| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
広い順狭い順 |
広い順狭い順 |
大きい順小さい順 |
大きい順小さい順 |
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2023/8/ 7 |
- |
|
|
|
|
1480W |
11W |
【スペック】タイプ:ハイブリッドヒーター 燃料:電気、灯油/タンク容量 5L 暖房出力(暖房能力):灯油単独時:3.19〜0.79kW、ハイブリッド運転時:3.99kW 運転音/騒音:強:35dB/弱:18dB タイマー:○ エコモード:○ チャイルドロック:○ 消臭:○ スタイル:床置き 消費電力:点火時:1120W/燃焼時:11W/最大:1480W、電気ヒーター単独:800W、ハイブリッド:811W 待機時消費電力:0.7W 幅x高さx奥行き:376x438x296mm 重量:9.5kg センサー:人感センサー
|
|
|
![ComfortHeat 700 EO12D103C0 [ホワイトネイビー]](https://m.media-amazon.com/images/I/41B-CATJBEL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2022/3/23 |
2021/10/15 |
オイルヒーター |
電気 |
|
|
1200W |
|
【スペック】タイプ:オイルヒーター 燃料:電気 タイマー:オン/オフタイマー:1〜24時間 電源コード長さ:1.7m 危険察知時電源オフ:○ エコモード:○ チャイルドロック:○ スタイル:床置き 消費電力:1200W 幅x高さx奥行き:455x650x250mm 重量:10.2kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
3スポット暖房器具
【デザイン】
オイルヒーターならではの形、白を貴重としたデザインなので
どの部屋にも合うと思う
【使いやすさ】
設定出力、温度やタイマーなどが全面のデジタル液晶に表示されるので
わかりやすく見やすい!
【パワー】
出力は3段階!ただ部屋全体を暖めると言うよりかは、そばにいればほんのり暖かい
と言う程度。1200Wの出力を考えればこんな物か?
【静音性】
静かです、たまにカンカンと音がしますがつけてるのを忘れるくらいです
【サイズ】
コンパクトですが重さが約10Kgあるので、1Fから2Fなどへの移動はしにくい。
キャスターが付いているので、キッチンから脱衣所へなどの移動は問題なし
【総評】
あらゆるメーカーからオイルヒーターが販売されてますが、スポット暖房器具だなと感じました。
1200Wでも一気に暖めるカーボンや電気ストーブとは違い、熱が出るまでに30分は早くても必要で
その点が一番のネックでしょう。その後も機械の近くをほんのりと暖めると言うのはどのメーカーでも変わりはないんだなと感じました。
使用用途を選ぶ製品だと感じました!
|
|
|
![GFH-4006D-MR [LPガス マットローズ]](https://image.rakuten.co.jp/value-shopping/cabinet/imgrc0106736784.jpg) |
|
636位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2020/10/13 |
2020/8 |
ガスファンヒーター |
LPガス |
10畳 |
14畳 |
15W |
|
【スペック】タイプ:ガスファンヒーター 燃料:LPガス 暖房出力(暖房能力):3.85kW〜1.05kW 運転音/騒音:強:39/弱:25 タイマー:おはようタイマー:時刻設定、おやすみタイマー:1時間(10分単位)、消し忘れタイマー:3・5・8時間 電源コード長さ:2m 自動電源オフ:○ エコモード:○ チャイルドロック:○ スタイル:床置き 消費電力:強:15W/弱:10W 待機時消費電力:0.6W 幅x高さx奥行き:455x432x179mm 重量:7.5kg センサー:人感センサー、温度センサー
|
|
|
 |
|
1207位 |
-位 |
5.00 (6件) |
1件 |
2022/8/29 |
2022/9 |
石油ストーブ |
灯油 |
7畳 |
9畳 |
|
|
【スペック】タイプ:石油ストーブ 燃料:灯油/タンク容量 4.9L 暖房出力(暖房能力):2.5kW〜1.25kW 消臭:○ スタイル:床置き 幅x高さx奥行き:388x474.5x388mm 重量:6.2kg
【特長】- およそ40Wの明るさで7色の光が浮かび上がる対流型石油ストーブ。木造7畳/コンクリート9畳まで対応する。
- タンク容量は4.9Lで、連続燃焼時間は20時間。高圧放電ですぐに点火する。
- 臭いの原因である未燃ガスを燃やし切る「ニオイセーブ消火」や、万一転倒しても油がこぼれにくい「2重タンク構造」を採用。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5エアコンとカーボンヒーター併用の個人的な火力
【デザイン】
ガラスの筒なので輻射熱というよりは、エアコンと合わせ技の対流式なのでゆっくりがしっくりくる
【使いやすさ】
ガラスからの輻射熱は、人間には物足りないかもしれないけど、猫がストーブの近くで満足そうにゴロンしてくれる
【パワー】
エアコンとカーボンヒーター併用で、ゆっくりな対流式放射熱を楽しむ余裕がでてきました
【静音性】
陶器の焼き芋焼き器やダッチオーブン石焼き芋共に静音で出来上がりも良い
【サイズ】
シンデレラフィットの五徳を載せるとダイソーの餅焼き網で焼きたての餅とあっためたレトルトお汁粉で甘味を楽しみたくなった
【総評】
燃費を求めるあまりに不完全燃焼で使わないただ一点に気をつけています
5癒やされる
こちら、木造の7畳までとありましたが、リビングダイニングの12畳で使用しています。もう少し大きいタイプは燃費が悪く、3倍の燃焼速度のため、こちらにしました。
ちなみに一時間あたり0.2リットル燃焼します。
意外と温かいです。
暖まるまで時間がかかりそうなので、最初はファンヒーターをつけて22度を超えたら消してこちらの対流式ストーブにバトンタッチしています。
気密性の良い家というのが強いとは思いますが、外が氷点下7度の時に、21度はキープしていられました。
大きい方を買わなくて良かったです。
匂いはほぼなしです。燃えてるときの音もなし。
レインボーの火に癒やされまくりです。
もう2台くらい欲しいです
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2017/6/ 1 |
- |
遠赤外線ヒーター |
電気 |
|
|
1000W |
|
【スペック】 タイプ:遠赤外線ヒーター 燃料:電気 電源コード長さ:2m 消費電力:1000W 幅x高さx奥行き:330x900x360mm 重量:7kg
|
|
|
![SEH-10A-1-B [黒]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001095089.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2018/10/ 4 |
2017/秋 |
遠赤外線ヒーター |
電気 |
|
|
1000W |
|
【スペック】 タイプ:遠赤外線ヒーター 燃料:電気 消費電力:1000W 幅x高さx奥行き:330x900x360mm 重量:7kg
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (1件) |
1件 |
2022/8/25 |
2022/9/ 1 |
オイルレスヒーター |
電気 |
|
6畳 |
900W |
|
【スペック】タイプ:マルチダイナミックヒーター 燃料:電気 電源コード長さ:2.5m スマホ連携:○ 危険察知時電源オフ:○ エコモード:○ チャイルドロック:○ スタイル:床置き 消費電力:900W 待機時消費電力:0.5W 幅x高さx奥行き:275x665x355mm 重量:8.5kg センサー:温度センサー
【特長】- 専用アプリで屋内・屋外からの遠隔操作が可能なマルチダイナミックヒーター(Wi-Fiモデル)。快暖性と利便性を両立したモデル。
- 輻射熱と自然対流により、空気だけではなく壁や天井まで暖め、部屋全体がムラなく暖まる。子どもの誤作動を防ぐチャイルドロックを搭載。
- GPSの位置情報で操作ができ、一定のエリアに入るとき/出るときのON/OFFや温度条件の設定を「デロンギ コンフォート アプリ」で行える。
|
|
|
![アミカルド RHJ35M1015-BK [ピュアホワイト+ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001377812.jpg) |
|
493位 |
-位 |
4.24 (15件) |
1件 |
2021/8/25 |
2021/9/ 1 |
オイルヒーター |
電気 |
6畳 |
10畳 |
1500W |
|
【スペック】タイプ:オイルヒーター 燃料:電気 タイマー:デジタルタイマー(24時間ONまたはOFF) 電源コード長さ:2.3m 危険察知時電源オフ:○ エコモード:○ チャイルドロック:○ スタイル:床置き 消費電力:1500W 待機時消費電力:0.5W 幅x高さx奥行き:260x650x525mm 重量:14.5kg センサー:温度センサー
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ゆっくりじっくり暖まる
【デザイン】
無難でシンプルなデザインです。
【使いやすさ】
操作箇所は電源ボタンとECOボタン、温度設定ダイヤルとタイマーダイヤルと少なくわかりやすい。
【パワー】
断熱性の低い部屋で室温17℃から設定温度20℃まで約1時間半程でしょうか。ゆっくりじっくり暖める感じです。
【静音性】
電源を入れた直後はパチンパチンと音がしますが、その後はほぼ無音。寝室で使うにはこれに勝る暖房器具は無いのではないでしょうか。
【サイズ】
それなりに大きい。説明書の記載通り本体の周りにスペースを空けたらかなりのスペースを取りますね。
【総評】
暖まるスピードは遅いですが、一旦暖まると室温以上にぽかぽかと暖かいです。そしてほぼ無音なので寝室に最適。心配なのは電気代ですが使い始めたばかりなのでまだわかりません。
5空気も汚さず無音で安全!
