| 基本情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
多い順少ない順 |
|
|
|
|
|
|
![ステンレスランチジャー お・べ・ん・と SL-GH18-BA [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000954090.jpg) |
|
1位 |
1位 |
4.42 (5件) |
0件 |
2017/3/22 |
2016/8 |
3段 |
|
○ |
○ |
ごはん容器:590ml/おかず容器:400ml/スープ容器:280ml |
【スペック】箸・箸箱付き:○ 電子レンジ対応:ごはん容器・おかず容器・スープ容器(ふたは必ず外して使用) 素材:ステンレス
- この製品をおすすめするレビュー
-
5すごく使いやすい
【デザイン】
あまり特徴が無くて誰にでも持たせやすいかと。
【サイズ】
大きめ。よく入ります。
【手入れのしやすさ】
普通のお弁当箱より点数が多いので洗うのが面倒ですが、特に苦労は無いです。
【耐久性】
問題ありません。
【総評】
すごく使いやすい、いいお弁当箱です。
5温かいご飯は嬉しいですよね
とてもしっかり保温できます。
汁物を持っていけるのは食事のバランスからいってもプラスですね。
手入れもゴム周り意外は楽ですし、部品も安っぽくないのでそれなりに耐久性もあるのではないかと思います。
|
|
|
 |
|
4位 |
2位 |
3.81 (7件) |
0件 |
2015/1/ 6 |
- |
2段 |
○ |
○ |
|
ごはん容器:500ml/おかず容器:300ml×2個 |
【スペック】箸・箸箱付き:○ 電子レンジ対応:ごはん、おかず容器(保温ケース・フタは非対応) 素材:ステンレス
- この製品をおすすめするレビュー
-
5最高ですよ
保温性能に優れています。
お昼のちょっと遅い時間でもちゃんと温かくて嬉しいです。
そしてガッツリ食べる人にも十分な量が入るのも助かりますね。
5さすが老舗のサーモス
登山用品で保温力抜群のサーモスをもっており。お弁当箱もサーモスを迷わず選びました。
男性大人にはちょうどいい容量です。思ったよりコンパクトで持ち運びも気になりません。さすが老舗のサーモス、ごはんもあったかくて秋冬には欠かせないお弁当箱です。
|
|
|
 |
|
3位 |
3位 |
4.12 (12件) |
0件 |
2015/1/ 6 |
- |
3段 |
○ |
○ |
○ |
ごはん容器:600ml/おかず容器:400ml/スープ容器:300ml |
【スペック】箸・箸箱付き:○ 電子レンジ対応:内容器(保温容器、フタは非対応) 素材:ステンレス
- この製品をおすすめするレビュー
-
5日常の幸せ ちょっと増し
中学生の息子と外仕事の多い夫の為に2つ購入し、かれこれ3年以上になります。
寒い季節に冷えるお弁当を当たり前のように持たせ息子も夫も不満なく食べていたのですが…ある冬の日これを持たせると感動して帰宅しました。
朝6時半にこちらに詰めて12時過ぎに食べるまで6時間弱。一番下の汁物も、中央のご飯も熱くはないが、湯気が立ちちょうどよく食べられるそうです。保温効力は6時間で68℃以上。同じタイプでご飯の容器だけがおにぎり一個分以上多めの「JBG-2000」がありますが本体の高さが2cm高くなります。
しかし「JBG-1801」でもいっぱいに入れると食べ盛りの部活男子が食べ切れないで残してきますよ。
難点はランチジャーがかさばること。夫は車で気楽ですが、高校生になり電車通学になると息子は荷物が多い日はリュックに入らず、ジャーなしのただの弁当容器として使用します。でもそれはそれで臨機応変に。
3年間平日ほぼ使ってもジャーのキズも目立たず壊れず快適です。
最近になってパッキンと、なんと容器まで消耗品扱いで別売されていることを知り、驚きました。
容器は電子レンジ対応。汁物用のフタだけは、洗うのがちょっと面倒です。
5お昼まで熱々
これからの季節、温かいお弁当は心の安らぎです。
スープがお昼までしっかりと熱々でホッとします。
ご飯・おかずともにしっかりと入り満足行く内容です。
|
|
|
 |
|
2位 |
4位 |
4.36 (11件) |
6件 |
2015/1/ 6 |
- |
2段 |
○ |
○ |
|
ごはん容器:360ml/おかず容器:230ml×2個 |
【スペック】箸・箸箱付き:○ 電子レンジ対応:ごはん、おかず容器(保温ケース・フタは非対応) 素材:ステンレス
- この製品をおすすめするレビュー
-
5カバンの中で嵩張らなくて助かります
温かいご飯が外でも食べられるのは、やっぱり格別ですね。おかず容器は常温なので、傷みの心配が少ないのもよく考えられているなと感じます。容量も自分にはちょうど良く、午後からの仕事に向けてしっかりエネルギーをチャージできています。専用ポーチにスッキリ収まるサイズ感も、カバンの中で嵩張らなくて助かります。ただ、唯一の難点はパーツが多いので、毎日の洗い物が少し手間取ることくらいでしょうか。それ以外は不満もなく、もっと早く導入すればよかったです。冬場はもちろん、一年中手放せない存在になりそうです。
