| 基本情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
大きい順小さい順 |
|
|
|
|
 |
|
9位 |
1位 |
4.26 (6件) |
0件 |
2014/10/23 |
- |
芋焼酎 |
|
1800ml |
¥5 |
鹿児島県 |
【スペック】 アルコール度数:25度 容器の種類:瓶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5確かに飲みやすい
近所の酒屋でたまたま入荷されていたので購入しました。
飲んでみたところ、とにかくフルーティーで芋のにおいがしない。
おいしい飲み方はロックですね。
これは人気で品薄になる理由がわかります。
また安く手に入れたいなあと思います。
ちなみに、鹿児島へ旅行へ行った際に飲んだ時はグラスで1000円でした。
地元でも高いのですね・・・
5飲みやすい
【総評】
飲みやすいです。
黒霧島等のポピュラーな芋焼酎を飲んで、「芋が苦手」って思っている人は
ぜひ飲んでみてください。
全然印象変わりますよ。
鹿児島で3Mと言われている「森伊蔵」「村尾」は芋っぽいのですが
「魔王」はフルーティ(かな?)な感じです。
ただ・・・高いです。
※同じ酒造で「天誅」という焼酎があり、廉価です。
そちらで雰囲気味わえるかも??
|
|
|
 |
|
2位 |
2位 |
4.67 (6件) |
0件 |
2019/9/ 5 |
- |
芋焼酎 |
|
1800ml |
¥1 |
鹿児島県 |
【スペック】 アルコール度数:25度 容器の種類:瓶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5癖になる旨さ
お酒を飲んでいて、初めて本当に美味しいと感じた商品です。受賞もトリプル受賞しているだけあって本物と思われます。まず香りが良い、そして飲みやすいです。炭酸で割って飲むのが主流です。価格もそれほど高い物ではないので普段飲むのに良いです。いいことづくめのお酒でおすすめです。芋焼酎を比べると味がかなり違い、飲めないものは本当に美味しくなく飲めないです。だいやめを飲んでしまうと、ほかの芋焼酎の味もわかってしまうかんじです。悪い点を言うとすると、普段飲みなので紙パックにしてほしいです。瓶だと重いし空き瓶を捨てる時も手間がかかります。
5芋!という先入観は捨てて、舐めてみて!
【香り・風味】
言葉通り、ライチの風味です。芋焼酎が一番苦手なワタシが、これだけは自宅にストックしている異質の存在です。芋、、と言えば 芋の風味?後味?なのですが、飲みやすさが一級品です。
【味わい】
あとに引かないので、刺身にも鶏のタタキにもトンカツにも合います。ロックの旨さには未だ開眼していない焼酎ビギナーですが、水割りもソーダ割りもいけますね。濃さも、その時の気分や体調で自由自在です。
【飲みやすさ】
これが、ダイヤメの最高の美点では無いでしょうか??焼酎は甲類オンリーの私が、付き合いで一口ご馳走なったが最後、自分で購入するようになってしまいました。
乙類嫌いの私を知ってる知り合いは、みんな驚いています。
【総評】
芋焼酎の範疇でくくってしまうと、多分かつての私のような人は口にしてくれないと思います。口コミだけでも充分なのでしょうが、私が製造者なら試飲会を全国でバンバンやりますね。
|
|
|
 |
|
3位 |
4位 |
4.42 (8件) |
18件 |
2014/10/23 |
- |
麦焼酎 |
|
720ml |
¥10 |
宮崎県 |
