| 基本情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
大きい順小さい順 |
|
|
|
|
 |
|
3位 |
4位 |
5.00 (5件) |
1件 |
2014/10/23 |
- |
麦焼酎 |
乙類 |
720ml |
¥3 |
大分県 |
【スペック】アルコール度数:30度 容器の種類:瓶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5強いけどまろやかな飲み口
【総評】
内容量は720ml,アルコール度数は30%。
通常25%が多いけどね本品は30%あります。
なんじゃこのボトルは・・・・妙なボトルです。
変わったボトルにまず驚きました。
スペシャルと銘打ち新しい酵母を使ってるそうですけど。
従来のいいちことの違いは私には分かりません。
やや強めの30%ですけどね。
いやあ、なんかまろやかさを感じますね。
飲みやすいのでロックで飲みます、
大量に氷を入れたグラスに注ぐだけですぐに飲めますからね。
今日は強いのは勘弁という日は水割りにしますけど。
5癖が少なくて飲みやすい
普段ウイスキーを飲み慣れているならオススメ。熟成酒好きなので購入しました。
|
|
|
 |
|
4位 |
4位 |
4.42 (8件) |
18件 |
2014/10/23 |
- |
麦焼酎 |
|
720ml |
¥8 |
宮崎県 |
【スペック】アルコール度数:40度 容器の種類:瓶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5焼酎独特の刺激をどう感じるか評価は分かれると思います
【飲み方】私は焼酎もウイスキーもブランデーもバーボンも日本酒もその他も、全て常温・ストレートで、ぐい呑みで飲みます。ビールは冷やします。ワインは冷やしても常温でも飲みます。今は先日岡山で買ってきた備前焼のぐい呑みでこの「百年の孤独」を飲んでいます。ほかにも伊万里焼、能作や精課堂の錫のぐい呑み、伊勢神宮で買ってきた杯なども愛用しています。
【香り・風味】ぐい呑みにトコトコッと入れて、飲む前に鼻を近づけると、得も言われぬ良い香りが立ち上ってきます。
【味わい】焼酎独特の香りと、熟成された甘みが程よくマッチしていて、とても良いお酒だという気がします。
【飲みやすさ】ウイスキーやブランデーの同価格帯のもの、山崎の12年とか、ヘネシーのVSOPあたりと比べれば、焼酎独特のピリッとした刺激があり、「口当たり」という意味ではウイスキーやブランデーの方が柔らかく、飲みやすいと思います。私は何でも飲むので、焼酎を飲むときにはその刺激を魅力と感じますが、焼酎を飲み慣れていない人にはどうかという部分は残ります。
【総評】ただひたすらに美味いです。口にちょっと含み、まずピリッとした刺激が舌先に発生し、その後、甘みが舌全体から喉の奥にまでじわりと拡がります。要はこの「ピリッ」がその後にやってくる旨味の引き立て役として働くか、タダの不快な刺激と感じるか、そのあたり個人個人で異なるので、この酒を美味いと思うか思わないかは、まさにその一点に尽きると思います。
5もはや麦焼酎とは言えない
アルコール度数、味、香り、適した飲み方からして、ウイスキーといったほうが正しいです。
麦焼酎は好きだけど、洋酒はちょっと…という方は、期待を裏切られるかもしれません。逆にウイスキーもイケる方には、是非味わってほしいところです。
ウイスキーとしては、シングルモルトやブレンデッドに近く、その中でも重厚なスモーキータイプやドライなタイプではなく、香り豊かなミディアムライトタイプです。バレンタイン12年やウシュクベ リザーブに近い感じです。
口に含んだ後に感じるのは、素晴らしいまでの麦の香り。オンザロックで飲んでも、まるで麦焼酎をお湯割りにしたような香り高さです。飲み方は、ストレート、オンザロックか、トワイスアップがいいでしょう。水で薄まっても味が崩れにくいため、時間とともに味の濃淡が楽しめるオンザロックが特にオススメです。
入手自体は楽で、ちょっと大きな酒屋へ行けば置いてあります。そちらが得意な大衆居酒屋でもときどき見ます。決して「まぼろしの名酒」ではありません。話題や需要供給バランスの所為でプレミアになってしまっているだけです。通常入手価格は、悪くいえば実が伴った価格ではありません。抽選となってしまうほうの定価が、それを物語っています。近ごろは、同じ度数の高い焼酎で、熟成したものを選んで飲んでいます。それらと比べて「さすがは百年の孤独」と言わしめるほどのものはないので、冷静に考えれば高い買い物です。