5なかなか良い商品です。満足しています。
【デザイン】
シンプルで気に入っています。
【サイズ】
ちょうど良いサイズです。食べ盛りにはおかず少なめかもしれません。
【手入れのしやすさ】
普通に手入れしてます。
特に不便はないです。
【耐久性】
特段、不安は感じません。
【総評】
さすがのサーモス、ご飯入れる方は保温効果が充分あると思います。
昼ごはんはしっかりあったかく、満足です。
おかずは二種類分けて入れられますので単調になりませんし
普通の弁当箱のように混ざらないのがいいです。
ただし、おかず入れは小さめかもしれません。
ケースはしっかりとしていますので、お弁当箱は安定感あります。
|
|
|
![ごはんが炊ける弁当箱 JBS-360-BK [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000990808.jpg) |
|
4位 |
5位 |
3.89 (4件) |
5件 |
2017/8/22 |
2017/9/ 1 |
1段 |
○ |
○ |
|
360ml |
【スペック】電子レンジ対応:保温ケースは非対応 素材:ステンレス 炊飯機能:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5レンジ炊飯・おひつ・持ち歩きのトリプル機能
線のガイドに従って米を入れて水を入れてレンチン。
レンジ8分後に蓋をしてそのまま放置30分。
たしかに弁当箱と考えずにレンジ炊飯器と考えても使い勝手が良い。
吹きこぼれない。
レンジ炊飯で吹きこぼれてレンジ庫内を汚すのは
もう仕方ないことなんだと思っていたのに、
これは感動的。
まったく浸水せずに炊いているが芯も残らない。
レンジ炊飯グッズは陶器のものや100円ショップのものを
すでに4個ほど持っているのだが
炊きあがりも一番良いし、
失敗なく一定しているし(他のは出来上がりが一定しない)
そのまんま保存できるのはやはり良い。
デメリットとしては、
パーツが大きいので収納場所をとること。
炊飯して専用バッグで持ち出せるのは良いが、
おかず等を持つためには別の容器と袋を用意しなければならないこと。
4温かいご飯が食べられる「弁当」として極めて優秀!
最初に書いておきますが、電子レンジを使って「炊きたての美味しいご飯が食べられる」製品は他にも数多くあり、味だけで判断すれば他社でいいものも存在しています。
本製品は文字通り「弁当箱」です。朝のちょっとした時間で米をとぎ、電子レンジでチンしてから仕事場まで運び、昼時に温かいご飯を食べるという想定で使うなら極めて満足できる製品になっていると思いました。
【デザイン】
ブラックを購入しましたが、私のようなおじさんが職場で広げる弁当箱としてはまったく違和感がありません。ただ、半透明のご飯容器本体の見た目がだいぶチープなので、あたかも一体化しているように外側の保温ケースから出さないようにして食べています(笑)。
電子レンジに入れる際に使う炊飯パーツ(フタ)が本体に比べると大きく、これを入れる容器も付属されていないため、「職場でチンして炊きたてを食べる」ことは諦めました。
【サイズ】
よく計算されていて、無駄なくコンパクト化がされています。ある程度のマチのある通勤鞄なら収納可能かと思います。
【手入れのしやすさ】
適切に分解できますし、妙にこびりついたりする箇所もないため、食後は家に帰ってすぐに洗えば問題はありません。
【耐久性】
まだ1ヶ月も使っていないので分かりません。「デザイン」のところで述べたご飯容器本体の表面が曇ってきて、最初から見やすいとは言えない目盛りが消えてしまわないか心配です。
付属のポーチは、特にファスナー部分、ポケット部分を乱暴に扱うとすぐに壊れそうな雰囲気もあります。これだけ別売してくれるとありがたいと思います。
【総評】
私の使い方ですと、朝8時前に自宅で電子レンジで調理し、そのまま会社に運んで昼12時過ぎにご飯を食べています。これで、弁当屋やコンビニで買い求める弁当のご飯とは比較にならないほど美味しく「炊きたてふう」で「温かい」(あつあつ、に近い)ご飯を食べることができます。米や水についてメーカー指定の分量を守り、6時間以内に食べきれば特段問題はありません。0.7合炊きという容量は、私にはちょうど昼に食べきれる量ですが、これが多い方、少ない方は使い方を工夫する必要があるかも知れません。(少ない量の炊き方は取説に書いてありません)
さすがに魔法びん専門メーカーが満を持して発売した商品だけあって、満足度は高いものでした。
|
|
|
![抗菌真空ステンレス丼ランチジャー STLBD8AG [ベーシック シルバー]](https://m.media-amazon.com/images/I/411LzS-lrTL._SL160_.jpg) |
|
10位 |
7位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2021/12/14 |
- |
2段 |
|
○ |
|
中容器:320ml/本体:480ml |
【スペック】保冷対応:○ 電子レンジ対応:プラスチック製の中容器のみ電子レンジOK 素材:ステンレス ランチボウル・丼:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
