WILLCOM(ウィルコム)PHS 製品一覧 2ページ目

ご利用案内

66 製品

41件〜66件を表示

  • リスト表示
  • 画像表示
  • 詳細表示
人気 レビュー
評価
クチコミ件数 登録日

発売時期に切替

スペック情報
形状 メインカメラ画素数 重量 販売時期 カラー
WILLCOM(ウィルコム)PHS 製品一覧 すべての製品 人気ランキングの高い順に並べ替え すべての製品 評価の高い順に並べ替え すべての製品 クチコミ件数の多い順に並べ替え すべての製品 登録日の新しい順に並べ替え 大きい順小さい順 軽い順重い順
人気 レビュー
評価
クチコミ件数 登録日

発売時期に切替

スペック情報
形状 メインカメラ画素数 重量 販売時期 カラー
WILLCOM(ウィルコム)PHS 製品一覧 すべての製品 人気ランキングの高い順に並べ替え すべての製品 評価の高い順に並べ替え すべての製品 クチコミ件数の多い順に並べ替え すべての製品 登録日の新しい順に並べ替え 大きい順小さい順 軽い順重い順
お気に入り登録3AH-J3003Sのスペックをもっと見る
AH-J3003S -位 3.04
(4件)
74件 2004/7/ 2  ストレート   79g    
【スペック】
最大待受時間:500時間 液晶サイズ:1.8インチ 液晶画面解像度:128×160 海外使用:○ 幅x高さx厚み:44x129x16mm 
この製品をおすすめするレビュー
4質実剛健でチョット遊び心

【デザイン】 個人的には嫌いじゃないけど、もうちょっと大人な感じが良かったです。 【携帯性】 ストレート型ですのでそれなりです。 【ボタン操作】 ちょっと硬めです。 【文字変換】 あまり良くないです。 この機種でメイルを作成しようとは思わなかったです。 【レスポンス】 きびきびしています。 【メニュー】 日本無線製らしい論理的な構成です。 個人的には好きです。 【画面表示】 解像度が低いのでそれなりです。 通話専用としては問題無いですが、メイルやWebには向かないです。 【通話音質】 アンテナが伸びることもあり、良かったです。 【呼出音・音楽】 スピーカー自体はあまり良いものでは無いですが、MIDIが演奏出来るなど結構楽しめます。 【バッテリー】 持ちは普通です。 【総評】 基本的には通話端末であると思うのですが、メイルなども出来ない事は無いという風に解釈しています。

3

この懐かしい感じのデザインに惹かれて購入しました。 思ってた通りではありますが、全体的にかなり『古い』 印象ですね。機能的にもいまどきこんな・・・といったレベルです。 音も時々聞こえなくなりますし・・・ でも基本的にWILLCOMのヒトと電話するために買ったので 全体的には【可】といった感じです。 わかってはいても持ってみるとそれなりの機能は欲しいです・・・

お気に入り登録15AH-K3001Vのスペックをもっと見る
AH-K3001V -位 2.53
(10件)
3116件 2004/4/26  折りたたみ 11万画素 97g    
【スペック】
最大待受時間:400時間 液晶サイズ:2.2インチ 液晶画面解像度:240×320 海外使用:○ 幅x高さx厚み:49x98x21mm 
この製品をおすすめするレビュー
3

日本無線からの機種変更です。機種変更して1年もたつとバッテリーの減りがヒドイです。文字変換の際の遅さも目立ちます。 実は、京セラから京セラに機種変更を検討していましたが、カメラなしの日本無線に戻ろうかな?と思っています。 京セラ製にして、データー通信しようと思ってPCにインストールしようとしたらウイルスと間違って認識されてしまいました。 勘違いされるといけないので断っておきますが…。 PCとの相性?もあるようです。

3

300万画素も要らないが、11万画素のカメラは無くてもいい。 メモリーが少なくてスペックどおりに各種の機能が使えない。 もう・・・、京セラはいぃなぁ・・・。 次は日本無線かサンヨーかな。 松下通信は何をしているっ!!

お気に入り登録1AH-K3002Vのスペックをもっと見る
AH-K3002V -位 3.35
(2件)
6件 2005/8/24  折りたたみ   96g 2005年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:400時間 液晶サイズ:2.2インチ 液晶画面解像度:240×320 海外使用:○ 幅x高さx厚み:49x98x21mm 
この製品をおすすめするレビュー
4通話には十分でしたよ

メニュー画面の操作は少しテンポがずれて遅く感じましたね。ちょっとだけストレスでしたね。 でも通話音質は良いし、電話機能は十分満足でしたよ。 厚みはあったけど持ち易くてボタンも押しやすかったですよ。

3AH-K3002Vのレビュー

【デザイン】エッジの効いたシャープなタイプではなくややラウンドフォルム 【携帯性】悪くない 【ボタン操作】スクウエアボタンより押しやすい 【文字変換】ほとんど使わず 【レスポンス】あまりスムーズではない 【メニュー】普通 【画面表示】液晶が大きくて見やすい 【通話音質】環境次第 【呼出音・音楽】普通 【バッテリー】過度に使わなければ持ちは普通 【総評】一般ユーザー向けというよりビジネス用 スペックが妥協できれば普通に使える感じ

お気に入り登録3AP-K202Sのスペックをもっと見る
AP-K202S -位 4.30
(5件)
25件 2005/1/26  ストレート   89g    
【スペック】
最大待受時間:700時間 液晶サイズ:1.3インチ 液晶画面解像度:96×63 幅x高さx厚み:47x121x20mm 
この製品をおすすめするレビュー
5電池もちのすごい面白機種ですよ

変わったデザインの面白い機種ですよ。 写真だと小さく見えるけど、本物は大きくて存在感ありましたよ。 でもそれだけじゃなくて通話音質もいいし電池もちもすごかったんです。 機能を絞っているかんたんケータイのはずなのに、しっかりとしたPHSでしたよ。

4安心だフォン。

液晶画面のサイズは小さいモノの、決して見えにくいとか文字がかすれて見えると 言うわけではく基本的な事はクリアしている。 各キーは少し小さいがシッカリと押した感があり、 むしろ押しやすいレベル(1部を除く)。 ☆この携帯端末の長所。 @電池の持ち時間が長い(3週間前後持つ)。 A維持費が安い(980円前後)。 Bいざという時の為の防犯ブザーが付いている。 C電話をかけられる所が3か所固定で機械が苦手な子供さんや老人でも比較的使いやすい。 D滑り止めが付いている。 ★この携帯端末の短所。 @3か所しか相手先に電話をかけられない。 Aコレはウィルコムほぼ全般に限った事だがメール使用時に 『オンラインサインアップ』と言う事をしなければならない(少々手間)。 先ほどこの電話は3か所固定と書いたが、緊急の連絡先(警察など)の連絡は可能。 ビジネスマンが使っていくには厳しいが小さな子供さんや老人の人が持つには十分 な携帯端末。 個人的にゲームボーイを思わせる画面表示や オレンジ色に光るレトロな感じがタマラン♪

