| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
大きい順小さい順 |
|
|
|
|
![DPF-D720(W) [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000158604.jpg) |
|
4位 |
3位 |
3.72 (24件) |
127件 |
2010/10/14 |
2010/11/ 6 |
7インチ |
800x480 |
202x141x28.2mm |
【スペック】内蔵メモリ:2GB 音楽再生対応ファイル:MP3 動画再生対応ファイル:Motion-JPEG 自動電源on/off機能:○ 自動縦横判別機能:○ リモコン:○ 重量:405g
- この製品をおすすめするレビュー
-
5安く買えました
【デザイン】
チープな感じがなく、シンプルでよいデザインだと思います。
【機能性】
フォトの表示などは、多彩とは言えないものの、必要十分な機能だと思います。
【使いやすさ 】
実に単純明快で、説明書を読まなくても使えますし、リモコンでも操作も楽で、さらに本体にも十分な操作スイッチが装備されています。
【画質】
併用している物が10インチなので、画面は小さく感じますが、画質は全く問題を感じません。
【総評】
これまでリビングで同社の10インチを使っていたのですが、子どもが自分用に欲しいと言って、もって行かれてしまったのと、たまたま店頭で安く売っていたので購入しましたが、買ってきてしばらく使っていたら、こちらを子どもに持っていかれました。
購入価格は5000円で、タイミング良く、いい買い物が出来たと思っています。
5使いやすさと音楽再生が◎、画質・視野角、動画は△(個人的に)
【デザイン】
もともとSONYのフォトフレームを選んだ理由が、シンプルさを好むためなのでこの平面デザインはいいです。額縁と液晶の境目がないのは埃がたまらず、掃除しやすさにもつながってます。SONYロゴのイルミが主張強いですが、ブラビア同様消灯設定ができるあたり、メーカーの配慮があると感じられます。
【機能性】
メディアのダイレクトスロットがSDとMSで二つあるのが自分的には使いやすいと思いました。一眼からはSDで、コンデジ(ソニー)からはMSで、とそのままさして使ってます。(ただし同時に二枚は認識しないので注意です…)
音楽ファイル(MP3)を読んでスライドショーで再生してくれるのはうれしい機能です。デフォルトで入っているBGMも実は結構上質です(曲数が少ないですが…)。
一方、廉価版フォトフレームにも進出してきた動画再生ですが、この機種(SONY全般?)では再生可能なファイル形式がMotion-JPEGに限られるので変換のためひと手間かかるのが難点です。同メーカーのコンデジで撮った動画(MP4など)が入ったメディアでも再生してくれないので、動画再生の目的で気軽に購入するのは「ちょっと待った」かもしれません…。あくまで、デジタル初心者としての意見です。
【使いやすさ 】
UIはわかりやすくまとめられていると思います。パッケージからあけて、映像素材と対応メディアがあればすぐ鑑賞を始められる気軽さはさすが売れ筋だけのことはあると思います。
ひとつ気になったのは、電源コードのフェライトコア(ずんぐり太くなった輪っかの部分)が挿したときにかなり本体側近くにあること。壁掛けで配線をすっきりさせようと思っても、コアが出っ張って邪魔だし見た目もいまいちです…。
【画質】
一般向け(ハイエンドユーザ向けでないという意味で)の製品としては綺麗に見えるほうではないでしょうか。画素数は上位機に劣りますが、表現力はそれほど差があるようには感じませんでした。お高いモデルとの一番の違いは、上下左右から見たときの色調や輝度の変化が大きくて見づらい角度があるということだと思います。
【総評】
SONYのコンデジ(サイバーショット)などを使って気軽に撮影している若者&ファミリーにおすすめです。画質や細かい調整などを望まれる方はXシリーズ、もしくは他メーカーを検討されたほうがいいかもしれません。簡単操作でお気軽鑑賞が売りの商品だと思います。
自分的にはほかに所有の前モデル(DPF-D75)同様、使いやすくて気に入っています♪
|
|
|
![DPF-XR100(B) [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000158598.jpg) |
|
11位 |
6位 |
4.09 (12件) |
28件 |
2010/10/14 |
2010/11/26 |
10.2インチ |
1024x600 |
280x191x28.2mm |