【デザイン】
シンプルで◎
【使いやすさ】
温度設定とオンオフのみなので◎
【パワー】
RC造の14畳程度のリビングで使用していますが必要十分
【静音性】
個体差があるのかもしれないがモスキート音もなく
ほぼ無音
【サイズ】
許容範囲内
【総評】
電気代はそれなりだが室内の空気を汚すことなく
ペットがいたずらすることもなく安全。
ファンヒーターやストーブのようにすぐ暖かくなるわけではないが
RC造であることもあり朝の起動時でも不自由は感じない。
期待以上の働きです。
|
|
|
![FH-VX3622BY(H) [グレー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001465752.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.76 (9件) |
3件 |
2022/8/22 |
2022/8/下旬 |
石油ファンヒーター |
灯油 |
10畳 |
13畳 |
650W |
9.5W |
【スペック】タイプ:石油ファンヒーター 燃料:灯油/タンク容量 7.2L 暖房出力(暖房能力):3.6〜0.59kW 運転音/騒音:強:36dB/弱:21dB タイマー:ダブルタイマー 日本製:○ エコモード:○ チャイルドロック:○ 消臭:○ スタイル:床置き 消費電力:点火時最大:650W/燃焼時(強〜弱):9.5W〜4W 待機時消費電力:0.8W 幅x高さx奥行き:458x466x334mm 重量:12kg センサー:ルームサーモセンサー
- この製品をおすすめするレビュー
-
5カタログと家電屋さんのアドバイス
【デザイン】
シャッター速度、物凄いスピードで閉じました。
【使いやすさ】
着火時は左程でしたが、通常の運転にて省エネにて使用が可能だと思います。
【パワー】
省エネの運転する場合には、少しだけ寒く思い時間と共に暖かくなりました。
【静音性】
コロナヒーター省エネ規格、9.5 - 10W 可能なので開発してほしいと思いました。
【サイズ】
標準的なサイズ、電機消費量が可能になりコロナヒーターを選択肢しました。
【総評】
他社メーカー、あまりよく見えなくなりました。
5石油ファンヒーターがこんなに進化しているとは
昔のファンヒーターしか知らないと、こんなに早く点火するのかと驚く。1分未満
流石にガスストーブより遅いけど。一瞬だし
うちはガスストーブだが、昨今の燃料費高騰で今年から灯油ストーブも併用する形で導入。
不満点
おやすみタイマーが欲しい
コンセント抜くと時計がすぐに消える
|
|
|
![セラムヒート ERFT116AS-W [マットホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001712353.jpg) |
|
72位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2025/9/25 |
2025/10 |
シーズヒーター |
電気 |
|
|
1100W |
|
【スペック】タイプ:セラミックコーティングシーズヒーター 燃料:電気 タイマー:切タイマー:0.5・1・2・4・6時間 電源コード長さ:3m 自動電源オフ:○ 危険察知時電源オフ:○ エコモード:○ チャイルドロック:○ スタイル:床置き 消費電力:0.25〜1.1kW 待機時消費電力:0.5W 幅x高さx奥行き:342x652x342mm 重量:8kg センサー:人感センサー、温度センサー
- この製品をおすすめするレビュー
-
4温かいストーブです。
スイッチを入れてから、少々時間がかかってからフルパワーになりますので、
最初、あれ?と思いましたが、
フルパワーになった時の温かさは、
今迄の安い電気ストーブとは比べ物になりません。
|
|
|
![FH-ST4624BY(W) [パールホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001647775.jpg) |
|
-位 |
-位 |
3.88 (3件) |
0件 |
2024/8/22 |
2024/8/下旬 |
石油ファンヒーター |
灯油 |
12畳 |
17畳 |
650W |
23W |
【スペック】タイプ:石油ファンヒーター 燃料:灯油/タンク容量 7.2L 暖房出力(暖房能力):4.62〜0.72kW 運転音/騒音:強燃焼時:38dB/弱燃焼時:21dB タイマー:24時間デジタルタイマー 日本製:○ エコモード:○ チャイルドロック:○ 消臭:○ スタイル:床置き 消費電力:点火時:650W/燃焼時(強〜弱):23〜11W 待機時消費電力:0.8W 幅x高さx奥行き:504x426x334mm 重量:12kg センサー:ルームサーモセンサー
【特長】- ワンタッチで省エネ運転を行う「ecoモード」を搭載した石油ファンヒーター(STシリーズ、2024年モデル)。主に木造12畳まで、コンクリート17畳まで対応。
- 手を汚さずに給油が可能なセーフティロック式カートリッジタンクを採用。燃焼中に給油タンクを抜くと、給油時自動消火装置が作動して消火。
- 燃焼中に揺れを感知すると作動する「対震自動消火装置」、一酸化炭素の濃度が基準以上になった場合、自動停止する「不完全燃焼防止装置」を搭載。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5暖房機はコロナ 期待どうり
【デザイン】
すっきりしていて良いです
【使いやすさ】
操作パネルが以前使っていた機種より大きくなり、使いやすい
【パワー】
強力から中、弱使用条件きぴったりです
【静音性】
弱運転とても静かです
【サイズ】
パワフルな割にコンパクト
【総評】
ワンタッチ給油口のコロナ暖房機良いです
5コロナを買って正解でした。
【デザイン】
暖房器具なので仕方ありませんが、
インテリアとしての良さはありません。
【使いやすさ】
ボタンは大きく操作も直感的です。
【パワー】
総評に記載します。
【静音性】
ファンが回るので音はでますが、
十分許容範囲だと思います。
【サイズ】
4kWの出力があるモデルなので、
横幅は少し大きいです。
【総評】
4kW以上の石油ファンヒーターを探していたところ、
ダイニチは燃焼時の最大電力が大きいことから候補から外し、
コロナとトヨトミのどちらかを選ぶことにしました。
トヨトミは、古い汚れた灯油にも強い?燃焼方式が魅力でしたが、
最小暖房出力がコロナより大きい事から、
(トヨトミ1.41kW、コロナ0.72kW)
部屋が十分に温まった後の燃料消費を抑えたい目的で、
コロナのこのモデルを選びました。
実際の利用についてですが、
秒速点火にすると消費電力が大きくなるため
普段は通常点火で使用しています。
ワットチェッカーで測定してみましたが、
着火までの1〜2分は600Wと跳ね上がりますが、
着火してしまえばすぐに20Wに落ちるので、
メーカ公表通りの低消費電力です。
また、エコなどモードによっては、
更に低い11W程度までさがってくれます。
但し、再度温めようとファンが大きく回る時は、
突発的に600Wに跳ね上がる時間が10秒程あるので、
長時間温度を上げる必要が無い時は止めてしまうか、
設定温度を下げてぬるい熱風を出し続ける方が、
トータルでエコに使えると思います。
記載はしておりませんが、
これとは別に当然灯油代がかかるので、
温度設定と運転モードを適切に行う事で、
灯油消費も抑えられると思います。
次に匂いや暖かさですが、
着火後すぐ暖かい温風が吹き出しますし、
使用時のニオイも気になりません。
現在は軽量鉄骨12畳程度のLDKで使用していますが、
食事などで家族が集まった際、
テーブル周りがすぐに暖まるのでとても便利です。
後は耐久性ですが、
3〜5年は安定して使用できればと考えており、
大切に利用したいと思います。
|
|
|
![FH-VX3621BY(W) [ホワイト]](https://m.media-amazon.com/images/I/31BNnffR9-L._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.17 (3件) |
2件 |
2021/8/24 |
2021/8/下旬 |
石油ファンヒーター |
灯油 |
10畳 |
13畳 |
650W |
9.5W |
【スペック】タイプ:石油ファンヒーター 燃料:灯油/タンク容量 7.2L 暖房出力(暖房能力):最大:3.6kW/最小:0.59kW 運転音/騒音:36dB(最大燃焼時)/21dB(最小燃焼時) タイマー:○ エコモード:○ チャイルドロック:○ 消臭:○ スタイル:床置き 消費電力:点火時最大:650W/燃焼時(強〜弱):9.5W〜4W 待機時消費電力:0.8W 幅x高さx奥行き:458x466x334mm 重量:12kg センサー:ルームサーモセンサー
- この製品をおすすめするレビュー
-
5かっこいい!