【スペック】 アルコール度数:40度 容器の種類:瓶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5焼酎独特の刺激をどう感じるか評価は分かれると思います
【飲み方】私は焼酎もウイスキーもブランデーもバーボンも日本酒もその他も、全て常温・ストレートで、ぐい呑みで飲みます。ビールは冷やします。ワインは冷やしても常温でも飲みます。今は先日岡山で買ってきた備前焼のぐい呑みでこの「百年の孤独」を飲んでいます。ほかにも伊万里焼、能作や精課堂の錫のぐい呑み、伊勢神宮で買ってきた杯なども愛用しています。
【香り・風味】ぐい呑みにトコトコッと入れて、飲む前に鼻を近づけると、得も言われぬ良い香りが立ち上ってきます。
【味わい】焼酎独特の香りと、熟成された甘みが程よくマッチしていて、とても良いお酒だという気がします。
【飲みやすさ】ウイスキーやブランデーの同価格帯のもの、山崎の12年とか、ヘネシーのVSOPあたりと比べれば、焼酎独特のピリッとした刺激があり、「口当たり」という意味ではウイスキーやブランデーの方が柔らかく、飲みやすいと思います。私は何でも飲むので、焼酎を飲むときにはその刺激を魅力と感じますが、焼酎を飲み慣れていない人にはどうかという部分は残ります。
【総評】ただひたすらに美味いです。口にちょっと含み、まずピリッとした刺激が舌先に発生し、その後、甘みが舌全体から喉の奥にまでじわりと拡がります。要はこの「ピリッ」がその後にやってくる旨味の引き立て役として働くか、タダの不快な刺激と感じるか、そのあたり個人個人で異なるので、この酒を美味いと思うか思わないかは、まさにその一点に尽きると思います。
5もはや麦焼酎とは言えない
アルコール度数、味、香り、適した飲み方からして、ウイスキーといったほうが正しいです。
麦焼酎は好きだけど、洋酒はちょっと…という方は、期待を裏切られるかもしれません。逆にウイスキーもイケる方には、是非味わってほしいところです。
ウイスキーとしては、シングルモルトやブレンデッドに近く、その中でも重厚なスモーキータイプやドライなタイプではなく、香り豊かなミディアムライトタイプです。バレンタイン12年やウシュクベ リザーブに近い感じです。
口に含んだ後に感じるのは、素晴らしいまでの麦の香り。オンザロックで飲んでも、まるで麦焼酎をお湯割りにしたような香り高さです。飲み方は、ストレート、オンザロックか、トワイスアップがいいでしょう。水で薄まっても味が崩れにくいため、時間とともに味の濃淡が楽しめるオンザロックが特にオススメです。
入手自体は楽で、ちょっと大きな酒屋へ行けば置いてあります。そちらが得意な大衆居酒屋でもときどき見ます。決して「まぼろしの名酒」ではありません。話題や需要供給バランスの所為でプレミアになってしまっているだけです。通常入手価格は、悪くいえば実が伴った価格ではありません。抽選となってしまうほうの定価が、それを物語っています。近ごろは、同じ度数の高い焼酎で、熟成したものを選んで飲んでいます。それらと比べて「さすがは百年の孤独」と言わしめるほどのものはないので、冷静に考えれば高い買い物です。
旨いは旨いんで…一度味わってはほしいですけど…。
|
|
|
 |
|
7位 |
5位 |
4.75 (6件) |
0件 |
2019/9/ 5 |
- |
芋焼酎 |
|
900ml |
¥1 |
鹿児島県 |
【スペック】 アルコール度数:25度 容器の種類:瓶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5殻を破ろう!
