スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
太い順細い順 |
高い順低い順 |
大きい順小さい順 |
|
|
|
|
|
 |
|
43位 |
34位 |
- (0件) |
115件 |
2022/12/26 |
2023/3 |
235 |
50% |
20インチ |
○ |
AA |
b |
【スペック】車種ボディタイプ:セダン、スポーツカー ロードインデックス・速度記号:104W EXTRA LOAD規格:○ チューブレス:○ 非対称パターン:○ 外径:744mm 総幅:245mm リム幅:7.5インチ 適合リム幅:6.5〜8.5インチ リムガード:○
【特長】- 上質なクルージングを追求し、環境性能も進化させたプレミアムコンフォートタイヤ。セダン・SUV向け。
- 非対称ブロックピッチ配列とイン側に配置したラテラルサイプがノイズを低減し、快適なドライブを実現。上質な走り心地と操縦安定性を両立している。
- 転がり抵抗性能とウェットグリップ性能が向上し(「PROXES C1S」比)、欧州の高い環境基準にも対応。
|
|
|
 |
|
87位 |
92位 |
4.85 (7件) |
270件 |
2021/1/12 |
2021/1/14 |
225 |
50% |
18インチ |
○ |
A |
b |
【スペック】車種ボディタイプ:SUV 専用タイヤ:SUV用 ロードインデックス・速度記号:95W チューブレス:○ 非対称パターン:○ 外径:683mm 総幅:233mm リム幅:7インチ 適合リム幅:6〜8インチ リムガード:○
【特長】- 上質な静粛性・室内空間を楽しめるSUV専用低燃費タイヤ。SUV専用設計を採用し、ロングライフを実現。
- リブ基調非対称パターン、非対称ブロックピッチ配列により、パターンノイズの低減を図り、快適なドライブを楽しめる。
- 「ナノバランステクノロジー」によって、転がり抵抗性能とウェット性能を両立している。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5乗り心地が大幅アップ
【走行性能】とばさないので特に不満なし
【乗り心地】ランフラットからの乗り換えなので、とてもよく感じる
【グリップ性能】良い
【静粛性】良い
【総評】価格の割にはとても良いと思う
5コストパフォーマンスが良いタイヤ
車検時に当初から装着されていたタイヤであるPrimacy 3から、このタイヤに交換しました。
【走行性能】比較的安全運転の範囲で走るため、その範囲での走行性能は良いと思います。
【乗り心地】Primacy 3は少しゴツゴツとした感じであったが、このタイヤは柔らかいのか乗り心地は良いような感じがします。
【グリップ性能】ドライ状態ではグリップ性能は良いような感じです。
【静粛性】Primacy 3に比べると、たいへん静かです。
【総評】コストパフォーマンスに優れたタイヤです。
|
|
|
 |
|
85位 |
113位 |
4.00 (2件) |
172件 |
2022/1/12 |
2022/1 |
235 |
50% |
18インチ |
○ |
A |
a |
【スペック】車種ボディタイプ:ミニバン、軽自動車、コンパクトカー 専用タイヤ:ミニバン用 ロードインデックス・速度記号:101V EXTRA LOAD規格:○ チューブレス:○ 非対称パターン:○ 外径:693mm 総幅:245mm リム幅:7.5インチ 適合リム幅:6.5〜8.5インチ リムガード:○
【特長】- 雨の日でもしっかり走れるミニバン専用タイヤ。ロングライフとふらつき抑制の基本性能に加え、摩耗性能と雨の日などにおけるウェット性能が向上。
- タイヤが路面に接地した際にゴムの部分へかかる負荷の均一化を図ることで、圧力が1か所に集中して発生する局所的な摩耗を抑制する。
- ウェット路面におけるブレーキ性能の実車評価テストでは、従来品「TRANPATH mpZ」と比べ、制動距離を15%短縮。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4コスパに優れたタイヤ
トランパスR30から履き替えて800キロほど走行した後の感想、再レビューです。
【走行性能】
向上した。サイド剛性がある分、安定性が増してしっかりしている。
【乗り心地】
ちょっと硬くなった。でも、路面の凸凹からの突き上げは減った気がする。
【グリップ性能】
路面に吸い付いてる感覚。ブレーキがしっかり効く。でも、燃費良くなっている。
雨天時のブレーキングは明らかによくなって、止まりやすくなった。
【静粛性】
あまり変わらないと思うけど、気持ち悪化したかな程度。
【総評】
タイヤ選定は、年間15000キロ程度走るので、耐摩耗性、次に乗り心地、雨天時を含むブレーキングを重視して決めました。
コストパフォーマンスを考慮してこのタイヤが最も私に適していると思うので、満足です。
(ヨコハマRV-03よりも約20000円/4本安いのもポイント)
ブレーキングが良くなったのに、燃費は5〜10%良くなりました。
430系ヴェルファイアに使用
3.8万キロ走った30系ヴェルファイアの初めてのタイヤ交換としてこれを選択しました。
前車のエリシオンではヨコハマやダンロップを選択していて、失礼ながらトーヨータイヤはそれらより格下との印象が漠然とあり、今まで購入したことはありませんでした。
しかしヴェルファイアの新車装着タイヤがトランパスR30であり、また日系ブランドでほぼ最安だったのでトーヨータイヤが選択肢に入ってきました。
同じトーヨーでラグジュアリーミニバン用と謳っていて4本セットだと2,000円ほど安かったLuUと迷いましたがLuUが2014年登場でmp7が2022年と設計が新しく、またロングライフを売りにしている事からmp7にしました。
Yahoo Shoppingで購入してその出店業者と提携している近所のガソリンスタンドで取り付けてもらいました。
タイヤ4本セット \55,480、交換費 \10,120、バルブ交換 \2,200、タイヤ処分 \1,400の計\69,200となり近所のカー用品店などで交換するより1万円以上節約できたのではないかと思います。(パンク時の無料交換などの付帯サービスは付いていませんが...)
