|
|
最安価格 |
注目 
|
売れ筋 
|
レビュー 評価 |
クチコミ件数 |
登録日 
|
発売時期 
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
1999/12/ 2 |
【スペック】 ジャンル:スポーツ プレイ人数:1〜2 記憶メモリ容量:12〜 対応機器:VGAボックス
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
2000/9/28 |
【スペック】 ジャンル:テーブル プレイ人数:1 記憶メモリ容量:10 対応機器:VGAボックス
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
2000/8/24 |
【スペック】 ジャンル:シミュレーション プレイ人数:1〜2 記憶メモリ容量:134 対応機器:ぷるぷるパック
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
2.00 (1件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
2002/2/ 7 |
【スペック】 ジャンル:スポーツ プレイ人数:1〜4 記憶メモリ容量:26〜 対応機器:VGAボックス
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
2000/3/23 |
【スペック】 ジャンル:シミュレーション プレイ人数:1 記憶メモリ容量:9 対応機器:VGAボックス/ぷるぷるパック
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
2002/5/23 |
【スペック】 ジャンル:テーブル プレイ人数:1〜4 通信プレイ:○ 記憶メモリ容量:50〜 対応機器:VMダウンロード/ぷるぷるパック
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
今となっては通信対戦が出来なくなりローカル対戦のみとなってしまいましたが、その面白さは今も全く色あせません。
いたスト、モノポリ−系と似ているが若干路線が異なる本ソフトは間違いなく現段階で出回っているゲームソフトの中でも最高レベルの1つだと思いますよ。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
1999/12/23 |
【スペック】 ジャンル:ロールプレイング プレイ人数:1 記憶メモリ容量:9〜 対応機器:VGAボックス/VMダウンロード/ぷるぷるパック
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
2000/10/26 |
【スペック】 ジャンル:スポーツ プレイ人数:1〜4 記憶メモリ容量:74 対応機器:VGAボックス
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
2000/8/ 3 |
【スペック】 ジャンル:ロールプレイング プレイ人数:1 記憶メモリ容量:9
- この製品をおすすめするレビュー
-
3前作が面白過ぎたので・・・
SSでリリースされた1がとにかく面白かったので、当時の期待はかなり高かったんですが、実際のところは微妙で、やり終えた感想としてはちょっと不完全燃焼気味でした。何というか、コンセプトが変わったことにより、世界観に親しみやすかった前作とは若干毛色が異なるのと、作り的にもややバランスの悪さが目立つかなと。ちょっと重めのストーリーになったところまでは良かったんですが、展開とバトルがアバウトなところに加えてボリューム自体も少なかったので、神作と呼ばれた元祖よりかは楽しむことは出来ませんでした。m(__)m
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
2001/5/24 |
【スペック】 ジャンル:テーブル プレイ人数:1〜2 通信プレイ:○ 記憶メモリ容量:31 対応機器:VGAボックス/VMダウンロード
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
1999/7/22 |
【スペック】 ジャンル:テーブル プレイ人数:1 記憶メモリ容量:2〜 対応機器:VGAボックス/ぷるぷるパック
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
2.00 (1件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
2001/9/20 |
【スペック】 ジャンル:アドベンチャー プレイ人数:1 記憶メモリ容量:4〜 対応機器:VGAボックス
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
2001/12/20 |
【スペック】 ジャンル:テーブル プレイ人数:1 通信プレイ:○ 記憶メモリ容量:34〜 対応機器:VMダウンロード
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
2000/9/28 |
【スペック】 ジャンル:アドベンチャー プレイ人数:1 通信プレイ:○ 記憶メモリ容量:5〜 対応機器:VGAボックス/ぷるぷるパック
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
2000/12/21 |
【スペック】 ジャンル:スポーツ プレイ人数:1〜4 記憶メモリ容量:191 対応機器:VGAボックス/ぷるぷるパック
|
|
|
 |
|
4位 |
-位 |
3.86 (2件) |
8件 |
2004/1/ 1 |