スタイリッシュなデザインが気に入り購入しました。
初回購入分は電磁ポンプ不具合で初期不良となりましたが
次は問題なしでした。
買って良かったです。
4スタイリッシュな石油ファンヒーター
スタイリッシュな感じが気に入っています。使用し始めはポコポコという音が気になりましたが、灯油が行き渡ったら音もしなくなりました。あと、延長ボタンのデフォルトを1Hにできると良いと思います。
|
|
|
![FH-VX3621BY(H) [グレー]](https://m.media-amazon.com/images/I/41xnIZfRxtL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.17 (3件) |
2件 |
2021/8/24 |
2021/8/下旬 |
石油ファンヒーター |
灯油 |
10畳 |
13畳 |
650W |
9.5W |
【スペック】タイプ:石油ファンヒーター 燃料:灯油/タンク容量 7.2L 暖房出力(暖房能力):最大:3.6kW/最小:0.59kW 運転音/騒音:36dB(最大燃焼時)/21dB(最小燃焼時) タイマー:○ エコモード:○ チャイルドロック:○ 消臭:○ スタイル:床置き 消費電力:点火時最大:650W/燃焼時(強〜弱):9.5W〜4W 待機時消費電力:0.8W 幅x高さx奥行き:458x466x334mm 重量:12kg センサー:ルームサーモセンサー
- この製品をおすすめするレビュー
-
5かっこいい!
スタイリッシュなデザインが気に入り購入しました。
初回購入分は電磁ポンプ不具合で初期不良となりましたが
次は問題なしでした。
買って良かったです。
4スタイリッシュな石油ファンヒーター
スタイリッシュな感じが気に入っています。使用し始めはポコポコという音が気になりましたが、灯油が行き渡ったら音もしなくなりました。あと、延長ボタンのデフォルトを1Hにできると良いと思います。
|
|
|
![R-852PMSIII(D) [LPガス]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001645881.jpg) |
|
350位 |
-位 |
5.00 (1件) |
2件 |
2024/8/14 |
2024/4 |
ガスストーブ |
LPガス |
11畳 |
15畳 |
|
|
【スペック】 タイプ:ガス赤外線ストーブ 燃料:LPガス 暖房出力(暖房能力):強:4.07kW/弱:2.15kW スタイル:床置き 幅x高さx奥行き:350x505x284mm 重量:6.8kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5停電でも使用できるガスストーブ
以前冬に停電したとき、ガスストーブがあったのですがファンヒーターであったためにコンセントから電気をとらないと使用できず寒い思いをしました。当然エアコンや暖房器具はすべて電気がないと使用できず困ってしまいました。そこで、停電になっても電気を使わないで使用できるガスストーブを探して今回のストーブを見つけました。ガスは都市ガスでホースでつなぎます。スイッチは電池を入れて起動します。暖かさは十分に暖かくて大変満足です。操作も簡単です。天板でやかんや鍋を置くことが出来ます。ただし、火力が強いので周辺に燃えやすいものは遠ざけたほうがいいと思います。定期的に喚起も必要ですね。これで冬の停電では寒さに困らないで万全だと思います。
|
|
|
![Aladdin CAH-2G10EY(G) [グリーン]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/nowprinting.gif) |
|
1207位 |
-位 |
4.29 (2件) |
0件 |
2022/10/18 |
- |
グラファイトヒーター |
|
|
|
|
|
【スペック】 タイプ:グラファイトヒーター
【特長】- 0.2秒で発熱し、均一でムラのない暖かさを届ける電気ストーブ。赤熱温度をコントロールし、グラデーション発光するグラファイトeヒーターを搭載。
- 発熱パターンを段階的に変化させ、中央部の発熱を抑えることにより、対象物への輻射温度を均一にする。
- カーテンや障害物が赤外線センサーを遮ると自動で電源をOFFにする独自技術「シャットオフセンサー」を装備している。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5かなりお勧め!
とても暖かいです。速暖です。見た目も素敵で、購入してよかったです。価格もお値打ちで、問い合わせの電話にもとてもわかりやすく応対してもらいました。
3パワーは最高!でも使い勝手悪し
すぐに暖まる!そしてすごく暖かい!
ただし、電源を一発で切れないのは明らかに不便。
そして、横にしたときに縦のサイズはそのままで、高さがあまり無いところでは使えないのが残念。
|
|
|
![Aladdin CAH-2G10EY(W) [ホワイト]](https://gd.image-qoo10.jp/li/540/556/8314556540.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.29 (2件) |
0件 |
2022/10/18 |
- |
グラファイトヒーター |
|
|
|
|
|
【スペック】 タイプ:グラファイトヒーター
【特長】- 0.2秒で発熱し、均一でムラのない暖かさを届ける電気ストーブ。赤熱温度をコントロールし、グラデーション発光するグラファイトeヒーターを搭載。
- 発熱パターンを段階的に変化させ、中央部の発熱を抑えることにより、対象物への輻射温度を均一にする。
- カーテンや障害物が赤外線センサーを遮ると自動で電源をOFFにする独自技術「シャットオフセンサー」を装備している。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5かなりお勧め!
とても暖かいです。速暖です。見た目も素敵で、購入してよかったです。価格もお値打ちで、問い合わせの電話にもとてもわかりやすく応対してもらいました。
3パワーは最高!でも使い勝手悪し
すぐに暖まる!そしてすごく暖かい!
