| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
大きい順小さい順 |
|
|
|
|
|
|
|
 |
|
1位 |
1位 |
4.57 (23件) |
45件 |
2021/6/24 |
2021/9/ 1 |
1斤 |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
【スペック】 自動メニュー数:41 消費電力:430W コードの長さ:1m 主な調理機能:天然酵母パン、米粉パン、ジャム、ケーキ、ピザ生地、お餅、うどん・パスタ、ライ麦パン、フランスパン、ごはんパン、甘酒 その他機能:予約タイマー、フッ素コート、レーズン・ナッツ自動投入、イースト自動投入 幅x高さx奥行:241x347x304mm 重量:5.6kg
【特長】- 「3D匠ねり」と「Wセンシング発酵」を搭載し、食パンから生食パンやヘルシーなパンまでふっくら焼き上げるホームベーカリー。
- 専用プログラム「リッチ パン・ド・ミ」メニューにより、しっとりとしたきめ細かくやわらかい食感の生食パンに焼き上げる。
- 糖質約60%オフを実現する「低糖質パン」メニューや、無添加パンが手軽に作れる「ドライ天然酵母食パン」メニューも搭載する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5もっと早く買えば良かった
どうやっても上手く焼けなくなり2012年製のBH104から買い替えです。
サイズ、使い方も変わらないので戸惑いなし。
まず食パンコース・焼き色標準で焼いてみました。
足がゴムになって静かになりました。
うるさいのはイーストを入れる時の粉落とし音くらいです。
前のHBで上手く焼けたって思ったものより何十倍も美味しい!!
美味しさが違う!
やっぱり寿命でしたね、ご苦労様でした。
私は食パンが主であれこれ作るタイプではないのですがこれは作りたくなりますね。
お手入れも簡単。
パンケースと羽は水洗い。
強いて言うならイーストを入れる時静電気で飛び散るんですよ。
計量スプーンも静電気でくっ付いて暴れる暴れる。(笑)
それくらいかな〜。
夏場・冬場の水の温度管理も自動でやってくれないかな〜。
無理か。
5簡単にパンが焼ける
【デザイン】
スタイリッシュではないが、使いやすさ重視で良い
【使いやすさ】
構造がシンプルで使いやすい
【焼き上がり】
普通(十分おいしい)
【メニューの豊富さ】
多いので、まだ未確認
【静音性】
静かでびっくり
【手入れのしやすさ】
手入れしやすい
【サイズ】
ちょっと大きいが性能的に必然
【総評】
良い
|
|
|
 |
|
2位 |
2位 |
4.51 (19件) |
55件 |
2021/6/24 |
2021/9/ 1 |
1斤 |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
【スペック】 自動メニュー数:43 消費電力:430W コードの長さ:1m 主な調理機能:天然酵母パン、米粉パン、ジャム、ケーキ、ピザ生地、お餅、うどん・パスタ、ライ麦パン、フランスパン、ごはんパン、甘酒 その他機能:予約タイマー、フッ素コート、レーズン・ナッツ自動投入、イースト自動投入 幅x高さx奥行:263x353x356mm 重量:6kg
【特長】- 生食パンや低糖質パンがおまかせでおいしくできるホームベーカリー。生食パンに適した「リッチ パン・ド・ミ」メニューを搭載している。
- プロの技法を取り入れた独自の「3D匠ねり」と「Wセンシング発酵」で、1年中おまかせでふっくら焼き上げる。
- 糖質約60%オフを実現する「低糖質パン」メニュー、無添加パンが手軽に作れる「ドライ天然酵母食パン」メニューなど、43種のオートメニューを搭載。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5静かで美味しいパンが焼ける。でもメニュー番号はやめてほしい。
SANYO SPM-KP100を使用しているので、比較が入っています。
【デザイン】
家電はホワイトが多いですが、ブラックもありカッコいいです。
【使いやすさ】
このパンを焼くときはこのメニュー番号と決まっているので慣れるまでは説明書で番号を確認する必要があると思いました。前のサンヨーの物はメニューは少なく、画面を見ながらできたので、どうしてもその比較になります。
【焼き上がり】
サンヨーと比べ綺麗に焼きあがります。
【メニューの豊富さ】
サンヨーと比べ多いです。
【静音性】
サンヨーはネリの時など結構大きい音がしましたが、こちらは静かで本当に練っているの?と確認してしまいます。イースト菌を落とす時も、私のは大きい音はしません。
【手入れのしやすさ】
サンヨーと変わりないかと思います。
【サイズ】
サンヨーのそれより少し大きいと感じました。
【総評】
下位機種のMT4でも十分美味しいパンができると思います。
私のところでは妻がけっこうパンにこだわるほうなので、こちらにしました。
最近のパナソニックさんは電子レンジもメニュー番号なので液晶を見てすぐに操作、とできなくなっています。
他のメーカーから移行する方は少し戸惑うかもしれません。
使う人にもう少し寄り添った操作感ですと嬉しいです。
54年経っても不満なし 欠かせない存在
2021.12
初めてホームベーカリーを購入しました。
他社製品も含めてかなり検討しましたが、おうち乃が美が作れる点に惹かれたこと、またお正月に向けて餅を作りたかったこと、マニュアル機能で色々作ってみたかったことから、こちらの製品を選びました。他社のホームベーカリーではマニュアル機能付きが多いようですが、パナソニックのホームベーカリーではマニュアル機能がついているものが限られます。
結果、こちらを購入して良かったです。
おうち乃が美は、材料のメーカーなどに指定があるため(塩はぬちまーすなど)、まだ作れていません。リッチパンドミでもかなり美味しかったです、これでも充分生食パンが楽しめると思いました。毎朝食パンを食べますが、普段使いはパンドミ機能を使う予定です。
そのほか成型パンも作ってみましたが、ホームベーカリーで作ってるとは思えないほどの完成度で驚きました。
音も、ドライイーストを投入する際に動作音が聞こえる程度で、その他は近くで作業していてもほとんど気になりません。これからもたくさん使っていきたいと思います。
追記 2025.12
使って4年経ちました。ピザ生地を作ることもありますが、美味しくできます。
週1ほどのペースで使用していますが、今でも全く問題なく使用できています。
今ではメインは米粉食パンになりましたが、クイックモードにして美味しく焼けています。
特に気になる点はなく、我が家では無いと不可欠の存在になっています。
焼き上がった後にお知らせしてくれるアラームが、止めるまで定期的に鳴るのが気になり、焼き上がり時刻には在宅するように当初はしていたのですが、時間が経つと勝手に止まる仕様なことがわかり、その点も気にならなくなりました。
