| 基本情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
多い順少ない順 |
|
|
|
|
|
|
![ステンレスランチジャー お・べ・ん・と SL-GH18-BA [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000954090.jpg) |
|
1位 |
1位 |
4.42 (5件) |
0件 |
2017/3/22 |
2016/8 |
3段 |
|
○ |
○ |
ごはん容器:590ml/おかず容器:400ml/スープ容器:280ml |
【スペック】箸・箸箱付き:○ 電子レンジ対応:ごはん容器・おかず容器・スープ容器(ふたは必ず外して使用) 素材:ステンレス
- この製品をおすすめするレビュー
-
5すごく使いやすい
【デザイン】
あまり特徴が無くて誰にでも持たせやすいかと。
【サイズ】
大きめ。よく入ります。
【手入れのしやすさ】
普通のお弁当箱より点数が多いので洗うのが面倒ですが、特に苦労は無いです。
【耐久性】
問題ありません。
【総評】
すごく使いやすい、いいお弁当箱です。
5温かいご飯は嬉しいですよね
とてもしっかり保温できます。
汁物を持っていけるのは食事のバランスからいってもプラスですね。
手入れもゴム周り意外は楽ですし、部品も安っぽくないのでそれなりに耐久性もあるのではないかと思います。
|
|
|
 |
|
3位 |
3位 |
4.12 (12件) |
0件 |
2015/1/ 6 |
- |
3段 |
○ |
○ |
○ |
ごはん容器:600ml/おかず容器:400ml/スープ容器:300ml |
【スペック】箸・箸箱付き:○ 電子レンジ対応:内容器(保温容器、フタは非対応) 素材:ステンレス
- この製品をおすすめするレビュー
-
5日常の幸せ ちょっと増し
中学生の息子と外仕事の多い夫の為に2つ購入し、かれこれ3年以上になります。
寒い季節に冷えるお弁当を当たり前のように持たせ息子も夫も不満なく食べていたのですが…ある冬の日これを持たせると感動して帰宅しました。
朝6時半にこちらに詰めて12時過ぎに食べるまで6時間弱。一番下の汁物も、中央のご飯も熱くはないが、湯気が立ちちょうどよく食べられるそうです。保温効力は6時間で68℃以上。同じタイプでご飯の容器だけがおにぎり一個分以上多めの「JBG-2000」がありますが本体の高さが2cm高くなります。
しかし「JBG-1801」でもいっぱいに入れると食べ盛りの部活男子が食べ切れないで残してきますよ。
難点はランチジャーがかさばること。夫は車で気楽ですが、高校生になり電車通学になると息子は荷物が多い日はリュックに入らず、ジャーなしのただの弁当容器として使用します。でもそれはそれで臨機応変に。
3年間平日ほぼ使ってもジャーのキズも目立たず壊れず快適です。
最近になってパッキンと、なんと容器まで消耗品扱いで別売されていることを知り、驚きました。
容器は電子レンジ対応。汁物用のフタだけは、洗うのがちょっと面倒です。
5お昼まで熱々
これからの季節、温かいお弁当は心の安らぎです。
スープがお昼までしっかりと熱々でホッとします。
ご飯・おかずともにしっかりと入り満足行く内容です。
|
|
|
![真空断熱スープジャー JBT-501-NVY [ネイビー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001382630.jpg) |
|
22位 |
7位 |
3.53 (2件) |
0件 |
2021/9/10 |
- |
1段 |
|
○ |
○ |
500ml |
- この製品をおすすめするレビュー
-
4あたたか
おていれについては、食器を洗うのとはちがって、スープジャーにはパーツがあるので、そのぶん、てまはかかりますが、なれてしまえば、ひとによっては、それほど、めんどうにはおもえなくなるかとおもおもいます。おしゃれさをかんじさせるスープジャーのカラーだとおもいます。スープジャーは、ほおんしてくれるので、あつめにつくっておけば、スープが、さめにくいです。あたたかいスープをそとでのめるので、たすかります。外食がへるので、おさいふにもやさしいです。書斎など、いえのなかでもつかえるので、べんりにつかえます。
3たっぷり二食分入る
【デザイン】シンプルな形状にサーモスのロゴで落ち着いてます
【サイズ】たっぷり500ml入ります。片手で持つのには大きいですね。据え置きが良いです。
