CANON(キヤノン)のデジタルカメラ 人気売れ筋ランキング 2ページ目

ご利用案内

95 製品

41件〜80件を表示

  • リスト表示
  • 画像表示
  • 詳細表示
現在の条件:
CANON

人気検索条件

もっと見る

最安価格(新品) 最安価格(中古) 売れ筋

注目ランキングに切替

レビュー
評価
クチコミ件数 登録日

発売時期に切替

スペック情報
有効画素数  光学ズーム  焦点距離  F値  Wi-Fi 
価格の安い順 (新品)に並べ替え価格の高い順 (新品)に並べ替え 価格の安い順 (中古)に並べ替え価格の高い順 (中古)に並べ替え デジタルカメラ 製品一覧 人気売れ筋ランキングの高い順に並べ替え 評価の高い順に並べ替え クチコミ件数の多い順に並べ替え 登録日の新しい順に並べ替え 大きい順小さい順 高い順低い順
最安価格(新品) 最安価格(中古) 売れ筋

注目ランキングに切替

レビュー
評価
クチコミ件数 登録日

発売時期に切替

スペック情報
有効画素数  光学ズーム  焦点距離  F値  Wi-Fi 
価格の安い順 (新品)に並べ替え価格の高い順 (新品)に並べ替え 価格の安い順 (中古)に並べ替え価格の高い順 (中古)に並べ替え デジタルカメラ 製品一覧 人気売れ筋ランキングの高い順に並べ替え 評価の高い順に並べ替え クチコミ件数の多い順に並べ替え 登録日の新しい順に並べ替え 大きい順小さい順 高い順低い順
お気に入り登録266IXY 640のスペックをもっと見る
IXY 640 -位 3.60
(13件)
120件 2015/2/ 6  2020万画素 12倍 25mm〜300mm F3.6〜F7
【スペック】
画素数:2110万画素(総画素)、2020万画素(有効画素) 最短撮影距離:1cm(標準)、1cm(マクロ) PictBridge対応: NFC: 幅x高さx奥行き:99.6x58x22.8mm 重量:本体:130g、総重量:147g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:7.2コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:30/25/20/15〜0秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) 撮影枚数:185枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、46.1万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜3200 起動時間:1.3秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力、HDMIマイクロ端子 記録方式:MP4(映像:MPEG4-AVC/H.264、音声:MPEG4 AAC-LC(モノラル)) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5プレゼントしました

お袋がカメラが欲しかったみたいなのでプレゼントしました。 始めのうちは使い方を聞かれながら使っていましたが、今では何とか使いこなせてる?ようです。 おもに旅行先で写真と動画、孫などをとってます。動画も映りが綺麗だと思います。 個人的にはプラスムービーが面白いです!!

5満足!

一眼レフも持っているのですが、ちょっと撮りたい、という時に発揮します。マラソン大会で走っている最中とか、一眼レフを持っていたのでは物々しい時など… 操作性は、Canon機は結構慣れているので問題ありません。携帯性も抜群。 唯一あまり使わない機能、それはWiFi。撮ったその場からSNSにアップできると思ったのですが、そもそもモバイルルータがないので、使用場所が結構限定されます。

お気に入り登録75IXY 90Fのスペックをもっと見る
IXY 90F -位 4.17
(12件)
32件 2013/1/29  1600万画素 8倍 28mm〜224mm F3.2〜F6.9  
【スペック】
画素数:1660万画素(総画素)、1600万画素(有効画素) 最短撮影距離:1cm(標準)、1cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:92.9x52.4x21.6mm 重量:本体:117g、総重量:133g フレームレート:25fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:0.8コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:200枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600、拡張:ISO6400 起動時間:1.4秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:MOV(H.264/リニアPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5スマホより良いです。

【デザイン】 シンプルで良いと思っています。 高級感はありませんが、チープな感じもしません。 【画質】 スマホの性能が飛躍的に良くなっている昨今ですが、やはり写真はカメラでと思います。 PCで見ても、プリントしても、スマホより良いです。 【操作性】 とても簡単なので、特にわからない機能を使う以外は、取説を見ることもないかと思います。 私はキヤノン機を使い続けているので、まったく違和感なく使うことが出来ています。 【バッテリー】 コンパクトなバッテリーなので仕方がないと思いますが、頻繁に撮影する方には予備バッテリーが必要かと思います。 私はこのカメラを持ち歩いても、一日にせいぜい100枚程度しか撮影しないので、特に不満を感じてはいません。 【携帯性】 軽量でコンパクト、申し分ありません。 【機能性】 Wi-Fiの有無を除けば、後継機のIXY100Fと同じです。 シーンモードなど、十分な機能があり、色々な撮影を楽しめると思います。 ただ、AUTOではAFフレームが思ったところに行かないことが多いので、私はAUTOでは使っていません。 【液晶】 確認程度に使う物だと考えれば不満はありません。 観賞用としては、物足りないと思います。 【ホールド感】 両手で四隅を押さえるポピュラー?な構え方が一番だと思います。 【総評】 スマホを使い始めて、しばらくの間は綺麗に撮れるようになったものだと感心していましたが、手振れや白トビ、黒つぶれ、高感度耐性など、やはり安価でも写真はカメラが良いと思い、普段持ち歩くのに購入しました。 最新のIXY100FやIXY110Fとも比較しましたが、100Fとの違いはWi-Fiの有無だけ、110FはPowerShotなどと同じような多きさ、そんな理由で90Fを選択しました。 2013年春モデルと2013年秋モデルの差は、Wi-Fiの有無だけという機種が多いようです。 Wi-Fiを必要としないのであれば、2013年春モデルを購入した方が、私はお得だと思います。

5使いやすい

色々な、方から、聞いたり、使いやすさ等 大変気に入りました! wifi機能も…気になりましたが、このカメラに、決めました!

お気に入り登録226IXY DIGITAL 20 ISのスペックをもっと見る
IXY DIGITAL 20 IS -位 4.35
(37件)
540件 2008/1/24  800万画素 3倍 38mm〜114mm F2.8〜F4.9  
【スペック】
画素数:830万画素(総画素)、800万画素(有効画素) 最短撮影距離:30cm(標準)、3cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:86.8x54.8x22mm 重量:本体:125g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:640x480 連写撮影:1.3コマ/秒 顔認識: 手ブレ補正機構:レンズシフト方式 セルフタイマー:30/20/15/10〜0秒 撮像素子:1/2.5型CCD 撮影枚数:240枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:15〜1/1600秒 液晶モニター:2.5インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜1600 ファインダー:光学 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、マルチメディアカード 
この製品をおすすめするレビュー
5思考錯誤を感じるボディーデザイン、見ていて楽しい。

IXY DIGITAL 10からどうすればデザインが3000になるのか変化の過程を 感じることのできるデジカメ、コレクションから外せません。 結局気に入って2台持ち。手ぶれが付いたことで安定感が増した。 画質は、悪くないが、もっと良くてもいいじゃないみたいな欲が出る。 ホワイトモデルがお気に入りです。 コンパクトデジカメの完成系ですかね。 大きさ、重さもちょうど良いのかもしれない。 この時代のカメラは、今となっては、画質は、どんぐりの背比べ。 とても使いやすいカメラに出来上がっていると感じました。

5

カラーが5色あって、デザインが気に入って購入しました。 今までデジカメを持っていなかったので他のものとの比較は できませんが、使い勝手もとても満足しています。 画質も綺麗です。 ひとつ難点を言えば電池の詳しい残量がわからないぐらいでしょうか。 (撮影画面にすると電池残量マークが表示されるのみ) 落としても傷がつきにくかったし、満足しています!

お気に入り登録266IXY DIGITAL 2000 ISのスペックをもっと見る
IXY DIGITAL 2000 IS -位 4.58
(97件)
1405件 2007/8/20  1210万画素 3.7倍 36mm〜133mm F2.8〜F5.8  
【スペック】
画素数:1240万画素(総画素)、1210万画素(有効画素) 最短撮影距離:50cm(標準)、5cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:95.9x59.9x27.6mm 重量:本体:165g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:640x480 連写撮影:1.5コマ/秒 顔認識: 手ブレ補正機構:○ セルフタイマー:30/20/15/10〜0秒 撮像素子:1/1.7型CCD 撮影枚数:240枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:15〜1/1600秒 液晶モニター:2.5インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜3200 ファインダー:光学 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、マルチメディアカード 
この製品をおすすめするレビュー
5今でも十分使えますね。とても良いカメラです。

1000から2000そして3000を買う避けて通れないですね。 使ってしまうと試したくなる。 2000で止めておこう、でも買っちゃう3000・・・・ でも、2000に戻りたくなるのは、なぜ? 3000のマニュアルが中途半端なので、2000の方が使いやすい。 ボディーもチタンなので物欲、所有欲は、パーフェクトですね。 撮れる写真もとてもいいですね。欲を言えばPower Shot S60みたいな広角28ミリが良いなぁ・・。 コンパクトデジカメは、個人的に一台で全てカバーしようとは、思っていないので いつも、いつも朝焼けを撮りに行くときは、3台持ち歩いています。 スカイツリーの写真は、16:9 広角28ミリだともっといい感じに撮れますよね。 でもそれは、それで。 月がこのカメラ綺麗に撮れるので感激しました、測光が付いていても撮れないモデルもあったなぁ・・・・ タッチホイールがどうも心地よくない、3000は、もっと面倒臭い。 もう少しカチカチ感があるとシャキッとするのかなぁ。 IXY DIGITAL 2000間違いなく良いカメラで、カーバチャーデザインの質感もいいです。 3000は、もっと色気がありますが・・・・・

5未だ現役。

発売されたばかりの頃に、4万4千円で買いました。 我が家にとっての初めてのデジカメ、今は母が使うことがメインとなりましたがまだまだ現役続行中です。 【デザイン】 チタンボディは傷が付きにくいので気に入っています。 【画質】 今、他にコンデジを3台所有していますが、それと比べてもこちらのほうが画質は上です。 …他の3台はどれも1万円の機種なので、根本が違うのかも知れませんが(笑) 【操作性】 初めてだったので使い方すら何も分からないところからでしたが、すぐに普通に操作出来るようになりました。 なので操作性は悪くないのだと思います。 【バッテリー】 毎日は撮らないし、枚数も多くないため、一度充電すると1ヶ月以上余裕で持ちます。 同じ使い方で他の3つは半月で充電なので、バッテリーは私には必要十分です。 【携帯性】 現行のものと比べると厚みがあり重いですが、鞄に入れてもそこまで邪魔にはなりません。 【機能性】 色々なシーンモードがありますが、私には多すぎるくらいです。 手ブレをしたことは一度もありません。 【液晶】 綺麗だけど小さいです。老眼の進んだ母にはあまり見えないそうですが、ファインダーがあるので問題ないんだとか。 【ホールド感】 重量があるからか、とても安定します。 【総評】 とても満足です。他のコンデジを買い増しした時も、普段なら「古いものは処分を」と唱える家族が「これはまだ使う」と言ったくらいです。 自分の持つ他の新しいコンデジと比べても、画質は劣るどころか上に感じました。 今は母がせっせと庭の鉢植えの花を撮るのに使用しています。機械音痴の母でも、簡単・綺麗に撮れるので、良い買い物をしたと思っています。

お気に入り登録204IXY DIGITAL 210 ISのスペックをもっと見る
IXY DIGITAL 210 IS -位 4.68
(60件)
415件 2009/2/18  1210万画素 3倍 33mm〜100mm F3.2〜F5.8  
【スペック】
画素数:1240万画素(総画素)、1210万画素(有効画素) 最短撮影距離:3cm(標準)、3cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:87x54.5x18.4mm 重量:本体:115g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:0.8コマ/秒 顔認識: 手ブレ補正機構:レンズシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:210枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:15〜1/1500秒 液晶モニター:2.5インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜1600 ファインダー:実像式光学ズームファインダー 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:MOV(H.264/AVC) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、マルチメディアカード 
この製品をおすすめするレビュー
5持っているか忘れるほど小さく軽い

このカメラの一番の売りだと思います。 小さく軽く薄い、なおかつファインダーが付いていてます。 この大きさで手振れ補正も付いてます。 コンパクトで小さいのはいいのですが、ボタンがフラットで出っ張りが無く押しずらいです。 携帯性は文句なしにいいです。 フラットなのでホールド感は良くありません。

5初心者で初のデジタルカメラ

自己満足でレビューコメントします。 まず、初めてのデジタルカメラの購入です。 初心者なりに感想を書くと、こんなコンパクトなカメラでこんなすばらしい写真と映像が 撮れるなんて大満足です。すでに半年以上になります。この機種はすでに古いそうですが 私は初心者としてこのカメラを購入したことを喜ばしく思っております。^^ 確かにカメラがコンパクトなのはいいのですがやはりボタンが小さくて押しづらいな と思ったことはありました。またパソコンにつなぐとき、カメラのケーブルの接続口の 部分の開閉がちょっと大変だったり、操作性は大変なのですが、 やはり慣れてしまえばこっちのもの、今では簡単に使いこなせています。 写真はドアップにすると取る段階では画面の画質が相当悪いのですが、いざ撮ってみると その写真は普通にきれいに写っていてアップも画質をそこまで悪くしないようです。 これからも大事に使いたい一品ですね。

お気に入り登録309IXY DIGITAL 25 ISのスペックをもっと見る
IXY DIGITAL 25 IS -位 4.62
(87件)
747件 2008/3/13  1000万画素 3倍 35mm〜105mm F2.8〜F4.9  
【スペック】
画素数:1030万画素(総画素)、1000万画素(有効画素) 最短撮影距離:30cm(標準)、3cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:86x54x20.4mm 重量:本体:130g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:640x480 連写撮影:1.4コマ/秒 顔認識: 手ブレ補正機構:レンズシフト方式 セルフタイマー:30/20/15/10〜0秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:300枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:15〜1/1500秒 液晶モニター:2.5インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜3200 ファインダー:光学 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、マルチメディアカード 
この製品をおすすめするレビュー
5軽くて画質も悪くない

【デザイン】 シンプルなデザインで良いと思います 【画質】 これは、15.6年前の物ですので、、。でも、雰囲気が好きな画質です。 【操作性】 シンプルなので、わかりやすいです。RICOH GR2も持っていますが、起動も早いし、フォーカスも早いし、更に軽くてポッケに入れるの楽です。 【バッテリー】 私が撮る分なら、充分です。 【携帯性】 軽さ、薄さ、私にはベストです。 【機能性】 それなりに設定は出来ますが、フラッシュオフやマクロとか、直ぐに設定出来るのは良いです 【液晶】 これはざらついてますが、しょうがないですね、、おまけ程度のファインダーもあるので、確認は充分です 【ホールド感】 小さくて、私には持ちやすいです 【総評】 オールドコンデジと言われるものですけれど、 大きめなGR2と違い、軽くて常に持ち歩いているのは、こちらです。中古でも良いものが中々ないので、バッテリーチャージャーとセットでお買い得あれば、購入しても良いと思います。 画質も、そんな悪くありません。どの程度求めるかによって違ってきますが、私には充分です。

5画質良好

このカメラは新品、中古合わせて13台購入しました。最近のデジタルカメラと違いワイド側の焦点距離は少し物足りませんが、ズーム範囲を欲張っていないため光学性能がコンパクトデジカメにしてはとても素直で素晴らしいと思います。画素数も1000万画素あり十分です。もう中古でしか購入できませんが、探すと1500円程度で購入できる場合もありおすすめのコンパクトデジタルカメラです。

