スペック情報
軽い順 重い順
11位
2位
- (0件)
0件
2026/6/ 5
2026/6/12
ワイヤード(有線)
オーバーヘッド
両耳用
USB/ミニプラグ
○
420g
【スペック】 インターフェース: USB Type-C/ミニプラグ/標準プラグ/4.4mmバランス
感度(マイク部): -36dB
リモコン: ○ ミュート機能: ○ ケーブル長さ: 1.8m
カラー: Black
6位
5位
5.00 (1件)
0件
2026/4/15
2026/4/24
ワイヤード(有線)
オーバーヘッド
両耳用
USB/ミニプラグ
○
199g
【スペック】 インターフェース: USB Type-C/ミニプラグ
感度(ヘッドホン部): 99dB/mW
指向性: 単一指向性
リモコン: ○ サラウンド: ○ ミュート機能: ○ ケーブル長さ: 2m
カラー: ブラック
この製品をおすすめするレビュー
5 期待通り
【フィット感】
INZONE H9IIを使用していましたが、それよりも軽くオープン型なので長時間の着用でも耳が蒸れたり、疲れず良好です。
【音質】
H9IIとは違った音質で、あちらはイコライザーなしでボーカルが映えるような感じでそこそこの音場で流石WH-1000X譲りの音だと思いましたが、H6AirはMV1と同じドライバーで空気感や解像度はこちらの方が一枚上手でゲーム以外にもライブ音源を聞くのに適していると思います。
【マイク性能】
H9IIに搭載していたマイクのAIノイズキャンセリング機能やゲーム音声とチャット音声を分離する機能が無いものの、常用にできる音質です。
【総評】
有線ヘッドセットからH9IIで無線に移行したものの、また有線に戻ってきましたが多少の不便さを補える音質です。
オープン型故に高負荷時等にパソコンのファンの音が気になることがあるかと思いますが、構造上仕方ないのでこちらで対策するしか無いです。
音の解像度と空気感の表現はH9IIより一枚上手だと思いました。
7位
6位
4.02 (30件)
11件
2021/7/15
2021/7/16
ワイヤード(有線)
オーバーヘッド
両耳用
USB
78g
【スペック】 インターフェース: USB(有線)
感度(ヘッドホン部): 出力音圧レベル:92dB/mW
感度(マイク部): -37dB(1V/Pa、at 1kHz)
指向性: 双指向性
リモコン: ○ ミュート機能: ○ ケーブル長さ: 2m
カラー: ブラック系
【特長】 約78gの軽量設計でWEB会議やオンライン授業に最適な両耳タイプのUSBヘッドセット。ソフトイヤパッドを採用したオープンタイプで耳が蒸れにくい。 USB Type-AとType-Cの採用により、USB接続するだけで通話や音楽、ゲームなどのリスニングができるプラグ&プレイに対応。 ノイズキャンセリングマイク内蔵で周囲の雑音を抑えてクリアな音声を提供。付属のウインドスクリーンで自分の息によるポップノイズもカットする。
この製品をおすすめするレビュー
5 安価でWeb会議に十分使えてしっかりしている
【フィット感】
ズレるような感じはせず、かといってキツすぎて接触部が痛くなるようなこともなし。
蒸れるような事もない。
【音質】
ZoomやTeamsでのWeb会議利用では何の問題もなし。
音楽を聴くような用途では未使用のため評価対象外。
【マイク性能】
ZoomやTeamsでのWeb会議利用では何の問題もなし。
(グレードにもよるが)ノートPCの標準マイクよりは十分キチンとしている。
【総評】
2024年に2,500円弱で購入。
製品自体には割としっかり感があって、すぐ破損するような脆さは感じない。
変換ケーブルでUSB-Cに挿せるのもありがたい。
マイク部分がもう少し下まで回せると良い。
5 普通だけど十分
会議中にバッテリー切れを気にしなくても良いのは大きい
接続が切れることもないですし
ケーブルは煩わしいけど、まあ一長一短ということで不満はないです
マイクのスイッチが手元にあるのも地味に便利
音質はイマイチなのであくまでも会議用
マイク性能はわからないですが、クレームが来たことはないので、少なくとも問題はない
9位
9位
4.50 (12件)
9件
2020/8/11
2020/8/18
ワイヤード(有線)
オーバーヘッド
両耳用
ミニプラグ
○
240g
【スペック】 インターフェース: ミニプラグ
感度(ヘッドホン部): 100dBSPL/mW、1KHz
感度(マイク部): -42dB V/Pa、1KHz
指向性: 単一指向性
リモコン: ○ サラウンド: ○ ミュート機能: ○ ケーブル長さ: 1.3m
【特長】 高音、中音、低音をそれぞれ調整できる設計の「Razer TriForce 50mmドライバー」を搭載したeスポーツ向けヘッドセット。 折り曲げ可能なマイクはじゃまにならないオープン設計で最適化されたマイクハウジングを備えているため、明瞭さを高めて声を忠実に伝達する。 3.5mm端子を使用し、人気プラットフォームに対応。PC、Mac、PS4、Xbox One、Nintendo Switchなどで対戦できる。
この製品をおすすめするレビュー
5 コスパよし!音質は価格以上!?
【購入価格】
6,490円(2024-8-20時点)
【フィット感】
すっぽり入り周りの雑音が聞こえなくなりました。いわゆるノイズキャンセリング
【音質】
ロジなんとかのg431を使ってましたが、それより低音と高音の音がはっきりでてて6千台はかなりお買い得。
【マイク性能】
マイクは使わないので虚無
一つ言うなら着脱式かカタツムリ式?(引っ込めるやつ)になると嬉しいです。
【総評】
今までロジなんとかやロジなんとかのヘッドセットさか使ってませんでしたが今までなんでこのヘッドセットに出会わなかったのだろうかと後悔するほど作りがよく品質がいいです。デザインは賛否両論あるかと思いますがつけたらそんなのどうでもいいのでとりあえず性能だけ見たら満足。コスパヨシ!
5 エントリーにいい
音質もよく値段も安くて完璧です。
もっと高いのには負けると思いますがエントリーならこれですね。
17位
15位
4.39 (8件)
2件
2021/10/ 7
2021/10/22
ワイヤード(有線)
オーバーヘッド
両耳用
ミニプラグ
○
220g
【スペック】 インターフェース: ミニプラグ
感度(ヘッドホン部): 出力音圧レベル:98dB/mW
感度(マイク部): -43dB(0dB=1V/Pa、 1kHz)
指向性: ハイパーカーディオイド
リモコン: ○ ミュート機能: ○
【特長】 ゲームプレイはもちろん、音楽・動画視聴や通話などのコミュニケーションツールとしても活躍する有線タイプの開放型ゲーミングヘッドセット。 音の細部まで高解像度に再現する大口径の45mmドライバーと、指向性の高い着脱可能なフレキシブルブームマイクを採用。 着脱可能な2本のケーブルで多様なゲーム機器やPCに対応。PS5やXbox Series X、デスクトップPCに接続できる。
この製品をおすすめするレビュー
5 お手頃価格で大満足。貴重な開放型ヘッドセット
Splatoon3のサーモンランNWだけのために使用してます。入手経路は中古のネット通販となります。同メーカーの密閉型ATH-G1(生産終了)も所有してます。ATH-G1の方が高価ですがサーモンランNWに限ると本製品の方が優れています
【デザイン】
シンプルで外連味のないデザインで、それでいて安っぽくない、オモチャっぽくない質感を併せ持ちます。スライダーの金属の外側がヘアライン加工されているのもGood
【フィット感】
側圧をキツくしなくてもズレにくく、耳も痛くならない、しかも軽い。ヘッドセットとしては比較的疲れにくいモデルだと思います。外見だけでは分からない、オーディオメーカーならではの設計ノウハウがあるのかなと想像します
【音質】
一般的なFPSゲームはBGMが無いか有っても小さいですが、サーモンランはBGMが流れ続けます
FPSゲームであれば微かな足音などを聞き取れる密閉型の方が優れていると思いますが、サーモンランではBGMがハウジング内で反響する密閉型より音がスッと抜けてくれる開放型の方が聞き取りやすいです。具体例として、モグラやシャケコプターの音で敵の方角を把握しやすいと実感しています
【マイク性能】
使用していないので無評価。ただ、付属マイクの集音部は表裏どっちだっけ?と、マイクカバー越しに指で触っても迷う人がいるかもしれません
他に、マイク性能に影響が出るかもしれない事としてヘッドセットの軋み音がやや大きいという点も挙げられます。まぁマイクの指向性はハイパーカーディオイドなので軋み音は拾わないと信じたいです
【ケーブル】
ATH-G1はケーブル着脱不可ですが、本製品は着脱可能で2種類付属してます
・1.2m着脱式コード(φ3.5mm金メッキステレオ4極ミニプラグ)
・3.0m着脱式PC用コード(φ3.5mm金メッキステレオ3極ミニプラグ×2)
個人的には2.0mくらいが丁度いいのでケーブル買い増しを検討中です
【総評】
最近になってSONY INZONE H6 Airが登場しましたが、まだまだ開放型ヘッドセットの選択肢は少ないです。本製品は2021年発売で古いモデルになりつつありますが2026年の今でもオススメできるヘッドセットです
5 軽くて疲れない。繊細な音の広がり
【フィット感】
耳をすっぽりと覆うタイプで、軽量かつ側圧がないため長時間つけていても痛くなることがありません。
ヘッドパッドの部分がゴム製ですが、きちんと安定するので安心しました。経年劣化しづらく、水洗いができる点も良いと思います。
【音質】
繊細な音や暖かみのある音がうまく表現され聴こえてきます。環境音に拘ったゲームサウンドに非常に適していると思います。
迫力ある低音を出すタイプではありません。好みもあるかもしれませんが、個人的には映画や音楽を聴いても違和感なく使えると感じます。
【マイク性能】