お気に入り登録24BAUM WX341Kのスペックをもっと見る
BAUM WX341K -位 4.10
(10件)
46件 2009/1/23  ストレート 197万画素 90g 2009年春モデル  
【スペック】
最大待受時間:560時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 液晶サイズ:2.4インチ 液晶画面解像度:240×400 おサイフケータイ: 幅x高さx厚み:45x127x11.4mm 
この製品をおすすめするレビュー
5通話のみで利用中です。

だれとでも定額の通話専用として購入しました。Webもメールも一切使用しません。 ストレート型の大人向けということでこれに決めました。質感はまあまあだと思います。胸ポケットに入れても違和感ないコンパクトさも○です。 ボタンは小さいのと文字の形なので、ちょっと押し辛いですが、サイズ的には仕方ないでしょうね。普段iPhoneを使っていますが、やはりリアルボタンがいいと思いました。変換も悪く無いですし、レスポンスも問題ないです。 基本メニュー画面のサイズは年代的にキツイですが、各メニューでは設定したサイズなので問題なし。出来れば大と中の間が欲しかった。 総合的には、サイズを考えると十分満足できる商品です。

5ボタンも押しやすいです

ウィルコムでの機種変更に迷いましたが、評判のよい「BAUM」のブルーにしました。 まだ使って数日ですが、ストレート好きとしては子どもっぽすぎないし、とても気に入っています。 むかしからのウィルコムユーザーなら、基本的な操作は代わっていないのでなじみやすいはず。 ビビットな色使いも個性的で、おすすめです!

お気に入り登録2HONEY BEE 2 LIZ LISAモデル WX331KCのスペックをもっと見る
HONEY BEE 2 LIZ LISAモデル WX331KC -位 5.00
(1件)
0件 2009/6/23  ストレート 31万画素 73g 2009年夏モデル  
【スペック】
液晶サイズ:2インチ 液晶画面解像度:240×320 海外使用:○ 幅x高さx厚み:42x120x9.9mm 
この製品をおすすめするレビュー
5小さいけど優秀な子です

【デザイン】 同級の子がHONEY BEE 2 WX331KC使っていいなと思って、これを選びましたよ。 小さくて可愛いのに機能しっかりの素敵な子でしたよ。 【携帯性】 【ボタン操作】 ボタンは小さいけど、凹凸が押しやすいように作られててメールも打ちやすかったですよ。 すごいと思いましたよ。 【文字変換】 普通ですね。賢くはなかったですよ。 【レスポンス】 普通です。良かったです。 【メニュー】 普通です。分かりやすかったです。 【画面表示】 小さいけど見づらさは感じなかったですね。 お年寄り向きではないですね。 【通話音質】 とっても聞こえやすかったですよ。 【呼出音・音楽】 小さいけど大きな音でなりましたよ。 【バッテリー】 よくもってました。 【総評】 見た目の可愛さやサイズ裏腹に欠点のない子でしたよ。とっても優秀な子でした。

お気に入り登録22HONEY BEE BOX WX334Kのスペックをもっと見る
HONEY BEE BOX WX334K -位 4.21
(12件)
32件 2010/2/10  折りたたみ 31万画素 90g 2010年春モデル  
【スペック】
最大待受時間:700時間 液晶サイズ:2.2インチ 液晶画面解像度:240×320 海外使用:○ 幅x高さx厚み:46x91x14.8mm 
この製品をおすすめするレビュー
52年7ヵ月使用中

現在も使用中です 最高です。 でも最近wx12kに機種変しちゃおうかなぁって考えてます。

5WX330Kから乗り換えました

【デザイン】キーの文字のデザインがPOP過ぎ?(若者向けにはいいかも) 【携帯性】軽い!小さい!最高! 【ボタン操作】片手派ですが、利き手親指の守備範囲が狭くなった分楽♪ 【文字変換】330Kの変換機能が進化した感じ、満足です。 【レスポンス】すべての操作のレスポンスが330Kと比べると驚くほど速い!ネットもサクサク感が大で??なくらい♪ 【メニュー】330Kと同じOperaなので違和感を感じない。 【画面表示】330Kより画面サイズは0.2インチ小さいのに、文字がが太く大きくなったので見やすくなった。画質もクリア。画面サイズ拡大志向のあった私には眼からウロコ的な感動を覚える。「なんだ!この位の画面サイズでも十分じゃん♪」 【通話音質】マイクが口元から遠いので心配したが、通話相手によるとまったく問題なし。 【呼出音・音楽】これは若い子向けだから仕方ない。 【バッテリー】液晶画面が小さい分、省電力のはず。でもバッテリーサイズが小さくなったからトントンかな? 【総評】WX330Kからの乗り換えを考えてる方には最適かも。アドレス帳、メモ帳、ブックマークは赤外線通信で機種変手続き後に自分で簡単に出来ました。ただEメールの送受信箱は赤外線で転送は無理なので機種変更手続き前にバックアップが必要かも。 正直、携帯電話に対する概念がひっくり返りましたね。是非このサイズでオヤジ向けデザインを作って欲しいです。あとできればマイクロSDスロットが欲しいところ・・でもこのサイズでそこまで望むのは贅沢ですね(笑)それからツインカメラは女性にとっては便利かも。コンパクトミラーの代わりを十分はたすのではないでしょうか。31万画素カメラはメール添付やwebにアップする時、高画素タイプより逆に有利。試写しましたが暗い喫茶店で驚くほどいい絵が撮れました。広角レンズ+低画素でF値が明るいんですね。そもそも私は携帯電話の高画素競争に疑問を抱いていた派ですから渡りに船でした。写真は画素数だけでは決まりません。写真はちゃんとしたデジカメで撮るのがベストです。ついでに言えば音楽は専用の音楽プレーヤーで。 最近のモバイル環境の進化を鑑みると携帯電話の将来はオールインワン志向からセパーレート志向に移る様な気がしてます。ウィルコムさんは、この無駄を省いた、ある意味割り切った設計思想のWX330Kの路線に力を入れて欲しい。データ通信は携帯用無線ルーター、音声通信はこの機種の様な格安料金のミニマムコンパクト携帯電話、そういう選択肢もアリだと思います。 この機種を開発なさった技術者の方々(京セラ?ウィルコム?)に感謝と賛辞を送りたい!

