| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|
|
|
|
軽い順重い順 |
|
|
 |
|
3位 |
4位 |
3.75 (18件) |
60件 |
2021/10/ 6 |
2021/11/18 |
ワイヤレス |
オーバーヘッド |
両耳用 |
|
|
○ |
165g |
【スペック】インターフェース:Bluetooth/USB(無線2.4GHz) 感度(ヘッドホン部):83.1dB SPL/mW リモコン:○ ミュート機能:○
【特長】- 子どもも使えるフィット感と85dB音量制限機能付きのワイヤレスゲーミングヘッドセット。重量165gと軽量で1日中快適に使える。
- 独自ワイヤレス技術「LIGHTSPEED」とBluetoothの2つに対応。どちらの接続方法でも連続使用時間は約18時間。
- デュアルビームフォーミングマイクを内蔵。口元のマイクブームを物理的に取り払いながら周囲の雑音を低減し、自分の声をより明瞭に相手に届ける。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5低遅延ですごく軽い!
【フィット感】
軽くて柔らかめでかつしっかり付く感じがとても良い
【音質】
普通に不満ない感じで不満点無し
【マイク性能】
友人とVCした際、前のと比較して違和感ないよって言われたので良し
【総評】
とにかく軽くて低遅延というかほぼ遅延を感じない
有線と比較してもわからないくらいでとても良い
53Daudioは期待はずれでした
安くて3D audio、Dolby atmosに対応しているヘッドセットを探していたら見つけましたので購入してみました
【フィット感】
側圧が若干強めですが痛くなる事はありません
私はメガネをかけていますが、ヘッドホンはメガネのツルに当たって痛くなりますがこれは痛くなりません
また重さが軽くて首も痛くなりません
【音質】
PS5で使っていますが、音の定位は低く感じます
3Daudioの設定をしてもどれを選んでも同じに聞こえます
Dolby atmos対応と言うことで買いましたがDolby atmosはこんな物かと言う感じです
しかし、DVDで映画を見ていて気がついたのですが、ヘリコプターが頭上を通過するときにちゃんと上から聞こえました
また、左側から右側へとヘリコプターが移動するとき、ちゃんと左側から右側へと移動して聞こえました
これはPS5とDVDの音の定位が違うと言うこと見たいです
映画を見ているとアクション物は低音が効いてて、迫力があります
【マイク性能】
マイクはスマホで通話してみましたが、普通に話してちゃんと相手側に届いていたようです
マイクが埋め込みのため邪魔にならないのが良いです
【総評】
PS5で3Daudioを聞くのに買いましたが期待はずれでした
念のためにbuletoothアダプタを買いましたが必要ありませんでした
USB接続は距離が離れても切れないのが良いです
buletoothが複数のスマートフォンに登録していて、用途に応じて接続してやれば、通話出来るので割と使いやすいです
ただ複数のスマートフォンに接続して、着信時に通話するのは出来ないのでちょっと不便です
|
|
|
 |
|
26位 |
15位 |
3.70 (3件) |
0件 |
2025/7/11 |
2025/7/24 |
ワイヤレス/ワイヤード(有線) |
オーバーヘッド |
両耳用 |
USB |
|
○ |
290g |
【スペック】インターフェース:Bluetooth/USB(有線/無線2.4GHz) 感度(ヘッドホン部):97dB at 1000Hz with input 0.62V(10mW)/1cm 指向性:無指向性 リモコン:○ マルチペアリング:○ ミュート機能:○ Bluetoothバージョン:Bluetooth 5.3 ケーブル長さ:1.8m
【特長】- フル帯域16bit/48kHzの高音質マイクと、音声の調節機能「BLUE VO!CE」を搭載したワイヤレスゲーミングヘッドセット。
- 独自のワイヤレス技術「LIGHTSPEED」、Bluetooth、有線USBの3つのモードに対応するため、プレイスタイルに応じて自由に接続方法を選べる。
- ダイナミックで瞬時に目を惹くRGBライティングを採用している。自然なフィット感と耐久性のある素材を採用し、長時間でも快適な装着感。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4ウイークポイントが痛すぎる。総合的にはお値段相応。
【フィット感】これは本当に素晴らしいです。多分自分の耳がロジクールのイヤーカップに慣らされているせいか、どうしてもこちらに戻ってきてしまいます。
ほどよく、そして締め付けもきつくない。この絶妙な感覚に慣れてしまうと他のものに浮気できないくらいの魅力があると言い切ってもいいくらいです。
【音質】高級機のお値段とはいえ、さほどエントリーモデルと大きな差を感じることはありませんでした。イコライザーなどで上手く設定ができれば、良さを引き出せるのではないかと思いますが、自分の普段遣いではここまでのものは必要なかったのかもしれないな、というふうに感じているのも本音です。
【マイク性能】無評価とします。相手にちゃんと声は伝わっているとはいえ、相手方に驚かれるほどの音質アップにはつながっていないようにも思います。本当にロジクール肝いりのマイクなのかも疑問です。
詳細については、動画に上げている方々のレビューを参考にするといいかもしれません。
私的には、相手に好印象を与えられるような形での「良いマイク」という感触を得られることができませんでした。
【総評】前述した方もおっしゃっていましたが、マイクが着脱式なのはいいのですが、跳ね上げができないというのは圧倒的なウイークポイントです。