ただし、電源を一発で切れないのは明らかに不便。
そして、横にしたときに縦のサイズはそのままで、高さがあまり無いところでは使えないのが残念。
|
|
|
![FW-3723SGX(W) [プレミアムマットホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001562185.jpg) |
|
182位 |
-位 |
4.80 (3件) |
0件 |
2023/8/23 |
2023/8/23 |
石油ファンヒーター |
灯油 |
10畳 |
13畳 |
370W |
129W |
【スペック】タイプ:石油ファンヒーター 燃料:灯油/タンク容量 9L 暖房出力(暖房能力):最大:3.7〜最小:0.74kW 運転音/騒音:最大:37〜最小:25dB タイマー:Wタイマー 日本製:○ エコモード:○ チャイルドロック:○ 消臭:○ スタイル:床置き 消費電力:最大(点火時):370W/燃焼時:129W(大火力時)、62W(小火力時) 待機時消費電力:1W 幅x高さx奥行き:438x445x366mm 重量:12.7kg センサー:省エネセンサー、室温センサー
【特長】- 「快温トリプルフラップ」で温風の流れをコントロールし、足元からしっかり暖める家庭用石油ファンヒーター。木造10畳、コンクリート13畳まで対応。
- 持ち運びに便利な「タンクWとって」、キャップを開けたらそのまま自立する口金ユニットを採用した「ワンタッチ汚れんキャップEX」を採用。
- 設定温度プラス2度で消火し、室温変化に合わせて燃焼量を自動コントロールする「ecoおまかせモードプラス(一時消火機能あり)」を搭載。
- この製品をおすすめするレビュー
-
59リットルタンクは良いです
買い替え前に使っていたのもダイニチのファンヒーターです。
15年使用してまだ使えていましたが、消火後に臭うようになったので買い替えです。
灯油を9リットル給油できるところがとても良いです。
灯油缶が18リットルなので、2回給油して丁度なくなります。
給油するのは今はオートポンプになりかなり便利とはいえ、面倒なので大容量なのは助かります。
15年ぶりの買い替えで他メーカーも9リットルタンクになっているものがあるかと思ったら、相変わらずダイニチだけでした。
外観は黒と白のツートンですが、個人的には家具は白系でエレガントなインテリアなので、黒色部分のもっと少ない白色が欲しかったです。
使用中も消火後も全く臭わず、快適に使用できています。
5ダイニチは石油ファンヒーター、ストーブ、ナンバーワン
コロナの、一番高級な価格の高い石油ファンヒーター、二年でにおいがではじめた、
買った当時は良かったのだが、、
予備にこのフアンヒーターを買いました、今年のものと去年の物、
2023年製が10000円程安く、使用もほとんど同じでしたので、2023年製を買いました、
ダイニチの石油ファンヒーターはいいです、
この機種は一番価格が高い商品ですが、ボタンの使い勝手もよく、匂いもほとんど無く、シンプルで
良い商品だと思います。
|
|
|
![コアヒート DHX-1224R(KP) [ピュアブラック]](https://makeshop-multi-images.akamaized.net/degiraku/itemimages/0000000904432_iLRMOZs.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2024/10/ 1 |
2024/10/ 1 |
シーズヒーター |
電気 |
|
|
1150W |
|
【スペック】タイプ:遠赤外線電気ストーブ 燃料:電気 タイマー:切タイマー:0.5・1・2・3時間 電源コード長さ:2.4m 自動電源オフ:○ 危険察知時電源オフ:○ エコモード:○ チャイルドロック:○ スタイル:床置き 消費電力:通常運転:1150W〜330W/ecoゆらぎ運転:820W〜140W 待機時消費電力:0.5W 幅x高さx奥行き:343x718x293mm 重量:6.3kg センサー:省エネセンサー、温度センサー
|
|
|
![HX-PK12-T [ダークブラウン]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001379782.jpg) |
|
803位 |
-位 |
4.04 (22件) |
9件 |
2021/9/ 2 |
2021/9/16 |
加湿セラミックファンヒーター |
電気 |
6畳 |
8畳 |
1200W |
|
【スペック】タイプ:加湿セラミックファンヒーター 燃料:電気 運転音/騒音:(強)38dB/(強+加湿)39dB/(弱)33dB/(弱+加湿/加湿)34dB タイマー:入タイマー:6/7/8h、切タイマー:1/2h 電源コード長さ:1.8m 日本製:○ 加湿:○ 自動電源オフ:○ 危険察知時電源オフ:○ チャイルドロック:○ スタイル:床置き 消費電力:強・強+加湿:1200W/弱・弱+加湿:620W/加湿:570W 待機時消費電力:0.4W 幅x高さx奥行き:420x420x175mm 重量:5.5kg センサー:W(温度・湿度)センサー
- この製品をおすすめするレビュー
-
5機能、コストは大満足!
【デザイン】
スッキリデザインで軽くラグジュアリー感もあり良き
【使いやすさ】
タイマー関連がもっと豊富に操作出来ると嬉しいですが、簡単で分かりやすく必要十分な操作パネル
【パワー】
すぐに温風が出てきて温めたい場所が暖かくなります、気密の高い6畳間くらいならエアコン要らずでイケそう
【静音性】
加湿と清浄機能まで動いてる割にはかなり静か
【サイズ】
とてもコンパクトで水のタンクが空なら片手で楽々運べます
【総評】
子供達に大好評で数台購入しました
暖房、加湿、清浄機と1台3役はとてもイイ
後は電気代の請求見てみないとかな
5とても気に入っています。
足元をしっかり温め、加湿も清潔にたっぷり行ってくれます。
ヒーターと加湿、空気清浄まで一体になって、小型で軽いです。
軽いので、部屋を持ち運んで使用も本当に楽です。
リビングで足下が寒いのでTV見ながらなど、寛ぎの際に使ってます。
寝室では空気清浄機のみ使用し、起床時は暖房入れると速攻で暖まり、
朝の支度が快適になりました。
このヒーターは直ぐに温かくなりいい商品です。
この冬は寒くなるとの事なので良い買い物が出来ました。
|
|
|
![FH-VX3622BY(W) [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001465753.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.76 (9件) |
3件 |
2022/8/22 |
2022/8/下旬 |
石油ファンヒーター |
灯油 |
10畳 |
13畳 |
650W |
9.5W |
【スペック】タイプ:石油ファンヒーター 燃料:灯油/タンク容量 7.2L 暖房出力(暖房能力):3.6〜0.59kW 運転音/騒音:強:36dB/弱:21dB タイマー:ダブルタイマー 日本製:○ エコモード:○ チャイルドロック:○ 消臭:○ スタイル:床置き 消費電力:点火時最大:650W/燃焼時(強〜弱):9.5W〜4W 待機時消費電力:0.8W 幅x高さx奥行き:458x466x334mm 重量:12kg センサー:ルームサーモセンサー
- この製品をおすすめするレビュー
-
5カタログと家電屋さんのアドバイス
【デザイン】
シャッター速度、物凄いスピードで閉じました。
【使いやすさ】
着火時は左程でしたが、通常の運転にて省エネにて使用が可能だと思います。
【パワー】
省エネの運転する場合には、少しだけ寒く思い時間と共に暖かくなりました。
【静音性】
コロナヒーター省エネ規格、9.5 - 10W 可能なので開発してほしいと思いました。
【サイズ】
標準的なサイズ、電機消費量が可能になりコロナヒーターを選択肢しました。
【総評】
他社メーカー、あまりよく見えなくなりました。
5石油ファンヒーターがこんなに進化しているとは
昔のファンヒーターしか知らないと、こんなに早く点火するのかと驚く。1分未満
流石にガスストーブより遅いけど。一瞬だし
うちはガスストーブだが、昨今の燃料費高騰で今年から灯油ストーブも併用する形で導入。
不満点
おやすみタイマーが欲しい
コンセント抜くと時計がすぐに消える
|
|
|
![SZ-32(W) [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001560849.jpg) |
|
407位 |
-位 |
4.00 (2件) |
0件 |
2023/8/18 |
2023/9/ 1 |
石油ストーブ |
灯油 |
9畳 |
12畳 |
|
|
【スペック】 タイプ:小型対流形石油ストーブ 燃料:灯油/タンク容量 3.8L 暖房出力(暖房能力):3.19kW スタイル:床置き 幅x高さx奥行き:325x475x325mm 重量:6.3kg
【特長】- 持ち運びしやすいコンパクトボディでもハイパワーを実現した小型対流形石油ストーブ。高出力で360度全体に暖かい空気が広がり、さまざまなシーンで活躍。
- 全周をしっかり暖めることができる「赤熱燃焼筒」を採用。電源が不要で点火用ライターなどで点火をするため、使用場所を選ばない。
- 鍋ややかんを温めることもできるので使用シーンが広がる。燃焼継続時間は約12.3時間。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5アウトドアでも使えて、欲しくなる石油ストーブ!
