| 基本情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
高い順低い順 |
|
多い順少ない順 |
安い順高い順 |
|
|
 |
|
1位 |
1位 |
3.29 (2件) |
0件 |
2014/6/18 |
- |
チューハイ |
7% |
500ml |
24本 |
¥207 |
【スペック】フレーバー:レモン エネルギー(100ml当たり):49kcal 糖質:ゼロ 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
4ほろ酔い気分を楽しめる
アルコール感がしっかりあるので1本飲むだけでほろ酔い気分を楽しめてリラックスした気持ちになれる商品でした。レモンのほのかな味わいが爽やかなので、たくさん飲んでも飲み飽きることなく最初から最後まで美味しく飲めるのが良い点です。
3率直に、美味しいとは言えない…
製法がどのようなものなのかは知りませんが、自分でサントリーの黄色を1:3で割った方がずっと美味しいです。
ずっと風味が濃くて、生きているような印象を口内に受けます。
対して本品はウィスキーの風味付けをしたアルコール炭酸飲料的な何かと言う印象です。
ちなみに、自作のハイボールはウィルキンソンの炭酸を使おうが、生活協同組合の安い炭酸水を使おうが本質的なところは変わらないので、製法が良くないのかなぁと思えます。
個人的には本品よりはトリスの方がまだ美味しく戴けます。
あっちも人に勧めるほどのものではないと感じてはいますが。
|
|
|
 |
|
9位 |
2位 |
3.60 (5件) |
0件 |
2023/4/11 |
- |
チューハイ |
6% |
350ml |
24本 |
¥99 |
【スペック】フレーバー:レモン エネルギー(100ml当たり):36kcal 糖質:ゼロ 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5色々と飲んでいるけど、これに落ち着きます。
色々と飲んでいるけど、これに落ち着きます。
ー196は、アルコール9%が強すぎて頭が痛くなるので、
しばらく飲んでいません。
こだわり酒場は、7%ですが、ちょっと甘く感じます。
宝焼酎ハイボールも美味しいです。
今の私には瞬間凍結がピッタリです。
5元の味に戻った。
【飲みやすさ】
若いころ慣れ親しんだサントリーウオッカ樹氷にレモンと炭酸水を足しただけ。大変良いです。
【味わい】
上記に同じ。
【香り】
果実の新鮮さを重視したシリーズですから、新鮮な香りがします。
【総評】
久々に原点に戻ったサントリーの缶酎ハイ。これでいいんです。
そもそも新鮮な果汁で作ってあるのが-196のはずなのに最近はなんだかよくわからないことになりつつあった。
不自然な甘さを添加せず、炭酸水と果汁とアルコール、あとはちょっと調整しただけ。これがいいんです。
|
|
|
 |
|
3位 |
3位 |
4.36 (49件) |
1件 |
2014/6/18 |
- |
チューハイ |
5% |
350ml |
24本 |
¥121 |
【スペック】フレーバー:レモン エネルギー(100ml当たり):45kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5チューハイの王道
【飲みやすさ】
炭酸とレモンのバランスが良く飲みやすい
【味わい】
レモンの酸っぱさがちょうど良い
口の中がさっぱりして食事に合わせて飲むには最高
【香り】
あぁ、レモンだなって
好きな香りです
【総評】
甘すぎるわけでもなく酸っぱすぎるわけでもなくバランスの良いチューハイです
アルコール度数も高くないので、程よく酔えますね
値段もチューハイの中では最安レベルなのも良し!
24缶で買って1ヵ月で飲み干します
最高!
5空き缶並べると最高
ガツンと、酸味
少し強いレモンの味が濃いことがいい
果汁も入り美味しい
50前後のわたしには、一本でいいかもしれません!2本は二日酔いコースです。個人差で好ききらいありますが、最高の一本です。
缶の凸凹も好きなデザインです
|
|
|
 |
|
6位 |
3位 |
5.00 (4件) |
1件 |
2020/11/13 |
- |
チューハイ |
7% |
350ml |
24本 |
¥126 |
【スペック】フレーバー:レモン エネルギー(100ml当たり):43kcal 糖質:ゼロ 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5安定の味の良さ。
甘いのが苦手な方、ストロング缶は嫌だけどそこそこ強めの度数飲みたい方にもオススメ。
レモンサワーなので料理何でもあいます。
後味も甘味料特有の不味い味はしません。
ただ飲みやすいので飲みすぎには注意。
レモンサワー選びで迷ったらこれを買えばいいと思うぐらい買ってます。
5甘くない
無糖ということで甘くなく、レモンの酸味、果実味が引き立っています。
食事との相性が非常に良く、がっつり、こってりした食事もすっきりと相殺し引き立ててくれます。
炭酸がほどよく強く爽快感を感じるので、特に暑い時期渇いた喉を潤すのに良いです。
いい意味で期待通りの味わいで、飲み飽きず定番化、自宅に常備在庫しています。
自分にとっては7%が一番ちょうど良い感じです。
プレミアムなレモン酎ハイもありますが、このような定番、通常価格で期待に合う品質のものがあるとありがたいですね。
|
|
|
 |
|
9位 |
3位 |
4.51 (5件) |
0件 |
2021/3/25 |
- |
チューハイ |
5% |
350ml |
24本 |
¥134 |
【スペック】フレーバー:レモン エネルギー(100ml当たり):32kcal 糖質:ゼロ 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5みかんより、レモンだよなぁ!