インフルエンサーちゃんと触れてくれ。いくら高級機で品質がいいのは認めても、こういうウイークポイントに触れないと、買って後悔する人も出てくると思うんですよ・・。
それ以外のところでは、「高級機」ゆえのクオリティといってもいいです。
ただ、いろいろと使ってきましたが、圧倒的に優位性があるわけでもなく、とにかくマイクが邪魔でどうしようもないです。
電池を長持ちさせる設定や、いろいろと設定できる。Ghubも随分と洗練されてきたなと。
ここまできちんと成熟したのも、やっぱりユーザーの意見をきちんとフィードバックされているからでしょう。他のメーカーにない「邪魔じゃないソフトウェア」としてきちんと支えている立ち位置は非常に立派だと思います。
4曲がらないマイクはちょっとチープに感じました。
【フィット感】
フィット感良し
【音質】
特に問題なし
【マイク性能】
特に問題なし
【総評】
ただ一つだけ問題があるとすればマイクの柔軟性がなく、
一定の距離での会話になります。
スティールシリーズばかり使っていたのでとても違和感を感じました。
2万円を超えるヘッドセットなので、曲がらないマイクはちょっとチープに感じました。
|
|
|
 |
|
43位 |
18位 |
3.73 (3件) |
11件 |
2024/4/17 |
2024/5/16 |
ワイヤレス |
オーバーヘッド |
両耳用 |
|
|
○ |
363g |
【スペック】インターフェース:ヘッドセット:Bluetooth/無線2.4GHz、ベースステーション:USB Type-C/HDMI 連続再生時間:24時間 指向性:無指向性 リモコン:○ ミュート機能:○ Bluetoothバージョン:Bluetooth 5.1
【特長】- PlayStation5、Xbox、PCに対応した「MixAmp」を内蔵したワイヤレスゲーミングヘッド。硬度が高く軽量な「PRO-G グラフェンドライバー」を搭載。
- 独自のワイヤレス技術「LIGHTSPEED」を搭載し、超低遅延を実現。ベースステーションはBluetooth 5.1にも対応する。
- 奥行きのあるボイスチャットを実現する高音質マイクには、跳ね上げれば自動でミュートになるフリップミュート機能を搭載。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5別次元!!
さすが、価格がすべてを物語ってます。
ほぼすべてのゲーム機に使えます。
PS5、PC、Nintendo Switch・・・
音質は、ちょっと強めで、
キンキンするような気がしますが、
低音もしっかり出ててます。
定位感、マイク性能はとても素晴らしく今まで使用していたものとは次元がちがいます。
あと、モニターによって、相性があり、LGモニター注意が必要です。
ちょっと、おやっておもいましたが、置くだけで充電されますが、
少しズレるのは自分の本体だけですかね?
メーカーに確認してみます。
3ライトが暗くなるのはちょっと……
【フィット感】重さを感じさせないし眼鏡をかけていても痛くならない
【音質】価格からするともうちょっと頑張って欲しいかな?
【マイク性能】無線の中では良いけれどまだまだ有線には届かないですね……
【総評】基本的に使いやすいのですが、
使用しているとXBOX PC PSとLEDが切り替わる所に問題がでます。
4ヶ月くらいずっとPC専用で使っていたらPCと光るところがほぼ分からないほど暗くなる。
PC専用として使ってるからまだ分かりますが
他の二つも暗くなるのであれば価格を考えるとちょっと作りが雑に感じます。
この作りでこの価格は少し高すぎる気がしますね……
|
|
|
 |
|
14位 |
31位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2025/9/19 |
2025/10/23 |
ワイヤレス |
オーバーヘッド |
両耳用 |
|
|
○ |
210g |
【スペック】インターフェース:Bluetooth/USB(無線2.4GHz) 連続再生時間:20時間 指向性:無指向性 リモコン:○ ミュート機能:○ Bluetoothバージョン:Bluetooth 5.2
【特長】- 210gの軽量設計で長時間のプレイに適したワイヤレスゲーミングヘッドセット。16kHzのはじいてミュート可能なマイクで通話をコントロールできる。
- 厚さ15mmのヘッドバンドパッド、21mmの低反発イヤーカップ、伸縮性の高いニット素材を採用し快適性とフィット感を実現。
- 2.4GHz「LIGHTSPEED」ワイヤレステクノロジーにより、20時間以上のバッテリー寿命とシームレスな接続が可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4G435の方が良かったかも
購入してから2ヶ月ほど使用。ワイヤレスヘッドセットは初めてなので色々試しました。
・iPadにBluetooth接続時、遅延有り。(対応コーデックはSBCのみ?)
スマホやタブレット、Switch2、PS5にてUSB-CtoAのOTGアダプタを使用してレシーバーを接続すれば遅延無しで接続可能。
数百円程度で買えるはずなので、そういった機器で使用する方は一緒に購入をおすすめします。
・若干小さめのサイズ。ヘッドバンドはあまり伸び縮みしない感じ。スピーカー部分との接続部がスライドする形で調整
・適当に音楽流した所での音質は気にならない。
・G hub非対応。イコライザとかは無いっぽい
発売時にはG hubの記載が無かったと思うが、その後公式サイトのダウンロードページに載った。
ただ、インストールしても特にファームウェアの更新があるとかではなさそう。或いは接続の仕方に問題あるのか?
