| 基本情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
多い順少ない順 |
安い順高い順 |
|
|
 |
|
3位 |
1位 |
4.33 (40件) |
8件 |
2014/6/17 |
- |
ビール |
350ml |
24本 |
¥198 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ビールの中で一番好きなのがサッポロ黒ラベル!
ビールの中で一番好きなのがサッポロ黒ラベル!
箱根駅伝のスポンサーなのも好感度が高い
笑
癖がなく苦みのど越しが丁度よく
とても飲みやす!
ビール好きの賛否両論笠原さんも
大好きでYouTubeでCM来ないかな〜
といつも飲んでいたら
サッポロから現物の差し入れタイアップがついにきた
笑
5美味しいです
最近は黒ラベルが非常に多くなりました。
おいしいです。
以前はエビス、一番搾りかなぁって感じだったけど
今年は安く買えました。
1ケース4350円で夏場は購入できました。
今は100円くらい上がっちゃたんだけど
それでも他のよりは安いし。
値段で買ってるわけではないけど苦味そこそこでとても美味しいです。
|
|
|
 |
|
1位 |
2位 |
3.83 (135件) |
47件 |
2014/6/17 |
- |
ビール |
350ml |
24本 |
¥200 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5% エネルギー(100ml当たり):42kcal 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
5スーパードライが発売されたときは衝撃的でした!
スーパードライが初ン倍されたときは衝撃的でした!
切れのあるシャープなのど越しがたまらない!
ドライビール結局残ったのはアサヒだけ
笑
5最近味が良くなった
リニューアル後、香ばしい味となり、美味しくなりました。以前の苦い水っぽさが少なくなり、飲みやすくなった。逆に、一番搾りが水っぽく感じる程です。生ジョッキ缶も美味しく飲めます。
|
|
|
 |
|
5位 |
3位 |
4.35 (53件) |
47件 |
2014/6/17 |
- |
ビール |
500ml |
24本 |
¥262 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5% エネルギー(100ml当たり):42kcal 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
5DRY
最近はこれか本麒麟です。
両方買って気分で飲んでいます。
のどごしスッキリですね!
5ザ・日本のビール
のど越しが良くて、とてもキレがあります。
日本のビールだなって感じがして好きです。
|
|
|
 |
|
13位 |
4位 |
3.97 (29件) |
14件 |
2021/3/25 |
- |
ビール |
340ml |
24本 |
¥199 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5% エネルギー(100ml当たり):42kcal 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
5生ジョッキ缶のアイディアに脱帽
お店で飲む感じでおいしいです
夏にキンキンに冷やしていただきましょう
5量が通常缶より少し少なくても泡の心地よさが勝る
【キレ】往年のスーパードライらしい、さわやかさな飲み後。
【コク】キレのある分 多少おとなしいが、飲みごたえあるこコク。軽いバドワイザーとは明らかに異なる。
【苦味】飲み終えると確かに感じる苦味。時折苦味が強い時があるが、私の体調によるのだろう。
【総評】ジョッキ缶を試し、その泡立ちに感動してからは 自分で買うのはほばこちら。
通常は大容量好きな私も、この10mlの少なさより、コップに開けずとも享受できるクリーミーな泡の心地よさと酸化しにくさによる旨さが勝る。
|
|
|
 |
|
28位 |
5位 |
3.71 (3件) |
130件 |
2014/6/17 |
- |
ビール |
250ml |
24本 |
¥109 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
4売ってる店を探すのに一苦労
アルコール摂取量を減らすために350mlから250mlに変更しました。
美味しいので、慣れれば満足できます。
売ってる店が少なく、割高なのが難点ですが、何とか見つけて買い続けたいです。
4深い旨味が口いっぱいに
一般的な缶ビールよりも小さめなので、普段よりも軽めに飲みたいときなんかには重宝しています。また、一番搾り本来のおいしさは小さくなってもそのままで、深い旨味が口いっぱいに広がっていきます。泡もクリーミーできめ細かいです。
|
|
|
 |
|
4位 |
6位 |
4.03 (26件) |
1件 |
2024/3/26 |
- |
ビール |
350ml |
24本 |
¥197 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5% エネルギー(100ml当たり):39kcal 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
5イメージの良いビールです
今までダイエット系のビール系飲料を多く飲んできましたが、原材料表示をみて晴れ風に変えました。ダイエット系は食品添加物が多く混入しているので止めました。ビールのような味を出すためには多くの工夫と食品添加物が必要なことは理解できますが、あまりにも多くの種類を混入させているので、麦芽とホップだけのものに替えました。やはりビールはいいですね。味とキレが最高です。一番気に入っていることはパッケージデザインです。爽やかさを感じ取れます。
5爽やかな感じ
好きなキリンビールの一つです。爽やかな感じでゴクゴクいけます。
|
|
|
 |
|
15位 |
7位 |
3.94 (14件) |
4件 |
2014/6/17 |
- |
発泡酒 |
350ml |
24本 |
¥162 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5毎日飲んでる
糖質のとりすぎを気にしているので何年個前から飲んでいます。
糖質オフ系発泡酒では一番カロリーも少ないかと思います。
第3のビールは味が不味くて受け付けないのでこればっかりです。
糖質0の発泡酒なんでコクは全く無いですね。
ビール風味のさっぱりした何かって感じかな慣れれば問題ない。
苦味も殆ど感じないのでビール系初心者にも良いかと思います。
グリーンラベルよりぜんぜん美味しいと思います。
*個人の感想ですw
5パーフェクト
今のところ総合評価ではダントツかも
価格良し!
