| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|
|
|
|
 |
|
125位 |
57位 |
- (0件) |
0件 |
2026/2/26 |
- |
|
|
○ |
○ |
【スペック】接続方法:USB/有線LAN/無線LAN 最大ラベル幅:12mm 電源:AC 消費電力:70W 幅x高さx奥行:427x301x256mm 重さ:11000g
|
|
|
![ネームランド KL-P50-BE [ベージュ]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001607654.jpg) |
|
59位 |
-位 |
4.44 (2件) |
0件 |
2024/2/20 |
2024/2 |
|
|
|
|
【スペック】内蔵文字数:5051文字 最大登録可能文字数:400文字 最大ラベル幅:18mm 電源:乾電池 幅x高さx奥行:189x54.5x115mm 重さ:440g
- この製品をおすすめするレビュー
-
5エントリーモデルとしては十分な機能
ラベルプリンターとしての基本は抑えており、印刷品質も申し分なく、エントリーモデルとしては十分な機能性を備えています。
コスパが良いと言えるかと。
4簡単な印刷なら十分です。
簡単な印刷ならこの機種で十分だと思います。この他にピータツチ( PT-J100W)も使用しているので
個人的に比較してみたいと思います。
ピータツチのキーは携帯入力のみ ネームランドはキーボード配列で、切り替えでかな入力もできる。
入力はネームランドの方が効率は良い。数字はダイレクトで入力ができるし、ローマ字入力なら小文字変換せず入力できるし、カタカナもローマ字入力後に機能+カタカナで簡単に変換できる。
電源はピータツチは乾電池(単四)6本。 ネームランドは単三(6本)の他、別売りのアダプターで使用できる。9ミリテープで2行印刷するとネームランドは文字が小さすぎでイマイチですが
ピータツチはテープサイズ均等に印刷され見やすい。
ピータツチは入力に学習機能があり以前に入力した文字が候補にでるけど、ネームランドは学習機能がないので以前に入力した文字にたどり着くのに面倒。
印刷は両機種きれいだと思います。ピータツチは誰でも簡単に使える所が良いと思います。
ネームランドはコンパクトモデルなので、キーが小さく文字の見ずらいところが残念。
|
|
|
![ネームランド KL-P40-BU [ブルー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000827004.jpg) |
|
-位 |
-位 |
3.42 (10件) |
5件 |
2015/11/ 6 |
- |
|
|
|
|
【スペック】内蔵文字数:5035文字 最大登録可能文字数:400文字 電源:乾電池 幅x高さx奥行:189x54.5x115mm 重さ:430g
- この製品をおすすめするレビュー
-
5あって損は無い
まあ、使いやすいです。
お値段も控えめだから、あって損は無いかな、と。
単三電池で使うからどこにででも作業できる便利さもあり。
5キーボードの改善
キーボード配列をISOにならないか? パソコンライクで使いたい。
|
|
|
![ピータッチ PT-J100PHY [プーさんイエロー]](https://m.media-amazon.com/images/I/41wfgIR7EZL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
5.00 (5件) |
0件 |
2020/1/24 |
2020/2/中旬 |
|
|
|
|
【スペック】内蔵文字数:7550文字 最大登録可能文字数:80文字 最大ラベル幅:12mm 電源:乾電池 重さ:365g
- この製品をおすすめするレビュー
-
5子供のいる家庭にはお薦め
【印刷品質】
十分綺麗に印刷できます。
【操作性】
直感で文字変換や記号などが出せるので、いいと思います。
小学生の子供も使いこなしています。
【サイズ】
小さくていい。乾電池のみで使えるし、それほど電池切れになる事もない。
【総評】
子供が小学生になるときに、お名前シールを準備しましたが、足りなくなったり、名前以外のメモも書きたい事があるので、こちらの製品を購入しました。
テプラの幅は選べませんが、ちょっと使うには便利です。
何と言っても本体が安い。
テープが無くなったら純正品のテープの方が使い易いです。
5可愛くてよい感じです。
妻が仕事先で使う道具が、無くなったりすることが時々あるので、
個人の持ち物として、しっかりとしたラベルシールを貼ってみようと購入しました。
テープも可愛いものや、強粘着の物など一緒に買いました。
まずはさきの届いた普通のテープを、金属の柄の包丁に貼ってみたところ、
それでも結構な剥がしにくさを感じました。
これであればケースバイケースで選んでおけば間に合うかなと思います。
普段使用でもこれからますます趣味の物や、
キッチンの物への応用が楽しみになりますね。
|
|
|
![ピータッチ PT-J100MCR [ミッキーレッド]](https://m.media-amazon.com/images/I/41uvrUg8CxL._SL160_.jpg) |
|
193位 |
-位 |