【スペック】内蔵メモリ:2GB 音楽再生対応ファイル:MP3/AAC/リニアPCM 動画再生対応ファイル:MotionJPEG/MPEG-1/MPEG-4/MPEG-4AVC/H.264 自動電源on/off機能:○ 自動縦横判別機能:○ リモコン:○ 重量:940g
- この製品をおすすめするレビュー
-
5約10年経っても最高クラス
7インチのSONY製DPF-X800使っていましたが、画面がどうしても小さいので10インチの動画も使えるデジタルフォットフレームをインタネットで探していました。
Amazonや楽天で販売している中国製のデジタルフォットフレームを比較してみました。それらのデジタルフォットフレームをヤマダ電機やビックカメラで置いていないので視聴することができず、インタネットのカタログと質問で調べました。
結果、写真に撮影日表示ができないとか、シャッフルができないとか、SDの最大GBが16GBとか32GBで制約を受けるので、
中古で約10年前のこの機種を12,800円で買いました。2018年現在でも新品がオークション24,800円位で売り出さることがあります。
写真は、JPEG;BMP;TIFF;ソニーのRAWであれば問題ありません。他のいろいろなファイルもJPEGに変換すれば使えます。撮影日が分かりやすく下に出るのと、シャッフルがいろいろなスタイルででき、SDは64GBもでき万々歳でした。
動画は、DPF-XR80/XR100 ファームウェアアップデートすれば、他社のデジカメ撮影したMOVの60Pも、MP4に変換ソフトで変換すればこの機種で見れます。ソニーのMOVやムービークリップやM2TSやMP4はそのまま見れます。
もっと大きいインチになると、kenuo12インチがあります。11.6インチ 1920 * 1080高解像度 フルHDとうたっていますが、写真で撮影日表示ができなく、32GBまでしかできません。気になるのはHDMI入力があることです。将来的にデジタルフォットフレームとして気に入らなくなったら、11.6インチ のPC用のセカンドディスプレイやゲームディスプレイにと誘導しているように見えるからです。11.6インチ は昔の小さい14インチに比べても極めて小さいです。
というわけで、DPF-XR100は今でも最高の部類に属します。
5画質は最高!!
デザイン、画質、サイズ、視野角度広さがいいです、自分ではパーフェクト!!
特に画質、視野角度はフォトフレームでこれ以上いいものはないのでは?を思うほど素晴らしいです。
自分の使い方はリビングでカレンダーと時計表示のスライドショーで写真と動画を鑑賞しています、細かく曜日と時間のONとOFFを設定できるのもありがたいです。
悪い点・ほしかった機能
・スライドショーで5分以上の動画を流せない(分割して編集するのが面倒)・いろんなハードウエアのインターフェースがあるのはいいですがスライドショーではどれか1つを選択しないといけない、できればすべてランダムで流せる機能がほしい。・wifi機能がほしかった(カレンダーに天気予報の表示がしたい)
先月新品で32000円で購入しました、販売店によってはかなり値段が違います(33000〜70000円平均40000円前後)高くてもいいもの!! 画質、視野角度重視でなるべく大きいサイズで動画も観たいと言う条件での選択であればベストな商品だと思います。
|
|
|
![KDP10.1-N01-BK [ブラック]](https://www.kojima.net/ito/img_public/prod/453478/453478297/4534782979552/IMG_PATH_M/pc/4534782979552_A01.jpg) |
|
8位 |
7位 |
3.00 (1件) |
3件 |
2024/8/ 5 |
- |
10.1インチ |
1280x800 |
327x227x45mm |
【スペック】 音楽再生対応ファイル:MP3/ASF/OGG/APE/WMA/FLAC/WAV/MPC/AMR/AIFF 動画再生対応ファイル:AVI/MP4/MOV/FLV/MKV/MPEG/RealMedia/ASF/3GP 自動縦横判別機能:○ 重量:530g
- この製品をおすすめするレビュー
-
3人感センサーが便利
最近のデジタルフォトフレームは枠がシンプルなのが多いので、ちょっとデザインぽくなっているこちらに惹かれました。
枠と写真との間に隙間が入らないので昔の写真たて・・・って感じで気に入っています。
リモコンついているのですが感度が悪い気がします。
画質に関しては、古い写真データ(2010年)には適していました。
最新のデータですと、ちょっとぼけてる様に感じます。
気に入ってるのが人感センサーで、節電になるので気に入っています!!