味良し!
糖質カットなどパーフェクト!
個人的には現在最強かな?
|
|
|
 |
|
2位 |
8位 |
4.45 (75件) |
130件 |
2014/6/17 |
- |
ビール |
350ml |
24本 |
¥197 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5一番搾り
私のまわりにはなぜか知りませんが、居酒屋さんのビールはキリン率、一番搾り率が高いです。若い時はアサヒスーパードライ派でしたので基本は避けておりましたが…
歳を重ね熟成した結果一番搾りの良さが最近わかってきました。大手ビール会社が出す高価格帯である、いわゆるクラフトビール(厳密的には違いますが)もありますがそれを含めて、普通価格帯である普通のビールで一番美味しいと感じます。味のリニューアルもされていますが今現在の自分の嗜好に一番搾りがあって居ると感じました。
5ど定番の人気ビール
やはりこのビールを一番飲んでいますね。
2番麦汁を使わない贅沢な作りなのに価格は安いので買わない訳には行きませんね。
周りの人もこれを定番にしてる人多いです。
バランスの取れたコクもある美味しいビールです。
|
|
|
 |
|
12位 |
9位 |
3.72 (33件) |
4件 |
2014/6/17 |
- |
新ジャンル |
350ml |
24本 |
¥155 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5スッキリとした美味しさ
色々飲み比べていますが、私には、クリアアサヒが一番合ってるかな…
仕事から帰って350mlを一本飲むのが日課になっています。
とにかく、美味しい。
コクがあって風味豊か。
キレがあって、後味が良い。
苦味は、強すぎず、スッキリとした口当たりです。
後、お風呂上がりの一本がまた最高です。
ギンギンに冷えたクリアアサヒで一日の疲れを
癒す、至福のひととき…
結局、飲みやすくて おいしいのが、
いちばん。
自分で購入して飲むなら、やっぱりクリアアサヒですね!
5結構いけますよ
ちょっと物足りないですが、結構いけます。
懐が寂しいときにお世話になっています。
|
|
|
 |
|
10位 |
9位 |
3.90 (22件) |
6件 |
2014/6/17 |
- |
発泡酒 |
350ml |
24本 |
¥159 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5軽やか”を選びたい日に
ビールのコクも好きですが、体調や気分によっては「軽く飲みたい」という日もあります。
そんなとき、自然と手が伸びるのが淡麗グリーンラベルです。
キレや苦味は控えめで、口当たりはまろやか。それでいて物足りなさはなく、麦の香ばしさもしっかり感じられる仕上がり。
糖質オフという点も、日々の習慣として続けやすい理由のひとつです。
とはいえ、やはり“発泡酒らしさ”はあるので、しっかりとした苦味を求める人には物足りなく感じる場面もあるかもしれません。
ただ、飲みやすさと軽さを軸に考えれば、非常にバランスの取れた選択肢だと思います。
何も考えず、肩肘張らずに飲める一本。そんな言葉がぴったりくる、生活に寄り添う発泡酒です。
5もうまさにこの一択です
2002年発売のグリーンラベル。妻は2003年から飲み始め、気付けば家ではこれ一択で早20年が過ぎています。平日は飲みすぎないよう冷やしておくのは2本にしているようです。糖質オフでアルコール度数が4.5%なのも妻曰く安心して飲めるんだそう。棺桶のデザインをこれにしたいくらい愛して止まないそう。
|
|
|
 |
|
9位 |
9位 |
4.63 (73件) |
6件 |
2014/6/17 |
- |
ビール |
350ml |
24本 |
¥213 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5つまみ無し飲みだと美味しさぶっちぎり
つまみ無し飲みだと、とにかく美味しさぶっちぎりのビール。
普段はスーパードライや一番搾りを飲んでいるんですが、
つまみなしで飲む時に無性にエビスが恋しくなるので、
冷蔵庫に常時少量ストックしています。
味のきめ細かさ、というかしっかりした質感を感じるのど越しは、
まさに唯一無二の味わい。
お値段お高めなので週一ぐらいしか味わっていませんが、
だからこそ、飲むたびに毎回至福の時を味わわせてもらってます。
5安定の美味しさ
【キレ】
そもそもキレを求められるタイプのビールではないと思います。
いい感じの余韻が綺麗に残って消えていきます。
【コク】
しつこくない質の良い深いコクがあります。
ヱビスの満足感の元だと思います。
【苦味】
ちゃんと苦いです。
リニューアルされる度に苦みが減ってきていて寂しい感じがしますが、国内の他のビールも苦みがどんどん減らされている中で、しっかりした苦みがあります。
鋭い感じの苦みではない、どっしりした質の良い苦みに感じます。
【総評】
キンキンに冷やしてゴクゴク飲むタイプのビールではなく、ちゃんとグラスに注いでゆっくり楽しみたいビールです。
クラフトビールやプレミアムビールが、大手からも沢山出てきていますが、ほんとにしっかりした造りで、飽きがこないプレミアムビールです。
ビールの税制が変わり、以前よりちょっとお安く手に入ることも増えてきて、今は価格も含めて本当に満足度の高いビールだと思います。
冷蔵室でキンキンに冷やすのではなく、野菜室保存くらいの、ちょっと温度高めでにすると、ホップの香りが立って、苦みも甘み等もしっかり感じられておすすめです。
|
|
|
 |
|
27位 |
12位 |
3.35 (3件) |
1件 |
2024/3/26 |
- |
ビール |
500ml |
24本 |
¥260 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5% エネルギー(100ml当たり):39kcal 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
4美味い!