4商品名通り丼物に良いサイズ
【デザイン】堅牢なデザインだと思います
【サイズ】本体に持ち手があればいいなぁと思う。ご飯は約480ml、おかず350mlが入ります。
【手入れのしやすさ】細かな部品が無く洗いやすい
【耐久性】横倒しにすることが無く気密に不安を感じない。
【総評&感想】レトルトの丼物やカレーを外で食べる機会が多いなら一つ持ってても良いと思う。中容器(おかず容器)にお湯とレトルト食品を入れておけば熱々とはいかないが温かめな食事を摂れる。本体を湯煎したり別売りのキャリケースを使えば保温力はもっと上がるかと。電子レンジを使える環境なら中容器でおかずを温めなおして熱々の汁物、丼物が食べれますよ。容量重視、堅牢性を重視した使い方なら便利です。
|
|
|
![真空断熱スープジャー JBT-501-NVY [ネイビー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001382630.jpg) |
|
22位 |
7位 |
3.53 (2件) |
0件 |
2021/9/10 |
- |
1段 |
|
○ |
○ |
500ml |
- この製品をおすすめするレビュー
-
4あたたか
おていれについては、食器を洗うのとはちがって、スープジャーにはパーツがあるので、そのぶん、てまはかかりますが、なれてしまえば、ひとによっては、それほど、めんどうにはおもえなくなるかとおもおもいます。おしゃれさをかんじさせるスープジャーのカラーだとおもいます。スープジャーは、ほおんしてくれるので、あつめにつくっておけば、スープが、さめにくいです。あたたかいスープをそとでのめるので、たすかります。外食がへるので、おさいふにもやさしいです。書斎など、いえのなかでもつかえるので、べんりにつかえます。
3たっぷり二食分入る
【デザイン】シンプルな形状にサーモスのロゴで落ち着いてます
【サイズ】たっぷり500ml入ります。片手で持つのには大きいですね。据え置きが良いです。
【手入れのしやすさ】部品点数が少なく小さな部品も無いので洗浄は簡単です。
【耐久性】ステンレス鋼なので耐久に不安を感じません
【総評】親子で行くキャンプで手軽に食事を済ませたい時に便利。500mlというサイズはレトルトパウチのカレーなら2食分以上、みそ汁、おすましなら一杯200〜220mlとしても2杯分以上入ります。冷蔵庫で自家製ジャムの保管にも便利ですよ。気密性が良いのでカビたりしにくいです。
|
|
|
![抗菌真空ステンレス丼ランチジャー STLBD8AG [ブラック]](https://www.kojima.net/ito/img_public/prod/497330/497330755/4973307550386/IMG_PATH_M/pc/4973307550386_A01.jpg) |
|
17位 |
7位 |
- (0件) |
0件 |
2021/12/14 |
- |
2段 |
|
○ |
|
中容器:320ml/本体:480ml |
【スペック】保冷対応:○ 電子レンジ対応:プラスチック製の中容器のみ電子レンジOK 素材:ステンレス ランチボウル・丼:○
|
|
|
![保温弁当箱 お・べ・ん・と SZ-MB04-BA [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000837280.jpg) |
|
22位 |
7位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2015/12/10 |
2015/8 |
3段 |
|
○ |
|
ごはん容器:360ml/おかず容器:300ml×2個 |
【スペック】箸・箸箱付き:○ 電子レンジ対応:ごはん容器・おかず容器(ふたは必ず外して使用)
- この製品をおすすめするレビュー
-
4携行に便利
【デザイン】弁当箱、ポーチ共に揃いの色で良い。内部も余分なスペースが少ない構造になっている
【容量】ご飯容器360ml おかず容器300ml×2つ
【本体質量】約600g
【保温効力】約6時間
【手入れのしやすさ】台所用洗剤で洗えます
【耐久性・材質】ステンレス製、
【総評&感想】携行に便利な専用ポーチ付き。円筒形状の保温弁当箱より運びやすくカジュアルで良いと思います。保温能力に関してはステン容器を予熱してご飯容器を入れれば熱いままを保てますがおかず容器自体には保温効果が少ないようです。電子レンジ加熱対応なのでおかずは温める前提ですね。ご飯もおかずも熱々が良いという方には本体容器が円筒形状のステンレス製タイプが良いでしょうね。
|
|
|
![ステンレススープジャー SW-KA30-CM [ベージュ]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001480098.jpg) |
|
6位 |
7位 |
4.29 (3件) |
0件 |
2022/10/17 |
2022/10/21 |
1段 |
|
○ |
○ |
300ml |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5冬場のランチのスープ入れとして活躍