【飲みやすさ】
酸っぱいものスキーさんなら、問題なくグビグビやれると思います。
【味わい】
普通に美味しいですが、せっかくなら酸っぱさを楽しむシチュエーションで飲みたいですね。
例えば、町中華の紹介番組なんかで、女将さんが冷凍したレモンをぎゅうぎゅうに詰め込んだ酎ハイなんか出してきて、それ観て『うおーー飲みてーー!!』みたいねスイッチが入ってしまった時なんか、うってつけじゃないですかね。
【香り】
いい感じの『お菓子のレモン』的な香りです。悪くないですよ。流石に『トパァズ色の香気』とはいきませんが。
【総評】
うどんはネギ山、ラーメンには紅生姜てんこ盛り、ドレッシング かけ過ぎ派、みたいな方には素晴らしい商品に見えると思います。
私も、夏はこれが定番です。
5強いアルコールはいらない人向け
【飲みやすさ】
9%や7%のこだわり酒場と違って、当然ではあるがアルコール度数が低いので飲みやすい。
【味わい】
アルコール度数は高くないもののレモンの風味はしっかりと感じられおいしい。
【香り】
こちらもアルコール度数が低いので酒臭さはない。
レモンの風味からくる香りがする。
【総評】
9%や7%ほど強いのはいらないって人むけ。
でもレモンの風味はしっかり感じられるので美味しい。
|
|
|
 |
|
5位 |
3位 |
4.77 (2件) |
1件 |
2020/11/13 |
- |
チューハイ |
7% |
500ml |
24本 |
¥183 |
【スペック】フレーバー:レモン エネルギー(100ml当たり):43kcal 糖質:ゼロ 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5不自然な甘さは不要だと思います。
【飲みやすさ】
不自然に甘くないうまさは最高です。
【味わい】
新鮮なレモンの味が感じられます。
【香り】
まあまあレモンのにおいがします。
【総評】
売れ筋なのがアルコール濃度が3つあることからわかりますね。5%、7%、9%どれも美味いと思います。
真ん中くらいが一番美味いというか濃度として、これが適当な気がします。
人工甘味料はもちろん砂糖も入ってないところがとてもいいですね。
不自然な甘さが無いのが一番いい。
4あまり甘くないので、ぐいぐい飲めます。
夏場から飲んでいます。
あまり甘くないので、ぐいぐい飲めます。
今は、サントリー瞬間凍結レモンがお気に入りに
なりました。
|
|
|
 |
|
19位 |
7位 |
4.25 (6件) |
0件 |
2014/6/18 |
- |
チューハイ |
9% |
350ml |
24本 |
¥191 |
【スペック】フレーバー:レモン 高アルコール:○ エネルギー(100ml当たり):60kcal 糖質:ゼロ 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5飲みやすい。
飲みやすく、味もしっかりしておりバランスが取れてるかなと思う。
商品によってはクセが強いものがあったり、薄いものもありますが
そういうことは全くなく少しずつ飲めます。
5手軽にハイボール
先ずは一言、本製品には果実やリキュールの味や香りは一切求めてはいません。
果実、リキュールの味と香りが少ないから良いのです。
求めていたものは、正に此の製品でした。
元々お酒は大好きで、ブランデー、バーボンを好んて飲酒してましが、飲むときは絶対にストレート、水や炭酸で割っだりするのはもっての外、飲んでうちに味が薄まるのさえ許せなく氷さえ拒んでいました。
しかしながら数年前に身体を壊し入院してしまい、10年ほど断酒していたのですが、最近になりドクターに少量なら飲酒してもよろしいとの許可がでたので一日一缶ルールで色々と試したのですが、発泡酒、ビール、酎ハイと色々と試したのですが、本製品が個人的には一番でした。
ハイボール缶は色々な種類の製品が発売されていますが、ハイボール缶でハズレを引きたくないのであれば本製品はオススメですね。
|
|
|
 |
|
25位 |
10位 |
4.00 (3件) |
0件 |
2014/6/18 |
- |
チューハイ |
7% |
350ml |
24本 |
¥132 |
【スペック】フレーバー:レモン エネルギー(100ml当たり):51kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
4販売店が少ないのが惜しい
レモンの風味が良く、辛さも程よいので気に入っています。
レモン缶チューハイの中ではお店であまり見かけない商品なので見つけると思わず買ってしまいます。
販売店が少ないのが残念です。
4飲み飽きない味わい
口当たりとレモンの風味に調和が取れた度数でとても飲んで爽快感を感じる酎ハイです!
