種類:芋焼酎の焼酎 人気売れ筋ランキング

ご利用案内
> > > 種類:芋焼酎 焼酎

676 製品

1件〜40件を表示

  • リスト表示
  • 画像表示
  • 詳細表示
現在の条件:
種類:芋焼酎

人気検索条件

もっと見る

最安価格 売れ筋

注目ランキングに切替

レビュー
評価
クチコミ件数 登録日

発売時期に切替

基本情報
種類 分類 容量 1mlあたりの価格 産地
価格の安い順に並べ替え価格の高い順に並べ替え 焼酎 製品一覧 人気売れ筋ランキングの高い順に並べ替え 評価の高い順に並べ替え クチコミ件数の多い順に並べ替え 登録日の新しい順に並べ替え 大きい順小さい順
最安価格 売れ筋

注目ランキングに切替

レビュー
評価
クチコミ件数 登録日

発売時期に切替

基本情報
種類 分類 容量 1mlあたりの価格 産地
価格の安い順に並べ替え価格の高い順に並べ替え 焼酎 製品一覧 人気売れ筋ランキングの高い順に並べ替え 評価の高い順に並べ替え クチコミ件数の多い順に並べ替え 登録日の新しい順に並べ替え 大きい順小さい順
お気に入り登録6名門の粋 魔王 25度 1800mlのスペックをもっと見る
名門の粋 魔王 25度 1800ml
  • ¥8,880
  • Amazon.co.jp
    (全3店舗)
1位 4.26
(6件)
0件 2014/10/23  芋焼酎   1800ml ¥4 鹿児島県
【スペック】
アルコール度数:25度 容器の種類: 
この製品をおすすめするレビュー
5確かに飲みやすい

近所の酒屋でたまたま入荷されていたので購入しました。 飲んでみたところ、とにかくフルーティーで芋のにおいがしない。 おいしい飲み方はロックですね。 これは人気で品薄になる理由がわかります。 また安く手に入れたいなあと思います。 ちなみに、鹿児島へ旅行へ行った際に飲んだ時はグラスで1000円でした。 地元でも高いのですね・・・

5飲みやすい

【総評】 飲みやすいです。 黒霧島等のポピュラーな芋焼酎を飲んで、「芋が苦手」って思っている人は ぜひ飲んでみてください。 全然印象変わりますよ。 鹿児島で3Mと言われている「森伊蔵」「村尾」は芋っぽいのですが 「魔王」はフルーティ(かな?)な感じです。 ただ・・・高いです。 ※同じ酒造で「天誅」という焼酎があり、廉価です。  そちらで雰囲気味わえるかも??

お気に入り登録6だいやめ 〜DAIYAME〜 25度 1.8Lのスペックをもっと見る
だいやめ 〜DAIYAME〜 25度 1.8L
  • ¥2,159
  • リカー問屋マキノ
    (全10店舗)
2位 4.67
(6件)
0件 2019/9/ 5  芋焼酎   1800ml ¥1 鹿児島県
【スペック】
アルコール度数:25度 容器の種類: 
この製品をおすすめするレビュー
5癖になる旨さ

お酒を飲んでいて、初めて本当に美味しいと感じた商品です。受賞もトリプル受賞しているだけあって本物と思われます。まず香りが良い、そして飲みやすいです。炭酸で割って飲むのが主流です。価格もそれほど高い物ではないので普段飲むのに良いです。いいことづくめのお酒でおすすめです。芋焼酎を比べると味がかなり違い、飲めないものは本当に美味しくなく飲めないです。だいやめを飲んでしまうと、ほかの芋焼酎の味もわかってしまうかんじです。悪い点を言うとすると、普段飲みなので紙パックにしてほしいです。瓶だと重いし空き瓶を捨てる時も手間がかかります。

5芋!という先入観は捨てて、舐めてみて!

【香り・風味】 言葉通り、ライチの風味です。芋焼酎が一番苦手なワタシが、これだけは自宅にストックしている異質の存在です。芋、、と言えば 芋の風味?後味?なのですが、飲みやすさが一級品です。 【味わい】 あとに引かないので、刺身にも鶏のタタキにもトンカツにも合います。ロックの旨さには未だ開眼していない焼酎ビギナーですが、水割りもソーダ割りもいけますね。濃さも、その時の気分や体調で自由自在です。 【飲みやすさ】 これが、ダイヤメの最高の美点では無いでしょうか??焼酎は甲類オンリーの私が、付き合いで一口ご馳走なったが最後、自分で購入するようになってしまいました。 乙類嫌いの私を知ってる知り合いは、みんな驚いています。 【総評】 芋焼酎の範疇でくくってしまうと、多分かつての私のような人は口にしてくれないと思います。口コミだけでも充分なのでしょうが、私が製造者なら試飲会を全国でバンバンやりますね。

お気に入り登録20黒霧島 25度 パック 1800mlのスペックをもっと見る
黒霧島 25度 パック 1800ml
  • ¥1,686
  • リカー問屋マキノ
    (全7店舗)
3位 4.52
(17件)
1件 2014/10/23  芋焼酎 乙類 1800ml - 宮崎県
【スペック】
アルコール度数:25度 容器の種類:パック 
この製品をおすすめするレビュー
5コスパ最高