特別良いわけではないですが、十分だと思います。
付けはずしができるため、使わないときには外して通常のヘッドフォンとして使うことができるのは良い点だと思いました。
【総評】
ゲーム、ボイスチャット、映画や音楽を聴くのにも使える癖のない商品で、特に音の広がりや繊細さを求める場合には良い選択だと思います。
本体のミュートスイッチやボリューム調整は操作し辛く使用していません。ソフトウェア側か間に挟むサウンドデバイスなどで操作したほうが良いと思います。
14位
21位
3.71 (15件)
1件
2018/2/13
2018/2/22
ワイヤード(有線)
オーバーヘッド
両耳用
USB
197g
【スペック】 インターフェース: USB(有線)
感度(ヘッドホン部): 94dBV/Pa +/- 3dB
感度(マイク部): -17dBV/Pa +/- 4dB
指向性: 双指向性
リモコン: ○ ミュート機能: ○ ケーブル長さ: 1.9m
【特長】 レーザーチューニングドライバーで、臨場感あふれるデジタルサウンドを提供するパソコン用のUSBヘッドセット。 背景雑音を減らすノイズキャンセリングマイク、じゃまにならないように収納できる可動式マイクブーム、音量調節などが簡単なインラインコントロールを搭載。 軽量で調節可能なヘッドバンドを採用し、長時間の使用でも快適。
この製品をおすすめするレビュー
5 Ubuntu 22.04.2 LTSで使えた
Ubuntu 22.04.2 LTS で使用できることを確認しました
2023/05/08
汎用性が高いのはオーディオジャックを介するマイク・ヘッドフォンだと思いますが
このヘッドセットのシステム要件に”Windows®、macOS、ChromeOS™および一般的な通話プラットフォーム。”と記載あり、chrome OSもLinuxの派生系のはずだから
Chrome OSで使えるのならubuntuでも使えるかもと思い購入。
音質とか細かいことは吟味してませんが、USB接続でヘッドフォン・マイク認識され
どうやら普通に使えるらしいことまでは確認しました。
5 まともに使える
【フィット感】
頭が痛くなるわけでもなく、概ね良好
【音質】
特に相手の声が聞こえないわけでもなく、ライトユーザーの音楽鑑賞にも十分対応できると思います。
低音が強いのでキックが気持ちいいです
音の良さはよく分かりませんが、深みを求めるなら高いの買った方がいいです
低音はしつこいまであります
ゲームでも足音はしっかり聞こえます
【マイク性能】
安物マイクにあるような感度が足りないとかはないです
ゲームやスカイプなどで相手に聞き取れないって言われるようなことは起きませんでした
【総評】
この価格帯でこの性能ならコスパはいいと思います
バッファローやエレコムの同価格帯ヘッドセットより何倍もお勧めできます
43位
34位
5.00 (6件)
16件
2023/2/15
2023/2/17
ワイヤード(有線)
オーバーヘッド
両耳用
USB
330g
【スペック】 インターフェース: USB(有線)/USB Type-C
感度(ヘッドホン部): 出力音圧レベル:99dB/mW
指向性: 単一指向性
ミュート機能: ○ ケーブル長さ: 2m
カラー: ブラック系
【特長】 モニターヘッドホンとコンデンサーマイクを一体化したUSBモデルのストリーミングヘッドセット。最大24bit/96kHzの高音質A/Dコンバーターを搭載。 カーディオイド(単一指向性)コンデンサー型マイクを採用。フレキシブルなブームアームで、周囲の雑音を排除してクリアな音声を提供する。 PC/Macにプラグアンドプレイで接続できるUSB Type-A接続の2mケーブル(USB Type-A-USB Type-Cアダプター)を装備。
この製品をおすすめするレビュー
5 高音から低音までバランスが良い
高音から低音までバランスが良く聴こえるので長時間聴いても疲れません。マイク性能が良いのでオンラインゲームやオンライン会議に良いです。折りたたみが出来るので持ち運びやすいです。
5 カナル型とは一線を画く商品です。
テクニカといえば私らがエアチェックなどしていたころテクニクスやソニーなど一般に利用していた中堅メーカーですし安心感があります。
この商品ヘッドセットではなくモニター用ヘッドホンのマイク付きって感じです。
音はかなりの人が満足できる品物かと思います。
清涼感があり嫌な低温の濁り不自然な強調しすぎや高音域の金属的なシャリシャリ感もなく上手にチューニングしているというのが感想です。
中音域や声についてもすごく聞きやすいです。
また通信はデジタルで送られヘッドホン内のD/A変換となるわけですので途中でのノイズが乗る心配はもちろんないですがこれに使われているD/A内部の抵抗はかなり精度の良いものなのでしょう。
当たり前のことですがPC周りなどノイズの塊でアナログ接続だとボリュームを上げたときにのるホワイト、ピンクノイズなどもほぼ無視できるわけですね。
まあ原音と比べてるわけではないですが信号にリアルな対応ができている印象を持ちます。
こう見ると振動版もかなり試行錯誤しているのかなと思います。
デジタルですから転送される信号は厳密には感覚によるかもしれませんがデーター内容は同じとなるのが基本ですので再生機器の影響は受けずどの機器でも元の音声データで再生が可能と考えます。
どのPC、スマホ、AV機器等いろいろな機器で聞いても同じ結果が得られる事はすごくうれしいことです。
USBもA、C両タイプ接続できますから。
カナル型などイヤホンもかなり金額が張ります。
携帯性を無視するというか家で音楽聞きながらとかならこの商品お勧めします。
私も移動中に聞くためにカナル型のイヤホンも併用しています。
この機種は有線ですし大きいし見た目もよくないのかな?とも思いますので
この音を妥協するにはしのびないですがまあ仕方ありません。
五感というのは個人で異なりますし好みもあるので絶対ではないですしヘッドホンなので押さえられる圧迫感はどうしてもあります。
ですのでテレワークなどに用いようと考えている方などは事前確認、装着し続けた時の使用感は考慮する必要はあるかと思います。
ですが家で音楽など聞くためだけにこれを購入しても後悔はしないと思います。
いい音ですよ。
あーっとマイクの性能は・・・
どうなんでしょうね?
気にしていませんでしたw
18位
37位
4.10 (12件)
1件
2022/6/29
2022/7/ 8
ワイヤード(有線)
オーバーヘッド
両耳用
USB/ミニプラグ
○
299g
【スペック】 インターフェース: USB(有線)/ミニプラグ
感度(ヘッドホン部): 92dB/mW
指向性: 単一指向性
リモコン: ○ サラウンド: ○ ミュート機能: ○ ケーブル長さ: 1.2m
この製品をおすすめするレビュー
5 「コスパ最高。ライトユーザーの入門機としては最高」
上位機種のInzone
H9 H7のお試しに最安のH3を9000円で購入。
エントリーモデルとは言え、
上位機種と同じく
Inzone ハブをPCに接続し、
PC上から様々な音質設定ができる。
携帯電話からアプリをダウンロードすることで、
耳の形を撮影しデータを取り込んで、
個人に最適化してくれるというこだわりも体験できる。
PS4は勿論、
X-box -X やswitchにも、有線で接続できるので、
ゲーム側が立体音響等に対応していれば、
それなりに定位置や方向感もわかる立体音響。
FPSライトゲーマーなので充分な感覚です。
マイクは未使用なので無評価で。
PCからInzoneハブを経緯して
アマゾンプライムなどで映画やアニメを見てみましたが、
こちらも迫力。深夜の映画鑑賞にも十分。
ゲームだけではなく楽しめる。
H9やH7のマイク性能などの弱点を克服したという中間モデル、
H5が発売され、こちらは黒色も選ぶことができて、
有線接続と無線両方対応ということで興味はあるのですが、
2万円以上かけるならば、思い切って
Boseなどのヘッドフォンの方を試してみたいなと。
5 デザインさえハマればコストパフォーマンスは高いです
【フィット感】
適度な圧着感と肌触りのいいイヤーパッドで快適です。
イヤーパッドの穴径が少し小さいため長時間装着していると
痛みが出ることがありましたが、装着の際に耳たぶの位置を
しっかり確認することで軽減されました。
【音質】
イヤーパッドの内壁側が合皮になっているので密閉度が
ほどよく高められゲームだけでなく、音楽鑑賞にも充分堪える
音質となっています。過度に低域が誇張されているような
不自然さもなく、さすがソニーという安定感が感じられます。
【マイク性能】
現状オンラインゲームのVC程度しか使っていないため
無評価とさせていただいていますが、とくに聞こえにくい
というリアクションもないので問題はなさそうです。
「マイクの跳ね上げスイッチでは完全ミュートにはならない」
というYouTubeでのレビューもありましたので、聞こえて
まずいような会話は気を付けましょう(笑)
【総評】
上位機種と比較してしまうと音質などにも物足りなさが
出てくるのかもしれませんが、ガチ勢でなければじゅうぶん
満足できるんじゃないかと思います。
ゲーミングヘッドセットは音質や機能以上に見た目の
好みも重視されると思いますので、最終的には感性で選ぶのが
正解だと思います。近未来感の中に、20年前の三代目AIBOの
姿も彷彿とさせるようなデザインですよね。
53位
41位
3.35 (4件)
0件
2021/10/ 7
2021/10/22
ワイヤード(有線)
オーバーヘッド
両耳用
ミニプラグ
○
230g
【スペック】 インターフェース: ミニプラグ
感度(ヘッドホン部): 出力音圧レベル:98dB/mW
感度(マイク部): -43dB(0dB=1V/Pa、 1kHz)
指向性: ハイパーカーディオイド
リモコン: ○ ミュート機能: ○
