| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|
|
|
|
|
 |
|
336位 |
406位 |
4.03 (3件) |
0件 |
2022/8/19 |
- |
ワイヤレス(無線) |
パンタグラフ |
日本語82 |
USB |
|
【スペック】キーピッチ:19mm キーストローク:2.0±0.3mm テンキー:なし(テンキーレス) 対応OS:Windows アイソレーション設計:○ 電源ON/OFFスイッチ:○ サイズ:285x22x125mm 重量:190g 電源:単4電池
【特長】- 最薄部7mm、最厚部22mmの薄型ワイヤレスキーボード。電波の到達距離の長い周波数「2.4GHz」ワイヤレス設計で、最大10m離れた場所からでも動作可能。
- ノートPCと同じパンタグラフキー方式を採用。キーの形状はアイソレーションタイプで爪の引っ掛かりを軽減する。
- 未使用時や持ち運びのときに誤入力を避ける電源スイッチ付き。ボリューム調整などメディアプレーヤー操作時に便利なファンクションキーを搭載している。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5小さくて薄いキーボードを求めているならこれしかない
一般的なキーボードはどうしてもサイズが大きいため、小さいものを探してみました。今まで十数種類のキーボードを使ってきましたが、最終的にこの商品にたどり着きました。
この商品の素晴らしさはいくつかありますが、特筆すべきはサイズ感ではないでしょうか。通常のキーボードとは異なりかなり小さいサイズなのですが、手の小さい自分にとってはこのぐらいのサイズ感がちょうどよく、大変気に入っています。
エンターキーの形状も申し分なく、ミスタイプが大幅に減りました。電池の持ちもよく、1年経過しても交換していません(1日10h使用)。
4コンパクトが好みなら
ネット検索程度の利用です。
購入から2年3カ月で故障はありません。
コンパクトなので、狭い机上ではもってこいです。
キーボード内にゴミが溜まらないのが地味にありがたいです。
|
|
|
![ジブンイロ TW-KB002 [ピンク]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001464241.jpg) |
|
879位 |
406位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2022/8/12 |
2022/8/22 |
ワイヤレス(無線) |
パンタグラフ |
日本語83 |
USB |
|
【スペック】キーピッチ:19mm キーストローク:2mm テンキー:なし(テンキーレス) 対応OS:Windows/Mac OS 電源ON/OFFスイッチ:○ Mac用キー配列:○ サイズ:289.2x21.2x127.5mm 重量:396g 電源:単4電池
【特長】- 最厚部6.5mm、軽量で持ち運びにも便利な無線薄型ミニキーボード。WindowsとMacのどちらの入力モードにも対応する。
- 軽い力で打鍵できる「パンタグラフ方式」を採用。USB TypeAの小型レシーバーをPCに差し込むだけで、ワイヤレスで操作できる。
- 12種類のマルチファンクションキーを搭載。単4形乾電池2本(動作確認用が付属)で動作する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5カラバリ豊富で可愛い
出張や外出先でパソコンを使用する機会が多い方や、テレワーク続きで少しでも気分を上げたい方にオススメです。
カラバリが多くどれも本当に可愛いデザインです。
同シリーズで他にもマウスやマウスパッド、ヘッドセットなどいろいろ展開されているのでそろえるととてもデスク周りが華やかになりテンションが上がります。
こちらのキーボードは電池式となっており、薄型軽量なので、カバンにもすっぽり入り持ち運びにも最適です。
|
|
|
![SKB-SL18WN [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000890773.jpg) |
|
879位 |
406位 |
3.76 (15件) |
4件 |
2016/7/ 4 |
- |
有線 |
パンタグラフ |
日本語85 |
USB |
|
【スペック】キーピッチ:19mm キーストローク:2.0±0.2mm ケーブル長:1.5m テンキー:なし(テンキーレス) 対応OS:Windows 角度調整機能:○ サイズ:293x19x115mm 重量:260g
【特長】- テンキー部分を取り除いた、幅293mmのコンパクトな有線USBキーボード。キータッチを楽にするキーボードカーブを採用。
- 隣キーとの境界がわかりやすい2段構造のキートップなので、タッチタイピングがしやすく入力ミスを防ぐ。
- 使用しないときは立てて収納でき、ケーブルは左右真ん中の3方向に固定可能。2段階調節が可能なスタンド付き。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5キータッチは軽めで良いが、耐久性がちょっと気になる。
もしかしたら、私だけの初期不良かもしれませんけど、左下のCtrlキーが、たまに、つっかえるような感じがして、プチッ!と言って、ペースを狂わされることがありました。しかし、使ってるうちに、次第に、症状は出なくなりました。組み立てに少し問題があったのかもしれません。
以上の点は気になりましたが、それ以外では、キータッチは軽くて、押しやすく、反応は良いと思います。キーがペラいような感じで、耐久性はちょっと心配ですけど、今のところは使えてます。キータッチが気に入った人は2台持ってたほうが、安全かもしれませんね。
同時期に以下の3つも買ってます。
・サンワサプライ SKB-SL36BK
・バッファロー BSKBU300BK
・バッファロー BSKBU14BK
耐久性が気になる方は、SKB-SL36BKのほうがいいと思います。その代わり、こちらは、キータッチは、少し、堅めなのが気になります。
半年間4台使ってみて、結局、メインとしては、SKB-SL18BKNを使っています。SKB-SL36BKがサブです。BSKBU300BKがサブサブ、BSKBU14BKは売却済みです。
5大きなデメリットもなく打鍵感も良好
パンタグラフで小型のキーボードを探していたところ、フリマサイトで格安で入手できました。
テンキーレスキーボードだと、「ろ」キーの右隣が上矢印となっているものが多々あります。右シフトキーを多用するので、シフトキーになっている貴重なキーボードです。
打鍵感はパンタグラフらしいパタパタした感じで好みです。
あえてデメリットを挙げるとすれば、
NumLockキーが右上にありますが、このキーを押すと左隣のPrtSc/SysRqキー上のLEDが光ります。LEDとキーがずれているのと、各LEDの役割はキーボードの奥側に記載されており通常の使用状態では見えません。
|
|
|
![TK-FDM109MKBK [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001331164.jpg) |
|
657位 |
406位 |
4.40 (5件) |
0件 |
2021/2/ 5 |
2021/2/上旬 |
ワイヤレス(無線) |
メンブレン |
日本語92 |
USB |
|
【スペック】キーピッチ:19mm キーストローク:2.5mm テンキー:なし(テンキーレス) 対応OS:Windows 角度調整機能:○ 電源ON/OFFスイッチ:○ マウス付:○ サイズ:360.6x34.1x142.5mm 重量:455g 電源:単4電池
【特長】- クリック感の軽い無線マウスと軽い打ち心地の無線薄型テンキーレスキーボードのセットモデル。キーストローク2.5mmの薄型キーで素早いキー入力を実現。
- キーボードには、Webブラウザやメディアプレーヤーの機能を実行できる12種類のマルチファンクションキーを搭載。メンブレン方式を採用。
- 1円玉サイズのマイクロレシーバーを採用し、パソコンのUSBポートに挿すだけですぐに使える。1つのレシーバーユニットでキーボードとマウスを接続可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
52度目の購入
約2年半前、この製品を購入。最近キーボードが逝ってしまう。同じ製品をふたたび購入することに。前回はECサイトの最安値で送料込で約2,100円だったが、2025年12月現在約3,000円。おそらくECサイトで現在購入できるワイヤレスタイプのキーボードとマウスのセットでは最安値の部類だと思う。
機能や使用感は値段相応だが、小型のUSBレシーバーを挿入すればBIOSの起動以降何の問題もなく使用できるのは実にありがたい。最近購入したBluetooth接続のキーボード&マウスの導入でやや苦労したことと比べると、この製品のありがたみがよくわかる。
5マウス付きでコスパ良好
打鍵感が軽いワイヤレスキーボードを探していました。
