| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
広い順狭い順 |
広い順狭い順 |
大きい順小さい順 |
大きい順小さい順 |
|
|
![GEAR MISSION RR-GER25(G) [オリーブグリーン]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001511283.jpg) |
|
305位 |
-位 |
4.00 (2件) |
8件 |
2023/1/24 |
2023/1/26 |
石油ストーブ |
灯油 |
7畳 |
9畳 |
|
|
【スペック】タイプ:石油ストーブ 燃料:灯油/タンク容量 4.9L 暖房出力(暖房能力):2.54kW 日本製:○ 消臭:○ スタイル:床置き 幅x高さx奥行き:388x480x388mm 重量:5.9kg
【特長】- 点火ツマミを回すだけの簡単一発点火を採用する赤熱対流形石油ストーブ(GEAR MISSIONシリーズ)。主に木造7畳まで、コンクリート9畳まで対応している。
- ゆっくり徐々に火を消していく「ニオイセーブ消火」採用により、臭いの原因である未燃ガスを燃やし切り、臭いの発生を抑える。
- 「2重タンク構造」なので、本体が倒れた場合も灯油がこぼれにくい。地震や強い衝撃を受けたときに自動消火する「対震自動消火装置」を装備。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4側面も暖かいですが、反射板を追加してもう少し暖かくしたい感じ
【デザイン】
一般店で売られているオリーブグリーンを選択しました。
ベースとなっているレインボーストーブと同じく昔からよくあるデザインです。
新鮮味はありませんが、個人的には懐かしい感じで好みです。
【使いやすさ】
電子点火は便利で一発点火します。
ただ液漏れが怖いですし、私は点火用ライターでいこうと思います。
点火用ライターでの点火もスムーズです。点火部は狭くて中は見れませんが、適当にライターの先端を突っ込むだけで点火できました。
説明書を見なくても石油ストーブを使ったことがある人なら戸惑うことはないと思います。
【パワー】
ありません。
このストーブのカタログスペックは自分が使っている6台の中で最弱なので仕方ないのですが、他と比べるとはっきりと弱いなと感じました。
上に手をかざすと流石にかなり熱気が上がっていました。側面も暖かいです。ただ手をかなり近づけないと熱いとは感じません。(言い換えると、側面でも手を近づけると熱く感じます)
到着した日の深夜に我慢できずにベンチマーク(笑)としてお餅を焼いてみましたが、これもかなり時間がかかりました。アルミホイルを敷いていましたが、他のストーブでは結構焦がしてしまうのですが、これはそれほど気を使っていなかったにも関わらずほとんど焦げなかったです。
【静音性】
燃焼が安定すれば無音ですし、最初から音は小さいです。
サイズが小さいこともあると思いますが燃焼筒は短時間で全体が赤熱し、安定した燃焼になります。
【サイズ】
小さくて取り回しには優れます。玄関で満タンまで給油し、同じ階の運転場所に運ぶのも苦になりませんでした。レインボーストーブで給油口の小ささを指摘している方が多いのですが、私は手動式ポンプを使っているので困りませんでした。
【総評】
悪くない選択だと思います。
ただ燃焼筒が追加されたことに期待が大きすぎるとちょっとがっかりするかもしれません。正直言うと、私は期待度が高すぎました。
4複数人で温まれる
【デザイン】
どことなくアラジンに影響を受けたようなデザインなのが少し残念。もう少し工夫して独自性を出して欲しかった
【使いやすさ】
火をつけるだけなのでそれ以外に操作もないので簡単すぎるほど
【パワー】
電気式と比較するとさすがは石油式なのでパワーが違う。温まるのもはやい
【静音性】
特にモーター等の可動部もないので静か
【サイズ】
サイズはそこまで大きくなく狭い部屋でも問題なく使用できる
【総評】
一般的な石油ストーブと比較して、全方位に熱が放出されるので数人で当たりながら温まることができるのがいい。価格が安いのも高評価
|
|
|
![ホット&クール KHF-12234/W [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001571335.jpg) |
|
636位 |
-位 |
4.00 (2件) |
0件 |
2023/9/27 |
2023/9/下旬 |
ファンヒーター |
電気 |
|
|
1200W |
|
【スペック】タイプ:送風機能付ファンヒーター 燃料:電気 リモコン:○ タイマー:オフタイマー:1/2/3/4時間 電源コード長さ:1.8m 自動電源オフ:○ 危険察知時電源オフ:○ チャイルドロック:○ スタイル:タワー型 消費電力:温風時:1200W、送風時:33W 幅x高さx奥行き:310x800x310mm 重量:8.8kg センサー:人感センサー
【特長】- DCモーター採用の送風機能付きファンヒーター。冬は温風、夏は送風として1年中季節を通して使える。
- 左右に約70度の首振り機能を装備。温風のあたたかさを強(1200W)と弱(600W)に切り替えできる。
- 人の動きを人感センサーが感知。感知範囲から人がいなくなると約2分後に運転停止、その後人の動きを感知すると自動的に運転開始する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5タワー型ファンヒータ
タワー型のファンヒータで温風が暖かいです!送風機能も
あるので、寒くない季節にも使えます。タワーの高さは、
80cm程度あり、全体から温風が噴き出てくるので
部屋全体が暖まります。温風は、強・弱で選択できます。
送風は、微・弱・中・強で可能です。70度(左右各35度)の
首振り機能が付いているので、広域に温風を送れます。
リモコン付きなので本体側でなくても遠隔操作できるのが
楽です。自動オフタイマーや人感センサー機能も
搭載されています。人感センサーは使いたくなったらOFFに
することもできます。
3温風が残念なホット&クールです。
春先に叔母の家の脱衣場で発見し試用してみました。見た目は安っぽさはなく好感持てます。首振りして温風、送風の両方ができるので脱衣場にはもってこいの製品だと思います。送風は4段階で風呂上がりのイメージでは涼しく感じて有難く感られ、スリムとは言えないまでも扇風機のようにはスペースを取らないのが何よりです。
問題は温風で1200Wの出力ながら強でも何故かそれ程の熱量を感じません。強弱の切り替えしかなく弱では全く話になりません。叔母に聞いてみると冬場は困って人感センサーを切ってお風呂に入る前から点けていたそうです。ちょっと残念なホット&クールです。
|
|
|
 |
|
803位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/10/12 |
- |
遠赤外線ヒーター |
電気 |
|
|
1150W |
|
【スペック】タイプ:遠赤外線電気ストーブ 燃料:電気 タイマー:切タイマー:0.5・1・2・3時間 電源コード長さ:2m 自動電源オフ:○ チャイルドロック:○ スタイル:床置き 消費電力:通常運転:1150W〜330W/ゆらぎ運転:820W〜200W 幅x高さx奥行き:340x717x300mm 重量:5.6kg センサー:省エネセンサー
|
|
|
![ドライホットプラス FR-3102WNS [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001616255.jpg) |
|
636位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2024/3/28 |
2009/9/ 1 |
浴室暖房機 |
電気 |
|
|
20W |
|
【スペック】タイプ:脱衣室暖房機 燃料:電気 リモコン:○ 暖房出力(暖房能力):3.1kW 運転音/騒音:暖房:36dB(強)/30dB(弱)/25dB(微) タイマー:暖房予約 電源コード長さ:5m スタイル:壁掛け 消費電力:暖房:20W(強)/16W(弱)/14W(微) 待機時消費電力:2W 幅x高さx奥行き:495x240x170mm 重量:5kg
【特長】- 脱衣室用壁掛形温水式浴室暖房乾燥機。浴室との温度差がカラダの負担となる脱衣室に設置でき、温度のバリアフリーを実現。
- 「クリーンアシスト」で抗菌メッキ加工したフィルターが空気中の浮遊カビ菌などを除去し、繁殖を抑える。
- 入浴前に暖房しておけば、浴室があたたまり寒い冬場などの入浴が快適になる。送風+換気で、夏場の入浴時のむし暑さを軽減できる。
|
|
|
![FH-ST4623BY(W) [パールホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001559050.jpg) |
|
238位 |
-位 |
5.00 (2件) |
19件 |
2023/8/ 9 |
2023/8/下旬 |
石油ファンヒーター |
灯油 |
12畳 |
17畳 |
650W |
24W |
【スペック】タイプ:石油ファンヒーター 燃料:灯油/タンク容量 7.2L 暖房出力(暖房能力):4.62〜0.72kW 運転音/騒音:強燃焼時:38dB/弱燃焼時:23dB タイマー:24時間デジタルタイマー 日本製:○ エコモード:○ チャイルドロック:○ 消臭:○ スタイル:床置き 消費電力:点火時:650W/燃焼時(強〜弱):24〜12W 待機時消費電力:0.8W 幅x高さx奥行き:504x426x334mm 重量:12kg センサー:ルームサーモセンサー
【特長】- 約65秒で通常点火し、灯油の使用量を抑えながら省エネ運転を行う「新ecoモード」搭載の石油ファンヒーター。主に木造12畳まで対応する。
- 手を汚さずに給油が可能なセーフティロック式カートリッジタンクを採用。燃焼中に給油タンクを抜くと、給油時自動消火装置が作動して消火。
- 燃焼中に揺れを感知すると作動する「対震自動消火装置」、一酸化炭素の濃度が基準以上になった場合、自動停止する「不完全燃焼防止装置」を搭載。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5故障による買替です
10年間使用していたコロナが不完全燃焼の臭いが出る様になり、
修理しようかとも考えましたが、そろそろ潮時かなと思い、
買替えしました。8畳の和室で使用。
同じコロナなので、カートリッジタンクが使い回し出来るので、
