| スペック情報 |
  |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
|
|
|
多い順少ない順 |
高い順低い順 |
|
軽い順重い順 |
|
|
 |
|
-位 |
86位 |
5.00 (3件) |
0件 |
2024/7/24 |
2024/8/下旬 |
BlueLEDマウス |
Bluetooth 5.0 |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
2400dpi |
|
80g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:単3形アルカリ乾電池、単3形マンガン乾電池、単3形ニッケル水素充電池 幅x高さx奥行:80x41x106mm
【特長】- Bluetooth 5.0対応、低消費電カモードでの通信を行い、わずかな電力で操作できるため約2.8年の電池寿命を実現したワイヤレスマウス。
- マウスの握り方に合わせ、「かぶせ持ち」「つめたて持ち」「つまみ持ち」の3通りに対応したエルゴノミクス形状を採用する。
- 事前にペアリングしておけば、3台の機器を切り替えて使える。切り替えボタンをマウス本体の底面に配置し、マウス操作中の誤操作を防止する。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5映える赤がいい
バッファローのマウス、意外と置いてないところが多いんです。ELECOMかロジクールばかり。でも他はカラー展開が事務的なグレーとかオフホワイトみたいなのしかなく、PCと色合わせたい時、それができません。また、最近、長く使ってると手首が痛いのもあり、角度がついたの買いましたが、結局使いにくい!!慣れない!!大きいしっ!!ということで、これに変えました。使い慣れた形が一番ストレスもなく便利です。これは軽いし、手頃な大きさだし、オススメです。
5複数環境のマウス操作にお困りの方におすすめ。
ELECOMのM-XGM10BBからの買い替えです。ELECOMのマウスは、セレクターが2つだったのですが、このモデルは3つとペアリングできるみたいだったので速攻ポチりました。
メインのデスクトップとサーバー、会社貸与のノートPCと3つの環境がありメインPCと会社ノートをELECOMのマウスで使い分けして、PC切り替え機につなげたマウスの2台で操作をしていました。
マウス1個で全部対応できて面倒くささと限られたスペースの有効利用に貢献しました。
Bluetooth5.0対応とのことで、電池持ちがどのくらい向上するか今から交換時期が楽しみです。
基本ずっと電源オンの状態なので、前のELECOMマウスは8か月くらいで電池交換していました。
Windows11Proの環境では若干マウスカーソルの移動が遅くなったように感じましたが、ポインターの速度を調整して許容範囲に収まりました。
持った時のフィット感はELECOMのほうに慣れたせいで違和感があります。小指の位置が若干違うんですよね。
ホイールのチルト機能はないので、チルト機能を使われている方は注意してください。
私は、チルト機能全然使わなかったので困ったことはありませんでした。
耐久性は星5にしてますが使い始めたばかりなので、これは使用期間が延びたとき変わるかもしれません。
ウチの環境は、4KモニタがKVM機能付きのため2台のPCに対応できるのですが、サーバーがリモート接続以外で実機さわる機会のほうが多いためとモニタが3枚(4K・FHD×2)のためPC切り替え機を利用してデスクトップとサーバーを両方3画面使えるようにしています。1画面は、入力切替で画面切り替えしています。
キーボードはUSBとBluetooth両方に対応しているREALFORCEキーボードのためマウスの問題が残っていましたが、それを解消してくれたので大変満足しています。
総評:マルチペアリングが3つできるのはとてもありがたかったです。
|
|
|
 |
|
-位 |
109位 |
3.62 (20件) |
15件 |
2017/2/15 |
2017/3/上旬 |
BlueLEDマウス |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1600dpi |
|
70g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単3x1 幅x高さx奥行:76x39x107mm
【特長】- 音圧レベルを抑え、クリック時のカチカチ音を低減する「静音スイッチ」を採用した、BlueLEDセンサー搭載ワイヤレスマウス。
- マウス左側に「ブラウジングボタン」を装備。Webブラウザーの「戻る」「進む」の操作ができる。
- カーソル速度を1000/1600dpiの2段階切り変え可能なスイッチを備える。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5お値段以上のワイヤレスマウス
仕事で使用しているワイヤレスマウスはほとんどこちらの商品です。
動作も安定しているし、堅牢性も申し分ないです。
【デザイン】
普通のマウスです。
オーソドックスな形ではなく、やや人間工学よりな形状をしています。
価格の割には頑張ってるんじゃないでしょうか。
【動作精度】
必要十分です。
【解像度】
必要十分です。
高価なものには負けると思います。
【フィット感】
オーソドックスなマウスの形状よりフィット感はあります。
ただ少しマウスが大きめです。手の小さい人には特に大きく感じるかもしれません。
【機能性】
追加ボタンがサイドに付いており、機能を割り当てる事ができます。
【耐久性】
ビジネスで採用されているだけあって、必要十分な耐久性です。
【総評】
価格も安く、動作も安定しています。
とりあえずワイヤレスマウスに迷ったらコレって感じです。
5抜きんでた特徴はないものの安定した動作をするワイヤレスマウス
【デザイン】
マウスのデザインなので突飛なデザインというのはなかなかないと思いますが、一般的なマウスの形状をしています。
【動作精度】
BlueLEDで裏を見ると青く光っています。動作精度は精細で、普通の机の上などで使用してもしっかりとカーソルは動きます。
【解像度】
解像度はスクロールしたのボタンで変更可能です。使用していて不満に思ったことはありません。
【フィット感】
持ちやすいです。長時間持っていても疲れにくい設計がなされているとバッファローの製品紹介に記載がありました。
【機能性】
シンプルです。クリック、右クリックボタンほほか、「戻る」、「進む」、「スクロール」、「dpi変更」があります。ただ、ビジネスくらいの使用用途であればこれで十分だと思います。また、静音設計なので、ポチッという音もほとんどせず静かです。
【耐久性】
しばらく使っていますが、まだまだ使えていますので耐久性はあるでしょう。
【総評】
特筆すべき特徴などはないのですが、ワイヤレスマウスとしてしっかりと動くという点で安心できます。戻る、進む、スクロール、ポインタがしっかりと手の動きを反映するくらいのビジネスユースであれば、本商品で全く不満はないと思います。
|
|
|
 |
|
-位 |
157位 |
3.83 (4件) |
0件 |
2023/4/ 5 |
2023/5/上旬 |
BlueLEDマウス |
USB |
有線 |
5ボタン |
2400dpi |
|
90g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:60x37x110mm
【特長】- わずかな凹凸やホコリにも正確に反応する「BlueLED」を搭載し、高い読み取り性能を実現した有線マウス。有線モデルのため、面倒な電池交換も不要。
- 3ボタン+マウスの左側にWebブラウザー専用の「戻る」「進む」ボタンを搭載。ドライバーのインストールが不要で、USBポートに挿し込むだけの簡単接続。
- マウス上面のボタンを押すことでマウスカーソルの速度を1200dpi(標準)、2400dpi(速い)、800dpi(遅い)の3段階に切り替えられる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5高感度BlueLEDマウス
有線マウスですが、この点以外は、申し分のない
優れたマウスだと思っています。価格も安いので
おすすめです。高感度なBlueLEDなので、操作性が
確実ですごく良いです。大体どんな面でも高性能に
読み取ってくれます。カーソル速度はボタンを押すだけで
簡単に切り替えできて便利。1200dpiで標準ですが、
800,2400dpiへの変えられます。ボタンは5ボタンで、
サイドに戻ると進むのボタンがあります。
有線の不便性もありますが、その分、乾電池いらずで
USB接続で使えるのが嬉しいです。
4有線の低価格5ボタンをお求めならアリ
2025年1月末に718円で店舗にて購入。
普段使っているマウスが壊れてしまい、繋ぎとして有線の5ボタンBlueLEDの低価格製品ということで選びました。
[良い点]
使用したところカーソル速度変更ボタンで好みのカーソル速度に調整できるのがこの価格帯でも付いているのはありがたかったです。
[留意点]
クリック音が「カチッ」と鳴るので静音マウスが好きな方は避けた方が良いかもしれません。
フィット感は見ての通り普通のマウスですので、長時間使用する方は予算を増額した方が無難かと思います。
[総評]
私の場合は繋ぎとして購入したため、留意点は価格帯を考えれば当然と納得できるので満足しています。
私はフィット感の良い静音マウスが好みですが、5ボタンでその条件を満たす製品は1,400円前後となるため、ほぼ半額の予算で本製品は入手できますからコスパは良いと思います。
実店舗でも売っていてウェブ価格に合わせてとレジで一声かければ低価格で購入でき、入手の容易さのおかげで取り急ぎ間に合わせで買えて使い勝手も悪くなかったから満足してます。
電池切れが嫌で有線で安い5ボタンBlueLEDが欲しいと思い、上記の留意点を良しとできるならベターな製品だと思います。
|
|
|
 |
|
-位 |
157位 |
4.25 (8件) |
0件 |
2017/10/18 |
2017/10/下旬 |
BlueLEDマウス |
USB |
有線 |
5ボタン |
1600dpi |
|
95g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:75x40x105mm
【特長】- マウスの左側に「戻る/進む」をショートカットすることでスムーズなネット閲覧を実現する「ブラウジングボタン」を搭載した有線マウス。
- クリック音の音圧レベルを抑えた静音スイッチを採用しているため、会議中、夜間、カフェなど、周囲を気にせずに使用できる。
- わずかな凹凸やホコリがあっても反応するBlueLEDを採用しており、高い読取性能で快適な操作が行える。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5コスパに大満足。ワイヤレスより有線!!