|
|
|
 |
|
8位 |
10位 |
3.46 (9件) |
0件 |
2019/4/12 |
- |
チューハイ |
7% |
350ml |
24本 |
¥141 |
【スペック】フレーバー:レモン エネルギー(100ml当たり):42kcal 糖質:ゼロ 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5コスパ良くて適度な酸っぱさが晩酌にちょうど良い
※個人の好み…レモンサワーの酸っぱさが好き、アルコールは5%位がちょうど良い
【飲みやすさ】
飲みやすいです
ほど良い酸っぱさが個人的にちょうど良いです
【味わい】
薄過ぎず、濃過ぎず、飲んだ感も有ってよいと思います
【香り】
追い足しレモンほどの香りが強くは無いですが、ほど良い感じです
【総評】
飲みやすくて晩酌にちょうど良いです
価格が手ごろだったらまたリピートしたいです
4私のレモンサワーの最終結論です。
巷に溢れるレオンサワーを色々試して見たのですが、結論としてこの「こだわり酒場のレモンサワー」が良いという結論に行きつきました。一時期はアルコール9%のストロング系も飲んでましたが、最近はアルコールに対する耐性が落ちているので7%のこの商品でも少し強いかなという感じだったので、本格的ながら3%が売りの商品も試して味はOKだが飲み口が物足らず、やはり「こだわり酒場のレモンサワー」に回帰しました。
|
|
|
 |
|
16位 |
10位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2021/3/16 |
- |
チューハイ |
7% |
500ml |
24本 |
¥150 |
【スペック】フレーバー:レモン エネルギー(100ml当たり):43kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
4完成度高いと思う。
【飲みやすさ】
甘みが人工甘味料のそれなのだが、濃いレモンの風味のおかげなのか嫌らしさやエグみのタグ位が感じられず、かなり飲みやすいと感じた。
レモンの風味が濃く、味付けが変わるとここまで変わるのかと感心した。
【味わい】
レモンが濃いのが本製品の特徴。
何口飲んでも次のひとくちを結構美味しくいただける。
500mlも平気。
【香り】
レモンの風味はしっかり感じられるのだが、香り自体は甘だるくて刺激の少ないレモン臭。
だが悪くはない。
【総評】
廉価帯のチューハイの中では、かなり完成度の高い製品だと思う。
絶賛するほど美味しいわけではないが、イケる。
|
|
|
 |
|
9位 |
13位 |
4.36 (5件) |
0件 |
2021/3/10 |
- |
チューハイ |
7% |
350ml |
24本 |
¥109 |
【スペック】フレーバー:レモン エネルギー(100ml当たり):43kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5レモンが濃くて美味しい
【飲みやすさ】レモンが好きなら飲みやすいと思います
【味わい】レモンの味わいが濃くて美味しいです
【香り】良いと思います
【総評】酸っぱいレモンが嬉しい夏などにピッタリだと思います
5すっぱくて美味しい!
【飲みやすさ】
レモンの風味もちゃんとありアルコール感もあるのでおいしい。
【味わい】
すっぱくておいしい。
少し甘さもあるがそこが、いい意味で味わいとなっている。
【香り】
普通にいい香りがする。
【総評】
とにかく甘さはいらないって人には向かないと思うが、すっぱいレモンの風味とおいしいさがマッチしている。
また価格が安いので買いやすい。
|
|
|
 |
|
42位 |
13位 |
3.99 (5件) |
0件 |
2014/6/18 |
- |
チューハイ |
9% |
350ml |
24本 |
¥128 |
【スペック】フレーバー:レモン/グレープフルーツ/ライム 高アルコール:○ エネルギー(100ml当たり):52kcal 糖質:ゼロ 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5アルコール分9パーセントの魅力
健康上の制限もあり、1日に飲めるのは缶のお酒一本のみです。
しかしながら、ビールでは物足らないので普段はハイボール缶を愛飲していますがコスト面で安価なので時時飲んでます。
原材料は
レモン
グレープフルーツ
ライム
ウオッカ
等と記載されているので、血圧を下げる薬を服用している場合は、いけないかもしれませんね。
個人的には血圧を下げる薬を服用しているので、少しまずいかなと思いますが、アルコール分9パーセントの魅力には勝てません。
まぁたかだかチューハイなので良しとしてます。
口当たりはレモンとライムを感じますが、後味はグレープフルーツという感じです。
軽くお酒を飲みたいけど、ビール缶では少し物足らないと思う場合はオススメですね。
5柑橘系ですっきりとした味わい
いつもコンビニに行った時に買ってしまいます。お弁当などの食事にもよく合いますし、後味がすっきりします。
炭酸も強めでさっぱりしていますし、脂質などが0なのもメタボ体型の自分にはすごくいいなと思っています。
我が家の食事の時の定番いなりつつあります。
|
|
|
 |
|
22位 |
13位 |
4.00 (8件) |
0件 |
2014/6/18 |
- |
チューハイ |
7% |
350ml |
24本 |
¥165 |
【スペック】フレーバー:レモン エネルギー(100ml当たり):50kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5安くて美味しい
当初、角ハイボール缶を常飲していましたが、少し安いこちらを試したところ普通に美味しいのでこちらを購入するようになりました。私のよく行くスーパーでは箱売りしていないので、最近はネットで購入しています。ちなみに余談ですがこちらの姉妹缶でレモン入りも発売されており試しましたが、かなり甘いため私には合いませんでした。(甘い缶チューハイが飲める方はありかもです)
5ハイボールは色々飲みましたが、トリスが私は一番ですね
●吉高由里子さんのトリス・バーのCMが素敵ですね、吉高由里子さんとBARでご一緒出来たら最高ですね
■趣味の1つに『 お酒を嗜む・楽しむ・愉しむ 』というのがありまして.....