旨いは旨いんで…一度味わってはほしいですけど…。
|
|
|
 |
|
15位 |
7位 |
4.49 (3件) |
0件 |
2016/8/17 |
- |
麦焼酎 |
甲類 |
1800ml |
- |
三重県 |
【スペック】アルコール度数:25度 容器の種類:パック
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ホッピーとの相性抜群ですよ
【総評】
容量は1800ml、度数は25%、三重県産です。
金宮(キンミヤ)の愛称でおなじみの亀甲宮(キッコーミヤ)焼酎です。
ホッピーがおすすめするホッピーに良く合う甲類焼酎です。
酒造りに適した清い鈴鹿川の伏流水を使い 大変スッキリしたまろやかな焼酎。
まあまあ、ホッピーですよね・・・・・相性抜群ですよ。
それはそれで置いといて、酎ハイのベースとして使っていますよ。
すっきりとしてまろやかな味わいは何にでも合うし、
どんな飲み方もできるし、人それぞれでしょうけどね。
炭酸入れて、柑橘を搾ります。
主にライムですけど、柑橘なら好きなのをどうぞって。
まあ、甘めの柑橘はちょい苦手ですけどね、
だからグレープフルーツなんかはだめなんですよ。
レモンだったらいけますね。
スーパーで売ってるサワーにレモンが多いのも分かります。
世の中レモン好きが多いんだということでしょ。
5割材として居酒屋でも人気のある焼酎
キンミヤ焼酎の愛称で親しまれている三重県産の甲類焼酎です。
まったくクセのないスッキリとした味わいで、割材として居酒屋でも人気のある焼酎です。
ホッピーにはキンミヤ焼酎と言われるほど定番の割材となっています。
私のお勧めするキンミヤ焼酎を美味しく味わえる飲み方(割り方)を紹介します。
・シークワーサー割り
柑橘系とはよく合いますが、その中でも一番のお気に入りです。
シークワーサーは500mlサイズの100%果汁のものを使用しています。
・オレンジジュース割り
オレンジジュースは1000mlサイズの100%果汁のものを使用しています。
スーパーで100円程度で購入できるのでコスパ最高です。
・レモン炭酸水割り
・コーラ割り
|
|
|
 |
|
19位 |
7位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2014/10/23 |
- |
麦焼酎 |
乙類 |
720ml |
¥3 |
大分県 |
【スペック】アルコール度数:30度 容器の種類:瓶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5おしゃれ。でもいいちこ。
ボトルはおしゃれで、なんだコレと両親に言われました。目を引くおしゃれさです。
でも中身は普通のいいちこっぽいです。ちょっと味は違うけど系統はいいちこ。
|
|
|
 |
|
13位 |
7位 |
5.00 (2件) |
0件 |
2014/10/23 |
- |
麦焼酎 |
|
720ml |
¥3 |
大分県 |
【スペック】 アルコール度数:25度
- この製品をおすすめするレビュー
-
5麦なので飲みやすい
大分で有名な麦焼酎の定番です。
麦なので芋のような臭味がなく、芋が苦手な人でも飲みやすいと思います。
水割りお湯割りロックとなんでも合いますね。
5オンザロックは最高です。
ストレートで飲むのが好きです。
麦焼酎は二階堂さんのが好きです。
私のお世話になった方にプレゼントをしたら大層喜ばれました。
手に入りにくい商品だということでしたが、今はネットで普通に注文できます。
飲み口・香・喉越しにおいて私は一番気に入っています。
ストレートで飲むのが一番おいしいです。
|
|
|
 |
|
44位 |
13位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2020/8/28 |
- |
麦焼酎 |
乙類 |
5000ml |
- |
鹿児島県 |
【スペック】アルコール度数:25度 容器の種類:ペットボトル
- この製品をおすすめするレビュー
-