皆さんが揃って『ライチの香り』と書き込んでくださっているので、味わいよりもかつての私の様な『芋焼酎は臭くて飲めるか!なんで芋やらが一番旨いねん!ワインとかジンとかウオッカでええやん!』という方に、耳を傾けていただきたいです。
芋焼酎ーーーという先入観を捨てましょう。
臭くなくて飲みやすいです。ひとくち含んだだけで『げぇ、いも!』とはならないです。粗探しの気持ちで飲めば、後味に僅かなお芋さんの風味を感じますが、おいどん!?がさつま揚げでグビグビやってるヤツとは全くの別モノです。
うすーーい水割りを作って、コンビニのチキンなんかに併せてみて下さい。山芋の短冊にもバッチリです。これのおかげで、買い置きのジンが全然減らなくなってしまいました。
日本酒しか飲まなかった私に、新たなお酒の楽しみに開眼させてくれた恩人です。大人になって、初めて山葵の旨さに気づいたり、ラーメンに紅生姜いれたり、苦いだけだったビールが美味いと感じるようになったり、、みたいな新鮮さが味わえると思います。
5ライチの香り
【香り・風味】
後味にライチのような香りがします。
【味わい】
芋の味はしっかりとあります。
【飲みやすさ】
さっぱりとしていて飲みやすいです。
【総評】
後にライチの香りがしてさっぱりとした飲み応え、女性などに好まれそうな味です。
|
|
|
 |
|
3位 |
6位 |
5.00 (5件) |
1件 |
2014/10/23 |
- |
麦焼酎 |
乙類 |
720ml |
¥3 |
大分県 |
【スペック】 アルコール度数:30度 容器の種類:瓶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5強いけどまろやかな飲み口
【総評】
内容量は720ml,アルコール度数は30%。
通常25%が多いけどね本品は30%あります。
なんじゃこのボトルは・・・・妙なボトルです。
変わったボトルにまず驚きました。
スペシャルと銘打ち新しい酵母を使ってるそうですけど。
従来のいいちことの違いは私には分かりません。
やや強めの30%ですけどね。
いやあ、なんかまろやかさを感じますね。
飲みやすいのでロックで飲みます、
大量に氷を入れたグラスに注ぐだけですぐに飲めますからね。
今日は強いのは勘弁という日は水割りにしますけど。
5癖が少なくて飲みやすい
普段ウイスキーを飲み慣れているならオススメ。熟成酒好きなので購入しました。
|
|
|
 |
|
22位 |
6位 |
4.09 (2件) |
0件 |
2019/11/25 |
- |
|
|
1800ml |
¥1 |
|
【スペック】 アルコール度数:25度 容器の種類:瓶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5自分の定番の芋焼酎です
屋久島旅行の際に、宿で出してもらった焼酎が「三岳」でした。地元の方が毎日の晩酌に飲むと聞き、なるほどなあと納得。それ以来、三岳を愛飲しています。
【香り・風味】
干し芋のような香り、奥行きのある風味をよく感じます。封を切ったすぐより、少々時間を置いた方が自分はまろやかに感じて、バランスがいいなと感じます。
【味わい】【飲みやすさ】
三岳はお湯割りが一番おいしく感じます。癖がないのでどんな食事にも合い、何杯もお代わりできてしまいます。
【総評】
2500〜3000円クラスの芋焼酎の中では普段飲みとして筆頭格の一つになるだろうと思います。
3飲みやすい方
(一時期、芋焼酎にはまり、その時感想を覚え書きをしておきました。それを記述)香り・・・工業用アルコールのくさみは全くなし。かといって芳醇な香りがするかといったら、う〜ん、しません。味・・・特にしません。水を飲んでいるようにすんなり飲めます。知人が「好評だから飲んでおいた方がいいよ」と教えてくれたので、飲んでみた品です。確かに値段が1800mlで1800円(私は1400円程の時に買った)クラスの芋焼酎としては飲みやすい方かな。まあこの値段なので、やっぱりいろいろ要求できません。まずくはなかったです。
|
|
|
 |
|
17位 |
6位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2014/10/23 |
- |
麦焼酎 |
乙類 |
720ml |
¥3 |
大分県 |
【スペック】 アルコール度数:30度 容器の種類:瓶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5おしゃれ。でもいいちこ。
ボトルはおしゃれで、なんだコレと両親に言われました。目を引くおしゃれさです。
でも中身は普通のいいちこっぽいです。ちょっと味は違うけど系統はいいちこ。
|
|
|
 |
|
5位 |
10位 |
5.00 (4件) |
2件 |
2014/10/23 |
- |
米焼酎 |
|
720ml |
¥3 |
熊本県 |
【スペック】 アルコール度数:25度 容器の種類:瓶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5のど越しすっきりのフルーティさ
ちょっと高いので手を出しませんでしたが、皆さんの評価が高いので購入してみました。
結論から言って、今まで飲んだ米・酒粕焼酎で一番美味しかったです。
コクはあまりなく、のど越しすっきりの軽さが目立ち、その中に驚くほどのフルーティさがあります。これを飲んだら、他の米・酒粕焼酎が癖だらけに感じてしまいます。
さらに、焼酎ということもあって糖質がゼロなので、健康にもいいです。美味しさは大吟醸クラス。炭酸で薄めに割ったら導入酒に最適です。
コスパで言うと他の酒粕焼酎の方が上なのですが、お客さんのおもてなしなどにはこちらは最適ですね。
リピートする焼酎の候補の中に加えたいと思います。日本の誇る傑作焼酎です ^^)
5日本酒のような焼酎
医者から日本酒は控えるように言われているので、家呑み様に購入。
ほんわりと御米香り、日本酒のような味わい。
これだったら、血糖値を上げず酒が楽しめる。
血糖値が気になる人におすすめ。
別に僕は、サプリ屋のまわし者ではありませんよ!
