| 基本情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
多い順少ない順 |
安い順高い順 |
|
|
 |
|
1位 |
2位 |
3.83 (135件) |
47件 |
2014/6/17 |
- |
ビール |
350ml |
24本 |
¥200 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5% エネルギー(100ml当たり):42kcal 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
5スーパードライが発売されたときは衝撃的でした!
スーパードライが初ン倍されたときは衝撃的でした!
切れのあるシャープなのど越しがたまらない!
ドライビール結局残ったのはアサヒだけ
笑
5最近味が良くなった
リニューアル後、香ばしい味となり、美味しくなりました。以前の苦い水っぽさが少なくなり、飲みやすくなった。逆に、一番搾りが水っぽく感じる程です。生ジョッキ缶も美味しく飲めます。
|
|
|
 |
|
5位 |
3位 |
4.35 (53件) |
47件 |
2014/6/17 |
- |
ビール |
500ml |
24本 |
¥262 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5% エネルギー(100ml当たり):42kcal 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
5DRY
最近はこれか本麒麟です。
両方買って気分で飲んでいます。
のどごしスッキリですね!
5ザ・日本のビール
のど越しが良くて、とてもキレがあります。
日本のビールだなって感じがして好きです。
|
|
|
 |
|
13位 |
4位 |
3.97 (29件) |
14件 |
2021/3/25 |
- |
ビール |
340ml |
24本 |
¥199 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5% エネルギー(100ml当たり):42kcal 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
5生ジョッキ缶のアイディアに脱帽
お店で飲む感じでおいしいです
夏にキンキンに冷やしていただきましょう
5量が通常缶より少し少なくても泡の心地よさが勝る
【キレ】往年のスーパードライらしい、さわやかさな飲み後。
【コク】キレのある分 多少おとなしいが、飲みごたえあるこコク。軽いバドワイザーとは明らかに異なる。
【苦味】飲み終えると確かに感じる苦味。時折苦味が強い時があるが、私の体調によるのだろう。
【総評】ジョッキ缶を試し、その泡立ちに感動してからは 自分で買うのはほばこちら。
通常は大容量好きな私も、この10mlの少なさより、コップに開けずとも享受できるクリーミーな泡の心地よさと酸化しにくさによる旨さが勝る。
|
|
|
 |
|
35位 |
14位 |
4.85 (3件) |
47件 |
2014/6/17 |
- |
ビール |
250ml |
24本 |
¥179 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5% エネルギー(100ml当たり):42kcal 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
5苦くてすっきり
【キレ】
きれているビールというお手本のようなキレ具合!
【コク】
ビールの風味を楽しめましたがキレやら苦味にちょっぴり隠れています。
【苦味】
程よい苦味だと思いました。
【総評】
本文
おいしいです。
口に入れた瞬間から苦味を残さない雰囲気を感じさせてくれますが、実際にはビールの風味と程よい苦さを感じさせてくれます。
喉を通るころには苦味がすっと消えるようになくなりました。
苦味も風味もビールらしいのに後味がスッキリとしていてとても飲みやすいです。
おいしいです。
ちょうどグラス一杯分くらいの量です。
【原材料名】麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ
【栄養成分】100mlあたりエネルギー(kcal)42たんぱく質(g)0.2〜0.4脂質(g)0糖質(g)3.0食物繊維(g)0ナトリウム(mg)0〜8
5ちょうど良い量
ビールはスーパードライ派です。
毎回350ml缶をスーパーで買うのも重いし億劫、350ml丸々飲みきれないときもある、そんな自分にちょうどよかったです。
24本セットだと、段ボールからも取り出しやすい仕様になっており、飲めそうな分を冷蔵庫にストックしておくだけなのでらくちん。
そして250mlという量が本当にちょうどよく、これはハマってしまいました。
ただ男性にはもの足りないかもしれません。
|
|
|
 |
|
45位 |
23位 |
4.75 (5件) |
47件 |
2014/6/17 |
- |
ビール |
135ml |
24本 |
¥119 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5% エネルギー(100ml当たり):42kcal 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
5お墓参りに持参しています
生前にビールをよく飲んでいた両親と祖父母の墓前に紙コップに注いでお供えしています。
少量なので助かります。車でお墓参りに行くのでお供えした後で自分が飲む訳にはいかないので
5とにかくおいしい
【キレ】
きれているビールというお手本のようなキレ具合!
