| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
多い順少ない順 |
大きい順小さい順 |
|
|
![KJ-212 [レッド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001036173.jpg) |
|
47位 |
-位 |
4.66 (26件) |
4件 |
2018/2/27 |
- |
キッチンスケール |
単四 |
2000g |
0.1g |
【スペック】 最小表示:微量モード:0.1g(0〜200g)、0.5g(200〜1000g)、通常はかりモード:1g
- この製品をおすすめするレビュー
-
5初めからこれにすればよかったな
【デザイン】とてもシンプルなデザイン。奥にフック用の引き出し穴があります。
【機能性】
デジタル表示部の表記が直感的にわかるので、説明書を読まずに使えています。とても機能的で良いですね。
【使いやすさ】
入・切、g・mL、0表示・微量、と3つの切り替えスイッチだけの簡単操作です。
【手入れのしやすさ】
トップにオフホワイトのシリコンゴムカバーがついています。汚れたときは簡単に掃除できそうです。
【総評】
欲を言えば0,00の小数点第2位までの表示が欲しかったところですが、それ以外はとても満足しています。 なかなかおすすめです。
5食パン焼くのに使っています
ホームベーカリーで材料量るのに便利です。
前は1kgまでのものを使っていましたが、やはり2kgは必要ですね。食材自体を1kg量ることはめったになくても、容器(内釜とか)込みで1kg超えるので。
さらに0.1g単位も、ベーキングパウダーやイーストを量るのに必須。
物を載せるところも完全な平面で面積もあって滑りにくく、内釜を載せても安定しています。
さすが有名メーカーだけあって、料理をするユーザーのニーズを知り尽くしてできた製品です。
|
|
|
![ポケッタブルスケール KP-103 [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000308565.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2011/10/31 |
- |
|
リチウム電池 |
120g |
0.1g |
【スペック】 最小表示:0.1g
- この製品をおすすめするレビュー
-
4こちらは微量の計測用に特化していますね
【総評】
小さい量を計測します。最大120gまでの計量ですよ。
つまり、とくに塩分制限のある方には必須かな。
計測するのが少量なのでお皿テーブルも小さいです。
ま、持ち運びまで考慮されてるので全体も小さいけれど。
おどろいたのは、100gの校正用分銅が付属していること。
家庭用でそこまで必要か? とは思いますけどね。
昔学校でこういう校正するって勉強したような気もするけど。
ちゃんと校正すれば、極めて正確な重さを計れる。
これの表示を別の機器で再確認したことはないけどね。
微量の計測にはもってこいです。
とくに糖尿病の方などはね、調味料は厳密に管理しますのでね。
こういう機材が必須でしょ。
●最大計量120g、最小表示0.1g(120gまで)の高精度。
●より正確にはかるための校正機能付き(校正用分銅付き)。
●持ち運びに便利なソフトケース付き。
●電源DC3V CR2032コイン形リチウム電池1個使用
|
|
|
![KJ-110S [オレンジ]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001416186.jpg) |
- ¥3,325
- DIY FACTORY ONLINE
 (全1店舗)
|
-位 |
-位 |
5.00 (2件) |
0件 |
2022/1/19 |
- |
キッチンスケール |
単四 |
1000g |
1g |
【スペック】 最小表示:1g
- この製品をおすすめするレビュー
-
51000gまで1g単位ではかれます
低価格でありながら性能もしっかりしていて
信頼性の高いデジタルクッキングスケールです。
デジタルなので、計測した重さは液晶に表示されるので
一目で重さがわかる利点があります。最大重量は1000gまで
最小単位は1gとなっています。容器をカラの状態で載せて
重さを0gにしてから計測できる機能がとても便利です。
オートパワーオフがあるので、電源を消し忘れても6分後
にオフになってくれて、助かります。
5ごはんのカロリーも測れる
【総評】
タニタの計量器ですが、真っ白でいいんだけど。
お皿が四角でなにか分厚いんですよね・・・・
これほどの厚さがなぜ必要なのかは分かりません。
サイズは小型の部類に入るかな。13cmx19cmです。
最大で1kg、最小で1gを測れます。
