| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
太い順細い順 |
高い順低い順 |
大きい順小さい順 |
|
安い順高い順 |
|
|
![[1本] X-ICE SNOW 215/50R18 92H](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001385142.jpg) |
|
135位 |
22位 |
- (0件) |
141件 |
2021/9/15 |
2021/9 |
215 |
50% |
18インチ |
92H |
¥16,000 |
【スペック】車種ボディタイプ:セダン、スポーツカー、ステーションワゴン、ミニバン、軽自動車 チューブレス:○ 回転方向指定:あり 外径:673mm リム幅:7インチ 適合リム幅:6〜7.5インチ
|
|
|
![[1本] X-ICE SNOW 245/40R18 97H XL](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001277741.jpg) |
|
145位 |
32位 |
5.00 (1件) |
141件 |
2020/8/ 3 |
2020/9 |
245 |
40% |
18インチ |
97H |
¥34,400 |
【スペック】車種ボディタイプ:セダン、スポーツカー、ステーションワゴン、ミニバン、軽自動車 EXTRA LOAD規格:○ チューブレス:○ 回転方向指定:あり 外径:653mm リム幅:8.5インチ 適合リム幅:8〜9.5インチ
【特長】- 「EverWinterGripコンパウンド」の採用により、従来品比でアイスブレーキング性能が約9%向上したスタッドレスタイヤ。
- サイプの長さを従来品より28%増加してエッジ効果を強化。シャーベット路面やウェット路面で効率よく雪や水を排出し、安定したグリップを発揮する。
- 「VTSサイプ」が雪上にしっかり食い込み雪踏み効果を発揮し、「NewクロスZサイプ」がアイス路面の水膜を除去し、アイスグリップに貢献。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5安心の冬タイヤ
【走行性能】都内在住なのでほぼ舗装路です。首都高とかも問題なくドライ路面でも夏タイヤと相違なし。
高速道路も安心。
【乗り心地】多少柔らかいのか乗り心地も満足。
【グリップ性能】先日、福島〜新潟〜群馬と雪道を走行しましたが、雪道もかなり安心できます。
いきなり滑りだしたりとかしないので、安心して雪道の走行ができました。
雪の高速でも安心
【静粛性】スタッドレスとはいえ、夏タイヤではないかと思われるほど静か。
窓を開けるとなんとなくスタッドレスの音がします。
【総評】車体が4WDなので、かなりいいです。
冬タイヤとして非常に満足です。
少々お高いのが難点でしょうか。
|
|
|
![[1本] X-ICE SNOW SUV 255/70R18 116T XL](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001385176.jpg) |
|
117位 |
113位 |
- (0件) |
7件 |
2021/9/15 |
2021/9 |
255 |
70% |
18インチ |
116T |
¥23,100 |
【スペック】車種ボディタイプ:SUV EXTRA LOAD規格:○ チューブレス:○ 回転方向指定:あり 外径:815mm リム幅:7.5インチ 適合リム幅:6.5〜8.5インチ
|
|
|
![[1本] X-ICE SNOW SUV 225/55R19 103T XL](https://m.media-amazon.com/images/I/41rf3gF4lwL._SL160_.jpg) |
|
230位 |
113位 |
3.00 (1件) |
7件 |
2020/8/ 3 |
2020/9 |
225 |
55% |
19インチ |
103T |
¥24,100 |
【スペック】車種ボディタイプ:SUV EXTRA LOAD規格:○ チューブレス:○ 回転方向指定:あり 外径:731mm リム幅:7インチ 適合リム幅:6〜8インチ
【特長】- 「EverWinterGripコンパウンド」の採用により、アイスブレーキング性能が従来品比で約9%向上したSUV用スタッドレスタイヤ。
- サイプの長さが28%増加した「Vシェイプトレッドパターン」でエッジ効果を強化。アイスグリップに貢献する。
- 「VTSサイプ」が倒れ込みを防止することで、接地面をキープしてアイスグリップを発揮。「NewクロスZサイプ」が氷上の水膜を除去する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
3冬本番前
【走行性能】
高速走行でも安定して走ることができる
【乗り心地】
良い
【グリップ性能】
スタッドレスなのでそれなりに運転する必要がある
【静粛性】
特に気になるノイズは無い
【総評】
本格的な冬を越して見ないとなんとも言えない
|
|
|
![[1本] X-ICE SNOW 225/50R18 99H XL](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001277734.jpg) |
|
446位 |
113位 |
4.67 (4件) |
141件 |
2020/8/ 3 |
2020/11 |
225 |
50% |
18インチ |
99H |
¥31,100 |
【スペック】車種ボディタイプ:セダン、スポーツカー、ステーションワゴン、ミニバン、軽自動車 EXTRA LOAD規格:○ チューブレス:○ 回転方向指定:あり 外径:683mm リム幅:7インチ 適合リム幅:6〜8インチ
【特長】- あらゆる路面環境に対応しアイス・雪上・ドライ・ウェット路面でも安定したグリップ・ブレーキング・ハンドリング性能を発揮するスタッドレスタイヤ。
- SUV/スポーツ/セダン/ステーションワゴン/ミニバン/軽自動車などに適している。アイスブレーキング性能9%、雪上ブレーキング性能4%向上(従来比)。
- アイス・雪上でのブレーキング性能の維持力を向上させながら、長期の使用に耐えられるようにロングライフ設計を採用している。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5目からウロコが落ちるような。
4シーズン使った、iceG5+との比較ですが、冬からそのままノーマルタイヤとして夏も使い、X-ICEに履き替えました。4シーズン使ったタイヤと新品タイヤを比べるのは悪いですが、初めに感じたことは、道路のデコボコ、継ぎ目などの音やショックが、あきらかに軽減しました、大げさに言えばショックを変えたんじゃないか位に感じました。女房などは車が柔らかくなった???。と言ってました。もちろん雪道等も難無くこなし不安は無かったです。使用状況は群馬のやや北部、今年はそこそこ雪もふり、降れば日陰は凍り、晴れれば日陰を除きノーマルな道路になる、そんな状況です。乗り心地は良いですね、静粛性、静かです。あくまでも、履き替えたタイヤとの比較です。燃費もメーター読みですが平均、リッター、0.8q位伸びてます。又4シーズン位、乗りたいですね。ちなみに会社の車は四駆で、iceG履いてます。
私の車はSUVのFF。
5バランスの良いスタッドレス
【走行性能】
以前もXI3を使っていたが、ミシュランのスタッドレスタイヤは、乾燥路での性能がとても高い。
【乗り心地】
ゴムが柔らかいだけに、振動が少なく夏用タイヤより乗り心地は良い。
【グリップ性能】
夏用タイヤに引けを取らない運動性能である
【静粛性】
走行音が少ないので、スタッドレスをはいていることを忘れる
【総評】
地域的にあまり雪は降らないので、高いBSよりバランスの良いミシュランを選んで正解です
|
|
|
![[1本] X-ICE SNOW 215/50R17 95H XL](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001277754.jpg) |
|
135位 |
113位 |
4.00 (2件) |
141件 |
2020/8/ 3 |
2020/9 |
215 |
50% |
17インチ |
95H |
¥32,000 |
【スペック】車種ボディタイプ:セダン、スポーツカー、ステーションワゴン、ミニバン、軽自動車 EXTRA LOAD規格:○ チューブレス:○ 回転方向指定:あり 外径:648mm リム幅:7インチ 適合リム幅:6〜7.5インチ