お気に入り登録3KX-AP201のスペックをもっと見る
KX-AP201 -位 3.55
(2件)
0件 2004/4/26  ストレート   75g    
【スペック】
最大待受時間:720時間 幅x高さx厚み:40x119x18mm 
この製品をおすすめするレビュー
4当時の流行を代表するデザインですよ

通話音質はこの当時のPHS気にしては良かったですよ。さすがはパナソニックさんですね。 デザインはこの当時の流行を代表するようなボタン保護カバー付きですね。 昔はこんなのが一般でしたね。 ボタンは一段奥の位置にあってカバーも邪魔で、ちょっと押しづらかったですよ。 これが廃れて二つ折りケータイ全盛に突入していきましたね。 通話音質が良かったから、お気に入りでしたよ。

3通話専用端末として

【デザイン】 まぁ、松下ってところでこんなもんでしょう。 このデザインで選んではいません。 【携帯性】 ストレート型ですので、あまりコンパクトでは無いですが許容範囲内です。 【ボタン操作】 ちょっと硬めです。カチカチって感じです。 【文字変換】 昔の機種ですので、文字入力すること自体が憚られます。 【レスポンス】 変な機能が無いので反応は良かったです。 【メニュー】 松下特有の判りにくいメニューです。 【画面表示】 解像度が低いせいもあり、かなり残念です。 またバックライトこそ色付きですが、表示自体はモノクロです。 【通話音質】 アンテナが伸びる構造である為かPHSのそれとしては良い方でした。 【呼出音・音楽】 これについては残念の一語につきます。 【バッテリー】 持ちは普通です。 【総評】 基本的には安心だフォン専用端末として、元機種からカスタムしたという位置付けもあり中途半端感は否めませんが、それでも他の安心だフォン機種に比べると上級感があり使っていて恥ずかしくありませんでした。 ウィルコムの事情で使えなくなってしまったのが惜しいです。

お気に入り登録24LIBERIO WX03Kのスペックをもっと見る
LIBERIO WX03K -位 4.17
(19件)
21件 2011/9/21  ストレート 31万画素 73g 2011年秋冬モデル  
【スペック】
最大待受時間:700時間 液晶サイズ:2インチ 液晶画面解像度:240×320 着うた:○ 海外使用:○ 幅x高さx厚み:42x121x10.8mm 
この製品をおすすめするレビュー
5個人的には好きでした。

完全に好みの話ですが、個人的には好きでした。 当時、各キャリアがスマホスマホ言い出した頃ですが、 コイツは既存路線のコンパクトで携帯しやすく、バッテリー長持ちで、通話に主軸をおいた進化の最先端の代物で、その視点から見れば優れた製品だったと言えると思います。 通話を重ねてもバッテリーの減りは遅いし、必要最低限の表示ながら見やすいし…良い機種だったと思います。

5誰定通話専用機

スマホやタブレットと別に通話専用機としてもっています。 【デザイン】 個人的には折りたたみよりバー型が好きなのでデザイン共にGood 【携帯性】 小さすぎずなコンパクトサイズ 【ボタン操作】 以前のHoneyBeeシリーズで数字の形のボタンが押しにくかったので 今とても快適に感じます。 【文字変換】 特に困ることありません。 【レスポンス】 特に困ることありません。 【メニュー】 お気に入りメニューカスタマイズできるのでよく使うものをボタン1つで呼び出せて便利。 【画面表示】 特に困ることありません。 【通話音質】 いまのところ快適に通話できています。 【呼出音・音楽】 呼び出し音はデフォルトのものを、音量調節も細かくできます。音楽機能は使っていません。 【バッテリー】 スマホなどに比べたら夢のよう、かなり通話しても数日間もちます。 【総評】 通話専用機として利用しているのでデザインもシンプルで 機能も必要最低限あるのでとても重宝しています。

お気に入り登録2PORTUS for Biz WX02S-Hのスペックをもっと見る
PORTUS for Biz WX02S-H -位 3.55
(2件)
1件 2012/11/ 1  ストレート   120g   ホワイト
【スペック】
最大待受時間:1200時間 液晶サイズ:2.2インチ 液晶画面解像度:240×320 幅x高さx厚み:50x124x15mm 
この製品をおすすめするレビュー
4電池のもちがよくなかったですよ

3Gのモバイルルーターとして使えたけど1700mAhでもやっぱり電池の持ちがよくなくて用途は緊急時とかの限定的でしたね。 電池がどんどん減るから充電しながら使うと発熱してましたよ。当然ですね。 電話としては普通だったのですよ。

3PORTUS for Biz WX02S-Hのレビュー

【デザイン】シンプルなストレートスタイルで液晶と操作部分のバランスが絶妙 【携帯性】折り畳みに比べるとちょい気になるサイズ 【メニュー】一般的 【画面表示】見やすい 【バッテリー】モードによってまちまち 【総評】電話として使わなかったので細かい詳細は不明 ルーターとしては電波状況次第だったが接続できる台数は多かった

お気に入り登録2PS-C2のスペックをもっと見る
PS-C2 -位 4.52
(2件)
0件 2004/4/26  折りたたみ   96g    
【スペック】
最大待受時間:850時間 幅x高さx厚み:47x94x26mm 
この製品をおすすめするレビュー
5普通です。普通に良いんです。

バッテリーがもって、PHS品質でも相手に声が伝わって相手の言ってることがちゃんと聞こえる、そんな普通の電話でしたよ。 液晶の鮮やかさとかは気にした事なかったですね。 使い易くて良かったですよ。

4

2年ほど使ってますが、実用上は何の問題もありません。安くて(1円)、電池のもちが良くて、通話ができれば、それで十分。

お気に入り登録18Premium Bar presented by BAUM WX341K Pのスペックをもっと見る
Premium Bar presented by BAUM WX341K P -位 4.31
(9件)
59件 2010/7/ 5  ストレート 197万画素 90g 2010年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:560時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 液晶サイズ:2.4インチ 液晶画面解像度:240×400 おサイフケータイ: 海外使用:○ 幅x高さx厚み:45x127x11.4mm 
この製品をおすすめするレビュー
5WX340Kより若干落ちる・・・

【デザイン】 プレミアム然り、美しいと言えるレベルかと思います。 【携帯性】 薄くてストレートの割に長くないので思った以上に持ち運びしやすいです。 【ボタン操作】 文字が浮き上がっている構造のため、押す感触に慣れが必要かもしれません。 【文字変換】 ウィルコム全般に言えるのですが、明らかに携帯電話のほうが気が利きます。 【レスポンス】 たまにブラウザやアプリでグズる事はありますが通話やメールは問題無しです。 【メニュー】 あまり変わってなさそうですが、使ってみると進化しているような感じはします。 【画面表示】 最近のガラケーに慣れている人には、かなり小さく感じるかもしれません。 【通話音質】 一般電話と同じように話せます。携帯電話とは比べ物になりません。 【呼出音・音楽】 選択肢が少ないのは仕方がないと思っています。 【バッテリー】 意外に持ちが悪いです。時間的にはWX340Kの2/3くらいでしょうか・・・ 【総評】 WX340Kとの比較も若干入りましたが、ほぼ同等の機能を有する機種です。 あまり知られていない違いとしてカメラが挙げられます。 この341Kはマニュアルフォーカス、340Kはオートフォーカス。 しかし本体の質感は340Kより明らかに上。ともに長所が存在。 質を選ぶか、付加機能を選ぶか、この先は使う人次第となりますが、 340Kと同じく完成度は高いので、買って後悔はしないと思います。

5iPhoneと2台持ちで使用中!