お気に入り登録142IXY DIGITAL 50のスペックをもっと見る
IXY DIGITAL 50 -位 4.34
(24件)
7593件 2004/9/22  400万画素 3倍 35mm〜105mm F2.8〜F4.9  
【スペック】
画素数:420万画素(総画素)、400万画素(有効画素) 最短撮影距離:30cm(標準)、3cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:86x53x20.7mm 重量:本体:130g フレームレート:60fps 動画撮影サイズ:640x480 連写撮影:2.4コマ/秒 撮像素子:1/2.5型CCD 撮影枚数:140枚 デジタルズーム:3.6倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:15〜1/1500秒 液晶モニター:2インチ、11.8万ドット 撮影感度:通常:ISO50〜400 ファインダー:光学 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB、AV出力 記録方式:AVI 記録メディア:SDカード 
この製品をおすすめするレビュー
5赤外線改造、モノクロ専用機

ものすごく古いこのIXY50コンデジは、私が結婚した時に買ったカメラです。 今時こんなカメラ誰が使うのって? そうです誰も使ってないでしょうね。 私は、このコンデジを赤外線カメラに改造して撮影を楽しんでいます。 画像こそ、今どきの高画素機には到底かないませんが 光が十分な時のモノクロ撮影にはものすごく重宝しています。 壊れるまで大切にしていきたいと思っていますが 古いカメラのため、いつ壊れてもおかしくないですね。

5中古で購入

ジャンク商品では無く 6ヶ月の保証付きで購入 本体 バッテリー 充電器で1300円プラス税 小さく作りも良く気に入りました 手振れ補正も無く高感度にも弱く画素数も今のデジカメの4/1位ですが、PCや4A位のプリントなら問題ないでしょう? いつまで使用出来るか解りませんが、この機種で撮影した色合いも気に入りました

お気に入り登録522IXY DIGITAL 510 ISのスペックをもっと見る
IXY DIGITAL 510 IS -位 4.70
(138件)
1794件 2009/2/18  1210万画素 4倍 28mm〜112mm F2.8〜F5.8  
【スペック】
画素数:1240万画素(総画素)、1210万画素(有効画素) 最短撮影距離:2cm(標準)、2cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:97.9x54.1x22.1mm 重量:本体:145g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:0.8コマ/秒 顔認識: 手ブレ補正機構:レンズシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:200枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:15〜1/1600秒 液晶モニター:2.8インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜1600 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:MOV(H.264/AVC) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、マルチメディアカード 
この製品をおすすめするレビュー
5ほんとうに丈夫で長持ちしてます。

2009年の暮れに購入して8年ちかく、イベントのたびに2〜300枚撮影してきましたが、まだまだ十分に使えてます。 たまに、電源が入りにくいことがありますが、電池との接点をアルコールで洗浄すると使えるようになります。 デジカメが世に出てきて20年くらいですが、この機種が2台目で、ほんとうに丈夫で長持ちしてます。 今ではスマホで撮影する方も多いですが、旅先でそこそこの画質の撮影をするには必要十分だと思います。(一眼はちょっと重いので、旅のついでにはこれくらいで丁度よいです。) メタル感、手のひらに収まる薄さは最近の機種にも劣らないと感じます。 たまにボケますが、そこは繰り返し使えるSDカードですから、どんどん撮影して良く撮れたものだけ残すという使い方ができて便利です。 あと、動画はハーフHDですが、色がくっきり鮮やかでパナの同価格帯のものよりは好みです。今のAVCHDとかMP4と違って、MOV形式でファイルサイズが大きくなりますが、そう長時間は撮影しないので画質優先なら十分使えます。 これだけできがよいと後継を探すのもちょっと手間なので、壊れるまで使いたいと思います。

52009年購入

【デザイン】 それまでサイバーショットを2世代にわたって使っていて、他メーカーのモノを試したくなり、値段と性能のバランスがよさそうな510を購入。 【画質】 派手さはないものの、自然な色合いでよい。 【操作性】 反応遅れが少なくよい。 【バッテリー】 普通 【携帯性】 凹凸が少なく角が丸いのでポケットやカバンの中でひっかからない 【機能性】 普通 【液晶】 普通(今となっては画素数や画面サイズともに小さく感じる) 【ホールド感】 横長でバランスがよく持ちやすい 【総評】 2009年の購入当時、非常にバランスよく使いやすかったと記憶している。 ただ2年ほど使用すると、急にフラッシュが点かなくなり、カメラのキタムラに持ち込むと修理にかなりの金額がかかると言われ、やむなくSONY WX-7に買い替えた。が、その後しばらくするとフラッシュの故障が自然治癒してしまい、現在も防水パックに入れてプールや海水浴時の撮影に使っている。

お気に入り登録174IXY DIGITAL 55のスペックをもっと見る
IXY DIGITAL 55 -位 4.20
(29件)
1524件 2005/2/18  500万画素 3倍 35mm〜105mm F2.8〜F4.9  
【スペック】
画素数:530万画素(総画素)、500万画素(有効画素) 最短撮影距離:30cm(標準)、3cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:86x53x20.7mm 重量:本体:130g フレームレート:60fps 動画撮影サイズ:640x480 連写撮影:2.1コマ/秒 撮像素子:1/2.5型CCD 撮影枚数:150枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:15〜1/1500秒 液晶モニター:2インチ、11.8万ドット 撮影感度:通常:ISO50〜400 ファインダー:光学 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード 
この製品をおすすめするレビュー
5何処でも持ち歩けるコンデジ

小さくて携帯性に優れているので何処でも持ち歩けるコンデジ。 今では殆ど付いていないファインダーがあり構図が決められます。 500万と画素数が少ないので今で言うエモイ写真が撮れます。 IXY DIGITALは、押すだけで簡単に撮れます。 小さいカメラですがメタリックで安っぽい感じはしません。

5所有感を満たしてくれます。

中古のデジカメを集めることにはまっているため、手に入れたものです。 CANONのIXYについては初代、200、300、30(センサー異常でした)、L2、55、70、900IS、920IS、930IS、110IS(IXUS95)、610Fを所有しています。 私はもともと930ISを当時新品で購入し、広角が使えるので今も仕事用として使っています。ただ、感覚的に色味と画質が気に入らない(不自然に感じる)場面があり、趣味のカメラとして使うには耐えきれず、複数のカメラに手を出すようになってしまいました。 その他のメーカーのカメラも所有しております。 今更この年代物のデジカメを買う人はいないとは思いますが、個人的に好きなカメラなのでレビューをいたします。 【デザイン】 筐体の大きさは、今のカメラと比べても最小に近い部類に入ると思います。 質感がステンレス外装で今のカメラより高級感があります。 レンズ周りのデザインは賛否が分かれるでしょうが、私はかっこいいと思っております。 【画質】 @ISO感度をあげるとノイズが多めです。(50〜400しか使用できません)  カラーノイズの多い昔のキャノンのノイズ処理といった感じです。 A晴天下で空を撮ったりしても今のカメラよりはグラデーションの滑らかさがきれいではない感じはします。  500万画素しかないことも一因と思われます。  ただし、それは等倍鑑賞した場合の話であって、ISO感度があがるシチュエーションでなければノイズもなくきれいです。 B私の所有しているCANONのデジカメの映像エンジンにはDIGIC1〜5までありますが、DIGIC2の色味が一番自然に感じます。  DIGIC4あたりから、画像全体の彩度の高さはおかしくないのですが、暗所の彩度がおかしく感じられるようになりました。  DIGIC5ではその部分は解消されたようですが、ずいぶん絵作りが変わったなと感じています。 【操作性】 現在のデジカメが完成形とするならば、このカメラはいわば過渡期のカメラです。 IXYの操作性自体はほぼ完成されていますが、廉価機として設けられた操作の制限があり、その点が惜しいです。 惜しい点の具体例  @AUTOではAIAFを解除できない  A絞り、シャッタースピード、ISO感度を教えてくれない  BMANUALのISOオートではなぜか必ず低感度しか選択されない(シャッタースピードから推測するとその他のモードではISO200まではあげてくれる状況でも、なぜかMANUALの時はISO100までしかあげない仕様になっているようです。)  Cフラッシュは通常かマクロかを判断し光量選択をしているようで、マクロにしなくても撮れる近い距離でフラッシュを焚くとかなり白白トビします。マクロにすれば、白トビをおさえられます。  D再生モードがただのボタンではない(IXYシリーズはボタンになるまでにしばらくかかりました)  E電池残量表示はなく、電池が直前のみ電池交換のサインが出る (※最新の機種では解消されております。) 良い点  @もともと最短撮影距離が短いため、マクロにしなくても近いものがそのまま撮れます  A液晶が小さいため、ボタン操作がやりやすい  B起動、終了が早い  C測光方式の変更が上ボタンを押すだけで可能!この機能のこの割り当て方はIXYではこのカメラにしかないようです(CANONでは中央部重点平均測光を基準としているようですが、私は評価(平均)測光で画面全体のバランスを合わせるほうが絵として好きなのです。) 【バッテリー】 NB‐4Lは容量が少ないためあまり持ちません。 ただし、問題なのはバッテリー残量が表示しない考え方の方だと思います。 ※最新の機種では解消されております。 【携帯性】 他機種より薄く小さい。この携帯性は充分素晴らしいと思います。 ポケットが小さくてもだいたい入ると思います。 【機能性】 遊ぶ機能はスイッチカラーぐらいですが、普通の撮影しかしませんので別に不満はありません。 動画も一度撮ってみましたが、撮影サイズが小さいこと以外は問題なく見やすく撮れました。(私はあまり動画に重点を置いていません) 【液晶】 小さいのですが問題ありません。 表示・拡大が早いので見やすいです。 視野角は狭いかもしれません。すぐに色が反転します。 今までは液晶は大きいほうが良いと思っておりましたが、このサイズでこの液晶だとボディーが持ちやすいです。 IXY DIGITAL70より薄いのですが、こちらのほうが持ちやすく感じるのにはびっくりしました。 【ホールド感】 上記液晶の項に書いた通りです。意外と片手でも撮りやすいです。 平面を意識したボタンのデザインではないため、見た目よりかは手から落ちにくいです。 【総評】 私はスマホを使っていません。ガラケー持ちです。 なので、カメラにはいつも持ち歩けて使用できることに重点を置いています。 このカメラは私にとって、確実に持ち歩けていつでも使えるカメラとして満足度が高いです。 画質はセンサーサイズなりですし画角は35mmで、周辺も少し甘いですが、自然な景色が撮れるカメラとして重宝しております。 私の個体は見た目が結構使い込まれているので、良い出物があればもう一台購入しておきたいなと思っております。 撮れた写真を何枚かあげておきます。

お気に入り登録223IXY DIGITAL 600のスペックをもっと見る
IXY DIGITAL 600 -位 4.24
(14件)
3182件 2005/2/18  710万画素 3倍 37mm〜111mm F2.8〜F4.9  
【スペック】
画素数:740万画素(総画素)、710万画素(有効画素) 最短撮影距離:50cm(標準)、5cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:89.5x57x26.5mm 重量:本体:170g フレームレート:60fps 動画撮影サイズ:640x480 連写撮影:2コマ/秒 撮像素子:1/1.8型CCD 撮影枚数:160枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:15〜1/2000秒 液晶モニター:2インチ、11.8万ドット 撮影感度:通常:ISO50〜400 ファインダー:光学 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード 
この製品をおすすめするレビュー
5手軽に使えるカメラを購入しました。

価格は1080円、説明書とSDカード以外は全てありました。バッテリーは2個です。 街中で撮る際でも、小さい本体で手軽に使えます。高いカメラまで必要はありませんね。 キャノンのカメラ自体も初めてですが、設定もたくさんあるので、良い写真が撮れそうですね。

4お散歩カメラに最適!状況次第では今でも通用する画質!

【デザイン】オーソドックス。よく言えば、飽きのこない、悪く言えば特徴の無いデザイン。 【画質】予想以上に良かった。 【操作性】可も無し。不可も無し。 【バッテリー】中古で手に入れた。しかも社外なのですぐ無くなる。寿命が近い。 【携帯性】コンパクトで良い。 【機能性】手に入れて3日なのでまだわからない。 【液晶】時代が時代だけにしょうがないが見にくい。PCに取り込んで細かいところがわかる。その場では、確認程度。 【ホールド感】コンパクトで良いのだが、持ちにくい。 【総評】2005年でこの画質は素晴らしい。少しずつ機能を試して楽しみたい。2000円以下でバッテリー、充電器付きが手に入るので、散歩がてらのスナップに最高!

お気に入り登録170IXY DIGITAL 70のスペックをもっと見る
IXY DIGITAL 70 -位 4.12
(48件)
1207件 2006/3/ 7  600万画素 3倍 35mm〜105mm F2.8〜F4.9  
【スペック】
画素数:620万画素(総画素)、600万画素(有効画素) 最短撮影距離:30cm(標準)、3cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:86x53.5x21.7mm 重量:本体:140g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:640x480 連写撮影:2.1コマ/秒 セルフタイマー:30/20/15/10〜1秒 撮像素子:1/2.5型CCD 撮影枚数:160枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:15〜1/1500秒 液晶モニター:2.5インチ、17.3万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜800 ファインダー:光学 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、マルチメディアカード 
この製品をおすすめするレビュー
5デジタルマクロバンザイ!

いやー、このデジタルマクロを求めて80と70のジャンク品を500円でゲット! 仕事で大活躍! 個人的には評価の良い80より70の方が使いやすいと感じます。 CHDKでraw撮影したりと遊んでます。 片落ち機種で遠慮なく遊べるというのは楽しいですね。 追記 2018年7月3日現在 ジャンクコーナーで、IXY DIGITAL 70を2台発見!勿論即買いです。 仕事の同じ部署内の仲間にバリバリ使ってもらってます。 メモカメラとして最高やね! 2023年2月 まだまだ現役! 資料に使う写真撮影にも使います。 最高のメモカメラ(^-^)v

5名機だと思います。

使い始めて6年目になります。私の初めてのコンデジでした。その後4台のデジカメを購入しましたが、結局今でも、日用使いのチョイ撮りは、本機を使っています。 1.画質が良いです。特に屋外で、光が十分な被写体は良く取れます。画素数は、大きく伸ばさない限り画質とは関係がないので、本機はその画像処理性能と600万画素のバランスが良いのだと思います。その後手にした、高性能・高画素数機では、とても本機のような画質は得られません。 室内撮りはノイズがありますが、屋外より室内が見えにくいのは、人間の眼でも一緒で、カメラのせいではありませんので、気になりません。 2.そのコンパクトさは、何にも代えがたいものです。100グラムで掌に収まるため、どこに行くにも連れて行けます。世界10カ国以上で活躍しました。 3.丈夫です。これまで5000枚位しか撮っていないこともあるのでしょうが、どこも壊れていません。 バッテリーなど、改善してほしい点もありますが、あれもこれも望むのは無理というもの。最初にこんな良いデジカメに出会えたラッキーを喜んでいます。これからも、どんどん使っていきたいと思います。

お気に入り登録491IXY DIGITAL 920 ISのスペックをもっと見る
IXY DIGITAL 920 IS -位 4.68
(131件)
3121件 2008/9/17  1000万画素 4倍 28mm〜112mm F2.8〜F5.8  
【スペック】
画素数:1030万画素(総画素)、1000万画素(有効画素) 最短撮影距離:50cm(標準)、2cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:93.8x56.8x23.6mm 重量:本体:155g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:640x480 連写撮影:1.4コマ/秒 顔認識: 手ブレ補正機構:レンズシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:310枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:15〜1/1600秒 液晶モニター:3インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜1600 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:MOV(H.264/リニアPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、マルチメディアカード 
この製品をおすすめするレビュー
5デザイン質感、作り込み 上質!