|
|
|
![KDP10.1-N01-WH [ホワイト]](https://m.media-amazon.com/images/I/51hDU991Q+L._SL160_.jpg) |
|
10位 |
13位 |
3.00 (1件) |
3件 |
2024/8/ 5 |
- |
10.1インチ |
1280x800 |
327x227x45mm |
【スペック】 音楽再生対応ファイル:MP3/ASF/OGG/APE/WMA/FLAC/WAV/MPC/AMR/AIFF 動画再生対応ファイル:AVI/MP4/MOV/FLV/MKV/MPEG/RealMedia/ASF/3GP 自動縦横判別機能:○ 重量:530g
- この製品をおすすめするレビュー
-
3人感センサーが便利
最近のデジタルフォトフレームは枠がシンプルなのが多いので、ちょっとデザインぽくなっているこちらに惹かれました。
枠と写真との間に隙間が入らないので昔の写真たて・・・って感じで気に入っています。
リモコンついているのですが感度が悪い気がします。
画質に関しては、古い写真データ(2010年)には適していました。
最新のデータですと、ちょっとぼけてる様に感じます。
気に入ってるのが人感センサーで、節電になるので気に入っています!!
|
|
|
 |
|
19位 |
14位 |
4.39 (10件) |
30件 |
2010/11/16 |
2010/11/20 |
7インチ |
800x600 |
238.2x202.9x39.7mm |
【スペック】内蔵メモリ:512MB 音楽再生対応ファイル:MP3/WAV 動画再生対応ファイル:AVI/MOV 自動電源on/off機能:○ 自動縦横判別機能:○ リモコン:○ 重量:692g
- この製品をおすすめするレビュー
-
5間違いなくお薦めのデジタルフォトフレームですよ!
富士フイルムのDP-70SHを購入して以来、デジタルフォトフレームにハマッてしまい数々のデジタルフォトフレームを購入しておりここまで個人で見比べている物好きもいないでしょうから、逆にそれ故の比較検証など出来ますので検討しておられる方に参考になればと思い書き込みさせて頂きます。
<所有しているデジタルフォトフレーム>
富士フイルム
DP-70SH(白、赤)、DP-7V、DP-S7V、DP-850SH(白、黒)、DP-1020SH、(DP-H7Vは購入するも未使用にて検証前)
(富士フィルムの製品は全商品、同じ製品を複数所有しています)
SONY
DPF-XR100(B)、
Transcend
TS2GPF810などetc
【デザイン】
ウッドフレームは外すことができるので黒枠のデジタルフォトフレームとしても飾れます。
黒枠を隠す白枠部分はガラスの下は紙製なのでオリジナルの枠も作れます。
同じ富士フィルム社製デジタルフォトフレームは基本的に縦横比が16:9に対してウッドフレームのDP-7系は縦横比が4:3タイプです。
【機能性】
スライドショーのエフェクトなどの設定など基本的な性能は満たしていますが、逆に言えばそれだけです。
例えば映る画像が不要だと感じても削除などは出来ません←後になって何百何千という画像の中から探し出して削除するのは手間です。
御世辞にも機能性とか多機能とはいえません。
旧型のDP-7Vと比べると最初の記憶媒体の読み込みスピードが向上しました。
動画について対応している動画ファイルはAVI形式と、MOVのみで御世辞にも画質が良いとは言えず動きもカクカクと滑らかさに掛けます。もちろんAVCHD動画には対応していません。
カレンダー、時計表示機能、ON/OFFのタイマー設定ならびに使用日(平日のみ等)設定があります。
【使いやすさ】
機能性と多機能ではない分、シンプルなので使い易いです。
リモコンの電源ボタンか設定などのメニュー画面からもスライドショーボタンを押すだけでスライドショーが開始します。
使い難いとか贈ったのだけど…という方には予めスライドショーの設定をしてから差上げると良いと思います。
より電源をONにすると直ぐに画像が映したいのであれば主電源のON/OFFでなくリモコンで電源のON/OFFをして下さい。
この方法ですと電源ONで直ぐにスライドショーが開始します。また画像も最初からではなく前回の画像の続きになりますし、更に言えばランダム表示をお薦めします。
このDP-7系の唯一の欠点とも言えるのはスタンドの機能です。
他のデジタルフォトフレームのねじ込み式のスタンドではなく折り畳み式の本体一体型のスタンドなのですがウッドフレームを外した時にちょうどの長さなのでウッドフレームのままですと長さが足りておらずかなり上を向いた設置になります。