5飽きない飲み口です
【総評】
薩摩の麦焼酎です。なんと容量が5リットルもある。
こんな大量の焼酎をだれがどんだけ飲むんだと疑問はあるけど。
やっぱり飲む人は飲むんですね・・・・驚くほどね。
麦は二条大麦を使う。きれいな水と黒麹の本格派。
たしかにコクは感じるけどキレは分かりませんでした。
まあ、飲み始めると止まらなくなるんでね。
いい加減にしなさいと言われるまで止まりません。
つまり飽きないんですよね・・いけません今日も飲みすぎた。
仕様
●アルコール度:25°
●容量:5リットル
●原料:麦/麦麹
|
|
|
 |
|
8位 |
18位 |
3.73 (4件) |
1件 |
2014/10/23 |
- |
麦焼酎 |
乙類 |
1800ml |
- |
大分県 |
【スペック】アルコール度数:25度 容器の種類:パック
- この製品をおすすめするレビュー
-
5すっきりとした後味の良さ
【香り・風味】強すぎず・弱すぎず穏やかな風合いです。
【味わい】すっきりとした中にも美味さが含まれており上品な味わい。
【飲みやすさ】さわやかな飲み心地、思わず杯を重ねてしまいそう。
【総評】庶民向けでは高級の部類に入りますが、やはり納得の美味さ。リピートしたいです。
5まじでうまい。
魔王よりうまいのに安いんだから。なんせすっきりのみやすい。コンビニでも買えるし。
|
|
|
 |
|
74位 |
18位 |
- (0件) |
0件 |
2019/9/ 4 |
- |
麦焼酎 |
|
1800ml |
¥1 |
大分県 |
【スペック】アルコール度数:25度 容器の種類:瓶
|
|
|
 |
|
17位 |
18位 |
4.56 (3件) |
2件 |
2014/10/23 |
- |
麦焼酎 |
|
1800ml |
¥1 |
宮崎県 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5優しい香りと口当たり。
焼酎にハマって3年あまり…。
殆ど芋焼酎を愛飲してましたが、最近友人からこの『中々』を頂きました。
ほんのりと麦の甘い香りがして、麦の特徴なのか口当たりの軽さ(良さ)がいいですね。
後味もすっきりとした甘みと麦のほんのりとした芳ばしさの余韻があって楽しめます。
芋焼酎には見向きもしなかったカミさんが、ほんのりと麦の甘い香りと口当たりの軽さで物の見事にハマってしまいました。(笑
この焼酎は、女性の方々におススメですね。
5飲み飽きない味です
いつ飲んでも美味しいと感じさせる麦焼酎です。
香りも良く、あまりクセがないので初心者の方にも美味しいと
感じてもらえる焼酎だと思います。
ただ、飲食店では飲めますが酒屋さんでは置いてないのが難点ですね。
オークションサイトなどで手に入れるのが比較的安価で効率的にいいと思います。
|
|
|
 |
|
62位 |
26位 |
- (0件) |
0件 |
2014/10/23 |
- |
麦焼酎 |
|
900ml |
- |
大分県 |
|
|
 |
|
52位 |
26位 |
3.18 (3件) |
0件 |
2014/10/23 |
- |
麦焼酎 |
乙類 |
720ml |
¥1 |
宮崎県 |
【スペック】 アルコール度数:25度
- この製品をおすすめするレビュー
-
5その辺のスーパーでも入手が簡単な、お手軽でおいしい焼酎
世の中には小売り側で勝手にプレミアムを付け、製造元の希望価格・卸し価格以上で売られている乙種の焼酎が多々あるが、本品はその辺のスーパーで手軽に購入する事が出来、安価でしかも結構おいしいと来てる。
雲海酒造には如何にも安物…と思えるような製品も多々あるが、本品はコストパーフォーマン巣の良い部類の製品だと思う。
麦麹の香り(多分)が堪らない。
お手軽に夜を楽しむお勧めの一本。
3長期熟成
長期熟成らしい 香りの良さ
優しくて気立ての良い立ち姿
バランスの良さが心に残る
|
|
|
 |
|
34位 |
26位 |
4.00 (2件) |
0件 |
2014/10/23 |
- |
麦焼酎 |
|
1800ml |
- |
鹿児島県 |
【スペック】アルコール度数:25度 容器の種類:パック
- この製品をおすすめするレビュー
-
4とてもおいしかったです
麦焼酎ですが、貯蔵焼酎なので、香りがとても良かったです。しばらくリピ買いしました。
4上品ないい香り!
