| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|
|
|
|
軽い順重い順 |
|
|
 |
|
136位 |
112位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2022/1/13 |
2022/3 |
ワイヤード(有線) |
|
首掛け・肩掛け |
ミニプラグ |
|
○ |
265g |
【スペック】インターフェース:ミニプラグ 充電時間:約3時間 感度(ヘッドホン部):80dB±3dB 感度(マイク部):-36dB±3dB 指向性:無指向性 リモコン:○ サラウンド:○ ミュート機能:○ ケーブル長さ:1.2m カラー:ホワイト系
【特長】- ゲームとボイスチャットが同時に楽しめる「エコーキャンセル機能」を搭載したワイヤードゲーミングネックセット。
- 迫力のある音が楽しめる「バスブーストモード」、細部の音が聞き取りやすい「FPSモード」、音楽鑑賞できる「MUSICモード」の3種のモードを搭載。
- 付属のケーブルをコントローラーに接続するだけで使用可能。集約された操作部でゲームに集中しながら音量調節/マイクのミュート操作ができる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4PS5での使用に最適
PS5で使用するために購入しました。
PCでもそのうち試用予定です。
コントローラーと直接有線で接続するため、非常に音質も安定しているように感じます。
ネックタイプなので、長時間のゲームや動画視聴でもヘッドホンタイプより、締め付け感もなく、楽に使えます。
使用中に家族との会話も可能なのもよいです。
ただ反面、ある程度の音漏れはあります。
音質に大きなこだわりがなく、ライトに使用する方には、値段的にもお手頃なので、おすすめします。
|
|
|
 |
|
33位 |
112位 |
3.72 (37件) |
163件 |
2020/9/18 |
2020/11/12 |
ワイヤレス/ワイヤード(有線) |
オーバーヘッド |
両耳用 |
ミニプラグ |
|
○ |
|
【スペック】インターフェース:USB(無線2.4GHz)/ミニプラグ リモコン:○ ミュート機能:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5これから買われる方は是非読んで下さい。
音質は個人的に低音がシッカリ出てて気に入ってますし、装着感もキツいとは思わずに気に入ってます。
何よりも見た目がとても気に入ってますので星を落とさず満点ですが、耐久性に難があると言うか当たり外れがあるらしいです。
まず1年2ヶ月目にして外装の白い部分が割れました。
特にぶん投げたり踏んだり、常識外な行動で外側に向けて無理に開く方向に引っ張ったりもせず、大事に大事に使ってました。
使わない時もテレビ台に横倒しだと埃が被るのでヘッドホンスタンドに引っ掛けてました。
引っかける場所は外側の白い部分ですが、ヘッドホン程度の自重で破損するとは到底考えられません。
困った事に1年2ヶ月目と言う、保証期間が過ぎてからなのでSONYに修理を出せず、、、と言うか修理しても有償なので、それなら新品買うしかないと思って仕方なしに僕の場合は箱だけ開封したと言う中古品を買いました。
ちゃんと封を開けさせてもらって中身を確認し、確かに未使用だったので買いましたが中古品はお店の1週間の保証だけなので中古を選ぶのは自己責任ですね。
なので、こちらの商品を買われる方は運が悪ければ割れる事を頭に入れておいた方がいいです。
ちなみにですけど僕の場合は、ヒビが入ったのを使い続けてたら徐々に反対側まで達してしまって結局の所完全に白い部分が折れました。分離しました(笑)
ただ、汚いですけど素人が修復したら頭の締め付け感が戻って普通に使用出来るレベルになりましたが面白いのは、
僕はUSBにさす受信部分は全部共通だと思ってましたが実際には電波が違う?のか
新しく買った方はPS5で使用して、壊れて修理した方はPS4で使用して同時に使用しましたが音が混ざる事が無かったです。
なので例えばヘッドホンが割れて、受信部が欠品した中古を購入するのはやめるべきです。恐らく使えません。
逆も同じく、受信部を紛失された方が受信部のみ安く購入しても恐らく使えません。
以上ご参考までに。
商品自体は壊れさえしなければとても良いですよ!
テレビの右にPS5を縦置き、左側にパルス3Dをヘッドホンスタンドで引っ掛けてますがPS5と同じデザインなのでとても良いです!
ワイヤレスで音も低音がシッカリ出てるし、壊れなければ値段も安いもんだと思います。
ちなみにですがPS4にも普通に使えますよ!
現状PS4使ってて、いずれPS5に買い替える方にもオススメです。
53Dオーディオを一番感じ取れるヘッドセット
【フィット感】
耳当て部はやや小さめで耳がすっぽり入る訳ではなく多少耳を押されている感覚があるが側圧が特別強くはないので3時間程度なら痛みも感じない。(当方成人男性でフルフェイスのヘルメットはMサイズです。メガネ着用しています)
頭頂部はゴムバンドなので耐久性もありそう。
【音質】
3DオーディオをONで色々比べてみました。
純正ヘッドセット以外は音質の変更ができないので素の状態で聴くことになります。
@SteelSeries Arctis5 2019
音が貧弱、迫力が無い。音の方向性が分かりにくい。
A RAZER KRAKEN V3 HYPERSENSE
Arctis5程ではないが純正と比べてやや迫力が足りないような…。振動機能はPS5でも動作します。但しヘッドセットのボリュームは触っても変わらずPS5のシステム側で調整する。
音がする方向は非常に分かりやすい。
BゼンハイザーHD599+GSX300
アンプそのものは音質設定できませんが3.5mmプラグヘッドセットを本体に接続するだけの置物になります。
クラーケンV3と同じくやはり迫力に欠ける。
音の方向性も分かりにくい。
CPULSE 3D ワイヤレスヘッドセット
3Dオーディオにチューニングされているだけあってどのヘッドセットよりも迫力、3D感を感じる。音の方向性もわかりやすい。
【マイク性能】
使ってないので未評価
【総評】
1万円以内で3Dオーディオの性能をフルに引き出せるものとしては純正ヘッドセットが最も良いと思います。
3Dオーディオを1番楽しみたいという方はこれ以外のヘッドセットを買ってはいけません。
ワイヤレスなのでコードの問題からも解放され音の遅延も特に感じませんでした。
3DオーディオOFFでは何のテストもしていませんのでステレオだと評価が変わるかもしれませんね。
|
|
|
 |
|
22位 |
112位 |
3.94 (14件) |
50件 |
2023/8/24 |
2024/2/21 |
ワイヤレス |
オーバーヘッド |
両耳用 |
|
|
○ |
347g |
【スペック】インターフェース:Bluetooth/USB(無線2.4GHz) 充電時間:約2.5時間 リモコン:○ ミュート機能:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5初心者
【フィット感】
初めはキツい感がありますがクッションがデカいので長時間使用しても問題ナシ
【音質】
この前のアップデートでさらに3D感がUPした
【マイク性能】
未使用
【総評】
通信用USBが熱くなりすぎると接続が切れる、ファンなどで対応したら切れなくなりました。
私みたいな詳しくない初心者にはフツーに満足
5これはいいものですね
【フィット感】
カップの中に耳を入れる感じのヘッドセットは初めてでしたがいい感じです
【音質】
高中音がしっかり聞こえる感じで低音はドンドンしすぎることがないので自分には好みな感じです。
【マイク性能】
ボイスチャットしてみた友人に聞いたところ良好
【総評】
PS5に接続するヘッドセットとしては最高のものだと思います。
|
|
|
 |
|
149位 |
112位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2023/4/24 |
2023/4/27 |
ワイヤレス |
左右分離型 |
両耳用 |
|
○ |
○ |
53g |
【スペック】インターフェース:Bluetooth/USB(無線2.4GHz) 感度(ヘッドホン部):91 dB @ 1mW / 1 kHz 感度(マイク部):-26 dBFS 指向性:全方向性 リモコン:○ Bluetoothバージョン:Bluetooth 5.2 Bluetoothコーデック:SBC、AAC カラー:ホワイト系