|
|
|
 |
|
6位 |
10位 |
4.41 (2件) |
3件 |
2019/9/ 4 |
- |
芋焼酎 |
|
1800ml |
¥10 |
鹿児島県 |
【スペック】 容器の種類:瓶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5幸せを味わう
今まで3本、贅沢の極みを味わえた。
手元には今2本あり、味わいたいのを我慢している
外へ飲み歩くことは無いので多少の贅沢はしたいと考え、長くない人生、優越感で全うしたい
なお、この焼酎を飲むのはストレートが旨い
4森伊蔵は繊細で芳醇な香りとまろやかな甘味が魅力の芋焼酎
鹿児島県産の有機栽培さつまいもを使用し、伝統的なかめ壺仕込みで造られる森伊蔵は芋焼酎の中でも屈指のプレミアム銘柄。花やバニラを思わせる上品な香りと、まろやかな甘味が絶妙に調和し、初心者から上級者まで楽しめる味わい。芋焼酎独特の匂いもなく飲みやすい、ロックやストレートでその旨味を堪能できます。贈答品にも最適で、焼酎好きなら一度は味わいたい逸品ですね。
おすすめの飲み方を紹介します。
ストレートは、森伊蔵本来の香りと旨味をダイレクトに味わえます。冷蔵庫で軽く冷やして10℃前後にすると香りが引き立ちます。
水割りは、初心者や軽く飲みたいときにおすすめ。焼酎3:水1の割合が基本ですが、お好みで調整してください。
|
|
|
 |
|
12位 |
12位 |
3.96 (9件) |
1件 |
2014/10/23 |
- |
芋焼酎 |
乙類 |
900ml |
¥1 |
宮崎県 |
【スペック】 アルコール度数:25度 容器の種類:瓶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ミーハーな始まりでしたが、今となってはやめられません
【見た目】
どれもこんな色でしょうが、無色透明です。
【匂い】
芋焼酎特有の甘い香りが、これははっきりします。
【味】
芋なのに臭く感じません。
しっかりした味なのに、それでいてすっきりしているのでくどくなく、飽きなく飲めます。
ロック、お湯、水、何でも来いです。
【総評】
きっかけはナイナイサイズでナイナイのどちらかが美味いといっていたのを見て、それで試しに買って飲んだのが最初です。
それまではどちらかと言うと、麦の、何だったら樽仕込みの方が好きでしたが、
黒霧島を飲んでからは、芋にどっぷりはまってしました。
最近いいちこの会社を抜いてトップに立ってしまったらしいです。
その時のニュースが、まさに、ナイナイが火付け役だったようで、なんだかまんまと乗せられているようで複雑な心境になりました。
まあ、おいしいんで良いんすけどね・・・
追記です。
いつも飲んでいます。
変わらずのみやすくおいしいです。
5ザ・芋焼酎
芋焼酎の中でも定番といったお酒です。
適度な芋のくささがたまりません。
飲んだ後も悪酔いすることもありませんし、何より一升で1,500円程度で購入できるので普段から飲むことができます。
九州の人が焼酎ばかり飲むのもなんとなく分かる、そんな焼酎です。
|
|
|
 |
|
57位 |
12位 |
- (0件) |
0件 |
2019/9/ 4 |
- |
麦焼酎 |
|
1800ml |
¥1 |
大分県 |
【スペック】 アルコール度数:25度 容器の種類:瓶
|
|
|
 |
|
16位 |
12位 |
3.86 (4件) |
4件 |
2014/10/23 |
- |
芋焼酎 |
|
1800ml |
¥1 |
鹿児島県 |
【スペック】 容器の種類:瓶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ほわっとした甘い香りがたまりません〜♪
10年ほどまえの学生時代。
福岡の大学に通っていました。
飲み会はだいたい価格の安い芋焼酎。
おいしいっ!というわけでもなく、漫然と飲んでいました。
大学を卒業して、就職して、ちょっと背伸びをしたい時期、いろいろ高めのお酒に手を出しました。
そんななかでであったのがこの伊佐美!