おまけ機能としてごはんのカロリーを測れる。
原理は知りません、白米の重さでカロリーを算出するんでしょうけど。
出たカロリーが正確かどうかはまったく分かりませんけど。
液晶は認識しやすいですね・・・反応も速いほうですよ。
一目で分かるし、スイッチ類もよく分かる。
全体が真っ白で清潔感あるし。
とっても使いやすいスケールです。
●電源:単四乾電池2本仕様です。(お試し用電池が付属する)
|
|
|
![KJ-110S [ブラウン]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001416184.jpg) |
- ¥3,325
- DIY FACTORY ONLINE
 (全1店舗)
|
-位 |
-位 |
5.00 (2件) |
0件 |
2022/1/19 |
- |
キッチンスケール |
単四 |
1000g |
1g |
【スペック】 最小表示:1g
- この製品をおすすめするレビュー
-
51000gまで1g単位ではかれます
低価格でありながら性能もしっかりしていて
信頼性の高いデジタルクッキングスケールです。
デジタルなので、計測した重さは液晶に表示されるので
一目で重さがわかる利点があります。最大重量は1000gまで
最小単位は1gとなっています。容器をカラの状態で載せて
重さを0gにしてから計測できる機能がとても便利です。
オートパワーオフがあるので、電源を消し忘れても6分後
にオフになってくれて、助かります。
5ごはんのカロリーも測れる
【総評】
タニタの計量器ですが、真っ白でいいんだけど。
お皿が四角でなにか分厚いんですよね・・・・
これほどの厚さがなぜ必要なのかは分かりません。
サイズは小型の部類に入るかな。13cmx19cmです。
最大で1kg、最小で1gを測れます。
おまけ機能としてごはんのカロリーを測れる。
原理は知りません、白米の重さでカロリーを算出するんでしょうけど。
出たカロリーが正確かどうかはまったく分かりませんけど。
液晶は認識しやすいですね・・・反応も速いほうですよ。
一目で分かるし、スイッチ類もよく分かる。
全体が真っ白で清潔感あるし。
とっても使いやすいスケールです。
●電源:単四乾電池2本仕様です。(お試し用電池が付属する)
|
|
|
 |
|
34位 |
-位 |
4.65 (2件) |
0件 |
2009/12/ 7 |
- |
キッチンスケール |
リチウム電池 |
2000g |
1g |
【スペック】 最小表示:1g
- この製品をおすすめするレビュー
-
5何でも測りますよの便利屋さんです
【総評】
丸テーブルの計量器。金属製に見えますけど、ABS樹脂製です。
四角いのが多いけど、こちらは丸くてかわいいですよ。
まあ、液晶は普通サイズで見にくくはないです。
液晶が手前に出っ張ってるんで重さの確認はすぐできますから。
これは、表示部分が折りたためます、だから立ててしまえる。
うん、いままでなかった便利機能だと思います。
最大2kgまでの計量はいいですね、しかも1g単位で精密計量。
もちろん卵1個何グラムかなんてことまで測れるし。
何でも測るよ・・・・・って、汎用ですね。
一つ残念なのは、電源がCR2032のコイン電池なこと。
コンビニでも売ってるから特殊電池でもないけどね。
このサイズなら乾電池入ると思うけどね、単四でも良いから。
そこを改良してもらったらさらに電池長持ちすると思うけど。
●立てて収納できる便利な設計
●2000g(2Kg)まで1g単位表示の高精度
●重力の影響を解消できる「地域設定機能付」
●電源: CR2032 コイン型リチウム電池1個
●サイズ: オープン時/奥行き22.4×幅16×高さ3.3p、
クローズ時/奥行き16.7×幅16×高さ4.4p(突起物2mm含)、受皿/直径16p
●重量: 538g(電池含)
4問題ないです。
特に問題なく使えています。
Amazonで外国のどこのか分からないものを買ってすぐ壊れてしまったのでこちらにしました。
最初からこっちにしておけばよかったです。
|
|
|
 |
|
83位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2015/10/28 |
2012/11/中旬 |
キッチンスケール |
単四 |
2000g |
1g |
【スペック】 最小表示:1g
- この製品をおすすめするレビュー
-
4料理の際だけでなく郵便物の計量にも便利
見た目はとてもシンプルですが、スケール台が開閉式になっている点がポイントで、大きな封筒を量る際でも表示部分が隠れずに済みます。また、本体にフック穴が付いており、壁に掛けておくことで収納スペースを節約できる他、必要な時に素早く利用できて便利です。