年末はお餅を作るのが恒例行事です。今年は甘酒モードも使ってみようかなと思っているところです。
|
|
|
![IBM-010-C [サンドベージュ]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001524838.jpg) |
|
9位 |
8位 |
1.95 (4件) |
2件 |
2023/3/23 |
2023/3/31 |
1斤 |
○ |
|
○ |
○ |
○ |
【スペック】 自動メニュー数:24 消費電力:定格消費電力:500W コードの長さ:1.4m 主な調理機能:米粉パン、ジャム、ケーキ、ピザ生地、お餅、うどん・パスタ、ライ麦パン、フランスパン、ごはんパン、甘酒 その他機能:予約タイマー、のぞき窓 幅x高さx奥行:234x264x315mm 重量:3.5kg
【特長】- 「ふんわり食パン」メニューを搭載したコンパクトホームベーカリー。最大13時間後まで設定できる予約タイマー機能を備える。
- オートメニュー数は従来品から拡充。サンドイッチ用食パンやデニッシュ風食パン、甘酒やそば生地などの多彩で実用的な全24種類から選択できる。
- 子どもがいる家庭を想定し、手ごね動物パンなど全50種類のレシピを掲載したレシピブックが付属する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
3アイリスのHB
見た目は凄くお洒落でキッチン置いても小窓付きのウッド蓋がインテリアにも馴染み安くてデザイン的には優れてると思います。早速作ってみると美味しい食パンはできるのですがパンを捏ねるためのパン羽がすっぽり焼き揚がったパンと一緒に外れてしまいます。そのままパン底に埋もれてしまい初め気づかず鋭いパンナイフでギコギコいってしまいました。アイリスオーヤマなのでお値段も安いから考え方にもよる。今年3月に発売された新製品です。3千円程値下がってるのも気になる訳は届くホームベーカリーにもよってくると思います。マイナス機能でも使わない場合は気づかないこともあるわけで初めて自宅で焼き立てを食べて味わう楽しさは存分満喫できるはず。
|
|
|
 |
|
11位 |
12位 |
3.49 (9件) |
12件 |
2020/8/25 |
2020/9/ 3 |
1斤 |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
【スペック】 自動メニュー数:20 消費電力:500W コードの長さ:1.4m 主な調理機能:天然酵母パン、米粉パン、ケーキ、ピザ生地、お餅、フランスパン、ごはんパン、甘酒、ヨーグルト その他機能:予約タイマー、のぞき窓、フッ素コート 幅x高さx奥行:232x253x295mm 重量:3.6kg
【特長】- パンをはじめ、発酵、工程、アラカルトの20メニューを搭載したホームベーカリー。103品のオリジナルレシピ付き。
- 3種類の焼き色と最大13時間のタイマーで焼き上がり時間を選べる。
- 本体のほか、計量カップや計量スプーン、パンケース、パン羽根、羽根取り棒、ヨーグルト専用容器などが付属する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4買い替えで
約15年選手のホームベーカリーが故障(on off作動しない)のため、探していたところ、これに遭遇、購入となりました。なにしろ安くなった(その分安っぽいが)。当時ホームベーカリーは5〜6万円もしていたのに、今や1万円強で買えるとは・・・・。早速食パンを作ってみました。材料は先代とほぼ一緒。相変わらずこねる音は、今も昔もうるさいです。時間は高速モードがだと最短約50分(普通で3時間)、ちょっとびっくり。先代だと4〜5時間はかかった。出来上がりのフワフワ感も先代とほとんど変わらない。そこまでは満足ですが、出来上がった量が先代より2回りほど小さい。家族で食べるとあっという間に終わる。釜を洗うのは楽です(羽は別で)。羽が付いているので、パンの中央が空くのも先代と一緒です。
4メニューが豊富で楽しいです。
以前使っていたホームベーカリーと比べると、同じくらいの価格なのに、こちらのほうが美味しく焼き上がります。
メニューが豊富で様々な用途に利用できるのも良い点です。
発酵だけ任せたり、焼く直前までやってもらって、焼くのは別の型に入れてオーブンで焼いたりしています。
個人的にはホームベーカリーの食パンより、オーブンで焼くパンのほうが好みです。
甘酒も作ったことがありますが、こちらは成功したり失敗したりです(使った麹が古かったから?)。
うどんやピザ生地はまだ挑戦したことがないので、時間のあるときにやってみようと思っています。
たぶん市販のものより美味しくできるんじゃないかな?
|
|
|
![Hi-Rose HR-B120W [ホワイト]](https://gd.image-qoo10.jp/li/039/850/7054850039.jpg) |
|
19位 |
15位 |
4.48 (16件) |
12件 |
2020/6/22 |
2015/7/ 1 |
1斤 |
○ |
|
○ |
○ |
○ |
【スペック】 自動メニュー数:14 消費電力:ヒーター:430W、モーター:80W コードの長さ:1m 主な調理機能:米粉パン、ジャム、ピザ生地、お餅、うどん・パスタ、フランスパン、ごはんパン その他機能:予約タイマー、のぞき窓 幅x高さx奥行:232x255x295mm 重量:3.7kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5初心者向けなコンパクトホームベーカリー
【デザイン】
皆さんピンクがダサいと仰ってますが、実はこれ、私も知らなかったけど白もあるんです!買った後に出てきたのかなあ・・・シンプル派はそちらを選べば間違いないですね
後でHP見てみたらピンク(HR-B120P ※生産終了)、ホワイト(HR-B120W)となっていました。
【使いやすさ】
説明書パラッと呼んですぐ理解できますし時間もちゃんと表示されます。
【焼き上がり】
こだわり無い人なら特に問題なし
【メニューの豊富さ】
レシピ本が同梱されていて、食パン以外にもいろんなパン、お餅などのレシピが載っています。
【静音性】
ややうるさい方なのかな、でも昼間なら問題なし。深夜は集合住宅なら微妙かも・・・
【手入れのしやすさ】
とてもシンプルな構造で洗いやすいです。
【サイズ】
一斤しか焼けないのですが、他と比べてもコンパクトでたまにしか使用しなくても邪魔になりません
【総評】
7年前に購入、最初のうちは食パン以外にもピザ生地作ったりして、慣れてきたらクロワッサンも作りたいと意気込んでいたのですが、今や年2回ほどの使用、たまに作る食パンやお餅用となってしまいました(笑)
でもこれは私が凝り性ではないためなので製品には全く問題ありません。
シンプル構造だからか壊れそうもないですし。初心者さんには分かりやすいのでとてもお勧めします!
