ユピテル DRY-Slim1 価格比較

  • DRY-Slim1
  • DRY-Slim1
  • DRY-Slim1
  • DRY-Slim1

ユピテル

DRY-Slim1

メーカー希望小売価格:-円

2014年10月 発売

売れ筋ランキング

-

(1472製品中)

レビュー

(15件)

クチコミ

お気に入り

(85人)

本体タイプ
一体型
画素数(フロント)
録画画素数:100万画素
総画素数:130万画素
液晶サイズ
1.41 型(インチ)
メーカー公式情報
メーカートップページ メーカー製品情報ページ メーカー仕様表

DRY-Slim1は現在価格情報の登録がありません。
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください。

価格が掲載された時にメールでお知らせします

DRY-Slim1 のレビュー・評価

(15件)

満足度

3.79

集計対象15件 / 総投稿数15件

  • 5
    26%
  • 4
    40%
  • 3
    26%
  • 2
    0%
  • 1
    6%

集計対象は通常レビューとキャンペーンレビューです。プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています。

  • 1

    2016年12月2日 投稿

    最初の数ヶ月は普通に使えましたが、その後、見たい動画を帰ってから確認してみると、録画自体されていないことが多発。 どうも上書きを重ねると、マイクロSDにゴミがたまって、容量が減ってしまうのが原因のようでしたが、定期的にフォーマットをしていても、やはり、見たい動画が保存されていないことが多発していました(電源系の接触不良?)。 1年ほど使うと、内蔵電池もほとんど充電しなくなり、電源コードを抜いての使用はできなくなりました。 1年を過ぎたあたりで、PCで動画を再生すると4倍速くらいで再生されるようになりました。データ量を調べると、通常の1/4くらいのデータ量で記録されています。 最近車を買い替えましたが、前の車での最後のドライブも4倍速で再生されて、山の登りを100Km超で走ってるような動画になってしまいがっかりです(音声もテープの早回しのように高くなります)。 日本のユピテルということで信用して購入しましたが、新しい車用に購入した台湾製(ADATA RC300)に完全に負けています。 本品を購入されて、保証書が生きている方は、保証が切れる前にまだ充電できるか確認して、充電しないようなら、保証を使われることをおすすめします。

  • 【デザイン】 小さくて、ルームミラーの後ろに隠れています。このような物は、目立たないことは良いと思います。 【操作性】 小さいながらギリギリ操作できますが、ルームミラーの裏に設置していることもありますが、画面は小さくてよく見えません。 【画質】 撮影された動画を、PCでみましたが、ドラレコとしては十分です。ビデオカメラではないので、そこまでの画質はなくとも事故などの時に状況確認できれば良いことから、十分と思います。 【設定】 手こずるのは、左右と上下の画角調整ですが、これはどのドラレコでも同じでしょう。 【拡張性】 事故の際の記録保管の目的からは、特に望みません。 【録画性能】 32Gbyteのメモリカードを入れていますが、十分です。 もう少しお金を出して、買い物などの駐車場の映像をとってくれる機能がある機種を購入すれば良かったかと思います。 【総評】 事故の際の記録が目的であれば、この価格で小さくて良いと思います。 高速道路の分岐を間違えた時は、帰宅後に映像を見てみましたら、どこでどのように間違ったかがわかり、次回の注意点もわかりやすくて良いと思います。夜間走行も十分確認できますので、道を間違えやすところの確認でも使えます。 駐車場の監視機能は、欲しいところですが、もう少しお金を出す必要がありますので、追加購入しようかと思っています。

  • 北国の夏も、今年は手加減ありませんでしたが、 高温の車内で壊れずに頑張っています。 夏前に、一度だけ、画面が乱れていて録画不能になっていた事が ありまして、そのときはシガー電源抜き差しで復活しました。 以後は、毎日乗っている仕事車ですが異常ありません。 録画した絵も、結構マトモな動画で、先行車のナンバーも 信号待ちの時は綺麗に見えます。走り出しても車間が詰まると 判別可能でした。 上下視野が広いので、信号のタイミングも参考になります。 夜の絵も、この価格帯としては見えている方ではないかなと・・ いずれ価格が安いので評価は甘くなっています。 取り付けも難しくなく良いと思います。