メンブレンの深いキーストロークが苦手なのでパンタグラフ式で探していましたが、本商品は押下荷重が少なく、キーストロークも短め、打鍵音もよかったので購入。
・角度調整の足にも滑り止めが付いており、足を立てても畳んでも滑り止めが4箇所効きます。
・電源スイッチ付きは意外と便利です。
・マルチファンクションキーはFnキーと同時押し必要なのであまり使わない
・薄型と謳っていますが、最薄部でも12ミリと結構厚い
・打鍵感はカチャカチャして安っぽいですが好み。メンブレンもいいですね
マウスもブルーLEDで1600カウントと通常使いであれば問題ないです。
欲を言えば同社の
・TK-FDM115SKTBKのマルチファンクションキーを搭載
・テンキーが欲しいのでTK-FDP099TBKのキー配列
だったら完璧でしたが、2000円程度でこの品質なら満足です。
|
|
|
![TK-FDM088TBK [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000963604.jpg) |
|
249位 |
406位 |
3.41 (10件) |
0件 |
2017/5/ 9 |
2017/5/中旬 |
ワイヤレス(無線) |
メンブレン |
日本語108 フルサイズ |
USB |
|
【スペック】キーピッチ:19mm キーストローク:4.0mm テンキー:あり 対応OS:Windows 角度調整機能:○ サイズ:446x44x149mm 重量:555g 電源:単3電池 電池・バッテリー寿命:単3形アルカリ乾電池、単3形マンガン乾電池、単3形ニッケル水素2次電池のいずれか1本
- この製品をおすすめするレビュー
-
5メカニカルライクなキーボード
私はメカニカルなカチッとしたキータッチのキーボードが好みです。
ノートPCの様なペシペシしたキータッチがどうも苦手です。
他のパーツはネット通販が大半なのですが、キーボードだけは自分の手で触れてから買うことにしています。
店頭で触った瞬間、「これだ!」即決で購入しました。
耐久性1000万回とのことですが、その前にキーがグラグラになる等壊れるとは思いますが、2000円を切る価格的にも文句なしです。
以前もエレコムのワイヤレスキーボードでしたが、数年でクオリティは上がってますね。
このエクストラタッチは質感がとても良くなりました。
4ベストではないけど、価格を考えれば満足
Microsoftのnaturalキーボードを20年くらい使っていましたが、今年は横着して分解せずにそのまま激落ち君で掃除。スポンジに含まれていた水が内部に流れ込み壊してしまった。
なので、次は有線で水洗いできるタイプにしようと買いに行ったのだが、実際にタイプしてみるとどうもしっくりこない。
安価なメンブレンキーボードのなかでいいなと思ったのが、エレコムのTK-FCM094HBK。流行りの静音タイプはどうも自分には合わないみたい。TK-FCM094HBKは有線だけどUSBポートも2個あってお値段も3000円前後。同じキーボードのタイプのこちらTK-FDM088TBKは無線だけど余計な機能がなく値段は半分くらい。無線は必要ないと思っていましたが、価格差を考えて無線のこちらにしてみた。
設定など面倒かと思っていたが、USBポートにレシーバーユニットを差すだけで繋がり、こんなに簡単なのかとびっくりした。防水はないけど、この値段なら、不具合や汚れてきても気楽に交換できるので満足しています。
これまで使っていたnaturalキーボードが大きすぎたというのはありますが、サイズがコンパクト(普通?)になったので机のスペースも広がりました。ただ、キーピッチは19mmと十分に確保されているはずですが、自分には少し狭く感じられ、ミスタッチも起こりがち。ベストではないけど、価格を考えれば許容できる。
これまではキーを押すことで電源を立ち上げることが出来ていましたが、それは出来なくなり、本体のスイッチからの立ち上げになります(スリープからであれば、キーボードからの復帰は可能)。
電池がなくなってくると、パソコンと繋がりはじめるまでタイムラグが出てくるが、使えなくもないので、電池の交換時期は若干迷う。
|
|
|
 |
|
657位 |
406位 |
- (0件) |
0件 |
2025/3/ 5 |
- |
ワイヤレス(無線) |
メンブレン |
日本語112 |
USB |
|
【スペック】キーピッチ:19mm キーストローク:3.9±0.2mm テンキー:あり 対応OS:Windows 角度調整機能:○ ホットキー:○ 電源ON/OFFスイッチ:○ マウス付:○ サイズ:442.2x38.93x139.8mm 重量:540g 電源:単4電池
|
|
|
![SKB-WL33BK [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001218879.jpg) |
|
336位 |
406位 |
2.71 (4件) |
0件 |
2019/12/12 |
2020/1/上旬 |
ワイヤレス(無線) |
パンタグラフ |
日本語112 フルサイズ |
USB |
|
【スペック】キーピッチ:19mm キーストローク:2.3±0.3mm テンキー:あり 対応OS:Windows 電源ON/OFFスイッチ:○ サイズ:436.3x20x124.6mm 重量:453g 電源:単4電池 電池・バッテリー寿命:アルカリ電池、連続動作時間:420時間
【特長】- スタンダードサイズのパンタグラフ式ワイヤレスキーボード。周波数2.4GHzに対応し、最大10m離れた場所からでも動作が可能。
- 日本語109Aキーボード配列。標準的なキーボードと同じ19mmキーピッチを採用しており、タッチタイピングに最適。
- 音量調整ボタンやパソコン標準の電卓ソフトが一発で起動できる便利なショートカット付き。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4ふつう。
【デザイン】
ごくごく普通のキーボードです。高級感はなく、いかにも事務的。
【キーピッチ】
一般的なサイズなので、大人の男性が使っても窮屈には感じないはず。
【ストローク】
ノートパソコンと同じで浅めですが、やや深い気がします。
「快適に入力できるスタンダードサイズのパンタグラフ式ワイヤレスキーボード。」と歌うとおりではないかと思いますよ。
【耐久性】
まだ使用後間もないので。
【総評】
開閉式の足ではなく最初から上部の裏面が山になっているのがいいと思います
3ローマ字入力限定商品
【デザイン】
薄くて軽い
【キーピッチ】
キーは平らで独立してます
【ストローク】
思ったよりもて抵抗が有りパンタグラフ式なので浅い、直ぐ底突きする。強く押し込む人には不向き
【キー配列】
今迄使ってのと結構違う
Enter左の[む 、]゜キーが半分の大きさしか無いのと\(かな入力の ー)がF12の右にある等、かな入力には不向き。
その代わり、BackSpeaceキーが大きい
Altキーが左にしか無い
あと、最下列のキー配置はメーカー毎の違いがでますね。
【機能性】
テンキーとファンクションキーを混ぜているので+キーが小さい。
【総評】
ローマ字入力の人 限定商品です。
|
|
|
 |
|
350位 |
406位 |
3.54 (10件) |
0件 |
2018/1/ 9 |
2018/1/ 5 |
有線 |
メンブレン |
日本語109A |
USB |
○ |
【スペック】キーピッチ:19mm キーストローク:4.0±0.5mm ロールオーバー:19キーロールオーバー ケーブル長:1.5m テンキー:あり 対応OS:Windows 角度調整機能:○ バックライト搭載:○ サイズ:450x38x143mm 重量:930g
【特長】- 剛性が高く安定感のある金属ボディを採用したバックライト搭載の有線キーボード。ブルー・ホワイト・ライトパープルの3色に切り替え可能。
- ゲーミングキーボードとしても使える、「W・A・S・D」固定機能、およびWindowsキーロック機能を搭載。
- ケーブルを接続したままで、すべてのキーをロックする機能を搭載。ゲームに使える特定のキーについて、19キーまで同時押しで認識する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4淡く光るキーボード。
【デザイン】
黒キーが渋い。
【キーピッチ】
可もなく不可もなく。
【ストローク】
ちょうどいい。
【キー配列】
可もなく不可もなく。
【機能性】
シンプル。
【耐久性】
まだ不明
【総評】
PCの買い替えと共にキーボードを新調したかったので購入。
シンプルで安価だが、ピカピカ光るのではなくうっすらキーが光るのを探していた。
この製品は明るさや光の色を変更できるのが良い。
自分の希望の光り方ができるので十分満足している。
4デザイン好み
【デザイン】
好きなデザインで、バックライト付なので、
これにしました。
【キーピッチ】
至って普通だと思います。
【ストローク】
個人的には、もう少し短くても良いかな?
【キー配列】
一般的です。
【機能性】
特殊な機能を使っていませんので無評価。
【耐久性】
数年使ってますが、問題ありません。
強いて言うなら、キーボードの印刷が薄くなって来たかなぁ?