先日の山のキャンプでアウトドアグッズマニアの友人が持ってきたアイテムです。石油ストーブで点火は点火用ライターになるので災害時非常用として、コンパクトなのでアウトドア用にもピッタリなアイテムです。ただタンク容量は3.8Lで燃焼時間は約12.3時間と短いので、その備えは必要です。家で常用する場合には12時間ほどで空になると燃費もちょっと悪い?のか給油の手間が大変そうです。
火力はコンクリート12畳用だけあってコテージでもテント周りでも十分に暖かくでコンパクトでも頼もしい存在です。上に鍋ややかんを乗せて温めることも可能です。この頼もしいストーブが外国製品でなく日本のコロナ製品であることが安心でうれしい限りです。
3見た目よし!
【デザイン】
すごく気に入っています。レトロでかわいいです。コールマンとのコラボバージョン?もあるらしいのですが、我が家はノーマルにしました。
【使いやすさ】
スイッチを押すだけのFFストーブをメインに使っています。北海道ですので10月にはきおを気温ひと桁にもなります。FFストーブをつけるにはまだ早い時期や、冬にはメインストーブで部屋が暖まればこちらに変えたりします。使い勝手は良いです。小さいので持ち運びできるのが良いです。
【パワー】
近くにいれば暖かいです。
反射板のストーブも持っていますが、暖かさ、パワーは反射板の方が上です。こちはのストーブには別売りの反射板があるらしいですが、購入は少し考えてからにします。
【静音性】
無音です。
【サイズ】
小さいです。これより上のサイズは大きすぎて我が家には合いません。小さくて可愛く、持ち運びはしやすいです。
【総評】
80点くらいかな。
見た目はすごく良いです。タンクが小さいのでつけっぱなしにしているとみるみる灯油がなくなります。これは仕方がないですね。お湯が沸かせるのでとても便利です。
|
|
|
![セラムヒート ERFT11SS-W [パールホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/nowprinting.gif) |
|
636位 |
-位 |
4.50 (2件) |
13件 |
2015/9/17 |
2015/9 |
シーズヒーター |
電気 |
|
|
1100W |
|
【スペック】 タイプ:セラミックコーティングシーズヒーター 燃料:電気 消費電力:0.25〜1.1kW 幅x高さx奥行き:320x728x300mm 重量:6.8kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5日本製の、安心して使える局所暖房器具です
【デザイン】
遠赤外線暖房機としては標準的な姿をしていると感じます。本品の場合はダークブラウンの色がシックな装いを感じさせ、落ち着いた印象を与えてくれます
【使いやすさ】
必要な操作系はパネル上面にコンパクトにまとめられており、迷う心配もないと思います。ヒーターを横長にしたい=回転させる際も、一度動かし方を覚えればすぐになじめる=スムーズな作りになっています。
【パワー】
最低250W〜最大1100Wと、パワーコントロールの幅が非常に大きくなっており、正直半分以上にしたことがありません。正面にLEDパネルが用意されていますが、緑>薄橙>橙の順に強くなるわけですけど、そのうちの緑で間に合います。寒い室内では薄橙以上になるのでしょうが、1m程度の距離にいればそれほど強くしなくとも十分な暖かさを感じられることでしょう
また、低温やけどになりにくいようにと、首振りはもちろんのこと、センサーモード、リズムモードも搭載。前者は規定温度に達したら力を抑えるようにコントロール、後者は扇風機のゆらぎモードのように、強弱をつけて暖房する仕組み。暖かさが持続し、節電にもつながるためこちらがおすすめのような気がします
立ち上げ時の遅さも「速暖」モードで一気に暖めたりと、一通りの機能はそろっています
【静音性】
「無音」な室内の場合は確かにヒーターの出力が変わるときの高周波音(ジー・・・と鳴るあの音です)が聞こえないこともないですが、加湿器などを併用しているなり、テレビをつけるなり、音楽をかけるなり。何かしら「別の音」が聞こえる状況であれば、気にすることはないでしょう。あるいは遠ざけるなり、ですね
(ただ、そこまで聞き分けられるような聴力をお持ちの方にとってはどうしようにもないと思いますので、別の音を紛れ込ませるほかないと思います)
【サイズ】
故障してしまったハロゲンヒーターと比べるとさすがに高さで倍近くの大きさとなりますが、設置面積ではほとんど変わりませんので悪くはないはず
【総評】
2015年発売の本モデル(機器名末尾に-W -Tが入ったもの)はどうやら「国内生産」に回帰したそうで、製造ラベルを確認すると「播磨三洋工業株式会社」と書いてありました。おお、MADE IN JAPANなのです。そのためか、梱包も丁寧にされており、作りもぬかりない印象です
試験項目が87にも上るということで「安心感」が別格のように感じます。底面にある転倒検知用のスイッチ、だけなら製造国を問わず設計段階であるはずですが、本品はその上で「スイッチが有効になるまでの角度」であったり、「一度切れた後はスイッチがOnになっていても、一度Offにした後でないとOnになることはない」といった二段構えの安全策を講じているあたり、いかに安全に使えるかを追求した作りになっていると感心させられます
そして肝心の暖房能力についても、さすがはダイキンさん。空調機器大手だけあって偽りのない性能が発揮されているように感じました。ハロゲンヒーターもあたり品だったのか10年以上活躍してくれましたけど、本品に変えたら暖かさの質がまるで違うことに気づかされました。特に足裏への影響は大きかったようで、健康用サンダル(イボイボがたくさんついたものですね)を履いたら「痛み」を感じるほどでした。芯から暖められた結果なのでしょうね
本体は1年、シーズヒーター部分は3年間の保証がついており、そのあたりでも安心して使っていけそうです。今頃のレビューになったのはハロゲンヒーターが故障したのが3月末と、ちょうど冬も終わりの頃。そしてシーズンオフになるためか、発売当初よりだいぶ価格がこなれているのが決め手になりました
北国なので後しばらくは使いますが、今年の冬場にはまたお世話になるでしょう。長く使えるであろう逸品だと感じました
4電気ヒーターにしては部屋も暖かい
【デザイン】
しっかり作られていて、全体のデザインも良いです。
転倒防止のためか重量がありますのでそれが少し気になります。
【使いやすさ】今年1月に購入し、操作はシンプルで説明書はいらないぐらいに使いやすい。
【パワー】
電気ストーブにしては、部屋もけっこう暖まります。
近距離では、焚き火の前に居るような感じです。
【静音性】
よほど神経質でなければ気にならないレベルです。
【サイズ】
こんなものではないでしょうか。
【総評】
電気ストーブにしては、大満足ですが、石油ストーブ位に部屋が暖まれば最高でしょうね。
技術的に不可能なのか、電気料金をエコに考えて設計すると、こうなるのかはわかりませんが?
|
|
|
![RL-2524(W) [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001649415.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2024/8/30 |
- |
石油ストーブ |
灯油 |
7畳 |
9畳 |
|
|
【スペック】タイプ:石油ストーブ 燃料:灯油/タンク容量 4.9L 暖房出力(暖房能力):2.5kW〜1.25kW 消臭:○ スタイル:床置き 幅x高さx奥行き:388x485.7x388mm 重量:6.2kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
4冬が終わったら、状態の良いものをセールで買うのがオススメ!