【香り・風味】【味わい】 芋独特の風味と味わいはあるのですが、クセを感じません。 お手軽なお値段で、プレミアも付いていませんが、芋焼酎全体の中でもトップクラスの美味しさだと思います。 【飲みやすさ】 芋焼酎というと、クセが強く慣れないと、飲みづらい印象があったのですが、これはクセを感じることなく、まろやかさもあって、非常に飲みやすいと思います。 【総評】 芋焼酎というと、クセが強く飲み慣れている人でないと、なかなか飲みづらいという印象だったのですが、こちらはクセが非常に薄く、それでいて芋の特徴もしっかりあるという、非常にバランスが取れた絶妙な作りになっています。 こちらが無理だと、芋焼酎はおそらく向いていない可能性が高いです。 そういう意味でも、一度は飲んでいただきたいお酒です。

5芋焼酎ならこれ!

お湯わりで芋特有の香りがふわっとします。 初めての芋焼酎で悩んだらとりあえずこれって感じです。 始めて買う方は、小さいサイズから試してみて飲めるようなら、大容量の紙パックのものを買う方がコスパいいです。 【飲み方】 水割、お湯割り、炭酸割、ロック、ストレート、カクテル

お気に入り登録6だいやめ 〜DAIYAME〜 25度 900mlのスペックをもっと見る
だいやめ 〜DAIYAME〜 25度 900ml
  • ¥1,124
  • リカー問屋マキノ
    (全10店舗)
6位 4.75
(6件)
0件 2019/9/ 5  芋焼酎   900ml ¥1 鹿児島県
【スペック】
アルコール度数:25度 容器の種類: 
この製品をおすすめするレビュー
5殻を破ろう!

皆さんが揃って『ライチの香り』と書き込んでくださっているので、味わいよりもかつての私の様な『芋焼酎は臭くて飲めるか!なんで芋やらが一番旨いねん!ワインとかジンとかウオッカでええやん!』という方に、耳を傾けていただきたいです。 芋焼酎ーーーという先入観を捨てましょう。 臭くなくて飲みやすいです。ひとくち含んだだけで『げぇ、いも!』とはならないです。粗探しの気持ちで飲めば、後味に僅かなお芋さんの風味を感じますが、おいどん!?がさつま揚げでグビグビやってるヤツとは全くの別モノです。 うすーーい水割りを作って、コンビニのチキンなんかに併せてみて下さい。山芋の短冊にもバッチリです。これのおかげで、買い置きのジンが全然減らなくなってしまいました。 日本酒しか飲まなかった私に、新たなお酒の楽しみに開眼させてくれた恩人です。大人になって、初めて山葵の旨さに気づいたり、ラーメンに紅生姜いれたり、苦いだけだったビールが美味いと感じるようになったり、、みたいな新鮮さが味わえると思います。

5ライチの香り

【香り・風味】 後味にライチのような香りがします。 【味わい】 芋の味はしっかりとあります。 【飲みやすさ】 さっぱりとしていて飲みやすいです。 【総評】 後にライチの香りがしてさっぱりとした飲み応え、女性などに好まれそうな味です。

お気に入り登録6黒霧島 25度 900mlのスペックをもっと見る
黒霧島 25度 900ml
  • ¥910
  • リカー問屋マキノ
    (全8店舗)
13位 3.96
(9件)
1件 2014/10/23  芋焼酎 乙類 900ml ¥1 宮崎県
【スペック】
アルコール度数:25度 容器の種類: 
この製品をおすすめするレビュー
5ミーハーな始まりでしたが、今となってはやめられません

【見た目】 どれもこんな色でしょうが、無色透明です。 【匂い】 芋焼酎特有の甘い香りが、これははっきりします。 【味】 芋なのに臭く感じません。 しっかりした味なのに、それでいてすっきりしているのでくどくなく、飽きなく飲めます。 ロック、お湯、水、何でも来いです。 【総評】 きっかけはナイナイサイズでナイナイのどちらかが美味いといっていたのを見て、それで試しに買って飲んだのが最初です。 それまではどちらかと言うと、麦の、何だったら樽仕込みの方が好きでしたが、 黒霧島を飲んでからは、芋にどっぷりはまってしました。 最近いいちこの会社を抜いてトップに立ってしまったらしいです。 その時のニュースが、まさに、ナイナイが火付け役だったようで、なんだかまんまと乗せられているようで複雑な心境になりました。 まあ、おいしいんで良いんすけどね・・・ 追記です。 いつも飲んでいます。 変わらずのみやすくおいしいです。

5ザ・芋焼酎

芋焼酎の中でも定番といったお酒です。 適度な芋のくささがたまりません。 飲んだ後も悪酔いすることもありませんし、何より一升で1,500円程度で購入できるので普段から飲むことができます。 九州の人が焼酎ばかり飲むのもなんとなく分かる、そんな焼酎です。

お気に入り登録7佐藤 黒麹仕込 1800mlのスペックをもっと見る
佐藤 黒麹仕込 1800ml
  • ¥6,000
  • Amazon.co.jp
    (全3店舗)
13位 4.00
(1件)
0件 2014/10/23  芋焼酎   1800ml ¥3 鹿児島県
【スペック】
アルコール度数:25度 容器の種類: 
この製品をおすすめするレビュー
4ロックで飲んでます