普段はお菓子作りやパン作りの際に利用することが多いですが、操作ボタンや表示される数字が大きいため使いやすく、小麦粉などの材料をスムーズに量れます。また、0表示ボタンも大変役立ち、容器の重さを除いて計量できるため、より正確な重さを把握できます。
|
|
|
![KJ-110M-BR [ブラウン]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000863969.jpg) |
- ¥3,881
- DIY FACTORY ONLINE
 (全1店舗)
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2016/3/17 |
- |
キッチンスケール |
単四 |
1000g |
1g |
【スペック】 最小表示:1g
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ごはんのカロリーが測れる
【総評】
1000gまで測れるクッキングスケールです。
ごはんのカロリーが測れますよ。
お皿がオレンジですね・・・・・113mm角。
非常にすなおな形状ですよ。
ただし、オレンジのお皿が台形になってるんですよね!
これはどうかな?載せたのがこぼれるんじゃないの。
それよりも縁を付ける方がいいと思うけど。
特徴
1.最大1kgまで、最少1gまで単位ではかれる
2.ごはんのカロリーもはかれる「ごはんカロリーモード」搭載
3.滑りにくい、シリコン脚付き
郵便物の計量から、お料理・お菓子・パン作り等、幅広く活躍してくれる。
表示画面もはっきり見やすいデジタル表示 (表示文字高20mm)。
このごはんのカロリー表示がすごく便利ですよ。
とくにダイエット中の方はね。
液晶も見やすいですよ、フォントもきれいでいいですね。
●寸法:幅125mmx高さ31mmx奥行188mm
●電源:単四乾電池2本
●重さ:270g
●オートパワーオフ:6分
|
|
|
![KJ-110M-OR [オレンジ]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000863970.jpg) |
- ¥3,881
- DIY FACTORY ONLINE
 (全1店舗)
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2016/3/17 |
- |
キッチンスケール |
単四 |
1000g |
1g |
【スペック】 最小表示:1g
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ごはんのカロリーが測れる
【総評】
1000gまで測れるクッキングスケールです。
ごはんのカロリーが測れますよ。
お皿がオレンジですね・・・・・113mm角。
非常にすなおな形状ですよ。
ただし、オレンジのお皿が台形になってるんですよね!
これはどうかな?載せたのがこぼれるんじゃないの。
それよりも縁を付ける方がいいと思うけど。
特徴
1.最大1kgまで、最少1gまで単位ではかれる
2.ごはんのカロリーもはかれる「ごはんカロリーモード」搭載
3.滑りにくい、シリコン脚付き
郵便物の計量から、お料理・お菓子・パン作り等、幅広く活躍してくれる。
表示画面もはっきり見やすいデジタル表示 (表示文字高20mm)。
このごはんのカロリー表示がすごく便利ですよ。
とくにダイエット中の方はね。
液晶も見やすいですよ、フォントもきれいでいいですね。
●寸法:幅125mmx高さ31mmx奥行188mm
●電源:単四乾電池2本
●重さ:270g
●オートパワーオフ:6分
|
|
|
![KJ-111S-OR [オレンジ]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001327684.jpg) |
- ¥3,881
- DIY FACTORY ONLINE
 (全2店舗)
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2021/1/26 |
- |
キッチンスケール |
単四 |
1000g |
0.5g |
【スペック】 最小表示:0.5g
- この製品をおすすめするレビュー
-
4母親が欲しがったので購入
タニタ食堂おすすめのクッキングスケール。
うちで使っていたら、母親が欲しがったので購入してプレゼント。
ごはんの量は100g、塩分は3g前後、野菜を100〜200gとそれぞれ量をしっかりはかることができます。
ごはんの計量には、量だけでなくカロリーもはかれる「ごはんカロリーモード」を搭載。
健康志向の母親にはぴったりの商品だと思いました。
普段使いに役立つ機能も満載。
滑りにくいシリコン脚付きで安定した計量をサポートしてくれます。
収納に便利なフック穴付きで、使わない時にはかけて収納することができます。