【手入れのしやすさ】部品点数が少なく小さな部品も無いので洗浄は簡単です。
【耐久性】ステンレス鋼なので耐久に不安を感じません
【総評】親子で行くキャンプで手軽に食事を済ませたい時に便利。500mlというサイズはレトルトパウチのカレーなら2食分以上、みそ汁、おすましなら一杯200〜220mlとしても2杯分以上入ります。冷蔵庫で自家製ジャムの保管にも便利ですよ。気密性が良いのでカビたりしにくいです。
|
|
|
![ステンレススープジャー SW-KA30-CM [ベージュ]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001480098.jpg) |
|
6位 |
7位 |
4.29 (3件) |
0件 |
2022/10/17 |
2022/10/21 |
1段 |
|
○ |
○ |
300ml |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5冬場のランチのスープ入れとして活躍
【デザイン】
円筒形のエッジもラウンド処理された目にも手にも優しいデザインです。
【サイズ】
寒い季節にお弁当のホットスープ入れとして使っています。
車通勤なので、気になりませんが、電車通勤だと少しかさばるかも。
【手入れのしやすさ】
内部もステンレスのきれいな表面処理がされており、清潔さを保てます。
構造もねじふた、本体のみでシンプル。
【耐久性】
2年目ですが、劣化もなく快適に使えています。
【総評】
家人の仕事先でのお弁当用に購入。気に入って使ってくれています。
4あたたかいスープ
それほど、つかうときに、場所をとられないで、すみますが、やはり、デスクやテーブルなどがあったほうが、よいかとおもいます。保温ができるので、すぐに、たべなくても、あたたかいスープを食べることができます。さむいときに、あたたかいスープを食べると、ほっとします。寒いときのあたたかいスープが、冷えたからだをあたためてくれます。お弁当とはちがった、たのしみがあります。おていれも、かんたんにできるようになっています。外食をしなくて、あたたかいスープをたべることができるので、節約にもなってくれます。飲み口は、なれれば、気にならなくなるのではないかとおもいます。デザインもよいとおもいます。つかっていて、たのしいと感じるひともいるとおもいます。
|
|
|
 |
|
17位 |
7位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2014/3/18 |
- |
3段 |
|
○ |
○ |
ごはん容器:310ml/おかず容器:330ml/スープ容器:200ml |
【スペック】箸・箸箱付き:○ 電子レンジ対応:ごはん容器・おかず容器・スープ容器(各容器のふたは除く) 素材:ステンレス
- この製品をおすすめするレビュー
-
3少食なら充分なサイズ
【デザイン】スリムで凹凸の少なく、ランチボックスに多いブラックボディではないのでキズが目立ちにくい
【容量】ご飯容器310ml、おかず容器330ml、スープ容器200ml
【本体質量】950g
【保温効力】約6時間
【手入れのしやすさ】ぬるま湯に少し洗剤を使うと綺麗になります
【耐久性・材質】本体容器はステンレス製
【総評&感想】ご飯容器は310mlと1合炊きよりちょっと少なめ。お米にもよりますけど1合炊いて330〜350gになりますから昼食か軽く摂る程度の私にはちょうど良いサイズ。女性にも良いと思います。キャリーケース付きで持ち運びにも便利。一つ残念な部分は本体に持ち手が無いところ。バッグから取り出す時は鷲掴みするか下から抱えるように取り出します。
|
|
|
 |
|
27位 |
7位 |
4.39 (10件) |
0件 |
2015/1/ 6 |
- |
3段 |
○ |
○ |
○ |
ごはん容器:270ml/おかず容器:220ml/スープ容器:200ml |
【スペック】箸・箸箱付き:○ 電子レンジ対応:内容器(フタは除く) 素材:ステンレス
- この製品をおすすめするレビュー
-
5しっかり食べたい家族がいる人に
たっぷり入ってバランスの良い食事を食べさせる事ができます。
保温もしっかりしており、温かい食事は活力になりますね。
がっつり食べたい家族がいる人におすすめしたいです。
5JBC-800からの買い替え
前モデルのJBC-800が10年近く使用した後、保温が利かなくなり、こちらを購入しました。