口に入れたときの香りと風味、素晴らしいです。 味も力強くコクがあり、ロックで毎晩味わってます。 とても満足できる一番好きな焼酎です。

お気に入り登録5森伊蔵 1.8Lのスペックをもっと見る
森伊蔵 1.8L 13位 4.41
(2件)
3件 2019/9/ 4  芋焼酎   1800ml ¥10 鹿児島県
【スペック】
容器の種類: 
この製品をおすすめするレビュー
5幸せを味わう

今まで3本、贅沢の極みを味わえた。 手元には今2本あり、味わいたいのを我慢している 外へ飲み歩くことは無いので多少の贅沢はしたいと考え、長くない人生、優越感で全うしたい なお、この焼酎を飲むのはストレートが旨い

4森伊蔵は繊細で芳醇な香りとまろやかな甘味が魅力の芋焼酎

鹿児島県産の有機栽培さつまいもを使用し、伝統的なかめ壺仕込みで造られる森伊蔵は芋焼酎の中でも屈指のプレミアム銘柄。花やバニラを思わせる上品な香りと、まろやかな甘味が絶妙に調和し、初心者から上級者まで楽しめる味わい。芋焼酎独特の匂いもなく飲みやすい、ロックやストレートでその旨味を堪能できます。贈答品にも最適で、焼酎好きなら一度は味わいたい逸品ですね。 おすすめの飲み方を紹介します。 ストレートは、森伊蔵本来の香りと旨味をダイレクトに味わえます。冷蔵庫で軽く冷やして10℃前後にすると香りが引き立ちます。 水割りは、初心者や軽く飲みたいときにおすすめ。焼酎3:水1の割合が基本ですが、お好みで調整してください。

お気に入り登録4赤兎馬 720mlのスペックをもっと見る
赤兎馬 720ml
  • ¥1,630
  • Amazon.co.jp
    (全6店舗)
18位 4.49
(6件)
1件 2014/10/23  芋焼酎 乙類 720ml ¥2 鹿児島県
【スペック】
アルコール度数:25度 容器の種類: 
この製品をおすすめするレビュー
5重厚の中に繊細さ

この赤の赤兎馬は実にストレートな味だと思います。例えるならウォッカやジンのような味だと思います。私は白霧島を好んでよく飲みますが、白霧島と同じ芋のどっしりとしたコクが味わえます。お湯割りで飲むと、どちらかと言うと濃厚な辛さを感じるのは白霧島の方だと思いますが、では赤兎馬は美味しくないと言うわけではなく、赤兎馬は白霧島での角が取れていて、重厚の中により繊細さを感じる味だと思います。そういう意味でやはり赤兎馬は少し値段が高いだけはあるな、と思わせてくれる味だと思います。赤兎馬も白霧島も甘さは控えめで、フルーティー、苦味と言う複合的な味わいを感じる焼酎ではないです。雑味を感じないストレートな焼酎だと思います。

5おいしい

甘みを感じる飲みくちでとても美味しいと思う。 普段は黒霧島を飲んでいるのですが 赤兎馬を切らして黒霧島に戻ると 「うえっ、黒霧ってこんな不味かったけ?」と思うほどです。 近場ではプレミア価格の店が多いので一升瓶を安く入手するのが大変です。

お気に入り登録6伊佐美 1800mlのスペックをもっと見る
伊佐美 1800ml
  • ¥2,990
  • 酒類ドットコム
    (全4店舗)
18位 3.86
(4件)
4件 2014/10/23  芋焼酎   1800ml ¥1 鹿児島県
【スペック】
容器の種類: 
この製品をおすすめするレビュー
5ほわっとした甘い香りがたまりません〜♪

10年ほどまえの学生時代。 福岡の大学に通っていました。 飲み会はだいたい価格の安い芋焼酎。 おいしいっ!というわけでもなく、漫然と飲んでいました。 大学を卒業して、就職して、ちょっと背伸びをしたい時期、いろいろ高めのお酒に手を出しました。 そんななかでであったのがこの伊佐美! とろんとまろやかで甘口で、主張しすぎないが味わい深い。 感動しました! 甘口がお好みのかたにはぜひおすすめしたい逸品です!

4この焼酎はぜひロックで

この焼酎は前から注目しており、味をみてみたかった。東京に試飲のできる酒屋がありそこで飲んだ感じでは間違いない品であることが判明。\6,000程度で1.8Lを買った。 魔王のようなフルーツの香りが立ち上るようなことはないが、軽いヒノキのような木の香りが かすかに感じます。口当たりがマイルドで個人的には好みです。やはりロックで楽しみたいですね。この焼酎は\1500で購入できればラッキーですが、普通は無理でしょう。\5,000以下なら買いと思います。

お気に入り登録6佐藤 黒麹仕込 720mlのスペックをもっと見る
佐藤 黒麹仕込 720ml
  • ¥3,300
  • ニューヨーク
    (全9店舗)
18位 5.00
(1件)
0件 2014/10/23  芋焼酎   720ml ¥4 鹿児島県
【スペック】
アルコール度数:25度 容器の種類: 
この製品をおすすめするレビュー
5鹿児島のいも焼酎はうまいんです