  • DRY-Slim1のレビューをすべて見る

DRY-Slim1 のクチコミ

(16件/2スレッド)

  • 解決済み

    ナイスクチコミ7

    返信数4

    2015年6月2日 更新

    こんにちは 現在、mini1を使っています。 価格帯でなおかつ売れ筋の商品だけに優れている点はどこでしょう? スペック的に優れているところが有りましたら教えて下さい。 何ら変わらないなら、買い換える事もないみたいですので、、、 単に形だけが変っているのでしょうか? 最近販売された、このシリーズのminiXも形だけですか? 詳しい方、どなたかお願いします。

  • 解決済み

    ナイスクチコミ11

    返信数10

    2015年4月16日 更新

    この手のドライブレコーダーは、フロントガラスの上部などに、土台のテープでの貼り付け多いですが、皆さんは何処に取り付けていますか? また経験上、ドライブレコーダーを使うと電波障害され、ナビやテレビ受信などに影響していましたが、一般的なレーダー探知機のような形で画面部を開けるタイプでしたが、安物だったからでしょうか?ユピテルのなら大丈夫でしょうか? 情報的に解らないのでわかる方、教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • DRY-Slim1のクチコミをすべて見る

DRY-Slim1 のスペック・仕様

スペック
本体タイプ

本体タイプ

一体型

現在は、カメラやストレージを1つのボディにまとめた一体型が主流です。分離型よりは大きくなるものの、最近は一体型でもコンパクトになっており、それほど設置場所に悩むことはありません。ケーブルの引き回しが少なく、手軽に設置できます。

ミラー型

カメラをルームミラーの裏側に隠すことで、前方の視界を遮ることなくドライブ状況を録画できるタイプです。設置後に目立ってしまう確認用のモニターも鏡面部分に映し出すタイプのものが多く、面倒な配線などを行わずにルームミラーに組み付けるだけで使えるのが特長です。

分離型

カメラ部分と本体部分を分けたタイプです。カメラ部分を小さくできるので、運転中視界に入ってもあまり気になりません。カメラをどこでも設置可能で、リアに付けて後方を写すこともできます。ただし、配線が複雑なため、カー用品店などで設置してもらうのがよいでしょう。

一体型
モニター あり
液晶サイズ 1.41 型(インチ)
録画・録音機能 常時録画
手動録画
対応メディア microSDHCカード(4G〜32GB)
録画ファイル構成(常時録画) オフ/1分/3分/5分/10分単位
フロントカメラ(前方カメラ)
画素数(フロント) 録画画素数:100万画素
総画素数:130万画素
最大解像度(フロント) 1280x720
画角(フロント) 最大記録画角:水平100°/垂直53°/対角118°
レンズ画角:対角135°
フレームレート 30コマ/秒
サイズ・重量
幅x高さx奥行き(フロントカメラ) 74x42x22 mm
重量(フロントカメラ) 40 g
メーカーWebサイトでスペック・仕様を確認
  • 詳細情報を含め、掲載している価格や詳細情報・付属品・画像など全ての情報は、万全の保証をいたしかねます。実際に購入なさる場合は各メーカーへお問い合わせください。また、空白部分は未調査の項目です。
  • 掲載情報に誤りを発見した場合は、こちらまでご連絡ください。
ご利用の前にお読みください
  • 価格やスペック・付属品・画像など、すべての掲載情報については万全な保証をいたしかねます。
  • 各ショップの価格や在庫状況は常に変動しています。ご購入の際は各ショップのWebサイトで最新の情報をご確認ください。
  • 掲載情報のご利用にあたって」「ネット通販の注意点」を必ずご確認ください。
  • 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

このページの先頭へ

© Kakaku.com, Inc. All Rights Reserved. 無断転載禁止