こねてる音は静かではないと思いますが、すごくうるさい方でもないと思います。こんなもんかと。
ピーピーというお知らせ音は割と大きめですが、こねた後にクルミなどを入れたりしたいときはすぐに気づけて良いと思います。
集合住宅なら深夜こねて朝取り出すのは階下に響きそうなためやめた方が無難かもしれません。
ピンクが壊れたら次は迷わず白を買うでしょう、それくらい気に入っています。コンパクトだしあったら便利だし。
5米粉パン専用機として大活躍
グルテンフリーの米粉パンを作るために購入。
ネット上で推奨されてるレシピ通りにやったらその辺の小麦パンより美味しく出来ました。
@材料
・氷水 230ml
・米粉ミズホチカラ 275g
・インスタントドライイースト赤 4g
・きび砂糖 25g
・塩 4g
・オリーブオイル12g
【使いやすさ】
パンケースを取り外してデジタルスケールに乗せて、重さを測りながら材料を入れていくだけなので簡単です。
メニュー操作も間違えようがないシンプルなもの。
【焼き上がり】
米粉だからなのか、焼き色を「うすい」に設定しても耳が濃い目の仕上がりになります。
小麦パンより耳が美味しいのでさほど問題は無いですが、個人的には焼き色の薄いソフトな耳が理想。
なお、米粉パンの性質上、焼き上がり直後は耳がかなり堅いですが、温かいうちにビニール袋に入れておくとすぐ柔らかくなります。
また、焼き上がり直後はもっちりしすぎて切るのが難しいので、少なくとも1〜2時間は経ってから”普通の包丁”で切ると良いです。
【メニューの豊富さ】
ピザ生地を作るコースがあるのが嬉しいです。
米粉のピザを極めようと思います。
【静音性】
こねるときのモーター音はそれなりにします。洗濯機を回してるときのような音です。
ただ、こねる工程はそれほど長くはないので思ったほど気にならないです。
【手入れのしやすさ】
普通に使っているぶんにはほとんど手入れは必要無いです。
パンケースを取り外して軽く食器用洗剤で洗うだけ。
ただ、一度だけ稼働中に過発酵でパンケースの外に材料が溢れ出てしまったときは大変でした。
内部ヒーターに直接材料が当たって火事かと思うぐらい焦げ臭くなるし、本体内部は加工されてないので材料がこびりつきまくるし、水洗いも出来ないので地道にゴムベラなどで剥がしていく作業が必要になります。
夏場に使うときは材料を冷やして氷水を使って過発酵を確実に防いだほうが良いです。
【総評】
米粉パンコースは調理時間が3時間15分。食パンコースは2時間40分。低価格帯の中では早いです。
そのぶん味は劣るのかもしれませんが、十分すぎるほど美味しい米粉パンが出来てます。大満足です。
|
|
|
 |
|
16位 |
18位 |
4.18 (5件) |
7件 |
2015/8/ 5 |
2015/8 |
1斤 |
|
○ |
○ |
○ |
○ |
【スペック】 消費電力:ヒーター:450W、モーター:69W コードの長さ:1.2m 主な調理機能:天然酵母パン、米粉パン、ジャム、ケーキ、ピザ生地、フランスパン、ごはんパン その他機能:予約タイマー、のぞき窓、フッ素コート 幅x高さx奥行:215x310x285mm 重量:5.5kg
【特長】- コンパクトタイプのホームベーカリー。テーブルやワゴンの上に置いてもじゃまにならず、本体にハンドルが付いているので移動も楽に行える。
- 残ったご飯でもちもちパンが焼ける「ごはん入りパンコース」や、「もちもち」「ふんわり」2つの食感が選べる食パンコースを搭載。
- 旬の果物を使った手作りジャムが簡単に作れる「ジャムコース」や、材料を入れるだけで簡単に出来上がる「ケーキコース」も用意されている。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5上の窓からコネコネや焼き色が見えます!楽しいです!
カミさんが手作り(手ごね)パンを作っていたのですが、
1.コネコネが大変!
2.焼き又は蒸しが大変!
3.後片付け大変!
という事で、我が家にホームベーカリーを導入することにしました。
いろいろ調べて、パナソニックSD-MT4か象印BB-ST10、安価なアイリスオーヤ製のどれかにしようと探しましたが、商品がなかったり、値引きがない又は値引きが渋く高価の理由で、手ごろなこちらの商品を16,690円で購入しました。
(餅はできませんが、他の基本的な機能は備わっています)
箱から出して、洗い、拭き、仕込みを10分くらいで済まし、電源ON。
カミさんの手際の良さにびっくりしましたが、焼きあがるまでは3時間くらいかかります。
【レビュー】
1.サイズ感は3L電気ポットと同じくらいでコンパクト
2.動作音は静かです。
3.上の窓からコネコネが見えます!楽しい!
4.更に焼き色も見えます!楽しい!
5.コネコネ〜焼き上がりまで、ずーと香りが良いです。
6.焼き上がりが完璧ですごくおいしいです!
7.後片付けが楽です!
8.何といっても最初からイーストがセットできる!
悪いところがなく満足です♪
米の高騰化により、ブランド米5kg 4,800円という時期です。
家族での1食分は、
米・・・2合 287円くらい
パン・・・一斤 187円くらい
米がパンより安くなるには5kg 3200円相当以下。
これではますます米離れになりますね。
米派だったのですが、カミさんのおかげで、すんなりパンへの移行ができています。w
5美味しいパンが焼け、失敗がありません。
ずいぶん象印 BB-ST10や、MK HBK-152Wと迷いましたが、結果購入に満足しています。小麦に窪みを作って最初からイーストをセットする仕様ですが、何の問題もなく、スペルト小麦や国産小麦などネットに失敗が散見される材料でも毎回しっかり膨らんでおり、味も美味しいです(火力が強いのがいいのかも)。(必要性がわからない)スタート音や、開始から30分程度で鳴る、具入れブザー音はやや大きいですが、自動投入機種にあるようなケースもないので洗い物は楽です。具を入れても満遍なく広げられていて一部に寄ったりもしませんし、可動音も静かです。この機種を購入して良かったなと思っています。欲を言えば、一度発酵中に誤って「スタート・取り消し」ボタンを押してしまったので(そこから再度スタートして、『休み』『コネ』中はケースを外して、やや過発酵になりましたが、それでも市販よりもずっと美味しいパンは焼けました。)「スタート・一時停止・再開・取り消し」だったら良かったなと思いました。(まあそんな失敗は1度すれば、またとは無いと思いますが。)ケースから焼けたパンを取り出すのも楽ですし、おすすめです。
|
|
|
 |
|
18位 |
22位 |
3.73 (5件) |
5件 |
2022/8/ 3 |
2022/9/10 |
1斤 |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
【スペック】 自動メニュー数:21 消費電力:500W、ヒーター:450W、モーター:50W コードの長さ:1.4m 主な調理機能:天然酵母パン、米粉パン、ケーキ、ピザ生地、お餅、フランスパン、ごはんパン、甘酒、ヨーグルト その他機能:予約タイマー、のぞき窓、フッ素コート 幅x高さx奥行:242x257x308mm 重量:3.6kg
【特長】- 本格パンが47分で焼きあがる「超早焼きパン」メニューを搭載したホームベーカリー。コンパクトで置き場所にも困らない。
- 食パンをはじめ、天然酵母パンからアレンジパン、さらに焼きいもや餅といったパン以外のメニューまで、21種類のオートメニューを搭載。
- 糖質オフパンにヴィーガンパン、ヨーグルト、甘酒など、健康に配慮しながらおいしいヘルシーレシピも幅広く楽しめる。ふたが取り外せて手入れも簡単。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5買って良かった!