【総評】 容量は720ml、度数は25%、鹿児島県産。 鹿児島特産のいも焼酎ですね。 優しい口当たりと、さらりとした甘味が心地良い1本。 こだわりの仕込み水で、柔らかに仕上げた逸品。 薩摩芋のコガネセンガンを使用。 とろんとした口当たりがいいですね。 いも焼酎の柔らかさが伝わってきます。 もちろん繊細さも備わっていますよ、 重厚感はあんまり感じませんけどね。 人肌に温めれば、香りと繊細さを味わえますけど、 私は主にロックですね、 まあまあ、お酒は冷やして飲むってのが心情なので。 ロックでもやわらかな口当たりは楽しめますよ。 きついところがないのがいいんです。 とろり、さらり・・・なんか矛盾してるみたいだがそう感じるんです。

お気に入り登録8やくしま 三岳 25度 900mlのスペックをもっと見る
やくしま 三岳 25度 900ml
  • ¥1,375
  • ニューヨーク
    (全7店舗)
26位 4.67
(8件)
0件 2014/10/23  芋焼酎   900ml ¥1 鹿児島県
【スペック】
アルコール度数:25度 容器の種類: 
この製品をおすすめするレビュー
5かつてはプレミアム焼酎、三岳

【香り・風味】芋臭さがなく、程よい風味です。 【味わい】まろやかな味わいです。 【飲みやすさ】定番かつ人気の黒霧島に比べても、繊細で飲みやすいです。 【総評】芋焼酎が苦手な父に黒霧島を飲んでもらったところ、一杯で飲み終えたのですが、三岳を飲んでもらったところ二杯目が飲みたいとのことでした。芋臭くなくまろやかな味わいが、誰にでも親しまれるのでしょうね。 かつてはプレミアム焼酎でしたが、手頃な値段となっていて入手しやすくなりました。「最近、焼酎が気になるな!」という焼酎初心者の方が、お店の棚で親しみのある黄色と黄緑と「三岳」の文字が入ったラベルを見かけたら、ぜひ買って味わってみてもらいたいです!

5美味しい!

大変飲みやすいお酒です!風味も良く口当たりもまろやかなので、何杯でもいけますよ。 ただ、クセがほとんど無いので芋の独特の味が好きな方には物足りないかも知れませんね。

お気に入り登録3黒霧島 20度 パック 1800mlのスペックをもっと見る
黒霧島 20度 パック 1800ml
  • ¥1,499
  • 酒類ドットコム
    (全3店舗)
26位 4.49
(2件)
0件 2014/10/23  芋焼酎 乙類 1800ml - 宮崎県
【スペック】
アルコール度数:20度 容器の種類:パック 
この製品をおすすめするレビュー
5我が家の定番、美味しいです

夫が毎晩これをお湯割りにして飲んでいます。 癖もなくとても美味しいそうです。我が家の定番です。 他にもいろんなメーカーのいろんな焼酎を 試しましたが、値段と味を考えるとやはりこの黒霧島になります。 一度、白霧島、赤霧島、黒霧島を目隠して夫に試してもらったところ、 どれがどれだか違いがわかりませんでした。 赤霧島が他と比べて高いことが多く、その分味も一番美味しいと聞きますが、 この日から黒霧島一辺倒になりました。 いろんなサイトでだいたい黒霧島はあるし、安いことも多いので助かります。 香りもよく、余裕があるときは、事前に水で割って前割りにして楽しんでいます。 なんの文句もありません。この品質のまま作り続けて下さい。

4家族に宮崎出身の人がいるので。

【香り・風味】 大変良い香りです。 【味わい】 良い味わいです。 【飲みやすさ】 飲みやすかったです。 【総評】 焼酎に詳しくないのでなんとも言えないですが、 飲みやすいと私は思いました。

お気に入り登録
白金乃露 25度 パック 1800ml
  • ¥1,849
  • Amazon.co.jp
    (全2店舗)
26位 -
(0件)
0件 2014/10/23  芋焼酎   1800ml ¥1 鹿児島県
お気に入り登録2富乃宝山 1800mlのスペックをもっと見る
富乃宝山 1800ml
  • ¥3,855
  • やまや宅配
    (全7店舗)
26位 -
(0件)
0件 2014/10/23  芋焼酎   1800ml ¥2 鹿児島県
【スペック】
アルコール度数:25度 容器の種類: 
お気に入り登録1赤霧島 25度 紙パック 900mlのスペックをもっと見る
赤霧島 25度 紙パック 900ml
  • ¥1,049
  • 酒のビッグボス
    (全3店舗)
43位 4.00
(1件)
10件 2021/3/11  芋焼酎 乙類 900ml ¥1 宮崎県
【スペック】
アルコール度数:25度 容器の種類:パック 
この製品をおすすめするレビュー
42年前の手に入りにくさは何だったんだろうか?