【コク】
ビールの風味を楽しめましたがキレやら苦味にちょっぴり隠れています。
【苦味】
程よい苦味だと思いました。
【総評】
本文
おいしいです。
口に入れた瞬間から苦味を残さない雰囲気を感じさせてくれますが、実際にはビールの風味と程よい苦さを感じさせてくれます。
喉を通るころには苦味がすっと消えるようになくなりました。
苦味も風味もビールらしいのに後味がスッキリとしていてとても飲みやすいです。
おいしいです。
ちょうどグラス一杯分くらいの量です。
【原材料名】麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ
【栄養成分】100mlあたりエネルギー(kcal)42たんぱく質(g)0.2〜0.4脂質(g)0糖質(g)3.0食物繊維(g)0ナトリウム(mg)0〜8
|
|
|
 |
|
52位 |
27位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2025/6/ 2 |
- |
ビール |
350ml |
24本 |
¥217 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
4おまけ目当てで買いました。
【キレ】
15年くらい前から鮮度にこだわるということでよくなったなぁと感じます。かつてはビールの時もあればビール出ない謎の飲み物の時もあった。最近は変な辛さがなくなってビールとして飲めるようになりましたね。
【コク】
発泡酒ではないちゃんとしたビールの味がします。
【苦味】
苦いのとは違う味がする時もありますが、きちんとした苦さがあると思います。
【総評】
おまけ目当てで買いました。かつて知人で店に入ると銘柄にこだわらないが一番冷えてるのを出せという人がいましたが、冷えてるのが旨いとこだわりがあるならばこのおまけのために買うのもありだと思います。
|
|
|
 |
|
31位 |
46位 |
5.00 (6件) |
47件 |
2014/6/17 |
- |
ビール |
633ml |
20本 |
¥299 |
【スペック】容器:瓶 アルコール分(度数):5% エネルギー(100ml当たり):42kcal 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
5客寄せ最適な瓶ビールです
アサヒスパードライは客寄せの時にいただくビールです。30年以上客寄せには欠かせない物です。普段は缶ビールを飲んでいますが、お客様が来るときには瓶ビールです。お酌をしながらキレのある辛口ビールを飲みます。缶ビールでもお酌はできますが、瓶の方が雰囲気が良いです。残量もわかるのでタイミングを計りやすいです。中身は同じであっても瓶ビールは缶よりおいしい気がします。アサヒスーパドライは我が家の定番ビールです。
5外食すると飲みたくなる
自分でも不思議なのですが、外食するとアサヒの大瓶が飲みたくなります。家ではキリン派なのに…。なんでしょうね、外で飲むとなんか美味しいんですよね。味の濃いものが多いからかもしれません。これからも生産を続けてほしいです。
|
|
|
 |
|
45位 |
46位 |
4.79 (7件) |
14件 |
2022/10/24 |
- |
ビール |
485ml |
24本 |
¥262 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5% エネルギー(100ml当たり):42kcal 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
5これは冷やすと、とても美味い
私はスーパードライはビールではなく、ビール風味の飲み物であると言う考えの持ち主だが、
この製品に於いてはキンキンに冷やした場合において、大変に美味い。
喉越しがとても良く、爽快感が素晴らしい。軽いことが却って良い。
特に魚料理によく合う。
夏におすすめできる製品。
5ビアガーデンの味
自宅でビアガーデン気分になれる味わい。最初に飲んだ時、本当に驚きました!唯一無二の、ジョッキ生です
|
|
|
 |
|
150位 |
63位 |
2.00 (1件) |
0件 |
2016/5/ 6 |
- |
ビール |
350ml |
21本 |
¥220 |
|
|
|
|
 |
|
34位 |
63位 |
3.63 (11件) |
0件 |
2023/8/31 |
- |
ビール |
350ml |
24本 |
¥212 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):3.5% エネルギー(100ml当たり):25kcal 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ゴクゴクいけます。
【キレ】
ビールなので余計なもの入っていないというか、無理な醸造をやめたので後味すっきりですね。
【コク】
普通のビールという感じです。
【苦味】
これも普通のビールですね。まあまあです。
【総評】
スーパードライがおいしくなったのでそれをアルコール度下げてみたという感じですね。
元が不味かったのでそれが良くなったのが幸いしたのでしょうか、普通に美味いですね。
酔いが軽いのもなんかありがたいです。
ごくごくイケてしまいます。
5うまい
うまいです。アルコール度数が低いので
酔いたくない時に最適です。
|
|
|
 |
|
50位 |
72位 |
- (0件) |
0件 |
2026/4/28 |
- |
ビール |
350ml |
24本 |
¥209 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5% エネルギー(100ml当たり):39kcal 産地:日本
|
|
|
 |
|
100位 |
72位 |
5.00 (1件) |
47件 |
2014/6/17 |
- |
ビール |
10L |
1本 |
¥6,044 |
【スペック】容器:樽 アルコール分(度数):5% エネルギー(100ml当たり):42kcal 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