【特長】- 「EverWinterGripコンパウンド」の採用により、従来品比でアイスブレーキング性能が約9%向上したスタッドレスタイヤ。
- サイプの長さを従来品より28%増やしてエッジ効果を強化。シャーベット路面やウェット路面で効率よく雪や水を排出し、安定したグリップを発揮する。
- 「VTSサイプ」が雪上にしっかり食い込み雪踏み効果を発揮し、「NewクロスZサイプ」があらゆる路面で安定したハンドリングを実現する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ダンロップWM01からの履き替え
【乾燥路面】
軽快感があり段差の乗り越えはマイルド
他車の強引な走りにより緊急回避をする場面があるも、減速・旋回ともタイヤがスリップすることなく安定的なグリップをしており、スタッドレスタイヤであったことを忘れそうになるほど優秀
中央自動車道の相模湖辺りや八ヶ岳辺りなどカーブと勾配が強い区間を周囲の流れに合わせて走行しても、しっかりグリップしていてタイヤがグラつくこともなくカーブが抜けられて非常に良い
静粛性は以前履いていたダンロップWM01と比べるとゴーっという音はかなり軽減されており、意識的に聞かなければ気にならないレベルであり不快感ある音では無い
【圧雪路面】
以前のタイヤなら軽く滑るだろうなって感じで直角カーブを意図的にグイっと旋回しても4輪がしっかりグリップしてカーブを通過することが出来た
直進中に途中で滑り出すかな?って思いながら50km/hでグッと強めにブレーキを踏んだが、終始タイヤがグリップした状態でしっかり停止
私有地の広場(圧雪路面の舗装路)にて、20km/hの速度でUターンしながらアクセルを少し踏み込んだら、一瞬は滑るものの慌てなければ余裕でコントロール出来る領域で扱えスッと滑りが収まり意図した方向へ進むことが出来た
【総評】
凍結路面はまだ走ってないが、都内の街乗り(晴・雨)、都内から信州への高速走行(晴/一部ウエット)、圧雪路面(晴)で様々な走行
速度記号/最高速度がH/210km/hということで肝心な雪道走行はほどほどなのかな?と考えていたが、圧雪路面での安定感は優秀であり、その上で高速走行性能も含めたドライ路面での性能はスタッドレスタイヤであることを忘れるほど
このタイヤは使用環境を問わず使い勝手が良いタイヤであると思う(だからと言って夏も含めて通年で使うべき物ではない)
【余談】
以前履いていたダンロップWM01は6シーズン目にタイヤ硬度計で計測したら62〜63であった為に交換
シーズン中は2か月ほど装着し、シーズンオフの保管は自宅のシューズクローク(室内)という外気や直射日光の影響受けない場所
時々、保管環境が良ければ長期間使用できるってクチコミコメントを見かけますが、それは必ずしも正しいとは言えませんし、もしそうであればタイヤの銘柄による違いかと思います
37年ぶりに交換 - 交換後すぐのレポート
【走行性能】
7年ぶりに同じミシュランの交換ですが前回同様スタッドレスを感じさせない乗り心地
【乗り心地】
前回のX-ICEは7年で1万キロは乗っていないと思いますがかなり違う乗り心地なので硬度計で測ったわけではありませんがかなりゴムが硬くなっていたのでは、と思われます
【グリップ性能】
まだ雪道を試していないので今後レポートします
【静粛性】
静かな方だと思います
【総評】
まだ高速や雪道を試していないのでこれからレポートします
|
|
|
![[1本] X-ICE SNOW 195/60R16 89H](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001385153.jpg) |
|
504位 |
189位 |
- (0件) |
141件 |
2021/9/15 |
2021/8 |
195 |
60% |
16インチ |
89H |
¥10,300 |
【スペック】車種ボディタイプ:セダン、スポーツカー、ステーションワゴン、ミニバン、軽自動車 チューブレス:○ 回転方向指定:あり 外径:640mm リム幅:6インチ 適合リム幅:5.5〜7インチ
【特長】- 「EverWinterGripコンパウンド」の採用により、アイスブレーキング性能が従来品比で約9%向上したスタッドレスタイヤ。
- サイプの長さが28%増加した「Vシェイプトレッドパターン」でエッジ効果を強化。アイスグリップに貢献する。
- 「VTSサイプ」が倒れ込みを防止することで、接地面をキープしてアイスグリップを発揮。「NewクロスZサイプ」が氷上の水膜を除去する。
|
|
|
![[1本] X-ICE SNOW SUV 235/65R17 108T XL](https://m.media-amazon.com/images/I/41jmhUdJwoL._SL160_.jpg) |
|
311位 |
189位 |
- (0件) |
7件 |
2020/8/ 3 |
2020/11 |
235 |
65% |
17インチ |
108T |
¥13,630 |
【スペック】車種ボディタイプ:SUV EXTRA LOAD規格:○ チューブレス:○ 回転方向指定:あり 外径:738mm リム幅:7インチ 適合リム幅:6.5〜8.5インチ
|
|
|
![[1本] X-ICE SNOW 225/45R19 96T XL](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001558782.jpg) |
|
504位 |
189位 |
- (0件) |
141件 |
2023/8/ 8 |
2023/9 |
225 |
45% |
19インチ |
96T |
¥18,500 |
【スペック】車種ボディタイプ:セダン、スポーツカー、ステーションワゴン、ミニバン、軽自動車 EXTRA LOAD規格:○ チューブレス:○ 回転方向指定:あり 外径:685mm リム幅:7.5インチ
【特長】- 「EverWinterGripコンパウンド」の採用により、従来品比でアイスブレーキング性能が約9%向上したスタッドレスタイヤ。
- サイプの長さを従来品より28%増やしてエッジ効果を強化。シャーベット路面やウェット路面で効率よく雪や水を排出し、安定したグリップを発揮する。
- 「VTSサイプ」が雪上にしっかり食い込み雪踏み効果を発揮し、「NewクロスZサイプ」がアイス路面の水膜を除去し、アイスグリップに貢献。
|
|
|
![[1本] X-ICE SNOW SUV 225/65R17 106T XL](https://m.media-amazon.com/images/I/41KITJnTtzL._SL160_.jpg) |
|
91位 |
189位 |
3.00 (2件) |
7件 |
2020/8/ 3 |
2020/8/上旬 |
225 |
65% |
17インチ |
106T |
¥19,800 |
【スペック】車種ボディタイプ:SUV EXTRA LOAD規格:○ チューブレス:○ 回転方向指定:あり
【特長】- 「EverWinterGripコンパウンド」の採用により、従来品比でアイスブレーキング性能が約9%向上したスタッドレスタイヤ。
- サイプの長さを従来品より28%増加してエッジ効果を強化。シャーベット路面やウェット路面で効率よく雪や水を排出し、安定したグリップを発揮する。
- 「VTSサイプ」が雪上にしっかり食い込み雪踏み効果を発揮し、「NewクロスZサイプ」がアイス路面の水膜を除去し、アイスグリップに貢献。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5新世代ミシュラン
2022/01/03 レビュー
X-ICE3+から履き替えです。前評判が良く、早めの交換です。
サイプがより深く刻まれており、センターのサイプ部分は、指で簡単に広がります。
ミシュランらしいシッカリ感が有りつつ、しなやかさが増した印象で、一般道・高速道での乗り心地も良い。
帰省のため、雪道・凍結路面を走りましたが、グリップ力は申し分ない。
1年目なので当然だが、この性能が何年持つか経過観察。
2023/02/23 追記
2シーズン使用しての感想です。
X-ICE3+も、X-ICE SNOWも、走行性能の高いスタッドレスタイヤですね。
私見ですが、一般道、高速道(ドライ・ウェット)では、X-ICE3+の乗り味が好みです。
雪上では、X-ICE SNOWの方が好印象。どちらも、縦方向のグリップ性能は優れていますが、特に、ゼロ発進時のトラクションのかかり方が別ものです。