とろんとまろやかで甘口で、主張しすぎないが味わい深い。
感動しました!
甘口がお好みのかたにはぜひおすすめしたい逸品です!
4この焼酎はぜひロックで
この焼酎は前から注目しており、味をみてみたかった。東京に試飲のできる酒屋がありそこで飲んだ感じでは間違いない品であることが判明。\6,000程度で1.8Lを買った。
魔王のようなフルーツの香りが立ち上るようなことはないが、軽いヒノキのような木の香りが
かすかに感じます。口当たりがマイルドで個人的には好みです。やはりロックで楽しみたいですね。この焼酎は\1500で購入できればラッキーですが、普通は無理でしょう。\5,000以下なら買いと思います。
|
|
|
 |
|
24位 |
18位 |
3.50 (2件) |
0件 |
2014/10/23 |
- |
麦焼酎 |
|
1800ml |
¥1 |
大分県 |
【スペック】 アルコール度数:25度 容器の種類:瓶
- この製品をおすすめするレビュー
-
4飲みやすい
CMが以前からずっと好き
だった。味自体は程良く
コクがあって飲みやすい
タイプ。
3昔から今まで
いいちこと並ぶこの価格帯のお気に入り
昔ぽさを残しながら 焼酎の嫌な感じがない
豊かな味わいで 飽きることがない
しっかりしたボディ感
|
|
|
 |
|
27位 |
18位 |
4.56 (3件) |
2件 |
2014/10/23 |
- |
麦焼酎 |
|
1800ml |
¥1 |
宮崎県 |
【スペック】 容器の種類:瓶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5優しい香りと口当たり。
焼酎にハマって3年あまり…。
殆ど芋焼酎を愛飲してましたが、最近友人からこの『中々』を頂きました。
ほんのりと麦の甘い香りがして、麦の特徴なのか口当たりの軽さ(良さ)がいいですね。
後味もすっきりとした甘みと麦のほんのりとした芳ばしさの余韻があって楽しめます。
芋焼酎には見向きもしなかったカミさんが、ほんのりと麦の甘い香りと口当たりの軽さで物の見事にハマってしまいました。(笑
この焼酎は、女性の方々におススメですね。
5飲み飽きない味です
いつ飲んでも美味しいと感じさせる麦焼酎です。
香りも良く、あまりクセがないので初心者の方にも美味しいと
感じてもらえる焼酎だと思います。
ただ、飲食店では飲めますが酒屋さんでは置いてないのが難点ですね。
オークションサイトなどで手に入れるのが比較的安価で効率的にいいと思います。
|
|
|
 |
|
14位 |
18位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2014/10/23 |
- |
芋焼酎 |
|
720ml |
¥4 |
鹿児島県 |
【スペック】 アルコール度数:25度 容器の種類:瓶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5鹿児島のいも焼酎はうまいんです
【総評】
容量は720ml、度数は25%、鹿児島県産。
鹿児島特産のいも焼酎ですね。
優しい口当たりと、さらりとした甘味が心地良い1本。
こだわりの仕込み水で、柔らかに仕上げた逸品。
薩摩芋のコガネセンガンを使用。
とろんとした口当たりがいいですね。
いも焼酎の柔らかさが伝わってきます。
もちろん繊細さも備わっていますよ、
重厚感はあんまり感じませんけどね。
人肌に温めれば、香りと繊細さを味わえますけど、
私は主にロックですね、
まあまあ、お酒は冷やして飲むってのが心情なので。
ロックでもやわらかな口当たりは楽しめますよ。
きついところがないのがいいんです。
とろり、さらり・・・なんか矛盾してるみたいだがそう感じるんです。
|
|
|
 |
|
29位 |
18位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2014/10/23 |
- |
芋焼酎 |
|
1800ml |
¥3 |
鹿児島県 |