【特長】 ゲームプレイはもちろん、音楽・動画視聴や通話などのコミュニケーションツールとしても活躍する有線タイプの密閉型ゲーミングヘッドセット。 音の細部まで高解像度に再現する大口径の45mmドライバーと、指向性の高い着脱可能なフレキシブルブームマイクを採用。 着脱可能な2本のケーブルで多様なゲーム機器やPCに対応。PS5やXbox Series X、デスクトップPCに接続できる。
この製品をおすすめするレビュー
4 1万強で良い音質、ATH-G1より装着感良好で軽量=高コスパ
【フィット感】
ATH-G1では耳が当たってしまい不快に感じていたイヤーパッドが一回り大きくなりすっぽり覆ってくれるようになった点はGood。
同価格帯のRAZER BlackShark V2と比べると側圧がやや強めでイヤーパッドが浅めなこともあって装着感では完全に好みとまではいかないがATH-G1よりは格段に快適になった。
耳の当たる内側はスポーツメッシュで夏場の蒸れにも対応できそうな点も良い。
【音質】
ゲーミングヘッドセットではあるが、低音がしっかり出ており中高音の解像感も1万円強の製品としては十分な音質を備えている。ドンシャリ具合も嫌味がない程度で個人的には好みです。
特段足音特化とかではないのでBlackShark V2と比べると足音は若干聞き取りづらいかな?といった印象。
開放型のATH-GDL3のほうが話題にはなっているし、実際聞いてみると足音はATH-GDL3のほうが聞こえやすいが、高音が刺さりすぎて個人的にはしんどいと感じました。開放型で問題ない環境かつ足音特化で高音が強めでも問題ない方はATH-GDL3のほうがいいかもしれません。
もちろんATH-G1と比較すると製品グレードも実際のドライバも異なるため、音質は劣る点は仕方のないことだと思います。その点はあくまで1万強の製品として優秀ということで。
【マイク性能】
他社同価格帯製品と比較すると音質は良い方かと思われる。ただし、マイクブーム部分が細いため若干ノイズを拾うことがある。
ゼンハイザー製品と比べると明瞭度は少し低めかなと感じるものの1万円強のヘッドセット付属のマイクとしては十分優秀な音質を備えていると思います。
【総評】
RAZER BlackShark V2、ATH-G1、視聴でATH-GDL3と比較してのレビューです。
ATH-G1はかつて所有し音質も気に入っていましたが、どうも装着感とケーブルの途中にボリューム調整などがある点が不満で手放していました。
その後、音質にはある程度妥協し装着感を求めた結果RAZER BlackShark V2にたどり着きましたがやはり音楽視聴ではやや不満が残る音質であったため、当製品を購入しました。
音質はATH-G1と比較すると若干劣るのですが、十分音楽鑑賞にも使えますしゲームでも解像感の良さからなのか遠くの足音なども割と聞こえます。
GAMEDACに繋いでEQ設定を行うと足音重視にも音楽鑑賞用にも化ける器用さが気に入っています。
そのため、何かしらのUSB-DACを併用するとより性能が引き出せるかと思います。
装着感ではやや側圧があり、個人的には側圧の緩いBlackShark V2のほうが好みです。
ゼンハイザー製品と比較すると圧倒的に側圧は弱いため、ある程度の側圧は必要だがゼンハイザー製品ほどの側圧はしんどい方にはオススメできる感じです。
重量230g台ということでGG-01などの200gを切る製品が出た今では最軽量とまではいきませんが、300g台の製品が多い中では十分に軽く、当製品も軽量ヘッドセットと言って差支えないと思います。
軽量ヘッドセットの中で音質へのこだわりはさすがオーテクといった印象で、低音もしっかり鳴り、少しだけドンシャリでうまくまとまっています。接続ケーブルもマイクノイズを分離するため専用の5極端子にするなど細部もこだわって作られています。
強いて難を言うならそのこだわりのせいなのか、4極ケーブルが1.2mの長さしかない点は残念で出来れば1.5m以上は欲しかったところです。(別に3.5mm2股ケーブルは3mほどあります)
耳が大きめでゼンハイザー製品やATH-G1などの装着感が好みでないけど音質にはある程度こだわりたいといった方の受け皿には十分なりえる製品かと思います。
個人的装着感の良好さではBlackShark V2に軍配が上がるため、装着感重視で音質がゲーム用途のみならBlackShark V2も検討してみてほしいです。
装着感も悪くなく、音質も1万円強としてはかなり良い部類、ゲームも足音重視のものばかりではなく没入感を重視するRPGなどもプレイされるような方にはオススメできる製品です。
3 フィット感良好。音はこもりがち。
【フィット感】
非常に良好です。調整幅も大きく、幅広い人にフィットすると思います。
重量も軽量な部類と思います。
【音質】
音はこもっています。率直に言って音楽などを楽しめる音質ではありません。
【マイク性能】
特段問題はなさそうです。
【総評】
購入済みのATH-GDL3の他にもうひとつヘッドセットが必要になったのでこちらを購入しました。
使用用途は通話とリモート会議です。
この用途では問題ない音質ではありますが、かなり音がこもります。
遮音性や音漏れを求めない人には、ATH-GDL3をおすすめします。
本体の構成や保守部品はATH-GL3もATH-GDL3も違いが無く、長く使えるように考えられていると思います。
67位
41位
5.00 (1件)
0件
2021/10/ 6
2021/10/ 5
ワイヤード(有線)
オーバーヘッド
両耳用
ミニプラグ
○
309g
【スペック】 インターフェース: ミニプラグ
感度(ヘッドホン部): 111dB SPL @1kHz 1V RMS
感度(マイク部): -35dBV/Pa @1kHz
指向性: 双指向性
リモコン: ○ ミュート機能: ○
【特長】 すぐれたトランスデューサーを使用して、広がりと没入感のあるオーディオ再生力を実現した有線タイプの開放型ゲーミングヘッドセット。 脱着可能な跳ね上げ式ミュート機能付きブームマイクを採用。使用しないときは同梱のカバープレートに付け替えることができる。 WindowsPC、Mac、PS4、PS5、Xbox Series X|S、Nintendo Switch用などの交換可能なケーブルが付属。
この製品をおすすめするレビュー
5 開放型のほうがほとんど場合においてベターです。
GAME ZERO GSP550 ときてコレ
GSP500/550からは正当進化です。密閉型と開放型迷ったら開放型をどうしても音漏れさせられない場合を除き開放型を買っときましょう。
長時間プレイもですがイヤーパッドの持ちが違います。
H6PROの密閉型は一部合皮じゃなくなりましたから多少は違うかもしれませんが今までのシリーズの密閉型のイヤーパッドは1年ちょいで劣化して破けましたからまぁイヤーパッドだけ買うこともできはしますが。
25位
41位
3.92 (19件)
54件
2019/8/ 8
2019/8/29
ワイヤード(有線)
オーバーヘッド
両耳用
USB/ミニプラグ
○
320g
【スペック】 インターフェース: USB(有線)/ミニプラグ
感度(ヘッドホン部): 91.7db SPL @ 1mW & 1cm
指向性: カーディオイド(単一指向性)
リモコン: ○ サラウンド: ○ ケーブル長さ: 2m
カラー: ブラック
【特長】 eスポーツのプロと共同開発したゲーミングヘッドセット。ゲームの立体音響を正確に表現する「DTS Headphone:X 2.0」のサラウンドサウンドに対応。 マイク音調整機能「Blue VO!CEテクノロジー」を搭載し、ゲーム中でも聴き取りやすいクリアな音質を実現。自分で音声をチューニングすることも可能。 「PRO-G 50 MMドライバー」を搭載し、音のひずみを低減。低音域レスポンスが改善され、足音などの物音をしっかり聴き取ることができる。
この製品をおすすめするレビュー
5 おすすめ
【フィット感】
きちんとフィットしている
【音質】
問題ない
【マイク性能】
良い
【総評】
大変良い
5 柔らか生地のパッドが気持ち良い
JBL QUANTUM100を使っていて全く不満なかったのですが、突然マイクが壊れ、全く同じの物を買うのもと思い、こちらにしました。マイクって何故によく壊れるんでしょうね。使用感は問題なく、ツールもマウスと一緒に管理してくれるので嬉しい限りです。この商品、柔らか生地のイヤーパッドもついてくるのですか、これがきもちよくて、夏だけでなく年中このパットが良い感じです。ちょっと気になる点としてはマイクが柔らかく、思った所より少し戻って来るところくらいです。
****** 2024.6.30 追記 ********
ある日、片耳のプラスチックが破損し、またしばらくして反対側のプラスチックが破損。装着する時に負荷がかかる部分ではありますが、こんなに簡単に壊れるのは構造的に欠陥があると思われます。後継機で対策されていれば良いですが。。。
画像は長いネジに交換して修理した箇所です。これを両側やっています。
143位
48位
3.54 (11件)
7件
2014/3/ 6
-
ワイヤード(有線)
オーバーヘッド
両耳用
USB
110g
【スペック】 インターフェース: USB
リモコン: ○ カラー: ブラック
【特長】 マイク部に「ウィンドフィルター」を装着し、ブレスノイズやウィンドウノイズを低減するUSB接続ヘッドセット。 「ボリュームコントローラ」を装備し、「マイクミュート」「スピーカーミュート」「音量調整」などが手元で簡単にできる。
この製品をおすすめするレビュー
5 コスパのいい商品
【フィット感】
フィット感は良くも無く悪くも無く値段相応な感じです。
しっかりしたものと違って軽いので疲れにくいのは良いところかも
それもあってか蒸れにくいですが音漏れはしやすいかも
【音質】
音質はいたって普通です。
というか音質の違いとかあんまり分からないですけど
音楽を聴くという用途ではなく会話をする程度ならこれでヨシッ!