XL規格なので空気圧は指定では240kPaのところを換算表を見て250kPaにしています。
燃費は今のところR30と同等レベルですが、ヘタりきったR30よりも乗り心地が格段に良くなり満足です。
|
|
|
 |
|
111位 |
136位 |
4.84 (7件) |
270件 |
2021/1/12 |
2021/1/14 |
215 |
50% |
18インチ |
○ |
A |
b |
【スペック】車種ボディタイプ:SUV 専用タイヤ:SUV用 ロードインデックス・速度記号:92V チューブレス:○ 非対称パターン:○ 外径:673mm 総幅:226mm リム幅:7インチ 適合リム幅:6〜7.5インチ リムガード:○
【特長】- 上質な静粛性・室内空間を楽しめるSUV専用低燃費タイヤ。SUV専用設計を採用し、ロングライフを実現。
- リブ基調非対称パターン、非対称ブロックピッチ配列により、パターンノイズの低減を図り、快適なドライブを楽しめる。
- 「ナノバランステクノロジー」によって、転がり抵抗性能とウェット性能を両立している。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5SUVにお勧めです
段差を乗り越えた時のふらつきが抑えられており、静粛性もいいです。
5コスパが良い快適CX3に
静かで燃費も良くなり、乗り心地も向上。グリップは標準と同等。コスパ抜群でリピート確定。
|
|
|
 |
|
240位 |
166位 |
4.39 (17件) |
274件 |
2014/1/ 7 |
2014/1/14 |
235 |
50% |
18インチ |
○ |
A |
b |
【スペック】ロードインデックス・速度記号:101W EXTRA LOAD規格:○ チューブレス:○ 非対称パターン:○ 外径:691mm 総幅:243mm リム幅:7.5インチ 適合リム幅:6.5〜8.5インチ リムガード:○
【特長】- 最上級の静粛性と乗り心地性能の実現をめざして開発された、ラグジュアリーミニバン専用タイヤ。高音域においてノイズを大幅に低減。
- パターンブロックの大きさの組み合わせを最適化してパターンノイズを低減。3Dマルチサイプとアウト側リブを広くとって剛性を高め、偏摩耗を抑制する。
- 耐摩耗ポリマーによる摩耗ライフ向上のほか、スーパーアクティブポリマーとウルトラグリップポリマーにより低燃費化とウェットグリップ性能の両立を実現。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5コスパ最高
結構前に発売になったタイヤですが、走行性能、乗り心地共文句はなく、静粛性は特に良く気に入っているため、今回もまたこのタイヤを購入しました。オススメです。
5コスパ良し
走行性能も良く静かで高速道路でも安定した走行ができました またコスパが非常に良いと思います
|
|
|
 |
|
332位 |
256位 |
- (0件) |
72件 |
2024/1/10 |
2024/1 |
195 |
50% |
19インチ |
○ |
A |
b |
【スペック】車種ボディタイプ:セダン、軽自動車、コンパクトカー ロードインデックス・速度記号:88V チューブレス:○ 非対称パターン:○ 外径:679mm 総幅:201mm リム幅:6インチ 適合リム幅:5.5〜7インチ リムガード:○
|
|
|
 |
|
346位 |
330位 |
4.38 (2件) |
172件 |
2022/1/12 |
2022/1 |
205 |
50% |
17インチ |
○ |
A |
a |
【スペック】車種ボディタイプ:ミニバン、軽自動車、コンパクトカー 専用タイヤ:ミニバン用 ロードインデックス・速度記号:93V EXTRA LOAD規格:○ チューブレス:○ 非対称パターン:○ 外径:638mm 総幅:214mm リム幅:6.5インチ 適合リム幅:5.5〜7.5インチ リムガード:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5発売したてで早速履いてみました
車種は、C27セレナ、オーテックスポーツスペック、Sハイブリッドで、標準でミシュランパイロットスポーツ4を履いていました。
車体が補強されている上にスポーツタイヤだったので、とにかく路面の凹凸を拾ってそれが車体に共振するという不快さを3年間我慢し、次は柔らかいタイヤを考えていました。
前車でトランパスMPZが好印象だったので、車検終了後に発売したてのMP7に履き替えました。
【走行性能】
まず感じたのはステアリングが軽いです。
可もなく不可もなくでしょうか。
【乗り心地】
路面からの突き上げはかなり減りました。
柔らかい感じが好印象です。
【グリップ性能】
ミニバンでグリップ限界を試すような運転はしないので、ここは評価できません。
【静粛性】
ロードノイズはそれほど静かとまでは思えませんが、不快な感じはありません。
(自分はブリジストンPLAYZは不快でした)
この印象は、かつてのMPZを履いた時と似ています。
【総評】
高級タイヤではないどころか安めのタイヤなので、普通であれば十分合格です。
街乗りが主である自分には、これで十分です。
いい買い物をしたと思っています。
追加です。
昨日、初めて首都高速を走ってみました。
晴天でのドライ路面では、ミシュランパイロットスポーツ4に対し遜色を感じませんでした。
路面の凹凸のいなし方は穏やかで、車体がピョコンピョコン動きません。
ロードノイズのザーという音がありますが、あまり気になりませんでした。
4コスパに優れたタイヤです
セレナe-POWERのホイール交換と同時に装着。
過去トランパスのmp3やmp4を使ってきたことがあるので信頼しているシリーズです。
安いタイヤですがホイールを交換する際はこのタイヤにしようと思って今回装着しました。
【走行性能】