全モデルとの違いは、色と収納袋の改善でしょうか。
収納袋は、以前はボタンで止めるタイプでしたが、紐を引っ張って閉じるタイプに変わってます。
保温力とかは変わりません。相変わらず、素晴らしいです。
私は小食なので、このタイプがしっくりきますが、大食いの方には小さいかも知れません。
前モデルとほぼ同じものが、まだ販売中で嬉しかったです。
|
|
|
![真空断熱スープジャー JBR-501-WHGY [ホワイトグレー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001468232.jpg) |
|
27位 |
7位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2022/8/31 |
- |
1段 |
|
○ |
○ |
500ml |
- この製品をおすすめするレビュー
-
4保温
くちにふれたときのかんじは、おもっているよりも、わるくはありません。容器に、注ぐときは、あついスープでも、保温ができない容器だとすぐに、さめてきてしましますが、これは、保温の効果があるので、すぐには、さめないで、さめるまでに、じかんがかかってくれます。あたたかいスープをさむいなか、のむことができて、うれしいです。見た目のデザインは、性別も、年齢もとわない、デザインで、よいデザインだとおもいます。あまり、バーツがないので、ちょっとしたスペースがあれば、ふたをあけて、つかうことができます。
|
|
|
![ステンレスケータイ フードジャー SFJ-300 [ゴールド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001317478.jpg) |
|
104位 |
19位 |
- (0件) |
0件 |
2020/12/18 |
- |
1段 |
|
○ |
○ |
300ml |
|
|
|
|
![真空断熱スープジャー JBT-401-CRW [クリームホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001382628.jpg) |
|
9位 |
19位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2021/9/10 |
- |
1段 |
|
○ |
○ |
400ml |
- この製品をおすすめするレビュー
-
4保温力が良い
【デザイン】シンプルで良いデザインかと思います
【サイズ】幅95mm、奥行き95mm、高さ130mm
【容量】400ml
【本体質量】300g
【保温効力】6時間
【手入れのしやすさ】簡単です
【耐久性・材質】ステンレス鋼
【感想】シンプルな構造ながら保温力はなかなかのもの。朝煮沸した汁物を淹れて昼食時にはまだ熱さが残っている。カレーやシチューのような汁物を摂りたいときに良い。またアウトドアでの使い勝手も良く寒い時期はコーヒーを淹れて保管したりできる
|
|
|
![真空断熱スープジャー JBT-400-BK [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001176952.jpg) |
|
14位 |
19位 |
3.82 (2件) |
0件 |
2019/7/24 |
2019/9/ 1 |
1段 |
|
○ |
○ |
400ml |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5実用十分。温かいご飯が食べられます。
【デザイン】
可もなく不可もなく、無難なデザインです。
【サイズ】
よくミネストローネなどを作ってお昼に持っていくのですが、ちょうどいいサイズです。これにスープを入れておにぎり、もしくはパン1つで十分なお昼ご飯になります。
【手入れのしやすさ】
パッキンを外して洗うことができます。サーモスで同じような製品をもっているのですが、若干サイズなどが違うのでよく付け間違えをしてしまいますのでそこが注意かなと。
【耐久性】
10種類ちかくサーモス製品を持っていますが、壊れたことがありません。こちらも1年ほど使っていますが壊れる気配はありません。
3便利