ワイヤレスタイプからの買い替えで現在使用3年目。内2年以上は在宅勤務で週の半分以上のペースでを使っていました。
【デザイン】
購入タイミングのPCが赤色だったのでそれに合わせてこの製品を購入。
プラスチック感が多少チープに感じますが実際リーズナブルな製品なのでそこは納得です。
【動作精度・解像度】
基本的な事務作業やネットサーフィンでの使用なので十分な使い心地です。
【フィット感】
男性ですが少し指が短くiPhoneSE3でも片手操作が少し窮屈な手のサイズですが、このマウスはちょうどいいぐらいのフィット感です。
親指の触れる部分はゴム製で滑りにくく扱いやすいです。
【機能性】
ホイールに進む・戻るボタンもあるので十分です。
また、以前はワイヤレスタイプを使っており、在宅勤務でしょっちゅう使うと電池の消費も多くなった事と棚にマウスごと片付ける時に落とすことがよくあったのでそこらへんが有線だと解決するので重宝しています。
【耐久性】
3年目に入っていますがゴム部分の劣化もありません。
【総評】
リーズナブルにこの性能なので十分満足できる製品です。
5購入して半年なので耐久性は無評価
デザイン・・・一見、古い同社製品と同じだが、出っ張り部分などの位置が変更されている。
動作精度・・・メラミン樹脂・クリアファイルなどの上でも正常に反応。透明度の高いガラスや鏡以外はOKの様だ。
カーソルの動きが繊細で作図やグラフィックにも向いている。
解像度・・・同上。
フィット感・・・かなり扱いやすく、古いタイプの物より長時間使っても痛みを感じない。親指側の出っ張りは無くても良い。
機能性・・・ブラウジングボタンは隣接しているより少し離れている方が良いし、形状的に親指が押し上げられるので誤操作しがち。
|
|
|
 |
|
-位 |
176位 |
4.26 (13件) |
1件 |
2017/12/ 1 |
- |
BlueLEDマウス |
USB |
有線 |
5ボタン |
1600dpi |
|
95g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:75x40x105mm
【特長】- BlueLEDを搭載し、ガラステーブルでも操作可能な読み取り性能を誇る有線マウス。
- ブラウジングボタンを搭載し、「戻る/進む」をショートカットできるのでネット閲覧をスムーズに行える。
- 静音スイッチを採用していて、会議中やカフェなどでも周囲を気にせず使用できる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5有線戻しもよいかも
ここのところ何台かワイヤレスマウスを使ってきましたが
新しくなるたびに電池の持ちが悪くなっていることと
壊れるまでの時間が短くなっていることに嫌気がさし
有線の安いマウスに交換してみました。
ワイヤレスに比べるとワイヤー抵抗を感じることもありますが
昔はみんなこれだったのですぐに慣れます。
電池交換もいらず軽いために動作もスムーズです。
キーボードも有線に戻したため机の上の配線が増えましたが
電池がいらない解放感は良いものです。
マウス本体はスクロールホイールの回転も適度なクリック感が
あって使いやすいと思います。
サイドボタンもよいクリック感ですし価格を考えれば必要十分な
機能を持った商品と言えます。
5クリック音は意外と気になるので静音式に変更
ビックカメラで1070円ポイント10%で購入。
マウスはアマゾン・ベーシックを長く使っていましたが、表面の汚れが気になり交換しました。バッファロー製310に変えたところ、使い勝手は良かったものの、クリック音が大きくて、また変更。308になりした。
【デザイン】
本体サイズはやや小型。有線式なのでケーブルが邪魔に思うこともありますが、長年コレ式なので・・・
【動作精度】
BlueLEDは高精度・高感度とのこと。よくわかりません。
【解像度】
マウス本体でdpiを切り替え可能。1000で使ってます。パソコン側の速度調整は中程度。1600では動きが早すぎて目がついていけません。
【フィット感】
右手で使うには良好。
【機能性】
5ボタン仕様でサイドにブラウジングボタンがあります。どうも使いなれない。
【耐久性】
まだわかりませんが、金額的に安価なので交換するにしても躊躇ない。
【総評】
決めてはクリック音。310はストロークやクリック感は良かったもののクリック音にはストレスを感じました。310の音は「カチカチ」、308は「コツコツ」ただし、クリック感はやや薄い。金額を考えると有線マウスでは最良だと思います。
|
|
|
 |
|
-位 |
176位 |
2.91 (19件) |
14件 |
2016/8/24 |
2016/9/中旬 |
BlueLEDマウス |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1600dpi |
|
80g |
【スペック】 その他機能:チルトホイール、カウント切り替え可能 使用電池:単3x1 幅x高さx奥行:76x39x107mm
【特長】- 「戻る」「進む」ボタンの誤操作を軽減する独自の「アンダーサイドボタン」を採用し、自然な指の動きで操作ができるワイヤレスマウス。
- 左右ボタンとホイールボタンは、音圧レベルを抑えクリック時のカチカチ音を低減する「静音スイッチ」を採用している。
- 表計算ソフトの画面などを素早く横スクロールできる「チルトホイール」を搭載し、作業効率が向上。上面に「速度切り替えスイッチ」を備える。
- この製品をおすすめするレビュー
-
52年2ヶ月間使えました。
この製品リリース直後に購入したのですが2年2ヶ月使えました。
以前はロジクール製を使っていたのですが測ったように1年でスイッチがヘタって使えなくなってしまっては買い換えを繰り返していました。
なので今回は試しにバッファロー製を使ってみたのですが良かったです。
製品寿命が長かったというのは個人の感想なのであしからず。
5さすが「PremiumFit」
1週間ほど使用してのレビューです。
【デザイン】
僕は赤を購入しましたが、けっこうかっこよくて気に入っています。
左側面のラバーグリップもいい感じです。
【動作精度】
特に問題ありません。
【解像度】
特に問題ありません。
【フィット感】
ここが素晴らしいです。
PremiumFitと言っているだけあってとても握り心地が良いです。
また、いままで使っていたものより20gほど重いはずなのですが、フィット感がよくて逆に軽く感じます。
【機能性】
進む/戻るボタン、横スクロール、カーソル速度切り替えとけっこう充実していていいです。
特にカーソル速度切り替えボタンが押しやすい位置にあるので意外と便利です。
ただ、現時点では各ボタンに機能の割り当てが出来ないのが残念です。
【耐久性】
まだ1週間しか使っていないので無評価。
【総評】
いままで使っていたマウスがBluetoothの3ボタンのものだったので、安定性、操作性ともに良くなって満足です。
特に握り心地はPremiumFitと言っているだけあってとても良いので、購入を検討されている方はぜひ店頭などで握ってみることをおすすめします。
|
|
|
 |
|
-位 |
176位 |
4.00 (1件) |
0件 |
2024/12/17 |
2024/8 |
BlueLEDマウス |
Bluetooth 5.0 |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
2400dpi |
|
80g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:単3形アルカリ乾電池、単3形マンガン乾電池、単3形ニッケル水素充電池 幅x高さx奥行:80x41x106mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
4何よりもクリック音を評価したい一品です!
【総評】
なかなか握りやすくて良い感じです。
サイドボタンも使いやすくて便利です。
クリック音もほとんどなく静かな製品だと思います。
後は耐久性に期待ですかね!