元々セレナのハンドルは軽いのでタイヤを新品に交換したものの特に変化はないですが、ホイールが純正のものより1本2キロ超軽くなったので出だしはスムーズになった気がします。
【乗り心地】
純正の扁平60タイヤから50に変えたので当たり前ですが乗り心地は悪くなりました。
ただ交換後即首都高速に乗ってみましたがギャップの乗り心地よりコーナーリングの安定具合の方が目立った印象でした。
下道はそれなりにコツコツとギャップを拾うようにはなりましたが許容範囲です。
乗り心地云々の前に標準の空気圧が280kPaというのが一番乗り心地は悪くしている原因だと思います。
【グリップ性能】
高速での踏ん張りというか安定性はかなり変わりました。
タイヤの幅が195→205に変わったので当たり前と言えば当たり前です。
純正タイヤではなぜかふらつくというか直線は問題ないですがコーナーの多い高速ではしっくりこなかっただけに改善が見られます。
【静粛性】
セレナのe-POWERはエンジンが回るとそれなりにうるさいためタイヤの静粛性は確認できないです。
バッテリーのみで走っている場合は路面に応じてそれなりに音はします。
ただし車高調を入れた後は思いのほか音がするようになりました。
【総評】
タイヤのパターン目を見たときタイヤの角の山が少し薄い気がしましたが走行で感じることはまだないです。
新型のセレナe-POWERでは標準タイヤになっているようなのでやはりecoやコスパの高いタイヤなんだと思います。
正直エンジン音がそれなりにするミニバンであればこの辺のクラスのタイヤでも十分だと思います。
走行性能、乗り心地、静粛性と非常にコスパの高いタイヤです。
|
|
|
 |
|
444位 |
455位 |
4.50 (2件) |
172件 |
2022/1/12 |
2022/1 |
225 |
50% |
18インチ |
○ |
A |
a |
【スペック】車種ボディタイプ:ミニバン、軽自動車、コンパクトカー 専用タイヤ:ミニバン用 ロードインデックス・速度記号:95V チューブレス:○ 非対称パターン:○ 外径:683mm 総幅:233mm リム幅:7インチ 適合リム幅:6〜8インチ リムガード:○
【特長】- 雨の日でもしっかり走れるミニバン専用タイヤ。ロングライフとふらつき抑制の基本性能に加え、摩耗性能と雨の日などにおけるウェット性能が向上。
- タイヤが路面に接地した際にゴムの部分へかかる負荷の均一化を図ることで、圧力が1か所に集中して発生する局所的な摩耗を抑制する。
- ウェット路面におけるブレーキ性能の実車評価テストでは、従来品「TRANPATH mpZ」と比べ、制動距離を15%短縮。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5国産至上主義にも安心の適正価格タイヤ
50系エスティマ
ツルツルになるまで乗ったREGNO GR-XIからの交換です。
【走行性能】
スポーツ走行などはしませんが、荷物や撮影機材などを
積んで高速&長距離移動をすることが多いので性能は
高いに越したことはありません。限界性能などは不明ですが
積載時のコーナリングでも不安定な挙動はありません。
転がり抵抗の低さは実感できるほどではありませんでしたが
ミニバン専用を謳うだけあって柔らかいながらも剛性感が
あって安心して運転できます。
【乗り心地】
すり減った&ゴムの硬化したREGNOと比べてもあまり
参考になりませんが、突き上げ感もよく吸収してくれて
段差乗り越え時のソフトさはインチダウンしたかのようで
快適です。
【グリップ性能】
まだ雨天時は乗っていませんが、コンビニ駐車場からの
国道合流などでもしっかりグリップしてくれています。
ある程度速度の出た状態でのコーナリングではREGNOの
方がしっかり感がありましたが、通常走行では不安はありません。
【静粛性】
今回新調したことでゴムが厚く&柔らかくなったことで
ノイズの音質自体は優しくなったものの、特別静かになった
というレベルにはなりませんでした。
ここらへんは交換前のタイヤの種類や車種によって印象が
大きく変わると思います。
そもそもエスティマ自体が静粛性低いので、REGNOでも
ロードノイズはかなり気になるレベルでしたので、逆に言えば
mp7自体の静粛性はそこそこ高いのかもしれませんね。
【総評】
インポートタイヤも検討しましたがREGNOの半額で買える
国産メーカーということでTRANPATH mp7を購入してみました。
まだまだ使い始めたばかりで耐久性などはわかりませんが
「タイヤ交換を安く済ませたいけど海外の激安タイヤは少し心配」
という一般ユーザー層にはちょうどいい選択肢になるんじゃないかと
思います。
4国産の安いミニバン用タイヤならこれ
E52のタイヤ交換で購入。
交換前タイヤはファルケン FK510でサイズは225/55R18。
E52はVQ35です。
【走行性能】
同価格帯のタイヤなので特に差はありませんが、こちらの方が走行が軽く感じます。
【乗り心地】
こちらも大差ありません。
【グリップ性能】
軽く感じる分、グリップがFK510より弱いような気もします。
ただ飛ばすような車でもないので気になりません。
【静粛性】
特に気になりません。
【総評】
タイヤは安全に直結しますので海外製より国産、でも安いに越したことはないという方におすすめ。
価格を考えると十分納得できるタイヤです。
|
|
|
 |
|
946位 |
570位 |
4.00 (2件) |
172件 |
2022/1/12 |
2022/1 |
215 |
50% |
17インチ |
○ |
A |
a |
【スペック】車種ボディタイプ:ミニバン、軽自動車、コンパクトカー 専用タイヤ:ミニバン用 ロードインデックス・速度記号:95V EXTRA LOAD規格:○ チューブレス:○ 非対称パターン:○ 外径:648mm 総幅:226mm リム幅:7インチ 適合リム幅:6〜7.5インチ リムガード:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