キリンの17年ぶりの新ビール。
さてどんなもんか?と発売日の次の日に購入。
この晴れ風ですが、結論から言うと合格です。
フルーティというと言いすぎかもですが、飲んだ瞬間ほのかに甘い香りを
感じます。味の濃さは一番搾りなどに比べれば控えめですが、それでも
ちゃんとコクを感じます。
また、変な臭さのようなクセもなく、爽やかで飲みやすい。
一番搾り硬質オフが思い切り期待外れだったので、この新製品も
どうなるかと心配でしたが、期待に十分応えるものでした。
缶のデザインも新しくていいですね。綺麗なブルーグリーンは美味しそうに
見えるし、売り場で目立つので見つけやすい。
今後ビールは晴れ風がメインになりそうです。
最近はビールが安くなり、非ビールとの価格差が小さくなっています。
ざっくりですが500mLで30円、350mLで20円くらいの差ではないですか?
それもあり各社力を入れていますね。アサヒのマルエフなんかもそういう
新製品のひとつです。
うちは最近ビール比率が増してきています。やっぱりビールが旨い。
3中途半端な一番搾りシリーズ
一番搾り ホワイトビールの後に飲んだ事も影響して中途半端に
感じました
ノーマルな一番搾りほど香りや苦みといったビールらしさが無いし
かといって、一番搾り ホワイトビールみたいな飲み易さもないし
フルーティさも一番搾り ホワイトビールの方が断然上
両者の中間的な立ち位置で、一番搾り ホワイトビールの登場で
晴れ風を選択する理由が見当たらない
元々はノーマルな一番搾りをもっとライトで飲み易くした事を
売りにしたのだと思いますが、一番搾り ホワイトビールが更に
その上を行く飲み易さを実現してしまったので、売りが無くなって
しまった感じでしょうかね
|
|
|
 |
|
11位 |
13位 |
4.11 (42件) |
28件 |
2018/3/12 |
- |
新ジャンル |
350ml |
24本 |
¥156 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):6% エネルギー(100ml当たり):47kcal 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
5いまだに定番
新ジャンルの中ではコク、苦味が随一と感じます
しっかり感と飲みやすさのバランスがちょうど良くできています
ホップの爽やかさも感じます
ゆっくり味わうのもよし、食事に合わせるのもよし
税改定により価格が上がっていて、
リーズナブルでかつ味に妥協せずメーカーが開発してきたであろうに複雑な思いはしますが、まだまだ定番として欠かせない存在です
季節によって期間限定のフレーバーも販売されていますが、オリジナルの質が良いからこそ成り立つのだと思います
5アルコール度数高め
第三のビールの中では金麦と本麒麟が好きです。本麒麟の方がアルコール度数が高いので酔いやすいです。
味は少々リキュールっぽさがありますが、ビールと遜色ないくらい美味しいと思います。
和洋中、どんな食事にも合うオールラウンダーの飲み物です。
居酒屋さんで金麦のジョッキ生が飲めるので、本麒麟の生がないのが残念です(見たことないだけ?)
ちなみに、イオンのトップバリューで格安の第三のビールがあります。缶に記載してある製造元を見ると「麒麟麦酒」となっているので、中身は同じような気がします。
|
|
|
 |
|
35位 |
14位 |
4.85 (3件) |
47件 |
2014/6/17 |
- |
ビール |
250ml |
24本 |
¥179 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5% エネルギー(100ml当たり):42kcal 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
5苦くてすっきり
【キレ】
きれているビールというお手本のようなキレ具合!