その点は便利でした。
【デザイン】鮮やかな白色、綺麗です。
【使いやすさ】普通ですが、液晶のバックランプが無いので★ー1
【パワー】以前は52を使用していましたが、サイズダウン、問題ありません。
【静音性】ダイニチみたいに「シュー音」がありません。
【サイズ】年々コンパクトになっている気がします。
【総評】とにかく本体の白色が綺麗です。
5オール電化住宅ですが
ここ数年の電気代高騰のため、久しぶりに石油ファンヒーターを購入しました。
今まではリビングとダイニング18畳てエアコン1台とセラミックヒーターを併用していましたが、足元は寒いし、電気代が最大で月6万円かかるし、少しでも電気代を圧縮したいと思い購入しました。
届いた日がたまたま寒く、早速使ってみるとファンヒーターだけで、1階フロア全てが暖かく20度設定のエコ運転で十分でした。あとは給油の頻度かなぁ。
値段は、楽天で25,000円、ポイント1,500ポイント付与でした。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (2件) |
0件 |
2022/11/18 |
- |
浴室暖房機 |
電気 |
|
|
1000W |
|
【スペック】 タイプ:お風呂ヒーター 燃料:電気 電源コード長さ:6m スタイル:壁掛け、吊り下げ 消費電力:1000W 幅x高さx奥行き:460x190x115mm 重量:2kg
【特長】- ヒートショック低減の一助となる、浴室に設置できる防水ヒーター。使用中に水、お湯がかかっても問題なく使用できる。
- 電源を入れてわずか1秒で暖かくなる即暖タイプ。安全機能として「自動復旧型サーモスタット」を搭載。
- 本体とプラグ部の2か所に電源スイッチを搭載しているので、設置位置に合わせて使いやすい方を選んで使える。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5自宅でサウナ気分
サウナで汗を出すのが好きですが、部屋にサウナ機を買う余裕もないし、不衛生だしと思っていました。
この商品をお風呂に設置して半身浴で使うとサウナ気分でいい汗をかけます。
少し冬は、一台じゃ足りないかもしれませんが。(私は廉価な別製品をもう一台つけて使っています。機会があればもう一台欲しいところです。)
購入した時(2023/10)、値段が高い(39800円)のが難点ですが、最近ではポイントも考えて少しお安く買えるようなので
お風呂サウナのためにぜひもう一台欲しいところです。
実は他に似た製品はないようです。それと取り付けが簡単(工事不要)なのでこの製品はいいと思います。日常的に自宅のお風呂で汗がかけるこの製品を長年重宝しています。
5とても良い製品です
高齢の母のヒートショック防止のために購入したが、その目的を果たせていると思う。
本体の壁への取り付けが手間だったがそれは致し方なし。
電源コードの取り回しは「?」の形の木ネジを数本使い、見た目の体裁は二の次ということで天井を斜めに横断する形で取り付けた。
一番の問題は浴室と脱衣室との間の引き戸に直径1センチの電源コード分の隙間ができることだったが、戸やサッシの隙間風を防ぐスポンジ素材のものを使って何とかなった。
母の身長が低く、かと言って本体のスイッチに手が届くほど低い位置へ取り付けるわけにはいかず、電源側にもう1つスイッチがあってよかったと思う。
1.5メートルより離れるとあまり暖かくないが、有るのと無いのとでは大きな差がある。
耐久性は未知数だが、まずは良い買い物だったと思う。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2024/8/30 |
- |
石油ストーブ |
灯油 |
7畳 |
9畳 |
|
|
【スペック】タイプ:石油ストーブ 燃料:灯油/タンク容量 4.9L 暖房出力(暖房能力):2.5kW〜1.25kW 消臭:○ スタイル:床置き 幅x高さx奥行き:388x485.7x388mm 重量:6.2kg
|
|
|
![FW-4624L(W) [ムーンホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001642803.jpg) |
|
1207位 |
-位 |
4.10 (4件) |
0件 |
2024/8/27 |
2024/8/27 |
石油ファンヒーター |
灯油 |
12畳 |
16畳 |
370W |
152W |
【スペック】タイプ:石油ファンヒーター 燃料:灯油/タンク容量 9L 暖房出力(暖房能力):最大:4.6〜最小:0.91kW 運転音/騒音:最大:39〜最小:24dB タイマー:○ 日本製:○ エコモード:○ チャイルドロック:○ 消臭:○ スタイル:床置き 消費電力:最大(点火時):370W/燃焼時:152W(大火力時)、70W(小火力時) 待機時消費電力:1W 幅x高さx奥行き:466x445x349mm 重量:11.9kg センサー:室温センサー
【特長】- 大容量9Lタンクで給油の手間を大幅カットできる家庭用石油ファンヒーター(L TYPEの2024年モデル)。主に木造12畳、コンクリート16畳まで対応。
- スピード着火35秒を実現。「パワフル秒速消臭システム」を採用し、気化ガスをピシャリと止めて、そのうえしっかり燃やしきることで臭いを抑える。
- 設定温度プラス3度で消火する「ecoおまかせモード(一時消火機能あり)」を搭載。好みの温度に設定した上で燃料をセーブできる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5母の部屋に設置
母の部屋に設置するため購入しました。
エアコンでは部屋が暖まるまでしばらく時間がかかりましたが、石油ファンヒーターは数分で暖まります。
臭いも気にならず、灯油は1週間以上もつので満足です。
4安価・ハイパワー
約20畳のリビングで使用。
おおむね、満足。
【デザイン】
ちょっと古臭いけど、懐かしい感じで悪くないです。
【使いやすさ】
特筆する点はなし。ボタンが大きくわかりやすい。
【パワー】
元々、10畳のアパート用に買ったものですが、倍の部屋でも意外と暖かくなる。
使い方次第ですね。
【静音性】
以前のコロナの物がだいぶくたびれていたので比べるとかなり静音です。
【サイズ】
畳数に対してはこの大きさは致し方ないかなと。
デカすぎて邪魔、ということはないです。
【総評】
安価に変えるものの中では十分な機能を持ってますし、匂いも少なくていいですね。
|
|
|
 |
|
636位 |
-位 |
4.53 (4件) |
0件 |
2016/9/ 7 |
- |
オイルヒーター |
電気 |
5畳 |
8畳 |
1200W |
|
【スペック】 タイプ:オイルヒーター 燃料:電気 消費電力:強1200W/中700W/弱500W 待機時消費電力:0.5W 幅x高さx奥行き:260x650x425mm 重量:11kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5マンション7畳の寝室
マンション7畳の寝室で使用しています。サイズ感も丁度いいし、外気温が1度の時でも中間パワーで室温26度を保っています。満足です。
5寝室用ヒーター
就寝用のヒーターとして購入しました。木造、8畳洋室で使用。静粛性、安全性に優れていると思います。温度設定、タイマーオンかオフ(どちらか)はデジタル設定で使いやすいです。電源プラグに復帰型温度過昇防止装置内蔵の安全プラグを使用されています。これは異常過熱80℃以上の時、自動で切れるとのこと。
デザイン的に安っぽい感じはしないです。
就寝用として良いと思います。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2018/11/19 |
- |
結露防止用ヒーター |
電気 |
|
|
100W |
|
【スペック】タイプ:窓下専用ヒーター 燃料:電気 電源コード長さ:1.5m 日本製:○ スタイル:窓下 消費電力:100W 幅x高さx奥行き:1500x57x36mm 重量:1.25kg
|
|
|
![コアヒート DHX-1223R(KP) [ピュアブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/nowprinting.gif) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2023/12/25 |
2023/9/ 1 |
シーズヒーター |
電気 |
|
|
1150W |
|
【スペック】タイプ:遠赤外線電気ストーブ 燃料:電気 タイマー:切タイマー:0.5・1・2・3時間 電源コード長さ:2.4m 自動電源オフ:○ 危険察知時電源オフ:○ チャイルドロック:○ スタイル:床置き 消費電力:通常運転:1150W〜330W/ecoゆらぎ運転:820W〜140W 待機時消費電力:0.5W 幅x高さx奥行き:343x718x293mm 重量:6.3kg センサー:省エネセンサー
【特長】- 省エネセンサーを搭載し、むだな電気代を節約するハイグレードモデルの遠赤外線電気暖房機。
- 遠赤外線を発する「シーズヒーター」に「ブラックセラミックコーティング」を施し、人体に吸収されやすい3〜20ミクロンの遠赤外線をたっぷり放出。
- 温度センサーを搭載し、室温に合せて自動で省エネ運転。マイコン制御で急速運転が可能。
|
|
|
![セラムヒート ERFT11ZS-T [ブラウン]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001476147.jpg) |
|
350位 |
-位 |
3.95 (20件) |
6件 |
2022/9/29 |
2022/9 |
シーズヒーター |
電気 |
|
|
1100W |
|
【スペック】タイプ:セラミックコーティングシーズヒーター 燃料:電気 タイマー:切タイマー:0.5・1・2・4・6時間 電源コード長さ:3m 自動電源オフ:○ 危険察知時電源オフ:○ エコモード:○ チャイルドロック:○ スタイル:床置き 消費電力:0.25〜1.1kW 幅x高さx奥行き:342x652x342mm 重量:8kg センサー:人感センサー、室内温度センサー
【特長】- 縦向き・横向きのほか、角度も自在に設定できる遠赤外線暖房機。上向き30度まで調節可能で、左右は自動で70度の首振りができる。
- 出力しているパワーを100W単位でデジタル表示するほか、遠くからでもON/OFFの状態がわかるように運転/パワー調節ツマミをランプ表示する。