【総評】
|
|
|
![BSKBU525BK [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001272736.jpg) |
|
720位 |
406位 |
3.50 (2件) |
0件 |
2020/7/14 |
2020/5 |
有線 |
メンブレン |
日本語108 |
USB |
|
【スペック】キーピッチ:19mm キーストローク:3.5mm ケーブル長:1.5m テンキー:あり 対応OS:Windows 角度調整機能:○ 防水:○ サイズ:445x21x151mm 重量:560g
- この製品をおすすめするレビュー
-
5良い
サンワサプライのSKB-BS6Wが、買った当初からEnterキーを
強く深く押さないと反応しないのでこちらの商品を買いなおし。
作りはこっちのほうが安いのにしっかりしている。
キーの反応良し。打ち心地は浅くて硬いけど、今まで使ってきた
バッファローのBSKBU14BKやノートパソコンと似た感じなので
違和感はない。
音も、SKB-BS6Wは高いカシャカシャした音だったがこっちは
低めのトストスした音なのでこっちのほうが気にならない。
特に異音は感じない。ただ本体が薄くキーも浅めなためか、置く
机や本体裏の爪を立てる立てないで音が少し変わる。キーの底から
響く感じも変わってくる。
耐久性はまだわからないが2015年に買った同じバッファローのBSKBU14BKが
まだ使える(といっても衛生的に使う気になれないが)ので、
これも長持ちすることを期待している。
|
|
|
![Digio2 FKB-U250BK [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001668707.jpg) |
|
444位 |
406位 |
4.50 (2件) |
12件 |
2024/12/24 |
2024/12/中旬 |
有線 |
メンブレン |
日本語109 |
USB |
|
【スペック】キーピッチ:18.6mm キーストローク:1.2mm ケーブル長:1.5m テンキー:あり 対応OS:Windows 角度調整機能:○ 静音:○ サイズ:436x28x133mm 重量:477g
- この製品をおすすめするレビュー
-
5もっと評価されるべき
買い替えたゲーミングノートPCのキーボードがコンパクトになったことでネットゲームで必要なキー操作が出来なくなったため以下の条件で外付けキーボードを探していました。
・フルキーボード、テンキー付き(ゲームで多用)
・ファンクションキーが絵ではなくF1、F2と書いてあるもの
・ファンクションキーが小さくないもの(ゲームで多用)
・キーストロークが浅いもの
・有線
・静音(絶対に譲れない条件)
この静音は素晴らしいです。静音を求める人に是非味わってほしいです。キーボードを買うためにお店で静音を謳っている商品のサンプルを片っ端から試しましたが思うほどではなく買うのを躊躇っていました。この商品は公式の動画だけ見て本当にそんなに静かなのかと半信半疑で買いましたが買って正解でした。動画の通りでした。キーボードの下にハンドタオルを敷いて使うことで机に響く音もカットできて完璧な静音になりました。
残念だったと思うのが、左下のスタートキー、Altキー、無変換キーが、他の多くのキーボードと比べてひとつずつずれていることです。ゲームでAltキーをよく使うことと、無変換キーも日常よく使うので、打ち違いが多くなかなか慣れません。それが改善されたらもうひとつ買いたいです。それ以外のキー配列は最高です。
長年パンタグラフを使っておりキーの端っこを押すクセが付いてしまっていたようで押し込む位置が悪く少し引っ掛かりを感じることはあります。慣れれば大丈夫だと思います。
耐久性はまだ分からないので無評価にしておきます。
4打ちやすそうなキーボード
キーボードの特定キーが、途中で引っかかって打ちにくくなったので、有線、メンブレンかパンダグラフと条件条件で家電量販店に行った。試し打ちをしたが、あまりいいのがなく、MCOブランドで3000円以上のがあって、試し打ちはできなかったが、今まで1000円台のを買っていたので、多分外国製のいいのだろうと思って買って帰った。家で調べると「ナカバヤシ」と知ってビックリした。
・キービッチ:18.6mmで19mmとほとんど変わりなし
・キーストローク:1.2mm
パンダグラフのような感じ、
ストロークが浅いので全く引っかからない。
指も疲れない。軽く打てる。
ノートパソコンのような感じ
キーをたたくというより、やさしく押すという感覚
かなり静音
・キーの白文字:やや暗く、明るくない分、目にやさしい
・英字は大きく、ひらがなは右斜め下に小さい、上品そうなフォント
・Windowsキー(ロゴマーク)の代わりに「スタート」キー
*有線・メンブレンで3000円以上は高いが、その分買い換えを控えて大事に使えそうな気がした
|
|
|
![Wireless Combo MK270B [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001354708.jpg) |
|
267位 |
406位 |
4.00 (13件) |
0件 |
2021/5/14 |
2021/4/22 |
ワイヤレス(無線) |
メンブレン |
日本語108 フルサイズ |
USB |
|
【スペック】キーピッチ:19mm キーストローク:3.2mm テンキー:あり 対応OS:Windows/Chrome OS ホットキー:○ 電源ON/OFFスイッチ:○ マウス付:○ サイズ:450x18x155mm 重量:502g 電源:単4電池
【特長】- ホットキー・テンキー・矢印キーを搭載したワイヤレス接続のWindows8対応のフルサイズキーボードとワイヤレスマウスのセット。
- 映画、音楽、インターネットやメールへのアクセス、再生/一時停止、音量調節などよく使う機能を8個のホットキーで簡単に操作できる。
- キーボードの電池寿命は36か月、マウスの電池寿命は12か月。ON/OFFスイッチにより電池交換なしに数か月の使用が可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5価格的にはお手頃ですが、不満は感じません。
今まで使っていた同社のトラックボール(M575)の不調(カーソルの動作等が
少し不安定)で購入しました。
※ある程度時間が経ったら、再レビューの予定です。
普通に使いやすいです。
このレビューも付属のキーボードで書いていますが、特に不満はありません。
3000円程度でこの使いやすさ
5最高のコスパ
【デザイン】
主張は無いが、適度なグレー色で、ちょっとしたブルーの差し色で程よいデザインかと思う。
マウスとキーボードの統一感もGOOD
【キーピッチ】
適度な間隔があり、タイプミスが減った。ノートキーボードよりかなり良い。
【ストローク】
最初深く感じたが、慣れたら大変打ちやすい。
【キー配列】
一般的で良い。
【機能性】
特段変わった機能は無いが、PCに接続した瞬間から使えて良かった。
【耐久性】
使用後に再レビュー予定。
【総評】
価格とのバランスから言えば、相当に秀逸!
申し訳ないほどだと思う。買って損はない一品。
|
|
|
![Slint TK-TM10BPWH [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001605994.jpg) |
|
327位 |
406位 |
4.37 (10件) |
11件 |
2024/2/13 |
2024/2/中旬 |
ワイヤレス(無線) |
パンタグラフ |
日本語83 |
Bluetooth |
|
【スペック】キーピッチ:19mm キーストローク:2.0mm キー刻印:アルファベットのみ刻印 テンキー:なし(テンキーレス) 対応OS:Windows/Mac OS/iOS/Android/iPadOS/Chrome OS スマホ・タブレット対応:○ 角度調整機能:○ 電源ON/OFFスイッチ:○ Mac用キー配列:○ サイズ:291x17x131mm 重量:290g 電源:単4電池 マルチペアリング:○
【特長】- 打ちやすさにこだわったBluetooth軽量・薄型ワイヤレスミニキーボード。軽やかに持ち運べる重量約290g、最薄部約7mmの軽量薄型設計。
- Bluetooth HOGPに対応したパソコンであればレシーバーを接続することなくマウスを使用できるため、USBポートの少ないパソコンやタブレットに適している。
- 軽快な打ち心地のパンタグラフ方式を採用している。最大3台までのデバイスをペアリングできるマルチペアリングに対応。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5安価な割には使いやすい。
MX Keys miniも使っていますが、
F12キーの右隣がDELキーになっている点はこちらのほうが好みです。
PrtScrキーの分だけ左に寄っており、変換キーの位置にカタカナ/ひらがなキーがあり打ち間違えします。
スペースキーが他のキーに比べて異様に低いです。初期不良で交換しましたがそれも同じでした。
この値段でOS自動判別機能がありMacとWin両刀使いには嬉しいです。
5使いやすくコンパクトなキーボード
【デザイン】
スッキリとしたデザインで私には好感が持てます。
【キーピッチ】
特に違和感なく、押し間違いも多くありません。
【ストローク】
普通な感覚です。
【キー配列】
一般的な配列でキー打刻の違和感はありません。
【機能性】
複数機種とペアリングできるのがグッドです。
【耐久性】
使い始めなのでこれからです。
【総評】
コンパクトでデザイン性が良いのでどこでも使えるキーボードとして大変気に入っています。
|
|
|
![TK-QT11FDMWH [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001768750.jpg) |
|
350位 |
406位 |
- (0件) |
0件 |
2026/2/10 |
2026/2/中旬 |
ワイヤレス(無線) |
メンブレン |
日本語119 100%サイズ |
USB |
|
【スペック】キーピッチ:19mm キーストローク:2.2mm テンキー:あり 対応OS:Windows/Mac OS/Chrome OS 角度調整機能:○ ホットキー:○ 静音:○ 電源ON/OFFスイッチ:○ Mac用キー配列:○ サイズ:436x30x133mm 重量:595g 電源:単4電池
|
|
|
 |
|
323位 |
406位 |
2.00 (1件) |
0件 |
2020/4/20 |
2020/4/24 |
有線 |
|
日本語 |
|
○ |
【スペック】キー刻印:アルファベットのみ刻印 ロールオーバー:10キーロールオーバー テンキー:あり バックライト搭載:○ サイズ:457x33x174mm 重量:904g
【特長】- メンブレンキースイッチ採用の有線ゲーミングキーボード。1680万色のバックライトカラーオプションを持つ「Razer Chroma」に対応。
- ゲーミンググレードのソフトでクッション性の高いキースイッチを備え、各キーのキー割り当てやマクロ機能を設定することができる。
- 「スピル・レジスタンス構造」を採用し、多少の水やコーヒーなどがこぼれても、壊れにくい高耐久設計が施されている。
|
|
|
![TK-QT11FDMBK [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001768749.jpg) |
|
249位 |
406位 |
- (0件) |
0件 |
2026/2/10 |
2026/2/中旬 |
ワイヤレス(無線) |
メンブレン |
日本語119 100%サイズ |
USB |
|
