| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
多い順少ない順 |
多い順少ない順 |
軽い順重い順 |
軽い順重い順 |
|
|
 |
|
9位 |
4位 |
3.26 (9件) |
15件 |
2022/9/16 |
2022/10/13 |
コードレス |
150件 |
150件 |
2500g |
140g |
【スペック】画面仕様:親機:4.7型、受話子機:1.8型、子機:2.1型、親機・受話子機、子機:漢字、親機・受話子機・子機:ホワイトバックライト液晶 有線通話機:0台 コードレス通話機:2台 親機寸法(幅x高さx奥行き):318x88x213mm 留守電:○ ナンバーディスプレイ:○ 迷惑電話対策機能:○ DECT方式:○ FAX:有り 親機短縮登録数:9件 子機短縮登録数:3件
- この製品をおすすめするレビュー
-
5いろいろな機能がついています。
実家のFAXが古くなったので更新しました。デザインとサイズは良好です。いろいろな機能はついていますが、老人にはなかなか全て使いこなすことは難しいようです。
4テレビドアホンに接続拡張出来る
テレビドアホンに接続出来るので購入。
まだ接続が出来ていないので単独使用中。
何も問題はありません。
|
|
|
 |
|
30位 |
26位 |
3.98 (6件) |
15件 |
2022/9/16 |
2022/10/13 |
コードレス |
150件 |
150件 |
2500g |
140g |
【スペック】画面仕様:親機:4.7型、受話子機:1.8型、子機:2.1型、親機・受話子機、子機:漢字、親機・受話子機・子機:ホワイトバックライト液晶 有線通話機:0台 コードレス通話機:3台 親機寸法(幅x高さx奥行き):318x88x213mm 留守電:○ ナンバーディスプレイ:○ 迷惑電話対策機能:○ DECT方式:○ FAX:有り 親機短縮登録数:9件 子機短縮登録数:3件
- この製品をおすすめするレビュー
-
5多機能でコスパの良い製品です。
【デザイン】
ゴールドのカラーが周りに違和感なく収まります。
【使いやすさ】
歴代の製品と操作が変わらないので使いやすいです。
【印刷品質】
熱転写式なのでそれなりです。
【機能性】
温度計湿度計を持っており熱中症警告を出してくれる。旧製品子機が使用できるので各部屋に置いています。本体の受話器もワイヤレスなので便利です。
迷惑電話対策もあり警告をしてくれます。
【サイズ】
ちょっと大きめなので置き場所を選びます。
【コスト】
御社で安く購入出来て満足しています。
【総評】
多機能でコスパの良い製品です。
4見てから印刷で1択でした。
FAXの見てから印刷機能がついているものはこれしかなかったので1択でした。
迷惑電話への警告機能は良いと思います。湿度や温度の注意はうるさいので止めました。
相手から、声がこもって聞こえるとの指摘あり、光回線に見られる現象かもということでしたが、おたっくす側で解決できる方法はありませんでした。
子機との通信で、圏外になることが多いので、もう少し接続する力があると良いです。
|
|
|
 |
|
41位 |
41位 |
4.63 (3件) |
7件 |
2016/6/13 |
2016/6 |
|
|
|
|
|
- この製品をおすすめするレビュー
-
5最低限の機能、これで充分
【デザイン】
シンプルでサイズが小さいので良いと思います。
【使いやすさ】
FAXについてですが、この手の機械をある程度使ったことがある人なら、パネルを開けると「原稿挿入口」「記録紙挿入口」の表記があるので、問題なく使えると思います。記録紙挿入口の上に紙を支えるプラスチックのバーが格納されていて、使うときだけこれを引き出します(写真の通り)たまにしかFAXを使わない人にとっては、こうした工夫があるのは良いです。
【印刷品質】
FAXで送られてきた用紙しか見ていませんが、問題ないです。
【機能性】
余計な機能が必要ないなら、これで充分です。子機で通話するときは、DECT準拠方式なので雑音が入らなくなりました。
【サイズ】
10年以上前の三洋製と比べて、かなり小さいです。本体はインターネットのモデムの隣に置き、子機だけダイニングにありますが、この手の製品のサイズは小さければ小さい程良いです。国内メーカーの努力を感じました。
【コスト】
使用頻度が少ないため無評価とします。
【総評】
10年以上前の三洋製品が故障したため買い替えです。今どき、このようなFAX機能付き固定電話を購入する人は少ないのでしょう。シャープもこの分野から撤退し、パナソニックだけになってしまったようです。実際に我が家もパソコンが使えない両親とのやりとりが無ければ、この製品は必要ありませんでした。ここ一年のFAXの着信は親類の訃報が送られてくるくらいです。
それにしても安く買えたので、満足しています。オマケで付いてきたインクフィルムに交換するのはいつのことになるのでしょう(苦笑)。
5安くていいものでした
良いものでした>価格は11800円でした>機能は今までのシャ-プの41cl41と同じでした。印刷時間が短いけど使えればいいと思い買いました>
2009年のシャ-プのファクスのリボンは生産していないとか困るな>ほかすしかなかった>。