■多くのハイボールを飲んで来ましたが、私には、このトリス・ハイボールが一番相性が良いみたいです
■兎に角『 爽やか 』、『 飲んでスッキリ 』、『 翌日に残らない 』、『 何より美味い 』
■acetaldehyde はCH3CHO ですが、二日酔いの原因ですよね.... トリス・ハイボールでしたら、私は翌日も『 すっきり 』です
そんな訳で、久しぶりに 今宵の晩酌は、この 『 トリス・ハイボール 』にて 仕事後の楽しいひと時を過ごしました。
(お酒の趣味・嗜好・味覚は 人それぞれ、千差万別ですね)
|
|
|
 |
|
27位 |
19位 |
3.90 (3件) |
0件 |
2014/6/18 |
- |
チューハイ |
9% |
350ml |
24本 |
¥90 |
【スペック】フレーバー:レモン 高アルコール:○ エネルギー(100ml当たり):54kcal 糖質:ゼロ 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5強めのアルコールがいいです
少し強めのアルコールがいいです。糖質ゼロですが、程よい甘さがあって美味しいです。レモンの香りもしっかりして美味しいです。いつも夫婦でこれを飲んでいるので、いつも24缶入りの1箱を買っています。価格も比較的安めのお酒なのが嬉しいです。
4シチリア産レモンのうまみ
シチリア産のレモンを使っているため、香りが爽やかで、味も濃厚なレモンの味がします。炭酸が強めで、のみ応えがあり爽快感が強いです。糖質が0なので、ダイエット中の私でも気にせずにゴクゴクと飲むことができるので、重宝しています。
|
|
|
 |
|
42位 |
19位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2022/3/10 |
- |
チューハイ |
9% |
350ml |
24本 |
¥121 |
【スペック】フレーバー:レモン 高アルコール:○ エネルギー(100ml当たり):54kcal 糖質:ゼロ 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
4甘くない缶酎ハイを待ってました。
【飲みやすさ】
少し辛く感じますが、変な甘みが無い分飲みやすい。
【味わい】
果汁が少なくアルコールが多いのでこの辺りは足りないと思います。
【香り】
普通に香るというか特筆することもありません。
【総評】
砂糖や人工甘味料が入ってない缶酎ハイを待っていました。。これはいずれも入っていないのですっきり飲めます。後味がいい。
ただし9%とアルコール分が高めなので飲みすぎると翌日がつらいので自重する必要があります。
|
|
|
 |
|
12位 |
19位 |
4.03 (7件) |
0件 |
2014/6/18 |
- |
チューハイ |
6% |
350ml |
24本 |
¥145 |
【スペック】フレーバー:レモン エネルギー(100ml当たり):38kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5フルーティ!
本搾りは無添加なのがとても良いですね!多くのチューハイは、人工甘味料が使われていて、どうにも口に合わないのです。。こちらの本搾りシリーズは、無駄に甘みを感じず、爽やかな味わいが楽しめます!甘いのが好きな方は甘みが物足りないかもしれませんが、その分、果実の味は強めだと思いますよ!
特にプレミアムはオススメです。
このシリーズで一番甘く感じるのはオレンジかな?果汁も確か一番多いのでフルーティでオススメです!
5安心、信頼の味わい
果実本来の自然なさわやかさとやさしさが感じられる味わいです。
レモン果汁のほどよい酸っぱさが感じられます。
一方で爽快さ、強い刺激を求める方には物足りないかもしれません。
その分食べ物との相性はよく、ジャンルを選ばず食事をよく引き立ててくれます。
本搾りにはいろいろなフレーバーがあり、季節限定、店舗限定のものも良いですが、やはりレモンが中心、軸にあるのではないかと思います。
他社でも高果汁系のチューハイのラインナップはありますが、最も信頼感、安定感の高いブランドではないかと思います。
安心、信頼の味わいです。
|
|
|
 |
|
42位 |
19位 |
2.00 (1件) |
0件 |
2015/9/25 |
- |
チューハイ |
5% |
500ml |
24本 |
¥183 |
【スペック】フレーバー:レモン エネルギー(100ml当たり):32kcal 糖質:ゼロ 容器:缶
|
|
|
 |
|
27位 |
19位 |
4.03 (3件) |
0件 |
2019/4/12 |
- |
チューハイ |
7% |
500ml |
24本 |
¥191 |
【スペック】フレーバー:レモン エネルギー(100ml当たり):42kcal 糖質:ゼロ 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5焼酎がちゃんと入っています。史上最高の缶チューハイです。
飲みやすく、深い味わいです。焼酎がちゃんと入っています。
史上最高の缶チューハイです。
4美味い
美味い。レモンサワーといえばこれ。クセがないオーソドックスな味なので、嫌いな人はいないはず。
|
|
|
 |
|
27位 |
19位 |
- (0件) |
0件 |
2021/5/27 |
- |
チューハイ |
9% |
500ml |
24本 |
¥266 |
【スペック】フレーバー:レモン 高アルコール:○ エネルギー(100ml当たり):60kcal 糖質:ゼロ 容器:缶
|
|
|
 |
|
146位 |
39位 |
4.35 (7件) |
6件 |
2014/6/18 |
- |
チューハイ |
3% |
350ml |
24本 |
¥113 |
【スペック】フレーバー:レモン/紅茶 エネルギー(100ml当たり):42kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5オトナの午後ティー
【飲みやすさ】
チューハイがあまり好きではないのですがこれはお酒お酒していなくてとても飲みやすいです!知らずに飲んだらアルコールだとは気が付かないかも。
【味わい】
午後の紅茶ストレートティーのような感じ。炭酸のおかげでよりスッキリと飲めます。アルコール度数もちょうどいいです。
【香り】
ほぼ午後ティーですね。
【総評】
ほろよいで一番好きな味です。お酒が強くないけれど、でも何となくお酒を飲みたい、そんな私にちょうどよいです。お酒好きな父は日替わりでいろいろなお酒と混ぜて楽しんでいます。
5今夜は家内お勧すめ 紅茶のコラボお味のこれ頂きました (^-^)
開けると うん なに 紅茶の香りがきました〜(^-^)
【飲みやすさ】
紅茶のお味が来てアルコール苦手な私めにも飲みやすい
【味わい】
会長が言うように炭酸いりの紅茶のような
私めにはGoodなお味でありました(笑)
【香り】
紅茶の香りが強いですね。
【総評】
アルコールに弱い私しめにもこれはGood!