【デザイン】 昔のIXYは、デザインの質感が上品な感じです。金属だけどザラザラではなくツルツルとしてます。 【画質】 昔のXperiaシリーズとあまり変わらないです!プロでは無いので詳しくは言えませんが、一眼レフ以下スマホ以上の感じの綺麗な画質です。 また、動画ですが、動画撮影は良くないです。何だか安っぽく撮れます。 また、マイクも常にシャーという音がします。(屋外の使用時のみ) 動画撮影はおすすめしません。エントリークラスのスマホのほうがキレイに撮れます。 【操作性】 これはわかりやすいです!操作ボタンに機能マークが付いてますが、直感的に操作できます。 花マークだったらマクロモード、イナズママークだったらフラッシュ、時計マークだったらカウントダウン撮影と言う感じです。 【バッテリー】 沢山とれるコツがあります。 小まめに電源を切れば、バッテリーの持ちが良くなります。その方法で散歩撮影で300枚位はとれました。 【携帯性】 2008年当時のカメラでは、コンパクトで良いです。 【機能性】 動画の部分カット編集ができます(一番最初と一番最後の部分だけのカット) 【液晶】 IXY650との比較ですが、このカメラのほうがプレビュー画質良いです。 当時高級機種だけあってキレイに表示します。 【ホールド感】 CANONのロゴが、ザラザラしてて滑り止めに良いです。 ですが、注意が必要で使いすぎると手垢でロゴの塗装が剥げたり劣化するので注意が必要です。 【総評】2022年に購入して使ってましたが使いやすく手軽にキレイに、撮れてましたので、お散歩カメラとして良く持って行きました!

5コンパクトデジカメの基本型よくできたカメラですね。

いつでもどこでも安心して撮影できるカメラですね。 中古で購入、なんだかピントが合ってないそこでキャノンに持ち込み修理、レンズユニット全交換。 1万円という出費。ピントばっちり!! ほぼ新品状態ですね。 画素数もあるのでトリミングで好きなところを切り取ってもブログ程度なら十分。 パソコン画面で見て楽しむのがほぼ中心なので何の不満もないですね。 IXY DIGITAL 600から順番にコレクションしましたが順調に進化した結果が 920isに詰め込まれていますね。IXY DIGITAL 2000、3000と比較されていますね。 広角なので風景は、こちらの方が好きかなぁ、使い方次第ですね。 この時期のデジカメがカメラらしくて個人的には、一番好き。 この後の930isは、タッチパネルになってしまって好き嫌いが分かれますね。 ボディーがゴールドタイプを使っているのですが室内と野外で色艶が変わる。 外で見るとめちゃくちゃ良い色のボディーなんですね。 物欲を満足させてくれますね。 ホイール式の操作ボタンも好みの分かれるところですね。

お気に入り登録489IXY DIGITAL 930 ISのスペックをもっと見る
IXY DIGITAL 930 IS -位 4.52
(89件)
1224件 2009/8/20  1210万画素 5倍 24mm〜120mm F2.8〜F5.9  
【スペック】
画素数:1240万画素(総画素)、1210万画素(有効画素) 最短撮影距離:50cm(標準)、5cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:99.9x53.4x22.9mm 重量:本体:130g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:0.8コマ/秒 顔認識: 手ブレ補正機構:レンズシフト方式 セルフタイマー:30/20/15/10〜0秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:240枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:15〜1/3000秒 液晶モニター:3インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜3200 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力、HDMI 記録方式:MOV(H.264/AVC) 記録メディア:SDカード、SDHCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5広角24ミリ スタートの広さが魅力 

Canonのデジカメ34台所有して使っています。 このモデルがぎりぎりかなぁ。タッチ画面導入でスマホに近くなってしまった。 これ以降のデジカメには、興味がわかない、薄型軽量、所有欲を満たしてくれない。 広角24ミリの画像が撮れるので許せちゃうそんな感じかなぁ。 ボディーもフルメタルでは、無い。 細長くなってしまったぞ・・・・でも使っていて24の広角画像がイメージ出来るカメラの形なんだと納得。 930を使ってから920 900の広角モデル で撮影してるとカメラの大きさと撮れる画像の違和感を液晶画面で確認した時に感じる。 たいした事じゃないけど細長いって事がそういう事なんだと納得出来た。 高い建物を取る時にも便利ですね。東京タワーが奇麗に撮れる。 もう少し重いと良かったなぁ。タッチ画面でのピント合わせこれは、良く出来てると感心した。 ==============その後 このカメラがものすごく好きになってきた、16;9のワイド画面の素晴らしい事。 当初この使い方が今一つ使いこなせていなかった。 タッチパネル、マニュアル操作両方上手く使いこなせばとても便利に使えるカメラです。 液晶もワイドで大きくてとても見やすくてとても良いカメラですね。 コンデジで月がズームで綺麗に撮れちゃうカメラは、貴重ですね。 撮影していて楽しいカメラになってしまった。 使いこなすことで最高のアイテムに早変わり。 お勧めカメラに昇格です。

5CCD機の良さが光った一品

IXY DIGITAL、IXY DIGITAL 200a、IXY DIGITAL 110ISに続き購入したコンデジです。 CCD機が無くなる方向でしたのでCCDの発色が好みである私は急いで購入を決めました。 24mm始まりの広角も魅力的です。基本的にデジタルズームは使いませんが、それでもコンデジに求める大方のシチュエーションには対応できます。 CCD機ゆえに高感度性能は良くありませんが、光を得た場面での発色は素晴らしいと思います。 【デザイン】  ほど良く丸みを帯びていて携帯するのにちょうどいいおしゃれなデザインです。  私はブルーを購入しましたが、それぞれの色は個性的で美しいと思います。 【画質】  光があるところでは良い色を出してくれます。  暗いところでの撮影はCMOS機ほど得意ではありませんが、夜でも光があれば何とか写ります。  参考までに夜景をアップしておきます。 【操作性】  半分タッチセンサーで半分ボタン類ですが、使い分けが出来ており意外と使いやすいと思います。 【バッテリー】  コンデジがメインではない私の撮影スタイルであれば不満はありません。  旅行にこれ一つ持っていっても1日は十分持ちます。 【携帯性】  胸ポケットにも収まりこの性能を考えれば携帯性は良いほうです。 【機能性】  色々なシーンモードまあり、手振れ補正も光学でかなり効きますので良いと思います。 【液晶】  コンデジでとしては美しい方です。必要十分。 【ホールド感】  コンデジですのでホールドが良いわけではありませんが、ボディーの大きさがありますので男の方でも大丈夫。 【総評】  落下させてしまい壊してしまいましたが、惜しいことをしました。  発色がよく撮りまわしも良いコンデジです。  今では手に入りにくいCCD機ですが機会があればまた手に入れたいと思わせる逸品です。

お気に入り登録112IXY DIGITAL Lのスペックをもっと見る
IXY DIGITAL L -位 4.54
(35件)
9349件 2003/9/12  400万画素   39mm F2.8  
【スペック】
画素数:420万画素(総画素)、400万画素(有効画素) 最短撮影距離:10cm(標準)、3cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:90.3x47x18.5mm 重量:本体:100g フレームレート:15fps 動画撮影サイズ:320x240 連写撮影:1.6コマ/秒 撮像素子:1/2.5型CCD デジタルズーム:5.7倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:15〜1/1500秒 液晶モニター:1.5インチ、7.8万ドット 撮影感度:通常:ISO50〜400 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB、AV出力 記録方式:AVI 記録メディア:SDカード 
この製品をおすすめするレビュー
5軽量コンパクトで常時携帯するのに適したデジカメでした。

420万画素(総画素)、400万画素(有効画素)と画素数が少ないですが、発売当時は標準的なレベルでした。 撮影感度は、ISO50〜400と幅が広く、室内から屋外まで撮影できました。 本体重量がわずか100gと軽量なので、常時カバンに入れておくという使い方ができました。

5永久保存 IXY DIGITAL 「L」

【デザイン】 IXY DIGITAL LとL2の独特な意匠と極小サイズには、全く古さを感じません。 「カメラ!」っぽくない。のがいい。 今でも斬新!だと思えるのは、L2より後のシリーズが別路線になり、この2機種が取り残されたらかもしれません。 カラーバリエーションも独特ですが、特にシルバーは重厚感があります。 ぶら下げていると珍しい形と相まって、アクセサリーのようにお洒落です。 【画質】 マイカラー設定で色を強調し、更に効果で「VIVID」に設定しています。 IXY DIGITAL Lでしか撮れない画だと思います。「マクロ」は素晴らしい。 単焦点ってこんなにキリッとしているのかと、驚きました。 常時、ISO=80、露出補正=ほぼアンダー ⇒ やみつきです。(w) 【操作性】 全部片手で設定等が、出来てしまいます。 機能がシンプルなんで、頻繁に使うのは露出補正くらいしかありませんが・・。 【バッテリー】 ファイン画質×最大サイズに設定し、中古電池を使い平均100枚程度は撮れます。 中古を買い捲った(w)ので、予備が沢山有ります。新品の代替品を買う必要は無いようです。 【携帯性】 抜群。トイカメラに匹敵するくらいの極小サイズです。 しかも、造りが頑丈なのでポケットに入れておけます。 プラスチック感が全然無い。のが素晴らしいし、珍しい。 昨今は、お高いカメラでも「プラ感」アリアリですから、尚更そう感じます。 【機能性】 高感度、ズーム、手振れ補正 ⇒ 「無し」 ⇒ 無いから良い! 私は、「L」にそういったものを求めません。 デジカメの原型のようなシンプルさと描写力で十分です。 【液晶】 14年前は、こんなに液晶が貴重だったの?っていうくらい小さい。 これはファインダーです。 撮れているかとりあえず確認する程度。無いよりはマシ。 ただ、どの筐体も古いけれど完全に映るので、造りはしっかりしています。 【ホールド感】 片手でしっかり持てます。狭い所のマクロは、手を伸ばして撮れるから便利です。 【総評】 中古を数台購入して以来3年、約3万枚撮りました。 一台目の写りや手触りを見て感じて、速攻数台を追加購入。 といっても、一台2000円程度。申し訳ないくらいお安いです。 このカメラIXYとは言っても名ばかり。L3以降、継続性が全く無く完全に取り残されたLとL2。 そのガラパゴス性故に、シンプルさ希少さがあります。 今のカメラを見るにつけ、尚更、どこを見ても素晴らしい唯一無二の製品です。 状態の良いL/L2を一台ずつ元箱に入れて大切に保存してあります。

お気に入り登録73PowerShot A1100 ISのスペックをもっと見る
PowerShot A1100 IS -位 4.46
(22件)
194件 2009/2/18  1210万画素 4倍 35mm〜140mm F2.7〜F5.6  
【スペック】
画素数:1270万画素(総画素)、1210万画素(有効画素) 最短撮影距離:3cm(標準)、3cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:95.4x62.4x31mm 重量:本体:155g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:640x480 連写撮影:2コマ/秒 顔認識: 手ブレ補正機構:レンズシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:140枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:15〜1/1500秒 液晶モニター:2.5インチ、11.5万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜1600 電池タイプ:単三x2 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、マルチメディアカード 
この製品をおすすめするレビュー
5小型軽量多機能

ヤフオクで中古激安ゲットだけど久々のヒット。落ち着いたデザインでホールド感もGOOD。画素数の割に精細で落ち着いた画質で,細かい設定も分かりやすいダイヤル操作,レンズも明るい4倍ズームなので,室内でも露出補正すればストロボ不要。単三仕様にこだわってたので旅先で電池切れでも慌てることはないし,エネループにすると激長持ち。持ち歩きも苦にならない小型軽量で,少々手荒に扱っても作りがシンプルなせいか故障知らずで頑丈そのもの。カメラは使って何ぼなので,とことん使い倒します。

5単3電池デジカメ

しばらく単3対応のコンデジを探していました。 なかなか見つからなかったのですが、店頭でたまたま未使用(中古)品を見つけました。 色は可愛いピンクでしたが、単3が使える事のが非常に嬉しい機種です。 今はエネループを使っています。 単3機種はいざと言うときが便利で最高に良いです。

お気に入り登録18PowerShot A2000 ISのスペックをもっと見る
PowerShot A2000 IS -位 4.85
(6件)
34件 2008/8/26  1000万画素 6倍 36mm〜216mm F3.2〜F5.9  
【スペック】
画素数:1030万画素(総画素)、1000万画素(有効画素) 最短撮影距離:50cm(標準)、1cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:101.9x63.5x31.9mm 重量:本体:185g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:640x480 連写撮影:1.3コマ/秒 顔認識: 手ブレ補正機構:レンズシフト方式 撮像素子:1/2.3型CCD デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:15〜1/1600秒 液晶モニター:3インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜3200 ファインダー:無し 電池タイプ:単三x2 インターフェース:USB、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、マルチメディアカード 
この製品をおすすめするレビュー
5

このクラスの乾電池使用可能なキャノンはA400、A710、A650を使っていました。これらと比べると、重量、取り回し、機能、画質等のあらゆる面でもっともバランスがよいと思います。旅行カメラに最適。広角がないのが残念。

お気に入り登録51PowerShot A2200のスペックをもっと見る
PowerShot A2200 -位 4.22
(9件)
24件 2011/2/ 7  1410万画素 4倍 28mm〜112mm F2.8〜F5.9  
【スペック】
画素数:1450万画素(総画素)、1410万画素(有効画素) 最短撮影距離:3cm(標準)、3cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:93.2x57.2x23.6mm 重量:本体:115g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:0.9コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:280枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/1600秒 液晶モニター:2.7インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜1600、拡張:ISO6400 起動時間:1.3秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:MOV(H.264/リニアPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、マルチメディアカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5見た目より良いカメラだった!