【スペック】キーピッチ:19mm キーストローク:2.2mm テンキー:あり 対応OS:Windows/Mac OS/Chrome OS 角度調整機能:○ ホットキー:○ 静音:○ 電源ON/OFFスイッチ:○ Mac用キー配列:○ サイズ:436x30x133mm 重量:595g 電源:単4電池
|
|
|
![TK-FBM117SKBK [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001407307.jpg) |
|
375位 |
406位 |
2.52 (2件) |
1件 |
2021/12/13 |
2021/12/中旬 |
ワイヤレス(無線) |
メンブレン |
日本語101 |
Bluetooth |
|
【スペック】キーピッチ:19mm キーストローク:2mm テンキー:なし(テンキーレス) 対応OS:Windows/Mac OS/iOS/Android/iPadOS/Chrome OS スマホ・タブレット対応:○ 角度調整機能:○ ホットキー:○ 静音:○ デバイス切り替え:○ 電源ON/OFFスイッチ:○ Mac用キー配列:○ サイズ:361.6x34.8x139.8mm 重量:350g 電源:単4電池 マルチペアリング:○
- この製品をおすすめするレビュー
-
3静かではある
今まで富士通のノートパソコンのキーボードを使用していたため、比較してしまうと、どうしても快適な入力のしやすさという点ではいまいちに感じている。
Bluetooth接続に対応している点と静音性については優れていると思う。
コスパの面でも優秀だと思う。
静音にするとキーボードが固くなるということは使ってみてわかった。
滑らかに速く打つことに関しては体感的に富士通のノートパソコンのキーボードの方が滞りなく行えた。
一応、富士通のキーボードも購入の候補に入れてみたが、予算的に厳しく断念した。
キーボードにはONとOFFのボタンがついているが、OFFにするのを忘れてつけっぱなしになっていることが多い。それでも電池持ちは良いので、維持費の面でも優れているのかもしれない。
|
|
|
![BSKBW328SBK [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001280312.jpg) |
|
830位 |
406位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2020/8/13 |
2020/8 |
ワイヤレス(無線) |
メンブレン |
日本語113 |
USB |
|
【スペック】キーピッチ:19mm キーストローク:4mm テンキー:あり 対応OS:Windows 角度調整機能:○ ホットキー:○ アイソレーション設計:○ マウス付:○ サイズ:430x22x128mm 重量:420g 電源:単4電池
- この製品をおすすめするレビュー
-
5お得でした
【デザイン】ただの無骨な見た目をしています。
【キーピッチ】安いけどキーピッチはしっかりと出来ています。
【ストローク】いい具合のストロークです。
【キー配列】普段使いであれば全く問題ありません。
【機能性】マウスもついていてお得です。それでこの値段で買えてお得でした。そしてワイヤレスです。
【耐久性】とりあえず半年以上は使えています。
【総評】キーボードとマウスがセットになってるんでおすすめできます。
|
|
|
 |
|
429位 |
406位 |
- (0件) |
0件 |
2023/6/ 2 |
- |
ワイヤレス(無線) |
メンブレン |
日本語109A |
Bluetooth |
|
【スペック】キーピッチ:18mm キーストローク:3.2mm テンキー:あり 対応OS:Windows/Mac OS/iOS/Android/iPadOS スマホ・タブレット対応:○ 静音:○ 電源ON/OFFスイッチ:○ Mac用キー配列:○ サイズ:423x30x122mm 重量:410g 電源:単4電池 マルチペアリング:○
|
|
|
![HP 350 コンパクトマルチデバイスBTキーボード 692T0AA#ABJ [ホワイト]](https://m.media-amazon.com/images/I/31EYr+ICNJL._SL160_.jpg) |
|
830位 |
406位 |
3.86 (6件) |
0件 |
2023/5/11 |
- |
ワイヤレス(無線) |
メンブレン |
日本語 |
Bluetooth |
|
【スペック】キーピッチ:18.7mm キーストローク:2mm テンキー:なし(テンキーレス) 対応OS:Windows/Mac OS/iOS/Android/iPadOS/Chrome OS スマホ・タブレット対応:○ Mac用キー配列:○ サイズ:282x16x122mm 重量:340g 電源:単4電池 マルチペアリング:○
【特長】- マルチデバイス、マルチOSに対応した日本語配列のワイヤレスキーボード。横幅約28cmのコンパクト設計で空いたスペースを有効活用できる。
- ファンクションキーとDictation、Emojiキーを搭載。マルチデバイス対応により3台までのペアリングを記憶し、クイックスイッチキーで素早く切り替え可能。
- Windowsのほか、macOS、Chrome OS、iPadOSにも対応。電源方式は単4形乾電池2本(同梱)で最大24か月駆動する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4ProBook/Elitebook風
普段ProBookとElitebookを利用しているので、それ以外のPCを使う時為に違和感がないモノを探してみたがヤッパリ違う。
タッチはやや深く硬いが、[←]・[→]のカーソルキーが大きいのは好感が持てるが、
右側[CTRL]・[ALT]が省かれスペースバー広いレイアウト意見が別れる所だろう。
本機Bluetoothとして3デバイス切り替えでの利用を多様するユーザーに向いている。
使い勝手優先し比較的安価なデバイスとして割り切って使おう。
4右下のキーが充分ならばBestな買い物
【デザイン】
使わない時に縦かけて置いています。
スタンドには、100円ショップのスマホスタンドを使用。
薄いけれど面が有り、角が丸いので置きやすいです。
【キーピッチ】
ちょうど良いです。
【ストローク】
浅めなのが気に入っています。
【キー配列】
右側の「Alt」「Ctrl」キーが無いのに気がつかず購入しました。
PCでOutlook2016を使うのに効率が落ちてしまいます。
(Microsoftの無料ソフトPowerToysでキー配置を調整しましたが
他の動作がおかしくなってしまいました)
Spaceキー等で代用できる「変換」「カタカナ」を無くすか
「方向」キー(< >など)を小さくしてでも配置して欲しかったです。
【機能性】
3台接続可能なので、テーブルの上がスッキリしました。
【耐久性】
2023年12月に購入後、快適に動作しています。
|
|
|
![SKB-WL32SETBK [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001274772.jpg) |
|
475位 |
406位 |
3.71 (3件) |
0件 |
2020/7/22 |
2020/7/中旬 |
ワイヤレス(無線) |
パンタグラフ |
日本語86 |
USB |
|
【スペック】キーピッチ:18mm キーストローク:1.9±0.2mm テンキー:なし(テンキーレス) 対応OS:Windows 角度調整機能:○ アイソレーション設計:○ 電源ON/OFFスイッチ:○ マウス付:○ サイズ:288.2x14.42x127.4mm 重量:270g 電源:充電池 電池・バッテリー寿命:リチウムイオン電池、連続動作時間:約48時間
【特長】- 静音ブルーLEDマウスが付属した薄型ワイヤレスキーボード。キーボード・マウスともに充電式で、レシーバー1つで簡単に接続できる。
- 電波の到達距離の長い周波数2.4GHzワイヤレス設計で、最大10m離れた場所からでも動作可能。ノートパソコンと同じパンタグラフキー方式を採用。
- キーが1つひとつ独立しているアイソレーションタイプのキーボードを採用。角度を2段階で調整できるスタンドを備えている。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5コンパクトで使いやすい
【デザイン】
良い
【キーピッチ】
良い
【ストローク】
良い
【キー配列】
良い
【機能性】
良い
【耐久性】
まだ数日なのでなんともいえない
【総評】
良い
3薄くてパシャパシャ
【デザイン】
見た目はスマートで文句ありません。
想像していたより薄く、軽かったです。
机の上で場所を取らないので助かります。
【キーピッチ】
キーピッチは18mmと標準的な19mmより狭いようですが、
特に問題なく使えています。
【ストローク】
ストロークは浅めで、薄っぺらいノートPCのような打鍵感です。
手持ちのLenovo YOGA S740よりも押下荷重が高く、動き出したら
すぐに勢いよく底付きするので、何というかパチパチと賑やかです。
【キー配列】
Home、End、PgUp、PgDnはよく使うので、できればファンクションキー
とセットじゃない方がありがたい。難しいとは思いますが。
Ctrlキーとファンクションキーの位置関係(Ctrlキーが左)、カーソルキーが
半分サイズに縮められていない点は美点です。
【機能性】
電源ボタンがあるのは良いですね。
使い始めに一度充電してから2ヶ月半ほど、一度も充電していないので
電池保ちは良いようです。(その間、マウスは二度ほど充電しています)
【付属のマウスについて】
ポインタの移動スピード切り替え以外に特段の機能はなく、シンプル
そのものですが、個人的には不足ありません。
ただ、不必要に平べったくて、持ち上げようとした時に手がかりがない
感じで持ちにくいです。ここはちょっと残念。
【総評】
外観は文句なし、普通に使う分には特段大きな問題はありません。
打鍵感がちょっと残念で、お値段の割りにはもうちょっと頑張って欲しい感じです。
|
|
|
![Multi-Device Keyboard K480 K480WH [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000690015.jpg) |
|
364位 |
406位 |
3.92 (62件) |
116件 |
2014/9/ 4 |
2014/9/12 |
ワイヤレス(無線) |
パンタグラフ |
日本語84 |
Bluetooth |
|
【スペック】キーピッチ:19mm キーストローク:2mm テンキー:なし(テンキーレス) 対応OS:Windows/Mac OS/iOS/Android/Chrome OS スマホ・タブレット対応:○ ホットキー:○ スタンド装備(デバイス用):○ デバイス切り替え:○ 電源ON/OFFスイッチ:○ サイズ:299x20x195mm 重量:815g 電源:単4電池 電池・バッテリー寿命:単四形乾電池 x 2本 マルチペアリング:○
【特長】- 接続された3台のデバイスをダイヤルを回すだけで切り替えできる、PC、タブレット、スマホ対応のBluetoothワイヤレスキーボード。
- Windows、Mac、iOS、Androidなど、OSの種類を問わずにタイピングできる。また、各OSのショートカットキーにも対応している。
- キーボード本体にスタンド機能(スマホやタブレットを支えるための溝)を備えており、快適な角度でタイピングや画面確認ができる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5基本性能は良いが使う人とそうでない人は別れるかも