(私はスタンドの下に小さな小箱を噛ませて立たせています)
【画質】
理屈抜きで素晴らしいです。
富士フィルムのデジタルフォトフレームはシャープ製の液晶を使って美しいと言われていますがコチラはシャープ製ではないものの、このサイズのデジタルフォトフレームの中ではダントツに美しいです。
所有しているデジタルフォトフレームに記載以外にも実はパナソニック社製、KEIAN、グリーンハウスなどのデジタルフォトフレームを購入しましたがハッキリ言ってダントツに綺麗で、もっと言えば富士フィルムの中でも画質はトップともいえる美しさで素晴らしい画質です。
ともかく自然な色合いで映ります。意外とこの「自然な色調」で映るデジタルフォトフレームは少なく富士フィルムを除けばソニーのDPFシリーズか(三洋電機の一部)くらいです。
例えばパナソニックの製品は色合いは自然ですが画像が勝手にシャープが掛かった様な画像になり滑らかさが欠けます。
コントラストも絶妙でもちろん階調も滑らかですし元の画像がキチンと撮れていればこれ以上ないくらい綺麗に写してくれます。
画面も明るく視野角も上下左右共に広いです。ほぼ真横からでも見れる驚異のDP-70SHに近いほどの十分な広視野角です。
厳密に書けば見比べて初めて分かったレベルで旧型のDP-7Vとは少し色目が違っていてDP-7Vが寒色系に対してDP-S7Vが暖色系です。
また、個体差の可能性がありますが旧型に比べるとホンの少しだけシャープさが無くなりました(重ねて書きますが2台を並べてジッーと見比べて初めて分かる程度です)
【総評】
買いか買いでないかと聞かれれば「買い」のデジタルフォトフレームです。
確かに機能性は多機能ではなく遊び心は刺激されません。また消去機能が無いのとAVCHD非対応なのは残念でもあります。
しかしながら(消去機能を除いた)多機能って買って何回か使うと飽きたりして使わなくなる機能でもあります。
AVCHD非対応ではありますが、静止画のデジタルフォトフレームの画面としては間違いなく最高の画質であり、広視野角な点も満足です。
主電源ONからの立ち上がり処理スピードも向上していますしメニュー画面も改善されました。
7インチ画面は壁掛けとしては小さめですがデスクに飾る分にはジャストちのサイズでもあります。
落ち着いたウッドフレームと自然な色目などでプレゼントにも最適です。
(実際に何度もプレゼントして皆さん気に入って頂き愛用して頂いております)
文句なく★5つ(以上!)のお薦めのデジタルフォトフレームですよ。
5木製フレーム
この機種の特徴はなんといっても木製フレームです。
しかも、着脱も容易ですので、好みに応じてデザインを切り替えることができます。
画質は、特別よくもありませんが、十分きれいです。
総じて、購入してよかったと思える商品です。
|
|
|
 |
|
19位 |
14位 |
4.67 (7件) |
13件 |
2009/6/ 8 |
- |
7インチ |
800x600 |
194x160x29mm |
【スペック】内蔵メモリ:2GB 音楽再生対応ファイル:MP3/WMA/WAV 動画再生対応ファイル:Motion-JPEG 自動電源on/off機能:○ 自動縦横判別機能:○ リモコン:○ 重量:370g
- この製品をおすすめするレビュー
-
57年8カ月ノートラブル!素晴らしい耐久性。
2011.3.9に愛犬が13才目前で逝った。 東北大震災の直前だ。 堪らず、数日は ノートPCで愛犬の写真を表示していたのだが、数日後にこのフォトフレームを購入した。それから、ほぼ、毎日、ずっと使い続けてるが、全くのノートラブルだ。
基本は夕方自動電源オンで、スライドショー開始、翌朝には自動で電源オフの繰り返し。
何度かアダプタをコンセントから間違って抜いたり、写真の入替で SDカードを交換したりしたことはあるから、100%無停止という訳ではないが、ほぼ同じことだ。 消費電力も十分に低い(5W)。
LEDバックライトではないし、TFT液晶でも IPSでもないのだが、十分にフォトフレームとしての役目を果たし続けている。
もうすぐ8年間だから、いつ液晶等に不具合があっても不思議はないのだが、ここまで完全にトラブルなく動作し続けてくれてるガジェットは他には所有していない。
今では、タブレット端末でも似たようなフォトフレームの代用にはなるが、操作性は、専用品の完成度には及ばない。
使い始めてから約8年、もう、このレビューを見る人はいないだろうが、長年の感謝の意味を込めて、レビュー投稿だ。
5UIは微妙だが画質は素晴らしい
