3mm フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:640x480 連写撮影:1.4コマ/秒 顔認識:○ 手ブレ補正機構:電子式 セルフタイマー:10秒 撮像素子:1/2.9型CCD 撮影枚数:250枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜1600 内蔵メモリ:22MB ファインダー:無し 電池タイプ:単三x2 インターフェース:USB、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード
- この製品をおすすめするレビュー
-
5タフです。単三電池対応です。
当たりが良かったのか、外で少々の雨や雪では問題なし。
ホールド感も良いです。これは手の大きさやもち方によるでしょう。
バッテリーはアルカリではダメですね・・持ちませんが
私は、エナジャイザーのニッケル水素を使っています、飽きるほど持ちます。
画質は、良いか悪いか?悪いです。
しかし、高画質を期待したのではなく、手軽さを重視。
(落としても、壊れても良いと言う考え。)
この手の機種でありがちな何万画素と言っていますが、
高画質は口径の大きさに比例(基本)しますので
この機種に画質を期待するほうがおかしい。
たしかに、小口径でも画質の良いものがありますが
ならば、小口径で画質が良いなら、一眼は要らないよね。
高画質を期待するなら、この機種はダメです。満足いかないでしょう・・
旅の記録、、ポケットに入る、手軽、安いと考えて買うなら
最高です。マイナス10℃でも動いていましたよ・・
ただ、暗闇に弱いですね・・フラッシュがオートでも開かない事たびたび・・
いろいろ書きましたが、通常のプリントサイズでは十分ではないでしょうか?
特に不満らしい、不満も無く使っています。
サブ、メインでもデジカメはバッテリー命。
単三電池が使える機種が少ない時代、重宝しています。
どこでも売っていますから・・
5メモ用に最適
仕事も含めて,日常の記録には LUMIX G1 を使っているので,どこへでも持ち運びメモするために購入しました。専用バッテリーの管理はしたくないので,乾電池は必須です。あとオートでそこそこに写れば充分で,マニュアル的な要素は最初から求めていません。小型軽量でポケットに入れて持ち運べるのが,最大のメリットです。小さいですが,電池室の膨らみがグリップにもなり握りやすいです。カメラに気を遣わないで,記録しておきたい人には最高では無いでしょうか。もちろん LUMIX G1 や,趣味で使っている SIGMA DP-1x, 2x と比較すると,写真の質はそれなりですが,この価格でそこまで求めるのは酷です。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
4.00 (9件) |
64件 |
2012/2/ 7 |
2012/2/16 |
1614万画素 |
5倍 |
26mm〜130mm |
F3.2〜F6.5 |
|
【スペック】画素数:1644万画素(総画素)、1614万画素(有効画素) 最短撮影距離:50cm(標準)、10cm(マクロ) PictBridge対応:○ 幅x高さx奥行き:96x59.7x28.8mm フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:1.2コマ/秒 顔認識:○ 手ブレ補正機構:電子式 セルフタイマー:10秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:200枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜1600 内蔵メモリ:20MB ファインダー:無し 電池タイプ:単三x2 インターフェース:USB、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード
- この製品をおすすめするレビュー
-
5まさに、僕の探していたものでした。
4年位前のキャノンの、単3が使えるデジカメを使っていました。
用途は主に資料作成で文字がくっきり写り、起動が早く
単3電池 小さく持ち歩ける、外での使用も多いので
なるべく安く、頑丈、オートフォーカスによる接写が簡単であること
などが、条件でした。
以前のキャノンよりエネループでの持ちもいいので、
バッテリーは本当に満足
オートフォーカスと、手振れ機能も僕には満足です。
代引き手数料など込みで、8000円で購入しましたが、
大満足です。単3でのこのタイプのデジカメが少ないので
予備にもう一台購入しておこうかな、、、と思っているくらいです。
5現行単三電池タイプでのトップですね。
初心者マニア?としては、簡単な最新機能が1番でしょう。詳細な説明などは出来ませんが、 ・すぐに電源ON! ・撮りたいときにパッと撮る事が出来る! ・液晶画面が大きく、見やすい! ・本体が大きくなく、重くない。 単純明快にこれらが重要項目。 自分が不思議に思うのは、「なぜ?単三電池タイプが少なく?消えていくのか?」 薄く・軽くなる充電池タイプは便利ですけれども、急場や旅行先などで一般電池も使えるこのタイプは便利なのに??不思議です。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
4.12 (11件) |
98件 |
2013/1/29 |
2013/2/21 |
2005万画素 |
5倍 |
26mm〜130mm |
F3.2〜F6.5 |
|
【スペック】画素数:2048万画素(総画素)、2005万画素(有効画素) 最短撮影距離:50cm(標準)、10cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:95.4x59.8x29mm 重量:総重量:164g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:1.1コマ/秒 顔認識:○ セルフタイマー:10秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:280枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜1600 内蔵メモリ:25MB ファインダー:無し 電池タイプ:単三x2 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード
- この製品をおすすめするレビュー
-
5コンデジは単三乾電池2本
ネットオークション用の撮影に購入しました。
購入条件に
@単三乾電池2本の電源
A胸ポケットにスムーズに入る
Bとにかく安い物
以上の条件に当てはまったのが
このデジコンでしたので、購入ししました。
ケーズデンキ宇都宮インターパーク店で
6000円と、ここの価格比較の第1位より、
店頭の方が安かったので即決で購入。
画素数が2000万画素ありますけど、普段使いません。
ネットには重すぎてUPできない為、
普段使うのは4Mで撮影してます。
必要にして十分です。スナップ撮影で、
プリントするのもLサイズなら問題ないと思います。
バッテリーについては、
旅行のような長期の使用が無く、
どれだけ持つか試したことはありませんが、
単三電池で、予備も沢山あり
すぐに交換できる状態にあるので
気にしたことがありません。
逆にバッテリーのことを心配することが無いように
単三2本のデジコンにしています。
P50→L21→L28とずっとニコンのデジコンを
使用しており他のメーカーはどれほどか
比較したことが無いのですが
ピント合わせの時間が少々長い気がします。
私のスタイルでは、静止している被写体を
撮影するのがメインなので問題ないのですが、
スナップ撮影する場合 もっと早くピントが合ったほうが
シャッターチャンスを逃さないように思えます。
電池を入れる場所を確保するためか、
右手で握るところが膨らんでおり、
ホールドするのにちょうど良い形です。
反対側は、薄くなっていて
胸ポケットに入れるのに入れのに
ちょうど良いつくりです。
ボディーの大きさも
小さすぎず、大きすぎず
私の手の大きさに、しっくりきます。
安価で良い買い物がでたと思っています。
大満足です。
5アウトレットで買いました。
アウトレットショップでこちらの商品を購入しました。
仕事で利用していたコンデジを紛失したので代替品を探していました。
特に画質を求めているわけではなく使い勝手の良さは求めますが付加価値はいらず最安値のコンデジを探していました。
メーカーにもこだわりがなかったのですが、偶然、アウトレットショップでこちらの商品を5800円で見つけました。ニコンということでイメージも良かったので良い買い物だと思えます。でももっと安くてもよかったのですが妥協しました。そのショップに数週間前に行ったときはさらにお安いものがあったのですが売り切れていました。
一瞬帰ろうかと思いましたが、対応してくれた女性が素敵な感じだったので、またさらにお安いものを探すのも待つのも面倒になったので購入しました。
感想はまだほぼ利用していないので詳しくは書けませんが、乾電池式のバッテリーは改めて考えて充電式のバッテリーよりもある意味で便利ではないかと思います。充電式だと使いたいときに大体バッテリー切れです。デザインも独特な流線できれいにまとまっている感じです。
ついでに上記のケースもワンコインで購入できました。
カメラとケースを数千円で購入できたことを考えると、以前オリンパスのミューを18000円弱で購入しさらに純正のケースを3000円以上で購入し、さらに予備のバッテリーを4000円以上出して購入した過去の自分が愚かしいです。
乾電池式コンデジというポイントはとても良く新しい発見でした。安さだけで見つけたモデルですがなんかお勧めしたいです。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
3.77 (14件) |
38件 |
2014/1/21 |
2014/1/30 |
2005万画素 |
5倍 |
26mm〜130mm |
F3.2〜F6.5 |
|
【スペック】画素数:2048万画素(総画素)、2005万画素(有効画素) 最短撮影距離:50cm(標準)、10cm(マクロ) PictBridge対応:○ 幅x高さx奥行き:95.4x60.3x29mm 重量:総重量:164g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:1.1コマ/秒 顔認識:○ セルフタイマー:10秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:320枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜1600 内蔵メモリ:25MB ファインダー:無し 電池タイプ:単三x2 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード
- この製品をおすすめするレビュー
-
5乾電池式はいいですよ
【デザイン】昔風なのがいい
【画質】
3インチにしては見やすい
【操作性】
ボタンも大きく使いやすい
【バッテリー】
これが一番 電池は直ぐに手に入るから 今までの充電式は2時間使えなかった
【携帯性】
軽くていいと思う
【機能性】
これは今までと変わらない ニコンのcoolpixとの比較では大差はない
【液晶】
見やすいと思います 3インチなのがいい
【ホールド感】
しっかり固定しています 今までのカメラs3300よりはましです
【総評】
5コンパクトカメラ最安値
使用中のコンパクトカメラのバッテリーが弱ってきていたので狙っていたところ、三が日に最安値になったので即購入いたしました。機能面等は一応日本のメーカーだし下調べはほとんどしていませんでした。使用感はレスポンスがやや鈍い事と連写機能が無いので暗いところでのフラッシュ無し撮影ができない事が残念でしたが概ね満足です、単三電池駆動でバッテリー劣化の心配も無いので、長く大切に使いたいと思います。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
3.81 (6件) |
24件 |
2015/1/14 |
2015/2/ 5 |
2005万画素 |
5倍 |
26mm〜130mm |
F3.2〜F6.5 |
|
【スペック】画素数:2048万画素(総画素)、2005万画素(有効画素) 最短撮影距離:50cm(標準)、10cm(マクロ) PictBridge対応:○ 幅x高さx奥行き:95.4x60.3x29mm 重量:総重量:164g フレームレート:29.97fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:1.1コマ/秒 顔認識:○ セルフタイマー:10秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:320枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜1600 内蔵メモリ:25MB ファインダー:無し 電池タイプ:単三x2 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード
- この製品をおすすめするレビュー
-
5L32安くて軽くて簡単なバカチョンカメラ
【デザイン】飽きの来ないデザインです
【画質】綺麗です。CCDはCMOSより色合いが自然です。
【操作性】簡単で使いやすい。カメラ任せで安心です。フラッシュ充電も起動時間も短縮されていました。今まで使っていたE5600は7秒起動にかかってましたが、L32は2秒で起動します。
