手ブレ補正機構:光学式のデジタルカメラ 人気売れ筋ランキング

ご利用案内
> > > 手ブレ補正機構:光学式 デジタルカメラ

62 製品

1件〜40件を表示

  • リスト表示
  • 画像表示
  • 詳細表示
現在の条件:
カラー:ピンク系 手ブレ補正機構:光学式
最安価格(新品) 最安価格(中古) 売れ筋

注目ランキングに切替

レビュー
評価
クチコミ件数 登録日

発売時期に切替

スペック情報
有効画素数  光学ズーム  焦点距離  F値  Wi-Fi 
価格の安い順 (新品)に並べ替え価格の高い順 (新品)に並べ替え 価格の安い順 (中古)に並べ替え価格の高い順 (中古)に並べ替え デジタルカメラ 製品一覧 人気売れ筋ランキングの高い順に並べ替え 評価の高い順に並べ替え クチコミ件数の多い順に並べ替え 登録日の新しい順に並べ替え 大きい順小さい順 高い順低い順
最安価格(新品) 最安価格(中古) 売れ筋

注目ランキングに切替

レビュー
評価
クチコミ件数 登録日

発売時期に切替

スペック情報
有効画素数  光学ズーム  焦点距離  F値  Wi-Fi 
価格の安い順 (新品)に並べ替え価格の高い順 (新品)に並べ替え 価格の安い順 (中古)に並べ替え価格の高い順 (中古)に並べ替え デジタルカメラ 製品一覧 人気売れ筋ランキングの高い順に並べ替え 評価の高い順に並べ替え クチコミ件数の多い順に並べ替え 登録日の新しい順に並べ替え 大きい順小さい順 高い順低い順
お気に入り登録664サイバーショット DSC-QX10のスペックをもっと見る
サイバーショット DSC-QX10 64位 4.09
(32件)
464件 2013/9/12  1820万画素 10倍 25mm〜250mm F3.3〜F5.9
【スペック】
画素数:1890万画素(総画素)、1820万画素(有効画素) 最短撮影距離:5cm(標準) NFC: 幅x高さx奥行き:62.4x61.8x33.3mm 重量:本体:90g、総重量:105g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 顔認識: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) USB充電: 撮影枚数:220枚 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/1600秒 撮影感度:通常:ISO100〜12800 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マルチ端子、USB2.0 記録方式:MP4 記録メディア:microSDカード、microSDHCカード、microSDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5自撮りモニター?自撮り棒には不向きでしょ!

今年のトレンド予想で、スマホに張り付けるモニター画面が出ていました。 GalaxyFold6があるので手持ちでは全く間に合っているのですが、自撮り棒での撮影用に、WiFiでモニターできる軽量カメラを探してこの機種にあたりました。 IEMはWX300で使っていますが、NFCで簡単にカメラを追加できます。 WX300は166gで十分軽いのですが、QX10はさらに軽い105gです。 自撮り棒に付けたまま携行して、さっと取り出して撮影できます。 いままでめんどくさくてあまり写真を撮ることがなかったのですが、これからはたくさん撮っていこうと思います。

5衝動買い出来る商品の魅力。

タイトルにもありますが完全に見た感じで衝動買い。 スマホで操りサクサクと使えます。 リモコンでの利用を考えれば利用価値が上がる事かと思います。 2,3度持ち出しましたが以降は利用用途が定まらず防湿庫の中に入れっぱなしです。

お気に入り登録101LUMIX DMC-S2のスペックをもっと見る
LUMIX DMC-S2 87位 4.33
(15件)
48件 2012/1/31  1410万画素 4倍 28mm〜112mm F3.1〜F6.5  
【スペック】
画素数:1450万画素(総画素)、1410万画素(有効画素) 最短撮影距離:5cm(標準) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:97.9x56.5x20.6mm 重量:本体:95g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:1.5コマ/秒 顔認識: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.33型CCD 撮影枚数:280枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:8〜1/1600秒 液晶モニター:2.7インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600、拡張:ISO6400 内蔵メモリ:70MB 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:Quick Time(Motion JPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5軽くてコンパクトだがスマホのカメラより良い

スマホをAQUOS Sence4 plusというのに買い替えたところ、カメラの画質がひどいため、昔のデジカメを引っ張り出してきました。 【デザイン】 丸っこくて、ポケットやポーチにすっと入ります。 【画質】 スマホのカメラと比べると段違いに良いです。 【操作性】 機能が少ない分シンプルです。 【バッテリー】 バッテリーが薄型なので、すごく持つわけではないですが、もともと大量に写真を撮りまくるデジカメではないので、十分です。 【携帯性】 とにかく軽い!これは素晴らしいですね。 【機能性】 機能は少ないですが、必要十分。ズームがもう少し望遠寄りまでカバーしていたらいいなとは思いますが、重さやサイズとのトレードオフなので、割り切って考えています。 ズームボタンはボタンじゃなくてスライドスイッチ式が良かったですが、これも又サイズとの兼ね合いでしょうか。 【液晶】 ここは唯一不満。古いカメラなのでしょうがないとは思いますが、撮った写真がぼやけて見えてしまいます。拡大しても眠い感じ。 【ホールド感】 普通のデジカメですが、スマホと比べるとやっぱり撮りやすい… 【総評】 古い機種ですが割り切って使えば今でも十分使えます。捨てずに撮っておいて良かったです。 (スマホもiPhoneとかGoogleの良いのを買えれば良いのでしょうが、スマホに7万とか8万とか出すのはちょっと躊躇われるので、スマホとデジカメの併用もまたありかなと思いました)

5カワイイが仕事しっかり

【デザイン】 カワイイデザイン 【画質】 高画質 【操作性】 簡単操作 【バッテリー】 かなりの枚数を撮れる 【携帯性】 ポケットサイズ 【機能性】 連写機能がグッド 【液晶】 ちょうどいい 【ホールド感】 しっかりホールド

お気に入り登録79サイバーショット DSC-WX60のスペックをもっと見る
サイバーショット DSC-WX60 106位 4.18
(8件)
52件 2013/1/16  1620万画素 8倍 25mm〜200mm F3.3〜F6.3  
【スペック】
画素数:1680万画素(総画素)、1620万画素(有効画素) 最短撮影距離:5cm(標準) 幅x高さx奥行き:92.3x52.5x22.5mm 重量:本体:108g、総重量:124g フレームレート:60fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:10コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) USB充電: 撮影枚数:230枚 デジタルズーム:115倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/1600秒 液晶モニター:2.7インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜12800 内蔵メモリ:48MB 起動時間:1.8秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マルチ端子、USB2.0、HDMIマイクロ端子 記録方式:MP4/AVCHD Ver2.0 記録メディア:SDカード、SDHCカード、メモリースティック Duo、メモリースティックPRO Duo、SDXCカード、メモリースティックPRO-HG Duo、Eye-Fiカード 
この製品をおすすめするレビュー
5サイバーショット黄金時代のスタンダードモデル?

サイバーショット黄金時代のスタンダードモデルが今やこの時期のカメラが12000円今27000円納得 小型電池は、確かに持ちが早いけど互換性2個1000円とにかくここから1年間のサイバーショット6機所有 それぞれに良さがあり、共通で言えるのはFHDの美しさ、録ってSDHC外してそのまま見れるAVHCD方式はパナソニックとソニーだけ、でも14万円の2012年製のビデオいらなくなったので新品4万で友人に販売、サイバーは暗さにも強い 2011年から2013年後半のサイバー幻のカメラ。

51万円を切る価格で大満足です

キヤノンのパワーショットA3500isの最安値を逃してしまい他に何かないか探していたらをコレを見つけました。とても小さくて暗所に強くAVCHDでのハイビジヨン動画もとれて最高です。結果A3500isを買いのがしましたがほぼ同じ価格でワンランク上の物が買えて満足です

お気に入り登録109FinePix Z950EXRのスペックをもっと見る
FinePix Z950EXR 153位 3.75
(16件)
45件 2011/9/ 1  1600万画素 5倍 28mm〜140mm F3.9〜F4.9  
【スペック】
画素数:1600万画素(有効画素) 最短撮影距離:60cm(標準)、9cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:100.8x59x18.2mm 重量:本体:135g、総重量:151g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:12コマ/秒 顔認識: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2型 EXR CMOS タッチパネル: 撮影枚数:220枚 デジタルズーム:2.6倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/4〜1/2000秒 液晶モニター:3.5インチ、46万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜6400 内蔵メモリ:62MB 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、HDMI 記録方式:MOV(H.264) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5軽くてコンパクト

【デザイン】 とても良いです。 【画質】 普通です。 【操作性】 良いです。 【バッテリー】 ? 【携帯性】 軽くてコンパクトで非常に良いです。 【機能性】 良いです。 【液晶】 明るいところでは少し見づらいです。 【ホールド感】 ? 【総評】 軽く、コンパクトでとても良いですが、逆に手が滑って落下しないか心配です。 バッテリーが取り出しにくい(かたい)です。

5初デジカメです

去年末に衝動買いしました。これが初めてのデジカメです。 購入ポイントとしては、デザイン、タッチ操作、価格です。 【デザイン】 レッドを買ったのですが、見た目がスタイリッシュでかなりカッコイイです。 【画質】 これが初デジカメなので、あまりよく分からないのですが、私は十分満足しています。 【操作性】 タッチ操作ですが、感圧式ということもあってかスマホを使っている身としては少し変な感じです。ですが、反応はいいと思います。 【バッテリー】 そこまで頻繁に使わない方なので十分かなという感じです。 【携帯性】 コンパクトで持ち歩きやすいです。 【機能性】 オート機能が充実しています。また、赤外線がついているのもポイントです。 【液晶】 画面サイズが大きく、見やすいと思います。 【ホールド感】 別に悪くないと思います。 【総評】 非常にコストパフォーマンスの高い製品だと感じました。 やはりデザインがいいので非常に所有欲が満たされます。 また、これの後継機種のカラバリにはレッドがないようなので、これを買って良かったと思いました。

お気に入り登録263LUMIX DMC-FX700のスペックをもっと見る
LUMIX DMC-FX700 173位 4.10
(42件)
643件 2010/7/30  1410万画素 5倍 24mm〜120mm F2.2〜F5.9  
【スペック】
画素数:1510万画素(総画素)、1410万画素(有効画素) 最短撮影距離:50cm(標準)、3cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:103.5x55.8x24.5mm 重量:本体:155g フレームレート:60fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:10コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.33型MOS タッチパネル: 撮影枚数:300枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:60〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600、拡張:ISO6400 内蔵メモリ:40MB 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力、HDMI 記録方式:AVCHD/Quick Time(Motion JPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5良いデジカメだと思います

■追記2016/8/31■ そろそろ限界を感じて買い替える事にしたので、記念にレビュー更新。 今日まで愛用してきました。 ●時代の流れ 発売当時は「それなり綺麗じゃん」って感じでしたが、今時のデジカメやスマホと比べたらゴミです。 今でも使ってるけど、使い慣れてるからってだけです。 時間制限のないフルHD録画も、今じゃアクションカメラも種類が増え、フルHDどころか4Kが一般化してきたし。 何よりスマホが登場しました。 あえてデジカメを使う利点は、別々の機材だから予備にできるとかバッテリーに余裕を持てるとか? 直接TVで再生できるAVCHD形式なのも、今時のTVはMPEG4再生できるので意味なし。 ただ、発売日に買って6年も経ってるワケですが、これまで一度も故障してません。 正直言って、かなり手荒に扱ってるんですが・・・「防水・防塵・耐衝撃だっけ?」と思うくらい。 ------------------------------------------------------- >操作性 手が大きいので小さいコンデジは使いにくかったですが、これはタッチパネルで必要な操作ができるので助かります。 >画質とか 歪んで写ったりとかしないし、暗いところでも綺麗に撮れるし、普通に良いんじゃないでしょうか? 周囲の明るさとか気にせず、気軽に使っててもそれなり綺麗に撮れるって感じ。 でもイロイロ設定できるようなので設定に凝る人にも問題ないかも。 >動画撮影について フルHDは綺麗なんですが、画面に映る範囲という点ではMotionJPEGの方が広いんですね。 ハイビジョンが4:3の上下を切り取った形になるので仕方ないんだろうけど、640*480とかの方が綺麗なワケもないし、これは被写体によって使い分けるべきでしょうね。 あとは、MotionJPEGじゃなくてH.264とかMPEG4形式ならなぁ、と思ってしまいます。(ファイルサイズ大きい…) バッテリー残量とSDメモリ残量が許す限りの時間だけ撮影できるのは便利だと思いました。 FX700買う前、購入候補にしてたソニーのHX5Vは29分という制限あって躊躇してたので。 やっぱり制限ない方が気楽です。 >バッテリー ずっとフルHD動画撮影してたら1時間半ちょっとでバッテリー切れました。 デジカメとしては十分だと思うし、取説にはフルHDで80分とあったので文句なし。 ただ、個人的には2時間は連続撮影できる方が良いので、少しだけ足りなくて残念でした。 予備あっても途中で撮影を切る事になるので、大容量バッテリーとかあれば助かるんだけどなぁ。 とりあえずバッテリー運用だと、SDメモリは16Gで十分だと解りました。 1時間半のフルHD(FH:13Mbps)で約8.6Gだったので。 >その他 初期状態だと光学ズームのみで、デジタルズームとか使えない点がちょっと。 ちゃんとマニュアル読めば設定方法は載ってますが、iAズームくらいは最初からONでも良いんじゃないかと思いました。 あとタッチパネルなんだし、液晶画面の保護フィルムや拭布みたいなの付属してても良いんじゃないかと。

5動画が良い

写真の画質はまあまあですが、動画は価格以上の満足感を得られました。ビデオカメラのかわりになりそうです。

お気に入り登録180COOLPIX A300のスペックをもっと見る
COOLPIX A300 -位 2.35
(17件)
24件 2016/2/23  2005万画素 8倍 4.5〜36mm
(35mm判換算値:25〜200mm)
F3.7〜F6.6
【スペック】
画素数:2048万画素(総画素)、2005万画素(有効画素) 最短撮影距離:50cm(標準)、2cm(マクロ) Bluetooth対応(常時接続): PictBridge対応: NFC: 幅x高さx奥行き:95.9x58x20.1mm 重量:総重量:119g フレームレート:29.97fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:1.1コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:レンズシフト方式 セルフタイマー:10/5/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD USB充電: 撮影枚数:240枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/1500秒 液晶モニター:2.7インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜3200 内蔵メモリ:19MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
【特長】
  • 広角25mm相当から望遠200mm相当(※35mm判換算)の光学8倍ズームを搭載した「コンパクトデジタルカメラ」の薄型モデル。
  • 「BLE(Bluetooth low energy)テクノロジー」と専用アプリで、カメラとスマートフォン/タブレットを常時接続可能な「SnapBridge」に対応している。
  • 暗い場所でもきれいに撮れる「夜撮りキレイテクノロジー」や、「小顔」や「美肌」など12種類の効果が選べる「メイクアップ効果」を搭載している。
この製品をおすすめするレビュー
5手に馴染む撮影ツール