G435と悩んでこちらにしましたが、価格差も少ないのでG435の方が良かったかもしれない。
|
|
|
 |
|
84位 |
31位 |
- (0件) |
2件 |
2022/10/17 |
2022/10/27 |
ワイヤレス/ワイヤード(有線) |
オーバーヘッド |
両耳用 |
|
|
○ |
273g |
【スペック】インターフェース:Bluetooth/USB(無線2.4GHz) 指向性:単一指向性 リモコン:○ サラウンド:○ ミュート機能:○ カラー:ホワイトミスト
【特長】- 頭のサイズが小さい人や眼鏡を着けている人など、あらゆるタイプのプレイヤーが1日中快適に使用できるよう設計されたワイヤレスゲーミングヘッドセット。
- 独自のワイヤレス技術「LIGHTSPEED」を搭載し、安定した接続性を実現。Bluetoothワイヤレス接続とオーディオミックスにも対応。
- マイクテクノロジー「Blue VO!CE」に搭載されている、リアルタイム音声フィルターによるノイズリダクションでスタジオレベルのボイスサウンドを実現。
|
|
|
 |
|
50位 |
31位 |
- (0件) |
0件 |
2025/9/19 |
2025/10/ 2 |
ワイヤレス |
オーバーヘッド |
両耳用 |
|
|
○ |
266g |
【スペック】インターフェース:USB(無線2.4GHz) 感度(ヘッドホン部):87.5dB SPL/mW 指向性:単一指向性 リモコン:○ サラウンド:○ ミュート機能:○
【特長】- 本体重量266gの軽量なワイヤレスゲーミングヘッドセット。ヘッドバンドにリバーシブルで使えるサスペンションバンドを採用し頭を振ってもずれにくい。
- 独自のワイヤレス技術「LIGHTSPEED」を搭載し、ワイヤレスながら遅延体感がなく、安定した接続性を実現。
- サラウンドサウンドに対応し、迫力のある音やかすかな物音も表現する。チャットツール「Discord」の認証を受け、スムーズかつクリアな通話が可能。
|
|
|
 |
|
30位 |
36位 |
3.71 (15件) |
1件 |
2018/2/13 |
2018/2/22 |
ワイヤード(有線) |
オーバーヘッド |
両耳用 |
USB |
|
|
197g |
【スペック】インターフェース:USB(有線) 感度(ヘッドホン部):94dBV/Pa +/- 3dB 感度(マイク部):-17dBV/Pa +/- 4dB 指向性:双指向性 リモコン:○ ミュート機能:○ ケーブル長さ:1.9m
【特長】- レーザーチューニングドライバーで、臨場感あふれるデジタルサウンドを提供するパソコン用のUSBヘッドセット。
- 背景雑音を減らすノイズキャンセリングマイク、じゃまにならないように収納できる可動式マイクブーム、音量調節などが簡単なインラインコントロールを搭載。
- 軽量で調節可能なヘッドバンドを採用し、長時間の使用でも快適。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5Ubuntu 22.04.2 LTSで使えた
Ubuntu 22.04.2 LTS で使用できることを確認しました
2023/05/08
汎用性が高いのはオーディオジャックを介するマイク・ヘッドフォンだと思いますが
このヘッドセットのシステム要件に”Windows®、macOS、ChromeOS™および一般的な通話プラットフォーム。”と記載あり、chrome OSもLinuxの派生系のはずだから
Chrome OSで使えるのならubuntuでも使えるかもと思い購入。
音質とか細かいことは吟味してませんが、USB接続でヘッドフォン・マイク認識され
どうやら普通に使えるらしいことまでは確認しました。
5まともに使える
【フィット感】
頭が痛くなるわけでもなく、概ね良好
【音質】
特に相手の声が聞こえないわけでもなく、ライトユーザーの音楽鑑賞にも十分対応できると思います。
低音が強いのでキックが気持ちいいです
音の良さはよく分かりませんが、深みを求めるなら高いの買った方がいいです
低音はしつこいまであります
ゲームでも足音はしっかり聞こえます
【マイク性能】
安物マイクにあるような感度が足りないとかはないです
ゲームやスカイプなどで相手に聞き取れないって言われるようなことは起きませんでした
【総評】
この価格帯でこの性能ならコスパはいいと思います
バッファローやエレコムの同価格帯ヘッドセットより何倍もお勧めできます
|
|
|
 |
|
11位 |
47位 |
3.48 (3件) |
2件 |
2023/4/ 7 |
2023/4/27 |
ワイヤレス |
左右分離型 |
両耳用 |
|
|
○ |
7.2g |
【スペック】インターフェース:Bluetooth/USB Type-A・Type-C(無線2.4GHz) 連続通話時間:LIGHTSPEED接続:4.5時間、BLUETOOTH接続:6.5時間 連続再生時間:LIGHTSPEED接続:7時間、BLUETOOTH接続:10時間 感度(ヘッドホン部):106 +/- 3 dB SPL/mW リモコン:○ 防水・防滴対応:○ ミュート機能:○ Bluetoothバージョン:Bluetooth 5.2 Bluetoothコーデック:SBC、AAC
【特長】- 「LIGHTSPEED」USBワイヤレスとBluetoothワイヤレスに対応した、ゲーミング・音楽両用の完全ワイヤレスゲーミングイヤホン。
- 独自技術「LIGHTFORM」により、ユーザー個々の耳の形に合わせてイヤーチップがLEDの点灯でじんわり発熱しながら固まり、カスタムフィットを実現する。
- 10mm径のドライバーを搭載し、緻密なサウンド体験が可能。また、専用のスマホアプリを使用し、好みに合わせたイコライザー設定ができる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4交換用イヤーチップフォーム、もっと入手しやすくして欲しいです
面白そうな製品だったので、購入してしまいました。
3ヶ月は聴いたかな。
レビューします。
【フィット感】