昨年から日課となりつつあるジャンク籠チェック。 又又、引っ掛かって来た当機。第一印象は、軽い、プラ感が半端なく チープそうな材質からキヤノン製でなければスルーしたと思うほどでした。 バッテリーが、余り出回ってない様なので、即アマゾン注文。 【デザイン】 第一印象が抜けず、プラ感が気になり高級感はなし。 エントリー機ってこんな物なのでしょうね。目立つのは 上部のモードダイヤルかな。 【画質】 画質は普段使いなら、不満はないですね。 【操作性】 シャッター位置に違和感が・・ モードダイヤルとの 兼ね合いであろうが、センター寄りが気になる。 シャッター押してるつもりがモードダイヤル押している。 思い切って前面に設置しても面白かったのでは。 【バッテリー】 コンデジでは、平均的な所かなと思います。 【携帯性】 軽量な所はベスト。若干厚みは感じるかな。 【機能性】 これは、キャノンですから不満はないですね。 夜景も楽勝で良いですね。 【液晶】 筐体に見合ったサイズで見やすいが、見た目の色合いに 差があり、PCで確認してホットする事がある。 【ホールド感】 自然な感じで保持出来るのが良い。 【総評】 撮影時に、複数機使用するので、シャッターだけは慣れない。 カメラとしては機能性も良く、さすがキャノンと思う所もあり 見た目よりクオリティの高さもあり満足感も得られる。 あ〜、止められないジャンク籠チェック。

5値段の割りにはいいカメラです

手ブレ補正はないものの、三脚を使えば問題ありませんし、手持ちでもしっかり持てばブレません。 しかし、高感度で撮影するとノイズは多いので夜景を撮影する際はISO80でシャッタースピードを長くするしかないです。 動画はハイビジョンサイズで30fpsなのでちょっとした撮影にも十分使えます。 私はこの機種が安くて使いやすかったので2台買ってしまいました。

お気に入り登録44PowerShot A2300のスペックをもっと見る
PowerShot A2300 -位 3.62
(11件)
17件 2012/2/ 7  1600万画素 5倍 28mm〜140mm F2.8〜F6.9  
【スペック】
画素数:1660万画素(総画素)、1600万画素(有効画素) 最短撮影距離:3cm(標準)、3cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:94.4x54.2x20.1mm 重量:本体:109g、総重量:125g フレームレート:25fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:0.8コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:210枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600 起動時間:1.4秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:MOV(H.264/リニアPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5中古で購入しました。

手軽に持ち歩けるカメラです。 バッテリーがヘタリ気味ならので五感品を購入したするよていです。 詳しい事はわかりませんが、そこそこ綺麗に撮れています。SDカードも32GBまで使えました。 本体とバッテリーとチャージャーとストラップのみでした。

5格安

【デザイン】 シンプルで小型なデザインです。 【画質】 特に不満のない使用感です。 イルミネーションの撮影等で、暗い場所の撮影でも手持ちで問題なく使用できていました。 ノイズは目立ちますが、印刷前提で使用する分には問題ありません。 【総評】 店頭で実機を確認して、動作レスポンス良い点が気に入りました。 店頭価格6000円にサンディスクのSDカードをおまけして貰い購入。 母にプレゼントしました。 カメラは携帯電話での撮影が殆どでしたので、使用方法が簡単で、小型軽量、信頼できるメーカーのカメラを探したところ、この機種に出会いました。 撮影し、印刷した写真を見ても問題なく使用できているようで、プレゼントに最適な機種と感じました。

お気に入り登録157PowerShot A2400 ISのスペックをもっと見る
PowerShot A2400 IS -位 4.38
(20件)
47件 2012/7/26  1600万画素 5倍 28mm〜140mm F2.8〜F6.9  
【スペック】
画素数:1660万画素(総画素)、1600万画素(有効画素) 最短撮影距離:3cm(標準)、3cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:94.4x54.2x20.1mm 重量:本体:110g フレームレート:25fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:0.8コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:190枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:2.7インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600 起動時間:1.7秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:MOV(H.264/リニアPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5通販で購入 新品残り1台(笑

ポケットに入るようなちっちゃなコンデジを探していた。 あくまでも予備であって、私のメインはPowerShot SX720HS。 とはいっても、ポケットに入れるには大きすぎるので常に持ち歩いているわけではなく、 偶然や突然のシャッター・チャンスを逃さないようにするための予備だ。 一眼レフみたいに極端にかさばるものは、邪魔だ。 そこまでの性能は必要ないし、レンズを付け替えるのも手間だ。 携帯電話の撮影機能は、あんなものはカメラではないし、 キヤノン以外のメーカーには興味がなかった。 前にも書いているが、その理由は以下の3つ ・操作方法を覚えなおす必要がない ・バッテリーの互換性がある ・NIKONだのSONYだのは本体充電式で、充電器が付属していないので問題外。  充電している間、カメラが使えない。  それで、キヤノンのコンデジなんてもうタイでは店頭で売っていないので、 インターネット通販だ。 実は私は2個買って、ピンク色の やつは記念なので使わずに今でも持っているのだが、これなら御の字だ。 ズーム倍率が低いので売れ残ったと思われるが、 こちらはデザイン重視なので問題なかった。 保護フィルムもあったが、こちらは納期が3週間 かかるとのこと。安いものなので、船便で送ってくるのだろう。 そんなに待ちたくないので、これは注文しなかった。 私には何年前に買ったものか忘れたが、 日本の100円ショップで買ったものがあった。 要するに切ればいいのだ。 最終的に送料+関税で\16,757とのこと。 仕方がないのだが関税が結構高くつく。 やはりこの時代のデザインは良い。 余談だがこの塗装の質感は最高傑作だと思う。 最初に日付を設定する際、気づいたのだが、 2037年以降に設定できない。 それ以上使えないのだろうか(笑 発売が2012年だから、25年後だ。 詳細は下記参照 http://moorakot.sakura.ne.jp/PC/200716.html

5気の短い僕でも使える

[全体的感想] 過去、携帯カメラしか使ったことが無いですが、大変重宝してます。最初は仕様に慣れるのに時間が掛かりましたが(これでは上級機種には行けそうにありませんな・・・)慣れると、撮る時、画面上でサクサク設定変更できまして、手ブレ補正も勝手にやってくれますんで楽です。 [良い点悪い点]・コンパクトで機能のコストパーフォーマンスが高い!持ち運びが楽。首からかけても負担にならずシャツの胸ポケットに一日入れて歩いても気にならない。2階から落としても壊れませんでした。結構丈夫なんだと思いました。 ・滑りやすいのが弱点かも。(でもこれが当たった時のショックをうまく逃がすんですよね) [要望]まぁ、お値段的にもこれ以上の要望は無理でしょうな。 あるとしたら質感を出す事ぐらいか?画質ではなく持った時の安定性というかシックリ感といいますか・・・   [次期モデルへの期待]御免なさい、カメラの事はよくわかりません     

お気に入り登録171PowerShot A3500 ISのスペックをもっと見る
PowerShot A3500 IS -位 4.53
(8件)
93件 2013/8/26  1600万画素 5倍 28mm〜140mm F2.8〜F6.9
【スペック】
画素数:1660万画素(総画素)、1600万画素(有効画素) 最短撮影距離:3cm(標準)、3cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:97.7x56x19.8mm 重量:本体:120g、総重量:135g フレームレート:25fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:0.8コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:200枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600、拡張:ISO6400 起動時間:1.5秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:MOV(映像:H.264、音声:リニアPCM(モノラル)) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5動画撮影に大満足

この値段でWi-Fi機能があるのに驚きです。実際iPhone5で使ってみましたが、スチル画像転送は便利です。 デザイン:パープルを使用していますが、安っぽくなく気に入っています。 画質:SNSアップ用に最小画質で撮影しているのですが、キャノン伝統の安定した画質で解像度もあり大満足です。スチルより動画の方を多用しています。フルハイヴィジョンではありませんが、29分まで撮影出来るハイヴィジョン画質は、ライブハウスでの撮影に大活躍で、広角側では明るいレンズも相まって記録としては十分な画質、音質も悪くありません。iMacのiMovieで編集もし易く、現在最も使っているデジカメとなりました。高感度にしても、小さなCCDの割には悪くないと思います。ほとんどオートで撮っています。 操作性:慣れればなんてことありません。 バッテリー:個人的には十分ですが、サードパーティ製の安いバッテリーも持ち歩いています。 携帯性:小さな三脚と一緒に、常時バッグに入れています。 機能性:手ぶれ補正の効果は充分に感じられます。撮影モードも多すぎるくらいです。Wi-Fiでのスマホとの連携は、スチル写真に限っては非常に便利です。動画はSDカードを直接PCに入れて取込んでいます。 液晶:値段なりですが、確認には十分です。 ホールド感:若干すべりやすいかもしれませんが、長めのストラップを付けています。三脚穴は中央にあり小さな三脚でも安定性があります。 満足度:一眼も2台所有していますし、iPhoneでも撮影しますが、SNSや動画編集用の素材づくりには最も活躍しているカメラで大満足です。

5Wi-Fi が付いて小型軽量のメモカメラとして最適の一台

 今まで同クラスのカシオのEXILIM Z2300を使っていたが、スマホとの連携でWi-Fi機能が欲しくてこの機種を追加購入した。 EXILIMは2年ほど前に買ったもので、その頃はWi-Fiを内蔵した安い機種はほとんどなかったが、常用カメラとしては何の不満も無く良いカメラでした。 【デザイン】  キャノンらしいすっきりとしたデザインで厭味が無くとても良いと思う。  艶消しのシルバーでチープ感は少ない。  三脚の受けネジが本体の中央にあるのは、小型の軽い三脚を使っても安定するのでよい点だ。 【画質】  EXILIMと比べると多少劣るような気がするが、画面表示とL版プリントが主な用途なので、あまり問題はありません。 【操作性】  電源スイッチはEXILIMよりも横長で扱いやすいが、十字キーはEXILIMの方が凹凸がハッキリとしていて操作しやすい。  まだ買って間もないので使いこなしていないが、撮影時のモード切換えやメニュー表示はEXILIMの方が分かりやすくて操作しやすいようです。  5/10 追記:  撮影モードの切換えは、EXILIM の場合は独立したAUTOボタンを押すと直感的で取説を読まなくても使えますが、A3500では十字キーの▲(上)がAUTOに割り当てられており、AUTOモード、Pモード、LIVEモードからさらにメニューが枝分かれしていくので直感的には分かりにくいのですが、取説を読めばちゃんと分かります。分かってしまえば操作性としてはそれほど悪くありません。 【バッテリー】  EXILIMと比べるとかなり小さく、あまり持たないみたいなので予備の互換バッテリーを購入しました。  EXILIM = 1,200mAh、A3500 = 680mAh。約半分です。その代わりEXILIMはA3500よりも20gほど重いです。 【携帯性】  3インチの液晶が付いてこのサイズはほぼ限界でしょう。EXILIMもほとんど同じ大きさです。  重さが軽いので普段のもち歩きにはEXILIMよりも良いです。 【機能性】  格別に高機能は望まないが、効果を付けて撮ることが出きるアートフィルターの機能がいくつかあるのは使い方によっては面白いかも。  5/10追記:  AUTOモードでは撮影シーンをカメラが自動的に認識して選択、切換えてくれます。これがかなり賢いので通常はAUTOにしておけば大概OKのようです。 【液晶】  液晶はお世辞にも良いとは言えませんネ。 23万画素(640 x 360?)しかないので粒子が目立ち、まあ確認程度です。  EXILIMの画面は43万画素(960 x 480)なのでもう少しましだ。 でも実際、写した写真には関係ないのでよしとしましょう。 【ホールド感】  ストラップが付属しており、軽いので片手でも両手でも問題なくホールド出きる。 【総評】  1万円程度の価格で Wi-Fi が付いて光学 5倍ズームのデジカメが手に入るとは全く驚き。 機能、性能はさておき、小型軽量で普段気軽にもち歩きが出きるのは素晴らしい! 他にも高価でもっと高性能な機種は沢山あるが、必要以上に画質にこだわらないなら十分満足できるので総合評価は5とします。  5/10追記:機能性を5に変更です(価格に対して)  「機能、性能はさておき」と書きましたが、機能、性能共に値段が安い割りにはなかなかの物です。  AUTOのシーン自動判別の他に、LIVEモードでシーンをマニュアル設定できたり、魚眼風やジオラマ風などの特殊効果を付けたり、他にも露出補正やライブビューコントロールなど、しっかりと取説を読まないと使いこなせないほど盛りだくさんです。

お気に入り登録97PowerShot A4000 ISのスペックをもっと見る
PowerShot A4000 IS -位 4.70
(9件)
70件 2012/7/26  1600万画素 8倍 28mm〜224mm F3〜F5.9  
【スペック】
画素数:1660万画素(総画素)、1600万画素(有効画素) 最短撮影距離:1cm(標準)、1cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:95.3x56.3x24.3mm 重量:本体:130g フレームレート:25fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:0.8コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CCD 撮影枚数:175枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜1600、拡張:ISO6400 起動時間:1.5秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:MOV(H.264/リニアPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5こちらも素人なら十分です

220Fをメインで使っていてサブに90FとA4000を買いました、パワーショットを買うくらいならIXYの方が簡単にキレイに撮れると教えていただいたのですが 私のような低レベルの素人ですと220fも90fもA4000も同じように簡単にキレイに撮れてしまいます もちろん人によってどれ位をキレイと言うかによっても違うでしょうけど 素人がオートで使う分には十分です というか数千円でこれなら素晴らしいです IXYに比べると少し大きくて重いかな 

5初デジカメ

写真にあまり興味がないので携帯のカメラをずっと使ってましたが、公共のイベントだとシャッター音が気になり… 思いきって型落ちで\8000程度になっていたのを買ってみました。 【デザイン】 色がとにかくカワイくて気に入ってます。 見た目はちょっとゴツく感じたけど、ゴツすぎる事はないかな。 【画質】 携帯のカメラと比べるとナニですが、『ズーム画像がこんなに素晴らしいとは!』と感動しきりです。 【操作性】 やはり戸惑う点はありますが、取説とナビで充分解りました。 【バッテリー】 連写しまくったのが悪かったのか、『案外もたないな…』が率直な感想ですね。 まだ短時間使用ですが、1日使い倒す時は予備バッテリーを買おうかと思っています。 【携帯性】 新しい型のデジカメと比べると重さはあると思いますが、充分合格点です。 【機能性】 携帯よりオート機能が遥かに賢く、あまり細かい設定を考えなくても満足できる画像が撮れました。 特にズームは指一本のハンドル(?)回転だけで素早く拡大され、携帯とのあまりの違いに感動でした。 【液晶】 よく分かりませんが、『値段なり』になるのでしょうか? 画像の拡大表示機能もあって、充分満足しています。 【ホールド感】 通常の撮影だと違和感はないけど、90・回転させた時は重さでバランス取りにくかったです。 【総評】 思ってた以上に画像も機能も素晴らしく、初デジカメ者には優しい機種だと感じてます。

お気に入り登録44PowerShot A540のスペックをもっと見る
PowerShot A540 -位 4.26
(18件)
332件 2006/3/ 7  600万画素 4倍 35mm〜140mm F2.6〜F5.5  
【スペック】
画素数:620万画素(総画素)、600万画素(有効画素) 最短撮影距離:45cm(標準)、5cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:90.4x64x43.2mm 重量:本体:180g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:640x480 連写撮影:2.3コマ/秒 セルフタイマー:30/20/15/10〜1秒 撮像素子:1/2.5型CCD 撮影枚数:360枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:15〜1/2000秒 液晶モニター:2.5インチ、8.5万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜800 ファインダー:光学 電池タイプ:単三x2 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、マルチメディアカード 
この製品をおすすめするレビュー
5

