スペック情報
軽い順 重い順
178位
60位
- (0件)
0件
2022/10/ 4
2022/10/ 3
ワイヤード(有線)
オーバーヘッド
両耳用
ミニプラグ
○
【スペック】 インターフェース: ミニプラグ
感度(ヘッドホン部): 95dBSPL/mW at 1kHz
感度(マイク部): -40.5dBV (1V/Pa at 1kHz)
指向性: 双方向性
リモコン: ○ サラウンド: ○
ミュート機能: ○ ケーブル長さ: 2m
カラー: Black
【特長】 「40mm径指向性ドライバー」搭載の有線ゲーミングヘッドセット。低音が強化され、臨場感を高めるインパクトの強いゲームオーディオを実現。 ヘッドセット本体にオーディオコントロールと回転式ミュートマイクが搭載されているため、音量調整やミュートが簡単に操作できる。 2年分のDTS Headphone:X空間オーディオライセンスが付属。音声の知覚と認識を改善し、臨場感を高める。
216位
174位
- (0件)
0件
2022/9/21
2022/10/ 3
ワイヤード(有線)
オーバーヘッド
両耳用
ミニプラグ
○
275g
【スペック】 インターフェース: ミニプラグ
感度(ヘッドホン部): 97.5dBSPL/mW at 1kHz
感度(マイク部): -40.5dBV (1V/Pa at 1kHz)
指向性: 双方向性
リモコン: ○ サラウンド: ○
ミュート機能: ○ ケーブル長さ: 2m
カラー: Black
【特長】 2年分のDTS Headphone:X空間オーディオライセンスが付属した有線タイプのゲーミングヘッドセット。300g以下と軽量ながら重厚なオーディオを生み出す。 ヘッドセット本体にオーディオコントロールを搭載。マイクを上げるだけでミュート状態になる跳ね上げ式ミュート機能を装備。 低反発イヤークッションとソフトなレザーレットと、90度回転式のイヤーカップを採用。
397位
174位
3.63 (3件)
5件
2015/2/10
-
ワイヤード(有線)
オーバーヘッド
両耳用
USB/ミニプラグ
○
【スペック】 インターフェース: USB(有線)/ミニプラグ
感度(ヘッドホン部): SPL:98±3dB
感度(マイク部): 最大SPL:105dB SPL(THD1.0%以下、1KHz時)
指向性: カーディオイド
リモコン: ○ サラウンド: ○
【特長】 クリアで正確な音声を再生可能な53mm径ドライバーや、バーチャル7.1サラウンドサウンドを搭載したゲーミングヘッドセット。 「アドバンストUSBオーディオコントロールボックス」を搭載。「デジタル信号処理(DSP)サウンドカード」を内蔵し、音声を増幅する。 プロゲーマー向けに最適化され、パッシブノイズキャンセリングに対応した密閉型カップデザインを採用。外部の雑音を遮断する。
この製品をおすすめするレビュー
5 必要十分、
【フィット感】 私の頭には完ぺきにあってました。
イヤーパッドは個人的にフェイクレザー?の方が使いやすかったです。
【音質】 私の環境では7.1chが思っていた以上に良かったです。
(おもにゲーム)
通常状態でも良い意味で普通でした。
【マイク性能】 スカイプ、ゲーム内チャット、TS等で使用していますが、
問題なく使えています。
小さくて聞こえないということはなかったです、むしろ大きいです。
音量を0から上げて調整しました。
【総評】 価格的にも使用してみた雰囲気的にも良いと思います。
追記デス
7/16 現在約10か月使用しました8か月目でUSBのサウンドカード?が使用不能になり今度はヘッドバンドがべたべたに劣化しまし+剥がれました。耐久性があまりよろしくないのかもしれません。
3 完璧を求めるべからず
自分が遠隔授業、家族が在宅勤務が多くなり購入しました。
デザインは特にいうことがありませんが、フィット感は抜群です。本体がもともと軽量なうえに、かなり締め付けないデザイン、着脱可能なマイクでずっとつけていても快適です。
この製品は本体とUSBコントロールボックスの二つが同梱されているのですが、USBコントロールボックスが購入後3か月程度で故障した際、台湾からの発送でしたが迅速に替えのコントロールボックスを発送してもらえました。