5.00 (5件) |
0件 |
2020/1/24 |
2020/2/中旬 |
|
|
|
|
【スペック】内蔵文字数:7550文字 最大登録可能文字数:80文字 最大ラベル幅:12mm 電源:乾電池 重さ:365g
- この製品をおすすめするレビュー
-
5子供のいる家庭にはお薦め
【印刷品質】
十分綺麗に印刷できます。
【操作性】
直感で文字変換や記号などが出せるので、いいと思います。
小学生の子供も使いこなしています。
【サイズ】
小さくていい。乾電池のみで使えるし、それほど電池切れになる事もない。
【総評】
子供が小学生になるときに、お名前シールを準備しましたが、足りなくなったり、名前以外のメモも書きたい事があるので、こちらの製品を購入しました。
テプラの幅は選べませんが、ちょっと使うには便利です。
何と言っても本体が安い。
テープが無くなったら純正品のテープの方が使い易いです。
5可愛くてよい感じです。
妻が仕事先で使う道具が、無くなったりすることが時々あるので、
個人の持ち物として、しっかりとしたラベルシールを貼ってみようと購入しました。
テープも可愛いものや、強粘着の物など一緒に買いました。
まずはさきの届いた普通のテープを、金属の柄の包丁に貼ってみたところ、
それでも結構な剥がしにくさを感じました。
これであればケースバイケースで選んでおけば間に合うかなと思います。
普段使用でもこれからますます趣味の物や、
キッチンの物への応用が楽しみになりますね。
|
|
|
![ネームランド KL-P40-WE [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000827003.jpg) |
|
49位 |
-位 |
3.42 (10件) |
5件 |
2015/11/ 6 |
- |
|
|
|
|
【スペック】内蔵文字数:5035文字 最大登録可能文字数:400文字 最大ラベル幅:18mm 電源:乾電池 幅x高さx奥行:189x54.5x115mm 重さ:430g
- この製品をおすすめするレビュー
-
5あって損は無い
まあ、使いやすいです。
お値段も控えめだから、あって損は無いかな、と。
単三電池で使うからどこにででも作業できる便利さもあり。
5キーボードの改善
キーボード配列をISOにならないか? パソコンライクで使いたい。
|
|
|
 |
|
71位 |
-位 |
4.00 (2件) |
0件 |
2016/10/12 |
2016/10/下旬 |
|
|
|
|
【スペック】内蔵文字数:7420文字 最大登録可能文字数:80文字 最大ラベル幅:12mm 電源:AC/乾電池 消費電力:6W 幅x高さx奥行:157x68x150mm 重さ:490g
- この製品をおすすめするレビュー
-
4安価で使いやすい
10年ほど前のピータッチの縦型ハンディモデルも使っているが、漢字変換能力が格段に良くなっていて、テプラと同じようにサクサク入力できる。テプラ主力機にあるような、テープの角を丸く削る機能はないが、その分、小型軽量で手に持って使いやすい。文字レイアウトの加工については、ブラザーの後継機種(スマホやPC連携可能なもの)に比べると劣るが、半角・倍角、ポイント大小の加工で、基本的なネームシール作りには全く問題なし。ハンディなモデルは価格は安くて良いが、液晶が小さくて使いにくいが、この機種は価格も同程度に安いのに圧倒的に使いやすい。唯一の欠点は、テープの送り長がテプラやブラザーのハンディ機よりも長いこと。余白をゼロに設定しても送りのための長い無印字部分が発生し、他機種よりテープが無駄になる。
4割と使いやすいですが・・・・
本体のサイズはデザイン的というか形状の都合、然程煩わしさを感じず持ち運びながらの作業でも楽にこなせました(ACアダプター以外の給電方法として単4X6本でも駆動するので使い勝手の良さに関しては大きなアドバンテージになるかと・・・)。使用感としてまず液晶は割と見やすいですがフォントや記号の選択内容によっては?って時があり少々悩むことがあります。文字の打ち込みに関してですが配列はパソコンのキーボードとほぼ同等、tabやcapslockの位置に機能ボタンが割り当てられてます。その為、使用開始当初は誤爆したりしましたが入力自体のレスポンスは悪くないです。また、飾り枠のバリエーションもソコソコあるんでデコレーションチックなラベルも制作できる都合、お子さんの持ち物表記用に使うのにも適してるかと思います。ラベルサイズは3.5・6・9・12mmの4種類なのでワイドなラベルは作れませんが家庭用の用途であればどうにか事足りるので良しとします。m(__)m
|
|
|
 |
|
165位 |
-位 |
- (1件) |
0件 |
2017/4/18 |
2017/5/19 |
|
|
|
|
|
|
|
|
![NIIMBOT B21 [レッド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/nowprinting.gif) |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2024/3/ 6 |
2024/2/ 1 |
|
|
|
|
|
|