基本性能は文句なし。動画も静止画も綺麗に撮れる 乾電池式はやっぱり便利。コストパフォーマンスの高いお買い物でした。

5

オールプラスチックの無難なデザインです。しかし、IXYやEXILIMなどのスリムタイプあるいはカードタイプと違ってグリップが用意されていて、握りやすく撮りやすいというのが特徴でしょう。正統派で、カメラ然としていて私は好きです。 前機種PowerShot A70ではアルミ素材が使われていたこともあり、コスト削減の感が否めない部分で1点マイナスです。 画質評価については私見が入りますので参考程度に書きますが、購入に当たって同じ6メガピクセルの他社モデル(ニコンクールピクス、ペンタックスOptio)と比較したところでは、Optioに似た画ですが色の鮮やかさではA540に軍配が上がるという感じでした。解像感はA540、Optioともに優れていました。クールピクスはノイズの多い画像だったので候補から外しました。 操作性ですが、キヤノンからの乗り換えだったのでUIも変わらず快適に操作できています。キヤノンUIは、他社のそれとは一線を画す感じですね。(UI自体がある意味独特) 単3電池2本駆動になったお陰で電池込みの重量が軽くなり、本体のグリップ部が握りやすいサイズになったので、前機種比で携帯性は向上してます。電池持続時間は、アルカリ乾電池では60枚程度しか撮れません。普段はバッテリーに三洋エネループを使っていますが、連続で600枚程度撮れています。(撮影サイズ1600x1200ピクセル、画質スーパーファイン、液晶モニタ使用) 手ブレ補正は付いていませんが、オート以外のほとんどの撮影モードでISO800を選べるので、画像にノイズが増えてしまうこと以外は心配要らないと思います。レンズ周囲のリングを外すことでアタッチメント類(現在は4種類?)も取付できるようになっています。また、昨今のコンパクトデジカメの中では連写速度が速い方で、カード一杯まで連写できます。(ただ、高速SDカードがないと辛いです。当方、Panasonic 512MB Pro High Speedを使用。) 液晶モニタについては、視野角はまずまず広くバックライトも明るいのですが、画素数に難ありです。8.5万画素ではピントチェックには若干辛いです。11万画素以上のモニタが望まれるところです。画素数の少なさで1点マイナス。 ホールド感は、先にも述べたように良好です。 総合的には、買ってよかったと思っています。

お気に入り登録163PowerShot A710 ISのスペックをもっと見る
PowerShot A710 IS -位 4.40
(94件)
1467件 2006/8/24  710万画素 6倍 35mm〜210mm F2.8〜F4.8  
【スペック】
画素数:740万画素(総画素)、710万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:55cm(標準)、1cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:97.5x66.5x41.2mm 重量:本体:210g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:640x480 連写撮影:1.7コマ/秒 手ブレ補正機構:○ セルフタイマー:30/20/15/10〜0秒 撮像素子:1/2.5型CCD ファインダー方式:光学式 撮影枚数:100枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:15〜1/2000秒 液晶モニター:2.5インチ、11.5万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜800 ファインダー:光学 電池タイプ:単三x2 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、マルチメディアカード 
この製品をおすすめするレビュー
5カメラ撮影が趣味になりそうかも!

現在のデジカメには敵わないと思いますが、それでも写真を楽しく撮る、上手く撮る、綺麗に撮るなど練習、撮影技術を学ぶには十分な機能を備えています。 現在の最新コンパクトデジカメはほとんどリチウムイオンバッテリーでやはり年数が経つと消耗で買い替えをしなければならないのですがこのカメラは乾電池式で、その必要はなくカメラが壊れない限りずっと使えるので自然と愛着がわきますね! 今の高級コンデジを購入しようと思いましたがやはり高価なのとA710isでも十分楽しめるので壊れない限りはずっとこの子を愛用していきたです!

5撮りたい物を全て綺麗に撮影出来るカメラ

こんなカメラを作っていたんですね。さすがCanon。 夜景、月、撮り鉄、朝焼け、景色、とても満足ですね。 携帯でも最近は、綺麗に撮れちゃいますが、携帯画像は、使い捨てですよね。 保存したくなる写真を撮ってくれるのがカメラですよね。 A710には、そんな能力がちゃんと備わっています。 単三電池2本で動く、カメラを100台近くコレクションしていると 充電器とはって李の管理が大変、単三電池、エネループで動くので助かります。 ズーム時の手振れも良好で、月もちゃんと撮影出来ますね。 朝焼けの発色もCanonらしい色鮮やかで大好きです。 プラスチックと金属の使い方が上手。全部プラスチックだと 安物カメラのイメージが強くなる所をうまくカバーしています。 大きさは、ぎりぎりセーフ、これ以上大きいと 持ち歩きは、首から下げたくなるカメラになってしまうので コンパクトデジカメとは、呼べなくなりますかね。 大きさが撮影の安定感に繋がっていると感じます。 セルフタイマーの撮影が甘いかなぁ。手ぶれ切りでもシャキッとしない。 画素数もこれだけ有ればトリミングで好きな所を取り出せるかなぁ。 SDカードと電池が別になっていたらと思いました。 カードリーダーで読み込んで写真を編集するので 油断すると電池が落ちてしまう、気をつければ良いだけですが・・・・ A520は、別々でしたね。 今でも充分楽しめるカメラだと思います。 見つけたら、一台あっても良いとお薦めカメラですね。

お気に入り登録91PowerShot D20のスペックをもっと見る
PowerShot D20 -位 4.08
(7件)
89件 2012/2/ 7  1210万画素 5倍 28mm〜140mm F3.9〜F4.8  
【スペック】
画素数:1280万画素(総画素)、1210万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:1cm(標準)、1cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:112.3x70.8x28mm 重量:本体:205g、総重量:228g フレームレート:24fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:1.9コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) GPS機能: 撮影枚数:280枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/1600秒 液晶モニター:3インチ、46.1万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜3200、拡張:ISO6400 起動時間:1.1秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、HDMI、AV出力 記録方式:MOV(H.264/リニアPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード、Eye-Fiカード カラー:ブルー系 
この製品をおすすめするレビュー
5使いどころを選ぶカメラ

【デザイン】大きすぎるけど、使う場所次第では ◎ 【画質】「あり」だと思います 特に水中は ◎ 【操作性】水中・雪山では大きいので、操作しやすかったです 【バッテリー】このカメラ単体では使わないので… 【携帯性】今時大きすぎ。ただこの大きさのおかげで、水中などで操作しやすかった 【機能性】海用・雪山用で買ったので満足してます。 【液晶】日焼け止めとかついちゃうと、水中であまりよく見えない 【ホールド感】個人的には安心なホールド感。 【総評】 今まで使用していた、OLYMPUSのμ TOUGH-6000が、早々に水没故障してしまったので、CANON好きだった事もあり購入しました。 前機種に比べると、だいぶ大きくかさばりますが、使用する場所が「海の中」か「スノーボード中」なので、 大きい方が、「持ちやすい」「操作しやすい」でした。 私の場合、水中にしろ雪山にしろ、グローブをはめて操作する事になるので、掴みやすい大きめのボディ 押しやすいボタン間隔が、非常に使いやすかったです。 画質に関しては、気軽に水中などで使用するなら、持ってこいだとは思います。

4良いよ

【デザイン】青は目立つ。プールで使用すると一目を浴びる。 【画質】期待ほどではないが悪くもない。気軽にISOを変えられる点は大きく、その事を踏まえれば画質には満足。 【操作性】最初はぎこちなく感じる。シャッターフィーリングは防水構造のためか通常の一眼とはフィーリングが違う。慣れの問題。 【バッテリー】問題なし。このカメラでビデオを撮るので、その時はバッテリーをフルに使う。予備も買ったので、通常は困らない。(同時に一眼を使うことが多い) 【携帯性】コンデジでは大きいが、普段は一眼なので十分小さく便利な大きさ。 【機能性】やはり防水はイイ!とにかく余計な気を遣わなくて済む。手ブレ補正も結構優秀かな。 【液晶】普通。 【ホールド感】あまり良くはないが持つところがあるだけマシかも。ビデオ撮影時でも両手持ちなので特に問題ない。欲を言えば携帯見たいにレンズが端にあると不意に指が写るw 【総評】気を遣わせないところ、それでいてそこそこ私のマニュアル撮影に答えてくれる所がポイント高い。良い相棒。

お気に入り登録210PowerShot D30のスペックをもっと見る
PowerShot D30 -位 3.68
(14件)
62件 2014/2/12  1210万画素 5倍 28mm〜140mm F3.9〜F4.8  
【スペック】
画素数:1280万画素(総画素)、1210万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:1cm(標準)、1cm(マクロ) 幅x高さx奥行き:109.4x68x27.5mm 重量:本体:194g、総重量:218g フレームレート:24fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:1.9コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:30/25/20/15〜0秒 撮像素子:1/2.3型CMOS、(裏面照射型) GPS機能: 撮影枚数:300枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/1600秒 液晶モニター:3インチ、46.1万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜3200、拡張:ISO6400 起動時間:1.1秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力、HDMIミニ端子 記録方式:MP4(映像:MPEG4-AVC/H.264、音声:リニアPCM(モノラル)) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード カラー:ブルー系 
【特長】
  • 25mの防水性能、IP6X規格相当の防塵性、-10度でも撮影できる耐寒性、高さ2mの耐衝撃性を持つ「アウトドアカメラ」。
  • 撮影場所を位置データで記録・確認できる「GPS機能」を備え、付属ソフト「Map Utility」を使えば、撮影ポイントの地図表示が可能。
  • 顔の有無や光の加減など、撮影時の状況を判別して、カメラが自動で設定を行う「こだわりオート」機能を搭載。
この製品をおすすめするレビュー
4最強の子供用カメラ

EOS 7D Mark IIで 最強のパパカメラというレビューを書いたけど、 このD30は最強の子供用カメラといえる。 子供にカメラを持たせるということは、 壊される覚悟を持つということ。 G9 Xを持たせたところ、写真を撮る前に、 にょきにょき出てくる鏡筒に興味を持って、 レンズを押していた。 慌てて止めたけど、写真を撮らせるのはやめたくない。 というわけで、D30を購入。キヤノン党なので。 いざ買おうと思ったら、なかなか入手できないもので キヤノンオンラインショップでさえ1か月待ちという表示が。 いろいろ探して、とあるビックカメラで1台だけ在庫してあり、運良く購入できた。 D30のポイントは二つ。 2メートルの高さから落としても耐えうる耐衝撃性と、 水深25メートルまで潜れる防水性。 こどもに使わせるのに、これ以上、心強い機能はない。 最強のキッズカメラだ。 第一印象、けっこう小さい。 これなら子供の手にも、無理はないだろう。 そして薄い。G9Xと比べても、それほど大きさを感じない。 重さも、9グラムD30の方が重い程度。 画質。 画質の善し悪しについては、従来のコンデジのそれである。 大型センサーの画になれてしまっているので、 画質面で満足できるはずがない。基本、フィルターをかけて使う。 ズーム。 5倍ズームは少し物足りないけど、屈曲式だし、あきらめている。 鏡筒がニョキニョキ出てこないから。 デザイン。 好みがあるけど、あまりかっこいいとは思わない。 私好みではない。水中を意識してか、ブルーっていうのもどうかと。 操作性。 一つ一つの操作パーツが大きく、 数も少なくて、とてもシンプルなのはありがたい。 使いやすい。直感的にすぐに使える。 バッテリー。 この手のコンデジは異常にバッテリーの持ちが良い。 充電なんてめったにしない。 D30が出てから、しばらく後継機が出ていない。 キヤノンのコンデジにしては、息が長い商品だ。 息が長いゆえ、この機種にしか残っていない古い機能がある。 撮影モードの中のワンポイントカラー、スイッチカラー。 現行のキヤノンのコンデジには、すでに搭載されていないモードだ。 まあ、あるからといって頻繁に使う機能ではないが、私はワンポイントカラーが意外と好き。 こどもは使わないと思うけど、私はこの機能を使ってみたいと思っていた。 水中を撮る機会はあまりないけど、 庭でプール遊びをするこどもを 水中から1枚。どうしようもない写真だけど。

4浅い水深で水中モードはちょっと。

ダイビング用に購入したのだが、なかなかダイビングに行けずそのまま置きっぱなしにしていた。 家族でスイミングプールへ行くことになったので「よし。この時しか使うことがないぞ」ということでスイミングプールへもっていきました。 最初はAUTOで撮っていても不満がなかったのでずっとAUTOを使用していましたが「確か水中モードがあったはず。」と思い出して水中モードに切り替えたら青被りを補正するため赤の補正が入りますが人肌が焼けたように赤くなります。 多分水深5メーター以上であれば大丈夫でしょうがスイミングプール程度の浅い水深だと水中モードは使えません。 あとF値が3.5から始まりますが普通に写真を撮っているなら問題なし。 すばらしいのはeyefi mobiとの接続がかなりすばらしい。(ものすごく早い転送) いろいろ機能が豊富ですが徐々に使い切っていきたいと思います。

お気に入り登録795PowerShot G1 X Mark IIのスペックをもっと見る
PowerShot G1 X Mark II -位 4.46
(78件)
2470件 2014/2/12  1310万画素 5倍 12.5〜62.5mm
(35mm判換算値:24〜120mm)
F2〜F3.9
【スペック】
画素数:1500万画素(総画素)、1310万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:5cm(標準)、5cm(マクロ) PictBridge対応: NFC: 幅x高さx奥行き:116.3x74x66.2mm 重量:本体:516g、総重量:553g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:5.2コマ/秒 チルト液晶: タイムラプス: 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:30/25/20/15〜0秒 撮像素子:1.5型CMOS タッチパネル: 撮影枚数:240枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:1〜1/4000秒 液晶モニター:3インチ、104万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜12800 起動時間:1.3秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力、HDMIマイクロ端子 記録方式:MP4(映像:MPEG4-AVC/H.264、音声:MPEG4 AAC-LC(ステレオ)) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード カラー:ブラック系 
【特長】
  • F2.0-F3.9と広角端から望遠端まで明るい光学5倍のズームレンズ、1.5型CMOSセンサーを搭載した、コンパクトデジタルカメラのフラッグシップモデル。
  • 高性能映像エンジンDIGIC 6を搭載したほか、レンズ鏡筒部に各種の設定と繊細なピント調整などが可能な「デュアルコントロールリング」を採用。
  • 視野率約100%の電子ビューファインダー(別売)や、EOSアクセサリーの装着ができ、拡張性にすぐれている。
この製品をおすすめするレビュー
5とにかく「コストパフォーマンス」が非常に高いです!

※センサーサイズは1.5型でしたね。フォーサーズ並の大きさ。  今更ですが、当初レビューに1インチと書いていたので修正しました。 【購入経緯など】  キヤノンのカメラは初めての購入です。コンパクトデジカメでそれなりに画質が良いと思われる機種を探していたのですが、昔から高級コンデジの代名詞的な存在だった Power Shot Gシリーズの中で、とんでもなくコストパフォーマンスが高いことに気づき、購入しました。 【デザイン・質感】  ちょっとレンズ周りが無骨すぎる感じはありますが、撮像素子が1.5型CMOSということでそれなりに口径が必要なのでしょう。物量は画質に比例する、というような意識があれば問題なし。質感の良い高級感ある筐体。液晶を稼働させたときの構造が、ちょっと安っぽい感じもなきにしもあらず、ではありますが。 【画質】  さすが、1.5型センサーですね。面積的にはフォーサーズよりも大きいんでしょうか。きれいなボケを見せてくれます。発色は、自分が抱いていたキヤノン機のイメージと違って、おとなしい感じ。設定で変わるのでしょうけど。まだ十分に使うことができていませんが、これから春になったら花や風景撮りで楽しめそうです。 【操作性など】  まだ十分理解し切れておりませんが、今のところ不便は感じていません。キヤノン機は初めてなのですが、結構、直感で操作できてしまいます。Wi-Fiでのワイヤレス機能があるようですが、まだ試せていません。使いこなすことができれば便利なんでしょうね。  若干、オートフォーカスが甘いというか合焦しにくいというか、そんな印象はあります。あと、ファインダーが欲しい!オプションでEVFがあるようですが、お高いんですよねぇ。 【バッテリー】  さほど悪いとは思いません。予備バッテリーは1本用意しています。電源オフでしばらく使っていない状態が続いていても、電池消費が激しいというようなことはありません。 【携帯性・取り回しなど】  デザインのところにも書きましたが、レンズ周りが重く大きいので、コンデジとしてはやや携帯性に欠けます。普段持ち歩いて気になったものをスナップしまくる、というような使い方には適していません。あくまでも、一眼の代替、というような使い方が合っているのでしょうかね。 【総評】  旧い一眼レフを3台ほど持っていますが、最近はほとんど使わなくなってしまい、この機種で十分だなぁ、と感じています。他に所有しているコンパクトカメラも、Ricoh の GX100 とか RG-D II とか旧いモノばかりでして、最近の(と言っても、この機種もそんなに最新のモデルではないですが)デジカメの進化に驚いています。

5今年で発売後7年目なのにまだ販売されているのですね!