ドラレコ映像を見比べましたが、X-ICE SNOWの方が、スムースに加速していました。
私の使用環境では、北海道等で見られるミラーバーンは考えられないため、凍結路面でのグリップ力も申し分ありません。4シーズンは行けそうです。
都内から快適に雪国へ、最適なスタドレスタイヤですね。
|
|
|
![[1本] X-ICE SNOW SUV 235/60R18 107T XL](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/nowprinting.gif) |
|
58位 |
189位 |
5.00 (2件) |
7件 |
2020/8/ 3 |
2020/9 |
235 |
60% |
18インチ |
107T |
¥23,300 |
【スペック】車種ボディタイプ:SUV EXTRA LOAD規格:○ チューブレス:○ 回転方向指定:あり 外径:739mm リム幅:7インチ 適合リム幅:6.5〜8.5インチ
【特長】- アイスブレーキング性能が従来品比で約9%向上したSUV用スタッドレスタイヤ。「NewクロスZサイプ」が氷上の水膜を除去し、アイスグリップに貢献する。
- 剛性の高いポリマーベースの材質を配合したコンパウンド「EverWinterGrip」を採用。摩耗してもゴム表面の凹凸が再生されるので、性能が長く続く。
- サイプの長さを28%増加した「Vシェイプトレッドパターン」でエッジ効果を強化。「VTSサイプ」が雪上にしっかり食い込み、高い雪踏み効果を発揮する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5迷ったら王道ミシュラン
【走行性能】
皮剥きが終わり、秋なので一般舗装路しか評価出来ませんが、円心性高し
【乗り心地】
物理的に当たり前ですが、20インチサマータイヤよりソフトになります
【グリップ性能】
スタッドレスとは思えない腰がある。今後本来の使い道の雪道評価待ち
【静粛性】
路面の変化にあまり左右されず、安定した静かさがわかる。
EV走行時の静けさは俊逸です。
【総評】
xice 3+からの履き替えですが、進化を体感出来ました。
5乾燥路中心使用です
【走行性能】
X-ICEシリーズに期待していた通り
【乗り心地】
空気圧標準より上げてますが、使用環境を勘案してメーカーが設定されたと思われる、堅くて重いタイヤと比べるのは酷なのですが、ブリヂストンのDUELER H/Lよりかなり良好。
【グリップ性能】
ほぼ乾燥路使用予定。有料道路JCTレベルのコーナー中のアクセルオンでも抜けずに頑張ります。経年・摩耗と共に無理をさせてはいけない感じを受けます。
【静粛性】
慣らしが終わった頃からスタッドレス特有のうなりは聞こえ出しましたが、気にしなければわからないレベルに。流石はという感じを受けました。
【総評】
ミシュラン製品に安心感を感じてる方なら、そのレールの上ど真ん中にある製品
|
|
|
![[1本] X-ICE SNOW 215/60R17 100T XL](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001277756.jpg) |
|
91位 |
189位 |
5.00 (1件) |
141件 |
2020/8/ 3 |
2020/8/上旬 |
215 |
60% |
17インチ |
100T |
¥26,300 |
【スペック】車種ボディタイプ:セダン、スポーツカー、ステーションワゴン、ミニバン EXTRA LOAD規格:○ チューブレス:○ 回転方向指定:あり
- この製品をおすすめするレビュー
-
5BSからののりかえ
以外とBSと比べても静かスタットレスタケイです。ふわふわ感も少なくので運転しやすいです。
|
|
|
![[1本] X-ICE SNOW 225/45R17 94H XL](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001277758.jpg) |
|
192位 |
189位 |
- (0件) |
141件 |
2020/8/ 3 |
2020/8/上旬 |
225 |
45% |
17インチ |
94H |
¥27,950 |
【スペック】車種ボディタイプ:セダン、スポーツカー、ステーションワゴン、ミニバン EXTRA LOAD規格:○ チューブレス:○ 回転方向指定:あり
【特長】- あらゆる路面環境に対応しアイス・雪上・ドライ・ウェット路面でも安定したグリップ・ブレーキング・ハンドリング性能を発揮するスタッドレスタイヤ。
- SUV/スポーツ/セダン/ステーションワゴン/ミニバン/軽自動車などに適している。アイスブレーキング性能9%、雪上ブレーキング性能4%向上(従来比)。
- アイス・雪上でのブレーキング性能の維持力を向上させながら、長期の使用に耐えられるようにロングライフ設計を採用している。
|
|
|
![[1本] X-ICE SNOW SUV 235/50R20 100H ZP](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001385162.jpg) |
|
1278位 |
189位 |
- (0件) |
7件 |
2021/9/15 |
2021/10 |
235 |
50% |
20インチ |
100H |
¥33,100 |
【スペック】車種ボディタイプ:SUV ランフラット:○ チューブレス:○ 回転方向指定:あり 外径:744mm リム幅:7.5インチ 適合リム幅:6.5〜8.5インチ
【特長】- 「EverWinterGripコンパウンド」の採用により、アイスブレーキング性能が従来品比で約9%向上したSUV用スタッドレスタイヤ。
- サイプの長さが28%増加した「Vシェイプトレッドパターン」でエッジ効果を強化。アイスグリップに貢献する。
- 「VTSサイプ」が倒れ込みを防止することで、接地面をキープしてアイスグリップを発揮。「NewクロスZサイプ」が氷上の水膜を除去する。
|
|
|
![[1本] X-ICE SNOW 155/65R13 73T DT](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001558786.jpg) |
|
360位 |
313位 |
- (0件) |
141件 |
2023/8/ 8 |
2023/9 |
155 |
65% |
13インチ |
73T |
¥9,800 |
【スペック】車種ボディタイプ:セダン、スポーツカー、ステーションワゴン、ミニバン、軽自動車 チューブレス:○ 回転方向指定:あり 外径:532mm リム幅:4.5インチ
|
|
|
![[1本] X-ICE SNOW 185/65R15 92T XL](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001277781.jpg) |
|
213位 |
313位 |
5.00 (1件) |
141件 |
2020/8/ 3 |
2020/8/上旬 |
185 |
65% |
15インチ |
92T |
¥15,500 |
【スペック】車種ボディタイプ:セダン、スポーツカー、ステーションワゴン、ミニバン EXTRA LOAD規格:○ チューブレス:○ 回転方向指定:あり
【特長】- アイス・雪上・ドライ・ウェット路面でも安定したグリップ・ブレーキング・ハンドリング性能を発揮するスタッドレスタイヤ。
- SUV・スポーツ・セダン・ステーションワゴン・ミニバン・軽自動車・ハッチバック/ハイブリッド向け。長期の使用に耐えられるロングライフ設計を採用。
- 従来モデル「MICHELIN X-ICE3+」との比較で、アイスブレーキング性能が9%向上、雪上ブレーキング性能が4%向上している。
- この製品をおすすめするレビュー
-
51年中使える。
氷上でもそこそこグリップして、雨の高速道路でも不安なし。
1年中はけるスタッドレスです。
|
|
|
![[1本] Agilis X-ICE 195/80R15LT 107/105R](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000999999.jpg) |
|
155位 |
313位 |
- (0件) |
0件 |
2017/9/20 |
2017/8/ 1 |
195 |
80% |
15インチ |
107/105R |
¥16,200 |
【特長】- 乗用車並みの氷雪性能と商用車の耐久性を併せ持つ、 日本のための商用スタッドレスタイヤ。バン/ライトトラック/キャンピング向け。