![NIIMBOT D11 [ピンク]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/nowprinting.gif) |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2024/3/ 6 |
2024/2/ 1 |
|
|
|
|
|
|
![NIIMBOT D11 [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/nowprinting.gif) |
|
125位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2024/3/ 6 |
2024/2/ 1 |
|
|
|
|
|
|
![NIIMBOT D11 [ブルー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/nowprinting.gif) |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2024/3/ 6 |
2024/2/ 1 |
|
|
|
|
|
|
![NIIMBOT D11 [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/nowprinting.gif) |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2024/3/ 6 |
2024/2/ 1 |
|
|
|
|
|
|
 |
|
165位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/6/25 |
- |
|
|
|
|
|
|
 |
|
82位 |
-位 |
4.00 (3件) |
0件 |
2019/1/17 |
2019/2/ 8 |
|
○ |
○ |
|
【スペック】最大ラベル幅:18mm 電源:AC 幅x高さx奥行:200x70x219mm 重さ:930g
- この製品をおすすめするレビュー
-
4ブラザーのピータッチと比べると一長一短あるが…
ブラザーのピータッチシリーズの1つ、PT-P750Wを使用しています。
今回Yamahaのルーターを買ったらオマケでこいつが付いてきたもので、使ってみています。
ブラザーのピータッチを使用しているもので、パソコン画面からシールプリントを行う、通常の印刷感覚には慣れていたものの、
機器本体に搭載された小さなキーボードで入力し、ディスプレイでプリント内容を確認して出力…というものは初めてで、使い始めは操作感に不便さを感じておりましたが、
慣れてしまえばそれまでのことで、ピータッチをスマホでプリントするのと大してストレスは変わらず、
むしろ、アプリの安定感や不便さを考慮すると、出先に持って行って利用する分には、コッチの方が楽とも思えます。
なお、都度テープを数センチ無駄にするのも純正カートリッジの価格が高いのも、ピータッチと変わりません。
悪くはない製品だとは思いますが上述のようなクセがあるので、慣れる必要があると思います。
4業務関連のラベル作りに最適
書類を収納しているファイルやバインダーやインデックスラベルの作成で試してみました。一般的な製品と比較するとビジネスライク仕様なのであまりバリエーションに期待してませんでしたが各フォント、絵文字、フレーム等がソコソコ充実しているのである程度のシチュエーションに対応できます。使用感に関しては他のラベルライターと変わらず基本的にはほぼ似たり寄ったりですがこちらの製品の場合はテープの使いやすさが印象に残りました。ラベルの種類は6・9・12・18mmと一般的なタイプですが材質というか仕様に特徴があり業務関係で使うのに適してる内容(印刷した際の先端の余白が従来の製品より短い、テープ自体が台紙から剥離しやすく貼った後も剥がしやすい、ラベルの文字が従来のタイプより擦れにくい、カートリッジが再利用出来て中身のテープのみ交換可等)なので頻繁に貼り変える機会が多い業務関係の書類関連で使うのに最適で従来のタイプよりも重宝すると感じました。プリンターが台頭している現在に於いてもこの手の製品は手軽に使える分、需要があるので今後も利便性の高い製品をリリースしてくれれば幸いです。m(__)m
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/3/11 |
- |
○ |
|
|
|
【スペック】接続方法:Bluetooth スマホアプリ連携機能:○ 最大ラベル幅:15mm 重さ:250g
|
|
|
![マスキングテーププリンター“こはる” MP10 [ブラウン]](https://m.media-amazon.com/images/I/51ZVnaBk6JL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
2件 |
2011/5/18 |
2011/6/ 3 |
|
|
|
|
【スペック】内蔵文字数:4115文字 電源:乾電池 重さ:175g
- この製品をおすすめするレビュー
-
3テープの印刷に耐久性がありません。
可愛らしさは間違いありません。
私はおっさんですが、乙女心ってのを付いてると思います。おっさんですが。おっさんですけども。
使いやすさも理解できます。説明書なしでも使えるレベルです。