4価格コム利用して良かった。
初めての価格コム利用 ダンロップVEURO ⇒ TOYO TRANPATHmp7に履き替え
製造周年数に、不安ありでしたがタイヤは 25年/3月中旬製造の製品でした
大変満足しています。
4安定感のあるタイヤ
安定感のある走り。乗り心地は地面のゴツゴツ感がすこし伝る程度、自分的にはいい感じ。
静粛性は少しロードノイズがあるが、許容範囲。
|
|
|
 |
|
917位 |
570位 |
- (0件) |
115件 |
2025/5/20 |
- |
235 |
50% |
19インチ |
○ |
AA |
b |
【スペック】車種ボディタイプ:セダン、ミニバン、SUV ロードインデックス・速度記号:99V チューブレス:○ 非対称パターン:○ 外径:719mm 総幅:245mm リム幅:7.5インチ 適合リム幅:6.5〜8.5インチ リムガード:○
|
|
|
 |
|
1059位 |
730位 |
4.00 (2件) |
241件 |
2017/5/ 8 |
2017/6/ 1 |
225 |
50% |
17インチ |
○ |
A |
a |
【スペック】 ロードインデックス・速度記号:98Y EXTRA LOAD規格:○ 外径:658mm 総幅:233mm
【特長】- ウェットグリップ性能において最高グレード「a」を実現したプレミアムスポーツタイヤ。ウェットブレーキ性能は従来品に比べて7%向上。
- 独自の「Nano Balance Technology」によって実用化した新配合ゴムを開発に用い、転がり抵抗性能と高いレベルでウェットグリップ性能の両立を実現。
- タイヤトレッドのベース部分は、低発熱性ゴムコンパウンド「ハイリジッドベースゴム」を採用し、操縦安定性(ハンドリング)が向上。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4雨性能の賞味期限は7部山まで。他はライフ以外優秀。
3年使用してのレビューです。
【走行性能】
雨性能を重視して購入しましたが、ドライでも中々良い感じで路面を蹴り出します。
市場はエコタイヤと変わらない価格だと思いますが、エコ方向ではなく走行性能に寄せた作りになっています。
【乗り心地】
柔らかくも、硬くも、変な突き上げもなく、ごく普通の乗り味です。
癖は無いですが、若干安定志向かな。
【グリップ性能】
価格の割にかなり粘ります。
ただ、横方向の強度が弱いのか、コーナーで踏ん張ることを繰り返すとヨレ気味になります。
実際にサイドウォールも変色するのでなるべく真っすぐに走ることを心がけるとよさそうです。
【静粛性】
普通?少しうるさい?
ノードノイズはそれなりに出ますが、こんなものじゃないでしょうか。
北国在住でドライ路面でもデコボコしているため、タイヤによる静粛性の恩恵を受けにくいところではありますが、
フラットな路面だと音は少なかったように思います。
【総評】
価格を考えると破格な性能なのですが唯一ライフが短いのが難点かと思います。
多分20,000km持ってないんじゃないかと。
安いタイヤですが交換頻度を考えるとロングライフなタイヤと比較するのも良いかと思います。
あと、雨性能が優秀とのことで買いましたが、特に6部山以降だと思ったよりよくないです。
実際にハイドロしましたので。。。
安価なスポーツ寄りタイヤ、とすればよいチョイスだと思います。
4価格も安価で性能が良い
ポテンザからの買換えです。ポテンザに不満は無いのですが価格が高い、住友、ヨコハマも価格はそこそこ高い。
性能は4社変わらない。価格は約半額、で今回はトーヨータイヤにしてみました。ハンドリングが少し軽い感じかな程度で
高速走行性能は270km以上も出さないので又出すつもりもない、車自体は出せる性能は十分有るが自分にはテクが無い。
従って高速性能は分かりません。後は耐久性能だが摩耗には関心は無いので経年劣化が気になるが6年程度使用出来ればと思っていますが、使って見ないと
これは分かりません。使用してNGなら次回はポテンザにします。
|
|
|
 |
|
1234位 |
730位 |
- (0件) |
72件 |
2024/1/10 |
2024/1 |
215 |
50% |
17インチ |
○ |
AA |
b |
【スペック】車種ボディタイプ:セダン、軽自動車、コンパクトカー ロードインデックス・速度記号:95V EXTRA LOAD規格:○ チューブレス:○ 非対称パターン:○ 外径:648mm 総幅:226mm リム幅:7インチ 適合リム幅:6〜7.5インチ リムガード:○
|
|
|
 |
|
732位 |
730位 |
5.00 (1件) |
115件 |
2022/12/26 |
2023/3 |
215 |
50% |
18インチ |
○ |
A |
b |
【スペック】車種ボディタイプ:セダン、スポーツカー ロードインデックス・速度記号:92V チューブレス:○ 非対称パターン:○ 外径:673mm 総幅:226mm リム幅:7インチ 適合リム幅:6〜7.5インチ リムガード:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5楽しく快適に走ってます
車歴約50年のドライバーです。他の買物ならば試着・試食・試運転など出来ますが、タイヤは買って使ってみて初めて様子がわかるから何とも厄介です。店員のアドバイス・雑誌の試乗記・ユーザーのレビューなど参考にしても、すべてを当てにしてそのまま飲み込むわけにはいきません。前置きが長くなってすいません。
今はヤリスクロスガソリン18インチ車です。標準のエナセーブec300+から3年半での交換です。タイヤ交換するとほぼすべての場合で、素晴らしく良くなったっと感激しますが、あたりまえです。新品だからです。それを差し引いても満足感を感じてます。