【マイク性能】
自分の中ではこれが一番好きなマイクでした。
良し悪しというよりも聞き取りやすい感じに拾ってくれてます。
マイクによって声が全然違く聞こえるのでこの辺は好みな感じ
【総評】
何故これを選んだかというとUSB接続である点で選びました。
ジャックタイプだとノイズが乗りやすく非常に困っていたのですが
USBタイプを使ったらノイズが全然乗らなくなりました。
値段も安く軽くて普段使いしやすく音質もソコソコ
バランスがいい商品だと思います。
壊れたら新しいの買えばいいというのも気が楽
5 音質全く問題なし。
スカイプで使用しましたが、音質全く問題なしです。
聞き取り、こちらからのマイク性能についても問題ありません。
耳の部分のフィット感が、もう少し改善されると もっと良いと思います。
138位
48位
- (0件)
0件
2024/2/20
2024/2/下旬
ワイヤード(有線)
オーバーヘッド
両耳用
USB
110g
【スペック】 インターフェース: USB(有線)/USB Type-C
感度(マイク部): -42dB±3dB
指向性: 単一指向性
リモコン: ○ ミュート機能: ○ ケーブル長さ: 1.2m
カラー: ブラック
【特長】 コンパクトに収納できる折りたたみ式で、かばんなどに入れやすく持ち運びにも便利な両耳オーバーヘッドタイプの有線ヘッドセット。 USB Type-C対応のパソコンやスマートフォン、タブレットはもちろん、付属のUSB-A変換アダプターを使ってUSB-A対応のパソコンでも使用が可能。 単一指向性マイクによるノイズキャンセリング性能で、自分の声を通話相手にクリアに届けられる。
33位
48位
4.14 (7件)
7件
2018/2/13
2018/2/ 8
ワイヤード(有線)
オーバーヘッド
両耳用
USB
110g
【スペック】 インターフェース: USB(有線) 感度(ヘッドホン部): 115dB +/-3dB 感度(マイク部): -40dBV/Pascal +/-3dB ケーブル長さ: 1.8m カラー: ブラック
【特長】 ノイズキャンセリングマイクを搭載したシンプルなプラグ&プレイのUSB接続ヘッドセット。 軽量ヘッドバンドとスイベルマウント式フォームイヤークッションを採用。長時間でも快適に使用できる。 マイクは位置調整が可能。不要時はブームをヘッドバンド内に回転させて、じゃまにならないよう格納できる。
この製品をおすすめするレビュー
5 入門用に
オンラインでのやりとり(Zoom等)の為、初めてヘッドセットを購入しました。
ウェブカメもロジクールにしたので揃いでロジクールのヘッドセットをチョイスしました。
【フィット感】軽いので痛くならないです。
【音質】音声は普通に聞こえます。
【マイク性能】相手方に確認したところ、問題なく聞こえているそうです。装着感としてはマイク位置が遠いように思えますが、大丈夫です。
【総評】お安いので入門用にちょうどよい価格・性能かと思います。
USB指すだけですが、オンオフスイッチがあるとなお一層よかったと思います。
5 コストパフォーマンスがよい
【フィット感】
当方、まあまあ頭が大きいほうだけれど、ちゃんとハマってます。
両耳タイプだとここ重要かもしれませんので満足してます。
【音質】
私の好きな低音系で良好。シャリシャリ音ではないので長時間聞いていても耳(鼓膜)が疲れにくいと思います。
【マイク性能】
ちゃんと拾えて伝えれてます。
【総評】
低価格帯では両耳タイプだし、音質も低音系でシャリシャリしておらず、しかも安い。
大満足です。
61位
48位
4.00 (1件)
0件
2023/6/12
2023/6/12
ワイヤード(有線)
オーバーヘッド
両耳用
USB/ミニプラグ
○
308g
【スペック】 インターフェース: USB(有線)/USB Type-C/ミニプラグ
感度(ヘッドホン部): 100dBSPL/mW(1kHz時)
感度(マイク部): -42dBV(0dB=1V/Pa、1kHz時)
指向性: 単一指向性
リモコン: ○ ミュート機能: ○ ケーブル長さ: 1.3m
【特長】 低反発素材のヘッドバンドとイヤークッションにより、長時間のゲームセッションでも快適なフィット感が持続する有線ゲーミングヘッドセット。 最適な音響が得られるようにチューニングされた角度付き53mmドライバーを搭載。10mmマイクはゲーム内でのボイスチャットや通話をクリアに捉える。 LEDマイクミュートインジケーターで、マイクがミュートされているかを確認できる。PC、モバイル、PS5、PS4、Xbox One、Nintendo Switchなどに対応。
この製品をおすすめするレビュー
4 手頃で良い
HyperX Cloud Alphaが故障したので、これを購入しました。
ゲームによって使い分けてます。
これは、よくPS5、シージで使ってます。
値段のわりに足音もしっかり聞こえるし、上下左右の足音もわかる。
音質はしっかりした音ですね。
前使っていたものも、7年くらい使い続けてデメリットがあまりなく、
慣れれば問題ありませんね。
ノイズがたまにありますが、マイク外して付ければ直ります。
手に汗にぎる場面でノイズ走るのはやめて欲しいです。
この価格ならコスパに優れた商品だとおもいます。
177位
48位
- (0件)
0件
2023/12/ 1
2022/9/16
ワイヤード(有線)
オーバーヘッド
両耳用
USB
65g
【スペック】 インターフェース: USB(有線) 感度(マイク部): -26dBFS/Pa カラー: ブラック系
【特長】 「Engage+ソフトウェア」を搭載したコンタクトセンター用の有線ヘッドセット。角度の付いたクッションにより快適なフィット感を実現。 3つのマイクを搭載し、すぐれたノイズキャンセリング効果で1つひとつの言葉を聞き取れるため、音声テキスト化機能による正確な通話記録ができる。 独自の信号処理アルゴリズム「バランストボイス」を使用して、常に通話音量を上げることなく、1日中通話可能な状態を維持する。
75位
56位
4.00 (2件)
0件
2021/7/15
2021/7/16
ワイヤード(有線)
オーバーヘッド
片耳用
USB
50g
【スペック】 インターフェース: USB(有線)
感度(ヘッドホン部): 出力音圧レベル:92dB/mW
感度(マイク部): -37dB(1V/Pa、at 1kHz)
指向性: 双指向性
リモコン: ○ ミュート機能: ○ ケーブル長さ: 2m
カラー: ブラック系
【特長】 約50gの軽量設計でWEB会議やオンライン授業に最適な片耳タイプのUSBヘッドセット。ソフトイヤパッドを採用したオープンタイプで耳が蒸れにくい。 USB Type-AとType-Cの採用により、USB接続するだけで通話や音楽、ゲームなどのリスニングができるプラグ&プレイに対応。 ノイズキャンセリングマイク内蔵で周囲の雑音を抑えてクリアな音声を提供。付属のウインドスクリーンで自分の息によるポップノイズもカットする。
この製品をおすすめするレビュー
4 Webミーティングでは使い勝手良し
【フィット感】
56歳男性で、美容室や床屋では頭の幅が少し大きいと言われる事がある人間なので、フィット感はちょっときつめに感じます。30分位の会議なら我慢できそうですが、1時間超えの会議だと締め付け感に我慢できなくなるかも(まだこのヘッドセットで1時間超えの会議経験がありません)。
【音質】
声は普通に聞こえますが、片耳だけだからか、音楽は音の広がりを感じられず不向きです。
【マイク性能】
TEAMSの音声テストで自分の声を聞く限り、許容レベルでした。
【総評】
スマホでポケカラを使うために有線ヘッドセットが必要だったので購入しましたが、音楽を楽しみたい人にはあまりお勧めできません(有線なのでBluetoothのような音の遅延はなく、ポケカラは正常に使えました)。TEAMS等を使ったWebミーティングなら、会議中に席を立って、屈伸運動もできるくらい音声コードが長いので、その点は◯です。
48位
56位
3.84 (8件)
24件
2019/2/ 8
2019/2/26
ワイヤード(有線)
オーバーヘッド
両耳用
USB/ミニプラグ
○
259g
【スペック】 インターフェース: USB(有線)/ミニプラグ
感度(ヘッドホン部): 107dB SPL/mW
指向性: カーディオイド(単一指向性)
リモコン: ○ サラウンド: ○ ケーブル長さ: 2m
カラー: ブラック/ブルー
【特長】 イヤーカップとヘッドバンドに軽量な合成皮革を採用し、柔らかい肌当たりのゲーミングヘッドセット。イヤーカップを90度回転させて収納できる。 大口径50mmオーディオ ドライバーが豊かなサウンドを再現し、大きな6mmマイクにより声がクリアに届き、跳ね上げると自動でミュートになる。 ソフトウェア「Logicool G HUB」をインストールしたPCで使用すればDTS Headphone:X 2.0に対応。
この製品をおすすめするレビュー
5 2mのケーブルがポイント
ちょうどいい価格帯のゲーミングヘッドセット。
スイッチに使用していますがこれ以上、以下でもあんまりいい感じはしないかもしれません。
購入のポイントはケーブル長が2mというところ。
家庭用TVゲーム機では本体の置き場所とテレビ位置で他のメーカーに多い1.2mでは短すぎます。
あとボリュームコントロールも左ハウジングにあり手元で調整できるのはありがたいです。
スイッチなんでマイクは必要ないんですが上方に折り畳めるので邪魔にならないのも良いです。
PCにUSBアダプターを取り付けてつなげば音楽など思いのほか高音質で聴けますし、TVゲームの音もグレードアップして聴けるので持っていて損はしないと思います。
欲を言えばWindows以外でもサラウンド対応になればいいのですけどね。
5 なかなか
PC版PUBGをPCスピーカーでプレイしてはや3か月経過しました。
そろそろ限界がきて、購入しました。
Proは映画・音楽で使ってます。
PS4でも使えればいいのですが、7.1ch対応は純正除いて
Razer Thresher7.1
Kingston HyperX Cloud Revolver S
他もありますが、2万円以上しますので論外です!!