【香り・風味】 芋だなぁとよくわかる甘い香りがします。 【味わい】 好きな人は好きなんだろうなという味です。私はあまり好きではないかも。 【飲みやすさ】 くせがあるにはあるけれどそれほど強くはなくなれるとそのままでも飲めます。 【総評】 霧島の中では一番高いのかな?二年前にすごく手に入りにくかったけれどあれは何だったんでしょうか? 高い分味がこなれてて飲みやすいとは思いますが、私はあまり好きでは無い味です。 これからの季節お湯割りでちびちび飲むのはいいかもしれません。

お気に入り登録黒伊佐錦 25度 紙パック 900mlのスペックをもっと見る
黒伊佐錦 25度 紙パック 900ml
  • ¥1,056
  • カクヤス
    (全2店舗)
43位 -
(0件)
0件 2021/2/19  芋焼酎 乙類 900ml ¥1 鹿児島県
【スペック】
アルコール度数:25度 容器の種類:パック 
お気に入り登録海童 祝の赤 25度 720mlのスペックをもっと見る
海童 祝の赤 25度 720ml
  • ¥1,095
  • 酒類ドットコム
    (全6店舗)
43位 -
(0件)
0件 2014/10/23  芋焼酎   720ml ¥1 鹿児島県
【スペック】
アルコール度数:25度 容器の種類: 
お気に入り登録1虎斑霧島 25度 900mlのスペックをもっと見る
虎斑霧島 25度 900ml
  • ¥1,159
  • ニューヨーク
    (全5店舗)
43位 3.50
(2件)
0件 2018/12/25  芋焼酎 乙類 900ml ¥1 宮崎県
【スペック】
アルコール度数:25度 容器の種類: 
この製品をおすすめするレビュー
4苦味が良い

【メーカー】霧島酒造 【産地】宮崎県 【原料】さつまいも(黄金千貫)、米麹 【蒸留方法】常圧蒸留 【度数】25度 【飲みやすさ】赤、黒、茜、霧島シリーズの中では一番の辛口だと思います。自然な甘みのあとにくるまろやかな後味が特徴的ですね。 【飲み方】ストレートorロックor水割りor炭酸割り。割って飲むよりストレートかロックが良い感じ。 【コク】黒こうじがよく効いてます。 【合わせる料理】焼き物、煮物、豚角煮などの料理酒かわりにも使えます。私の感想になりますのでご注意をば。どちらかと言えばクセのあるお酒なので人を選ぶという感じです。

お気に入り登録1一刻者 25度 720mlのスペックをもっと見る
一刻者 25度 720ml
  • ¥1,380
  • Amazon.co.jp
    (全7店舗)
43位 4.00
(1件)
0件 2014/10/23  芋焼酎 乙類 720ml ¥1  
【スペック】
アルコール度数:25度 容器の種類: 
この製品をおすすめするレビュー
4ロックで飲んでいます

私の飲み方はロックです。 のど越しの時、若干アルコール味が残りますが、気になるほどではありません。 芋の風味は、どちらかと言えばマイルドに仕上げられていますので、飲みやすいほうですね。

お気に入り登録2白霧島 20度 1.8Lのスペックをもっと見る
白霧島 20度 1.8L
  • ¥1,499
  • 酒類ドットコム
    (全3店舗)
43位 5.00
(1件)
0件 2019/9/24  芋焼酎 乙類 1800ml - 宮崎県
【スペック】
アルコール度数:20度 容器の種類: 
この製品をおすすめするレビュー
5白霧島

【メーカー】霧島酒造 【産地】宮崎県 【原料】さつまいも(黄金千貫)、米こうじ、芋こうじ 【蒸留方法】単式蒸留 【度数】25度 【飲みやすさ】サラッとした口当たりのあとにくる柔らかい甘み、後味はキレのよい薄い苦味で飲みやすいです。おつまみなしでも呑めちゃいます。割ると薄味になり風味が少し乏しい感じに。 【飲み方】ストレート&ロック&水割り 【コク】しっかりしたうまみを感じ取れます 【合わせる料理】焼き物、煮物によく合います。私の感想になりますのでご注意を。芋焼酎の割にクセは少なく飲みやすい部類じゃないかと。

お気に入り登録1海童 25度 パック 1800mlのスペックをもっと見る
海童 25度 パック 1800ml
  • ¥1,510
  • リカー問屋マキノ
    (全6店舗)
43位 4.13
(3件)
1件 2014/10/23  芋焼酎   1800ml - 鹿児島県
【スペック】
アルコール度数:25度 容器の種類:パック 
この製品をおすすめするレビュー
5上手い焼酎です。

【香り・風味】 焼酎特有の良い香りがします。 【味わい】 味わい良く美味しいお酒だと思います。 【飲みやすさ】 焼酎が好きなら飲みやすいと感じると思います。 【総評】 個人的には普段のみにベストな焼酎と思います。 費用対効果抜群です!