この製品の最大の訴求点なんですが、もう一歩かな。
ピッタリとしたポイントを見つけるのが、わたしには、ちょっとだけ、難しかったです。
【音質】
フラットな感じで、わたし好みです。
ただね、フィット感のところでも触れましたが、ぴったりの位置じゃないと、音質がすごく下がります。
(低音が残念になる)
ぴったりの、イヤーチップフォームを作ることが、とっても重要です。
【マイク性能】
これは通話相手のお友達から聞きましたが、あんまり心地よくないそうです。
別のBluetoothイヤホンたちの方が、良かったらしいです。
【総評】
総じて言えば、まあまあ、かな。
でも、今はあんまり使っていないですね。
あとね、もうひとつ。
ロジクールさん、交換用のイヤーチップフォーム、もうちょっと安くして、ヨドバシ・ドット・コムでも簡単に買えるようにして下さらないかなあ、って思います。
もう一回、再作成してもいいんですけどね、入手が、結構大変なんですよね。
こんなところです。
3自分専用でフィットして面白い体験でした
面白そうなので試してみましたが、私の耳の形になるのがとてもいい
私はイヤホンが苦手でいつもヘッドホンなので少し硬いかなって思いましたが
期待上にフィットします
音質はドンシャリ系なのかなイヤホンを聴き比べていませんが
音楽用にはどうかなって感じです、高額にしてはちょっと期待外れで
こんなものなのかなって音質で以前、視聴したことのあるゼンハイザーの
フラッグシップのイヤホンの方が正直、音質はよかったです
ゲーミング用なのでドングルついて低遅延で使用できるのがいい
デッドバイデイライトで使用してみましたがとても声や足音が
聴き取りやすかったです
ただ、PCでイコライザー設定ができずアプリのみで残念でした
早くPCだけでも対応してほしい
音楽や動画などそちらの音質にこだわらなければ普通に使えます
|
|
|
 |
|
47位 |
64位 |
3.00 (3件) |
7件 |
2024/4/30 |
2024/5/30 |
ワイヤレス |
オーバーヘッド |
両耳用 |
|
|
|
122g |
【スペック】インターフェース:Bluetooth 連続通話時間:最長16時間 連続再生時間:最長20時間 充電時間:2時間 感度(ヘッドホン部):96dB±3dB @1kHz 感度(マイク部):-38±1dBV/Pa @1kHz 指向性:無指向性 リモコン:○ ミュート機能:○ Bluetoothバージョン:Bluetooth 5.3 Bluetoothコーデック:SBC、AAC
【特長】- 122gの超軽量設計のワイヤレスヘッドセット。自宅やオフィスを自由に動き回って、30m離れていても安定した接続を維持。
- デュアルノイズキャンセリングマイクと強化されたスピーカーにより、相手に自分の声がクリアに伝わり、相手の声もクリアに聞こえる。
- マルチポイントBluetoothにより、最大6台のデバイスをペアリングして、2台のデバイスに同時に接続できる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4私は気に入って使っています。
【フィット感】
自然で長くつけていてもつかれません。
【音質】
WEB会議用にチューンしてあるのでしょうか聞きやすいです。音楽を聞くとマイルドな感じがしますがこれはこれでありかもと思っています。
【マイク性能】
周囲のノイズで聞き取りにくいといわれたことがありません。
【総評】
買ってよかったです。唯一の欠点は折り畳んでコンパクトにできないことくらいです。
3お値段以下
職場で会議室が足りず、自席でオンライン会議することが多いので…ノキキャンに少しだけ期待して購入してみました。
スペック的に明らかにエントリーラインなので、ヘッドフォンのみならずですが直近のロジクールの強気な価格設定には???って感じ…
結論、予想以上の働きは何もしてくれずフィット感はどちらかというと悪い方なので、早々に使うのをやめて他の製品に切り替えました。
|
|
|
 |
|
36位 |
64位 |
3.93 (3件) |
11件 |
2023/5/24 |
2023/7/20 |
ワイヤレス/ワイヤード(有線) |
オーバーヘッド |
両耳用 |
ミニプラグ |
|
○ |
345g |
【スペック】インターフェース:Bluetooth/USB(無線2.4GHz)/ミニプラグ 感度(ヘッドホン部):87.8db SPL@1mW & 1cm 感度(マイク部):-39dB 指向性:カーディオイド(単一指向性) リモコン:○ ミュート機能:○ Bluetoothバージョン:Bluetooth 5.3
【特長】- 「PRO-Gグラフェンドライバー」を備え、複数のオーディオ情報を細部まで聴きとれる有線ゲーミングヘッドセット。前機種と比較して25gの軽量化を実現。
- フル充電状態で約50時間の連続使用が可能で、前機種「G PRO X LIGHTESPEED」の2倍以上のバッテリー持続時間を備えている。
- 独自のワイヤレス技術「LIGHTSPEED」を搭載し、ワイヤレスながら遅延が少なく安定した接続性を実現。Bluetooth 5.3接続、同梱の3.5mm有線接続にも対応。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5旧型と新型では、音の質が違うので、比較は難しい
前モデルのG-PHS‐004WLに比べると低音が聞いてる感じです。
音で方向が分かるかどうかというと私の能力がそこまで追いついていないのか、
よくわかりませんでした。
25gグラム軽量したということですが、それも旧型からの差分として感じ取れませんでした。
4ゲーミング特化
主にG-PHS-004WL(前モデル)との
比較で書いていこうと思います。
【フィット感】
普通に良いです。メガネでも余裕です。
側圧が少し弱くなりましたが、
なぜかフィット感があがりました。
【音質】
FPSゲーム特化型ですね。
GHUBでイコライザー調整しないと
YOUTUBE視聴も困難です。
こんなに調整しないと音楽も聞けないのに
GHUBのイコライザー調整項目減ったの
なぁぜなぁぜ?