【デザイン】
円筒形のエッジもラウンド処理された目にも手にも優しいデザインです。
【サイズ】
寒い季節にお弁当のホットスープ入れとして使っています。
車通勤なので、気になりませんが、電車通勤だと少しかさばるかも。
【手入れのしやすさ】
内部もステンレスのきれいな表面処理がされており、清潔さを保てます。
構造もねじふた、本体のみでシンプル。
【耐久性】
2年目ですが、劣化もなく快適に使えています。
【総評】
家人の仕事先でのお弁当用に購入。気に入って使ってくれています。
4あたたかいスープ
それほど、つかうときに、場所をとられないで、すみますが、やはり、デスクやテーブルなどがあったほうが、よいかとおもいます。保温ができるので、すぐに、たべなくても、あたたかいスープを食べることができます。さむいときに、あたたかいスープを食べると、ほっとします。寒いときのあたたかいスープが、冷えたからだをあたためてくれます。お弁当とはちがった、たのしみがあります。おていれも、かんたんにできるようになっています。外食をしなくて、あたたかいスープをたべることができるので、節約にもなってくれます。飲み口は、なれれば、気にならなくなるのではないかとおもいます。デザインもよいとおもいます。つかっていて、たのしいと感じるひともいるとおもいます。
|
|
|
 |
|
17位 |
7位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2014/3/18 |
- |
3段 |
|
○ |
○ |
ごはん容器:310ml/おかず容器:330ml/スープ容器:200ml |
【スペック】箸・箸箱付き:○ 電子レンジ対応:ごはん容器・おかず容器・スープ容器(各容器のふたは除く) 素材:ステンレス
- この製品をおすすめするレビュー
-
3少食なら充分なサイズ
【デザイン】スリムで凹凸の少なく、ランチボックスに多いブラックボディではないのでキズが目立ちにくい
【容量】ご飯容器310ml、おかず容器330ml、スープ容器200ml
【本体質量】950g
【保温効力】約6時間
【手入れのしやすさ】ぬるま湯に少し洗剤を使うと綺麗になります
【耐久性・材質】本体容器はステンレス製
【総評&感想】ご飯容器は310mlと1合炊きよりちょっと少なめ。お米にもよりますけど1合炊いて330〜350gになりますから昼食か軽く摂る程度の私にはちょうど良いサイズ。女性にも良いと思います。キャリーケース付きで持ち運びにも便利。一つ残念な部分は本体に持ち手が無いところ。バッグから取り出す時は鷲掴みするか下から抱えるように取り出します。
|
|
|
 |
|
27位 |
7位 |
4.39 (10件) |
0件 |
2015/1/ 6 |
- |
3段 |
○ |
○ |
○ |
ごはん容器:270ml/おかず容器:220ml/スープ容器:200ml |
【スペック】箸・箸箱付き:○ 電子レンジ対応:内容器(フタは除く) 素材:ステンレス
- この製品をおすすめするレビュー
-
5しっかり食べたい家族がいる人に
たっぷり入ってバランスの良い食事を食べさせる事ができます。
保温もしっかりしており、温かい食事は活力になりますね。
がっつり食べたい家族がいる人におすすめしたいです。
5JBC-800からの買い替え
前モデルのJBC-800が10年近く使用した後、保温が利かなくなり、こちらを購入しました。
全モデルとの違いは、色と収納袋の改善でしょうか。
収納袋は、以前はボタンで止めるタイプでしたが、紐を引っ張って閉じるタイプに変わってます。
保温力とかは変わりません。相変わらず、素晴らしいです。
私は小食なので、このタイプがしっくりきますが、大食いの方には小さいかも知れません。
前モデルとほぼ同じものが、まだ販売中で嬉しかったです。
|
|
|
 |
|
27位 |
7位 |
- (0件) |
0件 |
2014/3/18 |
- |
2段 |
|
○ |
|
|
|
|
![真空断熱スープジャー JBR-501-WHGY [ホワイトグレー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001468232.jpg) |
|
27位 |
7位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2022/8/31 |
- |
1段 |
|
○ |
○ |
500ml |
- この製品をおすすめするレビュー
-
4保温
くちにふれたときのかんじは、おもっているよりも、わるくはありません。容器に、注ぐときは、あついスープでも、保温ができない容器だとすぐに、さめてきてしましますが、これは、保温の効果があるので、すぐには、さめないで、さめるまでに、じかんがかかってくれます。あたたかいスープをさむいなか、のむことができて、うれしいです。見た目のデザインは、性別も、年齢もとわない、デザインで、よいデザインだとおもいます。あまり、バーツがないので、ちょっとしたスペースがあれば、ふたをあけて、つかうことができます。
|
|
|