花を図鑑写真リスペクトで撮ってます。 webやPCで使うのみで、プリントはしません。 【デザイン】 スリムでアルミの素材感を活かした単色シンプル仕上げ、うるさくなくて良いです。 高そうには見えませんが安っぽくもないです。 【画質】 基本的に、塗り潰された様にベッタリします。 フォーカスの合った所は精密な描写が出来ますが、背景の粗さにボケも効かないです。 コントラストというかメリハリ強めでカッチリ写ります、優しさが無い! シャドウ部のノイズは少ない様に感じます、盛っても目立ちません。 高感度はISO200が限界ですかね、400はもう見れません。 【操作性】 「オート撮影」モード以外は電源切ると設定が初期化されるのでフラッシュが特に迷惑。 露出変更は1ボタンで設定画面に行けますが、WBやAFタイプは別メニューでやや不便です。 操作系はボタンの反応がシビアな事があります。 【バッテリー】 最高画質の静止画で150枚ぐらい、ちょっと多めに撮りたい場合足りないですね。 【携帯性】 金属ボディの割に超軽量。 この機種は薄いのでポケットに入れてもふくらまないからルックス的にも良い。 ↑ケース使わない人 【機能性】 8倍ズームでも日中の日陰ぐらいなら全く問題無い優秀な手ぶれ補正。 発色は良くありませんが、暗いシーンでもブレないことはブレないです。 手ぶれ補正は優秀だと思いますが、AF精度が…そっちの方が問題。 「おまかせシーン」モードは自動でシーン設定してくれるんですが、判定に時間が掛かり過ぎます。 各種シーン設定は「オート撮影」だと不便なメニュー操作を端折れるので、撮りたい物が決まってるなら有効。 …と言う事で花を撮るには「クローズアップ」と「オート撮影」しか使いません。 Wifi/bluetoothについては、私の所持するスマホもiPodもバージョンが古過ぎてアプリが使えませんでした。 【液晶】 ちょっと傾けると見えなくなる液晶です。 正面から見れば、日中でも割と見やすいですけど。 【ホールド感】 本体はスリムですが、手に持った感覚はかなり良いです。 当り前の事ですが、組立精度が良く、パーツの継ぎ目に引っ掛かりを感じる事も無く、手に収まる感じはかなり良いです。 (購入候補だった他メーカーの同価格帯には組立精度の怪しさを感じました) 【総評】 この機種の良い所は、とにかく軽い事。 散歩やジョギング中に荷物にならない、スマホと違って光学ズームが使えるなど、わざわざ廉価帯コンデジを持つ意味は一応あります。 広角側(25mm相当)の画質は旧世代のスマホと大して変わらないと思います。 望遠側200mm相当の画角はスマホには出来ませんけどね。 初期設定のオートフォーカス、「ターゲットファインドAF」が中々曲者で、シャッター切る前と撮影後に確認した方が良いです、とんでもない所にフォーカスが行ってる場合があります。 まぁ、初級機のオートフォーカスは大体そういう物ですけど。 こういった機種はかえって難しいんじゃないですかね、ハッキリ写りすぎて。 キッチリ・カッチリ撮れますが、優しさや自然な感じは不得意に感じます。 本来的な初級価格帯の用途としてスナップ写真をそのままSNS等で使っても見映えの良いハッキリした画が出せる方向性。 花を撮るという目的には多分向いてないんですが、スマホで撮るのは味気ないと感じてるんで、手触り含めた操作感で満足です。 カメラで撮ってるな、って気分にはなれます。

5中々良いですよ

携帯のカメラより決して劣りはしませんね! 【デザイン】ピンクと言うか薄紫ぽいけど、キレイで可愛らしい。 【画質】屋内&屋外撮影とも問題なし。 蛍光灯の灯かりでもノンフラシュでキレイ撮影できました。 【操作性】各部ボタンが小さめだけど、扱いやすいですね。 【バッテリー】もう少し長持ちしてくれるとよい。 中華製のスペアバッテリーに注意を! 【携帯性】小さく軽いので問題ありません。 【機能性】本体で赤目補正できたり、撮影時に色調補正できたり満足です。 【液晶】PCで見ると液晶通りに撮影できています。問題なし。 【ホールド感】薄いので両手でよくホールドする必要あり。 動きの速い被写体は三脚利用がよい。 【総評】CASIOのデジカメにあった不満点を全て吹き飛ばしてくれました。大満足。

お気に入り登録167COOLPIX S3300のスペックをもっと見る
COOLPIX S3300 -位 4.08
(22件)
107件 2012/2/ 7  1602万画素 6倍 26mm〜156mm F3.5〜F6.5  
【スペック】
画素数:1644万画素(総画素)、1602万画素(有効画素) 最短撮影距離:50cm(標準)、5cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:94.8x57.8x19.5mm 重量:総重量:128g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:1.3コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:レンズシフト方式 セルフタイマー:○ 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:210枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜3200 内蔵メモリ:42MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5魅力を見つければ好きになれるカメラと感じました。

広角26ミリ 16:9で1200万画素で撮影できる、これに気がついてしまったのでかなり気に入りました。 普通に撮っているとそれなりのデジカメですね。 起動してからの撮影までにワンテンポ、撮影してから保存 次の撮影までのワンテンポ、気になりますね。 電車を撮影してイライラしちゃいましたね。慣れれば良いだけなんですがね。 カメラの癖として覚えちゃえばいいわけですね。 カメラが薄いのでレンズが伸びた時に見てくれがなかなか迫力ありますね。 撮影の時に伸びたレンズに指を絡めるととても安定して撮影できますね。 夜景モードにして上手に設定すると月も撮影できました。 LUMIXで16;9の画像にはまってしまい抜け出れなくなってしいました。 このカメラの16:9も広角なので効果は、絶大ですね。 これだけでこのカメラ気に入ってしまいました。 充電もカメラ本体でできるので助かります。 たくさんカメラを持っていると充電器だけでもバカになりません。 ズームもデジカメながらそこそこ使えるレベルですね。 空の色もNikonカラーがちゃんと出ているし良いカメラだと感じました。

55,000円以下だから買った^^;

【デザイン】 ユニセックスな感じで洗練されている。ニコンのコンデジはモデルチェンジサイクルが早いが、毎回小変更が加えられており、デザインと機能の整合性を取ろうと試行錯誤しているのがわかる。かといって毎回いいわけではないが、このS3300はアタリのデザインだと思う。 【画質】 もう散々言い尽くされているが、こんな小さなレンズで1600万画素などデジカメの「画質」にとっては百害あって一利なし。一般家庭でのコンデジの使い方では300万画素と1600万画素との画質の違いは無いに等しい。晴天の屋外では明るく撮れ、室内撮影は苦手。とにかく普通です、普通。 【操作性】 大手メーカー製はボタンの割り当てはどれも似たようなものですが、何アクションで目的の項目にたどり着けるかが問題で、ニコンは一番使いやすいと感じます。 【バッテリー】 満充電で半分ぐらいフラッシュ使っても200枚程度いけます。旅行で丸一日撮りまくっても電池切れになることはありませんでした。ただし、電池はほぼ使い切って充電します。たいして使ってないのにすぐ充電すると電池の持ちは明らかに悪くなります。 【携帯性】 ズームレンズと電池の大きさを考えたらもうこれ以上小さくなんてできないでしょう。ポケットに入れて持ち歩いても全く邪魔になりません。 【機能性】 機能的にはてんこ盛り。はっきり言って使い切れません。一つ不満は1600万画素にしかファインモードがないこと。それ以外では強制的にノーマルモード。 【液晶】 2.7インチで23万画素じゃちょっと暗くて荒い。晴天の屋外では見にくいが屋内では問題なし。 【ホールド感】 男の手で持つには小さすぎて片手撮影は至難の業。デジカメは両手で持つもんだ。 【総評】 モデル末期の在庫処分でコスパは最高です。5000円以下で投げ売りしてるところがあり、気に入る色が残ってれば即買いです。メモ機として持ち歩いてパシャパシャ撮るには十分です。この値段なら落としても壊れても失くしてもあきらめがつきます。

お気に入り登録188COOLPIX S3500のスペックをもっと見る
COOLPIX S3500 -位 4.09
(13件)
113件 2013/3/ 5  2005万画素 7倍 26mm〜182mm F3.4〜F6.4  
【スペック】
画素数:2048万画素(総画素)、2005万画素(有効画素) 最短撮影距離:50cm(標準)、5cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:96.8x57.8x20.5mm 重量:総重量:129g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:1.1コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:レンズシフト方式 セルフタイマー:○ 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:220枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜1600、拡張:ISO3200 内蔵メモリ:25MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5撮影に活躍中です!!

【デザイン】シンプルイズベスト! 【画質】20M(高画質)(5152×3864)モードで撮影しています。綺麗に撮れていると思います! 【操作性】操作しやすいです! 【バッテリー】バッテリー切れになったことはありません。バッテリーは長持ちしそうです。 【携帯性】小さくて出掛ける時、ほとんど持って行きます(笑) 【機能性】オート撮影モードで撮影しています。他の撮影モードも試してみたいです! 【液晶】屋外でも視認性に問題なし! 【ホールド感】本体が小さく仕方ないと思いますが撮影する時、持ちにくいと思うことも。繰り返し撮影すれば慣れてくるのではないかと。付属のハンドストラップを使っています。 【総評】以前からデジカメの購入を考えていました。カメラ本体を顔に寄せなくても撮影できる液晶モニター、凄く便利ですね!。撮影した後、サムネイル表示して確認でき お気に入りの写真を見れます。S3500にして良かったです!よく撮影に出掛けるようになりました!子機に もう1つあると良いかも(笑)

5デザイン重視

オリエンタルブルーの限定デザインに惹かれて購入しました。Joshinウェブのセールで8000円くらい。 二カ月くらいの使用感をレビューします。 【デザイン】 見た目通りにカッコいい。言うことなし。 【画質】 最大2020万画素ということですが、この辺りのコンデジだと大差なく綺麗。 【操作性】 感覚で操作可能で、補正もちゃんとしてくれます。初心者にも優しい。 【バッテリー】 長持ちします。撮影していて充電が切れたことがない。2、3時間は余裕。 【携帯性】 手のひらサイズで小さくコンパクト。 【機能性】 特筆すべきものはないものの、総合的に不満な点もなくすべてにおいて安定。 【液晶】 綺麗で見やすい。サイズもまあまあ。 【ホールド感】 小さすぎてホールドしにくい。本製品の唯一の不満点。 【総評】 最後に挙げたホールド感を除けば一般的なコンデジの性能水準を満たしていると思う。 デザインにこだわって購入しただけなので、同じ価格でもっと良い性能の商品があるかもしれない。 総評としては良い商品と言える。

お気に入り登録204COOLPIX S3600のスペックをもっと見る
COOLPIX S3600 -位 4.05
(16件)
272件 2014/1/21  2005万画素 8倍 25mm〜200mm F3.7〜F6.6  
【スペック】
画素数:2048万画素(総画素)、2005万画素(有効画素) 最短撮影距離:50cm(標準)、2cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:97.1x57.9x19.9mm 重量:総重量:125g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:1.1コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:レンズシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD USB充電: 撮影枚数:230枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/1500秒 液晶モニター:2.7インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜1600、拡張:ISO3200 内蔵メモリ:25MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5換算焦点距離とF値

このカメラは絞りが2段階しかないので、どのズーム距離でも殆ど開放絞りでの撮影になります。なので広角域で遠景などを撮ると、甘い描写になりがちです。そしてある条件(逆光?)でのみ絞る様です。参考までに私が撮影した限り≠ナの判明データ(光学ズーム使用時のみ)になりますが追記しておきます。 焦点距離-35mm換算距離-最小F値 最大F値 4.5mm-25mm-F3.7 F10.5 5.2mm-29mm-F4 6mm-34mm-F4.2 6.9mm-39mm-F4.5 7.9mm-44mm-F4.7 F13.3 9.1mm-51mm-F4.9 10.5mm-59mm-F5.1 12mm-67mm-F5.3 13.8mm-77mm-F5.5 15.9mm-89mm-F5.6 18.2mm-102mm-F5.8 20.9mm-117mm-F5.9 23.9mm-134mm-F6.1 27.4mm-153mm-F6.2 F17.5 31.4mm-175mm-F6.4 F18.1 36mm-200mm-F6.6 以上です。

5合格点です。

操作性で2点なのは、ON OFFのボタンが小さい。  あとは説明書も読まずに操作できました。

お気に入り登録239COOLPIX S3700のスペックをもっと見る
COOLPIX S3700 -位 3.39
(20件)
47件 2015/1/14  2005万画素 8倍 25mm〜200mm F3.7〜F6.6
【スペック】
画素数:2048万画素(総画素)、2005万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:50cm(標準)、2cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:95.9x58x20.1mm 重量:総重量:118g フレームレート:29.97fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:1.1コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:レンズシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD USB充電: 撮影枚数:240枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/1500秒 液晶モニター:2.7インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜3200 内蔵メモリ:25MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5スマホとはやっぱり違う安心感

【デザイン】質感がやや安っぽく見えるかも。 【画質】同画素数のスマホと比べて、こちらに軍配があがります。さすが専用機です。 【操作性】設定画面がやや選択しづらいです。 【バッテリー】1回充電したら数週間は問題ないかも? 【携帯性】小型なので、カバンの片隅にいつも入れてます。 【機能性】カメラ専用機だけあって、機能性は十分です。スマホとは比べられないです。 【液晶】キレイです。 【ホールド感】 【総評】スマホ購入後も、画質や操作性、電池の持ちなどの観点から、キチンとした写真が撮りたい場合はこちらを選んでます。画素数の大きいものは、店舗の写真印刷機では対応してないものもあるので、注意が必要です。

5マクロがすごい

Nikonのコンパクトにはあまり良い印象がありませんでした。 が、これはいいです。 【デザイン】 コンパクトで使いやすい 【画質】 思ったよりもいいです。 【操作性】 操作性というよりもレスポンスが悪い時があります、なぜ?考え込んでピントが合わない。 【バッテリー】 なかなか持ちます 【携帯性】 軽いので持ってるのを忘れるくらいです。 【機能性】 手振れも思ったよりいいです。 【液晶】 角度によって見にくい時がある。 【総評】 型落ちで安かったので期待していませんでしが、思ったよりも良く撮れます。 特にマクロは大満足!サンプル上げておきます。

お気に入り登録120COOLPIX S5100のスペックをもっと見る
COOLPIX S5100 -位 3.91
(19件)
151件 2010/8/19  1220万画素 5倍 28mm〜140mm F2.7〜F6.6  
【スペック】
画素数:1239万画素(総画素)、1220万画素(有効画素) 最短撮影距離:45cm(標準)、2cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:97.1x56.9x21.6mm 重量:本体:115g、総重量:132g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:0.7コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:レンズシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:200枚 デジタルズーム:2倍 シャッタースピード:1〜1/1500秒 液晶モニター:2.7インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜3200 内蔵メモリ:32MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5NIKON COOLPIX S5100 [クリアレッド]

発売日:2010年 9月 2日と約1年半前のコンデジを、楽天市場のスーパーセールで「ニコン COOLPIX S5100 クリアレッド」を6,980円で購入しました。 最近はデジイチ「D-90」での撮影が多く、コンデジの登場機会がなかったのです。 なぜかというと、昨年の1月の購入したKODAK EASYSHARE M580がまったくといって良いほど程度が悪く購入して数回撮影しただけで、引き出しに入ったままの状態でした。 コンデジのハズレは続き、その前に購入したペンタックスのコンデジも同様でした。 今までカメラはニコンをメインに購入していたので、値段にも惹かれニコン COOLPIX S5100 クリアレッドを購入したわけです。 ●デザイン 小さいわりに高級感も有ります。 ●画質 悪くないと思います。 マクロは明るめ、ズームは暗めでマニュアル通りです。 ●操作性 簡単で優しい操作感です。 ●バッテリー 普通でしょう。 ●携帯性 小さくて軽い、持ち歩きにはとても良いです。 ●機能性 必要最低限を備えています。 ●液晶 問題ありません。 ●ホールド感 軽くて撮影しやすい。 ●満足度 買った値段から見れば大満足。 もう1台手軽なカメラが欲しい方に良いと思います。 ニコン製ですので、それなりに良いカメラ。 最初からニコンのコンデジにすればと買ったと思っています。