マイク性能はかなり良いです。以前は聞くに堪えない音だったといわれていました。ただ、コントロールボックスは4極以外の端子を挿すとサーッっとホワイトノイズが入ります。まあこれは仕方がないでしょう。
コントロールボックスにある7.1chはダメダメ。ただ単に音をぐぐもらせただけ。購入後まともに使ったことはありません。
468位
-位
4.00 (1件)
7件
2022/3/11
2022/3/ 1
ワイヤレス
オーバーヘッド
両耳用
○
283g
【スペック】 インターフェース: USB(無線2.4GHz) 充電時間: 3時間 感度(ヘッドホン部): 99dBSPL/mW (1kHz時) 感度(マイク部): -44dBV (1V/Pa、1kHz時) 指向性: 双指向性 サラウンド: ○ カラー: ブラック系
【特長】 DTS Headphone:Xの空間オーディオに対応し、53mmドライバーを搭載したワイヤレスゲーミングヘッドセット。ゲーム中の知覚、認識を高めるのに役立つ。 高速な2.4GHz接続が可能でワイヤレス通信範囲は20m。バッテリー寿命は最大20時間。 柔軟性、着脱性、ノイズキャンセリングの機能を兼ね備えた取り外し可能なマイクを搭載。
この製品をおすすめするレビュー
4 良くも悪くも音作りは普通で使い勝手は良い。
ワイヤレスのゲーミングヘッドセットが欲しいなとなんとなくネット散策している時、
安さに目が付いて、半分衝動買いです。
全くノーマークの製品でしたので、
もう少しよく調べてから買えばよかったかな?
少なくともG435は対象として見てこっちを選びましたが…
とも頼んだ後少し思いましたが…
ちなみに主用途は
レースゲームでネット対戦(ボイスチャット併用)用です。
50歳手前ですでに高音は15000Hz辺りがぎりぎり聞こえる耳です。(^^;
ヘッドフォンは安いものしか使ったことありません、
現在所有していて使っているものは比較製品の物です。
拘りの少ないコスパが良い耳です。
用途的にはGAMDIASのEROS E2(コードが邪魔、以降E2)から入れ替えですが、
同じようにPCで
音楽メインで聞くときはビクターのHP-RX700(ちょっと重い、以降RX700)
ラフにワイヤレスで使う時はソニーのMDR-ZX330BT(遅延が大きいのと周波数帯域が狭い、以降:ZX330)
比較しつつレビューしようと思います。
【フィット感】
悪くないですが、
自分の頭だとバンドを一番伸ばしてぴったりでギリギリです。
ちょっと余裕がない感じがします。
別に小さくはないけど、特別頭が大きくも無いと思うのですが…(身長は169cmです。)
頭の上が結構しっかり乗っかるので重さは感じないです。
ちなみに眼鏡常用者ですが、
眼鏡のテンプルの部分が痛くなったりもせず快適です。
【音質】
比較的フラットだと思います。
流石にドライバーがφ53oだけあってかE3よりは(重)低音はかなり結構しっかり出ています。
でも変に派手さという感じでもない。
歌等でボーカルの発音、滑舌は結構しっかり聞き取れる感じがします。
(これはゲーミングなのにうれしい誤算)
高音はそれなりにちゃんと普通に出ている感じ。
(少しエージング後の方が出てくる感はします。)
E2やZX330で出ていない音にも気が付くので、
解像度も良いと思う。
ゲーミングでも定位がすごいとかは今のところ感じない。
(ただし足音類の音はよく聞こえる。)
特別ゲーム向けに誇張した音作りとかは感じ無く、
音楽用にも普通に使える癖がない感じがします。
変にゲーミングっぽい特別さや誇張や派手さはないので、
それを期待するなら他のモデルが良いかと。
手持ちで音質の部分では一番気に入っているRX700に対しても優劣付けにくい感じで結構良いかも。
値段とワイヤレスと言う事を考えれば十分良い方だと思う。
というか気に入りました。
DTSアプリは入れてみましたがあまり意味がないのですぐに消しちゃいました。
(しかも言語が何故か選べない上なぜか英語でも無く分かりにくい。)
そもそもエフェクトは基本使わないし、
個人的にはステレオで十分なので。
遮音性は高め。
(話しかけられたの気が付かない可能性高め)
【マイク性能】
説明書に細かい説明がないのですが、
マイクはピでON・ピピでOFF(ミュート)(覚えにくい)
マイクモニターも出来ます。
ボイスレコーダーで試した感じ声は普通に入っている様。