【特長】- PlayStation公式ライセンス取得のワイヤレスマルチプラットフォームゲーミングイヤホン。付属のUSB-Cドングル経由で高速2.4GHzワイヤレス接続を実現。
- 多くのプラットフォームで競技ゲームのニーズに対応できる、シームレスな低レイテンシーオーディオを実現する。
- 「アクティブノイズキャンセリング」で不要な周辺音を検出し、除去。「デュアル環境ノイズキャンセリングマイク」を搭載し、クリアな音声通話が可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
3ゲーム以外の用途には不向き
結論から言うと、ゲームを、イヤホンで、ワイヤレスで、低遅延でやりたい人には向いているが、それ以外の用途、主に音楽鑑賞、動画鑑賞には不向き。音質がドンシャリしていて長時間使用するのがきつい。アプリでイコライザー等々の調整もできるが、劇的な変化はなかった。
現時点二万五千円前後で、正直値段が高い。自分はRAZER製品のデザインが好きで長年RAZERのキーボード、ヘッドセット、マウス、イヤホンを使ってきたけど、RAZER製品の故障率は高い。だいたい半年くらい経つと、何らかの問題が出る。まあ、保証期間内なら、送料自己負担で新品交換してくれる。2021年8月に買ったイヤホンRAZER Hammerhead True Wireless X も半年経つと毎回ではないけど、使用中に突然接続が切れることがある。
RAZERファンやゲーム用以外の人はAir podsを買った方がいい、これを買ったら無駄な出費になるぞ。
|
|
|
 |
|
445位 |
150位 |
- (0件) |
0件 |
2022/12/22 |
- |
ワイヤード(有線) |
オーバーヘッド |
両耳用 |
USB |
|
|
105g |
【スペック】インターフェース:USB(有線) 感度(マイク部):-45dB±3dB(0dB=1V/Pa 1KHz)、-65dB±3dB(0dB=1V/ubar 1KHz) 指向性:無(全)指向性 リモコン:○ ミュート機能:○ ケーブル長さ:2.1m
【特長】- パソコンのノイズの影響を受けにくいUSB接続の有線ヘッドセット。30mm口径スピーカーユニットで迫力の音楽再生が楽しめる。
- USBポートに接続するので、ステレオミニ仕様のスピーカーが接続されている場合や、マイク端子のないパソコンでも使用できる。
- マイクミュート+ボリューム調節が手元スイッチで簡単に行える。ZoomやTeamsなどに対応。
|
|
|
 |
|
107位 |
150位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2021/11/12 |
2021/11/19 |
ワイヤード(有線) |
カナル型 |
両耳用 |
ミニプラグ |
|
|
8.5g |
【スペック】インターフェース:ミニプラグ 感度(ヘッドホン部):出力音圧レベル:100dB/mW 感度(マイク部):-46dB(1V/Pa、at 1kHz) 指向性:双指向性 リモコン:○ ミュート機能:○ ケーブル長さ:2m
【特長】- WEB会議やオンライン授業に最適な3.5mm4極ステレオミニプラグを採用した、有線タイプのインナーイヤー型ヘッドセット。
- 双指向性エレクトレットコンデンサーマイクの近接効果を利用したノイズキャンセリング方式を採用。周囲の雑音を抑え、相手にクリアな音声を届ける。
- コードにあるコントローラーで音量調整やマイクミュートのON/OFF操作が可能。通話中に自分の声を瞬時にミュートできる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5実はこれが最強かも
【フィット感】
カナル型なのにマイク一体型なのでちゃんと固定できるのか心配でしたが特に使用中に脱落することなくちゃんと固定されます。
【音質】
さすがアナログ端子、しっかり聞こえボリュームも7割で十分です。普段は片耳だけで利用し、集中したい時は両耳と使い分けています。
【マイク性能】
この価格でノイズキャンセル付き
雑音の多い場所でも会議の相手から問題なしと言われました
【総評】
様々なヘッドセットを利用してきましたが、Bluetoothは会議アプリによって音声トラブルが絶えず重要な会議では慌てることもしばしばでした。
USBタイプでこの問題を凌いでいましたが今度はパソコン側USB端子の緩みから接触不良が発生。
最終的に4極プラグの端子のこのヘッドセットにたどり着きましたがとにかくノートラブル。
会議の途中にプラグを挿してヘッドセットに切り替えても問題ありません。
安心感という意味では最強のヘッドセットだと思います。
|
|
|
 |
|
445位 |
150位 |
- (0件) |
0件 |
2023/3/22 |
2023/3/17 |
ワイヤード(有線) |
オーバーヘッド |
両耳用 |
USB |
|
○ |
243g |
【スペック】インターフェース:USB(有線) 感度(ヘッドホン部):106dB±3dB 感度(マイク部):-42dB±3dB 指向性:無指向性 リモコン:○ サラウンド:○ ミュート機能:○ ケーブル長さ:2.2m
【特長】- 「CM-108D」サウンドチップセットを搭載し、豊かなHi-Fiサウンドを提供する有線オーバーイヤーヘッドセット。
- ネオジムドライバーがクリアな低音、中音、高音を実現。7.1サラウンドサウンドですぐれたオーディオ体験を提供する。
- ソフトヘッドビームパッド付きで調整可能なヘッドバンドは、さまざまなサイズの頭にフィットして長時間でも快適に使用できる。
|
|
|
 |
|
509位 |
150位 |
- (0件) |
0件 |
2019/10/ 9 |
2019/10/中旬 |
ワイヤード(有線) |
カナル型 |
両耳用 |
ミニプラグ |
|
○ |
12g |
【スペック】インターフェース:ミニプラグ 感度(マイク部):-42dB±3dB 指向性:無指向性 リモコン:○ ケーブル長さ:2m
【特長】- プレイ中の抜け落ちを防止する「3Dフィットイヤーアーム」を搭載した有線ゲーミングイヤホンマイク。ガンシューティング系ゲームに適している。
- マイク位置を調整しやすい「フレキシブルマイクアーム」を搭載し、独自設計の複合振動板「ETEMドライバー」の高解像度サウンドが楽しめる耳栓タイプ。
- マイクミュートと音量調整を手元で操作できる便利なインラインコントローラーを採用している。3.5mm3極ミニプラグ×2の変換ケーブルが付属。
|
|
|
 |
|
73位 |
150位 |
4.52 (10件) |
5件 |
2016/5/23 |
- |
|
カナル型 |
両耳用 |
ミニプラグ |
○ |
|
21g |
【スペック】 インターフェース:ミニプラグ 指向性:全指向性 ケーブル長さ:1m
【特長】- 周囲の騒音を約98%カット。騒音が気になりやすい3種類のシーンを想定して低減するモードを設定できるデジタルノイズキャンセリングヘッドセット。
- 直径13.5mmダイナミック型ドライバーユニットが、深みのある低音とよりクリアな高域まで、聴いている音楽を鮮やかに再現する。
- 全指向性エレクトレットコンデンサー型マイクを搭載。通話用の集音マイクにより、ハンズフリーによる通話ができる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5音質もよくNCも十分
MDR-xb55も所有しているが、飛行機用に購入。XPERIAと使うためノイズキャンセリングとして機内のゴー音を聞きたくないために購入。
XPERIA側で室内、車内、飛行機の3モードでためせるが、室内で確かにクリアに聞こえるし音質もxb55と変わらず安価で気に入りました。
5まだまだ使えた。
今使っているエクスペリアには使えなくなったので放置していましたが、テレワークでパソコンに接続して使ってみましたが、問題なく、イヤホンマイクとして機能してくれました。
|
|
|
 |
|
55位 |
150位 |
4.05 (25件) |
37件 |
2019/3/27 |
2019/3/29 |
ワイヤード(有線) |
オーバーヘッド |
両耳用 |
ミニプラグ |
|
○ |
322g |
【スペック】インターフェース:ミニプラグ 感度(ヘッドホン部):@1kHz:109dB 感度(マイク部):@1kHz:-45±3dB 指向性:単一指向性 リモコン:○ ケーブル長さ:1.3m