まあ、ヘッドセットがどういうものか体験してから他の物には手を出します。
G431は新しいし、2年保証。DTS Headphone:X 2.0対応(Logicool G HUB必須DL)PCのみ。
PS4はホームシアター5.1chでプレイしているので、まだ必要ないかと思いました。
【フィット感】
めっさ軽いです。逆に、大丈夫かこんなに軽くてって思います。
パッドが合皮製なので、数年経過するとボロボロになる可能性がある。
【音質】
価格の割には音質クオリティは高く、万人向けです。
steelseries製品といい勝負です。
音質はRaze製がよかったです。
【マイク性能】
使用してません。
【総評】
ソフトウェアもなかなか便利ですし、入門機として良い商品です。
いろいろな用途に使えるマルチなコスパの良い機種だと思います。
PS4でサラウンド対応していれば最高でした。この価格では無理ですが・・・
これから、何台か購入していくはめになります(汗)
知人がヘッドセット13台持ってます(アホ)
101位
67位
- (0件)
0件
2023/8/ 1
2023/8/上旬
ワイヤード(有線)
オーバーヘッド
両耳用
USB
130g
【スペック】 インターフェース: USB(有線)
感度(マイク部): -42dB±3dB
指向性: 単一指向性
リモコン: ○ ミュート機能: ○ ケーブル長さ: 1.8m
カラー: ブラック
【特長】 40mmドライバーを採用した高音質モデルのオーバーヘッド型有線ヘッドセット。長時間の使用でも疲れにくい両耳のオーバーヘッドタイプ。 マイクを最適な位置に調整できるフレキシブルマイクアームを採用。息によるポップノイズを軽減するウインドスクリーンが付属する。 やわらかなレザー調クッションイヤーパッドの採用で抜群のフィット感を実現。アジャスターで使いやすい長さに調節できるヘッドバンドを採用。
101位
67位
- (0件)
0件
2023/11/13
-
ワイヤード(有線)
オーバーヘッド
両耳用
ミニプラグ
【スペック】 インターフェース: ヘッドホン:ミニプラグ、USBコントローラー:USB(有線)
感度(ヘッドホン部): 93.6dB SPL @ 1kHz
感度(マイク部): -48dB〜-44dB、F=1kHz、Pin=1Pa、0dB=1V/Pa
リモコン: ○ ミュート機能: ○ ケーブル長さ: 1.2m
カラー: ブラック系
86位
80位
5.00 (1件)
0件
2022/10/11
-
ワイヤード(有線)
オーバーヘッド
両耳用
USB
133g
【スペック】 インターフェース: USB(有線)
感度(マイク部): -42dB±3dB
指向性: 無指向性
リモコン: ○ ミュート機能: ○ ケーブル長さ: 1.8m
カラー: ブラック
【特長】 USB-Aプラグを搭載した両耳大型オーバーヘッドタイプの有線ヘッドセット。オンラインゲーム、Web会議、音声チャットに適している。 大口径40mmドライバーを採用した高音質モデル。アジャスターで使いやすい長さに調節できるヘッドバンドを採用。 マイクはフレキシブルアームで、最適な位置に調整可能。ボリュームの調整・マイクのオン/オフが手元で操作できるコントローラーを装備。
この製品をおすすめするレビュー
5 不満の出そうなところにすべて先手を打ってあるUSBヘッドセット
ほとんどの会議がオンラインとなり、ヘッドセットが非常に重要になっています。
ミニジャックでのアナログ接続のヘッドセットは、特にマイクが接触不良を起こしやすいようで迷惑をかけてしまうことも度々です。
その点、USBタイプはインタフェース界面がデジタルであるため、リンクが確立していれば接触不良のような不具合が起きている心配がないのが利点で、この安心感は同じデジタルではありますBluetoothに較べても、電波環境に左右されない点や、挿せばすぐに使えるという点でもUSBに分があると感じています。
一方で、USB接続のヘッドセットの中でもこの製品が出色なのはUSB端子の小ささです。別に使っている他社製品は、USB端子自体の長さがあって横に張り出してしまうので、わざわざL型の中継USBケーブルをかまして使っていますが、この製品のUSB端子はマウスなどと同様の普通のサイズです。また、Muteや音量調整ができる操作部がケーブルの途中にありますが、ここにネクタイピンのようなフックがついているので、ヘッドセットが引っ張られることがありません。別に使っている他社製品ではこれがないので、髪留めを接着する改造をしておりました。至れり尽くせりです。
【フィット感】
頭を挟む力がちょっと強めに感じますが、その分ふかふかのパッドがしっかり押さえられて、頭頂で支えることが全く無くて済むので、これはこれでありだなと思います。不快なことはないです。
コードの取り出しも片側で、邪魔にならなくてよいです。
【音質】
会議用なので求めておりませんが、音楽を聞いたとしても十分に楽しめるレベルがあります。
【マイク性能】
マイクからの発言も、充分に聞きやすいようです。
【総評】
買いやすい価格ながら、快適なパッドから操作部のクリップから片出しのコードから、行き届いた設計で好感が持てます。
67位
80位
4.00 (1件)
0件
2024/9/12
2024/9/26
ワイヤード(有線)
オーバーヘッド
両耳用
ミニプラグ
○
220g
【スペック】 インターフェース: ミニプラグ
感度(ヘッドホン部): 96dBSPL@1kHz/1mW
感度(マイク部): -42dBV @1kHz/Pa
指向性: 無指向性
リモコン: ○ サラウンド: ○ ミュート機能: ○ ケーブル長さ: 1.2m
カラー: ブラック
【特長】 「JBL QuantumSOUNDシグネチャー」搭載の有線オーバーイヤーゲーミングヘッドセット。ゲームプレイを優位にする精細な再現性と高い没入感を提供。 軽量ヘッドバンドと通気性の高い素材を採用した形状記憶フォームのイヤーパッドが、快適なゲームプレイを実現。 ゲームプレイ向けに最適化された ミュート機能付きの着脱可能ボイスフォーカスブームマイクが、クリアなコミュニケーションを確立。
この製品をおすすめするレビュー
4 高品質サウンドでゲームを制覇
このヘッドセットは、ゲーマーのために設計された高性能オーディオ機器です!クリアで迫力のあるサウンドが、ゲームの世界に完全に没入させてくれます。特にFPSやアクションゲームでは、音の定位がしっかりしているため、足音や敵の動きを素早く察知できます。
マイクも優秀で、チームメンバーとのコミュニケーションもクリアに取れるため、協力プレイが一層楽しくなります。長時間装着しても耳が痛くならないクッション性の高いイヤーパッドも魅力のひとつです。
ゲームだけでなく、映画鑑賞や音楽リスニングにも最適で、広い用途で活躍してくれる頼もしいヘッドセットです!
