サウンドハウスのオーバーヘッドヘッドホン 人気売れ筋ランキング

ご利用案内
> > > サウンドハウス オーバーヘッドヘッドホン

1 製品

1件〜1件を表示

  • リスト表示
  • 画像表示
  • 詳細表示
現在の条件:
サウンドハウス
最安価格 売れ筋

注目ランキングに切替

レビュー
評価
クチコミ件数 登録日

発売時期に切替

スペック情報
構造  接続タイプ ノイズキャンセリング  外音取り込み 重量
価格の安い順に並べ替え価格の高い順に並べ替え オーバーヘッドヘッドホン 製品一覧 人気売れ筋ランキングの高い順に並べ替え 評価の高い順に並べ替え クチコミ件数の多い順に並べ替え 登録日の新しい順に並べ替え 軽い順重い順
最安価格 売れ筋

注目ランキングに切替

レビュー
評価
クチコミ件数 登録日

発売時期に切替

スペック情報
構造  接続タイプ ノイズキャンセリング  外音取り込み 重量
価格の安い順に並べ替え価格の高い順に並べ替え オーバーヘッドヘッドホン 製品一覧 人気売れ筋ランキングの高い順に並べ替え 評価の高い順に並べ替え クチコミ件数の多い順に並べ替え 登録日の新しい順に並べ替え 軽い順重い順
お気に入り登録10CLASSIC PRO CPH7000のスペックをもっと見る
CLASSIC PRO CPH7000
  • ¥5,980
  • サウンドハウス
    (全1店舗)
256位 4.40
(5件)
4件 2024/5/16  密閉型(クローズド) 有線(ワイヤード)     240g
【スペック】
駆動方式:ダイナミック型 プラグ形状:標準プラグ/ミニプラグ インピーダンス:64Ω 音圧感度:108dB 再生周波数帯域:10Hz〜30kHz ドライバサイズ:40mm コード長:2.2m 最大入力:1000mW カラー:ブラック系 
この製品をおすすめするレビュー
5コスパ最強のヘッドホン

1万円以下のモニターヘッドホンでは最も高音質な機種です。 値上がりしてもなお6000円台と安くで買える7506系サウンドのモニターヘッドホンです。 前面版とドライバーがほぼ同じ構造です。 ハウジング内は900stのように吸音材がありますが、高音の伸びに影響が出るので抜いた方が良いですが、 代わりにガムテープなどを5枚ほど重ねてハウジング内側に貼りデッドニングした方が良いです。 しかし7506と違い、ハウジング側面の左右に2つも大穴があるため、ほぼセミオープン型のような作りです。 そのため2つのうち1つを塞ぐとより7506に近い高解像度サウンドになります。 そして、ドライバー背面に1つ穴が開放されてますが、こちらをマスキングテープで塞ぎ、代わりにドライバー中心の黒いスポンジを剥がすことで低音と高音ともに強くなります。 ライバル機として4000円台のHD661がありますが、 あちらはドライバーユニットのフレームがプラスチック製なのに対して、 CPH7000は7506と同じ金属製フレームのドライバーを採用しているため、 ちゃんと高音が伸びます。 なので7506の半額以下で買えて、 遜色ないサウンドなのはすごいです。 ちなみにイヤーパッドはm50x用に変えるとより良いです。 ビルドクオリティも7506と大差なく、 7000円のm20xよりも高いと思います。 ハウジングも上下左右に動かせるため耳にフィットします。 側圧は弱めです。7506はおろかMPH-1よりもだいぶ弱いです。 頭を軽く振ると少しずつズレるほどなので、ここは少し気になりました。 コードは太く、断線しにくいと思います。

5超クリアな音の逸品

CPH7000は、価格帯を考えると非常にクリアな音が特徴の、サウンドハウスというヘッドホンマニアが信頼出来る数少ない並行輸入業者のサイトでのオリジナルモデルのモニターヘッドホンになります。 絶賛レビューの数々が読みたい方はここよりもサウンドハウスのCPH7000のレビュー欄をご覧ください。300件以上簡単なレビューが投稿されてますので。 ■音質■ CPH7000は現状の実売価格約5〜6千円を考えると非常にクリアで高音質です。例えばK240Studio、ATH-M20xといった同価格帯ライバルのモニター型と比べても1ランクは上の解像度と感じます。 何よりボーカルがやや前方に定位し、非常にクリアに歌い上げるのが良いですね。低音が少ないとの声もありますが少なくとも必要量は出ていると感じますし、きっちり表現できる質が高い低音です。高音も綺麗でキラキラ気味ですが痛くなり過ぎず、サタ行等も特に刺さりません。 【音質総評】 前々から評判は知っていましたが、いざ所有してみるとたまげました。 少なくとも「1万円以下でなるべく高音質のものを」とお考えの方は検討すべき機種かと思います。 ■装着感■ 装着感はやや良いです。 【フィット感】 耳周りのフィット感はまあまあです。パッドはまあまあ広く、耳に触れつつそれなりに快適に覆ってくれます。 蒸れ感は密閉型なのとパッドが触れてどうしても感じてしまいますね。 【側圧】 適切な側圧と思います。 【頭頂部】 普通のよくあるタイプのヘッドバンドで特に問題は感じません。 【重量】 240g(実測値)で公称値通りの普通くらいの重量です。 【装着感総評】 まあまあ優秀なパッドと、その他無難な点を加味して75点、星4つとします。 ■■総評■■ 超クリアな音と無難な装着感を評価して星5つです。 1万円以下の良い音が欲しい場合ならまず候補に入れて貰いたい機種ですが、サウンドハウスオリジナルモデルであるせいで試着試聴はしにくいのが難点ですね。 ともあれ、長年定番として売られているだけの実力を垣間見る事は出来ました。

このページの先頭へ

  • 並び替え出来ます 並び替え出来ます 並び替え出来ます 並び替え出来ます をクリックして指標別に製品一覧の並び替えができます。
  • ※製品にチェックを入れて『詳しく比較する』ボタンを押すと選んだ製品同士の詳しい比較ができます。(最大20個まで)
ご利用の前にお読みください
  • 掲載情報のご利用にあたって」を必ずご確認ください。
  • 掲載している価格やスペック・付属品・画像など全ての情報は、万全の保証をいたしかねます。あらかじめご了承ください。
  • 各ショップの価格や在庫状況は常に変動しています。購入を検討する場合は、最新の情報を必ずご確認下さい。
  • ご購入の前には必ずショップのWebサイトで価格・利用規定等をご確認下さい。
  • スペック情報は万全な保証をいたしかねます。実際に購入なさる場合は各メーカーへお問い合わせください。また、空白部分は未調査の項目です。
  • ご購入の前にネット通販の注意点をご一読ください。