【バッテリー】CCDが小さいのが功を奏して、長持ちします。フラッシュオフでパワポ講演会のメモ撮影に重宝します。2時間位液晶オンで持ちます。
【携帯性】胸ポケットに入るのがいいです。
【機能性】安物ですが普通の撮影には十分です。
【液晶】ボロですが、問題ないです。
【ホールド感】電池ケースのふくらみがあり、手ぶれおもったよりありません。手ぶれ補正なしがいいです。手ぶれが予測されるときは連射で3枚撮影してます。
【総評】画像がL(5152×3864=2000万画素)大きすぎます。2m(1600×1200)とHP用VGA(640×320)で通常は使っています。現行単三はA10で8千円位で販売されてます。旧型のL32は4〜5千円で処分販売中です。
5千円で買いました。いい買い物ができました。電池ケースの爪がE5600と同じ構造でもろいです。落とすといつも爪がかけて電池蓋の交換となります(注文を嫌がりますが部品購入で2千円位で自力交換できます)。B500も単三×4本でいいと思います。
5乾電池式 重宝してるようです。
内の親父がL30を落とし壊したのですが、また乾電池式が良いとの事でプレゼントしてあげました。
お年寄りには充電式のバッテリーは煩わしいようで
新たにフィルター効果も付いたようで楽しんで使ってます。昼間屋外での孫撮りには十分です。
カメラとしての評価は低いようですが、価格帯、スペックからして夜間屋内電球下でぶれる ピントが合わないのは、想像がつく事、この価格帯 全てのメーカー同じですね。
コンデジで屋内でフラッシュ炊きたくないなら明るいレンズのを買いましょう。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
4.08 (22件) |
107件 |
2012/2/ 7 |
2012/2/23 |
1602万画素 |
6倍 |
26mm〜156mm |
F3.5〜F6.5 |
|
【スペック】画素数:1644万画素(総画素)、1602万画素(有効画素) 最短撮影距離:50cm(標準)、5cm(マクロ) PictBridge対応:○ 幅x高さx奥行き:94.8x57.8x19.5mm 重量:総重量:128g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:1.3コマ/秒 顔認識:○ AF自動追尾機能:○ 手ブレ補正機構:レンズシフト方式 セルフタイマー:○ 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:210枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜3200 内蔵メモリ:42MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード
- この製品をおすすめするレビュー
-
5魅力を見つければ好きになれるカメラと感じました。
広角26ミリ 16:9で1200万画素で撮影できる、これに気がついてしまったのでかなり気に入りました。
普通に撮っているとそれなりのデジカメですね。
起動してからの撮影までにワンテンポ、撮影してから保存 次の撮影までのワンテンポ、気になりますね。
電車を撮影してイライラしちゃいましたね。慣れれば良いだけなんですがね。
カメラの癖として覚えちゃえばいいわけですね。
カメラが薄いのでレンズが伸びた時に見てくれがなかなか迫力ありますね。
撮影の時に伸びたレンズに指を絡めるととても安定して撮影できますね。
夜景モードにして上手に設定すると月も撮影できました。
LUMIXで16;9の画像にはまってしまい抜け出れなくなってしいました。
このカメラの16:9も広角なので効果は、絶大ですね。
これだけでこのカメラ気に入ってしまいました。
充電もカメラ本体でできるので助かります。
たくさんカメラを持っていると充電器だけでもバカになりません。
ズームもデジカメながらそこそこ使えるレベルですね。
空の色もNikonカラーがちゃんと出ているし良いカメラだと感じました。
55,000円以下だから買った^^;
【デザイン】
ユニセックスな感じで洗練されている。ニコンのコンデジはモデルチェンジサイクルが早いが、毎回小変更が加えられており、デザインと機能の整合性を取ろうと試行錯誤しているのがわかる。かといって毎回いいわけではないが、このS3300はアタリのデザインだと思う。
【画質】
もう散々言い尽くされているが、こんな小さなレンズで1600万画素などデジカメの「画質」にとっては百害あって一利なし。一般家庭でのコンデジの使い方では300万画素と1600万画素との画質の違いは無いに等しい。晴天の屋外では明るく撮れ、室内撮影は苦手。とにかく普通です、普通。
【操作性】
大手メーカー製はボタンの割り当てはどれも似たようなものですが、何アクションで目的の項目にたどり着けるかが問題で、ニコンは一番使いやすいと感じます。
【バッテリー】
満充電で半分ぐらいフラッシュ使っても200枚程度いけます。旅行で丸一日撮りまくっても電池切れになることはありませんでした。ただし、電池はほぼ使い切って充電します。たいして使ってないのにすぐ充電すると電池の持ちは明らかに悪くなります。
【携帯性】
ズームレンズと電池の大きさを考えたらもうこれ以上小さくなんてできないでしょう。ポケットに入れて持ち歩いても全く邪魔になりません。
【機能性】
機能的にはてんこ盛り。はっきり言って使い切れません。一つ不満は1600万画素にしかファインモードがないこと。それ以外では強制的にノーマルモード。
【液晶】
2.7インチで23万画素じゃちょっと暗くて荒い。晴天の屋外では見にくいが屋内では問題なし。
【ホールド感】
男の手で持つには小さすぎて片手撮影は至難の業。デジカメは両手で持つもんだ。
【総評】
モデル末期の在庫処分でコスパは最高です。5000円以下で投げ売りしてるところがあり、気に入る色が残ってれば即買いです。メモ機として持ち歩いてパシャパシャ撮るには十分です。この値段なら落としても壊れても失くしてもあきらめがつきます。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
4.09 (13件) |
113件 |
2013/3/ 5 |
2013/3/21 |
2005万画素 |
7倍 |
26mm〜182mm |
F3.4〜F6.4 |
|
【スペック】画素数:2048万画素(総画素)、2005万画素(有効画素) 最短撮影距離:50cm(標準)、5cm(マクロ) PictBridge対応:○ 幅x高さx奥行き:96.8x57.8x20.5mm 重量:総重量:129g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:1.1コマ/秒 顔認識:○ AF自動追尾機能:○ 手ブレ補正機構:レンズシフト方式 セルフタイマー:○ 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:220枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜1600、拡張:ISO3200 内蔵メモリ:25MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード
- この製品をおすすめするレビュー
-
5撮影に活躍中です!!
【デザイン】シンプルイズベスト!
【画質】20M(高画質)(5152×3864)モードで撮影しています。綺麗に撮れていると思います!
【操作性】操作しやすいです!
【バッテリー】バッテリー切れになったことはありません。バッテリーは長持ちしそうです。
【携帯性】小さくて出掛ける時、ほとんど持って行きます(笑)
【機能性】オート撮影モードで撮影しています。他の撮影モードも試してみたいです!
【液晶】屋外でも視認性に問題なし!
【ホールド感】本体が小さく仕方ないと思いますが撮影する時、持ちにくいと思うことも。繰り返し撮影すれば慣れてくるのではないかと。付属のハンドストラップを使っています。
【総評】以前からデジカメの購入を考えていました。カメラ本体を顔に寄せなくても撮影できる液晶モニター、凄く便利ですね!。撮影した後、サムネイル表示して確認でき お気に入りの写真を見れます。S3500にして良かったです!よく撮影に出掛けるようになりました!子機に もう1つあると良いかも(笑)
5デザイン重視
オリエンタルブルーの限定デザインに惹かれて購入しました。Joshinウェブのセールで8000円くらい。
二カ月くらいの使用感をレビューします。
【デザイン】
見た目通りにカッコいい。言うことなし。
【画質】
最大2020万画素ということですが、この辺りのコンデジだと大差なく綺麗。
【操作性】
感覚で操作可能で、補正もちゃんとしてくれます。初心者にも優しい。
【バッテリー】
長持ちします。撮影していて充電が切れたことがない。2、3時間は余裕。
【携帯性】
手のひらサイズで小さくコンパクト。
【機能性】
特筆すべきものはないものの、総合的に不満な点もなくすべてにおいて安定。
【液晶】
綺麗で見やすい。サイズもまあまあ。
【ホールド感】
小さすぎてホールドしにくい。本製品の唯一の不満点。
【総評】
最後に挙げたホールド感を除けば一般的なコンデジの性能水準を満たしていると思う。
デザインにこだわって購入しただけなので、同じ価格でもっと良い性能の商品があるかもしれない。
総評としては良い商品と言える。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
4.05 (16件) |
272件 |
2014/1/21 |
2014/2/ 6 |
2005万画素 |
8倍 |
25mm〜200mm |
F3.7〜F6.6 |
|
【スペック】画素数:2048万画素(総画素)、2005万画素(有効画素) 最短撮影距離:50cm(標準)、2cm(マクロ) PictBridge対応:○ 幅x高さx奥行き:97.1x57.9x19.9mm 重量:総重量:125g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:1.1コマ/秒 顔認識:○ AF自動追尾機能:○ 手ブレ補正機構:レンズシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD USB充電:○ 撮影枚数:230枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/1500秒 液晶モニター:2.7インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜1600、拡張:ISO3200 内蔵メモリ:25MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード
- この製品をおすすめするレビュー
-
5換算焦点距離とF値
このカメラは絞りが2段階しかないので、どのズーム距離でも殆ど開放絞りでの撮影になります。なので広角域で遠景などを撮ると、甘い描写になりがちです。そしてある条件(逆光?)でのみ絞る様です。参考までに私が撮影した限り≠ナの判明データ(光学ズーム使用時のみ)になりますが追記しておきます。
焦点距離-35mm換算距離-最小F値 最大F値
4.5mm-25mm-F3.7 F10.5
5.2mm-29mm-F4
6mm-34mm-F4.2
6.9mm-39mm-F4.5
7.9mm-44mm-F4.7 F13.3
9.1mm-51mm-F4.9
10.5mm-59mm-F5.1
12mm-67mm-F5.3
13.8mm-77mm-F5.5
15.9mm-89mm-F5.6
18.2mm-102mm-F5.8
20.9mm-117mm-F5.9
23.9mm-134mm-F6.1
27.4mm-153mm-F6.2 F17.5
31.4mm-175mm-F6.4 F18.1
36mm-200mm-F6.6
以上です。
5合格点です。
操作性で2点なのは、ON OFFのボタンが小さい。
あとは説明書も読まずに操作できました。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
3.39 (20件) |
47件 |
2015/1/14 |
2015/2/ 5 |
2005万画素 |
8倍 |
25mm〜200mm |
F3.7〜F6.6 |
○ |
【スペック】画素数:2048万画素(総画素)、2005万画素(有効画素) マニュアルフォーカス:○ 最短撮影距離:50cm(標準)、2cm(マクロ) PictBridge対応:○ 幅x高さx奥行き:95.9x58x20.1mm 重量:総重量:118g フレームレート:29.97fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:1.1コマ/秒 顔認識:○ AF自動追尾機能:○ 手ブレ補正機構:レンズシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD USB充電:○ 撮影枚数:240枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/1500秒 液晶モニター:2.7インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜3200 内蔵メモリ:25MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード
- この製品をおすすめするレビュー
-
5スマホとはやっぱり違う安心感
【デザイン】質感がやや安っぽく見えるかも。
【画質】同画素数のスマホと比べて、こちらに軍配があがります。さすが専用機です。
【操作性】設定画面がやや選択しづらいです。
【バッテリー】1回充電したら数週間は問題ないかも?