2001/3/22 |
【スペック】 ジャンル:アドベンチャー プレイ人数:1 通信プレイ:○ 記憶メモリ容量:11〜 対応機器:VMダウンロード/ぷるぷるパック
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
5年ほど前にプレイしたんですが当時はかなりハマったんを覚えてます、まずCGとアニメの融合、当時は衝撃やった、もちろん全員のエンディング見ましたメサクラ大戦はいちおう1〜5全部やりましたが、3がいちばんのおススメですOP、ストーリーも良`
3
2は未プレイですが、1をPCでプレイして良かったので購入しました。
・操作性
特に問題無くプレイ出来ました。
・グラフィック
とても綺麗でした。
・サウンド
まずまず普通だったと思います。
・熱中度
このゲームは途中で止められないです(^^;
・継続性
1人をクリアすると、また最初からというのはちょっと…な感じです。
・ゲームバランス
普通だったかなと思います。
・満足度
1を高く評価してしまったせいか、どうしても比較して辛くなってしまいました。
もしも3から入っていれば、もっと高い評価をしていたと思います。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
2001/6/21 |
【スペック】 ジャンル:アドベンチャー プレイ人数:1 記憶メモリ容量:25〜
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2003/10/15 |
2004/1/29 |
【スペック】 ジャンル:アドベンチャー プレイ人数:1
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
1998/12/23 |
【スペック】 ジャンル:ロールプレイング プレイ人数:1 記憶メモリ容量:172 対応機器:VGAボックス
- この製品をおすすめするレビュー
-
4DC初期の名作
【操作性】割り当ては単純で動作もコツをつかめば単調でした。
【グラフィック】出始めのころのポリゴンをやや滑らかにした感じで、風景の描写もシンプルです。
【サウンド】全体的にありがちではありましたが、一部の演出でちょっとドキドキする感じ。
【熱中度】黙々とルーティン作業ですね。
【継続性】完クリ目指すのであれば長く遊べます。
【ゲームバランス】最初のうちはメリハリがありすぎてちょっときつい感じです。
【総評】独特な世界観ではありましたが、育成・進化とパーツを収集して組み上げるカスタム的な要素を同時に楽しめる作品でした。作業感覚が強いので間は惰性になりがちでしたが、クリアというより仕上げる方でハマったので、当時はかなり夢中になりました。m(__)m
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
1999/3/11 |
【スペック】 ジャンル:レース プレイ人数:1〜2 記憶メモリ容量:25〜 対応機器:VGAボックス
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2003/10/ 9 |
2004/4/28 |
【スペック】 ジャンル:アドベンチャー プレイ人数:1 記憶メモリ容量:282 対応機器:VGAボックス
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
2003/8/ 7 |
【スペック】 ジャンル:アドベンチャー プレイ人数:1
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
2000/12/14 |
【スペック】 ジャンル:その他 プレイ人数:1 通信プレイ:○ 記憶メモリ容量:6〜 対応機器:VGAボックス
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
2001/5/31 |
【スペック】 ジャンル:アドベンチャー プレイ人数:1 記憶メモリ容量:9〜 対応機器:VMダウンロード
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
2002/6/27 |
【スペック】 ジャンル:アドベンチャー プレイ人数:1 記憶メモリ容量:4〜 対応機器:VGAボックス
- この製品をおすすめするレビュー
-
4PCからの移植版です
元々PCで発売になった同窓会の続編二つをセットにして移植したものです。
againが前作で誰とも仲良くならなかった場合の続きの話なので純粋に続編で、
refrainがちょっと別の話になっていて登場人物もちょっと違っています。
前作から結構時間が経ってからでたためか、原画の人は代わっていないと
思うのですがキャラの印象が結構違います。
そこが受け止められれば前作が好きなら問題なく楽しめると思います。
内容は当時はやっていた典型的な恋愛アドベンチャーです。
PCから変更点も有るのでPCでやっていても楽しめると思います。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
1999/11/ 3 |
【スペック】 ジャンル:シューティング プレイ人数:1 記憶メモリ容量:29 対応機器:VGAボックス/ぷるぷるパック
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
2000/10/19 |
【スペック】 ジャンル:スポーツ プレイ人数:1〜4 記憶メモリ容量:27〜 対応機器:VGAボックス/ぷるぷるパック
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
ぜひ、二人以上で、プレイして頂きたい!そしたら、継続性は、5点満点になるよ!。すごいおもしろいよ!