【デザイン】
しいて言えば変なフレームの柄はいらなかったかも
【機能性】
必要最低限の機能は網羅されています。
不満はありません。
【使いやすさ】
UIがわかりにくすぎる・・・
そして反応が悪い。(スライドショーがカクつくわけではありません)
アップデートもややこしい。
【画質】
3000円で購入しましたがこの画質は素晴らしい。
更に4:3なので変形したり切り取りされたりしません。
【総評】
肝心の画質が大変美しいので満足。
他社のもいいのでしょうがフォトフレームでUIはそんなに重要じゃありませんからね。
|
|
|
![DPF-XR80(S) [シルバー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000158601.jpg) |
|
28位 |
14位 |
4.66 (12件) |
31件 |
2010/10/14 |
2010/11/26 |
8インチ |
800x480 |
236x162x28.2mm |
【スペック】内蔵メモリ:2GB 音楽再生対応ファイル:MP3/AAC/リニアPCM 動画再生対応ファイル:MotionJPEG/MPEG-1/MPEG-4/MPEG-4AVC/H.264 自動電源on/off機能:○ 自動縦横判別機能:○ リモコン:○ 重量:700g
- この製品をおすすめするレビュー
-
5高級感を感じます
【デザイン】シンプルで美しいです。SONYのロゴもプリントではなくLEDで浮かび上がるので気に入っています。
【機能性】多種類のカレンダーや時計、スライドショーが用意されていて十二分です。
【使いやすさ 】リモコンの操作も分かりやすくていいです。
【画質】視野角が広く、画質も良くて満足しています。
【総評】この性能で9,800円は驚きの安さです。3日前に価格コムの値下がりランキングを見ていて9,800円に下がっていたので即買いでした。後何個か買っとけば良かったと後悔しています。
5DPF-D720から買い換えです。
初めてのデジタルフォトフレームに、同社のDPF-D720を購入したのですが、画面の正面から少しでもずれると、画面が白っぽく見えるのが我慢ならずに、本製品に買い換えました。
【デザイン】
もう少し縁の部分が狭ければ言うことは無いのですが、それ以外はとても良いと思います。スタンドが金属製のねじ込み式なのもしっかりしていて良いです。
【機能性】
再生メディアにコンパクトフラッシュUSBメモリが使えるのが良いです。デジタル一眼レフで撮った画像を、コンパクトフラッシュのまま見る事が出来ます。付属のACアダプタが大きくて、密集したコンセントに差すことが出来ないのは×です。
【使いやすさ 】
SONY製品の操作性はどれも言うことが無いほど素晴らしいです。取説が無くてもほとんど操作が出来ます。画面ワイプのパターンも増えていたり、世界時計が選べたりと、DPF-D720よりも機能が充実しています。操作時のボタン音も高級感があります。
【画質】
画面の正面すれても画面が白っぽく見えないです。視野角は合格です。全体的にコントラストも高く、黒色が浮かないのが良いです。
【総評】
DPF-D720と比べて値段以上に高級感があります。買い換えた満足度は高いです。
|
|
|
 |
|
37位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2010/10/14 |
2010/11/ 6 |
7インチ |
480x234 |
202x141x26.5mm |
【スペック】内蔵メモリ:128MB 自動電源on/off機能:○ 自動縦横判別機能:○ リモコン:○ 重量:350g
- この製品をおすすめするレビュー
-
4着せ替えパネルが同梱
【総評】
ソニーの7インチサイズのデジタルフォトフレーム。
解像度が480x234と少し残念なスペックです。
まあ、7インチもあってこの解像度は少なすぎると思う。
間近で視ると荒さが目立つんでね・・・
やっぱりソニーなんだから納得できる製品を出して欲しい。
特徴はパネルの着せ替えが同梱されてるってことかな。
基本色はホワイトだけど。
ピンクとグリーンが付いてきますので。
気分転換にはいいですね。
仕様
●電源:ACアダプター
●対応カード:SD,メモステ等
|
|
|
![DPF-D720(R) [レッド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000158605.jpg) |
|
65位 |
-位 |
3.72 (24件) |
127件 |