【マイク性能】
LOGICOOLはマイク性能は
捨ててます。
ボイスチャットで普通に
会話できますし、
問題はないのですが、
3万のヘッドセットの
音ではないですね。
普段コンデンサーマイク使ってますので
どうでもいいです。
【総評】
GHUBのボイチェン機能を減らして、
イコライザーや音質等の設定を
増やして欲しい。
マイク性能捨ててるのに
ボイチェンに力いれてるの
普通におかしいからw
|
|
|
 |
|
144位 |
77位 |
- (0件) |
0件 |
2024/10/10 |
2024/10/29 |
ワイヤレス |
オーバーヘッド |
両耳用 |
|
|
○ |
363g |
【スペック】インターフェース:ヘッドセット:無線2.4GHz、ベースステーション:Bluetooth/USB Type-C 連続再生時間:24時間 指向性:無指向性 リモコン:○ ミュート機能:○ Bluetoothバージョン:Bluetooth 5.1
【特長】- 硬度が高く軽量なグラフェン素材でできた「PRO-Gラフェンドライバー」を搭載したワイヤレスゲーミングヘッドセット。ベースステーション付き。
- 超低遅延を実現する独自のワイヤレス技術「LIGHTSPEED」、豊かでクリアなブロードキャスト品質のサウンドを展開する48kHzの高品質マイクを搭載。
- 3つのゲームプラットフォームをUSB-Cオーディオで接続し、ベースステーション「PLAYSYNC AUDIO」を使ってヘッドセットから直接ゲームをプレイできる。
|
|
|
 |
|
188位 |
94位 |
4.00 (2件) |
0件 |
2022/10/ 7 |
2022/10/27 |
ワイヤレス |
オーバーヘッド |
両耳用 |
|
|
|
185g |
【スペック】インターフェース:Bluetooth 連続通話時間:最長18時間 連続再生時間:最長20時間 感度(ヘッドホン部):118±3dB(1mW/1kHz) 指向性:無指向性 リモコン:○ ミュート機能:○ Bluetoothバージョン:Bluetooth 5.2
【特長】- 40mm径の大型スピーカードライバーを採用し、没入感のあるオーディオ体験を提供するワイヤレスヘッドセット。重量は185gで長時間でも快適に使える。
- マイクは周囲のノイズを抑制しクリアな通話を実現するビームフォーミング技術を備えたデュアル全方向性。
- 跳ね上げることでミュートできる便利なフリップミュート機能を搭載。ソフトウェア「Logi Tune」を使用することで側音、マイクレベル、EQを調整できる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4マイクは口元に欲しい人へ
スマートフォンと繋げて、通話もできるヘッドホンとして購入しました。
通話時の自分の声の音質にこだわりたかったので、口元までマイクが近づく振り上げ式のマイクがあるヘッドセットを探していました。脱着式のものもいくつかありますが、着信時に毎回マイクを接続するのは面倒に思たため、ヘッドセットにマイクを収納できることを条件に探したところ、この製品を発見しました。
運よく音楽鑑賞中に着信があったため本製品を使用して通話をしたところ、相手から特に音質についての言及が無かったのでマイクの性能は良いものだと推測できました。音楽再生の音質についてはBluetoothのAACコーデックに対応しているため聴くに堪える音を鳴らしてくれます。40mmドライバーで迫力のある音が出てきます。AndroidにもiPhoneにも使えます。
便利に思ったことは、本製品の電源を入れると「80% battery left」などと聴こえてきて、バッテリー残量を教えてくれることです。バッテリーのもちはかなり良いほうです。軽くて耳をお安全に覆うためフィット感も良好です。
残念だった点は、材質が驚くほど安っぽいプラスチックである点です。再生プラスチックを使用している点をアピールしていますが、1万円は超える製品ですので見た目にも少しは気を配ってほしかったところです。
本製品はBluetooth接続限定です。充電端子のUSB TypeC端子がありますが、Windowsやスマートフォンに接続しても何も起きません。電池切れの時にUSBデバイスとして有線接続できればさらに良かったと思うところです。
4高音質で快適
ロジクールのキーボードやマウスを使用しており、ヘッドセットもロジクールに
耳に当てる部分の空間が大きいので、長時間の使用でも耳が痛くなることがないという大きなメリット
音質についても、クリアでバランスの良い音かなと思います。
バッテリーの持ちも良好で、長時間の使用にも対応しています。
デザインも洗練されており、グラファイトの色合いが高級感を演出しています。
全体的に、快適な装着感を兼ね備えた優れたヘッドセットだと満足してます。
|
|
|
 |
|
73位 |
112位 |
4.03 (3件) |
1件 |
2021/6/30 |
2021/7/29 |
ワイヤード(有線) |
オーバーヘッド |
両耳用 |
ミニプラグ |
|
○ |
240g |
【スペック】インターフェース:ミニプラグ 感度(ヘッドホン部):87.5dB SPL/mW 指向性:単一指向性 サラウンド:○ ミュート機能:○
【特長】- 重量240gでスリムなイヤーパッドを備えた有線ゲーミングヘッドセット。40mmのネオジウムドライバーにより、クリアなサウンドを実現する。
- 3.5mmオーディオジャックで接続すればXbox、PlayStation、Nintendo Switch、PCやモバイルデバイスで動作する。
- イヤーカップ上の音量ローラーを使って音量調整が可能。マイクは上にはじいてミュートにしたり、じゃまにならない位置にセットしたりできる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5フィット感に問題あり
【フィット感】やや締め付けが強く、長時間装着すると少し痛いです。
【音質】特に良くはないです。普通に聞ける程度の音です。
【総評】せっかく軽くてよいのに、締め付けが強いのが勿体ないと思いました。デザインに関しては、プラ製であまり高級感のある仕上げではありませんが、ヘッドバンドがオシャレなのは良いと思いました。
ケーブルは3.5mmでリケーブル不可です。
音量調節ホイールだけついています
この値段払ってこれだと少し残念かなぁと思いました。
4軽さと着け心地はグッド
【フィット感】
普通サイズの頭の大きさですが、
大丈夫でした。
コンパクトなヘッドセットなので
不安でしたがまだ調整幅は残ってます。
ヘッドバンドを短いほうにセットし、
イヤーカップを一番伸ばしたところが
ジャストでした。
側圧もちょうど良く長時間のゲームも
良さそうです。
【音質】
G HUBに対応していないため、
何の調整もできません。
OS側のソフトで調整するしかありません。
しかし、フォートナイトを
プレイする分には音質のクオリティは
低いですが、じゅうぶんです。
【マイク性能】
これも良くはありませんが、
VCで使うだけなら、相手にちゃんと聞こえて
いるのでじゅうぶんです。
【総評】
7/21にG535が発売されますが、
着け心地等が気になり、
おそらくほぼ同じスペックのG335を
とりあえず購入してみました。
軽さが絶対!!かわいいのが欲しい!!
