東芝
ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8200L(WP) [ホワイトピンク]
メーカー希望小売価格:オープン
2011年11月中旬 発売
スペック・仕様
すべてのスペック・仕様を見る- 種類
- ドラム式洗濯乾燥機
- ドラム式
- ○
- メーカー公式情報
- メーカートップページ
カラー
-
ホワイトピンク
-円
-
ホワイトシルバー
-円
ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8200L(WP) [ホワイトピンク]は現在価格情報の登録がありません。
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください。
価格が掲載された時にメールでお知らせします
ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8200L(WP) [ホワイトピンク] に関連する製品
新旧モデル
-
閲覧中の製品
2011年11月中旬 発売
東芝
ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8200L(WP) [ホワイトピンク]
4.75(12件)- 円〜
-
新モデル
2012年10月上旬 発売
東芝
4.00(2件)- 円〜
ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8200L(WP) [ホワイトピンク] のレビュー・評価
(12件)
満足度
4.75集計対象12件 / 総投稿数12件
-
575%
-
425%
-
30%
-
20%
-
10%
集計対象は通常レビューとキャンペーンレビューです。プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています。
-
2016年に購入し現在10年目のレビューです。 展示品が10万とヒートポンプドラム式洗濯機としては破格でした。 初めてのドラム式だったので決まった時間に洗濯物を取り出して、干して、取り込む作業から解放され、学生の頃に無理してでも買えばよかったと衝撃を受けた家電です。 私にとってスマホ、冷蔵庫に並ぶ生活必需品でありQOL爆上がりです。 <使用環境> 単身世帯なので週に2回程度の稼働率です。 洗剤は洗濯機内部に溶け残りが生じない液体タイプ(アタック0)を使用。 柔軟剤は銘柄によって洗濯機内部にカスが蓄積してカビや異臭、故障のを招くので注意、自分はランドリンを使用している。 <メンテナンス歴> 日々のメンテナンスは上部のフィルターを2,3回に一度掃除、下部フィルターを2か月に一度掃除します。もし、下部フィルターにヌメリ系の汚れがあると洗濯機内部で雑菌が繁殖しているので後述のハイター洗浄を行います。 4か月に一度80円のキッチンハイターを半分投入して槽洗浄。300円の洗濯機用洗剤よりもキッチンハイターの方が安くて塩素濃度はキッチンハイターの方が濃いのでオススメです。 ステンレス槽が傷むかもという人もいますがこの使い方で10年故障や錆は生じていません。 年に一度上部フィルターから洗濯槽までの蛇腹内部、ドアパッキン裏、ドラムのフレーム部を針金や歯ブラシで清掃するとかなりの埃が取れて乾燥時間が短くなる。 この辺のメンテナンス性や分解整備のしやすさはパナの方がよく考えられているので、もし買い替えるときはパナにするでしょう。 <修理歴> 3年目に排水弁が故障し、延長保証で修理。サービスマンに話を伺うと、弁を開閉するクランク機構のプラスチックシャフトの強度不足が原因で良く故障するとのこと。次壊れたら延長補償効かないので自分で分解修理するつもり。 【デザイン】 普通、ザ・日本の家電。 【使いやすさ】 普通。分解整備の観点ではパナが一番良いが高すぎる。 【洗浄力】 洗浄力は縦型に劣る。例えば温泉で使ったタオルを乾かさないで洗濯すると温泉のにおいが残っており、洗浄力の不十分さを実感する。なのでタオル類は乾かしてから投入し、水位は常に最高設定にしている。 【静音性】 脱水の一時的な音を除くとかなり静か。 【サイズ】 普通 【機能・メニュー】 普通 【総評】 購入してから10年目まで大きな劣化は感じません。サスペンションが劣化したのか気持ち脱水がうるさくなったかな?というくらい。大きな欠点が無いことが本機の強みだと思います。 前述のメンテナンスが功を奏しているのか乾燥時間が伸びた印象はなく快適そのものです。 日立のドラム式でよくある下水の匂い問題は本機では起こりません。 実家の日立のビッグドラムは異常で本機の20倍は服が傷む為、うっかり実家で服を洗うと毎回ボロボロになって悲しかった。本機は縦型と同じか縦型より服の劣化が少ない。
-
TW-150VCから買い換え(中古)比較 終了時間が正確◎ フィルターの掃除頻度が少ない◎ ヒートポンプ乾燥で経済的◎ 投入口が少し小さい△ 洗濯機としては弱点が無い とっても良いです
-