- 人の不在を検知すると15分後に自動停止する「人感センサー」や、室内温度が約22度まで暖まると自動でパワーセーブする「温度モード」を搭載。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5【追加補足】暖かさの質が良い。我が家に最適な暖房機器。
前回レビューで加熱部は赤く発光しないと記載しましたが、出力1000W相当になるとほんのり赤くなりました。正確にお伝え出来ず申し訳御座いませんでした。
但しテレビ画面に映り込むような光では無く、視聴の妨げにはならないのでご安心ください。
---------------------------------------------------
デザインの補足、他一部修正になります。
【デザイン】
一見すると昔からある電気ストーブ的な外観に見えますが、全体的なギア感、また本体の(黒に近い)ブラウンと裏側駆動部・支柱のシャンパンゴールドとの組合せ、そして操作部のオレンジライト等など、機械的カタチと配色、光のバランスが、不変的な魅力ある工業デザインに仕上っています。
電気ストーブの様に加熱される所が赤く発光しない所もクール感に繋がっていると思います。評価を4→5に変更しました。
--------------------------------------------------
我が家のリビングは、前シーズンの冬まではコタツ+エアコンで過ごしていました。
寒さ対策の面では問題無いのですが、「コタツから抜け出せない」「リビングの雰囲気とコタツがミスマッチ」等の問題を解決するため、妻の命令でコタツを排除しました。
今シーズンの冬もいよいよ本番となってきましたので、コタツに替わる暖房機器を探し回っていた所、本製品に出会うことができました。
【デザイン】※上記の再レビュー追加
シンプル、スマートでは無いですが、機能面重視で形作られた外観であり、悪くないです。
色は白とブラウンの2種類ありますが、購入したブラウン色(ほぼブラック)の方が高級感があるように感じました。
【使いやすさ】
購入して直ぐに使えます。
操作する所は直感的に理解できるので、使用上で悩むことは無いですね。
【パワー】
北関東平野部の地域ですと充分な出力範囲です。普段は600W相当で充分ですね。
本当に体の芯まで暖まり、足元もポカポカ。コタツ無しでも全く問題ありません。
14畳程のリビングですが、テーブル、ソファー周りは首振り機構もあるので満遍なく暖まります。
【静音性】
優秀であり、自分の感覚では無音です。
【サイズ】
ちょうど良いです。
【総評】
本格的に寒くなってきましたので、本製品に出会い、購入することができて大変満足しています。妻も上述と同じ評価で大満足です。
5安全機能も十分。前面に触れても、熱くないので孫が来ても安心
デザインは、とても良いです。操作も簡単で、パワーも十分です。床暖房とこのヒーターで十分です。
音も静かです。サイズは奥行き大きく、思いです。全体的には満足です。
|
|
|
![FH-VX3620BY(W) [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001284076.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.22 (4件) |
0件 |
2020/8/27 |
2020/8/25 |
石油ファンヒーター |
灯油 |
10畳 |
13畳 |
650W |
22W |
【スペック】タイプ:石油ファンヒーター 燃料:灯油/タンク容量 7.2L 暖房出力(暖房能力):最大:3.6kW/最小:0.59kW 運転音/騒音:36dB(最大燃焼時)/21dB(最小燃焼時) タイマー:入タイマー エコモード:○ チャイルドロック:○ 消臭:○ スタイル:床置き 消費電力:点火時:650W/燃焼時(強〜弱):22W〜10W 待機時消費電力:0.8W 幅x高さx奥行き:458x466x334mm 重量:12.4kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ダイニチよりずっと低騒音で体感気温も高く感じる
誰もが気になる「ダイニチとコロナどちらが良い」について、両方買って同じ部屋で性能比較する運びになりました(理由は後述)。カタログや販売員の口上では明らかにならない実体験です。
コロナFH-VX3620BYのメリット
1) 運転音がダイニチより遥かに静か
特に中〜弱火力で運転したときに差は歴然。ダイニチ※は最低火力でもシャーシャー音が消えず耳障りなのです。コロナは運転してるの?と思うくらい静か。カタログ値だけでは決して分からない違いです。
※比較機:ダイニチFW-3620L
2) 体感的な暖かみが格上
これは恐らくバーナー構造の違いによるものと推察します。
ダイニチの燃焼部は長細く比較的小さいのに対して、コロナのは火炎が筒状に広がる構造です。さらに炎を取り囲む金属円筒が配置され、それが赤熱されることで赤外線が豊富に発生するのだと推測します(ダイニチのは覗き窓からバーナー内部を見ても、赤熱する部品が少ない)。
最小火力時の発熱量(灯油消費率)はFH-VX3620BYのほうが2割低いのに、それでも暖かみを感じられ、体感的にはダイニチと大差ありません。
例えるならば
コロナ= 遠赤外線ヒーター暖房
(低気温でも暖かみを感じる)
ダイニチ= エアコン暖房
(空気だけがボーッと暖まる)
という感じです。人間は気温のみならず赤外線量、湿度、気流の複合条件で暖かさを感じます。個人的には赤外線量に富むと思われるコロナのほうが居心地よい暖かさです。これはどこにも書かれていない発見でした。
コロナFH-VX3620BYのデメリット
3) 予熱時間が長い
やはりブンゼンバーナー式(ダイニチ)には勝てません。ダイニチは35秒、コロナはこの高級機種FH-VX3620BYでさえ55秒。タイマー予約点火すれば気になりませんが、その差が許せない人には不向きでしょう。
4) 臭気はダイニチより多め
これも構造状ダイニチには勝てません。FH-VX3620BYは高級機種でシャッターや消臭触媒があるのでダイニチとほぼ差はないと感じますが、それらのない格安の量販機種ではどうでしょう…。
5) 実売価格が高い
ダイニチよりも複雑な構造と市場シェア差のためでしょうか。でも長期間使用すれば、低消費電力のぶんで元を取れるかなとも思います。
6) 灯油タンク容量2割少ない
いくら体感的に暖かみが上でも、強い寒波ではそれなりに火力を上げて長時間運転になりました。そうなるとコロナ(7.2リットルタンク)はダイニチ(9リットルタンク)より給油手間が少し増えます。
デメリットと言うほどでもないけど
7) 3時間毎の運転延長警告ブザー音は、結構大きい
運転音はあんなに静かなのに(静かで忘れるほどだから?)延長警告ブザー音は、かなり大きく感じる。でも前もって延長ボタン押しておけば、大音量ブザーを聞かなくてすむ裏技あり(ただし換気は忘れず行いましょう)。
以上を総じて言えば、コロナの方に軍配が上がります。
【コロナ、ダイニチ両方買った理由】
16年間使用した石油ファンヒーター(三菱電機製:ポンプ噴霧式バーナー)が故障したため、12月にダイニチ製FW-3620Lを購入。
しかし、どこか体感的温もりに欠け(赤外線が乏しく)肌寒く感じるのとブンゼンバーナーの耳障りな動作音が気になり、1月になってから同等出力帯のコロナも購入してしまった。
コロナはポンプ噴霧式で消火時の匂いが多めなのは不可避のため、脱臭機能が強化されたFH-VX3620BYを選定。
自分にとって総合評価で下回るダイニチは、子供部屋で使ってもらうことにしました。
4カタログやサンブル写真はオシャレ過ぎる!!
ダイニチのFW-3720GRと同時購入。
【デザイン】
カタログ写真通りなんだけど、カタログ写真がオシャレ過ぎる!カタログ写真は部屋の背景も相まってスタイリッシュかつオシャレ。ただ一般家庭の部屋に設置するとオシャレ感ゼロ。(部屋が悪い)カタログの黒が好みだったが、家族が白を所望のため断念。黒だったらオシャレだったかもしれない。
【使いやすさ】
ダイニチの速着火を知っているとやはりこちらのカウントダウン着火のぶん遅く感じてしまう。ダイニチと比較するとパネルボタンも多く、機能が弄れる。匂いカットシャッターなど機能も充実。
【パワー】
弱く感じることもあるが、実際には部屋は十分温まっている。赤外線の効果なのか、じんわりとした温かさが広がる。ダイニチと比べると温め方がやはり別物だと判る。どちらが好みの温め方にもよるが、コロナの温め方は新しいと思う。
【静音性】
非常に静か。デザインとマッチした静かな佇まい。
【サイズ】
タンク7.5にしては大きい。
【総評】
ダイニチは室温計通りの温度を表示するが、CORONAはなぜか1-2度高く表示される。謎。初CORONA製品だったが非常に満足している。乾燥対策の加湿器も不要なのではと思うほど優しい温まり方。我が家では寒すぎる位置の部屋にはダイニチ、長居する部屋にはCORONAとしているがいいバランスのようだ。匂いカットは見事な機能で電源を落とすと、数秒前までストーブを焚いていた部屋とは思えないほどつけていない部屋に戻る。つけていた痕跡ごと消すかの如くの威力をほこる。省エネ、灯油長持ち、匂いカット、ルーバーなどカタログ観るだけでこれでもかって機能を押している。説明書だけでなくカタログやHPをみると愛着が沸いてくるストーブだろう。
|
|
|
 |
|
803位 |
-位 |
4.63 (2件) |
0件 |
2021/8/24 |
2021/8/下旬 |
石油ファンヒーター |
灯油 |
12畳 |
17畳 |
650W |
23W |
【スペック】タイプ:石油ファンヒーター 燃料:灯油/タンク容量 7.2L 暖房出力(暖房能力):最大:4.62kW/最小:0.72kW 運転音/騒音:38dB(最大燃焼時)/23dB(最小燃焼時) タイマー:○ エコモード:○ チャイルドロック:○ 消臭:○ スタイル:床置き 消費電力:点火時最大:650W/燃焼時(強〜弱):23W〜11W 待機時消費電力:0.8W 幅x高さx奥行き:504x426x334mm 重量:12kg センサー:ルームサーモセンサー
- この製品をおすすめするレビュー
-
5便利です。
使用ていた中型サイズのファンヒーターが壊れたので、元々自宅で使用しているものを2台目として購入しました。使い勝手はよいです。すぐに温かくなるので、重宝しています。
4満足度maxです
昨シーズン購入しました
コンクリート12畳ほどの部屋にこのサイズなので非常に暖かくて満足です
ワンランク上を選ぶと寒い思いをしなくて済むと思います
点火が非常に早くて、帰宅後すぐに部屋を温められるのが便利です
