ワコム Cintiq 22 DTK2260K0D 価格比較

  • Cintiq 22 DTK2260K0D
  • Cintiq 22 DTK2260K0D
  • Cintiq 22 DTK2260K0D
  • Cintiq 22 DTK2260K0D
  • Cintiq 22 DTK2260K0D
  • Cintiq 22 DTK2260K0D

ワコム

Cintiq 22 DTK2260K0D

メーカー希望小売価格:-円

2019年7月25日 発売

売れ筋ランキング

-

(536製品中)

レビュー

(8件)

クチコミ

お気に入り

(117人)

タイプ
液晶タブレット
入力範囲(幅x奥行)
476x268 mm
筆圧レベル
8192 レベル
インターフェース
USB
幅x高さx奥行
570x40x359 mm
メーカー公式情報
メーカートップページ メーカー製品情報ページ プレスリリース

Cintiq 22 DTK2260K0Dは現在価格情報の登録がありません。
ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください。

価格が掲載された時にメールでお知らせします

Cintiq 22 DTK2260K0D のレビュー・評価

(8件)

満足度

3.39

集計対象8件 / 総投稿数8件

  • 5
    50%
  • 4
    37%
  • 3
    0%
  • 2
    0%
  • 1
    12%

集計対象は通常レビューとキャンペーンレビューです。プロレビュー・モニターレビューは集計対象から除外しています。

  • 5

    2024年1月12日 投稿

    以前から気になっていたのでついに勢いで液タブを購入。 10年以上使っていた板タブ【intuos4 small】からの乗り換えです。 初の液タブでしたが、結果買って良かったです。 板タブに慣れ過ぎていたため最初は戸惑いましたが、すぐに慣れて描きやすさを実感しました。 線が思うように描けるので下絵も線画もすごく速く描けます。 しかもかなりイメージ通りに。 板タブでも十分だと思っていたけど、やはり手元を見ずにモニターを見て描いていた分どこか無理して描いていたんだと思い知りました。 自分は大きい画面の方が描きやすいと思う派なのでさらに大きいサイズのが欲しくなりました。 買ったばかりなのに・・・ 以下その他の感想など。 【デザイン】 ファンクションキーがありませんが特に問題なし。 TABMAITを左手デバイスで使っているのでたいがいはそちらで事足ります。 足りない分はペンのサイドスイッチに割り当てたエクスプレスメニューなどの疑似的なボタンを液晶画面に呼び出したり配置できるので特に困りません。(コピペなど) Shiftキーや、Ctrlキーを使う時にキーボードを触るぐらいです。 【動作精度】 使っていて特に気になりませんでした。 板タブの時と同じ感じだと思います。 【解像度】 特に描いていて悪いとも思いませんでした。 個人的にそんなに高解像度を求めていないのもあります。 おそらく解像度が上がるとツールなどのパレットが小さくなって見にくくなるならこれぐらいでちょうどいいかと。 それと目が疲れるので液タブ側とPC側の両方で明度を極力下げて使っています。 そしてある程度本体を寝かせて使うと線も描きやすいですが、 描く場所によっては天井の照明ががっつり映るので場所選びも重要になってきます。 反射防止の保護フィルムを張っていますが、それでもかなり反射しますから。 【フィット感】 やはりデカいので置き場所は考えてから買った方がいいですね。移動させる使い方にしても5キロぐらいあるので重いです。 左側にコード類が刺さりますので取り回しの場所や距離も考えていた方がいいです。 【それ以外】 ちなみにintuos4との併用はできませんでした。 板タブの良さも知ってるので併用してみたいと思い【Intuos Small ベーシック CTL-4100】を買って見たのですが 2つのデバイスをつなぎっぱなしだと認識したりしなかったりで結構あやふやな状況なので CTL-4100を使いたい時だけパソコンにつなげば使える感じです。