【スペック】 アルコール度数:25度 容器の種類:瓶
- この製品をおすすめするレビュー
-
4ロックで飲んでます
口に入れたときの香りと風味、素晴らしいです。
味も力強くコクがあり、ロックで毎晩味わってます。
とても満足できる一番好きな焼酎です。
|
|
|
 |
|
24位 |
27位 |
- (0件) |
0件 |
2023/7/ 5 |
- |
その他 |
甲類 |
220ml |
¥2 |
|
【スペック】 アルコール度数:35度 容器の種類:瓶
|
|
|
 |
|
30位 |
27位 |
4.67 (8件) |
0件 |
2014/10/23 |
- |
芋焼酎 |
|
900ml |
¥1 |
鹿児島県 |
【スペック】 アルコール度数:25度 容器の種類:瓶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5かつてはプレミアム焼酎、三岳
【香り・風味】芋臭さがなく、程よい風味です。
【味わい】まろやかな味わいです。
【飲みやすさ】定番かつ人気の黒霧島に比べても、繊細で飲みやすいです。
【総評】芋焼酎が苦手な父に黒霧島を飲んでもらったところ、一杯で飲み終えたのですが、三岳を飲んでもらったところ二杯目が飲みたいとのことでした。芋臭くなくまろやかな味わいが、誰にでも親しまれるのでしょうね。
かつてはプレミアム焼酎でしたが、手頃な値段となっていて入手しやすくなりました。「最近、焼酎が気になるな!」という焼酎初心者の方が、お店の棚で親しみのある黄色と黄緑と「三岳」の文字が入ったラベルを見かけたら、ぜひ買って味わってみてもらいたいです!
5美味しい!
大変飲みやすいお酒です!風味も良く口当たりもまろやかなので、何杯でもいけますよ。
ただ、クセがほとんど無いので芋の独特の味が好きな方には物足りないかも知れませんね。
|
|
|
 |
|
37位 |
27位 |
- (0件) |
0件 |
2021/2/18 |
- |
その他 |
甲類 |
1800ml |
- |
|
【スペック】 アルコール度数:25度 容器の種類:瓶
|
|
|
 |
|
62位 |
27位 |
- (0件) |
0件 |
2021/6/30 |
- |
麦焼酎 |
乙類 |
720ml |
¥2 |
長崎県 |
【スペック】 アルコール度数:33度 容器の種類:瓶
|
|
|
 |
|
204位 |
27位 |
- (0件) |
0件 |
2022/3/11 |
- |
米焼酎 |
乙類 |
720ml |
¥2 |
熊本県 |
【スペック】 アルコール度数:28度 容器の種類:瓶
|
|
|
 |
|
100位 |
27位 |
- (0件) |
0件 |
2016/12/12 |
- |
麦焼酎 |
乙類 |
720ml |
¥2 |
大分県 |
【スペック】 アルコール度数:30度 容器の種類:瓶
|
|
|
 |
|
100位 |
27位 |
- (0件) |
0件 |
2021/6/30 |
- |
芋焼酎 |
乙類 |
1800ml |
¥1 |
鹿児島県 |
【スペック】 アルコール度数:25度 容器の種類:瓶
|
|
|
 |
|
100位 |
27位 |
- (0件) |
0件 |
2014/10/23 |
- |
芋焼酎 |
|
1800ml |
¥2 |
鹿児島県 |
【スペック】 アルコール度数:25度 容器の種類:瓶
|
|
|
 |
|
30位 |
27位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2014/10/23 |
- |
麦焼酎 |
|
1800ml |
¥2 |
鹿児島県 |
【スペック】 容器の種類:瓶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5旨すぎ
いつもお湯割で飲んでます。
香ばしい香りが鼻に抜ける感じです
麦焼酎で一番好きです
なかなか店頭で見かけない
|
|
|
 |
|
62位 |
44位 |
- (0件) |
0件 |
2020/7/31 |