動いているのかがわからないくらいの音量なのもGoodですね
|
|
|
 |
|
803位 |
-位 |
3.71 (2件) |
0件 |
2022/8/23 |
2022/8/下旬 |
石油ファンヒーター |
灯油 |
12畳 |
17畳 |
650W |
23W |
【スペック】タイプ:石油ファンヒーター 燃料:灯油/タンク容量 7.2L 暖房出力(暖房能力):4.62〜0.72kW 運転音/騒音:強:38dB/弱:23dB 日本製:○ エコモード:○ チャイルドロック:○ 消臭:○ スタイル:床置き 消費電力:点火時最大:650W/燃焼時(強〜弱):23W〜11W 待機時消費電力:0.8W 幅x高さx奥行き:504x426x334mm 重量:12kg
【特長】- 秒速タイマー(7秒点火タイマー)や秒速点火(7秒点火)など、スピード点火機能を搭載した石油ファンヒーター。木造12畳、コンクリート17畳まで対応。
- 室温設定を20度に切り替え、灯油の使用量を抑えながら省エネ運転を行い、部屋の温度ムラを抑える「新ecoモード」機能を搭載。
- 視認性の高い大型オレンジ液晶を採用。自動消火や灯油切れまでの時間を、緑・赤の光と色ではっきり知らせる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5問題ないです。
いいヒーターです。問題なくあたたかいです。ボタンが大きく、使いやすいです。
3標準的なファンヒーター
木造12畳、コンクリート17畳まで対応のちょっと広めのスペースに適応するファンヒーターです。友人宅で購入していたので一緒に使わせて貰いました。コロナ製品ではスタンダードで同メーカー上位グレードと比較すると特筆すべき点はありませんが、逆に基本的な機能は抑えられた商品だと思います。省エネ機能では新ecoモードに加えて、節約の為の火力セレクトで温度に関係なく「弱」の固定運転ができるのでこれは使い易いと思います。動作音、消臭機能も特に問題なく使えましたが、先日同メーカーWZ、VXシリーズを使ったのでスタイル、質感を始め温風の出方や消臭機能に大きな差を感じてしまいました。個人的には操作パネルが見やすい反面、デカすぎて好みでは無いのですが価格には見合った国産ヒーターだと思います。
|
|
|
 |
|
1207位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2021/10/12 |
2021/9 |
オイルレスヒーター |
電気 |
|
|
1200W |
|
【スペック】タイプ:オイルフリーヒーター 燃料:電気 タイマー:デジタルタイマー(24時間・4時間帯) 電源コード長さ:1.2m 危険察知時電源オフ:○ スタイル:床置き 消費電力:1200W 幅x高さx奥行き:465x631x281mm 重量:12kg
|
|
|
![ACHHM12A-W [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001566794.jpg) |
|
1207位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2023/9/13 |
2022/10 |
セラミックファンヒーター |
電気 |
6畳 |
8畳 |
1250W |
|
【スペック】タイプ:大風量加湿セラミックファンヒーター 燃料:電気 電源コード長さ:1.8m 加湿:○ 自動電源オフ:○ 危険察知時電源オフ:○ チャイルドロック:○ スタイル:床置き 消費電力:温風強:1250W/温風弱:625W/温風強+加湿連続:1200W/温風弱+加湿連続:680W/加湿連続:670W 幅x高さx奥行き:391x365.4x191.8mm 重量:5.5kg センサー:人感センサー
【特長】- 加湿×暖房で1台2役として使える大風量加湿セラミックファンヒーター。人の動きを検知している間だけ電源が入る「人感センサー」を搭載。
- 「イオン発生器」を備える。「温風モード」は3段階(自動/強/弱)の設定ができ、「加湿モード」(自動/連続)と併用運転が可能。
- チャイルドロック、切り忘れ防止機能、転倒時安全装置(傾きセンサー)を搭載。
|
|
|
![RL-2524(HC) [グレージュ]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001712099.jpg) |
|
493位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2025/9/24 |
- |
石油ストーブ |
灯油 |
7畳 |
9畳 |
|
|
【スペック】タイプ:石油ストーブ 燃料:灯油/タンク容量 4.9L 暖房出力(暖房能力):2.5kW〜1.25kW 消臭:○ スタイル:床置き 幅x高さx奥行き:388x485.7x388mm 重量:6.2kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
4冬が終わったら、状態の良いものをセールで買うのがオススメ!
【デザイン】
遥か昔から変わらないデザイン、燃焼しているときに、ホヤのガラスに移る。虹色がとてもきれい。
【使いやすさ】
一般的な石油ストーブと同じで、ダイヤルをいっぱいに回すと点火、反対に回すと消火です。
火を消した後もゆっくりと消化するので、石油臭さが多少改善されているところもメーカーのノウハウが効いています。
【パワー】
7畳程度の木造住宅内で使うと寒いです。反射板が付いていないため、上部が暖かくなり、部屋全体を温める構造になっています。電気ストーブやファンヒーターのように目の前にいて暖まる使い方とはとはちょっと違う感じです。
【静音性】
石油ストーブで電気を使わないので、静音性は抜群です。
【サイズ】
私はデザインが好きだったので、このランタンタイプの傘付きのものにしましたが、傘のないタイプであれば、もう少しスッキリしたデザインになると思います。一緒に1度しか買わないであろう、純正のストーブケースも買いました。ぴったりでなかなか気に入っています。
【総評】
今までは電気ストーブやエアコンを使っていましたが、やはり石油ストーブがとても暖かい。
仕事で車庫や屋外で使用することがありオブジェになることもなさそうです。
総じてキャンプ専門の道具は実際に使用することなく、飾りとなるものが多いですが、このストーブは非常に実用的で作りも単純なため、メンテナンスをして長く使っていきたいと思います。
|
|
|
 |
|
350位 |
-位 |
- (0件) |
3件 |
2015/11/17 |
- |
浴室暖房機 |
電気 |
|
|
1280W |
|
【スペック】 タイプ:浴室換気乾燥暖房機 燃料:電気 消費電力:暖房:1280W 幅x高さx奥行き:470x200x360mm 重量:5.1kg
|
|
|
![セラムヒート ERFT11ZS-W [マットホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001476148.jpg) |
|
803位 |
-位 |
3.95 (20件) |
6件 |
2022/9/29 |
2022/9 |
シーズヒーター |
電気 |
|
|
1100W |
|
【スペック】タイプ:セラミックコーティングシーズヒーター 燃料:電気 タイマー:切タイマー:0.5・1・2・4・6時間 電源コード長さ:3m 自動電源オフ:○ 危険察知時電源オフ:○ エコモード:○ チャイルドロック:○ スタイル:床置き 消費電力:0.25〜1.1kW 幅x高さx奥行き:342x652x342mm 重量:8kg センサー:人感センサー、室内温度センサー
【特長】- 縦向き・横向きのほか、角度も自在に設定できる遠赤外線暖房機。上向き30度まで調節可能で、左右は自動で70度の首振りができる。
- 出力しているパワーを100W単位でデジタル表示するほか、遠くからでもON/OFFの状態がわかるように運転/パワー調節ツマミをランプ表示する。
- 人の不在を検知すると15分後に自動停止する「人感センサー」や、室内温度が約22度まで暖まると自動でパワーセーブする「温度モード」を搭載。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5【追加補足】暖かさの質が良い。我が家に最適な暖房機器。
前回レビューで加熱部は赤く発光しないと記載しましたが、出力1000W相当になるとほんのり赤くなりました。正確にお伝え出来ず申し訳御座いませんでした。
但しテレビ画面に映り込むような光では無く、視聴の妨げにはならないのでご安心ください。
---------------------------------------------------
デザインの補足、他一部修正になります。
【デザイン】
一見すると昔からある電気ストーブ的な外観に見えますが、全体的なギア感、また本体の(黒に近い)ブラウンと裏側駆動部・支柱のシャンパンゴールドとの組合せ、そして操作部のオレンジライト等など、機械的カタチと配色、光のバランスが、不変的な魅力ある工業デザインに仕上っています。
電気ストーブの様に加熱される所が赤く発光しない所もクール感に繋がっていると思います。評価を4→5に変更しました。
--------------------------------------------------
我が家のリビングは、前シーズンの冬まではコタツ+エアコンで過ごしていました。
寒さ対策の面では問題無いのですが、「コタツから抜け出せない」「リビングの雰囲気とコタツがミスマッチ」等の問題を解決するため、妻の命令でコタツを排除しました。
今シーズンの冬もいよいよ本番となってきましたので、コタツに替わる暖房機器を探し回っていた所、本製品に出会うことができました。
【デザイン】※上記の再レビュー追加
シンプル、スマートでは無いですが、機能面重視で形作られた外観であり、悪くないです。
色は白とブラウンの2種類ありますが、購入したブラウン色(ほぼブラック)の方が高級感があるように感じました。
【使いやすさ】
購入して直ぐに使えます。
操作する所は直感的に理解できるので、使用上で悩むことは無いですね。
【パワー】
北関東平野部の地域ですと充分な出力範囲です。普段は600W相当で充分ですね。
本当に体の芯まで暖まり、足元もポカポカ。コタツ無しでも全く問題ありません。
14畳程のリビングですが、テーブル、ソファー周りは首振り機構もあるので満遍なく暖まります。
【静音性】
優秀であり、自分の感覚では無音です。
【サイズ】
ちょうど良いです。