【特長】- 7.1サラウンドサウンドソフトウェアにより、ゲームで正確なポジショナルオーディオを体験できるゲーミングヘッドセット。
- 冷却ジェル注入のイヤークッションを加え蓄熱を抑制。柔らかい布とレザーレットの組み合わせがソフトさと遮音性を実現。長時間のプレイを楽しめる。
- マイクはカーディオイド集音パターンを使用。マイクの横や後ろからの騒音は遮断され、チームメイトには自分の話す声のみをはっきり伝えられる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5おすすめできるゲーミングヘッドセット
数ヶ月使った感想です
【フィット感】
かなり良い。
耳をすっぽり覆うタイプ
締め付けすぎずイヤーパッドは程よい柔らかさで圧迫感はない
冷感ジェルで装着始めはひんやりする
イヤーパッドにメガネのフレームが当たるところに一部空洞が設けられているので
メガネを掛けてても痛くない
イヤーパッドの外周は革で出来ていて、耳が当たるとこはナイロン製?でサラサラなところが個人的にお気に入り。
【音質】
ゲームをする分には問題なし、音響とか良き
ただ、音楽には向いてないのであくまでゲーム用で
【マイク性能】
はっきりと拾っている
本体に格納できて使うときは引き出して、好きな位置に自由に調節できる
自分は周りがうるさくないとこで使っているが
PCで使うときはサウンドブラスターが処理してくれてるだろうし
PS4もノイズ処理してくれるのか不明だが今の所目立ったノイズはなし
【総評】
Razerの商品は初めて使ったけどけっこう良いです
フレームもしっかりしてて変なガタツキや軋む音もないし
長時間着けてても痛くなりにくいし
フィットするので周囲の雑音を軽減してくれる
FPS、アクション、アドベンチャーなど色んなジャンルのゲームで楽しめると思います。
(おまけ)
線を挿すとこがマイクと音声に分かれてるタイプのものには付属品にスプリッターケーブルがついてるので役に立った
手元で音量調整とマイクミュートができる!\(^o^)/(ありがちな機能)
が、しかし ミュート操作をするときにブツッと音が相手に届いてるかもしれない疑惑…
追記:数年経ったら、革の部分がボロボロになりました。ひび割れはもちろん軽く指でなぞるだけでボロボロ落ちます、掃除めんどくさい…
5メガネしてても痛くなくなりました。
PC、PS4で主に使っています。マイクはまだ使ってないので無評価でのレビューです。
最初は中華製のG9000を使っていたのですが、サイズ的にキツキツなのと眼鏡のフレーム部分が痛くて長時間の利用は厳しいと別のものを探していたらコチラを見つけました。
フィット感が良く、眼鏡をしていても痛くないです。接触部分が暑いと感じることもありません。2時間の映画も余裕で見続けられます。安価なものしか使ってこなかったので音の聞こえ方も満足です。これ以上は求めません。
|
|
|
 |
|
361位 |
150位 |
- (0件) |
0件 |
2023/6/26 |
2023/6/30 |
ワイヤレス |
オーバーヘッド |
両耳用 |
|
|
○ |
|
【スペック】インターフェース:Bluetooth/USB(無線2.4GHz) 充電時間:約3時間 感度(マイク部):-42 dBV/Pa、1 Khz 指向性:単一指向性 リモコン:○ ミュート機能:○
【特長】- 付属のUSB-Cドングル経由で高速2.4GHzワイヤレス接続を実現するワイヤレスゲーミングヘッドセット。
- 高、中、低の音域をそれぞれ個別に調整できるドライバーを搭載し、より明るくクリアな音質を届け、高音域を豊かに、低音域をパワフルにする。
- 折り曲げ可能なマイクは音声の分離にすぐれ、ユーザーの声をはっきり伝達。最大30時間のバッテリー持続時間で長時間連続使用が可能。
|
|
|
 |
|
222位 |
150位 |
- (0件) |
0件 |
2025/7/11 |
2025/7/10 |
ワイヤレス |
オーバーヘッド |
両耳用 |
|
|
○ |
347g |
【スペック】インターフェース:Bluetooth/USB(無線2.4GHz) 充電時間:約2.5時間 リモコン:○ ミュート機能:○ カラー:ホワイト系
【特長】- 「プレーナーマグネティックドライバー」を内蔵し、低遅延接続で臨場感あふれるサウンドを提供するワイヤレスゲーミングヘッドセット。
- 最大30時間のバッテリー駆動時間と急速充電により、快適にゲームを楽しめる。10分の充電で最大2時間のバッテリー駆動を実現。
- 内蔵された伸縮自在のブームマイクは声を最もとらえる位置に調整でき、使用時以外は格納が可能。音量調整とマイクミュートボタンを装備。
|
|
|
![G733 G733-GE-AYA [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001712625.jpg) |
|
228位 |
150位 |
- (0件) |
0件 |
2025/9/26 |
2025/10/16 |
ワイヤレス |
オーバーヘッド |
両耳用 |
|
|
○ |
266g |
【スペック】インターフェース:USB(無線2.4GHz) 感度(ヘッドホン部):87.5dB SPL/mW 指向性:単一指向性 リモコン:○ サラウンド:○ ミュート機能:○ カラー:ホワイト
【特長】- オープンワールドRPG『原神』とのコラボデザインを施した神里綾華特別モデルのワイヤレスRGBゲーミングヘッドセット。
- デフォルトライトをオンの状態で約25時間、オフの状態で約58時間の連続使用が可能。本体重量が266gと軽量で、長時間の装着でも負担が少ない。
- 独自のワイヤレス技術「LIGHTSPEED」を搭載し、ワイヤレスながら遅延が少なく安定した接続が可能。マイク音調節機能「BLUE VO!CE」にも対応。
|
|
|
 |
|
79位 |
150位 |
3.64 (2件) |
0件 |
2023/10/20 |
2023/10/27 |
ワイヤレス/ワイヤード(有線) |
オーバーヘッド |
両耳用 |
USB |
|
○ |
280g |
【スペック】インターフェース:Bluetooth/USB(有線/無線2.4GHz) 充電時間:約4時間 感度(ヘッドホン部):100dB SPL/mW (1kHz、ヘッドアンドトルソシミュレータ(HATS、Head And Torso Simulator)使用) 感度(マイク部):-42±3 dBV/PA、1kHz 指向性:単一指向性 リモコン:○ サラウンド:○ ミュート機能:○ Bluetoothバージョン:Bluetooth 5.2 Bluetoothコーデック:SBC ケーブル長さ:1.8m
- この製品をおすすめするレビュー
-
5満足感が半端ない、、
【フィット感】
メガネを着用で使用していますが、側圧も丁度良く、長時間付けても痛くなりません。
【音質】
FPSゲームを中心に利用していますが、定位感/距離感が抜群です。
ゲーム特化の製品なので、購入時は音楽や映画に使う予定が無かったのですが、予想外に音楽モード、映画モードが優秀な為、映画やYouTube視聴でもガンガン使っています(ヘッドホン右側の物理ボタン1クリックでモード切り替え可能なのがめちゃくちゃ便利)
【マイク性能】
ここが一番凄い。
ロジクールやコルセアなど多数のヘッドセットを試してきましたが、現存するゲーミングヘッドセット(有線含めて)で1番マイク音質が良いのではないでしょうか。
YouTubeなどで検索してみて欲しい。コンデンサーマイクが必要なくなるレベル
【総評】
PS4、PS5、PC、スマホ等あらゆる製品で利用出来、コスパが半端ないです。
Bluetoothと2.4Gの切り替えもめちゃくちゃ速いのでストレス無し。
マイク性能目的は勿論、音楽や映画鑑賞の利用などあらゆる方にお勧め出来る。
こちらの商品の上位モデルにBlackshark V2 proという製品がありますが、Bluetooth、有線接続も出来る点やコスパを踏まえて、個人的にはこちらの製品の方が上位モデルでは?と思える程。
ゲーミング/音楽/映画/カスタムの4つのイコライザーがデフォルトで付いており物理ボタンで切替可能なのと、それぞれのモードのイコライザーも調整出来ます。
70時間の長時間バッテリーの為1日4.5時間くらい使っても1週間充電が持つ計算。。
普段レビューとか書かない自分ですが、これまで色々ヘッドセット使ってきた中で満足感がハンパなかったのでレビューさせて頂きました。気になる方はぜひ試して欲しい!