- 効果的に除水し路面にしっかり密着する「マイクロポンプ」、路面をワイドに捉える「クロスZサイプ」を採用し、すぐれたアイスグリップを実現。
- トレッド端部まで覆うナイロンキャッププライにより、ライトトラックの過酷な使用条件に長期間対応する。
|
|
|
![[1本] X-ICE SNOW 195/65R15 95T XL](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001277783.jpg) |
|
311位 |
313位 |
4.76 (3件) |
141件 |
2020/8/ 3 |
2020/8/上旬 |
195 |
65% |
15インチ |
95T |
¥16,390 |
【スペック】車種ボディタイプ:セダン、スポーツカー、ステーションワゴン、ミニバン EXTRA LOAD規格:○ チューブレス:○ 回転方向指定:あり
【特長】- アイス性能と雪上性能を両立し、従来品に比べアイスブレーキング性能が約9%、雪上ブレーキング性能が約4%向上したスタッドレスタイヤ。
- 「EverWinterGripコンパウンド」の採用で、微小な凹凸を生成し、エッジ効果と水膜を破って接地するアイスグリップ性能を高めている。
- サイプの長さを従来品より28%増加することでエッジ効果を強化。「Vシェイプトレッドパターン」が効率よく雪や水を排出し、安定したグリップを発揮。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ハンドル軽い・コスパよし
VRX2から移行しましたが、乾燥路面のハンドルの軽さにまず驚きました。それだけ硬めで接地面が少ないということなのかわかりませんが、高速道路での走行を含め、静粛性、振動ともに気になることはなくとても静かでした。雪道は一回のみなのでまだわかりませんが、VRXより硬いといわれている分、劣るとは思いますが、他の口コミでもあるとおり、関東に在住している人には、選択肢として大いにありだろうと思います。
5雪国(津軽地方)でも普通に使用できます。
2020年から使用していたコンチネンタルNC6から2023年に人生初のミシュランスタッドレス導入です。
地元は雪国の津軽地方ですが、圧倒的にブリジストン信仰が根強くてミシュランスタッドレスを履かれている方との遭遇は稀です。
ミシュランのスタッドレスはアイスバーンで滑る!役に立たない!と地元では昔から言われていましたが、自身の使用環境(冬はシャーベット、圧雪、アイスバーン、ブラックバーン、ミラーバーン等様々な路面に対応しなければならない)では全く問題無しです。※車両はC26の4WDです。
滑る感覚…確かに国産のガッツリ効くスタッドレス(ブリジストン等)と比べれば横方向に弱い気もします。
しかし滑り出しが分かり易く、これ以上ハンドル切ったら更に滑りそうだなって感じられるタイヤです。
2024年は11月早々に夏タイヤからチェンジしました!
11/10現在、雪が降って昼でも日陰はブラックアイスバーン状態の八甲田山のワインディングも難なく走行可能でした。
snowの後継商品が出たらまたミシュランスタッドレスを継続して使用したいですね。
|
|
|
![[1本] X-ICE SNOW SUV 215/70R16 100T](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/nowprinting.gif) |
|
652位 |
313位 |
- (0件) |
7件 |
2020/8/ 3 |
2020/8/中旬 |
215 |
70% |
16インチ |
100T |
¥17,100 |
【スペック】車種ボディタイプ:SUV チューブレス:○ 回転方向指定:あり
【特長】- アイス・雪上・ドライ・ウェット路面でも安定したグリップ・ブレーキング・ハンドリング性能を発揮するSUV用スタッドレスタイヤ。
- 新開発の「EverWinterGripコンパウンド」により生成された凹凸が、エッジ効果と水膜を破って接地しアイスグリップを高める効果を生み出す。
- 「Vシェイプトレッドパターン」と増加したボイドレシオがシャーベット路面やウェット路面で効率よく雪や水を排出し、安定したグリップを発揮する。
|
|
|
![[1本] X-ICE SNOW 205/65R16 99T XL](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001277772.jpg) |
|
575位 |
313位 |
5.00 (1件) |
141件 |
2020/8/ 3 |
2020/9 |
205 |
65% |
16インチ |
99T |
¥19,140 |
【スペック】車種ボディタイプ:セダン、スポーツカー、ステーションワゴン、ミニバン、軽自動車 EXTRA LOAD規格:○ チューブレス:○ 回転方向指定:あり 外径:672mm リム幅:6インチ 適合リム幅:5.5〜7.5インチ
【特長】- 「EverWinterGripコンパウンド」の採用により、従来品比でアイスブレーキング性能が約9%向上したスタッドレスタイヤ。
- サイプの長さを従来品より28%増加してエッジ効果を強化。シャーベット路面やウェット路面で効率よく雪や水を排出し、安定したグリップを発揮する。
- 「VTSサイプ」が雪上にしっかり食い込み高い雪踏み効果を発揮し、「NewクロスZサイプ」があらゆる路面で安定したハンドリングを実現する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5圧倒的な冬季路面の走行性能に驚き
セレナe-4ORCEでのレビューです。
【走行性能】
高速、一般道、、積雪路など全く問題なく走行できます。
特に高速での安定性はベスト。
【乗り心地】
若干硬く感じましたがいつのまにか気にならなくなりました。
新品だったので硬めに感じたためもあるとは思います。
【雪道、凍結路のグリップ性能】
X-ICE3からX-ICE SNOWに履き替えました。
スタッドレスは長いことミシュランを使ってきたのである程度想像はしていました。
しかし、、、
良い意味で裏切らた感じになりびっくり。
以下、志賀高原へスキーに行った際に感じた点です。
ミシュランは横に滑りやすい印象でしたが、このタイヤは横方向も滑りません。
雪面や凍結路面では、カーブ手前であらかじめ速度を落として走行するのがセオリーですが
このタイヤはあまり深く考えなくてもあっさり曲がってくれます。
溶け始めの雪には弱いように思えますが、そこはどのスタッドレスも似たようなものかと。
【静粛性】
ノーマルと比べて少しざらざら音を感じます。
これもすぐ慣れてしまったらしく、今では何も感じません。
【総評】
いや、びっくりです。
まるでブリザックのように感じます。
会社の車はブリザックの最新モデルですが、違いが全く分かりません。
これはおススメです。
|
|
|
![[1本] X-ICE SNOW 205/60R16 96H XL](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001277771.jpg) |
|
446位 |
313位 |
4.50 (2件) |
141件 |
2020/8/ 3 |
2020/8/上旬 |
205 |
60% |
16インチ |
96H |
¥22,000 |
【スペック】車種ボディタイプ:セダン、スポーツカー、ステーションワゴン、ミニバン EXTRA LOAD規格:○ チューブレス:○ 回転方向指定:あり
【特長】- 「EverWInterGripコンパウンド」の採用により、従来品比でアイスブレーキング性能が約9%向上したスタッドレスタイヤ。
- サイプの長さを従来品より28%増加してエッジ効果を強化。シャーベット路面やウェット路面で効率よく雪や水を排出し、安定したグリップを発揮する。
- 「VTSサイプ」が雪上にしっかり食い込み雪踏み効果を発揮し、「NewクロスZサイプ」があらゆる路面で安定したハンドリングを実現する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5関東近郊ならX-ICE SNOWで決まり
関東地方に単身赴任中です。
これまでは、国産スタッドレスタイヤを使ってきましたが、こちらは、ドライ路面ばかりで、コロナ禍の折、スキー場など遠出する機会もあまり無いため、以前から気になっていたミシュランを選びました。
ネット通販も考えましたが、コストコでミシュランタイヤの特売があり、在庫があるとのことで、買い物ついでに購入、装着しました。車は、マツダ アクセラ 15S AWD。