|
|
|
 |
|
-位 |
176位 |
4.31 (16件) |
3件 |
2018/2/15 |
2018/3/上旬 |
BlueLEDマウス |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1600dpi |
|
74g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単3x1 幅x高さx奥行:80x41x106mm
【特長】- マウスの握り方として「かぶせ持ち」「つめたて持ち」「つまみ持ち」に対応したエルゴノミクス形状のマウス。
- 単3形乾電池1本で約3年の電池寿命を備え、電池交換の頻度を減らせる省エネ設計。
- 最大10mまで無線通信が可能な高性能2.4GHz周波数帯を採用しており、安定したデータ通信でストレスなく使用できる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5必要最低限かつ耐久性アリで満足
【デザイン】
コンパクト、手にフィットするデザイン
【動作精度】
遅延を感じることもなく良好な反応
【解像度】
可もなく不可もなく、ポインタが飛んでしまうこともなく良好
【フィット感】
小さめなので手のひらを全部のせることはなく、指先で包むようなフィット感
【機能性】
異なる機種を同時使用できる切り替えスイッチ
ブラウザの戻る、進むなどを設定できる2つのボタン
十分だと思う
【耐久性】
海外出張などに持ち出し、ずいぶん長く使っている気がするが、壊れる気配はない。
【総評】
海外出張など移動で乱暴な扱いをすることもあったが壊れることなく耐久力もある。
操作性もしっかりとしており、シンプルな機能で十分な性能を発揮している。
5左手で使っています。
今までトラックボールなど色んなタイプのマウスを使ってきましたが
ワイヤレス・5ボタンタイプのマウスが変なクセもなく使い勝手が良いですね。
5ヵ月ほど使用していますが不具合などありません。
電池の減りが思っていたよりも早くカクカクしてきたら電池交換の時期です。
|
|
|
 |
|
-位 |
210位 |
3.54 (14件) |
20件 |
2016/9/14 |
2016/9/下旬 |
BlueLEDマウス |
Bluetooth Ver.3.0 |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1600dpi |
|
60g |
【スペック】 その他機能:チルトホイール、カウント切り替え可能 使用電池:単3x1 幅x高さx奥行:69x39x97mm
【特長】- 音圧レベルを抑え、クリック時のカチカチ音を低減する「静音スイッチ」を採用した、BlueLEDセンサー搭載ワイヤレスマウス(Sサイズ)。
- 持ちやすいくぼみ形状やラバーグリップを備えた「プレミアムフィット」を採用。「戻る」「進む」ボタンの誤操作を軽減する「アンダーサイドボタン」も装備。
- 横スクロールに対応したチルトホイールを搭載。「カーソル速度切り替えスイッチ」を装備し、1000/1600dpiの2段階に切り替えできる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5親指がすっぽりおさまる感じ
ヨドバシに行っていろいろにぎりまくって一番手に収まりの良いモノを選びました。
以下のBluetoothレシーバーと使ってますが、安定したます。
https://s.kakaku.com/item/K0001010744/
5クリック感がつまようじ1本で復活w
【クリック感】
使用5カ月目くらいから徐々にクリック感が無くなってきて、これが静音マウス特有の弱点なのねと諦めていたんですが──
ゴミでも詰まってないかとマウス前方の隙間を真正面から覗いてると。。。
たいしたゴミは見当たらないけど、上羽と下本体の間の隙間で左右で違ってました。クリック感が無い左クリック側の羽が下がっている状態。
羽に癖がついて下がったのかな?と思って、つまようじで小さなゴミを掻き出したついでに、羽をつまようじでテコ入れしてグイグイやってみました。すると。。。
パキョッ!って音と共に何かが外れる感触がして、左クリック羽が大きく持ち上がってしまいました(!)。
で、壊した!と慌てて押し込んだら、あっさり元に戻りました。左の下がり具合も元通り低い状態に。
でも、クリック感だけは復活してました! 静音でクリック感はしっかりある購入時の使用感です。
ただし、つまようじでこじ開けるとか自己責任の極みなので、またやろうとは思いません(苦笑)
今回は偶然壊れず治ったということで。。。 もしかしたらゴミ掻き出しだけで治ったのかもしれないし。。。
【電池の持続】
単3×1本、使いやすくて良いですね。
使用6ヶ月目現在、新品のリチウムイオン電池(満充電)でちょうど1カ月間というところです。
1日6〜8時間くらいはネットやExcel編集なので使って、就寝時もスイッチオフを忘れて24時間毎日省エネモードまかせですから、結構持ちが良いと思います。
いきなりでなく警告ランプがつく機能も良いと思います。ただ、警告ランプは点灯し始めると電池を交換するまで点滅し続けるので、コレで消費する電力てどのくらいなんだろうとちょっと気になりますがw。。。
【ボディ色(RED)】
商品画像でつや消し赤に見えて赤を買うか迷ったのですが届いた実物をみると普通のキレイなメタリック・レッドでした。
【底面のホコリ付着】
すごいです。。。まいってます。。。w ベット同室のホコリっぽい環境なのでノートPC共々掃除するのですが、このマウスの底面だけは、どうにも追っつきません(苦笑) 私がガムテでペタペタ掃除するより先にマウスのゴム脚シールの隙間がホコリを吸着してしまう。。。
メーカーさんで改良したゴム脚シールを替えとして売り出したら、お金を出して買ってもいいと思ってます。そのくらいに、商品自体は気に入ってます。
同じ物をもう一個スペアとして購入したいのですが、ホコリ付着問題が解決しないうちは残念ながら見送りです。。。
|
|
|
 |
|
-位 |
258位 |
4.13 (8件) |
3件 |
2019/5/29 |
2019/6/中旬 |
BlueLEDマウス |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1200dpi |
|
60g |
【スペック】 その他機能:着脱式レシーバ 使用電池:単3x1 幅x高さx奥行:61x40x100mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5単三電池で長時間利用できる高品質マウス
最近のマウスは小さく軽量、省電力でとても進化していますが、
小さくなった分搭載する電池サイズも小さくなり、
その容量分だけ動作時間が短くなるといった制約がありました。
私の場合、1日のマウス利用時間が長い(15時間以上)為、
小さなマウス(単4電池)では頻繁に電池交換が必要でした。
サイズより少しでも長時間(電池交換不要)なタイプを探しており、
行きついたのがこの単3電池タイプのBluetoothマウスでした。
国産メーカーである事も、大きく影響しました。
これまで、充電池(〇ネループ等)やUSB給電タイプ等、
様々なマウスを購入してきましたが、どれも1週間程で電池交換が必要で、
満足のいくものではありませんでした。
しかし、このマウスはマンガン単3電池で、軽く2カ月は利用できています。
電池が無くなる直前にLEDが赤く点滅するのも安心できる機能でとても助かっています。
まだ数回しか電池交換した事はありませんが、電池残量LEDが点滅しても、
更に1週間は利用できています。
しかし、いい事ばかりではありません。サイドボタンの位置がどうしても指にひっかかり、
マウスをスライド移動する時、ボタンを押してしまう事が多発します。
手の大きさで個人差があると思いますが、この点だけは私にとっては大きなマイナスポイントです。
Bluetoothの反応、反射等、ツルツルの光沢のある机でも、機嫌よく反応しており、
やはり国産は安心できます。これまで中国製の長時間利用できるマウスをいくつか購入しましたが、
仕様スペック通りに利用できない事もいくつかあり、国産品は品質の点で安心できると思います。
サイズはポケットにギリギリ入る程度の大きさで、小型とは言えませんが、
長時間利用したい方にはお勧めできる製品だと思います。
4たまにしかPC使用しない人や狭いデスク周りなら使用感悪くない
プライベートでは殆どスマホで調べ物や動画、サブスクでの映画やアニメは50インチのテレビで視聴していたので、たまにPCでの調べ物やエクセルでの作成するくらい。ノートPCで気軽にマウスを使用するに留まっていたので軽くて気楽に指先で振り回せるマウスで調べ、某ECサイト通販でこの製品を見付けて安価で色も好みだったので即買い。
本体は軽く、狭いスペースでも扱い易いので満足して使用していました。ベッドに横たわりながらネットサーフィンにも最適。値段が驚くほど安いのにサイドボタンもあり、文句のつけようがないマウス。
職場では社用のELECOM製の大きめのマウスを使用しており、長時間のマウス作業では大きめの安定感と掌全体をマウスにあずけ乗せるほうが手首等の疲労度は軽減出来るのでシチュエーションによっては一短一長でもあるので全ての人に勧めることは出来ませんが、手の小さいお子さんや女性、ノートPCを狭いスペースでライトに使用する人にはコスバ良し。この価格で再度ボタンも装備されているのもポイント高いです!
使用して数年経ちますが、不具合や外装パーツの剥がれも全くないので耐久性も悪くないです。
ただ、2025年にWINDOWS10のサポート終了のため、据え置きPCを購入したのをきっかけにPCデスク周り機器を新調することになり、メインでの使用からサブに降格に至りました。
|
|
|
 |
|
-位 |
332位 |
3.36 (23件) |
1件 |
2016/8/24 |
2016/9/中旬 |
BlueLEDマウス |
USB |
有線 |
5ボタン |
1600dpi |
|
97g |
【スペック】 その他機能:チルトホイール、カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:76x39x107mm
【特長】- 「戻る」「進む」ボタンの誤操作を軽減する独自の「アンダーサイドボタン」を採用し、自然な指の動きで操作できる有線マウス。
- 左右ボタンとホイールボタンは、音圧レベルを抑えクリック時のカチカチ音を低減する「静音スイッチ」を採用している。
- 表計算ソフトの画面などを素早く横スクロールできる「チルトホイール」を搭載し、作業効率が向上。上面に「速度切り替えスイッチ」を備える。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5手にフィットして使いやすい
【デザイン】
スタイリッシュなフォルムで良い
【動作精度】
レスポンスも良く思ったところにピタリと決まる
【解像度】
解像度を簡単に変更できるので、作業内容に応じて切り替えられる
ただし、解像度変更に自分のレスポンスがすぐに対応できないのが自己嫌悪
【フィット感】
ピタリとフィットしていて使いやすい
【機能性】
親指でWebの前進・後進ができる
【耐久性】
ずいぶん使っているが全く問題は無い
【総評】
ベストバイです
55ボタンでUSB有線
5ボタンでUSB有線で探しこの商品にたどり着きました。
値段も高く無いし動作も全く問題無いです。
X-Mouse button Control と合わせて使っています。
あとは長く使えると良いですが
気に入ってるだけに壊れると
次に困りそうです。
|
|
|
 |
|
-位 |
332位 |
4.09 (3件) |
1件 |
2018/2/15 |
2018/3/上旬 |
BlueLEDマウス |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1600dpi |
|
60g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単3x1 幅x高さx奥行:76x38x95mm
【特長】- マウスの握り方として「かぶせ持ち」「つめたて持ち」「つまみ持ち」に対応したエルゴノミクス形状のマウス。
- 単3形乾電池1本で約3年の電池寿命を備え、電池交換の頻度を減らせる省エネ設計。
- 通常のマウスと変わらないクリック感がありながら、静かな場所でもカチカチという音が気にならない静かなクリック音を実現。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5手になじんで使いやすい
持ちやすさにとことんこだわり研究したマウスだと思います。
なので、ほとんどに人によくフィトして、使い心地のよい