使う人を選ぶ商品だなあとは思うのですが実はそんなに悪いものではないと思います。Logicool製なので接続に問題が出ることはありません。また電池の持ちは信じられないほど良いです。
メインの用途はiPadの文字入力です。スリットにiPadを立てかけてパソコンのように使うことができます。おそらくiPadで文字入力するという機会はそう多くないと思うので「持っていると便利だな」くらいの商品です。
キーストークはオモチャ感があります。また静音性もありません。またキーボード自体が重いので(iPadで使用してもズレないようにわざと重くなっているんだと思います)持ち運びには向きません。ということでパソコンでメインで使うという人には向きません。静音性が高いものがありますのでそちらを選びましょう。
ただ気がつくとよく使っている印象があります。iPhoneでごくたまーに文字を打ち込みたい時などはダイヤルを切り替えるとすぐに接続できて意外と便利なんですよね。ということでiPadと一緒に飾っておいてたまにスマホでも使いたいという人には便利だと思います。逆に持ち運びたいとかキーのカチャカチャ音が気になるという人はK380を選んだほうがいいと思います。
5本体のみ、中古で購入しました。
価格は550円
裏側は多少汚れありましたが、清掃で目立たなくなりました。表面はそれほど汚れありませんでした。
本体は重く、作りもしっかりしています。キーストロークも深すぎず、キーピッチも良い感じです。動作も問題ありませんでした。3つの機器使い分けできるのも便利です。
|
|
|
![SKB-WL31SETBK [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001274771.jpg) |
|
508位 |
406位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2020/7/22 |
2020/7/中旬 |
ワイヤレス(無線) |
パンタグラフ |
日本語103 |
USB |
|
【スペック】キーピッチ:18mm キーストローク:1.9±0.2mm テンキー:あり 対応OS:Windows 角度調整機能:○ アイソレーション設計:○ 電源ON/OFFスイッチ:○ マウス付:○ サイズ:365x14.42x127.4mm 重量:340g 電源:充電池 電池・バッテリー寿命:リチウムイオン電池、連続動作時間:約48時間
- この製品をおすすめするレビュー
-
4幅次第ではこれ一択のフルキーボード
【デザイン】
可もなく不可もなく
【キーピッチ】
これも普通ですね
【ストローク】
パンタグラフとして普通ですね
【キー配列】
幅が短くてテンキー付きを探していたので、カーソルキーの部分を犠牲にしてできている部分なので、何を重要視するかですね。
【総評】
人を選ぶキーボードですね。何を重視するか次第ですが幅を気にしなくていいなら普通のフルキーボードを購入したほうが使いやすいと思います。
|
|
|
![PEBBLE KEYS 2 K380S K380sGY [グレージュ]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001586876.jpg) |
|
475位 |
406位 |
4.00 (20件) |
9件 |
2023/11/22 |
2023/10/19 |
ワイヤレス(無線) |
パンタグラフ |
日本語84 |
Bluetooth |
|
【スペック】キーピッチ:18mm キーストローク:1.5mm テンキー:なし(テンキーレス) 対応OS:Windows/Mac OS/iOS/Android/iPadOS/Linux/Chrome OS スマホ・タブレット対応:○ 静音:○ 電源ON/OFFスイッチ:○ Mac用キー配列:○ サイズ:279x16x124mm 重量:415g 電源:単4電池 マルチペアリング:○
【特長】- ボタン1つで切り替えできる「Easy-Switch」を搭載し、最大3台のデバイスを同時に接続できるワイヤレステンキーレスキーボード。
- Bluetooth接続に加え、独自のワイヤレステクノロジー「Logi Bolt」に対応し、1つのレシーバーでマウスとキーボードの複数接続が可能。
- キーは日本語レイアウトで、MacやiPadなどで使われるcommandキーやMac特有のoptionキーを搭載。絵文字キーとスクリーンショットキーも追加。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5Logi Bolt接続の電池式キーボード
MX KEYS MINIほどではないですが、しっかりとした打鍵感があります。
厚さが薄めで軽いです。
角度は緩やかなので、かばんにスッと入ります。
Logi Boltで繋ぐと、BIOS画面でも使用できて万能です(Bluetooth接続だとBIOS画面で操作できません)
立ち上がり速度もBluetoothより数秒早いです。
充電式はどうしてもバッテリーがへたるので長い間使いたいなら充電式ではなく電池式がオススメです。
値段も安いですしね。
Logicoolデビューしたい方へ特にオススメします。
持ち運び用のサブキーボードとしてもありだと思います。
5持ち運びに最適
【デザイン】
PopMouseとほぼ同じ色でセットで利用する事でテンションが上がります。
【キーピッチ】
快適に利用できるピッチです。
不規則な部分も無くミスタイプはありません。
【ストローク】
浅いですが問題なく利用できるストロークで、疲れないです。
【キー配列】
Hone/End、PageUp/PageDownがFンキー併用でプログラミングではちょっと使いにくいです。
【機能性】
3台のデバイスと切り替えて接続出来て便利です。
【耐久性】
まだ半年しか利用していないのでわかりません。
今のところ全く不具合はありません。
【総評】
とてもコンパクトなので、持ち運びに最適で文章入力には快適に利用できるのでかなり気に入っています。
|
|
|
![Digio2 FKB-R251BK [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001668709.jpg) |
|
546位 |
406位 |
- (0件) |
0件 |
2024/12/24 |
2024/12/中旬 |
ワイヤレス(無線) |
メンブレン |
日本語85 |
USB |
|
【スペック】キーピッチ:18.6mm キーストローク:1.2mm テンキー:なし(テンキーレス) 対応OS:Windows 角度調整機能:○ 静音:○ サイズ:299x28x133mm 重量:309g 電源:単4電池
|
|
|
![TK-WS02DMKWH [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001436394.jpg) |
|
384位 |
406位 |
4.29 (7件) |
2件 |
2022/4/19 |
2022/4/下旬 |
ワイヤレス(無線) |
メンブレン |
日本語109 フルサイズ |
USB |
|
【スペック】キーピッチ:19mm キーストローク:2mm テンキー:あり 対応OS:Windows/Mac OS/Chrome OS 角度調整機能:○ 防水:○ Mac用キー配列:○ サイズ:436.6x34.7x148.7mm 重量:498g 電源:単4電池
【特長】- IPX5対応の防水設計と、キートップを浮かせるデザインでスムーズに水洗いが可能なワイヤレスキーボード。数字入力に便利なテンキー付き。
- 液体をキーボードにこぼしても本体裏面の水抜き穴からすぐに排出できる「排水機構」を採用。PCのUSBポートにレシーバーユニットを挿すだけで使える。
- 上段には特定の機能を素早く実行できる「ホットキー」を搭載。メンブレン方式を採用し、深めのストロークで心地よい打鍵感を求める人に適している。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5いつも清潔に使えます。
【総評】
やはり洗えるっていですよね♪
とはいえIPX5対応の防水なのでもちろん毎日水洗いの様な過信は禁物ですけど(笑)
それだけでなくて打ち易いです。
打ち間違いが少ないので私には合っていて良いものでした。
5いつでもすぐに丸洗いは超便利
・約10年間使用したバッファローの丸洗い有線キーボードから移行しました
・丸洗いを経験するともう2度と普通のキーボードには戻れません
・キーボード内部に意外とゴミやお菓子の欠片が入っているのですが丸洗いならごっそり洗えます
・ただ最近は有線の取り回しが面倒くさくなりワイヤレスに移行することにしました
・丸洗いで無線というとこれしか選択肢がありません
・デスクトップで利用しています
・無線とbluetoothと迷いましたがbluetoothだとUEFIに入れないので無線を選択
・タブレットでも使いたいのならbluetoothですがBIOSに入れないのは致命的なので仕方がありません
・サイズは通常のフルサイズキーボードと同じです
・若干、キーを押すのに力が要るような気もしますが前のキーボードは使いすぎで緩くなってたかもしれません
・音は以前のキーボードよりだいぶ静かになりました
・電池を入れる部分のフタがネジ止めなので交換は面倒そう
・しかしウォッシャブルなので仕方がないと思います
・最大の問題点はキー配置
・左側のctrlキーとwinキーの間に、普通のキーボードにはないfnキーがあるので、alt、無変換が通常キーボードよりやや右にあります
・そしてスペースキーはそのぶん短め
・altを多用しているので、しばしばwinキーを押してしまい変なコマンドが実行されて困りました
・しかしだいたい使い始めて1週間ぐらいで慣れたので、特に問題ないのかもしれません
・気になる人は気になるかもしれないですね
・無線になったことでケーブルの取り回しがなくなり、PCの部品を換装するのが楽になりました
・またケーブルがないので、気になったときにすぐにお風呂場で丸洗いができるのも便利
・PCの裏側にアダプタを指しているが、入力の遅延、途切れるといったことはまったくありません
・個人的にはcaps lockやnum lockのLED表示が欲しかった
・しかしワイヤレスで電池を持たせるためには仕方がないのかもしれません
・総じてかなりお勧めできます
・丸洗い便利です。有線だと気になったときにすぐに洗えます
・信玄餅をよくキーボードに落とすドジっ子さんには必須キーボードです
【いいところ】
音が静か、ケーブルがなくて楽、気になったらすぐに丸洗いできる、遅延/途切れるということはない、安い
【悪いところ】
altキー、無変換キーが右側に寄っている、電池の裏蓋がネジ止め、LED表示がない
|
|
|
 |
|
592位 |
406位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2016/9/ 2 |
2016/8/ 2 |
ワイヤレス(無線) |
|
日本語113 |
USB |
|
【スペック】キーストローク:2.1mm±0.3mm テンキー:あり 角度調整機能:○ ホットキー:○ アイソレーション設計:○ マウス付:○ サイズ:450x20x164mm 重量:700g 電源:単3電池 電池・バッテリー寿命:単3乾電池x2
- この製品をおすすめするレビュー
-
5質感も使用感も最高な商品
【デザイン】
シンプルかつ高級感あり
キーの質感も良い
マウスのフィット感も良いし、デザインはシンプルで最高
【キーピッチ】
通常のデスクトップ用のキーボードと同じくらい
キー同士の隙間もちょうどよい
【ストローク】
メンブレンとパンタグラフの中間位にあたり、私にはちょうど良い
【キー配列】
こちらはちょっと残念な点がありますね。
スペースキーの幅が小さく、無変換、変換のキーが少し大きい
【機能性】
サービスキーはオーディオの音量+、-、ミュートと電卓キー