スタッドレスタイヤとしては、ドライの評価はすこぶる高いのは知っていましたが、それ以上にビックリしたのは、排水性が良いことです。雨の中、一般道、高速道を走りましたが、水たまりを通過しても大きな抵抗を感じることもなく、安定して走れていて感動しました。
先日、関東地方にも大雪警報が出ました。
都内には勾配のある坂道が結構あって、僅かな積雪でも立ち往生する車で渋滞していました。まだ、通勤経路に詳しくなく、何台か救助した後、その坂道を仕方なく走り始めたところ、何事もなく通過して、無事に帰宅出来ました。AWD車とはいえ、X-ICE SNOWの性能のおかげです。
新潟県にも出かけましたが、新雪、圧雪、べちゃ雪などは問題なし。アイスバーンでは、僅かに滑ることもありましたが不安なく走れました。
コストコで見かけた宣伝文句によると、X-ICE SNOWは、ミシュラン製スタッドレスタイヤ史上最高の雪道性能だそうです。
4癖がなく普通に「走る、曲がる、止まる」を体感できます。
札幌圏で雪深く、冬のアイスバーンは強烈に滑るものまで出現する地方に住んでいます。最低でも11月下旬から4月上旬まではスタッドレスタイヤは必須です。
(凍らない普通路面の感想は書きませんので興味のない方には参考にならないと思います。)
吸水タイプのタイヤが好きでずっとBS、ヨコハマを選んできました。
これらのメーカー以外には興味がなかったのですが、友人からX-ICE SNOWが普通にいいという評判が聞かれ、たまたま寄ったショップで価格もお手頃、製造年週も最新のものが手に入るとのことだったので、メーカーの返品保証も付くしダメならすぐ他社製品に変えればいいかと思い興味本位で購入し1シーズン走ってみた感想です。
【乗り心地】
通常の状態で硬度が硬めだということは聞いていましたが、普通路面の走りは夏タイヤと同じとは言えませんがさすがミシュランという感じです。
ただ、近年の他社スタッドレスタイヤも極端に腰が弱いという感じはないのでこの辺の差は小さくなっているのではないかと感じます。
【走行性能】【グリップ性能】
低温時のサラサラした圧雪、湿った圧雪ともに普通に走ります。
この辺はスタッドレスタイヤでは一番得意というか一番グリップする路面なので各商品あまり差が出ませんし、これで走れなければスタッドレスタイヤとしては失格です。
最大の関心事である各種アイスバーンですが、正直驚きました。普通に走ります。
雪が溶けた後に気温の低下で凍った平らな路面、路面に小さい角がたくさん突き出すような「そろばん路面」、気温が氷点下近辺で見るからに滑りそうな路面、見た目濡れた路面のブラックアイスバーン等走行経験しましたが止まらないということは経験しませんでした。
至って普通です。弱点は特に見つかりません。
【静粛性】
スタッドレスタイヤに静粛性は求めないので無評価とします。
【総評】
X-ICE SNOW含め、歴代のミシュランのスタッドレスタイヤここの評判を見る限り、雪の少ない地域向けの腰の強いタイヤを求める方向きという評価が強いイメージがありました。
しかし、腰の弱さ(硬度)と滑る路面でのグリップ力が比例しているというイメージを私は捨てました。
硬度が高いので重い車向きなのかとか、タイヤ公正取引協会が公開しているミシュランのデータが路面状況が国内メーカーの条件と違い参考にならないかも、など不安な点がありましたが杞憂でした。雪の多い環境で十分実用性能があると思います。
ただ、感覚的に各アイスバーンでのグリップ性能と横滑り耐性はブリザック、アイスガードには一歩劣り、この差はブリザックとアイスガードの差より大きいと感じます。
性能的に不満はないので寿命まで使うと思いますが、次購入するかと聞かれればこの点で「はい」とは言わないと思います。候補にはあがりますがブリザック、アイスガードとの価格差で選ぶと思います。
|
|
|
![[1本] X-ICE SNOW 215/65R17 99T](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001277757.jpg) |
|
888位 |
313位 |
5.00 (1件) |
141件 |
2020/8/ 3 |
2020/9 |
215 |
65% |
17インチ |
99T |
¥24,300 |
【スペック】車種ボディタイプ:セダン、スポーツカー、ステーションワゴン、ミニバン、軽自動車 チューブレス:○ 回転方向指定:あり 外径:712mm リム幅:6.5インチ 適合リム幅:6〜7.5インチ
- この製品をおすすめするレビュー
-
5やはりミシュラン
中古ホイールにおまけで付いていたブリザックからの履き替えです、5年前の製造年のタイヤでしたので比べるのは可哀想ですが、積雪時のグリップ力はほぼ期待出来ないレベルで乾燥路面でのノイズも大きかったのですが、そこから比較すると抜群のグリップ力と静粛性には驚きます。
|
|
|
![[1本] X-ICE SNOW SUV 255/55R19 111T XL](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001385169.jpg) |
|
280位 |
313位 |
- (0件) |
7件 |
2021/9/15 |
2021/8 |
255 |
55% |
19インチ |
111T |
¥29,200 |
【スペック】車種ボディタイプ:SUV EXTRA LOAD規格:○ チューブレス:○ 回転方向指定:あり 外径:763mm リム幅:8インチ 適合リム幅:7〜9インチ
|
|
|
![[1本] X-ICE SNOW 225/45R18 95H XL](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001277733.jpg) |
|
230位 |
313位 |
4.00 (2件) |
141件 |
2020/8/ 3 |
2020/8/中旬 |
225 |
45% |
18インチ |
95H |
¥29,500 |
【スペック】車種ボディタイプ:セダン、スポーツカー、ステーションワゴン、ミニバン EXTRA LOAD規格:○ チューブレス:○ 回転方向指定:あり
【特長】- 「EverWInterGripコンパウンド」の採用により、従来品比でアイスブレーキング性能が約9%向上したスタッドレスタイヤ。
- サイプの長さを従来品より28%増加してエッジ効果を強化。シャーベット路面やウェット路面で効率よく雪や水を排出し、安定したグリップを発揮する。
- 「VTSサイプ」が雪上にしっかり食い込み雪踏み効果を発揮し、「NewクロスZサイプ」があらゆる路面で安定したハンドリングを実現する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4ドライ路メインの雪国にはぴったり
車両はC220d(W205、FR)。5年経過したコンチネンタルの冬タイヤが全くグリップせずスタック続出なので買い替えとなりました。
冬は雪が降りますが、9.5割はドライ路面な環境です。
【ドライ走行性能】
【乗り心地】
ミシュランらしい優しい乗り心地です。
ドライでは冬タイヤなので無茶は禁物ですが、スタッドレスと意識せずとも普通に走ります。腰砕け感はハードコーナリングをした時だけ感じます。
【雪道グリップ性能】
まだ1年目なのでよくグリップします。無茶すると徐々にアンダーが強くなり、穏やかに限界が来る印象です。今年は降雪回数が少なかったこともあり、スタックはゼロでした。
ただし滑り始めるタイミングは国産勢よりも早いと思います。ガチ雪道/アイスバーンばかりであればブリザック等の方が良いかもしれません。
【静粛性】
夏タイヤと同等です。コーと反響するような高音は抑えられています。
【総評】
ドライ/スノーでバランスの取れた良いタイヤです。
時々ドカ雪が降るので雪道性能は必須、しかし普段はほぼドライ路なんだけど、みたいな地域にはぴったりです。豪雪地帯以外はおすすめです。
追記:履いてから3年が経過しましたが劣化は穏やかで、タイヤも静かです(対PS5)。ドライではPS5にほとんど遜色ないグリップで、雪上性能もなんら問題ないです。スタック回数はゼロでした。
X-ICE SNOW+が出たようなので、次もミシュランにしようと思います。
4万能
【走行性能】
申し分ないです。
重量ある車でもシッカリ剛性感あり
夏タイヤ感覚です。
スタッドレスタイヤ特有のフニャフニャ感は
ありません。
【乗り心地】
柔らかくはないですね
固いとまでは言いたくありませんが
シッカリしている感覚
【グリップ性能】
30数年、北海道のあらゆる路面で