東芝の15年前の洗濯機(ダイレクトドライブ7Kg)からの買い替えです。 ドラム式ははじめて。15年前から毎日毎日けなげに働いていた洗濯機が 突然死しました。すぐにも困るので、雑誌やネットの情報から日立の 風アイロン付きにしようと決めてヨドバシカメラに買いにいったのですが、 ものすごく熱心な(洗濯おたく?仕事熱心?)な店員さんにすすめられて こちらにいたしました。 結果、静かで洗浄力も強く、洗いあがりがふんわりやわらかで縮もなく 大変に満足しています。 デザインは可もなく不可もないですが、東芝ですからこんなもんでしょう。 洗濯が終わった後のブザーの音が15年まえのものと変わっていないのが とても好印象。15年つれそった洗濯機がひきとられてゆくのは悲しかった ですが、生まれ変わって帰ってきたようです。 末永く、愛用したいと思います。
- ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8200L(WP) [ホワイトピンク]のレビューをすべて見る
ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8200L(WP) [ホワイトピンク] のクチコミ
(20件/8スレッド)
-
エラーEAは電源電圧エラーとのことのようですが乾燥中しかならないのですが他にも同様のエラーが発生している方、もしくは修理した方はいますか? 当方は 東芝サービスマンが来た時に症状が出ず様子を見て下さい と言われ EAエラーで止まったり最後まで出来たりがでています
-
購入して4か月になりますが、タオルだけの洗濯乾燥をしていたのですが、脱水で止まってしまい、エラーコードがでました。その後ボタンは動くが、洗濯槽がまったく動かない状態。 とりあえず、電源を抜いたり、洗濯機を傾けてみたりしましたが、まったく動かずに修理をよびました。 明日修理来てくれるということで、ひとまず「レポート(良)」かなと。 これからレポート(悪)になるか?検証したいと思います。 まさか購入後4か月で壊れるとは思わずにびっくりしていますが、サポートの悪評が本当がどうか身をもって体験レポートします。 ザブーン TWZ8200使用
-
取扱説明書やメーカーサイトでも書かれているとおり乾燥させる洗濯物の量を減らしても、乾燥後すぐ取り出してもたくさんのシワがどうしてもできてしまいます。対処法はありますか?みなさんはどのようにしてますでしょうか?よろしくお願いします。
- ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8200L(WP) [ホワイトピンク]のクチコミをすべて見る
ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z8200L(WP) [ホワイトピンク] のスペック・仕様
| 仕様 | |
|---|---|
| 種類 | ドラム式洗濯乾燥機 |
| 開閉タイプ | 左開き |
| ドラムのタイプ
ドラムのタイプ 斜型 国内メーカーで主流のドラムが斜めに設置されたタイプの洗濯機で、衣類を持ち上げて落とす「叩き洗い」が特徴です。使う水が少ない=濃い洗剤液で洗うため、皮脂汚れなどに強いとされています。 横型 水平に設置されたドラムが回転し、「叩き洗い」で洗濯します。海外メーカーの製品がメインですが、乾燥機能がないものもあるため、選ぶ際には注意が必要です。 |
斜型 |
| 洗濯容量
洗濯容量 洗濯容量 洗濯物量の目安は1人1日の洗濯物で約1.5kgとされており、4人家族であれば1日あたり6kgの洗濯物が出る計算になります。またこれは通常の衣類のみの重さであり、実際にはこれらに加えてシーツなどを洗うこともあるため、1kg程度をたした7kgくらいが推奨されます。 |
9 kg |
| 乾燥容量 | 6 kg |
| 標準使用水量(洗濯時) | 60 L |
| 快適・便利 | |
|---|---|
| 予約タイマー | ○ |
| 機能 | |
|---|---|
| 風呂水ポンプ
風呂水ポンプ 風呂水ポンプ 洗濯機に給水ホースを取り付け、風呂水を洗いや1回目のすすぎ用に使える機能。大幅な節水につながります。 |
○ |
| 清潔 | |
|---|---|
| カビ取り機能
カビ取り機能 カビ取り機能
洗濯槽の裏側には洗剤カスが原因で黒カビが発生し、洗濯物に黒いカスがこびり付くことがあります。 |
○ |
| 消費電力 | |
|---|---|
| 洗濯時消費電力(50/60Hz) | 140/140 W |
| 洗濯時消費電力量(50/60Hz) | 63/63 Wh |
| 洗濯乾燥時消費電力量(50/60Hz) | 665/665 Wh |
| サイズ・質量 | |
|---|---|
| 幅x高さx奥行き | 655x1040x714 mm |
| カラー | |
|---|---|
| カラー | ホワイトピンク |
- 詳細情報を含め、掲載している価格や詳細情報・付属品・画像など全ての情報は、万全の保証をいたしかねます。実際に購入なさる場合は各メーカーへお問い合わせください。また、空白部分は未調査の項目です。
- 掲載情報に誤りを発見した場合は、こちらまでご連絡ください。