消耗品のマスキングテープ?のコストも1本300円程度と、まぁ納得できなくはないです。
ただ、感熱紙タイプなのか、印刷の耐久性が低く、すぐに消えてしまいがちです。
用途が限られますね。
せっかく良い製品なのですが、その点がとても残念です。
|
|
|
 |
|
165位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2022/6/ 6 |
2022/6/10 |
|
|
|
|
【スペック】接続方法:Bluetooth スマホアプリ連携機能:○ 最大ラベル幅:15mm 電源:乾電池 幅x高さx奥行:71x76x46mm 重さ:132g
- この製品をおすすめするレビュー
-
4ファンじゃなくても可愛いキャラクターたち
【印刷品質】見やすくかわいいフォントで印刷仕上がりも上々です。
【操作性】スマートフォンでの操作なので子供から大人まで手軽に使えるインターフェースでした。
【機能性】キャラクターにマッチした専用テープが各種あり、テープの種類を変えるだけで同じキャラクターでも雰囲気が変わります。
【サイズ】タバコの箱2つ分くらいです。持ち運びも難しくない。
【感想】すみっコぐらしというキャラクター名を知らずに見た目の可愛さだけで選びましたが家族には好評です。特に小さな子どもには評判がよく弁当箱から小物まで名前を入れたりして遊んでます。
|
|
|
![ネームランド KL-TT-SET3 [ホワイト]](https://www.kojima.net/ito/img_public/prod/454952/454952670/4549526702624/IMG_PATH_M/pc/4549526702624_A01.jpg) |
|
117位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2024/2/20 |
2024/2/22 |
|
|
|
|
|
|
 |
|
165位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2021/7/29 |
- |
|
|
|
|
|
|
![ラベルライター「テプラ」PRO SR-GL1 [ペールブルー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000719759.jpg) |
|
136位 |
-位 |
4.10 (15件) |
11件 |
2014/11/26 |
2015/1/16 |
|
○ |
|
|
【スペック】最大登録可能文字数:90文字 電源:AC/乾電池 幅x高さx奥行:154x62.5x108mm 重さ:530g
- この製品をおすすめするレビュー
-
5女の子はとても喜ぶと思います。
娘へのクリスマスプレゼントとして購入。
古いモデルのため価格も安く購入できます。
通常モデルと比べれば18mm幅までのテープ幅となりますが、機能的には本家とそれほど変わりません。記号やフォントはむしろこちらの方が可愛いものが多く、女の子はとても喜ぶと思います。
実用性も高く、喜んでいろいろなラベルを作ってくれます。
テープカートリッジが高価ですが、互換品もあるのでそちらを使っています。
おすすめです。
5便利です
【印刷品質】
とてもいいです
【操作性】
わかりやすい
【機能性】
十分です
【サイズ】
ちょうどいい
【総評】
以前から欲しかったので、思い切って買ってよかったです
|
|
|
 |
|
53位 |
-位 |
4.22 (3件) |
2件 |
2009/4/ 3 |
- |
|
|
|
|
【スペック】内蔵文字数:5028文字 最大ラベル幅:24mm 電源:AC/乾電池 幅x高さx奥行:167x52.5x223mm 重さ:610g
- この製品をおすすめするレビュー
-
5お買い得です
ビジネスモデルのKL-M6と迷いましたが、以下の点でこちらを選びました。
1)専用ケース(KL-M6は別途2100円)+ACアダプタ付属で5980円
2)かなと英字が各6書体(KL-M6は2書体・4書体)
3)フレーム種類が多い
4)テープ幅や印刷幅には差がない
使い勝手がよく満足しています。
仕事でも使おうと思います。
4あれば便利だが、使い勝手などはやや微妙
どうしても必要というものではありませんが、家に1台あれば便利なネームランドです。今まで使っていたネームランドが壊れたので買い換えました。
基本機能さえあればよいので、安価なモデルの中で日本語入力が50音順のこのモデルにしました。家では主に年寄りが使っていますので、日本語入力が「あいうえお順」であることは必須です。前に使っていたモデルに比べればイラストが多かったりと多機能にはなっていますが、そういった機能はほぼ使いませんのであまり使用感は変わりません。
気になる点としては、表示部があまりにも小さいので情報量が少ないです。また文字サイズ指定などが操作面でやや面倒に感じます。文字サイズは頻繁に変更しますので、できればワンタッチ変更できるダイレクトボタンがあればよいと思います。
まあそのあたりは、ラインナップの中でも安価なモデルを買っていますので仕方ないかなとは思うのですが、少量の印刷でもとにかくテープの前後の余白が無駄になるのが勿体ないですね。テープも安くはないので、できるだけ1回でまとめて印刷するようにしています。