【コク】
ビールの風味を楽しめましたがキレやら苦味にちょっぴり隠れています。
【苦味】
程よい苦味だと思いました。
【総評】
本文
おいしいです。
口に入れた瞬間から苦味を残さない雰囲気を感じさせてくれますが、実際にはビールの風味と程よい苦さを感じさせてくれます。
喉を通るころには苦味がすっと消えるようになくなりました。
苦味も風味もビールらしいのに後味がスッキリとしていてとても飲みやすいです。
おいしいです。
ちょうどグラス一杯分くらいの量です。
【原材料名】麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ
【栄養成分】100mlあたりエネルギー(kcal)42たんぱく質(g)0.2〜0.4脂質(g)0糖質(g)3.0食物繊維(g)0ナトリウム(mg)0〜8
5ちょうど良い量
ビールはスーパードライ派です。
毎回350ml缶をスーパーで買うのも重いし億劫、350ml丸々飲みきれないときもある、そんな自分にちょうどよかったです。
24本セットだと、段ボールからも取り出しやすい仕様になっており、飲めそうな分を冷蔵庫にストックしておくだけなのでらくちん。
そして250mlという量が本当にちょうどよく、これはハマってしまいました。
ただ男性にはもの足りないかもしれません。
|
|
|
 |
|
26位 |
14位 |
4.02 (9件) |
28件 |
2018/3/12 |
- |
新ジャンル |
500ml |
24本 |
¥219 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):6% エネルギー(100ml当たり):47kcal 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
5まるでビール
味あいビール価格安価これでしょうさすがにキリンさん今やすっかりリピーター
5ようやくニュートラルな仕上がりに
【キレ】
のどごし生と比べてようやくビールらしい口当たりに
【コク】
味わいに深みが出て飲みごたえが出てきました
【苦味】
期待しているほどよい苦みが得られます
【総評】
キリンの第三もようやく他社製品と同じ土俵に上った感じです。
私の中ではクリアアサヒと麦とホップの中間地点に位置づけされる
ステイタスです。選択肢が一つ増えました。良いことです。
|
|
|
 |
|
28位 |
14位 |
4.20 (6件) |
6件 |
2014/6/17 |
- |
発泡酒 |
500ml |
24本 |
¥223 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5これはこれで
【キレ】
予想外にキレがあり、しっかりビール代わりになる味わいです。
【コク】
同社の糖質ゼロよりも甘みがあり、コクを感じます。
【苦味】
薄いながらも苦味はあり、きちんとビールとしての体をなしています。
【総評】
先日偶然飲むことになったのですが、これはこれで予想外に美味しかったです。
糖質オフがいい方向に作用して、軽い飲み味でいくらでもいける印象を受けます。
最近は「発泡酒」扱いのクラフト「ビール」も結構ありますが、副原料も使い方次第だなぁと感心しました。
4健康志向
身体の健康を考えて、ビールの代わりに飲んでいます。
変な後味がしないし、苦味も抑えられているので飲みやすいと思います。
|
|
|
 |
|
6位 |
17位 |
3.73 (64件) |
16件 |
2014/6/17 |
- |
新ジャンル |
350ml |
24本 |
¥153 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5うまい
価格・味、トータル的に見て一番バランスよく感じる。
ドンキで買えば600円位安いが、毎回毎回行って持って
帰るのが億劫なので、最近はネットで2箱ずつ買ってる。
しばらくは金麦でいこうと思う。
価格が上がる前は最高でした。
5気張らず飲める、毎日の一本
金麦は、気軽に飲めて財布にもやさしい、そんな日常使いの一本です。
味わいとしては、強烈な個性こそないものの、麦の香ばしさとほどよいコクがあり、飲み進めていくうちに安心感のようなものが残ります。
季節ごとに微妙に変化する味わいやパッケージも、定番ながら飽きがこない理由かもしれません。
いわゆる“第三のビール”特有のリキュール感は多少ありますが、個人的にはそのあたりも含めて“金麦らしさ”として受け入れています。
特に価格と味のバランスは秀逸で、冷蔵庫に常備しておいて損はないと思わせてくれる一本です。
キレや苦味を求める方にはやや物足りなさがあるかもしれませんが、無理なく続けられる味という意味では、よくできていると感じています。
ちょっと一息つきたいとき、特別じゃない日に寄り添ってくれるビールです。
|
|
|
 |
|
14位 |
17位 |
2.60 (35件) |
8件 |
2014/6/17 |
- |
新ジャンル |
350ml |
24本 |
¥156 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
ボーナスも月給も下がり気味の貧乏サラリーマンがビールを飲むのは
大変です。そこで発泡酒か第3のビールなどを買うのですが、やはり
ビールとは味が違うのでなかなか満足のいくものがありません。
発泡酒は、意外と後味が甘く感じるものが多くてなかなかなじめません。
第3のビールはキレがあってさっぱりしているものが多いのですが、
さっぱりしすぎていてコクが物足りない、そんな感じがします。
そうした中で今のところ一番気に入っているのがこの「のどごし生」です。
選ぶ理由は、口に含んだときに広がる香り。これがビールのホップの
香りのような感じですごく気に入ってます。サントリーの金麦などに
比べても最初の飲み口の香りと爽やかさが目立っています。
以前はサントリーの金麦をよく買っていましたが、最近はもっぱらこちら
です。
5
値段も手ごろで、味もすきです。
家では毎日ギンギンに冷やして飲んでます。サイコー☆
|
|
|
 |
|
8位 |
17位 |
3.54 (6件) |
0件 |
2025/9/30 |
- |
ビール |
350ml |
24本 |
¥221 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5% エネルギー(100ml当たり):40kcal 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
5バランスの良いフルーティな高級ビール
キリンビールの期待の新製品。
サントリーのプレモルと一番搾りの中間の価格帯で、いつもより特別感のあるビールを作りたいと開発されたと聞いてます。
確かにフルーティな味わいですが、発泡酒に有りがちな香料を使用した不健康さは無く、ビール製造過程で作り出された健全な自然の味わいがあります。
一番搾り→黒ラベル→グッドエールとローテーションで飲んでいますが、この飲み方が最高です。
同じビールばかり飲んでると良さが分からなくなりますので、価格の抑えられたリッチな味わいのグッドエールはありがたい存在です。
4フルーティ