ファンクションにてオーディオのプレイ/一時停止、ストップ、曲送り、戻しと重宝しています。
マウスは5ボタンで、スクロールホイールはなめらかでシリコン?製でかなり良い
【耐久性】
マウスセットで6600円で購入(メーカー直販)
以前のWireless Combo MK520rと金額差は無いのですが、質感、耐久性はこちらの方がかなり良いですね。
キー音、クリック音もWireless Combo MK520rより静かです。
【総評】
以前はWireless Combo MK520rを使っていましたが、私の手に合わなかったので売却
サービスキーやマウスの5ボタンが欲しかったのでこちらにしました。
アイランドスタイルキーボードは初めてですが、とても良い使用感です。
マウスの電池も2本仕様なので2年くらいは持ちそうです。
メーカー直販だとショップ購入よりかなり安く購入できました。
海外からの配送なので時間はかかりますが。
この商品はもっと評価されても良いと思います。
私には最高です。
*追記 2021/11/22
昨年の11月に購入しましたので、約一年経過しました。
ここ2か月前くらいから、マウスのチャタリングが頻発しています。
電池を抜いて静電気除去を行うと症状は改善しますが、数日後にまたチャタリングが発生してしまいます。
以前まで使用していたロジクールのコンボセットはチャタリングなどなった事も無かったので驚いています。
マイクロスイッチの不良なのかわかりませんが、耐久性を☆4つにさせていただきました。
とても気に入っているのでちょっと残念ですね。
|
|
|
![SKB-BT22BKN [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001428239.jpg) |
- ¥4,980
- Premium selection
 (全30店舗)
|
273位 |
406位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2022/3/11 |
- |
ワイヤレス(無線) |
パンタグラフ |
日本語102 |
Bluetooth |
|
【スペック】キーピッチ:19mm キーストローク:2.0±0.1mm テンキー:あり 対応OS:Windows/Android スマホ・タブレット対応:○ 角度調整機能:○ 電源ON/OFFスイッチ:○ サイズ:345x19x115mm 重量:350g 電源:充電池 電池・バッテリー寿命:リチウムイオン電池、連続動作時間:165時間
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ミニPCに使用
【デザイン】
小さくて良きです。
PCもITX PCなので小さくしようと思って選んだので。
【キーピッチ】
小さいですが打ちやすいです。打ちにくいとか思ってましたがなんともなかったです。
【ストローク】
充分です。音は結構しますね。静音を求める方は向いてないかな。
【キー配列】
テンキーもあるのがいいと思いました。ほぼ使いませんが。
【機能性】
Bluetoothで繋げます。あとアンドロイドにもつなげるらしいんですが自分はPC専用にしてます。
【耐久性】
7ヵ月ほど使ってますが問題ありません。
【総評】
愛用品です。
|
|
|
![Slint TK-TM15BPWH [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001605990.jpg) |
|
932位 |
406位 |
- (0件) |
0件 |
2024/2/13 |
2024/2/中旬 |
ワイヤレス(無線) |
パンタグラフ |
日本語82 |
Bluetooth |
|
【スペック】キーピッチ:17.2mm キーストローク:2.0mm キー刻印:アルファベットのみ刻印 テンキー:なし(テンキーレス) 対応OS:Windows/Mac OS/iOS/Android/iPadOS/Chrome OS スマホ・タブレット対応:○ 角度調整機能:○ スタンド装備(デバイス用):○ 電源ON/OFFスイッチ:○ Mac用キー配列:○ サイズ:262x12x156mm 重量:270g 電源:充電池 電池・バッテリー寿命:内蔵リチウムイオン二次電池、電池寿命:最長約12カ月 マルチペアリング:○
|
|
|
![B2P-K1Z-JIS [スペースグレー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001718171.jpg) |
|
429位 |
406位 |
- (0件) |
0件 |
2025/11/ 6 |
- |
有線/ワイヤレス(無線) |
|
日本語 96%レイアウト |
USB USB Type-C Bluetooth |
|
【スペック】キー刻印:アルファベットのみ刻印 テンキー:あり 対応OS:Windows/Mac OS/Linux スマホ・タブレット対応:○ Mac用キー配列:○ サイズ:374.5x14.3x131.6mm 重量:585g 電源:充電池 電池・バッテリー寿命:リチウムポリマー、Bluetooth作動時間:最大300時間 マルチペアリング:○
|
|
|
![ARMA TK-ARMA30BK [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001200937.jpg) |
|
364位 |
406位 |
2.97 (4件) |
0件 |
2019/10/ 9 |
2019/10/中旬 |
有線 |
メカニカル |
日本語90 |
USB |
○ |
【スペック】キーピッチ:19mm キーストローク:2.6mm キー刻印:アルファベットのみ刻印 ロールオーバー:同時押し:最大89キー ケーブル長:2m テンキー:なし(テンキーレス) 対応OS:Windows ロープロファイル:○ 角度調整機能:○ ホットキー:○ バックライト搭載:○ サイズ:366.5x35.1x138.5mm 重量:568g
【特長】- 狭い場所でも設置しやすいテンキーレスモデルの有線ゲーミングキーボード。ガンシューティング系ゲーム(FPS)プレイに適している。
- 全キーロールオーバーに対応し、すべてのキーの同時入力が可能。複雑な同時押し操作が必要なゲームでも、操作を取りこぼすことなく正確に入力できる。
- 全キーをカスタマイズできるゲーミングモードと通常キーボードとして動作するチャットモードを搭載。ゲーミングモードキーを押すとモードが切り替わる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
4エレコムの独自軸のキーボード
【デザイン】日本語配列なのにひらがなが書いてないところや、キートップに印刷されている文字がかっこいいと思います
【キーピッチ】一般的なデスクトップ向けキーボードと変わりません
【ストローク】浅めで小気味よくタイピングできます。FPSゲームなどもやりやすいです。
【キー配列】変換・無変換がない以外は一般的な日本語配列のキーボードです。
【機能性】付属ソフトでキーの動作を変えたりできます
【総評】軽くてストロークの浅いメカニカルキーボードなので、それなりに癖があるので実際に店頭などで試してから購入するのがおすすめですが、コスパに優れるいいキーボードだと思います。
4薄型、軽いキータッチが気に入りました
PC専門店の売り場で一目惚れして購入しました。店舗で見た製品も購入した物も手前真ん中付近が下にたわんでいるように見えます。実測してみると両端より真ん中付近が約1mm程度、低くなっています。ところが左右だけでなく真ん中にもゴム足が付いており剛性が無くてたわんでいるのではなく最初から、そういう造りであるようです。キーを打っていても、たわむ事はありません。
【デザイン】
メカニカルキーボードって結構、分厚い製品が多いのに本機は薄型でキーキャップも台形でなく薄型。それが気に入りました。この辺は各自の好みでしょうね。あとキーキャップ印字が英字のみというのも高評価です。
【キーピッチ】
キーピッチは標準的な19mmで可もなく不可もなし、無評価です。
【キーストローク】
元々、ノートPCのスカスカしたパンタグラフが好みでしたが本機はメカニカルなのに、かなり軽くキーピッチも2.6mmでパンタグラフなような押し心地です。
【キー配列】
「無変換」キーが無いので若干、使い難い部分があります。
【機能性】
LEDバックライトで幾つか違ったパターンに切り替わりますが遊び以外の何者でも無い感じです。色は赤で、よく目立つのですが白や青などに切り替えできたら言う事はありません。
【耐久性】
エレコムのホームページでは「5000万回の耐久性」となっていますが使って間もないので無評価です。
|
|
|
 |
|
488位 |
406位 |
- (0件) |
0件 |
2019/2/ 8 |
2019/2/中旬 |
ワイヤレス(無線) |
|
日本語 |
USB Bluetooth |
|
【スペック】テンキー:なし(テンキーレス) 対応OS:Windows/iOS/Android スマホ・タブレット対応:○ ホットキー:○ 電源ON/OFFスイッチ:○ タッチパッド搭載:○ バックライト搭載:○ サイズ:155x16.5x89mm 重量:112.5g 電源:充電池 電池・バッテリー寿命:リチウムイオン電池、最大動作時間:最大約10時間(バックライトON時)/最大約46時間(バックライトOFF時)
|
|
|
![TK-PN10FMPAWH [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001704282.jpg) |
|
635位 |
406位 |
- (0件) |
0件 |
2025/8/13 |
- |
ワイヤレス(無線) |
パンタグラフ |
日本語110 フルサイズ |
USB Bluetooth |
|
【スペック】キーピッチ:19mm キーストローク:1.5mm キー刻印:アルファベットのみ刻印 テンキー:あり 対応OS:Windows/Mac OS/iOS/Android/iPadOS/Chrome OS スマホ・タブレット対応:○ 角度調整機能:○ Mac用キー配列:○ サイズ:436x16x130mm 重量:542g 電源:充電池 電池・バッテリー寿命:内蔵リチウムイオン二次電池、1回の満充電で最長約7カ月 マルチペアリング:○
|
|
|
![B1P-K13-JIS [レトロレッド]](https://m.media-amazon.com/images/I/41Zg+N3UJ2L._SL160_.jpg) |
|
612位 |
406位 |
5.00 (3件) |
0件 |
2025/7/10 |
- |
有線/ワイヤレス(無線) |
|
日本語 75%レイアウト |
USB USB Type-C Bluetooth |
|
【スペック】テンキー:なし(テンキーレス) 対応OS:Windows/Mac OS/Linux スマホ・タブレット対応:○ Mac用キー配列:○ サイズ:296x14.5x130mm 重量:425g 電源:充電池 電池・バッテリー寿命:リチウムポリマー、Bluetooth作動時間:最大1200時間(1日5時間の使用で約8ヵ月) マルチペアリング:○
【特長】- 2.4GHz、Bluetooth、有線モードをサポートし、シザースイッチを採用したスリムワイヤレスキーボード(JIS)。
- 充電中でも操作が行え、1回の充電で最大1200時間使用が可能。
- 「Keychron Launcher webアプリ」を使用すると、簡単にキーの再マッピング、マクロ、ショートカットなどを設定できる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5メンブレインで唯一レイヤーが使えるキーボード!