計量皿はひっくり返すと細かな分量の測定に便利なトレイに早変わり。
必要十分な機能が備わっていましたし、喜んで使っているようですので満足です。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2009/12/ 7 |
- |
キッチンスケール |
単三 |
3000g |
0.1g |
【スペック】 最小表示:微量モード0〜100gまで0.1g、標準モード0〜3000まで1g
|
|
|
![ポケッタブルスケール KP-104 [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000308564.jpg) |
|
83位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2011/10/31 |
- |
|
リチウム電池 |
200g |
0.1g |
【スペック】 最小表示:0.1g
- この製品をおすすめするレビュー
-
4少量で軽い素材を測りましょう
【総評】
古い折りたたみ携帯電話みたいなスタイルですけど・・・・・
カバーを開けばクッキングスケールです。小さいけれどもね。
ちゃんとお皿と液晶が付いていますよ。
お皿は43mmx長さ68mmです。
最大軽量は200gまで。最小軽量は0.1g。
なお、校正用の分銅まで付いていますよ。
ということは高精度計量のはかり(計量器)です。
ならば用途もね・・キッチン用よりも。
もっと研究室とか正確な重さを要求される場がいいんじゃないかな。
まあ、そういうところはもっと正確な秤を持ってるでしょうけどね。
キッチンで使うなら塩の量とか正確に測れましたよ。
少量で軽い素材を測るときに使えますね。
●電源:ボタン電池CR2032を1個
●重さ:100g
●オートパワーオフ:10分
|
|
|
 |
- ¥4,790
- DIY FACTORY ONLINE
 (全1店舗)
|
61位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2009/12/ 7 |
- |
|
単四 |
150g |
|
【スペック】 最小表示:0.2〜150gまで0.1g
- この製品をおすすめするレビュー
-
4比較的低価格で0.1g単位まで測れる
0.1g単位で測れる電子天秤はありますが、ここまでコンパクトで低価格の物は珍しいと思います。ぱっと使ってさっとしまえるので出張に持って行ったり、キッチンでケーキやパン作りに使ったりと大活躍です。校正用100g分銅もついているので安心。
小さなものを測る際に、天秤の皿の部分と本体の隙間に物が入ることがあるので、ちょっと厄介です。
トータル的に見ていい製品だとオススメできます。
|
|
|
![KJ-210M-PK [ピンク]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001196571.jpg) |
- ¥5,280
- DIY FACTORY ONLINE
 (全1店舗)
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2019/10/ 1 |
- |
キッチンスケール |
単四 |
2000g |
1g |
【スペック】 最小表示:1g
- この製品をおすすめするレビュー
-
4無難な製品ですが、使いやすいです♪
以下の機能から、私の用途には必要十分かなと思い、購入しました。
・器を先において、ゼロリセットできる
・最大計量:2kg
・最小計量:1g
パン作りにも興味はあったので、イーストを1g未満までしっかり計量できるものと悩みましたが、早めに欲しかったため、少し値下がりしていた本製品に決めました。
今のところ、お弁当のご飯の量を測る程度で、十分に使えています。
まだ、パン作りには手を出していませんw
かなり軽くて、移動には困りません。
乗せる台座がゴムで、置いたものがずれないので安心です。
埃を払うのには、少し手間取りますが。。
みそ汁に入れる味噌の量などを、総量から計算するため、お鍋ごと計量してみたいですが、2kgだと厳しいかもしれませんね、、
そういえば、ご飯の重量からカロリーを計算してくれるボタンがついていました。
まだ使っていなかったので、今度試してみます。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2019/1/ 7 |
- |
キッチンスケール |
単二 |
2000g |
1g |
【スペック】 最小表示:1g
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2019/1/ 7 |
- |
キッチンスケール |