久しぶりに価格.comを覗いたみましたら新発売してもう7年が経とうとしているのに、PowerShot G1 X Mark IIの書き込みが有るのに驚きまして投稿いたしました。 ペンタックスKXの一眼デジカメがもう重く感じる年齢に成ったので買い替えと同時にコンデジへと変えましたが、高倍率だと1.7型より小さいセンサーしか搭載していない機種ばかりで当時高価格でしたが買いました。 別売ファインダーを買ったので安い部類のダブルズーム付き一眼デジカメが買える価格でしたが、高画素では無いコンデジでしたが1.5型以上のセンサー搭載コンデジは今後もう出ないだろうと思って買いました。 最近はコロナでほとんど撮影にも行ってなくて出番が極端に少なく成りましたが、色々と不満は有るものの姪の結婚式にも活躍出来てさすがCanonだと再認識しました。  ただ去年のコロナから使う機会も少なく成って今まで使いにくい思いをしていた、グリップ部分のホールドで余程お高い純正品を買おうと思って悩んでいたのでした。 そこで長年のモヤモヤから自分で作るしか無いと色々考えた末に、遂に数年掛けて試行錯誤の末にやっと自己満足成に完成したので投稿してみました! しかし8万円以上も値下がりするのですね!

お気に入り登録526PowerShot G3 Xのスペックをもっと見る
PowerShot G3 X -位 4.27
(36件)
2076件 2015/6/18  2020万画素 25倍 8.8〜220mm
(35mm判換算値:24〜600mm)
F2.8〜F5.6
【スペック】
画素数:2090万画素(総画素)、2020万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:5cm(標準)、5cm(マクロ) PictBridge対応: NFC: 幅x高さx奥行き:123.3x76.5x105.3mm 重量:本体:690g、総重量:733g フレームレート:60fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:5.9コマ/秒 チルト液晶: タイムラプス: 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:30/25/20/15〜0秒 バルブ撮影:○ 撮像素子:1型CMOS、(裏面照射型) タッチパネル: 撮影枚数:300枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:3.2型(インチ)、162万ドット 撮影感度:通常:ISO125〜12800 起動時間:1.7秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力、HDMIミニ端子 記録方式:MP4(映像:MPEG4-AVC/H.264、音声:MPEG4 AAC-LC(ステレオ)) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード カラー:ブラック系 
【特長】
  • 24-600mm(光学25倍)の高倍率ズームレンズを搭載し、「プログレッシブファインズーム」を使用することで50倍までズーム撮影できる。
  • 1.0型大型CMOSセンサー、映像エンジン「DIGIC 6」、高感度センサーとの連携による「HS SYSTEM」などを採用。
  • キヤノンのコンパクトカメラとして初めて、2群レンズでの手ブレ補正機構を搭載しており、3.5段分の手ブレ補正効果を実現。
この製品をおすすめするレビュー
5もう出ない?ニッチの名機

コロナ禍の最中に買ったので、少し時間が経ってのレビューとなります。 もともと、頑固にCONTAXのフィルムカメラを使い続けてきたのですが、8年前にFUJIのX70を購入してフィルムカメラは使わなくなりました。望遠レンズ付きのコンデジが欲しくて買いました。今はX70と併用しています。 【デザイン】 キャノンらしいデザインで格好良いと思います。 【画質】 スマホ以上ですがAPS-Cセンサーで単眼のX70以下という感じです。G3Xに画質を求めたのではないので気になりません。 【操作性】 完全オートで撮っても綺麗には撮れるのですが、いささかメニューが多すぎる気がします。 【バッテリー】 良く持つと思います。 【携帯性】 ズームレンズが大きいので、コンデジにしてはかさ張りますが、600mmレンズ付きのコンデジと思うと良くこの大きさに押し込んだとも思います。 【機能性】 動体に対してのフォーカスが弱点とされていましたが、購入価格(5万台)を考えると上出来でしょう。 【液晶】 スマホの美しい画面に慣れてしまうと、これは物足りない部分です。 【ホールド感】 グリップがついているので問題ないです。 【総評】 購入前はSONYやパナソニックのものと随分悩んだものですが、スペックではこれを上回っていてもセンサーが小さかったり、価格が高すぎたりでこれにしましたが満足できる商品でした。もう新品では手に入らないし、今後、このようなニッチとも言える商品が出るとも思えません。各カメラメーカーは、スマホに負けない製品を積極的に開発して欲しいですね。

5高倍率ズームを搭載した"コンデジ"としたら大満足です

普段"一眼レフ"のデジカメを使用している輩だが"コンデジ"としたらやや大きいが携帯性は抜群に良い。 画質もやや"色再現性"が劣るが"解像感"が良いので大満足です。 やや"バッテリー"が小さい為、本体が大きいので"電力消費量"が大きいのが"唯一の弱点"かと感じている。

お気に入り登録104PowerShot G3 X EVF KITのスペックをもっと見る
PowerShot G3 X EVF KIT -位 4.22
(9件)
2076件 2015/6/18  2020万画素 25倍 24mm〜600mm F2.8〜F5.6
【スペック】
画素数:2090万画素(総画素)、2020万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:5cm(標準)、5cm(マクロ) PictBridge対応: NFC: 幅x高さx奥行き:123.3x76.5x105.3mm 重量:本体:690g、総重量:733g フレームレート:60fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:5.9コマ/秒 チルト液晶: タイムラプス: 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:30/25/20/15〜0秒 バルブ撮影:○ 撮像素子:1型CMOS、(裏面照射型) タッチパネル: 撮影枚数:300枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:3.2インチ、162万ドット 撮影感度:通常:ISO125〜12800 起動時間:1.7秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力、HDMIミニ端子 記録方式:MP4(映像:MPEG4-AVC/H.264、音声:MPEG4 AAC-LC(ステレオ)) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード カラー:ブラック系 
この製品をおすすめするレビュー
5再度購入

EVF KIT で再度購入しました。 SONY のRX100シリーズに比べて、CANONのGシリーズは同じ1インチセンサーでも解像感が悪かったので一度売却したのですが、自分が印刷するサイズ(A4までがほとんど)ではほとんど差が出ないことが分かり、広角24mm〜望遠600mmまでのズーム域と防塵防滴構造がやはり重宝するので再度購入に至りました。 SONYのRX10M3も検討したのですが、やはり1100gの重さがネックでした。

5登山用カメラとして大満足

主に登山や旅行に使用するために購入しました。 【デザイン】 格好いいです。 【画質】 きれいです。EOS60Dを使用していましたが、風景写真では、さほど違いは感じません。 【操作性】 EVFの脱着が面倒といえば面倒。電動ズームのスピードが意外に速い。 【バッテリー】 充分持ちます。キャンペーンのバッテリーをもらったし。 【携帯性】 デジカメとしては大きい、重い。 【機能性】 防塵、防滴、600mmズーム。これは価値ある。 【液晶】 きれい。 【ホールド感】 しっくりきます。 【総評】 サイズは少し大きいですが、防塵、防滴、600mmズームで、結構きれいに写る。総合力で最高の登山用(旅行用)カメラです。

お気に入り登録620PowerShot G5 Xのスペックをもっと見る
PowerShot G5 X -位 4.60
(57件)
1806件 2015/10/13  2020万画素 4.2倍 8.8〜36.8mm
(35mm判換算値:24〜100mm)
F1.8〜F2.8
【スペック】
画素数:2090万画素(総画素)、2020万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:5cm(標準)、5cm(マクロ) PictBridge対応: NFC: 幅x高さx奥行き:112.4x76.4x44.2mm 重量:本体:353g、総重量:377g フレームレート:60fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:5.9コマ/秒 自分撮り機能: バリアングル液晶: タイムラプス: 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:30/25/20/15〜0秒 バルブ撮影:○ 撮像素子:1型CMOS、(裏面照射型) ファインダー方式:電子式 タッチパネル: USB充電: 撮影枚数:210枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、104万ドット 撮影感度:通常:ISO125〜12800 起動時間:1.4秒 ファインダー:電子ビューファインダー(236万ドット) 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マイクロUSB、HDMIミニ端子 記録方式:MP4(映像:MPEG4-AVC/H.264、音声:MPEG4 AAC-LC(ステレオ)) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード カラー:ブラック系 
【特長】
  • 約236万ドットの有機ELを採用した「EVF(電子ビューファインダー)」をGシリーズで初めて搭載。
  • レンズは広角端F1.8、望遠端F2.8、24-100mm(光学4.2倍ズーム)で、1.0型大型CMOSセンサーにより、低ノイズと高解像感を実現。
  • 画面をタッチしてAF位置が調整できるタッチパネル仕様のバリアングル液晶を搭載し、ローアングルやハイアングルも快適な姿勢で撮影できる。
この製品をおすすめするレビュー
5性能もしっかりしていながら高級なおもちゃ感がとてもいいです!

【デザイン】  一眼レフカメラっぽい個性的なデザインですが 「G5 X Mark II」を見て、こちらを購入したほど  気に入っています。愛着が湧くデザインです! 【画質】  普通に綺麗です。F1.8〜F2.8のレンズが  いいと思います。暗所でも結構いけます!   【操作性】  コンパクトなボディの中にコントローラー  ホイールを中心にボタンが配置され、操作  しやすいようよく考えられていると思います。   【バッテリー】  スナップ写真程度だと、1日充分持ちます。  安心のため もう一つ 購入しました。 【携帯性】  それぞれ何を基準にするかで変わってくる  とは思いますが「電子ビューファインダー」  があっての、このコンパクトさを考えると  携帯性は及第点かと思います。 【機能性】  右前面の電子ダイヤルを「絞り値」に設定と  右上面の露出補正ダイヤルがあるのはとても  撮影しやすく素晴らしいです。  バリアングル液晶と電子ビューファインダー  搭載もいいところてんこ盛りという感じです。 【液晶】  普通に綺麗です。 【ホールド感】  握りやすいグリップと右後面上の親指当て  でホールドはとてもしやすくなっています。  

5キャノンの名機

ミニ一眼です。1インチセンサーのおかげできれいに映ります。EVFもいい仕事します どうしても天気のいい日はファインダー覗かないとうまく写真がとれませんよね これついてます(笑) 人とはちょっと違うもの、大きなカメラはちょっという方、マニュアルで撮影したいけどという方 いいカメラです。 今はない名機です。

お気に入り登録527PowerShot G5 X Mark IIのスペックをもっと見る
PowerShot G5 X Mark II -位 4.42
(34件)
786件 2019/7/ 9  2010万画素 5倍 8.8〜44mm
(35mm判換算値:24〜120mm)
F1.8〜F2.8
【スペック】
画素数:2090万画素(総画素)、2010万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:5cm(標準)、5cm(マクロ) Bluetooth対応(常時接続): PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:110.9x60.9x46mm 重量:本体:316g、総重量:340g 4K対応: フレームレート:29.97fps 動画撮影サイズ:3840x2160(4K) 連写撮影:30コマ/秒(RAWバーストモード時) 自分撮り機能: チルト液晶: タイムラプス: 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 バルブ撮影:○ 撮像素子:1型CMOS ファインダー方式:電子式 タッチパネル: USB充電: 撮影枚数:230枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:3型(インチ)、104万ドット 撮影感度:通常:ISO125〜12800、拡張:ISO25600 起動時間:1.1秒 ファインダー:電子ビューファインダー(236万ドット) 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB Type-C、HDMIマイクロ端子 記録方式:MP4(映像:MPEG4-AVC/H.264、音声:MPEG4 AAC-LC(ステレオ)) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード カラー:ブラック系 
【特長】
  • ポップアップ式EVFを採用したコンパクトデジタルカメラ。0.39型・約236万ドットの高精細有機ELパネル採用のEVFを搭載し、ファインダー撮影が可能。
  • 1.0型・有効画素数約2010万画素の積層型CMOSセンサーを採用し、映像エンジン「DIGIC 8」との組み合わせにより、動画と高速連写の性能が向上。
  • 新設計の大口径で明るい光学5倍ズームレンズ(24-120mm相当/F1.8-F2.8)により、広角から望遠まで撮影でき、暗いシーンでもブレやノイズを抑える。
この製品をおすすめするレビュー
5最高のコンデジ見たいなミラーレス(笑)

【デザイン】 かっこいいです! 【画質】 非球面とUDを使いF値も明るく又、DIGIC8 美味しい所を持っているのでかなり画質は良いです。 暗所でもF値のおかげでISOもそこそこで済みますし、 ノイズ処理もそこそこ良い感じです。 【操作性】 特に不満は無いですが、グリップした時に、 背面の右側の操作系に結構当たる所位かな。 【バッテリー】 思った以上に持ちます。 400枚位はいける。 【携帯性】 あまり重要視していないので。 【機能性】 プレキャプ、静止画撮影時同時前後1秒撮影など。。 結構フルスペックです(笑) でも、普通に撮る分にも良く考えられています。 【液晶】 普通に綺麗です。 【ホールド感】 グリップは良いですね(笑) 【総評】 昔G7XmarkUを使っていて、最近G7XmarkVの再販がありましたが 購入できずで、MAP Cameraで中古品を15万位(純正バッテリー2つ付)を 購入しました。 海外でもこのシリーズは人気の為中古価格が以上に高いでね。 GR3,4も考えましたが、(GR3Xは昔使っていました) G5XmarkUのスペック、実際の描写は1インチとしては完成形だ思います。 AFがdualピクセルが。と言うのもありますが、AFについてもよっぽど条件が 悪くなければ正確です(コントラスですから)。 又SONYのRX100R7も使っていましたが、ちょっとなイズが多いですね。 又最近はLUMIX TZ99も使っていましすが、望遠はこちらの方が良いですね。 G5XmarkUはコンデジとしては現中古価格は若干高めですが、 ミラーレスの重さと重圧感(笑)からすると、本当にどこでも撮れて 画質も良い最高のデジカメ(スペック見たらミラーレスと変わらないですね) だと思います。 youtubeに撮影サンプルなど上げていますので ご覧頂ければ幸いです。 https://youtu.be/VY-B9E6NeQU (reversal写真館) https://youtu.be/JB6SK1VTisg  (reversal写真館)

5便利に持ち歩けるしっかり者のカメラ

便利に持ち歩いています。 一眼のマクロの代わりに被写体に近づいて撮っています。 花に蝶等昆虫を狙っています。 ボケも中々いけてます。 街並みスナップにも重宝しています。 欲を言えばもう少し小さければと思うこともあります。 でも、しっかりした絵が撮れて満足しています。