外で寒い中、これを使って、あたたかいものを、のんだり、たべたりすると、なんだか、ぜいたく気分になります。家の中で食べるのとは、おいしさもちがうように感じてしまいます。単純な構造ですので、ある意味、だいたんに、使うことができます。洗うのもかんたんです。あついものも、つめたいものも、そのひとしだいで使うことができるとおもいます。ふたの、あけ、しめもかんたんにできます。外にもっていくだけでなく、家の中でも便利に使用することができます。楽しい商品です。車の中に、持ち運んで、食事するのも、たのしいですね。かんたんに取り扱えるので、お年よりのかたでも、こどもでも、かんたんに、迷うことなく、使用できると思います。
|
|
|
![ホームレーベル 全真空ステンレスランチジャー1500 HB-5668 [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001421963.jpg) |
|
27位 |
19位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2022/2/16 |
- |
3段 |
|
○ |
○ |
ご飯容器0.43L/おかず容器0.3L/スープ容器0.24L |
- この製品をおすすめするレビュー
-
3巷の評判通り
【デザイン】マットブラック風の落ち着いた色が良い。
【サイズ】飯容器430ml、おかず容器300ml、スープ容器240ml
【手入れのしやすさ】無問題
【耐久性】直立させて使う分には不安は無い。
【総評&感想】使用前に少し下調べをしたので巷では不評な重量については特に気にならない。保温能力についてはスープ容器の大きさが重要なので重視するポイントが保温性能ならスープ容器が大きめの物を選ぶ、本体を湯煎するなどして予熱してから飯容器その他を入れればそれなりに使える。
|
|
|
![真空断熱スープジャー JBT-401-KKI [カーキ]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001382629.jpg) |
|
59位 |
19位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2021/9/10 |
- |
1段 |
|
○ |
○ |
400ml |
- この製品をおすすめするレビュー
-
4保温力が良い
【デザイン】シンプルで良いデザインかと思います
【サイズ】幅95mm、奥行き95mm、高さ130mm
【容量】400ml
【本体質量】300g
【保温効力】6時間
【手入れのしやすさ】簡単です
【耐久性・材質】ステンレス鋼
【感想】シンプルな構造ながら保温力はなかなかのもの。朝煮沸した汁物を淹れて昼食時にはまだ熱さが残っている。カレーやシチューのような汁物を摂りたいときに良い。またアウトドアでの使い勝手も良く寒い時期はコーヒーを淹れて保管したりできる
|
|
|
 |
|
104位 |
19位 |
4.57 (2件) |
0件 |
2015/1/ 6 |
- |
3段 |
○ |
○ |
○ |
ごはん容器:270ml/おかず容器:220ml/スープ容器:200ml |
【スペック】箸・箸箱付き:○ 電子レンジ対応:内容器(フタは除く) 素材:ステンレス
- この製品をおすすめするレビュー
-
5娘が喜んでいます
高校生の娘に曲げわっぱのお弁当を持たせていましたが、寒くなってきたので、こちらに変えました。
まず、あったかいので満腹感があるそうです。娘は少食なので、汁容器には熱湯を入れています。(飲まずに保温のため)
最近は、ダイエットしたいと言うのでご飯容器に熱湯とご飯を入れて、お粥にしてやっています。おかず容器もほんのり温かいらしいので、生野菜は入れられません。
妹が自身の旦那にこの色違いのお弁当箱でお弁当を作った時、レタスを入れたらお昼にはしなびていて、腐っているのかと思ったそうです。
4やっぱりサーモス
こういった保温弁当は、最初に熱湯で容器を保温してから使用します。
全然温かくなかった、というかたはやってみて下さい。
お昼までホカホカです。
汁物容器のふたが洗いにくいのが難点ですが。
漏れないため、仕方がないのかも。
食洗機も使えますが、悪くなるのが早い気がします。
手洗いがいいですよ。
あと、サーモス以外はおすすめしません。
買うならサーモスです!
|
|
|
 |
|
34位 |
19位 |
4.57 (3件) |
0件 |
2014/3/18 |
- |
3段 |
|
○ |
○ |
ごはん容器:750ml/おかず容器:400ml/スープ容器:300ml |
【スペック】箸・箸箱付き:○ 電子レンジ対応:内容器 素材:ステンレス
- この製品をおすすめするレビュー
-
5頑張ってお弁当作るぞ!