【携帯性】小型なので、カバンの片隅にいつも入れてます。
【機能性】カメラ専用機だけあって、機能性は十分です。スマホとは比べられないです。
【液晶】キレイです。
【ホールド感】
【総評】スマホ購入後も、画質や操作性、電池の持ちなどの観点から、キチンとした写真が撮りたい場合はこちらを選んでます。画素数の大きいものは、店舗の写真印刷機では対応してないものもあるので、注意が必要です。
5マクロがすごい
Nikonのコンパクトにはあまり良い印象がありませんでした。
が、これはいいです。
【デザイン】
コンパクトで使いやすい
【画質】
思ったよりもいいです。
【操作性】
操作性というよりもレスポンスが悪い時があります、なぜ?考え込んでピントが合わない。
【バッテリー】
なかなか持ちます
【携帯性】
軽いので持ってるのを忘れるくらいです。
【機能性】
手振れも思ったよりいいです。
【液晶】
角度によって見にくい時がある。
【総評】
型落ちで安かったので期待していませんでしが、思ったよりも良く撮れます。
特にマクロは大満足!サンプル上げておきます。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
3.91 (19件) |
151件 |
2010/8/19 |
2010/9/ 2 |
1220万画素 |
5倍 |
28mm〜140mm |
F2.7〜F6.6 |
|
【スペック】画素数:1239万画素(総画素)、1220万画素(有効画素) 最短撮影距離:45cm(標準)、2cm(マクロ) PictBridge対応:○ 幅x高さx奥行き:97.1x56.9x21.6mm 重量:本体:115g、総重量:132g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:0.7コマ/秒 顔認識:○ AF自動追尾機能:○ 手ブレ補正機構:レンズシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:200枚 デジタルズーム:2倍 シャッタースピード:1〜1/1500秒 液晶モニター:2.7インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜3200 内蔵メモリ:32MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード
- この製品をおすすめするレビュー
-
5NIKON COOLPIX S5100 [クリアレッド]
発売日:2010年 9月 2日と約1年半前のコンデジを、楽天市場のスーパーセールで「ニコン COOLPIX S5100 クリアレッド」を6,980円で購入しました。
最近はデジイチ「D-90」での撮影が多く、コンデジの登場機会がなかったのです。
なぜかというと、昨年の1月の購入したKODAK EASYSHARE M580がまったくといって良いほど程度が悪く購入して数回撮影しただけで、引き出しに入ったままの状態でした。
コンデジのハズレは続き、その前に購入したペンタックスのコンデジも同様でした。
今までカメラはニコンをメインに購入していたので、値段にも惹かれニコン COOLPIX S5100 クリアレッドを購入したわけです。
●デザイン
小さいわりに高級感も有ります。
●画質
悪くないと思います。 マクロは明るめ、ズームは暗めでマニュアル通りです。
●操作性
簡単で優しい操作感です。
●バッテリー
普通でしょう。
●携帯性
小さくて軽い、持ち歩きにはとても良いです。
●機能性
必要最低限を備えています。
●液晶
問題ありません。
●ホールド感
軽くて撮影しやすい。
●満足度
買った値段から見れば大満足。
もう1台手軽なカメラが欲しい方に良いと思います。
ニコン製ですので、それなりに良いカメラ。
最初からニコンのコンデジにすればと買ったと思っています。
5人にもお勧めしやすい良い機種だと思います
購入時とにかく安い機種を探し、個人で撮影されている画像を参考にして選びました。(ブロガーやレビューアーの方々に感謝)
【デザイン】
プラスチックですが、見た目はかなり良い感じです。
押してくれと言わんばかりのシャッターボタンは個人的に絶妙だと感じます。
充電のランプがもう少し直感的なデザインだともっと良かったと思います。
【画質】
演出の強い黒を基調にした絵作りなので、どっしりと華やかな写真が撮れます。
適当に撮った写真がかなり印象的になるので、知識が無くても楽しめると思います。
内部でかなり強い処理がされているのかノイズ感が少なく、どちらかというと塗りつぶしたようなくっきりさがあります。
【操作性】
起動やメニュー操作は早くはないです。
撮影のピント合わせは十分な早さだと思いますが、メニュー操作や起動等は特筆する点がありません。
【携帯性】
厚さが個人的にはもう少し薄い方が持ち運びやすいですが、撮影時のホールドを考えるとトレードオフでしょうか。
重さは軽くなればなるほど良いですが、平均的な重さだと思います。
【機能性】
手ぶれ補正がしっかり利いていたり、マクロでかなり近くまで寄れたり、USBで充電できたりと結構扱いやすい印象です。
ただ、パソコンに繋いだ時(windows)に特殊なフォルダとして扱われるため、カメラ内から直接関連付けしているビューアで開けないのが残念。
【液晶】
確認用として割り切り、期待しすぎなければ十分なレベルだと感じます。
【ホールド感】
個人的にはしっくりきます。
【総評】
操作の手軽さを充実させたというよりは、雰囲気を手軽に出す機能を充実させた機種ですね。
現在では型落ちしており、探せれば非常に安く手に入れられるのが嬉しいです。
あまりこだわりが無く、とにかく安くて綺麗に見える写真が撮りたいという人にはオススメの機種です。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
4.22 (17件) |
188件 |
2011/2/ 9 |
2011/3/18 |
1600万画素 |
7倍 |
28mm〜196mm |
F3.7〜F5.6 |
|
【スペック】画素数:1644万画素(総画素)、1600万画素(有効画素) 最短撮影距離:50cm(標準)、3cm(マクロ) PictBridge対応:○ 幅x高さx奥行き:97.9x58x26.6mm フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:1.2コマ/秒 顔認識:○ AF自動追尾機能:○ 手ブレ補正機構:レンズシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD タッチパネル:○ 撮影枚数:210枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、46万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜3200 内蔵メモリ:20MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB、AV出力、HDMI 記録方式:MOV(映像:H.264/MPEG-4 AVC、音声:AACステレオ) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード
- この製品をおすすめするレビュー
-
5お出かけ用と旅行の記録用に買いました
黒いボディがとてもクールです
小さいかなっと思いましたが、すべり止め加工されているので
ツルっといくこともありませんが 念のためストラップを購入しました
液晶がすごく綺麗で 動画も綺麗に表示されますね
他のデジカメもってないので 比較はできませんが
タッチパネルは初心者にもわかりやすいです
とりあえずオートで撮ってますが 画質は綺麗だと思います
シーンセレクトもどんどん使っていきたいですね
旅行にいくので記録用に買いましたが
コンパクトで綺麗に写るので 初心者の自分には丁度よいです
5福袋で購入^^
初売の福袋に入っていました。ニコン大好きなのでよかった(∩´∀`)∩ワーイ
【デザイン】
ブラックですが、カッコいいです^^外装もすべり止めコーティングでつや消しになっており、好みです^^
【画質】
1600万画素は十二分な性能です^^
【操作性】
タッチパネルは苦手です^^;
ども操作は簡単になってますので慣れれば大丈夫かな^^
【バッテリー】
かなり持ちはいいですよ^^
一回しかまだ充電していませんww
【携帯性】
コンパクトデジカメですから(`ェ´)ピャーw
【機能性】
普通に気軽に使うには十分な機能がたくさんですので^^
【液晶】
3インチですが荒くなく、みやすいですね^^
【ホールド感】
コンパクトなので持ちにくさはあります^^;
【総評】
1万円以下でこの性能、大変嬉しいです(∩´∀`)∩ワーイ
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
4.11 (21件) |
148件 |
2011/8/24 |
2011/9/17 |
1600万画素 |
10倍 |
25mm〜250mm |
F3.2〜F5.8 |
|
【スペック】画素数:1644万画素(総画素)、1600万画素(有効画素) 最短撮影距離:50cm(標準)、10cm(マクロ) PictBridge対応:○ 幅x高さx奥行き:93x56.7x25.4mm フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:1.2コマ/秒 顔認識:○ AF自動追尾機能:○ 手ブレ補正機構:レンズシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:250枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜3200 内蔵メモリ:74MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB、AV出力、HDMI 記録方式:MOV(映像:H.264/MPEG-4 AVC、音声:AACステレオ) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード
- この製品をおすすめするレビュー
-
5性能十分以上!新機種S6300を選ぶ理由はまったくない
まぁコンデジ(かつ高級機でない)ですから・・でも写りの悪い色彩再現の悪いのは嫌だし・・という中で検討しました。以下、他の方のインプレを気にせず、主観で書いてみます。
選択に当たって、ニコン以外もほとんどの機種はヨドバシで触りまくりました。
最新高倍率ズーム(例えばS9300とか)は価格が高い・でかい・重い・デザインも洗練されてるとは思えませんでした。他社も同様です。20倍なんて私には不要で、5倍どころか10倍の6200はズーム性能十分です。
S6300とS6200どちらを買うべきか・・・が最終検討項目となりました。
型落ちモデルの欠点は何所か?をいろいろ検証したのですが・・・差はありませんでした。
実際には、画像素子が変わった事が大きな変更点ですが性能的に良くなったとも思えず、外観6300のレンズ基部フランジ盛り上がりは不細工。この6200の方が遥かに小気味よいデザインで、手にとって比べてもそう思いました。サイズスペックもこちらの方が各辺hh0.5〜1mm小さかったりします。細かな仕様差異も確認してますが割愛します。
液晶サイズが小さいとの指摘をされる方もいますが、設計上裏面のコントロール部分を除いたサイズとなる訳で、最大限の大きさを確保してますし、カメラ自体が小さいのだから当たり前だと思います。
モニターの解像度がそこそこなのも、コストとの兼ね合いで、視認上の問題を感じません。
購入したブルー色選択は妥協の産物ですが、濃いブルーでなかなか気に入りました! 表面素材はアルミで、半艶の塗装質感は自分的には高級感を感じてます。
