| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
大きい順小さい順 |
|
長い順短い順 |
|
|
|
![BDP-SX1 [ブルー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000297751.jpg) |
|
8位 |
8位 |
4.24 (15件) |
151件 |
2011/10/13 |
2011/10/28 |
10.1インチ |
|
5時間 |
|
【スペック】ワイド画面:○ 重量:1.53kg 再生DVDメディア:DVD-R、DVD-RW、DVD+R、DVD+RW、DVD-RDL、DVD+RDL 他再生メディア:CD-R、CD-RW、BD-R、BD-RE、BD-R DL、BD-RE DL
- この製品をおすすめするレビュー
-
5高くても安心感があります♪
【デザイン】
紫で模様になっていて目だったデザインのため、うっかり足で踏んでしまうことを防止しているのかなぁと思っています。
個人的には、このデザインで助かってます。
【操作性】
機会オンチな私でも、タッチして簡単に操作できるところが良いです。
【再生画質】
画質に関しては、特に問題なく楽しめます。これでDVDの画質が気になる方でしたら、ソニーのBDP-SX910の方が良いかもしれません。この本体は、アップコンバート機能を用いたDVD再生を行っていますので。
もちろん、BDはダウンコンバート機能で再生されます。
画質は、店頭に並んでいるポータブルプレイヤーをすべて見比べて決めました。
【音質】
音質は、4種類選べて良いです。私は、語学のために使用していますので、「クリア」モードで大変お世話になっております。
【機能性】
外付けでハードディスクやUSBスティックが使用できて、手軽に再生して楽しめます。
【携帯性】
片手では、ちょっと不安ですが、両手で大切に持ち運びするので、特に問題ありません。
【バッテリー】
部屋のあちこちに持っていって使用していますので、これだけの長時間コンセントなしで再生できてとても良いです。
【総評】
全体的(総合的)にすぐれた製品だと思います。何年後先かはわかりませんが、フルHD液晶のSONYポータブルプレイヤーが登場することを楽しみにしております。
5外部AV入力の無い、日産リーフのために
(デザイン)は、様々な意見がありますが私は結構好きです。
(操作性)は、電源を入れた後はマニュアルを見なくとも再生出来たので◎です。当たり前かも知れませんが、多機能な製品が多い世の中、どうしたら良いのか分からない製品がある中、GUIを分かり易くまとめています。
(画質)はバッチリ奇麗です。想像異様でした。
(音質)はソフトにもよりますが、ポータブルではこんな物でしょうかね?
(機能性)SX1はコンポジット出力もあり、汎用性が高いです。車載モニターでHDMIを採用している国産ブランドは現在無いので、この仕様は必要でした。
(携帯制)さすがに厚みがあるので携帯制は良くないですが、軽いので4点にしました。
(バッテリー)バッテリー駆動のみではまだ未使用なので、無評価です。
(満足度)希望の仕様にあった商品なので非常に満足です。画面を閉じても再生を継続するモデルって中々無いですから。車載用としては、必要不可欠です。
(私的評価)マニュアルには未ファイナライズのBDは再生出来ないように書いていますが、何の問題も無く再生出来ました。ただ、外部メモリーの再生はUSBはOK、SDは検証中、HDDはFAT32でのフォーマットディスクの用意待ちです。SDスロットがあればもっと良いのですが・・・
|
|
|
 |
|
10位 |
23位 |
4.01 (19件) |
143件 |
2012/9/21 |
2012/10/20 |
9インチ |
|
5時間 |
○ |
【スペック】ワイド画面:○ 内蔵バッテリー:○ 重量:1.31kg 再生DVDメディア:DVD-R、DVD-RW、DVD+R、DVD+RW、DVD-RDL、DVD+RDL 他再生メディア:CD-R、CD-RW、BD-R、BD-RE、BD-R DL、BD-RE DL HDMI出力:○ ヘッドホン出力:○ 対応ファイルフォーマット:AVCHD/MPEG-4/MPEG-2
【特長】- 独自のバーチャルサラウンド技術「S-Forceフロントサラウンド」により、4つのサウンドモードを搭載したポータブルブルーレイプレーヤー。
- 180度回転する9V型の液晶パネルを搭載し、最長約5時間連続再生が可能で、映画や録画番組などを外出先で鑑賞できる。
- ブルーレイやDVD、CDなどに加え、USBメモリーや外付けハードディスクに保存した動画・静止画・音楽の再生も可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5車内、寝室で大活躍中
今更ですが、購入後2,3年経過後のレビューとなります。
そもそものきっかけは自分が乗っている車の純正ナビでDVDが見れないことから購入することと。
ほぼ車内で通勤中にドラマを流し観で使用
また、家族でお出かけの際は歌番組を観ながらの移動です。
バッテリーですが、車内使用、自宅使用ともアダプターを接続しているのであまり気にしませんが、たまにバッテリーのみで使用することがあります。
バッテリーのへたりも有るのでしょうが、3時間弱でバッテリー切れになったように記憶しています。
まぁ、問題ない範囲ですが・・・・
家庭用のブルーレイディスクにため込んだ番組を観るのにはもってこいです。
寝室で家族がテレビを観ているあいだもヘッドフォンでドラマを楽しんでいます。
子供が勉強中も隅っこで楽しむこともしばしば・・・
音質はヘッドフォンに依存するかとは思いますが、それなりのヘッドフォンを使用すればそこそこの音質で楽しめます。
携帯性はそれほど良くないですが、少し大きなカバンなら入りますし、まぁまぁといったところでしょうか?!