マウスだと思います。特に手で持った時のサイド側は
かなり探求されているかと。
スペック上は単三電池一本で3年の長寿命となっていますが、
長時間マウスを使う場合は、数か月で電池はなくなりました。
でもヘビーで使っているのに数か月は悪くないと思っています。
ブルーLEDなので、ガラス面、ソファーやベット、紙の上などでも
精度よく読み取りができて、快適です。ワイヤレスは2.4GHzなので
レシーバーから多少離れていても問題なく使えます。
なかなか使い勝手の良いマウスで気に入っています
41年未満で故障が多い
使用感が好きで5個使用してきたリピーターです
場所を取らない小型でかぶせ持ちが出来る
「戻るボタン」が親指の第一関節にピッタリで押しやすい
エルゴノミクスマウス形状に近く左右から挟んで持ち上げやすい
が、
2000円程で購入出来ていたが 最近は3000円台になってしまった(>_<)
戻るボタンと右クリックボタンが不調で買い替えで今は5個目
Amazonバージョンの515SRDも同じく半年から1年未満で不良になる
保証期間内でも郵送ゆうパック料金が1700円くらいかかるので交換補償には躊躇する
|
|
|
 |
|
-位 |
332位 |
3.33 (3件) |
0件 |
2021/10/ 6 |
2021/10 |
BlueLEDマウス |
Bluetooth 5.0 |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1200dpi |
|
60g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:単3乾電池(1本) 幅x高さx奥行:62x26x111mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5薄くて持ち運びに便利
薄いマウスなので携帯しやすいです。厚みは2.5cm程度です。
薄いですが、握りやすいので、手が疲れないのが良いです。
無線マウスなので、コードが無いので、すっきりです。
Blutooth対応となっているので、レシーバー不要でパソコンの
ポートも塞ぎません。再度に戻る/進むボタンがあるので
インターネットサーフィンに便利です。マウスの表面には
特殊なコーティングがされていて、汚れに強く、いつでも綺麗な状態で
使えます。静音マウスなので共有スペースでの作業も気兼ねなくできます。
3機能性は問題無し。しかしこのデザインは
【デザイン】
質感は安っぽくなく特徴のあるデザインなので光の反射で見た目はよく、面白いと思う。
【動作精度】
接続が安定しているので途切れたりすることなく動作自体は快適です。
【解像度】
動きはなめらかで良い。
【フィット感】
ここが問題でした。特徴のあるデザインなので、指を置く位置が定まらず違和感があります。手の大きさ、指の長さにより変わるとは思います。
【機能性】
静音仕様でクリック音、ホイール音共に静か。進む戻るボタン付きで便利だが、ボタンが小さすぎる。
【耐久性】
無評価で。
【総評】
機能性は大変良く、しっかり仕事はするのだが、デザインによる操作性が少し気になっている。少し高いが一般的な丸いデザイン仕様もあるのでそちらのほうが良かったかもしれない。
|
|
|
 |
|
-位 |
332位 |
3.32 (8件) |
0件 |
2017/3/15 |
2017/3/下旬 |
レーザーマウス |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1600dpi |
|
80g |
【スペック】 その他機能:チルトホイール、カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単3x1 幅x高さx奥行:76x39x107mm
【特長】- 読み取り性能の高い省電力レーザーセンサーを搭載し、光沢のある素材の上で操作可能なワイヤレスマウス。
- ホイールボタン・サイドボタンを含むすべてのボタンに、音圧レベルを抑えクリック時のカチカチ音を低減する「静音スイッチ」を採用している。
- 横スクロールできる「チルトホイール」を搭載するほか、上面の「速度切り替えスイッチ」により、操作に合わせてカーソル速度を手元で切り替えられる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5いいんじゃないでしょうか
今までマウスはマイクロソフト、ロジクールだと思ってましたが、値段を考えるとそれらを超えてます。
レーザー、5ボタン、横スクロール、速度の切り替えが簡単にできます。
さらに電池の持ちもかなりいいらしいです。
多機能なうえに見た目もシンプルでフィット感も抜群です。
今までいろいろ使いましたが、これが一番使いやすいです。
4ワイヤレスレーザー静音マウスとしては優秀です。
静音マウスを試したくて、とりあえず購入してみました。
【総評】
価格も手頃で静音性も高く、優秀だと思います。
【デザイン】
実物は意外と大きく、そして平べったい感じがします。
まるで、スッポン のようだなぁと思いました。
S サイズにしておけばよかったかも。
【動作精度】
普通だと思います。
【解像度】
1000/1600 ですが、私の場合は十分です。
切り替えボタンがマウス上面にあるのもよいと思います。
【フィット感】
フィット感は十分にありますが、普段使用している エレコム M-BL09DB
と比較すると、不慣れなためか、少々手が疲れるような気がします。
【機能性】
ホイール、チルト、各ボタン共に、静音性はすごく高いです。
音を気にされる方には、向いているのではないでしょうか。
レーザー方式なので、使用場所の影響を受け難いところもよいですね。
チルトホイールはエクセル作業時には大変便利です。
ただ、ソフトウェアインストールがひつようなのが、ちょっと面倒。
マウスジェスチャ機能のソフトウェアが標準で付いていないのは、
私の場合、仕事用としてはちょっとツライです。
(フリーのマウスジェスチャソフトもありますが、設定が面倒ですし。)
予備機として、しばらくクローゼットに仕舞っておきます。(笑)
|
|
|
 |
|
-位 |
417位 |
4.46 (8件) |
1件 |
2018/2/15 |
2018/3/上旬 |
BlueLEDマウス |
USB |
有線 |
5ボタン |
1600dpi |
|
98g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:80x41x106mm
【特長】- マウスの握り方として「かぶせ持ち」「つめたて持ち」「つまみ持ち」に対応したエルゴノミクス形状のマウス。
- オリジナルソフトウェアで、2つのサイドボタンとホイールクリックに各種機能のショートカットキーを割り当てることができる。
- 通常のマウスと変わらないクリック感がありながら、静かな場所でもカチカチという音が気にならない静かなクリック音を実現。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5ダントツのフィット感
何年前かは忘れましたが、送料無料にする関係で2個購入し、長期間に渡り使用していました。
フィット感が非常に良く、クリックの静音性と打感もとても良く不満が一切ないマウスでした。
耐久性は2個とも左クリックがダメになるチャタリングで寿命を全うしており、期間的には体感での話になりますが長くも短くもない標準的だと思います。
同社のBSMBU500Mとの比較になります。
本製品が寿命を迎えて今回は同社の同系統の一つ前の型であるBSMBU500Mを購入しましたが、本製品の方がクリック部分の触り心地、フィット感、ブラウザの戻ると進むボタンの位置全てが向上されていました。
2025年1月末の価格だとBSMBU500Mが1,300円、BSMBU510Mが1,600円の300円の差額でした。
私の場合、日頃から使う物ですから300円の差額なら本製品を選ぶのが妥当だと思いました。
5心おきなく使いつぶせるマウス
【デザイン】
白いボディがピカピカと輝いて、なかなかキレイです。
【動作精度】
とにかく安定して使える印象です。「条件の悪い机」でより使いやすくなった気がします。
【フィット感】
とてもしっくり来ます。
【機能性】
進む・戻るボタンが地味に活躍してくれるほか、軽いのが魅力です。
【総評】
市価1,000円台と安いので、安心して使いつぶせます。タッチパッドで作業している人も、このマウスなら能率アップにひと役買ってくれそう。
|
|
|
 |
|
-位 |
551位 |
3.69 (28件) |
0件 |
2014/10/23 |
2014/11/上旬 |
BlueLEDマウス |
USB |
有線 |
5ボタン |
1000dpi |
|
70g |
【スペック】 幅x高さx奥行:76x40x106mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5使いやすいマウスです
【デザイン】
シンプルで好きです。
【動作精度】
特に不満無く普通に動いてくれます。
【フィット感】
バッファロー製は、どの製品を買っても手にすぐフィットするので好きです。
【機能性】
5ボタンで静音なので十分です。
【総評】
以前はバッファロー製のマウスを使っていたのですが自分の使い方だと大体1年経つと
どこかに不具合が出て交換となってたのでELECOM製のマウスを使っていたのですが
2個連続で半年でダメになったのでバッファロー製に戻しました。
各メーカーが静音マウスを出していますがバッファロー製の静音マウスはかなり静かですし
すぐ手になじんでくれるので使いやすいです。
あとは1年持ってくれれば十分です。
5戻るボタンが便利
【デザイン】
絶妙なカーブがカッコイイ。
【動作精度】
普通に使える。全く問題なし。
【解像度】
よくわからないが気になるようなことはない。
【フィット感】
手に吸い付くようなカーブとラバーの手触りが良い。
【機能性】
戻る進むボタンを初めて使ったがなかなか便利。
【耐久性】
何年か使ったがスクロールの動作がおかしくなった。
【総評】
安くて軽くて使いやすくて、また買いたいと思ってまた買った。
|
|
|
 |
|
-位 |
551位 |
3.74 (3件) |
0件 |
2017/10/18 |
2017/10/下旬 |
レーザーマウス |
USB |
有線 |
5ボタン |
1600dpi |
|
90g |
【スペック】 幅x高さx奥行:76x40x115mm
【特長】- 光沢面に特に強く、微細な動きにも対応する高精度レーザーセンサー搭載の有線式マウス。
- 通常のマウスと変わらないクリック感がありながら、クリック音の音圧レベルを抑えた静音スイッチを採用。大きな音を出せない場所でも使用可能。
- マウスの左側に「戻る/進む」をショートカットしてネット閲覧をスムーズにするブラウジングボタンを搭載。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5私の希望ピッタリのマウスで気に入っています
【デザイン】
オールブラックでホイール部分だけシルバーのアクセント。シンプルで良いです。
【動作精度】
レーザーに惹かれて購入しました。
マウスパッド無しでもカーソルが飛ぶような事無く、非常に快適です。
【解像度】
フルHD×4枚の環境なので最低1600dpiで探しました。
dpi切り替えタイプは起動する度に切り替えるのが面倒なので固定タイプの本製品は良いです。
【フィット感】
最初はかなり違和感を感じました。私はマウスをつまんで宙に浮かせて位置調整をする癖があり、
つまむ際に親指で誤って進む戻るボタンを押してしまう事が何度もありました。
1ヶ月程度で慣れてからはとても快適に操作出来ています。
【機能性】
進む戻るボタンさえあれば良いと思っていたので十分です。
【耐久性】
ホイールクリックが反応しない時が何度かありましたが、エアダスターで隙間から風を送ると解消されます。
ホコリでも溜まるのでしょうか。廃盤になっても良いように予備を買いました。
【総評】
レーザー、有線、1600dpi固定、5ボタン、静音、低価格、と私の希望ピッタリの品です。
底面のソール部分の精度が悪くカタカタしていたので、家具を滑らせるシールのような製品をホームセンターで買い、
穴開けパンチで丸くくり抜き、純正のソールと交換したらピッタリ吸い付いてカタつきが無くなり更に快適に。
また、以前にエレコム製のマウスを何度か買いましたが、
どれも加水分解でベタベタしてくるので長持ちした記憶がありません。
本製品は既に3年近く使用していますがベタつきは皆無です。総じて良い製品です。
3BSMLU300BK [ブラック]
【デザイン】
ありふれたデザインです。
【動作精度】
レーザーの為、動作精度は良いと思います。
【解像度】
なめらかに動かす事ができます。
【フィット感】