4個性は薄いがスッキリ爽やか

【香り・風味】 爽やかな感じ、芋の香りが若干弱いので何かで割って飲んでもいいかの知れない (私はロックかお湯割り) 【味わい】 しつこさが無くスッキリ ガッツリ芋臭いのが好きな人には物足りないと思うが 焼酎は飲みたいがあまり癖のないのが良いという人に向いていると思う 【飲みやすさ】 ロック、水割り、お湯割り、どれでも飲みやすい 試したことは無いが、味のあるもの(梅干しなど)を入れても 美味しいかもしれない 【総評】 爽やかな芋の香りと飲みやすさ、手ごろな価格で良い焼酎だと思います

お気に入り登録紫の赤兎馬 25度 720mlのスペックをもっと見る
紫の赤兎馬 25度 720ml
  • ¥1,630
  • Amazon.co.jp
    (全6店舗)
43位 -
(0件)
0件 2021/3/ 3  芋焼酎 乙類 720ml ¥2 鹿児島県
【スペック】
アルコール度数:25度 容器の種類: 
お気に入り登録4黒霧島 25度 1800mlのスペックをもっと見る
黒霧島 25度 1800ml
  • ¥1,694
  • リカー問屋マキノ
    (全6店舗)
43位 5.00
(1件)
1件 2014/10/23  芋焼酎 乙類 1800ml - 宮崎県
【スペック】
アルコール度数:25度 容器の種類: 
この製品をおすすめするレビュー
5くせがなくて飲みやすい

【総評】 内容量は1800ml,アルコール度数は25%。標準的です。 いも焼酎ですね。 南九州産のさつまいも100%だそうです。 いもくささはまったくありません。 くせのない飲みやすい焼酎ですね。 いろんな飲み方がありますけどね、 グラスに氷を入れてそこに注ぐだけなんで、 ロックで主に飲んでいます。 やっぱり冷やしたほうが好きなんです。 そのほうがすっきり感があるというか。 さわやかに飲めると思い込んでるんですよね。 簡単にできるってのがいいんですよ・・・ めんどくさがりなんで。

お気に入り登録一番雫 25度 900mlのスペックをもっと見る
一番雫 25度 900ml
  • ¥1,698
  • ちゃがたパーク
    (全1店舗)
43位 -
(0件)
0件 2014/10/23  芋焼酎 乙類 900ml ¥1 鹿児島県
【スペック】
アルコール度数:25度 
お気に入り登録黒伊佐錦 25度 1800ml 瓶 1800mlのスペックをもっと見る
黒伊佐錦 25度 1800ml 瓶 1800ml
  • ¥1,711
  • リカー問屋マキノ
    (全5店舗)
43位 5.00
(1件)
0件 2014/10/23  芋焼酎 乙類 1800ml - 鹿児島県
【スペック】
アルコール度数:25度 容器の種類: 
この製品をおすすめするレビュー
512年間飲み続けています

仕事で九州の国分へ出かけることが多くこの焼酎を知りました。 東京で酒屋を探しましたが中々見つけられず入手するのに苦労しました。 近所の酒屋には1本とか2本程度しか在庫がなく纏め買いが出来ずに入手に苦労していました。 通販で購入できることがわかり10本、12本単位で入手しております。 女房はあまりお酒は飲めない方でしたが、この商品を試飲してから気に入り最近では3杯程度を晩酌しています。 口当たりが柔らかく女性にも愛飲される大切な「夜のおとも」です。

お気に入り登録志比田工場 黒霧島原酒 36% 700mlのスペックをもっと見る
志比田工場 黒霧島原酒 36% 700ml
  • ¥1,729
  • 酒類ドットコム
    (全4店舗)
43位 -
(0件)
0件 2022/3/11  芋焼酎 乙類 700ml ¥2 宮崎県
【スペック】
アルコール度数:36度 容器の種類: 
お気に入り登録1五島芋 25度 720mlのスペックをもっと見る
五島芋 25度 720ml
  • ¥1,730
  • 酒類ドットコム
    (全4店舗)
43位 5.00
(1件)
0件 2021/7/ 7  芋焼酎 乙類 720ml ¥2 長崎県
【スペック】
アルコール度数:25度 容器の種類: 
この製品をおすすめするレビュー
5余りの美味さに驚いた

【香り・風味】 上質な芋の香りが大変濃厚で、風味豊か。アルコール臭も殆ど気にならない。最初の一口でこれは美味いと思わせる力強さが有る。 【味わい】 味に奥深さが有り、単調にならない。のど越しの余韻が大変長い。 【飲みやすさ】 味わいが単調にならないので、大変飲み易い。 飲み方は、この香り、風味を満喫するならお湯割りが良いと思う。炭酸割でも良いが、この酒の素の良さを味わうならお湯割りがお勧めだ。 【総評】 久々に芋焼酎を購入したのが、本焼酎だ。近隣スーパーで在庫セール品として安く売られていたものだ。 飲んでみて余りの美味さに驚いた。これが本当の芋焼酎なのか、今まで飲んだ芋焼酎は一体何だったのかと思ったほどだ。 1瓶飲み終えた後、寂しさの余り、近隣のスーパーを何軒も探し周った程だ。運よく1本購入することが出来た。近隣では最後の1本だったようだ。 このように人を動かす程の魅力を持った素晴らしい芋焼酎だ。 惜しむらくは今後の入手に悩まされそうだという点だけだ。