美味しく頂きましたよ (^-^)
***********************************************
■内容量:350ml
■原材料:レモン 紅茶 スピリッツ さとうきび抽出物
糖類 香料 酸味料 炭酸ガス含有
■アルコール度:3%
***********************************************
いや〜なかなか美味しく宜しゅうございました。
ありがとうサントリーさん∠(^_^)
|
|
|
 |
|
64位 |
39位 |
5.00 (3件) |
0件 |
2022/3/10 |
- |
チューハイ |
3% |
350ml |
24本 |
¥113 |
【スペック】フレーバー:レモン/みかん エネルギー(100ml当たり):51kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5大人のレモンみかんジュース
何故か「レモンみかん」ではなく「レモみかん」という銘柄。
いっそのこと「レモみか」でも良かったかも。
【飲みやすさ】
口当たりも後味も良くて飲みやすいです。
【味わい】
レモンの酸味とミカンの甘味がベストマッチで美味しいです。
【香り】
レモンとみかんが喧嘩していません。
程好くてバランスが良いです。
【総評】
爽快で美味しく万人受けする仕上がりかと思います。
5ほろよいの柑橘系にハズレなし
柑橘系サワーやリキュールが好きなので買いました。
みかんの甘さとレモンの酸っぱさのバランスがちょうどよくてごくごくいけます。
ほろよいはどれも美味しいのですが特に柑橘系はハズレなし。
みかんとレモンという王道の組み合わせで期待どおりのテイストでした。
レモンサワーをよく飲んだりオレンジジュースも好きなので、1本で両方楽しめるこの味は最高です。
|
|
|
 |
|
23位 |
39位 |
- (0件) |
0件 |
2023/4/11 |
- |
チューハイ |
5% |
350ml |
24本 |
¥116 |
【スペック】フレーバー:レモン エネルギー(100ml当たり):44kcal 容器:缶
|
|
|
 |
|
42位 |
39位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2015/9/25 |
- |
チューハイ |
5% |
350ml |
24本 |
¥121 |
【スペック】フレーバー:レモン エネルギー(100ml当たり):32kcal 糖質:ゼロ 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5純粋なレモン酎ハイだと思います。
【飲みやすさ】
飲みやすさという点ではほかのものと比較してかなり下のほうに行ってしまう。甘味料少なめで酸っぱさが強いからだ。
【味わい】
余計なものが少ないから本当にレモン酎ハイという点では正しい味と言えるんじゃないかな。
【香り】
シチリア産だから?レモンの香りが強いです。
【総評】
余計なものが入ってなくてアルコール度数5%で控えめ、甘さも控えめ、本当にレモンハイとして正しい形なんじゃないかな。
|
|
|
 |
|
64位 |
39位 |
4.13 (3件) |
3件 |
2019/9/18 |
- |
チューハイ |
5% |
350ml |
24本 |
¥122 |
【スペック】フレーバー:レモン エネルギー(100ml当たり):37kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5薄い。が、ジムビームのハイボールは薄い方が美味い…
以下、私の独断と偏見による所感です。
【飲みやすさ】
点灯で販売されている様々な缶ハイボール製品の中で最も癖が無く飲みやすいのが、このジムビームハイボールだと私は思います。
良い意味で安いウィスキーの癖が無く、サラッサラしてます。
【味わい】
残念ながらウィスキーの風味は薄いです。
ウィスキーウィスキーした炭酸割が好きな方はがっかりするかも知れません。
が、私の感覚ではジムビームは水割りでも炭酸割でも、ハイボールの黄金比と言われている配合を無視して薄めに割った方が美味しいです。
濃くてもアルコール臭くなるだけなので。
【香り】
口に入れた際の風味こそ薄いですが、程良く香ってます。
【総評】
現行商品なのに、何故価格情報が登録されていないのかが謎ですね。
個人的には人にお勧めしたいハイボールなんですけどね。
4毎日飲みに最適なハイボール
【飲みやすさ】何よりも飲みやすいところが気に入っています。
【味わい】爽やかで、切れ味が良い感じ。スモーキーさや渋さはないので、本格的なハイボール、キツめが好きな方には合わないかなと思います。
【香り】ほのかに香る、炭酸によく合う。
【総評】グビグビ飲むのにちょうどいいハイボールです。ビールに飽きたらコレを飲んでます。あまり重くなく毎日のんでも体にはあまり残らない。かといって安っぽい味でもないところが好きです。
|
|
|
 |
|
85位 |
39位 |
5.00 (2件) |
0件 |
2018/5/ 2 |
- |
チューハイ |
4% |
350ml |
24本 |
¥130 |
【スペック】フレーバー:レモン エネルギー(100ml当たり):40kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5大人のレモンジュース
【飲みやすさ】