2010/10/14 |
2010/11/ 6 |
7インチ |
800x480 |
202x141x28.2mm |
【スペック】内蔵メモリ:2GB 音楽再生対応ファイル:MP3 動画再生対応ファイル:Motion-JPEG 自動電源on/off機能:○ 自動縦横判別機能:○ リモコン:○ 重量:405g
- この製品をおすすめするレビュー
-
5安く買えました
【デザイン】
チープな感じがなく、シンプルでよいデザインだと思います。
【機能性】
フォトの表示などは、多彩とは言えないものの、必要十分な機能だと思います。
【使いやすさ 】
実に単純明快で、説明書を読まなくても使えますし、リモコンでも操作も楽で、さらに本体にも十分な操作スイッチが装備されています。
【画質】
併用している物が10インチなので、画面は小さく感じますが、画質は全く問題を感じません。
【総評】
これまでリビングで同社の10インチを使っていたのですが、子どもが自分用に欲しいと言って、もって行かれてしまったのと、たまたま店頭で安く売っていたので購入しましたが、買ってきてしばらく使っていたら、こちらを子どもに持っていかれました。
購入価格は5000円で、タイミング良く、いい買い物が出来たと思っています。
5使いやすさと音楽再生が◎、画質・視野角、動画は△(個人的に)
【デザイン】
もともとSONYのフォトフレームを選んだ理由が、シンプルさを好むためなのでこの平面デザインはいいです。額縁と液晶の境目がないのは埃がたまらず、掃除しやすさにもつながってます。SONYロゴのイルミが主張強いですが、ブラビア同様消灯設定ができるあたり、メーカーの配慮があると感じられます。
【機能性】
メディアのダイレクトスロットがSDとMSで二つあるのが自分的には使いやすいと思いました。一眼からはSDで、コンデジ(ソニー)からはMSで、とそのままさして使ってます。(ただし同時に二枚は認識しないので注意です…)
音楽ファイル(MP3)を読んでスライドショーで再生してくれるのはうれしい機能です。デフォルトで入っているBGMも実は結構上質です(曲数が少ないですが…)。
一方、廉価版フォトフレームにも進出してきた動画再生ですが、この機種(SONY全般?)では再生可能なファイル形式がMotion-JPEGに限られるので変換のためひと手間かかるのが難点です。同メーカーのコンデジで撮った動画(MP4など)が入ったメディアでも再生してくれないので、動画再生の目的で気軽に購入するのは「ちょっと待った」かもしれません…。あくまで、デジタル初心者としての意見です。
【使いやすさ 】
UIはわかりやすくまとめられていると思います。パッケージからあけて、映像素材と対応メディアがあればすぐ鑑賞を始められる気軽さはさすが売れ筋だけのことはあると思います。
ひとつ気になったのは、電源コードのフェライトコア(ずんぐり太くなった輪っかの部分)が挿したときにかなり本体側近くにあること。壁掛けで配線をすっきりさせようと思っても、コアが出っ張って邪魔だし見た目もいまいちです…。
【画質】
一般向け(ハイエンドユーザ向けでないという意味で)の製品としては綺麗に見えるほうではないでしょうか。画素数は上位機に劣りますが、表現力はそれほど差があるようには感じませんでした。お高いモデルとの一番の違いは、上下左右から見たときの色調や輝度の変化が大きくて見づらい角度があるということだと思います。
【総評】
SONYのコンデジ(サイバーショット)などを使って気軽に撮影している若者&ファミリーにおすすめです。画質や細かい調整などを望まれる方はXシリーズ、もしくは他メーカーを検討されたほうがいいかもしれません。簡単操作でお気軽鑑賞が売りの商品だと思います。
自分的にはほかに所有の前モデル(DPF-D75)同様、使いやすくて気に入っています♪
|
|
|
![GAUDI GHV-DF7FK [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000258094.jpg) |
|
-位 |
-位 |
2.50 (2件) |
0件 |
2011/5/31 |
2011/6/上旬 |
7インチ |
800x480 |
208x137x27mm |
【スペック】内蔵メモリ:2GB 音楽再生対応ファイル:MP3/WMA 動画再生対応ファイル:M-JPEG(MOV)/MPEG1/MPEG2 自動電源on/off機能:○ 自動縦横判別機能:○ リモコン:○ 重量:425g
- この製品をおすすめするレビュー
-
3買い得でした