![ステンレスケータイ フードジャー SFJ-300 [ゴールド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001317478.jpg) |
|
104位 |
19位 |
- (0件) |
0件 |
2020/12/18 |
- |
1段 |
|
○ |
○ |
300ml |
|
|
|
|
![抗菌真空ステンレスランチボックス STLB1AG [ベーシック]](https://m.media-amazon.com/images/I/41h73hMZjhL._SL160_.jpg) |
|
59位 |
19位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2021/12/14 |
- |
2段 |
|
○ |
|
中容器:230ml/本体:370ml |
【スペック】保冷対応:○ 電子レンジ対応:プラスチック製の中容器のみ電子レンジOK 素材:ステンレス
- この製品をおすすめするレビュー
-
3保温を持たせるコツ
【デザイン】清潔感のあるステンレスが良い。留め金もしっかり留まります。
【サイズ】片手では持ちにくい大きさ。ごはん+おかずで約600mlが入る。
【手入れのしやすさ】小さな部品が無く洗いやすいです。
【耐久性】重心が下にあり横倒しになることは無いので気密性に不安を感じない。
【総評】容器にそのままごはんを入れるので外気温の影響を受けやすいですね。保温を維持するのには別売りのキャリケースを使ったり本体容器を湯煎して充分に温めてからご飯、おかずを入れてフタを締めるという感じにすればお昼頃までほんのり温かい食事を摂れます。
|
|
|
![ホームレーベル 全真空ステンレスランチジャー1000 HB-5667 [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001421962.jpg) |
|
-位 |
19位 |
- (0件) |
0件 |
2022/2/16 |
- |
2段 |
|
○ |
|
ご飯容器0.43L/おかず容器0.3L |
|
|
|
|
![真空断熱スープジャー JBT-401-CRW [クリームホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001382628.jpg) |
|
9位 |
19位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2021/9/10 |
- |
1段 |
|
○ |
○ |
400ml |
- この製品をおすすめするレビュー
-
4保温力が良い
【デザイン】シンプルで良いデザインかと思います
【サイズ】幅95mm、奥行き95mm、高さ130mm
【容量】400ml
【本体質量】300g
【保温効力】6時間
【手入れのしやすさ】簡単です
【耐久性・材質】ステンレス鋼
【感想】シンプルな構造ながら保温力はなかなかのもの。朝煮沸した汁物を淹れて昼食時にはまだ熱さが残っている。カレーやシチューのような汁物を摂りたいときに良い。またアウトドアでの使い勝手も良く寒い時期はコーヒーを淹れて保管したりできる
|
|
|
![真空断熱スープジャー JBT-400-BK [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001176952.jpg) |
|
14位 |
19位 |
3.82 (2件) |
0件 |
2019/7/24 |
2019/9/ 1 |
1段 |
|
○ |
○ |
400ml |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5実用十分。温かいご飯が食べられます。
【デザイン】
可もなく不可もなく、無難なデザインです。
【サイズ】
よくミネストローネなどを作ってお昼に持っていくのですが、ちょうどいいサイズです。これにスープを入れておにぎり、もしくはパン1つで十分なお昼ご飯になります。
【手入れのしやすさ】
パッキンを外して洗うことができます。サーモスで同じような製品をもっているのですが、若干サイズなどが違うのでよく付け間違えをしてしまいますのでそこが注意かなと。
【耐久性】
10種類ちかくサーモス製品を持っていますが、壊れたことがありません。こちらも1年ほど使っていますが壊れる気配はありません。
3便利
外で寒い中、これを使って、あたたかいものを、のんだり、たべたりすると、なんだか、ぜいたく気分になります。家の中で食べるのとは、おいしさもちがうように感じてしまいます。単純な構造ですので、ある意味、だいたんに、使うことができます。洗うのもかんたんです。あついものも、つめたいものも、そのひとしだいで使うことができるとおもいます。ふたの、あけ、しめもかんたんにできます。外にもっていくだけでなく、家の中でも便利に使用することができます。楽しい商品です。車の中に、持ち運んで、食事するのも、たのしいですね。かんたんに取り扱えるので、お年よりのかたでも、こどもでも、かんたんに、迷うことなく、使用できると思います。
|
|
|