裏面は全モデル共、半艶素材黒のプラですが、表側ブルーとの違和感が少ないと感じました。
あ、6/21時点でイートレンド\9,480は売り場に行くと期間限定\8,980で買えちゃいます。本当は白欲しかったけどこちらはかなり高いままで断念。
スペアバッテリーやAC充電の安いのをアマゾンで別購入しましたが、本体充電方式は欠点だと思いません。
画質・操作性は、最新高画素コンデジとして十分で、他の方の評価が妥当だと思います。
比較的小さいコンデジなのでホールド感を評価3点にしたのは、片手では保持しにくいという事です。小さい分、両手でかっこよく持ってシャッター切れば良い事で、気にしないで下さい。
という事で、性能いっしょ(内部メモリーは6200の方がかなり大きい)で価格バカ安のS6200は大正解。
5S6200
【デザイン】
丸みがありサブとして見ればとても良い
【画質】
とても良い
【操作性】
一般的なデジタルカメラ同じ
【バッテリー】
250枚数が撮れるから良し
【携帯性】
ポケットに入るからいい
【機能性】
十倍ズームが良い
【液晶】
このサイズのデジタルカメラではこんなもんでは
【総評】
値段がこなれて
きたから値段に5つ星だね
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
3.25 (8件) |
38件 |
2010/8/ 3 |
2010/8/27 |
1410万画素 |
4倍 |
27mm〜108mm |
F3.2〜F5.9 |
|
【スペック】画素数:1448万画素(総画素)、1410万画素(有効画素) 最短撮影距離:20cm(標準)、8cm(マクロ)、8cm(スーパーマクロ) 幅x高さx奥行き:100.1x55.3x17.8mm 重量:本体:116g フレームレート:20fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:10コマ/秒 顔認識:○ 手ブレ補正機構:CCDシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:270枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/2〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23.04万ドット 撮影感度:通常:ISO50〜3200 内蔵メモリ:34.9MB 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、Eye-Fiカード
- この製品をおすすめするレビュー
-
5満足!
2ヶ月程前、渋谷のLABIで、3年保証で14,000円くらいで購入しました(^^)/
4年程前の高校2年の時に、パナソニックのデジカメをネット購入したのですが、落下させたり強い衝撃を与えていないのに、3ヶ月もしないうちに壊れ、馬鹿なことに保証書をなくしてしまったため、デジカメなしで生活してました(´ω`)
その時のあのパナソニックのデジカメに比べると、写りは最高です!!!
パナソニックのデジカメで撮ったデータがSDカードに入っていたので、このカメラに入れて見たところ、写りくそでした。笑
当時もくそだと思って使ってましたが!
ちなみに当時持っていたパナソニックのデジカメは1000万画素なので、そのデータは1000万画素しかないのですが、本当、今の私の300万画素の携帯並みの写りでした…。
大学生になり、デジカメを購入しようとした時、このカメラは全く見当しておらず、CANONやSONYを買う予定でした。
しかしいざ店に行ってみると、このサイトで調べていった欲しい商品はどれも、古いため残ってませんでした(T_T)
こちらからネット購入も考えましたが、すぐ欲しかったので。。
で、いろんな家電量販店を見てみて、実際カメラをいじり、デザイン/写り/値段が気に入って購入しました★
私は大抵はオートで撮影しているし、そんな連写することもないので問題ないですが、
オート撮影だと、撮影後3秒くらい?次の写真が撮れません。
私は全く気になりませんが!
でも、プレミアムオートや、顔認識モードみたいなやつだと、撮影後4〜5秒くらい?時間かかります。
連続して写真を撮りたい人は、遅くてイライラすると思いますね(^^;
ということで、私は気になりませんが、遅いのはヤダという人もいるので、機能性は★4つにさせていただきました。
写りですが、私はオート撮影で満足してます\(^^)/
逆にプレミアムオートとかすると、変に加工される時があるので…。
カメラは初心者で、特に日常使いなので、カメラ上級者でこだわりたいって人は、どう思うかわかりませんが、初心者は綺麗に撮れるので、満足できると思いますよ(*^_^*)
家電量販店で他のカメラもいじりましたが、写りが暗くて綺麗に撮れなかったりってのが多いです。
しかしこのカメラは、写りが明るく綺麗なので、カメラが詳しくない私でも、初期設定でオート撮影で、充分綺麗に撮れるのが本当に気に入ってます\(^^)/
モードもたくさん入ってて、水しぶきを止めて撮影する面白いモードもあり、やってみたいなって思ってます。笑 が、なかなか水しぶきないし、撮らないからなぁ(>_<)
ちなみに買ってから、本当に大事にケースに入れて、落としたこともないのに、なぜか1ヶ月で壊れてしまいました(T_T)← レンズがズレたらしく。。なんでだー!
けど今度は保証書あったし、無料で直していただきました。
でもなんでこう、デジカメ丁寧に扱ってるのに、壊れるんだろう(´ω`)前はパナソニックがおかしい!と思ってたけど、カシオもこうすぐに壊れたら、私に問題があるに違いないのですが。。笑 本っ当に落としてないし衝撃も与えてないし、ただカメラ専用のケースに入れてカバンに入れてるだけなのに、おかしいなあ…
5薄型カメラさいこー
普段使いで普通に使えれば良い程度で、デザイン重視で購入しました。
【デザイン】一目ぼれでした。質感といい、ぱっと見キャシャな印象ですが、高級感があります。ごちゃごちゃしていないので、大人向けなデザインだと思います。
【画質】ノイズとかよくわからないのですが、以前使っていた2台のEXILIMと比べたら格段に良いです。最近のカメラでそんなに画質に差が出るのかな・・・
【操作性】前述の通り、EXILIMは3代目なので操作に関しては全く問題なく使えました。ダイヤル式でなくなったので、ぶつかっていざというときに変なモードに入ることもなくなりました。再生・静止画撮影・動画撮影・プレミアムモードがそれぞれ独立したボタンなので、最初に撮りたいシーンを設定しておけば、あとはボタンの切り替えだけですみます。(クチコミ掲示板参照)
【バッテリー】あまり多く枚数を取らないので、何とも言えませんが、普通なのでは?クイックモードも設定しておけばシャッター一つで ON 撮影 自動OFF となるのも後で知ったのですが、バッテリー節約に効果を期待します。
【携帯性】見たとおり、薄型でかなり軽いです。荷物がたくさん入った女子バッグの片隅にでもすんなり入れておけます。
【機能性】(クチコミ掲示板参照)
【液晶】綺麗です。
【ホールド感】薄い分、手の大きい人には持ちづらいかもしれません。
【総評】あまり多くの機能は期待していなかったのですが、デザイン満点でこれだけの機能がついていれば文句ないです。
あまり人気がないのか、たまたまここの書き込みが少ないだけなのか分かりませんが、かなりお安くなってきてますし、私的にはお勧めのカメラです。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
2.87 (9件) |
5件 |
2011/8/22 |
- |
1410万画素 |
5倍 |
26mm〜130mm |
F3.2〜F6.5 |
|
【スペック】画素数:1448万画素(総画素)、1410万画素(有効画素) 最短撮影距離:10cm(標準)、10cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:94.9x56.3x19.3mm 重量:本体:124g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:○ 顔認識:○ セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:190枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/2〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23.04万ドット 撮影感度:通常:ISO64〜1600 内蔵メモリ:14.2MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード
- この製品をおすすめするレビュー
-
5価格パフォーマンスは納得
この価格でこれだけの機能性能は納得。特に画質に対してこだわりとかが無い、いつもオートで撮影しているような普通のユーザーであれば、これで十分といった所ではないでしょうか。
4とにかくコストパフォーマンスは良しのカメラ
2012年の2月に某家電量販店で、1.カメラ本体 2.エレコムのデジカメケース 3.4GBのSDHCカード と3点セットで
全部合わせて8,500円という安さで購入しました。デジカメケースとSDHCカード2点で1,300円だったので
カメラ本体の実質価格は7,200円と言うCPの良さでした。今回は約1年3ヶ月使用のレビューです。
【デザイン】ワインレッドが好きなのでレッドを購入しました。色がとにかくカッコ良くて購入したし、
メタルの質感も良いです。見た目は良いと思います。
【画質】とにかく「デジカメ初心者」なので画質よりも、「普通に撮れればいいや」と言う事で「画質より撮影
枚数優先」で「3M(2048×1536)・L版プリント用の画質」でいつも撮っています。
【操作性】メニュー操作は「画質とフラッシュの発光か否か」をいつも設定してるだけなので
「メニュー操作」は結構簡単に済ませています。
【バッテリー】「旅行」とかの趣味はないので長期間使用したこともないし、たとえば「旅行などで使用する場合」
でも宿泊先で充電すればいいので…、それに一度にそんなに多量の枚数を撮影もしないのでバッテリーは普通に
持つと思います。
【携帯性】カメラ本体のカタログ値は140gなので(まあ初心者用のデジカメなので…)軽いと思います。何枚撮影
しても全然重くありません。「コンパクトさ」はデジカメでは小さい方ではないでしょうか?厚みもなく薄いです。
【機能性】フルオートで「ブレ軽減機能」が内蔵されていますがあまり良く機能してくれません。
「ブレて撮影してしまうことが多い」です。そういう意味からしてもやはり「初心者用のデジカメ」ですね。
【液晶】見やすいです。「液晶ファインダー」も見やすいし、「撮影した画像」も見やすいです。
【ホールド感】「しっかりホールドできるか」ですが、コンパクトで小さく薄いためちょっと「ホールドは
しにくい」ですね。
【総評】これまで「風景」や「草花」や「物」主体で撮影して来ました。この価格.comのレビューやクチコミに
アップする画像も今までこのカメラで撮影してきましたし、「自分で購入した初めてのデジカメ」だったので
とても「愛着」はあります。それに購入時はデジカメケースとSDHCカードとセットで購入したのですが、
デジカメケースとSDHCカードの値段を引くと1年3ヶ月前でカメラ本体の価格は実質7,200円でしたので
とてもコストパフォーマンスが良く、デジカメ初心者としては「良い買い物が出来た」と思っています。
最近、「新しいデジカメ」を購入したのですが、「これが初めて買ったデジカメ」で愛着があるので
「新しいカメラと併用」して壊れるまで長く使えたら良いな…と思っています。以上です。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