という人以外は購入を控えたほうが
いいと思います。
この金額なら他にも選択肢はあります。
|
|
|
 |
|
77位 |
159位 |
2.00 (1件) |
0件 |
2022/1/20 |
2022/2/17 |
ワイヤード(有線) |
カナル型 |
両耳用 |
USB/ミニプラグ |
|
○ |
19g |
【スペック】インターフェース:USB Type-C/ミニプラグ 感度(ヘッドホン部):101.6±3 dB @ 1 kHz SPL 感度(マイク部):-42dB リモコン:○ ケーブル長さ:1.2m
【特長】- 3.5mmジャックとUSB-Cアダプターで接続できるマイク付きゲーミングイヤホン。PCやモバイルデバイス、Xbox、PlayStation、Nintendo Switchで使用可能。
- 高音・中音用と低音用の2つの専用オーディオドライバー(5.8mm&9.2mm)を搭載し、ゲームに最適なオーディオを実現する。
- マイクはケーブルのコントローラー部分に内蔵され、クリアなボイスチャットや通話が可能。モバイルデバイスでは手元で再生や一時停止が操作できる。
|
|
|
 |
|
54位 |
159位 |
4.00 (15件) |
16件 |
2020/8/26 |
2020/9/17 |
ワイヤレス |
オーバーヘッド |
両耳用 |
|
|
○ |
278g |
【スペック】インターフェース:USB(無線2.4GHz) 感度(ヘッドホン部):87.5db SPL/mW 指向性:単一指向性 リモコン:○ サラウンド:○
【特長】- 独自技術「LIGHTSPEED」搭載で、ワイヤレスながら遅延が少なく安定した接続性を実現するゲーミングヘッドセット。20mの範囲で通信可能。
- ヘッドバンドにはサスペンションバンド、イヤーカップには形状記憶性の素材を採用。周囲の雑音を遮断するフィット感と快適性を両立。
- バーチャルサラウンドサウンド技術「DTS Headphone:X 2.0」により、迫力のある音やわずかな物音、音のする方向まで表現する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5高音質と軽さを両立
【はじめに】
2022年12月に購入。半年ほど使用しましたのでレビューします。
この1ヶ月前にLogicool G535を購入していたのですが、少し物足りなくなり、同じLightspeed対応機種ということで、すぐにこちらへ買い替えました。
普段はFPS、DiscordやLINE通話に使用しています。
【フィット感】
私は少し頭が大きめですが、キツくもなく緩くもなく、ちょうどいいサイズです。
G535だと少し窮屈な感じを受けたので、こちらに買い替えて良かったと思います。
【音質】
7.1chサラウンドということで、以前使用していた有線のLogicool G430に近い音質です。買い替え前のG535が2.1chだったので、音質に関しては改善したなと感じます。
Logicool Lightspeed規格の無線なので、FPS等でも遅延は気になりません。
【マイク性能】
DiscordやLINE通話等で使用していますが、問題なく使えています。
左側のイヤーマフ脇にミュートボタンがあり、急にミュートしたいときでも対応可能です。
【バッテリー】
公式スペックでは駆動時間29時間とのことで、たしかに1日12時間使用で3日持つか持たないか、という印象を受けます。
この程度の使用時間でも、毎日充電していれば特に問題ないかと思われます。
【その他】
前面側にLEDが搭載されておりピカピカ光りますが、G HUBのソフトウェアでOFFにできます。
ただ、充電中のライトは消えないので、これは仕様かもしれません。
【総評】
G535をすぐに手放して買い替えましたが、少しの価格upで音質が良くなったので満足です。
2023年5月に、バッテリー駆動時間が改善されたG733rが発売されたので、電池持ちが気になる方はそちらを選ぶ方がいいかもしれません。
5軽くてワイヤレスは快適です。
【フィット感】
頭頂部に当たる部分が柔らかくて頭痛くなりません。最高です。
【音質】
まぁいいんじゃないでしょうか。FPSやりますがそんなに神経質じゃないので、十分です。
【マイク性能】
相手に確認したところ、別に普通と言われたので、普通なのでしょう。
【総評】
とてもよい!まず軽い。ワイヤレスで軽さは正義。以前はもっと重たいロジクールの使っていましたが、店頭でこれを試着して買い換えることを決めました。
|
|
|
 |
|
256位 |
247位 |
- (0件) |
0件 |
2025/9/19 |
2025/10/23 |
ワイヤレス/ワイヤード(有線) |
オーバーヘッド |
両耳用 |
USB |
|
○ |
290g |
【スペック】インターフェース:Bluetooth/USB(有線/無線) 指向性:無指向性 リモコン:○ ミュート機能:○ Bluetoothバージョン:Bluetooth 5.3 ケーブル長さ:1.8m
【特長】- フル帯域48kHzのブロードキャスト品質のワイヤレスゲーミングヘッドセット。2つのゲーム機のオーディオを切り替えられる「PLAYSYNC AUDIO」を採用。
- ゲーム音とボイスチャットを簡単にミックスできる「MixAmp」機能を搭載するなど、音量のバランス調整も可能。