|
|
|
 |
|
82位 |
-位 |
- (0件) |
4件 |
2006/9/21 |
- |
|
|
|
|
【スペック】内蔵文字数:5365文字 最大登録可能文字数:60文字 最大ラベル幅:18mm 電源:乾電池 幅x高さx奥行:173x57x109mm 重さ:400g
|
|
|
 |
|
64位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2024/2/20 |
- |
|
|
|
|
|
|
![ラベルライター「テプラ」PRO SR-GL2 [クリーム]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001145352.jpg) |
|
136位 |
-位 |
4.55 (4件) |
0件 |
2019/4/ 2 |
2019/4/19 |
|
○ |
|
|
【スペック】内蔵文字数:5323文字 最大登録可能文字数:90文字 スマホアプリ連携機能:○ 最大ラベル幅:18mm 電源:乾電池 幅x高さx奥行:180x62x117mm 重さ:510g
- この製品をおすすめするレビュー
-
5【キングジム】ラベルライター「テプラ」PRO SR-GL2
【印刷品質】
美しく印刷できます。
【操作性】
特別難しい操作はないとおもいます。
【総評】
アルバム管理のために家族の者が購入しました。
乾電池でも動くようですがACアダプターがあったほうが便利だと思います?
ラベルの印刷品質には問題ありませんが、ラベルの角を切り取る昨日は有りませんので、角を丸くしたかったら専用のハサミを用意する必要があります。
上位機種には角を取る機能がついているものがあるので、必要があれば最初から角まる機能のある機種がおすすめ。
5便利でフォントも可愛い。
収納でジャンル別け、子供のお名前シール用に購入しました。
あまり字が綺麗ではないので(笑)
手書き風フォントがあるのと、従来のノーマルテプラより打ちやすいボタンで操作もしやすいです。純正のテープよりも互換性のテープの方が剥がしやすいのとお値段もお手頃でおススメです。
また、電池を入れたら持ち運びもすぐできるのでACコードはなくても問題なかったかも。
欲を言えば、同じシールを出す時にその都度プリントボタンを押さないといけないので
枚数指定して勝手に出てきてくれる機能があったら最高です。
|
|
|
 |
|
74位 |
-位 |
4.00 (3件) |
3件 |
2009/2/23 |
- |
|
○ |
○ |
|
【スペック】内蔵文字数:5491文字 電源:AC/乾電池 幅x高さx奥行:202x64.5x216mm 重さ:750g
- この製品をおすすめするレビュー
-
5衝動買いしましたが
【印刷品質】:印刷文字も意外とキレイで見やすいと思います。
【操作性】 :文字入力はPCとほぼ同じなので使いやすいと思います。
【機能性】 :機能性は価格が価格ですから普通だと思います。
【サイズ】 :サイズは普通ですね。
【総評】 :まあまあ満足しています。
替えのテープカートリッジも3.5mm〜24mmと幅広く対応
しているのも良いです。
4旧型ながら現行機と機能的に遜色なし。
【印刷品質】
エントリークラスでの印刷品質としては及第。ベンチマークとして★3
【操作性】
ボタンは小さいが押しやすい。印字されている文字の大きさはお年寄りにはやや小さいか。
【機能性】
漢字で2書体あり、かな2書体英数4書体。まずまず。3.5mm〜24mmのテープが使える。
【サイズ】
A4よりやや小さい程度か。軽く持ち運びしやすい。
【総評】
現行M7と比較して特に性能的には違いはないような感じがします。M6が安売りしていたらたぶん修理部品もありますので買ってもいいと思います。ボタンは小さいけども押しやすいですし、液晶画面も見やすいです。ハーフカット付オートカッターが便利です。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2018/4/ 6 |
- |
|
|
|
|
|
|
![NIIMBOT B18 [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/nowprinting.gif) |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2024/3/ 6 |
2024/2/ 1 |
|
|
|
|
|
|
![NIIMBOT H1S [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/nowprinting.gif) |
|
165位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2024/3/ 6 |
2024/2/ 1 |
|
|
|
|
|
|
 |
|
136位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2023/2/15 |
- |
|
|
|
|
|
|
 |
|
125位 |
-位 |
5.00 (2件) |
0件 |
2023/10/25 |
2016/1/15 |
|
○ |
○ |
|