TOYOの製品は、確か3度目と思います。プレミアムコンフォート一択でしたが、高価なレグノ・ミシュランには、これまで高い満足感はあまり得られなかったので、お買い得のプロクセスにしました。SUV用タイヤはこれも経験上、硬さを感じたのでプロクセスコンフォートにしました。通販でどこも在庫が無く2週間ほど待ちましたが、製造2ヶ月前の新しいタイヤが買えました(初めての経験です)。プロセクスコンフォート、買って正解・満足です。
走行音が静かです。特に良い舗装道では、ほぼ無音と言っても良いほどです。ただし少々荒れた道や高速ではそれなりの音です。ソフトさは余り感じませんが乗り心地は良いです。(といっても小さく軽い車体にやや無理して18インチ50%ですので、それなりに硬さやハネはあります)。グニャグニャ感は感じず踏ん張りが効き、ワインディングロードは楽しく駆け回れます。空気圧は常に気にして調節してますが、高め(10%程度)にして楽しく快適に走れるタイヤと感じてます。これまで新車装着タイヤには、あまり良い印象は持てませんでしたがエナセーブec300+、今思えば平凡ですがけっこう良いタイヤに思えてきました。
|
|
|
 |
|
806位 |
730位 |
- (0件) |
115件 |
2025/5/20 |
- |
225 |
50% |
18インチ |
○ |
AA |
b |
【スペック】車種ボディタイプ:セダン、ミニバン、SUV ロードインデックス・速度記号:99W EXTRA LOAD規格:○ チューブレス:○ 非対称パターン:○ 外径:683mm 総幅:233mm リム幅:7インチ 適合リム幅:6〜8インチ リムガード:○
|
|
|
 |
|
3175位 |
730位 |
- (0件) |
115件 |
2022/12/26 |
2023/3 |
235 |
50% |
18インチ |
○ |
AA |
b |
【スペック】車種ボディタイプ:セダン、スポーツカー ロードインデックス・速度記号:101V EXTRA LOAD規格:○ チューブレス:○ 非対称パターン:○ 外径:693mm 総幅:245mm リム幅:7.5インチ 適合リム幅:6.5〜8.5インチ リムガード:○
|
|
|
 |
|
879位 |
730位 |
- (0件) |
32件 |
2024/2/22 |
2024/3 |
235 |
50% |
19インチ |
○ |
A |
a |
【スペック】車種ボディタイプ:セダン、スポーツカー、SUV ロードインデックス・速度記号:103Y EXTRA LOAD規格:○ チューブレス:○ 非対称パターン:○ 外径:719mm 総幅:245mm リム幅:7.5インチ 適合リム幅:6.5〜8.5インチ リムガード:○
|
|
|
 |
|
1780位 |
971位 |
4.69 (13件) |
17件 |
2008/4/ 2 |
- |
195 |
50% |
15インチ |
|
|
|
【スペック】 ロードインデックス・速度記号:82V 外径:580mm 総幅:200mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ハイコストパフォーマンス
【走行性能】
まずまずです。前のミシュランパイロットスポーツ4の方がピターっとくる感じです。
【乗り心地】
少しごつごつと道路の凸凹を拾います。
【グリップ性能】
そんなに責めないので、十分です。
【静粛性】
このタイプに静寂性を求めてはいけません。
【総評】
値段を考えると、とんでもなくいいタイヤです。
5劇的しずかチャン
【走行性能】
価格含めトータルバランスに優れており貧乏学生やパートのオバチャンにもオススメ
【乗り心地】
雲の上を走るような夢見心地
【グリップ性能】
普通のミドルグリップなタイヤ
【静粛性】
無音
【総評】
とっても良い。
地方女子大に通うクルマニワカです。知った風なレビューお許し下さい。お婆ちゃんが高校卒業祝いに買ってくれたBNR32に履きました。買った時に着いてた13年38週製造のフェデラル595無印との比較になります。
サイズは255/40/17継続です。
595が9年前製造のタイヤだった事、キャン付き過ぎによる内減りからの膨らみ→真円度の歪みで、カチコチのトレッドも相まって凄い振動とロードノイズに悩まされていました。
履き替えてからハンドルが左に取られるクセも無くなり振動も皆無。音に至っては無音と表現しても誰も怒らないでしょう。とにかく静粛性が素晴らしく「なに?わたしの車ってリーフだったっけ?」と錯覚してしまう程です。ファッキン静か。乗り心地についても柔らかめのウォールが効いてるのかレクサスLSでも転がしてるかのようで、轍にも進路を取られにくいです。
グリップもそれなりにあります。フロントトルクメータがピクリともしなくなりました。普通のタイヤなら一般道でアテーサが仕事する事ってほとんどないんですね。32R乗りの部活友達にも教えてあげようと思います。
|
|
|
 |
|
1115位 |
971位 |
- (0件) |
8件 |
2024/6/12 |
- |
235 |
50% |
18インチ |
|
|
|
【スペック】 車種ボディタイプ:セダン ロードインデックス・速度記号:101W EXTRA LOAD規格:○
|
|
|
 |
|
1607位 |
971位 |
- (0件) |
72件 |
2024/1/10 |
2024/1 |
205 |
50% |
17インチ |
○ |
AA |
b |
【スペック】車種ボディタイプ:セダン、軽自動車、コンパクトカー ロードインデックス・速度記号:93V EXTRA LOAD規格:○ チューブレス:○ 非対称パターン:○ 外径:638mm 総幅:214mm リム幅:6.5インチ 適合リム幅:5.5〜7.5インチ リムガード:○
|
|
|
 |
|
1004位 |
971位 |
- (0件) |
115件 |
2022/12/26 |
2023/3 |
195 |
50% |
19インチ |
○ |
A |
b |
【スペック】車種ボディタイプ:セダン、スポーツカー ロードインデックス・速度記号:88V チューブレス:○ 非対称パターン:○ 外径:679mm 総幅:201mm リム幅:6インチ 適合リム幅:5.5〜7インチ リムガード:○