大きさもデザインも良くあるパターンなので標準的な評価の☆3つとさせてもらいます。
【機能性】
ゲーミングマウスのような多くの機能は持ち合わせていません。
【耐久性】
まだ購入間もないので☆3つとさせてもらいます。
【総評】
クリック音が静かです。
会社の静かな事務所で事務仕事とか良いかも知れません。
カチカチ音がする方がクリックした気がする人にはお勧めできません。
価格も安価で概ね満足できる買い物でした。
|
|
|
 |
|
-位 |
551位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2021/12/ 8 |
2021/10 |
BlueLEDマウス |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1200dpi |
|
60g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単3×1本 幅x高さx奥行:62x26x111mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5スリムなマウス
スリムでプレゼン操作にも使えるワイヤレスのマウスに
なっています(USBレシーバ有)。
マウスの厚みは薄いので、ポケットに入れたりすることも
できて持ち運びしやすいです。薄いですが、フィット感は
悪くないので、マウス操作はしやすい方です。
ボタンは全部で5個あります。横にブラウジングボタンがあり
インターネットの閲覧が便利です。
センサー方式は、BlueLED光学式で、分解能DPIは、600/1200dpi
なので、正確ですばやいマウス操作ができます。
マウスのボタンやスクロールを使って、パワーポイントのスライド
操作ができるので、プレゼンのツールとしても使えるのが便利です。
|
|
|
 |
|
-位 |
551位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2021/12/ 8 |
2021/10 |
BlueLEDマウス |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1200dpi |
|
60g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単3×1本 幅x高さx奥行:62x26x111mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5快適に使えるワイヤレスマウスです
【デザイン】
シンプルなデザインなので気に言っています。BAFFALOのロゴは目立たなく
さりげなく入っています。厚みが26mmしかないので、持ち運びが便利、
ポケットやかばんにもすっぽり入ります。
【動作精度】
BlueLED光学式なので、動作精度は抜群に良いです。場所を選ばず、快適な
マウス操作できます。
【解像度】
600dpiと1200dpiから選択できます。用途に応じて使い分けることができます。
私の場合は、日常的には600dpiで問題なく快適です。
【フィット感】
厚みが薄いですが、フィット感は割と良い感じです。操作性も良い方だと思います。
【機能性】
静音マウスになっていて、サイドには、ブラウジングボタン<戻る・進む>
があります。パワーポイントでプレゼンをする際、マウスをポインターして
使うことができます。一連の操作がこのマウスでできるのが便利な機能です。
ワイヤレスマウスなのでいつでも快適です。
【耐久性】
耐衝撃の規格をクリアしているので、耐久性は良い(はず)です。
|
|
|
 |
|
-位 |
551位 |
2.60 (3件) |
1件 |
2019/11/ 6 |
2019/5 |
BlueLEDマウス |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1200dpi |
|
60g |
【スペック】 その他機能:着脱式レシーバ 使用電池:単3x1 幅x高さx奥行:61x40x100mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5オーソドックスで使いやすい
5ボタン・無線2.4GHz対応で、見た目は、左右対称の
ノーマルでオーソドックスな形のマウスで、どれをとっても普通に使いやすい
マウスになっています。
読み取り性能は、BlueLEDなので、高性能ですし、ソファとか、ガラスのような
場所でも操作でき、場所を選びません。
5ボタン対応のマウスなので、マウスの左側(親指がかかる方)に
2つボタンがあります。サイドのボタンは、上側につくものと、
下側につくものがありますが、このマウスでは上側についているので
とても操作しやすいです。ブラウザで、進む・戻るを操作ができるので快適です。
レシーバは小さくて邪魔にならないので、私は、ノートパソコンに常時挿しっぱなしなので滅多に使うことはありませんが、マウス本体の裏側にレシーバを格納できるようになっているので、便利です。裏側には、電源ONOFFスイッチもあるので、マウスを使わないときにOFFにすれば乾電池の節約にもなります。
|
|
|
 |
|
-位 |
551位 |
4.14 (2件) |
0件 |
2021/10/ 6 |
2021/10 |
BlueLEDマウス |
Bluetooth 5.0 |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1200dpi |
|
60g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:単3乾電池(1本) 幅x高さx奥行:62x26x111mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5プレゼンテーションモード搭載
【デザイン】
普通のマウスとは見た目からちょっと違います。平べったくて、
面積は大きめです。
【動作精度】
BlueLED光学式なので、動作精度はとても満足しています。自分の思ったように
カーソルの移動ができます。
【解像度】
600と1200dpiで切り替え可能です。
【フィット感】
平べったいですが、面積が大きめなので、マウス作業を安定して行うことができます。
【機能性】
プレゼンテーションモードがあるので、パワーポイントのスライド操作が
このマウス上でできるのでとても便利です。
【総評】
Bluetooth5.0接続のワイヤレスで、消費電力が小さいの乾電池が長持ちします。
3クリックで上面カバーが浮く
薄くてかっこいいが、その分若干の違和感がある。慣れれば問題なくなるかも。クリックボタンは硬め。気になるのは上面カバーがマグネットで固定されている点。クリックボタンが硬めなのでクリックすると上面カバーのお尻側がわずかに浮いてしまって、まるで脚の長さが揃わない椅子に座っている感じ。グラグラしてクリック感が悪く、これが気になる。上面カバーのお尻側をテープでとめてしまった。
|
|
|
 |
|
-位 |
551位 |
4.07 (5件) |
0件 |
2017/4/10 |
- |
BlueLEDマウス |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1600dpi |
|
70g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単3x1 幅x高さx奥行:76x39x107mm
【特長】- マウス左側のブラウジングボタンで、Webブラウザーの「戻る」「進む」の操作が可能な5ボタンマウス。
- 「BlueLEDセンサー」搭載で、ガラスや透明シートの上でもマウスの動作を読み取ることができる。
- 通常のマウスと変わらないクリック感がありながらも静かなクリック音を実現し、静かな場所でも周囲を気にせず使用できる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5なかなか良いですね〜
マウスといえば、ロジクールというイメージですが、
今回は見た目の外観にも惹かれてバッファーロの無線マウスに決めました。
ロジクールはほとんどがグレーぽい色しかないですが、
バッファローでがいろいろな色があるので、この点がいいと思います。
赤がとても綺麗で気にったのでこれにしました。
また、見た目だけではなく、この製品はBLUE LEDですので、レーザーと「
同等ないしはそれ以上の精度ががあり、ガラス面とかでも普通に使えます。
電池は単3を一個しか使わないので、重たく感じることもありません。
欲を言えば、BLUETOOTH対応だとうれしかったです。
5懲りずに同じ系統のマウスを購入
BSMBU23SBK [ブラック]が壊れたので買い換えました。
スクロールホイールが機能しなくなりました。
http://kakaku.com/item/K0000762709/
それでも懲りずに同じ系統のマウスです。
軽さ、フィット感が好きで、他のを探すのも面倒なので。
ワイヤレスにいい印象を持っていませんでした。
・たまに接続が悪い。
・重い。
・電池がすぐ切れる。
ですが、10年前の印象です。
今回はコードを少しでもすっきりしようと思い、ワイヤレスを選びました。
・接続はいまのところ良好。
・有線と変わらないくらい軽い。
あとは電池がどれだけ持つのかですね。
スクロールホイールが早々と壊れないことを祈ります。
|
|
|
 |
|
-位 |
551位 |
5.00 (1件) |
0件 |
2021/12/ 8 |
2021/10 |
BlueLEDマウス |
Bluetooth 5.0 |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1200dpi |
|
60g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:単3乾電池(1本) 幅x高さx奥行:62x26x111mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5プレゼンにも使えるマウス
持ち運びに便利なのと、パワーポイントのスライド操作ができ点が
特に気に入っています。
マウスは、独特な形で平べったいです。なので、ポケットやかばんなどに
にいれても気になりません。薄いのですが、大きめなマウスなので、
フィット感は上々で、操作性も良いです。
Bluetooth接続なので、レシーバが不要で、低消費電力通信に対応
しているので、乾電池は長く使えるのも嬉しいです。
カーソル速度切替ができるので、600dpi/1200dpiを使い分けることができます。
マウスをクリックするだけで、パワーポイントのスライドを進めたり、戻したり
などできるので、プレゼンでも活躍してくれます。静音マウスなので音もしないです。
|
|
|
 |
|
-位 |
551位 |
5.00 (2件) |
0件 |
2018/2/23 |
2018/3 |
BlueLEDマウス |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1600dpi |
|
60g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単3x1 幅x高さx奥行:76x38x95mm
【特長】- マウスの握り方として「かぶせ持ち」「つめたて持ち」「つまみ持ち」に対応したエルゴノミクス形状のマウス。
- 単3形乾電池1本で約3年の電池寿命を備え、電池交換の頻度を減らせる省エネ設計。
- 通常のマウスと変わらないクリック感がありながら、静かな場所でもカチカチという音が気にならない静かなクリック音を実現。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5いい感じです🎵
持ち運びが多いシチュエーションで、長い時間使用するので、小さめで、手にフィットして疲れなさそうなこと、会議中も使用するので静かなこと、それでいてお手頃なこと、など、ちょっとわがままな条件で探していましたが、使い始めてみて、いい感じです。
以前のが小さすぎたこともありますが、手を置いて自然に作業に移れます。
外では今回のSサイズ、家で使うには別途Mサイズが欲しいな!と思い始めているぐらい、よい使い心地です。
5良いです。
信頼のバッファロー製
自分の使用上は全く問題がありませんでした。
BSMBW518Mより一回り小さいですが手によくフィットしますし、
カラーも艶やかで気に入っています。
お勧めです。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.77 (2件) |
0件 |
2018/2/15 |
2018/3/上旬 |