|
|
|
 |
|
62位 |
41位 |
3.20 (3件) |
6件 |
2008/8/26 |
2008/9/20 |
コードレス |
150件 |
150件 |
2400g |
157g |
【スペック】画面仕様:親機:2.8型、親機・子機:カナ、親機:オレンジバックライト液晶、子機:液晶バックライト 有線通話機:1台 コードレス通話機:1台 親機寸法(幅x高さx奥行き):290x107x191mm 留守電:○ ナンバーディスプレイ:○ 迷惑電話対策機能:○ FAX:有り 親機短縮登録数:9件
- この製品をおすすめするレビュー
-
4感熱ファクスはコスト的には最高です。
現在は普通紙ファックスが支流ですがコスト的には感熱ファックスの方がランニングコストが安い、ただ製造メーカーは少なく選択の余地は少ない。
3感熱紙タイプFAX
以前もパナソニックの感熱紙B4タイプ使用してましたが故障したので同じだと思いネットで購入しましたが感熱紙サイズが小さいし巻きも少ない当家はFAX使用量多いので巻きが大きいのが欲しかった、他社互換性品少なく用紙代が高く付きます。コンパクトに製作するため普通A4タイプ用紙使用出来ないので注意して購入しないといけない。コクヨのA4タイプ注文して失敗しました。幅210mm×15mはパナソニック製かミヨシ製しかありません。ネットかメーカー取寄せで送料等で高く付きます。電話関連は良いのですがコピーやfAX受け取り多い方には不向きです。
|
|
|
 |
|
37位 |
44位 |
4.43 (5件) |
35件 |
2018/9/25 |
2018/10/18 |
コードレス |
|
|
|
|
- この製品をおすすめするレビュー
-
5安心して使える電話
12年ぶりの買い替えです。
以前も「おたっくす」だったので、同じパナソニック製品に。
操作性も変わらず、安心して使えます。
SDカードは入れていません。
年1度使うか使わないかのFAXですが、あると便利。
ありがたいのは「0120」「0800」一斉拒否できること。
以前の「おたっくす」は個別拒否しかできなかったので、迷惑電話拒否件数が一杯になってしまいました。
それ以降かかってきても拒否設定できず。
常時留守電なので良いのですが、電話が鳴ると迷惑電話という感じでした。
そもそも身内や知り合いは固定電話にかけてきません。
スマホです。
稀にスマホの不具合などで繋がらないこともあり、やはり固定電話は必要。
お守りのような存在なので、一斉拒否できる機種を選びました。
問題なく使えており、快適です。
5光るボタンがいい
デザインも色も気に入りました。高機能すぎて使いこなすのに時間がかかりそう。
|
|
|
![おたっくす KX-PZ720DL-N [シャンパンゴールド]](https://m.media-amazon.com/images/I/41n7ZGCfnaL._SL160_.jpg) |
|
56位 |
64位 |
2.85 (2件) |
4件 |
2019/4/10 |
2019/5/23 |
コードレス |
|
|
|
|
- この製品をおすすめするレビュー
-
4普通!
きわめて普通!ワイヤレスなのが良い!子機が高い!ナンバーディスプレイが有料!昔より技術は進化していて使いやすい。
|
|
|
![おたっくす KX-PZ300DL-N [ピンクゴールド]](https://m.media-amazon.com/images/I/31FTRzHMueL._SL160_.jpg) |
|
111位 |
-位 |
4.00 (5件) |
0件 |
2016/6/13 |
2016/6 |
|
|
|
|
|
- この製品をおすすめするレビュー
-
4一応満足
【デザイン】
ピンクゴールドを気に入って買ったのですが、ピンクゴールドなのは上部だけで少し残念です。
【使いやすさ】
説明書をみれば問題なく使えます。
【印刷品質】
問題ないレベルです。
【機能性】
色々と機能がありますが、一番気に入っているのは迷惑電話着信拒否機能です。
色々と迷惑電話が掛かってくるので重宝しています。
【サイズ】
本体はコンパクトで邪魔にならず良いです。
【コスト】
どれだけFAXを印刷するかによります。
【総評】
必要十分
4親の貴重なコミュニケーションツールとして
親が貴重な情報通信ツールとしてFAXを使っています。
私も仕事の資料をプリントして考えることが多いので、親の気持ちもわかります。
OB会や選挙応援の集いとか、そんなものですが。
機能的にはワイヤレスの子機が一台付属します。
電話を使うことは流石に少なくなったようです。
印字はクラシックなカーボン紙の複写式。
十分だと思います。廃止せず作ってくれるだけでメーカーには感謝です。
SDカードで留守録とか、迷惑電話防止の留守電とか色々多機能ですが、
使いきれていません。
確実にFAXが送受信できれば十分。
安い電子レンジの様にもっとシンプルなFAXの方が年配(お年寄り)にはいいくらいです。
|
|
|
 |
|
92位 |
-位 |
4.04 (4件) |
3件 |
2018/9/25 |
2018/10/18 |
コードレス |
|
|
|
|
- この製品をおすすめするレビュー
-
5驚きの安値です!