〇デザインがすっきりしていて とても気に入っている。
〇低価格なのに美味しいパンが焼ける。米粉パンも焼ける。
〇ドライイーストや具材の自動投入機能はないが、なくても特に不自由は感じない。
〇230グラムの強力粉使用なので、普通の1斤より わずかに小さい食パンになる。(我が家ではちょうど良い)ただ、ドライイーストも2.5グラム使用なので、分包がそのまま使えない。0.1グラム単位の秤があれば便利。(軽量スプーンがついているが、上記の理由で使い物にならない)
〇蓋は 窓がついていて、中の様子が見える。洗えるので清潔。
〇音は、さほど気にならないが、夜中には 今働いてるな…と感じる。
〇強力粉は、パンフレットには「国産小麦粉はうまく膨らまない場合があります」と書かれていたが、国産の物(香麦。春よ恋など)のほうが香りがよくて美味しい。
〇羽根が毎回パンの中に残る。
〇春に買ったので、温度を気にせず、美味しいきれいな食パンが焼けているが、真夏や冬にも うまく焼けるか不安が残る。
4初購入品
電気店のオープンセールで、おすすめされて購入しました。
市販のパンミックスを入れて、スイッチを押すだけで美味しいパンが焼きあがりますので
すごく簡単です。
時間はそこそこかかりますが、焼き上がりはすごくいい匂いがします。
焼きたてが外はパリパリしておいしいです。
手入れは、中の羽根の部分の突起がありますが、しやすい方かと思います。
メニューはいくつかあるみたいですが、通常モードのみ使用しています。
ミックス粉を入れて、スタートボタンを押してあとは、待つだけといった感じです。
|
|
|
 |
|
50位 |
29位 |
4.49 (10件) |
28件 |
2017/8/ 2 |
2017/11/上旬 |
1斤 |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
【スペック】 自動メニュー数:39 消費電力:430W コードの長さ:1m 主な調理機能:天然酵母パン、米粉パン、ジャム、ケーキ、ピザ生地、お餅、うどん・パスタ、ライ麦パン、フランスパン、ごはんパン その他機能:予約タイマー、フッ素コート、レーズン・ナッツ自動投入、イースト自動投入 幅x高さx奥行:241x347x304mm 重量:5.6kg
【特長】- うどんやパスタ生地、ケーキ・ジャム・もち・ピザ生地・生チョコなど、39種類のオートメニューが楽しめるホームベーカリー。
- 「レーズン・ナッツ自動投入」と「粗混ぜ機能」の搭載により、ドライフルーツ・チーズ・ベーコンなどお好みの具入りパンが作れる。
- 焼き上がり時間を設定できる予約タイマーを搭載している。ドライイーストコースは13時間後まで、天然酵母コースは10時間後までセットできる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5良い
【デザイン】以前のように白ベースの色が良い。茶色は傷が目立つ。
【使いやすさ】特に困らないが、食パンなどのよく焼くコースは数字表示でないほうが便利では?
【焼き上がり】パンドミと生地コースしか使っていません。パンドミは文句なくおいしい。
【メニューの豊富さ】普通に良い。
【静音性】自分が持っていた前の機種(BMT-1000)はパンケースがこねるときにグラグラ動くのでとても気になっていた。
この機種の方が今のところグラグラせずよい。グラグラするととてもうるさく、ケースがこすれてアルミ粉が入りそうで嫌なので買い替えました。
【手入れのしやすさ】羽を外した時の軸にパンの塊が残るので改良してほしい。軸の周りも残りやすい。
【サイズ】こんなものでしょう。
【総評】国産小麦でパンドミを焼くとおいしい。値段も炊飯器に比べれば安いのでおすすめだと思います。
パンケースが洗いやすいように改良すればもっと普及すると思います。
スキムミルクが無い時は牛乳でもできます。
ホームベーカリーは通算7代目ぐらい(パンケースが傷んだら本体ごと買い替え)ですが、ホームベーカリーはパナソニックでしょう。
他メーカーはあり得ません。
☆参考(国産小麦粉の牛乳使用のパンドミレシピ)
北海道産や九州産の強力粉250g、バター17g、砂糖17g、塩5g、水190ml(内牛乳50cc)
脱脂粉乳が嫌な方でも普通の牛乳でOKです。
5毎日毎日違うパンが食べられる
知人に進められて初めてホームベイカリーを買いました。上手く使えるか半信半疑で最初は普通の食パンをチヤジンジしましたが、
厚さ5cmぐらいで失敗しました。ドライイーストの代わりにベーキングパウダーを入れてしまいました。(知人から聞いたようにした)
2回目からドライイーストを使いましたところ、上手くやけました。3回目からは、レーズンを入れて挑戦しましたところ、上手くできあがりました。
これからは、他のレシビも挑戦したいと思っています。
|
|
|
 |
|
69位 |
33位 |
4.48 (16件) |
12件 |
2012/11/19 |
- |
1斤 |
○ |
|
○ |
○ |
○ |
【スペック】 自動メニュー数:14 消費電力:ヒーター:430W、モーター:80W コードの長さ:1m 主な調理機能:米粉パン、ジャム、ピザ生地、お餅、うどん・パスタ、フランスパン、ごはんパン その他機能:予約タイマー、のぞき窓 幅x高さx奥行:232x255x295mm 重量:3.7kg
【特長】- 残りご飯でもちもちのご飯パンを楽しめ、もっちりふっくらの米粉入りパンも作れる、コンパクトながら充実した機能を持つホームベーカリー。
- 餅が作れる「もちコース」のほか、きりたんぽ生地や麺生地、ジャムなど、多彩な14のメニューが搭載されている。
- フードコーディネーター・中西しほり監修のオリジナルレシピブック付き。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5初心者向けなコンパクトホームベーカリー
【デザイン】
皆さんピンクがダサいと仰ってますが、実はこれ、私も知らなかったけど白もあるんです!買った後に出てきたのかなあ・・・シンプル派はそちらを選べば間違いないですね
後でHP見てみたらピンク(HR-B120P ※生産終了)、ホワイト(HR-B120W)となっていました。
【使いやすさ】
説明書パラッと呼んですぐ理解できますし時間もちゃんと表示されます。
【焼き上がり】
こだわり無い人なら特に問題なし
【メニューの豊富さ】
レシピ本が同梱されていて、食パン以外にもいろんなパン、お餅などのレシピが載っています。
【静音性】
ややうるさい方なのかな、でも昼間なら問題なし。深夜は集合住宅なら微妙かも・・・
【手入れのしやすさ】
とてもシンプルな構造で洗いやすいです。
【サイズ】
一斤しか焼けないのですが、他と比べてもコンパクトでたまにしか使用しなくても邪魔になりません
【総評】
7年前に購入、最初のうちは食パン以外にもピザ生地作ったりして、慣れてきたらクロワッサンも作りたいと意気込んでいたのですが、今や年2回ほどの使用、たまに作る食パンやお餅用となってしまいました(笑)
でもこれは私が凝り性ではないためなので製品には全く問題ありません。
シンプル構造だからか壊れそうもないですし。初心者さんには分かりやすいのでとてもお勧めします!