BlueLEDマウス |
USB |
有線 |
5ボタン |
1600dpi |
|
89g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:76x38x95mm
【特長】- マウスの握り方に合わせ「かぶせ持ち」「つめたて持ち」「つまみ持ち」に対応したエルゴノミクス形状の有線マウス。
- オリジナルソフトウェアで、2つのサイドボタンとホイールクリックに各種機能のショートカットキーを割り当てることができる。
- 通常のマウスと変わらないクリック感がありながら、静かな場所でもカチカチという音が気にならない静かなクリック音を実現。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5有線でシンプルなマウス
ボタンがたくさんあったり、ますます高機能になっていくマウスなので、
かなり迷ったのですが、個人的には、当面は、クリックとスクロールだけ
あれば十分と思い、また、デスクトップで作業するので、無線ではなく
有線を選択しました。この程度の使用であれば1000円程度で購入できちゃうので
うれしいですね。
安いとはいえ、さすがは、バッファローさんです。形状はとても計算されつくされているのでフィット感があり、手になじむ感じで使いやすいです。
クリック静音設計になってます、これは今の流行ですね・・・・確かにカチカチ音は
ほとんどしません。静かなところで回りに人がいるようなところで使う方には
良いのかと思います。
シンプル使用な分、安くても、読み取りは青LEDなので、精度は抜群です。
3割と利便性は高いかな・・・
価格の割に利便性に特化した造りと機能なので好みに合うようであれば買い得感は高いかなと。作業用で使用していてこちらの用途に見合ったボタンの割り当てが可能、音も割と静かでクリックした時とスクロールの感触も過去に所有していたモデルよりかなりマシになりました。使用頻度が異常に高いので残念ながら長くは持ちませんでしたが通常の使い方であればそれなりにイケそうな感じです。ただ、クセのある形状なので人によっては全くフィットしない可能性が高い点から実機検証した方が良いかと。外観に関しても大雑把に見るのであれば悪くない質感でデザインもまずまずかなと思います。同社のマウスはかなり手を出してきて大分使い勝手が良くなった気がしますが、Logicoolの製品と比較すると細かい点でやや劣ってるように感じるのでこれらが払拭されれば個人的には万々歳です( ^ω^ )
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.76 (5件) |
0件 |
2017/10/24 |
- |
レーザーマウス |
USB |
有線 |
5ボタン |
1600dpi |
|
90g |
【スペック】 幅x高さx奥行:76x40x115mm
【特長】- 高精度レーザーセンサーを搭載し、光沢面でもスムーズに操作できる有線式レーザーマウス。ケーブル長はデスクトップパソコンでも使いやすい約1.5m。
- マウスの左側に「戻る/進む」をショートカットしてネット閲覧をスムーズにするブラウジングボタンを搭載。
- 通常のマウスと変わらないクリック感がありつつ、クリック音の音圧レベルを抑えた静音スイッチを採用。会議中、夜中、カフェなどで周囲を気にせずに使える。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5機敏に動くいいマウスとなります
【デザイン】
ちょっとでかいイメージを持っていますが、手になじんでいい感じで使っています。
【動作精度】
これこそ、本製品の唯一絶対
【解像度】
1600dpi
【フィット感】
完璧
【機能性】
ブラウザ対応
【耐久性】
いまのところ順調
【総評】
やっぱり、解像度は
完璧。
ストレスなし。
有線タイプなので、唯一それだけが欠点のように感じますが、
私の場合、ケーブルを輪ゴムで上から引っ張るようにして、
「マウスバンジー」のようにして使っています。
こうすれば、無線マウスより軽く、超高精細マウスとして
機敏に動くいいマウスとなります。
5BSML W06と同じ形なので購入しました。
【デザイン】
題名で述べたとおり、
無線マウスのBSML W06とほぼ同じ形なのが購入の決め手でした。
有線なのでスリープ状態に入ることも無く、
使いたいときにスッと使えるのがストレスフリーにつながります。
【動作精度】
申し分なし。当たり前のことを当たり前に出来る、そんな喜び。
【解像度】
これくらいで十分と感じます。
これ以上の解像度ですと、気を遣うような気がします。
【フィット感】
バッチリ!!
BSML W06が気に入ってるので、それと同じフィット感が最高です。
【機能性】
5ボタンで、過不足なく使えております。
【耐久性】
購入してから数か月ですが、断線することもなく使えています。
【総評】
このマウスの良いところは、親指の当たる部分がプラスチックであるところ。
私の部屋は夏になると、西日がきつくなり高温化します。
半月も家を空けたところ、なんと!
BSML W06の側面に貼ってあるゴムがネバネバベタベタと溶けてしまいました。
ウェットティッシュで根気よくゴムを除去しましたが、未だペタッとくっつくことがあります。
今回購入した当該マウスは、幸いなことにゴムが貼り付けられておらず、
特に神経質になることもなく、マウスを机の上にほったらかして出張に行けます。
私の気に入ってるところは特殊ともいえ、皆さんの参考にはなりませんが、
気密の高い家(特に直射日光の厳しいところ)には、
大いにお勧めしたいマウスです。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (2件) |
0件 |
2021/10/ 6 |
2021/10 |
BlueLEDマウス |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1200dpi |
|
60g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単3×1本 幅x高さx奥行:62x26x111mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5プレゼンテーションモード搭載
プレゼンテーションモード搭載のマウスで便利そうだったので
購入しました。スライド操作は、左右クリックボタンや
ホイールボタンを押すだけなので、操作方法もすぐにマスターできました。
マウスとしては、平べったい薄いマウスなのですが、
それなりに手になじんで使いやすい方だとおもいます。薄いので
持ち運びに関しては◎です。
ワイヤレスなので、ケーブルがないのと、Blue_LEDのマウスなので
パソコン作業はいつでもどこでもしやすいですね。
カーソル速度は、600dpiと1200dpiで切替可能となっています。1200dpi
あるので、不便に感じることはまたくないです。
3デザインは最高だが、ホイールが壊れます
【デザイン】文句なしに良い
【動作精度】普通
【解像度】切り替え可能で使いやすい
【フィット感】すごく薄く、持ち運びに便利
【機能性】ふつうの5ボタンマウスです
【耐久性】3か月くらいでホイールの軸が壊れるため、×
【総評】
このデザインに惹かれ、買いました。
一時、自宅用(銀色ジオメトリ)で気に入り仕事用(黒色ジオメトリ)も買いました。
どちらもチープ感はなく、美しいです。PCの色に合わせるとオシャレと思います。
しかし、3か月程度するとまず自宅用のホイールの軸が壊れ、スクロールできなくなりました。
(中ボタンとしては使えるが)
その後まもなく仕事用も同じところが壊れました。
デザインが非常に良かったため、残念です。
バッファローさん、ぜひ仕様改定して再度販売してください。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.50 (2件) |
0件 |
2021/10/ 6 |
2021/10 |
BlueLEDマウス |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1200dpi |
|
60g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単3×1本 幅x高さx奥行:62x26x111mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
4持ち運びやパワーポイントにも便利
【デザイン】
平べったいぺっちゃんこな形です。厚みが薄いので
かばんとかにも収納しやすく、持ち運びには便利。
【動作精度】
BlueLEDが採用されているので、精度は格段に高いです。
また、ほとんどすべての接触面でも大丈夫なレベルです。
【解像度】
600/1200dpiで切り替え可能です。用途に応じて切り替えられるの
で便利です。
【フィット感】
デザインで書いたように、厚みが薄いので、フィット感は
若干悪い程度で、マウスの操作は特に問題なくできます。
【機能性】
静音マウスなのとマウスのボタンを押すことでパワーポイントの
スライドを操作できるのが気に入っています。
3デザイン重視なので、妥協は必要ですね
【デザイン】
ノートPCが薄型のシルバーだったのでこちらにしました。
【動作精度】
作りがキャシャなのかすぐ壊れそう
普通に操作していても、戻る、進むボタンに触ってしまい、使いにくい
【解像度】
こちらは速度が変わる程度で大差ないかな
【フィット感】
これはデザイン重視なので良くないですね
長時間だとかなり疲れる
【機能性】
パワポのスライド動作は使わないので無評価ですが、戻る、進むボタンのお陰で使いにくそう
【耐久性】
作りからしてキャシャなので期待できないかと
【総評】
やはりデザイン重視なのでこれで良いかな
このデザインで5ボタンなのは助かります。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.50 (3件) |
0件 |
2021/8/30 |
2021/9/下旬 |
BlueLEDマウス |
Bluetooth 5.0 |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
2400dpi |
|
75g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:単3乾電池(1本) 幅x高さx奥行:75x40x105mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
53ボタンだけで使っても普通に良品
【デザイン】
握りやすさを考えたデザインだが
曲がりすぎていないのが好きです。
【動作精度・解像度】
快適に動作しました。
【フィット感】
良いのですが、持ち方によって評価が分かれそうです。
軽く指を曲げて握るような、気合の入った場面(仕事とか)では良く
指を伸ばして手を置くような、少しリラックスした場面になると
手の大きい方は小さく感じるかもしれません。
【機能性】※無評価
解像度の調整や「追加2ボタン」がありますが
使うなく過ごしています。
【耐久性】
仕事で1年以上つかっていますが
動作・塗装ともに問題ありません。
【総評】
1か月の実労働時間が常に200時間を超えるようなPCワークのため
さらに快適なマウスを探すことになりましたが
2,000円前後のマウスとしては良いと思います。
5Bluetooth 5.0対応で省電力
Bluetooth 5.0対応のワイヤレスマウスなので、
レシーバーなしでパソコンと接続できます。
説明書見ながらやれば、簡単にペアリングでき、
すぐに使い始めることができてよかったです。
低消費電力モードで通信を行ってくれるので
省電力となっています。乾電池の交換のスパンが伸びるので
省電力タイプは嬉しいですね。
5ボタンでサイドボタンがあるので、ブラウザで、進む・戻るの
操作ができ、ブウジングしやすいです。
センサー方式はBlueLED光学式で、DPIは、1000/1600/2400で切り替え
可能なので、操作性も抜群です。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.45 (2件) |
0件 |
2020/7/29 |
2018/3 |
BlueLEDマウス |
USB |
有線 |
5ボタン |
1600dpi |
|
98g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:80x41x106mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5高コスパでカッコいい有線静音マウス!本当に静かです!