【デザイン】
ザ・男弁当ですね。現場に出てた頃はランチジャーに憧れてました。
【サイズ】
丁度いいと思います。結構ずっしりです。
【手入れのしやすさ】
パッキン等があるので若干洗いにくいと思います。
【耐久性】
何年も使う物ですので耐久性はあると思います。
【総評】
今の働いている職場では270円でお昼の仕出し弁当が出ますが、毎回仕出し弁当を食べると地味に費用がかかるので自分で作って持っていくことを決めて購入しました。
ランチジャーが2800円でステンレス水筒が2200円で初期費用が5000円かかりましたが元が取れるように頑張ってお弁当作って行こうと思います。
5がっつり食べたいときは
がっつり食べたいときはホットランチが便利ですね。
温かいまましっかりした食事が外で取れるので体が資本な人間には大助かりです。
手入れも面倒じゃありませんし始めるのは簡単ですよ。
|
|
|
![ステンレスランチジャー お・べ・ん・と SL-XE20-AD [ネイビー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000926858.jpg) |
|
7位 |
19位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2016/12/ 5 |
2016/8 |
3段 |
|
○ |
○ |
ごはん容器:790ml/おかず容器:400ml/スープ容器:280ml |
【スペック】箸・箸箱付き:○ 電子レンジ対応:ごはん容器・おかず容器・スープ容器(ふたは必ず外して使用) 素材:ステンレス
- この製品をおすすめするレビュー
-
3使い方
【総評&感想】通販や店頭で選ぶ際の注意点は保温能力を発揮する条件としてスープ容器を使用すること。スープの熱が保温能力に関わります。スープを飲まない場合は代わりにお湯を入れることです。
【デザイン】普通の弁当箱とは違い兎に角大きいです。ショルダーベルトは使いやすい
【サイズ】幅150mm、奥行き135mm、高さ230mm
【容量】どのカップ大容量です。ご飯容器790ml、おかず容器400ml、スープ容器280ml
【本体質量】約1,1キロ
【保温効力】正しい使い方をすれば朝6時半に作ったご飯、おかず、味噌汁がホカホカの状態で摂ることができる
【手入れのしやすさ】食器用洗剤で簡単に汚れは落ちます。
【耐久性・材質】本体容器はステンレス製
|
|
|
![真空断熱スープランチセット JBY-551-NVY [ネイビー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001468228.jpg) |
|
43位 |
19位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2022/8/31 |
- |
|
|
○ |
○ |
スープジャー容量:300ml/容器容量:250ml |
【スペック】保冷対応:○ 電子レンジ対応:容器(フタを外して加熱) 素材:ステンレス
- この製品をおすすめするレビュー
-
4外で楽しく食事できる
保温も、保冷もできるので、外にもっていって、あたたかいたべものや、つめたいたべものをたべることができます。外で、たべたいところにもっていって、食事ができるので、楽しいです。ただ、容器を置いたり、ふたを置いたりするところが、必要になります。サイズが、コンパクトになってくれていて、縦にながいので、カバンなどのすきまに、おさまってくれます。スープだけをいれて、もちはこべるだけではなくて、ごはんなども、スープと一緒にもちはこべるので、おなかが、満たされます。外食を減らせるので、節約になります。
|
|
|
![ステンレススープジャー SW-KA40-HL [アイスグレー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001480102.jpg) |
|
27位 |
19位 |
3.29 (2件) |
0件 |
2022/10/17 |
2022/10/21 |
1段 |
|
○ |
○ |
400ml |
- この製品をおすすめするレビュー
-
4初スープジャー
【デザイン】
ふつう
【サイズ】
ふつう
【手入れのしやすさ】
手入れしやすい
【耐久性】
まだ了解したてたのでわからない
【総評】
サーモスは食洗機対応なので迷ったがパーツが少なく手入れしやすいという点でこの商品にした。
洗うのは手間だがパーツが少ないので、まあいいかな。
あとは耐久性があれば問題ない。
3あたたかい
みためは、よいかんじにできているとおもいます。口をつけるのみくちのところも、おもっているよりも、いやなかんじもしないです。保温もきいていて、あたたかいスープをじかんがたっても、のむことができます。ただ、デスクなりの置く場所があるとよいです。いろいろなたべもの、スープをいれてあたたかくたべることができるので、おもしろいです。おていれにかんしては、パーツはすくなめではあります。スプーンをおくばしょは、ひつようになるので、ペーパーなどもいっしょに、もちはこぶとよいとおもいます。
|
|
|
![真空断熱スープランチセット JEA-800-NVY [ネイビー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001382636.jpg) |
|
27位 |
19位 |
3.11 (3件) |
0件 |
2021/9/10 |
- |
|
○ |
○ |
○ |
スープジャー容量:200ml/容器容量:300ml×2個 |
【スペック】保冷対応:○ 電子レンジ対応:容器(フタを外して加熱) 素材:ステンレス スリム:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5素敵です