3.86 (9件) |
13件 |
2014/1/17 |
2014/1/29 |
1610万画素 |
12倍 |
24mm〜288mm |
F3.1〜F6.3 |
|
【スペック】画素数:1657万画素(総画素)、1610万画素(有効画素) マニュアルフォーカス:○ 最短撮影距離:3cm(標準)、3cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:104.5x61.9x26.4mm 重量:本体:162g、総重量:179g 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:○ 顔認識:○ AF自動追尾機能:○ 手ブレ補正機構:レンズシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD USB充電:○ 撮影枚数:175枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/2〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、46.08万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600 内蔵メモリ:28MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マイクロUSB2.0 記録方式:AVI(MotionJPEG/IMA-ADPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード、Eye-Fiカード
- この製品をおすすめするレビュー
-
570台の母に。
デザインもボタンも非常にシンプル。
カメラ好きの人から見たら、ボタンが少なすぎて「!?」と思えるほどですが
オートモードでしか撮らず、モード切替等を一切しない使い方の人には
バッチリなカメラだと思います。
起動、ピントの合いもとても早いです。
項目は無いので助かりましたが、母は動画は撮りませんので
動画についてはノーコメント。
ボディデザインはシンプルすぎて、ちょっと面白みが無いのと
画像は、さすがにハイエンドモデルよりは多少落ちるでしょうから
星ひとつ減らしていますが、全く問題はありません。
インターフェースがとてもわかりやすく、鬼使いやすいです。
年の近いダンナさんも、モードの切り替え等は一切しない人なので
(いくら教えてもやる気なし)
ダンナさんにも、これを使わせようかなと思います。
4廉価で悪くないが、出来れば充電器は欲しかった
【デザイン】【携帯性】【ホールド感】
よくあるデジカメ。引っかかる部分が無く、ポケット等に入れる場合出し入れしやすい。
【画質】
スマホ以上、ちょっと良いデジカメ未満。
こだわりが無ければ…たとえば、ざっくばらんにオークションで出品するなどの用途では十分すぎる性能。
【操作性】【機能性】
操作ボタンが少なく、解りやすい。
【バッテリー】
良いとも悪いとも言えない。
散歩などの持ち歩きでパシャパシャ画像を撮る分には十分とも思えるが、動画を撮るには心もとない。
ただバッテリーがNP-80で、互換バッテリーがAmazonで安価に売られている為、その点において利便性が高いともいえる。
【液晶】
良くも悪くも無い。
【総評】
今となっては性能的には普通か下位ランク。
良くも悪くも無いデジカメだが、敢えて難点を挙げるとすれば、充電器がオプションとなっていて、
デジカメにUSBケーブルを差し込んで充電しなければならないこと。
Amazonなどで互換品が安価に買えるが、出来れば付属させて欲しかった。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
3.46 (4件) |
11件 |
2016/3/ 2 |
2016/3 |
1610万画素 |
12倍 |
24mm〜288mm |
F3.1〜F6.3 |
|
【スペック】画素数:1657万画素(総画素)、1610万画素(有効画素) マニュアルフォーカス:○ 最短撮影距離:3cm(標準)、3cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:104.5x61.9x26.4mm 重量:本体:162g、総重量:179g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:○ 顔認識:○ AF自動追尾機能:○ 手ブレ補正機構:レンズシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD USB充電:○ 撮影枚数:175枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/2〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、46.08万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600 内蔵メモリ:28MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マイクロUSB2.0 記録方式:AVI(MotionJPEG/IMA-ADPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード、Eye-Fiカード
【特長】- シャッターを押すことで画像解析と最適な撮影設定・画像処理を実行する「プレミアムオート」を搭載した、デジタルカメラのスタンダードモデル。
- 肌を明るくなめらかに表現する「メイクアップ機能」や写真の作風を印象的に変えられる8つの「アートショット」などを搭載。
- 光学12倍ズームレンズや1610万画素1/2.3型CCD、手ブレを感知して機械的に補正する「レンズシフト方式手ブレ補正」などを装備する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5旅行のおともにお勧め!
【デザイン】
最もオーソドックスなデザインで非常に良いと思います。ブルーを購入しましたが、エメラルドグリーンに近い色です。落ち着いた色合いでとても良いと思います。
【画質】
プレミアムオートでカメラが自動的に最適な写真を撮ってくれるのでとても便利で、綺麗な写真が撮れます。コンパクトデジタルカメラでそこまで超高精細な写真を求めること自体がナンセンスで、このカメラの画素数で必要十二分の画像です。
【操作性】
初心者でも使いやすいようにボタン配置をレイアウトし、またメニュー機能もわかりやすく集約されているため問題ありません。
【バッテリー】
とてもよく持ちますし、場合によってはモバイルバッテリーから直接電源を取ったり充電ができるので、全く問題ありません。
【携帯性】
光学12倍ズームを搭載しているので、同社のEX-ZS28と比較すると少し大きめです。しかし光学12倍ズームを搭載していながらこの大きさはかなりコンパクトです。
【機能性】
通常オートモードとプレミアムオートモードを搭載し、光学12倍ズームも搭載しています。またワンタッチで写真に様々な効果を追加するモード(セピアやチルトシフト、魚眼、トイカメラなど)、HD動画など必要な機能、便利な機能がコンパクトに集約されています。
【液晶】
大き目の液晶でとても見やすいです。
【ホールド感】
ちょうどよい大きさなのでとてもホールドしやすいです。
【総評】
コンパクトなのに光学12倍ズームを搭載しているので、荷物の制約のある旅行へのおともに最適です。私も今まではデジタル一眼レフをもっていっていましたが、大きいし重たいのでコンパクトである程度の倍率のあるデジカメを探していました。現在1万円を切る値段で販売されます。これは破格の安さです。買って絶対に損はしません。お勧めします。
41万円!買って損がない入門機。
ビックカメラ店頭で11210円(ポイント1121円)、実質10089円(税込み)で購入しました。
1眼レフ(フィルム)、デジカメも以前所有していました。でも、今は写真はスマホで撮っていたので、この何年もカメラ持っていませんでした。カメラは写れば良いという考えなので、このデジカメを買いました。
【デザイン】
綺麗なブルーです。この色、おしゃれで良いです。
【画質】
まぁまぁいいと思います。
【操作性】
問題ないです。露出補正が駄目だめとかレビューがありますが、左右キーに割り当てできますので、奥深くメニューをたどることなく、左右キーを押せば露出補正できます。
【バッテリー】
減らないです。さらにUSB充電ができるので、車内や、PCから充電できるので便利です。
【携帯性】
ポケットに入るし、小型で携帯しやすい。
【機能性】
必要十分。
【液晶】
大き目の液晶でとても見やすいです。(3インチ、46万画素ある)
【ホールド感】
スマホの2倍は厚みがあるので、持ちやすい。
【総評】
1万円で買えるなんて驚きです。昔、ルミックスの手振れ補修が出始めた頃のデジカメを5万で買いましたが、このカシオの方が断然高機能です。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
3.94 (14件) |
15件 |
2017/1/23 |
2017/1/27 |
1610万画素 |
12倍 |
24mm〜288mm |
F3.1〜F6.3 |
|
【スペック】画素数:1657万画素(総画素)、1610万画素(有効画素) マニュアルフォーカス:○ 最短撮影距離:3cm(標準)、3cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:104.5x61.9x26.4mm 重量:本体:162g、総重量:179g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:○ 顔認識:○ AF自動追尾機能:○ 手ブレ補正機構:レンズシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD USB充電:○ 撮影枚数:175枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/2〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、46.08万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600 内蔵メモリ:28MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マイクロUSB2.0 記録方式:AVI(MotionJPEG/IMA-ADPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード、Eye-Fiカード
【特長】- 有効1610万画素の1/2.3型正方画素CCDセンサーや、光学12倍ズームのレンズを搭載したデジタルカメラ。
- シャッターを押すだけで、高精度な画像解析と「ライティング(逆光補正)」などの最適な撮影設定・画像処理を実行する「プレミアムオート」機能を搭載。
- シャッターボタンを半押しすると、カメラが自動的に動く被写体を追尾する、「トラッキングAF」機能を搭載している。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5コスパ、いい
この価格、サイズで、
24mm、光学12倍ズームは最高。
スマホのカメラ機能でいいという人が増えて、
こういう製品、少なくなりましたね。
コンデジの良さやメリットすら知らないのでしょうね。w
ただ、マニュアルがついてないので、
初心者は機能を使えないので、
良さがわからないですね!