![ホームレーベル 全真空ステンレスランチジャー1500 HB-5668 [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001421963.jpg) |
|
27位 |
19位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2022/2/16 |
- |
3段 |
|
○ |
○ |
ご飯容器0.43L/おかず容器0.3L/スープ容器0.24L |
- この製品をおすすめするレビュー
-
3巷の評判通り
【デザイン】マットブラック風の落ち着いた色が良い。
【サイズ】飯容器430ml、おかず容器300ml、スープ容器240ml
【手入れのしやすさ】無問題
【耐久性】直立させて使う分には不安は無い。
【総評&感想】使用前に少し下調べをしたので巷では不評な重量については特に気にならない。保温能力についてはスープ容器の大きさが重要なので重視するポイントが保温性能ならスープ容器が大きめの物を選ぶ、本体を湯煎するなどして予熱してから飯容器その他を入れればそれなりに使える。
|
|
|
![真空断熱スープジャー JBT-401-KKI [カーキ]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001382629.jpg) |
|
59位 |
19位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2021/9/10 |
- |
1段 |
|
○ |
○ |
400ml |
- この製品をおすすめするレビュー
-
4保温力が良い
【デザイン】シンプルで良いデザインかと思います
【サイズ】幅95mm、奥行き95mm、高さ130mm
【容量】400ml
【本体質量】300g
【保温効力】6時間
【手入れのしやすさ】簡単です
【耐久性・材質】ステンレス鋼
【感想】シンプルな構造ながら保温力はなかなかのもの。朝煮沸した汁物を淹れて昼食時にはまだ熱さが残っている。カレーやシチューのような汁物を摂りたいときに良い。またアウトドアでの使い勝手も良く寒い時期はコーヒーを淹れて保管したりできる
|
|
|
![抗菌真空ステンレス丼ランチジャー STLBD6AG [くまのプーさん リラックス]](https://m.media-amazon.com/images/I/417Q5PUHLnL._SL160_.jpg) |
|
43位 |
19位 |
- (0件) |
0件 |
2023/10/27 |
- |
2段 |
|
○ |
|
中容器:230ml/本体:320ml |
【スペック】保冷対応:○ 電子レンジ対応:プラスチック製の中容器のみ電子レンジOK 素材:ステンレス ランチボウル・丼:○ キャラクター柄:ディズニー
|
|
|
 |
|
104位 |
19位 |
4.57 (2件) |
0件 |
2015/1/ 6 |
- |
3段 |
○ |
○ |
○ |
ごはん容器:270ml/おかず容器:220ml/スープ容器:200ml |
【スペック】箸・箸箱付き:○ 電子レンジ対応:内容器(フタは除く) 素材:ステンレス
- この製品をおすすめするレビュー
-
5娘が喜んでいます
高校生の娘に曲げわっぱのお弁当を持たせていましたが、寒くなってきたので、こちらに変えました。
まず、あったかいので満腹感があるそうです。娘は少食なので、汁容器には熱湯を入れています。(飲まずに保温のため)
最近は、ダイエットしたいと言うのでご飯容器に熱湯とご飯を入れて、お粥にしてやっています。おかず容器もほんのり温かいらしいので、生野菜は入れられません。
妹が自身の旦那にこの色違いのお弁当箱でお弁当を作った時、レタスを入れたらお昼にはしなびていて、腐っているのかと思ったそうです。
4やっぱりサーモス
こういった保温弁当は、最初に熱湯で容器を保温してから使用します。
全然温かくなかった、というかたはやってみて下さい。
お昼までホカホカです。
汁物容器のふたが洗いにくいのが難点ですが。
漏れないため、仕方がないのかも。
食洗機も使えますが、悪くなるのが早い気がします。
手洗いがいいですよ。
あと、サーモス以外はおすすめしません。
買うならサーモスです!
|
|
|
![抗菌カフェ丼保温保冷ランチジャー LDNC6AG [くすみカラー ピンク]](https://m.media-amazon.com/images/I/31ia6tr6s9L._SL160_.jpg) |
|
27位 |
19位 |
- (0件) |
0件 |
2022/10/27 |
- |
2段 |
|
○ |
|
540ml(中容器:220ml) |
【スペック】保冷対応:○ 電子レンジ対応:中容器のみ(フタ非対応) 素材:ステンレス ランチボウル・丼:○
|
|
|
 |
|
34位 |
19位 |
4.57 (3件) |
0件 |
2014/3/18 |
- |
3段 |
|
○ |
○ |
ごはん容器:750ml/おかず容器:400ml/スープ容器:300ml |
【スペック】箸・箸箱付き:○ 電子レンジ対応:内容器 素材:ステンレス
- この製品をおすすめするレビュー
-
5頑張ってお弁当作るぞ!