こねてる音は静かではないと思いますが、すごくうるさい方でもないと思います。こんなもんかと。
ピーピーというお知らせ音は割と大きめですが、こねた後にクルミなどを入れたりしたいときはすぐに気づけて良いと思います。
集合住宅なら深夜こねて朝取り出すのは階下に響きそうなためやめた方が無難かもしれません。
ピンクが壊れたら次は迷わず白を買うでしょう、それくらい気に入っています。コンパクトだしあったら便利だし。
5米粉パン専用機として大活躍
グルテンフリーの米粉パンを作るために購入。
ネット上で推奨されてるレシピ通りにやったらその辺の小麦パンより美味しく出来ました。
@材料
・氷水 230ml
・米粉ミズホチカラ 275g
・インスタントドライイースト赤 4g
・きび砂糖 25g
・塩 4g
・オリーブオイル12g
【使いやすさ】
パンケースを取り外してデジタルスケールに乗せて、重さを測りながら材料を入れていくだけなので簡単です。
メニュー操作も間違えようがないシンプルなもの。
【焼き上がり】
米粉だからなのか、焼き色を「うすい」に設定しても耳が濃い目の仕上がりになります。
小麦パンより耳が美味しいのでさほど問題は無いですが、個人的には焼き色の薄いソフトな耳が理想。
なお、米粉パンの性質上、焼き上がり直後は耳がかなり堅いですが、温かいうちにビニール袋に入れておくとすぐ柔らかくなります。
また、焼き上がり直後はもっちりしすぎて切るのが難しいので、少なくとも1〜2時間は経ってから”普通の包丁”で切ると良いです。
【メニューの豊富さ】
ピザ生地を作るコースがあるのが嬉しいです。
米粉のピザを極めようと思います。
【静音性】
こねるときのモーター音はそれなりにします。洗濯機を回してるときのような音です。
ただ、こねる工程はそれほど長くはないので思ったほど気にならないです。
【手入れのしやすさ】
普通に使っているぶんにはほとんど手入れは必要無いです。
パンケースを取り外して軽く食器用洗剤で洗うだけ。
ただ、一度だけ稼働中に過発酵でパンケースの外に材料が溢れ出てしまったときは大変でした。
内部ヒーターに直接材料が当たって火事かと思うぐらい焦げ臭くなるし、本体内部は加工されてないので材料がこびりつきまくるし、水洗いも出来ないので地道にゴムベラなどで剥がしていく作業が必要になります。
夏場に使うときは材料を冷やして氷水を使って過発酵を確実に防いだほうが良いです。
【総評】
米粉パンコースは調理時間が3時間15分。食パンコースは2時間40分。低価格帯の中では早いです。
そのぶん味は劣るのかもしれませんが、十分すぎるほど美味しい米粉パンが出来てます。大満足です。
|
|
|
 |
|
30位 |
33位 |
4.79 (4件) |
3件 |
2016/7/25 |
2016/7/21 |
1斤 |
|
○ |
○ |
○ |
○ |
【スペック】 自動メニュー数:27 消費電力:ヒーター:360W、モーター:90W、定格消費電力:380W(ジャムメニュー時) コードの長さ:1.2m 主な調理機能:天然酵母パン、米粉パン、ジャム、ケーキ、ピザ生地、フランスパン、ごはんパン、ヨーグルト その他機能:予約タイマー、のぞき窓、フッ素コート 幅x高さx奥行:230x290x345mm 重量:5.5kg
【特長】- 焼き芋コース2種類(ほっくり焼き芋、蜜甘焼き芋)やヨーグルトコースを新搭載した、自動ホームベーカリー。
- イーストの量を少なくし、低い温度で長時間じっくり発酵させ、小麦本来の香りを引き出した味わい深いパンに仕上げる「低温長時間発酵コース」を搭載。
- 速度、温度は3段階に、生地の状態を見ながら、時間延長もできる機能が付いているので、自分好みの仕上がりに調整できる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5やっぱりMK! 焼き芋機能も最高!