CMでも店頭でもよく見かける商品。人気があるんだろうな、と思って見ています。
フルーティで香りも良い。
オレンジ色の缶デザインも気分が上がるので気に入りました。
|
|
|
 |
|
35位 |
20位 |
3.48 (13件) |
5件 |
2014/6/17 |
- |
新ジャンル |
350ml |
24本 |
¥155 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5アサヒらしい味でスッキリ飲みやすい
【キレ】アサヒらしい味ですね、スッキリ飲みやすい
【コク】コクは少ないタイプです、本当のビールと飲み分ければ楽しめると思います
【苦味】苦味は少なく飲みやすい味です
【総評】普段の食事にはとても合うと思います、スッキリ飲みやすい味です
5メタボ系ユーザーは一見の価値あり
糖質70%オフ・プリン体85%オフのビール風・麦の新ジャンル系アルコール飲料です。
機能性重視のコンセプトの割には麦の旨味がしっかりと確保されています。
発売当初、この商品を飲む前までは馬鹿にしていたのですが、いざ飲んでみたら案外おいしかったので現在ではすっかり虜になっています。
ちなみに2010年1月下旬の製造分よりラベルデザインおよび中身のリニューアルを実施したようです。
特に、メタボリックシンドロームなどに代表される生活習慣病に悩んでいるユーザーには自身を持っておすすめします。
|
|
|
 |
|
42位 |
20位 |
- (0件) |
0件 |
2026/3/17 |
- |
発泡酒 |
500ml |
24本 |
¥212 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):6% エネルギー(100ml当たり):35kcal プリン体ゼロ:○ 糖質:ゼロ 産地:日本
|
|
|
 |
|
17位 |
20位 |
4.66 (13件) |
130件 |
2014/6/17 |
- |
ビール |
500ml |
24本 |
¥260 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5パーティ用はこれで
安定感やバランス感に優れたビールだと思います。
普段は350ml缶がちょうどいいですが、宴会やパーティ等で飲み続ける時はこのサイズがちょうどよく感じます。大抵の料理にも合うので重宝しています。
5プレモル同様、何に合わせても良い。
ビールを誰かと飲みたいが、相手の好みが分からない…
どのビールがどういう料理に合うのか分からない…
と言う方はコイツかプレモルを選んでおけば間違いはないです。
癖も苦みも少なく、サラサラと喉越しは良く、無難中の無難と言えます。
尖ったところが無くクセが少ないので、初心者にもお勧め。良い製品だと思います。
|
|
|
 |
|
45位 |
23位 |
4.75 (5件) |
47件 |
2014/6/17 |
- |
ビール |
135ml |
24本 |
¥119 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5% エネルギー(100ml当たり):42kcal 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
5お墓参りに持参しています
生前にビールをよく飲んでいた両親と祖父母の墓前に紙コップに注いでお供えしています。
少量なので助かります。車でお墓参りに行くのでお供えした後で自分が飲む訳にはいかないので
5とにかくおいしい
【キレ】
きれているビールというお手本のようなキレ具合!
【コク】
ビールの風味を楽しめましたがキレやら苦味にちょっぴり隠れています。
【苦味】
程よい苦味だと思いました。
【総評】
本文
おいしいです。
口に入れた瞬間から苦味を残さない雰囲気を感じさせてくれますが、実際にはビールの風味と程よい苦さを感じさせてくれます。
喉を通るころには苦味がすっと消えるようになくなりました。
苦味も風味もビールらしいのに後味がスッキリとしていてとても飲みやすいです。
おいしいです。
ちょうどグラス一杯分くらいの量です。
【原材料名】麦芽、ホップ、米、コーン、スターチ
【栄養成分】100mlあたりエネルギー(kcal)42たんぱく質(g)0.2〜0.4脂質(g)0糖質(g)3.0食物繊維(g)0ナトリウム(mg)0〜8
|
|
|
 |
|
16位 |
24位 |
2.90 (9件) |
5件 |
2014/9/ 3 |
- |
発泡酒 |
350ml |
24本 |
¥159 |
【スペック】容器:缶 プリン体ゼロ:○ 糖質:ゼロ 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
5商品名の通りゼロー(°▽°)
家族一同プリン体、糖質を医師に止められてます。でも、ビール飲みたい\(//∇//)\そんな時、
医師の許しがでた、ビールです。
しかも、うまいし安いです。ありがとうキリン🦒
5淡麗と変わらない
プリン体ゼロ製品が最近は活況ですが、
プリン体ゼロ、糖質ゼロにも関わらず、
普通の淡麗と変わらぬ飲みくちを再現してくれていて、とてもおいしいです。
特別薄くもありませんし、これでより健康的に(?)ビールが飲めると思えば、
気楽にアルコールが摂取できます。
|
|
|
 |
|
60位 |
24位 |
4.21 (3件) |
8件 |
2014/6/17 |
- |
新ジャンル |
500ml |
24本 |
¥219 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5美味しい
【キレ】
発泡酒なのに
普通に美味しいです。
こればっかり飲んでます。
【コク】
喉越しが良く美味しいです。
苦くなくて良いです。
【苦味】
苦くない。
【総評】
安いし、美味しいです。
くせがなく
飲みやすいです。
5お得だと思います
この商品は価格がお手ごろなのでよく買っています。ビールとまったく変わらない味と風味で、ビールより安く買えるところが魅力です。ビールのような苦味がしっかりしており、後味もいいです。この味でビールより安いのは絶対にお得だと思います。
|
|
|
 |
|
60位 |
24位 |
4.78 (4件) |
7件 |
2014/6/17 |
- |
ビール |
633ml |
20本 |
¥299 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5やっぱり赤星❗
サッポロ信者ですが中でもダントツで好きなのが赤星です。
最近では限定での缶入りをネット購入しています。
私的にはビールの基本的な味わいとして確立しているのでこれ以上の物はありません。
全てのバランスが良くしっかりとした苦味と味わい深さが最高です。
辛口だのキレだのばかりを謳っている物にはどうも食指が伸びませんね。
生ならなんでも美味い!水っぽくても辛口が最高!って方々にはオススメしません。
最近はビール嫌いの人も多くなり甘ーいジュースの様なサワーばかりが多くなりました。
今一度ビールって?思う方に是非飲んで頂きたいです。コレがビールです。
たまたま入った店に赤星のビールがあったらそれだけでテンション上がります。
5一番好きなビール!!