5人にもお勧めしやすい良い機種だと思います

購入時とにかく安い機種を探し、個人で撮影されている画像を参考にして選びました。(ブロガーやレビューアーの方々に感謝) 【デザイン】 プラスチックですが、見た目はかなり良い感じです。 押してくれと言わんばかりのシャッターボタンは個人的に絶妙だと感じます。 充電のランプがもう少し直感的なデザインだともっと良かったと思います。 【画質】 演出の強い黒を基調にした絵作りなので、どっしりと華やかな写真が撮れます。 適当に撮った写真がかなり印象的になるので、知識が無くても楽しめると思います。 内部でかなり強い処理がされているのかノイズ感が少なく、どちらかというと塗りつぶしたようなくっきりさがあります。 【操作性】 起動やメニュー操作は早くはないです。 撮影のピント合わせは十分な早さだと思いますが、メニュー操作や起動等は特筆する点がありません。 【携帯性】 厚さが個人的にはもう少し薄い方が持ち運びやすいですが、撮影時のホールドを考えるとトレードオフでしょうか。 重さは軽くなればなるほど良いですが、平均的な重さだと思います。 【機能性】 手ぶれ補正がしっかり利いていたり、マクロでかなり近くまで寄れたり、USBで充電できたりと結構扱いやすい印象です。 ただ、パソコンに繋いだ時(windows)に特殊なフォルダとして扱われるため、カメラ内から直接関連付けしているビューアで開けないのが残念。 【液晶】 確認用として割り切り、期待しすぎなければ十分なレベルだと感じます。 【ホールド感】 個人的にはしっくりきます。 【総評】 操作の手軽さを充実させたというよりは、雰囲気を手軽に出す機能を充実させた機種ですね。 現在では型落ちしており、探せれば非常に安く手に入れられるのが嬉しいです。 あまりこだわりが無く、とにかく安くて綺麗に見える写真が撮りたいという人にはオススメの機種です。

お気に入り登録159COOLPIX S6100のスペックをもっと見る
COOLPIX S6100 -位 4.22
(17件)
188件 2011/2/ 9  1600万画素 7倍 28mm〜196mm F3.7〜F5.6  
【スペック】
画素数:1644万画素(総画素)、1600万画素(有効画素) 最短撮影距離:50cm(標準)、3cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:97.9x58x26.6mm フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:1.2コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:レンズシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD タッチパネル: 撮影枚数:210枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、46万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜3200 内蔵メモリ:20MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB、AV出力、HDMI 記録方式:MOV(映像:H.264/MPEG-4 AVC、音声:AACステレオ) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5お出かけ用と旅行の記録用に買いました

黒いボディがとてもクールです 小さいかなっと思いましたが、すべり止め加工されているので ツルっといくこともありませんが 念のためストラップを購入しました 液晶がすごく綺麗で 動画も綺麗に表示されますね 他のデジカメもってないので 比較はできませんが タッチパネルは初心者にもわかりやすいです とりあえずオートで撮ってますが 画質は綺麗だと思います シーンセレクトもどんどん使っていきたいですね 旅行にいくので記録用に買いましたが コンパクトで綺麗に写るので 初心者の自分には丁度よいです

5福袋で購入^^

初売の福袋に入っていました。ニコン大好きなのでよかった(∩´∀`)∩ワーイ 【デザイン】 ブラックですが、カッコいいです^^外装もすべり止めコーティングでつや消しになっており、好みです^^ 【画質】 1600万画素は十二分な性能です^^ 【操作性】 タッチパネルは苦手です^^; ども操作は簡単になってますので慣れれば大丈夫かな^^ 【バッテリー】 かなり持ちはいいですよ^^ 一回しかまだ充電していませんww 【携帯性】 コンパクトデジカメですから(`ェ´)ピャーw 【機能性】 普通に気軽に使うには十分な機能がたくさんですので^^ 【液晶】 3インチですが荒くなく、みやすいですね^^ 【ホールド感】 コンパクトなので持ちにくさはあります^^; 【総評】 1万円以下でこの性能、大変嬉しいです(∩´∀`)∩ワーイ

お気に入り登録206COOLPIX S6200のスペックをもっと見る
COOLPIX S6200 -位 4.11
(21件)
148件 2011/8/24  1600万画素 10倍 25mm〜250mm F3.2〜F5.8  
【スペック】
画素数:1644万画素(総画素)、1600万画素(有効画素) 最短撮影距離:50cm(標準)、10cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:93x56.7x25.4mm フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:1.2コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:レンズシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:250枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜3200 内蔵メモリ:74MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB、AV出力、HDMI 記録方式:MOV(映像:H.264/MPEG-4 AVC、音声:AACステレオ) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5性能十分以上!新機種S6300を選ぶ理由はまったくない

まぁコンデジ(かつ高級機でない)ですから・・でも写りの悪い色彩再現の悪いのは嫌だし・・という中で検討しました。以下、他の方のインプレを気にせず、主観で書いてみます。 選択に当たって、ニコン以外もほとんどの機種はヨドバシで触りまくりました。 最新高倍率ズーム(例えばS9300とか)は価格が高い・でかい・重い・デザインも洗練されてるとは思えませんでした。他社も同様です。20倍なんて私には不要で、5倍どころか10倍の6200はズーム性能十分です。 S6300とS6200どちらを買うべきか・・・が最終検討項目となりました。 型落ちモデルの欠点は何所か?をいろいろ検証したのですが・・・差はありませんでした。 実際には、画像素子が変わった事が大きな変更点ですが性能的に良くなったとも思えず、外観6300のレンズ基部フランジ盛り上がりは不細工。この6200の方が遥かに小気味よいデザインで、手にとって比べてもそう思いました。サイズスペックもこちらの方が各辺hh0.5〜1mm小さかったりします。細かな仕様差異も確認してますが割愛します。 液晶サイズが小さいとの指摘をされる方もいますが、設計上裏面のコントロール部分を除いたサイズとなる訳で、最大限の大きさを確保してますし、カメラ自体が小さいのだから当たり前だと思います。 モニターの解像度がそこそこなのも、コストとの兼ね合いで、視認上の問題を感じません。 購入したブルー色選択は妥協の産物ですが、濃いブルーでなかなか気に入りました! 表面素材はアルミで、半艶の塗装質感は自分的には高級感を感じてます。 裏面は全モデル共、半艶素材黒のプラですが、表側ブルーとの違和感が少ないと感じました。 あ、6/21時点でイートレンド\9,480は売り場に行くと期間限定\8,980で買えちゃいます。本当は白欲しかったけどこちらはかなり高いままで断念。 スペアバッテリーやAC充電の安いのをアマゾンで別購入しましたが、本体充電方式は欠点だと思いません。 画質・操作性は、最新高画素コンデジとして十分で、他の方の評価が妥当だと思います。 比較的小さいコンデジなのでホールド感を評価3点にしたのは、片手では保持しにくいという事です。小さい分、両手でかっこよく持ってシャッター切れば良い事で、気にしないで下さい。 という事で、性能いっしょ(内部メモリーは6200の方がかなり大きい)で価格バカ安のS6200は大正解。

5S6200

【デザイン】 丸みがありサブとして見ればとても良い 【画質】 とても良い 【操作性】 一般的なデジタルカメラ同じ 【バッテリー】 250枚数が撮れるから良し 【携帯性】 ポケットに入るからいい 【機能性】 十倍ズームが良い 【液晶】 このサイズのデジタルカメラではこんなもんでは 【総評】 値段がこなれて きたから値段に5つ星だね

お気に入り登録127COOLPIX S6300のスペックをもっと見る
COOLPIX S6300 -位 4.18
(11件)
44件 2012/2/ 7  1602万画素 10倍 25mm〜250mm F3.2〜F5.8  
【スペック】
画素数:1679万画素(総画素)、1602万画素(有効画素) 最短撮影距離:50cm(標準)、10cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:93.6x57.7x26mm 重量:総重量:160g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:6コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:レンズシフト方式 セルフタイマー:○ 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) 撮影枚数:230枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO125〜3200 内蔵メモリ:25MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB、AV出力、HDMIミニ端子 記録方式:MOV(映像:H.264/MPEG-4 AVC、音声:AACステレオ) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5接写モードが弱点かな?

去年の7月末に購入。キヤノンのIXY 210 ISからの乗り換えです。 【デザイン】 かっこいいですね。エレガントゴールドが一番気に入っています。 【画質】 ニコンは初めてですが、さすがカメラ専門の会社って感じです。ナチュラルな感じでいいですね。 動画もとてもきれいで満足です。 【操作性】 ときどき、中央のモードダイヤルで誤作動が起こる… 今から古くなってきた時のことが心配です。 【バッテリー】 結構持ちますね。 【携帯性】 以前使っていた機種がキヤノンの最薄モデルだっただけに、ちょっと大きく感じます。 それでも携帯するには十分なコンパクトさかと思います。 【機能性】 以外と手ぶれ補正が強かった印象です。 10倍ズームしても手ぶれで震えてカクカクしません。 それ以外は、パナやソニーのように色々な機能やモードをごちゃごちゃつけずに、シンプルにまとめている感じです。 【液晶】 若干荒いかも… 「あっ、ちょっと失敗かな?」と思っても、パソコンで見ると意外とうまく撮れていたりする。 逆に思ったよりもぶれがひどかったってことも。 【ホールド感】 とくに何ら困ることはありません(笑) 【総評】 10倍ズームで申し分なく撮れる機種です。 弱点を挙げるとすれば、AFがちょっと遅いこと。 あとマクロモード時で一番接近できる距離が10センチまでなので、接写撮影に不向きです。 ほかの機種が大体5センチぐらいまで寄れることと、オリンパスのようにスーパーマクロを搭載してカバーしている点からすると、ちょっと出遅れている感じでしょう。 ちなみにマクロモードに関しては、後継機種のS6600で2センチまで接近できるまでに解消します(カタログでも接写モードを宣伝しています)。 バリアングルも魅力的なので、ちょっと値段が落ちてきたところで買ってみようかなと検討しています。

5母にプレゼント

【デザイン】 オーソドックスなデザインですが、派手好きな母に「ファッションピンク」をプレゼントしました。 とても喜んでいました。 【画質】 コンデジにしては良く撮れています。 ピントも決まっているようです。 【操作性】 機械音痴の母が使えているので、いいのではないのでしょうか? もちろんフルオートでのみ使用です。 【バッテリー】 購入時、予備のバッテリーも付けました。 それで十分のようです。 【携帯性】 厚みもほどほどで、そんなにも小さくはないですが、かえって鞄の中などから取り出しやすいようです。 【機能性】 フルオートでよく取れます。 手振れ補正も良いです。(今までブレブレの写真ばかり取っていたのですが、驚きの改善率です!) 【液晶】 小さめですが、構図はしっかりとれます。 【ホールド感】 小さすぎず、厚みもあるので構えやすいです。 【総評】 セールで買ったのでだいぶ安かったのですが、今までにないようなふつうの写真を量産する母にびっくりしました。 さすがニコン、高度な手振れ補正やフルオートでのUIの出来がいいのだと思います。 母もとても喜んでくれました。 良い買い物でした。

お気に入り登録332COOLPIX S6600のスペックをもっと見る
COOLPIX S6600 -位 4.23
(17件)
397件 2013/8/ 6  1602万画素 12倍 25mm〜300mm F3.3〜F6.3
【スペック】
画素数:1679万画素(総画素)、1602万画素(有効画素) 最短撮影距離:50cm(標準)、2cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:96.9x57.1x27.2mm 重量:総重量:165g フレームレート:60fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:120コマ/秒 バリアングル液晶: 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:レンズシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) USB充電: 撮影枚数:150枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、46万ドット 撮影感度:通常:ISO125〜3200、拡張:ISO6400相当 内蔵メモリ:25MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力、HDMIマイクロ端子 記録方式:MOV(映像:H.264/MPEG-4 AVC、音声:LPCMステレオ) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5S6900にレッドが無かったので

他のニコンのカメラのACアダプターが壊れて、バッテリーも欲しかったのですが、プラスアルファの価格で、こちらで見かけたので購入しました。古い機種で自撮りジェスチャー機能の反応が悪いとのレビューも見かけてわかっていたのですが、当たりが良かったのか、問題なく反応してくれます。 レッド色で気軽に持ち歩けて、WiFiも積んでいる。 メイクアップ機能も面白い。満足しています。

5便利なバリアングル

【デザイン】 画面上で見ると厚みを感じて不格好ですが、実物はかなり小さく、案外良かったです。 【画質】 少なくともiPhone5以上です。 デジ一には及びません。 このクラスとしては、癖が少なく悪くないです。 【操作性】 撮影時の露出調整やマクロ切替等がしやすく、素敵です。 【バッテリー】 まだ大した枚数を撮っていないのですが、絶望的な足りなさはありません。 【携帯性】 こんなに小さいとは思いませんでした。 ショルダーバッグに入れっぱなしです。 【機能性】 何といってもバリアングル。 これが決め手でした。 【液晶】 十分に大きいと思います。 【ホールド感】 副産物ですが、バリアングルを広げた状態ですと、ホールドしやすいです。 【総評】 コンデジは二十年近く前から数代乗り換えてきました。 ソニーのDSC-F3、キヤノンのIXY初代に近いモデル、リコーのCX3等。 ここ数年のスナップ撮影は歴代iPhoneに頼る場面が多かったです。十分に使える画質でしたし。 ひまわりの種を植えて、マクロ撮影が必要になり、本機を入手しました。 コンデジでも三万円台の機種ですと、デジ一に迫る画質を得られるのは分かっていましたが、所有してきた歴代のコンデジは数年で壊れてしまったパターンばかりで、投資額は最小にしたく。 マクロ撮影上で便利なバリアングルは必須項目でした。 本機については、既に製造中止で店頭で触れる機会がありませんでした。Web上でも一部ショップの在庫のみ。 触ってもいないカメラを買うのは初めてだったものの、結果は悪くなかったです。 画質については必要十分かと思います。 デジ一のD800等も所有しています。画質は素晴らしいものの、毎日持ち歩くサイズでは無く、普段撮影の機会は本機に頼ることとなりそうです。 細かい部分ですが、気になる点を幾つか。(致命的な問題ではありません) ・バリアングルのカチッと止まる角度調整が90度単位。中途半端な角度でも利用可能ですが、もう少し小刻みにしてほしかったです。 ・当初、Wifiが機能しなかった。(通販入手直後でSDカードを入れていなかった為でしたが、取説にも書かれていなくて) 歴代使用してきたカメラと比較すると、総じて高性能です。 各種操作のレスポンスはやや甘い気がするものの、以前に使ってきたコンデジに比べると十分に早いです。 ピント合わせの甘さが気になるものの、「まぁこんなものでしょう」で許せる範囲です。(特にデジ一と比較してしまいがち) DSC-F3は相当昔のコンデジで、画素数やバッテリーの持ちが桁違いに低かったです。しかし、あの回転レンズはとても遊べました。本機を触れていると、あの感覚が蘇ってきて、撮影が楽しいです。 一万五千円未満の機種では、基本性能もしっかりしていて、かなり遊べる本機だと思います。

お気に入り登録777CX4のスペックをもっと見る
CX4 -位 4.60
(120件)
2779件 2010/8/19  1000万画素 10.7倍 28mm〜300mm F3.5〜F5.6  
【スペック】
画素数:1060万画素(総画素)、1000万画素(有効画素) 最短撮影距離:30cm(標準)、1cm(マクロ)、1cm(拡張マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:101.5x58.6x29.4mm 重量:本体:184g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:5コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:イメージセンサーシフト セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) 撮影枚数:330枚 デジタルズーム:4.8倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:8〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、92万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜3200 内蔵メモリ:86MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5GRからさかのぼるとCXシリーズにたどり着くかも