10年ほど前から使っていたMKのHB100 が、パンが膨らまなくなったので、こちらを購入しました、
最初は色がピンクしかないので、一個前のタイプのホワイトをヤフオクで落差しようか迷っていましたが、焼き芋大好きの子供に、こちらをねだられて、思い切って購入しました。
色はピンクですがとても可愛くて、迷っていたのがバカらしくなりました。見るたびにニッコリしてしまいます。
パネルも前より見やすくなり、お知らせ音も前より良くなりました。
さて、パンを焼く前に、焼き芋を焼きましたが、ビックリするぐらい美味しく出来ました。焼き方2種類どちらも美味しいです。一週間、ねだられて毎日作りました。一年中楽しめそうです。
肝心なパンの方ですが、ホシノ丹沢酵母で、ハルユタカ、砂糖、塩、水のみで、とても美味しいパンが出来ます。(上田まりこさんのレシピです)。こんなに美味しくて、朝からシアワセ満開です。
捏ねる音は前と同じでしょうか。。タイマーセットなので音まではまだ分かりません。分かり次第追記します。
羽の塗装が金色に変わってました。大きく変わったのはこちらでしょうか。
羽が新品だからか分かりませんが、パンの取り出しも簡単になりました。スルッと取れます。(前はバンバン叩かないと取り出せなかったです〕
パナソニックなどと比べたことがないのですが、お値段もお安いし、多機能で、焼き芋やヨーグルトまで出来て、見た目も可愛く、美味しいパンができるので買ってよかったです。
5美味しい食パンができる
購入して4年になります。週に3回ほどパンを焼いていますが毎回失敗なく
パンができます。海外に住んでいるので変圧器を使って使用していますが、
問題なく使えています。あと、レシピは購入した時に説明書と一緒につい
てきたMKのレシピ本やクオカのレシピ本を利用しています。
良い点
1.しっかり捏ねてくれる(生地が艶のある状態に仕上がっている)
2.材料を正確に計れば毎回安定してパンが焼ける(イーストの量に注意)
3フワフワの食パンができる(やわらかパンという設定もある)
4.手入れが簡単(釜の取り外しがすぐできる)
5.モーターが丈夫にできている
6.予約してパンが焼ける(何時間後にパンが焼けるという設定)
7.コストパフォーマンスがいい(長年使って問題なかったので)
8.ホシノ酵母の元種から生種が作れる(ホシノ酵母のレシピも有り)
9.米粉ぱんやケーキ、ジャムも作れる
マイナス点
1.自動投入の機能がない(一応ブザーで知らせてくれる)
2.購入当初、機械油のような匂いが若干気になった
(使っている間に匂いは消えます)
3.MKのレシピ本ではイーストの量が2.4gと1グラム以下の測りが必要
4.1斤用なのであまり沢山作れない(恐らく強力粉300gぐらいまで?)
5.餅つきのコースがない
始め買った時は4年も使えるとは思えませんでしたが、こんなに長く
働いてくれて大助かりです。改めていい製品だと思いコメントさせて
いただきました。
|
|
|
 |
|
43位 |
38位 |
4.43 (10件) |
3件 |
2019/6/28 |
2019/9/ 1 |
1斤 |
|
|
○ |
|
○ |
【スペック】 自動メニュー数:20 消費電力:370W コードの長さ:1m 主な調理機能:米粉パン、ジャム、ケーキ、ピザ生地、フランスパン その他機能:予約タイマー、イースト自動投入 幅x高さx奥行:241x337x304mm 重量:5.6kg
【特長】- ドライ天然酵母を使った無添加パンが手軽に作れるホームベーカリー。「ねり」「発酵」工程で、ほのかな風味と柔らかさ・もっちり感を実現。
- 米粉パン(小麦なし)、黒ごま米粉パンなど、パン食を楽しむためのグルテン・乳製品フリーのアレンジレシピを拡充。
- 「室温センサー」と「庫内温度センサー」の2つの温度センサーで季節や運転時の室温の変化を検知。適したプログラムでパン作りを行う。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5母へのプレゼントに最適
母はとても喜んでくれて次の日に早速作ってくれて前のホームベーカリーより上手に出来たと喜んでいました。
5SD-SB1パン焼き機
先代のパナソニックのパン焼き機が12年目で壊れたので購入。
何の不満もなく12年使用できていたので再びパナソニックを
選びました、食パンしか焼きませんのでSD-SB1で十分に満足
しております。
|
|
|
 |
|
95位 |
45位 |
4.69 (7件) |
4件 |
2014/9/22 |
- |
1斤 |
○ |
○ |
○ |
|
○ |
【スペック】 主な調理機能:米粉パン、ごはんパンコース、天然酵母パン、ジャム、ケーキ、ピザ生地、お餅、うどん・パスタ、ライ麦パン、フランスパン その他機能:予約タイマー、フッ素コート
【特長】- ケーキ、ピザ生地、パスタ・うどん、ジャム、生チョコレートなど、21メニューに対応したホームベーカリー。
- 1斤が2時間で焼きあがる早焼きメニューや、シングルや2人暮らしにも最適な食べきりサイズの0.5斤モードを搭載。
- 最長13時間(10分単位)まで設定可能なタイマー予約機能を搭載。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5最初からうまくできました。
この価格で材料を入れてスイッチオンでできました。焼き上がりは標準モードで表面はパリパリなかはしっとり美味しかったです。大当たりでした。
5この値段でここまでできれば非の打ちどころなし
@最大の目的はアレルギーの子供用のカゼインフリーグルテンフリーの「米粉パン」。
試行錯誤し、メーカーのお客様センターの明るいおねぇさんとも相談をした。結果、グリコの「こめの香」900g 800円または、Unicook「こめこアップ(小麦に対して5〜10%添加する)」1kg 送料込みで3,400円を使わないとパンにはならない。普通の製菓用米粉はスーパーで1kg 500円程。
「こめの香」を使って焼いたら普通に食パンができました。素晴らしい。
A小麦粉を使って食パン・フランスパンなども作った。実は東芝の炊飯器で発酵機能・パン焼き機能あるし、シャープのオーブンレンジでもパンは焼ける。
最大の利点は、「コネて発酵の様子をみて焼き加減を見つつ焼く」ということをしなくても材料さえ順番通りに入れてセットすれば勝手にできるということ。
でもね、材料費とか手間、味考えると小麦のパンは、スーパーやベーカリーで買った方が安くておいしいと思う。
B今度、餅でもついてみようと思う。つきたての餅はうまいものね。
|
|
|
 |
|
103位 |
-位 |
3.00 (2件) |