【デザイン】
ザ・男弁当ですね。現場に出てた頃はランチジャーに憧れてました。
【サイズ】
丁度いいと思います。結構ずっしりです。
【手入れのしやすさ】
パッキン等があるので若干洗いにくいと思います。
【耐久性】
何年も使う物ですので耐久性はあると思います。
【総評】
今の働いている職場では270円でお昼の仕出し弁当が出ますが、毎回仕出し弁当を食べると地味に費用がかかるので自分で作って持っていくことを決めて購入しました。
ランチジャーが2800円でステンレス水筒が2200円で初期費用が5000円かかりましたが元が取れるように頑張ってお弁当作って行こうと思います。
5がっつり食べたいときは
がっつり食べたいときはホットランチが便利ですね。
温かいまましっかりした食事が外で取れるので体が資本な人間には大助かりです。
手入れも面倒じゃありませんし始めるのは簡単ですよ。
|
|
|
![ステンレスランチジャー お・べ・ん・と SL-XE20-AD [ネイビー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000926858.jpg) |
|
7位 |
19位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2016/12/ 5 |
2016/8 |
3段 |
|
○ |
○ |
ごはん容器:790ml/おかず容器:400ml/スープ容器:280ml |
【スペック】箸・箸箱付き:○ 電子レンジ対応:ごはん容器・おかず容器・スープ容器(ふたは必ず外して使用) 素材:ステンレス
- この製品をおすすめするレビュー
-
3使い方
【総評&感想】通販や店頭で選ぶ際の注意点は保温能力を発揮する条件としてスープ容器を使用すること。スープの熱が保温能力に関わります。スープを飲まない場合は代わりにお湯を入れることです。
【デザイン】普通の弁当箱とは違い兎に角大きいです。ショルダーベルトは使いやすい
【サイズ】幅150mm、奥行き135mm、高さ230mm
【容量】どのカップ大容量です。ご飯容器790ml、おかず容器400ml、スープ容器280ml
【本体質量】約1,1キロ
【保温効力】正しい使い方をすれば朝6時半に作ったご飯、おかず、味噌汁がホカホカの状態で摂ることができる
【手入れのしやすさ】食器用洗剤で簡単に汚れは落ちます。
【耐久性・材質】本体容器はステンレス製
|
|
|
![ランタス 保温ランチジャー HLB-B600 [ホワイト]](https://m.media-amazon.com/images/I/31g641qn-8L._SL160_.jpg) |
|
104位 |
19位 |
- (0件) |
0件 |
2022/10/28 |
- |
|
|
○ |
|
|
|
|
![真空断熱スープランチセット JBY-551-NVY [ネイビー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001468228.jpg) |
|
43位 |
19位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2022/8/31 |
- |
|
|
○ |
○ |
スープジャー容量:300ml/容器容量:250ml |
【スペック】保冷対応:○ 電子レンジ対応:容器(フタを外して加熱) 素材:ステンレス
- この製品をおすすめするレビュー
-
4外で楽しく食事できる
保温も、保冷もできるので、外にもっていって、あたたかいたべものや、つめたいたべものをたべることができます。外で、たべたいところにもっていって、食事ができるので、楽しいです。ただ、容器を置いたり、ふたを置いたりするところが、必要になります。サイズが、コンパクトになってくれていて、縦にながいので、カバンなどのすきまに、おさまってくれます。スープだけをいれて、もちはこべるだけではなくて、ごはんなども、スープと一緒にもちはこべるので、おなかが、満たされます。外食を減らせるので、節約になります。
|
|
|
![ステンレススープジャー SW-KA40-HL [アイスグレー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001480102.jpg) |
|
27位 |
19位 |
3.29 (2件) |
0件 |
2022/10/17 |
2022/10/21 |
1段 |
|
○ |
○ |
400ml |
- この製品をおすすめするレビュー
-
4初スープジャー
【デザイン】
ふつう
【サイズ】
ふつう
【手入れのしやすさ】
手入れしやすい
【耐久性】
まだ了解したてたのでわからない
【総評】
サーモスは食洗機対応なので迷ったがパーツが少なく手入れしやすいという点でこの商品にした。
洗うのは手間だがパーツが少ないので、まあいいかな。
あとは耐久性があれば問題ない。
3あたたかい
みためは、よいかんじにできているとおもいます。口をつけるのみくちのところも、おもっているよりも、いやなかんじもしないです。保温もきいていて、あたたかいスープをじかんがたっても、のむことができます。ただ、デスクなりの置く場所があるとよいです。いろいろなたべもの、スープをいれてあたたかくたべることができるので、おもしろいです。おていれにかんしては、パーツはすくなめではあります。スプーンをおくばしょは、ひつようになるので、ペーパーなどもいっしょに、もちはこぶとよいとおもいます。
|
|
|
![真空断熱スープランチセット JEA-800-NVY [ネイビー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001382636.jpg) |
|
27位 |
19位 |
3.11 (3件) |
0件 |
2021/9/10 |
- |
|
○ |
○ |
○ |
スープジャー容量:200ml/容器容量:300ml×2個 |
【スペック】保冷対応:○ 電子レンジ対応:容器(フタを外して加熱) 素材:ステンレス スリム:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5素敵です
保温性能はOK、統一されたカラーで見た目は素敵です。
サイズは適量といったところじゃないでしょうか。
お手入れも簡単でとても使いやすいお弁当箱セットです。
4寒い季節には昼食に温かいスープが嬉しい
【デザイン】スリムコンパクトなポーチにピタリと収まるようにジャーと容器が作られている
【容量】スープジャー200ml、おかず&ご飯容器300ml
【本体質量】約400g
【保温効力】約6時間
【手入れのしやすさ】ぬるま湯と台所用洗剤で綺麗になります
【耐久性・材質】スープジャー本体:ステンレス製 おかず&ご飯容器:ポリエチレン