|
|
|
 |
|
214位 |
150位 |
- (0件) |
0件 |
2025/9/19 |
2025/10/23 |
ワイヤレス/ワイヤード(有線) |
オーバーヘッド |
両耳用 |
USB |
|
○ |
290g |
【スペック】インターフェース:Bluetooth/USB(有線/無線) 指向性:無指向性 リモコン:○ ミュート機能:○ Bluetoothバージョン:Bluetooth 5.3 ケーブル長さ:1.8m
【特長】- フル帯域48kHzのブロードキャスト品質のワイヤレスゲーミングヘッドセット。2つのゲーム機のオーディオを切り替えられる「PLAYSYNC AUDIO」を採用。
- ゲーム音とボイスチャットを簡単にミックスできる「MixAmp」機能を搭載するなど、音量のバランス調整も可能。
- 「40mm PRO-G AUDIO ドライバー」で迫力のゲームプレイを体験できる。高度な「G HUB」とモバイルアプリを使用すると、精確なコントロールが可能。
|
|
|
 |
|
115位 |
150位 |
- (0件) |
0件 |
2025/12/25 |
2025/12/19 |
ワイヤレス |
左右分離型 |
両耳用 |
|
|
○ |
6.1g |
【スペック】インターフェース:Bluetooth/USB(無線2.4GHz) 連続再生時間:最大5時間、充電ケース併用時:最大10時間 充電時間:約40分 リモコン:○ ミュート機能:○ カラー:ホワイト系
|
|
|
 |
|
113位 |
150位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2024/8/29 |
2024/8/30 |
ワイヤレス |
左右分離型 |
両耳用 |
|
○ |
○ |
|
【スペック】インターフェース:Bluetooth/USB Type-A・Type-C(無線2.4GHz) 連続再生時間:Bluetoothモード時:7.5時間(ANCオン/RGBオフ)、6.5時間(ANCオン/RGBオン) 感度(マイク部):-38dB 指向性:無指向性 リモコン:○ 防水・防滴対応:○ マルチペアリング:○ ミュート機能:○ Bluetoothバージョン:Bluetooth 5.3 Bluetoothコーデック:SBC、AAC
【特長】- Bluetoothと2.4GHzモードの接続に対応する完全ワイヤレスゲーミングイヤホン。各モードで2台のデバイスを同時にペアリング可能。
- 「ROG SpeedNovaワイヤレステクノロジー」により、低遅延、安定した接続性、高効率を実現。ノイキャン強度を自動調整する「ANC機能」を搭載。
- 頭骨の振動で音声をキャッチして、AIノイキャンで背景ノイズを減らしてクリアな通話品質を実現する「骨伝導AIマイク」を備える。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5遅延の無いゲーミングワイヤレスイヤホン
【フィット感】
イイ感じでフィットしてます。
少し走るくらいでは落ちないかと思われます。
【音質】
これは、好みが分かれる所ではないでしょうか。
音楽を聴く事に関しては、可もなく不可もなく…といったところでしょうか。
特別高音が…とか、低音がズンズンと…とかでも無く、自分としては普通。
この表現が正しいのか疑問ではありますが、言い換えれば嫌な所は無いと言えますかね。
【マイク性能】
骨伝導機能付きという事で、声の通りは良いと思います。
NCはONがいいと思います。OFFの場合はそれなりに周囲の音(声等)を拾います。
【総評】
本製品は、まずPCゲームを基本コンセプトに考えられていると思われますので、音楽を純粋にいい音で聞きたいという目的には、あまり適さないかもしれません。
PCやスマホ等を経由して通話や、ゲームプレイ時に使用する事において、非常に良いアイテムだと思います。通常のフルワイヤレスイヤホンでは、Bluetooth接続のみとなりますが、SpeedNovaというWiFiでも接続可能なので、Bluetoothの様な音の遅延はほぼありません。
デザインも良くフィットしますので、長時間付けてても苦痛にはならないと思います。
ポイントとなるかは分かりませんが、イヤホン本体のロゴマーク部分はRGBで光ります。
スマホアプリも有り、イコライザーやANC等の調整が可能です。
|
|
|
 |
|
245位 |
150位 |
- (0件) |
0件 |
2026/1/ 8 |
2026/1/16 |
ワイヤレス/ワイヤード(有線) |
オーバーヘッド |
両耳用 |
ミニプラグ |
|
○ |
325g |
【スペック】インターフェース:Bluetooth/USB Type-A・Type-C(無線2.4GHz)/ミニプラグ 感度(ヘッドホン部):105dBSPL @ 1kHz/1mW 感度(マイク部):-12dBV/Pa(近接) -15dBV/Pa(遠隔) 指向性:双方向性 リモコン:○ ミュート機能:○ Bluetoothバージョン:Bluetooth 5.0
|
|
|
 |
|
159位 |
150位 |
- (1件) |
0件 |
2025/12/ 8 |
2025/12/19 |
ワイヤレス/ワイヤード(有線) |
オーバーヘッド |
両耳用 |
USB/ミニプラグ |
○ |
○ |
367g |
【スペック】インターフェース:Bluetooth/USB(有線/無線2.4GHz)/ミニプラグ 充電時間:約4時間 感度(ヘッドホン部):108dB SPL/mW(1kHz、ヘッドアンドトルソシミュレータ(HATS、Head And Torso Simulator)使用) 感度(マイク部):-42±3 dBV/Pa、1kHz 指向性:単一指向性 リモコン:○ サラウンド:○ ミュート機能:○ Bluetoothバージョン:Bluetooth 5.3 Bluetoothコーデック:SBC、AAC、LC3plus
|
|
|
![HS-G09SUWH [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001588678.jpg) |
|
290位 |
210位 |
- (0件) |
0件 |
2023/11/30 |
2023/11/上旬 |
ワイヤード(有線) |
オーバーヘッド |
両耳用 |
USB |
|
○ |
215g |
【スペック】インターフェース:USB(有線) 感度(マイク部):-42±3dB 指向性:単一指向性 リモコン:○ サラウンド:○ ミュート機能:○ ケーブル長さ:1.8m カラー:ホワイト
【特長】- 白を基調としたデザインに、ハウジング全体がグラデーションに光るLEDライトを搭載したオーバーヘッド型USB有線ゲーミングヘッドセット。
- マイク正面の音を集音しやすく、周囲の環境音を軽減しやすい単一指向性マイクにより、自分の声を通話相手にクリアに届けられる。
- マイクミュートと音量調整と3Dサラウンドモードの切り替えを手元で操作できる便利なインラインコントローラーを採用する。
|
|
|
 |
|
361位 |
210位 |
2.29 (2件) |
0件 |
2019/10/ 9 |
2019/10/中旬 |
ワイヤード(有線) |
カナル型 |
両耳用 |
ミニプラグ |
|
○ |
6g |
【スペック】インターフェース:ミニプラグ 感度(マイク部):-42dB±3dB 指向性:無指向性 リモコン:○ ケーブル長さ:2m
【特長】- ガンシューティング系ゲームに最適なARMAシリーズのゲーミングイヤホンマイク。プレイ中の抜け落ちを防止する3Dフィットイヤーアームを搭載。