ストレートタイプでとてもいい機種だと思います。 文字変換、携帯性は気に入っています! 結構電池持つので、電話も気にせず出来ますね。 かなりいい製品に巡り会えたと思います。 買ってよかったです。

お気に入り登録13Premium Shell WX334K Pのスペックをもっと見る
Premium Shell WX334K P -位 4.79
(10件)
9件 2011/2/ 4  折りたたみ 31万画素 90g    
【スペック】
最大待受時間:700時間 液晶サイズ:2.2インチ 液晶画面解像度:240×320 海外使用:○ 幅x高さx厚み:46x91x14.8mm 
この製品をおすすめするレビュー
5壊れないしコンパクトやしいい電話です。

採点の通りです。 とてもいい点は、小さい・かさばらない・ポケットに入れてるのを忘れるくらいです。 また電池持ちもとてもグットです、電池の心配なく使えます。 実用的に使うにはとてもいい電話です。 撮ったカメラの画像の汚さと各種音楽・効果音のしょぼさはあります、あしからず。

5通話とメールが主な用途には最適です

WX320Kから機種変しました。 【デザイン】 Willcomは色のセンスが常々残念に感じていましたが、この端末のパールホワイトなら40のオッチャンが持っても恥ずかしくない気がします。 【携帯性】 小さな手に収まるコンパクトサイズの二つ折り端末は貴重ですね。 WX320Kの分厚さから開放されて気分がいいです。 しかし、厚みが薄すぎて片手ではフリップが開けにくい。 この点は使っていくうちに慣れる事を期待したい。 【ボタン操作】 押しやすさは賛否両論あるでしょう。 個人的には気になりませんが、クリック感重視の方は使いにくいでしょう。 【文字変換】 案外便利に使ってます。320Kの予測変換よりずっと賢いです。 単語の後に「〜の、〜に」などの接続詞も候補に挙がってくるので、 個人的には非常に便利に使えるなと実感しています。 ただ、これがうざいと感じる人がいるのも理解できます。 【レスポンス】 レスポンスは早くなった印象はありません。 予測変換を便利に使っている人にはレスポンスが遅いと感じるかも。 【メニュー】 見易いです。個人的には日本語表示だけあれば事足ります。 ショートカットメニューの設定は微妙です。 ユーザーが自由にカスタマイズするメニュー画面という用途なのでしょうが、 個人的には320Kのマイスタイルの方がずっと使い勝手がよいと思います。 【画面表示】 320Kと同じ大きさでなんとなく落ち着きます。 画面は少し綺麗になった気がします。 【通話音質】 Willcomを使い続ける理由は通話品質。クリアな音質に不満はありません。 【呼出音・音楽】 デフォルトで気に入った呼出音は少ないですね。 MP3ファイルが使えたらよいのに…と思うのは私だけではないはず。 【バッテリー】 コンパクトなボディの為に容量が小さいのは仕方ないかも。 それでもPHSなので待ち受けなら結構保ちます。 1メモリ減った後の減り方が急な気がしますね。 【総評】 *長所* 電波の掴みは、ロッドアンテナを立てた320Kよりは劣りますが概ね良好です。 メール着信時のイルミネーションは非常に分かり易い。 (320Kはとても分かりにくかった) 携帯するにはコンパクトで、デザインも気に入ってます。 *短所* PremiumShellはメール表示のレイアウトを細かく設定ができないのが不満。 メール画面表示は3通×3行の表示しかできない点が×。 320Kだと画面設定で3段階&メール設定で4段階に細かく設定でき、画面の文字サイズを小さくすると4通のメール(行数3)が表示できて使い勝手が良かっただけに残念。 9つに分けられるメールの受信BOXが直感的に分かりづらい。 メールを仕分けするメリットを感じないので、メールを読みかえす際にはボタンを押す手間が増えるので無駄な機能だとメールを開く度に感じる。 上下左右の丸いキーが小さくて使いにくく感じる時がある。 右上のカメラ起動のボタンが馴染めない。 Willcomは端末が少なくて選べないキャリアなのだから、馴染んできた操作感を失うと、同メーカーの新機種を選ぶ意味が無くなってしまうと思う。 大人向け端末ならばお遊び的なツインカメラよりも、内側のカメラ部分はサブ液晶で、背面は画素数高めのカメラの方が実用的だったのにと残念に思う。 既に生産終了となっていて、今では店舗の在庫のみです。 新品が欲しい人はウィルコムカウンターよりも家電量販店を探してみて下さい。

お気に入り登録11WILLCOM 9 WS018KEのスペックをもっと見る
WILLCOM 9 WS018KE -位 3.67
(7件)
65件 2008/7/ 3  折りたたみ   82g 2008年夏モデル  
【スペック】
最大待受時間:450時間 液晶サイズ:2インチ 液晶画面解像度:240×320 幅x高さx厚み:43x80x19mm 
この製品をおすすめするレビュー
5WILLCOM 9 WS018KEのレビュー

シンプルで気に入ってます。 大手携帯三社のいわゆる全部入り(GPS、ワンセグ、オサイフ)も結構ですが 通話とメール、あとウェブが見れれば外出中は大概の用事は済ませられます。 動画や音楽、ゲームは単なる暇つぶしでしょう? 自分は携帯画面で動くものを見ると、脳を切り替えなきゃいけないのでストレスになります(笑 オサイフ機能など無いので、端末をどこかに落としてもさして重要なものは入ってないので気が楽です。 箇条書きに感想を述べます。 良い点 1:シンプルな飽きの来ないデザイン 2:最小限に絞ったシンプルな機能 3:キビキビした操作性 4:希少であまり街で見かけない(もう市場に出回ってない) 5:端末代がタダ(WVS機種変更で実質無料) 6:維持費も安い   (ビジネスタイムトリプル1900円とX2つなぎ放題2100円の計4000円) 7:グーグルマップjavaがグリグリと使える。道に迷わない!! 悪い点 1:十字キーが使いにくく誤操作する。 ・・・位なものかな(笑 月額4000円で通話(21時以降は課金ですが・・)とパケットが使いたい放題の料金プランは 動画とか見ないなら、他社携帯に充分戦えると思います。 他社携帯でこの値段を凌駕するようになれば、評価も変わって来るとは思いますが・・。

5

メインはauなのですが、WILLCOM歴は10年以上です。 機種変更で端末代金実質無料になったので、デザインに惹かれたX PLATEから、さらにデザインに惹かれたこの機種に機種変更しました。 一番困る事は…パケット通信の遅さォ メインがauなだけにキツイです。 あと十字キーは押しづらいです・ レスポンスはauよりいいかも? でもブラウザ閉じるの遅すぎォ あとWILLCOMさん、いつになったら着うた始めるの? 通話に関してはまったく問題ないのですが、ブラウザが…遅いゥ オペラでないのは残念・ まぁ許容範囲内ですが… バッテリーは弱めだと思います。 充電は毎日必須ですォ でもデザインは最高です コンパクトで無駄がなくスッキリしてますね。 auのneonを思わせるフォルム最高 ただneonのように背面が光れば最高なのですが… 画面表示は良好です 表示文字のフォントがかなりお気に入り 待ち受け画面のガジェットはかなり使えますフ とりあえずサブで持つ分には最高です 文字変換も思ったより賢いです 長く愛用したいと思いますが…通信速度の速い新W-SIMとかって出るのかな??