普段はキャノンを中心に風景 わんちゃん モータースポーツ スナップ などなどいろいろ撮影 ついになかなか買えなかったGR3を購入 GR3を購入したらリコーのコンデジの良さを実感して 歴史をさかのぼり 笑 流行りのオールドコンデジの流れにものってCX4を購入 キタムラさんで19000円でした おすすめYouTubeは カメラマンの宮川 さんのYouTubeがとても参考になります 【デザイン】GRの先代ってことがよくわかるデザイン 実際には違うかもしれないけど 【画質】ハイコントラストモノクロの雰囲気がめちゃくちゃいい 今では普通のモノクロだと物足りない カラーでも少しノスタルジックに写るかも 【操作性】シンプル GRにもあるADJボタンで露出補正を登録してます  ハイコントラストモノクロ撮影で使うのは露出補正だけでいいかも このハイコントラストをMY1に登録して使用 カラーは別でMY2に登録 カラーで撮りたい時はMY2 いつものハイコントラストモノクロはMY1 【わからない点】 MY のモードで連写できるのだろうか? 連写はダイヤルで別モードみたい まあできなければいいや MYのモードでADJボタンでアイコン4つ表示させたい 理想は露出補正 ISO と他の何か 【CX GX系へさかのぼる】調子に乗ってCX2 CX4 GX200 GRデジタルW リコR10を購入 CX系のハイコントラストモノクロは最高でハマります GR3の画質が良すぎて嫌って 贅沢な私  CX2はほんの少し反応が遅いって感じますが 気のせいかもしれないレベル 【バッテリー】電池の程度がいいのか 帰り道スナップ30分くらいは余裕 ひとメモリ減るくらい 古い機種なので電池の消耗具合で大きく違うことでしょう ズーム使用も少ないからか?   逆に最新のGR3では電池切れ🪫するくらいがせいぜい2目盛り減るくらいか? 【携帯性】文句なし 【機能性】私はほぼモノクロ専用機なのでめちゃくちゃ機能的 【液晶】期待はしないで 笑 明るい時は見えなくて 露出失敗しますが 笑 これは下手なだけ  ヒストグラム表示しても画面が見にくいなら同じか? 【ホールド感】あまりないです 私は落とすのが怖いのでネックストラップ 【総評】CX4の出番が増えて 先に買ったGR3の出番が少ない 笑 GR3の画質が良すぎてこまる 実は調子に乗ってCX2も購入 YouTubeで カメラマンの宮川 さんを検索するとCX2を中心に作品や設定を紹介されてます

5CXシリーズこそコンデジの理想

購入してからもう少しで7年になりますが、未だに現役です。 本当はそろそろ買い替えたいのですが、代わりになるカメラがない…。 28〜300mm相当の高倍率を実現しながら奥行きは3cm未満。 そして望遠端でも28cmまで近づけるほどの望遠マクロ。 この撮影範囲の広さとコンパクトさだけでもCXシリーズは価値があります。 スマホや一眼には絶対できないことなのですから。 そもそも、この撮影範囲の広さとコンパクトさこそがコンデジ本来の利点のはず。 コンデジはツールであるのが本質なのですから、この辺の使い勝手が弱くてどうするのでしょう? 薄型コンデジに30倍だの50倍だののズームはいりません。 その代わりマクロを広角端だけにしてどうするんですか? 24mm画角の超広角マクロなんて本来特殊効果に近いものでしょう? ツールとしては失格です。 「ネオ一眼」タイプは「コンパクト」デジカメとしてはもちろん失格です。 GRや富士のXシリーズは完全に趣味もの。単焦点。ツールとしては失格。 そしてタフネス型はことごとくズームが足りない。 結局、CXシリーズみたいなカメラこそがコンデジの理想形だと思います。 是非とも復活してもらいたい、或いは他のメーカーでも良いから同様のカメラを 出してもらいたいです。

お気に入り登録547CX5のスペックをもっと見る
CX5 -位 4.42
(64件)
1962件 2011/1/26  1000万画素 10.7倍 28mm〜300mm F3.5〜F5.6  
【スペック】
画素数:1060万画素(総画素)、1000万画素(有効画素) 最短撮影距離:30cm(標準)、1cm(マクロ)、1cm(拡張マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:101.5x58.6x29.4mm 重量:本体:176g 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:5コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:イメージセンサーシフト セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) 撮影枚数:280枚 デジタルズーム:4.8倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:8〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、92万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜3200 内蔵メモリ:40MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力、HDMI 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5歴代使いまくっていました

終わってしまいましたが、リコーのCaplio〜CXシリーズが好きで、歴代使いまくっていました。私としては最後だったのがこのCX5です。仕事(取材執筆)の取材で使ったり、プライベートで使ったりと重宝しました。テレビ画面などを斜めに撮影してもちゃんと正面から撮ったかのように補正してくれる機能があり、機能名は忘れましたがとても便利でした。残念ながら数年使ってレリーズできないことがあるようになり、それでは仕事で使い物にならないという訳で、別製品に切り替えました(もうコンデジが少なくなっていたので、オリンパスのミラーレス初級機に…)。コンデジ、スマホに負けずまた復活してほしいものです。

5お手頃価格で機能は充分

価格は安く、機能は充分でした。 斜で撮影した物を平面にする加工などカメラ自身でできてしまうので便利でした。

お気に入り登録55EXILIM EX-S200のスペックをもっと見る
EXILIM EX-S200 -位 3.25
(8件)
38件 2010/8/ 3  1410万画素 4倍 27mm〜108mm F3.2〜F5.9  
【スペック】
画素数:1448万画素(総画素)、1410万画素(有効画素) 最短撮影距離:20cm(標準)、8cm(マクロ)、8cm(スーパーマクロ) 幅x高さx奥行き:100.1x55.3x17.8mm 重量:本体:116g フレームレート:20fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:10コマ/秒 顔認識: 手ブレ補正機構:CCDシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:270枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/2〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23.04万ドット 撮影感度:通常:ISO50〜3200 内蔵メモリ:34.9MB 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、Eye-Fiカード 
この製品をおすすめするレビュー
5満足!

2ヶ月程前、渋谷のLABIで、3年保証で14,000円くらいで購入しました(^^)/ 4年程前の高校2年の時に、パナソニックのデジカメをネット購入したのですが、落下させたり強い衝撃を与えていないのに、3ヶ月もしないうちに壊れ、馬鹿なことに保証書をなくしてしまったため、デジカメなしで生活してました(´ω`) その時のあのパナソニックのデジカメに比べると、写りは最高です!!! パナソニックのデジカメで撮ったデータがSDカードに入っていたので、このカメラに入れて見たところ、写りくそでした。笑 当時もくそだと思って使ってましたが! ちなみに当時持っていたパナソニックのデジカメは1000万画素なので、そのデータは1000万画素しかないのですが、本当、今の私の300万画素の携帯並みの写りでした…。 大学生になり、デジカメを購入しようとした時、このカメラは全く見当しておらず、CANONやSONYを買う予定でした。 しかしいざ店に行ってみると、このサイトで調べていった欲しい商品はどれも、古いため残ってませんでした(T_T) こちらからネット購入も考えましたが、すぐ欲しかったので。。 で、いろんな家電量販店を見てみて、実際カメラをいじり、デザイン/写り/値段が気に入って購入しました★ 私は大抵はオートで撮影しているし、そんな連写することもないので問題ないですが、 オート撮影だと、撮影後3秒くらい?次の写真が撮れません。 私は全く気になりませんが! でも、プレミアムオートや、顔認識モードみたいなやつだと、撮影後4〜5秒くらい?時間かかります。 連続して写真を撮りたい人は、遅くてイライラすると思いますね(^^; ということで、私は気になりませんが、遅いのはヤダという人もいるので、機能性は★4つにさせていただきました。 写りですが、私はオート撮影で満足してます\(^^)/ 逆にプレミアムオートとかすると、変に加工される時があるので…。 カメラは初心者で、特に日常使いなので、カメラ上級者でこだわりたいって人は、どう思うかわかりませんが、初心者は綺麗に撮れるので、満足できると思いますよ(*^_^*) 家電量販店で他のカメラもいじりましたが、写りが暗くて綺麗に撮れなかったりってのが多いです。 しかしこのカメラは、写りが明るく綺麗なので、カメラが詳しくない私でも、初期設定でオート撮影で、充分綺麗に撮れるのが本当に気に入ってます\(^^)/ モードもたくさん入ってて、水しぶきを止めて撮影する面白いモードもあり、やってみたいなって思ってます。笑 が、なかなか水しぶきないし、撮らないからなぁ(>_<) ちなみに買ってから、本当に大事にケースに入れて、落としたこともないのに、なぜか1ヶ月で壊れてしまいました(T_T)← レンズがズレたらしく。。なんでだー! けど今度は保証書あったし、無料で直していただきました。 でもなんでこう、デジカメ丁寧に扱ってるのに、壊れるんだろう(´ω`)前はパナソニックがおかしい!と思ってたけど、カシオもこうすぐに壊れたら、私に問題があるに違いないのですが。。笑 本っ当に落としてないし衝撃も与えてないし、ただカメラ専用のケースに入れてカバンに入れてるだけなのに、おかしいなあ…

5薄型カメラさいこー

普段使いで普通に使えれば良い程度で、デザイン重視で購入しました。 【デザイン】一目ぼれでした。質感といい、ぱっと見キャシャな印象ですが、高級感があります。ごちゃごちゃしていないので、大人向けなデザインだと思います。   【画質】ノイズとかよくわからないのですが、以前使っていた2台のEXILIMと比べたら格段に良いです。最近のカメラでそんなに画質に差が出るのかな・・・ 【操作性】前述の通り、EXILIMは3代目なので操作に関しては全く問題なく使えました。ダイヤル式でなくなったので、ぶつかっていざというときに変なモードに入ることもなくなりました。再生・静止画撮影・動画撮影・プレミアムモードがそれぞれ独立したボタンなので、最初に撮りたいシーンを設定しておけば、あとはボタンの切り替えだけですみます。(クチコミ掲示板参照) 【バッテリー】あまり多く枚数を取らないので、何とも言えませんが、普通なのでは?クイックモードも設定しておけばシャッター一つで ON 撮影 自動OFF となるのも後で知ったのですが、バッテリー節約に効果を期待します。 【携帯性】見たとおり、薄型でかなり軽いです。荷物がたくさん入った女子バッグの片隅にでもすんなり入れておけます。 【機能性】(クチコミ掲示板参照) 【液晶】綺麗です。 【ホールド感】薄い分、手の大きい人には持ちづらいかもしれません。 【総評】あまり多くの機能は期待していなかったのですが、デザイン満点でこれだけの機能がついていれば文句ないです。 あまり人気がないのか、たまたまここの書き込みが少ないだけなのか分かりませんが、かなりお安くなってきてますし、私的にはお勧めのカメラです。

お気に入り登録66EXILIM EX-ZS150のスペックをもっと見る
EXILIM EX-ZS150 -位 3.14
(6件)
28件 2012/2/22  1610万画素 12.5倍 24mm〜300mm F3〜F5.9  
【スペック】
画素数:1644万画素(総画素)、1610万画素(有効画素) 最短撮影距離:5cm(標準)、1cm(マクロ)、5cm(スーパーマクロ) 幅x高さx奥行き:102x58.9x28.7mm 重量:本体:164g 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:○ 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:CCDシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:230枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/2〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23.04万ドット 撮影感度:通常:ISO64〜1600 内蔵メモリ:45.6MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5廉価版の高倍率機

レンズのスペックは本機の上位機種のZR100と同じ12.5倍のF3.0〜5.9ですが、画質のほうはだいぶ落ちています。ZR100では画面の四隅までシャープに写っていましたが、本機は周辺部が流れて写ります。しかし少しズームアップすれば治ります。 色調のほうは地味な白っぽい色に写りますが、どぎつい色になるよりはいいような気がします. モードダイヤルはありませんが、操作性などはメニューボタンを押して画面右側に並んで出てくる項目を選べばいいので、大変整理されていてわかりやすいです。 欠点を上げれば、ホールド性がかなり悪いです。本体が滑りやすい材質で出来ているので、落としてしまいそうです。ストラップを取り付けたほうが良いでしょう。 バッテリーは非常に容量の小さいものがついているので、すぐ撮れなくなってしまいそうです。1000枚撮れると自慢していたカシオがどうした。と言いたくなります。 全体的に本機は上位機種ZR100のデザインを真似して、いろいろな箇所でグレードを落としてある廉価機です。入門機と考えれば十分5点の価値はあるでしょう。

4色が可愛い

EXILIMのデジカメはこれで3台目です。 昔のから比べて画素数の違いから 写りはよくもちろん感じます。 あと操作も大きな違いもなく使い易です。

お気に入り登録49EXILIM EX-ZS170のスペックをもっと見る
EXILIM EX-ZS170 -位 3.58
(3件)
4件 2013/9/11  1610万画素 12.5倍 24mm〜300mm F3〜F5.9  
【スペック】
画素数:1644万画素(総画素)、1610万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:5cm(標準)、1cm(マクロ)、1cm(スーパーマクロ) 幅x高さx奥行き:102x58.9x28.7mm 重量:本体:164g、総重量:181g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:○ 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:CCDシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:230枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/2〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23.04万ドット 撮影感度:通常:ISO64〜1600 内蔵メモリ:45.6MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG/IMA-ADPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード、Eye-Fiカード 
この製品をおすすめするレビュー
5使い易かったです

【デザイン】  カラーがゴールドとピンクしか無かったのが残念だが、コンパクトにまとまった感じが良い。出来れば、カラーはブラックも出して欲しいところ。 【画質】  概ね良好。荒くもなく、綺麗な写真が撮れる。ただ、室内では、暗く写りやすいのが少々残念。 【操作性】  簡単に操作出来るのが嬉しい。しかし、明るい戸外では、液晶モニターが見え難いのが気になる。 【バッテリー】  リチウムイオン電池使用で、かなり電池持ちが良いのが嬉しい。しかし、充電時間がUSB-ACアダプターで充電した場合やPCを使って充電する場合は2時間10分かかるというのは長すぎる感じがする。因みに別売の充電器を購入して充電したン場合は、充電時間は1時間40分である。 【携帯性】  本体が大きすぎるということは無いので、携帯は楽である。しかし、付属のストラップが短いので、私は、エレコム社のカメラケースを購入し、そのストラップを本体に付けて使用している。 【機能性】  概ね良好。 【液晶】  先にも述べた通り、明るい戸外では、液晶モニターが見え難いというのが気になります。 【ホールド感】  本体がコンパクトに纏まっているおかげで、持ち易いです。 【総評】  エディオンで購入したのですが、8000円台で、この様なカメラが購入出来たのは良かったです。  カシオのカメラは認知度が低いせいか、店頭でもひっそりと売られているという感じでしたが、良質なので、もっと大々的に売り出してみても良いと思いました。ちょっとした外出の際にも持って出て使えるカメラなので手軽に使えるものだと思います。本体が中国製、充電アダプターがフィリピン製なのが気になりますが、今のところ問題無く使えているのでお買い得でした。