- ゲーミング専用チューニングを施した直径10mmのダイナミックドライバーを採用。音の聞き分けに欠かせない高音域の解像度を高めている。
- 遮音性が高く耳にフィットする耳栓タイプ。音漏れを低減すると同時に、周囲の雑音に影響されず高い没入感でゲームプレイができる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4かなり汎用性はある
まず、イヤホンを入れる専用ポーチが斬新で良いなと思った。また、ミックスプラグが同封されていてミックス再生ができる。ただケーブルの強度とマイクの音質が気になった。スピーカー音質については文句のない商品。ゲーミングと謳っているが、デザインもシックで、幅広い使い方のできるイヤホンだと感じた。
|
|
|
 |
|
252位 |
210位 |
2.03 (6件) |
5件 |
2020/6/10 |
2020/6/下旬 |
ワイヤレス |
耳かけ |
片耳用 |
|
|
|
11g |
【スペック】インターフェース:Bluetooth 連続通話時間:最大約5.0時間 連続再生時間:最大約5.0時間 充電時間:約2時間 リモコン:○ マルチペアリング:○ Bluetoothバージョン:Bluetooth 5.0 Bluetoothコーデック:SBC
【特長】- USBType-Cポートを搭載し、スマートフォンと同じケーブルで充電できるBluetoothハンズフリーヘッドセット。大型通話ボタンを搭載。
- 耳の形状に合わせ斜めに角度を付けた耳栓タイプで装着感と密閉感を高めている。コンパクトサイズでテレワーク、モバイルワークでの持ち歩きに最適。
- 最大連続待ち受けは約120時間で、連続通話と連続音楽再生はともに約5時間。iPhone接続時はスマホ画面にバッテリー残量を表示できる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4HS20に比べたら
前機種HS20に比べたら接続しやすく、音楽の始まりがへんに再生されたりしないのが改善点かな。ただし1時間持続時間が短いのが残念。
接続がうまくいくのは本当いいです
3イヤホンマイクという目的には問題無いが音は不満
見切り品になっていた中でTYPE-Cはこでだけだったというだけのきっかけです。
気になった点
微妙に説明書が不親切。イヤーフックは鍬形でとめてあるだけだとは思わず、しばらく悩みました。
以前使用していたものが左右兼用型だったのでその点は少し面倒に感じました。ただ以前使用していたものはイヤーフックを使わずともまず落ちることがないくらいの固定が出来ていたのですが、これはフックなしだとすぐに落ちます。おそらく本体からイヤホン部までが長めなので重さで落ちてしまうのでしょう。
通話にしか使用しないので目的は達します。
ただ音が安いイヤホンありがちのシャカシャカ系なのはすこし不満。
|
|
|
 |
|
203位 |
210位 |
3.45 (4件) |
0件 |
2018/6/ 5 |
2018/6/下旬 |
ワイヤード(有線) |
オーバーヘッド |
両耳用 |
ミニプラグ |
|
○ |
258g |
【スペック】インターフェース:ミニプラグ 感度(マイク部):-38dB±3dB 指向性:全指向性 リモコン:○ ケーブル長さ:2m
【特長】- ガンシューティング系ゲームに適した、大型50mmドライバー搭載のゲーミングヘッドセット。敵の足音をしっかり聞き取れ、位置や動きを素早く把握できる。
- 長時間のゲームプレイに最適なやわらかなイヤーパッドを採用し、眼鏡をかけたままでも快適にゲームを楽しめる。
- ヘッドバンドはスライドアジャスターで長さ調節が可能。ミュートスイッチと音量ダイヤルを手元で操作できるインラインコントローラー付き。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5PS4用として
【フィット感】もともと頭が小さいのですが、1番縮めた状態でピッタリフィットして、多少の頭振りくらいでは動きもしません。重たいかなと思いましたが長時間ゲームで使用していて疲れることも無かったです。
【音質】PS4コントローラー経由で接続してPUBGで使用していますが、音の方向がわかり音質も安かろう悪かろうではなく、低音から高音までちゃんと聴こえて、7.1chなどにこだわりがないならばコスパ面ではかなり良いものと思います。
【マイク性能】思っていたより音質は良いようです。周囲の騒音も拾ってしまうので、レベルの調整は必要ですが特に問題なくコミュニケーションは取れています。
【総評】とりあえずPUBGで音の方向で相手のいる位置を考えたりするのですが、その使用目的に対しては問題なく使用できました。また、Netflixなどで映画を見るときになどに使用していますが、長時間の使用でも重さを気にすることなく使えて良いと思います。初めてでお試し程度に考えてる方は買っても良いと思います。
4値段相応といった感じ
【フィット感】
全体的にクッションが配置しており、比較的いいです
【音質】
3000円なのでそこは価格相応です。
ゲームなら足音など聞きやすいです
【マイク性能】
あまりよくないです。周囲の音をよく拾ってしまいます。
【総評】
自分はほかのゲーミングヘッドホンが高いと感じてこのヘッドホンを購入しました。
安いものが欲しいならおすすめではあります
|
|
|
 |
|
416位 |
210位 |
- (0件) |
0件 |
2019/10/ 9 |
2019/10/中旬 |
ワイヤード(有線) |
オーバーヘッド |
両耳用 |
USB/ミニプラグ |
|
○ |
232g |
【スペック】インターフェース:USB(有線)/ミニプラグ 感度(マイク部):-42dB±3dB 指向性:無指向性 リモコン:○ サラウンド:○ ケーブル長さ:2m
【特長】- 大口径50mmドライバーを採用した密閉型オーバーヘッドタイプのFPSゲーミングヘッドセット。手元で操作できるUSB接続のコントローラー付き。
- 疑似的にサラウンドスピーカーのような臨場感のある音を再生するバーチャルサラウンド機能を搭載し、効果音の迫力が増し、方向の聞き分けをサポート。
- イヤーパッドはしなやかで肌触りがよく遮音性の高いプロテインレザー素材と、閉塞感が少なく長時間のプレイに最適なメッシュ素材の2種類が付属。
|
|
|
 |
|
309位 |
210位 |
5.00 (2件) |
0件 |
2019/10/ 9 |
2019/10/中旬 |
ワイヤード(有線) |
オーバーヘッド |
両耳用 |
ミニプラグ |
|
○ |
250g |
【スペック】インターフェース:ミニプラグ 感度(マイク部):-42dB±3dB 指向性:無指向性 リモコン:○ ケーブル長さ:2m
【特長】- 大口径50mm積層振動版ドライバーを採用した有線のゲーミングヘッドセット。密閉型のオーバーヘッドタイプで効果音とBGMを聞き分けしやすい。
- マイクの位置調整がしやすいフレキシブルアームを採用。着脱式なので、マイクを外せば普通のヘッドホンとしても使用できる。
- 3.5mm4極ミニプラグを搭載。また、3.5mm3極ミニプラグ×2(マイク×1、ヘッドホン×1)の変換ケーブルが付属する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5今の価格なら買い。デザインを気にしなければ在宅のお供にも。
3か月ほど使用した感想です。
【フィット感】
イヤーパッドは大きく耳を完全に覆う状態。 そのため耳が痛くなることはない。