麦焼酎好き、お湯割り、食中酒としてのレビュー
【香り・風味】
爽やかな心地よい香りがします、
【味わい】
癖がなく、いい、言葉で表現できな〜い
【飲みやすさ】
グイグイと喉元を過ぎて行きます
【総評】
最初は、う〜ん、失敗かなと思いましたが、お湯を6、隠し藏を4の割合で、飲むと、香りよく、食事にも良くあい2本目を購入、価格は良心価格ですが、呑んだ感じは高級感アリで上品な味わいです、高千穂、隠し藏をかわりばんこに購入してます、
|
|
|
 |
|
44位 |
26位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2014/10/23 |
- |
麦焼酎 |
|
1800ml |
- |
大分県 |
【スペック】アルコール度数:20度 容器の種類:瓶
- この製品をおすすめするレビュー
-
4香りの良いお酒です
【香り・風味】
いい香りですね。
焼酎らしい焼酎の良いお酒だと思います。
【味わい】
普段飲むお酒としてコスパに優れているという意味では
いい味わいだと思います。
【飲みやすさ】
焼酎が好きなら飲みやすいと思います。
【総評】
上記の通り普段飲みのお酒としていいお酒だと思います。
|
|
|
 |
|
21位 |
26位 |
3.50 (2件) |
0件 |
2014/10/23 |
- |
麦焼酎 |
|
1800ml |
¥1 |
大分県 |
【スペック】アルコール度数:25度 容器の種類:瓶
- この製品をおすすめするレビュー
-
4飲みやすい
CMが以前からずっと好き
だった。味自体は程良く
コクがあって飲みやすい
タイプ。
3昔から今まで
いいちこと並ぶこの価格帯のお気に入り
昔ぽさを残しながら 焼酎の嫌な感じがない
豊かな味わいで 飽きることがない
しっかりしたボディ感
|
|
|
 |
|
30位 |
26位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2014/10/23 |
- |
麦焼酎 |
|
1800ml |
¥2 |
鹿児島県 |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5旨すぎ
いつもお湯割で飲んでます。
香ばしい香りが鼻に抜ける感じです
麦焼酎で一番好きです
なかなか店頭で見かけない
|
|
|
 |
|
44位 |
43位 |
- (0件) |
0件 |
2014/10/23 |
- |
麦焼酎 |
|
900ml |
- |
大分県 |
|
|
 |
|
123位 |
43位 |
- (0件) |
0件 |
2014/10/23 |
- |
麦焼酎 |
|
720ml |
¥1 |
大分県 |
【スペック】アルコール度数:25度 容器の種類:瓶
|
|
|
 |
- ¥920
- Amazon.co.jp
 (全10店舗)
|
123位 |
43位 |
4.52 (3件) |
0件 |
2014/10/23 |
- |
麦焼酎 |
|
720ml |
¥1 |
鹿児島県 |
|
|
 |
|
466位 |
43位 |
- (0件) |
0件 |
2014/10/23 |
- |
麦焼酎 |
|
900ml |
¥1 |
|
|
|
 |
|
199位 |
43位 |
4.00 (2件) |
0件 |
2014/10/23 |
- |
麦焼酎 |
|
900ml |
¥1 |
大分県 |
【スペック】アルコール度数:20度 容器の種類:瓶
- この製品をおすすめするレビュー
-
425度が美味し過ぎる
【香り・風味】【味わい】
一言でいうと、穏やかです。
そして、とってもクリアな感じがします。
【飲みやすさ】
とても飲みやすいと思います。
【総評】
25度が非常に美味しく、20度も試してみようと思って飲んでみました。
ですが、25度に比べるとなんだかとっても薄いというよりも、別のお酒のような印象です。
20度も十分美味しいのですが、25度が美味し過ぎるのか、25度を知ってると物足りない感じがします。
ただ、ロックやストレートで飲む場合、25度のちょっときつい感じはなく、スルスルと喉を通っていくように美味しく飲めます。
4印象に残るTVCMがきっかけでした
【感想】この焼酎を知るきっかけになったのは心に残るTVCMです。普段見ないTVをつけたら流れたCM、その中で登場した懐かしい場所と焼酎。参考URL https://nikaido-shuzo.co.jp/library.html
九州にこんな焼酎を作る会社があったのかと驚きましたね。麦焼酎としては平均的な味ですがCMを思い出すたびに買ってしまう不思議な魅力のあるお酒です。CMは何度見ても飽きませんね。
【メーカー】二階堂酒造