通称「赤星」
(”赤星”って注文でほとんど通じるのがまたツウっぽくて男心擽りますね、言いたいだけですが)
このビール、基本瓶販売で、コンビ二などには置いておらず、
いつも居酒屋で飲むことがほとんどです。
たまたま入ったお店にこの赤星が置いてあると、
「お、ここは良い店だな」と勝手に判断してしまうくらい取りつかれてます^^;
ですが、あながち間違ってないとも思うくらい、
ある程度こだわりを持ったお店に置いてることが多いので、外れたことはないです。
一度店主さんに赤星置いて欲しいって頼んで置いてもらったこともあります^^;
味のほうは、ラガーでしっかりした苦味があります。
ずーっとこれだけを飲み続けるのはよほどビール好き以外は難しいかもしれませんが、
こちらを頂いて喉を開いた?後に日本酒へと進むコースが私の鉄板です。
|
|
|
 |
|
60位 |
27位 |
4.31 (5件) |
130件 |
2014/6/17 |
- |
ビール |
135ml |
30本 |
¥104 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5お墓参りに持参しています
生前にビールをよく飲んでいた両親と祖父母の墓前に紙コップに注いでお供えしています。
少量なので助かります。車でお墓参りに行くのでお供えした後で自分が飲む訳にはいかないので。
5一口サイズですが、遊びにはいいです
風味を評価する以前に一口で飲み干すレベルの分量しか入っていなので、ウチでは友人などが集まった際の話題作りのネタとして利用しています。
つまりどの料理に合うとか合わないかとかの飲み比べ遊びを行ったり、どれが一番搾りでどれがモルツ、どれがドライか…という遊びに丁度良い量なんですね。
その点30缶セットというのはまずまずの本数で、割高ではあるものの、遊びにはちょうど良い商品だと思います。
|
|
|
 |
|
22位 |
27位 |
3.50 (17件) |
3件 |
2014/6/17 |
- |
発泡酒 |
350ml |
24本 |
¥159 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ビールと変わらず飲める
発泡酒はビールとそんなに味わいが変わらないのであっさり目のビールとして飲める。
グリーンラベル(緑)・プリン体ゼロ(青)では味が物足りない。本来の淡麗生(黄)が好きなのだが、最近スーパーなどでは青と緑しか売っていないところが多く非常に残念。
リキュール類はさすがにビールとは似ても似つかない味でこれを「第三のビール」と名づけるのは看板に偽りありと言わざるを得ないのでは。昨年10月の酒税法改正でリキュール類の税率が発泡酒と同じに上がって、「第三のビール」のメリットはほとんど無くなったと思うのだが、なぜその分発泡酒が伸びないのか不思議である。
5定番の安定した味でオススメです。
永く飲み続けている定番の発泡酒で在庫が切れないようにしています。キレがありコク、苦味も適度で美味しい。
|
|
|
 |
|
38位 |
27位 |
4.50 (29件) |
10件 |
2014/6/17 |
- |
新ジャンル |
350ml |
24本 |
¥160 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5世界最強の第三
第3のビールと言うジャンルの中であれば世界最強に旨い、と思っても過言じゃない。
味はフルーティーで飲みやすく、ビールと言うよりエールに近い感じ。
オススメ!
5常備品です、とても気に入ってます
ここ2年くらい常備の基本はずっとこれです。他の発泡酒や第3のビールは飲むと「これはビールじゃないな」というのがすぐにわかるのですが、これはかなりビールに近くて違和感がありません。オレンジピールなど女性好きしそうなものが入っていますが、さわやかではあるけれど軟弱?な感じはなく、とても気に入っています。
スーパーには置いてないのですが、ネットで買えるので特に不自由はしていません。これからもずっと買うと思います。
|
|
|
 |
|
24位 |
27位 |
3.02 (17件) |
4件 |
2020/10/ 8 |
- |
ビール |
350ml |
24本 |
¥197 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5% エネルギー(100ml当たり):29kcal 糖質:ゼロ 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
50の中では一番
糖質0のビールの中では、一番美味しいと思います。
今年のふるさと納税はこれで決まり!