押し付ける強さは固め。密閉感あり集中したいときには〇。
プラスチック主体だが剛性有。周りの音も聞こえにくく集中できる。
興奮して頭を振っても落ちない。安心。
【音質】
高音域は弱め。
音楽用のヘッドフォンと比べると劣るが、ゲーミングヘッドセットとしては必要十分。
価格帯を考えたらむしろ頑張っている方。
【マイク】
マイクの位置が1発で決まる。こいつが個人的に感動。◎。
やわらかい。簡単に場所が動かせる。 でも、手を離したらその場所でびちっと決まる。
脱着が多いテレワークでも活躍。
5試着の上でこちらを購入しました
店頭でいくつか試着をした中で、装着感と価格のバランスが良かったので
こちらを購入してみました。
イヤーパッドの厚みがじゅうぶんあり、かつほどよい柔らかさで
装着時に耳のまわりが痛くなることもほぼありません。
そのぶん横方向の締め付け感が若干弱く、顔を動かすと多少ぐらつく
ことがありますが調整可能なレベルかと思います。
音質は聴き比べたわけではないのであくまでも個人的な感想ですが
イヤフォンタイプの物に比べドライバーサイズに余裕のある分
高音から低音までバランスよく聴き疲れしない音だと思います。
フィット感に関しては好みや頭の形状に左右される部分が大きいので
実際に試着できる店頭に足を運んでみるのがよいと思います。
|
|
|
 |
|
228位 |
210位 |
3.00 (1件) |
0件 |
2021/10/21 |
2021/10/29 |
ワイヤード(有線) |
オーバーヘッド |
両耳用 |
ミニプラグ |
|
○ |
|
【スペック】インターフェース:ミニプラグ 感度(ヘッドホン部):96dBSPL/mW(1kHz) 感度(マイク部):-42±3dB(1kHz) 指向性:単一指向性 リモコン:○ ミュート機能:○ カラー:ホワイト系
- この製品をおすすめするレビュー
-
3一長一短
【フィット感】
とても良くて長時間着けていられそう。
窮屈さを感じないし耳が痛くなりません。
【音質】
まぁ…ぼちぼち?
正直あまり高く評価できるところじゃないです。
銃声は結構派手になるのでFPSとかに向いてるんでしょうかね。
【マイク性能】
聞き取れないということは無さそうです。
【総評】
デザインが好きで選びましたが一長一短というとこですね
ゲーム向けとしては8000円は安めの価格帯かもしれませんがちょっとがっかりしました。
でも見た目は好きなんですよねー。PS5とお揃いな感じで。
|
|
|
 |
|
290位 |
210位 |
- (0件) |
0件 |
2024/7/30 |
2024/7/19 |
ワイヤレス/ワイヤード(有線) |
オーバーヘッド |
両耳用 |
ミニプラグ |
|
○ |
130g |
【スペック】インターフェース:Bluetooth/ミニプラグ 感度(ヘッドホン部):音圧レベル:83dBSPL/mW at 1kHz 感度(マイク部):-40.5dBV(ライン入力)、-16.5dBFS(Bluetooth) 指向性:無指向性 リモコン:○ ミュート機能:○ Bluetoothバージョン:Bluetooth 5.3 Bluetoothコーデック:SBC、AAC ケーブル長さ:1.2m
【特長】- 推奨年齢は8〜12歳、軽量で子どもの頭に合わせたサイズのワイヤレスゲーミングヘッドセット。音量を85dB以下に維持するように設計されている。
- フル充電で最大25時間のバッテリー駆動が可能。フリップミュート式の耐久性にすぐれた収納可能なマイクを搭載する。
- Bluetooth対応デバイスに簡単に接続できるほか、3.5mm接続を備えたデバイスにも接続できる。
|
|
|
 |
|
416位 |
210位 |
- (1件) |
4件 |
2022/5/13 |
2022/5/21 |
ワイヤード(有線) |
オーバーヘッド |
両耳用 |
ミニプラグ |
|
○ |
282g |
【スペック】インターフェース:ミニプラグ 感度(ヘッドホン部):114dB(±3dB) 感度(マイク部):-41dB(±2dB) 指向性:無指向性 リモコン:○ サラウンド:○ ミュート機能:○ ケーブル長さ:1.8m
【特長】- 50mmネオジウムドライバーを採用した有線ゲーミングヘッドセット。フリップアップミュート対応の無指向性マイクでクリアなボイスチャットが可能。
- 自分専用の音響設定が作れる「Sonarworks SoundID」に対応。好みのバージョンを選ぶだけで、自分好みのオーディオプロファイルが完成する。
- PS5、Nintendo Switch、Xbox Series X|Sなどのコンソールシステム、PCや各種モバイル機器まで幅広く対応する4極3.5mmステレオミニプラグを装備。
|
|
|
 |
|
445位 |
210位 |
- (0件) |
0件 |
2023/2/22 |
2023/2/24 |
ワイヤレス |
オーバーヘッド |
両耳用 |
|
|
○ |
266g |
【スペック】インターフェース:Bluetooth/USB(無線2.4GHz) 感度(ヘッドホン部):114dB(+/-3 dB) 感度(マイク部):-41dB(±2dB) 指向性:無指向性 リモコン:○ サラウンド:○ ミュート機能:○ Bluetoothバージョン:Bluetooth 5.2 Bluetoothコーデック:SBC
【特長】- 50mmネオジウムドライバーを採用したワイヤレスゲーミングヘッドセット。2.4GHzワイヤレスとBluetooth接続に対応する。
- フリップアップミュート対応の無指向性マイクによってクリアなボイスチャットが可能。マイクを上向きに畳むと自動的にミュートする。
- イヤーカップ部分は形状記憶フォームを採用。長時間のゲームプレイでも疲れにくく、快適な装着性を実現。
|
|
|
 |
|
290位 |
210位 |
- (0件) |
0件 |
2024/6/19 |
2024/6/21 |
ワイヤレス |
オーバーヘッド |
両耳用 |
|
|
○ |
|
【スペック】インターフェース:Bluetooth/USB(無線2.4GHz) 指向性:単一指向性 リモコン:○ ミュート機能:○ Bluetoothバージョン:Bluetooth 5.2
|
|
|
 |
|
107位 |
210位 |
2.71 (2件) |
0件 |
2022/4/ 8 |
2022/4/22 |
ワイヤレス |
左右分離型 |
両耳用 |
|
○ |
○ |
5g |
【スペック】インターフェース:Bluetooth 連続再生時間:通常モード:最大5.5時間、ノイズキャンセリングモード:最大5時間 感度(マイク部):-38dB 指向性:全指向性 リモコン:○ 防水・防滴対応:○ Bluetoothバージョン:Bluetooth 5.0 Bluetoothコーデック:SBC、AAC
- この製品をおすすめするレビュー
-
5カッコイイです。
【総評】
正直カッコから入って購入しました。
低温が凄いですね。ゲーミングタイプですが私はゲームはしないので音楽で使用中です。
ノイズキャンセリングは多少音が変わったと言う感じですが元々良い音だと思いますので好みの方で聴く事にします。
ワイヤレス充電ケース付きなところも購入の決め手でした。
買って良かったです。
|
|
|
 |
|
385位 |
210位 |
- (0件) |
0件 |
2024/2/27 |
2023/12 |
ワイヤレス |
オーバーヘッド |
両耳用 |
|
|
○ |
275g |