5お散歩カメラに良い。

【デザイン】 良い。 【画質】 明るい画質で黒つぶれが無いのが良い。 レンズ解像度が若干低いような感じでソフトフォーカスぎみの写真が撮れることがあるが全く悪いというほどではない。 何でも一応のレベルで撮れる感じなので、普通に写真を撮る分には不満は出ない。 【操作性】 悪くない。動作も速い。 動画撮影時のズームが速すぎてAFがボケる。 静止画ズーム時にAFが遅い時があるがコントラストの大きな部分に向ければなんとか合う。 【バッテリー】 1日持つので良い。 【携帯性 】 12.5倍ズーム機としては軽く、薄く、電池の持ちも良いのでお散歩カメラに最適。 【機能性】 普通に使う機能は十分。 充電コネクタが小さく、充電ケーブルが太いので、コネクタが壊れそうな感じ。 【液晶】 普通に良い。 【ホールド感】 とても良い。グリップのデザインが手にフィットしてシンプルなのにGood デザイン。一枚板を曲げただけなのにこれで十分いい感じ。 【総評】 望遠は楽しいです。遠くのものが大きく見えるだけでも単純に楽しいし、背景ボケも5倍ズーム機より大きくできます。背景ボケは世間では一眼レフの大きなセンサーと明るいレンズでないとできないとか言われていますが、小さなデジカメでも背景を遠景にして被写体を望遠で撮ることでかなりボケさせることができるのです。 最近の望遠コンパクトの技術革新は素晴らしいです。強屈折率レンズ革命なのだろうか。12倍や20倍ズームがポケットに入るようになったのですから。しかも安い。 改善点 - 出来たら撮影時にもISOや絞り値やシャッター速度などの撮影データを表示してほしい。以前の機種はシャッター半押しで出てたのに最近は再生時だけになったのは処理の関係だろうか。 - 動画撮影時のズーム速度をもう少し遅くしてほしい。 - 充電コネクタはスマートフォンと同じ型が便利。AV出力端子はコネクタ周囲にでも貼り付けたらいいのでは。

お気に入り登録137EXILIM EX-ZS190のスペックをもっと見る
EXILIM EX-ZS190 -位 3.57
(10件)
11件 2015/2/17  1610万画素 12倍 24mm〜288mm F3.1〜F6.3  
【スペック】
画素数:1657万画素(総画素)、1610万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:3cm(標準)、3cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:104.5x61.9x26.4mm 重量:本体:162g、総重量:179g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:○ 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:レンズシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD USB充電: 撮影枚数:175枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/2〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、46.08万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600 内蔵メモリ:28MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マイクロUSB2.0 記録方式:AVI(MotionJPEG/IMA-ADPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード、Eye-Fiカード 
この製品をおすすめするレビュー
5カメラ初心者に。

人生初の『マイ・カメラ』として5年前に購入。 連写速度が遅いのと、電池の寿命が短いのが欠点。 静止画を撮影するには十分な機能だと思いますが、 常時動いている被写体を撮るには不向きです。 シャッターボタンを押してからシャッターが切れるまで、 若干の時間ロスがあり、その間に撮影チャンスを逃すことがしばしば。 でも、マクロ撮影は綺麗にできます。 いろんな撮影モードがあるのは、高ポイントかもしれません。 製造中止になったのは、惜しまれます。

5値段を考えれば上等ですね^^

【デザイン】なかなか、悪くありません。 【画質】スマホカメラより、ずっと良いです。 【操作性】フルオートで撮るので、こんなもんでしょう。ややこしい設定はしないほうが無難です。 【バッテリー】普通です。 【携帯性】小さくて持ち歩きしやすいです。 【機能性】この値段で、機能も何もないと思います。 【液晶】普通です。 【ホールド感】小さいので、逆によく落としそうになります。 【総評】安物買いの銭失い、というような見解もあるようですが、銭失いとまではいかないと思います。画質や機能を求める人は、やはりそれなりの高級機を選ぶべきで、私は「スマホカメラよりちょっとマシ」を期待して買ったので、これで十分満足です。

お気に入り登録119EXILIM EX-ZS210のスペックをもっと見る
EXILIM EX-ZS210 -位 3.46
(4件)
11件 2016/3/ 2  1610万画素 12倍 24mm〜288mm F3.1〜F6.3  
【スペック】
画素数:1657万画素(総画素)、1610万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:3cm(標準)、3cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:104.5x61.9x26.4mm 重量:本体:162g、総重量:179g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:○ 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:レンズシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD USB充電: 撮影枚数:175枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/2〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、46.08万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600 内蔵メモリ:28MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マイクロUSB2.0 記録方式:AVI(MotionJPEG/IMA-ADPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード、Eye-Fiカード 
【特長】
  • シャッターを押すことで画像解析と最適な撮影設定・画像処理を実行する「プレミアムオート」を搭載した、デジタルカメラのスタンダードモデル。
  • 肌を明るくなめらかに表現する「メイクアップ機能」や写真の作風を印象的に変えられる8つの「アートショット」などを搭載。
  • 光学12倍ズームレンズや1610万画素1/2.3型CCD、手ブレを感知して機械的に補正する「レンズシフト方式手ブレ補正」などを装備する。
この製品をおすすめするレビュー
5旅行のおともにお勧め!

【デザイン】 最もオーソドックスなデザインで非常に良いと思います。ブルーを購入しましたが、エメラルドグリーンに近い色です。落ち着いた色合いでとても良いと思います。 【画質】 プレミアムオートでカメラが自動的に最適な写真を撮ってくれるのでとても便利で、綺麗な写真が撮れます。コンパクトデジタルカメラでそこまで超高精細な写真を求めること自体がナンセンスで、このカメラの画素数で必要十二分の画像です。 【操作性】 初心者でも使いやすいようにボタン配置をレイアウトし、またメニュー機能もわかりやすく集約されているため問題ありません。 【バッテリー】 とてもよく持ちますし、場合によってはモバイルバッテリーから直接電源を取ったり充電ができるので、全く問題ありません。 【携帯性】 光学12倍ズームを搭載しているので、同社のEX-ZS28と比較すると少し大きめです。しかし光学12倍ズームを搭載していながらこの大きさはかなりコンパクトです。 【機能性】 通常オートモードとプレミアムオートモードを搭載し、光学12倍ズームも搭載しています。またワンタッチで写真に様々な効果を追加するモード(セピアやチルトシフト、魚眼、トイカメラなど)、HD動画など必要な機能、便利な機能がコンパクトに集約されています。 【液晶】 大き目の液晶でとても見やすいです。 【ホールド感】 ちょうどよい大きさなのでとてもホールドしやすいです。 【総評】 コンパクトなのに光学12倍ズームを搭載しているので、荷物の制約のある旅行へのおともに最適です。私も今まではデジタル一眼レフをもっていっていましたが、大きいし重たいのでコンパクトである程度の倍率のあるデジカメを探していました。現在1万円を切る値段で販売されます。これは破格の安さです。買って絶対に損はしません。お勧めします。

41万円!買って損がない入門機。

ビックカメラ店頭で11210円(ポイント1121円)、実質10089円(税込み)で購入しました。 1眼レフ(フィルム)、デジカメも以前所有していました。でも、今は写真はスマホで撮っていたので、この何年もカメラ持っていませんでした。カメラは写れば良いという考えなので、このデジカメを買いました。 【デザイン】 綺麗なブルーです。この色、おしゃれで良いです。 【画質】 まぁまぁいいと思います。 【操作性】 問題ないです。露出補正が駄目だめとかレビューがありますが、左右キーに割り当てできますので、奥深くメニューをたどることなく、左右キーを押せば露出補正できます。 【バッテリー】 減らないです。さらにUSB充電ができるので、車内や、PCから充電できるので便利です。 【携帯性】 ポケットに入るし、小型で携帯しやすい。 【機能性】 必要十分。 【液晶】 大き目の液晶でとても見やすいです。(3インチ、46万画素ある) 【ホールド感】 スマホの2倍は厚みがあるので、持ちやすい。 【総評】 1万円で買えるなんて驚きです。昔、ルミックスの手振れ補修が出始めた頃のデジカメを5万で買いましたが、このカシオの方が断然高機能です。

お気に入り登録135FinePix Z1000EXRのスペックをもっと見る
FinePix Z1000EXR -位 4.33
(14件)
81件 2012/2/ 1  1600万画素 5倍 28mm〜140mm F3.9〜F4.9  
【スペック】
画素数:1600万画素(有効画素) 最短撮影距離:60cm(標準)、9cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:102.1x59.7x18.3mm 重量:本体:141g、総重量:157g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:12コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2型 EXR CMOS タッチパネル: 撮影枚数:220枚 デジタルズーム:2.6倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/4〜1/2000秒 液晶モニター:3.5インチ、46万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜6400 内蔵メモリ:62MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、HDMI 記録方式:MOV(H.264) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5スマフォ連携に便利、満足出来る1台

【デザイン】 ゴールドにシルバーラインアクセントは すっきりしていていいと思います。 大きなタッチパネルはかなりインパクトがあり 余分なボタンがない潔さはよいと思います 【画質】 屈曲式レンズのものを使ったことがなかったのですが 暗くなるとノイズが目立つもの思っていたよりも きれいに撮影できると思います。 【操作性】 シャッター・ズーム、再生ボタン、動画ボタン以外は すべて背面の大型タッチパネル、最初は戸惑いましたが タッチパネルになれるとスマホ感覚で使えて便利でした。 スマホにはない光学ズームもあり、満足しています。 【バッテリー】 薄型化の弊害としてバッテリーの持ちはよくありません。 サブの撮影用として持ち出す場合は、予備のバッテリーを 1個持って出かけています。 【携帯性】 薄いこともありそれほどかさばらず、屈曲式光学系なのでレンズの 飛び出しもないので携帯性は抜群 【機能性】 WiFiと赤外線によるスマホ、ガラ携連携は便利、 スマホと変わらない薄さに光学ズームがあるのは便利。 【液晶】 大型タッチパネルは便利ですが、日光が映り込むと見にくく なるのが不満です。 【ホールド感】 薄いので両手で持っていないと手ぶれします。 レンズの位置が端なので左手の位置を注意しないと 触れてしまうのが残念です。 【総評】 発売当初に桜リポートのガラ携連携用の導入しました。 導入から3年現在スマホ連携して使っています。 薄型のコンデジが各メーカーから発売されなくなり、 現在ミラーレスのサブ機として使っていますが 満足出来る1台だと思います。

5満足です!

「FinePix Z3」を壊してしまったので買い換えです。 当然ですが、Z3と比べると、機能も画質も向上してますね♪ (昨年、遊び(アウトドア)用に買った「LUMIX DMC-FT20-R」と比べても画質はキレイです。) それでいて、購入価格は1/4以下!! コストパフォーマンス的に大満足です♪

お気に入り登録122FinePix Z1100EXRのスペックをもっと見る
FinePix Z1100EXR -位 4.46
(9件)
120件 2012/7/25  1600万画素 5倍 28mm〜140mm F3.9〜F4.9  
【スペック】
画素数:1600万画素(有効画素) 最短撮影距離:60cm(標準)、9cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:102.1x59.7x18.3mm 重量:本体:141g、総重量:157g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:12コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2型 EXR CMOS、(裏面照射型) タッチパネル: 撮影枚数:220枚 デジタルズーム:2.6倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/4〜1/2000秒 液晶モニター:3.5インチ、46万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜6400 内蔵メモリ:70MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、HDMI 記録方式:MOV(H.264) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5シャッターチャンスは突然やって来る!

フードをスライドさせるだけで起動できるため、小さなボタン探して押す機種よりも断然素早く撮影可能な状態になるのでシャッターチャンスを逃さない、これだけで千金に値すると思います。普段持ち歩くサブカメラとしてとても重宝しています。

5小型薄型で便利です

デジイチやコンデジも所持してますが、いつでも持ち歩ける1台として増税前に型落ちの本機を衝動買いしてしまいました。 このスタイルのデジカメは、過去にミノルタ製やカシオ製を使用していたこともあり、画質はあまり期待できないが携帯性と機動性は抜群であると感じておりました。 技術が進んで、撮像素子の進歩やフルHDの動画、ワイランでの画像転送など、過去の同類機種とは画質においても隔世の感があります。 動画においてもAVCHDの機種と比べるとちょっと劣りますが、以前のフジの動画よりは格段に画質が良くなっています。 掌に入るフルHDビデオカメラで音声もステレオで収録できるので持ち歩く機会は増えそうです。色はピンク系しか売れ残ってなかったのでオヤジが持ち歩くには不似合いなのが残念です。 型落ちの本機は7千円台、最新機種でも1万円台前半で購入できるのでハイテク商品も下がったものです。

お気に入り登録163FinePix Z800EXRのスペックをもっと見る
FinePix Z800EXR -位 4.13
(16件)
269件 2010/7/21  1200万画素 5倍 35mm〜175mm F3.9〜F4.7  
【スペック】
画素数:1200万画素(有効画素) 最短撮影距離:60cm(標準)、9cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:98.1x59x20.3mm 重量:本体:141g フレームレート:24fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:1.6コマ/秒 顔認識: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2型CCD 撮影枚数:170枚 デジタルズーム:4.4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:4〜1/1000秒 液晶モニター:3.5インチ、46万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜3200 内蔵メモリ:30MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5フジらしい発色ですよ。

今の中古価格を考えると、良く出来たカメラだと思います。 デザインはZシリーズの中でも一番良いのではないでしょうか? 私はこのデザインが好きです。 画質はCCDということ、EXRであること、iフラッシュがあることで、なかなか良いです。フジらしい鮮やかな発色です。コンデジとしては良いと思います。 操作性も良いです。ただ、電源のON、OFFは面倒くさいし、誤操作もあります。 瞬間を撮り逃すことも多々ありです。ただ、デザイン重視なので仕方ないかも・・・ バッテリーの持ちは悪いです。それでも100枚くらいは撮れるので私には十分かな。 携帯性はケースが必要です。大きさは普通です。 機能はタッチ機能、パノラマ機能、その他なかなか良いのではないでしょうか?私は使いませんが(笑) 液晶も悪くはないです。 ホールド感は、この機種に求めてはいけないでしょう。 総じて、中古価格で3000円〜6000円ぐらいで購入出来る現在、元々のポテンシャルを考えると買って損はないモデルだと思います。 バッテリーを共有できるモデルをお持ちの方で、サブに持つのもよいでしょう。

5もうすこしだけ軽ければ…

1万円ちょいに値崩れしたのを狙い、赤外線通信機能が欲しかったので購入。 タッチパネルのデジカメは初めてだったが、これが意外にハマっちゃいました(^^v それまで使っていたIXY210ISでは、画面もアイコンも小さいため、その前の撮影を終えて電源OFFにした時の設定がそのまま残っているのに気付かず、フラッシュ厳禁の場面で光らせてしまうという初歩的な失態を何度かやらかしたが、このZ800なら画面もアイコンも大きいので容易に気付くし、「あっ」と思ってからでも直感的に設定を変えられるので、もうこんな赤っ恥ともおさらば(笑)ただし指紋ベタベタは覚悟の上なので、保護フィルムは必須。 口コミで評価の低い画質については、少なくとも私はA4にプリントしても十分満足で、これまで使ってきたコンデジの中で一番デジ一に近いと感じた。ただ好みの問題かもしれないが、「顔キレイナビ」に設定すると、実に強力に人物の顔に露出が合うので、日中シンクロに近い画像が得られる反面、背景が白く飛んでしまうこともあるので要注意(^^; 残念なのは、起動時間がかかる(約5秒)のと、SD&バッテリー含め158gという重量…仕事がら常時上着のポケットに入れておく私が、一年半持ち歩いたIXY210ISの132gとの僅か20数gの違いがこれほど大きいものだと気付いたのは、Z800を一日身に着けて肩がこってからのことでした(^^; とはいえ、このコンパクトさと斬新なデザイン(Zシリーズ中、個人的には最高)光学式手ブレ補正(これより薄くて軽いFUJIのコンデジは電子式となる)、そしてなんと言ってもFUJIならではの赤外線通信機能は至極便利(^^v @Z800で撮影 Aカメラ内でVGAサイズに縮小 B赤外線で携帯に送信 Cメールに添付し世界中のPCや携帯に送信 というワザが、出先でPCがなくとも、Z800と携帯さえあればコードレスで可能! もちろん携帯の内蔵カメラで撮ればもっと簡単だろうが、デジカメの画像には勝てないでしょ?(^^; それにしてもなんでFUJI以外のメーカーは、赤外線通信機能を搭載してくれないのかめ???