【使い勝手&その他】
ボリュームは位置ではなく回転【量】を見るタイプでソフト(OS)側を操作する作り。
電源のオン・オフの長押しが意外と長め、
もう少し短くても良かったのにとは思う。
電波は隣の部屋、壁(木造)2・3枚、直線距離で10m弱まで離れても聞こえてました。
ちょっと席を離れても聞き続れるのは助かる。
デスクトップの後ろに子機を付けていても同室内なら結構離れても全く問題は出ない。
メーカーHPや説明書にはPS5しか書かれていませんが、
PS4やSwitch(ELモデル・TVモードでスタンドに接続)もUSBに子機差せばちゃんと簡単に使えました。
(Amazonの説明には対応として書かれているが、正直半信半疑だった。)
PCも差すだけでドライバーを手動で入れる必要ない(Win11)のでありがたいかも。
マイクを外すとすごく普通のヘッドフォンに見える。
しかも縮めると結構コンパクトになって場所を取らずいい感じ。
が
正直赤いロゴが個人的には好みでない、
大きさ、色、デザイン自体…3拍子揃ってダサい。(あくまでも主観的に)
まあ着けてるとき見えないし、外で使うわけでもないので良いけどちょっと勿体ない。
古いUSB2.0のハブにハンコンとハンドブレーキと一緒に差したらノイズ音が出ました。
(多分ヘッドフォンがいけないのではないとは思う。)
ハブは避けた方が良いかも。
【総評】
HyperXって初めて買うブランドでしたが、
Kingstonのブランドなんですね…
知らなかった。(笑)
技適もシールでなくプリントでしっかり入っています。
値段相当以上の良さは感じられました。
ドライバーが大きめの良さも低音で感じられます。
安く買えて良かった。
一先ず所有の3台のいいとこ取りっぽく使えるので満足です。
(ほかのヘッドフォン、心置きなくしまえる。)
ステレオ(2ch)では不足という人には進められません。
頭の大きい(長い)人は試してからの方が良いと思う。
566位
-位
- (0件)
2件
2022/8/ 4
2022/8/ 1
ワイヤレス
左右分離型
両耳用
○
11g
【スペック】 インターフェース: Bluetooth/USB Type-C(無線2.4GHz)
充電時間: イヤホン:2時間、充電ケース:1.5時間
感度(ヘッドホン部): 106.5±3 dB 1mW at1kHz
感度(マイク部): -16dBFS (@1kHz、Pin=1Pa、94dB)
指向性: 無指向性
リモコン: ○ サラウンド: ○
防水・防滴対応: ○ マルチペアリング: ○ ミュート機能: ○ Bluetoothバージョン: Bluetooth 5.2 Bluetoothコーデック: SBC
カラー: ブラック
566位
-位
5.00 (1件)
0件
2022/5/13
2022/4/26
ワイヤレス
オーバーヘッド
両耳用
○
【スペック】 インターフェース: USB(無線2.4GHz)
充電時間: 4.5時間
感度(マイク部): -15dBFS/Pa at 1kHz
指向性: 双指向性
リモコン: ○ サラウンド: ○
ミュート機能: ○ カラー: ブラック系
【特長】 バッテリー稼働時間が300時間を超えるワイヤレスゲーミングヘッドセット。低反発クッションと通気性にすぐれたレザーレットイヤークッションを採用。 中高音と低音を別々に調整し、クリアなオーディオを再生する「HyperXデュアルチャンバードライバー」を搭載する。 取り外し可能なノイズキャンセリングマイクを搭載。LEDステータスインジケーターを備え、ミュート中かブロードキャスト中かひと目でわかる。
この製品をおすすめするレビュー
5 バッテリーの持ちがハンパない!!
バッテリー駆動300時間?ほんまかと思い、ポチってみました。
ワイヤレスではないのが調子悪くて・・・
普段は、HyperXはPCで使用してます。
PCにて60時間使用で、残り80%です(驚)
所有している有線のものより高音と低音が少しよくなっているように思えます。
マイクについてはノイズキャンセルが効き過ぎると、
途切れ途切れになったりするこので微妙です。
専用のソフトウェアを入れればイコライザーで音をいじることができます。
2万以下なら買いですね!!
ちなみに19000円ぐらいで買いました。
なんでも値上げ勘弁して欲しいです。