お気に入り登録15WILLCOM LU WS023Tのスペックをもっと見る
WILLCOM LU WS023T -位 3.17
(6件)
56件 2008/10/29  スライド 200万画素 108g 2008年秋冬モデル  
【スペック】
最大待受時間:550時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 液晶サイズ:2.4インチ 液晶画面解像度:240×320 幅x高さx厚み:49x98x19.3mm 
この製品をおすすめするレビュー
5ハイブリ呪縛者の駆け込み寺

ハイブリが最悪で、でも3年の呪縛があり違約金を払うのも悔しいのでWSIM機を物色、nine、nico、LUと使いましたがこの機種のおかげでちょっと我慢できます。 画面大きいし普通に電話として使えます(WS027SHは電話として機能しない) 水没故障などでもSIMさえ生きていればあわてることもないのが非常に便利です。中古高めですが最高ですね。 似非着歌も楽しいし、満足です。 ハイブリに嫌気が差したらこれを使いましょう。

4れびゅー するぜよ

WILLCOM端末のレビューって閲覧のわりに 数が少ないですよね。 だからレビューします。 WILLCOM LUは満足ですね。 まえまでad[es]→WILLCOM03と 乗り換えてきたのですが(結構皆さんもたどってるはず.w) 03から比べるとメールの速さ、さくさく的に 携帯端末はぃぃなーって思いましたね メールの使いやすさが 比べモノにならなくて タッチ画面とかいらないなーって 思ったくらいです。 ただSIMカードを差し替えて使うことを 想定してW-SIM対応の機種にしたんですが それが失敗・・・ ハニービー3あたりにしたほうが良かったかもです (友達の使わせてもらったんですけどハニービー2はボタン操作悪すぎなんでメール考えてる人はおすすめできません。。。ハニービー3も悪いかもしれませんね) 口コミにもあった話題ですが ちゃんと返事がのってなかったので せっかくのレビューなんで書きますけど メール1通あたり接続&送信が25~30秒かかってたのが WILLCOM LUの送信だと11秒~14秒 驚くべき スピード。 他になにかあったら追加レビューしますね。 あっ。 ついでに質問なんですけど 誰かLUユーザーでメールの自動消去って できるんですかね?知ってますか? まえまでできた気がするんですけど 自動消去の方法が分からないんですよ

お気に入り登録10WX01UTのスペックをもっと見る
WX01UT -位 3.37
(6件)
14件 2011/8/ 4  ストレート   60g    
【スペック】
最大待受時間:600時間 液晶サイズ:1.8インチ 液晶画面解像度:128×160 幅x高さx厚み:45x107x9.9mm 
この製品をおすすめするレビュー
5通話専用 どこにでも忍び込ませて使える

【デザイン】 みんなの人気者であります。スマホ全盛期の今の時代、ある意味見直されるかも。 【携帯性】 低いわけがありません。鞄のちょっとしたポケットに忍ばせることができ、さらに衝撃や圧迫にも強いためどこにでも連れて行けます。 「何回もつぶして本当にごめんね」と謝りながら使うことになりましょう。 【ボタン操作】 想像以上によく、できの良さがわかります。 【文字変換】 決してよくありません。電話帳の登録にも結構手間が要り、結局ひらがなで登録してしまったり。 【レスポンス】 早くはありませんね。WindowsXPのパソコンをWindowsVistaにアップグレードした感じ。 【メニュー】 ちょっと日本製のPHSとは違ってわかりにくい面があります。 【画面表示】 いいと思います。緑色に設定しています。 【通話音質】 可もなく不可もなく。PHSならもう少しいけたかな?という感じもします。 【呼出音・音楽】 外国。 【バッテリー】 非常に長く持ちますよ。充電を基本的に忘れていてもいいほどで、切れる前に警告がなるので思い出して充電する程度。あとはMiniUSBなのがどうしたものか。まあ2005年くらいには主流でしたね。 【総評】 メーンにするには、メールやネットサーフィンができないところが問題になるかもしれませんが、スマートフォンとの二台持ちや、モバイルパソコンを持っていればこれを定額プランにして通話用にするのがよいかもしれません。残念ながらモデム利用はできないのでそこは注意点でありますかね。 どちらかというと試験機的な色が強い端末だったので、ちょっとしたガジェットになるかしれません。

4小さくて便利ですよ。

小さくてかさばらないからスマホより便利な時がありますよ。 スマホと違ってすぐに取り出せて楽に扱えるのは良いですね。 携帯性も当然良いですよ。 ボタン操作はちょっとプチプチ押すのが辛いと感じますけど許せる範囲ですね。 バッテリーはとっても満足ですよ。

お気に入り登録2WX220Jのスペックをもっと見る
WX220J -位 3.47
(2件)
0件 2007/1/22  ストレート   79g 2007年春モデル  
【スペック】
最大待受時間:700時間 液晶サイズ:1.8インチ 液晶画面解像度:128×160 幅x高さx厚み:44x129x16mm 
この製品をおすすめするレビュー
4ポッケにするりと入りましたよ

昔のケータイみたいに先細りのデザインで胸ポケットにするりと入るデザインが使いやすかったですよ。 ボタンもせり出していて押しやすかったけど、服の誇りとが引っ掛かりやすかったですね。 通話の音質は良かったのですよ。

3WX220Jのレビュー

【デザイン】色も形もスタンダード 【携帯性】首掛け+胸ポケ収納していたが気にならない重さと大きさ 【ボタン操作】メニューダイヤルは普通 ボタンはほとんど使わず 【メニュー】一般的 【画面表示】1.8インチ程度の液晶だがカラー液晶なので見やすい 【通話音質】まあ普通 【呼出音・音楽】こっちもいっしよ 【バッテリー】待受は割と長め 【総評】子機で使っていたが割と使いやすかった 設定は業者任せだったので面倒かどうかは不明