【デザイン】
遥か昔から変わらないデザイン、燃焼しているときに、ホヤのガラスに移る。虹色がとてもきれい。
【使いやすさ】
一般的な石油ストーブと同じで、ダイヤルをいっぱいに回すと点火、反対に回すと消火です。
火を消した後もゆっくりと消化するので、石油臭さが多少改善されているところもメーカーのノウハウが効いています。
【パワー】
7畳程度の木造住宅内で使うと寒いです。反射板が付いていないため、上部が暖かくなり、部屋全体を温める構造になっています。電気ストーブやファンヒーターのように目の前にいて暖まる使い方とはとはちょっと違う感じです。
【静音性】
石油ストーブで電気を使わないので、静音性は抜群です。
【サイズ】
私はデザインが好きだったので、このランタンタイプの傘付きのものにしましたが、傘のないタイプであれば、もう少しスッキリしたデザインになると思います。一緒に1度しか買わないであろう、純正のストーブケースも買いました。ぴったりでなかなか気に入っています。
【総評】
今までは電気ストーブやエアコンを使っていましたが、やはり石油ストーブがとても暖かい。
仕事で車庫や屋外で使用することがありオブジェになることもなさそうです。
総じてキャンプ専門の道具は実際に使用することなく、飾りとなるものが多いですが、このストーブは非常に実用的で作りも単純なため、メンテナンスをして長く使っていきたいと思います。
|
|
|
![STUFA STU-1201A(G) [グリーン]](https://images.denzaido.com/item_images/00000863144.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2023/11/21 |
- |
カーボンヒーター |
電気 |
|
|
1200W |
|
【スペック】タイプ:遠赤外線ヒーター 燃料:電気 タイマー:オフタイマー:〜3時間 電源コード長さ:2m 危険察知時電源オフ:○ スタイル:床置き 消費電力:1200W 幅x高さx奥行き:251x573x256mm 重量:3.18kg
|
|
|
![FH-ST5723BY(W) [パールホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001559051.jpg) |
|
-位 |
-位 |
3.69 (5件) |
0件 |
2023/8/ 9 |
2023/8/下旬 |
石油ファンヒーター |
灯油 |
15畳 |
20畳 |
650W |
27W |
【スペック】タイプ:石油ファンヒーター 燃料:灯油/タンク容量 7.2L 暖房出力(暖房能力):5.65〜0.8kW 運転音/騒音:強燃焼時:40dB/弱燃焼時:23dB タイマー:24時間デジタルタイマー 日本製:○ エコモード:○ チャイルドロック:○ 消臭:○ スタイル:床置き 消費電力:点火時:650W/燃焼時(強〜弱):27〜11W 待機時消費電力:0.8W 幅x高さx奥行き:504x426x334mm 重量:12kg センサー:ルームサーモセンサー
【特長】- 約65秒で通常点火し、灯油の使用量を抑えながら省エネ運転を行う「新ecoモード」搭載の石油ファンヒーター。主に木造15畳まで対応する。
- 手を汚さずに給油が可能なセーフティロック式カートリッジタンクを採用。燃焼中に給油タンクを抜くと、給油時自動消火装置が作動して消火する。
- 燃焼中に揺れを感知すると作動する「対震自動消火装置」、一酸化炭素の濃度が基準以上になった場合、自動停止する「不完全燃焼防止装置」を搭載。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5高火力で安い
【デザイン】 ファンヒーターといえぱ、このデザイン。
シンプルです。
【使いやすさ】 表示が大きくて分かりやすい。
時間延長がとくに使いやすいです。
【パワー】 寒いときはエアコンと併用していますが、
単独でもパワーがあって助かります。
【静音性】 寒い時は、それなりにやかましいです。
温まってくると、かなり静かになります。
【サイズ】 パワーのわりに小さいです。
【総評】 ガソリンスタンドの事務所用に買いました。
三方が大型ガラスなので、断熱性は皆無の環境です。
おまけに、気密性もかなり悪い。
4馬力のエアコンと併用していますが、
朝一はファンヒーターが無いとたまりません。
うちの環境ではだいたい4年で寿命が来ますが、
次もコロナですね。
4燃費が良い
燃費が良くて、使いやすい!
操作が簡単、買って良かったです!
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/10/ 1 |
- |
石油ストーブ |
|
|
|
|
|
【スペック】 タイプ:石油ストーブ
|
|
|
![Aladdin CAH-2G10E(W) [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001468553.jpg) |
|
-位 |
-位 |
3.11 (5件) |
2件 |
2022/9/ 2 |
2022/9 |
グラファイトヒーター |
電気 |
4.5畳 |
7畳 |
1000W |
|
【スペック】タイプ:遠赤グラファイトヒーター 燃料:電気 タイマー:オフタイマー:0.5〜8時間(30分毎) 電源コード長さ:2m 自動電源オフ:○ 危険察知時電源オフ:○ エコモード:○ チャイルドロック:○ スタイル:床置き 消費電力:1000W 幅x高さx奥行き:320x703x350mm 重量:6.7kg センサー:室内温度センサー
- この製品をおすすめするレビュー
-
5これは凄い
これは凄い。熱量は半端ないです。FULL(1000W)は必要ない暖かさ。500W以下でも反射熱がじわじわきます。W数を下げても2灯管は常に作動、これが反射熱を軽減しないかも。昔のダルマストーブ、囲炉裏、暖炉の熱の様。石油ファンヒーターの代用にもなるし、エアコン設定温度も20度近くまで下げられました。熱が上に上がっていかない気がします。部屋を暖めるのでは無く、体を温めます。横向きになるのも見ていて楽しいですよ。
※1 某電機店でスイッチを入れた瞬間の熱量に圧倒されました。
※2 AladdinてBFから暖かさへ方向性が一貫している気がします(製造国は変わりましたが)。値段も下がりお手軽感も増しました。
4凄いけど
【デザイン】
カッコ良い。
【使いやすさ】
グラファイトヒーターの仕様や耐久上仕方ないのかもしれませんがオンですぐ1000Wのフルパワーになってします、雪国ではないので過剰。しかもその後の調整がダイアルオンリーなので面倒。
【パワー】
凄い、本当に瞬間で温かい。
【静音性】
問題なし
【サイズ】
競合のダイキン高級機種が巨大化する一方で、比べれるとコンパクト。
【総評】
起動後に自動でワット数下げてくれる機能があれば文句なし。
|
|
|
![FW-3624L(W) [ムーンホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001642802.jpg) |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2024/8/27 |
2024/8/27 |
石油ファンヒーター |
灯油 |
10畳 |
13畳 |
370W |
128W |
【スペック】タイプ:石油ファンヒーター 燃料:灯油/タンク容量 9L 暖房出力(暖房能力):最大:3.6〜最小:0.74kW 運転音/騒音:最大:37〜最小:25dB タイマー:○ 日本製:○ エコモード:○ チャイルドロック:○ 消臭:○ スタイル:床置き 消費電力:最大(点火時):370W/燃焼時:128W(大火力時)、62W(小火力時) 待機時消費電力:1W 幅x高さx奥行き:430x445x357mm 重量:11.1kg センサー:室温センサー
【特長】- 大容量9Lタンクで給油の手間を大幅にカットする家庭用石油ファンヒーター。保温をしていない状態から35秒で着火。
- 「パワフル秒速消臭システム」を採用し、気化ガスをピシャリと止めて、そのうえしっかり燃やしきることで臭いを抑える。
- 「ワンタッチ汚れんキャップ」により、ワンタッチで簡単にキャップの開け閉めができる。「ecoおまかせモード」(一時消火機能あり)を搭載。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5すぐ点くし、タンク9Lもメリットしかない
石油ファンヒーターを選ぶ時は、値段とタンク容量を重視してます。
【使いやすさ】
電源を入れると思いのほか早く点いてくれるので、外から帰ってきた時等はありがたい。3時間で自動消火してくれるのも便利
【パワー】
20℃程度にしておいても部屋が暖まるのが早い。
【サイズ】
9Lタンク搭載でもそこまで大きく感じない。
【総評】
石油タンクはできるだけ大きい方が給油の回数も減らせるので、重視します。今年は去年と比べて格段に寒いので早めに購入できてよかったでした。
|
|
|
![GFH-4006D-PS [LPガス ピュアシルバー]](https://m.media-amazon.com/images/I/51L8h2DLrIL._SL160_.jpg) |
|
407位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2020/10/13 |
2020/8 |
ガスファンヒーター |
LPガス |
10畳 |
14畳 |
15W |
|
【スペック】タイプ:ガスファンヒーター 燃料:LPガス 暖房出力(暖房能力):3.85kW〜1.05kW 運転音/騒音:強:39/弱:25 タイマー:おはようタイマー:時刻設定、おやすみタイマー:1時間(10分単位)、消し忘れタイマー:3・5・8時間 電源コード長さ:2m 自動電源オフ:○ エコモード:○ チャイルドロック:○ スタイル:床置き 消費電力:強:15W/弱:10W 待機時消費電力:0.6W 幅x高さx奥行き:455x432x179mm 重量:7.5kg センサー:人感センサー、温度センサー
|
|
|