保温性能はOK、統一されたカラーで見た目は素敵です。
サイズは適量といったところじゃないでしょうか。
お手入れも簡単でとても使いやすいお弁当箱セットです。
4寒い季節には昼食に温かいスープが嬉しい
【デザイン】スリムコンパクトなポーチにピタリと収まるようにジャーと容器が作られている
【容量】スープジャー200ml、おかず&ご飯容器300ml
【本体質量】約400g
【保温効力】約6時間
【手入れのしやすさ】ぬるま湯と台所用洗剤で綺麗になります
【耐久性・材質】スープジャー本体:ステンレス製 おかず&ご飯容器:ポリエチレン
【総評&感想】スープジャーはステンレス製で保温能力があるのは当たり前ですが、ご飯とおかずも昼までほんのり温かい。ポーチの保温効果が良いのか弁当箱の密封性能が高いからなのか。
|
|
|
![ホームレーベル フードマグ280 スプーン付 HB-5455 [ネイビー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001440769.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2022/5/11 |
- |
1段 |
|
○ |
○ |
|
|
|
|
|
![ステンレスケータイ フードジャー SFJ-300 [ネイビー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001317477.jpg) |
|
59位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2020/12/18 |
- |
1段 |
|
○ |
○ |
300ml |
- この製品をおすすめするレビュー
-
3意外や意外
【デザイン】質感のある色合いが良いです。
【サイズ】300ml
【手入れのしやすさ】気密を保つための部品は幾つかあるが取り外し作業は難しくない。
【耐久性】汁漏れの不安はありません。
【総評】個人的にアイリス製品は二番煎じの廉価版みたいなイメージがあったが本品は独自の工夫が有り開発者の工夫を感じた。飲み口の部分が樹脂で覆ってあり直接口づけて飲む際に熱々の容器に唇が触れにくく安心して飲める。付属するレシピブックも簡単に作れて美味しいメニューで好感が持てた。
|
|
|
![ランタス スープジャー スープボトル HLB-S280 [ピンク]](https://m.media-amazon.com/images/I/41IamKtLnaL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2018/10/25 |
- |
|
|
|
○ |
|
|
|
![ミクリー フードandスープポット ND-8275 [シャドウグリーン]](https://m.media-amazon.com/images/I/31ir-7fD+BS._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2021/8/16 |
- |
1段 |
|
○ |
○ |
220ml |
|
|
|
|
![ミクリー フードandスープポット ND-8276 [シャドウオレンジ]](https://m.media-amazon.com/images/I/31i-YK31bYS._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2021/8/16 |
- |
1段 |
|
○ |
○ |
220ml |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2014/7/15 |
- |
1段 |
|
○ |
○ |
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2014/3/18 |
- |
1段 |
|
○ |
○ |
|
|
|
![抗菌保温保冷デリカポット LJFC3AG [ドラえもん お空さんぽ]](https://m.media-amazon.com/images/I/41W1UKq35QL._SL160_.jpg) |
|
59位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2023/11/ 7 |
- |
1段 |
|
○ |
○ |
300ml |
- この製品をおすすめするレビュー
-
3暖かく食べることができる
内容量300ml のスープジャーです。ご飯を入れても温かいご飯を食べることができ、とても良かったです。デザインはドラえもんでとても可愛いらしいです。ほっこりした感じのデザインが良かったです。
スープやご飯だけでなく、ご飯の上にお肉などを乗せて丼のようにして持っていくのもいいと思います。
サイズ:直径8.5×高さ13.4cm
素材・材質:本体=ステンレス鋼(アクリル樹脂塗装) フタ=ポリプロピレン(中材:発泡スチロール) フタパッキン,飲み口パッキン=シリコーン 飲み口ポリプロピレン 底板=熱可塑性エラストマー
容量:300ml
保温効力:56度以上(6時間) 保冷効果:10度以下(8時間)
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2014/3/18 |
- |
1段 |
|
○ |
○ |
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2014/3/18 |
- |
1段 |
|
○ |
○ |
|