お気に入り登録白霧島 25度 1800mlのスペックをもっと見る
白霧島 25度 1800ml
  • ¥1,730
  • 酒類ドットコム
    (全2店舗)
43位 -
(0件)
0件 2016/8/17  芋焼酎 乙類 1800ml - 宮崎県
【スペック】
アルコール度数:25度 容器の種類: 
お気に入り登録1田苑 芋 黒麹仕込み 25度 1.8Lのスペックをもっと見る
田苑 芋 黒麹仕込み 25度 1.8L
  • ¥1,734
  • Amazon.co.jp
    (全2店舗)
43位 -
(0件)
0件 2020/7/31  芋焼酎 乙類 1800ml - 鹿児島県
【スペック】
アルコール度数:25度 容器の種類: 
お気に入り登録白金乃露 黒 25度 1800mlのスペックをもっと見る
白金乃露 黒 25度 1800ml
  • ¥1,780
  • Amazon.co.jp
    (全4店舗)
43位 -
(0件)
0件 2014/10/23  芋焼酎   1800ml - 鹿児島県
【スペック】
アルコール度数:25度 容器の種類: 
お気に入り登録
白金乃露 黒 25度 パック 1800ml
  • ¥1,800
  • Amazon.co.jp
    (全2店舗)
43位 -
(0件)
0件 2014/10/23  芋焼酎   1800ml ¥1 鹿児島県
お気に入り登録伊佐大泉 25度 1800mlのスペックをもっと見る
伊佐大泉 25度 1800ml
  • ¥1,868
  • 酒類ドットコム
    (全6店舗)
43位 5.00
(2件)
0件 2014/10/23  芋焼酎   1800ml ¥1 鹿児島県
【スペック】
アルコール度数:25度 容器の種類: 
この製品をおすすめするレビュー
5昔ながらの強烈な芋焼酎

ラベルや品名はあっさりしているのに、香りも味わいも強烈です。 同じ伊佐が付く焼酎でも伊佐錦とかはあっさりスッキリの現代風ですが、これは本当に二十年前に博多に帰ってきたときに「お湯から先に入れんか!」と先輩に文句を言われたことを思い出します。 飲みにくいむせるような臭さが、肉体労働をした後の体に染み入るようで大好きです。 タイ米と白麹がガツンと効いているので、お湯割で飲んで下さい。

5一番のお気に入りです

芋焼酎のお湯割りが大好きで、家で飲む事が殆どです。 10種類以上の芋焼酎を飲んでみましたが、一番美味しく感じられます。 湯割りにすると芋焼酎らしい甘い香りがして、まろやかなコクも素晴らしいです。 いつも2〜3種類の芋焼酎を常備してます(ちなみに伊佐大泉が一番安い)が、いきつく処はこれです(^_^)。 ちなみに我が家では、これだけ1升瓶で購入しています(他は4〜5合瓶)。

お気に入り登録3白玉の露 25度 瓶 1800mlのスペックをもっと見る
白玉の露 25度 瓶 1800ml
  • ¥1,898
  • ニューヨーク
    (全7店舗)
43位 5.00
(1件)
0件 2014/10/23  芋焼酎   1800ml ¥1 鹿児島県
【スペック】
アルコール度数:25度 容器の種類: 
この製品をおすすめするレビュー
5これはいける

【香り・風味】このくらいの価格の中ではかなり上等だと思う。 【味わい】こく まろやかさ 高い金出せば上はいくらでもあるが、安めのなかではトップクラスかと感じる。 【飲みやすさ】くせも少な目で実に飲みやすい。 【総評】2000円以下で買える芋の中でトップクラスです。

お気に入り登録
さつま島美人 25度 パック 1800ml
  • ¥1,917
  • カクヤス
    (全2店舗)
43位 -
(0件)
0件 2014/10/23  芋焼酎   1800ml ¥1 鹿児島県
お気に入り登録
一刻者 長期貯蔵 25度 720ml
  • ¥1,961
  • 酒類ドットコム
    (全3店舗)
43位 -
(0件)
0件 2017/11/16  芋焼酎   720ml ¥2  
お気に入り登録3赤霧島 チューパック 25度 1.8Lのスペックをもっと見る
赤霧島 チューパック 25度 1.8L
  • ¥1,967
  • リカー問屋マキノ
    (全6店舗)
43位 4.87
(4件)
10件 2018/11/ 5  芋焼酎 乙類 1800ml ¥1 宮崎県
【スペック】
アルコール度数:25度 容器の種類: 
この製品をおすすめするレビュー
5飲み易い,そして美味しい,飲み過ぎに注意!

【香り・風味】 開封したとき,そしてコップに注いだとき,フルーティな香りが鼻腔に漂ってくる。 初めて買ったとき,口に含む前から「これはただものではないな!」と思いました。 【味わい】 生のまま口に含んでも舌先がツンツンせず,爽やかな甘みが口の中に広がってくる。 【飲みやすさ】 まろやかで大変飲み易いです。 いつもロックで飲んでいますが,ついつい進んでしまうので2杯までと決めています。 【総評】 黒霧島,白霧島は何度も飲んでいましたが,赤霧島と茜霧島にはなかなか手が出せませんでした。理由は値段がちと高いこと。赤霧島も最近はスーパーやディスカウント店で1700円弱で置いてあり,それではと茜霧島,赤霧島の順に買って飲んでみました。茜霧島も気に入ったけど,自分には赤霧島の方が少しだけ好みかな。 芋焼酎にもこんなフルーティなものがあったんだと,驚かされた一品です。あと「茜」とか「赤」とかいう文字だけで茜色・赤色をした液体を想像していたのですが,期待に反して無色透明。黒霧島のときは黒色をした液体かなとは想像はしませんでした。何故か,自分でも不思議。