- |
その他 |
甲類 |
600ml |
¥1 |
|
【スペック】 アルコール度数:25度 容器の種類:瓶
|
|
|
 |
|
-位 |
44位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2019/10/ 3 |
- |
その他 |
甲類 |
700ml |
¥1 |
|
【スペック】 アルコール度数:25度 容器の種類:瓶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5若いころよく飲みました。
【香り・風味】
特にないです。
【味わい】
特にないです。
【飲みやすさ】
とにかく飲みやすい。
【総評】
若いころ仲間とよく飲みに行ったカラオケスナックのキープボトルがこれでした。果たしていくらで入れていたのか、全く覚えていません。
とにかく水割りでがぶがぶ飲んでた記憶しかない。
全く癖のない味と香りでがぶがぶいけました。
久しぶりに買いに行ってもいいけれど、果たして手に入るのだろうか?アマゾンでは売ってるようですが。
|
|
|
 |
|
204位 |
44位 |
- (0件) |
0件 |
2019/9/ 6 |
- |
その他 |
甲類 |
700ml |
¥1 |
|
【スペック】 アルコール度数:22度 容器の種類:瓶
|
|
|
 |
|
84位 |
44位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2014/10/23 |
- |
その他 |
甲類 |
700ml |
¥1 |
|
【スペック】 アルコール度数:25度 容器の種類:瓶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5全く癖がありません。
【香り・風味】
癖のない香りがします。弱いです。
【味わい】
これも特に癖のない味です飲みやすい。
【飲みやすさ】
味も香りも癖が無いので飲みやすいです。
【総評】
一時期こればかり飲んでました。最初は眞露を飲んでたんですけど韓国好きな人から、こっちの方が飲みやすいと言われたので。眞露よりすっきりしてますけど、同じ傾向の味です。値段もだいたい同じ。
水割りロック、ウーロン割、レモン杯の素で割ったり、なんでもOK でしたね。
|
|
|
 |
|
120位 |
44位 |
- (0件) |
0件 |
2014/10/23 |
- |
麦焼酎 |
|
720ml |
¥1 |
大分県 |
【スペック】 アルコール度数:25度 容器の種類:瓶
|
|
|
 |
|
72位 |
44位 |
- (0件) |
0件 |
2020/2/21 |
- |
その他 |
甲類 |
720ml |
¥1 |
|
【スペック】 アルコール度数:35度 容器の種類:瓶
|
|
|
 |
|
120位 |
44位 |
- (0件) |
0件 |
2014/10/23 |
- |
泡盛 |
乙類 |
600ml |
¥1 |
沖縄県 |
【スペック】 アルコール度数:30度 容器の種類:瓶
|
|
|
 |
|
145位 |
44位 |
- (0件) |
0件 |
2014/10/23 |
- |
芋焼酎 |
|
720ml |
¥1 |
鹿児島県 |
【スペック】 アルコール度数:25度 容器の種類:瓶
|
|
|
 |
|
204位 |
44位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2021/1/18 |
- |
麦焼酎 |
乙類 |
720ml |
¥1 |
鹿児島県 |
【スペック】 アルコール度数:25度 容器の種類:瓶
- この製品をおすすめするレビュー
-
3普段飲みには良い
癖がなくて爽やかで、後味もさっぱりしています。
逆に言うと、飲んでいて面白みは少ないです。
デイリーには良いと思います。
|
|
|
 |
|
100位 |
44位 |
3.50 (2件) |
0件 |
2018/12/25 |
- |