【スペック】内蔵文字数:5640文字 最大登録可能文字数:1270文字 最大ラベル幅:24mm 電源:AC/乾電池 幅x高さx奥行:202x64.5x216mm 重さ:750g
- この製品をおすすめするレビュー
-
520年使って更新しました
21年前、秋葉原の路地で「雨の日割引」と店員が大きな声で売っていた「KL-A40」を購入。
21年目に動かなくなりました。
テープカートリッジが沢山有るので、必然的に買い換え機種は「ネームランド」となりました。
キーの配列、機能もほぼ同じかと思い本製品を購入しました。
本日、初めて使用しましたが迷う事無く取説なしでも使えました。
サイズがちょっと縦長になりましたがKL-A40と違和感なく使用できています。
ACアダプターや、テープも付いているのは初めて導入する方にも優しい製品だと思います。
印刷品質は「満足」です。
家庭で使うには十分すぎる仕様だと思います。
5即使いたいならオススメです。
通常、このシリーズはACアダプターが別売で電池で使え的な扱いの製品なのですが、
此方はアダプターやテープがセットになっており、このまま何に苦労すること無く使うことが出来、更に別売で買うよりも安いケースもあるのでおすすめできるセットと言えます。
本体の仕様は、ノーマルと特に変わりませんでした。
|
|
|
 |
|
101位 |
-位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2021/10/ 8 |
2021/10/20 |
|
|
|
|
【スペック】接続方法:Bluetooth スマホアプリ連携機能:○ 最大ラベル幅:18mm 電源:AC/乾電池 幅x高さx奥行:57x137.5x154mm 重さ:425g
- この製品をおすすめするレビュー
-
5可愛くて作りたくなる
今までのラベル作りは本体の小窓にプレビューさせながら作成していくようなタイプでしたが、こちらは専用アプリで簡単に作れるので大変便利です。
しかもキティちゃんやポチャッコ、マイメロ、キキララなど可愛い人気サンリオキャラクターの絵文字やフレームがつけられるので子どもが大変喜んでいます。
また季節物の絵文字も豊富ですのでイベントごとなどのラベル作成にもいいですね。
フォントも15書体あるので固い書類から、ポップな書体まで楽しめます。
|
|
|
![NIIMBOT B21 [イエロー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/nowprinting.gif) |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2024/3/ 6 |
2024/2/ 1 |
|
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2021/7/29 |
- |
|
|
|
|
|
|
 |
|
193位 |
-位 |
4.42 (2件) |
0件 |
2016/3/11 |
2016/2/上旬 |
○ |
○ |
|
○ |
【スペック】内蔵文字数:7669文字 最大登録可能文字数:280文字 接続方法:USB 最大ラベル幅:24mm 電源:AC/乾電池 消費電力:18W 幅x高さx奥行:201x86x192mm 重さ:940g
- この製品をおすすめするレビュー
-
5色々悩んだ末。
ラベルプリンターは初めて買うので色々悩みました。
老舗のキングジム、新製品を続々投入しているブラザー。カシオもありますが今回は2社から決めることにしました。
キングジムは新製品を出しておらずあぐらをかいているように感じブラザーは意欲的に感じました。
また使用するテープはキングジムとブラザーではコーティング層の有無の差があり耐久性はブラザーが良いよです。
機種はピータッチキューブ(新)か当機にするか散々悩んだ末不人気な当機になりました。
ピータッチキューブはコンパクトですがまだまだ高く1万以下でと思っていたからです。
当機は24oテープ使用可能でPC接続も可能で単独でも使えるので便利かな?と思ったためです。
筐体は結構大きいです。無線接続は不可能でPCへの接続はUSBケーブルです。
高解像度で印刷する場合はPCからでないと出来ません。
画像1はA4サイズのアルミケースに入れた状態です。
2枚目はお試し24oテープに印刷してみました。
ピータッチキューブ(新)は標準でQRコードに対応してるみたいですが当機はバーコードのみです。
QR コード作成サイトで作った画像をPC用ソフトから取り込みQRコードの印刷も可能です。
ちなみに画像のQRコードはこのページです。
3枚目は飼い猫の首輪をリボンテープで作りました。万が一脱走して迷子になったときのために個人情報を入れています。
赤リボンのQRコードは情報を入れすぎたせいか読み取りが出来ませんでした....。
ちなみにリボンテープは高解像度印刷が出来ない仕様です。
PC用ソフトはイマイチでもう少しサンプルが多いと良かったです。
4OS対応が不安でしたが
仕事用に買ったのですが、思ったより大きく重かったので
前に私が使っていたピータッチよりは持ち運びが少しだけ面倒になりました。
それでも、普通のカバンには余裕で入りますが
対応OSを、しっかりと調べてませんでしたが、私の会社のPCでメインのwindow7にも
しっかりと対応していて助かります!