![NRCW3625E5SB [シルバー]](https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/edion/cabinet/goods/ll/img_381/4963505151775_1.jpg?_ex=128x128) |
|
493位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/11/ 5 |
- |
石油ストーブ |
|
|
|
|
|
【スペック】 タイプ:石油ストーブ
|
|
|
![R-1220CMSIII(C) [LPガス]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001085641.jpg) |
|
407位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2018/9/ 3 |
2018/8 |
ガスストーブ |
LPガス |
17畳 |
23畳 |
|
|
【スペック】 タイプ:ガス赤外線ストーブ 燃料:LPガス 幅x高さx奥行き:742x570x324mm 重量:16.4kg
|
|
|
![マイヒートセラフィ MHS-700(K) [ブラック]](https://images.denzaido.com/item_images/00000863142.jpg) |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2017/10/30 |
2017/9 |
遠赤外線ヒーター |
電気 |
|
|
700W |
|
【スペック】 タイプ:遠赤外線ヒーター 燃料:電気 消費電力:700W 幅x高さx奥行き:600x491x258mm 重量:5.5kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5じんわりと時間をかけて温めてくれます
ヒーターにどのような機能を求めるかによって、パネルヒーターは評価が分かれるかとは思います。
私は、あまり場所を占有せず、かつシンプルなデザインで使いやすく、時に就寝時に風が出ないタイプのヒーターを探していたためパネルヒーターという選択に至りました。
そのなかでも、この製品は、デザイン性も良く考えられていて、なおかつ操作も単純化を十分に考慮されたものだと思います。
パワーの面では、他方式のヒーターに軍配が上がりますが、寝ている間、じんわりと部屋を保温することを主たる目的とするならば、適任かな、と。
入・切タイマー(注:1時間単位で設定はできません)もありますので、就寝と起床を考慮した設定がある程度は可能です。
用途次第と述べたように、「保温」で十分満足とお考えの方には、とても良い製品ではないかなと思います。
|
|
|
![マイヒートセラフィ MHS-700(W) [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001009570.jpg) |
|
493位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2017/10/30 |
2017/9 |
遠赤外線ヒーター |
電気 |
|
|
700W |
|
【スペック】 タイプ:遠赤外線ヒーター 燃料:電気 消費電力:700W 幅x高さx奥行き:600x491x258mm 重量:5.5kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5じんわりと時間をかけて温めてくれます
ヒーターにどのような機能を求めるかによって、パネルヒーターは評価が分かれるかとは思います。
私は、あまり場所を占有せず、かつシンプルなデザインで使いやすく、時に就寝時に風が出ないタイプのヒーターを探していたためパネルヒーターという選択に至りました。
そのなかでも、この製品は、デザイン性も良く考えられていて、なおかつ操作も単純化を十分に考慮されたものだと思います。
パワーの面では、他方式のヒーターに軍配が上がりますが、寝ている間、じんわりと部屋を保温することを主たる目的とするならば、適任かな、と。
入・切タイマー(注:1時間単位で設定はできません)もありますので、就寝と起床を考慮した設定がある程度は可能です。
用途次第と述べたように、「保温」で十分満足とお考えの方には、とても良い製品ではないかなと思います。
|
|
|
 |
|
1207位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2023/8/ 7 |
- |
|
灯油 |
|
|
|
|
【スペック】 タイプ:石油こんろ 燃料:灯油/タンク容量 3.1L 暖房出力(暖房能力):2.15kW スタイル:床置き 幅x高さx奥行き:358x333x358mm 重量:6kg
【特長】- マッチまたは点火用ライターで点火する煮炊き専用石油こんろ。コンセントや乾電池は不要。
- 万一の転倒にも油がこぼれにくい2重タンク構造を採用。タンク容量は3.1Lで、燃焼継続時間は約15時間。
- 安全機能として、「対震自動消火装置」を搭載している。RoHS指令対応で、環境にやさしい。
|
|
|
![RL-25N(G) [ダークグリーン]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001557955.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.58 (2件) |
0件 |
2023/8/ 4 |
- |
石油ストーブ |
灯油 |
7畳 |
9畳 |
|
|
【スペック】タイプ:石油ストーブ 燃料:灯油/タンク容量 4.9L 暖房出力(暖房能力):2.5kW〜1.25kW 消臭:○ スタイル:床置き 幅x高さx奥行き:388x485.7x388mm 重量:6.2kg
【特長】- 部屋全体をムラなく暖めながら、やさしい光で足元を照らすランタン調対流形石油ストーブ。主に木造7畳、コンクリート9畳まで対応。
- 点火ツマミを回すだけの簡単一発点火。ガラスに特殊なレインボー加工を施すことで、七色に光る炎を実現している。
- ゆっくり徐々に火を消していく「ニオイセーブ消火」で、臭いの原因である未燃ガスを燃やし切り、臭いの発生を抑える。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5価格が安くてまたこの販売店利用したいです。
【デザイン】
大きなランタンみたいでお風呂で使っています。
【使いやすさ】
ひねりスイッチでピ〜の音ですぐ着火するので安心です。
【パワー】
狭い風呂場ですが、冬が寒いので温めるには十分です。
【静音性】
音は対流式なのでほぼありません。
【サイズ】
お風呂で使うので小さくてちょうど良いです。
【総評】
1月末から2月頭の厳冬期に大活躍しそうです。
4暖房能力は高くないが、灯りがおしゃれで癒されます
【デザイン】
個人的な好みはあると思いますがかなり良いです。
無骨な感じがおしゃれです。
毎年限定モデルも出ていますが一番シンプルなモデルを選びました。
【使いやすさ】
簡単に分解出来るので掃除やメンテナンスがやりやすいです。
着火は比較的簡単で電池入れた状態でダイヤルを捻るだけ。
炎が安定するのに若干時間がかかります。
かなり明るいので光源としても重宝します。
側面は多少熱くなりますが触れない程ではありません。
ストーブ上部で料理も可能。
倒しても灯油が漏れなかったのでかなり安全性が高いと思います。
【パワー】
野外で使う場合だと10℃以下はかなり厳しいです。
一人用のテント内で10℃の場合17℃から18℃まで上昇します。
上手く循環させないと顔周りは温かく足元が寒くムラになりやすい。
ストーブファンは必須だと思います。
暖房として真冬は厳しいかな。
室内で使う分には六畳程度なら十分温かくなります。
燃料は満タンで20時間前後なので燃費は良いです。
【静音性】
点火時に音が鳴る以外はほぼ無音です。
【サイズ】
若干嵩張りはするもののコンパクトな方だと思います。
ケースもあるので収まりは良い。
【総評】
おしゃれでランタン代わりにもなります。
暖房能力はそこまで高くないです。
気温10℃のテント内で15℃以上あれば個人的には十分ですが、人によっては寒いと感じると思います。
ほのかに温かい感じのストーブです。
キャンプ使用なら出力が低いので真冬はおすすめできません。
家族でキャンプする時は暖房よりはランタン代わりで使用しています。
灯りがおしゃれで癒されます。
ストーブとしてだけなら☆2
|
|
|
![Chrester HEAT-Z-141B [黒]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001568715.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2023/9/15 |
2023/9 |
カーボンヒーター |
電気 |
|
|
1400W |
|
【スペック】タイプ:グランドサラマンダーヒーター 燃料:電気 電源コード長さ:1.8m 危険察知時電源オフ:○ スタイル:床置き 消費電力:700W/1400W 切替 幅x高さx奥行き:220x750x220mm 重量:3.4kg
|
|
|
![DS-FKX1204-W [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000553596.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.31 (9件) |
7件 |
2013/8/ 2 |
2013/9/ 1 |
加湿セラミックファンヒーター |
電気 |
|
|
1250W |
|
【スペック】タイプ:加湿セラミックファンヒーター 燃料:電気 加湿:○ 消費電力:1250W 幅x高さx奥行き:410x410x187mm 重量:4.8kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5石油や灯油の臭いのアレルギーの人にはいいかも?