|
|
|
 |
|
2015位 |
1377位 |
- (0件) |
28件 |
2017/3/10 |
- |
165 |
50% |
16インチ |
○ |
A |
c |
【スペック】ロードインデックス・速度記号:75V 外径:572mm 総幅:170mm
|
|
|
 |
|
840位 |
1377位 |
- (0件) |
6件 |
2022/5/20 |
2022/7 |
165 |
50% |
16インチ |
|
B |
c |
【スペック】車種ボディタイプ:スポーツカー ロードインデックス・速度記号:75V チューブレス:○ 非対称パターン:○ 外径:572mm 総幅:170mm リム幅:5インチ 適合リム幅:4.5〜6インチ リムガード:○
|
|
|
 |
|
2160位 |
1377位 |
4.69 (13件) |
17件 |
2008/4/ 2 |
- |
205 |
50% |
15インチ |
|
|
|
【スペック】 ロードインデックス・速度記号:86V 外径:585mm 総幅:217mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ハイコストパフォーマンス
【走行性能】
まずまずです。前のミシュランパイロットスポーツ4の方がピターっとくる感じです。
【乗り心地】
少しごつごつと道路の凸凹を拾います。
【グリップ性能】
そんなに責めないので、十分です。
【静粛性】
このタイプに静寂性を求めてはいけません。
【総評】
値段を考えると、とんでもなくいいタイヤです。
5劇的しずかチャン
【走行性能】
価格含めトータルバランスに優れており貧乏学生やパートのオバチャンにもオススメ
【乗り心地】
雲の上を走るような夢見心地
【グリップ性能】
普通のミドルグリップなタイヤ
【静粛性】
無音
【総評】
とっても良い。
地方女子大に通うクルマニワカです。知った風なレビューお許し下さい。お婆ちゃんが高校卒業祝いに買ってくれたBNR32に履きました。買った時に着いてた13年38週製造のフェデラル595無印との比較になります。
サイズは255/40/17継続です。
595が9年前製造のタイヤだった事、キャン付き過ぎによる内減りからの膨らみ→真円度の歪みで、カチコチのトレッドも相まって凄い振動とロードノイズに悩まされていました。
履き替えてからハンドルが左に取られるクセも無くなり振動も皆無。音に至っては無音と表現しても誰も怒らないでしょう。とにかく静粛性が素晴らしく「なに?わたしの車ってリーフだったっけ?」と錯覚してしまう程です。ファッキン静か。乗り心地についても柔らかめのウォールが効いてるのかレクサスLSでも転がしてるかのようで、轍にも進路を取られにくいです。
グリップもそれなりにあります。フロントトルクメータがピクリともしなくなりました。普通のタイヤなら一般道でアテーサが仕事する事ってほとんどないんですね。32R乗りの部活友達にも教えてあげようと思います。
|
|
|
 |
|
1459位 |
1377位 |
- (0件) |
0件 |
2025/2/21 |
2025/3 |
165 |
50% |
16インチ |
○ |
A |
b |
【スペック】車種ボディタイプ:軽自動車 専用タイヤ:軽ハイトワゴン用 ロードインデックス・速度記号:75V チューブレス:○ 非対称パターン:○ 外径:572mm 総幅:170mm リム幅:5インチ 適合リム幅:4.5〜6インチ リムガード:○
|
|
|
 |
|
1261位 |
1377位 |
- (0件) |
72件 |
2024/1/10 |
2024/1 |
195 |
50% |
16インチ |
○ |
AA |
b |
【スペック】車種ボディタイプ:セダン、軽自動車、コンパクトカー ロードインデックス・速度記号:88V EXTRA LOAD規格:○ チューブレス:○ 非対称パターン:○ 外径:602mm 総幅:201mm リム幅:6インチ 適合リム幅:5.5〜7インチ リムガード:○
|
|
|
 |
|
2996位 |
1377位 |
4.00 (1件) |
514件 |
2014/1/ 7 |
2014/2/14 |
225 |
50% |
17インチ |
○ |
A |
b |
【スペック】 車種ボディタイプ:ミニバン、コンパクトカー ロードインデックス・速度記号:98V EXTRA LOAD規格:○ 外径:658mm 総幅:233mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
44年使ってみて
【走行性能】
サスペンションとタイヤをインチアップしていました。
この前に履いていた某社のミニバン専用タイヤはステアリングを切っても動きが緩慢に感じていましたがmpfは随分それが改善し好印象でした。
【乗り心地】
リアサスがトーションビーム方式の車でノーマルサスではなかったのであまり好い乗り心地ではなかったですが路面の粗いところの話です。
綺麗な路面では不満はありません。
【グリップ性能】
グリップは結構あるように感じました。
ミニバンでも運転が楽しいと思えるタイヤでした。
雨の日は特段頼もしいという印象ではないですが悪いことはありません。
【静粛性】
特に高いとか煩いとかそういう風に感じたことはなし。不満もありません。
【総評】
T社の卵型ミニバンの2代目で使っていました。
価格が安い割には非常によくできたミニバン専用のタイヤです。
もうこの車から降りましたがまたミニバンに乗っているのでタイヤ交換時にはトランパスの最新のタイヤを選びます。
|
|
|
 |
|
1607位 |
1377位 |
- (0件) |
6件 |
2022/5/18 |
2022/6 |
195 |
50% |
16インチ |
|
B |
c |