芋焼酎 |
乙類 |
900ml |
¥1 |
宮崎県 |
【スペック】 アルコール度数:25度 容器の種類:瓶
- この製品をおすすめするレビュー
-
4苦味が良い
【メーカー】霧島酒造
【産地】宮崎県
【原料】さつまいも(黄金千貫)、米麹
【蒸留方法】常圧蒸留
【度数】25度
【飲みやすさ】赤、黒、茜、霧島シリーズの中では一番の辛口だと思います。自然な甘みのあとにくるまろやかな後味が特徴的ですね。
【飲み方】ストレートorロックor水割りor炭酸割り。割って飲むよりストレートかロックが良い感じ。
【コク】黒こうじがよく効いてます。
【合わせる料理】焼き物、煮物、豚角煮などの料理酒かわりにも使えます。私の感想になりますのでご注意をば。どちらかと言えばクセのあるお酒なので人を選ぶという感じです。
|
|
|
 |
|
448位 |
44位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2021/2/19 |
- |
玉露焼酎 |
乙類 |
720ml |
¥1 |
|
【スペック】 アルコール度数:20度 容器の種類:瓶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5最高のすっきり感
新しく私の住んでいる地域でできたやまやで購入しています。
やまやだと税込み1,000円ちょっとです。
非常に口当たりがよく、炭酸と割るとのど越しが良く、今一番ハマっている焼酎です。
もともと痛風持ちなのでビールから焼酎にしました。痛風の発作は出なくなりました。
こちらの焼酎、愛飲していきたいと思います。
|
|
|
 |
|
84位 |
44位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2014/10/23 |
- |
麦焼酎 |
|
720ml |
¥1 |
大分県 |
【スペック】 アルコール度数:25度 容器の種類:瓶
- この製品をおすすめするレビュー
-
5バーボンの樽が効果を発揮する
【総評】
容量は720ml、度数は25%、大分県産麦焼酎です。
ケンタッキー州の蒸留所より取り寄せた、
バーボンウイスキーの樫樽に貯蔵した大分麦焼酎。
モンドセレクション最高金賞受賞。
この酒造会社さんは「銀座のすずめ」シリーズ名が多いんですね。
ちょっと銀座の意味が読めませんけどね。
まあ、銀座って東京だけではないことぐらいは分かってますけど。
バーボンの樽に貯蔵するって発想自体がびっくりですけど、
ま、樽のスモーキーさが出てくるんかな。
同時に樽の焼け焦げが雑味を吸ってくれる。
そこがおいしさの基本になってるんかなということでしょう。
私には樽の焦げは分かりませんでしたけど。
モンドセレクションどうのこうのは関係なく、
ロックでも十分に楽しめる麦焼酎ですね。
氷さえあればすぐに飲めるって、お手軽さがいいんです。
|
|
|
 |
|
84位 |
44位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2014/10/23 |
- |
芋焼酎 |
乙類 |
720ml |
¥1 |
|
【スペック】 アルコール度数:25度 容器の種類:瓶
- この製品をおすすめするレビュー
-
4ロックで飲んでいます
私の飲み方はロックです。
のど越しの時、若干アルコール味が残りますが、気になるほどではありません。
芋の風味は、どちらかと言えばマイルドに仕上げられていますので、飲みやすいほうですね。
|
|
|
 |
|
448位 |
44位 |
- (0件) |
0件 |
2014/10/23 |
- |
泡盛 |
|
720ml |
¥1 |
沖縄県 |
【スペック】 アルコール度数:25度 容器の種類:瓶
|
|
|
 |
|
261位 |
44位 |
- (0件) |
0件 |
2020/3/30 |
- |
泡盛 |
乙類 |
720ml |
¥2 |
沖縄県 |
【スペック】 アルコール度数:25度 容器の種類:瓶
|