在宅勤務や趣味の3DCG製作などで夜に家でパソコンを使うことが多いのですが、作業部屋の隣が寝室なので妻から「マウスやキーボードの音がうるさい」と言われることが多々ありました。
そのため、キーボード(エレコム製TK-FCM090SBK、別レビュー参照)と一緒にこちらのマウスを購入しました。
全ボタン静音仕様なのが決め手です。
仕事でも趣味でもかなり使うので、以前使っていた無線マウスだと電池切れになることが多く都度交換が面倒でした。なので有線マイクを選びました。
また、長時間使うので持ちやすさもポイントでした。こちらのBSMBU515MWHは外側に向かって少し傾斜のあるデザインなので自然な感じで持つことができ、長時間使っていても苦になりません(手首クッション付のマウスパッドを合わせて使っています。)
【デザイン】
同じ価格帯のマウスと比べて明らかにカッコよいです。したがって5点をつけました。
ブラックもいいですが、インテリアに合わせて白黒ツートンを選びました。
※質感はプラスチッキーで値段相応です
【動作精度】
使用上特に問題ないので5点としました。
【解像度】
使用上特に問題ないので5点としました。
【フィット感】
手にフィットするデザインで使いやすいので、5点としました。
【機能性】
クリック音がほとんどしません。また、横のボタンも静かですね。
ただし、スクロールホイールを速く回転させると「ガラガラ」と小さい音がするので4点としました。
とはいえ、静音キーボードと一緒に使っていますが、こちらのマウスのスクロール音はそれと同程度の静かさなのであまり気にならないレベルと思います。
また、ゆっくり回せば音はほとんどしなくなります。
あと、ポインタ速度を切り替えられるのも便利と思います。
【耐久性】
使い始めて日がたっていませんし、消耗品と割り切って購入したので無評価としています。
【総評】
高コスパでデザインも良いのでおススメできるマウスです!
4手にフィットして、クリック感も操作感もいい。
【デザイン】
非常に手にフィットする。
いままでエレコムのエルゴノミクスデザインのマウスを使っていたが、戻るボタンが親指に当たって誤動作していたので、煩わしかった。
このバッファロー製は進む/戻るボタンが小さいので親指に当たることもなく使いやすい。
また、小指と薬指が当たる部分が微妙に窪んでいて、マウスを持ち上げやすくなっているのもよい。
エルゴノミクスデザインのために全体が少し傾斜しているが、なぜかスクロールホイールは垂直に立っているので、ホイールの角の部分で操作することになる。
そこだけが気になった。
【動作精度】
よい
【解像度】
ボタンで、低解像度/高解像度を切り替えられるので便利。
つまり、これはマウスのカーソル速度を切り替えることにもなる。
しかし、デフォルトが高解像度になっているので、PCの電源を入れるたびに低解像度に切り替えなくてはならないのが面倒。
普通は、低解像度で速く動くようにしていて、細かい作業が必要なときだけ高解像度に切り替えると思う。
【機能性】
静音設計のため、クリックする感覚が非常に独特で、とても軽いタッチでクリックできるので指が疲れない。
かといって軽すぎるわけでもなく、誤ってダブルクリックになることはない。
また、裏面のレーザー部が完全に中央にあるので、カーソルの動きが自然で好ましい。(これはとても大事なこと。)
【耐久性】
まだよくわかりません。
【総評】
手にフィットして、操作感もよくてとてもよくできたマウスです。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
3.18 (16件) |
3件 |
2016/9/14 |
2016/9/下旬 |
BlueLEDマウス |
Bluetooth Ver.3.0 |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1600dpi |
|
75g |
【スペック】 その他機能:チルトホイール、カウント切り替え可能 使用電池:単3x1 幅x高さx奥行:84x44x117mm
【特長】- 音圧レベルを抑え、クリック時のカチカチ音を低減する「静音スイッチ」を採用した、BlueLEDセンサー搭載ワイヤレスマウス(Lサイズ)。
- 持ちやすいくぼみ形状やラバーグリップを備えた「プレミアムフィット」を採用。「戻る」「進む」ボタンの誤操作を軽減する「アンダーサイドボタン」も装備。
- 横スクロールに対応したチルトホイールを搭載。「カーソル速度切り替えスイッチ」を装備し、1000/1600dpiの2段階に切り替えできる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5安い!正確!快適! の三拍子が揃ったBluetoothマウス
【デザイン】
格好良い。
ゲーミングマウスのようにグニャグニャしていたり、カラフルだったりせず、穏やかだがそれでもしっかりとしたデザイン。
どんなシーンでも、机の上に置いてあって場違いな感じのしないマウスだろう。
【動作精度】
Bluetoothマウスは遅延が酷いという話を聞くこともあるが、仕事で使う分には何の問題も違和感もない。ただ、ゲームをする場合は遅延が気になるかもしれないので、有線マウスを使うべきだろう。
あと、近くで電子レンジを使ったり、動画編集の書き出しをしている時などは多少のラグや動作不良が起きるので注意。
【解像度】
仕事で使う分には十分すぎる。
【フィット感】
とても良い。手が疲れない。
3時間ぶっ続けで動画編集をしても大丈夫だった。
クリック感も良く、クリック音もしないので場所を選ばない。
【機能性】
必要な機能は十分にある。クリック、右クリック、dpi切り替え、ブラウザバックボタンと進むボタン。
ブラウザバックボタンはありがたいが、「進む」ボタンの需要はあるのだろうかと思う。少なくとも私は使ったことがない。
【耐久性】
ちょっと弱い。何度か落としてしまったが、6回目くらいでブラウザバックボタンが効かなくなった。
修理を受けたが、ほかのマウスもこんな感じなのだろうか。ただ落とさないなら問題はないと思う。
【総評】
有線マウスのケーブルが絡まったり、断線したりするケーブル地獄にうんざりしたため購入。
しかし、思った以上に快適で、もっと早く買えばよかったと思う。
仕事で無線マウスを使う人におすすめです。
5フィット感
毎日使っていますが、フィット感は半端ないです。これを使ったら他の物はもう使えません。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
2.24 (35件) |
9件 |
2016/9/14 |
2016/9/下旬 |
BlueLEDマウス |
Bluetooth Ver.3.0 |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1600dpi |
|
80g |
【スペック】 その他機能:チルトホイール、カウント切り替え可能 使用電池:単3x1 幅x高さx奥行:76x39x107mm
【特長】- 音圧レベルを抑え、クリック時のカチカチ音を低減する「静音スイッチ」を採用した、BlueLEDセンサー搭載ワイヤレスマウス(Mサイズ)。
- 持ちやすいくぼみ形状やラバーグリップを備えた「プレミアムフィット」を採用。「戻る」「進む」ボタンの誤操作を軽減する「アンダーサイドボタン」も装備。
- 横スクロールに対応したチルトホイールを搭載。「カーソル速度切り替えスイッチ」を装備し、1000/1600dpiの2段階に切り替えできる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5つかいごこち
コストパフォーマンスがよくデザインもよく、操作性もよいです。
5コストパフォーマンスが最高です
コストパフォーマンスが最高です
Bluetoothの反応も良くカクカクすることもありません
大変良い買い物でした
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.00 (2件) |
0件 |
2021/10/ 8 |
2021/9 |
BlueLEDマウス |
Bluetooth 5.0 |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
2400dpi |
|
75g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:単3乾電池(1本) 幅x高さx奥行:75x40x105mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5消費電力が少ないので乾電池長持ち
Bluetooth対応のワイヤレスマウスなので、USBレシーバーも不要で
使えます。USBポートが節約できます。また、Bluetoothは、5.0採用
なので、消費電力が少なく、乾電池を長く使えます。必要な乾電池は
単三が1本だけで良いです。
5ボタン式なので、左右クリックボタンとスクロールボタンに加えて、
親指の当たるサイドのところに、進むボタンと、戻るボタンがあるので
作業効率アップです。高感度のBlueLEDも使われているので、カーソルを
正確に移動でき使いやすいです。
ほぼほぼ左右対称なマウスになっていて、握りやすくなっています。
3時々フリーズする
時々フリーズします。
電池を入れなおしたりしても反応が無く数分放置すると何事もなく動作します。
不良品なのでしょうか?