アルコール分は4%なので飲みやすいです。
【味わい】【香り】
レモン果汁は14%です。
レモンの旨味が際立っており美味しいです。
そして飲みやすいですね。
もちろん香りも良好です。
【総評】
肉でも魚でもサラダでも、
ほとんどの料理に合うと思います。
5月からこの時季とは思えないほどの暑さ。
すっきり、さっぱり感ある美味しさでした。
ただ、レモン果汁(イスラエル製造)って書かれているのが何とも複雑な心情です。
5果汁タップリ
【飲みやすさ】
果汁が多めで飲みやすいです。
【味わい】
レモンジュースに近いかもしれない。
【香り】
果汁が多いので香りも強めです。
【総評】
アサヒというと一時期コーヒーにすぐ人工甘味料をたくさん入れるのでどうしたものかと思っていたのですが、これは人工甘味料無しで果汁多めで大変よろしく、大変おいしいです。
果汁14%でアルコールの倍入っているだけに、ジュースに近い飲み口です。
甘さも後味もすっきりしていてとても良いです。
|
|
|
 |
|
64位 |
39位 |
2.52 (4件) |
0件 |
2020/5/27 |
- |
チューハイ |
9% |
350ml |
24本 |
¥145 |
【スペック】フレーバー:レモン 高アルコール:○ エネルギー(100ml当たり):54kcal 糖質:ゼロ 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
4ストロングタイプの中では好きな味
【飲みやすさ】
少ない量で酔いたいと言う、呑兵衛の感想です…苦笑
果実感を前面にした缶チューハイでは無いが、サッポロの99.99より飲みやすいと思う。
【味わい】
決してコクは無いが、個人的にはストロングタイプ特有のアルコール感をあまり感じない。
【香り】
果実感前面が主流?の缶チューハイの中では、香りは少なめだと思う。
【総評】
始めに書いたが少ない量で酔いたい呑兵衛の自分に丁度良い製品です。
サッポロの99.99の様な薄味の製品は勿論ですが、不思議に果実感が強いものや甘い物も、9%と言うストロングタイプ特有のアルコールの味を感じるが、この缶チューハイはそれが1番少なく感じるので、自分にはとても合っている。
(あくまでも個人の感想ですが…笑)
3くどいレモンサワーに飽きたらお勧め。
【飲みやすさ】最近のALC 9%は、この商品も含めどれも飲み易いと思う。
【味わい】レモンサワーの中では大人しい味。甘さ濃さ控えめ。
【香り】レモンサワーっぽい香りはする。きつくはない。
【総評】ALC 9%レモンサワーにありがちな、甘さやパンチを控えた商品。
自然、大人しさを演出している味。くどい味に飽きたらお勧め。
|
|
|
 |
|
56位 |
39位 |
4.13 (4件) |
0件 |
2014/6/18 |
- |
チューハイ |
8% |
350ml |
24本 |
¥176 |
【スペック】フレーバー:レモン エネルギー(100ml当たり):57kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5迷ったらまずこれ
【飲みやすさ】いいほうだと思う。
【味わい】おいしい。
【香り】洗練されている
【総評】酎ハイのなかでも、僕の中では草分け的存在というイメージがあり、もっとも好きなブランドの一つ。迷ったら、まずこれでしょう。
5缶チューハイはこれだけで良い
【飲みやすさ】
炭酸も強めでキリッとしているので、ごくごく飲むよりは普通に飲むスタイルです。
【味わい】
甘さ控えめで、すっきり。人工的な成分が無いので悪酔いしません。
【香り】
程よい自然な香りです。
【総評】
安いだけの粗悪な缶チューハイが多い中、これは奇跡的に真面目に作られている。超ロングセラーなのも納得で、時々飲みたくなります。
昔はレモン以外にも何種類もあったので、また復刻して欲しい。
|
|
|
 |
|
110位 |
39位 |
4.67 (2件) |
0件 |
2021/3/25 |
- |
チューハイ |
5% |
500ml |
24本 |
¥179 |
【スペック】フレーバー:レモン エネルギー(100ml当たり):32kcal 糖質:ゼロ 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5レモンの味がマシマシ。
【飲みやすさ】
アルコール分については癖のない焼酎やウォッカを作ってきただけあって、すっきり入る飲みやすさ。
【味わい】
追い足しというだけあってレモンの味が濃いので、レモン味が好きな人には好ましいと思います。
【香り】
追い足ししてあるから香りも濃厚。
【総評】
酎ハイはやはりレモンが一番の売れ筋なのでしょう。いかに他との差別化を図るかが重要ですが、レモン味が強く出るようにしたのが酎ハイ好きには良いんでしょうね。
4レモンが強く、美味しいです。
レモン感が強く、アルコール臭さが相対的に薄れて、よりジュース風になっています。
しかし、しっかり酔いますので女性は注意ですね。
|
|
|
 |
|
42位 |
39位 |
4.52 (5件) |
1件 |
2014/6/18 |
- |
チューハイ |
5% |
500ml |
24本 |
¥183 |
【スペック】フレーバー:レモン エネルギー(100ml当たり):45kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5スッキリ、サッパリ味!