【スペック】インターフェース:Bluetooth/USB(無線2.4GHz) 感度(ヘッドホン部):114dB(+/-3 dB) 感度(マイク部):-41dB(±2dB) 指向性:無指向性 リモコン:○ サラウンド:○ ミュート機能:○ Bluetoothバージョン:Bluetooth 5.2 Bluetoothコーデック:SBC
【特長】- 50mmネオジムドライバーを採用したワイヤレスゲーミングヘッドセット。PCやMacでDolby Audio 7.1サラウンドに対応する。
- 2.4GHzワイヤレスとBluetooth接続に対応。フリップアップミュート対応の無指向性マイクによって、クリアなボイスチャットができる。
- ボリュームコントロールを備え、マイクは上向きに畳むことで自動的にミュートされる。iCUEやWindowsの操作なしで直感的なコントロールが可能。
|
|
|
 |
|
174位 |
210位 |
4.55 (2件) |
0件 |
2023/2/ 6 |
2023/2/16 |
ワイヤレス/ワイヤード(有線) |
オーバーヘッド |
両耳用 |
ミニプラグ |
|
○ |
342g |
【スペック】 インターフェース:Bluetooth/USB(無線2.4GHz)/ミニプラグ 感度(ヘッドホン部):105dBSPL/mW @1kHz 指向性:単一指向性 ケーブル長さ:1.5m
【特長】- 独自のワイヤレス技術「LIGHTSPEED」を搭載したワイヤレスゲーミングヘッドセット。Bluetoothでモバイルに接続することもできる。
- PCのほか、PlayStation 4、PlayStation 5、Xbox One、XBシリーズX|S、Nintendo Switch、モバイル、iOSおよびAndroidに対応する。
- 取り外し可能なブームマイクと内蔵マイクを搭載。ブームマイクを取り外すと自動で内蔵マイクに切り替わるので外出時の使用に便利。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5マルチ仕事用での実質低価格帯ではと思う
【フィット感】
分からない。
【音質】
分からないが十分と思う。
【マイク性能】
音質はよくはないらしいが、市販の100均のよりは十分マシ。
【その他】
重い部類らしい。
【総評】
評価したいところは機能面。
定価としては最大34,650円となったが、アウトレット品として1.5万ほどで購入。
うたい文句のがる公式ページは消えたが、Webアーカイブとかで見てもらえれば。
公式の仕様は残ってた。
https://support.logi.com/hc/ja/articles/15852797383191-Specification-A30-Wireless-Headset-PS-White
私の用途としては
・個人PC用(LIGHTSPEED)
・会社PC用(有線/マイク時Bluetooth)
・個人携帯用(Bluetooth)
これで基本切り替えせずそのまま使える「デュアル オーディオミキシング」の機能を推したい。
私の用途に合っている。
ワイヤレスでハイエンドのフラグシップモデル(4〜5万はする)であれば存在するが、今の時期で安くなってるこれだから買って良かったと思える。
Bluetoothは私の環境では携帯は遅延ないように感じた。
PCは多少遅延あったが、3000円程度の安物のBluetooth5.3をうたっているものよりは遅延少なかった。
マイク性能は確認してないが、十分と思う。
ブーム無装着時にマイクONにすると周りの雑音もヘッドホンに入ってくるのが気になるが、逆にそのほうがいいのか?
あと個人的にAUXの3.5oコードが1.5mあるのがうれしい。
他メーカ見てたらほとんどが1.2mで私のデスク環境に足りない
※コードを引っかけてこぼすことがよくあったので1.5m以上が理想だった
携帯アプリのLogicoolGはあまり使えてない。
イコライズ?とか分からない人です。
G HUBは対象外。
あとちょっとした不具合?のようなものを気にしなければ大分満足できる。
(動画切り替え時に音が大きくなったり小さくなったり等)
4可もなく不可もなく
【フィット感】
きつすぎたりもしないのでいいけど、革なので蒸す
【音質】
ゲーム用に購入したが、あまり音自体は大きくないように感じるので足音を大きくしたい方はイコライザー設定をした方が良い
【マイク性能】
ブームつけてもそれなりかと。
【総評】
悪くはないが、これがベストバイとはならないかも。
|
|
|
 |
|
648位 |
210位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2021/10/ 6 |
2021/10/ 5 |
ワイヤード(有線) |
オーバーヘッド |
両耳用 |
ミニプラグ |
|
○ |
309g |
【スペック】インターフェース:ミニプラグ 感度(ヘッドホン部):111dB SPL @1kHz 1V RMS 感度(マイク部):-35dBV/Pa @1kHz 指向性:双指向性 リモコン:○ ミュート機能:○
【特長】- すぐれたトランスデューサーを使用して、広がりと没入感のあるオーディオ再生力を実現した有線タイプの開放型ゲーミングヘッドセット。
- 脱着可能な跳ね上げ式ミュート機能付きブームマイクを採用。使用しないときは同梱のカバープレートに付け替えることができる。
- WindowsPC、Mac、PS4、PS5、Xbox Series X|S、Nintendo Switch用などの交換可能なケーブルが付属。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5開放型のほうがほとんど場合においてベターです。
GAME ZERO GSP550 ときてコレ
GSP500/550からは正当進化です。密閉型と開放型迷ったら開放型をどうしても音漏れさせられない場合を除き開放型を買っときましょう。
長時間プレイもですがイヤーパッドの持ちが違います。
H6PROの密閉型は一部合皮じゃなくなりましたから多少は違うかもしれませんが今までのシリーズの密閉型のイヤーパッドは1年ちょいで劣化して破けましたからまぁイヤーパッドだけ買うこともできはしますが。
|
|
|
 |
|
191位 |
210位 |
- (0件) |
0件 |
2025/7/16 |
2025/6/27 |
ワイヤレス |
オーバーヘッド |
両耳用 |
|
|
○ |
|
【スペック】インターフェース:Bluetooth/USB Type-A・Type-C(無線2.4GHz) 充電時間:5時間 感度(ヘッドホン部):111.94±3dB 1mW(1kHz時) 指向性:単一指向性 リモコン:○ ミュート機能:○
【特長】- 2.4Ghzワイヤレス、Bluetooth、インスタントペアリング2.4GHzのマルチ接続が可能なワイヤレスヘッドセット。
- 2.4GHz接続で最大120時間の連続使用が可能で、Bluetooth接続なら最大200時間バッテリーが持続する。
- 高音質を実現する10mmブームマイクに加え、アームなしでも快適に使える内蔵マイクを搭載。ミュート状態がひと目でわかるLEDインジケーターを装備。
|
|
|
 |
|
509位 |
210位 |
- (0件) |
0件 |
2024/9/19 |
2024/5/24 |
ワイヤレス |
オーバーヘッド |
両耳用 |
|
|
○ |
265g |