【デザイン】いい、黒は省スペースにみえる
【使いやすさ】いい、すぐ暖かくなる
【パワー】いい、8畳で使える 余裕 ただし弱だと少し厳しい
【静音性】弱だとほとんど気づかない
【サイズ】いい
【総評】電気代が結構かかるが、あまり使わない部屋にはいいかも・・・。
灯油ファンヒーターのほうが断然ランニングコストが安く
温かいし安上がり。灯油を入れる手間やコストはあるが。
灯油ファンヒーターなら、水蒸気が発生するから
加湿しなくても暖かい。
ただしセラミックファンヒーターは意外なメリットがあり石油臭くならない。
加湿は水のタンクを入れるのが少し難しい
加湿器を買ったほうがよい
5大変重宝しています
【デザイン】
スッキリとしたデザイン、Rの美しさが気に入っています。
【使いやすさ】
説明書を見なくても操作ができるほど簡単です。
室温連動、おまかせ加湿、入・切タイマー、ひとセンサーにより大変使い易いです。
【パワー】
部屋中暖かくするには時間がかかりますが、足元に置いてスポットで温める分には十分です。
これ以上パワーを上げると電気代が許容を超えてしまうので個人的に丁度良いと思っています。
【静音性】
音はしますので個人差によると思いますが、私は全く気にならないレベルです。
【サイズ】
タンク容量を考慮すれば丁度良いのかと思います。
【総評】
エアコンだけだと頭が暑くなりボーとなったり、気持ち悪くなったりしてしまいますが、
エアコンを最低の暖房温度設定にし、当機を足元に置いて、
ひとセンサー:入、ナノイー:入、加湿:おまかせ、室温連動:高め(初め)→低め(部屋が温まってから)で使用しています。
足元に置いてもストーブのように火傷しそうな程熱くなることがなく、ひとセンサーで発火のリスクが減少するのも気に入っています。
加湿能力も満足しています。
既に3年半以上使用していますが、加湿用のタンク、トレー、フィルターのヌメリや匂い、カビ等の発生が一度もなく手入れも楽です。
冬季には大変重宝しています。1年後に、もうひと部屋用に2台目をリピート購入しました。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2018/9/ 7 |
2018/9/上旬 |
オイルヒーター |
電気 |
6畳 |
9畳 |
1300W |
|
【スペック】 タイプ:ハイブリッドオイルヒーター 燃料:電気 消費電力:オイルヒーター:強1300W/中800W/弱500W、ファンヒーター:750W(オイルヒーター併用使用時最大1250W) 幅x高さx奥行き:590x640x260mm 重量:17.9kg
【特長】- セラミックファンヒーターを搭載したハンガー付きハイブリッドオイルヒーター。空気の自然対流と輻射熱による暖房効果で部屋を暖める。
- オイルが暖まるまで待ちきれない場合には、内蔵のセラミックファンヒーターを作動させればすぐに温風が出てくる。
- サーモスタットを好みで設定し、電源スイッチを入れるだけで簡単に一定温度に保たれる。24時間タイマーを装備。
|
|
|
 |
|
1207位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2017/6/ 1 |
- |
遠赤外線ヒーター |
電気 |
|
|
1500W |
|
【スペック】 タイプ:遠赤外線ヒーター 燃料:電気 消費電力:1500W 幅x高さx奥行き:330x1100x360mm 重量:8kg
|
|
|
![セラムヒート ERFT11TS-W [パールホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000913649.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.67 (4件) |
17件 |
2016/10/ 4 |
2016 |
シーズヒーター |
電気 |
|
|
1100W |
|
【スペック】 タイプ:セラミックコーティングシーズヒーター 燃料:電気 タイマー:切タイマー:0.5・1・2・4・6時間 電源コード長さ:2m 消費電力:0.25〜1.1kW 幅x高さx奥行き:320x728x300mm 重量:6.8kg センサー:室内温度センサー
- この製品をおすすめするレビュー
-
5暖かく乾燥知らず
石油ファンヒーターを愛用していましたが、腰が悪くなりいちいちスタンドに買いに行くのが億劫で買ってみました。
朝イチのキンキンに冷えた部屋では石油ファンヒーターのようにすぐに暖かくはならないですが、温度の維持は得意です。暑くなりすぎません。ポカポカして本当に気持ちがいいです。
寒い日でも3くらいまてで十分暖かいです。
特筆すべきはエアコンや石油ファンヒーターと比べて空気の乾燥度合いが全然違い、今年は肌の調子がいいです。加湿器も使わなくなりました。
朝は石油ファンヒーターで5〜10分だけ暖めて、あとはコレで。夜帰宅した時はコレだけ。おかげで灯油は12月からまだ一回も買いに行かずに冬が終わりになりそうです。マンション住まいですが‥。
電気代も思ったほど高くはならずでした。6畳の部屋で1日5時間くらい使用で3000円くらい上がったかな
欠点は持ち手がしっかりしてる分結構厚みがあり、場所をとるかな。夏場収納場所を考えないと‥。
後、オシャレ感は0です。色も外見も。いかにも日本製です(´-`)
まとめるとストーブとしては2万超えめ高かったですがとても暖かいので良い買い物だったと思います。
5とても暖かい
【デザイン】
可もなく不可もなしという感じ。色はマサニブラウンで気に入っています。
【使いやすさ】
コンセント口が、2つあるところでも1つしか使えないとのこと。取説はしっかり読みました。残念。
【パワー】
文句なし!室温12度でも、2で十分でした。速暖機能もすごいです。電気代がかかりそうなので速暖は使わないですが・・・。
【静音性】
そばにいると音がすることがあります。ただ、私は全く気にならない程度だと思います。
【サイズ】
6〜7畳の部屋なら、逆にこれくらいないと厳しいかな?ですが、ちょっと大きいような気・0しますし、重さもそれなりです。
【総評】
電気屋の店員さん曰く、ヒーター管がとても硬くて割れないのだとか。確かに触ってみたが、かなり硬い。こういう箇所って割れるんだ・・・と初めて知った。無知でしス。店頭でこの前にいると暑いくらい。今年の10月は例年になく寒い日が多く、もう旧型ですが、どうしても欲しくなり買ってしまいました。
メーカーの謳い文句通り、速暖です!電気代が心配ですが、速暖機能を使わなければ大丈夫かも。店員さん曰く、エアコン代よりは安いとか・・・2〜3で、部屋もあたたかくなるとのこと。確かに、室温12度くらいなら、2でも全然大丈夫で横向きにすれば2人でも暖まります。7畳程度の部屋なら、実際、1時間で2度室温が上昇しました。室温がここまで上がるとはあまり思ってなかったのでうれしい誤算でした!転倒時の安全装置もついていますが、気をつけないとやけどをするくらい熱くなる部分があります。その辺は仕方ないのかなとも思います。石油ストーブは即暖性がないので、冬の朝は重宝しそうです。ちょっと高いですが、さすがはダイキンです。
|