【飲みやすさ】
スッキリ、アツサリで飲みやすいです
【味わい】
キリンのレモンサワーも好きですが、こちらは軽い味わいでいいですね〜
【香り】
スッキリのレモンの香りが漂いいいです
【総評】
わたしには、他のレモンサワーと比べスッキリ、サッパリで愛飲してます、どんな料理にも合うのでは?キリンのレモンサワーと使い分けてます、甘いのが欲しいときは、レモンサワーに。減るのシチリアが速いです
5気軽に飲める
元々はビール好きだったけど腹の膨らみを気にして氷結に、
ビールは太らんとか言うけど絶対太るって。
で、どうせ飲んじゃうからとアマゾン定期便を頼んだらなぜか価格コムでレビューしてくれって来た不思議。
まぁサワー系では手軽に飲める定番の良い商品だと思います。
|
|
|
 |
|
2位 |
39位 |
3.60 (12件) |
0件 |
2014/6/18 |
- |
チューハイ |
7% |
350ml |
24本 |
¥207 |
【スペック】フレーバー:レモン エネルギー(100ml当たり):49kcal 糖質:ゼロ 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5たまに飲むからこそわかる味
普段はトリスを飲むことが多いけれど、たまに角ハイボールを選ぶことがある。その時に感じるのが、「ちょっと濃いめ、でもこれはこれでいいな」という感覚。ウイスキーの風味がしっかりしていて、炭酸とのバランスも悪くない。
ちょっと気分を変えたいときの一杯として、こういう選択肢があるのはありがたい。
5手軽に飲めるハイボール
もともと角瓶が好きです。値段が安いのに飲みやすいサントリーの傑作です。
自分でハイボールを作って飲むのは美味しいけれども氷や炭酸を用意しなければいけないし、テーブルのスペースはとるし、もちろんつまみも用意しなければでせわしなく落ち着かない。
缶ならばグラスに注ぐだけ、なんならそのまま直に飲んでもいい。家では入れずに済ませてしまうレモンもほのかに香ります。氷はお好みでどうぞ。不思議とハイボールや水割りなど自分で作る分には氷がなければ物足りないのだけれど缶ならばなくても全く問題ありません。
変な甘さもないので料理の味を邪魔しない、缶ハイボールとしては合格点だと思います。
|
|
|
 |
|
85位 |
39位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2015/12/15 |
- |
チューハイ |
8% |
500ml |
24本 |
¥233 |
【スペック】フレーバー:レモン エネルギー(100ml当たり):57kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
4チューハイの定番
【飲みやすさ】飲み心地はいいです。
【味わい】チューハイの中では一番おいしいかと。
【香り】いいです。
【総評】チューハイの定番と言っていい商品で、チューハイの中では一番好きです。
|
|
|
 |
|
110位 |
39位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2020/6/12 |
- |
チューハイ |
9% |
500ml |
24本 |
¥237 |
【スペック】フレーバー:レモン 高アルコール:○ エネルギー(100ml当たり):60kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
4ハイボールの中では味がしっかりしておりしつこくない
6パーセントのトリスハイボールと比べると濃く、飲みごたえがあります。
でもすぐ酔ってしまうので、少しずつ飲むのであれば6%がよいと思います。
|
|
|
 |
|
15位 |
-位 |
4.00 (2件) |
0件 |
2020/11/13 |
- |
チューハイ |
4% |
350ml |
24本 |
¥121 |
【スペック】フレーバー:レモン エネルギー(100ml当たり):26kcal 糖質:ゼロ 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
4スッキリしているけど、やさしい甘さがお気に入りです。
普段は、焼酎ハイボールを飲んでいますが
時々、これを飲みます。
スッキリしているけど、やさしい甘さがお気に入りです。
4低アルコールですっきり!
【飲みやすさ】
4%と低アルコール度で飲みやすくサッパリした味。
【味わい】
ガツンとくる飲みごたえではないがレモンの味わいもちゃんと感じられる。
【香り】
ほんのりレモンの香りでアルコール臭さはない。
【総評】
4%なのでキツイ飲みごたえを求める人には向かないがちゃんとお酒の味もする。
無糖なのでカロリーや糖質を気にする人向けだ。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2020/4/15 |
- |
チューハイ |
7% |
350ml |
24本 |
¥121 |
【スペック】フレーバー:レモン 糖質:ゼロ 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
4甘くて飲みやすいです。
【飲みやすさ】
塩とレモンとサイダーのあまじょっぱさが面白く、かといって嫌な複雑さは無く特に問題なく飲みやすいです。
【味わい】
レモンの味とサイダーの甘さで飲みやすく、ジュースっぽいおいしさです。
【香り】
レモンの香りとさいだーの甘い香りのブレンドが良い感じです。
【総評】
飲んで面白い感じがします。最近のレモンハイはニガすっぱいのでちょっとなぁという感じなんですが、これは塩とサイダーがよく効いてる感じであまショッパイのにレモンの味がさえておいしいと思いました。
|
|
|
 |
|
20位 |
-位 |
4.80 (6件) |
1件 |
2014/6/18 |
- |
チューハイ |
7% |
350ml |
24本 |
¥127 |
【スペック】フレーバー:レモン エネルギー(100ml当たり):42kcal 糖質:ゼロ 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5最近の定番酒です。
最近の定番酒です。
安い
甘くいない
この2つがとても重要で、次に
飲み飽きしない
普段は2本飲めば、十分です。
自作すれば、
もっとコスパも良いのかもしれませんが
面倒なので、こればがり飲んでいます
5血糖値が正常範囲に戻りました
【飲みやすさ】
レモン味が少し弱いです、できればもう少しレモンが濃い方がいいと思います。
なので、私はレモンの果汁を別途購入し入れています、そーするととてもおいしいです。
【味わい】
嫌味のない味だと思います、最初はちょっと慣れませんでしたが、慣れてきたらやめられません
【香り】
普通だと思います。
【総評】
日本酒が好きで、日本酒(特に生原酒)ばかり飲んでいました、2、3年で血糖値が正常範囲から外れました、その後運動をしたり食事の制限(簡単なものですが)をしたのですが、血糖値が正常範囲に戻りませんでした、知人から日本酒をしばらくやめて焼酎にしてみたらと言われ、2年以内で血糖値が正常範囲に戻りました。
体のことを考えると、日本酒はほどほどにして、この製品を中心に飲むようになりました。
|
|
|
 |
|
42位 |
-位 |
2.91 (9件) |
1件 |
2014/6/18 |
- |
チューハイ |
9% |
350ml |
24本 |
¥128 |
【スペック】フレーバー:レモン 高アルコール:○ エネルギー(100ml当たり):54kcal 糖質:ゼロ 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5強めのアルコール度数
この缶酎ハイは、レモンの味と香がしっかり感じられて美味しいです。また、甘みがほどよくあり、炭酸の爽快感もあって美味しいです。アルコール度数が8%と結構強めのお酒なので、飲んでいると結構酔いが回ってきました。おすすめのお酒です。
4ほどよく酔えるけど、依存症が高いと思う
普段は度数25%の焼酎などを水などで割って飲んでます。
ストロングゼロは9%ですが、数本飲んでると25%より酔うことがよくありますね。
昔から飲んでますが、味ですよね。
もう少し、甘みと香りがよければ美味しく飲めるのにね。
ストロング系は全部、若干酸っぱさがあります。
味も決しておいしいとはいえません。
逆に不味いと感じる人の方が多いんじゃないかな?