170位
80位
- (1件)
4件
2022/5/13
2022/5/21
ワイヤード(有線)
オーバーヘッド
両耳用
ミニプラグ
○
282g
【スペック】 インターフェース: ミニプラグ
感度(ヘッドホン部): 114dB(±3dB)
感度(マイク部): -41dB(±2dB)
指向性: 無指向性
リモコン: ○ サラウンド: ○ ミュート機能: ○ ケーブル長さ: 1.8m
【特長】 50mmネオジウムドライバーを採用した有線ゲーミングヘッドセット。フリップアップミュート対応の無指向性マイクでクリアなボイスチャットが可能。 自分専用の音響設定が作れる「Sonarworks SoundID」に対応。好みのバージョンを選ぶだけで、自分好みのオーディオプロファイルが完成する。 PS5、Nintendo Switch、Xbox Series X|Sなどのコンソールシステム、PCや各種モバイル機器まで幅広く対応する4極3.5mmステレオミニプラグを装備。
143位
80位
- (0件)
0件
2026/1/29
2026/2/19
ワイヤード(有線)
オーバーヘッド
両耳用
USB
○
223.5g
【スペック】 インターフェース: USB(有線)/USB Type-C
感度(ヘッドホン部): 97dB ±3dB @1 kHz
リモコン: ○ ミュート機能: ○ ケーブル長さ: 1.9m
カラー: グラファイト
159位
80位
4.72 (3件)
0件
2019/7/ 1
2019/7/12
ワイヤード(有線)
オーバーヘッド
両耳用
ミニプラグ
○
250g
【スペック】 インターフェース: ミニプラグ
感度(ヘッドホン部): 出力音圧レベル:101dB/mW
感度(マイク部): -43dB(0dB=1V/Pa 1kHz)
指向性: ハイパーカーディオイド
リモコン: ○ ケーブル長さ: 2m
カラー: ブラック系
【特長】 ゲームに最適なチューニングを施した大口径45mmドライバーを搭載したゲーミングヘッドセット。あらゆる音声情報を的確に届ける。 1300mWの最大入力性能により、高出力のヘッドホンアンプでも余裕でドライブ可能。迫力に満ちたゲームサウンドを堪能できる。 片手で操作できるシンプルな音量調整とマイクロホンのミュートスイッチを備えた、金メッキステレオ4極ミニプラグの2.0mケーブルを採用。
この製品をおすすめするレビュー
5 主にゼンハ製品と比較
【フィット感】
すごい軽いです。側圧も弱めですけどズリ落ちるとかもないですし、当方メガネしてますが全く問題なし
ただイヤーカップは若干小さめなので耳が大きい人は少し気になるかも
密閉型なんですけど耳に当たる部分はメッシュ素材になってるので蒸れにくいです。
長時間使用する人には特にオススメできます。
【音質・マイク性能】
今現在ゼンハのGSP300、GAME ZEROを使用していましたが音質はこれらよりクリアに聞こえます。音楽鑑賞にもいいかもしれません。
GSP550とも比べてみました。密閉型と開放型の違いはありますが音質は・・・個人的にはATH-G1のほうがクリアに聞こえました。
なので定位はATH-G1のほうがハッキリするかなって印象です。ただマイクは圧倒的に負けてます。
ヘッドセットである意味()ではありますが・・・。
使い心地はガッチリホールドが好きならGSP550、軽いほうがいいならATH-G1ですね。
【総評】
スッキリしたデザイン、付け心地、音質。これらを重視するならおそらくゲーミングヘッドセットでは現状最高の一品ですね。
どちらかというといいヘッドフォンにそれなりのマイクが付いたものと認識したほうがいいかもしれません。
マイクもこだわりたいならゼンハとか他社がいいですが値段もGSP500〜600より5千円ほど安いのでマイクは別途スタンドマイク使うからいらないよって人にはゼンハ製品よりこちらがいいかもしれませんね。
ヘッドフォンでええやんけって言われそうですがw
以下マイナスポイント挙げていきます。
一点目は他の人も書いてますけどイヤーカップ上の線がむき出しなとこですかね。
でもこれは隠すとなるとどうしても他社みたいにいかにもなゲーミングって感じのゴテゴテなデザインになるのを嫌った結果でしょうね。
ちょっとなんか引っかけたりして断線したりなんかしたらこわい気もしないでもないですが。
二点目はオーディオケーブルですね。これは着脱可能にして欲しかったなぁ。断線したら自分で交換できませんもんね。
マイクはできるし保守部品は良心的な価格設定だっただけにここは非常に惜しい。ゼンハの上位モデルは着脱式ですしね。
三点目はこれまたオーディオケーブルなんですけどちょっとチャチですねもう少し高級感の出るケーブルを採用して欲しかった。
この価格帯のヘッドセットに手を出す人達はコスパより高級感出したほうが食指が伸びると思います。顔出し配信者なんか特に。
四点目は音量調節やミュートはヘッドセットのほうで出来るようにして欲しいですね。これもデザインとの兼ね合いになりそうな問題ではありますがとくにミュートなんかは咄嗟にできるほうがいいですしね。
もしメーカーの人がここ見てたら次回作にフィードバックして欲しいな。
マイクもよくなったらゼンハイザー、キングストン、RAZER、ASTROら有名どころより人気が出るポテンシャルはあると思います。音質・デザイン・快適性がいいだけに期待したいです。
5 製品的にGODかもしれません。
ヘッドセット増殖中です。
ワイヤレスは不要ですね。
A50の方が高機能なので!!
【フィット感】
配線がむき出しがちょっとダメですね。
本体がすごく軽いです。マイク・配線付きで264gでした。
ソフトに耳にあたるので、軽いのと相まって長時間装着は疲れません。
【音質】
すごくクリアです。ゼンハイザーは低音が少し弱い。
2万円切ったら神ヘッドセットですよ。
【マイク性能】
マイクは自由自在に曲げれるので便利です。
ゼンハイザーより聴きやすいです。
優しい朗らかな聞こえ方でしっかり感も少しあります。
ゼンハイザーは少しトゲトゲます。
マイクの向きがスポンジでどこを向いているのかわからないのでマイナス点です。
【総評】
とてもいいヘッドセットです。
開放型がこのタイプで欲しいです。
音響メーカーだけのことはあります。影でいい製品を作られてます。
売れてもいいと思います。
280位
102位
3.48 (3件)
0件
2021/12/14
2021/12/中旬
ワイヤード(有線)
オーバーヘッド
両耳用
USB
195g
【スペック】 インターフェース: USB(有線)
感度(マイク部): -42dB±3dB
指向性: 単一指向性
リモコン: ○ ミュート機能: ○ ケーブル長さ: 1.9m
カラー: ブラック
この製品をおすすめするレビュー
4 折りたためる機構なのに堅牢さらに音質が良い
【フィット感】
耳全体を覆ってくれるタイプではないので耳に圧迫感がある。イヤーパッドが肉厚で着け心地は良い。
【音質】
とても良い音質。高音の再現力が高い気がする。
【マイク性能】
テストで自分の声の録音音声を聞いたがとてもクリアな音声であった。
【総評】
堅牢でコンパクトになるので持ち運びに便利です。金属が多用されているので他のヘッドセットより少し重い。マイクを口元に持ってくる時 可動部がとても固い。私が今まで使ったことのあるヘッドセットの中で最も動きが固い。それ故に壊れにくいのかもしれない。ノイズキャンセリング機能は付いているがそれほど効いている感じがしない。この機能についてはあまり期待しない方が良い。接続部分USB-A。ワイヤの途中にあるコントローラーには、接続していることを示すLEDランプとボリュームアップスイッチ、ボリュームダウンスイッチ、ミュートスイッチが付いている。コントローラのこれらのボタンはとても押しやすい。ボタンは押したことがしっかりわかるような打刻感あり。定価が3万円近いヘッドセットであるので作りがしっかりしていて堅牢。
3 音量が小さくなるので、期待はずれだった。
【フィット感】
調整できるので、頭の大きい私でも特段問題なしでした。
【音質】
音量はやはり出力の関係か小さくなりました。
【マイク性能】
特段問題ありませんでした。
【総評】
時短のために導入しましたが、装着した後に、さらに受話器もあげる必要があるため、そこまで時短になりませんでした。
気になる方はまず説明書を公式サイトなどでチェックした上で自分の使用目的に合うか確認することをおすすめします。
190位
102位
4.43 (2件)
0件
2024/4/18
2024/4/26
ワイヤード(有線)
オーバーヘッド
両耳用
USB/ミニプラグ
○
252g
【スペック】 インターフェース: USB(有線)/ミニプラグ
感度(ヘッドホン部): 114dB(±3dB)
感度(マイク部): -42dB(±3dB)
指向性: 全指向性
リモコン: ○ サラウンド: ○ ミュート機能: ○ ケーブル長さ: 1.8m
カラー: ブラック
【特長】 3.5mm有線接続のゲーミングヘッドセット。付属のUSBアダプターでPCと接続すれば、Dolby Audio 7.1サラウンドにも対応する。 頭上のフローティングヘッドバンドにより、ストレスフリーな装着感を実現。チャットゲームの細部の音声も明瞭に聞ける全指向性マイクを採用。 カスタム調整された50mmネオジムオーディオドライバーによって、繊細なサウンド表現から大迫力の音響効果まで堪能できる。
この製品をおすすめするレビュー
5 やはり新しいものは良い。
随分前に買った初代の頭の部分が破損してしまったので、新しい製品を
楽天ビックで購入。
やはり新しいものは良い。
友人とはPS5でネットゲーをしているんですが、それ用に使っていますが、
前より雑音が少ないとのこと。
※一度しか使っていないので、来週に再度変更するかも…。
フィット感は流石と思います。
4 コストパフォーマンスは高いのでお勧めです。
音質については、この価格帯としては十分なクオリティだと感じました。
特に低音の迫力があり、ゲーム中の爆発音や効果音は臨場感たっぷりです。
ただし、高音はやや物足りなく、繊細な音は聞き取りづらいかもしれません。
装着感は、長時間使用しても疲れにくいのが良かったです。