5大満足です。
写真初心者の私には、操作が簡単で機能的にも十分すぎるカメラでした。
大満足です。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
3.08 (7件) |
41件 |
2013/2/ 4 |
2013/3/ 8 |
1610万画素 |
6倍 |
26mm〜156mm |
F3.5〜F6.5 |
|
【スペック】画素数:1657万画素(総画素)、1610万画素(有効画素) 最短撮影距離:5cm(標準)、10cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:94.9x55.9x20.4mm 重量:本体:124g 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:○ 顔認識:○ AF自動追尾機能:○ セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD USB充電:○ 撮影枚数:180枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/2〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23.04万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600 内蔵メモリ:46MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG/IMA-ADPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード
【特長】- 「プレミアムオート」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。手ブレ・被写体ブレを抑えて、きれいな写真を写せる。
- 「26種類のベストショット」により、撮りたいシーンを選んで撮影できる。画素数は1657万画素(総画素)/1610万画素(有効画素)。
- レンズは焦点距離26〜156mm、F値F3.5〜F6.5、光学ズーム6倍。記録メディアはSDカード/SDHCカード/SDXCカードに対応。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ちょっと重たいけど 満足
おおむね ◎ です。
口コミ記載しておきました
画面は大きい
バッテリーのフタ部分のロックが必ず必要
主電源がちょっと小さいかも
低価格モデルでは満足
5結構いいかも
手振れ補正つけてもぶれる
そこまでひどくないけど。
三脚買うのもいいかも
ディスプレイはデカイです。見易いです。
他にもYouTubeモードとか色々あるね
プロとかそういうのには向かないと思う。
でも、総合的にいいかも。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
2.77 (9件) |
8件 |
2014/1/20 |
- |
1610万画素 |
6倍 |
26mm〜156mm |
F3.5〜F6.5 |
|
【スペック】画素数:1657万画素(総画素)、1610万画素(有効画素) マニュアルフォーカス:○ 最短撮影距離:5cm(標準)、5cm(マクロ) PictBridge対応:○ 幅x高さx奥行き:94.9x55.9x20.4mm 重量:本体:129g、総重量:145g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:○ 顔認識:○ AF自動追尾機能:○ セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD USB充電:○ 撮影枚数:180枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/2〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23.04万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600 内蔵メモリ:46MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG/IMA-ADPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード、Eye-Fiカード
- この製品をおすすめするレビュー
-
4コストパフォーマンスの 良い商品!!
初めての デジカメ 使いやすかったです。
この値段で この画質なら 満足です。
4娘(次女)のお気に入りのカメラです。
作例1枚目以外は娘(小2)の撮影です。
【デザイン】
色はレッドになっていますがピンクよりのキレイなカラーで質感は高いと思います。
【画質】
1/2.3型CCDセンサーで許容範囲内です。
【操作性】
慣れの問題だと思います。
【バッテリー】
フル充電で1日は持つので合格点です。
【携帯性】
コンパクトですが金属パーツが多いのかサイズ以上の重量感です。
【機能性】
昨日はそこそこありますが娘が使うのでeasyモードしか使っていません(笑)
【液晶】
キレイではありませんが画像確認には十分です。
【ホールド感】
娘にはちょうどいいそうです。
【総評】
娘(次女)の希望で誕生日プレゼントとしての購入です。
ピンクが好きですのでカラー、サイズで選びました。
1万円以下の価格も助かりました(笑)
とても気に入ってるみたいで、出かける時は必ず持ち出しています。
今のところ一眼カメラを使っている時よりもブレた写真が多いですが
http://kakaku.com/review/00500210807/ReviewCD=547775/
これはカメラの性能というよりもカメラの構えかたの問題だと感じています。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
3.59 (6件) |
10件 |
2015/2/17 |
- |
1610万画素 |
6倍 |
26mm〜156mm |
F3.5〜F6.5 |
|
【スペック】画素数:1657万画素(総画素)、1610万画素(有効画素) マニュアルフォーカス:○ 最短撮影距離:5cm(標準)、5cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:96.3x56.2x20.6mm 重量:本体:117g、総重量:133g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:○ 顔認識:○ AF自動追尾機能:○ セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD USB充電:○ 撮影枚数:180枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/2〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23.04万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600 内蔵メモリ:34.3MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG/IMA-ADPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード、Eye-Fiカード
- この製品をおすすめするレビュー
-
4母親にプレゼントしました。
母親の旅行用にプレゼントしました。コンパクトでよかったし、価格も手ごろでよかったです。
4低価格の割には
前機故障による買い替えです。
スマホカメラで十分という時代の中、娘の修学旅行のお供に購入。
(スマホ持込不可)
ですからそう高機能は求めておらず、思い出に残ればよいという程度での購入でした。
とはいえ一時代前の前機よりも性能は良く、この価格でこのカメラなら大満足です。
心配といえば軽すぎて薄すぎて心配という程度でした。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
3.21 (7件) |
0件 |
2016/3/ 2 |
2016/2 |
1610万画素 |
6倍 |
26mm〜156mm |
F3.5〜F6.5 |
|
【スペック】画素数:1657万画素(総画素)、1610万画素(有効画素) マニュアルフォーカス:○ 最短撮影距離:5cm(標準)、5cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:96.3x56.2x20.6mm 重量:本体:117g、総重量:133g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:○ 顔認識:○ AF自動追尾機能:○ セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD USB充電:○ 撮影枚数:180枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/2〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23.04万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600 内蔵メモリ:34.3MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG/IMA-ADPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード、Eye-Fiカード
【特長】- シャッターを押すことで画像解析と最適な撮影設定・画像処理を実行する「プレミアムオート」を搭載した、デジタルカメラのスタンダードモデル。
- シャッターボタンを半押しすると、カメラが自動的に動く被写体を追尾する「トラッキングAF」を搭載し、シャッターボタンを押すまでピントを合わせ続ける。
- シーンを選ぶだけでキレイに撮れる「26種類のベストショット」や、写真や動画に動くキャラクターを合成できる「ダイナミックフォト」などを搭載。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5母用に購入しました。
私の母が旅行用にカメラが欲しいというので、購入しました。以前にもこのカメラの前のモデルを使っていましたので、操作も慣れており満足して使用しております。
4性能と値段バランスがいいですね。
【デザイン】
赤を購入しました。綺麗な赤でデザインも
シンプルでいいですね。
【画質】
画質は値段なりかな。悪い訳ではありません。私自身が、一眼を趣味でやっていますが、コンデジ画質で見るならOKだと思います。
【操作性】
コンデジ自体がオート撮影をメインに考え作られていますか問題無しです。
【バッテリー】
そこそこ持ちますね。
【携帯性】
かなり小さく、メチャ薄いのでいい。
【機能性】
コンデジなので
【液晶】
そこそこ綺麗な感じはします。
【ホールド感】
ストラップに腕を通して持たないと落とします。
【総評】
数年前にキャノンイクシーを購入。電池関係のリコール。交換してもらいましたが結局ダメでイクシーは3台ともダメでした。
キャノンのサポートも全然ダメで結局その後ソニーRX100購入。
RX100はかなり良かったのですが、ニコンV1の資金になり下取りに。
数日前に妻に娘にRX100を貸してあげてと言われたがすでに無い。
急遽コンデジの購入に。
最初はニコンを見ていたが、K'sもキタムラも
お手頃な値段のコンデジは在庫無し。
最後にあまり行かないヤマダ電機でもニコンは在庫無し。横にあったので在庫を聞くとありますの答え。
カシオは使った事が無かったので購入しました。
使用は娘がメインで普段はコンデジを使った事が無い程度。
プレミアムオート撮影で撮ってきてましたが
中々綺麗に撮れました。
コスパはかなりいいので拘らない人や記録で残す、スマホよりは綺麗にと思っているかたにオススメです。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
4.30 (6件) |
28件 |
2017/2/27 |
2017/3/10 |
1610万画素 |
6倍 |
26mm〜156mm |
F3.5〜F6.5 |
|
【スペック】画素数:1657万画素(総画素)、1610万画素(有効画素) マニュアルフォーカス:○ 最短撮影距離:5cm(標準)、5cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:96.3x56.2x20.6mm 重量:本体:117g、総重量:133g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:○ 顔認識:○ AF自動追尾機能:○ セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD USB充電:○ 撮影枚数:180枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/2〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23.04万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600 内蔵メモリ:34.3MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG/IMA-ADPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード、Eye-Fiカード
【特長】- 有効1610万画素の1/2.3型正方画素CCDセンサーや、光学6倍ズームのレンズを搭載した、デジタルカメラ。
- シャッターを押すだけで、高精度な画像解析と「ライティング(逆光補正)」などの最適な撮影設定・画像処理を実行する「プレミアムオート」機能を搭載。
- シャッターボタンを半押しすると、カメラが自動的に動く被写体を追尾する、「トラッキングAF」機能を搭載している。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5買い替えです!
手持ちのデジカメが壊れてしまったために買い替えました。このシリーズは3代目となります。軽量・コンパクトそして安い!携帯電話やスマホを写真を撮る今般、この安さなら使う頻度が少なくてもいうことありません。
5高齢者でも使いやすい
【デザイン】
シンプルです。安い割には高級感もありますね。良いと思います。
【画質】
十分です!しかもこの価格なので満足!発色は少し大人しめですが編集して彩度やシャープネス上げればプロ並みの写真に!?
【操作性】
ボタンが最低限に抑えられているので年寄りには使いやすいようです。
【バッテリー】
たーくさん撮れますね!