お気に入り登録1393PowerShot G7 Xのスペックをもっと見る
PowerShot G7 X -位 4.35
(111件)
4063件 2014/9/16  2020万画素 4.2倍 24mm〜100mm F1.8〜F2.8
【スペック】
画素数:2090万画素(総画素)、2020万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:5cm(標準)、5cm(マクロ) PictBridge対応: NFC: 幅x高さx奥行き:103x60.4x40.4mm 重量:本体:279g、総重量:304g フレームレート:60fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:6.5コマ/秒 自分撮り機能: チルト液晶: タイムラプス: 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:30/25/20/15〜0秒 撮像素子:1型CMOS、(裏面照射型) タッチパネル: 撮影枚数:210枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、104万ドット 撮影感度:通常:ISO125〜12800 起動時間:1.3秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力、HDMIマイクロ端子 記録方式:MP4(映像:MPEG4-AVC/H.264、音声:MPEG4 AAC-LC(ステレオ)) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード カラー:ブラック系 
この製品をおすすめするレビュー
5ほぼ1年たちました

コンデジは長いことSONY性を使用していましたが、5年超使用していました製品が印刷するとボケがでていることが何度かあり買い替えを検討していました。購入にあたっては’30倍以上の望遠’と'1インチコンデジ'に関心があったのでSONY製品とCanon製品を比較しました。前者に大いに魅力がありましたが比較的価格が高めであったこと、後者はデザインが気に入ったことと、mark2が発売される直前で一瞬?リーズナブルな価格になったところで購入しましたので満足感が高いです。普段はミラーレス一眼との併用ですが、最近の使用頻度はむしろこちらのほうが多いかもしれません。エンジンが旧なものとはいえA4サイズに印刷してみて不満におもったことはありません。もちろん製品としての満足度も高い製品で、望遠側も10倍ですがそれ以上欲しいときはミラーレス一眼で対応しています。

5空の色はキヤノンが一番・・・だと思う

購入は半年ほど前になりますが、キヤノンのホワイトバランスの優秀さと操作性に慣れているので、メーカーはキヤノン一択でした。 今の大きいGRになる前のRICOHだったら迷ったかもしれませんが。 G7とG7マーク2、悩みましたがファーストモデルに決めました。 1インチセンサーは予想以上に出来が良いです。 バッテリーも予想以上に減りが早いです(苦笑) ただ一つの不満点は、ケースから取り出す際に思いがけず動画ボタンを押してしまっていること。 今まで何回も足元なんかを撮ってました。 それもマーク2ではボタンが引っ込んで解消されているらしいので、今から検討されている方はご注意されたほうが良いでしょう。

お気に入り登録1125PowerShot G9 Xのスペックをもっと見る
PowerShot G9 X -位 4.61
(73件)
1477件 2015/10/13  2020万画素 3倍 28mm〜84mm F2〜F4.9
【スペック】
画素数:2090万画素(総画素)、2020万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:5cm(標準)、5cm(マクロ) PictBridge対応: NFC: 幅x高さx奥行き:98x57.9x30.8mm 重量:本体:185g、総重量:209g フレームレート:60fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:6コマ/秒 タイムラプス: 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:30/25/20/15〜0秒 バルブ撮影:○ 撮像素子:1型CMOS、(裏面照射型) タッチパネル: USB充電: 撮影枚数:220枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、104万ドット 撮影感度:通常:ISO125〜12800 起動時間:1.4秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:マイクロUSB、HDMIミニ端子 記録方式:MP4(映像:MPEG4-AVC/H.264、音声:MPEG4 AAC-LC(ステレオ)) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
【特長】
  • 薄さ30.8mm、約209gの薄型軽量ボディに、F2.0大口径レンズと1.0型大型CMOSセンサーを搭載。
  • 映像エンジン「DIGIC 6」と1.0型大型CMOSセンサーの連携により、ISO感度は125〜12800を達成し、夜や室内の手持ち撮影でも高画質に。
  • 広角端約0.14秒・望遠端約0.15秒の高速AF、画面端のピント合わせも容易な「31点AF枠」、約6.0コマ/秒の高速連写などにも対応。
この製品をおすすめするレビュー
5誰もが満足するバランスの良いコンデジ

【デザイン】 革張りは落ち着きがあるのにかっこいいと思います 【画質】 充分によい画質だと思います 【操作性】 やや分かりにくいと感じますが、慣れます 筐体が小さい分、操作性は普通程度と感じます 【バッテリー】 使い方によるかもしれませんが、自分には充分な容量と思います 【携帯性】 コンパクトで嵩張らず、とても良いです 【機能性】 実用的な機能とともにあまり使わない機能もあり、多彩な使い方が可能です 【液晶】 見やすさは普通レベルですが、タッチの反応はややにぶく感じます 【ホールド感】 手の小さい自分でもしっかり握れて手に馴染むのは、コンパクトであることと、革張り部分があるせいと思います 【総評】 高級機ではないのですが、バランスよく作られており、多くの方が満足できるものと思います 取り扱い説明書は分かりやすいものではなかったです デザインの良さは自慢できると思います

5満足域のコンデジ

コンパクトでデザインが個性的なのが気に入り、画質の良さはキャノンを信頼して購入した。使ってみて期待通りで満足している。

お気に入り登録135PowerShot N2のスペックをもっと見る
PowerShot N2 -位 3.93
(6件)
57件 2015/2/ 6  1610万画素 8倍 28mm〜224mm F3〜F5.9
【スペック】
画素数:1680万画素(総画素)、1610万画素(有効画素) 最短撮影距離:1cm(標準) PictBridge対応: NFC: 幅x高さx奥行き:80.9x62x32.3mm 重量:本体:180g、総重量:201g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:2.7コマ/秒 自分撮り機能: チルト液晶: 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:30/25/20/15〜0秒 撮像素子:1/2.3型CMOS タッチパネル: 撮影枚数:200枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:2.8インチ、46.1万ドット 撮影感度:通常:ISO100〜3200 起動時間:1秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力、HDMIマイクロ端子 記録方式:MP4(映像:MPEG4-AVC/H.264、音声:MPEG4 AAC-LC) 記録メディア:microSDカード、microSDHCカード、microSDXCカード カラー:ブラック系 
【特長】
  • 幅80.9mmの小型ボディに「全周レリーズ方式」を採用したデジタルカメラ。背面には上側180度可動する2.8型チルト式タッチパネルを搭載。
  • 明るさや美肌効果の調整、背景のぼかし効果の有無などを選択できる「自分撮りモード」を備える。
  • 写真がもっと面白くなる「クリエイティブショット」機能を備えている。NFC搭載でWi-Fi機能が進化。
この製品をおすすめするレビュー
5遊べるカメラ

機能が色々あって、楽しめるカメラです。 6枚色々なアングルで撮れたり、ペット目線で動画や写真が撮れたりします。 シャッターの押し間違いもありますが、慣れるとしっかり楽しめそうです。

5ついつい枚数が増えるカメラ!

シャッターりんぐの使いづらさを指摘されていますが、慣れます。 面白いカメラと出会いました! 普段持ちとして重宝しています。 何せカッコイイ! (追加) GWの旅行で使いました! 終始Gパンのポケットに入れて持ち歩き、 自撮りも含め今までにない程の枚数を撮影しました。 都度設定が必要なシーン以外はオート+タッチシャッターの設定での撮影でしたが、想像以上に綺麗に撮れてます。 花など色鮮やか、人肌の色がちょうど良い(好み)、暗やみでもバッチリ、取り出してからのレスポンス良好、etc 片手に持ってのセルフタイマーでの自撮りもバッチリです。 画像確認時や設定時のタッチパネルも、感度良好でストレスありません。 とっても気に入りました^ ^

お気に入り登録865PowerShot S100のスペックをもっと見る
PowerShot S100 -位 4.41
(112件)
4534件 2011/11/10  1210万画素 5倍 24mm〜120mm F2〜F5.9  
【スペック】
画素数:1330万画素(総画素)、1210万画素(有効画素) 最短撮影距離:3cm(標準)、3cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:98.9x59.8x26.7mm 重量:本体:173g フレームレート:24fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:9.6コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/1.7型CMOS GPS機能: 撮影枚数:200枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、46.1万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜6400 起動時間:1.6秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、HDMI、AV出力 記録方式:MOV(H.264/リニアPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
51.7型最高です

素晴らしいです! 1.7型はバランスがととのっています。画質も今見てもいいです

5いまさらながら

【デザイン】 Sシリーズ伝統のデザイン、妙に曲線を使ってないのが良い。 【画質】 JPEGでも高レベル、今でも十分実用。高感度も1600ぐらいまでノイズ目立たない。 【操作性】 レンズまわりのダイヤルは使いやすい、手が小さいのでしっくりくるが大きな手の人は窮屈に。 【バッテリー】 コンデジとしては標準的、GPSは未使用なので評価できず。 【携帯性】 小型軽量、小さいポーチにも簡単に入る。 【機能性】 今となっては特別な物は無いが必要十分。 【液晶】 やや色転びがあるが、見やすい。もう少しレスポンスが良ければと思う。 【ホールド感】 S110では無くなったが、フィンガーレストは掴みやすい。塗装のざらつきも良い効果。  【総評】 地元のキタムラで安く出ていたのでゲット、前はS95を使っていて良かったので進化版が欲しかった。 画像も良く、携帯性も良い。高感度以外は現製品と大差ないように感じる。 コンデジが苦境に立っているけど、スナップ撮る人にはゴツイ一眼より人に警戒されないカメラの方が良いかも。 今年でメーカー修理が終わるので購入する際は考慮した方が良いと思います。

お気に入り登録1148PowerShot S110のスペックをもっと見る
PowerShot S110 -位 4.60
(117件)
3616件 2012/9/19  1210万画素 5倍 24mm〜120mm F2〜F5.9
【スペック】
画素数:1330万画素(総画素)、1210万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:3cm(標準)、3cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:98.8x59x26.9mm 重量:本体:173g、総重量:198g フレームレート:24fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:10コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:30/25/20/15〜0秒 撮像素子:1/1.7型CMOS タッチパネル: 撮影枚数:200枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、46.1万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜12800 起動時間:1.7秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、HDMI、AV出力 記録方式:MOV(H.264/リニアPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
【特長】
  • 高感度CMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 5」を組み合わせた独自の高感度性能「HS SYSTEM」採用のコンパクトデジタルカメラ。
  • 開放F値2.0の明るい光学5倍のズームレンズ(24-120mm相当)を搭載。Wi-Fi機能を搭載し、スマートフォンなどへ直接画像を送信できる。
  • 静電式タッチパネルの3.0型液晶モニター(約46.1万ドット)を装備。「マルチシーンIS」により、撮影状況に応じて最適な手ブレ補正効果が得られる。
この製品をおすすめするレビュー
5良い商品です!

【デザイン】 コンパクトな柄、個人的に好みなブラックで、金属フレームの質感が好み。後継機のS120よりこっちのがすき。 【画質】 当時のコンデジにしては良いのではないでしょうか? 【操作性】 コンパクトでグット! 【バッテリー】 1日待てばOK 【携帯性】 ツーリングの時さっとバックに入れられます。 【機能性】 いろいろ設定があって使いこなせません。 【液晶】 普通 【ホールド感】 小さくて持ちやすい 【総評】 値段質感携帯性、高くて良いのはもっとあるが、表現しにくいが買って良かった! 一眼レフ80Dをもってるが重いのでたまにこれをつかいます!

5急遽の購入でした。

G12を持っていましたが、シャッター系のトラブルで修理する事になった時に、旅行の時期と重なり、 急遽同じ様なカメラを探していたときに「中古」で購入する事に。 価格comの書き込み等を参考に同じカメラメーカーでしたてので購入したのを憶えています。 ただ、撮像素子が違っていたので、陽射しの強い快晴の場所では、画素数は上がっっているのにJpeg撮って出しの発色に残念だった事が鮮明に憶えています。 旅行から帰って来て修理から戻ったG12と撮影の比較をした処、屋内、食事等の撮影に向いている事が分かり、もっぱら社内での催しも等の撮影に活躍しました。 今は、妹に貸したきり戻って来ていませんが、良いカメラだったと懐かしく思っております。

お気に入り登録1332PowerShot S120のスペックをもっと見る
PowerShot S120 -位 4.40
(101件)
3002件 2013/8/26  1210万画素 5倍 24mm〜120mm F1.8〜F5.7
【スペック】
画素数:1280万画素(総画素)、1210万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:3cm(標準)、3cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:100.2x59x29mm 重量:本体:193g、総重量:217g フレームレート:60fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:12.1コマ/秒 タイムラプス: 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/1.7型CMOS、(裏面照射型) タッチパネル: 撮影枚数:230枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:1〜1/2500秒 液晶モニター:3インチ、92.2万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜12800 起動時間:1.2秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力、HDMIミニ端子 記録方式:MP4(映像:MPEG4-AVC/H.264、音声:MPEG2 AAC-LC(ステレオ)) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5競争力ゼロなのが良い

スマホのカメラ性能が良くなり出番が無くなりました。 特に明るいレンズでもなくセンサーは小さく夜間と動き物は苦手ですが日本メーカーなので壊れることなく使用できます。日中はフォーカスは速く連射もできるカメラです。 手入れのため年一で防湿庫から出しても使えるのは凄い! このクラスから日本メーカーが撤退したのは残念、市場から玩具カメラが無くなってしまった。

5このサイズ感が好き

2021年2月 PowerShotS120を購入した。 2013年発売の製品だから8年前となる。とうぜん、中古だ。 購入に至る経緯をお話すると、 まず、2013年にS110を購入する。 この当時、Wifiが付いていたらSonyRX100を購入していた。 S110は、なかなかいい写りで、デジカメデビューの自分には十分な性能だった。 しかし、このS110は、2017年頃に故障(レンズが収納されず、エラーが発生)してしまう。 その後、RX100、OM-D1(初代)を経由して、G9XmarkIIを購入した。 G9XmarkIIは、おおよそS110のサイズに1型センサーを搭載した様なカメラだった。 ただ、S110より1-2mm分厚くて、イマイチ手に馴染まない。 写りは、S110と大差なく(そんなことはないはずだが)、期待を満足するに至らなかった。 そのうち、G9XmarkIIのセンサーにゴミが付いてしまい、なんとか取ろうとあがいたが駄目だった。 昨年の10月くらいだろうか。 最近になって、掃除機で吸ってゴミを取る、眉唾物の対処法を見て試したが駄目だった。 付いたころなら取れたのだろうか? 修理に出すと、2-3万かかるらしい。 悶々としているときに、S120の中古を見つけ、購入した顛末。 S120は開放で1段明るくなって、接写もより近づけ、DIGIC6が搭載された。 なんか良さそうだ。 持った感じもS110と変わりなく(サムグリップの形状はS110が良かった)、 当然、操作性、メニュー等、慣れ親しんだものだ。 私が、S120が好きな理由は、 ・この手のカメラでは最コンパクト。重量は200gしかない。 ・暗所につよい。ISOオートにしておけば、失敗はほぼない。 ・フォーカスを含め、マニュアル撮影ができる。 だから、一眼レフを持ち歩かない場合でも、かならずカバンに入っている。 コンデジの名がふさわしい一台だと思う。 壊れたら困るので、状態のよいS110からS120があったら、また買おうと思います。