お気に入り登録5WX310Jのスペックをもっと見る
WX310J -位 2.68
(11件)
328件 2005/9/27  ストレート   125g 2005年秋冬モデル  
【スペック】
最大待受時間:550時間 外部メモリタイプ:miniSDメモリーカード 液晶サイズ:2.4インチ 液晶画面解像度:240×320 海外使用:○ 指紋や顔などによる認証:指紋認証 幅x高さx厚み:53x119x16mm 
この製品をおすすめするレビュー
5

何はともあれ、薄くデザインが良い。そして携帯性が高い。 使わなければ自動でロックがかかる様に出来る。 気になる指紋の認識のほうですが、親指などの認識は苦手みたいですね。両手の人差し指と中指を付け根から、こすりつけるように認識させると良いみたいです。 更なる使い易さの追及として、認識しやすい指を何回も登録するほうが良いようです。 javaアプリは多くない。 十字キーを取り除いたこととカメラがない点は賛否両論かもしれない。

4

サブ機として契約しました。初めてのPHSなので使い心地は?ですが、通話に関してはまずまずです。建物の中に入るとぶっつり切れますね。これは仕方ないのかな。 デザイン…個人的にこの無骨さが気に入っています。しかしこれに合うケースがなかなか見当たらないのが悲しい。 携帯性…通話が長いと疲れます。最近はヘッドセット使用で、まあまあ快適。 ボタン操作…とにかく指紋認証デバイスの使い心地が悪い。指が削れて痛くなります。これを使いこなしてる人はすごいと思う。これが普通の十字キーならどんなに良かったことか……。 文字変換…微妙〜普通。これでメールは使わないので。 レスポンス・メニュー・画面表示…普通にいいと思います。(docomo携帯との比較ですが…) 通話音質…普通にいいんじゃないでしょうか。 バッテリー…「連続待受時間 約850時間」だけあって、全然電池が減らないです。 私的にいいと感じたのはドキュメントビューア機能でしょうか。 これはドコモやAUよりサクサクデータにアクセスできてすごくいい。ドコモはAdobeの起動画面がちょっと邪魔だし、AUは有料でDLしないと使えないものもあるので。テキストや画像データを持ち歩くことが多いため、これは評価が高いです。指紋認証デバイスさえなかったらなー。

お気に入り登録15WX310SAのスペックをもっと見る
WX310SA -位 2.75
(25件)
577件 2005/9/27  折りたたみ 130万画素 120g 2005年秋冬モデル  
【スペック】
最大待受時間:500時間 外部メモリタイプ:miniSDメモリーカード 液晶サイズ:2.4インチ 液晶画面解像度:240×320 撮影用フラッシュ:○ 海外使用:○ 幅x高さx厚み:50x99x24mm 
この製品をおすすめするレビュー
4

とっくに販売はしておりませんが、レビューさせていただきます。 ピッチ一筋WILLCOMユーザーであります。 更には、非常にめずらしいWILLCOM端末1台持ちであります。 現在も、このWX310SAを2年半くらい使い続けています。 こんなにも皆様のレビュー結果の悪い端末を使い続けている私は、ある意味「変わり者」ですね。他キャリアの最新機種なんて使った日には、鼻血が出るくらい驚くことでしょう。 愛着はあります...の前に、やっと出た新機種に魅力を感じない&変更して後悔しそうなのです。WILLCOM1台持ちは辛いです。WILLCOMさん自体も相手にしてくれてないですしね。 携帯キャリアにシフトも考慮しつつ、機種変更したい端末が発表される事を願ってます。 あ、WX310SAの事、何もコメントしてないや。 過去のWILLCOM端末の中では一番使いやすいですね(2年半も使ってるから当然か)。

4

今まで使っていた、AH-K3001Vと比較して・・・ 良いところ ・フリップロックがあるのでセキュリティの面で安心。 ・毎日2時間NETをしても、バッテリーが2日以上もつのが嬉しい! ・長押しでネットの文字サイズが変更できるのが便利。 ・ネットの表示が早い! ・ネット画面の文字をコピーできるので、何かと重宝。 改善要望 ・階層が深いから、マイメニューに登録しないとちょっと面倒。 ・メールのヘッダーの文字が独立していて、本文の様に小さくできなくて不便。 ・メールの文字はもっと小さいフォントがあっても良い。 ・受信メールが多いとメールの新規作成ができない。受信と送信の割当てメモリを分けて欲しい。 ・京ポンみたいなサンヨーの携帯・PHS専用サイトってありました? 壁紙や呼出音(曲)など無料でダウンロードできるサイトが欲しい!

お気に入り登録7WX330Jのスペックをもっと見る
WX330J -位 3.30
(8件)
15件 2008/10/29  ストレート   94g 2008年秋冬モデル  
【スペック】
液晶サイズ:2インチ 液晶画面解像度:320×240 防水機能: 幅x高さx厚み:44x125x11.5mm 
この製品をおすすめするレビュー
5機種は「WX330J-Z」です

【デザイン】 さっぱりしていて結構好きです。 【携帯性】 薄くて軽くて他機種より優れていると思います。 【ボタン操作】 ちょっと小さいですが照明も明るく夜でも見やすいです。 【文字変換】 学習機能がイマイチ・・・これは状況によって結構辛いかも。 【レスポンス】 たまにフリーズしかけますが再起動はせずに済みます。 【メニュー】 わかりやすくて見やすくて良いと思います。 【画面表示】 画面は小さいですが解像度も良く鮮明です。 【通話音質】 さすがPHSだけあって携帯電話の比ではありません。最高です! 【呼出音・音楽】 バリエーションは少ないですが悪くはないと思います。 【バッテリー】 3時間話しても電池の目盛りは減りませんでした。 【総評】 WX310Kからの機種変更です。 機種はウィルコムストア直販のWX330J-Z(W-VPN対応)になります。 「-Z」になって改良されているのか、たまたま手にした機種なのか、 感度不良やノイズ等も気になりませんでした。 ブラウンの場合、キー照明が文字のみ光る仕様で暗くなってしまうため、 キー全体を照らすホワイトのほうが明るくて良いかもしれません。 何はともあれ防水が最高です!(←これが欲しくて決めました)

4通話専用機として

通話専用機としていい仕事しましたよ。 通話音質も良いし、バッテリーのもちもいい。 それ以上は望みませんでしたよ。

お気に入り登録29WX330Kのスペックをもっと見る
WX330K -位 4.15
(20件)
87件 2008/1/21  折りたたみ 130万画素 112g 2008年春モデル  
【スペック】
最大待受時間:580時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 液晶サイズ:2.4インチ 液晶画面解像度:240×320 海外使用:○ 幅x高さx厚み:50x104x16mm 
この製品をおすすめするレビュー
51年使用しました。

ネットに接続しない為、ソフトバンクからの変更でしたが、 全く、違和感無く使用できるほど、 使い易いです。 1年での経年劣化もほとんど無く、 所有する喜びがある機種です。 他機種はよくわかりませんが 通話品質は以前使用していた ソフトバンクに劣りません。 不満点を挙げるなら MicroSDカードへのアクセスが遅いことでしょうか。 WILLCOMさんに要望するのは 当機種に関する事ではありませんが、 電波の範囲を拡大して欲しい事と 機種の選択肢を増やして欲しいことです。 (ここでSHARP機種の発売に喜んでおります) 気に入ったのでもしもの為に1台白ROMを 購入してしまいました。