【携帯性】
まあまあ小さい方かな。
【機能性】
カシオらしい多機能です。
【液晶】
普通かな。
【ホールド感】
薄いので少し持ちづらいかな。
【総評】
62歳になる母親に買いました。とりあえず簡単に綺麗な写真が撮りたい。しかも予算は2万円以内。ということでこの機種を選びました。今のところ不具合もなく順調みたいですね。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
4.33 (12件) |
74件 |
2012/2/22 |
- |
1610万画素 |
5倍 |
26mm〜130mm |
F2.8〜F6.5 |
|
【スペック】画素数:1656万画素(総画素)、1610万画素(有効画素) マニュアルフォーカス:○ 最短撮影距離:15cm(標準)、5cm(マクロ)、5cm(スーパーマクロ) 幅x高さx奥行き:95.8x56.9x20.7mm 重量:本体:120g、総重量:137g 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:○ 顔認識:○ AF自動追尾機能:○ セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD USB充電:○ 撮影枚数:190枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/2〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23.04万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600 内蔵メモリ:46MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード
- この製品をおすすめするレビュー
-
5コスパいいですよ
処分品を4千円で購入して、4年ほど使っています。月に数回の使用頻度
ですが、それほど画質にこだわりがないので設定不要のeasyモードのみで
十分です。
メッキ部分の「ON/OFF」表示などがずれたり、はげたりしてきてます。
一度クッションフロアの上に50cmくらい落下してしまったのでレンズがぐら
ぐらになり、買い替えを検討したのですが、今のところ指で押さえながら
撮影しています。
55000円でこのレベルなら
【デザイン】ブラックを購入しましたが安っぽくなく良いです。
【画質】普通のサイズの写真なら問題ないです。
【操作性】なかなか良い感じです。
【バッテリー】思っていたよりも持ちは良いです。
【携帯性】本体はプラスチックみたいな材質でしょうか?そんなに重くなく持ちやすいです。軽いのは安物だから?
【機能性】無駄な機能がなく使いやすいです。
【液晶】そこそこ綺麗です。
【ホールド感】軽くて持ちやすいです。
ただ手ブレしやすいように感じます。
【総評】仕事用で購入しましたがなかなか良い感じです。
メイン機で使うには厳しいかもしれませんがサブ機か初心者の練習機には丁度いいと思います。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
4.22 (47件) |
826件 |
2010/10/19 |
2010/11/26 |
1410万画素 |
10倍 |
24mm〜240mm |
F3.2〜F5.7 |
|
【スペック】画素数:1448万画素(総画素)、1410万画素(有効画素) 最短撮影距離:15cm(標準)、7cm(マクロ)、7cm(スーパーマクロ) 幅x高さx奥行き:102.5x67.5x28.8mm 重量:本体:172g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 顔認識:○ 手ブレ補正機構:CCDシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD GPS機能:○ 撮影枚数:600枚 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/2〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、46.08万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜3200 内蔵メモリ:14.5MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、HDMI、AV出力 記録方式:MOV(H.264/AVC) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード
- この製品をおすすめするレビュー
-
5GPS付きの唯一無二のカメラです。
レビューが遅くなりました。
GPSの機能があって、いつどこで撮影したかが記録されます。
カメラ単体(内部)で地図が確認ができます!
これはこのカメラでしかできません。
集合写真をテレ側で撮影しましたが、背景が程よくボケていい
写真が撮れました。好評でした。
後継機がないのが残念です。
中古がGETできたら是非活用して頂きたいです。
良いカメラだと思います。
ただ、白とびは若干あるので工夫が必要です。
5GPSとその地名が抜群に表示される
GPS の感度が良く、詳細な地名まで出るデジカメは、最初で最後だと思います。ソニーのビデオカメラでもGPSがついているのも所有しておりますが、このカシオのデジカメ程、感度はよくありません。
四国の金刀比羅宮の奥社まで登り、デジカメの画面を見ると、厳魂神社と神社名が表示された時、このGPS最高と思いました。
カシオに聞いたら、後継機は発売しないとのこと、残念です。5台所有しておりますが、耐用年数まで大切に使うつもりです。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
4.00 (5件) |
34件 |
2010/8/18 |
2010/8/27 |
1400万画素 |
5倍 |
26mm〜130mm |
F2.8〜F6.5 |
|
【スペック】画素数:1400万画素(有効画素) 最短撮影距離:60cm(標準)、15cm(マクロ)、7cm(拡張マクロ) PictBridge対応:○ 幅x高さx奥行き:92x55x18.8mm 重量:本体:114g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:640x480 顔認識:○ AF自動追尾機能:○ 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:200枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/4〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO64〜1600 内蔵メモリ:92MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マルチ端子(USB、AV端子) 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード
- この製品をおすすめするレビュー
-
5携帯性が素晴らしい。
【デザイン】
基本、黒は選ばないのですが、この機種は黒が一番格好良く見えて選びました。
マットな黒が光らなくて好みです。
【画質】
動画はさておき、静止画は問題なしです。素晴らしい。
動画については下記。
【操作性】
動画を撮影するときアップしていくことができても、ダウンしていくことが
出来ないのが残念。あと、アップしていっても画像が荒いので使えない。
あと操作速度は遅い。
画像を撮った後、すぐに次の撮影に移れない。3秒くらい静止画かな。
【バッテリー】
まぁまぁいいと思います。
1回充電したら、1週間くらい持ったと思う。
もう一つのコンデジが乾電池式で、それはそれでいい場面(急に電池がなくなっても
すぐに購入できる)が沢山あるけれど、やっぱり充電式だと電池の買い置きがいらないのがいい。
USBケーブルをたらい回しする充電方法も中々よい。嫌いじゃない。
【携帯性】
言うことないですね。
携帯より小さい。
ポケットに入れていても違和感ないので携帯性は★5ですな。
【機能性】
大きいオリンパスのコンデジ持ってますが、それにも劣らないレベル。
撮影モードも十分。
【液晶】
充分です。
【ホールド感】
正直小さいとホールドしにくい。
紐を通す場所があるので、首と紐で固定すれば多分問題ないだろうと思うけど。
【総評】
子どもが大きくなってきて、手をつないだり抱っこしたりと
両手がふさがることが多くなり、大きいカメラを持ち歩くのが困難になった
我が家にとっては、この小ささ、携帯感はすばらしいです。
地震の数日後に、思い切って「今だからこそ楽しめる機種を」と
買ってよかったです。店頭で7,800円で購入しました。
思い出いっぱい撮ります。
4静止画は妥当、動画は…
【デザイン】どうしても、fe4050と比べてしまいますが、十分見劣りしません!
【画質】すばらしい!ただ、動画の画質はというと、もう一声〜って感じがします…。
【操作性】最近のデジカメって本当、スゴイですよね〜。
【バッテリー】この製品に限らず、OLYMPUSの大抵の製品に用いられている充電池は、本当、もちが悪いです。予備の充電池を買うことをお薦めします。
【携帯性】バッチリです!
【機能性】そういうのきにしたことないのでわかんないですが、非常に使いやすくて良いと思います。
【液晶】ここに画質を求める必要ってあるのか、な〜んてナメてかかっていた僕が馬鹿でした!OLYMPUSさん、ごめんなさい(ToT)
【ホールド感】それなりにありますが、ちょっと不安定です…。
【総評】いいもの買わせていただきました((o(´∀`)o))
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
34件 |
2010/5/ 3 |
2010/5 |
1220万画素 |
3倍 |
32mm〜96mm |
F2.9〜F5.2 |
|
【スペック】画素数:1220万画素(有効画素) 最短撮影距離:60cm(標準)、10cm(マクロ) PictBridge対応:○ 幅x高さx奥行き:93x60.2x27.8mm 重量:本体:119g フレームレート:24fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:1.6コマ/秒 顔認識:○ 手ブレ補正機構:電子式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:180枚 デジタルズーム:6.3倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/4〜1/1400秒 液晶モニター:2.7インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜3200 内蔵メモリ:9MB ファインダー:無し 電池タイプ:単三x2 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード カラー:シルバー
- この製品をおすすめするレビュー
-
4な、なんで・・・?
【デザイン】
悪くはないですが、ちょっと安っぽく見えます
【画質】
なんでこんなに良いの?
ってくらい良いですミラーレス一眼のNEX-C3と比べてもどっちがどっちの写真だか分からないくらい良いです
発色とかは少し負けるかな?と思いますがコスパは良いと思います
COOLPIX S3100よりは圧倒的に良いです
【操作性】
そこそこ。
慣れれば普通に使えます
フラッシュを炊く前は少しモタつくときがあります
【バッテリー】
うーん
単三電池2本だけど1日持たないかもしれません
(1日300枚とかだと)
【携帯性】
少し厚みと重みがあるのでポケットだと気になるかも
【機能性】
普通(コンデジとしては)
【液晶】
あまり良くないですね
上下に傾けると白くなったり黒くなったりします
縦に持つと目が痛くなります(笑)
【ホールド感】
コンデジとしては良い方かな?