においもいまいちだし、でも安く酔えるので飲んでる人が多いんだと思ってます。
アルコール依存症に気をつけて下さい。
自分の友達は3人がストロングゼロをきっかけで酒におぼれてある中になりましたので、毎日飲むものではありませんね。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.19 (3件) |
0件 |
2014/6/18 |
- |
チューハイ |
3% |
350ml |
24本 |
¥129 |
【スペック】フレーバー:レモンスカッシュ エネルギー(100ml当たり):20kcal 糖質:ゼロ 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5アルコール入りレモンスカッシュ
【飲みやすさ】
基本的に味はレモンスカッシュです。
レモンスカッシュなので飲みやすいです。
【味わい】
レモンの味が良いですね。
すっきりしている感があります。
【香り】
香りはそこまで強くありませんが、口に含むとレモンの味が広がります。
【総評】
アルコール入りのレモンスカッシュです。
カロリーを下げるために人工甘味料がおそらく半分くらい使われていると思います。
結構のみ安いドリンクだと思います。
4飽きない美味しさ
Slatのレモンスカッシュは、レモンの果汁を感じることができて、爽やかな味わいです。スッキリとした後味なので、ゴクゴク飲むことができます。Slatのレモンスカッシュは飽きない美味しさなので、ケースで購入してもお買い得だと思います。
|
|
|
 |
|
146位 |
-位 |
4.57 (2件) |
0件 |
2022/3/23 |
- |
チューハイ |
6% |
350ml |
24本 |
¥135 |
【スペック】フレーバー:レモン エネルギー(100ml当たり):46kcal 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5品のあるのど越しの良いレモンサワーです
元バーテンダーとお酒好き妻の夫婦です。
最近多くの有名メーカーさんから、炭酸シュワシュワのレモンサワーが販売されていますね。
色々と飲み比べているのですが、こちらサントリーのこだわり酒場レモンサワー・濃い旨6度は、とても飲みやすく我が家でもケース買いをした商品です。
気に入った点は、良い意味でレモンの酸味や渋みが少ないこと、サラっとのど越しが良いとことです。
レモンサワーは、酸味やレモン感の味の濃さ、のど越しが各種メーカーさんの比較ポイントだと思います。
こちらは酸味が苦手な方でも飲める程度で、すっぱーい!というほどではない、良い意味で酸味が少なく飲みやすくなっています。
また、サントリー商品の多くで共通して感じるのが「水の良さ」、軟水を思わせるようなツルツルと喉を通るとでも申しますか、ガツンと来ない品の良さがこのレモンサワーにもあります。
これは本当にさすがで、バーテンダー仲間うちでも、サントリーさんの商品はのど越しの品が良いことで知られていることです。
なので逆に、ガツン!と重くとても酸味が強いレモンサワーがお好きな方ですと、どうも薄い?と感じてしまうかもしれません。
しかし我が家にとっては、このスッキリ感がとても良く気に入ってのケース買い定番なのです。
4レモンサワーは、安いし美味しいものが多い。
サッポロの濃い目のサワーが好きだけど、こちらを飲んでみました。
ちょっと甘いかな?って感じですが、、、、
レモンサワーは、安いし美味しいものが多い。
来年、値上げらしいので、買い込むか
|
|
|
 |
|
85位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2020/3/ 6 |
- |
チューハイ |
9% |
490ml |
24本 |
¥136 |
【スペック】フレーバー:レモン 高アルコール:○ 糖質:ゼロ 容器:缶
- この製品をおすすめするレビュー
-
4それほどストロングではありません。
【飲みやすさ】
なんか普通ですね。普通のレモン酎ハイ。
【味わい】
あまりないですね。特にその辺にはこだわってないようです。
【香り】
これも同じですか。まあ普通なんですが。
【総評】
以前は12%もあったのでこれは9%ですからそれほどストロングというほどでもないです。他のストロングと横並びですね。そしてとくに良くも悪くもないという取り立てて特徴もないです。
そしてサンガリアと言えば安くて量が多いんですが、それほど安くもなく微妙です。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
2.00 (1件) |
0件 |
2023/9/11 |
- |
チューハイ |
7% |
350ml |
24本 |
¥136 |
【スペック】フレーバー:レモン エネルギー(100ml当たり):43kcal 容器:缶
|