5件 |
2019/3/ 7 |
- |
1斤 |
○ |
|
○ |
|
○ |
【スペック】 自動メニュー数:15 消費電力:530W コードの長さ:1m 主な調理機能:米粉パン、ジャム、ケーキ、お餅、うどん・パスタ、フランスパン、ヨーグルト その他機能:予約タイマー、フッ素コート 幅x高さx奥行:235x235x300mm 重量:3.7kg
【特長】- 食パンのほかに、栄養価の高い「全粒粉パン」「パン生地」などの応用メニューもそろうホームベーカリー。
- パン以外にも「パスタ・うどん」「ケーキ」「ジャム」「ヨーグルト」「もち」コースなど、充実の15メニューを搭載。
- 朝食やおやつにちょうどいい、食べきり1斤サイズに対応。最長13時間のタイマーを搭載しているため、忙しい朝でも焼きたてパンが楽しめる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
3低価格ホームベーカリーとしてはあり
【デザイン】
覗き窓がないのでこね途中は蓋を開けないと中が見えないです。
【使いやすさ】
メニューが蓋に全て書いてあるのでわかりやすいです。
【焼き上がり】
パンケースの角にこねられていない生地がたまるので、そのまま焼くと角に粉っぽいところができます。
途中ゴムベラで角の生地をまとまりの中に入れてあげるときれいに焼けます。
【メニューの豊富さ】
ほぼパン生地作りしかしませんでしたが、餅つきもあり低価格のわりにメニューはたくさんあります。
【静音性】
それなりにうるさいです。使用後1年経ってキーキー言うようになりさらにうるさくなりました。
【手入れのしやすさ】
普通。どこのホームベーカリーも似たような感じかなと思います。
【サイズ】
小さくてよかったです。焼けるパンも小さいです。
【総評】
2年で羽が回らなくなり、修理価格が新品よりも高かったのでそのままリサイクルとなりました。
ホームベーカリーの入門機としてはそれなりの役目を果たしたかなと思います。
手作りパンは基本的に節約にはならないので、パン作りを楽しみたいけど、手ごねはしんどい、高価なホームベーカリーは要らないという方にはいいと思います。
3手ごわい
このジャンルの中では比較的安価な部類に入るので、理に適えばコストパフォーマンスに関しては悪くない仕様だと思います・・が実際は微妙です。デザインは主張のない単純な形状で、サイズもそれほど大きくなく操作部も含めてシンプルです。メニューは15種類で一応全粒粉パンもイケるようになっていますが、実際は手厳しいというか中々うまくいきませんでした(笑)。全体的にあまりうまく仕上がらなかったのが印象的で、こちらがぽんこつなのか向こうがダメなのか今となってはどーでもいい気もしますが、満足できる結果がほとんど出せなかったのが惜しまれますがまともに焼きあがる比率が高ければ金額面も含めて悪くない製品になりうるのではないかと思います。m(__)m
|
|
|
![ふっくらパン屋さん HBK-101W [ホワイト]](https://m.media-amazon.com/images/I/31DVlB4-ECL._SL160_.jpg) |
|
82位 |
-位 |
4.79 (4件) |
3件 |
2019/11/29 |
- |
1斤 |
|
○ |
○ |
○ |
○ |
【スペック】 自動メニュー数:27 消費電力:ヒーター:360W、モーター:90W、定格消費電力:380W(ジャムメニュー時) コードの長さ:1.2m 主な調理機能:天然酵母パン、米粉パン、ジャム、ケーキ、ピザ生地、フランスパン、ごはんパン、ヨーグルト その他機能:予約タイマー、のぞき窓、フッ素コート 幅x高さx奥行:230x290x345mm 重量:5.5kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5やっぱりMK! 焼き芋機能も最高!
10年ほど前から使っていたMKのHB100 が、パンが膨らまなくなったので、こちらを購入しました、
最初は色がピンクしかないので、一個前のタイプのホワイトをヤフオクで落差しようか迷っていましたが、焼き芋大好きの子供に、こちらをねだられて、思い切って購入しました。
色はピンクですがとても可愛くて、迷っていたのがバカらしくなりました。見るたびにニッコリしてしまいます。
パネルも前より見やすくなり、お知らせ音も前より良くなりました。
さて、パンを焼く前に、焼き芋を焼きましたが、ビックリするぐらい美味しく出来ました。焼き方2種類どちらも美味しいです。一週間、ねだられて毎日作りました。一年中楽しめそうです。
肝心なパンの方ですが、ホシノ丹沢酵母で、ハルユタカ、砂糖、塩、水のみで、とても美味しいパンが出来ます。(上田まりこさんのレシピです)。こんなに美味しくて、朝からシアワセ満開です。
捏ねる音は前と同じでしょうか。。タイマーセットなので音まではまだ分かりません。分かり次第追記します。
羽の塗装が金色に変わってました。大きく変わったのはこちらでしょうか。
羽が新品だからか分かりませんが、パンの取り出しも簡単になりました。スルッと取れます。(前はバンバン叩かないと取り出せなかったです〕
パナソニックなどと比べたことがないのですが、お値段もお安いし、多機能で、焼き芋やヨーグルトまで出来て、見た目も可愛く、美味しいパンができるので買ってよかったです。
5美味しい食パンができる
購入して4年になります。週に3回ほどパンを焼いていますが毎回失敗なく
パンができます。海外に住んでいるので変圧器を使って使用していますが、
問題なく使えています。あと、レシピは購入した時に説明書と一緒につい
てきたMKのレシピ本やクオカのレシピ本を利用しています。
良い点
1.しっかり捏ねてくれる(生地が艶のある状態に仕上がっている)
2.材料を正確に計れば毎回安定してパンが焼ける(イーストの量に注意)
3フワフワの食パンができる(やわらかパンという設定もある)
4.手入れが簡単(釜の取り外しがすぐできる)
5.モーターが丈夫にできている
6.予約してパンが焼ける(何時間後にパンが焼けるという設定)
7.コストパフォーマンスがいい(長年使って問題なかったので)
8.ホシノ酵母の元種から生種が作れる(ホシノ酵母のレシピも有り)
9.米粉ぱんやケーキ、ジャムも作れる
マイナス点
1.自動投入の機能がない(一応ブザーで知らせてくれる)
2.購入当初、機械油のような匂いが若干気になった
(使っている間に匂いは消えます)
3.MKのレシピ本ではイーストの量が2.4gと1グラム以下の測りが必要
4.1斤用なのであまり沢山作れない(恐らく強力粉300gぐらいまで?)