単二 |
10000g |
5g |
【スペック】 最小表示:0.005kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5樹脂の配合に使っています
10kgはかれる電子はかりがほしかったのでこれを購入。
主に樹脂の配合に使っています。
主剤と硬化剤の配合比率を間違えると、ひび割れたりきちんと硬化してくれなかったりと
いろいろ悲惨なので、正確にはかる必要がありました。
ただ、塗料と違って一度に使う量が多いので、10kgくらいははかれないと混ぜることができないことがわかり、10kgはかりにシフトしました。
用途的に、精度は申し分なくしっかり配合比率を出してくれます。
防滴形なのも好感がもてます。
やはり風邪袋機能のスイッチが独立されていないのですが、あれは独立させて欲しいです。
オンスイッチと併用だとはかってるときに余計なことをしそうで。
そこを除けばとても使い勝手がいい、良いはかりだと思います。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2009/12/ 7 |
- |
キッチンスケール |
リチウム電池 |
300g |
0.1g |
【スペック】 最小表示:0.1g
|
|
|
![CST-2000-W [ホワイト]](https://m.media-amazon.com/images/I/21ob6nP686L._SL160_.jpg) |
|
25位 |
-位 |
4.41 (5件) |
0件 |
2024/9/ 4 |
2024/8/ 1 |
ドリップスケール |
単三 |
2000g |
0.1g |
【スペック】 最小表示:0.1〜300g以下:0.1g、300g超え1000g以下:0.5g、1000g超え2000g以下:1g
- この製品をおすすめするレビュー
-
5コーヒードリップに最適
便利機能
【自動タイマー】ドリッパーにお湯を注ぐとタイマーが働く(操作簡素化)
【抽出比率】豆粉に対しての湯量が自動で計算される(計算不要)
【抽出状況】注ぐべきお湯の量に対して何%まで注いでいるか表示(進行把握)
※今まで欲しかった機能が満載です。レシピの再現が簡単にできます。
546メソッド利用者はこれ一択でしょう
【はじめに】
ドリップコーヒーを粕谷哲さんの46メソッドで淹れています。
これまでエレコム製コーヒー専用ドリップスケールHCS-KS04BKを半年ほど利用していましたが、電源を入れて数分間は0点合わせをしても、0点が1グラム以上ズレ込むトラブルに合いました。
メーカから不良品扱いとなり新品交換となったのですが、どうにも気になるため
このタイミングで46メソッドに使いやすい機能が具備された本機 Coffee Scale POLARIS(ポラリス)を購入しました。
【デザイン】
Timemore製品ほどではないですが、一枚板風のデザインはシンプルで良いと思います。
全面プラですが質量感もあり高級感を感じさせます。
測定部と操作部が分かれています。
デザイン的に不利ですが、こちらの方が使いやすい印象なので、見た目より実用性を選択したのだろうと思います。
【機能性】
46メソッド向けと思われる機能が提供されているのが最大の特徴です。
<一般的な機能>
・タイマーのオートスタート(しかもオートストップは良い意味で付いていない!)
・操作音の物理スイッチ(ハリオ製では操作音初めてでは?)
<46メソッド向け機能>
・ブリューレシオ設定
・コーヒー粉に対する、総湯量自動計算
・総湯量に対する、投入量%自動計算
特に総湯量自動計算と投入量%自動計算は革命的で
コーヒーの量が変わるごとに手計算していた手間から解放され助かっています!
後述しますが、あえて機能を切ったと思われる箇所もあり
かなり攻めた設計に感じました。
納得の丸正マーク付きなので、精度は安心できそう。
測定レスポンスも0.1g単位でありながらエレコム製の1g単位と同等のレスポンス。
かなり速くで満足です。
投入量%計算のレスポンスもばっちり問題なしです。
一方チョット感度が良すぎるのか、ドリッパーをセットした状態だと扇風機などの横風で0.1〜0.2gくらい値が揺らぎます。
風が当たらなければ元にもとるのですが、感度はもう少し穏やかでも良いのかな?とも思います。
※湯量測定は1g単位でも充分な気がします。
【使いやすさ】
いやもう、抜群に使いやすいです。
46メソッドはコーヒー粉に対する湯量の調整がキモになります。
いつもと分量を変えるとき、アイスコーヒーなどブリューレシオが変わるとき、余り豆でいつもの粉量が確保できないときなど、総湯量と各回の投入量の計算がとても面倒くさい、、、
これを自動で計算してくれるのが本当に、本当に、ホントウニ助かります。
タイマーがオートスタートモードに入っているか?