そこまで前のとは機能は変わりませんが、やはりオートカット機能が便利です。
前のは連続印刷が大変でした。
MACの方にも対応しているようなので、MACユーザーの方にもおススメできます。
|
|
|
 |
|
74位 |
-位 |
4.09 (5件) |
6件 |
2014/7/ 8 |
2014/8/ 1 |
○ |
○ |
○ |
○ |
【スペック】接続方法:USB/無線LAN スマホアプリ連携機能:○ 最大ラベル幅:24mm 電源:AC/乾電池 消費電力:16W 幅x高さx奥行:78x143x152mm 重さ:800g
- この製品をおすすめするレビュー
-
5Wi-fiで利用するならPT-P710BTより、こっち!
【印刷品質】
24mm幅のテープにバーコードは勿論、QRコード、小さなイラストまで印刷できる。
解像度もMAXの180dpi×360dpiまで上げれば、そこそこ陰影のあるイラストまで表現できる。
過信は禁物であるが、テープのサイズを考えるとなかなか・・・
私はラベルテープ以上の使い方をしないであろうが、それ以上の使い方ができる事は、
デザインが秀逸で、普及している同社のPT-P710BTが証明している。
※ https://kakaku.com/item/K0001029535/
印刷性能はPT-P710BTと同等なので、あっちでできる事はこっちでもできる。
【操作性】【機能性】
ソフトが使いこなせるかどうかがネックになる。
P-touch Editor はLiteも含め、操作性は悪くない。
割と直観的に利用できるソフトになっている。
ただ、スマホ系のアプリは使いやすいとは言い難いような印象。どうもインターフェイスが…。機能も制限されてるし。
無論、スマホ版のアプリでも簡単なラベルであれば容易く印刷できるので、現場作業には十分なものである。
【サイズ】
コンクリートブロックを二つに割ったサイズ。それより若干小さいかなといった程度。
ギリギリ掌に乗るので、大きいとは思わない。
小さいとも思わんがね。
【総評】
大人気のPT-P710BTと迷ったのだが、個人的にBT通信よりもWi-Fi通信の方が好きである事と、
PT-P710BTの交換バッテリーがやたらと高価なのに対し、コチラのバッテリーはPT-P710BTのもに比べると安く、また、乾電池(エネループ)が利用でき、
更に印刷性能も変わらないことからコチラを選択した。
たかがラベルシールプリンターなれど、これ一台でファイルやフォルダが従来とは比較にならないくらい整理整頓でき、既に作業効率が大幅に向上している。
10000円で時間と非効率なストレスから開放されると思えば大変な安い買い物であったと喜んでいる。
大量の書類を扱う方には強くお勧めしたい。
4家庭用ラベルライターとしてベストプラクティス!
追記
【印刷品質】
会社で使用しているもっと上位機種に比べれば、本当に若干ですが文字のギザがちょっとだけ目立ちますが、概ね満足です。
【操作性】
会社で使用しているp-touch editorをPCでそのまま使用できるので、操作感はそのまんま。やっぱり大きい画面を見ながら調整できるのは良いですね。
【機能性】
Wi-Fi接続出来ないと以前書いてしまいましたが、設定を間違っていました。
無事にWi-Fi接続でき、ネットワークプリンタとして使用できるようになりました。
間違った情報を書いてしまい申し訳ありませんでした。
【サイズ】
24mm幅までしか対応していないため上位機種に比べれば、大きくありません。
【総評】
概ね満足です。シール印字と同時にラミネートもしてくれるため、シール自体でとても丈夫です。
|
|
|
 |
|
117位 |
-位 |
4.59 (6件) |
13件 |
2009/11/12 |
2009/12/10 |
○ |
○ |
○ |
○ |
【スペック】最大登録可能文字数:2000文字 接続方法:USB 電源:AC/乾電池 幅x高さx奥行:204x65.5x231mm 重さ:890g
- この製品をおすすめするレビュー
-
5使いやすい
【印刷品質】綺麗
【操作性】PCに接続して印刷しているため、簡単に編集できます。
【機能性】充分過ぎます
【サイズ】邪魔にならないサイズですし、これ以上小さい必要性がありません。
【総評】 完成度の高い商品です。
PCへの接続をして使用することを特におすすめいたします。
5買ってよかった!