【スペック】車種ボディタイプ:スポーツカー ロードインデックス・速度記号:84V チューブレス:○ 非対称パターン:○ 外径:602mm 総幅:201mm リム幅:6インチ 適合リム幅:5.5〜7インチ リムガード:○
|
|
|
 |
|
2015位 |
1377位 |
4.69 (13件) |
17件 |
2008/4/ 2 |
- |
225 |
50% |
16インチ |
|
|
|
【スペック】 ロードインデックス・速度記号:92V 外径:629mm 総幅:229mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ハイコストパフォーマンス
【走行性能】
まずまずです。前のミシュランパイロットスポーツ4の方がピターっとくる感じです。
【乗り心地】
少しごつごつと道路の凸凹を拾います。
【グリップ性能】
そんなに責めないので、十分です。
【静粛性】
このタイプに静寂性を求めてはいけません。
【総評】
値段を考えると、とんでもなくいいタイヤです。
5劇的しずかチャン
【走行性能】
価格含めトータルバランスに優れており貧乏学生やパートのオバチャンにもオススメ
【乗り心地】
雲の上を走るような夢見心地
【グリップ性能】
普通のミドルグリップなタイヤ
【静粛性】
無音
【総評】
とっても良い。
地方女子大に通うクルマニワカです。知った風なレビューお許し下さい。お婆ちゃんが高校卒業祝いに買ってくれたBNR32に履きました。買った時に着いてた13年38週製造のフェデラル595無印との比較になります。
サイズは255/40/17継続です。
595が9年前製造のタイヤだった事、キャン付き過ぎによる内減りからの膨らみ→真円度の歪みで、カチコチのトレッドも相まって凄い振動とロードノイズに悩まされていました。
履き替えてからハンドルが左に取られるクセも無くなり振動も皆無。音に至っては無音と表現しても誰も怒らないでしょう。とにかく静粛性が素晴らしく「なに?わたしの車ってリーフだったっけ?」と錯覚してしまう程です。ファッキン静か。乗り心地についても柔らかめのウォールが効いてるのかレクサスLSでも転がしてるかのようで、轍にも進路を取られにくいです。
グリップもそれなりにあります。フロントトルクメータがピクリともしなくなりました。普通のタイヤなら一般道でアテーサが仕事する事ってほとんどないんですね。32R乗りの部活友達にも教えてあげようと思います。
|
|
|
 |
|
1780位 |
1377位 |
4.00 (1件) |
115件 |
2022/12/26 |
2023/3 |
225 |
50% |
17インチ |
○ |
AA |
b |
【スペック】車種ボディタイプ:セダン、スポーツカー ロードインデックス・速度記号:98V EXTRA LOAD規格:○ チューブレス:○ 非対称パターン:○ 外径:658mm 総幅:233mm リム幅:7インチ 適合リム幅:6〜8インチ リムガード:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
4安心の国内メーカーで新発売モデル
【走行性能】
操舵・走行・制動 良いです
【乗り心地】
どちらかといえば柔らか目 ゴツゴツ感は無いです
【グリップ性能】
新品なんで雨も不安なし
【静粛性】
静かです
【総評】
VOLVO V60(2021)へ装着
純正装着していたミシュラン(Primacy 4だったかな)の前輪サイドウォールに傷(ワイヤーが見えるほどの傷)が入り、パンクしてなかったけど速攻で交換。
国産で考えてヨコハマかトーヨーか悩んだ末(BSはちょっと手がでなかった)、今回初めてトーヨータイヤ購入。
価格は若干ヨコハマの方が安かったけど、新発売との事で悪くはないだろとの思い込み。
若干ですが、燃費も良くなった気がします(5%程UPしたような)
|
|
|
 |
|
3175位 |
1377位 |
- (0件) |
32件 |
2024/2/22 |
2024/3 |
265 |
50% |
20インチ |
○ |
A |
a |
【スペック】車種ボディタイプ:セダン、スポーツカー、SUV ロードインデックス・速度記号:111Y EXTRA LOAD規格:○ チューブレス:○ 非対称パターン:○ 外径:774mm 総幅:277mm リム幅:8.5インチ 適合リム幅:7.5〜9.5インチ リムガード:○
|
|
|
 |
|
1869位 |
2180位 |
- (0件) |
124件 |
2016/9/14 |
2016/7 |
205 |
50% |
17インチ |
○ |
A |
b |
【スペック】 ロードインデックス・速度記号:89V 外径:638mm 総幅:214mm
|
|
|
 |
|
5547位 |
2180位 |
- (0件) |
124件 |
2016/1/13 |
2016/1/14 |
195 |
50% |
16インチ |
○ |
A |
b |
【スペック】 ロードインデックス・速度記号:84V 外径:602mm 総幅:201mm
|
|
|
 |
|
1727位 |
2180位 |
- (0件) |
8件 |
2024/6/12 |
- |
225 |
50% |
17インチ |
|
|
|
【スペック】 車種ボディタイプ:セダン ロードインデックス・速度記号:98W EXTRA LOAD規格:○
|
|
|
 |
|
1115位 |
2180位 |
- (0件) |
8件 |
2024/6/12 |
- |
215 |
50% |
17インチ |
|
|
|
【スペック】 車種ボディタイプ:セダン ロードインデックス・速度記号:91W
|
|
|
 |
|
1115位 |
2180位 |
4.69 (13件) |
17件 |
2008/4/ 2 |
- |
205 |
50% |
16インチ |
|
|
|
【スペック】 ロードインデックス・速度記号:87V 外径:616mm 総幅:212mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ハイコストパフォーマンス