お気に入り登録145FinePix Z900EXRのスペックをもっと見る
FinePix Z900EXR -位 3.79
(29件)
190件 2011/4/ 5  1600万画素 5倍 28mm〜140mm F3.9〜F4.9  
【スペック】
画素数:1600万画素(有効画素) 最短撮影距離:60cm(標準)、9cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:100.8x59x18.2mm 重量:本体:135g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:12コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2型 EXR CMOS 撮影枚数:220枚 デジタルズーム:5倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/4〜1/2000秒 液晶モニター:3.5インチ、46万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜6400 内蔵メモリ:63MB ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、HDMI 記録方式:MOV(H.264) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5この価格でこのスペックならコストパフォーマンスは最高!

趣味でやってるビデオブログ用に購入いたしました。 【デザイン】 今回僕はブルーを購入しましたがかなりデザインも洗練されており格好良く気に入ってます。 【画質】 画質は僕が初心者ということもあり平均がどれくらいなのかが分かりませんが、使って見た感じかなり綺麗です。 ちょっとした物撮り、風景などを撮るくらいなら問題ないと思います。動画もFullHDで撮影でき満足です。 【操作性】 物理的な操作は問題なく使いやすいのですが、タッチパネルは今時のスマートフォンのような静電容量方式ではなく 抵抗膜感圧方式(任天堂DSみたいな)のタッチパネルなので少し操作し辛く感じます。ストラップとしてぶら下げて タッチペンで操作すれば使いやすいと思います。 【バッテリー】 バッテリーの持ちはかなり悪いです;ビデオブログで使っていて一日に多くて1時間チョイくらい動画撮影する ことがあるんですが、バッテリーが切れたらそこで撮影終了、充電に1時間以上待たないといけないので予備バッテリー は必須ですね。また、USBからの給電も出来ないので長時間使用するということでしたら不便です。 【携帯性】 本体はスマートフォン並に(よりもちょっと厚いですが)薄いので携帯生は抜群です。 ただしケースは付属していないので100均などで購入しないといけないですね。 【機能性】 これはあまり調べなかった自分が悪いんですがズームが割と効かないです。 写真撮影はいろいろ設定をいじれるので撮影場所を気にせず綺麗に撮れます。 【液晶】 ドット抜けなどの問題は特になく普通に綺麗です。 ただしこればかりは仕方ないんでしょうが外では画面が暗くてあまり良く見えないですね。 【ホールド感】 ホールド感とは?三脚などに装着できるか、という意味でしたら、本体が軽いのでそれなりに安定しています。 【満足度】 ソフマップでアウトレット価格5000円で購入出来たので普段使いのコンデジとしてはかなり満足です! 良い買い物でした。

5気に入っています。

デジカメを5年ぶりに購入しました。発売から1年経っていたのでかなり安く購入できました。デザインが格好いいし、画質などもいいと思います。1つだけ失敗したのが、5倍ズームだったことです。たいしてズームできないんですね。自分のミスなんですけど。料理の撮影によく使っています。

お気に入り登録138HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1300のスペックをもっと見る
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR1300 -位 3.50
(6件)
40件 2014/7/ 9  1610万画素 12.5倍 24mm〜300mm F3〜F5.9  
【スペック】
画素数:1679万画素(総画素)、1610万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:5cm(標準)、1cm(マクロ)、1cm(スーパーマクロ) 幅x高さx奥行き:107.5x61.5x36.7mm 重量:本体:216g、総重量:256g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:30コマ/秒 自分撮り機能: チルト液晶: タイムラプス: 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:CMOSシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) USB充電: 撮影枚数:470枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:1/4〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、92.16万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜3200、拡張:ISO25600 内蔵メモリ:49.9MB 起動時間:0.99秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力、HDMIミニ端子 記録方式:MOV(H.264/AVC/IMA-ADPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード、Eye-Fiカード 
この製品をおすすめするレビュー
5楽しい自撮り用に旧機種をわざと購入

今となっては数世代前の機種ですが、昨年通販で購入しました。1年使用後の感想です。 @液晶がチルトなので自撮り動画が手軽にとれる、A電池の持ちが良いので一日旅行でも電池交換不要、B白なのでごっつくない、といった特長があります。それまではリコーGRでシャープな映像を楽しんでいたんですが、液晶が固定なので自撮りが不便でリタイア。そりゃGRにくらべて画質のシャープさはありませんが、気軽に動画を取るぶんにはバンバンとれて、楽しいですよ。 カシオの最新の上位機種は、撮像素子の大型化により画質向上してると思いますが、きっと、大型化するとピントがシビアになり、動画が取りづらいのではと思います。 パンフォーカスのスマートフォンの方が、突然のシャッターチャンスのときにはピントが合いやすいから、高速で動くものの動画はスマートフォンでとって、普通の動画はこの機種といったふうに使い分けていこうと思っています。 画質は上を見たらきりがありません。旅行は瞬間瞬間が記録できなければ意味がありません。これとスマートフォンで大満足です。

4良いです

コスパも良いです。写真は素人なので十分な画質です。ただ、暗いところは弱い気がします。遠くまで撮影出来てコンパクトに持ち運べる点が一番のメリットだと思います。

お気に入り登録161HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200のスペックをもっと見る
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR3200 -位 3.75
(7件)
172件 2017/2/22  1210万画素 12倍 25mm〜300mm F2.8〜F6.3
【スペック】
画素数:1276万画素(総画素)、1210万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:6cm(標準)、6cm(マクロ) Bluetooth対応(常時接続): 幅x高さx奥行き:108.3x61.5x36.7mm 重量:本体:209g、総重量:249g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:30コマ/秒 自分撮り機能: チルト液晶: タイムラプス: 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:レンズシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/1.7型CMOS、(裏面照射型) USB充電: 撮影枚数:425枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:1/4〜1/1600秒 液晶モニター:3インチ、92.16万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜6400、拡張:ISO25600 内蔵メモリ:27.6MB 起動時間:1.2秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マイクロUSB2.0、HDMIマイクロ端子 記録方式:MOV(H.264/AVC/IMA-ADPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
【特長】
  • 1/1.7型約1210万画CMOSセンサーや広角F2.8の光学ズーム12倍レンズを搭載したデジタルカメラ。
  • 人物を美しく撮れる「メイクアップ機能」を搭載し、肌のなめらかさは12段階、肌の色は美白方向と褐色方向にそれぞれ6段階の調整できる。
  • 上向きに180度開くチルト液晶や「フロントシャッター」を採用し、片手でもスムーズかつ安定した自分撮りが可能。
この製品をおすすめするレビュー
5全く不満なし

【デザイン】 ごくごく一般的なデザインです。嫌みがありません。 【画質】 ほとんど室内の宴会記録用に使っていますが、高感度でもあまりノイズが気になりません。 決してシャープではありませんが、暗いところではiPhone7より使えました。 【操作性】 慣れれば直感的に使えます。 何しろコンデジとは思えないシャッターの切れ方には感動します。 【バッテリー】 結構持ちます。宴会にスペアは不要でした。 【携帯性】 今時のデジカメとすると、やや大きいかなと思う程度です 【機能性】 いっぱい機能はありますが、基本性能が大切と考えれば問題なし。 携帯との連携機能は、若干癖がありますが、当方iPhone7Plusですが問題なし。 とても便利です。すぐSNSにアップできます。 【液晶】 可もなく不可もなく 【ホールド感】 やや大きいかなといったサイズですが、かえって持ちやすい 【総評】 価格を考えれば(某カメラチェーンで2万円切り)大満足でした。

5画質は向上、快適性は維持、自動転送は発展途上

以前にZR800を使っていて、久しぶりにカシオに戻ってきました http://review.kakaku.com/review/K0000559363/ReviewCD=672710/#ReviewRevision-2 【デザイン】 普通です。デザインで選ぶ機種ではないですからOKです。 【画質】 かなり改善され向上しましたね、EXシリーズとは思えない(笑) 以前の(ZR800)では、画質に関しては酷評でしたが、この3200は 1/1.7の素子に1200万画素の設定は、とてもバランスよく、良い画がでます。 処理エンジンの癖なのか、まだザラツイた処理が残りますが、等倍でも ない限りはA4でも十分鑑賞できますし、いい解像が出れば4つ切りも 大丈夫なレベルです。 少し前にZuikoレンズでXZ-10という素敵なコンデジがありましたが それに近いくらいの仕上がりです。 【操作性】 ちょっとメニューの呼出しが手間かな? コントロールリングを露出に当てないと不便なので、必然的にズームが レバー頼りになるのも少し不満。 【バッテリー】 まだ、使って日が浅いですがNP-130Aとカシオなので持ちは確実かと。 ただ互換のバッテリーを使ったら熱落ち(OSが自動ダウンさせる)多発しました 【携帯性】 少し厚めですが、ギリでポケにも入りますが落とすと嫌なので ワークマンで買った工具ベルトポーチに入れてます。 【機能性】 色々ありますね。カシオらしいです。 70〜80%はプレミアムオートPROお任せで大丈夫です。その他では HSナイトショットが相変わらずの鬼連射合成で笑えます(褒め言葉) 自撮りのモーションシャッターや補正は便利。 ドラマチックスローは、思いの外楽しそう。 アートショットは後加工可能なので不要。 面白い機能は積極的に使ってみたいですね 【液晶】 普通。できれば電子水準を付けてください。 水平は正義です。 【ホールド感】 見た目よりホールド感はあり、手持ちは苦労しません。 [焦点距離] マクロは良いんです、そこそこ寄れます、満足してます。 しかし、ちょっとズームすると、途端に焦点距離が遠くなります。 もうちょっと何とかしてほしかったです。 【総評】 「カシオは画質が(笑)」と言っていた時代は過ぎましたね。 確かに1インチ機種と比較すれば、まだまだ感はありますが 同サイズなら、十分に勝負できると感じました。 価格も3万程度まで安くなってきましたし、軽快な操作と 長寿命バッテリーでストレス無く撮影できるので、カシオ系を 画質で敬遠してきたなら、再検討してもいいのかも知れません。 RXやTXまでは画質を求めず、快適なコンデジを求めるなら ZR3200はピッタリの一台だと思います。 追記171121 Wifiとブルートゥースによる自動転送は不安定です。 確立させても不定期に切断されているし、結局、 転送されたかを確認する作業が必要なので止めました。 Wifiでの画像選択転送や、USB接続からのインポートで 間に合うので現時点では不要です。 この辺りは、まだ発展途上という感じです。不安定性では 他社も似たような感じなので、カシオに限った話じゃないですが。

お気に入り登録370HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400のスペックをもっと見る
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR400 -位 4.39
(39件)
261件 2013/1/29  1610万画素 12.5倍 24mm〜300mm F3〜F5.9  
【スペック】
画素数:1679万画素(総画素)、1610万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:5cm(標準)、1cm(マクロ)、1cm(スーパーマクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:104.8x59.1x28.6mm 重量:本体:165g、総重量:205g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:30コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:CMOSシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) USB充電: 撮影枚数:515枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/4〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、46.08万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜3200、拡張:ISO25600 内蔵メモリ:52.2MB 起動時間:0.99秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、HDMIミニ端子、AV出力 記録方式:MOV(H.264/AVC) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
【特長】
  • 1回の充電で約515枚という長電池寿命を実現した、スタンダードモデルのコンパクトデジタルカメラ。エコモード時は640枚撮影可能。
  • ワンシャッターで3枚を撮影する「トリプルショット」と、撮影しながら液晶画面の一部で撮影した画像を表示・確認できるミニレビュー表示機能を搭載。
  • 逆光でも夜景でもきれいに撮れる「プレミアムオートPRO」、遠くにいる人物の表情までくっきり撮れる「プレミアムズーム」などを備えている。
この製品をおすすめするレビュー
5コストパフォーマンス最高!

【デザイン】 高級感はありませんが、かえってあまり気を使わずに使えます。 道具として、あまり高級感は求めていないので問題ありません。 【画質】 他の方の評価はあまり良くないようですが、自分は十分満足しています。 皆さんは、画質の良し悪しはどう見て判断しているのでしょうか? パソコン画面?だったら十分過ぎです。 【操作性】 初めはマクロ撮影するのにあたふたしましたが、慣れれば全く問題ありません。 プレミアムオートだと、撮影対象物までの焦点距離を計算して自動的にマクロモードに切り替わりますし、かえって切り替える手間が省けます。 他の操作も、慣れれば全く問題無しです。 【バッテリー】 これは最高です! 他の追随を許さない持ちですね。 というか、他のメーカーさんもコンデジに動画撮影機能を持たせるなら、これくらいは持たせて欲しいですね。 【携帯性】 この機能、このズーム倍率、このバッテリーならこの大きさは気になりません。 全く問題ないでしょう! 【機能性】 これだけ機能がつまっていて満足しない訳がない。 仕事で使っていた何百万円もするハイスピードカメラをつかわなくても、動作解析が出来てしまったことに感動してしまった…。 この快適さはなんなんだろう? 【液晶】 十分キレイです。 【ホールド感】 他の方の評価でも言われているように、ちょっと滑りやすいので、ゴムシート貼りました。 【総評】 12000円位で、この「画質」と「機能」と「スピード」は絶対お買い得でしょう! 自分的にはEX-ZR800よりもバランスが取れていて、コストパフォーマンス最高です! これで十分だ!! 良い時代になったもんですね ^^ 2023年2月 まだまだ現役です。 スマホのカメラもいいけど、やっぱりカメラはカメラだと感じる1台。 このレスポンスの良さと自由度とアートな遊び心がタマラン(;´д`) バッテリー追加購入しました。

5いい買い物でした

トリプルショットが使い勝手が良くて好きです。 ちょっとサイズが大きいイメージでしたが、しばらく使って思ったほど気にならないです。 その他、起動、ズーム、シャッター速度など自分には十分で、大満足な買い物でした。

お気に入り登録296HIGH SPEED EXILIM EX-ZR50のスペックをもっと見る
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR50 -位 3.84
(12件)
138件 2014/8/20  1610万画素 10倍 4.5〜45mm
(35mm判換算値:25〜250mm)
F3.5〜F6.5
【スペック】
画素数:1679万画素(総画素)、1610万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:5cm(標準)、5cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:99.6x59.5x25mm 重量:本体:175g、総重量:202g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:30コマ/秒 自分撮り機能: チルト液晶: タイムラプス: 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:レンズシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) USB充電: 撮影枚数:280枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1/4〜1/1000秒 液晶モニター:3インチ、92.16万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜3200、拡張:ISO25600 内蔵メモリ:48.9MB 起動時間:1.2秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マイクロUSB2.0、HDMIマイクロ端子 記録方式:MOV(H.264/AVC/IMA-ADPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5QV-10からの進化!