今までEL-700を使っていましたが、どうしてもPC接続なしに印刷する用途があるため、買い替えをしました。
文字入力に関してはキーボードでの入力は多少の違和感はありますが、及第点です。
手書き入力に関してはちょっと甘いかな。自分の悪筆のせいか分かりませんが、認識してくれない文字がよくあります。
機能は自分で使う分に関して十分なほどあります。
ありがたいのはこの機能で電池で使えるということです。
総合的にはこれを買ってよかったと思います。
|
|
|
 |
|
193位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2024/12/16 |
- |
|
|
|
|
|
|
 |
|
101位 |
-位 |
4.63 (7件) |
3件 |
2006/9/21 |
- |
|
○ |
|
○ |
【スペック】内蔵文字数:7366文字 最大登録可能文字数:132文字 接続方法:USB 最大ラベル幅:18mm 電源:AC/充電池 消費電力:12W 幅x高さx奥行:149x122.5x52mm 重さ:580g
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ハイブリッドに使えるのが良い
単体で使えるものか、プリンターとして使えるものか悩みつつ、置き場を考慮すると、普段はプリンタ、いざとなれば持ち出せる、というスタイルにすることに決定。
通常売価の半分の7000円で購入でき、バッテリー付きのこの機種に決定しました。
【印刷品質】
ラミネート付きなので、くっきりきれいに印字される
ラミネートとシートがずれる、という話があるが、これまでのプラザーでも、購入したてのこの機種でも発生したことがないので不明。
【操作性】
印刷ソフトの使い勝手は、j以前使用していたカシオのものより使いやすく、かつレイアウトサンプルも、DVD用やタックシール用など多数ありよい。
本体の操作性は、非常に小さいこともありそれなり。凝らなければ使える。
キーにはシフトキーを押したときの機能が印字されているが、連続印刷はシフト+印刷なのが書いてない。
他社では、シフトキーを押して次の機能キー、という操作だが、これはシフト+キー の操作。片手での使いやすさを考えての他社仕様だが、両手で持つことが前提のこの機種なら、同時操作のほうが操作性は高い。◯
【機能性】
充電トレイがついているので、パソコンの脇に置けて便利。
ただし、毎回予備カットを13mmも行うのはかなりもったいない。
しかも標準だと連続印刷すると、かならず13mmカットを毎回行う。設定で、カットなしにする必要がある。これで星2つ減。
面倒な操作は、必ずパソコンで行えば、ほぼ問題なし。
【サイズ】
小さいが、両手で持って操作すれば、思ったより使いやすかった。(重量は見た目より重い)
パソコン脇に置くには、適度なサイズと重さ。
ただ、電源は皆さんの仰る通り、異常に大きく重い。コンセントで邪魔なので、ACの10センチほどの延長ケーブルを介して、PC用のタップに接続した。
【総評】
パソコンプリンタ+単独使用、と割り切って買うならベストの機種だと思う。
テープ18mmまでなら、最も安い。
テーブが実売150円位高いのが難点だが、互換テープがでているため、今後テストをしてみるつもり。
5PCリンクがとても便利
ラベルプリンタが欲しくて買いました。特に、PCとリンクできる物を。
カタログだとわかりづらいのですが、PCからだといろんなフォントで印字できるのがとても良いです。このへん、カタログのマイナスポイントでしょうか。
PCからでも、本体だけでも文字入力、印字できるのが便利で良いです。
ただ、電池が専用のニッケル水素だけなので、これだけが不満でしょうか。デザインもシンプルで飽きのこない、長く使える物だと思います。近所のヨドバシだとテープも目移りするくらいの展示があるので良いのですが、懐には厳しいかな^^
とても満足のいく一品で、買って良かったと思いました。
|
|
|
 |
|
165位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2024/12/16 |
- |
|
|
|
|