も、タイマー表示が大きく点滅してくれるので忘れることがありません。
※これまで結構忘れることあり、、、
またタイマーの「オートストップ」を外した点は今後評価されるのではないでしょうか?
他社の製品で「ドリッパを動かすとタイマーが止まってしまう」というお悩みをよく見かけます。
そのようなニーズにも対応して来たのかな?と思います。
※正直「自動で止まって何が便利なのか?」私は見いだせていません。
強いて不便な点を挙げればタイマーで一定期間でアラーム上げてくれれば文句なしでした。、
※エレコム製は30秒間隔でなってくれて、地味に便利でした
【手入れのしやすさ】
若干隙間の多い作りなのかなぁとは思いますが、特に問題は感じていないです。
電池式で電源切れに対してすぐリカバリできる点が好感触。
【総評】
46メソッド利用者はこれ一択ではないでしょうか?
その他、あえて機能を削って使いやすさを狙ってきたところが好印象です。
ハリオの本気を感じました。
|
|
|
 |
|
68位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2019/1/ 7 |
- |
キッチンスケール |
単二 |
1000g |
0.5g |
【スペック】 最小表示:0.5g
- この製品をおすすめするレビュー
-
5正確です。
精度:±2gって書かれてたけど1gも無いと感じます。
計測可能範囲の1kgまで正確に測ってくれてます。
信頼できるスケールです。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2019/1/ 7 |
- |
キッチンスケール |
単二 |
5000g |
2g |
【スペック】 最小表示:2g
- この製品をおすすめするレビュー
-
5容器の重さを差し引ける機能がありがたい。
調色時に塗料の重さを量りたくて購入しました。
5kgまでグラム単位で量れるので大抵の調色は可能です。
やはり塗料がつくのが嫌で、いちおうラップをして量っているのですがそれでも防滴型なのは嬉しい。
水性塗料なんかの場合でも安心して色合わせができました。
使っているうちにけっこう壊れるものなので、安い中国製でいいかなとも思っていたんですが、
やはりきれいに合わせようと思ったら、精度の高い量りは欲しいですね。
このCUSTOMのスケールはかなり精度が高いほうだと思います。
これのおかげで調色が楽に、楽しくなりました。
風邪袋機能のゼロボタンがあります。
これはとてもありがたい。
現場での耐久性についてはまだわかりませんが、堅牢そうな筐体なので期待しています。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2019/1/ 7 |
- |
キッチンスケール |
単二 |
20000g |
10g |
【スペック】 最小表示:0.01kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5風邪袋機能のゼロボタンがあります
20kgはかれる電子はかりがほしかったのでこれを購入。
現場で樹脂モルタルの配合に使っています。
主剤と硬化剤の配合比率を間違えると、ひび割れたりきちんと硬化してくれなかったりと
いろいろ悲惨なので、正確にはかる必要がありました。
ただ、塗料と違って一度に使う量が多いので、20kgくらいははかれないと混ぜることができないことがわかり、20kgはかりにシフトしました。
25kgのバネはかりを使っていましたので、本当は25kgのものが欲しかったのですが、比較的安いのがこの手のシリーズでしたので、20kgで脱莢しました。
用途的に、精度は申し分なくしっかり配合比率を出してくれます。
防滴形なのも好感がもてます。
風邪袋機能のゼロボタンがあります。
これはとてもありがたい。
現場での耐久性についてはまだわかりませんが、堅牢そうな筐体なので期待しています。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2022/2/22 |
- |
キッチンスケール |
単三 |
2000g |
2g |
【スペック】 最小表示:0〜1000gまで2g、1000〜2000gまで5g
- この製品をおすすめするレビュー
-
5樹脂セメントを計量するために購入。
させる比較的精度が必要な樹脂の計量のために購入しました。
少し高かったですがとても良いですよ。
二種類の液体を反応させて硬化させる樹脂は反応させるための硬化剤の比率がとても重要なんですが、この秤は精度が高いので安心して使うことができました。
これで測れば安心して主剤と硬化剤を混ぜ合わせることができます。
おかげで失敗が減りました。