フィット感も良くLEDマウスに比べて軽くて疲れにくい点は気に入っています。
親指部分にある戻る進むボタンはほとんど使用しないので、自由にカスタマイズできる機能があればなおよかったです。
ネットで調べてみましたが同じ症状を訴えている書き込みはありませんでした。
ハズレを引いてしまったのかもしれません。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (1件) |
4件 |
2018/3/28 |
2018/3 |
BlueLEDマウス |
USB |
有線 |
5ボタン |
1600dpi |
|
89g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:76x38x95mm
【特長】- 「かぶせ持ち」「つめたて持ち」「つまみ持ち」の3通りに対応したエルゴノミクス形状の有線式マウス。
- オリジナルソフトウェアで、2つのサイドボタンとホイールクリックに各種機能のショートカットキーを割り当てることができる。
- 任意のキーと組み合わせてオリジナルショートカットキーも作成できる。Winキーも割り当てでき、音声アシスタント「Cortana」を呼び出すことも可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5頑丈でグッド
【デザイン】フィット感を重視したデザインで、とてもいいと思います。
【動作精度】【解像度】マウス動かしていてもストレスを感じません。なのでよいと思います。
【フィット感】掴んだ感じは悪くありません。普通によいです。
【機能性】隣にボタンがちゃんと付いていて、一般的だと思います。
【耐久性】いっぱいクリックしたりしても、壊れたことはありません。なかなか頑丈です。
【総評】頑丈で、フィット感もいいので愛用して使っています。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
5.00 (2件) |
0件 |
2018/3/28 |
2018/3 |
BlueLEDマウス |
USB |
有線 |
5ボタン |
1600dpi |
|
98g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 幅x高さx奥行:80x41x106mm
【特長】- 「かぶせ持ち」「つめたて持ち」「つまみ持ち」の3通りに対応したエルゴノミクス形状の有線式マウス。
- オリジナルソフトウェアで、2つのサイドボタンとホイールクリックに各種機能のショートカットキーを割り当てることができる。
- 任意のキーと組み合わせてオリジナルショートカットキーも作成できる。Winキーも割り当てでき、音声アシスタント「Cortana」を呼び出すことも可能。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5最高のマウス
静音、5ボタン、有線、持ちやすい、の4点をすべて兼ね備えていたのがこのマウス。欲しいものが手に入って大満足です。
一つ欠点があるとすれば、クリックするボタンが敏感過ぎます。しっかり押さないとクリック判定にならないようにしてあれば最高でした。
5静音マウスはいいですね!
BSMBB500SRD(バッファロ-)を使用していましたが、机の1mの高さから落としてしまいマウスの左右のボタンが故障したため、今回、BSMBU518MRDを購入しました。
【デザイン】
光沢のある本体で少しゴツイ感じには見えますが、本体は軽くて中々良いです。以前使用していたBSMBB500SRDはスクロールホイールの部分が青く光りましたが、BSMBU518MRDは光りません。BSMBB500SRDとBSMBU518MRDでdpi切替ボタンの形など多少デザインが違います。
【動作精度】
マウスパット無しで、直接、机の上で操作しても、動作はスムーズでした。BSMBU518MRDと同様です。
【解像度】
BSMBU518MRDと同様に、dpiを1600dpiと1000dpiに切り替えられます。縦横にポインターを素早く移動させた時などには、違いを感じられます。
【フィット感】
左右非対称で、親指がフィットして握りやすいです。私は手が大きい方なので、マウスの大きさ的にも丁度良い感じです。
【機能性】
Webブラウザーを使用する際、サイドボタンの「戻る」「進む」ボタンはやはり便利です。このマウスの特徴の静音性ですが、左右ボタン、サイドボタン共にカチカチ音がせず静かです。低音でボツボツと小さな音がします。このマウスは静かで良いですね。
【耐久性】
使用して間もないため、評価できません。BSMBB500SRDは机から落として、あっさり故障したため、BSMBU518MRDの耐久性にはあまり期待していません。
【総評】
BSMBU518MRDとBSMBB500SRDは機能的にほぼ同じです。デザインが多少変わっただけです。ノートPCで使用していますが、USB有線マウスは電池交換の煩わしさがないのが良いです。その上、電池がセットされていない分、マウス本体が軽くなります。使用してみて、やはり静音性があると、周囲に人がいる環境で使いやすいです。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.50 (2件) |
0件 |
2021/12/ 8 |
2021/10 |
BlueLEDマウス |
Bluetooth 5.0 |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1200dpi |
|
60g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能 使用電池:単3乾電池(1本) 幅x高さx奥行:62x26x111mm
- この製品をおすすめするレビュー
-
5使いやすいワイヤレスマウス
【デザイン】
厚みが薄いので、フィット感は若干劣りますが、悪いわけでは
ありません。持ち運びにはとても便利。
【動作精度】
BlueLEDが搭載されているので、マウスパッドがなくても
ほとんどのところで精度よく操作できます。さすがBlueLEDです。
【解像度】
600dpiと1200dpiが使えるので、これで十分です。
【フィット感】
デザインのところに書きました
【機能性】
静音マウスなので、音がしないです。ホイールボタンも静音化
されています。パワーポイントのスライド操作がこのマウスで
できるのが最高です。
【耐久性】
摩耗や指紋の汚れに強いコーティングが表にされているので
耐久性はあると思います。
【総評】
マイクロソフトのパワーポイント操作に使えるマウスに
なっているので、プレゼンにも使えて便利です。
マウスととしても、高性能で使いやすいです。
4意味ありげなソリッドなさりげない造形で好感
【デザイン】
他に無い薄くてソリッドな造形でさりげないカッコ良さと思いました。ロゴマークも主張が無くて好感持てます。ポインティングデバイスとしてのデザインにおいては特に意味はないように感じます。ひょっとするとカクカクの形により指掛かりが良くなったり、掌との隙間が少しできることによる汗ばみが少し緩和されることがコンセプトなのかな???それぐらいかなと思います。
【動作精度】
動きも復帰も特にストレス無く、問題ないです。
ただサイドにあるボタンは意図せずクリックしてしまいます。
【解像度】
マウスの解像度の意味がわかりません。すみません。
【フィット感】
薄いせいか掌に空間ができるのでフィット感はあまり良くないと思います。ストレスや不快になるレベルではないです。
【機能性】
一般的なマウスの機能です。左サイドにウェブサイトの送り、戻りのみに使えるボタンがありますがあまり優位性は感じません。
【耐久性】
一個前に同型のUSB2.4hlz対応のみのものを使っていたのですが2ヶ月ぐらいでホイール部分の軸が鞄に収納している間に圧力がかかったのか折れてしまって使用不能になったので少し不安です。鉄軸を入れるなど改善されているのかどうかは不明です。
その他壊れるような箇所はないと思います。
【総評】
薄さとソリッドな形が気に入ったので選びました。使用感にも不満は特にないので総じて大変満足してます。軸が折れないかどうかは常に不安です。
|
|
|
 |
|
-位 |
-位 |
4.56 (5件) |
0件 |
2018/2/23 |
2018/3 |
BlueLEDマウス |
無線2.4GHz |
ワイヤレス(無線) |
5ボタン |
1600dpi |
|
74g |
【スペック】 その他機能:カウント切り替え可能、着脱式レシーバ 使用電池:単3x1 幅x高さx奥行:80x41x106mm
【特長】- マウスの握り方として「かぶせ持ち」「つめたて持ち」「つまみ持ち」に対応したエルゴノミクス形状のマウス。
- 単3形乾電池1本で約3年の電池寿命を備え、電池交換の頻度を減らせる省エネ設計。
- 最大10mまで無線通信が可能な高性能2.4GHz周波数帯を採用しており、安定したデータ通信でストレスなく使用できる。
- この製品をおすすめするレビュー
-
5静音とまずまずのクリック感とフィット感で購入決定
ロジクールの左右対称形の安いマウスを使ってきて、動作精度が落ちてきたのを機に買い替え。
ロジも静音タイプでノクッという独特のクリック感があった。材質の違いから押し心地はこちらのが上。1000円台はクリック感がどうしてもチープだ。2000円台になると押し心地が変わる。
手へのフィット感重視で、ELECOMの例のやつと迷った。フィット感はELECOMのLサイズがダントツなのだが、こちらのが静かなので購入を決めた。Lがあればなあ。
【デザイン】
NEOFITの字は要らないかな。
【動作精度】
大画面からデスクトップに戻す時に、たまにカーソルが迷子になるときある。スクロールホイールを押すと戻るかな。
【解像度】
普通?
【フィット感】
出っ張りが小指に当たって邪魔だという不評の声を聞いたが、使いだしたら気にならなくなった。当方は限りなく被せ持ちでほぼ点で触れてる。小指は余り気味で、出っ張りには触れるときもあれば触れてないときもある。掌底部分を机の縁(大きく面取りしてある部分)に当ててマウスに指を下ろしてる姿勢で使っている。
本当は左手でマウス操作したいのだが、左右対称で手頃でいいものがなかなかない。展示も少ない。
クリック感は軽くて押した実感もあるし悪くない。表面が平らで光沢があるやつが好きだ。
【機能性】
5つボタンのマウスは初めてだが、戻る進むボタンは地味に便利だ。
【耐久性】
買って1ヶ月も経っていない。
【総評】
ホイールは角に指が当たって、軽く痛いので、丸くしてほしい。
バッファローのマウスは初なのだが、あとは耐久性がどのぐらいもってくれるか期待。
5使いやすいマウスです
【デザイン】 気にいっています。 レッドの輝きがきれい。
【動作精度】 スムーズに動作します。
【解像度】 細かい操作まで可能です。
【フィット感】 何個かのマウスを使い、これまでで一番持ちやすいです。
【機能性】 問題ありません。
【耐久性】 半年使っていますが、全く問題ありません。
【総評】 数個のマウスを使いましたが、一番気にいっています。 多少、価格的には高いかもしれませんが、総合的にはとてもいいです。
|