【総評】
本格的に寒くなってきましたので、本製品に出会い、購入することができて大変満足しています。妻も上述と同じ評価で大満足です。
5安全機能も十分。前面に触れても、熱くないので孫が来ても安心
デザインは、とても良いです。操作も簡単で、パワーも十分です。床暖房とこのヒーターで十分です。
音も静かです。サイズは奥行き大きく、思いです。全体的には満足です。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2020/9/15 |
2020/10 |
ハロゲンヒーター |
電気 |
|
|
1000W |
|
【スペック】タイプ:防水ピクシーヒーター 燃料:電気 リモコン:○ 電源コード長さ:1.8m スタイル:壁掛け 消費電力:最大1000W(強弱切替無し) 幅x高さx奥行き:600x60x100mm 重量:1.6kg
|
|
|
 |
|
636位 |
-位 |
4.60 (9件) |
35件 |
2017/9/ 4 |
- |
結露防止用ヒーター |
電気 |
8畳 |
10畳 |
1200W |
|
【スペック】 タイプ:コンベクターヒーター 燃料:電気 タイマー:デジタルタイマー(ONまたはOFF) 電源コード長さ:1.9m 消費電力:1200W 待機時消費電力:1W 幅x高さx奥行き:825x565x310mm 重量:7.5kg センサー:温度センサー
【特長】- 8畳から10畳の広さを目安に、スピーディーに部屋全体を暖めるコンベクターヒーター。子どもによる誤作動を防ぐチャイルドロック機能を搭載。
- PTCセラミックヒーターにより、表面温度が高くなりすぎない安全性を実現。自然対流と輻射熱を生み出し部屋全体をスピーディーに暖める。
- スリムでワイドなパネル形状が、上方への強い自然対流を生み出し、冷気をシャットアウトする。結露やカビも抑制し、窓の手入れの手間が省ける。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5効果は住居環境と使い方次第
【エアコン(200V仕様は除く)・FF式・ポット式】も商用100V電源は必須で、暖房器による過剰な屋内乾燥防止(乾燥によるインフルエンザ防止含む)目的として購入。
【デザイン】
見た目はとてもシンプル、ユニバーサルデザイン的なデザイン。
登録有形文化財の様な日本家屋、本格的な山小屋風のログハウスでは、見た目から少し浮いてしまうと思われます。
商品カラーは、グレーとホワイトの2色となりますが、白い壁には無難にホワイト(※)を選びました。
※2色購入し所有
【使いやすさ】
操作パネル部分にはダイヤルが無くタッチ方式。
スマートフォンを扱えるのでしたら、問題無く利用できるものと思われますが、チャイルドロック等の細かい設定については、取扱説明書を熟読後の操作を勧めます。
FF式暖房器は急暖性が高いものの、一度設置してしまうと、故障による交換時期まで据置き状態となってしまいます。
こちらの暖房器はキャスターによる移動も出来て、オフシーズンになると収納可能なので、部屋の空間を広く活用できる点は良い。
敢えて不満点を挙げると、国内暖房器の大手メーカー品と比較して、ECO運転時の温度センサーによる判定が若干鈍い程度。
【パワー】
暖房器の暖かさの実感具合は、設置場所と住居環境(断熱材の種類や施工状況など)依存と思われます。
鉄筋コンクリで吹付ウレタンを使われた物件では、ウレタン塗布作業時の施工方法に依存し、費用の割に暖房器具の効果を得られない状況も無いとは言い切れません。
一部では石綿(アスベスト)と同類として誤認され、肺気腫云々と懸念されていたグラスウール(※)ですが、こちらを上手く施工された住宅では、対価費用で見ると効果は高く効率的に暖を得られる場合もあるのです。
資材費を惜しまない限りは、施工業者次第なのですがね・・・
※WHO(世界保健機関)ではグラスウールを、人体に対し発がん性と肺気腫など悪影響無いものと分類している。
最初から急暖性能を全く期待せず、この製品を8畳程度の寝室(窓際設置)で利用してみました。
電源を入れた状態で1日放置し、設定温度20℃のECO運転(500W)で運用してみると、丁度良い具合に温かい状態でした。
シャワーを浴び短時間で済ませるよりも、ゆっくりと湯船に浸かり、体の芯まで温める感じの使い方です。
【静音性】
エアコンやFF式の暖房器に比べると相当静かです。
恩恵として、オープン型のヘッドホンによる視聴時、外部からの雑音が大幅に減り満足の一言。
しかし、効果を高める目的にサーキュレーターを併用した場合、それが別の雑音として加わる事から意味の無い様に思えてなりません。
各自の住居環境に大きく依存してしまうことなので、不特定多数の利用者が同一の感想レビューにならないことは、正直なところ仕方ない部分でしょうね。
【サイズ】
メーカー公示のサイズですが、ベランダや庭先へ出入り可能な大きさの窓際には、正直なところ不向きに思えてなりません。
二重サッシ窓ではなく近年の気密性高い窓でしたら、遮光カーテンの様なものを併用されると、効果は得られるものと思われます。
【総評】
過度な期待は後に失念となってしまうことも多く、住宅の施工具合と断熱効果に大きく依存している製品ですね。
こちらの製品開始以降、エアコンの様な煩わしい温風を受ける事もなく、室内の乾燥具合を大きく緩和できたことから満足しています。
5小さな部屋にはおすすめ
リビングだと少し物足りなさを感じるので、小部屋に利用するのがおススメです。
|
|
|
![FH-ST5724BY(W) [パールホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001647776.jpg) |
|
803位 |
-位 |
3.57 (4件) |
0件 |
2024/8/22 |
2024/8/下旬 |
石油ファンヒーター |
灯油 |
15畳 |
20畳 |
650W |
27W |
【スペック】タイプ:石油ファンヒーター 燃料:灯油/タンク容量 7.2L 暖房出力(暖房能力):5.65〜0.8kW 運転音/騒音:強燃焼時:40dB/弱燃焼時:21dB タイマー:24時間デジタルタイマー 日本製:○ エコモード:○ チャイルドロック:○ 消臭:○ スタイル:床置き 消費電力:点火時:650W/燃焼時(強〜弱):27〜11W 待機時消費電力:0.8W 幅x高さx奥行き:504x426x334mm 重量:12kg センサー:ルームサーモセンサー
【特長】- 低消費電力、秒速点火、低燃費で灯油が長持ちする石油ファンヒーター(STシリーズの2024年モデル)。主に木造15畳まで、コンクリート20畳まで対応。
- ワンタッチで設定温度を20度に自動切り換える「ecoモード」でかしこく節約できる。手を汚さずに簡単に給油できる「よごれま栓タンク」を採用している。
- 燃焼中に揺れを感知すると作動する「対震自動消火装置」、一酸化炭素の濃度が基準以上になった場合、自動停止する「不完全燃焼防止装置」を搭載。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5清掃のしやすさは旧製品とそんなに変わりません。
古いヒーターがE4エラーが頻繁に出始めたので,同じコロナのFH-ST5712BY(シャンパンゴールド)から買い換え(ホワイト)ました。
【デザイン】
デザインはそんなに変わっていませんが,スイッチ類が見やすくなった気がします。
【使いやすさ】
基本的な操作方法が旧型とそんなに変わっていないので使いやすいです。
【パワー】
出力のカタログスペックは同じなのでそんなに変わらないなと思っています。ただ,新しい分暖まり方が早い気がします。設定温度ではなく,火力の強中弱切替も付いていて,暖め元は便利化と思います。
【静音性】
同じヒータかと思うくらい静かです。
【サイズ】
サイズ的には変わらず,温風出口のガードもそのまま使用できています。
【総評】
1年型落ちモデルを格安で買いましたので,値段的に満足しています。また,熱効率や燃費も良いように思います。前モデルもそうですが,温度センサーは同じ形式のようで,数年し用意していると温度誤差や検知誤差が著しく低下します。また,他の人も書かれている着火部のシリコン付着を掃除するのが困難です。もう少し着火部,燃焼部の清掃がしやすい構造になってくれればと思います。
5家電店より価格が安いです。
思ったよりとても暖かくとても満足してます。購入して大変良かったです。又価格もかなり安く購入出来たのでとても満足してます、これからも利用したいと思います。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2023/11/28 |
- |
遠赤外線ヒーター |
電気 |
|
|
1000W |
|
【スペック】タイプ:遠赤外線ヒーター 燃料:電気 電源コード長さ:2m 危険察知時電源オフ:○ スタイル:床置き 消費電力:1000W 幅x高さx奥行き:330x900x360mm 重量:7kg
|
|
|
![Aladdin CAH-2G10F(G) [グリーン]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001566137.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
9件 |
2023/9/11 |
2023/9 |
グラファイトヒーター |
電気 |
4.5畳 |
7畳 |
1000W |
|
【スペック】タイプ:遠赤グラファイトヒーター 燃料:電気 タイマー:オフタイマー:0.5〜8時間(30分毎) 電源コード長さ:2m 自動電源オフ:○ 危険察知時電源オフ:○ エコモード:○ チャイルドロック:○ スタイル:床置き 消費電力:1000W 幅x高さx奥行き:320x703x350mm 重量:6.7kg センサー:温度センサー
【特長】- 0.2秒で立ち上がり、体の芯まで暖める遠赤グラファイトヒーター(2灯管)。ワンタッチで暖房範囲を切り替えられる「電動・縦横ローテーション」を採用。
- 「グラファイトeヒーター」を採用し、発熱パターンを段階的に変化させることで輻射温度を均一に維持し、暖かさがムラなく広がる。
- 「シャットオフセンサー」を搭載し、カーテンなどの障害物が赤外線センサーをさえぎると、自動的に電源がOFFになる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4温かい!
【デザイン】
熱源自体が古臭いので
仕方ないですが時代ですね。
アラジングリーンは凄く良い!
どの家庭でもマッチするはず!