カシオの初のデジカメQV-10に飛びつき、当時は本当に楽しんでいろんなものを気軽に撮影しまくれる楽しさを味わった者です。その後、QV-100までは買ったものの、パソコンより速い進化を続けるデジカメの世界についてゆけず、購入を躊躇するようになってきました。現在のデジカメは本当に進化していて驚きます。むしろ、画素数とかはもういいのではないかという域まで来ていますよね。ある意味、よいものは開発され落ち着いてきた感があります。そんな自分がすごいことにものすごくひさしぶりに買ったのが本機となります。 【デザイン】 グリップする部分がなく、四角い本体なので最初は不安定に感じる。しかしそれも慣れか。見た目的にはスマートで気に入っている。 【画質】 驚くべき進化です。これがあれば最近の4k画像なんかも作れますね。 大きいことは良いことだと思います。オート設定でかなりの落ち着いたくっきり写真を撮ってくれます。 QV-10ではレンズが明るいものの、外ではたびたび白飛びしましたからね。 そのあとのQV-100では今度レンズが暗くなってしまい、パソコンで補正が必要でした。 今はデジカメでいろいろ設定できる時代なのですね。 【操作性】 シャッター半分押しでピント合わせ、さらに押し込むと撮影できるんですね。 その他の操作も無理がなく、感覚で理解することができました。 【バッテリー】 1時間は持つとのこと。撮影時電源を入れたままアングルに迷ったり、撮影した画像を確認していると、やはり早く消耗してしまうのだろうか。ここら辺は伸びればのびただけ良いですよね。 【携帯性】 このくらいなら携帯に困ることはありませんでした。 【機能性】 さまざまな撮影モードがあり、最初は混乱しますが だいたいオートでなんとかなります。 【液晶】 これは屋内、屋外ともにとても見やすくて驚きました。 進化してるなあ。 【ホールド感】 ある程度の重さと大きさがないとこれは満たせないと思います。 コンパクトデジカメにこれはあまり求めないほうがよいでしょう。 【総評】 昔、出たばかりのQV-10を持ち歩いて大坂城を撮影していたら、「あのこ、気取って覗かないで写真撮ってるわ〜」と馬鹿にされたものでした。今では携帯電話にしても、デジタルカメラにしてもみんなそういう時代になって自分は嬉しいです。とにかくQVシリーズからの進化を考えると価格も機能も驚かされるばかり。 カシオのデジカメはレンズなり液晶なりが回転して、自撮りが簡単に行えること。この魅力につきます。 普通にきれいに撮影できるデジカメならほかにもあると思うのですが、自分にはこれが重要な部分だったりします。

5久々のカシオ。なかなかの使いやすさ!

【デザイン】 すごく四角い。カメラの角をぶつけないようにしましょう。 【画質】 カシオの画質を知っているだけに、かなりよくなっているように感じる! 画像処理エンジンをかなり改良してきているのかな?             夜景などの関しては各社、似たような写りですのでこちらも良好です。  【操作性】 この機種からか、AF連写がベストショット(他社で言うシーンモード)から抜けて、単写、高速連写との項目に分けられているので便利になった。とっさの判断で高速連写か、AF連写にするかの使い分けが早くできるようになった。        その他は、機体が小さいので購入前に実機でご確認ください。 【バッテリー】 これをメインで使うなら予備バッテリーは必要かな? 【携帯性】 これは文句なし! 軽くて良い。 【機能性】 従来機種から受け継がれるHDRアートや、動画もそこそこ撮れるので十分でしょう! 【液晶】 屋外晴天だと見ずらいか? モニター動くので問題ないでしょう。 【ホールド感】 小さいのと、すべりやすい質感のためイマイチ。 【総評】 ほぼ1年前の機種ですが、HIGH SPEED EXILIM シリーズの入門モデルのような存在でしょうか。       ZR60でもよさげですが、こちらでも「撮る」ことを楽しめるカメラです。       値段も下がってきている今が買い時! カシオは計算機だけのメーカーではありませんよ!

お気に入り登録313HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700のスペックをもっと見る
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR700 -位 4.21
(24件)
148件 2013/1/29  1610万画素 18倍 25mm〜450mm F3.5〜F5.9  
【スペック】
画素数:1679万画素(総画素)、1610万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:4cm(標準)、4cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:107.4x60x30.7mm 重量:本体:182g、総重量:222g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:30コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:レンズシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) USB充電: 撮影枚数:470枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:1/4〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、92.16万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜3200、拡張:ISO25600 内蔵メモリ:52.2MB 起動時間:1.4秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、HDMIマイクロ端子 記録方式:MOV(H.264/AVC) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5驚きの望遠と夜景

【デザイン】 エクシリムとしてはゴツい。ホワイトは美しい。 【画質】 見たまま撮れる。芸術的な美しさは求められないけど、カシオらしい実直さがあります。 【操作性】 望遠とシャッターは非常に簡単。しかし、ベストショットなどの細かい設定はメニュー呼び出してからさらに子メニューを呼ぶなど直感的に操作できないのが、残念。 【バッテリー】 全然減らない。こんなカメラは初めてだ!! 【携帯性】 ゴツい分、カバンに忍ばせるというのはできない。 【機能性】 望遠しても決してぶれない。驚異的だ。 また、三脚なしで夜景を撮ってぶれないのは、これも感動した。こんなカメラがあるなんて! また、カシオのカメラに入っている機能はほとんど入っているのでは。 【液晶】 普通にきれいです。 【ホールド感】 しっかり持てます。 【総評】 芸術的な写真を撮ることと、超接写することだけはできないが、その他のことは24時間フル活用、何でもできてしまう、電池持ちも抜群の、万能望遠カメラです。

5スピードだけじゃない

前に持っていたカメラでみんなでジャンプした瞬間を撮ろうとしたら、シャッターがおりた時は着地した後でした。 すごいストレスがたまったので、このカメラを買ってみました。 スピードが速いというのはすごいです。瞬間を撮影できる。ストレスがない。 それだけじゃなく、すごい望遠にできる。望遠にしても画像がぶれない。 安いデジタル一眼レフを持っていますが、そっちよりもこのカメラのほうが性能がいいです。

お気に入り登録139IXY 110Fのスペックをもっと見る
IXY 110F -位 4.00
(3件)
37件 2013/1/29  1600万画素 8倍 28mm〜224mm F3.2〜F6.9
【スペック】
画素数:1660万画素(総画素)、1600万画素(有効画素) 最短撮影距離:1cm(標準)、1cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:95.4x56x20.6mm 重量:本体:117g、総重量:133g フレームレート:25fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:0.8コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:190枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、46.1万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600、拡張:ISO6400 起動時間:1.4秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:MOV(H.264/リニアPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
4持ち運びのし易さを意識したであろう作り

【デザイン】 デザインは特徴もあまりなく、普通という感じ。 筐体色シルバーだとシャッターボタンなどのブラックの入り具合が微妙。 レッドとかだとかっこよかった。 仕事でも使うのでシルバーを選んだが、プライベートオンリーだったらレッド選ぶかな。 【画質】 このクラスではボチボチの性能。 明るいところだとご機嫌なのだが、室内だと弱い。 日中、東窓がある部屋の自然光だけだと絶妙に微妙とかそういう具合。 【操作性】 基本、オートで押すだけしか求めてないので、まあ、こ難しくなく良いかと。 【バッテリー】 メインで据えるには丸一日外出だと心もとない。 画面が大きくて見やすいのがここで仇となる感じ。 私はサブ機として手元撮りとかそういう感じで使ってます。 【携帯性】 軽くてよい。 薄さも適度で、これ以上薄いと逆に撮影性能を削るような感じになるはずなので、ちょうどいいラインかと。 【液晶】 大画面で撮影後の確認はとても視認しやすい。 【ホールド感】 ない。 軽くて、つるっとしていて持ち運びが良い分だけ、ホールド感は捨てられている感じ。 個人的にストラップは必須。 【総評】 持ち運びのしやすさ(重さやポケットへするっと入る凹凸感のなさ)と液晶の視認のしやすさに特化したカメラ。 方向性がかみ合えば満足できると思う。 メインに据えるなら予備バッテリーは欲しい。1個じゃ心もとないけれど、2個あればおつりがくるくらいなので、互換バッテリーをお守り程度に持っておくのでもよいと思う。

4デザイン性も機能性も◎ 基本的な機能も十分です。

パナのLUMIX DMC-FX35が壊れたので買い換えです。デザインはコンデジの中で一番気に入ってます。機能面ではwifi機能があり、連れがブログ等にUPする際にかなり重宝しています。

お気に入り登録88IXY 140のスペックをもっと見る
IXY 140 -位 3.40
(2件)
46件 2014/2/12  2000万画素 10倍 24mm〜240mm F3〜F6.9  
【スペック】
画素数:2050万画素(総画素)、2000万画素(有効画素) 最短撮影距離:1cm(標準)、1cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:95.3x56.8x23.7mm 重量:本体:125g、総重量:142g フレームレート:25fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:0.8コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:30/25/20/15〜0秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:230枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600、拡張:ISO6400 起動時間:1.1秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:MP4(映像:MPEG4-AVC/H.264、音声:リニアPCM(モノラル)) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
4持ち歩き用に

【デザイン】 お洒落、在庫がピンクしかなくピンクを購入したが50過ぎのオッサンが使うにはちょっと恥ずかしい。 【画質】 非常に良い。 【操作性】 簡単、オートモードにしておくとカメラが勝手にやってくれる。 【バッテリー】 結構長持ち。 【携帯性】 小型軽量で持ち歩きやすい。 【機能性】 機能がありすぎ使いきれない。 【液晶】 晴れの野外では少し見にくい。 【ホールド感】 このクラスのデジカメとしては持ちやすい。 【総評】 普段鞄に掘り込んでおくカメラとして購入、価格も手ごろで写りよし、普段使いとしては良いカメラです。

3久々のCANONカメラ

今まで,富士フイルムを使っていたのですか、久々にCANONを使いましたがかなりつか易かったです。 また、どこのカメラもだんだん似てきたように思います。

お気に入り登録162IXY 210Fのスペックをもっと見る
IXY 210F -位 4.05
(23件)
228件 2011/2/ 7  1210万画素 4倍 28mm〜112mm F2.8〜F5.9  
【スペック】
画素数:1280万画素(総画素)、1210万画素(有効画素) 最短撮影距離:3cm(標準)、3cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:93.1x55.9x19.9mm 重量:本体:121g、総重量:140g フレームレート:24fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:8.2コマ/秒 顔認識: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) 撮影枚数:230枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/1500秒 液晶モニター:3インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜3200、拡張:ISO6400 起動時間:1.4秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、HDMI、AV出力 記録方式:MOV(H.264/リニアPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、マルチメディアカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5 買って損はないと思います。

IXY DIgital 1000 からの買い替えです。シルバーを二台購入しました。 主な用途はデジスコですが、一台は常にカバンに忍ばせて持ち歩いています。 【デザイン】 チタンボディの1000からの買い替えなので、多少のチープさを感じますが、正面のCanonのロゴがちょうど中指に引っかかる様になっていて、良く考えられたデザインだなと感心させられました。 【画質】 高感度域でもノイズがきちんと抑えられていて、状況にもよりますが、ISO1600までは安心して使えます。IXY Digital 1000 と比べると線の細さがなくなった感がありますし、一眼レフのデジカメと比べると平面的な絵に見えてしまいますが、そこまでの高画質を今時のコンパクトデジカメに求めるのは酷なので、画質全般について特に不満はありません。 【操作性】 ボタンが押しにくい、ゴミ箱ボタンがメニュー内に移動して使いづらい、のですが、なれると結構スムーズに操作できます。 【バッテリー】 多い日は1000枚近く撮りますが、予備のバッテリーが一つあれば十分です。 【携帯性】 薄くて余計な出っ張りがないのでポケットにいれて持ち歩くことも可能です。 【機能性】 ムービーダイジェスト機能がいいですね。気づかないうちにメディアを食っていくので、旅先等では面白いけれど要注意の機能です。 セルフタイマーにカスタムがあるのですが、秒数設定だけでなく、撮影コマ数の設定もできればなお良しです。 ピント位置拡大機能があるけれど、液晶の性能のため、その効果を最大限に発揮できていない様に感じます。 【液晶】 23万ドットですが、普通に見えます。被写体によってはピントがあってるのかどうか分かりづらいこともあります。 【ホールド感】 デザインのところで述べてしまいましたが、指が引っかかる部分があるので、見た目ほど悪くはないです。 【総評】 低価格でこれだけ写れば文句は言えません。キヤノンに感謝です。

5優れものです!

【デザイン】可愛い(ピンク)です! 【画質】娘の受験の出願願書用写真を自分で撮りたくて購入しましたが、スピード写真と同等の画質で満足です。 【操作性】とても分かりやすく、ほとんど説明書を見ないで対応できました。 【バッテリー】必要十分だと思います。 【携帯性】娘が外出時に何度か持って行きましたが、コンパクトで良かったそうです。 【機能性】CMOSのおかげか、室内撮りは本当にきれいです。 【液晶】とても見やすく問題なしです。 【ホールド感】いい感じです! 【総評】キタムラの中古で8400円で購入しましたが、値段以上の価値があると家族全員が絶賛しています。

お気に入り登録88IXY 220Fのスペックをもっと見る
IXY 220F -位 4.18
(9件)
41件 2012/2/ 7  1610万画素 5倍 24mm〜120mm F2.7〜F5.9  
【スペック】
画素数:1680万画素(総画素)、1610万画素(有効画素) 最短撮影距離:3cm(標準)、3cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:93.2x57x20mm 重量:本体:120g、総重量:135g フレームレート:24fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:5.8コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:30/25/20/15〜0秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) 撮影枚数:170枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、46.1万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜3200、拡張:ISO6400 起動時間:1.6秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、HDMIミニ端子、AV出力 記録方式:MOV(H.264/リニアPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5サッと出してそこそこきれいに撮るなら良カメラだと思います。

Nikon Coolpix S620 が壊れてしまったため 2012年4月頃に買い替えました。これまで Canon、SANYO、SONY、Nikon とさまざまなメーカー製のカメラを所有して使用したことがありましたが、写真については、Canon の色の味付けが好みであるため、再び Canon 製のカメラに買い替えました。 【デザイン】 良いと思います。シャッターボタンが黒いプラスチックで、これが本体同色に塗装されていれば、もっと良かったのですが。 【画質】 遠方の木々の枝や葉などの細かいものはデジタル処理の延長でつぶれてしまい、等倍で観ると酷いですが、そもそも等倍で写真を使用することは殆どないので、割り切っているので問題なしです。そういった点も含めてきれいに撮りたいならデジタル一眼を連れ出します。 【操作性】 Nikon からの買い替えなので、最初は若干戸惑いましたが、慣れれば問題ないと思います。 【バッテリー】 ポケットやかばんから、出して撮ってしまう、という使い方だと100枚程度でバッテリーが切れる感じです。予備バッテリーを常備しています。 【携帯性】 このクラスではごく普通の小さいサイズだと思います。 【機能性】 電源ONから取れるようなるまでのスピードも、前に所有していた S620 から格段に早くなっていますしズームも早いです。知人の旧機種のPowershot A3200と比較しても、ズームが早いです。また、広角側24mm相当になったので風景を撮る際に非常に助かります。 【液晶】 きれいです。新しくなった影響か、バックライトも明るいようですね。 【ホールド感】 撮影中にポロッと落とすことはないですが、「しっかり」ホールドはできていない気がします。 【総評】 総合的には非常に満足しています。手軽に写真を撮りたいときに必ず連れ出しますが、サッと出してそこそこきれいに撮りたいという、私の要望に十分こたえてくれています。 最近は、液晶がタッチパネルだったり、無線LANが付いたりと多機能化してくれますが、そういった機能は不要で、これまでの機能を熟成した Canon 製のコンデジがほしいなら、このカメラしかないかな、と思っています。