あらゆるタイヤ履いてきました。
ミシュランもマキシグラス、マキシアイスとか3回は履いてきました。
マキシグラスは最強にグリップし
マキシアイスは滑って大変で、
次のは結構効いて良かったですが
今、最近までは、ブリザックはVRX.DMと
履いてましたが、かなり凍結路面でグリップします。
最近は雪が少なくなり、乾燥路面での
性能もとミシュランにしました。
凍結路面では、BSほどではありませんが
しっかりグリップしますが、良く言えば
滑り出しがわかりやすいし
冬道に慣れている人には問題ありませんが
究極のグリップ感ならBSが良いです。
しかし、最近は異常気象で雪が降らない日が
多く、乾燥路面での性能も必要になりました。
トータルバランスや3〜4年で交換するから
3年目もミシュランは減らないし
凍結路面はBSに少し劣るくらいで
効き過ぎてスピード出し過ぎより
滑り出しがわかる、微妙な所が素晴らしいタイヤです。上手く表現出来ませんが
だからと言って、BS以外も凍結路面のグリップは
互角に近いまたは変わらないです。
今のスタッドレスは、どこも効きます。
問題は乾燥路面での性能も両立させる
技術が課題と北海道のタイヤ屋も言ってました。
【静粛性】
うるさくはないです。
【総評】
地域によりますが
本当に異常気象で雪が降らないで
一気に50cmとか、ドカ雪降ったり
昔の北海道とは気象が変わってきています。
ただ圧雪や氷で効きだけ重視していれば
良かったのが、融雪剤も除雪も進化して
乾燥路での性能も必要ですので
ミシュランはベストです。
オールシーズンのは北海道の真冬は
まずいと思いますね
|
|
|
![[1本] X-ICE SNOW SUV 235/45R20 100H XL](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/nowprinting.gif) |
|
504位 |
313位 |
- (0件) |
7件 |
2020/8/ 3 |
2020/10 |
235 |
45% |
20インチ |
100H |
¥31,900 |
【スペック】車種ボディタイプ:SUV EXTRA LOAD規格:○ チューブレス:○ 回転方向指定:あり 外径:720mm リム幅:8インチ 適合リム幅:7.5〜9インチ
|
|
|
![[1本] X-ICE SNOW 225/55R17 101H XL](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001277760.jpg) |
|
504位 |
313位 |
5.00 (2件) |
141件 |
2020/8/ 3 |
2020/8/上旬 |
225 |
55% |
17インチ |
101H |
¥32,100 |
【スペック】車種ボディタイプ:セダン、スポーツカー、ステーションワゴン、ミニバン EXTRA LOAD規格:○ チューブレス:○ 回転方向指定:あり
【特長】- 「EverWinterGripコンパウンド」の採用により、従来品比でアイスブレーキング性能が約9%向上したスタッドレスタイヤ。
- サイプの長さを従来品より28%増やしてエッジ効果を強化。シャーベット路面やウェット路面で効率よく雪や水を排出し、安定したグリップを発揮する。
- 「VTSサイプ」が雪上にしっかり食い込み雪踏み効果を発揮し、「NewクロスZサイプ」がアイス路面の水膜を除去し、アイスグリップに貢献。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5スタッドレスタイヤも進化して無理のない運転で走ります。
【走行性能】
さすがにZサイプだと思います。雪道は無理のない速度で走ります。
【乗り心地】
乗り心地もよいです。
【グリップ性能】
安心感があります。
【静粛性】
夏タイヤのように静かです。
【総評】
昔になりますがスタッドレスではないですが
国産タイヤがバイアスタイヤの時代に大衆車シビックにラジアルタイヤはきました。
さすがにZサイプで安定感には驚きました。
いまでは国産タイヤもラジアルタイヤとなりました。
スタッドレスタイヤも進化して無理のない運転で走ります。
5スタッドレスでこんなに静かだったの初めて
【走行性能】雪道のグリップ良かった。四駆のセダンだからある程度アドバンテージがあるものの、雪の峠道もこのスピードでも走破できるんだと感心した。
【乗り心地】純正サイズよりインチダウンしたのもあるが、クッションが柔らかくなってむしろ夏タイヤより乗り心地良くなった(笑)
【グリップ性能】通常の運転で支障に感じることはないが、高速で急ブレーキを踏むことがあったとき、(夏タイヤと比べて)止まらねーと感じる事はあった。
【静粛性】
これが以外で、今まで国産有名メーカーのもので知っていたスタッドレスの騒音というものを一切感じなかった。
【総評】
とても満足。スピードは控えめに!
|
|
|
![[1本] X-ICE SNOW 215/55R18 99H XL](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001277731.jpg) |
|
888位 |
313位 |
- (0件) |
141件 |
2020/8/ 3 |
2020/11 |
215 |
55% |
18インチ |
99H |
¥33,000 |
【スペック】車種ボディタイプ:セダン、スポーツカー、ステーションワゴン、ミニバン、軽自動車 EXTRA LOAD規格:○ チューブレス:○ 回転方向指定:あり 外径:693mm リム幅:7インチ 適合リム幅:6〜7.5インチ
|
|
|
![[1本] X-ICE SNOW 225/55R18 102H XL](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001277735.jpg) |
|
311位 |
313位 |
4.00 (1件) |
141件 |
2020/8/ 3 |
2020/9 |
225 |
55% |
18インチ |
102H |
¥33,100 |
【スペック】車種ボディタイプ:セダン、スポーツカー、ステーションワゴン、ミニバン、軽自動車 EXTRA LOAD規格:○ チューブレス:○ 回転方向指定:あり 外径:705mm リム幅:7インチ 適合リム幅:6〜8インチ
【特長】- 「EverWinterGripコンパウンド」の採用により、アイスブレーキング性能が従来品比で約9%向上したスタッドレスタイヤ。
- サイプの長さが28%増加した「Vシェイプトレッドパターン」でエッジ効果を強化。アイスグリップに貢献する。
- 「VTSサイプ」が倒れ込みを防止することで、接地面をキープしてアイスグリップを発揮。「NewクロスZサイプ」が氷上の水膜を除去する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4過酷な雪道でも問題なく走り、走行距離が長く、減らないタイヤ
高速通勤片道50Km&郊外通勤片道20KmのためX-ICE3+を購入し、1シーズン使用し、その後転勤し山の中の郊外片道25Kmを4シーズンの走行距離に対して5シーズンを問題なく使用できた(プラットホームに達しなく50%まで減らなかった)ため、今回もX-ICE SNOWを購入し、大雪&アイスバーンも経験した上でのレビューをしたいと思います。
【走行性能】
よくMICHELINスタッドレスは雪の少ない都市部でオススメというが、基本的に大雪、シャーベット、アイスバーンなどどの道路状況においても問題なく使用できました。元々、高速通勤をするためショップと相談し、MICHELINを選んだのですが、通行止め寸前の東北道を始め、峠道も問題なく走行することができました。
【乗り心地】
速度記号Hのためショルダー部がしっかりしている分、路面からの突き上げは速度記号Qのタイヤメーカーと比べて感じやすいと思いますが、路面の状態をしっかりとらえていると思えば良好です。
街乗りならBSが一番快適だと思いますが、高速走行や峠道では安心感につながります。ただし、夏タイヤのようだと表現する方がいますが、ブロック部分は柔らか&しなやかさを感じますので、その点ではスタッドレスらしさがあります。
【グリップ性能】
まっすぐ走ることに関してはしっかりと氷雪部分をとらえ、ブロック&サイプも大きく深いためか安心して進んでいきます。ブレーキングも安全なスピードで運転している分には問題なく止まってくれます。ただし、X-ICE3+も同様だったのが横Gに弱いです。特に怖いのが街中の交差点! 大きくステアリングを切るとズズッと後輪が外側へ…アイスバーン・ブラックアイスバーンでちょっとアクセルを強めに踏みながらステアリングを切ると膨らむことがあるので狭い道路だと電柱に…なんてことも。