【使いやすさ】
簡単な機能なので使いやすいです。
皆さん言われている通りOFFるの面倒いので
OFFスイッチは付けて欲しいw
【パワー】
ハイパワー
1000wなら3m離れていても熱いです。
1時間程度ならエアコンより
立ち上がりの早いこの子の出番です。
【静音性】
静か過ぎ。
イモ臭いデザインは相殺されますw
【サイズ】
コンパクトです。
もう少し背が低い東京パーフェクトです。
【総評】
価格のバランスも良く
ダイソンとかよりも良い商品かと思います。
|
|
|
![RL-SE2524(A) [ブルー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001663770.jpg) |
|
1207位 |
-位 |
- (0件) |
4件 |
2024/11/19 |
2024/10/21 |
石油ストーブ |
灯油 |
7畳 |
9畳 |
|
|
【スペック】タイプ:対流形ストーブ 燃料:灯油/タンク容量 4.9L 暖房出力(暖房能力):2.5kW〜1.25kW 日本製:○ 消臭:○ スタイル:床置き 幅x高さx奥行き:388x485.7x388mm 重量:6.2kg
|
|
|
![RL-SE2524(R) [レッド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001663769.jpg) |
|
803位 |
-位 |
- (0件) |
4件 |
2024/11/19 |
2024/10/21 |
石油ストーブ |
灯油 |
7畳 |
9畳 |
|
|
【スペック】タイプ:対流形ストーブ 燃料:灯油/タンク容量 4.9L 暖房出力(暖房能力):2.5kW〜1.25kW 日本製:○ 消臭:○ スタイル:床置き 幅x高さx奥行き:388x485.7x388mm 重量:6.2kg
|
|
|
 |
|
803位 |
-位 |
4.00 (2件) |
8件 |
2019/8/23 |
- |
シーズヒーター |
電気 |
|
|
900W |
|
【スペック】 タイプ:遠赤外線塗装 BC(ブラックセラミック)コーティングシーズヒーター 燃料:電気 タイマー:切タイマー:1・2・3時間 電源コード長さ:1.9m 消費電力:通常モード:900W〜340W/ecoモード:690W〜115W 幅x高さx奥行き:306x897x306mm 重量:3.7kg センサー:温度センサー
- この製品をおすすめするレビュー
-
5満足です
【デザイン】特にこだわりがないので、これでよかったと思います。
【使いやすさ】上部にスイッチ類が集約されているので、使いやすいです。特にいろいろ操作の必要な器具でもないし・・・
【パワー】20年前のシャープのセラミックヒーターからの買い替えですが、ecoモード運転115W〜690Wの中間温度設定でも十分温かです。以前のセラミックヒーターが1200Wの消費電力であったことを考えると、懐にも温かです。
エアコンとの併用がベストだと思いますが、すぐ温まるのでコアヒーターだけの使用ということもよくあります。
四畳半のフローリングの部屋での使用です。
あまり近くで使うと低温やけどの恐れあり
【静音性】静かです。ほかにコメントありません。
【サイズ】縦長なので使い勝手がいいです。移動用の取っ手もついていて軽量なので、移動も楽です。
【総評】2月下旬ともなると、処分品扱いとなるためかコメリで税込9800円で買えてよかったです。
DH-1219Rも今冬買ったのですが、すっかり気に入ってしまって安くなるのを待ってました。
維持費を考えると、コロナのコアヒーターがベストという結果になりました。
3家電店で展示品を購入、でも。。。
最初は、いい感じ と思ったが、なんだか、じわじわ痛いような温かいような感覚があり、気になってきた。
脱衣所にあるカーボンヒータは、そんな感じはないので、ちょっと違う感じがした。 カーボンヒータを部屋で使ったことないから確証はないが。
カーボンヒータも遠赤外線みたいだけど、種類によって違うのかもしれない。
発熱体の色で、今の温度を把握しづらいのでそのせいかもしれない。
あと、あたたまるのがカーボンヒーターと比べると遅く、冷めるのも遅い感じ。地震で転倒したら、火事になるリスクが高くなるのではないかと思った。
まだ、すぐ冷める?石油ファンヒータとかカーボンヒータのほうが安全だと感じた。 遠赤外線だと燃えにくいのか知らないけど、不安に感じた。
広い場所なら心配なさそうだけど、狭い部屋だと近くに燃えやすいものもあるので、
点灯したらすぐ冷めるようなもののほうが良いと思った。
返品を試みたが、返品を断られた。
しばらく様子見で使ってみるが、やっぱりだめだと思ったら手放したい。
|
|
|
 |
|
1207位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2013/9/30 |
- |
パネルヒーター |
電気 |
|
|
400W |
|
【スペック】 タイプ:遠赤外線パネルヒーター 燃料:電気 消費電力:200/400W(2段切替) 幅x高さx奥行き:460x300x150mm 重量:4kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5とても秀逸な一品だと思います
去年まで本体価格や電気代も安い300w程度のカーボンヒーターを主に使っていましたが、時折熱源がヒリヒリと熱く感じたり、
痒みを感じる事が嫌で、そんな時にエアコン嫌いの母親の元に居る白猫がそんな熱源で毛が黄色く焦げたりと、
なかなかベストな暖房器具を見出せないでいました。
そこで見つけたこちらのパネルヒーター。結果なかなかの優れものでした。
だてに高くはありません。
何時間使用していても本体の前はとても暖かいのに、全面の柵は不思議とそんなに熱くはなく手で触れます。
ここが他のパネルヒーターも含めこの商品の他に無い所なのかも。
すぐそばに猫が居てもこれで毛が変色することもなさそうです。
身体が芯からホクホクする感じでとても心地の良い暖まり方ですね。居眠りしてしまいます。
ジリジリしないので不快感もないし、敏感肌の私も痒くもなりません。焼けるように熱すぎて離れる事もない。
空気の乾燥もないし、安全設計。
電源入りから5分程度でそこそこ暖かみを感じますし、
30分ほどすると広い部屋でなければ若干部屋の温度の上昇も感じ寒く感じなくなるかと思います。
不満は取っ手がないことくらいです。
商品の作りも日本製でとてもしっかりしています
(最近多い中国製の物に長年なれたのか、本当の日本製はとても丁寧に造っている感じがする)
これでこの価格は満足です。母もとても喜んでいました。
数日、母の物を使用してみてすごく良かったので、私も自分用に追加購入しました!
万一、数年使用して壊れてしまっても買い替えるのではなく、
修理してでも長く長く使いたくなる、そんな商品です。
リピを見てリピーターが多そうなのも頷けます。
そして修理料金等もきちんと取説に明記されており、
メーカーのアフターサービスもきちんとしていそうです。普通はここまで表記しないと思う。安心価格ですし信頼できそうですね。
誰かの口コミでしたが、こちらのメーカーは銀行のATMの機械とかも手掛けているきちんとしたメーカーだそうです。
火傷や火災の危険性が低く、電気代も400wと省エネ。
暖まり方も本当に心地が良く身体の芯から温まり、ホクホクしてきます。
速暖ではないが個人的には6〜8畳くらいの部屋ならこれ一台でもいけそうです。(寒冷地居住では無い)
造りも日本製でとてもしっかりしているし、アフターサービスもしっかりしていそう。本当にお勧めの標品です!
|
|
|
![オプティフレーム ルシア LUCIII12J [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/nowprinting.gif) |
|
636位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2023/11/28 |
- |
ファンヒーター |
電気 |
|
|
1200W |
|
【スペック】タイプ:電気暖炉 燃料:電気 リモコン:○ タイマー:オフタイマー:0.5時間〜最大8時間、30分刻み 危険察知時電源オフ:○ スタイル:床置き 消費電力:強(炎効果+暖房):1200W/弱(炎効果+暖房):605W/ヒーター:1190W/炎イルミネーションのみ:10W 幅x高さx奥行き:510x600x340mm 重量:16kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
4遊び心ある人におすすめします。
見ての通りのなんちゃって暖炉です。遊び心に心を動かされ購入しました。16kgでそれなりの重さもリアル感を演出しています。暖かさは12畳リビングをこれ一台で暖めるのは無理があるので、エアコンと併用しています。視覚的には、近くでよく見れば偽物とわかりますが、距離があればごまかせられます。室内を暗くすると炎が不自然に見えます。音は大きい音量にすると、不自然な音です。小〜中音量がちょうどよくごまかせます。薪ストーブの気分は十分味わえるので、遊び心のある人にはお勧めします。
|
|
|
![FH-VX3623BY(H) [グレー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001559039.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.32 (10件) |
1件 |
2023/8/ 9 |
2023/8/下旬 |
石油ファンヒーター |
灯油 |
10畳 |
13畳 |
650W |
9.5W |
【スペック】タイプ:石油ファンヒーター 燃料:灯油/タンク容量 7.2L 暖房出力(暖房能力):3.6〜0.59kW 運転音/騒音:強燃焼時:36dB/弱燃焼時:21dB タイマー:ダブルタイマー 日本製:○ エコモード:○ チャイルドロック:○ 消臭:○ スタイル:床置き 消費電力:点火時:650W/燃焼時(強〜弱):9.5〜4W 待機時消費電力:0.8W 幅x高さx奥行き:458x466x334mm 重量:12kg センサー:ルームサーモセンサー
【特長】- 約55秒で通常点火し、灯油の使用量を抑えながら省エネ運転を行う「新ecoモード」搭載の石油ファンヒーター。主に木造10畳まで対応する。
- プラス10%の出力で運転開始する「ターボモード」、心地よいリズムの「ロング温風1/f」、温度の異なる2層の温風を出す「ダブルフロー」を装備。
- 片手で持ち運べる「キャリングとって」が付いたカートリッジタンクを採用。燃焼中に給油タンクを抜くと、給油時自動消火装置が作動して消火する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5暖房出力範囲が広く、小さめの部屋でも十分使用できる。
【デザイン】
・シックなデザインで部屋によく馴染む。
【使いやすさ】
・表示窓が大きく見やすい。
・操作ボタンは上面に、表示窓は正面で操作性、視認性が良い。
・灯油タンクの残量モニターがあったらなお良い。
【パワー】
・暖房出力が最大3.60KW/最小0.59KWと範囲が広く、特に最低出力が0.59KWは比較した中で最も
低く、低燃費に大きく寄与している事と、室内温度が一定している。
【静音性】
・若干の運転音はするものの、着火音も殆ど気にならない許容範囲。
【サイズ】
・適度のサイズ感。
【総評】
昨年まで、27年前に購入した石油ファンヒーターを使用していましたが、時々着火時に失火する事が
あり、今回買い換えました。
使用している部屋は木造で、少し広めの6畳和室です。
6畳の部屋に10畳用ですが、パワーの項目に記載したとおり、最低出力が0.59KWと低いため暑すぎず寒すぎず、常に設定温度付近で安定しています。
この10畳用を買って大変満足しています。
少し残念なのは、当油タンク内の残量モニターがあればなお良かった。
5信頼がおけるとても良い会社の製品でした。
【デザイン】
前面パネルが角ばっておりスッキリして高級感があります
【使いやすさ】
タイマーがワンタッチで設定できます。また指定時間も二つできますのでとても便利
【パワー】
出力別に機種かありますが、十分なパワーがあります。
【静音性】
とても静かです。
【サイズ】
出力の割にはちょっと大き目かな?