先月、両親は80歳の老夫婦で実家の古くなった電話機をKX-PD215DWに交換してあげた話を隣の家が聞きつけて、「ウチの家も電話機古いので新しい電話機見て欲しい。」と依頼を受けた。「子機も要らない、ファックスも要らないので1万円くらいでないか?」とのこと。FAXはいずれ無くなるかもしれないが、さすがに居間と寝室くらい電話機あった方が良いと説得して子機付きの最安値機を価格.COMで検索。本機を購入することとしました。樂天ポイントが10%ほど付いたのでその分差し引きして1万円ちょうどの請求ということにしました。こんな価格で購入できるなんて考えられないくらい安いと思います。予算通り安価で購入できて満足です。
4十分な機能を有してます
【デザイン】
オーソドックスなデザインだと思います。
【使いやすさ】
基本的な機能については説明書が無くても直感的に分かります。
【印刷品質】
読めれば良い程度なのであまり気にしてないです。
【機能性】
十分だと思います。
【サイズ】
横幅が短いと嬉しいですがファックスがある以上、これが限界か。
【コスト】
ファックスはあまり使わないので気になりません。本体もAmazonで意外と安く購入できたと思ってます。
【総評】
実家の親に購入しました。
凝った使い方はしていないので機能的にも満足しています。
|
|
|
![おたっくす KX-PZ610DL-W [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000967008.jpg) |
|
97位 |
-位 |
5.00 (1件) |
1件 |
2017/5/22 |
2017/6 |
コードレス |
150件 |
150件 |
2400g |
140g |
【スペック】画面仕様:親機:4.7型、親機・子機:漢字、親機・子機:バックライト液晶 有線通話機:1台 コードレス通話機:1台 親機寸法(幅x高さx奥行き):296x86x210mm 留守電:○ ナンバーディスプレイ:○ 迷惑電話対策機能:○ DECT方式:○ FAX:有り 親機短縮登録数:9件 子機短縮登録数:3件
- この製品をおすすめするレビュー
-
5コンパクトさに驚き
【デザイン】
10年以上前の写楽を使っていたので、本体の厚みがものすごく薄くなって驚きです。嬉しい話ですが、デザイン的にもう少し厚みがあってもよさそう。
【使いやすさ】
最初から迷惑電話防止機能を前面に打ち出しているので、満足しています。SDカードで通話を録音できるので、トラブルの時も記録が残せて安心。
【印刷品質】
まだ使っていません。見てから印刷機能を使いますので、ほぼ印刷する予定はないです。
【機能性】
電話帳をPCで編集できるのですが、対応ブラウザがIEのみであったり、SDカードの種類(メーカー)によっては認識できず利用できないなど、若干力不足を感じています。
【サイズ】
文句なしのコンパクト。
【コスト】
迷惑防止+みてからFAX+SDカード対応、これだけの機能がついているので満足できます。
【総評】
課題はありますが、コンパクトに良くまとめてあると思います。10年の進化は感じました。
|
|
|
 |
|
63位 |
-位 |
4.41 (5件) |
1件 |
2019/10/ 3 |
2019/11/14 |
コードレス |
150件 |
150件 |
2400g |
140g |
【スペック】画面仕様:親機:4.7型、子機:2.1型、親機・子機:漢字、親機・子機:ホワイトバックライト液晶 有線通話機:1台 コードレス通話機:1台 親機寸法(幅x高さx奥行き):296x86x210mm 留守電:○ ナンバーディスプレイ:○ 迷惑電話対策機能:○ DECT方式:○ FAX:有り 親機短縮登録数:9件 子機短縮登録数:3件
- この製品をおすすめするレビュー
-
5利便性もよく経済的
【デザイン】居間にマッチしてよかった
【使いやすさ】パナソニック製品を継続して使っているので使いやすい
【印刷品質】最高です
【機能性】無駄のない機能性です
【サイズ】電話代にピッタリ
【コスト】最高です
【総評】これで4台目ですが最高です
5品質はさすが
ボタンはプッシュしやすく操作性・視認性も良好。
印刷のクオリティも十分ですし、普通に満足しています。
とはいえこのご時世にあまり使わない(でもたまに絶対必要な)FAXにこれだけの金額出す必要があるのは…お財布に堪えますね。
|