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2014/7/17 |
- |
1段 |
|
○ |
○ |
|
|
|
|
|
![保温保冷デリカポット LJFC3 [すみっコぐらし]](https://m.media-amazon.com/images/I/410O7dwGNOL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2021/7/ 8 |
- |
1段 |
|
○ |
○ |
300ml |
|
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2015/1/ 6 |
- |
1段 |
|
○ |
○ |
|
|
|
![ステンレスフードジャー SW-GC26-RA [チェリーレッド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000820143.jpg) |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2015/10/14 |
2015/8 |
1段 |
|
○ |
○ |
260ml |
- この製品をおすすめするレビュー
-
3いつ食べるかにもよる
くちが、ひろめなので、そのぶん、たべものをいれやすいですし、たべものをたべるのもたべやすいです。くちあたりは、わるくはないとおもいます。おていれができるので、えいせいてきに、つかえるのもよいです。保温については、保温をしはじめてから、何時間後に、たべるのかによって、それなりに、おんどは、かわってしまうかんじです。保冷についても、おなじようなかんじになります。ばしょは、それなりに、とりますが、おくばしょが、かくほできるのであれば、おおきな問題にはならないかとおもいます。
|
|
|
![オクタス ステンレスランチジャー2000 HB-3776 [ネイビー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001375960.jpg) |
|
43位 |
-位 |
5.00 (2件) |
0件 |
2021/8/16 |
- |
3段 |
|
○ |
○ |
|
【スペック】保冷対応:○ 箸・箸箱付き:○ 電子レンジ対応:電子レンジOK(内容器:フタを外して) 素材:ステンレス
- この製品をおすすめするレビュー
-
5HB-3776
【デザイン】
普通です。
他メーカーに比べると少し地味かな?
【サイズ】
スポーツの部活時の弁当用にちょうど良いサイズです。
麺類をスープ容器に入れることも可能です。^^
【手入れのしやすさ】
まぁ、普通です。
【耐久性】
まだ壊れてないので。。。
【総評】
結構、スポーツ時の弁当箱にジャータイプを持ってくる子が多いので
うちも購入したようです。
特に必要性は感じませんが、親の自己満足でしょう^^;
良い商品だとは思います。
5ボリュームあります
落ち着いたカラーでとてもいい。
3段重ねでボリュームたっぷり、保温性も問題なし。
ステンレス製でメンテナンスもしやすい。
いっぱい食べる人じゃないと少し持て余すかなとは思いますが。
いい買い物でした。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2014/7/17 |
- |
1段 |
|
○ |
○ |
|
|
|
|
|
![ランタス ステンレス保温・保冷スープボトル HLB-SR500 [アイボリー]](https://m.media-amazon.com/images/I/31PA5IR8E7L._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2023/8/ 9 |
- |
|
|
○ |
○ |
|
- この製品をおすすめするレビュー
-
3保温も保冷も
スープを入れるのにぴったりの商品です。こちらの商品は保温も保冷もしてくれるので、冷たいような果物やサラダを入れてもいいと思います。もちろんご飯だけ詰め込んでもご飯があったか、いままで良いと思いました。こちらの商品はとても洗いやすかったです。中まで手を入れてスポンジでゴシゴシゴするとつるっと綺麗になってくれるので、とても心地よく使うことができました。
サイズ:10.2×10.2×13.4cm
商品重量:321g
材質:本体/ステンレス鋼(アクリル樹脂塗装)、フタ/PP(中材:発泡PP断熱材)、フタパッキン・エア弁・栓パッキン/シリコーンゴム
容量:500ml
|
|
|
![ランタス ステンレス保温・保冷スープボトル Mサイズ HLB-SR300 [アイボリー]](https://m.media-amazon.com/images/I/31AIsiWK0zL._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2023/2/ 8 |
- |
|
|
○ |
○ |
|
- この製品をおすすめするレビュー
-
4蓋つきタンブラーとして使用
私はよく飲み物を倒してしまうので購入。
某雑貨店にて1900円ぐらいでした。
スープを持ち運ぶ用の水筒みたいな物なので
倒しても降っても全く溢れません。
圧力を抜く機構があるので炭酸水も入れられます。
ただし多く入れてしまうと蓋が開けるのに強い力がいるので注意。
真空二重構造なのでステンレスタンブラーと同じように
3時間程度ではそこまでぬるくなりません。
水筒とは違い、蓋に飲み口がないので
洗い物も楽です。
口が広いので柄なしのスポンジでも底まで洗えます。
買ってよかったです。
もうこれで水をこぼしてショックを受けることはありません!