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
2002/9/26 |
【スペック】 ジャンル:アドベンチャー プレイ人数:1 記憶メモリ容量:22〜 対応機器:VGAボックス/ぷるぷるパック
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
2001/7/26 |
【スペック】 ジャンル:アドベンチャー プレイ人数:1 通信プレイ:○ 記憶メモリ容量:27〜 対応機器:VGAボックス/ぷるぷるパック
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
2.00 (1件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
2001/10/25 |
【スペック】 ジャンル:ロールプレイング プレイ人数:1 記憶メモリ容量:23〜 対応機器:VGAボックス/ぷるぷるパック
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
2001/1/25 |
【スペック】 ジャンル:スポーツ プレイ人数:1 記憶メモリ容量:27〜 対応機器:VGAボックス/VMダウンロード
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
2000/8/31 |
【スペック】 ジャンル:スポーツ プレイ人数:1〜4 記憶メモリ容量:11〜 対応機器:VGAボックス/ぷるぷるパック
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
1999/12/16 |
【スペック】 ジャンル:その他 プレイ人数:1 記憶メモリ容量:5〜 対応機器:VGAボックス/ぷるぷるパック
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ミュージカルゲーム
【操作性】
使うボタンは方向キーとAボタン、Bボタンのみ。
敵がアップと言ったら↑を押す、ライトと言ったら→。
チューと言ったらAボタンみたいな感じで、復唱する感じでゲームは進みます。
覚える数が増えていくと大変です。
リズムに合わせてテンポよく押していくわけですが、ドリームキャストの方向キーの出来があまりよろしくないです。
結構苦労しました。
キーコンフィグがありますので方向キーをABXYボタンに変えることも出来るんですけどね
【グラフィック】
デザインセンスがいいですね。
未来を、宇宙を舞台にしたステージで、主人公のうららが踊りながらレポートって感じのゲーム。
主人公は可愛らしいですし、キャラたちの動きが凄くいいんですよね。
【サウンド】
これは最高です。
名曲揃い。ノリノリです。
Mexican Flyer最高!ステップワゴンのCMでも流れてきますねぇ〜。
そして、うららの声が良すぎ。ハマります。
【熱中度】
楽しい。
こういったリズムゲーで楽しいと思ったのはパラッパラッパー以来かも。
踊りがうまくいけば視聴率が上がっていくってのも面白い。
一緒に踊るキャラが増えていくんですが、揃った踊りは視覚的にも楽しく、ミスなく踊れると気持ちイイです。
【継続性】
視聴率や達成率を上げるには、やり込んで覚えていかないと難しいかも。
演出のせいかただの音ゲーよりずっと楽しいのですが、それでも飽きはくるかな。
たまに思い出したようにプレイはしましたが。
【ゲームバランス】
これは高いと思いますね。
あとから出たパート2よりも難しいかなぁ。
処理落ちなのか、音楽と映像にズレがありタイミングが合ってないのか、よく分からないミスが結構多く。
全体的にもうちょっと難易度を下げて、間口を広げた展開のほうが良かったような気がするのですが。
【総評】
私は好きです。このゲーム。
水口哲也がかかわったゲームはRezやルミネス等、音楽とゲームをうまく融合し、ノレるゲームが多いですね。
PS4等の現行機の性能を活かした続編を熱望しますが、やってくれないですかねぇ。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
1999/3/25 |
【スペック】 ジャンル:レース プレイ人数:1〜2 記憶メモリ容量:12〜 対応機器:VGAボックス
- この製品をおすすめするレビュー
-
3爽快だったが単調
グラフィックがソコソコ奇麗で、適度なスピード感を味わえるところは当時目線で見ても素直に良いと思えましたが、内容的には温くて結構アバウト、コースも単調だったのであまり深くやり込むことはありませんでした。ただ、ドナドナ後に教えてもらったのが裏モードの存在で、こちらに関しては別物だからかなりやりごたえがあるよ!とのこと・・・。こちらの存在を知っていればもうちょっと楽しめたかなと今更ながら後悔しています。m(__)m
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.00 (2件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
2000/9/14 |
【スペック】 ジャンル:アドベンチャー プレイ人数:1 記憶メモリ容量:4〜 対応機器:VGAボックス
- この製品をおすすめするレビュー
-
5
PS2版途中のプレイの評価です。
グラフィックは、
今の年代からすると少し見劣るから
-1。
それ以外はいいと
思います。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
2002/11/28 |
【スペック】 ジャンル:アドベンチャー プレイ人数:1 記憶メモリ容量:22〜 対応機器:VGAボックス
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.49 (3件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
1999/1/28 |
【スペック】 ジャンル:レース プレイ人数:1〜2 記憶メモリ容量:81〜 対応機器:VGAボックス