【総評】
届いてすぐに初期不良と思われる、前面扉が途中で止まる事象がありました。スイッチを入れなおすと正常に開閉しましたが、翌日にも同様事象がありました。
不安になりコールセンターに電話しました。すぐにつながり対応も親切でした。さらに翌日(届いて3日目)にはサービスが訪れてくれ、開閉時にかすかな異音が聞こえるようですと交換していただくことになりました。
コールセンターもサービスも丁寧で十分満足のいく対応でした。
これからも安心して使うことができます。
よくクレームはチャンスといいますが、まさにそんな感じで、初期不良はあったものの、その後の対応で、この会社に信頼がおけます。
|
|
|
![FH-VX4624BY(W) [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001647199.jpg) |
|
803位 |
-位 |
5.00 (1件) |
2件 |
2024/8/21 |
2024/8/下旬 |
石油ファンヒーター |
灯油 |
12畳 |
17畳 |
|
9.5W |
【スペック】タイプ:石油ファンヒーター 燃料:灯油/タンク容量 7.2L 暖房出力(暖房能力):4.62〜0.72kW 運転音/騒音:強燃焼時:38dB/弱燃焼時:21dB タイマー:24時間デジタルタイマー、ダブルタイマー 日本製:○ エコモード:○ チャイルドロック:○ 消臭:○ スタイル:床置き 消費電力:強燃焼時:9.5W/弱燃焼時:4W 待機時消費電力:0.8W 幅x高さx奥行き:520x466x334mm 重量:12.9kg
【特長】- 「ダブルフロー&ターボモード」搭載の石油ファンヒーター(VXシリーズ、2024年モデル)。主に木造12畳まで、コンクリート17畳まで対応。
- 通常点火65秒。「消臭シャッター」「クリーン消火&ニオイカットメカ」「においとり触媒」搭載により臭い低減を実現。
- 燃焼中に揺れを感知すると作動する「対震自動消火装置」、一酸化炭素の濃度が基準以上になった場合、自動停止する「不完全燃焼防止装置」を搭載。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5バランスが良く、シャッターにはメリット&安心感がある。
昨年コロナのSTシリーズ(シャッター無し)を購入。
その結果、シャッターがある方が良いと判断しました。
【デザイン】
シンプルながら見栄えが良く、スタイリッシュです。
上部はボタンでゴチャ感があるが、仕方ないと思う。
【使いやすさ】
特に困る要素が無い。トリプルサインで残り暖房時間もおおよそ分かる。
消臭シャッターは、ホコリやゴミが入り込むのを防ぐのでこの点が助かります。
確かに消臭も効いていますが、STでもそこまで臭いがきつくなかったので、自分にはオマケ要素です。
お子さんがいらっしゃる場合、何かを入れられる心配も減ります。
【パワー】
まだ分かりませんが、昨年下位モデルも優秀だったので、心配していない。
【静音性】
DCモーターのおかげが、ST(ハイーノーマルグレード)よりも稼働音は静か。
【サイズ】
7.5&タンク搭載だと妥当なサイズ。
【総評】
上位機種のWZや下位機種のST等のまさに中間。
温めるだけなら下位機種で良いが、シャッターがあった方が清掃や不意の異物混入がなく安心です。
(昨年シャッター無しで爪を切ったら、そっちへ飛んで行ったりした。ホコリ等も溜まる)
上位機種のWZと悩んだが、シャッターがルーバーになっているので、耐久性と対応年数の兼ね合いからこの機種にしました。
リモコンは便利そうなんですけど、ファンヒーターだとこの価格帯くらいまでなら出しても良いかなというのが素直な感想です。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2016/9/21 |
2016/10/上旬 |
ファンヒーター |
電気 |
|
|
1200W |
|
【スペック】タイプ:電気暖炉 燃料:電気 電源コード長さ:1.5m 危険察知時電源オフ:○ スタイル:床置き 消費電力:炎演出のみ:10W/炎演出+暖房弱:605W/炎演出+暖房強:1200W 幅x高さx奥行き:510x600x340mm 重量:17kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5見た目が勝負
【デザイン】
完璧
【使いやすさ】
スイッチが扉の中ではなく、裏側とかリモコン等にできたら使いやすいと思います。
【パワー】
インテリアとして使ってるので、暖房は未使用
【静音性】
インテリアとして使ってるので、暖房は未使用
【サイズ】
狭い部屋にはピッタリ
【総評】
18kgと重いです。
インテリアとして使ってるので、もう少し軽ければ良いのですが・・・
でも、癒されます。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2015/11/17 |
- |
浴室暖房機 |
電気 |
|
|
1280W |
|
【スペック】 タイプ:浴室換気乾燥暖房機 燃料:電気 消費電力:暖房:1280W 幅x高さx奥行き:470x210x360mm 重量:7.1kg
|
|
|
![FH-CWZ36BYD(KG) [グランブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001564370.jpg) |
|
803位 |
-位 |
4.00 (2件) |
1件 |
2023/9/ 1 |
- |
石油ファンヒーター |
灯油 |
10畳 |
13畳 |
650W |
9.5W |
【スペック】タイプ:石油ファンヒーター 燃料:灯油/タンク容量 7.2L リモコン:○ 暖房出力(暖房能力):3.6〜0.59kW 運転音/騒音:強燃焼時:36dB/弱燃焼時:21dB タイマー:ダブルタイマー 日本製:○ エコモード:○ チャイルドロック:○ 消臭:○ スタイル:床置き 消費電力:点火時:650W/強燃焼時:9.5W/弱燃焼時:4W 待機時消費電力:0.8W 幅x高さx奥行き:458x466x338mm 重量:11.8kg センサー:省エネセンサー、ルームサーモセンサー
【特長】- 約55秒で通常点火し、手を汚さずに給油が可能なセーフティロック式カートリッジタンクを採用した石油ファンヒーター。主に木造10畳まで対応する。
- 定格出力プラス10%の暖房出力で運転を開始する「ターボモード」、心地よいと感じるリズムでゆらぐ「ロング温風1/f」などを備える。
- 燃焼中に揺れを感知すると作動する「対震自動消火装置」、一酸化炭素の濃度が基準以上になった場合、自動停止する「不完全燃焼防止装置」を搭載。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4プレミアム消臭とは
【デザイン】どこをとっても丸みのないデザインで液晶も見やすく好みだがeco運転時の表示はわかりずらい。
ただ後ろの燃焼空気取入口の位置は相変わらず低いのでゴミでふさがれやすい。今まで使用していた商品はそのエラーがたまに出ていた。(フローリング床は注意)
【使いやすさ】この機種を購入した理由
@液晶の燃料計がある AONはできないがリモコンがある Bプレミアム消臭機能がある
Bの消臭機能はOFF時のみの効果なのかONの点火時は臭いのでON時の対策はしていないと思う。
だから、点火のONとOFFを繰り返すecoモードは部屋が灯油臭くなるのであまり使わなくなった。
また、21年モデルから点火が早くなったのは実感できるし有難い。
【パワー】普通。想像通りの一般的な火力
【静音性】DCモーターの影響か割と静かだと思う。特に安定運転になったら気にならないレベル。
【サイズ】この機種だけを見れば問題ないサイズだが他機種と比べれば大きいことがわかる。
【総評】一番のマイナス評価は、最上級の消臭機能が付いてるの?で、こんなもの?ということ。
21年前の同じコロナのファンヒーター(当時1万円弱の廉価モデル)をこの商品が来るまで使用していたが、消臭はOFF時のみ違いが分かるくらいでON時は同じレベル。少しショック。
じゃあプレミアム消臭機能のない他機種はどういうレベルなの?って思う時がある。
多分電気代的には省エネだと思うが灯油の消費は以前のものと大差ない、気がする。
においを気にするなら燃焼方式の違うダイニチだろうけど9Lタンクはいらないし消費電力の少ない信頼性のあるコロナがやっぱり一番いい、というかコロナしか知らない。
4機能的バランスの良いファンヒーター。
会社同僚にお勧めし購入した機種です。デザインはシンプル、直線的、スタイリッシュで、表示板も必要な情報だけで見やすいと思います。
機能的には温度に関係なく火力を固定するモードが便利で、他にターボ機能等、またこの機種は”お知らせ消音モード”も備えています。
設置はマンション14畳のリビングで速やかに暖かくなりました。最も優れているのは足元の温風がかなり遠くまで届くことで、ヒーターに張り付きたくなる機会は減ると思います。普通の状態では忘れるくらい静かで、点火、消火を試しましたが、臭いも気になるレベルではありませんが、プレミアム消臭に過大な期待をすると、それ程でもないとなると思います。
全体としては機能的に纏められ、価格からすると優秀なヒーターだと思いますが、暖房能力に対してちょっとサイズがデカいかな。
|
|
|
![ダブルクリーン KR-47A(H) [グレー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001767014.jpg) |
|
803位 |
-位 |
4.78 (5件) |
0件 |
2026/1/30 |
- |
石油ストーブ |
灯油 |
12畳 |
17畳 |
|
|
【スペック】タイプ:ストーブ 燃料:灯油/タンク容量 7L 暖房出力(暖房能力):4.7kW〜3.76kW 消臭:○ スタイル:床置き 幅x高さx奥行き:474x560.5x474mm 重量:12kg
- この製品をおすすめするレビュー
-
5燃焼時間が長い
【デザイン】
デザインがオシャレですごくいいです。
【使いやすさ】
ダイヤルを回すだけでは付かないのが難点ですが頻繁に付けるものではないのでいいのかなと思います。
【パワー】
木造8畳でトヨトミのレインボーを買ったのですが暖まるまでに時間がかかりすぎたのでこちらを購入しましたがさすが12畳用なだけあって暖まるのが速いです。
【静音性】
音は全然気にならないです。
【サイズ】
もう少しコンパクトだといいなと思います。
【総評】
最初にレインボーを購入して畳数が足りずコロナを買いましたが燃焼時間が短くすぐに灯油が無くなりコロナより燃焼時間の長いこちらを購入しました。お値段は倍くらいするのですがコロナに比べると燃焼時間が長いので灯油代の節約になりますね。コロナを検討している方にはトヨトミの方をオススメします。買って良かったなと思います。