【静粛性】
今のスタッドレスタイヤはどのメーカーも静かだと思います。特にうるさいとかもないです。ただし、BSは更に静かだと感じますが…。その他のメーカーとは同等だと思います。
【総評】
雪国でも問題なく使用できます。高速走行も問題ありません。横滑りだけ気をつけてゆっくりステアリングを切るようにすればケツ振りはせず大丈夫。片道400Kmの高速走行したときもタイヤが柔らかく感じず安定していました。高速走行はあまりなく、街乗り中心ならどのメーカーでもよいと思いますが、1シーズンの走行距離が長く、タイヤの減りが気になる方は候補にしてもいいのではないでしょうか。
|
|
|
![[1本] X-ICE SNOW SUV 255/45R20 105T XL](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/tirestage/cabinet/michelin/imgrc0100191234.jpg?_ex=128x128) |
|
360位 |
313位 |
- (0件) |
7件 |
2020/8/ 3 |
2020/10 |
255 |
45% |
20インチ |
105T |
¥33,100 |
【スペック】車種ボディタイプ:SUV EXTRA LOAD規格:○ チューブレス:○ 回転方向指定:あり 外径:738mm リム幅:8.5インチ 適合リム幅:8〜9.5インチ
【特長】- 「EverWinterGripコンパウンド」の採用により、アイスブレーキング性能が従来品比で約9%向上したSUV用スタッドレスタイヤ。
- サイプの長さが28%増加した「Vシェイプトレッドパターン」でエッジ効果を強化。アイスグリップに貢献する。
- 「VTSサイプ」が倒れ込みを防止することで、接地面をキープしてアイスグリップを発揮。「NewクロスZサイプ」が氷上の水膜を除去する。
|
|
|
![[1本] X-ICE SNOW 245/45R18 100H XL](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001277742.jpg) |
|
575位 |
313位 |
- (0件) |
141件 |
2020/8/ 3 |
2020/8/上旬 |
245 |
45% |
18インチ |
100H |
¥34,700 |
【スペック】車種ボディタイプ:セダン、スポーツカー、ステーションワゴン、ミニバン EXTRA LOAD規格:○ チューブレス:○ 回転方向指定:あり
【特長】- 「EverWinterGripコンパウンド」の採用により、アイスブレーキング性能が従来品比で約9%向上したスタッドレスタイヤ。
- サイプの長さが28%増加した「Vシェイプトレッドパターン」でエッジ効果を強化。アイスグリップに貢献する。
- 「VTSサイプ」が倒れ込みを防止することで、接地面をキープしてアイスグリップを発揮。「NewクロスZサイプ」が氷上の水膜を除去する。
|
|
|
![[1本] X-ICE SNOW 235/45R18 98H XL](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001277737.jpg) |
|
575位 |
313位 |
5.00 (2件) |
141件 |
2020/8/ 3 |
2020/9 |
235 |
45% |
18インチ |
98H |
¥34,800 |
【スペック】車種ボディタイプ:セダン、スポーツカー、ステーションワゴン、ミニバン、軽自動車 EXTRA LOAD規格:○ チューブレス:○ 回転方向指定:あり 外径:669mm リム幅:8インチ 適合リム幅:7.5〜9インチ
【特長】- 「EverWinterGripコンパウンド」の採用により、従来品比でアイスブレーキング性能が約9%向上したスタッドレスタイヤ。
- サイプの長さを従来品より28%増加した「新世代Vシェイプトレッドパターン」でエッジ効果を強化。アイスグリップに貢献する。
- 「VTSサイプ」が倒れ込みを防止することで、接地面をキープしてアイスグリップを発揮。「NewクロスZサイプ」が効率的に氷上の水膜を除去する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ハードブレーキ以外はサマータイヤ並み
【走行性能】ドライ路面でのスタビリティは抜群。ハードブレーキ以外はサマータイヤ並みである。これはミシュラン伝統の秀逸な点と言える。
【乗り心地】とても良い。スタッドレスタイヤ特有のドライ路面でのコーナリング時の腰砕けが無くハンドリングが安定している。
【グリップ性能】スタッドレスタイヤとして氷上以外のどのステージでもトップクラスのハンドリング。
【静粛性】スタッドレスタイヤとしては路面状況による変化が少なめで静かである。
【総評】
積雪地域以外で使用される定番のスタッドレスと言える。ドライ性能は秀逸。他社スタッドレスのような腰砕け感やグニャグニャ感が無い。降雪地域ではない地域での使用を推奨したい。
5激安で買えました。
ディーラーや量販店では1本4万円くらいの
X-ICE SNOW 235/45R18 98H XL を激安で買えました。
別の車でミシュランのX-ICE SNOWは走行済で安心感があります。
乾燥路面の振動や騒音もわからないレベルだと思います。
私は走り屋じゃないのでシンクロウェザーのように
1年中これをはこうと思います。
別の車も3年はきっぱなし。
|
|
|
![[1本] X-ICE SNOW 235/40R18 95H XL](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001277736.jpg) |
|
652位 |
313位 |
- (0件) |
141件 |
2020/8/ 3 |
2020/10 |
235 |
40% |
18インチ |
95H |
¥39,800 |
【スペック】車種ボディタイプ:セダン、スポーツカー、ステーションワゴン、ミニバン、軽自動車 EXTRA LOAD規格:○ チューブレス:○ 回転方向指定:あり 外径:645mm リム幅:8.5インチ 適合リム幅:8〜9.5インチ
【特長】- 「EverWinterGripコンパウンド」の採用により、従来品比でアイスブレーキング性能が約9%向上したスタッドレスタイヤ。
- サイプの長さを従来品より28%増加してエッジ効果を強化。シャーベット路面やウェット路面で効率よく雪や水を排出し、安定したグリップを発揮する。
- 「VTSサイプ」が雪上にしっかり食い込み雪踏み効果を発揮し、「NewクロスZサイプ」があらゆる路面で安定したハンドリングを実現する。
|
|
|
![[1本] X-ICE SNOW 235/45R19 99H XL](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001277727.jpg) |
|
888位 |
313位 |
- (0件) |
141件 |
2020/8/ 3 |
2020/8/下旬 |
235 |
45% |
19インチ |
99H |
¥40,040 |
【スペック】車種ボディタイプ:セダン、スポーツカー、ステーションワゴン、ミニバン、軽自動車 EXTRA LOAD規格:○ チューブレス:○ 回転方向指定:あり 外径:695mm リム幅:8インチ 適合リム幅:7.5〜9インチ
|
|
|
![[1本] X-ICE SNOW 225/45R21 95H](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001463757.jpg) |
|
1278位 |
313位 |
- (0件) |
141件 |
2022/8/10 |
2022/9 |
225 |
45% |
21インチ |
95H |
¥43,000 |
【スペック】車種ボディタイプ:セダン、スポーツカー、ステーションワゴン、ミニバン、軽自動車 チューブレス:○ 回転方向指定:あり 外径:735mm リム幅:7.5インチ 適合リム幅:7〜8.5インチ
【特長】- 「EverWinterGripコンパウンド」の採用により、アイスブレーキング性能が従来品比で約9%向上したスタッドレスタイヤ。
- サイプの長さが28%増加した「Vシェイプトレッドパターン」でエッジ効果を強化。アイスグリップに貢献する。