最近少し調子悪いかも。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2013/1/30 |
- |
キッチンスケール |
単三 |
3000g |
1g |
【スペック】 最小表示:0〜3000gまで1g
|
|
|
 |
- ¥8,974
- DIY FACTORY ONLINE
 (全5店舗)
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2009/12/ 7 |
- |
キッチンスケール |
単二 |
5000g |
2g |
【スペック】 最小表示:2g
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2022/7/ 6 |
2022/4/上旬 |
ドリップスケール |
単四 |
2000g |
0.1g |
【スペック】 最小表示:2〜200g以下:0.1g、200g超え500g以下:0.5g、500g超え2000g以下:1g
- この製品をおすすめするレビュー
-
5コーヒーのドリップ用に購入
コーヒー豆の計量用に購入しましたが、とても多機能です。
ふつうに豆をはかるのにも便利ですが、ストップウォッチ等の機能もついていてキッチンで重宝しています。
茹で時間の調整等で大活躍してますね。
0.1g単位ではかれるので小麦粉などの計量にも便利でしたよ。
ステンレスの天板が乗った状態で0を示しているのですが、このステンレス天板が外れ、ふうつに水洗いできるのでとても衛生的です。
ただ、惜しむらくはタッチパネルの反応が良くないです。
タッチパネルだけに濡れた手等でさわると特に反応してくれません。
物理スイッチじゃない分、水等の侵入に対しては強いですが、誤動作が多すぎると少しつらいです。
防水して物理スイッチでもよかったんじゃないかなと思えなくもなかったです。
以上、不満もございますが概ね気に入っています。
最近少し調子悪いかも。
ピックアップのクリーニングでなおりました。
|
|
|
 |
- ¥8,988
- DIY FACTORY ONLINE
 (全2店舗)
|
61位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2009/12/ 7 |
- |
キッチンスケール |
単二 |
10000g |
5g |
【スペック】 最小表示:5g
- この製品をおすすめするレビュー
-
5配送時のクッション取り除きをお忘れなく
こちらの商品を2個購入しました。1個目は、良いかどうかを確かめるため、2個目は、良かったので、2か所で使いたかったので、計2個です。
2個目を買って、従業員に渡したら、数値がおかしいと言ってきました。同じ品物を2個のスケールに載せてその数値を比べてみると、実際に異なりました。しかし、従業員に渡した方を良く見ると、計量台と本体の間に黒いクッションが挟まっていました。配送時の破損防止用クッションを付けたまま測定しようとしていたようです。そのクッションに使用時はこれを取り除けとタグでもあると良かったかも。
電池の持ちも良く、重宝しております。
|
|
|
![CK-005 [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000305040.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2011/10/21 |
- |
キッチンスケール |
単三 |
2000g |
1g |
【スペック】 最小表示:1g
- この製品をおすすめするレビュー
-
4 当時は良かったです。
当時は簡単に眼の前の食材のカロリーを知ることが出来て健康志向もあってとっても楽しかったです。
でも今はスマホが有るから使わなくなってます。
この機種だと調べるのが面倒です。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2017/8/ 3 |
- |
キッチンスケール |
単三 |
5000g |
2g |
【スペック】 最小表示:2g
- この製品をおすすめするレビュー
-
5お店の量り売りに最適
【総評】
これはまたお値段が一桁お高いんです。
業務用ですよね・・・・・
お店で量り売りするのにぴったりでしょう。
液晶はちゃんと角度まで付けてあってお客さんも見やすい。
なにせ5kgまで測れるんです。
見やすい大型液晶表示(文字高32mm)。
IP67の完全防塵防水性能。なのでまるごと洗浄可能です。
地域ごとの重力誤差を解消する地域設定機能まであります。
オートパワーオフの時間変更が可能(10分・30分・60分・0分)。
もちろん容器の重さを差し引く風袋機能もある。
液晶はどの角度からも見やすいですよ。大型だし。
小麦粉を測ったら・・粉まみれになったけど・・・