お気に入り登録320PowerShot S200のスペックをもっと見る
PowerShot S200 -位 4.03
(41件)
637件 2013/8/26  1010万画素 5倍 24mm〜120mm F2〜F5.9
【スペック】
画素数:1040万画素(総画素)、1010万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:3cm(標準)、3cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:99.8x59x26.3mm 重量:本体:160g、総重量:181g フレームレート:24fps 動画撮影サイズ:1280x720 連写撮影:4.5コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:光学式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/1.7型CCD 撮影枚数:200枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:1〜1/2000秒 液晶モニター:3インチ、46.1万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜6400 起動時間:1.4秒 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力、HDMIミニ端子 記録方式:MOV(映像:H.264、音声:リニアPCM(ステレオ)) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、SDXCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5使用頻度は少なくなりました

【デザイン】シンプルで良いです 【画質】スマホの画質が向上した今となっては、評価が難しいところです。 風景が少し黄色みがかって映る事が有ります。 【操作性】特に問題なし 【バッテリー】滅多に使わないので、使う前に充電してから使用しています。 【携帯性】小さい、軽い。 【機能性】マクロ切り替えが有るのが良い 【液晶】外では見にくい 【ホールド感】ツルツルしていて、引っ掛かる箇所が無いので、ストラップ必須です。 【総評】スマホで代用できるので、手放すことも考えましたが、今となっては貴重なCCDということと、スマホを持ち込めない場所で写真を撮る事が有るので、所有しています。

5最後の高級CCDポケットコンデジ その2

2008年のIXY25IS、 2010年のIXY30S、 2013年のS200の画像を比較してみた。IXY30Sだけ裏面照射CMOS、後はCCDです。 すべて1000万画素で S200は1/1.7、後は1/2.3のセンサーです。 左から IXY30S、IXY25IS、S200の順で同じ画角でオートで撮影。なぜかCCDは若干アンダー気味の露出です。 アンダー気味を差し引いてもIXY30SよりIXY25ISの方が発色が派手で黒もくっきりしています。 明らかにCCDセンサーの方が好きです。アンダー気味なのは、ダイナミックレンジが狭く白抜けしやすいのを避けるためでしょうか。 後発の裏面照射CMOSより古いCCDの方が優秀だと思います。 次にIXY25IS、S200を比較すると、S200の方が色階調が細やかで 実物に近い色合いです。ファイルサイズも1000万画素同士なのに1.7倍になっており、S200が精密なのがわかります。 コンデジは裏面照射CMOS1インチ化に移行していますが、1インチは画素数が2倍と受光面積も思ったほど引き離されていません。 CCD CMOSのセンサーの差も含め、1/1.7CCDでもまだまだイイと思います。

お気に入り登録769PowerShot S90のスペックをもっと見る
PowerShot S90 -位 4.65
(186件)
6304件 2009/8/20  1000万画素 3.8倍 28mm〜105mm F2〜F4.9  
【スペック】
画素数:1040万画素(総画素)、1000万画素(有効画素) マニュアルフォーカス: 最短撮影距離:50cm(標準)、5cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:100x58.4x30.9mm 重量:本体:175g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:640x480 連写撮影:2.1コマ/秒 顔認識: AF自動追尾機能: 手ブレ補正機構:レンズシフト方式 セルフタイマー:30/20/15/10〜0秒 撮像素子:1/1.7型CCD 撮影枚数:220枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG/RAW シャッタースピード:15〜1/1600秒 液晶モニター:3インチ、46.1万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜3200 ファインダー:無し 電池タイプ:専用電池 インターフェース:USB2.0、AV出力、HDMI 記録方式:MOV(H.264/リニアPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード カラー:ブラック系 
この製品をおすすめするレビュー
5仕事用に使っています

仕事で使っていた「ルミックスFX07」の作動が怪しくなったので、 手頃な中古(2100円)が有ったので買いました。 主に仕事のメモ、社内資料用写真等に使っています。 【デザイン】  シンプルでカッコ良いです。  「ON/OFF」ボタンと「RING FUNC」ボタンの位置が逆だったら  もっと使い易かった。 【画質】  最新機種と比べると辛い面も有りますが、使い方を考えたら  十分な画質です。当然、FX07より遥かに綺麗です。  やや「コッテリ系」の色合いも好きです。 【操作性】  パナソニック製のデジカメに慣れているせいと慣れの問題ですが、  チョット使い難いです。  キャノン製に慣れている人には、問題無いと思います。 【バッテリー】  FX07と比べると、持ちはあまり良くありません。 【携帯性】  今時のデジカメと比べると、携帯性は良いです。  FX07と比べると、液晶サイズの関係で1回り大きくなり携帯性が  チョット落ちます。 【機能性】  機能は沢山あります。  ただ、普段使いでは[AUTO]だけで十分です。  メニュー構成の関係で、分かり難い面もあります。  最近の機種では少なくなった、低解像度(2M)で撮影出来る  のがメモ用としては使い易いです。 【液晶】  屋外でも、十分綺麗に見えます。 【ホールド性】  表面がツルツルしているのと指の掛が無いデザインのため、  時々落としそうになります。 【総評】  古い機種ですが、流石に当時のハイエンドモデル、画質は  綺麗です。時に屋外は、CCDの「コッテリ系」の色実と相まって  綺麗です。  室内や暗所でAFが遅くなったり、ホワイトバランスが安定しない  点は時代を感じますが、メモ用と考えたら十分です。

5ポケットに入れて必要な時すぐ出せる

とにかくコンパクトです。 いつもポケットに入れて、必要な時にすぐ出して取れます。

お気に入り登録173PowerShot SX1 ISのスペックをもっと見る
PowerShot SX1 IS -位 4.54
(43件)
1367件 2008/9/17  1000万画素 20倍 28mm〜560mm F2.8〜F5.7  
【スペック】
画素数:1180万画素(総画素)、1000万画素(有効画素) 最短撮影距離:50cm(標準)、10cm(マクロ)、0cm(拡張マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:127.5x88.3x87.7mm 重量:本体:585g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:1920x1080(フルHD) 連写撮影:4コマ/秒 バリアングル液晶: 顔認識: 手ブレ補正機構:レンズシフト方式 セルフタイマー:10/2秒 撮像素子:1/2.3型CMOS 撮影枚数:160枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:15〜1/3200秒 液晶モニター:2.8インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜1600 ファインダー:0.4型カラー液晶ファインダー(14.8万ドット) 電池タイプ:単三x4 インターフェース:USB2.0、AV出力、HDMI 記録方式:MOV(H.264/リニアPCM) 記録メディア:SDカード、SDHCカード、マルチメディアカード 
この製品をおすすめするレビュー
5コンデジとしては、言うことありません

【デザイン】  その気にさせてくれる、いいデザインです。曲面がとても気に入っています。 【画質】  カラーを撮らせたら、キャノンの右に出るものはないという認識は、30年前から  変わりません。空気まで撮せる・・・と言えば、褒めすぎでしょうか? 【操作性】  動画撮影ボタンの位置は、今後検討が必要と思います。通常のホールド状態から、  持ち直さないと押せない。逆に動画撮影中に静止画を撮っている時、動画を止めよう  と思うと、どうしても画面がブレます。いっそ前にボタンを配置して、薬指で操作  できたらと思います。 【バッテリー】  ソニーのニッケル水素(金帯)を使っていますが、とてもモチがよく、半日ぐらい  では全く音を上げません。基本的にファインダー撮影が主で、動画を撮る時ぐらい  しかモニターを使わず、フォーカスもシングル設定ないので、よけいにそう感じる  のかもしれません。 【携帯性】  よくはありませんが、こういうものだと割り切っているので気になりません。 【機能性】  表題にあるとおり、コンデジならこれで十分です。絞りが8までしかないとか、  バルブがないとか、長時間露光が弱いとかはありますが、EOSを買えるまでガマン  (笑)します。 【液晶】  フルHDが撮れるからワイド液晶・・・は、わからないでもないですが、撮ったHD  動画はパソコンのディスプレイで見るので、液晶は4:3で2.8インチのほうが、  ありがたかったかなぁ・・・と思います。 【ホールド感】  手がでかいので、やや困ってます。ファインダー覗きながら、未だに露出補正  ボタンを押したら、隣のボタンを押していて再生画像が出てきてびっくりします。 【総評】  発売されて2年が経ちますが、2年前のスペックとしては上出来だと思います。  家電量販店で「現品限り」の在庫処分ワゴンに載っているところを購入したので、  価格も驚きの27000円でした。(今年の6月購入)しかも初期ロットのRAW未対応。  当然ファームウェアでアップデートしましたが、RAWが使えてよかったです。  別のかたが15000カットで寿命を迎えたと書かれていたのが残念というか、不安  材料(だいたい月に1000カット)ですが、そのときはEOSへのステップアップ時期が  来たと考えることにします。  シャッター音をダウンロードしてカスタマイズできるのは、気の利いた遊び心で  気に入ってます。

5良機だったと思います。

先日、一眼レフのサブとして15000枚を突破した後、見事再起不能の状態になりました。よく頑張ってくれたと思います。(使用期間:一年五ヶ月) 【デザイン】 一眼レフカメラのような「無骨さ」に惹かれて購入しましたので、当然満点です。 【画質】 低感度時の画質は文句なしですが、ISO400辺りから急にノイズが目立ち始め、十倍前後ズームすると急速に画質が悪化します。高輝度差時も、AFが効かないなど、全体の完成度は高くないです。しかし、2008年のモデルでフルハイビジョンの動画が撮れるのは凄い。 【操作性】 まあまあです。良くも悪くもありません。ボタンは押しやすいです。 【バッテリー】 エネループを使うと、500枚程度撮影可能!! これほど持つものは数少ないのでは? 【携帯性】 もちろん良くないです。しかし、この大きさこそがいろいろな場面でしっくりきます。 結局、微妙な所なので3とさせていただきます。 【機能性】 撮影モードで、マニュアルがあり、なによりRAW撮りが可能な点は、キャノンを褒めるべきですね。Digital Photoprofessionalの操作性も良好です。 【液晶】 2.8インチということで、2.7インチのものより一回り大きい点は嬉しいです。 言うまでもなく、バリアングル液晶の機能性は抜群です。内側に畳めるのも良いですね。 【ホールド感】 これにおいては文句なし。コンデジにこれ以上を望むとバチが当たりそうです。 【総評】 全体的に、よくまとまった良いカメラだったと思います。この「フルスペックネオ一眼」がキャノンから出るのはいつになるでしょう・・

お気に入り登録77PowerShot SX120 ISのスペックをもっと見る
PowerShot SX120 IS -位 4.61
(20件)
186件 2009/8/20  1000万画素 10倍 36mm〜360mm F2.8〜F4.3  
【スペック】
画素数:1030万画素(総画素)、1000万画素(有効画素) 最短撮影距離:50cm(標準)、1cm(マクロ) PictBridge対応: 幅x高さx奥行き:110.6x70.4x44.7mm 重量:本体:245g フレームレート:30fps 動画撮影サイズ:640x480 連写撮影:1.3コマ/秒 顔認識: 手ブレ補正機構:レンズシフト方式 セルフタイマー:30/20/15/10〜0秒 撮像素子:1/2.5型CCD 撮影枚数:370枚 デジタルズーム:4倍 記録フォーマット:JPEG シャッタースピード:15〜1/2500秒 液晶モニター:3インチ、23万ドット 撮影感度:通常:ISO80〜3200 ファインダー:無し 電池タイプ:単三x2 インターフェース:USB2.0、AV出力 記録方式:AVI(MotionJPEG) 記録メディア:SDカード、SDHCカード 
この製品をおすすめするレビュー
5SX110からの買い替え

デザイン  SX110を購入したときは なんと不細工なデザインと思っていたが、使用しているうちに、愛着が出てきて、現在は非常に満足。 画質    CANONらしい画質で、好感。 操作性   マニュアル操作がISO変更を含め、容易に出来る。 電池    単三電池で、しかも撮影数は他機種の専用電池に負けていない。 携帯性   重い 機能性   必要にして充分。特に逆光、暗部の補正機能が付いてストロボなしでも、結構明るく撮れる。 液晶    画素数が少ないが 撮影した焦点を拡大する機能が付いており、問題なし。 ホールド感 重量があり、撮影時に安定する。 総合    F2.8〜の明るいレンズ、10倍望遠、絞り シャッター速度調整 ISO変更が容易に出来て、単三使用、コストパフォーマンスで 他機種をしのいでいる。フィルターが付けられれば言うことなし。

5もう少しシンプルにできない?

光学10倍、明るいレンズ、単3×2本のバッテリーが魅力で購入しました。 武道場での練習、運動会、野球の撮影など1ヶ月ほど使用した感想です。 レンズが明るく、感度もISO3200まで使え、かつ望遠も使えるということで、 これまでコンパクトデジカメで撮ることができなかった撮影が可能になり 大変満足しています。 ただ、モードがたくさんあって違いを理解するのに一苦労。(というか、まだ よく理解できてないし、する気もあまりないが) 写真の撮影って、基本的にはそんなに複雑なものじゃないと思うのですね。 シャッター優先、絞り優先ができれば、こんなにいろいろモードを付けなくても いいような気がします。 あまりにいろいろモードがあると、ノウハウが溜まっていかないような気が・・ たくさん用意したから、どれでも好きなやつ使ってくださいというなら わからないでもありませんが。「パーティモード」とかあると、ついつい パーティの時には使ったほうがいいかな?とか思ってしまう。 気にしなきゃいんだけど・・ 運動会やスポーツなどお手軽に望遠でばんばん写真を撮る人にはいいと思います。 これまで、ほどんと失敗らしい失敗もなく、よく撮れてました。 これまでは諦めていた室内競技でも結構撮れていて、感心しました。

このページの先頭へ

  • 並び替え出来ます 並び替え出来ます 並び替え出来ます 並び替え出来ます をクリックして指標別に製品一覧の並び替えができます。
  • ※製品にチェックを入れて『詳しく比較する』ボタンを押すと選んだ製品同士の詳しい比較ができます。(最大20個まで)
ご利用の前にお読みください
  • 掲載情報のご利用にあたって」を必ずご確認ください。
  • 掲載している価格やスペック・付属品・画像など全ての情報は、万全の保証をいたしかねます。あらかじめご了承ください。
  • 各ショップの価格や在庫状況は常に変動しています。購入を検討する場合は、最新の情報を必ずご確認下さい。
  • ご購入の前には必ずショップのWebサイトで価格・利用規定等をご確認下さい。
  • スペック情報は万全な保証をいたしかねます。実際に購入なさる場合は各メーカーへお問い合わせください。また、空白部分は未調査の項目です。
  • ご購入の前にネット通販の注意点をご一読ください。

CANON 中古デジタルカメラ ピックアップ商品

CANON

キヤノン PowerShot SX280 HS

CANON

キヤノン IXY DIGITAL 55

CANON

キヤノン IXY 650 シルバー

CANON

キヤノン IXY 180 シルバー

CANON

キヤノン PowerShot S200 ブラック

キヤノン PowerShot SX280 HS

¥37,200

カメラのキタムラ ネットショップ

キヤノン IXY DIGITAL 55

¥23,300

カメラのキタムラ ネットショップ

キヤノン IXY 650 シルバー

¥42,800

カメラのキタムラ ネットショップ

キヤノン IXY 180 シルバー

¥25,100

カメラのキタムラ ネットショップ

キヤノン PowerShot S200 ブラック

¥28,500

カメラのキタムラ ネットショップ

CANON中古デジタルカメラを見る