【産地】大分県
【原料】麦、麦麹
【度数】20度
【飲みやすさ】割って飲むと美味しいです。個人的には微炭酸で5:5ですね。
【飲み方】水割り、炭酸割り。ストレートはクセがやや強く感じます
【合わせる料理】薄味の料理によく合います。
|
|
|
 |
|
257位 |
43位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2014/10/23 |
- |
麦焼酎 |
|
1800ml |
- |
|
|
|
 |
|
100位 |
43位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2014/10/23 |
- |
麦焼酎 |
|
720ml |
¥1 |
鹿児島県 |
|
|
 |
|
257位 |
43位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2021/1/18 |
- |
麦焼酎 |
乙類 |
720ml |
¥1 |
鹿児島県 |
【スペック】アルコール度数:25度 容器の種類:瓶
- この製品をおすすめするレビュー
-
3普段飲みには良い
癖がなくて爽やかで、後味もさっぱりしています。
逆に言うと、飲んでいて面白みは少ないです。
デイリーには良いと思います。
|
|
|
 |
|
257位 |
43位 |
1.00 (1件) |
0件 |
2014/10/23 |
- |
麦焼酎 |
|
720ml |
¥1 |
|
|
|
 |
|
199位 |
43位 |
- (0件) |
0件 |
2014/10/23 |
- |
麦焼酎 |
乙類 |
720ml |
¥1 |
|
【スペック】アルコール度数:25度 容器の種類:瓶
|
|
|
 |
|
199位 |
43位 |
- (0件) |
0件 |
2014/10/23 |
- |
麦焼酎 |
甲類 |
1800ml |
- |
三重県 |
【スペック】アルコール度数:20度 容器の種類:瓶
|
|
|
 |
|
123位 |
43位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2014/10/23 |
- |
麦焼酎 |
|
720ml |
¥1 |
大分県 |
【スペック】アルコール度数:25度 容器の種類:瓶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5バーボンの樽が効果を発揮する
【総評】
容量は720ml、度数は25%、大分県産麦焼酎です。
ケンタッキー州の蒸留所より取り寄せた、
バーボンウイスキーの樫樽に貯蔵した大分麦焼酎。
モンドセレクション最高金賞受賞。
この酒造会社さんは「銀座のすずめ」シリーズ名が多いんですね。
ちょっと銀座の意味が読めませんけどね。
まあ、銀座って東京だけではないことぐらいは分かってますけど。
バーボンの樽に貯蔵するって発想自体がびっくりですけど、
ま、樽のスモーキーさが出てくるんかな。
同時に樽の焼け焦げが雑味を吸ってくれる。
そこがおいしさの基本になってるんかなということでしょう。
私には樽の焦げは分かりませんでしたけど。
モンドセレクションどうのこうのは関係なく、
ロックでも十分に楽しめる麦焼酎ですね。
氷さえあればすぐに飲めるって、お手軽さがいいんです。
|
|
|
 |
|
257位 |
43位 |
- (0件) |
0件 |
2019/11/11 |
- |
麦焼酎 |
乙類 |
900ml |
¥1 |
宮崎県 |
【スペック】アルコール度数:25度 容器の種類:パック
|
|
|
 |
|
100位 |
43位 |
- (0件) |
0件 |
2019/9/ 5 |
- |
麦焼酎 |
甲類 |
1800ml |
- |
三重県 |
【スペック】アルコール度数:20度 容器の種類:パック
|
|
|
 |
|
123位 |
43位 |
4.24 (12件) |
1件 |
2014/10/23 |
- |
麦焼酎 |
乙類 |
1800ml |
- |
大分県 |
【スペック】アルコール度数:25度 容器の種類:瓶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5麦の代表格
ノーマルいいちこは、それこそ吟醸香のような香り立ちで、
冷やしてストレートでもロックでもイケます。
水割りにするのもいいですが、湯温70度付近での湯割りは、ほんのりと酔いが回って気持ちいいですね^^
さて、私が評価をしたいのは、いいちこでも”日田全麹”です。
ロックでもいいのですが、何せボディが強い!
シッカリとした芯があり、味わいは正にウイスキーです!