【総評&感想】スープジャーはステンレス製で保温能力があるのは当たり前ですが、ご飯とおかずも昼までほんのり温かい。ポーチの保温効果が良いのか弁当箱の密封性能が高いからなのか。
|
|
|
![ホームレーベル フードマグ280 スプーン付 HB-5455 [ネイビー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001440769.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/5/11 |
- |
1段 |
|
○ |
○ |
|
|
|
|
|
![ステンレスケータイ フードジャー SFJ-300 [ネイビー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001317477.jpg) |
|
59位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2020/12/18 |
- |
1段 |
|
○ |
○ |
300ml |
- この製品をおすすめするレビュー
-
3意外や意外
【デザイン】質感のある色合いが良いです。
【サイズ】300ml
【手入れのしやすさ】気密を保つための部品は幾つかあるが取り外し作業は難しくない。
【耐久性】汁漏れの不安はありません。
【総評】個人的にアイリス製品は二番煎じの廉価版みたいなイメージがあったが本品は独自の工夫が有り開発者の工夫を感じた。飲み口の部分が樹脂で覆ってあり直接口づけて飲む際に熱々の容器に唇が触れにくく安心して飲める。付属するレシピブックも簡単に作れて美味しいメニューで好感が持てた。
|
|
|
![ステンレス製真空フードポット RBB-32MYE [マットイエロー]](https://m.media-amazon.com/images/I/31vaBUZMWhL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2020/3/ 2 |
- |
1段 |
|
○ |
|
320ml |
- この製品をおすすめするレビュー
-
3細部に工夫が見て取れる
【デザイン】金属の質感を抑えて自然な形が他社製品と違うと思います。ゆるいカーブのくぼみがスープジャーらしくなく良いデザイン。
【サイズ】容量320ml、直径80mm、高さ120mmです。
【手入れのしやすさ】部品点数が少なくフタからパッキンの取り外しだけ。
【耐久性】朝入れて昼に食べるなら保温力は及第点。気密性も良いと思う。
【総評】ステンレスなのにステンレスらしくない手触り。ふたを回しやすいように角を落として丸みがあり使う人の視点で考えてあると思った。
|
|
|
![ステンレス製真空フードポット RBB-32MBL [マットブルー]](https://m.media-amazon.com/images/I/31eKCPZgqML._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2020/3/ 2 |
- |
1段 |
|
○ |
|
320ml |
- この製品をおすすめするレビュー
-
3大きい具も入れやすく取り出しやすい
【デザイン】柔らかいカーブがついた良デザインだと思います。フタが持ちやすく回しやすい工夫が気に入りました。
【サイズ】直径が約80mm、高さ約120mmで容量が320mlです。
【手入れのしやすさ】パッキン類の取り外しは難しくなく洗浄は食器のように洗えます。
【耐久性】安定感があり横倒しになることは無いですね。汁漏れも未経験。
【総評】広口で具材をすくい出し易いです。具材が大きいレトルトのカレーやスープを摂る機会が増えました。持ちやすい形状も良いですね。
|
|
|
![ミクリー フードandスープポット ND-8275 [シャドウグリーン]](https://m.media-amazon.com/images/I/31ir-7fD+BS._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2021/8/16 |
- |
1段 |
|
○ |
○ |
220ml |
|
|
|
|
![ミクリー フードandスープポット ND-8276 [シャドウオレンジ]](https://m.media-amazon.com/images/I/31i-YK31bYS._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2021/8/16 |
- |
1段 |
|
○ |
○ |
220ml |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2014/7/15 |
- |
1段 |
|
○ |
○ |
|
|
|
|
|
![ステンレス製真空フードポット RBB-32MRD [マットレッド]](https://m.media-amazon.com/images/I/31S1KowSoBL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2020/3/ 2 |
- |
1段 |
|
○ |
|
320ml |
|
|
|
|
![ホームレーベル どんぶりランチジャー770 HB-4739 [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001391335.jpg) |
|
43位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2021/10/14 |
- |
2段 |
|
○ |
|
|
【スペック】電子レンジ対応:電子レンジOK(内容器:フタを外して) 素材:ステンレス ランチボウル・丼:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
3丼物や汁物おかずに
【デザイン】携行するにはやや不向きな形状。車載して外に持ち出すような使い方が良い
【サイズ】幅160mm、奥行き140mm、高さ110mm
【容量】飯器420ml、菜入れ290ml
【本体質量】約500g
【保温効力】40度以上(6時間)
【手入れのしやすさ】部品数が少なく分解洗浄は簡単
【耐久性・材質】本体はステンレス製、容器はポリプロピレン製
【総評】丼物や汁物をおかずに食べるのに便利な形状をしている。容器はフタ以外が電子レンジで使えるのでレトルトパックのままおかず容器に入れて出先で温めるのも一つの手かと。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2014/3/18 |
- |
1段 |
|
○ |
○ |
|