ロジクールのMX Keys Miniからの移行。
数年前にMX Keys Miniに辿り着き、これ以上のキーボードはないと、キーボード探しは終了していた。
その間、メカニカルキーボードの世界ではキーボード本体にキーマッピングを保存できたり、レイヤー機能が一般的になったのを知り、また探し始めた。
ロープロファイルのメカニカルキーボードを試すも、やはりメンブレインと比べてストロークが深く、高速タッチタイピングには不向かず、それに疲れやすい。
MX Keys MiniにSharpKeysなどのキーマッピングアプリとAutoHotkeyを併用すればレイヤーもマッピングも自在に作り出すことは可能だが、AutoHotkeyはRDPの接続先では意味をなさないのが致命的(客先のサーバにAutoHotkeyをインストールする訳にもいかない)
レイヤーを使えるキーボードはどのメーカーもメカニカルキーボードばかり、、、と諦めかけていたところ、本製品を見つけた。メンブレイン方式でキーマッピングがキーボード本体に保存でき、レイヤー機能が使えるキーボードはKeychron Bシリーズのみ。
MX Keys Miniより高級感も、打鍵感も、デザイン性もやや劣るが、3分の1の価格なので妥当。十分満足がいく。
レイヤーには矢印キー、Home、End、BS、DEL、Enter、ファンクションキーなどを割り当て、ホームポジションから離れなくて済むようになり、快適。
《2025.1.11追記》
色違いのレトロレッドを追加購入したがCapsLockキーをCTRLにマッピングするとCTRLキーを同時に押下した時にDELキーが無効になる不具合があった。サポートに問い合わせたところファームウェアが間違って設定されたとの回答。代用的なキーマッピングのCapsLock→CTRLが効かないと当然CTRL+ALT+DELも無効。これは致命的。
また、このバージョン1.0.0は最新バージョンとして認識されてしまう不具合もあり、ファームウェアのアップデートが不可で製品交換するしか対処できない。サポートから交換品が届いたが、また不具合のあるファームウェアバージョン1.0.0だった。
おそらく、初期ロットのほか、間違ってバージョン1.0.0のファームウェアがインストールされてしまった多数のキーボードが多数市場に出回っている可能性が高い。サポートがこのような対応だったことから、Keychronはおそらく、この既知の不良品についてユーザに周知をしていないし、回収もしていないと思われる。これらの不具合はKeychron内部で初期ロットのバージョン1.0.0で発覚しているはずなので企業としての誠実さにも疑念がある。購入し、開封したら即ファームウェアバージョン(最新バージョンは1.0.5との回答)を確認し、交換してもらうのが賢明だ。
製品自体は非常に満足しているだけに、ほんとうに品質管理のずさんさが残念だ。
《2025.2.20追記》
また、サポートとの対応が終わっていない。レッドの方はパッチが送られ解消。
グリーンは別の不具合が検知され、問合せ中。
最近、ケンジントンのトラックボールで不具合が発生し、半年も経たずに製造中止になったというニュースがあったが、ケンジントン基準ならその類。
いろんなところでこのキーボードについては不具合が多いことが報告されているが、何とか品質を上げてもらって、継続してもらいたい。
ZMKでキーマッピングができて、レイヤー使える唯一無二のメンブレンなので・・・
5ThinkPadの申し子が使える唯一の別選択肢
【デザイン】
キーに日本語を印字していないタイプ(配列はJIS)もあるのでそちらにしました。
ローマ字入力しかしないので、キーがすっきり見えていい感じです。
【キーピッチ】
以下の「キー配列」で詳述しますが、15.6インチでキーピッチ広めのノートPCに慣れているので、ちょうど使いやすい感じです。
【ストローク】
これも以下の「キー配列」で詳述しますが、ノートPCに慣れており、かつ、ストロークは一般よりやや深めのノートPCなので、これも「ちょうどいい」です。
【キー配列】
生まれて初めて触ったキーボードがThinkPadだった人間はトラックポイントキーボードを親だと思うようになる、という風説があります。
私もIBM時代から今日に至るまで、卒論も仕事もThinkPad一筋です。
そのようなThinkPadderがThinkPad以外のキーボードを使おうとすると2つの問題が生じます。
1.赤ポチ(トラックポイント)がない。
2.FnキーとCtrlキーの位置が逆。
私はマウスを使うので、1はどうにかなりますが、2はどうにもなりません。
世間一般では忌み嫌われている左Fn右Ctrlの配置も、手が小さい私にとってはCtrlが押しやすく、もはや左Ctrl右Fnに適応する気持ちにはなれません。
世の中にはキー配列をカスタマイズできるキーボードもたくさんありますが、基本的に「安いものでFnやCtrlキーの位置までカスタマイズできるものはありません」。
というかあまりに安いものは打鍵感が悪く、ThinkPadの代替としては食指が動きません。
そんな人間は一生ThinkPadとトラックポイントキーボードを使っていろ、という話です。
実際に私はデスクトップPC用に外部接続のトラックポイントキーボードをiとiiの2バージョンで使ってきました。
しかし、トラックポイントキーボードには大きな問題があります。
見た目が無骨で黒い、という点です。
無骨で黒いキーボードも好きです。まるで実家の親のようです。
でも周辺機器やデスクマットなどにもこだわった白いデスクの上では、実家感、親感はちょっと違うのです。
というわけで私は左Fn右Ctrlにカスタマイズできる白いキーボードを探して、探して、ついにB1 Proにたどり着きました。
B1 ProはOSを問わず、Launcherサイトから全キーをカスタマイズできます。
しかもLauncherサイトはRaspberry Pi 5でも問題なく動作しました。
今でも仕事のメイン機はThinkPadですが、私にはB1 Proという別の選択肢が生まれました。
外部キーボードに困っているThinkPadderは全員B1 Proを試すとよいと思います。
【機能性】
Launcherで全キーカスタマイズ可能なのは最高。
本体としては角度をつけるスタンドがちょっと低い?気がしますが好みの問題でしょう。
【耐久性】
半年使っていますがまったく問題ありません。
充電のバッテリーもちもかなりよいと思います。
【総評】
ThinkPadderのThinkPad以外の唯一の選択肢。
|
|
|
![V custom TK-VK310SBK 銀軸 [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001473499.jpg) |
|
336位 |
406位 |
4.27 (4件) |
0件 |
2022/9/16 |
2022/9/16 |
有線 |
メカニカル |
日本語90 |
USB |
○ |
【スペック】キーピッチ:19mm キーストローク:3.5mm キー刻印:アルファベットのみ刻印 ロールオーバー:全キーロールオーバー ケーブル長:1.5m テンキー:なし(テンキーレス) 対応OS:Windows 角度調整機能:○ バックライト搭載:○ RGBバックライト:○ サイズ:366.1x53.9x142.6mm 重量:955g
【特長】- 銀軸を搭載した有線タイプのテンキーレスゲーミングキーボード。RGB LED搭載モデルで、競技シーンを想定した応答速度・カスタマイズ性能を実現。
- キー入力における応答速度・精度・安定性を高めたゲーミングキーボード用エンジン「ELECOM Wireless S.P.S Engine for Keyboard」を搭載。
- ゲームプレイ中の各指のキーストローク角度を研究。キートップをラウンドさせ、Z〜Mキーは左手親指での操作に最適化したアシンメトリー形状を採用。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5思いの外良機
【デザイン】
特に不満なし。ゲーミングキーボードなのでライティングも色々できます。
【キーピッチ】
いいと思います。やりづらいと感じてはいないので良好です。
【ストローク】
あんまり気にしたことのないです。普通だと思います。
【キー配列】
普通の日本語配列。
【機能性】
これぐらいの価格なら十分じゃないでしょうか。特に不満ないです。
【耐久性】
分かりません。
【総評】
ゲーム使用です。FPSはやりません。銀軸じゃなくてもいいのかも知れませんが、使用中全く不満が起きないのでなかなか良いキーボードなんじゃないでしょうか。
新しく出るTK-VK720ABKや東プレのREALFORCEなんかも気になってるものの、今のところはこれで当分凌げそうです。
5シンプルだけどしっかり個性のあるゲーマ向けキーボード
【デザイン】
キーのある面は梨地というかマットな質感で最低限のマークしかないシンプルなデザインで、キーキャップは文字が透過するタイプなのでライトを消すと文字が見づらくなります。
梨地の上面や底面はそれほどですがつやのある側面は傷つきやすくなっています。
接続方式がtypeーCの有線接続なので掃除のときなどにコードを外してキーボードをかたずけておくこともできます。
高さのあるキーボードなのでリストレストがあるといいかもしれません。
【キーピッチ/キー配列】
全体的には普通のキーですがスペースキーが大きく、無変換キーが無くなり変換キーの代わりに専用キーが置かれていたりALTやCTRLが少し大きかったり変わった配置ですが専用アプリケーションからキーの変更は可能です
【ストローク】
ttcの銀軸らしい反応の良さなので浅く打ちがちな自分には合っていて快適です。
打鍵音というかキーを深く打った時の戻りの時の音が大きく感じるので配信やチャット利用時にキーの音を入れたくない方には向かないと思います。
【機能性】
専用アプリケーションでキーの割り当てや光方の調整などが行えます
【総評】
エレコムのうたい文句通りゲーマー向けに作られたキーボードといった感じで、タイプメインでの利用にはアプリケーションを使ってもマクロを設定できないようになっているので少し不便なところはあります。
自分はRGBのメカニカルを探しているときにセールスで7千円位で購入しましたが作業時の心地よさを含めてお値段以上だと感じています。
|
|
|
![MOBO Keyboard 2 AM-K2TF83J/BKG [ブラック/グレー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001396851.jpg) |