|
|
|
![ステンレスプチポット 180ml LJFC2N [トム&ジェリー ファニーアート]](https://m.media-amazon.com/images/I/41aBdoYxk3L._SL160_.jpg) |
|
-位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2022/1/14 |
- |
1段 |
|
○ |
○ |
180ml |
- この製品をおすすめするレビュー
-
3バリエーションが多いです
【デザイン】トムとジェリーのキャラクター色でシンプルかつお洒落です。
【サイズ】手が小さくても片手で持ちやすい。付属のスプーンは底まで届きます。
【手入れのしやすさ】シンプルな構造なので洗浄が簡単です。
【耐久性】ステンレス鋼なので頑丈そうです。
【総評】SKATERさんからこの手の製品たくさん出てますけど全てが欲しくなる懐かしいデザインです。本品はTomとJellyが意匠されてますけど悪戯でぺしゃんこになったTomやJellyがかわいいです。ちょっとしたお出かけの際に子供のおやつを入れたり、キャンプのときにはスープやカレーのような食事を入れたりしてます。
|
|
|
![ステンレススープジャー SW-KA30-HL [アイスグレー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001480099.jpg) |
|
8位 |
-位 |
4.29 (3件) |
0件 |
2022/10/17 |
2022/10/21 |
1段 |
|
○ |
○ |
300ml |
- この製品をおすすめするレビュー
-
5冬場のランチのスープ入れとして活躍
【デザイン】
円筒形のエッジもラウンド処理された目にも手にも優しいデザインです。
【サイズ】
寒い季節にお弁当のホットスープ入れとして使っています。
車通勤なので、気になりませんが、電車通勤だと少しかさばるかも。
【手入れのしやすさ】
内部もステンレスのきれいな表面処理がされており、清潔さを保てます。
構造もねじふた、本体のみでシンプル。
【耐久性】
2年目ですが、劣化もなく快適に使えています。
【総評】
家人の仕事先でのお弁当用に購入。気に入って使ってくれています。
4あたたかいスープ
それほど、つかうときに、場所をとられないで、すみますが、やはり、デスクやテーブルなどがあったほうが、よいかとおもいます。保温ができるので、すぐに、たべなくても、あたたかいスープを食べることができます。さむいときに、あたたかいスープを食べると、ほっとします。寒いときのあたたかいスープが、冷えたからだをあたためてくれます。お弁当とはちがった、たのしみがあります。おていれも、かんたんにできるようになっています。外食をしなくて、あたたかいスープをたべることができるので、節約にもなってくれます。飲み口は、なれれば、気にならなくなるのではないかとおもいます。デザインもよいとおもいます。つかっていて、たのしいと感じるひともいるとおもいます。
|
|
|
![オクタス ステンレスランチジャー2200 HB-3777 [ネイビー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001368251.jpg) |
|
-位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2021/7/ 8 |
- |
3段 |
|
○ |
○ |
|
【スペック】保冷対応:○ 箸・箸箱付き:○ 電子レンジ対応:内容器(フタ非対応) 素材:ステンレス
|
|
|
![スープポット 300ml [チャコールグレー]](https://m.media-amazon.com/images/I/31ImAD8yehL._SL160_.jpg) |
|
59位 |
-位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2021/8/24 |
- |
1段 |
|
○ |
○ |
300ml |
- この製品をおすすめするレビュー
-
3小さい割に保温能力は中々のもの
【デザイン】無駄のないシンプルかつスマートなデザインと思います。カラーバリエーションはホワイトも有りましたが汚れや傷の目立ちにくいチャコールグレーを選びました。
【サイズ】直接口をつけて飲みやすい大きさ。もちろん片手持ちもしやすいです。スリムボトルと言ってもいい形状なのでバッグの中でもかさばらないです。
【手入れのしやすさ】小さな部品が少なく洗うのは難しくないです。
【耐久性】気密性を売りにしてあり結構な時間横倒しにしても漏れは見受けられず。
【総評】どちらかと言えば完全に液体、具材少なめなスープの容器に適していると感じます。口が小さめで段差が少しありますからスプーンですくって食べるより容器ごと傾けて飲むような使い方がベストだと思います。
|