イヤーパッドが柔らかく、頭への圧迫感も少ないため、快適にゲームに集中できます。マイクの音質もクリアで、チームメンバーとのコミュニケーションもスムーズに行えました。
デザインは、シンプルでスタイリッシュな印象を受けました。
ゲーミングヘッドセットらしいデザインでありながら、普段使いにも違和感なく使えると思います。
特に、低音重視で、長時間快適にゲームを楽しみたい方におすすめです。
良かった点は
低音の迫力
長時間快適な装着感
クリアなマイク音質
シンプルなデザイン
しかし高音はやや物足りない印象です。
まとめるとこの価格帯で、このクオリティのサウンドと快適な装着感が得られるのは、非常に魅力的です。
335位
102位
- (0件)
0件
2023/11/21
2022/9/16
ワイヤード(有線)
オーバーヘッド
片耳用
USB
45g
【スペック】 インターフェース: USB(有線) 感度(マイク部): -26dBFS/Pa カラー: ブラック系
131位
125位
- (0件)
0件
2024/7/23
2024/8/上旬
ワイヤード(有線)
オーバーヘッド
両耳用
ミニプラグ
42g
【スペック】 インターフェース: ミニプラグ
感度(マイク部): -58dB±3dB
指向性: 無指向性
リモコン: ○ ミュート機能: ○ ケーブル長さ: 1.8m
カラー: ブラック
【特長】 3.5mm4極ミニプラグを搭載した両耳オーバーヘッドタイプの有線ヘッドセット。Web会議やビデオ通話、オンラインゲームでの音声チャットに適している。 30mmドライバーを採用した高音質モデル。圧迫感が少ない軽快な装着感のオンイヤー型。 ボリュームの調整・マイクのオン/オフが手元で操作できるコントローラー付き。マイクには息によるポップノイズを軽減するウィンドスクリーンを装備。
96位
125位
5.00 (3件)
0件
2021/11/12
2021/11/19
ワイヤード(有線)
オーバーヘッド
両耳用
ミニプラグ
78g
【スペック】 インターフェース: ミニプラグ
感度(ヘッドホン部): 出力音圧レベル:90dB/mW
感度(マイク部): -42dB(1V/Pa、at 1kHz)
指向性: 双指向性
リモコン: ○ ミュート機能: ○ ケーブル長さ: 2m
カラー: ブラック系
【特長】 汎用性の高い3.5mm4極ステレオミニプラグを搭載した両耳ヘッドセット。有線接続でPCやタブレットとつなげてすぐに使用可能。 双指向性エレクトレットコンデンサーマイクの近接効果を利用したノイズキャンセリング方式を採用。付属のウインドスクリーンでポップノイズもカット。 コードにあるコントローラーで音量調整やマイクミュートのON/OFF操作が可能。通話中でもPC画面から目をそらさずに自分の声をミュートできる。
この製品をおすすめするレビュー
5 コスパ高く、イヤホンジャックが安心感
【背景】
仕事でのWEB会議用に購入しました。
【良かった点】
・価格が安いにも関わらず、必要十分な機能と質感。
・耳当て部分が、完全に耳を覆うノイズキャンセリングではなく、昔からあるある意味チープなクッション素材なので、適度に外音を取り込み、1時間くらいの会議でも蒸れることがないので良い。
・イヤホンジャック(3.5mm)タイプ。Bluetooth接続だと通信が途切れる事があり、かといって最近のモバイルPCはUSBが少なく、外付けでUSBを増設するとノイズが乗るので、一周回ってイヤホンジャックが一番安心。
【気になる点】
・耳当て部分は昔ながらのクッション素材なので、頻繁に使い続ければ破けるリスクは高いかなと思います。ただしコスパを考えれば、1年ぐらいでパーツ交換したり、買い替えても元は取れると思っています。
5 マイクからの話し声はクリアです。
子供のオンライン英会話用と自分のリモートワーク用にと、オーディオテクニカのATH-102COMとゼンハイザーのPC 5 CHATと2つ購入。使ってみた感じATH-102COMのマイクの方が話し声がクリアに聞こえたので(PC5の方は周囲の音は低減してくれるが少しこもった声で相手に聞こえた)、子供はATH-102の方を気にいって使ってます。
528位
125位
- (0件)
0件
2023/3/22
2023/3/17
ワイヤード(有線)
オーバーヘッド
両耳用
USB
○
243g
【スペック】 インターフェース: USB(有線)
感度(ヘッドホン部): 106dB±3dB
感度(マイク部): -42dB±3dB
指向性: 無指向性
リモコン: ○ サラウンド: ○ ミュート機能: ○ ケーブル長さ: 2.2m
【特長】 「CM-108D」サウンドチップセットを搭載し、豊かなHi-Fiサウンドを提供する有線オーバーイヤーヘッドセット。 ネオジムドライバーがクリアな低音、中音、高音を実現。7.1サラウンドサウンドですぐれたオーディオ体験を提供する。 ソフトヘッドビームパッド付きで調整可能なヘッドバンドは、さまざまなサイズの頭にフィットして長時間でも快適に使用できる。
186位
125位
3.45 (4件)
0件
2018/6/ 5
2018/6/下旬
ワイヤード(有線)
オーバーヘッド
両耳用
ミニプラグ
○
258g
【スペック】 インターフェース: ミニプラグ
感度(マイク部): -38dB±3dB
指向性: 全指向性
リモコン: ○ ケーブル長さ: 2m
【特長】 ガンシューティング系ゲームに適した、大型50mmドライバー搭載のゲーミングヘッドセット。敵の足音をしっかり聞き取れ、位置や動きを素早く把握できる。 長時間のゲームプレイに最適なやわらかなイヤーパッドを採用し、眼鏡をかけたままでも快適にゲームを楽しめる。 ヘッドバンドはスライドアジャスターで長さ調節が可能。ミュートスイッチと音量ダイヤルを手元で操作できるインラインコントローラー付き。
この製品をおすすめするレビュー
5 PS4用として
【フィット感】もともと頭が小さいのですが、1番縮めた状態でピッタリフィットして、多少の頭振りくらいでは動きもしません。重たいかなと思いましたが長時間ゲームで使用していて疲れることも無かったです。
【音質】PS4コントローラー経由で接続してPUBGで使用していますが、音の方向がわかり音質も安かろう悪かろうではなく、低音から高音までちゃんと聴こえて、7.1chなどにこだわりがないならばコスパ面ではかなり良いものと思います。
【マイク性能】思っていたより音質は良いようです。周囲の騒音も拾ってしまうので、レベルの調整は必要ですが特に問題なくコミュニケーションは取れています。
【総評】とりあえずPUBGで音の方向で相手のいる位置を考えたりするのですが、その使用目的に対しては問題なく使用できました。また、Netflixなどで映画を見るときになどに使用していますが、長時間の使用でも重さを気にすることなく使えて良いと思います。初めてでお試し程度に考えてる方は買っても良いと思います。
4 値段相応といった感じ
【フィット感】
全体的にクッションが配置しており、比較的いいです
【音質】
3000円なのでそこは価格相応です。
ゲームなら足音など聞きやすいです
【マイク性能】
あまりよくないです。周囲の音をよく拾ってしまいます。
【総評】
自分はほかのゲーミングヘッドホンが高いと感じてこのヘッドホンを購入しました。
安いものが欲しいならおすすめではあります
143位
125位
4.00 (1件)
0件
2025/6/11
2025/7/ 3
ワイヤード(有線)
オーバーヘッド
両耳用
USB
197g
【スペック】 インターフェース: USB Type-C
感度(マイク部): -17dBV/Pa +/- 4dB
指向性: 双指向性
リモコン: ○ ミュート機能: ○ ケーブル長さ: 1.9m
カラー: ブラック
【特長】 従来品「H390R」の機能はそのままに、USB-C接続に対応した有線ヘッドセット。ノイズキャンセリングマイクを搭載し、クリアな音声通話が可能。 ケーブルは全長190cmで、長時間の通話や会議中でも自由に席を立ち、ストレッチができる長さ。 マイクブームは未使用時にはじゃまにならない位置に固定でき、マイクブームをフリップするだけで通話をミュートにできる。
この製品をおすすめするレビュー
4 軽量の為長時間装着でも負担が殆ど無いです。
【フィット感】
悪くないです、長時間付けて耳が痛くならないのはオーバヘッドタイプのヘッドホンよりも良いと思いました。軽量で机で使用する分にはずり落ちませんでした。
【音質】
適度な音量であれば価格帯のヘッドセットにしては良く聞こえて通常通りヘッドホンの代わりにも使えます。
【マイク性能】
マイクは相手が聞こえた感じですが正常に聞こえているようです。
【総評】
amazonで高評価だったので購入しました。コールセンター用のUSBヘッドセットで使用可能と思ったので購入しましたが、某センターのアプリには対応しておらず、マイクは一度だけしか使いませんでした。仕方なく、ヘッドホン部分だけ机上で動画視聴用で使用しています。長時間付けても以外と全然耳が痛くならないのは貴重なのでマイクが使えなくとも価格帯では良い買い物でした。
177位
125位
- (0件)
0件
2025/4/30
2025/2/上旬
ワイヤード(有線)
オーバーヘッド
両耳用
USB
【スペック】 インターフェース: USB(有線)/USB Type-C
感度(マイク部): Min=-48dB、Max=-44dB
指向性: 単一指向性
リモコン: ○ ミュート機能: ○ ケーブル長さ: 2.15m
カラー: ブラック系
【特長】 オフィス向けエントリーモデルの有線ヘッドセット(両耳/USB-C接続)。Microsoft Teams認定。 周囲の雑音を効果的に抑えるノイズキャンセリングマイクを搭載し、騒がしい環境でもクリアな通話が可能。 「インラインコントロールユニット」により、通話の応答・終了、音量調整、ミュート操作が簡単に行える。
311位
125位
- (0件)
0件
2022/10/ 4
2022/10/ 3
ワイヤード(有線)
オーバーヘッド
両耳用
ミニプラグ
○
【スペック】 インターフェース: ミニプラグ
感度(ヘッドホン部): 95dBSPL/mW at 1kHz