結構持ちやすいです
【総評】
センサーが小さいのか暗いところではシャッタースピードが落ちます
外で使う、安いカメラを探しているってるう人にならおすすめします
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
3.92 (71件) |
3859件 |
2010/7/21 |
2010/9/ 4 |
1200万画素 |
15倍 |
24mm〜360mm |
F3.3〜F5.3 |
|
【スペック】画素数:1200万画素(有効画素) 最短撮影距離:45cm(標準)、5cm(マクロ) PictBridge対応:○ 幅x高さx奥行き:103.5x59.2x32.6mm 重量:本体:195g フレームレート:24fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:4.5コマ/秒 顔認識:○ AF自動追尾機能:○ 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2型CCD 撮影枚数:250枚 デジタルズーム:4.4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:8〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、46万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜12800 内蔵メモリ:40MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力、HDMI 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード
- この製品をおすすめするレビュー
-
5デジカメ
とにかく、使いやすくて、GOODです。野球観戦時に、持っていきます。
5中古で購入
2〜3年くらい前に会社が不景気で貧乏になってそれまでの手持ちのカメラを全部オークションで売ってしばらくは使い捨てカメラや携帯のカメラで我慢しましたが、友人の結婚式を機にカメラがほしくなり、かつて使っていた富士のカメラに決め、予算の関係でオークションで中古で送料込で約11000円くらいで購入しました。
かつて使っていたF70EXRやら、使ったことのある他メーカーと比べてのレビューとなります。
メモリーはSDに変わってからは他社からの乗り換えもしやすくてほんと助かります。
ノイズの方は、個人的な感想ですが、LやDSCにプリントするにはISO3200までは問題なし。進化しましたね。ノンフラッシュで気兼ねなく室内撮影できます。ISO12800となるとさすがにノイズがでますけど。
EXRモードになると、フラッシュが自動で光りますが、さすがスーパーiフラッシュ。白飛びも黒飛びもなく調整してくれるので助かります。ただフラッシュはメガネをかけている人を撮影の時はレンズが光ってしまうので、マニュアルモードでISO3200でノンフラッシュ撮影となりますね。
それにこのサイズで15倍ズームは助かるし、友人の結婚式の時はそのカメラは持ってなくて、今思えば早く購入するんだったと後悔してます。
バッテリーはこれもオークションで予備3本付きのF70EXRを購入。予備のバッテリーはあった方が賢明ですね。
このサイズで15倍ズームはいいですね。再び気兼ねなく写真を撮りたくなりました。
プロのカメラマンの方には物足りないかも知れませんが、初心者やスナップ写真を撮るには機能が良すぎるくらいいいので、予算を気にしている方は在庫があるうちに今すぐ購入ですよ〜(笑)
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
2.00 (1件) |
1件 |
2013/1/ 8 |
2013/1/26 |
1600万画素 |
12倍 |
24mm〜288mm |
F3.4〜F6.9 |
|
【スペック】画素数:1600万画素(有効画素) 最短撮影距離:40cm(標準)、5cm(マクロ) PictBridge対応:○ 幅x高さx奥行き:99.4x57x25.8mm 重量:本体:120g、総重量:136g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:1.1コマ/秒 顔認識:○ AF自動追尾機能:○ 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD USB充電:○ 撮影枚数:230枚 デジタルズーム:2倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/4〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜3200 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
4.00 (3件) |
37件 |
2013/1/29 |
2013/2/21 |
1600万画素 |
8倍 |
28mm〜224mm |
F3.2〜F6.9 |
○ |
【スペック】画素数:1660万画素(総画素)、1600万画素(有効画素) 最短撮影距離:1cm(標準)、1cm(マクロ) PictBridge対応:○ 幅x高さx奥行き:95.4x56x20.6mm 重量:本体:117g、総重量:133g フレームレート:25fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:0.8コマ/秒 顔認識:○ AF自動追尾機能:○ 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:190枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、46.1万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600、拡張:ISO6400 起動時間:1.4秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:MOV(H.264/リニアPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード
- この製品をおすすめするレビュー
-
4持ち運びのし易さを意識したであろう作り
【デザイン】
デザインは特徴もあまりなく、普通という感じ。
筐体色シルバーだとシャッターボタンなどのブラックの入り具合が微妙。
レッドとかだとかっこよかった。
仕事でも使うのでシルバーを選んだが、プライベートオンリーだったらレッド選ぶかな。
【画質】
このクラスではボチボチの性能。
明るいところだとご機嫌なのだが、室内だと弱い。
日中、東窓がある部屋の自然光だけだと絶妙に微妙とかそういう具合。
【操作性】
基本、オートで押すだけしか求めてないので、まあ、こ難しくなく良いかと。
【バッテリー】
メインで据えるには丸一日外出だと心もとない。
画面が大きくて見やすいのがここで仇となる感じ。
私はサブ機として手元撮りとかそういう感じで使ってます。
【携帯性】
軽くてよい。
薄さも適度で、これ以上薄いと逆に撮影性能を削るような感じになるはずなので、ちょうどいいラインかと。
【液晶】
大画面で撮影後の確認はとても視認しやすい。
【ホールド感】
ない。
軽くて、つるっとしていて持ち運びが良い分だけ、ホールド感は捨てられている感じ。
個人的にストラップは必須。
【総評】
持ち運びのしやすさ(重さやポケットへするっと入る凹凸感のなさ)と液晶の視認のしやすさに特化したカメラ。
方向性がかみ合えば満足できると思う。
メインに据えるなら予備バッテリーは欲しい。1個じゃ心もとないけれど、2個あればおつりがくるくらいなので、互換バッテリーをお守り程度に持っておくのでもよいと思う。
4デザイン性も機能性も◎ 基本的な機能も十分です。
パナのLUMIX DMC-FX35が壊れたので買い換えです。デザインはコンデジの中で一番気に入ってます。機能面ではwifi機能があり、連れがブログ等にUPする際にかなり重宝しています。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
3.40 (2件) |
46件 |
2014/2/12 |
2014/2/20 |
2000万画素 |
10倍 |
24mm〜240mm |
F3〜F6.9 |
|
【スペック】画素数:2050万画素(総画素)、2000万画素(有効画素) 最短撮影距離:1cm(標準)、1cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:95.3x56.8x23.7mm 重量:本体:125g、総重量:142g フレームレート:25fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:0.8コマ/秒 顔認識:○ AF自動追尾機能:○ 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:30/25/20/15〜0秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:230枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600、拡張:ISO6400 起動時間:1.1秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:MP4(映像:MPEG4-AVC/H.264、音声:リニアPCM(モノラル)) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード
- この製品をおすすめするレビュー
-
4持ち歩き用に
【デザイン】
お洒落、在庫がピンクしかなくピンクを購入したが50過ぎのオッサンが使うにはちょっと恥ずかしい。
【画質】
非常に良い。
【操作性】
簡単、オートモードにしておくとカメラが勝手にやってくれる。
【バッテリー】
結構長持ち。
【携帯性】
小型軽量で持ち歩きやすい。
【機能性】
機能がありすぎ使いきれない。
【液晶】
晴れの野外では少し見にくい。
【ホールド感】
このクラスのデジカメとしては持ちやすい。
【総評】
普段鞄に掘り込んでおくカメラとして購入、価格も手ごろで写りよし、普段使いとしては良いカメラです。
3久々のCANONカメラ
今まで,富士フイルムを使っていたのですか、久々にCANONを使いましたがかなりつか易かったです。
また、どこのカメラもだんだん似てきたように思います。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
3.70 (12件) |
57件 |
2015/2/ 6 |
2015/2/19 |
2000万画素 |
8倍 |
28mm〜224mm |
F3.2〜F6.9 |
|
【スペック】画素数:2050万画素(総画素)、2000万画素(有効画素) 最短撮影距離:1cm(標準)、1cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:95.2x54.3x22.1mm 重量:本体:111g、総重量:127g フレームレート:25fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:0.8コマ/秒 顔認識:○ AF自動追尾機能:○ セルフタイマー:30/25/20/15〜0秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:220枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600 起動時間:1.1秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:MOV(映像:MPEG4-AVC/H.264、音声:リニアPCM(モノラル)) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード
- この製品をおすすめするレビュー
-
5手ぶれ補正なしでも心配なし
★今のカメラはすべて手ぶれ補正があるものばかりと思い込んでおりましたので手ぶれ補正機能がないのも知らずに購入してしまいました。
★妻は手ぶれ補正機能があるカメラでもかなりボケ写真を撮っていましたのでこれは購入して失敗したかと思っていました。
★先ほど暗くなってから家のライトの下で30枚ほど妻に撮影させました。
★「今度のカメラは価格が安いので手ぶれ補正機能がないからしっかり構えてシャッターを押さないと全部ボケて しまうぞ」と言って脅かして撮影させました。
★フラッシュ強制(すべて60分の1秒)で15枚・フラッシュなしで(8分の1秒〜20分の1秒)15枚撮影させました。フラッシュなしの掲載した写真は8分の1秒とか10分の1秒の写真は人物が映っているため掲載できませんので、フラッシュなしは20分の1秒の写真を掲載しました。
★人物を撮影した写真はほとんどが8分の1秒で残り数枚は10分の1秒でしたが、ほんの僅かブレているかと思われるものが2枚ありました。その他は全体的にかなり良く写っています。さすがフラッシュ使用は60分の1秒ですのでブレはありませんでした。
★結果はフラッシュ強制はボケはゼロ・フラッシュなしは2枚だけややボケておりました。
★やはり手ぶれ補正機能がないのでしっかり構えて撮影しないとボケてしまうという意識が働いて逆に良い結果が出たのだと思います。
◎妻に撮影させるまで購入して失敗したかと思っていましたが、ホットしました。結果的に安くて最高の買い物をしたと思っています。画像もこの価格にしてはなかなか良いと思いますしコスパに優れていると思いました。
5旅行の友に
デザイン:コンパクトで気に入っています。
画 質:小型であるし、廉価なので期待していなかったのですが、接写が背景のボケもよくでるし、室内も画質が落ちますが許容範囲と思います。
操 作 性:この種のカメラとしては使いやすいと思います。ボタンが小さく使いづらいのはやむを得ないところです。
バッテリー:これは意外でした。満充電して何枚撮れるか試してみました。エコモードでストロボはオフ、すべてオートでいってみました。その結果、驚いたことに676枚で電池切れになりました。メーカー表示の倍以上撮れたのです。
これで、予備電池は買わないことにしました。
携 帯 性:重量130グラムでは文句なしの携帯性抜群です。
機 能 性:エコモードはよい機能だし、手ぶれ補正も効果的です。
液 晶:このサイズでは最大のスペースをとった見やすい液晶です。
ホールド感:こんなに軽量ではよいとはまずいえないです。できるだけ手ぶれしない姿勢で撮りたいです。
満 足 度:旅行用に初めて小型のデジカメを購入しました。従ってファインダーのないカメラは初の買い物です。
思ったより性能がよく想像以上のものがあり喜んでいます。
|
|
|
 |
|
|
-位 |
-位 |
3.93 (14件) |
40件 |
2015/7/23 |
2015/7/31 |
2000万画素 |
8倍 |
28mm〜224mm |
F3.2〜F6.9 |
|
【スペック】画素数:2050万画素(総画素)、2000万画素(有効画素) 最短撮影距離:1cm(標準)、1cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:95.2x54.3x22.1mm 重量:本体:112g、総重量:128g フレームレート:25fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:0.8コマ/秒 顔認識:○ AF自動追尾機能:○ 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:30/25/20/15〜0秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:200枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600 起動時間:1.1秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:MOV(映像:MPEG4-AVC/H.264、音声:リニアPCM(モノラル)) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード
- この製品をおすすめするレビュー
-
5中古で購入
性能云々ではなく、ポケットに入る小さなカメラを探して購入。
\17,800でキズもほとんどなく、充電器もついており大大大満足。
バッテリーを★5にしたのは、多くの機種と互換性があるため。
携帯電話とはレベルの異なる写真が撮れる。
5小型軽量で性能がグッド
このシリーズ3台目です。友達にあげたり子供に持っていかれ自分用に又買いましたがこのカメラは非常に気に入っています。
|