5.餅つきのコースがない
始め買った時は4年も使えるとは思えませんでしたが、こんなに長く
働いてくれて大助かりです。改めていい製品だと思いコメントさせて
いただきました。
|
|
|
 |
|
97位 |
-位 |
4.80 (35件) |
56件 |
2014/7/23 |
2014/9/20 |
1斤 |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
【スペック】 自動メニュー数:34 消費電力:430W コードの長さ:1m 主な調理機能:天然酵母パン、米粉パン、ジャム、ケーキ、ピザ生地、お餅、うどん・パスタ、ライ麦パン、フランスパン、ごはんパン その他機能:予約タイマー、フッ素コート、レーズン・ナッツ自動投入、イースト自動投入 幅x高さx奥行:241x347x304mm 重量:5.6kg
【特長】- インバーターモーターで高速〜低速の「達人ねり」を実現するホームベーカリー。もちもち〜ふんわりまで「パン・ド・ミ」は3種の食感に焼き分け可能。
- 高速で生地をねることが可能になり、時短ニーズに応えた「60分パン」コースを搭載している。
- 「マーブルパン」コースでは、成形作業の手間なく簡単にマーブル模様を作ることができる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5【ホームベーカリー】パン以外も上手にできる
【デザイン】
無駄がなくシンプルなデザインだと思います。
【使いやすさ】
材料を投入すればあとは全自動で焼き上がり時間の予約もできる超簡単設計。
【焼き上がり】
計量さえ間違えなけれ誰がスタートボタンを押してもいい匂いのパンが焼けます。
【メニューの豊富さ】
パンの他にコンポートやあんこ作りがよくできて、鋳物の鍋をとろ火にかけて作るより確実に上手くできるので手放せなくなりました。
【静音性】
ほとんど気になりません。
【手入れのしやすさ】
内釜を取り出して洗うだけなのでとても簡単です。
【サイズ】
一斤焼きなので大きさはそれほど気にならず、コンパクトだと思います。
【総評】
ホームベーカリーも20年以上改良が重ねられ、これ以上改良する所はないのではないかと思っています。パン屋さんで買うパンはもちろん美味しくて、毎日パンを食べる人も時々焼いてみたくなる人も、炊飯器でごはんを炊く感覚でパンが焼けるんだからホームベーカリーも1台持っていていいと思います。
5大変静かでよい
これは昨年5月から3台目Panasonicベーカリーとして活躍中です。
旧タイプも使いながら毎日焼いてます。
このインバーターモーター式はとても静かで、旧式には戻れませんし、
さらにもう1台欲しくなっています。
旧式の2台は、同時にもちをついたり、パン焼いたりですが、
こねてるときガタガタ音がうるさいく、キッチンは居心地悪くなります。
旧式で食パン、これでフランスパンを毎日同時焼きしています。
焼き色が薄めなことも気に入ってます。
古くなるほどセンサー感度がずれるのか、焼き色が濃くなりがちで
薄くなるよう設定しても濃いくなった場合は寿命かと思ったりです。
体に良いようパターなしのフランスパンを減塩で焼いて毎朝食べています。
やはりバターの入った食パンは香りがよくて美味しく、子供夫婦や
毎週ご近所に差し上げると、このパンは美味しいと喜ばれます。
小麦粉は25kg袋を取り寄せ冷凍保存袋に小分け保管し、
ドライイーストは500g入りを、バターは1個400gを等分に切って、
毎回計量混合して使うと大変経済的ですし、減油脂、減塩ができ、
何故か市販のパンミックスより味がよいです。
|
|
|
![GOPAN SPM-RB1000(W) [プレミアムホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000126946.jpg) |
|
66位 |
-位 |
3.75 (43件) |
899件 |
2010/7/14 |
2010/11/11 |
1斤 |
○ |
○ |
|
|
○ |
【スペック】 消費電力:ベーカリー用ヒーター:300W、こねモーター:110W、ミルモーター:450W 主な調理機能:天然酵母パン、ジャム、ケーキ、ピザ生地、お餅、うどん・パスタ、フランスパン その他機能:予約タイマー、のぞき窓、フッ素コート、具材自動投入、イースト自動投入 幅x高さx奥行:354x387x278mm 重量:11kg
【特長】- 「全自動お米ミル機能」搭載で、家の米がそのままパンになる、ライスブレッドクッカー。
- 小麦成分が苦手な方に最適な「小麦ゼロコース」を搭載。上新粉を使った「小麦ゼロお米食パン・小麦ゼロお米パン生地」が楽しめる。
- 小麦はもちろん、玄米や雑穀米などの米にも対応する、全22種類のコースが用意されている。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5期待通りでした
到着して間もなくですが期待通りの商品でした。
長い間待った甲斐がありました。
5米パンが簡単に作れます
【デザイン】粉砕機と混練を兼ね備えるとこうなる
【使いやすさ】簡単です
【焼き上がり】米パンでも予約タイマーが使用できます
【メニューの豊富さ】多いので全部の使用評価はいつになるか不明
【静音性】米の粉砕機としては仕方ないか
【手入れのしやすさ】一番問題、パンの取り出し、くっついた耳部の掃除
【サイズ】設備的には問題ない大きさ
【総評】家庭で米パンが焼けることは米農家では好評価、小麦グルテンを添加なしで焼ければなお良い
|
|
|
![SD-MDX102-K [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001170344.jpg) |
|
66位 |
-位 |
4.66 (27件) |
85件 |
2019/6/28 |
2019/9/ 1 |
1斤 |
○ |
○ |
○ |
○ |
○ |
【スペック】 自動メニュー数:41 消費電力:430W コードの長さ:1m 主な調理機能:天然酵母パン、米粉パン、ジャム、ケーキ、ピザ生地、お餅、うどん・パスタ、ライ麦パン、フランスパン、ごはんパン、甘酒 その他機能:予約タイマー、フッ素コート、レーズン・ナッツ自動投入、イースト自動投入 幅x高さx奥行:263x353x356mm 重量:6.2kg
【特長】- 本格パンや無添加パンが手軽に作れ、「ねり」「発酵」「焼成」を単独で設定できる「マニュアル機能」を搭載したホームベーカリー。
- 米粉パン(小麦なし)、白ごま米粉パンなど、パン食を楽しむためのグルテン・乳製品フリーの低糖質生地アレンジレシピを拡充。
- 「室温センサー」と「庫内温度センサー」の2つの温度センサーで季節や運転時の室温の変化を検知。適したプログラムでパン作りを行う。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5音以外は満足
【デザイン】
スッキリしていて良い
【使いやすさ】
ボタンもシンプルで良いが、
レシピ本必須なのでタブレットで確認する必要があります
【焼き上がり】
綺麗な焼き上がりです
【メニューの豊富さ】
パンドミばかり作っております
【静音性】
ワンルームだときついですね、扉を閉めれば寝室には聞こえないかなという感じで
こればかりは難点です。
賃貸なので下の階を考慮して地震耐震ゲルを下に敷いています。
【手入れのしやすさ】
パーツが少ないので楽ですが、羽が外れづらいのでつけ置きしてふやかしてから引っ張らないと取れません。
【サイズ】
大きいですが、購入前にはわかっていたのでギャップはないです。デザインがシンプルなのでインテリアに馴染み問題ありません。
【総評】
音以外は満足です。
5焼き上がりの完成度の高さ
昨今の小麦価格高騰の影響を少しでも軽減すべくショップで買っていた一斤パンを止め、自宅で作ることにしました。
とにかく焼き上がりの完成度が高く大満足です。食感はお店で売られている既製品よりも柔らかくフカフカした感じです。
家内に少しでも喜んでもらおうと思い購入しましたが、本当に毎日重宝させてもらってます。
|