一般的に、0のビール系飲料は、人工的な味がしてあまり美味しく飲めませんが、こちらは結構自然にビールの味に近く、精神衛生上も良いです。
5普通の一番搾りと変わらないおいしさ。
【キレ】
一番搾りには無関係な項目ですが、飲んだ後スッキリ感はありますよ。
【コク】
これはもう麦芽100%ですからね。当然ですね。
【苦味】
元々がラガーとの差別化ですから普通のですら苦みは控えめで、これも苦みは控えめです。
【総評】
糖質オフと付いてるものはたいていまずいので、これも今まで飲まずにいましたが、いただいたのがあるので飲んでみたところ普通においしかったです。
久々なのにするする飲めてしまいました。
|
|
|
 |
|
54位 |
27位 |
3.85 (7件) |
0件 |
2025/3/11 |
- |
ビール |
350ml |
24本 |
¥197 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):6% エネルギー(100ml当たり):48kcal 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
5苦みをウリにしたビール
【キレ】
スーパードライでも使用している「318号酵母」でキレを生み出している。
【コク】
ホップのフルーティーな感じが味わいの浅いところから深いところまで拡げてくれます。
【苦味】
嫌な苦みではなく、深い旨みやコクがきちんとあるからこそ感じる味わい。
【総評】
ホップ由来なのか、確かにビター且つフルーティーな風味が主張している代わりに、王道のライトな風味と炭酸由来の刺激や酸味を殆ど感じないけれども美味しい。
4ほどよい苦みのビール
苦みはそれほどキツくなく、飲みやすいです。
大手スーパーで安くなった時に購入しています。
|
|
|
 |
|
7位 |
27位 |
4.14 (61件) |
20件 |
2014/6/17 |
- |
ビール |
350ml |
24本 |
¥216 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5.5% エネルギー(100ml当たり):47kcal 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
5美味しいです
口内に麦芽の風味を与えつつスッキリとした後口で、飲みやすさを期待するなら本品ですね。
一番搾りなどもクセが無くて初心者向けですが、ビールの旨味に慣れてしまえば本品も癖は少ないので万人受けするビールではないかと思います。
他のビールと比べると少しお値段はお高いですが、贈答としても無難です。
私は美味しいビールだと思います。
5結局のところ最高のビールです
発泡酒から第三のビール、本物のビールにクラフトビール。
色々と試しましたが、結論が出ました。
こちらのプレモルが孤高のビールであると言う事実です。
10月からビールの値段が下がり、擬きビールとの差が縮小した今、迷う事なくプレモルを選ぶ事が出来ます。
食品を選ぶ時は原材料を良く見てからにしています。
出来るだけ雑多な添加物等を含まないシンプルな物が好みです。
ビールでも米やコーン・スターチを使用しない、麦芽とホップ・アルコールだけのビールは意外と少数派です。
麒麟なら一番搾りくらいかな…。
プレモルには素材の良さに加えて華やさを感じます。
|
|
|
 |
|
52位 |
27位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2025/6/ 2 |
- |
ビール |
350ml |
24本 |
¥217 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
4おまけ目当てで買いました。
【キレ】
15年くらい前から鮮度にこだわるということでよくなったなぁと感じます。かつてはビールの時もあればビール出ない謎の飲み物の時もあった。最近は変な辛さがなくなってビールとして飲めるようになりましたね。
【コク】
発泡酒ではないちゃんとしたビールの味がします。
【苦味】
苦いのとは違う味がする時もありますが、きちんとした苦さがあると思います。
【総評】
おまけ目当てで買いました。かつて知人で店に入ると銘柄にこだわらないが一番冷えてるのを出せという人がいましたが、冷えてるのが旨いとこだわりがあるならばこのおまけのために買うのもありだと思います。
|
|
|
 |
|
65位 |
27位 |
- (0件) |
0件 |
2025/2/17 |
- |
クラフトビール(地ビール) |
350ml |
24本 |
¥223 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):6% 産地:日本
|
|
|
 |
|
35位 |
27位 |
4.53 (3件) |
5件 |
2014/9/ 3 |
- |
発泡酒 |
500ml |
24本 |
¥223 |
【スペック】容器:缶 プリン体ゼロ:○ 糖質:ゼロ 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ギフトで使用しました
いつもこちらを飲んでいるというご家庭に、ギフトで使用しました。
喜んでもらえました。
4後味スッキリ
糖質が気になっているので、週のうち何日かはビールに代えてこちらを飲んでいます。
すっきりした後味で、料理にも合うので気に入っています。
|
|
|
 |
|
50位 |
27位 |
4.62 (8件) |
4件 |
2014/6/17 |
- |
海外ビール |
330ml |
24本 |
¥272 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):4.5% 産地:アイルランド