5良いカメラです。

普段は、EOS 5Dmark3、PowerShot G1 X、SIGMA DP2 Merrill 等を使っています。 以前から街中で見かけた女の子に気軽に話しかけ、写真を撮らせてもらったりする(平たく言えばナンパ) のが好きで、それように購入しました。 IXY 220Fでモデルになってくれる女の子との精神的な距離を縮めた後、5Dmark3で本番撮影って 流れで行こうと思ってた程度の気持ちだったのに、予想以上に綺麗な画質で撮れるので良い意味で 裏切られました。 デザイン)スマホよりも小さなサイズのため威圧感も無く写真を撮られ慣れてない女の子でも身構えないですみます。 画質)風景とかだと奥行き等の立体感とか素晴らしいです。 操作性)他の方も指摘してますが男の指では太くてボタンが押しずらいです。 バッテリー)他のカメラ併用で一日、100枚にも満たない私の用途ではバッテリーの 持ちは悪くないと思いましたが念のため予備バッテリー1個買いました。 携帯性)充分です。 機能性)必要最低限の機能は揃っていると思います。 液晶)個体差なのか分かりませんが、私のカメラは日中の屋外で日差しが強いと色調が黄色味を感じます。 でも、ピント確認やPCに取り込んだ画像は綺麗なので気にしてません。 ホールド感)スマホよりも小さいので個人的には持ちにくいと思いました。 満足度)街中で見知らぬ女の子に話しかけてモデルになってもらうと言う目的はクリアしてるので大満足です。 ※街中でモデルになってくれた女の子の写真のアップは出来ませんが、代わりに風景等の写真をアップして おきます。

お気に入り登録216IXY 420Fのスペックをもっと見る
IXY 420F -位 4.20
(11件)
199件 2012/2/ 7  1610万画素 5倍 24mm〜120mm F2.7〜F5.9
【スペック】
画素数:1680万画素(総画素)、1610万画素(有効画素) 最短撮影距離:3cm(標準)、3cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:93.5x56.8x20.8mm 重量:本体:130g フレームレート:24fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:5.2コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:30/25/20/15〜0秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) タッチパネル: 撮影枚数:170枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:3.2インチ、46.1万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜3200、拡張:ISO6400 起動時間:1.6秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、HDMIミニ端子、AV出力 記録方式:MOV(H.264/リニアPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5サブカメラ

【デザイン】ブラックが良かったのですが売り切れだったためシルバーを買いましたが高級感もあって良いです。 【画質】コンデジでこれだけ写れば十分綺麗だと思います。キヤノンらしい綺麗と思う発色の良い写りです。 【操作性】タッチパネルが珍しく面白いです。 スマホと違う圧感式なので、スーッというよりも押して動かすという感じです。 【バッテリー】普通に撮るには十分だと思います。 泊まり掛けの時は充電器を持っていったほうが良いかも。 【携帯性】軽くてポケットにもスッポリ入ります。 持ち運びに便利。 【機能性】オートばかり使っているのですが、色々と多機能ですね。マニュアルモードに切り替えれば自分好みに設定して撮影出来ます。 【液晶】画面が大きいし綺麗ですね。裏面は再生ボタン以外は全て画面です。他のコンデジと違うところ。 【ホールド感】コンデジとしては他の物と同じです。 普通にホールド出来ます。 【総評】いつでも気軽に持ち歩けるのがコンデジの強みですね。デジイチも持っていますが、携帯性ではコンデジには敵いません。 TPOで使い分けています。

5使用感は…

一眼レフからコンパクトカメラ迄10数台使用しておりますが、 このカメラはコンパクトで気に入っています。 機能的にも使いやすくていいです。 ただ電源ボタンがちいさ過ぎて使いずらい。 それ以外は、気に入っています。

お気に入り登録496IXY 600Fのスペックをもっと見る
IXY 600F -位 4.40
(43件)
869件 2011/9/16  1210万画素 8倍 28mm〜224mm F3〜F5.9  
【スペック】
画素数:1280万画素(総画素)、1210万画素(有効画素) 最短撮影距離:1cm(標準)、1cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:95.8x56.8x22.1mm 重量:本体:121g フレームレート:24fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:8.7コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) 撮影枚数:210枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、46.1万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜3200、拡張:ISO6400 起動時間:1.3秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、HDMI、AV出力 記録方式:MOV(H.264/リニアPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5コンパクトにまとまっていて、しかもカワイイです。

サマンサタバサとのコラボで、見たときにとてもかわいらしくて惹かれました。 (サマンサタバサセットのゴールドのチェーンはゴージャスでいいですが、重いのではずしてしまい、規格のカメラケースを使っています。 頑丈かつとてもキュートで外出先でも安心です。) デジカメデビューだったので、しばらく使用してからの口コミです。 持ち運びすいすいで、思わず携帯と間違ってしまうほどコンパクトでいいです。 撮りたいときにさっと起動するので、結構便利です。 画像はたぶんいいと思います。(初心者なので…) ただ、夜景はライトなどはきれいにうつってもらえませんでした。残念です。 トータル的に、女子のかたにはおすすめできると思います。満足です!

5十分すぎる機能です

旅行用に安くなってる今がかいだと思い買いました。 画像もきれいで、かなり使いやすい。 何より操作が簡単です。

お気に入り登録227IXY 610Fのスペックをもっと見る
IXY 610F -位 3.88
(22件)
309件 2013/1/29  1210万画素 10倍 24mm〜240mm F3〜F6.9
【スペック】
画素数:1280万画素(総画素)、1210万画素(有効画素) 最短撮影距離:1cm(標準)、1cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:97.2x56.4x22.5mm 重量:本体:125g、総重量:144g フレームレート:24fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:6.2コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) 撮影枚数:220枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、46.1万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜6400 起動時間:1.4秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、HDMIミニ端子、AV出力 記録方式:MOV(H.264/リニアPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5コスパ良し、性能良し。

市販の比較本のレビューを参考に買った1代目(1年間程使用)を砂漠に持っていってしまい、管理の悪さから砂で壊してしまったので買い替えました。 同じIXYの後継機も考えたのですが、新型はズームの出っ張りが上に移動しているのが気に入らず、質感も気持ち安ぽかったのもあり、気に入っているこのIXY610Fを色違いで購入。 以下、良い点や気になる点。 ○バッテリー  比較対象がないのでなんとも言えませんが、少々少ないかな、と思う程度で不満はありません。私は毎日充電しているので何日持つのか計測した事はありませんが、旅行で持ち歩いてもフル充電で2日程度は持つと思います。充電器もそれ程かさばらないので携帯すれば全く問題ないかと。 ○画質  私は画素設定L(12M 4000*3000 A2印刷向け)という設定で16GBのSDカードを使っていますが、4000枚程度撮れます。これだと荒などはまず感じません。 ○起動時間  スイッチを押して1、2秒程度で撮影可能になるので重宝しています。 ○機能諸々  手ぶれ補正やISO感度オート、ピントも自動で合わせてくれたりと設定をごちゃごちゃ弄らなくても十分綺麗な写真がとれます。ですがまあ、これは最近のコンパクトデジカメなら当たり前なのかもしれませんが。 ●プレビュースイッチ  録画ボタンの横にスライド式スイッチがあり、写真を撮る時に同時に自動で録画をすることで撮影場所のプレビューが作れる機能です。ただ、このスイッチ、いつの間にか触れてしまうことがよくあり、気付いたらオンになっていることがままあります。それでできる動画も別に大した容量を取るわけでもないので気にするほどではないのですが、少々スイッチの位置が悪いように感じます。個人的にはこのカメラ唯一の欠点です。

5IXYのなかではハイエンドなカメラ

IXY600Fからの変更点 Digic4からDigic5に変更  起動画面変更対応から非対応  音声変更対応から非対応 28mmから24mmのレンズに変更 8倍ズームから10倍ズームに変更 プログレッシブファインズーム非対応から対応 ボタンの配置の変更 Wifi非対応から対応  重量が重くなった  ボタンが押しにくくなった などとなっております。やはりIXYの中では最上機種ということもあって、値段はもちろん機能も他機種より充実している気がします。

お気に入り登録336IXY 630のスペックをもっと見る
IXY 630 -位 4.06
(31件)
215件 2014/2/12  1600万画素 12倍 25mm〜300mm F3.6〜F7
【スペック】
画素数:1680万画素(総画素)、1600万画素(有効画素) 最短撮影距離:1cm(標準)、1cm(マクロ) PictBridge対応: NFC: 幅x高さx奥行き:99.7x57.6x22.4mm 重量:本体:130g、総重量:147g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:10.5コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:30/25/20/15〜0秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) 撮影枚数:190枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、46.1万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜3200、拡張:ISO6400 起動時間:1.4秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力、HDMIマイクロ端子 記録方式:MP4(映像:MPEG4-AVC/H.264、音声:MPEG4 AAC-LC(モノラル)) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5スマホで撮影が増えた中でのコンデジ

スマホを購入してから、必携のスマホでの撮影が増えた。 比較対象機はそのスマホ(Xperia UL)。 【デザイン】  いかにも「IXY」なデザイン。  キープコンセプト、というのかな。 【画質】  スマホ(Xperia UL SOL22)よりはいい(と思う。) 【操作性】  奇をてらったところもなく、ok 【バッテリー】  若干弱い気がする。 【携帯性】  もう少し軽くてもいいかも。でもok 【機能性】  光学25mmからの12倍は、スマホには出来ないワザ。  これがあったから買ったようなもの。 【液晶】  スマホに負ける数少ない点。  5インチフルHDに比べると、さすがに弱い。 【ホールド感】  よし 【総評】  特に必要に迫られてではないが、最後のコンデジのつもりで購入。  (何回目かの最後の機種…)  久しぶりのCanonのコンデジだが、そのこなれた操作性や写りは自分には  必要にして十分。特にこのコンパクトなボディに光学12倍はGood。  1万円切りで購入したが、それでこの機能。 質感・作りは、正直ちゃちい  と感じるが、それを上回る機能・写りに大満足。

5アマチュアニア十分

私の旅行用のカメラはキャノン ようやくデジカメに進化しました。アマチュアには十分な機能ではないでしょうか。品質も問題なく前回の旅行では思い出づくりに一役買ってくれました。価格と機能がうまくバランスした商品だと思います。

お気に入り登録75IXY 90Fのスペックをもっと見る
IXY 90F -位 4.17
(12件)
32件 2013/1/29  1600万画素 8倍 28mm〜224mm F3.2〜F6.9  
【スペック】
画素数:1660万画素(総画素)、1600万画素(有効画素) 最短撮影距離:1cm(標準)、1cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:92.9x52.4x21.6mm 重量:本体:117g、総重量:133g フレームレート:25fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:0.8コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:200枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600、拡張:ISO6400 起動時間:1.4秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:MOV(H.264/リニアPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5スマホより良いです。

【デザイン】 シンプルで良いと思っています。 高級感はありませんが、チープな感じもしません。 【画質】 スマホの性能が飛躍的に良くなっている昨今ですが、やはり写真はカメラでと思います。 PCで見ても、プリントしても、スマホより良いです。 【操作性】 とても簡単なので、特にわからない機能を使う以外は、取説を見ることもないかと思います。 私はキヤノン機を使い続けているので、まったく違和感なく使うことが出来ています。 【バッテリー】 コンパクトなバッテリーなので仕方がないと思いますが、頻繁に撮影する方には予備バッテリーが必要かと思います。 私はこのカメラを持ち歩いても、一日にせいぜい100枚程度しか撮影しないので、特に不満を感じてはいません。 【携帯性】 軽量でコンパクト、申し分ありません。 【機能性】 Wi-Fiの有無を除けば、後継機のIXY100Fと同じです。 シーンモードなど、十分な機能があり、色々な撮影を楽しめると思います。 ただ、AUTOではAFフレームが思ったところに行かないことが多いので、私はAUTOでは使っていません。 【液晶】 確認程度に使う物だと考えれば不満はありません。 観賞用としては、物足りないと思います。 【ホールド感】 両手で四隅を押さえるポピュラー?な構え方が一番だと思います。 【総評】 スマホを使い始めて、しばらくの間は綺麗に撮れるようになったものだと感心していましたが、手振れや白トビ、黒つぶれ、高感度耐性など、やはり安価でも写真はカメラが良いと思い、普段持ち歩くのに購入しました。 最新のIXY100FやIXY110Fとも比較しましたが、100Fとの違いはWi-Fiの有無だけ、110FはPowerShotなどと同じような多きさ、そんな理由で90Fを選択しました。 2013年春モデルと2013年秋モデルの差は、Wi-Fiの有無だけという機種が多いようです。 Wi-Fiを必要としないのであれば、2013年春モデルを購入した方が、私はお得だと思います。

5使いやすい

色々な、方から、聞いたり、使いやすさ等 大変気に入りました! wifi機能も…気になりましたが、このカメラに、決めました!

このページの先頭へ

  • 並び替え出来ます 並び替え出来ます 並び替え出来ます 並び替え出来ます をクリックして指標別に製品一覧の並び替えができます。
  • ※製品にチェックを入れて『詳しく比較する』ボタンを押すと選んだ製品同士の詳しい比較ができます。(最大20個まで)
ご利用の前にお読みください
  • 掲載情報のご利用にあたって」を必ずご確認ください。
  • 掲載している価格やスペック・付属品・画像など全ての情報は、万全の保証をいたしかねます。あらかじめご了承ください。
  • 各ショップの価格や在庫状況は常に変動しています。購入を検討する場合は、最新の情報を必ずご確認下さい。
  • ご購入の前には必ずショップのWebサイトで価格・利用規定等をご確認下さい。
  • スペック情報は万全な保証をいたしかねます。実際に購入なさる場合は各メーカーへお問い合わせください。また、空白部分は未調査の項目です。
  • ご購入の前にネット通販の注意点をご一読ください。

デジタルカメラ なんでも掲示板

デジタルカメラに関する話題ならなんでも投稿できる掲示板

デジタルカメラの新製品ニュース (価格.com 新製品ニュース)

「KODAK CHARMERA Keychain Digital Camera Blind Box - MILLENNIUM」 キーチェーン型デジカメ「KODAK CHARMERA Keychain Digital Camera Blind Box - MILLENNIUM」2026年6月19日 16:32
SAEDAは、キーチェーン型コンパクトデジタルカメラ「KODAK CHARMERA Keychain Digital Camera Blind Box - MILLENNIUM」の取り扱いを開始。7月初旬に発売する。  有効約160万画素の1/4型CMOSイメージセンサーを搭載したキーチェーン型コンパクトデジタルカメラ...
「CMR002」 LTL Relation、4K動画や最大6400万画素の静止画撮影に対応したトイカメラ「CMR002」2026年6月18日 8:33
LTL Relationは、トイカメラブランド「VISCA(ビスカ)」より、4K動画撮影や最大6400万画素の静止画撮影に対応したデジタルトイカメラ「CMR002」を6月中旬に発売する。  最大6400万画素の静止画撮影に対応しており、細部まで記録する。静止画サイズは6400万画素...
「CMR001」 LTL Relation、手のひらサイズ×可動式レンズを搭載したトイカメラ「CMR001」2026年6月17日 10:50
LTL Relationは、トイカメラブランド「VISCA(ビスカ)」より、手のひらサイズかつ可動式レンズを搭載したデジタルトイカメラ「CMR001」を6月中旬より発売する。  本機は、オーディオ製品開発で培った技術と感性を基に企画された、同社初のカメラ製品となる。 ...
デジタルカメラの新製品ニュースはこちら

中古デジタルカメラ ピックアップ商品

富士フイルム

FUJIFILM X100V シルバー

ライカ

LEICA C(TYP112)

SONY

ソニー Cyber-shot DSC-RX0M2

パナソニック

パナソニック LUMIX DC-FZ85D-K

ニコン

COOLPIX B700 ブラック【2029万画素】

FUJIFILM X100V シルバー

¥190,500

ONE SCENE

LEICA C(TYP112)

¥73,800

コメ兵

ソニー Cyber-shot DSC-RX0M2

¥74,800

カメラのキタムラ ネットショップ

パナソニック LUMIX DC-FZ85D-K

¥54,500

カメラのキタムラ ネットショップ

COOLPIX B700 ブラック【2029万画素】

¥39,700

カメラのキタムラ ネットショップ

中古デジタルカメラを見る