【スペック】インターフェース:Bluetooth/USB Type-A・Type-C(無線2.4GHz) 連続通話時間:最大60時間(Bluetooth) 連続再生時間:最大60時間(Bluetooth) 充電時間:2時間30分 感度(ヘッドホン部):93dBSPL 感度(マイク部):-38dBV/Pa 指向性:双方向性 リモコン:○ サラウンド:○ ミュート機能:○ Bluetoothバージョン:Bluetooth 5.3
【特長】- 専用モバイルアプリを使用して100以上のオーディオプリセットから目的のサウンド環境を設定できるワイヤレスゲーミングヘッドセット。
- 高速ワイヤレス技術「Quantum 2.0 Wireless」を搭載。PCだけでなく、スマホやコンソールゲーム機などあらゆるデバイスに使用可能。
- 抗磁力のネオジムマグネティックドライバーを採用し、高精細なHi-Fiサウンドを実現。15分のUSB-C急速充電で最大6時間の使用が可能。
|
|
|
 |
|
416位 |
210位 |
- (0件) |
0件 |
2023/10/26 |
2023/11/ 3 |
ワイヤード(有線) |
オーバーヘッド |
両耳用 |
ミニプラグ |
|
○ |
338g |
【スペック】インターフェース:ミニプラグ 感度(ヘッドホン部):116dB(±3dB) リモコン:○ ミュート機能:○ ケーブル長さ:1.8m
【特長】- 通気性のよい布製イヤーパッドを採用した有線接続のゲーミングヘッドセット。形状記憶クッション入りで、耳が痛くなりにくい。
- オープンバックのイヤーカップが拡張性の高い防音を作り出す。グラフェンドライバーテクノロジーにより、クリアで正確なオーディオを再現。
- 単一指向性マイクを搭載。対応機種はPC、モバイル端末、Xbox Series X|S、Xbox One、PS5、PS4、Nintendo Switchなど。
|
|
|
 |
|
543位 |
210位 |
- (0件) |
0件 |
2022/2/24 |
2022/3/14 |
ワイヤード(有線) |
オーバーヘッド |
両耳用 |
ミニプラグ |
|
○ |
260g |
【スペック】インターフェース:ミニプラグ 感度(ヘッドホン部):出力音圧レベル:102 dB SPL/mW 感度(マイク部):-38 dB (0 dB = 1V/Pa) 指向性:単一指向性 リモコン:○ ミュート機能:○ カラー:ホワイト
【特長】- 「TAGO STUDIO T3-01」を継承する有線ゲーミングヘッドホン。ホワイトカラーの「T3-03」にマイク付きケーブル「T3-PM01」を同梱した専用パッケージ。
- デザインと素材を見直すことで軽量化とスリム化を実現し、折り畳み構造(スイーベル)を追加することで携帯性が向上している。
- マイクロホンのパイオニアである株式会社プリモと共同開発することで、スタジオ品質のブームマイクを実現。
|
|
|
 |
|
124位 |
210位 |
4.52 (6件) |
28件 |
2022/6/29 |
2022/7/ 8 |
ワイヤレス |
オーバーヘッド |
両耳用 |
|
|
○ |
325g |
【スペック】インターフェース:Bluetooth/USB(無線2.4GHz) 指向性:両指向性 リモコン:○ サラウンド:○ ミュート機能:○ Bluetoothバージョン:Bluetooth 5.0 Bluetoothコーデック:SBC、AAC カラー:ホワイト
【特長】- 「360立体音響」技術により、ゲーム本来のマルチチャンネルサウンドを生かした高い臨場感を再現するワイヤレスゲーミングヘッドセット。
- 頭部にかかる圧力を分散させるイヤーパッドとヘッドクッションの構造設計により、長時間快適にプレイすることが可能。
- USBトランシーバーをPCにつなぐことで2.4GHzワイヤレス接続に対応。バッテリーは最大40時間で、10分で60分使用可能なクイック充電にも対応する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5満足
【フィット感】
フィット感はめちゃめちゃいいです。
むしろその1点のために買いました。
ヨドバシでH9,H7,H3、ロジクール、Razerいろいろ試しに装着してみましたが
H7が一番フワトロです。
H3は材質が同じですが、着けた感じはなんか違います。
【音質】
ノイキャンはないですが部屋に特にうるさいものもないし
装着してゲームやってる分にはエアコンとかそんな程度の音は全く気になりません。
さすがに掃除機とかならうるさいかもしれませんが文句なしです。
【マイク性能】
ちまたの評判は悪いですが
FPSとかだったら戦場感あっていい感じじゃないですかね?
むしろあえてそういうテイストにしてる?っていう音です。
自分は配信とかするわけでもないので使えれば何でもいいです。
【総評】
フワトロなんで大満足
5つけ心地が良い
【フィット感】
12時間くらいほぼつけっぱなしのままゲームをしましたが、特に痛くなることなく快適にプレイできました。日本人向けに設計されてるのか、頭の少し大きめな私でも大丈夫でした。
※はじめにヘッドバンドの長さをちゃんと自分にあわせて調整するのがオススメです。調整せずにつけてたら頭頂部が圧迫されて少し痛くなりました。
【音質】
FortniteとAPEXをやりましたが、どちらも敵の場所が分かりやすくてイイ感じです。音質については全く不満がないです。遅延も全くなし。
PCだと音質の調整もできるのも良いですね。
【マイク性能】
無線ヘッドセットはどのメーカーのものも基本的にマイク性能はそれなりですが、このヘッドセットも似たような感じです。
ただ、ハウリングしたりノイズがのることもなく、フレンドさんも普通に聞こえてるみたいだったので、ひとまず無難に使えるかなってレベルです。
ネットでマイク性能が炎上してるみたいですが、実際に使ってる身からすると「いたって普通だけどなぁ」って感想です。配信者みたいに最高の音質を求める方は別途専用のマイクを用意した方が良いかと。。
【総評】
音質とつけ心地が最高なので、買って満足です。
マイク音質は特に不満はないけど、もう少し良ければ最高だなぁと思うので、今後に期待。
あと地味に便利だったのが、Bluetoothと無線usbで同時に2台の端末に接続できることです。
ゲームしながら、スマホでYouTube観たりできるのが驚きでした。
|
|
|
 |
|
416位 |
210位 |
- (0件) |
0件 |
2025/8/28 |
2025/9/ 5 |
ワイヤレス/ワイヤード(有線) |
オーバーヘッド |
両耳用 |
USB |
|
○ |
390g |
【スペック】インターフェース:USB(有線)/Bluetooth/USB Type-C(無線2.4GHz) 充電時間:4時間 感度(ヘッドホン部):98dB SPL/mW(1kHz、ヘッドアンドトルソシミュレータ(HATS、Head And Torso Simulator)使用) 感度(マイク部):-42±3 dBV/PA、1kHz 指向性:単一指向性 リモコン:○ サラウンド:○ ミュート機能:○ Bluetoothバージョン:Bluetooth 5.3 Bluetoothコーデック:SBC、AAC
【特長】- ネコミミデザインとRazer Chroma RGB照明を搭載したワイヤレスゲーミングヘッドセット。2.4GHzやBluetooth 5.3、USB接続で無制限にプレイできる。
- ユーザーの声を細部まですべて捉え、クリアに伝達する「格納式 RAZER HYPERCLEAR 超広帯域マイク」を搭載。
- 「Razer TriForceチタン40mmドライバー」がシャープな高音域、スムーズな中音域、パンチの効いた深い重低音をそれぞれ沈むことなく届ける。
|