520年近く愛飲していますが、同社黒霧島からとは別格です。

2002年頃から、スタンダードタイプとも言える同社製黒霧島と共に愛飲しています。 度数20度とこの25度とが有りますが、25度を選ぶべきモノでしょう。(笑) 【香り・風味】 麹等は入っていない、純粋に芋焼酎としての香りが特徴で、紫芋という多くは産出できない芋を使用しているため、独特の香りと風味が良いですね。 【味わい】 一時期は、非常に焼酎なのに価格が校としていた時期が有りましたが、それは紫芋が多くは採れなかったためだと記憶していますが、その後は、安定した供給が為されています。 しかし、その為なのかは分かりませんが、別に味が落ちたとは言いませんが、価格安定後に味が大きく変わったような印象を受けます。 これは、紫芋の品種、或いは産出地が微妙に変化したためなのかは良く解りません。 【飲みやすさ】 独特の風味と、甘みを持ち、癖のない味は大変飲みやすく、悪酔いなどは殆ど無いので、お気に入りの銘柄です。 【総評】 飲み屋でも、標準の黒霧島とは一線を画した価格設定(笑)なのは納得の内容ですが、度数が低い20度では本来の味わいはかなり薄まる傾向(当然でしょうか?)ですので、是非こちらをお勧めしますね。

お気に入り登録薩摩 七夕 1800mlのスペックをもっと見る
薩摩 七夕 1800ml
  • ¥1,975
  • 酒のビッグボス
    (全4店舗)
43位 -
(0件)
0件 2014/10/23  芋焼酎   1800ml ¥1 鹿児島県
【スペック】
アルコール度数:25度 容器の種類: 
お気に入り登録1一番雫 25度 紙パック 1.8Lのスペックをもっと見る
一番雫 25度 紙パック 1.8L
  • ¥1,980
  • Amazon.co.jp
    (全1店舗)
43位 -
(0件)
0件 2020/8/28  芋焼酎 乙類 1800ml ¥1 鹿児島県
【スペック】
アルコール度数:25度 容器の種類:パック 
お気に入り登録
さつま白波 原酒 37度 720ml
  • ¥2,074
  • Amazon.co.jp
    (全2店舗)
43位 4.00
(1件)
0件 2014/10/23  芋焼酎   720ml ¥2 鹿児島県
お気に入り登録1島美人 原酒 35度 1800mlのスペックをもっと見る
島美人 原酒 35度 1800ml
  • ¥2,077
  • 酒類ドットコム
    (全3店舗)
43位 5.00
(3件)
1件 2014/10/23  芋焼酎   1800ml ¥1 鹿児島県
【スペック】
アルコール度数:35度 容器の種類: 
この製品をおすすめするレビュー
5義父の傍に

私は米焼酎で育ったので(?)、芋は受け付けなかった。 ブームで更に嫌いになり、おいおいマジかよと嫌悪さえあった。 正直、芋なんて臭くて呑めるかい!って思ってた独身時代に、鹿児島の家内の家に挨拶に行った。 臭い芋を振舞われ、「何てこった…」と残念な気分になった。 それから数年、事有るごとに実家に行きチビチビやっていたところ 30後半のある日、突然スイッチが入ったように 「あり?旨い?いや、旨い!!!!!」 もうイケイケどんどんでw まあ島美人はお湯割なので臭いはずですよね^^; 今は冬湯割り・夏はロックです。 島内限定の島乙女ってのもあります。 そういえば伊佐美の杜氏が長島に来て、長島の焼酎が劇的に良くなったと聞いた。 秋ごろ島に行くと、焼酎の仕込みの匂いがします。 美味しく感じるようになったのは、それを嗅いで”おいしそう!”と感じたあたりだな^^

5毎日の食卓のお供です♪

どちらかというとさっぱりとしていると個人的には思います。 さっぱりしているので、食事との相性は最高!! とくに鳥刺しやさつま揚げなどをつまみにのむ島美人は、ためいきがでるほどおいしいです。 最近では東京でもコンビニでかえるようになり、ほぼ毎日のんでいます。 価格が安いのもうれしいです♪

このページの先頭へ

  • 並び替え出来ます 並び替え出来ます 並び替え出来ます 並び替え出来ます をクリックして指標別に製品一覧の並び替えができます。
  • ※製品にチェックを入れて『詳しく比較する』ボタンを押すと選んだ製品同士の詳しい比較ができます。(最大20個まで)
ご利用の前にお読みください
  • 掲載情報のご利用にあたって」を必ずご確認ください。
  • 掲載している価格やスペック・付属品・画像など全ての情報は、万全の保証をいたしかねます。あらかじめご了承ください。
  • 各ショップの価格や在庫状況は常に変動しています。購入を検討する場合は、最新の情報を必ずご確認下さい。
  • ご購入の前には必ずショップのWebサイトで価格・利用規定等をご確認下さい。
  • スペック情報は万全な保証をいたしかねます。実際に購入なさる場合は各メーカーへお問い合わせください。また、空白部分は未調査の項目です。
  • ご購入の前にネット通販の注意点をご一読ください。