- 「40mm PRO-G AUDIO ドライバー」で迫力のゲームプレイを体験できる。高度な「G HUB」とモバイルアプリを使用すると、精確なコントロールが可能。
|
|
|
 |
|
146位 |
247位 |
4.25 (4件) |
4件 |
2023/4/28 |
2023/5/18 |
ワイヤレス |
オーバーヘッド |
両耳用 |
|
|
○ |
278g |
【スペック】インターフェース:USB(無線2.4GHz) 感度(ヘッドホン部):87.5dB SPL/mW 指向性:単一指向性 リモコン:○ サラウンド:○ ミュート機能:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
5快適さを重要視したゲーミングヘッドセットならこれ一択では
【フィット感】
ワイヤレスの中ではかなり軽量な部類です。
頭頂部がバンド型なのも、痛くならなくてとても快適です。
【音質】
ゲーミングなので、そこまで拘る人は居ないかなと。
ゲーム用途としては十分満足です。
【マイク性能】
付属マイクとしては十分ではないでしょうか。
聞こえづらいといった意見は聞いたことがなく、VC用途としてなら問題ないレベルだと思います。
【総評】
なんといってもフィット感が良くて軽いところが気に入っています。
ゲーミングヘッドセットは音もそうですが、疲れにくいことも個人的には重要だと考えており、G733は今まで装着してきたヘッドセットの中でも最高峰の快適さです。
ワイヤレスかつオープン型なので、ゲーム中でも付けたまま野暮用を済ませられるので、ヘッドセットにありがちな「付けたり外したり」をしなくて「付けっぱなしで良い」。
となると外すことがなくなるので装着感が重要になりますが、締付けも丁度良く、頭頂部も痛くならず、付けっぱなしで数時間でも余裕で生活できます。
バッテリーも、さすがのロジクール製品で長持ち、困ったことはないです。
2年ほど使ったところ、頭頂部のヘアバンドが緩んでしまいましたが、交換用ヘアバンド(1000〜2000円くらい)が販売されています。サードパーティ製品も売られています。
接続は付属のUSBレシーバーのみですが、PS5等でも直接差し込めば使用できますし(USBヘッドセットとして認識される)USBハブやUSB切替機能付きハブを併用するなどで取り回しは改善されます。ただしPS5と接続して使用すると音量が毎回リセットされます。
競技用ではないかもしれませんが、長時間ゲームを遊ぶ方にはオススメできる製品です。
4軽くて音がいいぞ。
今まで音楽用のヘッドホンでゲーム音を聴いていたが何かしっくりこないので購入。
PCで使うのが前提ですがPS5で使ってます。
音楽用のヘッドホンでは聞こえにくかった足音とかがスッキリ聞こえるようになりました。
マイクは使ってません。
89時間バッテリーが持つらしいですがPCで使用する際にライトOFFしたらその時間持つそうですがPS5で使用時はライトOFFは出来ないので30時間辺りでバッテリー切れます。それでも充分長持ちの気がしますが。
あと、軽いので楽です。
アタマ長い自分はギリギリのサイズです。
スライダーをもう少し長くしてほしかった。
|
|
|
 |
|
157位 |
-位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2022/3/ 7 |
2022/3/31 |
ワイヤード(有線) |
オーバーヘッド |
両耳用 |
ミニプラグ |
|
○ |
246g |
【スペック】インターフェース:ミニプラグ 感度(ヘッドホン部):102dBSPL/mW @1kHz 指向性:単一指向性 リモコン:○ サラウンド:○ ミュート機能:○ ケーブル長さ:2m
【特長】- 従来機の耐久性はそのままに、約30%の軽量化を実現した有線タイプのゲーミングヘッドセット。
- サウンドドライバーのサイズを従来の40mmから32mmに変更。ゲーミング向けにカスタムされ、没入感のある音を提供する。
- マイクは単一指向性で自分の声をクリアに届けられる。コードに付属するコントローラーは手元で音量調節でき、マイクを跳ね上げればミュート可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4音楽鑑賞にも使えるバランス音質
マイク付きの普段使い用ヘッドホンとして購入。
メイン用途はアモアスや会議通話、DTMのヘッドホンとして。
【フィット感】
イヤーパッドが小さくややオンイヤー型に近いですが、耳が痛くなることもなく良いです。
QUANTUM100がオーバーイヤー型だったのでやや窮屈感はあります。
【音質】
これまで使っていたJBLのQUANTUM100と比べて低音が強く音の解像感が低い感じです。総合的に音楽鑑賞でも聞き疲れしない、ヘッドホンとしてはバランスの取れた音質です。
FPSメインだとやや定位がしづらいかもです。
【マイク性能】
そこそこ良いです。
【総評】
普通にゲーム以外でも使うならかなり使い勝手のいい音質だと思います。
カラバリが豊富でかわいらしいデザインなのも良いですね。
|
|
|
 |
|
224位 |
-位 |
4.55 (2件) |
0件 |
2023/2/ 6 |
2023/2/16 |
ワイヤレス/ワイヤード(有線) |
オーバーヘッド |
両耳用 |
ミニプラグ |
|
○ |
342g |