5WS027SHからの買い替えです

 あの史上稀な迷?端末WS027SHから買い換えました。開発年代は2007年代のようですが、枯れたハードということに尽きます。ほとんどバグはフィックスされていて動作の安定度、通話品質、感度など秀悦です。WS027SHでは圏外になるところでも、この端末だとアンテナマーク3本は立っているほどです。最初からこれにしておけば良かったと思ってます。特に明記されていませんがかな漢字変換の辞書もよく出来ていて変換効率も良いですね。もっと評価されていい端末だと思います。

お気に入り登録1X PLATE WX130S(AK) [ブルー]のスペックをもっと見る
X PLATE WX130S(AK) [ブルー] -位 3.83
(28件)
101件 2011/4/ 7  ストレート   64g   ブルー
【スペック】
最大待受時間:500時間 液晶サイズ:1.8インチ 液晶画面解像度:128×160 海外使用:○ 幅x高さx厚み:47.3x110x11.5mm 
この製品をおすすめするレビュー
5潔いシンプルな仕様で飽きの来ないデザインが気に入りました

【デザイン】 購入前から気に入っていましたが、手にして更に気に入りました。 【携帯性】 抜群です! これ以上のPHSが今後出てくるのか疑問に感じる程です。 【ボタン操作】 極小サイズなのに、それを感じさせない形状に驚きました。 【文字変換】 昔の携帯に比べれば賢いと思います。HYBRIDより軽快でいいです。 【レスポンス】 最高です!起動もすこぶる早いです! 【メニュー】 シンプルでいいですね。 【画面表示】 必要最小限度に留めているのがいいです! 【通話音質】 私がオペレータセンターと会話した時はかなりノイズのある状態でしたが電波状況によるのかと思います。 【呼出音・音楽】 簡素でいいですね。 【バッテリー】 脅威の持続力かと思います。液晶が小さいのでいいのでしょうね。 30分くらい会話してもバッティーは満充電状態でした。 【総評】 凄くいいです。最高です。所有している喜びが沸いてきます。 と言うか、小さく軽いので所有している事を忘れる程です。 ユーザーもメーカーもついつい多機能化に進ん行く時代の中で、 ここまで割り切ったシンプルな携帯やPHSは、今後出ないのかと 思うと、とても貴重な機種かと思います。 従って、多機能な機能を望む方は選択しない方が、いいかと思います。 自分は多機能機種の「HYBRID W-ZERO3」に機種変更し、 「もう1台無料キャンペーン」のおまけでこの機種を選択しました。 「HYBRID W-ZERO3」を重装備な最新鋭(?)の戦闘機に喩えるなら 「WX130S」はウルトラライトプレーンのような、とても身軽で軽快 な機種ではないかと思います。 電話とメールがあれば良く、電池の持ちを気にする人はこの機種は ベストな選択になるかと思います。しかし販売から数年が経過し在庫限り の入手が難しい機種なのかもしれませんね。

5デザインがすべて

この機種はデザインが全てでしょう。 持っている事すら忘れるサイズと重量。 それでいて通話やメールするときに 感じさせる存在感。 シンプルイズベスト 普段使いの腕時計のような携帯。 通話とメールしか出来ませんが その分、使い勝手は 作りこまれています。 説明書を読まずに すぐに使いこなせます。 しかも、他のメーカーからうつっても、 戸惑う場面は無いと思います。

お気に入り登録1X PLATE WX130S(PK) [サクラ]のスペックをもっと見る
X PLATE WX130S(PK) [サクラ] -位 3.83
(28件)
101件 2011/4/ 7  ストレート   64g   サクラ
【スペック】
最大待受時間:500時間 液晶サイズ:1.8インチ 液晶画面解像度:128×160 海外使用:○ 幅x高さx厚み:47.3x110x11.5mm 
この製品をおすすめするレビュー
5潔いシンプルな仕様で飽きの来ないデザインが気に入りました

【デザイン】 購入前から気に入っていましたが、手にして更に気に入りました。 【携帯性】 抜群です! これ以上のPHSが今後出てくるのか疑問に感じる程です。 【ボタン操作】 極小サイズなのに、それを感じさせない形状に驚きました。 【文字変換】 昔の携帯に比べれば賢いと思います。HYBRIDより軽快でいいです。 【レスポンス】 最高です!起動もすこぶる早いです! 【メニュー】 シンプルでいいですね。 【画面表示】 必要最小限度に留めているのがいいです! 【通話音質】 私がオペレータセンターと会話した時はかなりノイズのある状態でしたが電波状況によるのかと思います。 【呼出音・音楽】 簡素でいいですね。 【バッテリー】 脅威の持続力かと思います。液晶が小さいのでいいのでしょうね。 30分くらい会話してもバッティーは満充電状態でした。 【総評】 凄くいいです。最高です。所有している喜びが沸いてきます。 と言うか、小さく軽いので所有している事を忘れる程です。 ユーザーもメーカーもついつい多機能化に進ん行く時代の中で、 ここまで割り切ったシンプルな携帯やPHSは、今後出ないのかと 思うと、とても貴重な機種かと思います。 従って、多機能な機能を望む方は選択しない方が、いいかと思います。 自分は多機能機種の「HYBRID W-ZERO3」に機種変更し、 「もう1台無料キャンペーン」のおまけでこの機種を選択しました。 「HYBRID W-ZERO3」を重装備な最新鋭(?)の戦闘機に喩えるなら 「WX130S」はウルトラライトプレーンのような、とても身軽で軽快 な機種ではないかと思います。 電話とメールがあれば良く、電池の持ちを気にする人はこの機種は ベストな選択になるかと思います。しかし販売から数年が経過し在庫限り の入手が難しい機種なのかもしれませんね。

5デザインがすべて

この機種はデザインが全てでしょう。 持っている事すら忘れるサイズと重量。 それでいて通話やメールするときに 感じさせる存在感。 シンプルイズベスト 普段使いの腕時計のような携帯。 通話とメールしか出来ませんが その分、使い勝手は 作りこまれています。 説明書を読まずに すぐに使いこなせます。 しかも、他のメーカーからうつっても、 戸惑う場面は無いと思います。

お気に入り登録2nicoハート WS005INのスペックをもっと見る
nicoハート WS005IN -位 4.00
(2件)
1件 2009/6/11  ストレート   75g 2009年夏モデル  
【スペック】
液晶サイズ:1.5インチ 液晶画面解像度:128×128 幅x高さx厚み:45x125x14.3mm 
この製品をおすすめするレビュー
4ぎりぎりまで機能絞ってますね

