Marshall DSL5C 価格比較

  • DSL5C

Marshall

DSL5C

メーカー希望小売価格:オープン

売れ筋ランキング

-

(1261製品中)

レビュー

(3件)

クチコミ

お気に入り

(24人)

タイプ
コンボ
定格出力
5W/0.5W
幅x高さx奥行
455x430x240 mm
重量
12.7 kg
メーカー公式情報
メーカートップページ メーカー製品情報ページ

DSL5Cは現在価格情報の登録がありません。
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください。

価格が掲載された時にメールでお知らせします

DSL5C のレビュー・評価

(3件)

満足度

4.69

集計対象3件 / 総投稿数3件

  • 5
    66%
  • 4
    33%
  • 3
    0%
  • 2
    0%
  • 1
    0%

集計対象は通常レビューとキャンペーンレビューです。プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています。

  • クラシックゲインはゲインとボリュームに分かれてますがほとんど歪みません。クリーン以上クランチ未満と言う感じ。音圧とコンプレッション感は強まるけど歪んではいない。JCM2000はクラシックゲイン側はクリーンとクランチが選べたけど、たぶんクリーン側が持ってこられてる。なのでクランチを作ろうと思うとウルトラゲイン側でゲインを絞るしかないのですが、こっちのチャンネルはすぐ歪むのでクランチ具合のスイートスポットは狭い。JCM800とかをクランチで使う感じを求めると結構不満かも。1Wの方がクラシックゲインは歪むかもしれない。とはいえ、マーシャルサウンドを存分に楽しめ、低音も良くでつつも一軒家なら程よく楽しめる。自宅では使用不可能な大型のマーシャルしかなかった時代を知る人には夢のようなアンプ。ゲインを上げるとトーンキャラクターが激変しますが、よく効くイコライザーで気持ちいいポイントにすぐ調整できる。フェンダーだとハイがキンキンするという評価もありましたが、テキサスピックアップ搭載のフェンジャパでは、元々ハイが落ち気味なのかそこまででもない感じ。よっぽど不満ある人はスピーカー変えれば直るみたい。ギブソンはハムバッカーのハイ落ちを見事に補ってくれて、最高の音です。ハムバッカーでジャキジャキ鳴るのってやっぱマーシャルだけだなあ。ヘッドホン端子のスピーカーシミュレーターはイマイチ。こもっちゃっててモデリングアンプの方が良い音がする。スピーカーケーブルが簡単に外せるので、VoxのMV50のキャビに使うのも面白いかも。

  • 5

    2018年3月2日 投稿

    マーシャルサウンドが欲しくて購入。 背面のスイッチで 5W/0.5W 切替が出来るので自宅用に最適。 パワー部が真空管のアンプは、出力を上げないと、どうしても活きた音が出ない。 しかし本機はアッテネーター内蔵なので、0.5W 稼働させれば自宅でも十分なアンプサウンドが出せます。 センド&リターン に Line Out/イヤホン端子も搭載で、個人使用には申し分ありません。 ソリッドステートと比べると、やはり真空管の方がピッキングニュアンスが出せます。 軽く弾くとクリーンっぽく、強く弾くと歪むようなニュアンスは、真空管にしか出せません。 真空管アンプを一度使うと、ソリッドステートはノッペリとした音だとよく分かります。 発売当初から気になっていた1台。 ただ多数の真空管アンプを保有しているので購入は検討止まりでした。 2017年10月頃から新品が送料込み4万円程で流通し始め、調べたら生産完了品との事。 慌てて1台購入。 本機の Classi Gain は Volume のみでリバーブなし。 2018年2月には、Classic Gain にも Gain ツマミ搭載。 そしてデジタルリバーブも追加された DSL5CR が登場。 Classic 部の Gain ツマミは羨ましいけど、フルアナログ回路のみの本機の方が好みですね。 ヤフオク等だと3万円前後で流通しているので、オススメの1台ですよ。

  • 5

    2015年7月2日 投稿

    レコーディングしたギターの音をオーディオスピーカーで聴くと、よくある普通のギターの音です。しかもオーバードライブの音はただうるさいだけな気がします。しかしギターアンプで鳴らしたオーバードライブの音は本当に気持ちいい爽快なサウンドです。 高音も低音も抜けが良いマーシャル独特のサウンドでオールチューブの艶やかな響きは、多少高価格でも選ぶ価値ありと思います。 ギターはサウンドが命。それもギターアンプでしか聴く事の出来ない生音はついつい陶酔してしまいます。 ツマミの並びが少し使いづらい気がしますので、その点はマイナスです。 ギターを弾く事が楽しくなるアンプです。

  • DSL5Cのレビューをすべて見る

DSL5C のクチコミ

(2件/1スレッド)

  • 解決済み

    ナイスクチコミ3

    返信数1

    2015年6月25日 更新

    私のDSL5Cの問題なのかAC100Vの電源の問題なのか、ハムノイズが気になります。過去の経験からAC100Vの電源からのノイズの様な気がするのですが、確信がありません。 お使いの方はハムノイズは気になりますか?

  • DSL5Cのクチコミをすべて見る

DSL5C のスペック・仕様

基本仕様
タイプ コンボ
真空管
定格出力 5W/0.5W
スピーカー 1×10インチ
接続端子
AUX IN
EFFECT LOOP
サイズ・重量
幅x高さx奥行 455x430x240 mm
重量 12.7 kg
メーカーWebサイトでスペック・仕様を確認
  • 詳細情報を含め、掲載している価格や詳細情報・付属品・画像など全ての情報は、万全の保証をいたしかねます。実際に購入なさる場合は各メーカーへお問い合わせください。また、空白部分は未調査の項目です。
  • 掲載情報に誤りを発見した場合は、こちらまでご連絡ください。
ご利用の前にお読みください
  • 価格やスペック・付属品・画像など、すべての掲載情報については万全な保証をいたしかねます。
  • 各ショップの価格や在庫状況は常に変動しています。ご購入の際は各ショップのWebサイトで最新の情報をご確認ください。
  • 掲載情報のご利用にあたって」「ネット通販の注意点」を必ずご確認ください。
  • 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

このページの先頭へ

© Kakaku.com, Inc. All Rights Reserved. 無断転載禁止