【スペック】 インターフェース:Bluetooth/USB(無線2.4GHz)/ミニプラグ 感度(ヘッドホン部):105dBSPL/mW @1kHz 指向性:単一指向性 ケーブル長さ:1.5m
【特長】- 独自のワイヤレス技術「LIGHTSPEED」を搭載したワイヤレスゲーミングヘッドセット。Bluetoothでモバイルに接続することもできる。
- PCのほか、PlayStation 4、PlayStation 5、Xbox One、XBシリーズX|S、Nintendo Switch、モバイル、iOSおよびAndroidに対応する。
- 取り外し可能なブームマイクと内蔵マイクを搭載。ブームマイクを取り外すと自動で内蔵マイクに切り替わるので外出時の使用に便利。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5マルチ仕事用での実質低価格帯ではと思う
【フィット感】
分からない。
【音質】
分からないが十分と思う。
【マイク性能】
音質はよくはないらしいが、市販の100均のよりは十分マシ。
【その他】
重い部類らしい。
【総評】
評価したいところは機能面。
定価としては最大34,650円となったが、アウトレット品として1.5万ほどで購入。
うたい文句のがる公式ページは消えたが、Webアーカイブとかで見てもらえれば。
公式の仕様は残ってた。
https://support.logi.com/hc/ja/articles/15852797383191-Specification-A30-Wireless-Headset-PS-White
私の用途としては
・個人PC用(LIGHTSPEED)
・会社PC用(有線/マイク時Bluetooth)
・個人携帯用(Bluetooth)
これで基本切り替えせずそのまま使える「デュアル オーディオミキシング」の機能を推したい。
私の用途に合っている。
ワイヤレスでハイエンドのフラグシップモデル(4〜5万はする)であれば存在するが、今の時期で安くなってるこれだから買って良かったと思える。
Bluetoothは私の環境では携帯は遅延ないように感じた。
PCは多少遅延あったが、3000円程度の安物のBluetooth5.3をうたっているものよりは遅延少なかった。
マイク性能は確認してないが、十分と思う。
ブーム無装着時にマイクONにすると周りの雑音もヘッドホンに入ってくるのが気になるが、逆にそのほうがいいのか?
あと個人的にAUXの3.5oコードが1.5mあるのがうれしい。
他メーカ見てたらほとんどが1.2mで私のデスク環境に足りない
※コードを引っかけてこぼすことがよくあったので1.5m以上が理想だった
携帯アプリのLogicoolGはあまり使えてない。
イコライズ?とか分からない人です。
G HUBは対象外。
あとちょっとした不具合?のようなものを気にしなければ大分満足できる。
(動画切り替え時に音が大きくなったり小さくなったり等)
4可もなく不可もなく
【フィット感】
きつすぎたりもしないのでいいけど、革なので蒸す
【音質】
ゲーム用に購入したが、あまり音自体は大きくないように感じるので足音を大きくしたい方はイコライザー設定をした方が良い
【マイク性能】
ブームつけてもそれなりかと。
【総評】
悪くはないが、これがベストバイとはならないかも。
|
|
|
 |
|
485位 |
-位 |
- (1件) |
1件 |
2020/12/11 |
2021/1/21 |
ワイヤレス |
オーバーヘッド |
両耳用 |
|
|
○ |
318g |
【スペック】 インターフェース:USB(無線2.4GHz) 感度(ヘッドホン部):100dB SPL 1kHz @ 1mW 指向性:単一指向性 カラー:ホワイト/ブルー
【特長】- 40mmのサウンドドライバーを搭載し、ゲームはもちろん、映画や音楽も楽しめるワイヤレスヘッドセット。フル充電で約15時間の連続使用が可能。
- オーディオシステム「ASTRO Audio V2」はなめらかな音を表現。高音は聞き疲れしにくく中音はクリア、低音はひずみを少なく調整されている。
- 単一指向性マイクは角度調整が可能で、自分の声をクリアに届けられる。マイクブームを跳ね上げれば瞬時にミュートにすることができる。
|
|
|
![G733 G733-GE-AYA [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001712625.jpg) |
|
312位 |
-位 |
- (0件) |
0件 |
2025/9/26 |
2025/10/16 |
ワイヤレス |
オーバーヘッド |
両耳用 |
|
|
○ |
266g |
【スペック】インターフェース:USB(無線2.4GHz) 感度(ヘッドホン部):87.5dB SPL/mW 指向性:単一指向性 リモコン:○ サラウンド:○ ミュート機能:○ カラー:ホワイト
【特長】- オープンワールドRPG『原神』とのコラボデザインを施した神里綾華特別モデルのワイヤレスRGBゲーミングヘッドセット。
- デフォルトライトをオンの状態で約25時間、オフの状態で約58時間の連続使用が可能。本体重量が266gと軽量で、長時間の装着でも負担が少ない。
- 独自のワイヤレス技術「LIGHTSPEED」を搭載し、ワイヤレスながら遅延が少なく安定した接続が可能。マイク音調節機能「BLUE VO!CE」にも対応。
|