5キャンプで使ってしまいました
【デザイン】
自己責任でサーカスtcbig内で使用。ベージュなので幕との相性が最高で雰囲気は良いです。綺麗系であって無骨ではないです。
【使いやすさ】
キャンプではまだ一度しか使っていませんが、給油口が小さいので現地給油には苦戦しました。
【パワー】
まだそれほど冷え込む時期ではないのでわかりませんが、10℃程度の環境だとベンチレーター全開で常時換気しても快適に過ごせました。
載せるストーブファンと一酸化炭素チェッカーを3個設置しています。
秋キャンプにはオーバースペック、真冬に真価が問われます。
【静音性】
アウトドアでは無音です。
【サイズ】
一般向け石油ストーブでは最大級の大きさと思われますが、破格のパワーとデザインを考えると妥当です。キャンプ用品はコンパクトさが重要と言われていますが、真逆を行く背徳感があります。そもそもキャンプ用品ではないので。
とにかくデカくて重たいので覚悟が必要。
【総評】
レビューして良いのか迷いましたが、あまりに快適だったので思わず書いてしまいました。
幕内での使用はトヨトミは当然禁止でアウトドアメーカーも推奨していません。自己責任でよく調べて検討されると良いです。
個人的には換気をサボらず風に当てず警報器を複数設置して寝る時は消すを守れば、危険度は室内と変わらないと思います。危険なのは突風かも知れません。あと小さい子どもは要注意です。綺麗なので触ると思います。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2023/9/13 |
2023/9/上旬 |
オイルレスヒーター |
電気 |
|
|
1200W |
|
【スペック】タイプ:オイルフリーヒーター 燃料:電気 リモコン:○ タイマー:ウィークリータイマー、オフタイマー:30分、1時間、2時間 電源コード長さ:1.7m 危険察知時電源オフ:○ エコモード:○ チャイルドロック:○ スタイル:床置き 消費電力:1200W 幅x高さx奥行き:470x630x280mm 重量:12kg
|
|
|
![FH-WZ3624BY(KG) [グランブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001647189.jpg) |
|
1207位 |
-位 |
3.75 (8件) |
9件 |
2024/8/21 |
2024/8/下旬 |
石油ファンヒーター |
灯油 |
10畳 |
13畳 |
|
9.5W |
【スペック】タイプ:石油ファンヒーター 燃料:灯油/タンク容量 7.2L リモコン:○ 暖房出力(暖房能力):3.6〜0.59kW 運転音/騒音:強燃焼時:36dB/弱燃焼時:19dB タイマー:24時間デジタルタイマー、ダブルタイマー 日本製:○ エコモード:○ チャイルドロック:○ 消臭:○ スタイル:床置き 消費電力:強燃焼時:9.5W/弱燃焼時:4W 待機時消費電力:0.8W 幅x高さx奥行き:458x466x338mm 重量:11.8kg
【特長】- 「延長/切タイマー」で、3時間、2時間、1時間、30分間の設定ができる石油ファンヒーター(WZシリーズ)。主に木造10畳まで対応する。
- プラス10%の出力で運転を開始する「ターボモード」や「ロング温風1/f」、2層の気流とルーバーで自動角度調整をする「トリプルフロー」などを装備。
- 「光触媒除菌・脱臭フィルター」「足もとあったかルーバー」「においとり触媒」「クリーン消臭(プレミアム消臭「極」制御)」などの臭い低減機能を搭載。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5最上位シリーズの素晴らしさを実感しました。
【デザイン】
最上位シリーズとして文句無しのデザインです。
【使いやすさ】
多機能なためボタンも多いですが、全て必要な機能のため、取扱説明書を読み把握すればいいだけの話です。シンプルさを求めるなら、GシリーズやSTシリーズを買えばいいです。
【パワー】
ターボモードで速暖能力も高く、ルーバースイングやロング温風1/fの機能のおかげで、遠くの足元でも暖かい風が届くので快適です。
【静音性】
Gシリーズと比較して騒音は抑えられてはいるものの、ターボモードを使用した場合はある程度の騒音は出てしまいます。
【サイズ】
コロナ製の3.6kWクラスではどのシリーズも大きさに大差がないため、無評価とします。
【総評】
機能性が高く最上位シリーズとしての価値を充分に感じました。シンプルなGシリーズと比較しても、ルーバースイングやロング温風1/fの機能のおかげで、足元の暖まり方が格段に違います。また、灯油のニオイ対策が徹底されているので、使用後の不快なニオイが無いことにも感動しました。付属のリモコンも使わない場合は、本体横のホルダーに収納できるので便利です。
4安全性込みで買いたいのでハイエンドモデルを購入しました
【デザイン】
吹き出し口も閉まりますし、すっきりしたデザインで良いと思います。
【使いやすさ】
基本的は温度設定と、電源ON、延長、機能しか使いませんので、使いやすいです。
【パワー】
早く良く温まります。
【静音性】
音は共振みたいなビシビシという音が鳴るので、少し気になりますが、暖房機能としての音は静かな方だと思います。
【サイズ】
こんなもんかと思います。特に大きいとも小さいとも思いません。
【総評】
サイズが大きくなっても良いから、もう少し灯油の量をたくさん入れられるタンクであればよいのですが、そこだけが少し不満です。交換のサイクルも早い。リモコンはすごくいいです。延長ボタンを押しに本体まで行かなくてすみます。こういう商品は安全性込みで買いたいのでハイエンドモデルを購入しいました。
|
|
|
![Sengoku Aladdin SAG-BF02A(R) [レッド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001381539.jpg) |
|
-位 |
-位 |
3.59 (3件) |
1件 |
2021/9/ 6 |
- |
カセットガスストーブ |
カセットガス |
|
|
|
|
【スペック】 タイプ:ポータブルガスストーブ 燃料:カセットガス 暖房出力(暖房能力):2kW〜0.8kW スタイル:床置き 重量:5.7kg
【特長】- 「トルネードバーナー」搭載により効率よく空間をくまなく、ふんわりと暖めるガスストーブ。持ち運びに便利なカセットボンベ式。
- 圧電点火方式で、着脱方式はレバー式。連続燃焼時間は約1時間40分〜4時間20分。
- 圧力感知安全装置、立消え安全装置、転倒時消火装置、不完全燃焼防止装置の4つの安全装置を採用。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5お洒落なポータブルストーブ
【デザイン】アンティーク調でとてもお洒落なポータブルストーブです。
【使いやすさ】ガスカートリッジ使用なので安全です。汚れにくいのとカートリッジ交換が楽で使い易いです。排ガスが無いので室内でも使用できる。天板にヤカンなど温めたいものを置ける。
【パワー】あまり火力は期待できませんが、屋外で近くに置いて使える。
【静音性】とても静かです。
【サイズ】コンパクトにまとまってます。
【総評】色は赤色と黄色で迷いましたが、どちらもアンティークな外観に合う色味です。赤色を選びましたが、とてもキュートでインテリアにしても良いと思います。
5アウトドア、車中泊にと大活躍。
ガス仕様で安全装置付きのポータブルストーブを探していてアラジンを発見!
ブルーヒーターは以前から可愛いと思っていたのですが、
それをダウンサイジングしたお洒落なデザインに一目惚れ。
しかも安全装置もしっかり装備でこの手の物では珍しい屋内使用も可。
即決で購入でした。
使用感ですが、ガス一本でカタログ通りの燃費の良さに満足。
ガラス越しに見える炎を眺めるのも一興です。
上部にゴトクをセットしてパンを焼いたりお湯沸かしたりも出来ますし、
ストーブファンを置いて前方へ温風を送るなどして楽しんでいます。
これのお陰で冬の楽しみが増えました。
|
|
|
![FW-5623L(S) [ライトシルバー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001562200.jpg) |
|
803位 |
-位 |
4.61 (11件) |
1件 |
2023/8/23 |
2023/8/23 |
石油ファンヒーター |
灯油 |
15畳 |
20畳 |
410W |
190W |
【スペック】タイプ:石油ファンヒーター 燃料:灯油/タンク容量 9L 暖房出力(暖房能力):最大:5.6〜最小:1.23kW 運転音/騒音:最大:41〜最小:25dB タイマー:○ 日本製:○ エコモード:○ チャイルドロック:○ 消臭:○ スタイル:床置き 消費電力:最大(点火時):410W/燃焼時:190W(大火力時)、80W(小火力時) 待機時消費電力:1W 幅x高さx奥行き:466x445x349mm 重量:11.9kg センサー:室温センサー
【特長】- スピード着火40秒を実現し、大容量9Lタンクで給油の手間を大幅カットできる家庭用石油ファンヒーター。主に木造15畳まで対応する。
- 設定温度プラス3度で消火する「ecoおまかせモード(一時消火機能あり)」を搭載。好みの温度に設定した上で燃料をセーブできる。
- 給油時、本体からタンクを抜いた際に自動消火する「給油時消火装置」のほか、異物混入防止ルーバ、消し忘れ消火装置、対震自動消火装置を搭載。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5安くてパワフルで匂いもせず大満足
同じメーカーの小型の機種 (FW-32S4) を購入したが、使い勝手が良かったので、別の部屋用にこの商品を購入した。各機能についてはFW-32S4 の方のレビューを参考にしてもらえればいいと思うが、この商品については、何と言ってもコストパフォーマンスが良い。
小型の石油ファンヒーターは他のメーカーもリーズナブルな価格設定のものもあるが、この15畳クラスの商品は少なく選択肢が限られるが、この商品の販売価格であれば非常にお買い得だと思う。
ただ、9Lのタンクは満タンにすると結構重いので、ご高齢の方は、給油量を調整するなどして、気をつけた方が宜しいと思う。
5もっと早く買い換えれば良かった
【デザイン】
普通です。デザインなどにこだわりはありません
【使いやすさ】
問題ありません
【パワー】
すばらしいです。
15畳くらいで19℃設定でぽかぽかです
【静音性】
普通です
【サイズ】
問題ありません
【総評】
10秒くらいで点火するし
消した後のニオイが全く出ないのには感動した。
98年製を使ってたが、全く違う!
燃焼中のわずかなニオイも全くなし。
進化に感動しました。
|