子供用の携帯だからぎりぎりまで機能を絞ってますけど一応通話とかはできましたよ。 でもボタンは押し辛いし音質もいいとは言えなかったですね。 音が割れた感じがすることもありましたよ。 子供には十分ということで絞って売っているのが良くわかりましたよ。

4もうちょっとコンパクトでも

月額980円から。でブラウザなし、カメラなし、受発信通話も限定。 メールはライトメールのみというのが、小学生の子供に持たせるのにとても好都合。 音質、着信音ともにnico.から向上しています。メニューもすべてひらがな表記でなんともかわいい。 待ち受け画面も、かわいい壁紙がいろいろとあって◎ 安心設定モードで着信番号の制限ができます。 バッテリー、一度フル充電にすれば、待ち受けだけなら数日持つ。 バッテリーがいつのまにか簡略化されてました◎。 以下、実際に使わせてみての要望です。 この内容だったらもう少しコンパクトにしてほしい。 子供のポケットに入りきらない。首からぶら下げても半端に長い。 持ち歩いて2週間、まもるくんをつけててもすでに傷だらけです(T.T)。 子供向けなのだから、位置情報用の番号は3カ所指定とは別につけてほしい。 ライトメールは、受信はできるけど、指定3カ所の電話番号以外には返信ができない。 待ち受け画面に壁紙とカレンダーの両方が表示できたら、尚◎。 DDIポケットさんの時からお世話になってはや十数年。 いつも道なきところを開拓し続けるWillcomさんが大好き(^^)です。 これからも期待してます。

お気に入り登録12かんたんケータイ WX02SHのスペックをもっと見る
かんたんケータイ WX02SH -位 2.14
(5件)
6件 2012/12/ 6  折りたたみ 200万画素 93g    
【スペック】
最大待受時間:580時間 外部メモリタイプ:microSDメモリーカード 液晶サイズ:2.9インチ 液晶画面解像度:240×400 着うた:○ 幅x高さx厚み:50x102x17.4mm 
この製品をおすすめするレビュー
3電波の拾いが悪い

電波の拾いが悪いようです。感度が他のiiroなどよりも弱いです。 屋外ではつながる(横須賀の山付近は駄目)ので、 ショップに問い合わせても使用場所の電波が悪い可能性が高いとのこと。 ホームアンテナを無料でレンタルできるのはあんしんサポートパック加入している人のみなので注意が必要です。

3まあまあ

母親が使用するために購入。softbankの843SHからの買い替え。 【デザイン】 特に優れているとは思わないが、ほどよく小さく、丸っこくて持ちやすく好印象。 【携帯性】 ちょうどいいくらいの重さだと思う。あまり軽すぎたり薄すぎたりするとかえって使いづらいと思うので。 【ボタン操作】 可もなく不可もなくといったところ。 【文字変換】 普通。ただ、数字を入力しづらいらしい。 【レスポンス】 特に問題なし。 【メニュー】 マナーモードにするのにショートカットキーがない。かんたん携帯なのになぜこのような仕様なのかまったくわからない。 【画面表示】 特に問題なし。ただサブディスプレイを常時表示できないのは残念。843SHではできたのに。 【通話音質】 いいと思います。 【呼出音・音楽】 843SHよりも音質は悪い。同じ着信音を同じくらいの大きさで再生すると音が割れる。 【バッテリー】 十分もつ。 【総評】 マナーモードへ切り替えるボタンがない。サブディスプレイを常時表示できない。あとクレードルが使えない。ACアダプタが別売。これらが不満。使いやすさを売りにしながらこれはないでしょう。

お気に入り登録16イエデンワ WX02Aのスペックをもっと見る
イエデンワ WX02A -位 4.48
(8件)
18件 2011/9/21      600g 2011年秋冬モデル ホワイト
【スペック】
最大待受時間:500時間 液晶サイズ:2.7インチ 液晶画面解像度:64×128 幅x高さx厚み:200x195x76mm 
この製品をおすすめするレビュー
5不思議と使いたくなる電話。

発想はなかった?というかありそうでなかった電話。 その昔ショルダーフォンがドコモ(旧NTT移動通信網)であり 実際に会社でも利用したことがありますw 今はコンパクトな端末に通話しかなかった頃の何倍もの 機能を詰め込んで人は持ち歩くようになりました・・・ ハイスペックな機能は確かにいい部分はたくさんあり便利であるけど こうした「イエデンワ」の様に老若男女だれでもすぐに使える形の電話も 待ちに待ったという感じすらあります。 今話題のスマートフォンはエコカー時代の自動車業界とは逆に非常に燃費(電池のもち)の悪い車を使って日々過しているようです。その点イエデンワはAC電源はもちろん 単三電池で非常に長い間利用ができます。実際にアルカリ電池で二週間前後の利用が出来ました。(※もちろん電波状況や通話頻度にもよります) 単三電池で使えるのでエネループなどを使えば経済的ですね。 通話品質や電波感度は非常に良いと感じます。通話専用と割り切る以上に価値のある端末だと思います。まぁしいて言えばディスプレーの文字表示を大・中・小など切り替えモードなどがほしいかなという程度ですね。 「イエデンワ」は緊急通話用として一部の自治体などでも導入されているようですがショルダーフォンタイプが出れば新たなニーズが出るかもしれませんねw でも相当コストがかるりますよね。 予断ですがカフェや居酒屋でおもむろに出しておけば確実に話のネタになりますねwてゆうか実際に持ち歩いている人も多いみたいですよ・・・ それにしても、なぜか不思議と電話を掛けたくなる端末ですね。

5音声通話、音量かもしれません。

仕事用に購入しました。 結構、通話音質や音量にはこだわるのですが、この電話は文句なしです。 電話帳は使わずに、携帯電話で番号をみて、かけています。 非常に安く使うこともできますし、通話環境を充実させたい時には最高の電話だと思います。 エネループにて使用しています。

このページの先頭へ

  • 並び替え出来ます 並び替え出来ます 並び替え出来ます 並び替え出来ます をクリックして指標別に製品一覧の並び替えができます。
  • ※製品にチェックを入れて『詳しく比較する』ボタンを押すと選んだ製品同士の詳しい比較ができます。(最大20個まで)
ご利用の前にお読みください
  • 掲載情報のご利用にあたって」を必ずご確認ください。
  • 掲載している価格やスペック・付属品・画像など全ての情報は、万全の保証をいたしかねます。あらかじめご了承ください。
  • 各ショップの価格や在庫状況は常に変動しています。購入を検討する場合は、最新の情報を必ずご確認下さい。
  • ご購入の前には必ずショップのWebサイトで価格・利用規定等をご確認下さい。
  • スペック情報は万全な保証をいたしかねます。実際に購入なさる場合は各メーカーへお問い合わせください。また、空白部分は未調査の項目です。
  • ご購入の前にネット通販の注意点をご一読ください。