- この製品をおすすめするレビュー
-
5安心感のある完成度
【キレ】
価格.comだとキレとは「後味が良いか」ということになってるんですね。
その意味では大変すっきりとしています。おかしな苦み残りみたいな感覚がなく、安心して飲み切れます。
【コク】
風味豊かです。もう少し安価な黒ビールと相次いで飲んだときに、ギネスはやっぱり完成度が高いんだなと感心させられました。
【苦味】
苦みは黒ビールらしく強めです。嫌な雑味がないので舌にさほど当たりません。
バニラアイスなどとよく合います。
【総評】
値段以外は最高評価です。安心感のある完成度。
ただ割高なのでいつもというわけには…。笑
5黒ビールの代表
黒ビールが好みですが、その中でもギネスは王道だと思っています。
まったりとしたクリーミーな泡と麦のコク、飲み口は唯一無二です。
少し温度を高めにして飲んでいますが、ロンドンのパブで飲んだことを思い出して癒されます。
|
|
|
 |
|
66位 |
37位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2022/2/25 |
- |
新ジャンル |
350ml |
24本 |
¥153 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):6% エネルギー(100ml当たり):48kcal 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
4味がしっかりしていますね
【キレ】
まぁまぁ。普通。
【コク】
あります。
味が濃く、最初の一口でガツンときます。
【苦味】
まぁまぁです。
まぁまぁではありますが、この飲み物としてバランスが良く、良く考えて作られていると感じました。
【総評】
濃いめのラガーとわざわざ書くだけのことはあり、味がしっかりしています。
味の濃さでリキュール臭も若干薄れていて、不自然さの度合いは下がっています。
一方で水が良いのかサラサラとした喉越しで、ビール系飲料の割に後味に特有の臭みを残しません。
面白いと思いました。
|
|
|
 |
|
20位 |
37位 |
3.01 (19件) |
3件 |
2023/4/ 4 |
- |
ビール |
350ml |
24本 |
¥187 |
【スペック】容器:缶 アルコール分(度数):5% エネルギー(100ml当たり):43kcal 産地:日本
- この製品をおすすめするレビュー
-
5最近のビールでは一押しかもと思います
【キレ】
すっきりしていますが、ナチュラルさも備えています。
【コク】
程よいコクで、飲み飽きないおいしさを感じます。
【苦味】
苦味は控えめでありますが、キレ・コクとの相性はバランスよし。
【総評】
巷であまり目立っていませんが、おすすめのビールです。
ナチュラルにビールを楽んでもよし、食事(和食が良いかな)
でももちろんグッドです。
5普通の生ビールです。
【キレ】
普通においしい。キレというのは本当になんであるのかわからない項目だが、飲んだ後普通にスッキリします。変な添加物入ってないですから。
【コク】
まあまあですね。スッキリした仕上がりです。
【苦味】
これも普通です。軽く感じる程度。
【総評】
トリプル生と書いてありますが、何がトリプルなのかわかりません。
もともと昔からサントリーの生は普通のビールだなぁという印象で悪くなかったのでリニューアルしてきれいな缶になったという感じ。
|
|
|
 |
|
28位 |
37位 |
4.19 (16件) |
4件 |
2014/6/17 |
- |
クラフトビール(地ビール) |
350ml |
24本 |
¥196 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5コクを感じるスーパードライ…ってところかな
【キレ】
飲み口も、飲んでる最中も、飲んだ後も、全過程を通してとても軽く、キレを感じさせるまでもないのですが、
何故かキレの良さのようなものはあり、爽快感を感じます。
【コク】
軽いのですが喉越しと共にコクは感じることができ、特有のバランスの良さがあると思いました。
【苦味】
あります。
【総評】
麦の風味をしっかり感じさせてくれるスーパードライってところでしょうか。
個人的には傑作なのではないかと感じています。
5おじーじまんの
オリオンビール^^b
労働後に青い空ときらめく太陽の下で飲むオリオンは
「あっ間違えた」とお水がわりに何本でもいけるライト系
清涼飲料水です。
オリオンビールは沖縄での様々なイベント・お祭りで協賛を
していてオリオンビールがないと成り立たないぐらい伝統と文化と
地域を愛している会社です。
なので皆様、オリオンビールを沢山飲んで沖縄の伝統芸能を
応援しましょう☆
リニューアルされた県内産麦使用バージョンからは
酸っぱ味が抑えられて苦味が増してる(と言うより泡のきめ細やかさの
印象が舌に強い)のが自分の感想です。
|
|
|
 |
|
18位 |
37位 |
4.36 (34件) |
14件 |
2014/6/17 |
- |
ビール |
350ml |
24本 |
¥202 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5懐かしさを感じる
パッケージのデザインもそうですが、中身もどことなく懐かしさを感じる味です。
現在売れているビールと違って、キレやコクに特徴がある訳でもなく、でも全体としてよくバランスされている、そんな感じです。
その雰囲気も含めてお勧めです。
5軽く喉をリフレッシュさせるのに丁度良い
オーソドックスな味わいで、何時でも何処でも何と合わせても美味しい製品です。
本品は、苦みとキレの良さで喉をスッキリさせるには最適で、分量的にも喉のリフレッシュに最適と思います。
美味しいビールですねぇ。
|