|
190位 |
406位 |
4.40 (5件) |
5件 |
2021/11/ 2 |
2021/10/28 |
有線/ワイヤレス(無線) |
パンタグラフ |
日本語83 |
USB Bluetooth |
|
【スペック】キーピッチ:19mm キーストローク:1.5mm ケーブル長:1.5m テンキー:なし(テンキーレス) 対応OS:Windows/Mac OS/iOS/iPadOS スマホ・タブレット対応:○ アイソレーション設計:○ Mac用キー配列:○ サイズ:291x13x120mm 重量:286g 電源:充電池 電池・バッテリー寿命:内蔵リチウムポリマー充電池、連続使用時間:最大約84時間 マルチペアリング:○
【特長】- USB有線接続も可能な折り畳み式ワイヤレスBluetoothキーボード(日本語配列)。2台のBluetooth機器を切り替えられるマルチペアリングに対応。
- 3つ折り構造で、2つ折り型のようにスペースキーが2つに分かれたりキーサイズが極端に崩れたりしない。キースイッチタイプはパンタグラフ。
- 打ちやすい19mmキーピッチと逆L字の大型Enterキーを採用。消費電力の少ないBluetooth 5.1を採用し、最大約84時間の連続使用が可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5Androidタブレット用に買ってみた
使用端末:Lavie Tab T9 (Android 13)
Bluetoothで折りたたみできる軽量キーボードを探している中で、評判が良かったため、購入しました。
ただ、レポートしている動画はiPadやiPhoneのものが中心で、Androidでの利用についてはいまいち不安でしたが
(Android OS は、公式ではサポートしていない)、結論、全く問題なく利用できています。
ペアリングだけでは、正しく動作しないので、日本語キーボード配列として認識されるように設定は必要です。
フルサイズ(キーピッチ19mm)、日本語配列なので、とても快適に操作することができます。
キーの押し感も、しっかりとしていて打ちやすいです。
明るさ調整、音量操作、メディアの再生、スキップなどのファンクションもすべて動きました。
充電はType-Cで使い勝手が良いです。
電源ボタンはなく、開閉でON/OFFが切り替わるので便利です。
白と黒のカラーがありますが、家電量販店で現物を見て、個人的には黒の方は少し安っぽい感じがしたので、白にしました。
表面の塗装は、少し剥げやすいでしょうか。買って数日で少し塗装が取れました。キレイに使うなら、ケースに入れて持ち運んだほうがいいかも。ケースは、タブレットのスタンドにもなります。
ただ、ケースは少々重いです。本体込だと、カタログ値で458gあり、500mlペットボトルを1本持ち運んでいるくらいの感じです。
現在、買ったタブレットとキーボードで書いていますが、非常に快適です。
ほぼ文句のつけようがありません。
5モバイルキーボードとして俊逸
主にiPadでのキー入力の用途で購入、
時々Windowsでも利用している。
JIS配列でキー入力できるし、打鍵感も悪くない。
ケースを除けば300g以下と軽めで、折りたたみもできるモバイルキーボード。
広げればMacbookとほぼ同じサイズの日本語配列のキーボード。
折りたたむと電源が切れるというギミックも面白い。
Bluetooth接続だけでなくUSB接続もできるため、デスクトップPCのキーボードが壊れたときのバックアップ キーボードとしても役立ちそう。
価格が少し高めだけど、日本語配列のキーボードに慣れており、キーボードの利用頻度が高い人ほど満足できるモバイルキーボードだと思う。
|
|
|
![B6P-K8Z-JIS [アイボリーホワイト]](https://m.media-amazon.com/images/I/31TVZNaCyNL._SL160_.jpg) |
|
1014位 |
406位 |
- (0件) |
0件 |
2026/3/24 |
- |
有線/ワイヤレス(無線) |
|
日本語 フルサイズ |
USB USB Type-C Bluetooth |
|
【スペック】キー刻印:アルファベットのみ刻印 テンキー:あり 対応OS:Windows/Mac OS/Linux スマホ・タブレット対応:○ Mac用キー配列:○ サイズ:429x14.5x130mm 重量:623g 電源:充電池 電池・バッテリー寿命:リチウムポリマー、Bluetooth作動時間:最大8ヶ月 マルチペアリング:○
|
|
|
![TK-MC30UKLBK 赤軸 [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001577494.jpg) |
|
475位 |
406位 |
- (0件) |
0件 |
2023/10/18 |
2023/10 |
有線 |
メカニカル |
日本語91 |
USB |
|
【スペック】キーピッチ:19mm キーストローク:4.0mm 軸の種類:赤軸 キー刻印:アルファベットのみ刻印 ロールオーバー:すべてのキーが同時入力が可能 ケーブル長:1.8m テンキー:なし(テンキーレス) 対応OS:Windows/Mac OS/Chrome OS 角度調整機能:○ Mac用キー配列:○ サイズ:365x42x137mm 重量:784g
【特長】- ソフトな感触と打鍵音の響きにくさを両立した赤軸搭載の有線メカニカルテンキーレスキーボード。着脱可能なUSB Type-Cケーブルを採用。
- メディアプレーヤーの機能など、専用キーを押すだけで実行できる12種類のマルチファンクションキーを搭載。2段階で調整できる角度調整スタンド付き。
- 独自のファームウェア搭載により、OSを自動識別して最適化した入力モードに切り替える。すべてのキーが同時入力可能なNキーロールオーバーに対応。
|
|
|
![ARMA TK-ARMA50BK [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0001200935.jpg) |
|
242位 |
406位 |
4.33 (6件) |
1件 |
2019/10/ 9 |
2019/10/中旬 |
有線 |
メカニカル |
日本語107 フルサイズ |
USB |
○ |
【スペック】キーピッチ:19mm キーストローク:2.6mm キー刻印:アルファベットのみ刻印 ロールオーバー:同時押し:最大106キー ケーブル長:2m テンキー:あり 対応OS:Windows ロープロファイル:○ 角度調整機能:○ ホットキー:○ バックライト搭載:○ サイズ:448x34.8x138.5mm 重量:668g
【特長】- アクティブポイント1.5mmの独自設計薄型メカニカルスイッチを採用した有線ゲーミングキーボード。ガンシューティング系ゲーム(FPS)プレイに適している。
- 全キーロールオーバーに対応し、すべてのキーの同時入力が可能。複雑な同時押し操作が必要なゲームでも、操作を取りこぼすことなく正確に入力できる。
- 全キーをカスタマイズできるゲーミングモードと通常キーボードとして動作するチャットモードを搭載。ゲーミングモードキーを押すとモードが切り替わる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5初ゲーミングキーボード
【デザイン】
プラスチックでシンプル。
ケーブルはメッシュのような感じで頑丈そうです。
赤にしか光らないが明るさ、光パターンなど変えられるので良いと思う。
【キーピッチ】
狭めだがいい
【ストローク】
十分
【キー配列】
普通
【機能性】
初ゲーミングキーボードでしたが良かったです。
【耐久性】
まだ分からないです。
【総評】
近所の家電量販店で5000円という価格とカチカチする押し心地に一目惚れしていまい購入。
押し心地もカチカチしていていい感じでタイピングミスもなく、見た目もよいし、重さがあるのでずれにくくとてもいいと思う。
五千円ぐらいだったらゲーミングキーボード初心者におすすめです!
5気に入ったのは値段
デザインは良し。流石にLogicoolの高級ゲーミングキーボード類と比べるとイマイチな点はあるが値段相応
赤い光のみで他の色には変更できないが、この値段なら良し
プラスティック製でアルミ等を利用した高級キーボードと比べると明らかに安っぽいと言うかチープさはあるが、実際にチープなので問題なし
耐久性は使用開始したばかりなので何も言えないが、この値段なら2年も使えたら十分だろう
5000円前後で入手できるなら値段が全てを解決してくれるタイプの商品
安っぽい? 実際に安いんだからいいじゃん? そんな感じ
|
|
|
![HP 475 Dual ワイヤレスキーボード 7N7B9AA#ABJ [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/nowprinting.gif) |
|
635位 |
406位 |
- (0件) |
0件 |
2024/12/11 |
- |
ワイヤレス(無線) |
|
日本語 |
USB Bluetooth |
|
【スペック】テンキー:あり 対応OS:Windows/Mac OS/Chrome OS 静音:○ Mac用キー配列:○ サイズ:376x19x153mm 電源:単4電池 マルチペアリング:○
|
|
|
 |
|
1064位 |
406位 |
- (0件) |
0件 |
2021/12/ 2 |
2021/12/10 |
有線 |
メンブレン |
日本語 |
USB |
○ |
【スペック】キー刻印:アルファベットのみ刻印 ロールオーバー:Nキーロールオーバー:24キー テンキー:なし(テンキーレス) 対応OS:Windows/Mac OS アンチゴースト機能:○ 角度調整機能:○ ホットキー:○ 静音:○ バックライト搭載:○ RGBバックライト:○ サイズ:364x40x150mm 重量:639g
【特長】- IP32の防じん・耐水性を備え、2000万回以上の静かなキープレスを実現する有線のゲーミングキーボード。
- 専用マルチメディアコントロールによってオンザフライで設定を調整でき、ボタンにタッチして巻き戻しやスキップ、一時停止の操作が行える。
- カスタマイズ可能な8ゾーンRGBイルミネーションがゲームとDiscordに反応。ゲーミンググレードのアンチゴーストを搭載している。
|