  • 【デザイン】 Cintiq 16と同じ無駄なボタンなども付いてないとてもシンプルなデザインなので気に入っています。 【動作精度】 信頼のワコム製なのでペンの追従性度は遅れもなく良いです。 【解像度】 画面解像度はCintiq 16をこれまで使っていたので余り期待はしていませんでしたが、画面が大きくなって視認し易くはなり気持ちCintiq 16よりは若干良いかな?って程度ですね。 【フィット感】 【機能性】 【耐久性】 【総評】 これまでデスクのスペースを考慮してCintiq 16を使ってましたが、段々悪くなる老眼のせいで画面の大きなCintiq 22にしましたが、デスクスペースを出来るだけ広げて何とか設置できました。画面が広くなった分やはり絵も描き易くなりました。

  • 5

    2023年4月30日 投稿

    3年近く使用しての感想。フォトショップ、クリスタを使ってます。 まずは長時間使用しても本体が全く熱くならないのが素晴らしい。 Cintiq21は夏は本体に向けて風を当てないと肘を置くのもつらいほど熱くなってましたが、これは全く熱くなりません。 画面のツルツル感が無くなり、ペーパー感のあるフィルムを貼らなくても描き心地が良くなったのも非常に良い。 液タブ本体からタッチボタンが無くなりました。あまり使い勝手が良くなかったので構わないのですが、マッピング画面切り替えには物理的ボタンがあると便利だったのでやや残念。 スタンド変更により液タブを身体に近づけられるようになった。個人的にはこちらの方が使いやすい。

  • Cintiq 22 DTK2260K0Dのレビューをすべて見る

Cintiq 22 DTK2260K0D のクチコミ

(3件/2スレッド)

  • ナイスクチコミ0

    返信数1

    2025年10月28日 更新

    こちらの液タブを別の場所に動かすために配線し直したら、タイトルのような文言が表示されペンは反応していますが、液ダブが真っ黒のまま表示されない状況になりました。システム環境のディスプレイ欄を見てもワコムの液タブが表示しておりません。 使用PCはMac miniで、ワコムの液タブはUSBハブではなく本体にHDMIを接続しております。 ドライバをインストールし直し、何度も配線は見直して差し込みし直しましたが改善しません。 何か解決方法はないでしょうか?

  • ナイスクチコミ2

    返信数0

    2021年2月26日 更新

    これを使って二年ぐらいたつんですが、右下の液晶画面の縁あたりに不具合が起きてきました。 症状 起動時限定で縁当たりが白くなります。 2〜3分後にはそのあたりだけ色が濃くなります。 白色系だとかなりわかりずらくなりますが、他の色はその部分だけ濃くなります。。 今のところしょぼいんで幸い修理行きのレベルではないのがよかったです。

  • Cintiq 22 DTK2260K0Dのクチコミをすべて見る

Cintiq 22 DTK2260K0D のスペック・仕様

基本スペック
タイプ 液晶タブレット
筆圧レベル 8192 レベル
入力範囲(幅x奥行) 476x268 mm
インターフェース USB
サイズ・重量
幅x高さx奥行 570x40x359 mm
重量 5600 g
メーカーWebサイトでスペック・仕様を確認
  • 詳細情報を含め、掲載している価格や詳細情報・付属品・画像など全ての情報は、万全の保証をいたしかねます。実際に購入なさる場合は各メーカーへお問い合わせください。また、空白部分は未調査の項目です。
  • 掲載情報に誤りを発見した場合は、こちらまでご連絡ください。

Cintiq 22 DTK2260K0D の関連ニュース

ご利用の前にお読みください
  • 価格やスペック・付属品・画像など、すべての掲載情報については万全な保証をいたしかねます。
  • 各ショップの価格や在庫状況は常に変動しています。ご購入の際は各ショップのWebサイトで最新の情報をご確認ください。
  • 掲載情報のご利用にあたって」「ネット通販の注意点」を必ずご確認ください。
  • 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

このページの先頭へ

© Kakaku.com, Inc. All Rights Reserved. 無断転載禁止