購入する予定でなかったのですが、以前から購入を考えていましたがあるとき格安(3千円)で目についたので衝動買いしました。購入して間もないのですが気のついた点を述べます。
・手持ちのJPEGのカメラで撮ったSDカードを再生したところ、画質はとてもきれいで精細でした。
・スライドショーも時間の細かい設定が可能でよい。
・低電力の省エネLEDは良い。
・壁掛けも可能、内臓の2Gのメモリも便利。(当方はカメラで撮影して挿入するSDしか使用しない)
安価だったので、買い得でした。
|
|
|
 |
|
42位 |
-位 |
4.60 (5件) |
5件 |
2009/10/20 |
2009/11/ 6 |
7インチ |
800x480 |
212x142x39.3mm |
【スペック】内蔵メモリ:1GB 自動電源on/off機能:○ 自動縦横判別機能:○ リモコン:○ 重量:495g
- この製品をおすすめするレビュー
-
5時計として使える
【デザイン】
真っ黒で良い。枠は太いが発売当時としてはこんなものかな。
【機能性】
写真よりカレンダーとして使用してるのでよくわかりません。
【使いやすさ】
リモコンがあるので便利
【画質】
問題なし
【総評】
画面が大きいので買って良かった!
5概ね満足です!
友人にプレゼントしたD75の内蔵メモリーが余りにも少なかったので
両親へのプレゼント用にあえて旧型のこちらを選びました。
リモコンが使いにくい以外に不満は無く凄く喜んでくれました^^
最新の機種では上位機でしか対応していないCF対応なのも良いですね!
古いモデルですが質感も最新の同価格の物と比べると高いような気がします。
|
|
|
![GH-DF7W-BK [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000793578.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2015/7/10 |
2014/12/上旬 |
7インチ |
800x480 |
208x137x27mm |
【スペック】内蔵メモリ:2GB 音楽再生対応ファイル:MP3/WMA 動画再生対応ファイル:M-JPEG(MOV)/MPEG1/MPEG2 自動電源on/off機能:○ 自動縦横判別機能:○ リモコン:○ 重量:425g
- この製品をおすすめするレビュー
-
4写真や動画をいつでも簡単シェア
【デザイン】
黒を基調としたデザインで、設置場所を選ばないモダニズムな外装を採用しているため、部屋の中に溶け込んでいるデザインです。
【機能性】
機能性としては、7インチの液晶モニターを採用しているため、視認性に優れていると思います。画素数は約400万画素と少ない印象ですが、解像度が良いと思います。
【使いやすさ】
使いやすいと思います。SDカードを差し入れ電源を入れるだけですので、どなたでも簡単に使うことができます。
|
|
|
![GH-DF7V-BK [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000938247.jpg) |
|
37位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2017/1/24 |
2017/1/下旬 |
7インチ |
800x480 |
208x137x27mm |
【スペック】音楽再生対応ファイル:MP3/WMA 動画再生対応ファイル:M-JPEG(MOV)/MPEG1/MPEG2 自動電源on/off機能:○ 自動縦横判別機能:○ リモコン:○ 重量:345g
- この製品をおすすめするレビュー
-
5意外と幅広い用途で活躍します。
【デザイン】
本製品にはホワイトとブラックの2色が用意されていますが、私はリビングルームに合うようにホワイトを購入してみました。
【機能性】
7型LED液晶を搭載しているため、昼間でも見やすく視認性に優れていると感じました。機能は多くはありませんが、私には充分だと思います。
【使いやすさ】
SDカードを差し入れて電源をONにするだけの、とても良い製品で使いやすいと思います。リモコンも付属しているので、離れた所からも操作できて楽々です。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2010/2/10 |
2010/3/ 5 |
7インチ |
800x480 |
212x142x39.3mm |
【スペック】内蔵メモリ:256MB 自動電源on/off機能:○ 自動縦横判別機能:○ リモコン:○ 重量:480g
|