- この製品をおすすめするレビュー
-
5アーケードレースゲームが好きな人は楽しめる作品
【操作性】
他のレースゲームとは異なる操作感ですが
、セガラリー1 同様、ラリーカー独特のドリフト操作感覚が再現されていてプレーしていてとても気持ち良い。
【グラフィック】
ドリームキャストの能力を活かした綺麗なグラフィック。今プレーしても楽しめるクオリティと思います。
【サウンド】
レースが盛り上がるバックサウンド、コ・ドライバーのボイス、ラリーゲームって感じで良きです。
【熱中度】
プレーするたびに少しずつ上達していることを実感できる難易度で、熱中して何回もプレーしました。
【継続性】
アーケードモードをクリアするまでは、飽きなくプレーできました。
たまに、ドリームキャストを引っ張り出してやりたくなるゲームです。
【ゲームバランス】
ラリーゲームとしてセガラリー1と同じくらいの面白さゲームバランスの良さ。
【総評】
サクッとプレーできるラリーゲームとしてはセガラリー、とても面白いゲームと思います。セガラリー1、2のアーケードゲームな感じの続編が出たらぜひ購入したいのですが、なかなか難しいのでしょうね。
面白いレースゲームです。
4ラリーゲームの鉄板
初代アーケード版からセガサターン移植版、そしてドリームキャスト版の2とずっとやり続けてきました。流石に現行ハードの先品と比べるといろいろと劣化が目立ちますが当時としては中々の完成度で充分に満喫出来ました。今となっては懐かしい限りですが、個人的には鉄板的な立ち位置の良作です。m(__)m
以下、本作の紹介になります。
夢のラリー第2章開幕!DCならではの性能をフルに発揮し、アーケード以上のレース体験が可能に!DC版のオリジナルモードとしてコースや車両を大幅に追加。コース数はアーケードの4コースから十数コースへ増加し、コースごとに天候変化の要素も加わるなどさらにバラエティ豊かに。操縦できる車の種類も、アーケードの6車種から十数車種への大幅増。ゲームモードも「タイムアタックモード」「カーセッティングモード」「レコードモード」「リプレイモード」など多数収録。画面分割での対戦はもちろんのこと、通信機能を搭載したことで同時対戦プレイが可能に。さらにネットランキングでタイムアタックコンテストに参加することもできる。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
2000/12/28 |
【スペック】 ジャンル:その他 プレイ人数:1 通信プレイ:○ 記憶メモリ容量:48〜 対応機器:VGAボックス/VMダウンロード
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
1999/12/23 |
【スペック】 ジャンル:ロールプレイング プレイ人数:1 記憶メモリ容量:9〜 対応機器:VGAボックス/VMダウンロード/ぷるぷるパック
- この製品をおすすめするレビュー
-
3よいゲームではなかったですよ
通常版とはパッケージが違うだけで中身は変わらないのです。
感想は、Dの食卓の続編がどうしてこうなってしまったのか。です。
ストーリーは現実味に欠けていて意味不明な昔のシステムに回帰したみたいです。ロールプレイングゲームのように敵を倒し、レベルアップすると体力が回復します。
味気のない戦闘を続けなきゃいけないところがテンポを悪くしていますね。
終わってみても感動のないゲームだったのです。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.95 (3件) |
0件 |
2004/1/ 1 |
1999/8/ 5 |
【スペック】 ジャンル:対戦格闘 プレイ人数:1〜2 通信プレイ:○ 記憶メモリ容量:12〜 対応機器:VGAボックス/VMダウンロード/ぷるぷるパック
- この製品をおすすめするレビュー
-
5映像がとても綺麗
【操作性】
アーケードスティックならいいのかもしれませんが、コントローラでの操作はイマイチというか。
ドリームキャストのコントローラは下の方を持つ感じなので、ABXYのボタンが押しにくいし、
ボタン同時押しが難しいのでソコをLRボタンで代用すると、そのボタンがストロークがあるしで扱いにくい。
【グラフィック】
当時はアーケードから移植された商品は、アーケードより劣るのが普通でした。
そんな中で発売されたソウルキャリバーは大絶賛。
美麗なグラフィックでVGAにも対応。
発色の良さで定評のあるドリームキャストで、このクオリティですので、プレイするのが楽しかったですね。
【サウンド】
ソウルエッジも大好きだったんですが(とくにオープニング)、ソウルキャリバーの音楽もいいですねぇ。
スケール感のある音楽です。
【熱中度】
ソウルエッジ、ソウルキャリバー、ソウルキャリバーUはゲームセンターで遊んでましたねぇ。
8方向に移動可能で、バーチャファイターや鉄拳ほどシビア過ぎないのが良かったですね。
ガチゲーマーじゃない友達がよくプレイしてました。
本作は「アーケードモード」の他に「VSバトルモード」t「チームバトルモード」「タイムアタックモード」「サバイバルモード」、そして課題をこなしていく「ミッションバトルモード」と多彩な遊び方が提供されています。
色々楽しめますね。
【継続性】
ミッションバトルでポイントをためたり、そのポイントでアートを購入するなどの収集要素がありますし、
上記にも書きましたが、タイムアタックや限られた体力で勝ち抜くサバイバルモードなど、やり込める要素はたくさんあります。
【ゲームバランス】
難易度やら体力やら設定可能ですし、ハンデを付けた対戦なども可能。
最終的には腕を磨いていかないと、楽しくならないかもしれません。
トレーニング可能ですし、自分の好みのキャラクターを見つけてプレイするといいかも。
【総評】
最初はなぜこのソフトがドリームキャストで発売されたのか不思議で。
ナムコはPS陣営色が強かったですから。
出すにしてもどれくらいのレベルの移植なのか。
結果、がっちり作り込まれた傑作だったわけですが。
ドリームキャスト本体の性能評価をも上げたソフトですね。
|