【走行性能】
まずまずです。前のミシュランパイロットスポーツ4の方がピターっとくる感じです。
【乗り心地】
少しごつごつと道路の凸凹を拾います。
【グリップ性能】
そんなに責めないので、十分です。
【静粛性】
このタイプに静寂性を求めてはいけません。
【総評】
値段を考えると、とんでもなくいいタイヤです。
5劇的しずかチャン
【走行性能】
価格含めトータルバランスに優れており貧乏学生やパートのオバチャンにもオススメ
【乗り心地】
雲の上を走るような夢見心地
【グリップ性能】
普通のミドルグリップなタイヤ
【静粛性】
無音
【総評】
とっても良い。
地方女子大に通うクルマニワカです。知った風なレビューお許し下さい。お婆ちゃんが高校卒業祝いに買ってくれたBNR32に履きました。買った時に着いてた13年38週製造のフェデラル595無印との比較になります。
サイズは255/40/17継続です。
595が9年前製造のタイヤだった事、キャン付き過ぎによる内減りからの膨らみ→真円度の歪みで、カチコチのトレッドも相まって凄い振動とロードノイズに悩まされていました。
履き替えてからハンドルが左に取られるクセも無くなり振動も皆無。音に至っては無音と表現しても誰も怒らないでしょう。とにかく静粛性が素晴らしく「なに?わたしの車ってリーフだったっけ?」と錯覚してしまう程です。ファッキン静か。乗り心地についても柔らかめのウォールが効いてるのかレクサスLSでも転がしてるかのようで、轍にも進路を取られにくいです。
グリップもそれなりにあります。フロントトルクメータがピクリともしなくなりました。普通のタイヤなら一般道でアテーサが仕事する事ってほとんどないんですね。32R乗りの部活友達にも教えてあげようと思います。
|
|
|
 |
|
1092位 |
2180位 |
4.83 (3件) |
124件 |
2016/1/13 |
2016/3 |
225 |
50% |
18インチ |
○ |
A |
b |
【スペック】 ロードインデックス・速度記号:95W 外径:682mm 総幅:233mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ラジアルタイヤオススメ
特に問題がないし、オススメです。安くて丈夫で安心なタイヤです。
5C-HR用に交換しました
納車時にはミシュランプライマシー3が装着されていましたC-HRですが、4年4ヶ月、34000km走行で、青空駐車のためかクラックが発生してきましたので、今月トーヨータイヤのナノエナジー3プラス(225*50*18)に履き替えました。ネットで1本11,080円で、送料無料でしたので、行きつけの車屋に配送してもらい取り替え作業していただき、工賃等を含めると50,000円で若干のお釣りが戻ってきた感じです。
装着されたタイヤは2022年第7週製造になっていましたので新しい商品です。
とにかく予定外の出費につき限られた予算でタイヤ交換をしました。さて乗り心地はと言うと「え!静かっ!」、C-HRってこんなに静粛性が高い車だったんだと感激しました。短区間ですが、高速道路にも乗りましたが下りカーブでもガッチリ路面に食い付き、安定して走行してくれます。不安に感じることは一切ありません。雨天の走行は後日報告させていただきます。
タイヤデザインも今どきのプレミアムタイヤに劣らずデザインで、見た目の安っぽさはありません。排水溝も4本入り、普通に格好いいです。
コンチ・ミシュラン信者でしたが、いい意味で裏切られました。
|
|
|
 |
|
2553位 |
2180位 |
5.00 (1件) |
124件 |
2016/1/13 |
2016/3 |
225 |
50% |
17インチ |
○ |
A |
b |
【スペック】 ロードインデックス・速度記号:94V 外径:658mm 総幅:233mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5なかなか 良いです。
最近のタイヤは少々ワインディングを攻めたぐらいでは鳴かなく成っているのでしょうか?
こちらもワインディングで恥ずかしい思いをすることはありません。
ノイズも少なくジェントルな乗り心地です。
made in japan の安価なほうですが、ヨーロッパの2〜3倍の価格のモノに負けていないと思います。
管理車両3台をNANOENERGYにしました。
|
|
|
 |
|
1607位 |
2180位 |
- (0件) |
115件 |
2022/12/26 |
2023/3 |
205 |
50% |
17インチ |
○ |
A |
b |
【スペック】車種ボディタイプ:セダン、スポーツカー ロードインデックス・速度記号:89V チューブレス:○ 非対称パターン:○ 外径:638mm 総幅:214mm リム幅:6.5インチ 適合リム幅:5.5〜7.5インチ リムガード:○
|
|
|
 |
|
2996位 |
2180位 |
- (0件) |
115件 |
2022/12/26 |
2023/3 |
215 |
50% |
17インチ |
○ |
AA |
b |
【スペック】車種ボディタイプ:セダン、スポーツカー ロードインデックス・速度記号:95V EXTRA LOAD規格:○ チューブレス:○ 非対称パターン:○ 外径:648mm 総幅:226mm リム幅:7インチ 適合リム幅:6〜7.5インチ リムガード:○
|
|
|
 |
|
2092位 |
2180位 |
- (0件) |
32件 |
2024/6/14 |
2024/7 |
215 |
50% |
17インチ |
|
B |
a |
【スペック】車種ボディタイプ:セダン、スポーツカー、SUV ロードインデックス・速度記号:95Y EXTRA LOAD規格:○ チューブレス:○ 非対称パターン:○ 外径:648mm 総幅:226mm リム幅:7インチ 適合リム幅:6〜7.5インチ リムガード:○
|