感度(マイク部): -40.5dBV (1V/Pa at 1kHz)
指向性: 双方向性
リモコン: ○ サラウンド: ○ ミュート機能: ○ ケーブル長さ: 2m
カラー: Black
【特長】 「40mm径指向性ドライバー」搭載の有線ゲーミングヘッドセット。低音が強化され、臨場感を高めるインパクトの強いゲームオーディオを実現。 ヘッドセット本体にオーディオコントロールと回転式ミュートマイクが搭載されているため、音量調整やミュートが簡単に操作できる。 2年分のDTS Headphone:X空間オーディオライセンスが付属。音声の知覚と認識を改善し、臨場感を高める。
363位
125位
- (0件)
0件
2025/2/ 7
2022/12/23
ワイヤード(有線)
オーバーヘッド
両耳用
ミニプラグ
○
260g
【スペック】 インターフェース: ミニプラグ
感度(ヘッドホン部): 95dBSPL/mW at 1kHz
感度(マイク部): -40.5dBV(1V/Pa at 1kHz)
指向性: 双指向性
リモコン: ○ ミュート機能: ○ ケーブル長さ: 2m
【特長】 軽量で、PlayStationのゲーマーが求める基本的要素を備えたエントリーレベルの有線ゲーミングヘッドセット。本体にオーディオコントロールを搭載。 40mm径指向性ドライバーにより低音が強化され、臨場感を高めるインパクトの強いゲームオーディオを実現。ソフトイヤークッションが快適にフィットする。 フレキシブルマイクは好きな位置に固定できる。マイクを上げるだけで確実にミュートになる跳ね上げ式ミュート機能を装備。
206位
125位
- (0件)
0件
2025/3/ 6
-
ワイヤード(有線)
オーバーヘッド
両耳用
USB
130g
【スペック】 インターフェース: USB(有線)/USB Type-C
感度(ヘッドホン部): 116dB
感度(マイク部): -38dBV/Pa
リモコン: ○ ミュート機能: ○ ケーブル長さ: 2.18m
カラー: ブラック
【特長】 PC(USB-A/USB-C経由)とUSB-C対応デバイスに接続可能なオーバーヘッド式両耳モデルの有線ヘッドセット。 USB接続でプラグアンドプレイできるので、オフィスでも外出先でも通話が可能。最適な位置に合わせられるノイズキャンセリングマイクブームを搭載。 プラッシュ素材のパッド入りヘッドバンドとやわらかいイヤークッションで、長時間の快適な装着をサポートする。
219位
125位
4.00 (1件)
0件
2022/3/ 7
2022/3/31
ワイヤード(有線)
オーバーヘッド
両耳用
ミニプラグ
○
246g
【スペック】 インターフェース: ミニプラグ
感度(ヘッドホン部): 102dBSPL/mW @1kHz
指向性: 単一指向性
リモコン: ○ サラウンド: ○ ミュート機能: ○ ケーブル長さ: 2m
【特長】 従来機の耐久性はそのままに、約30%の軽量化を実現した有線タイプのゲーミングヘッドセット。 サウンドドライバーのサイズを従来の40mmから32mmに変更。ゲーミング向けにカスタムされ、没入感のある音を提供する。 マイクは単一指向性で自分の声をクリアに届けられる。コードに付属するコントローラーは手元で音量調節でき、マイクを跳ね上げればミュート可能。
この製品をおすすめするレビュー
4 音楽鑑賞にも使えるバランス音質
マイク付きの普段使い用ヘッドホンとして購入。
メイン用途はアモアスや会議通話、DTMのヘッドホンとして。
【フィット感】
イヤーパッドが小さくややオンイヤー型に近いですが、耳が痛くなることもなく良いです。
QUANTUM100がオーバーイヤー型だったのでやや窮屈感はあります。
【音質】
これまで使っていたJBLのQUANTUM100と比べて低音が強く音の解像感が低い感じです。総合的に音楽鑑賞でも聞き疲れしない、ヘッドホンとしてはバランスの取れた音質です。
FPSメインだとやや定位がしづらいかもです。
【マイク性能】
そこそこ良いです。
【総評】
普通にゲーム以外でも使うならかなり使い勝手のいい音質だと思います。
カラバリが豊富でかわいらしいデザインなのも良いですね。
131位
125位
4.87 (6件)
2件
2020/10/12
2020/10/16
ワイヤード(有線)
オーバーヘッド
両耳用
ミニプラグ
245g
【スペック】 インターフェース: ミニプラグ
感度(ヘッドホン部): 出力音圧レベル:103dB/mW
感度(マイク部): -37.5dB(1V/Pa、at 1kHz)
指向性: 単一指向性
リモコン: ○ ケーブル長さ: 2m
カラー: ブラック系
【特長】 手軽に高音質な通話や収音ができる有線ヘッドセット。WEB会議やテレビ電話、ストリーミングなどのコンテンツ制作や動画配信を行うユーザー向け。 単一指向性マイクと自由自在なグースネックで正確に声をキャッチ。息を避けて音声だけを拾う小型コンデンサーマイクロホンを搭載。 会話中に自分の声や周囲の音を瞬時にカットできるマイクミュート機能を搭載。音量調整が手元で行えるボリュームコントロール機能を備える。
この製品をおすすめするレビュー
5 オンライン講義・テレワークで一歩上のヘッドセットを目指すなら
【フィット感】
ヘッドバンドの着用感が、エントリークラスの logicool のそれとは、全く違います。前機は30分以上付けていると、バンドや耳当ての部分に痛みを覚えましたが、こちらの製品はそのようなものはなく、2時間近くにわたる zoom 講義、友人とのオンライン会談等でも、快適に会話が出来ます。
【音質】
講義・発話者の声は、明瞭に聴き取ることが出来ます。オーバーイヤーヘッドホンとしての音質も優れているので、音楽鑑賞の際などにも十分に活用出来るでしょう。
【マイク性能】
角度を自在に動かせる、高音質のマイクが付いています。上にも動かせるので、テレワークやオンライン飲み会の際などにも不具合はないでしょう。
【総評】
コロナ災禍は5類移行を受け、めでたく収束したかのような社会の風潮ですが、 zoom やマイラ等のオンライン講義を受ける機会は減少しないと思いますし、大学の友人もなかなかリアルの飲み会等で会いづらいので、この優秀なヘッドセットには非常に助かっております。上位機種には「ストリーミング配信モデル」などもあるようですが、 V tuber などまでは流石に考えていないため、 podcast 作成やオンラインでの受講・会話等ならば、この機種で十二分にストレスフリーなテレワークが出来ます。
5 テレワーク用の業務用有線ヘッドセットとして素晴らしいバランス
テレワークでのボイスチャット、仕事で行うイベントの司会、ビデオナレーションのために購入。
テレワーク用に作られたヘッドセットで、同社のモニター用ヘッドホンをベースに、単一指向性のコンデンサマイクを搭載したモデルとして、10,000円以下の実売価格で販売されていますが、この価格帯にしては全てが高次元に纏まっており、業務用のヘッドセットとしてオススメできる製品でした。
元々、ATH-WS990BTやSonyのWH-CH710Nを仕事用として利用しており、それも気に入っているのですが、Bluetoothのため、電池残量を気にしなくて良い&電波環境が悪い場所でもトラブらない有線のヘッドセットを探していました。
フィット感:テレワーク用に作った、というだけあって装着感が素晴らしいです。今まで使ったヘッドセットの中でもトップクラス。長時間着け続けていても、頭や耳が痛くなりません。少し側圧が高めですが、イヤークッションも柔らかく、耳にも当たらないので快適です。(私は耳が大きいので、オーバーイヤータイプでも当たるものが多い)
音質:モニター用ヘッドホンがベースなので、作らないナチュラルな音。テレワークやボイスチャットに使うには、人の声が聞きやすいので、その意味でも使いやすい。遮音感もかなりあるので、少し騒がしいところで使っても相手の声がよく聞こえます。(共用オフィスなどでテレカンする場合にも便利ですね。でも人に呼ばれても気づきません。)
マイク:単一指向性のコンデンサーマイクだけあって、さすがに優秀です。うちは山の中の一軒家なので、朝や夕方は鳥の声がけっこう騒がしいのですが、テストでTeamsの録画機能を使って、外でナレーションを録音した時も、うぐいすの声やカッコウの声(かなり近くで鳴いていた)は音声に入らず、自分の声だけを拾っていました。しっかり指向性は効いているようです。
ちなみにPCによっては、コンデンサーマイクだからだと思うのですが、入力レベルが他のマイクよりも低い(聞こえないぐらい小さい)ことがあります。
Windowsであれば、サウンド コントロールパネルから、録音タブを開いてマイク配列のアイコンをダブルクリックすると、マイクの入力レベルが100以下になっていることがありますし、ブーストも0dbになっている場合もあります。ここを適切に設定することで、ちゃんとした音圧が出ます。※ブースト設定が無いサウンドカードの場合は、USB-DACとか別途買った方が良いです。2,000円程度の安いのも沢山ありますし。
あと息の音は全く拾わないので、吐息のような声や、ウィスパーボイスを録音したい場合は、他のマイクを使った方が良いです。
232位
125位
- (0件)
0件
2025/2/21
2025/2/28
ワイヤード(有線)
オーバーヘッド
両耳用
USB
○
297g
【スペック】 インターフェース: USB(有線)
感度(マイク部): -24dB
指向性: 単一指向性
リモコン: ○ サラウンド: ○ ミュート機能: ○ ケーブル長さ: 2m
カラー: Black
【特長】 40mm ASUS Essenceドライバーとバーチャル7.1サラウンドサウンドにより、臨場感あふれるゲームオーディオを実現する有線ゲーミングヘッドセット。 メタルサスペンションヘッドバンドにより長時間のゲームプレイも快適。クリアなコミュニケーションができるTeamSpeak認定の単一指向性マイクを搭載。 インラインコントロールで音量、マイクミュート、ライトのオン/オフを操作できる。USB Type-A接続で、PCやPlayStation5と互換性がある。