5きっちり管理のサーバーで入れると実にうまい。
【キレ】
ビールなので発泡酒の嫌な雑味が口の中に残ることないです。
【コク】
瓶や缶とは一味違うんです。濃厚な味わいです。
【苦味】
変な味付けをやめたようで自然な苦みを感じます。
【総評】
小さな店でビールはアサヒと契約していても瓶でラガーを置いてくれたりするものですが、これがあれば話は別ですね。店の機械の管理の仕方にもよりますがサーバーの洗浄をしっかりやってきれいな水で良く冷やして作ってくれると実にうまいです。
|
|
|
 |
|
41位 |
72位 |
5.00 (2件) |
47件 |
2014/6/17 |
- |
ビール |
500ml |
20本 |
¥337 |
【スペック】容器:瓶 アルコール分(度数):5% エネルギー(100ml当たり):42kcal 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ビンのドライでないと
ビールはスーパードライだけ、しかもビンで、という夫の親のリクエストで、常に取り寄せてもらっている銘柄です。
定番なので欠品がなく、いつでも手に入るのと、安心して飲める親しみあるブランドなのが気に入っています。
ビールは発泡酒とくらべて、混ぜ物もないような気がするので、高齢のものにも飲ませやすいし、お客さんがあったり寄り合いがあるとき、これを出せばとりあえず間違いない、という信頼感もあります。
わたしはビンで飲むのと、缶で飲むのと、違いはあまりわからないのですが、グラスにつぐとき、ビンのほうが泡の調整がしやすいように思います。
ドライで、のみ応えがあり、満足度も高い定番です。
5中瓶
いつもは大瓶だけど最近はこっち
理由はぬるくならないから
冷蔵庫にしまいやすい
味は、、、冷えてると美味しく感じます
|
|
|
 |
|
80位 |
72位 |
- (0件) |
47件 |
2014/6/17 |
- |
ビール |
2L |
6本 |
¥1,353 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5% エネルギー(100ml当たり):42kcal 産地:日本
|
|
|
 |
|
140位 |
103位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2014/8/ 4 |
- |
ビール |
|
12本 |
¥227 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ギフトの定番
ギフトでは定番中の定番ですね。
ギフトのなかなか置いていないコンビニですら、これだけは置いてあるといった感じです。
中身は一般的に喜ばれるスーパードライですし、賞味期限ももともと結構長いので、気にせずに贈り物に利用することができると思います。
|
|
|
 |
|
175位 |
103位 |
- (0件) |
0件 |
2026/6/ 5 |
- |
ビール |
|
12本 |
¥254 |
|
|
|
|
 |
|
124位 |
103位 |
- (0件) |
0件 |
2021/9/24 |
- |
ビール |
|
12本 |
¥263 |
|
|
|
|
 |
|
245位 |
103位 |
- (0件) |
0件 |
2014/8/ 4 |
- |
ビール |
|
15本 |
¥255 |
|
|
|
|
 |
|
216位 |
103位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2024/5/ 9 |
- |
ビール |
350ml |
42本 |
¥214 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
4350×10と500×2のセットです。
【キレ】
キレというのはどういうことなのかわからないので無評価です。あとあじということであればきちんとビールの味が残るようになりました。
【コク】
これもよくわからない表現なので無評価とします。味が濃いかということであればだいぶ良くなりましたね。
【苦味】
これも無評価とします。ホップと違った苦さを感じるので。
【総評】
普通の缶が10本とロング缶が2本です。好きな人は喜ぶでしょうが私は買ってまで飲むものではないので貰っても右から左です。
|
|
|
 |
|
245位 |
-位 |
3.00 (2件) |
0件 |
2014/8/ 4 |
- |
ビール |
350ml |
8本 |
¥230 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
3定番
開缶して一口目にキレを感じるスッキリ辛口系で嫌な香りもありません。
コクはあるが長続きしないので短時間で飲むほうがおいしい。
クセが無い苦味で飲みやすい、以前よりスッキリ系になっている気がします。
最近の泡立ちを売りにしたビールとくらべると泡が少なめで持ちが悪いような気がします。
【総評】
自分でも良く飲むビールです。
定番ビールのギフトなのでどこに贈っても間違いなくて良い。
ビール好きの人に贈るなら本数の多い他のセットをおすすめします。
3喉越しだけのビールです。
【キレ】
キレの良い嫌味のないスッキリとしたものです。
【コク】
日本のビールらしくぬるくなると飲めないタイプでコクは感じにくいタイプです。
【苦味】
ビールらしい苦味はあります。
【総評】
エクストラコールドに代表される冷たくないと飲めない喉越しだけのビールです。
ほぼ同じ時期に出てきて徐々に味わい深く改良されてきた一番絞りのほうが喉越しだけでない本格的な味わいのピルスナービールになってしまいました。
以前はこの二択ならスーパードライでしたが、イマは迷わず一番搾りにを選ぶようになってしまいました。
|
|
|
 |
|
308位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2018/6/22 |
- |
ビール |
|
11本 |
¥208 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ビールの中で一番!