ヘビーユーザーには向いていないとは思いますが、ゆったりと自分の時間を過ごすのに、ちょっとお出かけの持ち出しになどにはうってつけだと思います。
5ブルーレイが観れるDVDポータブルプレイヤーと
なかなかの高機能です。子供用に安いDVDポータブルプレイヤーを買ってましたが、4台目にこれを買って、故障が無いのと、音質が良いのが気に入りました。
|
|
|
 |
|
26位 |
30位 |
4.00 (1件) |
7件 |
2022/10/24 |
- |
10.1インチ |
フルセグ(地デジテレビ) |
5時間 |
○ |
【スペック】ワイド画面:○ 内蔵バッテリー:○ 重量:1.1kg 再生DVDメディア:DVD-R、DVD-RW、DVD+R、DVD+RW 他再生メディア:CD-R、CD-RW、SD、MMC、USBメモリ ヘッドホン出力:○ 対応ファイルフォーマット:MPEG-2
【特長】- 電波環境に応じて地デジ(フルセグ)&ワンセグを自動切り替えする10.1型ワイドポータブルDVDプレーヤー。
- 約4〜5時間の充電で、DVDの連続再生を約4.5時間、TVの連続視聴を約3.5時間できるバッテリーを内蔵している。
- ACアダプターやシガーアダプター使用時にスイッチをOFFにすることでバッテリーの劣化を防止する「バッテリー充電スイッチ」を搭載。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4野外で遊ぶ用に一台欲しい製品でバッテリー持ち優秀
電波に左右されるのは仕方がないが、状況に応じてワンセグ
のみならずフルセグでも自動切換えで視聴できるん機能は
ありがたかった。
10.1インチ画面なのでワンセグでもそれなりに見れるが
たしかにフルセグではさらに精細になるのが確認できた。
画面画素数は1024×600なのでフルHDで無いが画面サイズが
大きくないので気にならない。
まあ野外環境で見る事も影響してるのだろう。
DVD再生も同じく画面の小ささで精細さを気にせず見れた。
搭載バッテリー容量が結構大きくフル充電するとDVDで
2時間程度の映画が2本見れたのは素晴らしい。
テレビだともう少し短くてギリギリ4時間だった。
|
|
|
![DVP-FX980 [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000380165.jpg) |
|
70位 |
-位 |
3.56 (5件) |
3件 |
2012/5/24 |
2012/6/22 |
9インチ |
|
5時間 |
○ |
【スペック】内蔵バッテリー:○ 重量:0.96kg 再生DVDメディア:DVD-R、DVD-RW、DVD+R、DVD+RW、DVD-RDL、DVD+RDL 他再生メディア:CD-R、CD-RW ヘッドホン出力:○ 対応ファイルフォーマット:MPEG-4
【特長】- 字幕も読みやすい高精細な9V型大画面を備えた、ポータブルDVDプレーヤー。内蔵バッテリーは、約5時間の連続再生が可能。
- 映画の鑑賞に最適な「ダイナミックサラウンド」をはじめとする4つのサラウンドモードを、映画、音楽ライブ、ドラマなど、ソフトに合わせて選べる。
- 地上/BS/110度CSデジタル放送を録画したDVD(CPRM対応)が再生できるほか、外国語学習に便利な「A-Bリピート」機能も搭載している。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5買って満足 使って満足
最初ゎグリーンハウスのポータブルDVDプレイヤーを使ってました。
でも、リモコンを押してもあまり反応せず、
本体のボタンを押しても『カチッ』とうるさく押しにくく、操作しにくい感じでした。
早送りなどしたら途中で止まったりと…
そこで新しく買い換えようかと思い
色々とさがして辿り着いたのがこのSONYのポータブルDVDプレイヤーでした。
日本製で安心できるのもあり、
いざ買って使ってみたらリモコンもちゃんとしていて使いやすく、本体のボタンも押しやすくうるさくなかったです。
デザインゎ全体がザラザラしていて、最初ゎ気になりましたが慣れると気になりません。
画質も音質もさすがSONYって感じですね。
文句なしのはなまるです。
買って良かったなととても満足しています。
大事に使っていこうかと思います。
4デザインが少し気になります
【デザイン】
安っぽい感じが否めません...
【操作性】
問題ないです。
【再生画質】
まあいいと思います。
【音質】
これもいいと思います。
【機能性】
うーん微妙かな... 必要な機能はついているとおもいます。
【携帯性】
思ったより軽いです。
【バッテリー】
いいと思います。
【総評】
デザインのやすっぽさが気になりますが、それ以外はかなりいいと思いました。
|