それを、普通のいいちこから飲んだら間違いなくビックリしますが、これは違う。
最初から、ハイボールでやるべき酒です。
酒4炭酸ソーダ6で行くと、ちょうど香り立ちが華やかになります^^
ピート香がないので、ニッカクリアブレンドっぽくも有るのですが…
香り豊かな後に下に感じる、複雑な甘味がこの酒を引き立てます。
最高のバランスは個人差有りますが…
この日田全麹は、間違いなく日本でも有数のハイボール適合酒です^^
5これだけお世話になっておきながら、、
5点以外つけたらバチがあたります。下町のナポレオンというフレーズやある意味グラフィックのセンスの良さで飲み始めました。30年以上前ですね、かれこれ。その後、代替わりでもあったのでしょうか、ほんとにグラフィックに力を入れ、おしゃれな感じになりましたが、まだ昔のパッケージもしっかり守っていて好感が持てます。味は飲みやすく、悪酔い二日酔いしないのが特徴です。値段も手頃ですしずーっとお世話になっています。
|
|
|
 |
|
123位 |
43位 |
- (0件) |
0件 |
2014/10/23 |
- |
麦焼酎 |
|
1800ml |
- |
鹿児島県 |
【スペック】アルコール度数:25度 容器の種類:瓶
|
|
|
 |
|
257位 |
43位 |
2.00 (1件) |
0件 |
2014/10/23 |
- |
麦焼酎 |
|
1800ml |
- |
宮崎県 |
【スペック】アルコール度数:25度 容器の種類:瓶
|
|
|
 |
|
62位 |
43位 |
- (0件) |
0件 |
2021/6/30 |
- |
麦焼酎 |
乙類 |
720ml |
¥2 |
長崎県 |
【スペック】アルコール度数:33度 容器の種類:瓶
|
|
|
 |
|
86位 |
43位 |
- (0件) |
0件 |
2016/12/12 |
- |
麦焼酎 |
乙類 |
720ml |
¥2 |
大分県 |
【スペック】アルコール度数:30度 容器の種類:瓶
|
|
|
 |
|
257位 |
43位 |
- (0件) |
0件 |
2020/7/31 |
- |
麦焼酎 |
乙類 |
1800ml |
¥1 |
宮崎県 |
【スペック】アルコール度数:25度 容器の種類:瓶
|
|
|
 |
|
24位 |
43位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2019/9/ 4 |
- |
麦焼酎 |
|
720ml |
¥3 |
大分県 |
【スペック】アルコール度数:25度 容器の種類:瓶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5美味し
後味がすっきりしている麦焼酎の代表格と自分は思っています。
麦の風味と甘味がしっかりと広がるのに、あとに残る嫌味がなく、飲んでいて気持ち良いお酒です。
|
|
|
 |
|
257位 |
43位 |
5.00 (1件) |
1件 |
2014/10/23 |
- |
麦焼酎 |
|
720ml |
¥4 |
大分県 |
【スペック】アルコール度数:25度 容器の種類:瓶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5まさに麦チョコ風味
だいぶ前から愛飲してます。最初は兼八はロックがおすすめですが、慣れてきたら原酒を冷凍庫でキンキンに冷やしてなめるように飲んでみて下さい。一気に麦の香ばしい香りが口いっぱいに広がります。今まで飲んできたものは何だったのかと思わせます。
ちなみに原酒は食事と相性悪いです。寝酒にどうぞ
|
|
|
 |
|
52位 |
43位 |
- (0件) |
0件 |
2014/10/23 |
- |
麦焼酎 |
|
720ml |
¥4 |
福岡県 |
【スペック】アルコール度数:40度 容器の種類:瓶
|
|
|
 |
|
74位 |
43位 |
- (0件) |
0件 |
2019/9/ 4 |
- |
麦焼酎 |
乙類 |
|
- |
大分県 |
|
|
|
|
 |
|
38位 |
43位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2014/10/23 |
- |
麦焼酎 |
|
1800ml |
¥3 |
大分県 |
【スペック】 アルコール度数:25度
- この製品をおすすめするレビュー
-
5麦焼酎の口当たり最高
【総評】
二階堂の麦焼酎です。1800mlで度数は25°です。
正確には「大分麦焼酎 二階堂 吉四六」と呼ぶんですかね。
陶器の壺が入れ物ですね。
陶器自体も高価になると思うんだけど・・・・
まあ、きっちょむさんは全国的に有名なんですけどね。
個人的には芋よりも麦のほうが好みですけどね。
麦のまろやかさが好きなんです。マイルドだしね。
あたりが柔らかいし。
なんか本物の焼酎・・って感じちゃうんですよね。
基本は氷が好きなんでロックで飲みますけど。
いいですよ麦焼酎の口当たり最高です。
仕様
●原料:麦、麦麹
|