あとで水洗いできました。。これはたいへんよろしいですね。
●電源:単三乾電池4本、ACアダプタ(別売り)
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2021/1/26 |
- |
キッチンスケール |
単二 |
2000g |
1g |
【スペック】 最小表示:1g
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2021/1/26 |
- |
キッチンスケール |
単二 |
10000g |
5g |
【スペック】 最小表示:0.005kg
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2021/1/26 |
- |
キッチンスケール |
単二 |
1000g |
0.5g |
【スペック】 最小表示:0.5g
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2021/1/26 |
- |
キッチンスケール |
単二 |
5000g |
2g |
【スペック】 最小表示:2g
- この製品をおすすめするレビュー
-
5塗料やパテの重さを量るのに最高です。
調色時に塗料の重さを量りたくて購入しました。
5kgまでグラム単位で量れるので大抵の調色は可能です。
やはり塗料がつくのが嫌で、いちおうラップをして量っているのですがそれでも防滴型なのは嬉しい。
水性塗料なんかの場合でも安心して色合わせができました。
使っているうちにけっこう壊れるものなので、安い中国製でいいかなとも思っていたんですが、
やはりきれいに合わせようと思ったら、精度の高い量りは欲しいですね。
このTANITAのスケールはかなり精度が高いほうだと思います。
これのおかげで調色が楽に、楽しくなりました。
風邪袋機能のゼロボタンがあります。
これはとてもありがたい。
現場での耐久性についてはまだわかりませんが、堅牢そうな筐体なので期待しています。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2021/1/26 |
- |
キッチンスケール |
単二 |
20000g |
10g |
【スペック】 最小表示:0.01kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5エマルジョン系を混ぜるときに重宝しています。
20kgはかれる電子はかりがほしかったのでこれを購入。
現場で樹脂モルタルの配合に使っています。
主剤と硬化剤の配合比率を間違えると、ひび割れたりきちんと硬化してくれなかったりと
いろいろ悲惨なので、正確にはかる必要がありました。
ただ、塗料と違って一度に使う量が多いので、20kgくらいははかれないと混ぜることができないことがわかり、20kgはかりにシフトしました。
25kgのバネはかりを使っていましたので、本当は25kgのものが欲しかったのですが、比較的安いのがこの手のシリーズでしたので、20kgで脱莢しました。
用途的に、精度は申し分なくしっかり配合比率を出してくれます。
防滴形なのも好感がもてます。
風邪袋機能のゼロボタンがあります。
これはとてもありがたい。
現場での耐久性についてはまだわかりませんが、堅牢そうな筐体なので期待しています。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2022/8/31 |
- |
ドリップスケール |
|
2000g |
0.1g |
【スペック】 最小表示:0〜200g以下:0.1g、200〜500g:0.5g、500〜2000g:1g
- この製品をおすすめするレビュー
-
4プアオーバー対策がメインかな?
【デザイン】
黒に統一された感じとコンパクト感は置き場所を選ばないと思います。また表示部分が外せるようになってるので、抽出の際に自分の見やすいポジションに置けるのもいいのかなと思います。
【機能性】
使い始めてまだ回数が少ないのでなんとも申し上げにくい部分はありますが、お湯を入れて自動でタイマーカウントがスタートするのは便利でした。ただ、アプリの操作は慣れが必要です。完全日本語対応ではないのが凄く残念。
【使いやすさ】
機能性に準ずる部分が多くあります。モードが多い中で、操作マニュアルがオンラインなのが疑問しかありませんでした。あと、電源をONにしてる時の操作音の有無を選ばせて欲しい。
【手入れのしやすさ】
そんなに難しい機種ではないと思います。
【総評】
悪い機種ではないと思います。
ただし、費用対効果を考える余地は残されてるかなと。とりあえず検討してる方は、サイトやマニュアル、説明書をみて大丈夫!と思ったら購入すべきと思います。
|