【キレ】これはこの銘柄の最大の特徴。
【コク】悪くはない。
【苦味】ビールとしては普通。
【総評】僕はビールを買うとき、この銘柄一択です。一番おいしいと思う。
|
|
|
 |
|
245位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2022/10/ 7 |
- |
ビール |
|
12本 |
¥264 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
46本ずつ楽しめます。
【キレ】
生ビールのセットで2種類とも発泡酒ではないので、飲んだ後はすっきりしますね。
【コク】
麦の味がきちんとするようになりましたね。
【苦味】
まあ普通にホップの味がする苦さになりました。
【総評】
スーパードライが500が2本350が4本と、マルエフの350が6本入っています。
スーパードライは以前よりもおいしくはなったけれど、進んで飲むほどおいしくはない。
マルエフは美味しいですね。本当にビールの味がする。スーパードライを一番に挙げる人に違いはわかるのだろうか?
|
|
|
 |
|
245位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2018/6/22 |
- |
ビール |
|
14本 |
¥228 |
|
|
|
|
 |
|
245位 |
-位 |
4.57 (2件) |
0件 |
2014/8/ 4 |
- |
ビール |
633ml |
12本 |
¥386 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5人生で初めて美味しい!と感じたビール
ビールって苦くて、どうして美味しいんだろう?とお酒を飲める年齢になっても
ごくごく飲むなんて無理…と思ってました。でも、暑い夏に冷えたこちらを飲んだら!
美味しくてゴクゴク飲んでました。シンプルなおつまみの枝豆だけでしたが。のどごしが美味しく「ビールって美味しい!」と人生で初めて感じた記念の?ビールです。ドライとあって辛口だからかクセを感じずに
飲めたんでしょうね。このドライの瓶は本当においしいです。
4やや強め
みんなで飲むときにはちょうど良い量で、またビンはビールを飲んでいる気がして好きです。缶よりも泡の細かさが良い気がしておいしさ倍増します。アサヒはややキレが強めに感じます。のごごしはすっきりと通り、呑んだ後も爽快感があります。次の食べ物もおいしく食べることができて味を邪魔せずよいです。
|
|
|
 |
|
175位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2019/8/ 9 |
- |
ビール |
350ml |
24本 |
¥208 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5% エネルギー(100ml当たり):42kcal 産地:日本
|
|
|
 |
|
245位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2026/6/ 5 |
- |
ビール |
350ml |
21本 |
¥255 |
|
|
|
|
 |
|
245位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2019/4/12 |
- |
ビール |
350ml |
24本 |
¥224 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5% エネルギー(100ml当たり):42kcal 産地:日本
|
|
|
 |
|
100位 |
-位 |
2.54 (2件) |
47件 |
2014/6/17 |
- |
ビール |
334ml |
30本 |
¥212 |
【スペック】容器:瓶 アルコール分(度数):5% エネルギー(100ml当たり):42kcal 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
5瓶との相性がいい
最近は瓶ビールはほとんど見かけなくなってしまいましたが、
やはりキンキンに冷やしたビールは、缶製品とは比べ物にならないぐらいおいしいです。
特にスーパードライは、のどごしやキレを大事にしているので、
瓶で冷やすと格段においしさが増します。
|
|
|
 |
|
140位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/6/ 2 |
- |
ビール |
500ml |
24本 |
¥290 |
|
|
|
|
 |
|
96位 |
-位 |
- (0件) |
47件 |
2014/6/17 |
- |
ビール |
19L |
1本 |
¥12,166 |
【スペック】容器:樽 アルコール分(度数):5% エネルギー(100ml当たり):42kcal 産地:日本
|