- 「VTSサイプ」が倒れ込みを防止することで、接地面をキープしてアイスグリップを発揮。「NewクロスZサイプ」が氷上の水膜を除去する。
|
|
|
![[1本] X-ICE SNOW 255/45R19 104H XL](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001385140.jpg) |
|
360位 |
313位 |
- (0件) |
141件 |
2021/9/15 |
2021/8 |
255 |
45% |
19インチ |
104H |
¥43,900 |
【スペック】車種ボディタイプ:セダン、スポーツカー、ステーションワゴン、ミニバン、軽自動車 EXTRA LOAD規格:○ チューブレス:○ 回転方向指定:あり 外径:713mm リム幅:8.5インチ 適合リム幅:8〜9.5インチ
【特長】- 「EverWinterGripコンパウンド」の採用により、従来品比でアイスブレーキング性能が約9%向上したスタッドレスタイヤ。
- サイプの長さを従来品より28%増加してエッジ効果を強化。シャーベット路面やウェット路面で効率よく雪や水を排出し、安定したグリップを発揮する。
- 「VTSサイプ」が雪上にしっかり食い込み雪踏み効果を発揮し、「NewクロスZサイプ」がアイス路面の水膜を除去し、アイスグリップに貢献。
|
|
|
![[1本] X-ICE SNOW 255/35R19 96H XL](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001643969.jpg) |
|
1875位 |
313位 |
- (0件) |
141件 |
2024/8/ 6 |
2024/9 |
255 |
35% |
19インチ |
96H |
¥48,300 |
【スペック】車種ボディタイプ:セダン、スポーツカー、ステーションワゴン、ミニバン、軽自動車 EXTRA LOAD規格:○ チューブレス:○ 回転方向指定:あり 外径:661mm リム幅:9インチ
【特長】- 「EverWinterGripコンパウンド」の採用により、従来品比でアイスブレーキング性能が約9%向上したスタッドレスタイヤ。
- サイプの長さを従来品より28%増やしてエッジ効果を強化。シャーベット路面やウェット路面で効率よく雪や水を排出し、安定したグリップを発揮する。
- 「VTSサイプ」が雪上にしっかり食い込み雪踏み効果を発揮し、「NewクロスZサイプ」がアイス路面の水膜を除去し、アイスグリップに貢献。
|
|
|
![[1本] X-ICE SNOW 235/35R20 92H XL](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001558778.jpg) |
|
1278位 |
313位 |
- (0件) |
141件 |
2023/8/ 8 |
2023/9 |
235 |
35% |
20インチ |
92H |
¥48,600 |
【スペック】車種ボディタイプ:セダン、スポーツカー、ステーションワゴン、ミニバン、軽自動車 EXTRA LOAD規格:○ チューブレス:○ 回転方向指定:あり 外径:672mm リム幅:8.5インチ
|
|
|
![[1本] X-ICE SNOW 155/65R14 75T](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001277784.jpg) |
|
575位 |
-位 |
4.75 (3件) |
141件 |
2020/8/ 3 |
2020/10 |
155 |
65% |
14インチ |
75T |
¥9,618 |
【スペック】車種ボディタイプ:セダン、スポーツカー、ステーションワゴン、ミニバン、軽自動車 チューブレス:○ 回転方向指定:あり 外径:558mm リム幅:4.5インチ 適合リム幅:4.5〜5.5インチ
【特長】- 「EverWInterGripコンパウンド」の採用により、従来品比でアイスブレーキング性能が約9%向上したスタッドレスタイヤ。
- サイプの長さを従来品より28%増加してエッジ効果を強化。シャーベット路面やウェット路面で効率よく雪や水を排出し、安定したグリップを発揮する。
- 「VTSサイプ」が雪上にしっかり食い込み雪踏み効果を発揮し、「NewクロスZサイプ」があらゆる路面で安定したハンドリングを実現する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5夏タイヤ以上のしっかり感
【走行性能】
腰砕け感、よれ感はまったくなく、路面との設置感が非常にしっかりしている。
【乗り心地】
安心感があり、頼もしい印象。よくある、スタッドレスだから柔らかい、といったことはなく、夏タイヤ(ブリヂストンエコピア)よりも走行感覚は良好である。
【グリップ性能】
カーブで膨らむような印象もなく、ブレーキング時に夏タイヤに劣るような感触もない。
【静粛性】
昔のミシュランスタッドレスに比べて明らかに静かになっている。ブロックパターンの音が聞こえない。
【総評】
2年前の在庫品を購入したが、全く問題なかった。劣化無しで保管できる環境があれば、もう1セット購入したいくらいである。
5アルト(HA36S)との相性は良いと思います
2021年12月から3シーズン目を迎えます。以前はブリザックを他車で使っていましたが、記憶が曖昧なので、現車(アルトHA36S)での夏タイヤ(POTENZA 165/55R15)との比較が主になります。
【走行性能】インチダウンで幅も1cm狭いこともあるためか、ハンドル操作は軽くなります。それだけ限界性能は低いはずですが、通常のコーナリングでは腰砕けすることはなく、フル加速でもしっかりグリップしています。これはミシュランに期待していた通りです。まだ延べ1万km未満なので大きな変化はありませんが、減り具合の感じではブリザックよりも耐摩耗性は良いかもしれません。
【乗り心地】夏タイヤはサスペンションとのバランスも良く、不快な硬さではないと思っていますが、このスタッドレスはトレッドの厚みと柔らかさの分だけ路面の凹凸を吸収してくれる感じです。前車でブリザックに替えた時には、同様のインチダウンにもかかわらずバタつくようになり残念でしたが、今回は乗り心地も良くなり、予想外のうれしい点です。
【グリップ性能】降雪は年に数日しかなく、スキーもしないので参考までですが、降り始めの雪では坂道や高速でも安定してグリップしていました。翌朝に凍結路で強めのブレーキをかけてみたところ、ギュギュっとABSが効いてしっかり停止しました。これはブリザックでも同じ感じでした。
【静粛性】聴覚は鋭い方ではありませんが、夏タイヤとのロードノイズの差は感じられません。静かな車ではないので、空走時にわずかに聞こえるという感じです。前車は夏冬とも荒れた路面でのこもり音がひどく、ブリザックとの違いは判りませんが、代車の古いスタッドレスよりは明らかに静かです。
【総評】乾燥路メインで、高速走行ありで、雪は年に数日なのでオールシーズンタイヤにするつもりでしたが、現車に乗り換えたらポテンザでの走行があまりにも楽しくてスタッドレスとの併用にしました。控えめの走行であれば十分に楽しく、乗り心地も良く、燃費も変わらず、後悔はありません。
|
|
|
![[1本] X-ICE SNOW 155/65R13 73T](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001385157.jpg) |
|
1875位 |
-位 |
- (0件) |
141件 |
2021/9/15 |
2021/9 |
155 |
65% |
13インチ |
73T |
¥9,700 |
【スペック】車種ボディタイプ:セダン、スポーツカー、ステーションワゴン、ミニバン、軽自動車 チューブレス:○ 回転方向指定:あり 外径:532mm リム幅:4.5インチ 適合リム幅:4.5〜5.5インチ
|
|
|
![[1本] X-ICE SNOW 155/65R14 75T DT](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001568689.jpg) |
|
1278位 |
-位 |
- (0件) |
141件 |
2023/9/14 |
- |
155 |
65% |
14インチ |
75T |
¥10,200 |
【スペック】車種ボディタイプ:セダン、スポーツカー、ステーションワゴン、ミニバン、軽自動車 チューブレス:○ 回転方向指定:あり 外径:558mm リム幅:4.5インチ
|